ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年12月5日 カタログモデル ロケ編 今年も選ばれました♪


10月最初だったかなに今年も桃太郎君そして金太郎君にモデルお願いしますって連絡が入りました( ^)o(^ )
今年もカタログモデルに選ばれた♪今年は金太郎を最初からご指名。。。のはずがお昼頃なしになったことが分かった。
私達は残念がっていますが・・・当の本犬は大喜びそりゃそうだ
今回はグランフロント大阪のお庭で撮影でした(^◇^)
本当は11月9日だったのですが・・・急に撮影会社の方が都合が悪くなり延期。。。
今回はなくなったかなって思っていたらまた連絡がありました。

その日から2日に一度金太郎&桃太郎の歯磨きをする様にしました。
連絡がなくても1週間に2,3回してるのですが・・・(´・ω・`)念入りに
玄武は今回してないけど・・・( 一一)ガーゼで歯磨きトレーニングしているよ(^_-)-☆

玄武大好きな従妹も来ると言っていましたので待ち合わせしました(^◇^)

その時に玄武はまだ赤ちゃんなので暇になると下なめようとするし枯れ葉は口に入れようとするし
どんぐり大好きだからくわえるから気を付けてと連絡しておきました。仲良くなると人間もなめようとすると伝えておきました♪


出掛ける前に二匹をまずお散歩と思っていたらもうプリンちゃんのお母さんが来ていて金太郎動かなくなりました。
仕方ないので桃太郎玄武を一匹ずつお散歩。。。桃太郎はトイレでおし〇〇してきたのでう〇〇そして玄武はおし〇〇。
金太郎ママの車でお出掛けすることになっていたのでプリンちゃんのお母さんの車を駐車場に入れてスタート♪

少しだけどお散歩させておいたのでトイレに行きたいとひーひー言うこともなく、
少しう~んう~んといった程度でほとんど声出さなかった。到着前に少し興奮してひーひー言ったけど。。。許せる範囲♪

カタログモデルロケ1


9時半頃待ち合わせだったのですが、車が混んでいて5分遅れちゃった。遅れると連絡はしてました。

到着してすぐに二匹を降ろしまずは二匹におし〇〇させました( ^)o(^ )
すぐに車から玄武を降ろすと枯れ葉が下に落ちていたので玄武なめに"(-""-)"なめる前に止めたのでなめてないはず
二匹をまずは撮影場所に連れて行くために一度玄武を抱っこして車に戻しました♪
従妹がもうグランフロントの庭に到着していたので玄武は車にいるよって話すと、、、まずは二匹にご挨拶しないと怒られる
ってことで二匹を触りに(^_-)-☆その後玄武を迎えに行き抱っこで車から降ろしてくれました(^◇^)

そして電話してどの辺で撮影しているか聞いて合流しました。玄武を迎えに行ってもらっている間に撮影場所に行きました♬
カメラマンさんは久しぶりです。一年ぶりですねって言ってくれました。
ワンちゃんのモデルってどこでも和気あいあいとしていて中に入り込めます(^◇^)気楽に話せてとても楽しい♪
金太郎桃太郎は着いてすぐラブラドールのワンちゃんとご挨拶。。。お名前はサーミヤちゃん


桃太郎去年より成長している。いつものことだけど・・・全くうならずなかず。
前はご挨拶するとき『がっ』と言っちゃったけど・・・。今回は最初から最後まで全く声出さず。

玄武が来たことでまた一つ成長しました(^_-)-☆

二匹をスタッフさん達に会わせた後玄武がやってきました(^◇^)
スタッフの一人には玄武が来た時の写真を送っていたので大きくなったねと言ってくれました。
あの写真は着てすぐだから53日目ですねと話したけど・・・良く考えると58日目だね。。。

玄武は皆さんと会うのが初めてでとても嬉しそうに興奮して金太郎に遊ぼうと金太郎に甘えて手をかけたりしていました♪
ラブラドールの撮影が始まる前に玄武もご挨拶させました。玄武は遊ぼうと行くのですみませんというと
うちの子も遊ぶの大好きだから大丈夫ですよって言ってくれましたが"(-""-)"まだ7か月だから激しいですよと話していると

えっ7ヶ月でこんなに大きいのって驚かれました( 一一)そうだよね。。。7か月に見えませんよね大きいしね。。。
そして何犬か聞かれて狼犬ですといとこが話、私が絶滅危惧種に指定された全国で70頭しかいませんと話しましたよ♪

金太郎も何キロかと聞かれました〇〇キロですって話たらだって肥えてるもんねっていうもんだから・・・。
失礼なって思い病院の先生に筋肉がほとんどでちょうどいい体系だと言われてるんですとお話ししました♪


カタログモデルロケ2


そしてラブラドールが撮影の撮影を始めたので桃太郎以外少しお散歩♪
二匹は朝からう〇〇してないので別々で金太郎ママが歩かせてう〇〇させてくれました(^_-)-☆玄武はおし〇〇ね♪

これで撮影中も安心出来ます。今日は寒いからとみんなに温かい紅茶やお茶を1つとカイロを人数分くれました。
プリンちゃんのお母さんは車で待機だったのでいることを知らなかったのかなかった( ゚Д゚)車の中だから良いかぁ~( 一一)

そして撮影前に桃太郎おし〇〇させて準備完了。お服を脱がせて桃太郎に新商品を着せました。
今年も可愛いデザイン。。。桃太郎に似合ってる親ばか
まずはラブラドールとトイプーの桃太郎がお座りしてるところを撮影しました。
桃太郎お座りマテと離れると待つんだけど・・・最初は離れて少し経つと立ち上がってしまう。
桃太郎が出来ていても今度はラブラドールが立ってしまいうまくいかず( 一一)
何回かやり直してやっと良い写真が撮れたラブラドールの子は今回三回目。桃太郎よりベテランです♪

撮れた後もカメラマンさんやスタッフの方々でこの写真はどうかと確認しながら何度か取り直し。
今回のモデルの方は前回とは違う方で最初はおばあさん後は外国のお姉さん。。。


カタログモデルロケ3

今日は風が凄くて桃太郎、、、寒いとモデルさんに甘えて抱っこを頼む。。。声出さず両手を上にあげて・・・。
外国のお姉さんはワンちゃんを飼ったことがなく最初は桃太郎を見て噛みますかと怖がっていました。
全く噛まないですよって言ったら寒いと手を伸ばすごとに抱いてくれるから撮影が思うように進まない
桃太郎が悪いんだけどね。。。でもみんなが可愛い可愛いと抱っこくれる。

桃太郎が手をあげなくてもたまにモデルさんが充電させてと
撮影中何度も桃太郎を抱いて可愛がってくれました♪
桃太郎は性格が可愛いからみんなに可愛がってもらえて良いなぁ~(^_-)-☆


モデルさんは春用モデルなので春のお服を着て、風がビュンビュン吹いてる中シャツを着ず
おへそが見えている"(-""-)"う~寒~モデル犬や飼い主さん達はみんな待ち時間の間車の中に入ったり出来たけど♪
カメラマンさんやスタッフの方そしてモデルさんは5時間程ほとんどお外。。。


カタログモデルロケ4

少しの待ち時間は車に戻ることが出来ないので金太郎ママのコートの中に桃太郎が入ったりしながら待ちました。

次は場所を変えてラブラドールと一緒にお散歩シーンを撮りました。
桃太郎はモデルさんとラブラドールを気にしながら歩く(^_-)-☆ゆっくり歩かずモデルさんの横を少し速足で歩く。
指示があるとモデルさんの前を歩いたり桃太郎頑張ってました♪

でもラブラドールの子は一緒に歩きなれていないのか桃太郎に遊ぼうと近寄ってきて
桃太郎はう~んと嫌そうな声をだしていたよ♪その時ラブラドールの飼い主さんはNOと教えていました。
それでもなかずに頑張れる桃太郎はさすがだね。。。見直したよ♪

桃太郎が上手にするのでサーミヤちゃんのお父さんが『朝の撮影があったので
集中力が切れたんだと思います』と言ってました。どのワンちゃんもそ
うですよね(^_^;)

撮影中スタッフの方と話していたら、、、話題は緑地公園の話になりました。
この前金ちゃん緑地公園に来てましたと聞かれ
『ハイ。桃太郎がその近くにカットに行ってるのでお散歩してました』と話すと
やっぱり『金ちゃんがいるなぁ~』って思ったと言ってました。えぇ~♪金ちゃんってどこにいてもわかっちゃうんだよね♪


カタログモデルロケ5

待ち時間の間、、、お弁当3つと冷たいお茶が用意されました。
折角プリンちゃんのお母さんについてきてもらったのに伝えてなかったからなのかお弁当は3つ。
でもいうことも出来ないから金太郎ママとプリンちゃんのお母さんはそんなに食べないからと半分個しました。

金太郎ママ達は車の中で。。。私達は木枯らしの中お外の椅子で寒かった。
従妹はお外のお弁当好きじゃないのに・・・感覚がマヒしてるのか美味しいわと驚いてました。

三匹お腹空いてたから欲しがったのと違うというと・・・
自分達のご飯を持ってきていたので食べて全く欲しがらなかったと言ってました。

携帯で撮影 カタログモデル 待ち時間の間


あっそうそう。。。モデル犬の撮影中だと分かるように関係者は撮影許可証を付けることになっているので
途中いとこに携帯で撮ってもらいました(^_-)-☆こんなのを付けたことなくて嬉しくて笑顔になってしまったよ♪
〇〇ちゃん楽しそうっていとこに言われちゃった( 一一)

撮影中、、、金太郎は歩く人に沢山触ってもらったのですが・・・玄武はあまり触ってもらえず
桃太郎はお人形さんみたいと通る方に行って頂いたり(´◉◞౪◟◉)皆さんに可愛がってもらいました。
そして撮影中も撮影会してるのなんのと聞かれたりもしてました。

後から来たダックスのララちゃんのお母さんがカタログのモデルですと話すと・・・。
モデル犬はみんな綺麗ですねってほめてもらいました(^_-)-☆


カタログモデルロケ6

玄武はスタッフ以外一人だけ触ってもらうことが出来ました。
去年中型犬をなくしたらしく今は小型犬しかいないので懐かしいと・・・( 一一)
鼻にチューしていいかと聞かれたらしく従妹は飼い主じゃないからすみませんと断ってくれたとか。

撮影の順番が来たので撮影の場所に行くとお庭の向こう側が人の行列。。。何かのストがあったようで
一時間動かなくなり撮影も出来なくなりましたので別のカットを撮るため桃太郎は車で休憩。
玄武&金太郎は別々に遊ばせるため従妹が走ってお散歩させてくれたりとても楽しんでいましたよ♪
途中、、、車に乗る前や撮影前に二匹はおし〇〇1回玄武おし〇〇2回。

玄武は車にまだ赤ちゃんなので手伝ってもらえわないと乗れず。。。抱っこして乗せてもらってましたよ♪
ガードレールもこのまままたいで車の中へ。。。金太郎はガードレールの隙間を飛び越えて車に行ってたのですが、
ガードレールとガードレールの間に隙間があることを知りそこから通り車の方へ行ってました。


カタログモデルロケ7


またまた桃太郎の撮影。。。モデルさんに持ってもらう前にほかのスタッフの方が持ってこのように歩いてくださいと
指示を出してましたので5回ぐらい取り直しがありました(´◉◞౪◟◉)モデルさんにはワンちゃんが良い顔しているときに
撮るのでモデルさんは顔を変えないでとカメラマンさんから指示を出されてました( 一一)
モデルさんも大変だなぁ~見本を見せている間付き人さんが体を温める。大変な仕事だなぁ~と思った
きちんとこなす桃太郎、、、我が子ながら感心する。。。親ばかだと思われても仕方ない。。。

カタログモデルロケ8

撮影途中で金太郎が桃太郎に頑張ってるね♪大丈夫って鼻を合わせたり体を匂ってあげたりと優しい。。。
金太郎の後に玄武もやってきて同じようにするのかと思いきや。。。頭をばしっと叩き遊ぼうと誘う(´・ω・`)
玄武はまだ子供だから分からないんだよね。。。きっと。。。それでも桃太郎はその場でやり返さず撮影に臨んでました♪


途中、、、少しだけ休憩が入り桃太郎はモデルさんや付き人さんのコートに囲んでもらい温めてもらっていました。
モデルさんは桃太郎ばかり可愛がってくれていたのでララちゃんはすぐにお母さんが迎えに行き温めてました。
桃太郎が凄く可愛がられるので金太郎ママはララちゃんのお母さんに睨まれたそうです
仕方ないよね。。。桃太郎は甘え上手でララちゃんは甘えるのが下手なんだもん。。。

桃太郎が撮影中、金太郎さえいたら大丈夫かと玄武を従妹がお散歩させてくれたのですが・・・。
玄武が気になり撮影に身が入らないので従妹を呼び戻しました(^_-)-☆玄武を仲間だと認めたんだね♪



カタログモデルロケ9


桃太郎の撮影中、、、玄武は暇になったのかなめなめはなかったのですが石を二回くわえた
すぐに手を突っ込み取り出しました(´・ω・`)従妹が一度目は口を開かないよって言ってましたので
こうやってとるのと説明して取り出してもらいましたよぉ~( 一一)

うちの三匹は食べてる途中に手を口の中に入れても全く噛まない。口の中に入れたからって慌てて飲み込む子ではなく
ゆっくり眺めながら食べる子なのでお散歩中に口の中に入れても飲み込まないと分かっている。

カタログモデルロケ10

どうですか桃太郎頑張っているでしょう(^◇^)
カメラマンさんにたまに桃って呼ばれて写真を撮ってもらっていました♪
今回も食べ物なしでの撮影。。。うちの子達は基本食べ物なしで撮影させてくれます(^_-)-☆
玄武もただいま3匹で撮る方法を教えていますのでだいぶ出来るようになってきていますが、、、
カメラ向けられるとすぐにカメラ目線は難しいですねでもうちの子だもん。。。すぐに出来るようになると信じてる♪



カタログモデルロケ11

桃太郎の撮影中、、、モデルのララちゃん(Mダックス君)ともご挨拶した二匹。
いや一方的に( 一一)ララちゃんはワンちゃんに興味がなさそうだったので下に降ろしてたので
玄武が近づいて行っても無視。。。それでも玄武は近付いていく( 一一)ララちゃんが離れて行っちゃった"(-""-)"
二匹が楽しんでるときでも桃太郎は沢山のスタッフさんに囲まれお仕事中
去年の桃太郎とは大違い。。。金太郎が少しでも離れるとキャーと言っていたのに( 一一)
今回は寒すぎて笑顔が全くない。。。ついでにお仕事がない金太郎も笑顔が全くなかった(´・ω・`)
玄武は赤ちゃんだから最初から元気いっぱいでずっと笑っていた(´・ω・`)あっそうか狼犬は-25度まで耐えられるんだった。

カタログモデルロケ12

玄武はカタログ撮影初めてだし初めての場所で嬉しくて興奮。。。
だから従妹が落ち着かせるため足の間に入れたり手で体を抑えたりしてくれた♪
そうすると玄武は密着しすぎて従妹を倒す。そうすると地面にお尻が付き冷たい押したらこけるやんと言ってました
でも従妹は小さいときからならしておいてよかった。こうして腕の中に寄せて撫ぜたら落ち着いてくれるからと喜んでました♪

途中でサーミヤちゃんは撮影終了で帰っていきました。車の中にはラブラドールが3匹( ^)o(^ )
3匹の中でサーミヤちゃんだけがモデル犬なのかな少し気になりました。
サーミヤちゃんは3回表紙モデルしてるとか(^_-)-☆またサーミヤちゃんに会えるかな

カタログモデルロケ13

私達が楽しんでいる間に次はMダックスのララちゃんと桃太郎の撮影です(^◇^)
モデルさんに桃太郎を任せてララちゃんもモデルさんに任せて撮影開始。。。
桃太郎は寒いと少しモデルさんに温めてもらいながら撮影をしていましたので可愛がってもらってましたよ♪
ララちゃんは甘え方を知らないみたいで座ったまま。。。お人形さんみたいだった。。。

撮影しながらスタッフの方と写真の話し合いがあり少し待ったりしていました♪
待っている間はやっぱりモデルさんに甘えて抱っこをお願いする桃太郎。。。

カタログモデルロケ14

ららちゃんと撮影していると・・・ららちゃんは撮影に飽きたのかギャンギャン泣き出した。
そうするといとこは桃太郎が泣き出したと言いましたので桃太郎の声はあんな声ではないし、
桃太郎は撮影ぐらいで泣かないと話しました(^◇^)桃太郎がなくのは一年に一度家族が遅くなった時限定。
玄武が来てから少し不安定になりなく日もあったけど・・・( 一一)今は安定してきてるからなくこともなくなった話をしました♪

ララちゃんがなくものだから怖いとモデルさんに甘える桃太郎。。。いつもなかれても知らん顔してるでしょ

撮影中退屈になるとすぐに金太郎に遊ぼうと誘いに行くから金太郎は育児が大変そうでした( ゚Д゚)

撮影が終了、、、お疲れ様ってみんなに行ってもらい帰るときもモデルさんから本当に可愛い桃ちゃんですね
ってほめてもらい桃太郎もモデルさんに可愛がってもらい幸せそうでした。

今回選んでいただいたのはトンボさんのブログに桃ちゃんをアップすると必ず毎回いいねを押してくれるらしく
桃太郎が大人気だからだそうです(´◉◞౪◟◉)私達には普通のトイプードルにしかみえないのにどこがそんなに良いんだろう
毎回思うけど・・・他のトイプードルちゃんの方が可愛い気がするんだけど・・・( ;∀;)
絶対うちの子の方が可愛いって思ってる飼い主さん多いと思う( 一一)


カタログモデルロケ15


そして三匹を車に乗せて印鑑を持っていき領収書に印鑑を押し謝礼を頂いてきました♪

終了は14時のはずが1時間以上も伸びて大変だったけど三匹は楽しめたみたいです(^◇^)
15時20分車に戻ると晩御飯をもらっていた三匹。。。桃太郎お疲れ様(^_-)-☆2匹も付き添いありがとうね♪

帰り温かいおうどんが食べたいと探したのですが・・・見つからず従妹のお家に行くことに(´◉◞౪◟◉)
到着少し前に桃太郎がひーひー言い出したのでお外にだしておし〇〇させ従妹の家へ。。。

16時半頃従妹の家に着き市販のおうどんを頂きました。お茶が始まる1時間の間寛がせてもらいました♪
桃太郎、、、珍しく玄武に従妹の膝を譲らず・・・玄武はなんでって顔でちらちら( 一一)

従妹は桃太郎を降ろして玄武を抱っこしたい。玄武はいつもされてるからして欲しいと思ってるぅ~と訴えてきた。
でもそろそろ大人の仲間入りしないとね。。。桃太郎が抱かれてる間は我慢。。。って言ってたのに・・・(´・ω・`)

従妹は従妹のお母さん、、、金太郎ママのお姉さんに預けて玄武を抱くことに成功( 一一)
だから甘やかしすぎはどうかと思う。。。一応、、、狼犬ですから"(-""-)"

そしてコーヒーを頂き17時40分頃お茶のお弟子さんがやって来る前に帰宅することにしました(^_-)-☆

カタログモデルロケ16

19時25分頃帰宅。そして三匹の晩御飯。みんなそれぞれにトリックさせて食べさせました(^◇^)

玄武は出掛ける前もご飯食べたのに今日は沢山食べたね。。。
今日は一日仕事だったので三匹共疲れて夜のお散歩はなしになりました。
次の日の昼には三匹共元気になっていましたよ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

2017年8月1日 ニチニチ製薬株式会社の広告動画モデルをしてきたよ♪

一週間前製薬会社の広告動画モデルしてみませんかと一通のメールが入りました。
ダメ元で金太郎と玄武を申し込んでみました。玄武はまだワクチンが終わってないので
ワンちゃんがいるとNGと話しておきました♪そうすると1週間後に金太郎と玄武を使いたいと連絡がありました。
うそでしょ。。。玄武はまだ3か月なのに無理でしょと思いましたが連れていくことにしました。

前日3匹をお風呂に入れて歯磨きそして耳掃除をしました。玄武は今回は歯磨きしてないけどね。。。
連れていく前にまずはお散歩させておかないとと思い二匹を連れ出しました。絶対裏切らないと信じている玄武は
何も言わずに寝て待っています。用意をする時に順番・・・や後でと教えましたが今は何も言わなくてもOKです。
まずは二匹のお散歩をさせました。二匹はおし〇〇そして金太郎う〇〇して帰ろうとしたらおばさん2人にたくさん触ってもらい
違う種類なのに仲良しね。。。いつも一緒に寝ているのなど聞かれ家族がいるとき以外は
別々のサークルの中でいると話しました。沢山いろんなことを話していたら良く犬のこと勉強してますねと困ってることを
いくつか聞かれたので答えてきました。そして帰ろうとするとまたまた後ろからお仲間さん
やってきたので沢山触ってもらい帰宅しました。そしてもう一度桃太郎のみのお散歩をさせおし〇〇2回う〇〇して
玄武のプレ散歩へと出かけました。今日は特に楽しい気持ちにさせておかないとお仕事が出来ないもんね。。。
3日前から手を怪我している玄武。。。でもほとんど元気になり動くようになっていたのですが・・・。
お散歩中勝手に向きを変えて手が痛かったのかキャンとなきました。私がさせたわけじゃないのに・・・

そして家に帰りプリンちゃんのお母さんが来る前に金太郎と玄武にディズニーキャラクターのお服を着せました。
金太郎には前日からお服着てねお願いねと頼んでいました。お服着せる前に2匹の歯磨きと桃太郎の耳掃除。
今回はお服の写真を撮り忘れた|д゚)それに桃太郎のお服用意してたのに持ってくるの忘れたし(´・ω・`)

12時半頃プリンちゃんのお母さんがやってきて金太郎ママの車と入れ替えおでかけすたーとですお出かけスタートです。

出かけてすぐひーひー(´・ω・`)今回もトイレね。。。てことでガソリンスタンドに止めて二匹をだしておし〇〇させました。
人間もトイレ休憩しましたよ(^^♪そして走り出すとまたまたハーハー(^◇^)玄武が来てから子供帰りしている桃太郎。
玄武はクレーとの中なのになぜそんなに怖がる。。。一度捨てられた子は思い出すのかな
仕方ないので金太郎ママが金太郎を抱いていたのですが一緒に膝に乗せたり後部座席で歌を歌ったり車を見せたり

久しぶりに息遣いがなくなりプリンちゃんのお母さんはあれ桃ちゃんどこいったのと驚いていました。
昔セミナーに行ったときに教えてもらった方法なのですべてのワンちゃんに聞くかはわかりませんが・・・
到着寸前金太郎ママ達はこの近くだと思うけど・・・どこかなって言ったのでひゃーとなってしまいましたが
ほとんど声を出さずに辿り着きました(^◇^)やっといつもの桃太郎に戻りつつあるのかな
到着してすぐに二匹はおし〇〇。。。

そして場所も分かったし、、、駐車場を見つけてまだ時間があるからここより近い駐車場がないか調べようと
車を走らせ横断歩道に来たらちょうどいとこが渡ってきた。玄武大好きないとこは来てくれました。
そしてローソンで人間のトイレ休憩をして食べ物を買い玄武をクレーとからだしてお外でおし〇〇させました。

スタジオにいどうして到着したことをメールをくださった方に連絡すると一度中を見に行ってほしいとのこと。
もしかしたらワンちゃんがいるので玄武君は気を付けてと言われました。
確認に行くとすぐさまスタッフの方が金ちゃんきた~と大喜び。。。
えっ金ちゃんこのスタッフさん初めてなのになぜわかるんだ(´・ω・`)と驚きましたが・・・金ちゃんは人気者ですもんね♪
後の二匹は名前すら覚えてもらえてませんでしたまだ撮影途中なので下まで呼びに行きますので
待機しておいてほしいとのことだったので下で待ってました♪20分30分押してしましたので予定より遅く上に上がりました。
上がると金太郎君玄武君はこの子と桃ちゃんを聞かれましたのでもうすぐきます。
この子は付き添いですと話しましたよ(^_-)-☆

車の中~金太郎1

到着した途端、、、この子噛まないと聞かれ今まで一度も噛んだことないと話しました。

金太郎を見てこの子何歳と聞かれ8歳ですと答えるとえぇ~若い4歳にしか見えない。歯も綺麗といってもらいました。

ミスターシンは柴犬を7匹飼ったことがあるそうで良く知っているみたいです
そして金太郎の撮影が始まりました。先に服を脱がすようにと言われましたので脱がせました。
まずはマジックをして犬がどんな反応をするのかをっみるとのこと。。。
ミスターシンとの共演です。金太郎すぐに食いつき目を左右に動かたりとても嬉しそう。。。
ほかのワンちゃんでも同じことをしたけどそこまで反応しなかった♪この子演技派で凄くいい♪

この子いけるわ。。。他にも何匹か読んだけど・・・その子達は写真にしてこのメインでいくとのこと(^^)/

金太郎の撮影中に玄武の服を脱がすことになり脱がせました。
その後玄武を撮影しましたが、、、玄武は3か月なので全く理解していなくて好き勝手動いた後
ワンちゃんのにおいがするのかじゃ~(´・ω・`)それも絨毯でワンちゃんだから仕方ないとスタッフの方
それに赤ちゃんだから余計ワンちゃんの匂いしてると気になるよねと皆さん優しい。。。
桃太郎も出してもいいかと聞かれ折角だからと一緒に撮影してくれることになりました。
今回は桃太郎も飛び入り参加。。。金太郎が離れると少しひーひー言ってましたが・・・一緒に出してもらい静かにしてましたよ♪
金太郎~玄武~金太郎2

そして二回目のマジックを取った時の事、、、右左と見ながら喜んでいたのですが。。。
急に尻尾を追いかけだし撮影中に声を一度も出したことない金太郎が・・・ワンワンと一度怒った後走り回り
近くにあった犬用ご飯を少し食べたので止めに入ったら今度は引きずりおろした。
絶対ヨシと言わない限り知らない人のご飯は食べない金太郎(´・ω・`)大暴れして捕まえるのがやっとでした。
部屋の中だったから良かったけど・・・。気を取り直してもう一度。。。って思ったら次は金太郎が切れてしまった。

ワンワンワンワンと7回ぐらいないてドッグラン並みに走り回り止まらなくなる。
部屋の戸が開いていたので階段を降りていきましたのでそこいかないよって声かけると階段を駆け上ってお部屋に戻りました。

それを見てると桃太郎またまた静かだったのにひーひーと言い出したので桃太郎の声聞くとまたまた興奮すると
お部屋から追い出されてしまいましたそして10分後大暴れしてやっと捕まりました。

そして気づきました。金太郎が1歳過ぎの頃金太郎上の姉が1年に二回ぐらいチーズとパンを買ってきてマジックのように

遊んでいたことを・・・( *´艸`)最近は犬用でもチーズやパンのあげすぎは良くないということをネットでかかれていたので
あげるのをやめたっていうよりうちの家基本1年に数回しかお菓子もらえないんだった(´・ω・`)
遊んでもらっていたころを覚えてる金ちゃんはなぜやねんって思ったのね・・・。撮影でここまでするなんて初めてなので
いとこも驚いていました。そしてサプリのお仕事になりました。さっき少しだけ食べたご飯を新しく入れなおして
その上にお粉(新商品)のサプリをかけてトリックをさせて食べさせます。それを見ていた玄武も僕もしたいと
全く興味を持たなかった玄武がやる気を出した。。。まだあかちゃんだから食べ物には弱いのよねぇ~|д゚)
玄武も他社の犬用ご飯にお粉のサプリをかけて食べさせました。
食いつきが良い。。。手作り食とドッグフード以外食べるのが初♪

20170803114908deb_20180131123949372.jpg

玄武、、、大丈夫だろうかと思い今回は良いよねとあげることにしました。
今回は喜んで食べてるシーンが欲しいので沢山食べさせても良いかと聞かれましたので大丈夫ですと金太郎ママ。
これから少しの間サプリを食べさせなければいい話だからね。。。
金太郎の撮影中ほぼ我慢して静かにいましたが、、、姿が見えなくなると悲しそうな声を出していました。
いつもこんな声を出すのかといわれ離すのが可哀想だねっていってもらいました。
実は桃太郎は一日で放棄された子なので金太郎しか信じてないんですと話しました。
ずっと金太郎が守ってきたので仕方ないんですって話すと良いところに来て良かったねと撫でてもらいました。


金太郎結局会社が用意していた犬用ご飯1袋と盗み食い少しとサプリメント1袋(粉)
そしてサプリメント
錠剤 1箱半ご飯(金太郎と同じ)1袋、粉のサプリメント1袋
サプリメント錠剤少しを食べさせてもらいました。

金太郎は気に入られ社長と一緒に記念撮影までしてもらっていました(^◇^)

玄武もするはずでしたが・・・玄武はまだカメラ目線が出来て来ているところ
完全じゃないから今回はパスです(´・ω・`)あっそうそう途中床にもおし〇〇しちゃった玄武です。

金太郎は笑顔の合図で笑うから社長が可愛い可愛い連れて帰りたいと何度も言ってましたよ(^◇^)
金太郎は夜ご飯少しに決定だ(´・ω・`)食べ過ぎ。。。私達が許していることに気付いてるもんね♪
本当にあんた人間だわ( *´艸`)犬が笑うなんてととても驚かれました(^◇^)


金太郎~マジシャン~記念撮影4

ほとんど撮影した後ミスターシンさんの声取り。。。その時金太郎と離れ離れになった桃太郎が悲しそうにひーひーいうから

声取りなので静かにと言われお部屋のお外にでていくとすぐに静かに・・・(´・ω・`)

その時社長が出てきていつも金太郎と離れるとこうなのって社長にも聞かれ実はこの子捨てられて
金太郎が最初に守ってくれた子なので金太郎以外信じないんですと話しました。
金太郎が見えないと諦めて静かにしているのですが少しでも見える時に離れると怖くなるんですと話しました。
社長が本当だね♪お部屋から出て金太郎君がいないとなると静かになってるもんねっていってたよ♪

トランプのマジックで特許を取った話なども聞きました。他のマジシャンはこの方法しかしないけど
僕はこの方法を使うのってね。。。沢山お話を聞けて楽しかったです(^_-)-☆

マジシャン~金太郎など5

ミスターシンさんの声取りが終わったのでソファーの撮影。今日は乗ってOKと指示を出したけど・・・。
飛び降りた(´・ω・`)なんでと思ったら横で犬のお菓子の写真を撮っていた。撮影が終わるまでジーと待つので
写真を撮って少し金太郎と桃太郎にもらいました。本当はもっと取っていいと言われましたが・・・。
食べすぎなので断りましたよ(^_-)-☆食べた後はとても良い子になりまったりとしてましたよ(´・ω・`)
桃太郎もソファーに乗せて撮影してもらったりしました。桃太郎は使ってもらえるかわからないけどね♪

ミスターシンさんは写真に入ってきたけど・・・プリンちゃんのお母さんは眼鏡をつけていてカメラをずらした(´・ω・`)
カメラずらされたと変える準備をしにいったので悪いと思いもう一度お願いして撮ってもらいました。

ミスターシンさんは中尾彬の真似してといわれマネしながら去っていきました。すごく似ていたよ♪


金太郎ソファー~桃太郎~玄武6


そして最後にびっこひいている動画を取りたいので玄武君の足写しても大丈夫ですかとと聞かれたのでハイと答えました。
そして撮影しようと思ったらカメラマンさんの胡坐をかいてる足の中へ寝に行きました♪
それにはカメラマンさんメロメロ。。。みんな大笑い。。。うちに来た時からいとこが足の中で寝ることを教えたり
抱っこ犬にするといって抱っこしたり好きなようにしているのでその通りほかの人にもしました( *´艸`)
玄武君、、、一応飼い主知り合いと知らない人は分けようよ(´・ω・`)
カメラマンさんはこんなことされたらもう家に連れて帰らないといけなくなるわ~と笑ったそうです。

金太郎は赤ちゃんの時から分けてたよ。。。もうすぐ4か月、、、人間の年に例えると今日で6歳になったんだからさ。。。
ところで玄武は抱っこ犬には絶対ならないけどね(´・ω・`)育て方は金太郎より甘いからそろそろ厳しく変えないと。。。

そして撮影も終わり今日撮影した金太郎と玄武のお土産ももらいました。人間用も入ってたよ
いとこが張り切っていたので玄武の飼い主はいとこだと思いお土産を渡そうとしました(^^♪
その時皆さん親戚かなっていうのでいやこの子はいとこで撮影風景を見たいというから連れてきましたと話しました。
4人も来てたら気になるよね。。。そしてお礼を言って帰りました。

金太郎ソファー~桃太郎玄武まで7

帰りはいとこのおうちまで送り届けてお茶の先生に三匹を触ってもらいすぐに帰りました。
いつもは車の中ではクレート・・・ですがいとこに抱っこさせていとこの家まで行きましたよ♪
帰りはいとこがクレートに入れてくれうどん屋までプリンちゃんのお母さんそして金太郎ママと私で行きました。

うどん屋の駐車場で二匹はおし〇〇玄武も下に降ろしたけど・・・全くトイレしない。

帰りは疲れ果てていたので玄武は金太郎ママに抱っこされてお家まで帰ってきました。
初めてほとんどクレートなしで後部座席に乗って帰ってきたね。。。

帰りはずっと声出さずに帰ってきた桃太郎。。。今回のことで桃太郎と玄武前より近くにいても大丈夫になってきました♪
行きも帰りもほとんどひーひーはぁーはぁーも言わなかったしね。。。この調子で仲良くなろうね(^◇^)


そして23時頃お散歩。。。出かけてすぐ金太郎が小さい時に仲よく遊んでくれていた子がお庭の外にいました。
凄く吠えまくる"(-""-)"いつも23時まで出しっぱなしでサラリーマンに吠えまくるから申し訳ないとずっと前、飼い主さんが。。。
いやいやそれだったら家に入れてあげようよ"(-""-)"吠えられる人も可哀相だけど・・・吠えるモコちゃんも可哀相( 一一)
途中金太郎おし〇〇桃太郎おし〇〇二回う〇〇玄武はまだ足が悪いので歩かせず帰って来ました。



お土産、、、犬用はプリンちゃんと3匹そして人間用は私達といとこに分けました。
着いてきてもらったのでみんなにお裾分けです♡玄武と金太郎そして桃太郎お疲れさまでした♪

やっと動画が出来上がりました。Facebook用



桃太郎も撮影していたのに使ってもらえなかった(´・ω・`)残念♪でもカタログモデルしてるし、、、まぁ~良いかぁ~(^^)/

HP用にも動画を作ってくれましたよぉ~(^◇^)



そして次の日に謝礼が振り込まれました(´◉◞౪◟◉)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/ 
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

カタログが届きましたのでアップします♬(親ばか( 一一))

カタログが届きましたのHpにアップしてくれた画像と一緒にアップします(*^▽^*)
っていっても本当はカタログ4月頃には届いてたのですが( 一一)こんなに遅くなってしまいました(;´Д`)
カタログよりHPの方が大活躍。。。HPは桃ちゃん中心です♬
金太郎は急遽参加だったのでパンツしかなくカタログには載せてもらえませんでした( 一一)
でもHPに金ちゃんの写真が何枚か入っていたので大満足です(*^▽^*)
 
HP写真1

どうですかぁ~(^_-)-☆
どの写真も可愛く、素敵に撮ってもらっているでしょ
あっそんなこと思うのは飼い主だけかも失礼致しました


HP写真2


HP写真3
最初は緊張していて金ちゃんがいないと金太郎金太郎と探してましたが・・・
途中からは笑顔が出てきて楽しそうにしていました♪

HP写真4

金ちゃんも急遽参加になりましたが・・・金ちゃんは慣れてるねぇ~(^_-)-☆
さすが・・・カメラマンさん達は驚いていました(*^▽^*)一発OKですもん。。。

HP写真5

HP写真6

金太郎はハーネスを着けないで撮影だったので私達はドッキドキでした( 一一)
他のワンちゃんは全員ハーネスがあったからね。。。でも金太郎はプロ根性あるわ( ゚Д゚)
私達が思っていることと裏腹にカメラ向けられるとパッとモデル顔(^^♪
本当は笑っている写真を撮ってるはずなのに・・・笑顔の写真は載ってませんでした(´・ω・`)
HP写真7

桃太郎は二日間昼から夜まで良く頑張りました文句も言わず。。。
あなたもプロ根性の持ち主だわ( ^)o(^ )
HP写真8

最後まで私のお遊びに付き合ってくれて本当にありがとう♪
プリンちゃんのお母さんは桃ちゃんすご~い
1日で放棄されて地獄を味わった子なのに今は天国やねって言ってくれたよ♬
桃ちゃんは〇〇家に来るべきして来た子だねぇ~(*^▽^*)だって。。。
私も最初は噛むし吠えるし・・・手に負えないから放棄したいと思ったこともある。
でも今はあの時頑張って良かった。もう桃太郎がいない生活なんて考えられないもんね♪

HP写真9

こんな体験させてもらっただけでも私は桃太郎を誇りに思うよ(^_-)-☆
桃太郎がいなかったらこんな体験させてもらえなかった( ^)o(^ )
ありがとう桃ちゃん。。。

HP写真10

金太郎も格好良く撮ってもらっています(*^▽^*)
うちの子だけど・・・なんてすてて凛々しくて格好良いんでしょ(^^♪親ばかだなぁ~

HP写真11


もう目が♡になるわ~メロメロ。。。桃ちゃん可愛すぎ・・・



HP写真12

HPの次はカタログ。。。
カタログは桃太郎中心じゃないけど・・・載せてもらっているだけで嬉しいよ♪

カタログ表紙

福ちゃんとのすれ違いも上手に出来ました(^_-)-☆

カタログ(^^♪

桃太郎楽しそう(*^▽^*)
桃太郎は私達といるだけで遊んでもらっていると思っている(^^♪
またみんなで遊ぼうね(^_-)-☆
カタログ

金太郎そして桃太郎お疲れ様でしたm(__)m
桃太郎


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。






2016年11月4日 トンボカタログ撮影ロケ編 大泉緑地 後半

金太郎は朝から食べず撮影前にも全く食べずに頑張っていました(^_-)-☆
金太郎は少しでも桃太郎が声を出すと近くまで行こうとしていましたが、、、この日はほとんど声を出さず。

金太郎も桃太郎が落ち着いてるからか笑顔がありました(*^▽^*)

3匹の撮影が一番てこづっていたような(´・ω・`)3匹の撮影をした後お花を散らしてまたまた撮影。
昨日のスタジオでの撮影と全く違う別犬になっていました(*^▽^*)震えもなく尻尾は全く降りず。

気持はプロのモデル犬桃太郎がまた一段とお利口になったと大喜びの付き人3人(笑)

カタログ撮影 公園編9


こと細かい指示を受けながら永遠と撮影が続きます(^_-)-☆
もう嫌だよ僕・・・とダックスフンドの子が小さく何語をしゃべってるのって感じでごにょごにょと言ってました🎶
どうですか桃太郎、、、撮影も様になってきたでしょ(^_-)-☆みんなにお利口。。。と褒められていました🎶

カタログ撮影 公園編10


新作だから写真は少しにしてくださいって言われちゃったけど・・・
カタログが届くまで出さないから大丈夫だよねって沢山撮ってしまいました。


カタログ撮影 公園編11



やっと3匹の撮影終了。ラブラドールのふくちゃんを見るとまた可愛いお服を着せてもらっている。
写真撮っても良いですかって確認したらOKと言ってくれたので撮りました。

そしてふくちゃんの撮影が始まったと思ったら桃ちゃんもお願いしますって呼ばれたよ♬
今度は裸なんだっていつものリードですれ違いシーンを撮ります。


カタログ撮影 公園編12


えぇ~金太郎がいないと大型犬とすれ違うの怖がるのに大丈夫かなぁ~(;´Д`)
ドキドキとしていた私達と裏腹に・・・( 一一)金太郎ママがカメラマンさんの後ろ金太郎姉がふくちゃんのお尻の斜め後ろ
金ちゃんが桃太郎と少し離れて前にいたお陰か全く怖がらずすれ違うことに成功しました🎶
でもカメラマンさんは気に入らなくて4回ぐらいやり直し。。。それも飼い主役のモデルさんと桃太郎がうひょ~って
感じでふくちゃんのお服が可愛いなぁ~と涎を出してる感じでお願いしますと指示がありました(´・ω・`)
そしてリードは短く持ってお願いしますとカメラマンさん。。。

カタログ撮影 公園編13


えっそんなん出来ないよぉ~(´・ω・`)桃太郎大丈夫。。。スタッフさんはモデルさんにうひょ~と言いながら歩いてみたら
とアドバイス。金太郎ママにカメラマンさんはすれ違う時に名前を呼んであげてと指示を出してました🎶
とても良い出来だったようでモデルさん達に写真を見せてました🎶

カタログ撮影 公園編14


無事すれ違いの撮影が終わったけど・・・こんなことなら新しく買った首輪とリード持ってこれば良かった。
首輪は金太郎のお下がりだし、、、こんなの聞いてないよぉ~((+_+))
すれ違いシーンが終わったと思ったらまた福ちゃんお服を変えてました。毎年沢山の新作が出るんだね。。。

カタログ撮影 公園編15

途中疲れ切ったのか珍しく金太郎がお外でご飯を食べた。人前でご飯を食べるのも嫌う金太郎が珍しいねぇ~( 一一)
さっきもドッグフード少しだけかけたけど・・・お腹空いてる桃太郎にドッグフードを少しあげる為
金太郎にも少し欠けてあげました。お腹が空いていた金太郎は完食珍しいこともあるもんだ(´◉◞౪◟◉)
私達もおそーい昼食。。。3人分頂きました。今日は缶のお茶です(*^▽^*)
食べようとしたら場所移動と重なっちゃったので移動してから食べることにしました。

カタログ撮影 公園編16

途中写真を撮っていると気が散るので少しやめてもらえますかとカメラマンさんが言ってましたのでやめることにしました🎶
そうだよね。。。スタジオ内だったら気にしなかったけど・・・スタジオの外だったら他の音がすると気が散るよね♬
撮影終了し休憩したとき○○ちゃんにこれ着せて下さい。えっ金太郎
金太郎ママに何言ってるの桃太郎によっていったら桃太郎にはこれでかすぎるよって言ってましたので
良く見ると・・・デカッ金太郎にですかって確認したら金太郎でした。
金太郎は人前で着るのを嫌がって怒ると思いますと話すとえっ怒りますかとびっくりされました。
着せようとするとやっぱりぎゃんと大声で怖い顔でお怒り。。。家族でも無理ですかと聞かれましたので
誰も見てないところだったら着てくれますと車まで金太郎ママ達は移動することにしました。
その間桃太郎の裸での撮影のはずが・・・金太郎の姿が見えなくなった途端震えだしひゃ~と公園で悲鳴
金ちゃんすぐに来るから大丈夫と言いながら写真を撮ってもらいました。
金ちゃんが行った方向を向きながら撮影しようかなど話しながら撮影しました。

金太郎を待っている間モデルさんとカメラマンさんと日本犬の話をしたらやっぱりプライドがあるんだね🎶
凄いなぁ~( 一一)と言ってましたので今日はお服を着なくて良いよと
話してきてしまったので特に嫌がるのだと思います。金太郎ママが説得してるのだと思いますと話しました。

服を来て行ってねというと簡単に着せてくれるのですが・・・
着なくて良いと言ってしまうと説得がいる話もしながら待ちました。
桃太郎のスタジオ撮影の時の話をして昨日より今日は堂々としてくれて安心しましたと話すと
カメラマンさんが昨日の撮影の時は震えてたので虐待しているみたいだから何度も撮影をやめようかと諦めかけたけど・・・
今日はとても落ち着いていて撮りやすかったと仰ってくれました。


金太郎サイズが合わず一つ下のサイズを借りて車のところで着せなおしたみたいで時間がかかりましたが無事着てくれました。

カタログ撮影 公園編17

撮影にはハーネスを外さないといけないみたいで緊張が走りました。
だって足のところにしかつけてないから走ったら外れる可能性もあるだろうし・・・お菓子は車に直した
お菓子なしで呼んで戻ってくる子だけど・・・公園だからなぁ~など考えながらいましたが。。。
やっぱり金ちゃんはプロだね。。。1発OKでお尻の方も撮らせてくれて2つのカットが撮れました。
黒のダックス君は使ってもらえなかったのに金ちゃんが使ってもらえて得したね(^_-)-☆
でもさっきの凄い顔はなんだったんだろうか撮影の時はきりっとした顔でカメラマンさんに金太郎笑って笑ってと言われて
笑顔を作って頑張っていました。出来るんだったら最初からしてよぉ~( 一一)
金太郎もお菓子なしで言った通り動いてくれました。

そして2日間の交通費と謝礼を頂き領収証に住所と名前を書き印鑑を押して帰りました。
交通費は多めにもらっていた。金ちゃんの飛び入りモデル料も少し入ってるのかな
駐車場のお金も入っていたよ♬そして人間のトイレ休憩をして帰る方向へ。。。
途中お疲れ様と2匹におうどんをご馳走になりました。

待っている間ご褒美にビスケット2個ずつあげ待っていると横に乗っていた子達がワンちゃんをじーとみるので桃太郎を出して
お姉ちゃんに抱っこしてもらっている間金太郎を出して触ってもらいました。

お母さんが散歩ですかと聞いてきたので散歩じゃないんです( 一一)

撮影の帰りですと話すと何のですかって聞くのでカタログですと話すと驚かれました。
誰のって不思議そうでしたのでこの子のですと話しこっちも飛び入り参加ですと話すと
モデルさんですかぁ~と言ってくれたけどただの遊びなのでモデルではないですね🎶
そして金太郎ママと交代しておうどんを食べに行ったときに2匹共おし○○したみたいです。

そして帰り家の近くでヒーヒー言いだしたので桃太郎を降ろし金太郎を降ろしました。
金太郎は出なかった。桃太郎は金太郎が車に乗った後すぐにおし○○しました。
プリンちゃんのお母さんが2日間連れて行ってくれたのでお家に着きガソリン代も2匹が払いお別れしました。


家に帰ってご飯を食べさせ21時前金太郎ママは寝てしまったので二匹を連れてお散歩。。。
お散歩に出たけど疲れすぎて5分ほどのところで2匹おし○○&う○○、、、すぐに帰宅して寝だした2匹でした♬
次の日は昼頃まで爆睡でした。。。桃太郎は誕生日が出来なかったし沢山公園をあるいたのでお誕生日の代わりになるかな
昨年の桃太郎のお誕生日はフィンランドに出掛けていた金太郎ママそして今年もお散歩ぐらいしか出来てなかった(´・ω・`)

この日は金太郎ママがお昼のお茶を飲まずに持って帰ったので金太郎上の姉と金太郎ママと半分個して飲んだのでありました。





ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年11月4日 トンボカタログ撮影ロケ編 大泉緑地 前半


2日目は公園での撮影。。。2日目は公園だし散歩は必要ないかなって思っていたけど・・・
金太郎ママが金太郎行きたそうだからというので一度出ましたが・・・
すぐに嫌がり動かないので後ろのケージで少しの間待たしました。
そしてみんなが用意した後まだ時間があったのでお散歩に連れ出しました。
お散歩中金太郎おし○○そして桃太郎おし○○&う○○して帰宅。。。

昨日と同じようにプリンちゃんのお母さんが来る前に2匹の歯磨きブラッシングそして匂いを付けるために日焼け止めを少し
そして桃太郎には耳掃除をしました(*^▽^*)今回も金太郎は耳掃除なし。。。
今日はお服を着なくて良いよとお話ししました。少ししてプリンちゃんのお母さんがやってきました。

高速に乗ってると昨日と同じ森ノ宮あたりから凄く混んでいたので森ノ宮で降りることにしました。
降りようとするとまたヒーヒー。。。昨日と同じ場所だからまたスタジオに行くと勘違いしているのかな
と思ってると・・・ヒーヒーが大きくなってきたのでおし○○だねってことで昨日とほぼ同じ場所でおし○○させました。
その後ずっと静かにしていましたよぉ~(*^▽^*)そして駐車場についてすぐにおし○○って出てないし。。。
今日は13時からの撮影ですが・・・到着したのが11時40分頃早すぎたね。。。
ひつじ広場に集合なので到着していることを桃太郎と一緒に伝えに行き、
その間に金ちゃんにロングリードをつけたのに全く遊ばない仕方ないのでお散歩することにしました🎶


カタログ撮影 公園編1


あまり草の中を歩かせてもらえない2匹は大喜び。。。途中で桃太郎おし○○少しとう○○しました。
金太郎も誰もいないときに草むらに隠れておし○○そして誰もいないことを確認してう○○しました。
桃太郎はどこでも出来るんだけど・・・金太郎はよその人にトイレをしてるところを見られたくないから大変
そしてお散歩していると柴犬に会いました。ご挨拶出来ますかと確認すると相手によるというので
慎重に金太郎ママはあまり近づかせない様にしながらご挨拶していました。
桃太郎もご挨拶したそうでしたが・・・その柴犬静かにご挨拶出来たと思ったら威嚇を急にしたり牙をむいたりしていたので
これは無理だと桃太郎とのご挨拶はやめさせました。ずっと金太郎姉が抱いて桃太郎を守っていましたよ♬
7歳と言ってたので金太郎と同じ年だね。。。途中で川があり金太郎飛び込もうとしてた
そして柴ちゃんとも別れ歩いてるとバーベキューのいい匂いがして来てその前を通るとトイちゃんが静かにいたのに
2匹めがけて吠えまくる2匹は全く動じない。。。すごいねぇ~(^_-)-☆
ひつじ広場に戻ってきてご飯の用意をしていると黒のダックスフンドちゃんが桃太郎めがけて吠えまくり間近までやってきた。
伸び縮みのリードはとっさの時に止められないから危ないね。。。桃太郎は全く声を出さずにお利口さんでした♬
一緒にいた2匹は全く声を出さない(^_-)-☆賢いチワワちゃんとクリーム色のダックスフンドちゃん。

朝出掛ける前にご飯を食べさせてきたけど・・・撮影前にもご飯を少し食べさせました。
いつもはほぼ入れないドッグフードも入れてね。。。
出番を待っていると・・・小学生高学年の遠足で沢山の子が・・・( 一一)
桃太郎は甲高き声で遠くで話されるのが大っ嫌い。一言高い声でワンと泣いてしまいました。
うちに来る前に怖いことがあったのだと思う(;´Д`)子供に抱かれたり近くで話されるのは平気になったんだけどね🎶
そして少し待っていると桃太郎の出番

カタログ撮影 公園編2



あれ昨日撮影場所にいなかったチワワちゃんとクリーム色のダックスフンドちゃんと3匹で撮影。。。
桃太郎がメインの為真ん中で撮影だよ♬いつも小型犬3匹で撮影している桃太郎は落ち着いている(^^♪
今日は金太郎が少し離れていても全く動じない。。。昨日の撮影で少しは慣れたみたいだね。。。
チワワちゃんとダックスフンドちゃんは撮影慣れしてないのかカメラマンさんに飼い主さんこっち向かせて
と何度も言われていました。チワワちゃんとダックスフンドちゃんはお菓子を持って飼い主さんが呼んでましたが、
桃太郎はお菓子にも全く興味なくモデルさんに頭をなでなでされて賢いと褒められていました。
ずっとカメラ目線でいるのに2匹がうまいことこっちを向かないので最後はヒーヒーと怒りだしてしまうシーンもありました。
仕方ないので桃太郎を金太郎ママが抱っこして落ち着かせました。その時モデルさんに桃ちゃんはなんども来ているのかと
確認されたよ♬今日で2日目だと話すと慣れてるから初めてとは思えないととても喜んでもらいました(*^▽^*)
他のワンちゃんは大きいビスケットをモデルさんたちがあげていたみたいですが・・・
桃太郎達は食べさせないのを知っているため断ってきて2mmぐらいのビスケットをくれたみたいですが、
桃太郎は食べず。。。仕方ないので隠れて食べさせたようです。他の子はモデルさんに普通にもらっているのにうちはだめです
じーっと言われた通りするのに飽きてきたのかダックスフンドちゃんはワンワン泣き出してしまいましたよぉ~( 一一)
すぐにお菓子で釣って静かにさせていましたけど・・・(´・ω・`)だけど・・・みんなモデルだね。。。
お母さんがいうと泣かずに頑張れる。。。さすがにプロだねえ。。。3匹の撮影中はほぼ声を出さなかった。

カタログ撮影 公園編3

でもね。。。撮影が終わると桃太郎が通っただけで泣き出す( 一一)っていっても少しだけだったけどね。。。
少し休憩。その間にふくちゃんの撮影。。。カメラマンさんやモデルさんは休憩がほとんどない(´・ω・`)
大変な仕事だわ~(´・ω・`)こっちは未知の世界に入ってとても楽しませてもらえたけどね。。。


カタログ撮影 公園編4




休憩が終わりいざお仕事です。今度は右に向いたり左に向いたり正面見たり。。。

右を向くときはスタッフの方がドッグフードの箱をかしゃかしゃ左の時はなんだったかな
桃太郎疲れて来たらお座りする癖があるので座る前にモデルさんがお尻を何度か触り立たせてくれるシーンもありました。


カタログ撮影 公園編5

○○ちゃんの飼い主さんと○○ちゃんの飼い主さん大きな声で呼んであげてと何度も指導が入りました。
もちろん桃太郎もたまに呼んでいましたが・・・ほぼカメラ目線だったので呼ぶ必要なしでした(笑)
プリンちゃんのお母さんは金太郎姉に○○ちゃんがしてきたことが一つも無駄になってないねぇ~
食べ物で釣らなくても動いてくれるしカメラ目線を自分からする様に教えてるから呼ばなくても勝手にしてくれるし
こんな子に育てられないわぁ~( 一一)と褒めてくれましたが・・・違うよ♬
これはどれだけ愛情もって遊んで教えるかによってワンちゃんは自分で動く子になってくれたのだと私は思います。
指示をださなくてもわかってくれるよ♬だってワンちゃんは飼い主さんが思っているより
もっともっと賢いんだもん。。。これをさせたい為に教えたわけじゃないしね。。。

でもスタジオではカメラ目線以外をしないとダメだったから本当に難しかったけどね🎶カメラ目線はお手の物です♬


カタログ撮影 公園編6



撮影の途中にスタッフさんが金ちゃん写真撮らせてと言ってきたけど・・・
桃太郎が気になり全く写真を撮らせなかった。。。いつもは笑顔で対応するのにね🎶
撮影風景って面白いねぇ~(*^▽^*)カメラマンさんの後ろにいると影がかかるからもう少し後ろに行ってください.
お花が少しあっち向いてるからこっち向けてこの場所に持って来てと細かく一つ一つお願いされてました🎶
昨日は一人のモデルさんだったのに今日は3人いましたよぉ~(^_-)-☆
場所移動の度に衣装を変えないとだめなのでもう大変。。。カメラマンさんのその時の思い付きで場所を移動。。。


カタログ撮影 公園編7

金太郎お兄ちゃんは桃太郎がうまくいくかどうか不安でしんどそうです。
桃太郎がもう疲れたと一度だけキュンキュン言ったものだから
金太郎はおいでおいでして僕が変わってあげると走り出そうとしていました。それだけ気になって仕方なかったようです。

カタログ撮影 公園編8

でもほとんど金太郎に何も言わずとてもお利口さんにしていましたよぉ~(^_-)-☆
まだまだ撮影は続きます。後半をご覧ください。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!