ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2014年6月28日、、、奈良のロイヤルセンターに初めて行ったよぉ~♫

朝、、、ソフトバンクの料金が変わるということで2匹に付き合ってもらいましたヽ(・∀・)ノ
でも9時からと思っていた金太郎ママは1時間間違えてソフトバンクへ車できてしまいました♫
待っているのもしんどいし2匹を連れてのお散歩。。。それもほとんど知らない道

金太郎、、、お気に入りのマンホールを見つけおし○こ
いつもはそんなに車が通らない道を歩いている金ちゃんはゆっくりおし○こそうすると車が曲がってきた
朝一番のおし○こは長い引っ張りましたが動かず・・・少し車を待たせてしまいました
だけど・・・終わりかけていたところだったのであまり待たすことがなく良かった
次は桃太郎・・・う○ちがしたくなりう○ち。。。そうするとまたまた車がやってきた今日はついてないなぁ~
桃太郎も別の場所でおし○こしたよぉ~ヽ(´▽`)/金太郎もう○ちしたかったのですが・・・
おばさん達が声をかけてくれてご機嫌さんでう○ち出来ず
でもそのおばさんがひどいの
金太郎を見てかっこいいお顔・・・犬じゃないみたい人みたいに素敵おとなしいし手入れが行き届いてるって
言ってくれたの。。。でもね桃太郎を見て対照的でわがままそうって言ったまま知らん顔(´・ω・`)
金太郎はずっと褒められてた。。。その後
2匹を連れてそのまま通過すると後ろの方でさっきのおばさんが小型犬は吠えるし噛むし嫌い
みたいな話をしていたと思います小型犬が嫌いなおばさんなんだろうなぁ~

次の日だったかわからないけど・・・プリンちゃんのお母さんにその話をすると・・・小型犬だって良い子よって
話さないとって言ってたけど・・・中型犬や大型犬はしつけられている子が多いけど・・・
小型犬はしつけられてない子が多いのでそんなこと言えないよぉ~Σ(゚д゚lll)って言いました
小型犬も躾けられている子が多かったら胸を張って言えるけどね。。。今はまだ言えないね。。。
1時間ぐらい歩き人が少ないところに入りう○ちした金ちゃんなのでした♫
そしてソフトバンクに行って話を聞き帰ってきました。。。

夕方頃今度は車で八木までお出かけだよぉ~ヽ(´▽`)/それまで待っててね

昼頃、、、金ちゃんを覗きに行くとこんなことになっていました
柴犬が思いっきりお腹出していいの(笑)


金太郎寝姿


最近、、、桃太郎が来てから触ってとお腹を良く出すようになりましたヽ(・∀・)ノ
小さい時から出していたのですが・・・桃太郎が来てからというもの僕背伸びしているのって感じで、
家族が行くと手を伸ばしお腹を出します柴犬がしたら金ちゃん恥ずかしいよぉ~♫
でもね。。。金太郎は外ではこの格好を絶対しませんので大丈夫ですヽ(´▽`)/
(※今回チェーンはつけていませんモニターするとき以外はほとんどつけていませんよぉ~

夕方頃金太郎姉が帰宅し八木の方へとお出かけ。。。
この前トリーミングで怪我してからまた車が少し嫌いになったのか
桃太郎だけが知らない道を走っているからなのか
ヒーヒーといってましたΣ(゚д゚lll)最近まで収まっていたのになぁ~
トイレかと思い途中で休憩させるけどトイレではない
ローソンの駐車場で休憩させたのでお菓子とジュースを買って行きました♫
到着すると2匹共だいぶ我慢していたのか焦っておし○こしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

だいぶ待たされた2匹ですが・・・用事が終わり帰宅しましたヽ(´▽`)/

行き帰りで少し雨が降っていたのですが・・・帰りはすぐに止みとても綺麗な虹が出ていました♫
金太郎上の姉は車を止め撮影していましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

DSC05613.jpg


見えにくいかなぁ~ヽ(´▽`)/
とっても大きい虹でしたヽ(・∀・)ノ

DSC05612.jpg


撮影した後うその様にすっと消えてしまいましたヽ(´▽`)/
車を止めて早めに撮影して良かった♫こんな大きな虹は見たことがないと大喜びの姉二人。。。

DSC05614.jpg

金太郎ママは雨が降った後は絶対虹が出てるだろうとずっと探していたんだって
家族みんな&2匹が見れて良かったね。。。

そして2匹のご褒美にホームセンターへ行くことにしましたヽ(・∀・)ノ
いつもは抱っこしてカートに乗せると怒るのに今回はカートが気に入ったのか全く怒らず
カートに入った後はいつも喜んで座ってるんだけどねヽ(・∀・)ノ

ホームセンター1

どうですかぁ~ヽ(´▽`)/とっても良い笑顔でしょ♫
お買い物が楽しいって感じでしょうか
桃太郎は抱っこして入ろうと思ったのですが・・・金太郎と同じことをしないと嫌みたいで抱っこすると暴れました
なのでいつもは抱っこだけど・・・今回はカートに乗せてお買い物

ホームセンター2

 金太郎と少しでも離れるとヒーヒーと言い出すのでカートを並んで移動させました
絶対邪魔だよねでも2匹はとっても楽しそう。。。
ところで、、、金ちゃんってもう5歳なのに少年の様なお顔をしていませんか
何歳まで若いお顔なのかなぁ~ヽ(´▽`)/ずっとこのまま若い金ちゃんでいてね。。。

カートに乗っていると小さい子達が金太郎を触りに来てくれました♫
桃太郎は怖いのか触ってもらえなかったね(´・ω・`)噛まないのになぁ~ヽ(;▽;)ノ
ペットショップにいるワンちゃんにも吠えずにずっと良い子にいた桃太郎
本当に慣れって凄いねぇ~ヽ(´▽`)/毎日のトレーニングが桃太郎を少しずつ賢くしているんだろうね。。。
これからももっともっと賢くなれるようにいろんな方に触ってもらえるように頑張ろうね

帰りの車はヒーヒーとも言わずとてもお利口さんに帰ってきましたよぉ~ヽ(´▽`)/

7月1日もみんなで車でお出かけしたけど行きも帰りもほとんどヒーヒー言わず乗っていました♫
今度の目標は車の中でヒーヒー言わなくなることかな頑張れ桃ちゃん
 


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。







2014年5月5日 りんくうのアウトレットに行ってきたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

今日はこどもの日。。。ということで前々から2匹を連れてお出掛けすることに決めていました(*゚▽゚*)
めざすは和歌山にあるドッグラン・・・のはずでしたが5日は☂だと天気予報に載っていました
それでも当日まで諦めずに晴れになることを願っていましたが残念ながら☂
仕方ないのでりんくうアウトレットに行くことにしましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎達にはあまり嬉しくないドッグランに行こうねって言ってたのにねぇ~
桃太郎は出掛ける前金太郎のトイレで少しう○ちそしておし○こ。。。
珍しく金太郎は出かける前なのに御飯を食べていきました(*゚▽゚*)

5日ということで途中から異常な程混んでいるみんなお家に帰るからかなぁ~って思っていると
渋滞の原因は事故でした(´・ω・`)反対車線で居眠りしていたのか中央分離帯を乗り越え反対車線へ\(◎o◎)/!
でも乗り越えたお陰で海に突っ込まなかったよぉ~(*゚▽゚*)大惨事にならなくて良かった♪

最近は車にも慣れてトイレに行きたいとき以外は泣かなくなってきた桃太郎さん。。。
少し大人になったのかなぁ~でもでも到着前にまさかのトイレに行きたいと変鳴き声
もう少し待ってねと言いながら到着前のパーキングエリアへ・・・。
渋滞の時におし○こに行きたくならなくて良かったヽ(*´∀`)ノ
桃太郎をすぐにおろしておし○こだけど・・・金太郎が出てこないとなかなか出来ない桃太郎
金太郎が出てきてようやくおし○こ。。。金太郎はしなかった
金太郎ママと金太郎下の姉で交代したこ焼きを食べに行く。。。
車でお留守番は可哀想なので1本ずつお菓子をもらいそして出発。。。
すぐに到着しまずは2匹と金太郎下の姉を降ろしみんなを待っていた♪
桃太郎は車に慣れたといっても緊張したみたいで着いた途端。。。う○ちそれもゆるゆるでも出て良かったね♪
そしてドラッグストアーで少し買い物をして歩き出した(*゚▽゚*)

アウトレット1


金太郎はもうしないけど・・・家は昔から何故だかおんぶが好き
金太郎のおんぶの写真も残っているよぉ~ヽ(*´∀`)ノおんぶして歩くと機嫌が良い桃太郎さんなのでした(*゚▽゚*)
もちろん金太郎は金太郎姉二人の間に挟まれて歩きましたよぉ~(*゚▽゚*)

アウトレット2

いろんなお店に行く時2匹にフセをさせて待っていましたヽ(*´∀`)ノ
待っていると犬嫌いのお姉さんだと思う。。。こんなところに連れてこられると犬嫌いは困るよねぇ~と
小さい声で話しながら通っていかれました(´・ω・`)聞こえてるっちゅうねん別に良いけど・・・

桃太郎は沢山の方がいるところはまだまだ慣れておらず、、、最初の方はブルブル震えていました♪
でも沢山の方が触ってくれてご機嫌さんの2匹。。。金太郎はフセで寝ていてもみんなが触ってくれるヽ(*´∀`)ノ
今回も金太郎は大人気・・・寄ってくるお姉さんお兄さんおばさんおじさん・・・片手にはスマホやデジカメ
写真を撮っても良いですかぁ~(*゚▽゚*)と写真を沢山撮られる金太郎でもいつもの笑顔は全くない。。。
お散歩は好きだけど・・・待たされるのは好きじゃないからしょうがないよねぇ~(´・ω・`)
金太郎ママは金太郎が撮られる度すごく良い写真が撮れましたと見せに来てくれたらしい
金太郎のおこぼれをもらい金太郎の半分ぐらいの方には触ってもらいました(*゚▽゚*)
小さい子は桃太郎を触りに来てくれましたよぉ~(*゚▽゚*)金太郎も噛まないよって話すと喜んで沢山触ってくれました♪
桃太郎はいつも金太郎下の姉にマズルを触られたり手をにぎにぎされたりサークルで寝ているのに無理やり抱かれたり
しているので小さい子に耳や手やマズルそして尻尾を沢山触られても文句一つ言わない桃太郎
桃太郎は賢いねぇ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎もいろんなところ触られていました(*゚▽゚*)
他のワンちゃんにすると確実に噛まれるよ♪

金太郎ママがいるときに金太郎がいろんなところ触られていると・・・小さい子のお母さんがこの子は優しいから
何しても噛まないけど・・・他のワンちゃんにすると噛まれるよぉ~と
話し金太郎ママにそうですよねって話していたらしい

アウトレット3

2匹を連れて待ってたけど・・・桃太郎はおし○こに行きたくなったのか1度ワンちゃんに唸っちゃった。

すぐに怒ったので静かになったけどね・・・。金太郎ママ達が戻ってきたので2匹のトイレ休憩
金太郎はおし○こう○ち桃太郎はおし○こそしてまた金太郎ママ達はお買い物。。。
待っているだけだとつまらないのでお菓子タイムヽ(*´∀`)ノでも簡単にはあげないよぉ~(*゚▽゚*)
2匹にまずはオスワリフセタッテマッテオジギの基本動作
そして金太郎にオスワリ&タッテのチョウダイ2など沢山。。。お菓子1本ゲット。。。
順番を守っていた桃ちゃんにもバンザーイやハイタッチをさせお菓子1本ゲット。。。
もう一度トリックをさせ今度は1本を半分に割食べさせましたヽ(*´∀`)ノ
トリックをしているとおばちゃん達が足を止めて見てくれてたよぉ~(*゚▽゚*)

2匹にはレインコート着せてきたけど・・・金太郎姉は寒いって思っていると
金太郎ママが中に着るお服を買ってきてくれたのでトイレ休憩も兼ねてトイレで着替えることにしましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママもちゃっかり上に着るお服を来て帰ってきましたよぉ~o(^▽^)o


アウトレット4


またまたお利口さんにフセして待っていたよぉ~
唸った時以外全く唸らず泣かず。。。周りに4匹程ワンちゃんがいて泣き叫んでいたのに2匹は泣かずとっても良い子♪

良い子にしているから通る方は金太郎と桃太郎しか触りに来ない。。。周りにワンちゃんがいるんだから・・・
他のワンちゃんを触りに行けば良いのにって金太郎は思っているはず
金太郎姉としては桃太郎のトレーニングになるから嬉しいけどね

途中、、、金太郎は小さい子に尻尾を踏まれてしまいびっくりして立ち上がっていました(´・ω・`)
そのお話をすると・・・金太郎ママ達は金太郎の前に荷物を置いたり
金太郎の前に立ったりして金太郎をかばっていたそうなぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎姉もこれからそうしようと思いました♪

アウトレット5

最初怖がっていたのが嘘の様にずっと良い子に待つことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
途中、、、おばさんが寄ってきてとってもおっとりとしたトイプーちゃん。。。
何歳ですかぁ~と聞かれ1歳10ヶ月です(*゚▽゚*)と答えると・・・
今やんちゃな時期なのにとっても良い子ですねぇ~って仰ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
うちにもMダックスが家にいるけど・・・半月預けたけど・・・。
家に帰ってきたその日は賢かったのに次の日からダメダメですって苦笑いしていました。
桃太郎も24時間ほとんど泣いてましたって話すと・・・
やっぱり躾と愛情でワンちゃんは変わるんですねぇ~って言ってくれましたよぉ~♪
この調子でどこに出しても恥ずかしくない子になってくれると嬉しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

あっそうそう。。。触ってくれる方が2匹共おとなしくて良い子だから女の子でしょって聞かれましたヽ(*´∀`)ノ
男の子って答えるとびっくりしてお名前はって聞いてきたよぉ~♪金太郎に桃太郎っていうと
笑いながら良い名前をもらったねってすごく可愛がってもらっていた(*゚▽゚*)
何度も会うおばちゃん達がすぐに名前を覚えてくれて金太郎ちゃんに桃太郎ちゃんですねってすぐに呼んでくれたよ

金太郎ママが戻ってきましたので2匹にまたお菓子を1本ずつあげました(*゚▽゚*)
今回は金太郎ママは欽ちゃんに♪桃太郎は金太郎下の姉に♪
簡単にはもらえないよぉ~ヽ(*´∀`)ノ2匹にトリックをさせているとみんな足を止めすご~い賢い
ちゃんということ聞いてる(*゚▽゚*)とずっと笑ってくれていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎達を見てみんな笑顔になると本当に幸せになりますね。。。

金太郎下の姉はトレーニングの為オスワリやフセをさせていましたが
金太郎上の姉達は寒いので抱いていたそうな。。。
抱いているとずっと声を掛けられ2匹を触ってもらっていたそうです♪
金太郎ママが待っている時、、、学生さんがやってきて金太郎を見て
すごい可愛い見たことない可愛さやぁ~とベタ褒めしてくれたそうです♪

金太郎ママと交代してお服を見に行ったらさっき通ったおばさんがさっきはお姉ちゃんと一緒にいたのにって
話しながら2匹は良い子だから交代しても大丈夫だね。。。賢いねぇ~って行ってもらったんだってヽ(*´∀`)ノ

ところで桃ちゃんは人が少ないところ以外は抱っこされていました。
でもやっと駐車場までお散歩させてもらいご機嫌さん
途中、、、おし○こをして足を拭き車に乗り込みましたヽ(*´∀`)ノ

アウトレット6

いつもは助手席に乗る金太郎。。。金太郎ママの横にべったり引っ付いて途中まで帰りましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
その横には桃太郎が金太郎にベッタリっていうより金太郎の足に乗って寝ている
金太郎も桃太郎が乗っていても文句一つ言わない
沢山金太郎ママに甘えたら元気になったのか助手席へと戻って行きました♪
帰りは渋滞にもあわずにそんなに時間がかからず帰宅。。。
総合公園付近で桃太郎はヒーヒー言い出しましたので総合公園の駐車場で一旦降りることに
おし○こかと思えば、、、ただ降りたかっただけみたいです
でも金太郎は総合公園で降りれたことに喜び。。。今日一番の笑顔を見せてくれました(*゚▽゚*)

アウトレット7

そして朝から出掛けていたので久しぶりにドッグフードで晩ご飯
たぶんドッグフードだと晩お腹空くだろうなぁ~と思いましたが食べて寝てもらいました♪

家族はマクドナルドで晩御飯を済ませることに・・・
マクドナルドの晩ご飯なんてありえない今日は朝から出かけていたから仕方ないかぁ~
でも外食の方が良かったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎はやっぱり夜お腹空いたみたいで立ち上がっていましたが
ご飯はないと話すとまた寝に行きましたよぉ~(*゚▽゚*)話が分かる金太郎さん大好きだよぉ~♪



次の日、、、金太郎上の姉が遊びに行ったのですが体調が悪く帰宅しました♪
ノックしても桃太郎は賢く全く泣かずにいましたヽ(*´∀`)ノ
でもノック音に気付かなかった金太郎下の姉
良い子に待っていたのに開けないので金太郎下の姉にワンワンと怒った桃太郎
泣かしたのは金太郎下の姉だったのですが・・・桃太郎にすぐにダメっていいました。
そうするとすぐに泣き止み良い子にヽ(*´∀`)ノダメの合図で静かに出来る子になったのはとても嬉しいことだね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


2013年1月9日 お散歩も兼ねてお買い物。。.

今日は金太郎&桃太郎のお散歩を兼ねてお買い物に付き合ってもらいました♪
金太郎は何度も近商やドラッグストアーの前で待っているのでフセして待つのが得意
でもね。。。桃太郎は初めて近商の前でトレーニング。。。
前にも1度一緒に待っているのですが・・・その時はまだワクチン前だったのでずっと抱っこをしていました^_^;
待つトレーニングは今回が初桃太郎に出来るかなぁ~
ではお買い物に出発。。。
歩いて近商まで行く途中、、、ずっと金太郎の真似をしていました♪
金太郎がツイテ歩くとツイテ歩く。。。金太郎が止まると一緒に止まる
どこでワンちゃんが泣いていようが全く声をださず
素晴らしいでも泣いているワンちゃんの方を見てオスワリしたりしていました\(~o~)/
そうすると金太郎は心配して桃太郎が来るまで待つ本当の兄弟みたい見ていると感動します
寝ているのを邪魔されたりすると怒り出すのに・・・お外ではなんでこんなに優しいの

ドラッグストアーに着くと金ちゃんにフセを指示。。。そうするとフセをします
桃もオスワリかフセが出来るかなぁ~と思いながらオスワリと指示したところ\(◎o◎)/!
どうでしょ金太郎の真似をしてオスワリをしたじゃないですかぁ~
金太郎は最初他に興味があり何度も何度も練習させやっと出来る様になったのに桃は一発で出来るようになった♪
多分、、、桃は金太郎がいたから出来る様になったのだと思います
もし金太郎の小さい時と同じで1匹だと金太郎より時間が掛かったと思う
金太郎はシートに桃が座らない様にすぐに乗っていましたよぉ~^_^;

お買い物。。。(ドラッグストアー)

そうこうしている間に金太郎ママが戻って来ました。。。

次は近商に向いました♪近商でも金太郎をフセさせ桃をオスワリさせていると・・・
桃もシートに座りたいのか・・・金太郎の横に行きました♪
金ちゃんに怒られるんじゃないかとひやひやしていると・・・
えっ金太郎が桃にシートを譲った(真ん中の左の写真をご覧下さい
その後金ちゃんと桃は仲良く半分ずつシートに座ったのでした
その後も桃は金太郎の上に少し乗ったりしていました(-_-;)
この時もひやひやしましただってお家では寝ているときに邪魔されるとう~と唸るからてっきり怒り出すかと
全く怒らず良いコンビかも知れませんね金太郎と桃が寝ているといろんな方が『可愛い』一緒に寝ていると
みんな笑顔で見て行ってくれましたよぉ~\(~o~)/お家でもこんなに仲が良かったら良いのになぁ~(ーー;)

お買い物(近商

金太郎ママを30分程待っていると・・・^_^;金太郎ママが出てきました
金太郎も桃太郎もとっても良い子で待っていたのですが・・・金太郎ママが出てきてとっても嬉しそうな2匹。。。
もうすぐドッグラン&ドッグカフェデビューなので心配していたのですが
この調子だと心配もなさそうですねまずは少ない日を選びマナーを学ばせようと思います
これからももっともっと良い子になる為にお勉強、、、頑張ろうね

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!