ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


平成29年6月7日 初めまして玄武です(^^♪

1年半前、、、ネットで柴の一種の川上犬を見つけました。
金太郎ママがどうしても欲しくて欲しくてたまらなくなり飼うことにしました(*^▽^*)
そしてすぐに連絡入れました(^_-)-☆
川上犬でもシベリアンハスキーが入っている川上犬と純粋の川上犬といろいろあるんですね♪

私は純粋の川上犬が欲しくて応募しました。審査も厳しくてもらい受けられないと諦めていましたが
審査にも合格して飼えることになりました。

そして4月13日に生まれたからその子犬を〇〇さん家に渡しますって言ってもらった子が
十石犬(じゅっこくいけん)の血がほとんどの川上十石犬です。
川上犬は全国で300頭しかいないらしいのですが・・・その中でも川上十石犬は全角で70頭らしいです。

貴重な犬らしいので丁寧に育てないとね♪

そして1か月前から何度も何度も電話を頂き飛行機で送ってもらえるかの話をしたら
うちは車でのお迎えを頼んでいるとのことで車で来ることになりました。

迎えに行く2日前ぐらいに名前も連絡して血統書もその日に頂けることになりました。
一カ月検診で取材が入り新聞にも載りましたのでその日に新聞も頂けることになりました。

新聞にはどの子が載っているかわからないといってたのでワクワクしていましたが
長野県でもらい受けた時に玄武が載っていることが判明しました(#^^#)来る前から新聞デビューしている(^^♪

岐阜まで迎えに行くとなると10時間ぐらい車で揺れて酔った可哀想だしなど話し合い、
長野県まで連れてきてくれることになり少しお話し中休憩させてお家まで7時間ぐらいかけて帰ろうということになりました。

何週間も前から子犬だから免疫力がないから消毒をしてから触ってねとお願いしていたのでそうしてもらいましたが、
保存会の方に聞くとそんなにきちんとしなくても子犬は3カ月まで親の免疫力があるからトイレのために地面に降ろしても
地面を臭わせなかったら大丈夫ですよって教えてもらいましたが・・・(*_*;私としては怖くてできない。
何かあってからじゃ遅いもんね♪でもこの子は狼犬だから元から強いのかもしれませんね♪

そしてパーキングで受け取り沢山お話聞いてる間写真を撮りまくり。自分のワンちゃんじゃないのに喜んでくれた知り合い。
保存会の方は驚いてたでしょうね。。。私がブログにアップする用の写真を頼んでたから悪かったなぁ~( 一一)

金太郎ママに抱かれて誰これって感じやねぇ~(^_-)-☆
家で待ってる私はまだかまだかと待ち望み何度も電話して着たか確認しました。

到着前に消毒をしてもらい触る準備も出来たと連絡が入りました。
必要ないかもしれないけど・・・年の為に全てワクチンプログラムが終了するまでみなさんに消毒してもらっています。


13:40分に到着。その後沢山お話を聞いて来たみたいです(^^♪

今回は5匹がオス1匹がメス。玄武以外は全て岐阜から出さないらしいです。

いつでも会える距離。。。玄武だけ悪い気がします( `ー´)ノ寂しがらない様に大切に育てないと
お話し中40枚いやもっと送ってくれましたよぉ~(*^▽^*)


長野県お迎え

そして連れて帰って来ました(^_-)-☆この首輪は金太郎のお下がり、、、今は桃太郎が使っています。
帰ってくる途中実況中継してラインで写真が届いたりテレビ電話がかかって来たりとても楽しませてもらいました♪

当分忙しくなるからと昼を一緒に食べに行き美容師の知り合いが髪を切ってくれjましたよ(*^_^*)

髪切ってもらっている時に連絡を受けそこにいた美容師のプリンちゃんのお母さん
そしてIさんそしてMYさんと一緒に見ながらみんなで楽しみました(*^▽^*)

玄武は凄くお利口さんで車の中でも吠えないしクレートの中で静かにいてました♫
でもトイレさせるる為にシートの上に置くと首輪を外そうとして逃げる体制へ。。。
この子は頭が良い子だから逃がさない様に気を付けないとねと迎えに行ってくれたMおじさんに言われました♪

17時18時頃家に帰り後二時間ぐらいで着くと連絡すると混んでるからと言われ
結局20時半頃に着きました。

うちは玄関にサークルがあるから勝手口前で迎えに行きました。

金太郎は大丈夫だけど・・・桃太郎は嫌がるだろうなぁ~と少し不安でしたが・・・
全く嫌がらず二匹は興味津々。。。金太郎は尻尾がちぎれるぐらいぶんぶん振って大喜び。

全く心配する必要はなかったのね♪

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶

最初は出ておいでと言ってもでてこないから金太郎は入れないのにクレートの中に首突っ込んで入ろうとするし(笑)
そのうち出てくるから待ってあげてといってもご挨拶させてとのぞき込む( `ー´)ノ

仕方ないからクレートを開いて見せてあげました(*^▽^*)
そうすると金太郎が喜ぶ喜ぶ満面の笑み(^^♪そんなに喜んでくれたら迎えた甲斐あるわぁ~(#^^#)
金太郎ママが帰ってきてすぐに家族が帰って来ました(*^_^*)

ずっと一日あめだったから夜散歩いけるよと連れ出したけど・・・( 一一)玄武が心配で歩きたがらない。
2匹の間で信頼関係が成立したのか(;´Д`)早すぎませんかぁ~
金太郎は桃太郎おし〇〇2回う〇〇そして金太郎もう〇〇して急いで帰宅しました♪
金太郎夜は危ないので桃太郎が来るまでじーと待つのですが・・・(*_*;
今日は先変えるねと速足( 一一)なんて薄情なお家に帰ると玄武は家族が抱いてくれていました♪

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶2



長旅ゆっくりさせないとって言いながらもみんなで撮影タイム。。。

お家に来てもゆっくりできない玄武(^_-)-☆
みんなにとても良い子だと言われ続けたので・・・2,3日たてば本領発揮だよと話しました♪

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶3



一日目は疲れ果ててたのか本当に良い子で全く声を聞かない子でした。
抱かれてても全く噛まないし声も出さないしね。。。
とても良い子だ良い子だと家族は大喜び(*^_^*)
2日後に大変なことが起こるとは誰も知らずにね。。。


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶4



他の家族の写真も撮ったのですが・・・今日は2人だけにします(^^♪
玄武はとても小さくて玄武55日目に来て金太郎52日目に来たのにもこもこ感がなく小さかった。
1日目は白目がちらちらと出ててまだ信用されてないなぁ~って感じでした。

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶5



最初の日はクレートで寝てもらいました。金太郎は玄武が寝るまで添い寝していて
玄武を寝かしつけてからサークルに戻ってましたよ♪
金太郎、、、母性本能があるのオスなのに( 一一)でも仲良くしてくれるから別に良いかぁ~(^^♪

トイレもほぼ完璧で失敗もほとんどないです♪
でも自分が気に入らないことがあればすぐにすのこにおし〇〇しにいくので
まだまだ目は離せません。寝てるときはトイレでおし〇〇してて賢い。
トイレ以外でおし〇〇するってことは何かを訴えってるのだと思います(^^♪


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶6

金太郎達と初めての動画も撮影しました見てやってください。


次の日、、、プリンちゃんのお母さんが玄武に会いに来てくれましたよぉ~(#^^#)
2匹を車の中に連れていき次に玄武を連れていきました(*^▽^*)順番に触ってもらったよ♪
玄武はお決まりの通り消毒をしてから触ってもらいました(^_-)-☆
沢山触ってもらっているとき初めてお家に来て笑ってくれました(*^_^*)

金太郎は不安そうに玄武を見つめていました(*^_^*)


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶7



まだこの時はハーネスなしでも連れ出せたのですが・・・(*_*;重くなったのと動く様になってきました(*^_^*)
カメラ目線はまだまだ出来ないのですが・・・アイコンタクトが出来る様になったら早く覚えてくれるのかな
早く教えたいんだけど・・・(´・ω・`)金太郎はすぐに覚えてくれたのになぁ~( 一一)


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶8

とても楽しそうな玄武。。。お外の楽しさが分かってきたのかもね♪もっともっとお外が楽しいって覚えていこうね♪
桃太郎は後ろでフセして良い子にいます(*^▽^*)金太郎ママと一緒だからか落ち着いて乗ってましたよ♪

夜は写真に撮ってないけど二匹を会わせた後Y夫妻が消毒して触ってくれました。


金太郎&桃太郎初めてのご挨拶9


夜二匹のお散歩、、、桃太郎おし〇〇二回 金太郎おし〇〇う〇〇して慌てて帰りました。
1日目は玄武が近づくと少しう~と言ってましたが・・・

2日目は急いで帰ってきて桃太郎もクレート越しにご挨拶していました♪



そしてこの日まで疲れを取って入たのかクレートで寝てても平気だったのですが・・・


夜中2時~6時まで夜泣き( 一一)昨日までのおとなしいのがうその様に。。。
あまりにもうるさいのでテレビでしていた大きい音を何回か出させてもらいました。
本当はこの方法は最終手段にしか使いたくなかったんですけどね(*_*;
夜泣きは近所迷惑ですから・・・(*_*;試しましたが・・・うその様に泣き止みました。
この方法は怖がらせてしているから泣き止むんですよね( 一一)たぶん悪いことをしたなぁ~(´・ω・`)

こっちまで心が痛いわぁ~(;´Д`)ごめんね玄ちゃん
後はもう二度とこの方法はしないと心に決めました( 一一)

なくのには理由があるんですよね♪クレートからだして寝かせたら次の日から全くなかなくなりました。
金太郎と桃太郎が見えなかったのが嫌だったんだね。。。



ワクチン前のプレ散歩のはずが



う〇〇は8日にクレート内でして10日まで全くでないので金太郎ママはワクチン打ってないのに下に降ろした。
保存会の方にこの前3カ月までは親の免疫があるから地面に降ろすぐらいなら大丈夫だよと聞いてきたらしく
9日の朝のプレ散歩で一度地面に降ろし金太郎達のう〇〇をしたところに置くとすぐにう〇〇おし〇〇(´・ω・`)
私は注射終わるまで下に置くのは反対なんだけど・・・(;´Д`)でも沢山出たから良いかぁ~(^^♪
金太郎は注射が終わる6か月頃まで抱っこ散歩でお庭しか降ろしたことないから金太郎ママには驚いた♪

ワクチン前のプレ散歩のはずが1

金太郎達と一緒のことをしたくてうずうずしていた玄武。。。大満足の笑顔(*^▽^*)
この笑顔見ると弱いわぁ~(´・ω・`)帰ってすぐに手足を洗いましたよぉ~♪

金太郎は玄武が気になりサークルを閉めてると自分も中に入ると私を見つめてくる( 一一)

サークルに入ると喜び♪横で一緒に寝てました。。。玄武も同じみたいです。

サークルを間違って鍵を付けずにおいてると扉を開けて出てきて金太郎の横で寝ています。
うちに来て1週間ぐらいで段が上がれるようになったので
金太郎にあがってくるなとう~と怒られるようになっちゃいました('Д')

どんどん出来ることが増えていくと怒られることも増えるんだね。。。

初めて玄武が怒られたのは金太郎がサークルにトイレしに行こうとしたら邪魔して目の前をウロウロ( 一一)
何度も引き返し試すけどウロウロしてどいてくれない。それが5分ぐらい続き、、、最後はワンワンと怒られました。

今のは玄武が悪いから何も言えないよねぇ~(´・ω・`)



着てすぐに靴下トレーニング&洋服トレーニングをさせました(*^▽^*)
洋服はマナーのためにトレーニングさせとかないとね♪
お泊りの時や人優先の場所に行くときなどの為にお洋服は大切ですからね(^^♪毛の飛び散り防止の為にね(^_-)-☆



着て二日でお座りマテ我慢ヨシを覚えました♪オテオカワリは出来たり出来なかったり(^^♪

金太郎は来た次の日にオスワリフセマテヨシオテオカワリが出来たから少し遅いスタート。
頑張ってお利口ワンコにしないとね(*^▽^*)

13日の昼、、、我慢していたはずなのですが・・・( 一一)

痒そうにしている玄武が可哀想になり、、、明日病院に行くからとシャンプーしてお風呂に入れました。

何ともなく強い子。。。金太郎は帰ってきて次の日だったかなにお風呂に入れたから我慢した方だよ。。。
14日は初めてのワクチンに行ってきました(*^▽^*)
とても堂々としていて怖がらずに打たせてくれたので先生が驚いてましたよ(^_-)-☆
検便も調べてもらい熱も測ってもらいましたが全く嫌がらず。

15日にサークルからでると歩けなかったのに廊下を歩く様になりました。

そして16日プレ散歩の後フセのトレーニングを15分程してほぼ完璧に出来る様になりましたので
昼ごはんの時もフセのトレーニングをして食べさせました。
夜にはスピンターンを教えました(^_-)-☆まだ言葉は完璧に覚えてないですが・・・。だいぶ出来てきています♫


途中から書いてませんが一匹の時や二匹と一緒の時もありますが・・・来た次の日からプレ散歩させてます(^^♪
合計1日2,3回プレお散歩させています。毎回違う道を探してのお散歩なのでこっちも疲れますが・・・(;´Д`)
玄武のお勉強の為、、、頑張ろうと思います( `ー´)ノ
どれだけ小さい頃に経験をたくさん積むかによってワンちゃんは変わりますからね♪
飼い主さんがどれだけ頑張ってあげるかですよね(*^▽^*)

う〇〇もトイレでしてくれ昔の二匹と同じで少し泣いて知らせてくれます( 一一)
今の二匹はトイレでう〇〇してもおきっぱなしなので呼んでもくれませんが(´・ω・`)玄武もそうなるのかな
今はやっとお家のことが分かってきてほとんどなかないワンちゃんになりました(^_-)-☆
たま~にぬいぐるみと遊んでるとき声を出すことがありますけどね。。。
そして家族がいると寂しくてクーンクーンいうことがありますが・・・無視してると諦めます。
二匹のお散歩は最初悲しそうな声を出していたのに慣れたのか声を出さなくなったし
桃太郎も玄武のみのお散歩でも声を出さなくなりました(*^▽^*)どんどん賢くなっていくので成長が楽しみです。
来た日から体を触るトレーニングをしているので歯も普通にコットンで磨かしてくれます。
まだ歯磨きを使ったり出来ないからね♪玄武も同じで食べ物なしで覚えられる子だね。。。
賢いなぁ~(*^▽^*)うちは基本食べ物なしで遊びの中でいろんなコマンドを入れて教えているのでね(^_-)-☆
今はタッテマッテを教えているところです。フセを覚えたのでもう大丈夫。次々覚えてくれるね。。。
夜泣きが終わったら朝なきがあったのですが・・・どんどん時間がずれていき今では
家族が起きて来るまで待てるようになったしご飯の時もお座りして待てるようになりました。
お座りして待っていても出てこないときは一人遊びしたりり寝に行ったりして良い子に待ってくれています(^^♪
家族全員のノックの音を聞かせても吠えないしチャイムの音でも吠えない。
プレ散歩中に車が通っても怖がらないし救急車の音も全く。やっぱり二匹がいるから怖くないんだね♪
金太郎は最初、、、車が通ると抱っこしてても首まで登ってきていました( 一一)今は全く怖がらないけどね(^_-)-☆
家に来て10日ぐらいでサークルからだしたら段を飛び越える様になり金太郎の寝ている上を飛び越えました(#^^#)
金ちゃん、、、玄武を許しすぎ。。。怒るところは怒るけど・・・金太郎はやっぱり優しいなぁ~♡
これからの成長が楽しみです(*^。^*)

金太郎&桃太郎初めてのご挨拶10



ブログに書いてないことはTwitterやFacebookなどに載せてるのでまた見に来てくださいね♪

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。













スポンサーサイト

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!