ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)




2015年3月19、20日 わん泊亭に止まりましたヽ(*´∀`)ノ

旅行の続き遅くなってすみません。ではご覧下さい

到着して少し休憩した後みんなでお散歩したよぉ~ヽ(・∀・)ノ
今回は金太郎上の姉も運転で疲れているはずなのに付き合ってくれたヽ(´▽`)/
下呂は歩く度に足湯があったよぉ~全て入ることは出来なかったけど・・・気に入ったところは何回か入りに行った♪

お泊り12

川が流れていて不思議そうに見つめる金ちゃん(´・ω・`)
桃太郎も楽しそうヽ(・∀・)ノ連れてきて良かった♪沢山歩き足湯にも付き合ってもらい私達も金太郎達も楽しめたと思います♪

そしてお散歩から帰ってきた後初めて2匹だけでお留守番させみんなで食事に行きました(´・ω・`)
今回泊まった中で一番良い旅館♪料理も絶品ヽ(・∀・)ノ私としては3日間どこも美味しかったんだけどね♪
お泊り13

どれもほっぺたが落ちそうでした
その時事件が起こりましたΣ(゚д゚lll)金太郎下の姉が手を突っ込みなにかしているなぁ~と思ったら
お吸い物に輪ゴムが入っていたらしく気付かず飲み込みそうになったとか
感想は死にそうだったと言ってました(# ゚Д゚)でもなんとか取れました♪
前に座っていたおじさん達凄く嫌だったと思います。手を突っ込んで何かしているのを見たらそりゃ嫌だよね

旅館の方は大丈夫でしたかこの輪ゴム預かりますと言ってきただけで後は一言も話さなかったΣ(゚д゚lll)
お泊り14

そしてごはんを食べて一旦お部屋に戻りましたヽ(´▽`)/
お留守番も無理かなって思ったけど・・・出た瞬間桃太郎がクーンと言っていたのですが
歩き出すと静かになっていたのでたぶん寝て待っていたのだと思いますヽ(・∀・)ノ
とても良い子だったので姉妹ホテルが近くにありお泊りのお客様に限り無料でお風呂に入れるとのことでしたので
お留守番させて出掛けることにしましたヽ(´▽`)/その時事件が起こりました。

バスを頼もうとお電話したところお部屋に布団を敷に来てくださったみたいで
金太郎初めて旅館の方に吠えて威嚇したらしいたぶん金太郎の声に反応して桃太郎も吠えたと思いますΣ(゚д゚lll)
金太郎ママがお部屋に戻った時は和解してたみたいで金ちゃんも桃ちゃんも静かだったらしいのですが・・・

お布団を敷いてくれるのは嬉しいけど・・・中型犬がいるんだから、、、普通はお電話前もってしてくるよね

その後の温泉は金太郎下の姉以外で行ってもらうことになりましたヽ(´▽`)/
やっぱりどんなに賢いっていってもワンちゃんを置いて出掛けるのはダメだなぁ~と反省しました♪
もし置いて出掛けるなら前もって布団は私達で敷きますと伝えておかないとダメだと思います。

その後金太郎は心配で玄関から離れないし・・・私ががトイレに行くだけでも怖いのか
金太郎がキュンキュン珍しい。。。金太郎がいうと桃太郎まで悲しそうな声を出す。。。

金太郎ママ達が帰宅してあまりに可哀想なのでと夜のお散歩へ連れ出したヽ(・∀・)ノ

夜のお散歩へ出掛けると・・・ワンちゃん達がお散歩から帰ってきたヽ(´▽`)/
金太郎、、、トラウマになったのか珍しくワンちゃんや飼い主さんに吠えたΣ(゚д゚lll)一言ワンとですが・・・
すぐに止めたけど・・・桃太郎はその声にびっくりして一声ワン
その後も足湯に浸かっていると警戒して周りをジロジロする金太郎。。。
車に乗っている方がバックしてきて可愛いワンちゃんですねって声をかけてくれました♪
いつもは桃太郎も泣かないのに声に反応してワン(´・ω・`)
今日はお外に連れて行っても気分転換にならないね。。。ってことで帰宅しましたヽ(´▽`)/
帰りホテルのお姉さんとお兄さんに触ってもらいご機嫌さんに帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ
夜何時ぐらいだったか忘れたのですが・・・土曜日の花火をしていましたヽ(・∀・)ノ30分程でしたが・・・

今回も金太郎&桃太郎は金太郎ママのところで寝ましたが・・・
金太郎上の姉が桃太郎は私のところで寝てよってベットで寝せられていました♪
でも桃太郎は金太郎が見えたらそれで良かったみたいでそのまま眠りについたらしいですヽ(・∀・)ノ

お泊り15

朝ごはんを食べる前にお散歩。。。金太郎上の姉は運転を長時間してもらったので
お留守番してもらい私達だけでお散歩したのですが・・・昨日の事があるので1人でお部屋にいるのは危険だと
お散歩に行きたがらない金太郎(´・ω・`)仕方ないので帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ
帰ってくるとワンちゃんが今からお散歩だよって話に来てくれたよぉ~♪
桃太郎、、、旅行で慣れたのか唸らず挨拶出来る様になっていましたヽ(・∀・)ノ

そして交代交代で朝ごはんを食べに行き帰る準備をしました(*゚▽゚*)

お泊り16

お外に出ると昨日の夜吠えてしまったワンちゃんと会いました♪
桃太郎を車から出してご挨拶ヽ(・∀・)ノ全く唸らず吠えずに良い子でした(*゚▽゚*)
旅行で一回り大きく成長した桃ちゃん車に乗っている時にワンちゃんがいると唸ったり吠えたりしていたのに
全く唸らず吠えない子になりましたヽ(・∀・)ノそれにびっくりしている金太郎姉(*゚▽゚*)
直す為に必死になっていた日が懐かしい♪

旅館を出てすぐにビーナスの足湯がありましたヽ(・∀・)ノ
金太郎下の姉は夜温泉に入れなかったからと金太郎上の姉の優しさで足湯に入りました♪
カエルの形をしたものがありましたので面白くて撮影(*゚▽゚*)

お泊り17

お散歩中柴犬好きの人が寄ってきてくれて触ってくれたり沢山みんなに可愛がって頂きました♪

金ちゃんはいろんな方に室内で飼っているでしょお外で飼っている子はこんなに綺麗にならないよって言ってもらったね♪
お泊り18

沢山沢山歩いてう○○もいっぱいだしていましたヽ(・∀・)ノ
本当に嬉しそうな2匹でした(*゚▽゚*)

あっそうそう。。。途中のパーキングエリアでワンちゃんの水飲み場もありましたヽ(*´∀`)ノ
ワンちゃんが入ってくるとき少し唸りそうになりましたので落ち着かせ入ってきたワンちゃんに静かにご挨拶させました♪
お泊り19

そして昨日と同じ足湯に浸かり車で帰る方向へヽ(・∀・)ノ
帰りは横でフセしたり寝たり金太郎下の姉のお膝に乗ったりとても楽しそうにしていましたよぉ~♪
途中、、、飛騨牛まんを食べたりして帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ
本当はモニターで頂いた国産の鰹節のモニターを16日に宿で撮影したのですが・・・今回はカメラが戻ってこないので
この写真しかない今回はブログに書かなくて良いモニターだから良かったけど
私は全て出しているのになんだか残念ですΣ(゚д゚lll)
お泊り20

スマホで撮影しているので写真が前後していますΣ(゚д゚lll)ごめんなさい
いろんなところにより食べ物を沢山食べたので着いた頃にはお腹いっぱいで晩ご飯を食べるのがやっとでしたヽ(;▽;)ノ
帰りアイスクリームを食べる為立ち寄ったパーキングでも金太郎下の姉が大変な目に(´・ω・`)
注文しようと並んでいたのにおばさんが割り込み注文。。。
それはいいのですが・・・その後注文して食べるとコーンにヒビが入っていたらしくアイスが落ちた
それも手でキャッチΣ(゚д゚lll)そのまま捨てるのも良かったのですが・・・ほとんど食べていなかったのでそのまま
食べるか迷いながら食べました(´・ω・`)それを見かねた金太郎上の姉はアイスを食べてコーンをくれましたので
その上に乗せて食べることにしました。今回の旅行は本当に不幸続きなんでこんなに不幸なことが続くんだろう。。。
金太郎上の姉は不幸すぎると凄く笑っていましたが・・・笑い事じゃない3回目の正直でもうないよね

お泊り21

こちらも泊まる前の写真だった(´・ω・`)
五平餅やみたらし団子豚まんを食べたりとっても充実出来た旅でしたヽ(´▽`)/

帰る前大きなパーキングエリアで2匹と待っていると♪
ワンちゃん好きの方が寄ってきたので触ってくださいねっていうと・・・
えぇ~触ってもいいんですかぁ~ヽ(・∀・)ノなんてお利口なのうちにもコーギーの7ヶ月のワンちゃんが
いるけど・・・凄く噛むからどうしたらお利口になりますかって聞いてきましたヽ(´▽`)/
柴犬は噛んだりする様になると手がつけられなくなるからとても厳しく育てましたって話しました♪
トイプードルはそこまで厳しく育ててないから自由でこんな子になっちゃいましたと話しましたヽ(・∀・)ノ

その時金太郎ママが出てきて噛む子に対してのアドバイスをしていましたよぉ~
7ヶ月だったら今から直すと絶対良い子になるから頑張ってくださいねと話しお別れしましたヽ(´▽`)/

お泊り22

桃太郎はトイレに行きたいとき以外ほぼ静かに乗っていた桃ちゃんですが
最初連れてこられた道を覚えているらしく桃ちゃんがいるときは避けていた道路を桃ちゃんと一緒に初めて通りました♪
そうすると急に息が荒くなってきました\(◎o◎)/!ワンちゃんって嫌なことはずっと覚えているんだなぁ~と
改めて思いました。あまりの可哀想な桃ちゃんを見かねてか金太郎上の姉が少しだけ膝の上に置いて走ってました。
あんなに危険だからと信号が赤の時以外膝に乗せない人がね♪その道から別の道になるとまた静かになりましたヽ(´▽`)/

帰宅してお家の中でミラーレスを徹底的に探しました。でも見つからず次の日、、、警察に盗難届けを出しました(´・ω・`)
警察は家に来て状況説明をしたところ出入りしていたのに危険を冒してカメラを取りに来るわけがないみたいに
言ってました。家ではなく別のところで落としたんじゃないのって何度も聞かれました。
みんな呼ばれ一人一人に確認。。。警察ってなんでそんなに疑うんだろう
雨だったからずっとスマホしか使ってないことも説明しここに置いたのも記憶にあると話しているのに・・・
その話しをすると・・・もしかしたら知ってる人が盗んでいる可能性があると仰ってました♪
ワンちゃんがいて吠えないのは顔見知りの犯行としか考えられないと言ってましたので駐車場に
入っても絶対吠えない人が1人います。
その人は私達がいない時に家の門を蹴ったりしてるのが目撃されていますのでたぶんその人だと思いますと話すと・・・
警察の方も犯行を見たわけではないからなんとも言えませんがたぶんその人の可能性は高いと思います
と仰ってましたが・・・絶対直接言ってはダメです。何されるかわからないのでと仰っていました。
たぶん他でも盗んでる可能性があるので怖いなぁ~(´・ω・`)たぶんずーと私達の行動を見てきたのかもしれません。
そう思うと怖いですね。。。
でももし鉢合わせになっていたら命を取られた可能性があるので今回は悔しいけどミラーレスだけで良かった♪
これからは今回のこと絶対忘れない様にして次回からは気を付けないとと思いました。
みなさんも気をつけてくださいね。。。


この旅行で桃太郎は本当に一回りも二回りも成長したヽ(´▽`)/
近くにいるワンちゃんに唸ったり吠えなくなった♪それに車に乗っていても私達が道を間違わない限り息が荒くならなくなった。
トイレがしたい時は別だけどね。。。トイレがしたい時は前と変わらずヒーヒー言って教えてくれますヽ(´▽`)/
旅行に行く前は小学生がお外で騒いでいると良く唸っていたのが全く唸らなくなった。
それに一番凄いのが旅行で一緒に寝ていてもお家ではすぐにサークルで寝られるところが凄いヽ(・∀・)ノ
桃太郎には無理だろうなぁ~たぶん1週間は甘えたモードになるだろうなぁ~と諦めていたのですが・・・
お家と旅行と分けているみたいで文句一つ言わずお利口な子でしたヽ(´▽`)/

出来ないことを一つ一つ出来ることに変えて言ってあげることも愛情なんだと思いましたヽ(・∀・)ノ
もうすぐキャリーバックのトレーニングを始めようかな金太郎は小さい時から入っていても気にならないのですが、
桃太郎はキャリーバックを嫌いますΣ(゚д゚lll)でもやっぱり教えないと何かあった時避難所で
受け入れてもらえないと困るもんね♪後もう少し頑張るぞヽ(・∀・)ノそれとお腹空いている時限定でノックに泣いてしまうことが
あるのでなんとかしないとでもお腹空いてる時は人間でも気が狂う人がいるからワンちゃんも仕方ないことなのかな

そして3月からチケットを予約していたので26日明日海 りおさんの宝塚公演を見に行ってきました♪
とっても良かったですよヽ(・∀・)ノ金太郎上の姉がDVDを買うくらいファンになったよぉ~ヽ(´▽`)/
次の公演が待ちどうしいね。。。凄い人気だから今度も取れるかわからないけど頑張らなくっちゃね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





2015年19,20日  1日目は夢染人ヽ(´▽`)/

朝から大雨。月曜日の旅行はほぼ丸2日程金太郎は物を食べませんでした。
今回は金太郎食べられないことをわかっているのか出かける前から珍しくごはんを完食してました♪
今回は桃太郎が嬉しくてあまり食べられない様子。。。

荷物を敷地内にある駐車場に運びました。
前々回にも話したとおり19日の昼頃ミラーレスが盗まれました。
いつもは2匹を乗せてからにするのですが、、、洗濯機の前に2匹を繋いでいたので
お外の音が聞こえなかったのかなぁ~と思っていました。
いつもは敷地内に知らない人が入ると吠えるのに吠えなかったΣ(゚д゚lll)何故だろう不思議

少し走り出すまで気づかなかったのですが・・・あれミラーレスがない。。。
入れたはずなのに・・・出掛けてすぐだったので引き返そうかとも思いましたが家を空けるのに何度も出入りしていたら
余計泥棒の思うツボだと思いたぶん私の勘違いで後ろに入れてるのかも知れないとそのときは思いました。

でも足元に置いてたのになぜそればっかりが頭の中にありました。
知り合いも私が出掛けて17時頃に一度お家の見回りに来てくれましたがなかったそうです。
もしかしたら盗られているかも・・・敷地内だからと鍵を締めなかった私が悪いんだから何とも言えない。
辛いけど・・・桃太郎の2回目の旅行を楽しまないと・・・ヽ(´▽`)/気持ちはブルーのままですが・・・

前回の旅行は車が怖くて知らない道に入ると息が荒くなっていました。
18日トレーナーさんに教えてもらった通り楽しい気持ちになってもらおうと勝手に作ったお歌や
背中をゆっくり撫ぜたりお外の景色を見せたりみんなに撫でてもらったり楽しんでもらいました。
私は15分ぐらい続けたと思っていたのですが・・・結構長く話したりしていたみたいで1時間ぐらい
トレーニングをしていたみたいです(´・ω・`)金太郎ママにも本当に気長やなぁ~と言われるぐらい頑張りました♪
そのお陰もあってか桃太郎に変化が見られましたヽ(´▽`)/

それは泣かずに笑顔でじっと膝の上にいる様になりましたΣ(゚д゚lll)
運転してくれている金太郎上の姉は桃太郎どうしたのどこにいるのって聞いてくるぐらいヽ(´▽`)/

お泊り1

今までは怖くて知らない道だと金太郎下の姉から離れることが出来なかった桃太郎なのに
金太郎ママのところに行ったり誰も座っていない間でフセしたり遊んだり出来る様になってきましたヽ(・∀・)ノ
えぇ~こんなに短時間で良い子になれるの魔法にかかったみたい。。。

車の中でおし○○う○○したい時はやっぱりヒーヒーというのですが・・・今までみたいにしょっちゅうではないので
みんなしんどくならない。。。それに車が怖くなくなったらトイレの回数も減ったヽ(´▽`)/
休憩をしながら岐阜まで行ったのですが・・・3回の休憩に1度トイレをする♪
最初の旅行の時は出掛ける前のお散歩の時も怖いのかう○○も柔らかいし休憩中もお腹を壊していた。
でも今回は全くお腹を壊さず良い感じヽ(・∀・)ノワンちゃんって接し方に寄ってこうも変わってくるのですね♪
18日セミナーに参加させて頂けたことがこの様な結果になったと思います。

お泊り2

どうですかとっても素敵な笑顔でしょ
今まで車が動いてる時にこんな笑顔を見せてくれたことがほとんどないのでこっちまで嬉しくなりました♪

途中サービスエリアでお昼休憩。。。2匹をお散歩させて途中交代交代でごはんを食べに行ったり
自然発見館に行こうと思ったけど・・・ペットが入れなくて残念だったりと休憩も楽しみましたヽ(´▽`)/
休憩中もとても楽しそうな2匹。。。
お泊り3

休憩でミルクアイスも食べましたよぉ~
でもお外は大雪なので凄く寒くて震えましたヽ(・∀・)ノ

11072394_637618146372118_1484608769_o.jpg

休憩を挟んだので6時間ぐらいかかりましたΣ(゚д゚lll)
到着するととっても良い宿でしたヽ(´▽`)/ご夫婦でされている様で隠れ家的宿でしたヽ(・∀・)ノ
そこはお客さんがみんなで作ってくれた宿だそうです。宿に泊まりに来てくれた方がいろんなものを作ってくれて
私達はお願いするだけですと仰っていましたヽ(´▽`)/もうすでに亡くなってる方達にもいろんなものを残してくれましたと
仰っていましたヽ(・∀・)ノアマチュアが作るのにプロのように仕上がりで皆さんにありがとうの気持ちでいっぱいですと
仰っていて・・・ここを維持できるように潰さない様にお掃除に徹してますと仰っていましたヽ(´▽`)/
とっても心温まるお話でしたヽ(・∀・)ノお客さんもリピーターの方が多いみたいですね。。。
こんなに良い宿だったらまた泊まりに来たいですよねヽ(´▽`)/
2匹も気に入ったようで初めての場所なのに初めてと思えないぐらいくつろいでいましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎は最初の旅行ではあまりくつろぐ事が出来なかったみたいですが・・・
今回はテーブルの下でフセしてずっと良い子に待っていたり暖炉の前でフセしたり、
オーナーさんに触ってもらったりお客さんに触ってもらったりととても嬉しそうでしたヽ(´▽`)/
お泊り4

春が沢山のご飯も続々と運ばれてきますヽ(・∀・)ノ
どのご飯もとても美味しかったヽ(´▽`)/

途中、、、オーナーさんがリードを離しても良いと言ってくださったので桃太郎だけ離しました。
そうすると少し走り興奮してワンと一声。。。泣いたらうちの家は即終わりなので話して5分もしないうちに終了♪
えぇ~なんで別に良いのにってお客さん達が話していましたが・・・ー
躾中なのでお外でも泣かずに遊べる子に育てたいのでと話しましたよぉ~♪

お泊り5

桃太郎はお客さんに珍しく抱かれていましたヽ(・∀・)ノ
知っている人以外は抱かれるのを嫌う桃ちゃんが、、、お客さん2名の方に抱かれていましたよぉ~♪
途中、、、この子達は芸が出来るのーって聞かれましたので金太郎も桃太郎も30個以上出来ますと答えましたー
いつもはお菓子なしでさせるのですが・・・今日は特別ということでお部屋に取りに帰りましたヽ(´▽`)/

簡単な芸だけですが・・・と伝えオジギやちょうだいちょうだいヤッタネなどなど沢山。
桃太郎にも万歳そしてオジギは2匹揃ってさせましたヽ(・∀・)ノそうすると私もしてみたいと仰っていたので
金太郎は大丈夫ですと話、トリックをさせましたヽ(´▽`)/桃太郎には無理かなーって思っていたけど・・・ー
こんな機会は滅多にないしと思いさせたところ桃太郎も出来る様になっていましたヽ(・∀・)ノお利口だ♪
本当はジグザグハチくぐれ回れなども出来るのですが・・・と話すとえぇ~すご~いと言ってましたヽ(´▽`)/
あまり凄いことではないのですがねΣ(゚д゚lll)習いに行ったわけではないので適当だしね。。。

お客さんの知り合いのところも柴がいてお腹空いてるとごはんをもらえるまで吠えると仰っていました。
こんなに良い子になるんだったら一度預けたいわ(笑)と話していましたヽ(・∀・)ノ
柴犬は初めて犬を飼う人が飼うのは大変みたいですね。。。だから何度か飼った経験がある人しか無理みたいですと
お客さんが話していたので私は初めて柴犬を飼いましたヽ(´▽`)/金太郎ママは飼ったことがありますが・・・ー
初めてでわからなかったので飼う前に本を買ってじっくり読んでその通りに教えましたと話すと
トレーナーの資格を取ったら良いのに・・・絶対なれるよぉ~って言ってくれましたが・・・ー
家族はこの子怖がりだから無理だわぁ~って笑っていました♪

お泊り6

デザートまで出てとても楽しい一日でしたヽ(・∀・)ノ
食事を全て食べると2匹の可愛い看板犬がやってきました♪
2匹共喜びご挨拶。。。でも沢山吠えられていましたよぉ~
看板犬は合計6匹いると話してたかな

お部屋は2部屋とってくれていて金太郎ママと同じ誕生日のお部屋217と216をとってくれました♪
すぐに喜びベットに飛び乗ったので金太郎ベットに乗るのはダメと話すとその後から全くベットに乗らず・・・
金太郎上の姉が金太郎気にしなくてもいいよぉ~オイデといっても全く乗らない。。。
床は冷たいからかわいそう。。。ベットで寝せてあげてと家族が言いました。
旅行だけ許すと金太郎にいうと喜びベットに飛び乗ったヽ(´▽`)/本当に人の話が聞ける子ですね♪
桃太郎はというと・・・同じように怒ったのに喜んで行ったりきたりベットに飛び乗り降りて次のベットへ
本当に自由犬の桃太郎と忠実な金太郎だぁ~Σ(゚д゚lll)

夜は金太郎ママの上でぐっすり寝ていた金ちゃんと桃ちゃんですがヽ(・∀・)ノ
桃ちゃんは金太郎上の姉に引き離され連れて行かれてましたが
金ちゃんが遠いのが嫌なのか金ちゃんの横に戻っていました♪

明け方今度は金太郎上の姉が可哀想になったのか金太郎は金太郎上の姉のベットに寝に行ってあげてました♪
なんと優しい金ちゃんなのでしょうヽ(´▽`)/金ちゃんが移動すると金魚の糞の桃ちゃんは引っ付いて行ってました。
ここではお外でワンちゃんが泣いて様が全く泣かずお家と同じ様に寛げた2匹なのでした♪
お泊り7


寝る時は金太郎がいないと不安なのでしょうね。。。ずっと金太郎に引っ付いていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
でもとっても楽しめたみたいですヽ(´▽`)/


お泊り8

記念に写真を沢山撮ってきましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
宿で金太郎ママがプードルの手作りのストラップを購入・・・
それをオーナーさんに持っていくと・・・これお友達が作ってるんですヽ(´▽`)/
3つもありがとうございますと仰っていましたヽ(・∀・)ノ
とても素敵な宿に泊まらせていただきありがとうございます。今度はお友達を誘い泊まりに来たいと思います♪

今回お泊りさせて頂いたお宿は夢染人さんですヽ(・∀・)ノとっても素敵でしたよぉ~ヽ(´▽`)/

車に乗って走り出しました。また忘れて泣くかなと思ったけど・・・全く泣かずに静かに乗っていました
宿を後にし宿で教えて頂いた大きな無料ドッグランに向いましたヽ(´▽`)/

中に入った途端、、、大型犬のう○○がゴロゴロ(´・ω・`)スコップがあったので取りました。
取っても取っても次々と見つかるのでキリがないということで金太郎を捕まえお外に出ることにしましたヽ(´▽`)/
無料だと本当にマナーが悪い人が多い無料だから仕方ないかぁ~Σ(゚д゚lll)ということでお外で走らすことにしました♪

ロングリードを持ってきていて良かったヽ(´▽`)/そして沢山走らせて次へと向いましたヽ(・∀・)ノ

お泊り9

車を走らせ1時間さっきと全く違う。。。雪がない
沢山お散歩してとても楽しそうヽ(´▽`)/月曜日の初めての旅行でも沢山の方に触ってもらったけど・・・
今回も沢山の方に触ってもらいましたヽ(・∀・)ノいつもは金太郎メインで触りに来てくれるのですが・・・
旅行先では20代30代の方が多いのか桃太郎メインで触りに来られる方が多いヽ(´▽`)/

桃太郎もいつもは無視されることが多いのに触ってもらえることに喜びずっと笑顔。。。良かったね♪
お店の前でオスワリやフセでじーと待っていると皆さんが驚き寄ってきてくれるヽ(・∀・)ノ
お泊り10

あんなにどうしようもない桃太郎だったのに落ち着きが出てとってもお利口さんになるなんて♪
桃太郎がこんなにもお利口さんになるんだからどのワンちゃんでも飼い主さんがきちんと教えたら
本当に良い子になるんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/お利口さんだとみんなに触ってもらえて幸せワンコになりますね♪

最後にお泊りさせてもらったところはわん泊亭です♪

到着すると凄く泣くワンちゃんがいて桃太郎がひゃ~と言い出したので静かにと怒った。
その後はずっとワンちゃんが泣いていたけど・・・桃太郎全く泣かずお利口さんでしたヽ(・∀・)ノ
まだまだ桃太郎は注意が必要なのでこれからもトレーニング頑張ろうと思いました♪

このホテルはワンちゃんと一緒に泊まるとおもちゃかワンちゃんのお菓子をプレゼントしてくれますヽ(´▽`)/
もちろん2匹が大好きなたまごちゃんを頂きましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
おもちゃを選んでいると新しいお泊りのお客さんがやってきたヽ(´▽`)/
金太郎を見て『お父さん今日はお仕事お休みですかぁ~』と笑いながら言われたよ

お泊り11

食べ物も充実していてワンコ用のお水なども置かれていましたヽ(´▽`)/
2匹は大喜びで旅館のチェックヽ(・∀・)ノ
2日目3日目のところはお掃除が行き届いていてとても快適に過ごせましたヽ(´▽`)/

続きはまた今度。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



>>続きを読む

2015年3月16日 桃太郎初めての旅行。。。(白浜)

本当は写真を409枚撮影していたのですが・・・。
19日の日に旅行に行く為敷地内の駐車場に止めていた車の中にミラーレスを入れてました。
隠して入れていたはずなのに次の荷物を取りに行き全て入れました。
そしてみんなで出掛けました。その時は全く気付かなかったのですが走り出しすぐにあれ
足元に置いていたミラーレスがない。。。出かけてすぐにカメラがないことに気付き引き返そうかとも思いましたが・・・、
何回も出入りするのも物騒な世の中なのでたぶん家に忘れてきたんだろうと思いそのまま出発しました。
まさか敷地内に入ってきてそれもずっと出入りしているのもわかっているのにそんなことする人はいないだろうっ
だから私の勘違いなのかなって思っていましたが・・・。やっぱり腑(ふ)に落ちない。
雨の日だったので地べたにも置いてないし車の中にあるはずなのにないなんておかしい。
旅行から帰ってきて警察にも届けました。とっても気に入っていたミラーレスだから本当に残念です。
少ししか離れないし敷地内だし雨だから誰も歩いてないと軽く受け止めた私が悪いから何とも言えないけど・・・、
情けなくて涙が出てくる。。。あのミラーレスはカメラを知っている人は欲しくなるというカメラだったから
私が荷物を取りに行っている隙に取られたんだろうなぁ~!ダブルズームも全て盗まれた。
いつもは金太郎に先に乗って待ってもらうのに逆にしたのがまずかった。
それに雨の音や洗濯機の前に待機させたのであまり良くお外の音が聞こえなかったんだと思う。
でも不思議なのはそれでもいつもは何かあると雨だろうと洗濯機を回してても物音すると吠える。。。
金太郎は良くお家に出入りしている方には吠えない宅急便や○○牛○のおじさんヽ(´▽`)/
でも宅急便の方はチャイムを押して家族が出て行くまでお外で待っているから金太郎がずっと外を確認している。
もしかすると知り合いの犯行じゃないだろうか・・・。そうすると納得が行く
あまり人を疑ったらダメだけど・・・疑いたくもなる。。。
悔やんでも悔やみきれない。なんてバカなことをしたんだろ。次からは気をつけようと思います。
ダブルズームも盗まれたし何よりもデーターを入れっぱなしだったので
折角桃太郎の初めての旅行を写真に収めたのに・・・。それも全てパーになりました。ため息しか出ない。
忘れることは出来ないけど・・・・前に進まないと!旅行から帰ってずっと気持ちが沈んでいます。

ショックでブログを書くのを止めていたけど・・・これぐらいにして旅行の日記を書こうと思います。

出掛ける前に2匹をお散歩させう○○させて桃太郎はお外でおし○○もしたと思う
金太郎は朝出掛けるとき全くごはんを食べず出掛けてきた。
初めての旅行は白浜、、、知っている道は静かに乗れる様になってきたけど・・・知らない道はヒーヒー(´・ω・`)
1時間も走らない内におし○○また走り出したら今度はう○○と何度も何度も休憩ヽ(;▽;)ノ
先に進まないよぉ~Σ(゚д゚lll)まずは木下パーキングで止まり次はとれとれ市場で中を見学。。。
その間金太郎ママは2匹を連れてぐるっとお散歩ヽ(´▽`)/そしてお外に出てきてどこにいるのかな
って探しているととても嬉しそうに手を振る金太郎ママととても嬉しそうに笑っている2匹。。。写真を撮ったのになぁ~!
お散歩終了させ車でお留守番してもらいみかんを食べたりしましたよぉ~♪

11063023_635164553284144_347991104_n.jpg

その後ミニストップではフセして2匹共良い子にしていました♪
車の中でお留守番のときは良い子で寝て待っていたんだよぉ~ヽ(´▽`)/でも車が動くと怖いみたいでヒーヒー(´・ω・`)
到着するまでほぼヒーヒーとうるさかったです(´・ω・`)運転手の金太郎上の姉が参ってましたΣ(゚д゚lll)

白浜1
 
到着してずっと静かにしていたのですが・・・横の声が聞こえたりするので何度か金太郎がふっふっと言ってしまい
その声に反応しワンって泣いてしまった桃ちゃん金太郎も3回ぐらいワンって泣いてしまった。
桃ちゃんは10回ぐらい泣いたけど・・・後は静かだったよぉ~♪4時ぐらいにはワンちゃんがずっと泣いていたのに反応して
金太郎も桃太郎もワンって泣いちゃったのΣ(゚д゚lll)それも夜中に泣くなんて初めてだねΣ(゚д゚lll)
すぐに怒ったので後はワンちゃんが泣いていても静かにしていたたけどね。。。

11054626_634658573334742_786830773_o.jpg


簡易ケージも持ってきていたので中に入ったりお外に出たりと楽しそうでしたよぉ~ヽ(´▽`)/

白浜2

朝起きてトイレも兼ねて朝のお散歩。。。沢山お散歩をしたよぉ~ヽ(´▽`)/
散歩に出てすぐおし○○した桃ちゃん歩いて今度はう○○(´・ω・`)していると前からゴールデンΣ(゚д゚lll)
少し文句ワンでもないしなんて表現したら良いのかなを少し言ったのですぐに止めた。
そうすると落ち着いたので会わせましたヽ(´▽`)/静かにご挨拶出来たよ♪
その後も柴犬とあったけど・・・柴犬は犬嫌いだった(´・ω・`)ご挨拶出来ず。。。
凄く吠えるから桃太郎は少し唸っちゃったのでダメだと話し静かにさせたヽ(´▽`)/そうすると静かにしていたよ♪
ここでも写真を沢山撮ったのに。。。悔しい。。。散歩から帰ってくると・・・もう食事の時間でした

食事にも一緒に連れて行きましたヽ(´▽`)/1日目は横でワンちゃんが泣いて様が静かにしていたけど・・・
2日目はしんどかったのか周りでワンちゃんが泣いたらひ~と悲鳴をだしたので途中金太郎上の姉とお部屋へ戻った桃ちゃん
お宿を出発しお宿の近くに有るうらら浜や海岸も行きましたヽ(´▽`)/
そこで貴重品を金庫の中に入れてきたことに気付き取りに帰りました♪

帰りは金太郎下の姉が頭が痛くてずっと寝て帰りました。2匹は何度かお散歩に連れて行ってもらったみたいです♪
途中金太郎下の姉はみかんのソフトクリームを食べ金太郎ママは梅のソフトクリーム。。。
金太郎上の姉は鎌倉シフォンケーキのお店のあんこをはさんだドラ焼きの様な生地で作っているお菓子を食べてましたヽ(・∀・)ノ
今回は写真が少なくってごめんなさい(´・ω・`)また新しいミラーレスを購入しようかなでも当分買えないと思う。
ショックが大きすぎて・・・。あのミラーレスを気に入っていたからね

今回お泊りしたところはしらゆり荘です♪本当はもっとどんなところかわかる写真があれば良いんだけど・・・

今回のところはワンちゃんが凄くマーキングしていて床が全てベタベタでしたΣ(゚д゚lll)
お散歩であったゴールデンや柴ちゃんもここにお泊りされていて歩きながらマーキングをしていたそうです。
マーキング対策してほしいなぁ~(´・ω・`)お宿についたとき2匹はお庭でおし○こさせてから入ったのですが・・・
皆さんここでしていっても中に入るとマーキングしますΣ(゚д゚lll)と仰っていたので2匹は大丈夫です。
マーキングさせないトレーニングしてますからって話すとお宿の方はびっくりされていましたヽ(´▽`)/
マーキングをする子だったらやっぱりマナーベルトなど付けるのがマナーですよね。。。
そうしないと他の飼い主さんのご迷惑になると思います(´・ω・`)みんなが楽しめる為にもマナーは守ってほしいですよね♪

帰りりんくうアウトレットでお服を購入して帰宅しましたヽ(・∀・)ノ
そこで次の旅行の為にパンを3袋ぐらい購入してもらった2匹♪とっても大喜び。。。
アウトレットでは2匹共とても良い子フセしていましたのでいろんな方が触りに来てくれたみたいです♪
お家に到着する寸前で久しぶりに酔った金太郎。。。鼻水が落ちてきました
桃太郎は旅行に出掛ける日からそんなに食べるのってぐらいいつも以上にもりもりと食べていたのですが、
金太郎は丸2日ほとんど食べていなかったので小さいパンを7個あげました。
桃太郎は食べ過ぎなので少しだけしか食べませんでしたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

一日べったりだったのでサークルで寝るのを嫌がるかなとそれだけが心配だったのですが・・・
サークルに入れて荷物を整理していると最初は出してぇ~と飛び跳ねていましたが・・・
私達が落ち着き金太郎もサークルに寝に行くと桃太郎もサークルでぐっすりと寝出しました♪
やっぱり金ちゃんは良き桃太郎の見本ですね(´∀`)いつも助かりますヽ(´▽`)/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



2013年8月14日 プリンちゃんのお誕生日会&桃太郎の泳ぐトレーニング。。。(後編)

 
もう一度金ちゃんをボートに乗せると・・・白熊いやいやアザラシみたい
嫌がりすぐに降りた(-_-;)僕は泳ぐ方が好きなんだぁ~(*^_^*)
みんなが遊んでいる間桃太郎は泳ぎの特訓中。。。水しぶきが全くないし・・・支えがない\(◎o◎)/!
桃太郎すご~い
砂浜で休憩したり水に入ったり(*^_^*)後もう少しで泳げるね。。。何回かに一回は泳げるね♪

琵琶湖7
>

プリンちゃんはボートに乗りとても楽しそう。。。
今回は泳いでいる写真が余りないなぁ~今回は少し肌寒く(-_-;)泳いだ後日陰に入ると少し寒かった

琵琶湖8


あっそうそう。。。上手く泳げるときは金太郎みたいに尻尾でバランスを取れる様になってきています\(~o~)/
後もう少しガンバレプリンちゃんはボートの上を歩いて一回点しどこかを見て船長気取り



何度も何度も桃太郎は及びのトレーニング。。。それを見守る優しいお兄ちゃん。。。
今回も桃太郎は金太郎が泳いでいるのに亀の様に乗っかっていきました(-_-;)
あっ本当に上に乗った(T_T)金太郎は凄く嫌そうなお顔をして泳いでいました^_^;

琵琶湖で思いっきり遊んだ後は犬OKのレストランへ\(~o~)/
プリンちゃん&金太郎は良い子桃太郎は(T_T)
歩いている方やワンちゃんには馴れてきて吠えなくなってきているのですが
まだ物を持っている方そしてカートを押している方などは怖いみたいで吠えてしまいます(ーー;)
っていっても3回2,3吠えただけですが・・・誰に対しても吠えることは悪いことなので教えていかないとね。。。
まだまだ出来ていない躾が沢山ありますのでこれからも頑張らないとね。。。


レストランに入りましたが・・・ワンちゃん用のお菓子などは頼まず何も食べないままジッと待っていた3匹
誰も人間のものは食べたがらない欲しがらない3匹偉いねぇ~\(~o~)/人間のものを食べさしたら
体に悪いし・・・長生き出来ないもんねそれに一緒にお出掛けする時が大変だもんね・・・
それに琵琶湖で遊んだとき間でお菓子を少し食べたし車の中でも少し食べたもんね

DSC02312.jpg


みんな楽しかったね。。。また来ようね帰宅してすぐに桃太郎そして金太郎とシャンプをしました(*^_^*)
シャンプの回数が多いけど・・・泳ぐ時は仕方ないよね

あっそうそう。。。帰宅後機嫌が良かった桃太郎さん
夜9時頃から機嫌が悪くなり手が付けなくなりました(T_T)
全く噛むことはないのですが・・・噛む真似をしたり抱こうとするとう~って唸ったり大変(ーー;)
疲れすぎて触られるのが嫌だったのかいつもの桃太郎は寝ているときに抱っこしても絶対怒らないのですが・・・。
疲れていても何をしていても怒るなんて許せないこと金太郎ママの躾が始まります^_^;
すぐに降参した桃太郎さん・・・今は何をしても怒りません

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい
今回は桃太郎の訓練風景をまとめてみました\(~o~)/


どうですか徐々に上手に泳げてきているでしょう

2013年8月6日 ゆあさへ行く♪

先週、、、金太郎姉のお仕事が休みなので金太郎&桃太郎を連れてお出掛けしようと言い出しました♪
琵琶湖に行こうと話していたのですが・・・前日大雨で土砂崩れが近くであったらしく
悩んだのですがゆあさに行くことに決めました桃太郎金太郎にご飯を食べさせ出掛けようとしたのですが・・・。
出掛ける時はやはり金太郎はご飯を食べず(ーー;)桃太郎は出掛ける前でも普通に食べています^_^;
出掛ける前に桃太郎にトイレに行く様にいうと金太郎のサークルに入りおし○こ
その後お出掛けをする事にしました(*^_^*)昼頃出発した為渋滞で前に進まず(ーー;)
大阪方面で凄く込んでいました^_^;早くここから抜け出したいと思っていると・・・なんだか見覚えのある車が\(~o~)/
なんと渋滞の中にプリンちゃんのお母さんの車があったのです♪お仕事で大阪に行く途中だったらしいのですが
まさか会うとは思っていなかったのでどっちもビックリ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
金太郎姉が手を振るとプリンちゃんのお母さんは誰ってきょとんとしていましたが次に金太郎ママが手を振ると
あっって感じで手を振り替えしてきました(*^_^*)
金太郎姉はサングラスを付けていたので全く分からなかったみたいです。
桃太郎は見ていたのですが・・・金太郎は無関心(T_T)
4歳になってから少し大人になったのか本当に会ってる時以外は
反応を示さなくなってきました。本来の柴犬らしくなってきたのかなぁ~(ーー;)

プリンちゃんのお母さんの車は大阪方面に行き金太郎家族は和歌山方面。。。

プリンちゃんのお母さんとも別れ渋滞からも出ることが出来ホッとしていると今度は桃太郎が怪しい
クーンクーン・・・キャンキャン。。。もしかしておし○こ^_^;後10キロなのでガマンして
桃太郎にはもう少しガマンもう少しガマンと言いながら後9キロ後8キロと金太郎上の姉は言いながら走ってました。
金太郎ママはタオルでもし間に合わなかったらとずっと抑えていました
あっ良かった♪間に合った\(~o~)/だけど桃太郎はみんな降りて来るまでおし○こが出来ず^_^;
金太郎が降りてきてやっとおし○こ。。。桃は絶対失敗しないから賢いよねぇ~(*^_^*)
その後金太郎家族のトイレ休憩が終わり次に進むことにしました\(~o~)/
金太郎は昔からお出掛けの時はあまりお水を飲んできません。途中でトイレをしたくなるからなのかなぁ~^_^;
また走り出し1時間後ぐらいにまたまた桃太郎がキューンキューン
トイレだね。。。すぐにパーキングに着くから待ってね♪到着して金太郎&桃太郎はトイレ休憩。。。

金太郎家族は交替交替で遅めのお昼を食べに行くことにしました♪
車を降りて向っているとおばちゃんが桃太郎を見てうちの子に似てる\(~o~)/
でも大きいなぁ~と触りにきてくださりましたが桃太郎は全く泣かずやっと人馴れして来たんだね(*^_^*)

パーキングも後にしやっとゆあさに到着。。。
受付を終えて桃太郎初めてのプールへ

桃太郎は一度も泳いだことないのでどうかなぁ~と思っていましたが・・・凄く勇敢\(◎o◎)/!
飛び込む(ーー;)怖くないのかなぁ~(-_-;)飛び込んだ後泳げないことを知り立ち泳ぎ^_^;
止めとけば良いのに金太郎を見てまたまた飛び込む(ーー;)金太郎も桃太郎に見せつけるようにスイスイ泳ぐ

それを見た桃太郎は泳げないのに飛び込む(-_-;)金太郎の様に泳ごうと必死^_^;
あっ顔もお耳も全てお水に入っちゃった桃太郎が泳げるのにイライラしたのか金太郎を追いかけワンワン(T_T)
いつもならワンはダメで黙るのに怒ってしまった桃太郎さんは全く話を聞かず(ーー;)暴走してしまいました
その瞬間、、、あっと思ったときには足をすべらせプールの中へこれがトラウマにならなければ良いけど・・・(-_-;)
他のワンちゃんが遊びにきてくれたのに金太郎にワンワン(ーー;)泣いたままご挨拶するのはダメなので
落ち着かせてワンちゃんとご挨拶金太郎以外のワンちゃんには全く泣きませんでしたが、
金太郎にそんなに怒らなくても^_^;
あっそうそうワンちゃんの飼い主さんが金太郎の泳ぎを見てビックリされていました(*^_^*)
あんなに回転できるなんて凄いって仰ってくれました♪桃太郎もその内出来る様になるよね

ゆあさ1

次はドッグラン、、、桃太郎はアジリティーをしたことがないのでまずは金太郎&桃太郎を走らせることに
とっても楽しそうですが・・・さっきのプールの事があるのかやっぱり桃太郎は不機嫌
またまた金太郎に八つ当たり(ーー;)ワンワンワンダメっていっても聞かず^_^;
でもね。。。他のワンちゃんが入ってきたら泣くのを止めてご挨拶していました。。。

ゆあさ2

沢山遊んだらもう一度プールに挑戦。。。
金太郎はとっても楽しそうにプールでスイスイ
それを見た桃太郎はまたまた金太郎に怒る
金太郎は泣かなかったけど3歳頃までこんな感じだったよねぇ~
4歳になってから落ち着いたのかプールサイドで捕まえ様としても全く怒らなくなった\(◎o◎)/!
桃太郎の勇気を見てか自分から何度も飛び込もうとする様になった♪
プールの後シャワーで体を洗うときジッとしているようになった(*^_^*)

ゆあさ3


プールに入った後、ドッグランで乾かす為遊ばすことに♪
桃太郎はプールの事があるのでまたまた金太郎に暴走(T_T)吠える吠える^_^;
ダメっていっても言うこと聞かない。。。家で遊んでるときも総合公園で遊んでるときも泣かない桃太郎さん(ーー;)
プールで泳げなかったのがそんなに嫌だったのかなぁ~(T_T)
ドッグランで金太郎久しぶりのアジリティー。。。最初は覚えてなくて何もしてくれなかったけど・・・^_^;
すぐに思い出し一緒にゆあさにある全てのアジリティーをしてくれました♪

その後、、、冷泉に浸かりました(*^_^*)
金太郎は昨年嫌がっていたけど今年はどうしたことかジッと浸かってましたよぉ~(*^^)v
桃太郎はといえば一度使ってすぐに出てきていましたよぉ~^_^;
冷泉の後は乾かす為再度ドッグランへ。。。そこで桃太郎初めてのアジリティー♪
詳しくは動画でご覧下さい。。。



何度もアジリティーをしていると5分ほどで2つもアジリティーが出来るようになったよぉ~♪
最初ハードルは手を貸してあげていたのに自分で飛ぶようになったのでみんなでビックリした\(◎o◎)/!
あっそうそう。。。金太郎姉が車に忘れ物をとりに行っている間ずっと出入り口で待っててくれたんだって
柴犬並みに飼い主に忠実なんだね。。。ビックリした
とっても楽しい一日だったね。。。今度はプールで泳げる様に琵琶湖でプリンちゃんと特訓しようね

夜お家に到着し、金太郎&桃太郎は疲れているので晩御飯をあげて金太郎家族は外食に出掛けました♪

途中、、、金太郎&桃太郎にお菓子をあげたのですが・・・(ーー;)朝食べていないからか自分の分を食べ終えた
金太郎がなんと桃太郎のお菓子を盗みに行きました(-_-;)いつもは他のわんちゃんのものを盗まないのですが・・・。
最近お腹を空かせると何をするか分からなくなってる(T_T)いうまでもなく喧嘩勃発(ーー;)
逆切れした金太郎は車の中で桃太郎に怒るすぐに喧嘩を止め仲直りっと思った瞬間やっぱり桃太郎のお菓子を盗んでいきました(-_-;)あ~ぁ~桃太郎は別のお菓子を少しずつあげ食べさせました(*^_^*)
最近、、、金太郎はお菓子をあっという間に食べるのよねぇ~(T_T)
この前まで桃太郎の様にユックリ食べていたのにね・・・

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

