ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2014年4月3日 レオン君のお預かりの日 (カフェデビュー&お散歩編)

お預かりをした後ドッグカフェで待ち合わせ。。。
プリンちゃんのお母さんも忙しいのに呼んでしまいました(´・ω・`)
カフェに入る前に金太郎&桃太郎はトイレをするように指示。。。
賢いねぇ~入る前には必ずトイレするのが習慣の2匹

プリンちゃん達にもするように言ったのですが・・・
癖が付いてない為金ちゃん達みたいに教えてないから無理だわ~とプリンちゃん&レオン君はオムツ。。。
でもレオン君のお母さんはオムツだとレオンが可哀想だと言っていましたヽ(*´∀`)ノ
躾は始まったばかりその内出来る様になると信じて頑張りましょうね

金太郎はカフェに入るなり前回のお部屋に一直進(´・ω・`)今日は違うんだよぉ~Σ(゚д゚lll)金太郎賢いなぁ~
3ヶ月前に行ってから一度も行ってないのに覚えているなんて\(◎o◎)/!

到着してすぐプリンちゃんのお母さんがプリンソファーに乗りなさいと指示・・・
そうするとプリンちゃんが飛び乗った(´・ω・`)
すぐにソファーに乗せるのはやめてくださいと金太郎姉ヽ(*´∀`)ノ
家のルールはカフェで食べているときはフセで良い子に待たせることにしているヽ(・∀・)ノ
すぐにプリンちゃんを降ろさせたヽ(*´∀`)ノ
いつもなら3匹お利口さんにカフェでフセしているのに3匹ともそわそわ。。。

レオン君カフェデビュー♪ 

今日は全く落ち着かないねぇ~ヽ(・∀・)ノ注文した後6日のパレードの為に靴下を購入したので3匹に吐かせる
3匹共可愛いなぁ~そうそう。。。カフェに入ったとたん看板犬とご挨拶。。。お顔が切れていてごめんなさい
そしてサービスのお菓子が到着ヽ(*´∀`)ノでも簡単に食べられないのが家のルールヽ(・∀・)ノ
1匹ずつ飼い主さんに習ったトリックを披露ヽ(*´∀`)ノプリンちゃんレオン君がいて集中できないのか
全くしてくれず(´・ω・`)プリンちゃんのお母さんに交代・゜・(ノД`)・゜・
でも少しの間してくれなかったのですが・・・
別のトリックをさせるとしてくれましたヽ(*´∀`)ノ良かった(^O^)レオン君も初めて飼い主さんにフセを見せる♪
やっぱり飼い主さんがいると飼い主さんを見つめて僕しなくてもいいよねってしだしたのでダメです
ここで飼い主さんがしなかったらお家でも絶対しないと思いますと金太郎姉がフセをさせました。
そうするとどうでしょ。。。フセをしましたよぉ~そこで飼い主さんと交代しました。
飼い主さんは絶対私ならしないだろうっていってましたが従ったヽ(*´∀`)ノ
みんなでお利口・・・レオン君賢いやんって次々と褒めるヽ(´▽`)/

金太郎はトリックをした後お菓子をもらいそのお菓子を一旦出して眺めてゆっくり食べるのが大好きな子。。。
お家でいつもそうしています(´・ω・`)
今日もお口からだしジッと見つめていると食い意地が張っているプリンちゃん
金太郎が食べているのを盗んだΣ(゚д゚lll)金太郎は優しいので金太郎ママになんでってお顔で見つめる。
でも誰がとっても怒らない金太郎なのでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
3匹には順位を決めているので金太郎がトリックをしている間は絶対に手出ししないのですが・・・
下に落としたものは私のものと凄い勢いで食べます(笑)
桃太郎もゆっくり食べる子なので取らせないようにプリンちゃんを気にしている金太郎姉なのでした♬

そうそうレオン君を褒めると金太郎は金太郎ママの前にオスワリしてずっと金太郎ママの目を見つめている
レオン君賢いって言う度に目で訴えてくる(´・ω・`)いやいや金太郎が一番賢いしお利口さんよって
お話していると桃太郎がく~んく~んヽ(;▽;)ノ3匹でいる時は絶対甘えた声を出さない桃太郎
次は金太郎姉がレオン君、、、賢いねぇ~というとく~んく~んと泣く(´・ω・`)抱っこしてと寂しそう。。。
フリードリンクをみんな頼んでいたので話しながら紅茶を入れに行ったりしていたので桃太郎を抱っこしなかった♪
そうすると・・・怒った桃太郎は店員さんがドアを開けて出てくるなりワンワンって吠えた
いつもは吠えないのにね。。。 すぐに金太郎姉に怒られその後は全く泣かずにいたよぉ~ヽ(´▽`)/

レオン君カフェデビュー♪2 

そして金太郎が気に入ったおもちゃを購入してもらってとても嬉しそうに金太郎が遊んでいましたヽ(´▽`)/
そうすると店員さんが遊びにきてくださりいろんな音を口から出してくれる。
それが気になる4匹レオン君はビクビク見ている

金太郎が買ってもらったおもちゃを使って遊んでくれたりしていたので金太郎がくわえて遊びだした。
そうすると桃太郎も遊びたくなり貸してと金太郎から取る。桃太郎が使っているとまた金太郎の元へ
プリンちゃんも使いたそうなので優しい金太郎は
プリンちゃんの前に持っていくそしてプリンちゃんが使いだしたヽ(´▽`)/
そうしているとレオン君が欲しがっているそのボールを取ろうとした瞬間・・・
プリンちゃん、、、すごい顔でう~わわわわんと言った後両手で突き飛ばした\(◎o◎)/!
そうするとレオン君が怖がり飼い主さんの元へと飛び乗ったΣ(゚д゚lll)
女の子は強いなぁ~とみんなで感心・・・。
2匹はプリンちゃんが使いたがっていると女の子だからとすぐに貸してあげる
でもプリンちゃんは桃太郎に貸しても知らない子にはかさないって感じ
みんなお友達だってプリンちゃんにも教えないとね

レオン君カフェデビュー♪3 

これからはレオン君にも犬のルールを教えていかないとね
そしてレオン君がいてもお利口さんにフセで待てるようにこれからもトレーニングさせようと思いますヽ(・∀・)ノ

レオン君カフェデビュー♪4 

甘えた桃太郎は寂しくてお服を見に行ったりおもちゃを見に行くときに金太郎ママにおんぶされていましたヽ(´▽`)/
おんぶ好きの桃ちゃん。。。おんぶするとホッとするのかなぁ~
みんな6日の為にお服もカフェで購入していましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
レオン君のお母さんがレオン君から離れてお買い物していると寂しかったのかワンワンワンワンと
レオン君のお母さんが来るまで泣くレオン君もレオン君のママが来るまで待てる様にトレーニングしないとね♬
いろんな犬種が集まると楽しいなぁ~ヽ(´▽`)/ そして桃太郎は危ないのでカフェをでてすぐにおし○こさせました。
そしてレオン君とも別れ3匹でそのまま総合公園までお散歩。。。
とっても良い子に歩いていた桃太郎ですが・・・
緊張とストレスで怒っていたのかいつもは人が多くても泣かない桃太郎が・・・ヽ(*´∀`)ノ
ワンワンと大声で泣く(´・ω・`)すぐに金太郎姉が怒るといつもなら静かにするのに噛む勢いで歯をむき出しにした
全く噛まないのは知っているけど・・・昔噛まれた金太郎姉はドキッとしました
でもここまで怒っているのは理由があるので抱っこして凄く謝った。
そうするとすっと良い子に戻り今まで怒っていたのが嘘の様に
ワンちゃんが泣こうと人が通ろうと全く泣かずにお散歩しました♪

お散歩

今日はご苦労様でしたヽ(*´∀`)ノ凄く怒っていたのに放ったらかしにしてごめんね。。。

帰宅してすぐにレオン君のお姉ちゃんがフセのトレーニングをさせたらしい♪
そうするとすぐにしてくれたと大喜び。。。少しずつ成長してくるレオン君が可愛くてたまらないんですねヽ(´▽`)/
これからも躾を頑張ってくださいね♪応援していますヽ(*´∀`)ノ

※話しは変わりますがプリンちゃんは無料躾教室で習ったことを実践したらしく
少しずつ吠えるようになってきていたのに全く吠えなくなっていた♪
おし○こもオムツの中でせず我慢出来るようになったし(怒ったとき以外はこれは仕方ない)
お家でも宅急便が来ると帰るまで吠えていたのに・・・。
宅急便が来ても少し吠えてすぐに止められるようになったらしい。
プリンちゃん、、、後もう少し頑張れ
桃太郎も出来ていない躾があるので後もう少し頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんは家族だと泣かないのに親戚でも知り合いでもお家に入るとわんわんと泣くので頑張って直さないと
桃太郎は夜ノックの音がすると吠えてしまうので泣かさない様にトレーニングしないとね。。。
昼間はノックの音がしても泣かなくなってきているので後は抱っこして帰宅する家族に会わせたり
工夫をして泣かせないようにしていますΣ(゚д゚lll)抱っこしたりすると全く泣かないのですが・・・
サークルに入れていると泣いてしまいます。泣いてストレスになるのは可哀想なので頑張って教えようと思います。

次の日、、、昼頃金太郎ママとお散歩したらしい。トイプードルのレオン君がいたのに・・・無視したらしい
いつもなら喜んで走って行くのに・・・桃太郎初めての経験でした♪
夜は2匹を連れてのお散歩を金太郎ママと金太郎姉で連れて行きましたヽ(´▽`)/楽しかったね♪

レオン君はみんなとお散歩した日まで美容室と病院しかいかなかったので
車に乗ると吠えたり怖がったりしてたみたいなのですが、
みんなと歩いてから車に乗るのが怖くなくなった様で車に乗っても吠えたりすることはなくなった様です♬



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


2013年12月25日 クリスマス会を兼ねてうちの子記念日に行ってきました♪

朝、、、金太郎ママはお茶会の為に大阪へ♫時間がなかった為お散歩にも行けず(# ゚Д゚)
金太郎姉も10じ頃、、、お留守番をさせて出掛ける事になっていましたので
2匹に帰ってきたら絶対お出掛けしようねと声を掛けて出掛けました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
用事を済ませてお茶をしている場所まで行きプリンちゃんの車で帰宅。。。
まずはプリンちゃんを迎えに行きました♬
いつもだったら出掛けたいモードが凄くて私達が行くと凄く泣くのに少しの声しか聞こえなかった♬
外のカラスの声の方が大きいねって金太郎ママ♪プリンちゃんが用意している間車にルパン君登場。。。
ルパン君は人見知りするんだって\(◎o◎)/!家では凄いのに誰かがいるとそんなに動かないみたいですよぉ~
ルパン君はとてもお利口さんで教えてないけど勝手にオスワリしたりフセしたりするの
もしかしたらプリンちゃんにさせているのをみて覚えたのかもね
それを見た金太郎ママはルパン君ならオテオカワリなど教えようだって
金太郎ママは小さい時から自分ところの猫に教えていたみたいなので
簡単に教えられるみたいっていっても猫は時間がかかるみたいだけどね
次に金太郎達を迎えに♫お利口さんだね。。。中に入っても誰も泣かないよぉ~
2匹共お利口さんに待っていてくれました♫では行きますかぁ~♫
今日はクリスマスなので3匹共クリスマスのお服を着ていこうと前から約束していました
プリンちゃんは前の日お服を洗ったんだってo(^▽^)o金太郎達は良く来ていたので洗ってない

本当は初めてのランに行く予定だったのですが遅くなったのでドッグカフェに変更
初めてのドッグカフェに行くか近所のドッグカフェ&ペットサロンWITH に行くかで迷いましたが・・・
近所っていっても歩いて30分程かかる場所へプリンちゃんの車で移動。。。
到着するとお店の前でコーギーだったかなぁ~のワンちゃんとご挨拶した金太郎&桃太郎
桃太郎、、、お利口さんにご挨拶出来る様になっている
中に入ると看板犬のアメリカンコッカがいたヽ(´▽`)/桃太郎積極的に泣かずにご挨拶した\(◎o◎)/! 

with1.jpg

  
金太郎&プリンちゃんもお利口さんにご挨拶出来たよぉ~って思っていると
なんでうちの子(金太郎&桃太郎)は布団や座布団を見ると上に座りたがるのΣ(゚д゚lll)
看板犬を押しのけ自分がと金太郎金太郎ダメダメとその場所からのかせると次は桃太郎がオスワリ(T▽T)
確かに座る場所だけど・・・あなた達がなぜ座るのおかしいでしょ

そして看板犬ちゃんともお別れしてお部屋へ。。。
お部屋へ向かっている途中1匹のワンちゃんがいたけど泣かなかったよぉ~偉かったね

今日の目的はクリスマス会&桃太郎のうちの子記念日♫
本当は12月11日なんだけど・・・クリスマスに一緒にしようということになりました
まずはワンちゃん用のサービスクッキー。。。やった♫写真を撮って1人(1匹)に分けてみんなで食べるよぉ~♫
プリンちゃんのお母さんに渡すとすぐに食べさそうとしたのでダメです
トリックさせてくださいとお願いしましたヽ(・∀・)ノ
うちのルールは出来るトリックをすることすぐにあげるのは簡単だけどね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


with2 

金太郎は金太郎姉が担当♪桃太郎は金太郎ママが担当♪プリンちゃんはもちろんプリンちゃんのお母さんが担当♪
プリンちゃんすご~いつい最近まで金太郎&桃太郎がトリックした後順番が回ってきてもなかなかできず
3回目ぐらいにやっとトリックが出来ていたのに落ち着いて話が聞けるようになっている\(◎o◎)/!
ずっと教えてきて良かった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦涙が出るくらい嬉しかった♪゜・*:.。. .。.:*・♪
プリンちゃんのお母さんの話をじっと聞いて指示されたことをこなすプリンちゃん
試しに金太郎姉がトリックを指示。。。凄い凄いプリンちゃんがプリンちゃんじゃないみたい\(◎o◎)/!
プリンちゃんにはモニター等任せるのは無理だと思っていたのでこれならモニターを一緒にしてもらえるって思いました

with3 

桃太郎も成長しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪あんなにカフェの音が怖くて吠えていた桃太郎
その度に吠えることはダメなことだと話してきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今回、、、運んできてくれた定員さんが来ても最初の一度唸っちゃったけどそれからは全く唸らないし吠えない。
なぜあなた達はそんなに良い子になったの私は嬉しくてうるうるきちゃいます。
途中、、、プリンちゃんがワンって泣いちゃったのを聞いて桃太郎もワンって1声泣いちゃったけど・・・
金太郎姉に凄く怒られそれからは全く泣かず
久しぶり2ヶ月振りに会ったプリンちゃんと何度も激しく遊んでいたけど・・・全く泣かず
プリンちゃんはほとんどルパン君と遊んでいるから家から出ることなかったみたい。
たまに家の近所を回っていたみたいなんだけど・・・
桃太郎みたいにルパン君もプリンちゃんがいないと悲鳴をあげるらしい
だから連れ出せなかったんだって♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
もうそろそろプリンちゃんと一緒にお散歩をする練習をするんだってヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのことお母さんだと思っているのかなぁ~《゚Д゚》
桃太郎は確実に金太郎のことをお父さんと思っているに違いない
あっそうそう。。。桃太郎、、、トイレがしたくなったみたいでう~んう~ん
すぐにお外に連れて行きう○ち
お家で沢山してきたのにね。。。マナーですからお水をかけたよぉ~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
お部屋に戻ってきて良い子にしていたらいろんなところでわんわんって泣いてる(# ゚Д゚)
少し唸ってしまったら1声ワンっていってしまったので金太郎姉に叱られ静かになりました。
2時間いてたけど桃太郎は2回泣いただけ・・・唸るのは1回。。。頑張ったね♪桃太郎

with4.jpg 

ハンバーガーを注文して金太郎ママはコーヒー♬金太郎ママ以外は紅茶
飲み物を注文するとフリーなんだぁ~だから何度もプリンちゃんのお母さんは入れにいってくれたの
そんなプリンちゃんのお母さんを心配してずっとドアから離れない金太郎。。。
真似し桃太郎は金太郎の横でジッと見ているヽ(;▽;)ノ
プリンちゃんといえばマイペース。。。ゴロンとして寝てみたり桃太郎にちょっかいを出してみたり(・・;)
うちの子達は食べ終わるまでは絶対何があっても下。食べ終わった後も少しだけ抱いてあげるけど・・・。
ほとんど下にいてもらうのがルール♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦うちは厳しすぎるのかも知れない

with5.jpg



最後撮影するためにプリンちゃんのお母さんに抱っこしてもらいご機嫌さんなプリンちゃん。。。
テーブルに顎を置いて眠たそう今日はみんな楽しかったね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
プリンちゃんはお部屋の中なのでずっとおむつをしていました♬そろそろ感じやすいお年頃なので恥ずかしいよねぇ~♫
ネットで調べると嬉ションやおもらしはみんなする訳じゃないんだって♫
おもらしなどはなかったけど・・・金太郎は確信犯だったなぁ~《゚Д゚》
小さい時お風呂に入れる為に金太郎姉が連れてきたら
お風呂から出てきてわざわざ金太郎下の姉の部屋までおし○こう○ちをしにいったことがある
桃太郎は怒ったら足を大きくあげてサークルのお外におし○こを飛ばす。。。みんなそれぞれあったなぁ~♫
今は全くないけどね本当は1歳過ぎで治るらしい。。。治らな子はいろいろと飼い主が教えないとダメなんだって♪
金太郎ママはおむつなどさせるのが嫌いだから徹底的に教えたって言ってたよぉ~♪
プリンちゃん金太郎ママに教えてもらったら必ず治るよね・・・一緒に頑張ろうね

17時にお店に入ったのに気付くと19時過ぎΣ(゚д゚lll)
お店が何時までか知らずに入っていたので18時までだと聞き謝った3人
文句も言わずずっと待っていてくださったカフェの方に感謝です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そういえばルパン君、、、プリンちゃんと長時間離れるのって初めてじゃないかなぁ~
大丈夫だったんだろうかぁ~猫はすぐに慣れるからって言ってたけど心配だなぁ~


金太郎は帰宅してすぐにご飯を食べ我慢していたう○ちをトイレでしました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

金太郎姉は初めて犬用福袋が手に入ったと大喜び。。。昨年も参戦したんだけど・・・見事負けちゃった(´・ω・`)
でも嬉しいいことが福袋を購入したらカレンダーが付いてたんだけど・・・なんと見覚えのあるワンちゃんが
それはブログ友達のコーギーのプリモちゃん が表示になっていたヽ(*´∀`)ノ嬉しいなぁ~♪
来年のカレンダーはプリモちゃんのカレンダーとコンテストで入賞したカレンダーの2つで決まりだね

夜、、、2匹を連れてはがきを出すため駅まで付き合ってもらいました。
少し遠回りしてお散歩♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦途中、、、桃太郎はう○ち1回おし○こ2回金太郎はおし○こ♪
家でしてきたのになぜそんなに出るのだろう\(◎o◎)/!マナーなのでお水をかけて帰ってきました
帰宅して疲れきった2匹はぐっすりおねんね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!