ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2015年6月17日 福ちゃん家に続きのモニター&コンテストの写真選びに行って来ました(~o~)

前の日、、、福ちゃんのお姉さんからラインがきましたヽ(*´∀`)ノ
電話しても良いかの確認♫出先だったので帰ってから電話しました♫

福ちゃんはまだ結膜炎で目やにも沢山出ているので
撮影は無理だろうとコンテストに応募する写真を選ぼうということになりました。

でも当日、、、福ちゃんの目の調子も良くなったしお昼からお家でモニターもしようということに

2匹も連れて行きたいのですが・・・目の調子がそこまで良くないので諦めました

まず福ちゃんのおばあちゃんはトリム体操に行くとのことでしたので金太郎ママとプリンちゃんのお母さんに
トリム体操をされている駐車場においてもらい2匹を連れてお散歩ヽ(´▽`)/

金太郎、、、マンホールでおし○こその後う○ち。。。モニターをしだしてから歩くとすぐに出る様になったヽ(*´∀`)ノ
桃太郎もおし○こヽ(´▽`)/いつもは緑道を歩かせるのですが・・・今日はあまり歩かない道♫
今日の道はお庭からワンちゃんがワンワン泣く道ここは桃太郎にとってもトレーニングの道だね♪

最近まではうるさいと唸ってしまうことがあったのでそのおうちの前で桃太郎に頑張れ頑張れ頑張れとエールを送った
そうするとどうでしょヽ(*´∀`)ノ全く唸らず二足歩行になっちゃったけど・・・もちろんすぐに大げさに褒めましたよ♫

その後も大型犬がいて2匹は吠えなかったけど・・・わんわん(´・ω・`)飼い主さんは動かずじっとこっちを見ていた。
泣くだけで犬好きなのかなって思い大丈夫ですかと聞いたけど・・・返事がない
金ちゃんフセしていたのにしびれを切らして少し近くまでΣ(゚д゚lll)そうすると飼い主さんは無理無理無理って言い出した。
それだったら最初からダメだって言ってよ折角確認したのに・・・
金ちゃん近くまで行ったけどワンちゃんより少し離れてましたよぉ~♫相手のワンちゃんはワンワン。。。
桃太郎はうるさいと少し唸ってしまったのでその場で泣いたらダメと少し大きめに怒ったヽ(´▽`)/
全く泣きはしないって知っているんだけど・・・唸るのもダメなことだからねヽ(・∀・)ノ
でも桃太郎はその後ずっと静かにしていました♫
小型犬が泣かないのに大型犬が泣くなんて本当に恥ずかしい(´・ω・`)桃太郎は慣れてるからまだ良いけど・・・
小型犬で怖がりの子は大型犬の大きな声でパニック起こす場合があるから初歩的なトレーニングはして欲しいよね♫

13時半頃プリンちゃんのお母さんと福ちゃんのおばあちゃんが来てくれましたヽ(・∀・)ノ
福ちゃんのお家に到着ヽ(´▽`)/到着するとあれ福ちゃんがいないと思ったらオネム中でしたヽ(・∀・)ノ

福ちゃんが起きる前に美味しいパン屋さんのパンを頂く事にしました
パンを食べながらコンテストに応募する写真を沢山選びましたヽ(´▽`)/

どれも良い写真だとお褒めの言葉も頂き天狗になりそうです
1つは選んでもらえたけど・・・せっかくだから沢山応募しようと思うので選んで確認しようっと

そうしているうちに福ちゃんが起き上がり登場ヽ(・∀・)ノ


モニターの続き

福ちゃんの写真を撮ろうとするといつもは落ち着いているのに大暴れヽ(´▽`)/
最近起きた後は落ち着きなくてとお話されてましたので・・・もしかしてトイレの前じゃないですかと確認しました。
ワンちゃんも寝起きそして遊んだ後食事の後は必ず大暴れしますよと話すとそういえばトイレすると落ち着くと
仰っていましたヽ(・∀・)ノワンちゃんも猫ちゃんも同じなのですね成犬になると落ち着いてトイレするので
たぶん成猫も落ち着いてトイレする様になるんじゃないですかとお話しましたヽ(´▽`)/

モニターする前に結膜炎の為の目薬をさしましたヽ(・∀・)ノとっても上手に目薬がせさましたヽ(´▽`)/

余談ですが・・・前回金ちゃんとあってしゃーと言ってたみたいなのですが・・・
お医者さんで金ちゃんみたいな白いワンちゃんとあったけど・・・しゃーと言わなかったみたいです♫
ケースの中だからかなって言ってましたが・・・目標は金ちゃんと桃ちゃんの間に入り写真を撮ることだそうです。
いつか実現出来ると良いのになぁ~ヽ(・∀・)ノ小さいうちに何度か会わしていると慣れてくれるのかな




今回のモニターは前回に続いて同じウェットフードの缶詰です♫
今日はしっかり目覚めているのかな兎に角赤ちゃんなのでお手間がかかります(´・ω・`)

モニターの続き2

缶詰を開けてお皿に入れてさぁ~どうぞヽ(*´∀`)ノ暑い夏にはウェットフードがお勧めなんですって(*゚▽゚*)
それはね・・・水分を含んでいるので水分補給にもなるんですってヽ(*´∀`)ノ知ってました

ジーランディアキャットのメリットを引用♫

◎嗜好性の高いニュージーランド産のラムトライプを使用。肉類8割以上。
◎総合栄養食だから栄養も補給もバッチリ取れます。
◎農業先進国のニュージーランドだから農産物の管理がばっちり!!
◎コエンザイムQ10、緑イ貝など健康考えたサプリメント配合
◎もちろん無添加、穀物不使用です。だって(*゚▽゚*)



モニターの続き3

しっかり食べた後はまたゴロリ、、、もう福ちゃんたら・・・Σ(゚д゚lll)ブーになるよ。。。


モニターの続き4


でも可愛いから許しちゃうわ~

モニターの続き5

モニター途中でお腹いっぱいになったのか一度休憩ヽ(´▽`)/
手を噛んできた福ちゃん、、、手ではなくおもちゃを噛みなさいと教えている途中ですヽ(・∀・)ノ
前飼っていた猫の躾を失敗して手を噛まれて病院で縫ってもらったりして少し怖かったことがあるので
噛み癖は必ず直させたいと頑張っておられましたヽ(´▽`)/直ると良いですね。。。
足を噛んできたりするとケースの中でお利口さんにしていなさいと入れられじっとしてましたヽ(・∀・)ノ
パンを出しているとよってくるのですぐにケースに入れたりしっかり躾をされているんだなぁ~と感心しました♫

モニターの続き6

猫ちゃんもワンちゃんと同じで背中をゆっくりゆっくり撫でることで
落ち着きのある子に育てることなどワンちゃんと似ている部分が沢山ありました♫

躾をされている部分スクスクと良い子に育っていっている福ちゃん♫将来が楽しみですねヽ(・∀・)ノ

このみかんを入れる器は福ちゃんのお気に入りヽ(´▽`)/


モニターの続き7


中に入って遊んだりお外からちょいちょいしてみたりヽ(*´∀`)ノボールを中に入れる音に反応したりヽ(´▽`)/
とても楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ6月最初にあってから2週間も経っていないはずなのに一回り大きくなっていました♫
前にお邪魔した時は写真を撮りやすかったはずなのに・・・今回は少し遠くで撮影しないと全体が撮れませんでした
ワンちゃんもそうだけど・・・猫ちゃんも成長ってこんなにも早いものなのですねヽ(´▽`)/
だからこそ今のうちに沢山写真を撮っておかないとヽ(*´∀`)ノワンちゃんより成長が早そうだし・・・


モニターの続き8

この器で遊んでいると思っていたら次は椅子で遊んでるヽ(´▽`)/
自慢毛だぁ~前回来た時はカメラ目線を撮るのにこっちを見てもらうように飼い主さんに頑張ってもらったのですが
今回は福ちゃんからカメラ目線をしてくれましたヽ(*´∀`)ノ小さい時は良く目をみてくれますもんねヽ(´▽`)/
だから写真も撮りやすいんだと思いますヽ(*´∀`)ノ良く撮影していたら写真を撮るのにも慣れてきますしね
福ちゃんもそして金太郎姉も・・・福ちゃんはカメラのフラッシュを焚いても動じないヽ(*´∀`)ノカッコイイね♫
お姉さんに話すと病院で目の検査をしてもらうときフラッシュみたいなので何度も光を入れられたら嫌がって
病院の先生はこの子光が嫌いな子やねぇ~と仰ったそうですヽ(´▽`)/

福ちゃんのお姉さんはえっ写真で何度もフラッシュ焚いてたと思うけど・・・って心の中で思ったそうです♫
ずっとフラッシュを焚いてる訳ではないけど・・・病院とカメラは違うんでしょうねヽ(*´∀`)ノ

モニターの続き9

そして撮影の為にまたまたソファーに連れてきてもらいましたヽ(´▽`)/
前回帰って写真を見ると、、、ソファーが白なので猫ちゃんの写真が台無しだったとラインしたので
今回は用意してくれましたヽ(*´∀`)ノ本当は2つあったのですが濃い色の方が良いしねということでこのカバーになりました♫

モニターの続き10

遊ぶだけ遊んで寝転ぶだけ寝転んだらまた福ちゃんは食べだしましたヽ(*´∀`)ノ

モニターの続き11


美味しかったのか今度は毛つくろい。。。
福ちゃんママは福ちゃんって綺麗づき(*゚▽゚*)だからナメナメするのね


モニターの続き12


毛つくろいをしているかと思ったら今度はすやすや。。。
食べていても寝ていても遊んでいても何をしても可愛い表情のフクちゃんでした♫

モニターの続き13

最後は満腹になり喜んで寝ていましたヽ(´▽`)/もっとモニターをしたいと飼い主さん達が仰っていましたので
頑張って応募しようと思いますヽ(*´∀`)ノもちろん金太郎&桃太郎の分はきちんとモニターをさせてもらいます。

見ていると小さくて可愛いので躾はいいやって思うけど・・・
ワンちゃんも猫ちゃんも小さいうちの躾は本当に大事なんだと改めて思い直した一日でしたヽ(´▽`)/

パン&ケーキごちそうさまでしたm(_ _)mまたモニターに付き合ってくださいねヽ(*´∀`)ノ


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい♫



福ちゃんは丁寧にゆっくり食べるのですね。。。うちの2匹と良い勝負ヽ(´▽`)/
育ちが良いのかな沢山撮影したので疲れた福ちゃん♬動画&写真をいっぱい撮ってお家で整理していると・・・
なっなっなっなんと645枚も撮影していました可愛いと沢山撮りたくなりますよね♬

ところで今回は福ちゃんの匂いに慣れた金ちゃんは全く泣かずにお利口さんで出迎えてきましたヽ(´▽`)/
桃ちゃんも半日お家にいなかった金太郎姉を静かに出迎えてくれました♬お利口さんだね
でもね。。。1日いなかった金太郎ママにひさ~しぶりに怒った
いつもならノックの音でも全く反応しない桃ちゃんがヽ(*´∀`)ノ今日はお世話係の2人がお家にいなくて寂しかったのか
ワンワンダメというと静かになったので2回で終わったけど・・・珍しくないたので家族はびっくりしました
泣くのは良くないことだから・・・これからは気を付けようね。。。桃ちゃんヽ(´▽`)/



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




2015年6月8日 初めまして♪福君(~o~)モニターも宜しくね♪(金ちゃん達はお休み♪)

福ちゃんのお家へ遊びに行くために金太郎&桃太郎を疲れさせておかなければと緑道まで歩き
緑道のグラウンドで沢山走らせることにしましたヽ(*´∀`)ノ
出掛けてすぐマンホールにおし○こした金太郎、、、途中まで歩き金太郎ママがご飯の火をかけてきたかもしれないということで
一旦桃太郎と金太郎姉が帰ることにヽ(・∀・)ノ火を消しに行ったら消えてたヽ(´▽`)/
折角帰ってきたのだからと少し用事をしていると桃ちゃんは金ちゃんがいてなくてさみしいのかひ~と言い出した(´・ω・`)
もう行くから待ってねと話出かけることに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦グラウンドに着いたので離し金太郎のところまで走らせた。
金ちゃんは桃太郎が来ると分かった途端ボール遊びを止めて来るのをまっていたらしい
そして桃太郎も一緒にボール遊びを始めたヽ(´▽`)/ボール遊びしているといつも緑道で会うワンちゃんと会ったよヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんと静かにご挨拶したまでは良かったんだけど・・・そのワンちゃんと別れた後もう一回帰ってきてくれないかなぁ~と
フセして待った桃ちゃん。。。フセしてても戻ってきてくれなくてさみしいのかワンでは泣く・・・(´・ω・`)ワフと言ったΣ(゚д゚lll)
何それ笑いそうになりましたが・・・ダメなことはすぐに怒らないとワンちゃんはすぐ忘れてしまうからね
その後全く泣きませんでしたヽ(・∀・)ノそして緑道を歩いて帰宅しましたヽ(´▽`)/
帰り若いお母さんが小さい子を連れてましたヽ(・∀・)ノお母さんは金ちゃんを見てたくさん触ってくれましたよぉ~♪
もちろん桃ちゃんもヽ(´▽`)/でもね。。。桃太郎は前を歩くワンちゃんが気になりフセして来てくれるのを待っていたのでした
金ちゃんはというとそのお母さんに体重を預けべったり引っ付いていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
小さい子にも触らそうとしたのに興味なしって感じ・・・。よそではヤギとかに抱きつくのに不思議だと言ってました♪

1時間後今度は金太郎ママを送りに行ったよヽ(´▽`)/お庭でケディ君がいたのに全く気付かず
お利口さんになりすぎだよぉ~ヽ(・∀・)ノ金ちゃん桃ちゃんは気付いてたけどね。。。
金太郎おし○こして帰りたがる金太郎を連れ歩き帰宅しました♪
今日は福ちゃんのところに行くから疲れてもらわないとねヽ(´▽`)/

う○ちを出さなかったので3回目も連れて行こうとしたけど・・・もう嫌だと全く歩きませんでしたヽ(・∀・)ノ

14時頃福ちゃんを連れてIさんのお姉さんが迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/

金太郎は猫が大好きでケースに入っている福ちゃんに興味津々その後ろでいる桃太郎は何々と首を動かしている。
福ちゃんはというと初めて金太郎&桃太郎に威嚇した\(◎o◎)/!お姉さん達も初めてこんな福ちゃんを見たと驚いていました♪

ケンタッキーを持ってきてくれましたのでお家に置きいざ出発ヽ(´▽`)/

前飼ってた猫は躾に失敗したらしく何針か縫ったみたいで今度はきちんと躾けると本を購入して躾中
金ちゃんと桃ちゃんを厳しくしつけたので犬の躾はどうだったのかなど車の中で沢山お話しましたヽ(・∀・)ノ
猫ちゃんとワンちゃんは違いますからねヽ(´▽`)/ワンちゃんはある程度厳しくしておかないと上になっちゃいますしね。。。
躾頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ今風の躾をされるとかヽ(´▽`)/躾のプロになってましたよぉ~♪
ネットで沢山躾のことを読んだり・・・同じ経験があり2匹目はちゃんと育てたいとか書かれていたり
凄く勉強されているみたいですヽ(・∀・)ノ
妹さんのお家にはまだ2才の子がいるから噛まない様に躾けないとって徹底されてました♪

福ちゃん1

お家に着き少しの間お話したり福ちゃんを見ていたのですが・・・
そうだった・・・今日は写真を撮りに来たんだっけと慌てて準備しましたヽ(´▽`)/
猫を撮るのに慣れていない金太郎姉(´・ω・`)昔ルパン君はなんどか撮影してもらったけど・・・
それだけじゃぁ~足りないよぉ~ヽ(;▽;)ノだんだん福ちゃんも金太郎姉に慣れてきたのか近くまで来てくれる様になりました♪

途中、、、福ちゃんは掃除機を噛みに言ったりいろんな悪さをしてくれます(´・ω・`)
その度にダメだと教えている福ちゃんのお姉ちゃんヽ(・∀・)ノ自分の背をパチンと顔の前で叩いたりしながら教えてました笑

手を甘噛みしてきたら手ではなくおもちゃを噛みなさいと教えたり・・・孫以上の可愛がり方(笑)

福ちゃん2

途中お疲れの福ちゃんヽ(・∀・)ノ寝てしまいましたヽ(´▽`)/寝ても可愛いね。。。
寝ている間にとドーナツを3つも食べましたヽ(・∀・)ノお腹いっぱい♪
そしてまた躾の話。。。人間の食べ物を欲しがった場合どうするのと聞かれ2回小さい時に脱走して
金太郎はご飯や唐揚げを2回程盗み食いしたけど・・・それからは一度もあげてないと話しましたヽ(´▽`)/
なので目の前で私達が食べていても絶対欲しがらないしもらえないものだと覚えているので何も言わないと話しました♪

やっぱり何度か家であげてると人間が食べているのを見たら吠えたりする様になるもんね
ワンちゃんが欲しがるしと人間の物を少しでもあげると肝臓が悪くなったりいろんな部分が悪くなってくるもんねヽ(・∀・)ノ
筍やゴウヤも肝臓などに悪いっていうし・・・ワンちゃんの為にも気を付けないとね♪
ゴウヤは黄色くなったらワンちゃんも食べていいみたいだけどねヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんの為にも人間が耐えないと・・・(笑)それを話していると金太郎姉は凄いわぁ~\(◎o◎)/!
それをずっと守ってるんだからって褒めてもらいましたヽ(・∀・)ノあげたらダメだと分かっててもみんなあげてしまうのよ
私達も気をつけて人間の物はあげない様にしますと話していましたヽ(´▽`)/

福ちゃん3

お話しているとどうしたのと起き上がった福ちゃんヽ(´▽`)/ピンクの布団にくるまれて可愛いヽ(・∀・)ノ
小さい時は手なども撮影した方が記念に残るよね





さぁ今日はモニターをしようね♬福ちゃんヽ(*´∀`)ノ
赤ちゃんなので何が何だか分かんない福ちゃんです(´・ω・`)

福ちゃん4


でも缶詰の前でバッチリポーズをとってくれる福ちゃんはお利口
缶詰を開けてセットする福ちゃんのママヽ(*´∀`)ノ

福ちゃん5


この日の福ちゃんは何故だか眠たい眠たいでなかなか食べてくれませんΣ(゚д゚lll)
福ちゃんのママとおばあちゃんは頑張って食べさせようとしましたが・・・なかなか難しい

福ちゃん6


臭ってぺろぺろはしますが・・・本気にはなれません
全員福ちゃん福ちゃんこっち向いて福ちゃん頑張れ福ちゃんこっちこっちな~んて言ってる間にとうとう寝ちゃったよ♫

別の日にモニターをしましょうということで今回は帰ることにしましたヽ(´▽`)/

福ちゃん7

今度会うときはまた一回り大きくなっているんだろうなぁ~ヽ(・∀・)ノ
また会う日まで楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

この後眠りから覚めた福ちゃんは缶詰をぺろりと食べたそうな(*゚▽゚*)
福ちゃんのママもおばあちゃんも大喜びでした
今度もう一度撮影に近々行くことにしましたヽ(*´∀`)ノだって福ちゃん可愛いもん。。。

福ちゃん8

福ちゃんの家族の方は喜んで食べたのでこれからはこの缶詰にしても良いかなって言ってます

帰宅後珍しく金太郎に泣かれました。それもお家に入ってくる前1回ワン
福ちゃんとお友達になりたい金太郎は福ちゃんの匂いプンプンの金太郎姉に怒るのは当然だよね
是非今度一緒に会いに行こうねヽ(´▽`)/





http://monipla.jp/bl_rd/iid-1251459541553f6c977036d/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


白猫の大ちゃん♪里親で譲渡してもらいましたヽ(´▽`)/

ネットで里親募集を見ていると1匹の子猫を発見♪一目惚れをしましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのお母さんがちょうど白い子猫を探していました♪2年前ぐらいにとても可愛がっていた猫ちゃんと死に別れ
悲しんでいました(´・ω・`)お家には3匹の猫がいるのですが・・・どの子も家族以上に大切な存在。。。
そんな子が亡くなったのにショックを隠せませんでした。でも今回この子と出会い前向きになれたと喜んでいます♪

それでは本題に入りますヽ(*´∀`)ノ1月8日お迎えに行ってきました
本当は12月中にお迎えに行く予定でしたが・・・猫ちゃんが風邪をひいてしまい年明けにして欲しいと連絡が入りました。
早く会いたい気持ちもありましたが・・・猫ちゃんの健康が第一なので治り次第連絡をくれるとのことになりました♪

ミラーレスを忘れたのでスマホで撮影(金太郎姉)
とっても人懐っこくて良い子だと教えてもらいましたよぉ~♪

そこには保護された猫ちゃんが30匹いやもっといたみたいです♪

お迎え

そして譲り渡してもらう為の用紙にサインをしました
プリンちゃんのお母さんが持ってきたケースの中に入れてもらい帰宅。。。
途中でどうしても見たくなったプリンちゃんのお母さんと金太郎ママヽ(*´∀`)ノ
家についてから出したほうがいいんじゃないのって金太郎姉(´・ω・`)
でも出して欲しそうなので出した途端場所が変わってパニックを起こした大ちゃん
荷物置き場に行ったり運転席の前まで行ったり大変Σ(゚д゚lll)
捕まえようとすると余計焦り最期は助手席のところから機械の中に入ってしまった(# ゚Д゚)
大と呼んでも出てきてくれない車を止めて確認したがでてくる気配もない。。
ボンネットも少し覗く程度に開けてみたΣ(゚д゚lll)
下から抜けて逃げたらどうしようと必死になり探すが逃げ道はない
車の中にいることは間違いないってことで急いで日産へ行くことにしましたΣ(゚д゚lll)
日産のお兄さんに理由を説明して猫を出してもらうことに・・・
作業はドアを開けっ放しにしないといけないというのでまだ慣れてないのでもし逃げたら終わりだということで
なんとかしてみますとお話しました(´・ω・`)猫ちゃんがいるところは鏡で見せてくれたので安心できました♪
10918717_601536423313624_482739683_o.jpg

帰った後も頑張ってみましたが・・・出てきません。
寒くなるだろうと車屋さんにカイロなどを置いて暖かくしてくださいと教えてもらったのでその通りにしました♪
後はご飯&ミルクなども用意して置いてたみたいですヽ(´▽`)/
そして1日経ちましたが全く出てこないので消防署や車の方などに来てもらい大変だったようです(# ゚Д゚)

でも皆さん戸を開けたまましか作業が出来ないと仰っていましたのでそれは困ると帰ってもらったそうです。
その後も猫ちゃんと話しながら出てきて欲しいと会話したみたいです。
そうするとそれが伝わったのか手を出してきてくれたそうです
それを見逃さなかったプリンちゃんのお母さんはすぐに手を持ち引っ張ったそうです♪
そしてすぐに籠に入れお家へと移動。。。

お家に連れて行きご飯やミルクなどを置いておくとぺろりと食べルパン君以外の先住猫(ハウラちゃん)の
食べていない残りのご飯もぺろりと食べたそうです(# ゚Д゚)最初のうちはごはんを食べる時以外姿を見せなかったようです♪
手を出すと引っ掻いたり噛んだりするし・・・10日間明け方までさかりがついた猫みたいに朝の5時まで泣き続けるし
精神的にも疲れていたプリンちゃんのお母さんヽ(´▽`)/

10921905_602432263224040_53495014_n.jpg

でも一生懸命してくれるプリンちゃんのお母さんに少しずつ心を許してくれたみたいですヽ(・∀・)ノ
下でお仕事していると少し階段を降りて僕はここにいるよって感じに「にゃー」と泣く様になったそうですヽ(´▽`)/
手で物を上げても食べる様になってきたとか

それにあまり1階には降りなかった大ちゃんですが、徐々に下にも降りる様になってきて下の餌も上の餌も両方食べるとか
トイレも上でも下でも関係なしにする。。。うちの中で一番大物だと仰っていました♪

そしてルパン君が大好きでルパン君の真似ばかりヽ(・∀・)ノ
最初はルパン君も嫌そうだったのにまんざらでもなさそうになってきました

今ではこんなに仲良く寝ますヽ(´▽`)/

この前は2匹で家を飛び出し庭のところで遊んでいたとか
その後ルパン君はお家に入って寝ていたのに大ちゃんはお家に帰ってこなくて大慌てだったプリンちゃんのお母さん
1日中窓を開けて寝たので帽子をかぶったり大変だったと言ってました♪
次の日プリンちゃんにリードをつけて窓を開けていると勝手に中に入っていたとか
入ったのを確認してすぐに窓を閉めたと仰ってました♪
本当に大ちゃんっていろんなことをしてくれますね。。。
野良生活が長い子とお家しか知らない坊ちゃんの違いでしょうか

ルパン君&大ちゃん

あっそうそう。。。最近変わったといえばルパン君がプリンちゃんと遊ばなくなってきています。
今まではプリンちゃんにちょっかいをかけていたのにプリンちゃんがちょっかいをかけても逃げる
私が見たときはそうだったけど・・・ずっとじゃないのかな

それにプリンちゃん凄く鼻が膨れてるって思ったら引っかかれたみたい。。。
もしかしたら大ちゃんなのかな
すぐに病院に連れて行き薬をもらっているのでほとんど治っています。目じゃなくて良かったね♪

最近はプリンちゃん一人でおもちゃを投げて一人でキャッチして遊ぶって言ってましたヽ(・∀・)ノ

それより私が、、、心配なのはあの食欲旺盛なプリンちゃんが最近ごはんを食べなくなってるんだって
ルパン君と遊べないストレスそれとも家族が増えたストレス
最近はプリンちゃんのお母さんがみんなでいるときはぷりんちゃんをお膝に乗せてるらしいです♪
仲良し

この写真全てプリンちゃんのお姉ちゃんが送ってくれたの。。。プリンちゃんとルパン君が寝ている写真ないね(´・ω・`)
もう一緒に寝ることないのかな一緒にいる写真また見てみたいなぁ~ヽ(・∀・)ノ

家族が増えたからなのかお外で泣かない様にしたから泣かないんだけど・・・
お家では凄く泣く様になってきているって言ってたなぁ~Σ(゚д゚lll)なんでだろう


金太郎も桃太郎が来たときストレスでごはんを食べなかったり問題行動が出てきたから慣れるまでは仕方ないよね。。。

金太郎は3ヶ月ぐらいで受け入れたからプリンちゃんもその内慣れるよヽ(・∀・)ノ頑張ってね♪


3月中旬頃、、、3匹に変化がぁ~ヽ(・∀・)ノもうルパン君とプリンちゃんが寝ているところを見ることが出来ないのかな
って少し悲しかったけど・・・お家に帰るとこんなことになっていたとか\(◎o◎)/!

1426089444921.jpg

たぶんルパン君とプリンちゃんが仲良くサークルで寝ていたのが嫌だったのか
お尻から割り込んだ状態になっていたんだって
でもプリンちゃんは狭いのか大ちゃんを人間の様に手で押していたみたいです(´・ω・`)
そりゃ1人用のサークルで3匹も寝ていたらしんどいよね
だけどなんだかホッと出来る光景が見れて嬉しかった♪
またお写真楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ


大ちゃんを譲渡してもらったサイトは
http://www.neko-jirushi.com/

沢山の猫ちゃんが今も里親を待っていますヽ(・∀・)ノ
可愛い猫ちゃんばかりなのでどうか大ちゃんみたいに幸せになって欲しいなぁ~♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



2014年9月4日 レオン君が久しぶりにやってきたヽ(*´∀`)ノ

この日は雨だと前の日から知っていました(´・ω・`)
雨だけど連れて行っても良いと金太郎ママに言っていたそうです♫
折角なんだからワンちゃんもたまにはお出掛けしないとねってことで連れてきてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママはレオン君のお母さんが来る前に少し出かけてくると金太郎ママの知り合いと出かけて行きました♫
レオン君のママが来る前に帰宅したよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

もうすぐでレオン君が来るけど、、、大雨だしお散歩は無理かなぁ~って思っていると・・・
レオン君が来た頃には2匹がお利口さんにしているので天が味方してくれたのか雨が嘘の様にあがったよ♫
金太郎ママとレオン君のお母さんがお出掛けする前にみんなでお散歩。。。

お出かけ前に桃太郎はトイレでおし○こヽ(・∀・)ノ賢いねぇ
レオン君もお散歩行くからとおむつを外すとお外ですぐにおし○こヽ(・∀・)ノ
金太郎はレオン君のお母さんにトイレをしているところを見せたくないのか金太郎ママと猛ダッシュ
おし○こそしてまたまた走り出しう○ちその横でう○ちする桃太郎♫
もう少し歩きたかったのですが・・・出掛ける時間が来ましたのでお預かりしました♫預かる前におむつもつけてくれたよ

お外ではマーキングをしないらしいのですがお家ではマーキングをするのでもしかするとしてしまうかも
と話していましたが・・・賢いおむつはつけてありましたが桃太郎のトイレで女子の様におし○こしていましたよぉ~♪
そして桃太郎のトイレでう○ちヽ(*´∀`)ノ金太郎ママが出掛ける前だったからお掃除で大変そうでした
レオン君は足でう○ちを踏むし桃太郎も小さい時は踏んでいたね。。。今は金太郎の真似して絶対踏まなくなったけど


そして預かってすぐにトレーニング開始。。。

レオン君預かった1


たぶん夏休みでトレーニングはしてないので逆戻りかもって飼い主さんは言ってましたヽ(・∀・)ノ
預かってすぐにトレーニングすると言っている程出来ないって感じはなかったよぉ~♪
オスワリフセは簡単に出来たヽ(*´∀`)ノ前来た時は1からだったのにね。。。
でもね確かに集中力は前回よりなくなっていたそれにアイコンタクトも取れなくなっていたよぉ~♪
まずは金太郎&桃太郎に見本になってもらいましたヽ(・∀・)ノ
金太郎&桃太郎にこっちを見てもらい笑ってもらうトレーニングヽ(*´∀`)ノ
さすが2匹・・・簡単にしてくれたよぉ~これで良いって感じで少し横を見た金太郎を撮影してしまいました
次はレオン君、、、レオンこっちといっても目を合わせてくれず目をそらす
オスワリフセは家でさせているけど・・・写真は撮ってないのかなぁ~
それでも諦めずカメラをパシャパシャやったぁ~思い出したのかこっちを見てくれるようになりました♬
みんなお利口さんに出来たのでこの前モニターをした抹茶のボーロをあげましたo(^▽^)o
2匹は大喜びで食べましたが・・・(´・ω・`)レオン君は見たことないもので1口も食べませんでした
仕方ないのでレオン君が口も付けなかったので金太郎にもう一つ。。。桃太郎にももう一つあげましたよぉ~♫

レオン君預かった2

桃太郎はレオン君に遊びたくて寄っていきます♫
遊び方を知っている桃ちゃんは遊ぼうポーズを見せて走る準備o(^▽^)o
でもレオン君は嫌がって後ずさりそして金太郎姉のお膝の上へヽ(*´∀`)ノ

レオン君前回までは桃太郎が遊ぼうと寄ると怖がってわんわんわんわん泣いていました
その度に金太郎姉がすご~く怒りましたが覚えたのか全く泣かなかったです♫
それに賢かったのが前回までは桃太郎が寄ると鼻を噛みに行ったりして金太郎姉は凄く怒りましたが
今回は噛もうとするのですが噛まずに自分で止めた所が賢かったヽ(´▽`)/

そうそう。。。前回は金太郎姉が見えなくなるとわんわんわんわんと泣き続けていました♫
その度金太郎姉が凄く怒りましたが今回は2階に行っても別のお部屋に行っても全く泣かず一言も
凄くお利口さんになっていてびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君預かった3

2時間後みんなそれぞれ寝出しましたヽ(´▽`)/金太郎はお部屋に入り
桃太郎はサークルのお外で寝てレオン君は桃太郎のサークルの端の方のお外で寝ていましたヽ(*´∀`)ノ

その間、、、無料犬用型紙をネットで探してレオン君のお母さんに送りましたよぉ~
2時間後ぐらいにレオン君&桃太郎は起き上がってきましたのでレオン君に帰る前のトレーニングをしてもらいました♫
今回はレオン君の大好きなお菓子でのトレーニングヽ(´▽`)/
前来た時はお菓子があっても3回が限度だったのに今回はお菓子ありで10回オスワリフセの繰り返しが出来ましたよぉ~
おておかわりも何度かすると思い出した様で手をだしてくる様になったヽ(´▽`)/ハイタッチは全く出来ず

チャイムがなりましたのでレオン君のお母さんかなぁ~って思ったけど・・・プリンちゃんのお母さんでしたヽ(*´∀`)ノ
レオン君を会わすと・・・珍しいお客様だねぇ~と話していましたヽ(´▽`)/

金太郎が悲しむからと一旦お家へ。。。帰ってすぐレオン君のお母さんが迎えに来てくれました♫
まずは桃太郎とレオン君を連れていき金太郎の用意をしてお外に出ると(´・ω・`)
桃太郎がこの日初めて吠えたレオン君のお母さんがびっくりするぐらい
レオン君のお母さんは何で桃ちゃん泣いてるのいつも泣かないからびっくりするやんって言ってましたよぉ~♪
レオン君のお母さんに金太郎だけ連れているとヤキモチ焼くんですと話しました。本当にわがままな子だなぁ~
金太郎を連れてくるときに雨で濡れていて駐車場で滑り金太郎に引っ張られて壁に顔を打ちそうになった
そしてレオン君のお母さんと別れプリンちゃんのお母さんと金太郎ママは用事に出かけて行きました♫

レオン君は帰り全く吐いてなかったのに到着寸前で少し泡を出していたらしい酔ってしまったんだね・・・大丈夫かなぁ~

22時頃金太郎ママが帰宅して2匹を連れてお散歩。。。桃太郎は金太郎のトイレでおし○こ
前からラブラドールと小型犬を連れたご夫婦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
最近までは桃太郎はワンちゃんが通るだけで泣いていたのに静かにご挨拶出来たよ♫
金太郎はワンちゃんとご挨拶してそのままそこでおし○こしちゃったヽ(・∀・)ノ

※レオン君のお母さんには本2冊渡していますのでネクタイも作ってくれるとのこと楽しみに待っています♫

レオン君、、、最近少し涙やけが目立つ様になってきたらしく金ちゃん桃ちゃんは涙やけがないなんで
っていってました(´・ω・`)何故だろうなりやすい犬種とそうでない犬種がいるって書いていたし・・・
マズルの短いワンちゃんになりやすいとも書いていましたΣ(゚д゚lll)桃太郎は涙やけならないのはなんでだろう

次の日、、、みんな疲れが出たのか久しぶりに吐いちゃったΣ(゚д゚lll)それも2匹共
吐いた後すっきりしたのか元気になりましたヽ(・∀・)ノ良かったね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2014年5月11日 プリンちゃん宅へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

涙やけのモニターをして早一週間が経ったので2匹を連れてプリンちゃん宅へ。。。
その前にお留守番してもらいお昼ご飯を食べに行きました。
その後2匹を迎えに行きプリンちゃん宅へヽ(・∀・)ノ
今回は金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんのお友達Iさんも一緒だよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
到着するとプリンちゃんワンワンワンワン泣いているいつもは金太郎ママ達が来ても泣かないみたいなのにね
今日は金太郎&桃太郎の他にIさんが来たので興奮したのかなぁ~(´・ω・`)

泣き止むまでお外で待機。。。その間にルパン君を別の場所に移動してくれたよ♪
移動した後も全く泣き止む様子なしどうしたんだろう。。。
いつもは金太郎&桃太郎を連れてきてもすぐに泣き止むのになぁ~ヽ(;▽;)ノ
あまり来ないIさんが来たから嬉しいのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノお外で待機していると
金太郎はお外でおし○こ桃太郎お庭でおし○こ(´・ω・`)失礼しましたm(_ _)m
すぐにIさんにお水を流してもらったよぉ~ヽ(*´∀`)ノそしてだいぶして落ち着き泣き止んだので中に入りました♪
いつもは中に入るとほとんど泣かないのに中に入った途端また泣き出した
泣き出したので2匹とご挨拶させず無視2匹にはフセして待たせましたヽ(´▽`)/
金太郎ママのお友達はすごい言うこと聞くねぇ~(´・ω・`)賢いって連発してくれました
桃太郎はプリンちゃんが泣いていても知らん顔でフセして待っていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

 プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ

泣いているプリンちゃんに声を掛けるIさん
すぐにIさんに無視してください。泣いている間は知らない顔で目も合わせないでくださいと説明しましたヽ(´▽`)/
そうするとIさんも無視してくれましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
可哀想だけど・・・これもトレーニング♪プリンちゃん頑張れ

そうそう。。。プリンちゃんのおばあちゃんにお花を買ってきてくれたIさんヽ(´▽`)/
お店の方がこのお花が良いとすごく進めてくださったのでこのカーネーションにしたそうですヽ(*´∀`)ノ
とても綺麗なので記念撮影せっかくだから買ってきてくれたIさんとも記念撮影しよう

プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ2

2匹が良い子にフセしているとプリンちゃん諦めたのか泣き止みましたヽ(´▽`)/
今日はお外に出さずに遊びはなしヽ(*´∀`)ノ遊ぶ時と遊ばない時があることも教えておかないとね♪

泣かずにとても良い子にプリンちゃんが寝ていたので金太郎姉が褒めるとまた出せぇ~と泣き出した
今日はどうしたんだろう。。。いつもはそんなに泣かないのにヽ(´▽`)/
話し掛けてもほとんど泣かないプリンちゃんなのに
途中、、、おし○こが行きたくなった桃太郎。。。
く~んく~んといったり金太郎ママが持ってきたおもちゃを振り回したり
しだしたのでお庭に連れて行きましたヽ(*´∀`)ノそうするとすぐにおし○こもちろんお水も流しましたよぉ~♪
Iさんが髪を切ってもらっている間おとなしくしていた2匹ヽ(´▽`)/
その後金太郎ママも髪の毛を切ってもらっていましたヽ(*´∀`)ノ

途中♪プリンちゃん、、、おし○こがしたくなったのか金太郎姉を見ながらトイレでおし○こ
凄く褒めてあげましたよぉ~そうすると満足毛に笑顔で答えてくれましたヽ(・∀・)ノ


プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ3

その時、、、持ってきたお菓子を1つずつ食べさせたよぉ~ヽ(´▽`)/
もちろん簡単には食べられないよぉ~(´・ω・`)
まずは金太郎・・・沢山のトリックをして1つゲット桃太郎も沢山トリックして1つゲット。。。
プリンちゃんにもあげないとって思いサークルから出すと走り回るΣ(゚д゚lll)
プリンちゃんオスワリはといっても走り回って言うこと聞かず
金太郎姉にプリン走り回る子には用はないと怒られすぐに捕まえられサークルへ
プリンちゃんお菓子はもらえなかったね。。。残念
それを見ていたプリンちゃんのお母さんはこれも試練だから仕方がないねぇ~プリンと話してました♪

プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ4

あっそうそう。。。金太郎はプリンちゃん宅の敷地内に誰か入ったのを察知したのかうっと泣こうとしたので
泣いたらダメと金太郎姉に怒られましたΣ(゚д゚lll)金太郎が泣こうとしたので桃太郎も少し唸ってしまった。
すぐにダメというと静かにその声を聞いたプリンちゃんはワンワンワンワンワンワンと泣く
プリンちゃんのお母さんがプリンちゃん静かにと優しく。。。そうすると泣き止まない
次に金太郎ママがプリンちゃんシーと金太郎ママの口に人差し指を持っていってみせる。
それでも泣き止まず最後は金太郎姉がプリンうるさいと一言。。。そうすると静かになった
優しく言ってたらダメだよぉ~ヽ(´▽`)/みんな優しいんだから
プリンちゃんは2匹と家族同然だから2匹に接するように金太郎姉は厳しく一緒に教えていますヽ(*´∀`)ノ
こんなに怒られたことってないんじゃないかなぁ~ヽ(´▽`)/金太郎姉に怒られびっくりしたみたい(# ゚Д゚)
そして金太郎姉も髪を切ってもらい金太郎上の姉が帰ってきたのでIさんを残し帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ
Iさんは待っている間プリンちゃん出して良いと聞いてたのでプリンちゃんのお母さんが良いと答えましたヽ(´▽`)/
金太郎姉がすぐにサークルから出すと走り回ろうとしていましたので
Iさんがプリンちゃんも少し落ち着こうねってソファーの上でゴロンさせて隣で寝せていましたヽ(*´∀`)ノ

そういえばサークルにいたプリンちゃんを抱き上げると久しぶりにベットにおし○こしていました(´・ω・`)


そして忘れてはダメな涙やけの結果を写真に撮りましたヽ(*´∀`)ノ
とっても綺麗になっていると思いませんか

DSC02401.jpg

両目ともほとんど涙やけがないいつも目をタオルで拭くのに全く拭かなくてもこんなに綺麗。。。

DSC02400.jpg

プリンちゃんのお母さんはこのドッグフードを購入することを決定リピーターになりましたヽ(´▽`)/

話しは変わりますが・・・別の日、、、本当に桃ちゃん静かになったよねぇ~全く泣かないし
金ちゃんと離れても怖がらなくなったしって話していましたヽ(´▽`)/

そこであんなにうるさかったのに今では車でお出かけする時&夜大型犬と会った時に少し唸ってしまう以外は
お家でもほとんど走り回らないし泣かないしお散歩の時も全く泣かないから本当に楽になったと話しました。
後2ヶ月で2歳になるからこんなに落ち着いたのかなぁ~って話すと
家のプリンも2歳になったら家で走り回らなくなるのかなぁ~
なってくれると良いけど・・・って話していましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんは大丈夫、、、お家では走り回って落ち着きがなくてもお外では行儀良く出来るもん
桃太郎はお家で凄かったらお外でも大変だよぉ~ヽ(*´∀`)ノめりはりはきちんと教えないとね。。。
だってチワワは吠えてもそんなに気にならないけどトイプードルは吠えると凄いもんね
家の桃太郎だけかもしれないけどねぇ~♪

躾でこうも変わるんだぁ~ってすごく不思議がっていましたヽ(´▽`)/あんなに手の付けれない子だったのにね♪

そして夜プリンちゃんと歩くはずだったのですが忙しそうだったので2匹でお散歩しましたヽ(・∀・)ノ

次の日、、、夜プリンちゃんのお母さんに昨日珍しくすごく泣いてたねって話すと・・・
ルパンの虚勢手術で3日間ほとんどサークルから出してないのよぉ~って話していましたよぉ~♪
そりゃストレスだね。。。ルパン君の抜歯が終わるまでの辛抱だからもう少し待とうねヽ(´▽`)/


またまた話が変わりますが・・・最近のプリンちゃん&ルパン君は良く一緒に寝ていますヽ(*´∀`)ノ
可愛い姿を動画で撮って送ってくれましたヽ(´▽`)/もし宜しければご覧下さい



凄く仲良いでしょヽ(´▽`)/プリンちゃんもルパン君も信頼関係が成り立ってるんだね♪
見ていて癒される動画でしたヽ(´▽`)/送ってくれてありがとうヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!