ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2016年11月4日 トンボカタログ撮影ロケ編 大泉緑地 後半

金太郎は朝から食べず撮影前にも全く食べずに頑張っていました(^_-)-☆
金太郎は少しでも桃太郎が声を出すと近くまで行こうとしていましたが、、、この日はほとんど声を出さず。

金太郎も桃太郎が落ち着いてるからか笑顔がありました(*^▽^*)

3匹の撮影が一番てこづっていたような(´・ω・`)3匹の撮影をした後お花を散らしてまたまた撮影。
昨日のスタジオでの撮影と全く違う別犬になっていました(*^▽^*)震えもなく尻尾は全く降りず。

気持はプロのモデル犬桃太郎がまた一段とお利口になったと大喜びの付き人3人(笑)

カタログ撮影 公園編9


こと細かい指示を受けながら永遠と撮影が続きます(^_-)-☆
もう嫌だよ僕・・・とダックスフンドの子が小さく何語をしゃべってるのって感じでごにょごにょと言ってました🎶
どうですか桃太郎、、、撮影も様になってきたでしょ(^_-)-☆みんなにお利口。。。と褒められていました🎶

カタログ撮影 公園編10


新作だから写真は少しにしてくださいって言われちゃったけど・・・
カタログが届くまで出さないから大丈夫だよねって沢山撮ってしまいました。


カタログ撮影 公園編11



やっと3匹の撮影終了。ラブラドールのふくちゃんを見るとまた可愛いお服を着せてもらっている。
写真撮っても良いですかって確認したらOKと言ってくれたので撮りました。

そしてふくちゃんの撮影が始まったと思ったら桃ちゃんもお願いしますって呼ばれたよ♬
今度は裸なんだっていつものリードですれ違いシーンを撮ります。


カタログ撮影 公園編12


えぇ~金太郎がいないと大型犬とすれ違うの怖がるのに大丈夫かなぁ~(;´Д`)
ドキドキとしていた私達と裏腹に・・・( 一一)金太郎ママがカメラマンさんの後ろ金太郎姉がふくちゃんのお尻の斜め後ろ
金ちゃんが桃太郎と少し離れて前にいたお陰か全く怖がらずすれ違うことに成功しました🎶
でもカメラマンさんは気に入らなくて4回ぐらいやり直し。。。それも飼い主役のモデルさんと桃太郎がうひょ~って
感じでふくちゃんのお服が可愛いなぁ~と涎を出してる感じでお願いしますと指示がありました(´・ω・`)
そしてリードは短く持ってお願いしますとカメラマンさん。。。

カタログ撮影 公園編13


えっそんなん出来ないよぉ~(´・ω・`)桃太郎大丈夫。。。スタッフさんはモデルさんにうひょ~と言いながら歩いてみたら
とアドバイス。金太郎ママにカメラマンさんはすれ違う時に名前を呼んであげてと指示を出してました🎶
とても良い出来だったようでモデルさん達に写真を見せてました🎶

カタログ撮影 公園編14


無事すれ違いの撮影が終わったけど・・・こんなことなら新しく買った首輪とリード持ってこれば良かった。
首輪は金太郎のお下がりだし、、、こんなの聞いてないよぉ~((+_+))
すれ違いシーンが終わったと思ったらまた福ちゃんお服を変えてました。毎年沢山の新作が出るんだね。。。

カタログ撮影 公園編15

途中疲れ切ったのか珍しく金太郎がお外でご飯を食べた。人前でご飯を食べるのも嫌う金太郎が珍しいねぇ~( 一一)
さっきもドッグフード少しだけかけたけど・・・お腹空いてる桃太郎にドッグフードを少しあげる為
金太郎にも少し欠けてあげました。お腹が空いていた金太郎は完食珍しいこともあるもんだ(´◉◞౪◟◉)
私達もおそーい昼食。。。3人分頂きました。今日は缶のお茶です(*^▽^*)
食べようとしたら場所移動と重なっちゃったので移動してから食べることにしました。

カタログ撮影 公園編16

途中写真を撮っていると気が散るので少しやめてもらえますかとカメラマンさんが言ってましたのでやめることにしました🎶
そうだよね。。。スタジオ内だったら気にしなかったけど・・・スタジオの外だったら他の音がすると気が散るよね♬
撮影終了し休憩したとき○○ちゃんにこれ着せて下さい。えっ金太郎
金太郎ママに何言ってるの桃太郎によっていったら桃太郎にはこれでかすぎるよって言ってましたので
良く見ると・・・デカッ金太郎にですかって確認したら金太郎でした。
金太郎は人前で着るのを嫌がって怒ると思いますと話すとえっ怒りますかとびっくりされました。
着せようとするとやっぱりぎゃんと大声で怖い顔でお怒り。。。家族でも無理ですかと聞かれましたので
誰も見てないところだったら着てくれますと車まで金太郎ママ達は移動することにしました。
その間桃太郎の裸での撮影のはずが・・・金太郎の姿が見えなくなった途端震えだしひゃ~と公園で悲鳴
金ちゃんすぐに来るから大丈夫と言いながら写真を撮ってもらいました。
金ちゃんが行った方向を向きながら撮影しようかなど話しながら撮影しました。

金太郎を待っている間モデルさんとカメラマンさんと日本犬の話をしたらやっぱりプライドがあるんだね🎶
凄いなぁ~( 一一)と言ってましたので今日はお服を着なくて良いよと
話してきてしまったので特に嫌がるのだと思います。金太郎ママが説得してるのだと思いますと話しました。

服を来て行ってねというと簡単に着せてくれるのですが・・・
着なくて良いと言ってしまうと説得がいる話もしながら待ちました。
桃太郎のスタジオ撮影の時の話をして昨日より今日は堂々としてくれて安心しましたと話すと
カメラマンさんが昨日の撮影の時は震えてたので虐待しているみたいだから何度も撮影をやめようかと諦めかけたけど・・・
今日はとても落ち着いていて撮りやすかったと仰ってくれました。


金太郎サイズが合わず一つ下のサイズを借りて車のところで着せなおしたみたいで時間がかかりましたが無事着てくれました。

カタログ撮影 公園編17

撮影にはハーネスを外さないといけないみたいで緊張が走りました。
だって足のところにしかつけてないから走ったら外れる可能性もあるだろうし・・・お菓子は車に直した
お菓子なしで呼んで戻ってくる子だけど・・・公園だからなぁ~など考えながらいましたが。。。
やっぱり金ちゃんはプロだね。。。1発OKでお尻の方も撮らせてくれて2つのカットが撮れました。
黒のダックス君は使ってもらえなかったのに金ちゃんが使ってもらえて得したね(^_-)-☆
でもさっきの凄い顔はなんだったんだろうか撮影の時はきりっとした顔でカメラマンさんに金太郎笑って笑ってと言われて
笑顔を作って頑張っていました。出来るんだったら最初からしてよぉ~( 一一)
金太郎もお菓子なしで言った通り動いてくれました。

そして2日間の交通費と謝礼を頂き領収証に住所と名前を書き印鑑を押して帰りました。
交通費は多めにもらっていた。金ちゃんの飛び入りモデル料も少し入ってるのかな
駐車場のお金も入っていたよ♬そして人間のトイレ休憩をして帰る方向へ。。。
途中お疲れ様と2匹におうどんをご馳走になりました。

待っている間ご褒美にビスケット2個ずつあげ待っていると横に乗っていた子達がワンちゃんをじーとみるので桃太郎を出して
お姉ちゃんに抱っこしてもらっている間金太郎を出して触ってもらいました。

お母さんが散歩ですかと聞いてきたので散歩じゃないんです( 一一)

撮影の帰りですと話すと何のですかって聞くのでカタログですと話すと驚かれました。
誰のって不思議そうでしたのでこの子のですと話しこっちも飛び入り参加ですと話すと
モデルさんですかぁ~と言ってくれたけどただの遊びなのでモデルではないですね🎶
そして金太郎ママと交代しておうどんを食べに行ったときに2匹共おし○○したみたいです。

そして帰り家の近くでヒーヒー言いだしたので桃太郎を降ろし金太郎を降ろしました。
金太郎は出なかった。桃太郎は金太郎が車に乗った後すぐにおし○○しました。
プリンちゃんのお母さんが2日間連れて行ってくれたのでお家に着きガソリン代も2匹が払いお別れしました。


家に帰ってご飯を食べさせ21時前金太郎ママは寝てしまったので二匹を連れてお散歩。。。
お散歩に出たけど疲れすぎて5分ほどのところで2匹おし○○&う○○、、、すぐに帰宅して寝だした2匹でした♬
次の日は昼頃まで爆睡でした。。。桃太郎は誕生日が出来なかったし沢山公園をあるいたのでお誕生日の代わりになるかな
昨年の桃太郎のお誕生日はフィンランドに出掛けていた金太郎ママそして今年もお散歩ぐらいしか出来てなかった(´・ω・`)

この日は金太郎ママがお昼のお茶を飲まずに持って帰ったので金太郎上の姉と金太郎ママと半分個して飲んだのでありました。





ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年11月4日 トンボカタログ撮影ロケ編 大泉緑地 前半


2日目は公園での撮影。。。2日目は公園だし散歩は必要ないかなって思っていたけど・・・
金太郎ママが金太郎行きたそうだからというので一度出ましたが・・・
すぐに嫌がり動かないので後ろのケージで少しの間待たしました。
そしてみんなが用意した後まだ時間があったのでお散歩に連れ出しました。
お散歩中金太郎おし○○そして桃太郎おし○○&う○○して帰宅。。。

昨日と同じようにプリンちゃんのお母さんが来る前に2匹の歯磨きブラッシングそして匂いを付けるために日焼け止めを少し
そして桃太郎には耳掃除をしました(*^▽^*)今回も金太郎は耳掃除なし。。。
今日はお服を着なくて良いよとお話ししました。少ししてプリンちゃんのお母さんがやってきました。

高速に乗ってると昨日と同じ森ノ宮あたりから凄く混んでいたので森ノ宮で降りることにしました。
降りようとするとまたヒーヒー。。。昨日と同じ場所だからまたスタジオに行くと勘違いしているのかな
と思ってると・・・ヒーヒーが大きくなってきたのでおし○○だねってことで昨日とほぼ同じ場所でおし○○させました。
その後ずっと静かにしていましたよぉ~(*^▽^*)そして駐車場についてすぐにおし○○って出てないし。。。
今日は13時からの撮影ですが・・・到着したのが11時40分頃早すぎたね。。。
ひつじ広場に集合なので到着していることを桃太郎と一緒に伝えに行き、
その間に金ちゃんにロングリードをつけたのに全く遊ばない仕方ないのでお散歩することにしました🎶


カタログ撮影 公園編1


あまり草の中を歩かせてもらえない2匹は大喜び。。。途中で桃太郎おし○○少しとう○○しました。
金太郎も誰もいないときに草むらに隠れておし○○そして誰もいないことを確認してう○○しました。
桃太郎はどこでも出来るんだけど・・・金太郎はよその人にトイレをしてるところを見られたくないから大変
そしてお散歩していると柴犬に会いました。ご挨拶出来ますかと確認すると相手によるというので
慎重に金太郎ママはあまり近づかせない様にしながらご挨拶していました。
桃太郎もご挨拶したそうでしたが・・・その柴犬静かにご挨拶出来たと思ったら威嚇を急にしたり牙をむいたりしていたので
これは無理だと桃太郎とのご挨拶はやめさせました。ずっと金太郎姉が抱いて桃太郎を守っていましたよ♬
7歳と言ってたので金太郎と同じ年だね。。。途中で川があり金太郎飛び込もうとしてた
そして柴ちゃんとも別れ歩いてるとバーベキューのいい匂いがして来てその前を通るとトイちゃんが静かにいたのに
2匹めがけて吠えまくる2匹は全く動じない。。。すごいねぇ~(^_-)-☆
ひつじ広場に戻ってきてご飯の用意をしていると黒のダックスフンドちゃんが桃太郎めがけて吠えまくり間近までやってきた。
伸び縮みのリードはとっさの時に止められないから危ないね。。。桃太郎は全く声を出さずにお利口さんでした♬
一緒にいた2匹は全く声を出さない(^_-)-☆賢いチワワちゃんとクリーム色のダックスフンドちゃん。

朝出掛ける前にご飯を食べさせてきたけど・・・撮影前にもご飯を少し食べさせました。
いつもはほぼ入れないドッグフードも入れてね。。。
出番を待っていると・・・小学生高学年の遠足で沢山の子が・・・( 一一)
桃太郎は甲高き声で遠くで話されるのが大っ嫌い。一言高い声でワンと泣いてしまいました。
うちに来る前に怖いことがあったのだと思う(;´Д`)子供に抱かれたり近くで話されるのは平気になったんだけどね🎶
そして少し待っていると桃太郎の出番

カタログ撮影 公園編2



あれ昨日撮影場所にいなかったチワワちゃんとクリーム色のダックスフンドちゃんと3匹で撮影。。。
桃太郎がメインの為真ん中で撮影だよ♬いつも小型犬3匹で撮影している桃太郎は落ち着いている(^^♪
今日は金太郎が少し離れていても全く動じない。。。昨日の撮影で少しは慣れたみたいだね。。。
チワワちゃんとダックスフンドちゃんは撮影慣れしてないのかカメラマンさんに飼い主さんこっち向かせて
と何度も言われていました。チワワちゃんとダックスフンドちゃんはお菓子を持って飼い主さんが呼んでましたが、
桃太郎はお菓子にも全く興味なくモデルさんに頭をなでなでされて賢いと褒められていました。
ずっとカメラ目線でいるのに2匹がうまいことこっちを向かないので最後はヒーヒーと怒りだしてしまうシーンもありました。
仕方ないので桃太郎を金太郎ママが抱っこして落ち着かせました。その時モデルさんに桃ちゃんはなんども来ているのかと
確認されたよ♬今日で2日目だと話すと慣れてるから初めてとは思えないととても喜んでもらいました(*^▽^*)
他のワンちゃんは大きいビスケットをモデルさんたちがあげていたみたいですが・・・
桃太郎達は食べさせないのを知っているため断ってきて2mmぐらいのビスケットをくれたみたいですが、
桃太郎は食べず。。。仕方ないので隠れて食べさせたようです。他の子はモデルさんに普通にもらっているのにうちはだめです
じーっと言われた通りするのに飽きてきたのかダックスフンドちゃんはワンワン泣き出してしまいましたよぉ~( 一一)
すぐにお菓子で釣って静かにさせていましたけど・・・(´・ω・`)だけど・・・みんなモデルだね。。。
お母さんがいうと泣かずに頑張れる。。。さすがにプロだねえ。。。3匹の撮影中はほぼ声を出さなかった。

カタログ撮影 公園編3

でもね。。。撮影が終わると桃太郎が通っただけで泣き出す( 一一)っていっても少しだけだったけどね。。。
少し休憩。その間にふくちゃんの撮影。。。カメラマンさんやモデルさんは休憩がほとんどない(´・ω・`)
大変な仕事だわ~(´・ω・`)こっちは未知の世界に入ってとても楽しませてもらえたけどね。。。


カタログ撮影 公園編4




休憩が終わりいざお仕事です。今度は右に向いたり左に向いたり正面見たり。。。

右を向くときはスタッフの方がドッグフードの箱をかしゃかしゃ左の時はなんだったかな
桃太郎疲れて来たらお座りする癖があるので座る前にモデルさんがお尻を何度か触り立たせてくれるシーンもありました。


カタログ撮影 公園編5

○○ちゃんの飼い主さんと○○ちゃんの飼い主さん大きな声で呼んであげてと何度も指導が入りました。
もちろん桃太郎もたまに呼んでいましたが・・・ほぼカメラ目線だったので呼ぶ必要なしでした(笑)
プリンちゃんのお母さんは金太郎姉に○○ちゃんがしてきたことが一つも無駄になってないねぇ~
食べ物で釣らなくても動いてくれるしカメラ目線を自分からする様に教えてるから呼ばなくても勝手にしてくれるし
こんな子に育てられないわぁ~( 一一)と褒めてくれましたが・・・違うよ♬
これはどれだけ愛情もって遊んで教えるかによってワンちゃんは自分で動く子になってくれたのだと私は思います。
指示をださなくてもわかってくれるよ♬だってワンちゃんは飼い主さんが思っているより
もっともっと賢いんだもん。。。これをさせたい為に教えたわけじゃないしね。。。

でもスタジオではカメラ目線以外をしないとダメだったから本当に難しかったけどね🎶カメラ目線はお手の物です♬


カタログ撮影 公園編6



撮影の途中にスタッフさんが金ちゃん写真撮らせてと言ってきたけど・・・
桃太郎が気になり全く写真を撮らせなかった。。。いつもは笑顔で対応するのにね🎶
撮影風景って面白いねぇ~(*^▽^*)カメラマンさんの後ろにいると影がかかるからもう少し後ろに行ってください.
お花が少しあっち向いてるからこっち向けてこの場所に持って来てと細かく一つ一つお願いされてました🎶
昨日は一人のモデルさんだったのに今日は3人いましたよぉ~(^_-)-☆
場所移動の度に衣装を変えないとだめなのでもう大変。。。カメラマンさんのその時の思い付きで場所を移動。。。


カタログ撮影 公園編7

金太郎お兄ちゃんは桃太郎がうまくいくかどうか不安でしんどそうです。
桃太郎がもう疲れたと一度だけキュンキュン言ったものだから
金太郎はおいでおいでして僕が変わってあげると走り出そうとしていました。それだけ気になって仕方なかったようです。

カタログ撮影 公園編8

でもほとんど金太郎に何も言わずとてもお利口さんにしていましたよぉ~(^_-)-☆
まだまだ撮影は続きます。後半をご覧ください。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



2016年11月3日 トンボカタログ撮影 スタジオ

1カ月前トンボの撮影を担当している方からメールを頂き桃太郎をカタログモデルに使わせて欲しいと連絡が入りました。
金太郎ならわかるけど桃太郎を指名してくるとは・・・(^_-)-☆トイプードルのレッドかアプリコットが欲しいんだって
桃太郎に本当に大丈夫だろうかと思いながら金太郎ママに連絡しました(^_-)-☆
金太郎さえ近くにいたら大丈夫ってことでお願いしました。折角の機会。。。思い出になるしね。。。

10時にお家に来てくれるとのことなのでまずはお散歩をさせました。2匹共おし○○&う○○して
プリンちゃんのお母さんが来るのを家で待っていました。
家で待っていると電信柱の撤去作業の為家の前に車が止まっていて金太郎ママの車で行こうと言ってたのに行けず
結局プリンちゃんのお母さんの車で行くことになりました(*^▽^*)

そうそう(^^♪プリンちゃんのお母さんが来る前に2匹の歯磨きブラッシングそして匂いを付けるために日焼け止めを少し
そして桃太郎には耳掃除をしました(*^▽^*)金太郎にはこの前したもんね。。。そしてお服を着せました。

高速を森ノ宮で降りるあたりでヒーヒーと言いだした桃太郎( 一一)緊張しているのそれともおし○○
たぶんおし○○だねってことで車を止めて桃太郎を出したけど・・・金太郎が降りないとしない"(-""-)"
金太郎を降ろしてやっとしたので車に乗せて走ってるとまたヒーヒー(;´Д`)今度はう○○でした|д゚)
金太郎を降りして桃太郎にう○○をさせ車に乗り道を少し間違え自転車に乗っているおじさんに郵便局を教えてもらい
スタジオを見つけて40分前に到着。。。これからが長かった( 一一)
一度撮影の場所に入ったら撮影中にワンちゃんが大きな子が来たと大喜びでラブラドールのワンちゃんが
とても静かだったのに金ちゃん見てワンワンワンワンと泣きながら走ってやってきた( ゚Д゚)
金太郎に何かあったら大変だとすぐに金太郎を隠した(*^▽^*)金太郎も桃太郎も全く動じず唸らず吠えずお利口。。。

コーギーもいたけど・・・桃太郎がご挨拶しにいっても金太郎が言っても泣くのでこれはだめだと思い場所を移動しました🎶
コーギーちゃんは撮影以外は折り畳みケージに入れてたみたいです。
コーギーもラブラドールの福ちゃんも撮影の時は全く泣かずプロだねぇ~

トンボカタログ撮影1


待っている間横で撮影前のお姉さん達に可愛がってもらいました。
今から桜花昇ぼるさんと三山ひろしさんの撮影だと言ってました。
モデル事務所の取締役の方と名刺交換もしましたよ(^^♪
その方がワンちゃんの撮影も入っているのとても可愛い。。。
金ちゃんにかつらをつけて一緒に撮影したいわぁ~と言ってもらったよ(*^▽^*)
待っているときに金ちゃんは志村動物園の志村園長に気に入られて呼んでもらったり
志村動物園に出演している他の方に気に入られて呼ばれたり福岡のどんどこ祭りにも呼ばれてたことを話しました。
全て時間が合わず断ってしまったことを話しました。もったいなかったねと言われたよ♬
歌舞伎の方が撮影で前を通って行ったり桜花さんが撮影の為に前を通って行った


最初は金太郎に触らない様に気を付けていたからワンちゃん嫌いかなって思ったらワンちゃん大好きだと
芸能事務所の方が言ってました。そうなんだぁ~じゃぁプロ意識が高いってことだね🎶
待っている間付き添い3人共お弁当とお茶を頂きました。


トンボカタログ撮影2


撮影が途中で休憩になり金ちゃんに会いに来てくれたふくちゃん。。。4回目のベテランさんです♬
2匹は全く泣かずご挨拶しました(^_-)-☆でも桃太郎はいらいらしてたのでふくちゃんが目の前を通ったとき
ご挨拶も終わっているのにわっと脅かしたのが1度ありましたけどね( 一一)


トンボカタログ撮影3


みんなで楽しくお話していると・・・撮影が終わった桜花さんが2匹を見て可愛いと寄ってきてくださりましたので
すかさず写真撮っても良いですかと確認して撮らせてもらいました(*^▽^*)
金太郎はいろんな方に撮影させてくださいと言ってもらい少しお疲れと
とても美しい桜花さんを見て照れてそっぽをむいちゃいました(笑)桃太郎はカメラ目線。。。
お話の中で生駒で育って今は○○にいると言ってましたので名刺を渡しておきました(^_-)-☆
名刺を渡した方にはブラシの宣伝もしておきましたよ(*^▽^*)
桜花さんは名刺を全て見てこんな出会いってあるんですね。。。この出会いを大切にしたい。
またお会い出来ることを楽しみにしておりますと丁寧にいってくださりました(^_-)-☆

トンボカタログ撮影4

そうしていると桃太郎の出番がやってきました(*^▽^*)
桃太郎に介護用ハーネスを着けている間ふくちゃんが撮影中(^^♪
ふくちゃんは撮影中ドッグフードを沢山もらいなんでもいうことを聞いてました。
あげすぎじゃってぐらいあげてたよ( 一一)
ドッグフードやお菓子で動いてくれる子なら楽かもしれない( 一一)
うちの2匹は絶対に食べ物では動かない。そうして教えたから仕方ないけどね。。。
でもね。。。カメラマンさん達はお菓子を用意してというので1つ用意したけど・・・桃太郎が食べるわけないよね( 一一)
口に持って行ったけどいらないと無視されてしまった( 一一)仕方ないので会話しながらさせました。

トンボカタログ撮影5 

金太郎は撮影場所に入れないので遠くで見守っていました。
ところが金太郎がいなくて不安になった桃太郎さんは急に震えだしクーンクーンクーンクーンと泣き出し
今まで見たことがないぐらい尻尾が落ちるこれはだめだとカメラマンさんに金太郎の話をしました。
そうすると一度横に座らせてみましょうということで横に座るとあら不思議。。。
カメラマンさんもスタッフさんもモデルさんも驚いていましたよ(^_-)-☆
尻尾があがりだし震えも止まりクーンクーンもなくなり今までの桃ちゃんは何だったんだというぐらいでした(´・ω・`)
金太郎も休憩に行ったときスタッフさんがドッグフード1粒あげて良いですかと確認してました。
1粒ぐらい大丈夫ですと話したけど・・・あまり知らない人から絶対に食べない金ちゃん。。。
金太郎姉が手渡すと食べていました。

トンボカタログ撮影6

桃太郎が次のお服に着替える為休憩することに。。。その間ふくちゃんとバトンタッチ。
ふくちゃんはカメラマンのお家の近くなので乗せてきてもらっているらしく私が来る前からずっといるとのことでした。
着替え中ふくちゃんを見ているとモデルさんに持ち上げられたり
いろんな格好をさせられているのに怒ることなくこなしていました。金太郎なら切れそうだなぁ~( 一一)

そしてその写真をカメラマンさんやスタッフ10名程でどれがいいだのと話し合っていました。
もしどれも気に入らない場合はモデルさん1名とふくちゃんにやり直しをお願いしています。

モデル犬って大変なお仕事なんだなぁ~と初めて知りました。

トンボカタログ撮影7

そして次は桃太郎の番です。食べ物で動かない桃太郎の為にカメラから音をだしたり
大声で桃太郎といったりしてました。大声で呼んだので桃太郎もですが・・・
桃太郎以外も全員カメラマンさんに注目してみんなで笑っていました🎶

撮影は和気あいあいとした雰囲気で始まり終わりまで楽しませてもらいましたよ♬
金太郎は桃太郎が気になるのかずっと気にしていたりカメラを向けられると無意識にカメラ目線(笑)
いやいやあなたじゃないから・・・(*^▽^*)


トンボカタログ撮影8


そして桃太郎の撮影休憩中は疲れたと眠りに着く金太郎。。やっぱり金太郎は大物やわ~(^^♪
休憩中にさっき粉々にした小さなビスケット全てを金太郎にあげました。
3度目の桃太郎のお着換え。。。
いろんな新作があってへぇ~これ絶対欲しくなるだろうねと話しながら楽しませてもらいました🎶

トンボカタログ撮影9

桃太郎は金太郎が近くにいると平気なのですが・・・少しでも離れると分離不安症になります(;´Д`)
全く見えない場所にいると諦めて平気で歩き出すのですが・・・( 一一)なんなんでしょうね🎶

またまた休憩。。。休憩の入れ替わりはやっぱりふくちゃん。。。
ふくちゃんも4歳のはずなのに桃太郎と違って
しっかりしているなぁ~( 一一)毎回呼んでもらえるのが分かるわ~(´・ω・`)
目線を後ろにしたいということで今度はおもちゃを投げて桃太郎に目で追わせてました(;´Д`)

休憩中1度お外でトイレを2匹にさせて私達のトイレ休憩も兼ねて下に降り撮影に戻ってきました。

撮影中、、、金太郎が撮影の場所から1度出ようとして大変だった。
桃太郎の撮影中だから我慢してねと話しても何かに夢中(*^▽^*)
プリンちゃんのお母さんがふくちゃんがお菓子食べてるから金ちゃんも欲しいんだよ♬
金ちゃんに1つお菓子あげてとお願いされましたが・・・お菓子あげすぎなので帰りあげますと断りました。
お菓子もらうのが癖になったら困るからね。。。躾の為にもね。。。
それに金ちゃんはお菓子じゃなくスタッフの方が持っていたボールペンが気になっていたみたいです。
その時カメラマンさんにあまり爪を立てさせないでねと注意されてしまいました(´・ω・`)そうだよね。。。

トンボカタログ撮影10

そうこうしている間に最後の服になりました(*^▽^*)
着替えをするのは大変だったけど・・・桃太郎は嫌がらず頑張ってくれました(^_-)-☆
桃太郎はオスワリが好きなのでタッテマッテをさせてもトリーミングに行った日からオスワリが癖になってしまい
何かいうごとにオスワリ。。。その度にタッテマッテよと何度も何度も説明し立たせました。
そうするとタッテマッテを頑張ってしてくれましたよぉ~(*^▽^*)

トンボカタログ撮影11

そして最後に裸になりマットの上で撮影。。。休憩挟みますかと言ってましたのでそのまま続けますと話しました。
これがまた大変だった( 一一)マットから手を出さない様にしてください。
カメラ目線が好き桃太郎に横向きを撮りたいので横にフセさせてくださいなどとの注文苦労しました。
挙句の果てに桃太郎はお服を着せられていたストレスでほりほりほりほりをマットにしだして
小さな声でわけのわからない言葉をだして大変でしたよぉ~
座布団の様なマットに長方形のマットに二つ撮影。。。最後はもう嫌だと撮影場所から脱走して金太郎ママに捕まえられ
またマットの撮影が始まりました(^_-)-☆お服の撮影よりも時間がかかったような(*^▽^*)
ほりほりしているときは皆さん笑ってました(´・ω・`)
そして終了した桃太郎。。。ふくちゃんが近づいてきても静かにいたのですが・・・
仲良くしていたはずの金ちゃんもずっとスタジオで監禁状態だったのでイライラしてたのか
ふくちゃんがお別れの挨拶に来てお尻を臭った途端う~
その後桃太郎が金太郎に何するのとワン!ワン!と二回怒っちゃいました。
珍しいね。。。金ちゃんが切れるなんて・・・桃太郎も泣くのが久しぶりだったのでびっくりしました。
帰りもスタッフさんが金太郎を見て金ちゃん何もしないのは勿体ないと言ってくれてましたよぉ~(^^♪
帰りも車の中に入ってすぐにご褒美としてビスケットをあげたので
合計桃太郎が二つ三つ金太郎が5個6個あげました。ちょっとあげすぎだよね(´・ω・`)
明日はビスケットをやめてご飯にしようと思った金太郎ママでした。

そして帰宅後疲れ切った金太郎ママを置いて20時頃お散歩し金太郎う○○桃太郎う○○おし○○させて帰って来ました🎶
あと一日頑張ろうね。。。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年8月30日 オーダーメイド

レオン君にお服を作るので一緒に金太郎&桃太郎&プリンちゃんにも
作ってくれると連絡がありました(*゚▽゚*)出来上がったらしいのでとても楽しみです♪

朝、、、レオン君のお母さんが来る前にお散歩。。。最近あまり朝のお散歩には出掛けてないから2匹共大喜び
今日は久しぶりに総合公園に行く坂を登ろうってことでお散歩開始。。。

お散歩する前に桃太郎にはトイレでおし○ことう○ちする様に話すとすぐにおし○こう○ち♪
金太郎はトイレでおし○こヽ(*´∀`)ノ2匹共お利口さんだね。。。

お散歩に出掛けると久しぶりにシモンくんと会ったよぉ~(*゚▽゚*)お庭にいたので門の前でご挨拶
金太郎がシモン君に会いにいくなんて珍しい。。。小さい時は良く言ってたけど・・・最近は呼ばれてもほとんど行かない
桃太郎も走ってきてシモンと静かにご挨拶。。。そしてシモン君とも別れて坂を上がったよぉ~♪
そろそろレオン君のお母さんが来る頃だと引き返した(*゚▽゚*)今日もう○ちお持ち帰りと思ってるとやっとう○ちも出た♪
最近、、、便秘気味だったみたいでう○ちが出にくかったから良かった
シモン君の家の前を通ったけど帰りはみんなご挨拶せず。。。

それには理由が・・・いつもご挨拶する小型犬とラブラドールのワンちゃんに会った
今日はもう時間がないからと会わせない様にと別の道を通ろうとしたんだけど金太郎がご挨拶すると言うこと聞かない
仕方なくご挨拶。。。桃太郎はご挨拶したくて唸りそうになるのを落ち着かせご挨拶させました(*゚▽゚*)
桃太郎は落ち着いてと話すと落ち着く様になったから少しは楽です

2匹にご挨拶した後、、、お家に猛ダッシュそれはレオン君のお母さんが来ていたからね。。。
プリンちゃんと2匹のお服をもらっていざお外で着せようとしたら
金太郎は人前で着せられるのが大嫌い。。。家では静かに着せてくれるんだけど・・・(´・ω・`)
凄い顔で睨まれた金太郎ママ仕方ないのでお家で着せることに・・・
でもねお外で着せようとしたのに腹が立ちお家でも全くいうことを聞かなかったらしい
キャンディーパウチ2個で手を打ってくれたんだって・・・
いつもはお菓子なしでも首を通してて話すだけで首を突っ込んできてくれるし
手を通してっていうと手を通してくれるので本当に楽なのになぁ~♪
桃太郎はお外で金太郎姉が抱っこしレオン君のお母さんに着せてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君のお母さんと金太郎ママが出掛けた後2匹の撮影会ヽ(*´∀`)ノまずは金様(*゚▽゚*)


レオン君のお母さんに作ってもらったよぉ~♪

お散歩行った後服をお外で着せられそうになって怒っているのか全く撮影させてくれない金太郎。。。
オスワリっていってもスワレっていっても知らん顔
仕方ないのでいつもはしないのですがドッグフードで釣るそれでもガンとして聞かない(´・ω・`)
今回は着た感じを撮影することにしました今度お散歩に着せて出かけようと思います♪
リードが着いているのはお散歩から帰ってきたところだからね♪

お次は桃様桃は上手にいうことを聞いてくれたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
フセというとすぐにフセ・・・オスワリっていうとすぐにオスワリ・・・♪すぐに撮影終了(*゚▽゚*)
ハーネスを着けてお散歩に行っていたので今回もセムシになっちゃった
今度撮影するときは首輪にしようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

レオン君のお母さんに作ってもらったよぉ~2♪

次はみんなでお散歩して写真撮らないとね。。。

全員同じ生地で作ってるって思っていたらみんな違う生地だった♪
それに金太郎はK桃太郎はMと入れてくれていましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんはレースが着いてるみたい(*゚▽゚*)着ているのをみるのが楽しみだね

今度、、、ネクタイも作って欲しいって厚かましく頼んじゃった快く注文を受けてくれたよぉ~(*゚▽゚*)
トイプードルの本に作り方載っていたもんねヽ(*´∀`)ノ
それに着なくなったお服で作ってくれると嬉しいなぁ~って言ってみたけど・・・厚かましすぎるね。。。

別の日なんだけど・・・チケットを5枚頂きましたのでいとこと待ち合わせしてダイハツ オーヴォ 日本公演へ行ってきました♪
コスモスクエアでしているころは良くチケットを頂いて観に行っていましたが
最近は行く機会が無かったのでとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

朝、、、何度もお散歩させ疲れさせてから久しぶりに1時間クーラーを付けて
3時間後再度着くように設定して出かけましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎上の姉はシルクド ソレイユのマイケルジャクソン(名前わからない)
の公演のチケットをもらって観に行ったって言ってたっけ


OVO.jpg

ダイハツ オーヴォ 日本公演
のチケットが前日手に入ったので
その日時間があるいとこを誘いましたが楽しんでもらえたみたいです♪
チケットをくださった金太郎ママの知り合いの方本当にありがとうございましたm(_ _)m

空中ブランコや綱渡り全て楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
あんな高度な技を決めているのに命網なしで出来るなんて本当に凄い
またいつか観に行けると嬉しいなぁ~ヽ(・∀・)ノ オーヴォのチケットなんて取りたくても取れないよね。。。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



2013年12月20日 商品モデルのページが公開されたと連絡が入りました♫

昼前、、、2匹を連れてお散歩 ・・・お散歩に出掛けてすぐ雪が降ってきた。。。
少しだけど・・・お散歩に中止にするか迷ったけど行くことにしたの可愛そうだしね
どんどん歩いていくと雪が吹雪になっていた(>_<)でも仕方ないからお散歩を続けたのヽ(´▽`)/
2匹共お利口さんでトイレでおし○こしてきてくれたね途中、、、2匹共う○ち
歩いている内に雪も止んだぁ~ヽ(・∀・)ノデジカメを持って来たら良かったと少し後悔
歩いていると赤ちゃんを連れたお母さんが金太郎を触ってくれてすごく綺麗なワンちゃん
桃太郎を見て可愛いワンちゃんって言ってくれましたヽ(・∀・)ノ桃太郎ははしゃぎすぎて触ってもらえなかった。

今日は多めにお散歩したよぉ~(*゚▽゚*)工事現場を通った時おじさんに金太郎スマイルで触ってのアピール。。。
おじさんにも金太郎は触ってもらい今度は小学生の男子にも金太郎スマイルで触ってアピール
どんだけ触ってもらいたいねん今回は桃太郎も小学生の男子に触ってもらったよぉ~♫
その後も赤ちゃんを抱いたおばあさんにも赤ちゃんにもご挨拶しに行く始末Σ(゚д゚lll)
最初は距離があったけど・・・
この子赤ちゃんが好きなんですっていうと寄ってきてくださり赤ちゃんが金太郎を少し触った♬
これがわんわんだよぉ~ってお孫さんに教えていました(*゚▽゚*)
うちのあたりワンちゃんが少ないから初めてあったのかな


帰宅するとメールが届いていました。 何かと見てみると・・・
前回商品モデルをさせてもらったところの企業さんからでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

『販売ページが公開されました』とのことこんなに大きく載せてもらっているなんて

商品モデル♪ 

親ばかだけど・・・金太郎カッコイイさまになっているねぇ~ 他のワンちゃんも載っていたけど・・・
オスワリして小さく写っていたりお尻の部分を大きくしたりなど顔が写ってない
なんてこともあったヽ(*´∀`)ノ本当にモデルさんの様に格好良いよぉ~\(◎o◎)/!

商品モデル2 


もう二度とないことだけど・・・とっても楽しめたね。。。
金ちゃん企業のHPだけでもう十分だよぉ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Before Afterも載っているよぉ~(*゚▽゚*)上手に仕上げてくれているから大満足だよぉ~

商品モデル3 

次は桃太郎。。。金太郎の分は前もって送ってくれていたんだけど・・・桃太郎のは今回初めて見せてもらったの

出来上がりが楽しみまずは・・・・桃太郎が歩いている写真 桃太郎が歩いた歩いたぁ~\(◎o◎)/!
当たり前か金太郎姉と金太郎がお手伝いしながらあっちに行きこっちに行きと歩きます♪
でもなんだか違和感があるね。。。いつもの笑顔が消えているよぉ~(´・ω・`)

桃太郎商品モデル 

でもだんだん笑顔が出てきた初めてのものをつけているから少し不安だったんだね。。。

桃太郎商品モデル2 



金太郎と一緒だもん。。。頑張れるよね金太郎が呼ぶと喜んで歩きますヽ(*´∀`)ノ

桃太郎もBefore&Afterも載せてくれたよぉ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦桃太郎も一生の記念になったね


桃太郎商品モデル3


今回はこんな素敵に仕上げてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております


金太郎上の姉も桃太郎のページを見るのは初めてだったので見せると・・・桃太郎が別犬みたい
いつものもじゃおで目がないのが桃太郎なのに目がちゃんとあるって失礼な(^_^;)
でもそれだけ素敵に撮ってもらえたって事だよねカメラマンさんん本当に本当にありがとうございましたm(__)m





| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!