ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2017年3月12日 オーラペットイベント当選参加

去年の12月頃TwitterかFacebookで歯磨きのイベントがあると知り応募しました。
たぶん沢山の方が応募しているのでだめもと尾で応募・・・。
2月17日金太郎ママのお誕生日会を夜梅の花でしていました。誕生日の日に毎年知り合いがくださるので( 一一)
その時メールが届き当選したことを伝えました(*^▽^*)やっぱり金太郎は運が良いわ(*^▽^*)

前の日、、、朝、沢山走ってから大阪に行こうねって言ってたのを聞いていたのか
珍しく明け方の3時に下で音がしたので見に行ってみるとオスワリして待っていたそうです。
でもだれも起きてこないので寝に言ったみたいです。そして6時半頃またまたオスワリ。
今度は私が気付いたので下に降りて行きました。

金太郎ママを起こしてご飯の用意をしご飯を食べさせたよ♬いつもなら朝早いと食べないのに急いで食べた。珍しい
そして用意していざ見晴公園へ。。。見晴公園に行く前に何度も何度もお服着ていってねとお願いしました。
歩いてると男の方が寄ってきて昔飼っていたワンちゃんにそっくりと金太郎をなぜなぜ。
涙ぐんでいました。金太郎はその方に寄り添ってとても嬉しそう。金太郎は誰にでも優しいので地域のアイドルです。
走っている写真は今回はなしお散歩途中でおし〇〇する二匹。
そして見晴公園で沢山走り回る二匹。久しぶりで大喜び(^^♪途中ラブラドール&チワワちゃんがやってきた。
一度ご挨拶しているから二匹は嬉しそう。チワワちゃんは桃太郎が寄るとぎゃんぎゃんないていましたが・・・
すぐに落ち着いて静かにしていました。金太郎が寄るとまたチワワちゃんはう~と唸りだしたので落ち着かせてました。
ここでも三番目のワンちゃんがくる話をすると・・・
絶滅危惧種に指定された子ですね初めてその犬種を知ってる方に会いました♪
そしてそのワンちゃんと分かれてもう一度大暴れ。
卵ちゃんは飽きたのか少ししか遊ばなかったので大きいボールでサッカー(^^♪
蹴って欲しそうに前でウロチョロ。。。蹴ると金太郎は一人遊び。(一匹)口でくわえて投げたりして遊んでました。
遊んでいると嬉しくなったのか桃太郎を追いかけまわして遊びだした(´・ω・`)
凄い興奮して遊びだしたので桃太郎吠えないかとひやひや。
桃太郎2.3回わっい言いましたがなかずに上手く遊んでいました(^^♪
そして桃太郎グラウンドを出る前にう〇〇して金太郎の為にもう少し歩くことにしました。
そして金太郎も緑道でう〇〇。桃太郎は2回おし〇〇して帰りました。
帰りトイプードの子が二匹を見た途端ぎゃんぎゃんなきわめくので桃太郎頭にきたみたいです。
1回うぉーと唸っちゃった( 一一)
唸るのもダメなことだけど、他ワンちゃんに吠えるのはもっとダメなこと。なかなくて賢かったね🎶
まだ金太郎なら許されるけどね。。。本当は金太郎にもなかないのが一番だけど・・・甘えてるんじゃないかなって思う。
この考え甘すぎるかな(;´Д`)


そして家に帰ってきて3年4年ぶりぐらいにモスバーガーに行ってきました。
定番以外は全て変わってた。マクドはドクターストップがかかってて7年近く行ってないんじゃないかな
胃潰瘍になりかけたから( 一一)

そして家に帰ってきて1時間後お服を着せてみんなで出掛けました。金太郎は賢い。
お服着ていってねと声かけて置いたら簡単に着てくれた。着なくて良いと言ってるとぐずるのにね🎶
本当は金太郎ママと下の姉で出掛けるはずだったんだけどね。。。
そのお陰か桃太郎は車に乗っている間笑顔で座席に乗っていました。とても静かにお座りしていた(^^♪

金太郎上の姉が・・・桃太郎こんなに静かに乗れるようになってるのえぇ~来た頃はぎゃんぎゃんうるさかったし
車見たら突進していってたのに・・・いるかいないかわからない。どうしてて何度も聞いてきたよ
後部座席が飽きるとう~んと少し声を出したので金太郎が見える位置に連れて行ってあげると静かにしていました(*^▽^*)
真ん中の肘置きに手を置いたと思ったらピョンと飛び上がり金太郎の横へ
みんなで桃ちゃん運動神経抜群やねぇ~と大笑い。
でも金太郎ママが大変になるからすぐに取りあげるとまた飛び上がり横へ( 一一)
またすぐに取ろうとしたら金太郎ママが置いといてあげてここが良いんだったら。。。
金太郎の横をずっと狙っていた桃太郎は着くまで静かに笑っていました(*^▽^*)
途中、、、後ろ向いて座ったりしていたから鼻を少したらしてた( 一一)

オーラペットイベント参加当選 

到着して車を降りてすぐに桃太郎おし〇〇そして金太郎少し歩きおし〇〇桃太郎はう〇〇して引き返し中へ。
途中で金太郎上の姉とは別れました。待っている間歩いて買い物に行くんだって(*^▽^*)
先に1匹入って行ってたと思うので2番目かな中に入るとクレートにいた病院のワンちゃんが泣きわめいていた。
でも入ってきたときだけで静かにしてましたよ(^^♪受付を澄ませて今日使う歯磨きとデンタルガム2匹分そして
歯磨きシートを頂き中に入りました。そして中で待っていると次々とワンちゃん登場・・・。
2匹は静かにご挨拶。ダックス君は柴ちゃん好きなんだって(*^▽^*)お散歩デビューの時に柴ちゃんに囲まれたらしい。
それを見て金ちゃんも嬉しそうにご挨拶するのでご挨拶したはずの桃太郎が( 一一)
高ーい声で金太郎にワン(ちょっとって言ってるみたいに)いちゃった。その後はずっと静か(#^^#)
次々にワンちゃんが入ってきた。ダックス君は柴には吠えないけど・・・ほかのワンちゃんには吠える吠える
二匹は全く動じない(;´Д`)金太郎が興味持ってご挨拶しない限り怒らない桃太郎。
他の子が泣きわめこうが気にならないけど・・・金太郎に泣くものなら唸ろうとするのでまだまだ要注意だけどね🎶

始まる前に金太郎ママがトイレに行ったら不安になったのか珍しく桃太郎が悲鳴を上げた( 一一)
ここ何年悲鳴をあげることってほとんどなくなっているのに・・・この雰囲気に耐えられないんだね。。。
桃太郎、、、久しぶりに分離不安症並みにおかしくなっちゃいました(;´Д`)そして金太郎ママと交代して
私もトイレに( 一一)金太郎ママが帰ってきて安心したのか静かにしていたよ(^^♪


そして1組が遅れていたので到着してから始まりました。
最初はペット看護士さんやスタッフの方々の挨拶が始まり、歯磨きがどれだけ大切かの講義が始まりました。

話が始まるといろんなところで泣きわめいていたワンちゃん達がシーンとなりました。みんな賢いね🎶
時々じっとしているのが耐えられなくて文句言ってるワンちゃんはいましたけどね。。。

金太郎はフセさせて待たせていると堂々としている落ち着いてる場慣れしている。
ワンちゃんが泣いて様が人間が話してようが寝ている。凄いと皆さんに褒めて頂きました♫
赤ちゃんの時からほぼ動かない子なのでというとおっとりとした性格なんですねと看護士さんに良い子ですねって
言ってもらった。でもドッグランに行くと一日でも走り回ってる子なんですって話したよ♬

桃太郎も全く泣かないしお利口だと褒められた。この子は一日で放棄された子なので噛むし吠えるし大変でした。
今は全く噛まないほとんど吠えない子になったのでここに連れて来ましたというと躾が上手なんですねって褒めてもらったよ
他のワンちゃんは落ち着かない様でウロウロウロウロしていたので二匹が落ち着いてるみたいに見えるんだね♪きっと



オーラペットイベント参加当選2

講義を聞きながら動物病院の看板犬(名前を忘れちゃった)を台の上に乗せ全員に見える様に回しながら
講義していました。お菓子をあげていないので持って来ていない金太郎達( 一一)どうしたものかと思っていると
ささみを先生が少し分けてくれました。ささみなら二匹共ご飯の中に入ってるので食べてるから喜んで食べるはず。
桃太郎は金太郎が食べると安心して食べられる性格なので大丈夫だと思いました。
まずはブラシを濡らして柔らかくして私達の皮膚を触ってこそばいぐらいに軽く磨いてあげて下さいと教えてもらいました。
ジェルなどを付けるときは指の一つの間接程付けて下さいと教えてもらいました。
人間と同じで歯茎と歯の間を磨く様にと指示がありました。
歯磨きに慣れてない子は歯磨きシートから慣らしてくださいと言ってました♪

まずは手にお菓子を少し持ちマズルをマッサージ出来たらお菓子を少しあげる。(何回か繰り返し)
次はマズルをペロンとあけて2秒数えて出来たら少しお菓子をあげる。(何度か繰り返し)
次は口の中に指を入れて二秒数えて出来たらお菓子を少しあげる。(何度か繰り返し)
次は歯ブラシを目の前に持って来て2秒数えて出来たらお菓子を少しあげる(何度か繰り返し)
次は歯ブラシを口の中に入れて2秒数え出来たらお菓子を少しあげる(何度か繰り返し)

金太郎達はお菓子では歯磨きさせたことないのでお菓子見せなくてもさせてくれるのにみんな驚いてました。
口の中に平気で手を入れたり奥歯を磨いたり金太郎ママのやることを許す金太郎。
周りの飼い主さんは口の中に手を入れることすらできない。看護士さんは信頼されてるんですね

凄いですねと褒めちぎられ。もちろん皆さんと同じ様にお菓子をすこーしあげました。
足りなかったら言ってくださいねと言ってもらったけど・・・
結局ほとんど使わなかったね。。。

周りで金太郎の動画を撮り始める方続出(苦笑い)桃太郎もやっと場に慣れてきたのか金太郎ママや金太郎姉から
離れてフセすることが出来ました( 一一)本当に雰囲気に飲まれる子だなぁ~(;´Д`)
金太郎みたいに周りで泣いていても気にせず寝てたら良いのに・・・( 一一)
やっぱり金太郎は来た次の日から寝てるとき以外連れまわして慣らしたのが良かったんだろうなぁ~(^_-)-☆
桃太郎は来たのが遅かったからもう性格が出来かけてたもんね(;´Д`)仕方ないかぁ~(´・ω・`)
桃太郎の写真は上手に撮れなかったけど・・・歯磨きもきちんと出来たんだよ♬
歯磨きを始める時ワンちゃんが喜ぶ味がするジェルとお水をもらいました。

金太郎は歯磨きは好きなんだけど・・・ガムを持ったまま食べるのが苦手。。。
でも頑張ってしてくれましたよ(*^▽^*)ガムあげるだけじゃ歯磨きにはならないから
ガジガジしながらいろんなところに移動させて食べさせないと効果がないと言ってました。
桃太郎も少しさせたけど・・・金太郎みたいに家と同じ様に出来ない子なので緊張してもういっぱいいっぱいだったようで
これ以上させるのは可哀想なので止めることにしました(´・ω・`)


桃太郎が歯磨きしている間は金太郎はフセして何も言わず良い子に待ってました。

オーラペットイベント参加当選3


歯周病は小型犬に多い病気なのでケアしないと下の歯が歯周病になると骨折になると書いていました。
上の歯でも同じなんでしょうね🎶たぶん
テニスボールで遊んだりフリスビーを良くさせる子は摩擦で歯が削れて神経が出ると言ってました。
怖いですねぇ~( 一一)うちはフリスビーをさせたことないけど・・・(´・ω・`)
小さい時にテニスボールでたまに遊ばせていたから気を付けないと・・・
でも金太郎はすり減ってないみたいなので一安心です。

そしてヒズメや硬いものは食べさせない方が良いと教えてもらいました。
食べさせる前にハサミで着れるものか確認してから食べさせないと歯茎に穴が開いたり折れたりすると言ってました。
ペットショップの方が進めてきたのを鵜呑みにせず、冷静になってハサミで切れるか考えてから買うようにしてくださいだって♪

オーラペットイベント参加当選4

麻酔をかけるより無麻酔の方が安心だと思っている飼い主さんは多いですが・・・

歯石を取った後飲み込んでしまうので肝臓や心臓や腎臓が悪くなる可能性が高いと教えてもらいました
聞くほどどんどん恐ろしくなってきた(;´Д`)トリーマーさんが進めた場合は断ってくださいと言ってました。

全身麻酔は一度試して目覚めたら半年に一度でも一年に一度でも必ず目覚めるそうです。
一度目覚めたら次は目覚めないっていう可能性は低いみたいです。
無麻酔で歯石取りの方が危険だと獣医さんは話しておられました。

オーラペットイベント参加当選5

今までは3日に1回のペースで歯磨きをたま~にして歯が気になってそうな時は毎日って感じだったのですが・・・(;´Д`)
1日朝晩2回する方が良いと教えてもらいこれからは出来るだけ朝晩の歯磨きをさせようと思いました。

3歳のワンちゃん猫ちゃんの歯周病は80%10歳以上は100%です。歯周病にならない様に頑張らないとね♪

オーラペットイベント参加当選6


イベントが終わった後一匹ずつの写真撮影が始まりました。
データーは今回頂いたプレゼントとワンちゃん達が一緒に写っている写真を
Twitterかインスタグラムに写真を送ったらもらえるというもの。
その待ち時間の間に金太郎と写真を撮りたいという豆柴のりんちゃんがやってきてくれました(^^♪
金太郎にスマイル笑ってと声をかけると笑ってなかった金太郎がにこっと笑い出したので
りんちゃんの飼い主さんが賢いと凄く喜んでくれた。
飼い主さんが撮っていたので上手く撮れなかったけど・・・(;´Д`)
金太郎はりんちゃんの飼い主さんを見ていたよ(^^♪
りんちゃんの飼い主さんは何犬ですかと聞いてたので柴犬ですというと
やっぱり柴犬でしょとご主人さんに言ってました。
りんちゃんを見てご主人さんは嘘の子だわ。これが柴犬だと冗談言ってたよ♪
りんちゃんと撮影する時やきもち焼いて金太郎に向ってワンワンと1度ないてしまった桃太郎。
なくのはだめなことなのですぐに止めました。
この子はほとんどなくことがないのですが・・・(;´Д`)やきもち焼いたんだと思いますと話し謝りました。
その後も金太郎がゴールデンに近づきご挨拶行ったときにワンワンと1度ないちゃった。
ゴールデンには静かにご挨拶していました。金太郎より先にご挨拶出来たら怒らないんだけどね( 一一)
困ったちゃんです。他のワンちゃんはワンちゃんが自由に歩いてるとぎゃんぎゃんないてました。
こんなイベントは落ち着かないよね(;´Д`)珍しく3回も声出しちゃったね( 一一)もう出さない様にお願いしますよ
そして金太郎と金太郎ママそして桃太郎と金太郎姉の組み合わせで撮影してもらいました。
ハグ撮影会だったので抱っこできますかと聞かれ凄く重いから抱っこは難しいですと言ったら
金ちゃんとべっとり引っ付いてくださいと言ってましたので顔に引っ付いて撮影してもらいました。
桃太郎は抱っこして撮影してもらったよ(^_-)-☆

オーラペットイベント参加当選7


金太郎の歯を見たスタッフの方は別のスタッフにブラックライトを取ってきてと言って
歯石があるかみるライトですと金太郎桃太郎の歯を見てくれました。

金太郎の口を開き固定する金太郎ママ。。。一度は嫌そうに何するねんとう~と言ったけど・・・
何言ってるのと金太郎ママにやりたい放題され最後は諦めて口を固定される金太郎(笑)
それをみた周りの方は驚いてました(*^▽^*)二匹共ほとんど歯石がなく7歳で歯石がほとんどないのは珍しいと褒められました。
ブラックライトは誰も進められてないのに金太郎&桃太郎だけ進めてもらえるなんて有難いなぁ~(*^▽^*)

横にいたりんちゃんの飼い主さんもうちもみて下さいとみてもらってました(#^^#)
全体写真もみんなで撮り愛犬と飼い主さんの写真を撮ってる間質問コーナー、、、紙を回収して
紙に書かれている質問に対して答えてくれてました(*^▽^*)
写真を撮ってもらうので必死で誰も聞いてなかったような( 一一)
金太郎はというとダックス君の方に行き美味しい匂いがするとクンクンペット博で味を占めたのか( 一一)
いつもなら家族以外からもらうのを禁止している我が家。
同じささみの食べ物だったし1mmぐらいのものだったので良いよと合図をだしました。

プレゼント1


写真撮影の後プレゼントを一袋ずつもらい帰宅しました。
帰り金太郎は少し食べ残したガムを食べた後金太郎上の姉と電話で話していたら(;´Д`)
桃太郎が食べなかったガムを盗まれた( 一一)透明の袋に鼻を突っ込んでると思ったらガム狙ってたようで
助手席に持って行かれてしまいました( ゚Д゚)すぐに出してで出させたけど食べたくて仕方なさそうだったのであげました。
そして金太郎上の姉を指定場所まで迎えに行きました(*^▽^*)

プレゼント2


金太郎上の姉と帰ってくるとき桃太郎昔の様にクジラ目になりかけていたので凄く可愛がり沢山話しかけて帰って来ました。
そうするとすぐに機嫌が良くなり普通の優しいお顔になりました。
家の近所のミニストップでおし〇〇した桃太郎。そして帰宅しました。
その後すぐ2匹を置いてもんじゃに行きました。
お誕生日プレゼントをしていなかったので金太郎下の姉は家族の分全てだしました♪
そして家に帰りサークルから出し23時頃まで和室でぐっすり寝ていた2匹。
23時半頃一緒にお散歩させおし〇〇&う〇〇をした2匹。
そして家に帰りご飯を食べさせてサークルで寝てもらいました。
金太郎ママはこんな濃い内容のイベントなら何度でも参加したいと言ってました(*^▽^*)行って良かった(^^♪
桃太郎には悪いことしたかもね。。。寝る時間が少ないとイライラするよね(;´Д`)3回も声出してしまったけど・・・( 一一)
他の子が泣いてても我慢していたので今回は多めに見ようと思います(^^♪
もっとこんな経験ができる場所を探して沢山お勉強させてあげよう
なかないのが一番だから雰囲気に飲まれない様にこれからも気をつけていこうと思いました。
桃太郎はこんなイベント始めてだったから疲れたんだろうなぁ~(;´Д`)
次回もしこんなイベントがあったら今度は絶対に泣かせないと思った金太郎姉でした。
本当はないたので点数つけるなら60点いやいや55点ぐらいだけど・・・今回は良く頑張ったので100点をあげましょう。
甘いかな金太郎はいつも通り200点それに花丸が付くよぉ~(^^♪2匹共お疲れ様でした。
プレゼントの写真は家で撮影しました。データーを頂きたいので早く写真を撮らないとね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スポンサーサイト

2016年12月15日ワンワンクリスマス会(^^♪(後半)



 
写真撮影も終わってすぐみんなで遊びだしました。金太郎ロングリードを着けていざボール遊びへ。。。
二匹で遊ぶときは何回でもボール遊びするけど・・・今日は全く遊んでくれず( 一一)
ボールを持って来てくれたのも数回。。。桃太郎は嬉しくて走り回ってました🎶

家では走らせてもらえませんからね
プリンちゃんも小さい時から2匹とは遊ぶので走り回っては
金太郎に投げたボールを横取りして口でくわえて持ってきたと思ったら途中で落としてどこかに行く(;´Д`)
後数センチなんだから持って来てよ( 一一)別に良いけどね。。。

レオン君はというと離しても飼い主さんと離れないのでお散歩に切り替え近くを歩かせてました🎶

クリスマス会 9


桃太郎は金太郎に引っ付いて遊んだり一匹で遊んだりしていました。
でも、、、その時、、、プリンちゃんが自転車が来る方向へ走って行きました。
危ないと思った瞬間桃太郎が追いかけだした( 一一)

桃太郎それ以上行ったらダメと大声を出しました。こっちをちらっと見たけど・・・そのまま行ってしまった。
いつもならダメと言ったらすぐに帰ってくる子なのに・・・(´・ω・`)と思いぶつかったらどうしようって思ってると
桃太郎はプリンちゃんをポールから出さない様に走りプリンちゃんをポール手前でUターンさせ
桃太郎はポールから少し出てしまいそのまま中へと入ってきました。
桃太郎、、、プリンちゃんは守らないとダメって思ってるんだね。。。本当に守り隊。。。こっちは心臓に悪い( 一一)

途中、、、金太郎がプリンちゃんにちょっかいをだしプリンちゃんが高い声でギャルルルルって言ったときもあったよ♬
桃太郎が珍しくやめろと小さな聞こえるか聞こえないかの声でワンワンと言ってました。
まぁ~これは身内みたいなものだからOKにしましょうか。。。


それにしてもプリンちゃんは金太郎には強気だなぁ~( 一一)噛まないって知ってるから出来ることだね。。。

金太郎ママが・・・あれここに誰かう○○してる。。。桃太郎はさっきしてきたし・・・(´・ω・`)
っていったらプリンちゃんでした(*^▽^*)プリンちゃんは2回おし○○したよ♬
桃太郎はおし○○してるのに・・・マーキングを3回。。。それも女子の様にね🎶全くでない(;´Д`)
桃太郎、、、マーキングは止めて品良くお願いします( ^)o(^ )

クリスマス会10


沢山遊んだ後、、、またまた記念撮影。。。
プリンちゃんのお母さんがどっち向きで撮る。
金太郎姉(私)じゃあこっち向きでというと・・・
まだ指示だしてないのにクルッとカメラの方向へ向きを変える桃太郎。。。
それを見ていた飼い主2人はびっくりしてさすがカタログモデルしている子は違うね🎶
指示ださなくてもしてくれるんだから・・・って言ってくれました(*^▽^*)
いやいやカタログモデルしてなくてもこれは2匹には普通のこと。。。
小さい時からカメラ=止まるそしてカメラ目線って教えているからだよ(^_-)-☆カメラは嬉しいって覚えさせてるからね🎶

最初は金太郎と離れていた3匹。。。撮りにくいので近づけてもらいました(*^▽^*)
クリスマス会 11


金ちゃん桃ちゃんで撮影するのは良くあるので今日は3匹だけの撮影。。。
桃太郎はじっとカメラを見つめる♬レオン君とプリンちゃんはあっちみたりこっち見たり。。。
こっち見てと呼んでやっと写真を撮ることが出来ました(*^。^*)

桃太郎は途中高い声でう~んう~ん速くと怒っていたよ♬
クリスマス会 12


そしてクリスマス会は無事終了。。。カフェまで戻り知り合いのお店が今日は休みなので
レオン君のお母さんが作った豚まんとコーヒーを飲みにお店に移動。
クリスマス会 13

お店に入る前に桃太郎おし○○してドッグランに入らせてもらったよ(*^▽^*)
レオン君は車の中で待っていたので豚まんを用意している間ドッグランで遊ぶことにしました🎶



金太郎桃太郎は疲れすぎてドッグランで遊ばなかったのでドッグランの横の方で休憩していましたよ(^^♪
レオン君はお母さんがいないのでプリンちゃんのお姉ちゃんがレオン君のお母さん役をして歩き回ってたそうです。
それをお店から見てレオン君のお母さんは嬉しくてずっと動画を撮影していたそうですよ♬

プリンちゃんのお姉ちゃんはレオン君大きく回ろうかっていうと大きく円を書いて
一緒に回る小さく回ろうかっていうと小さく回るので私の話を聴いてくれて本当に可愛い(^_-)-☆

カフェでもレオン君可愛くなったと大喜びしたプリンちゃんのお姉ちゃんだった様です♬

用意が出来たのでみんなフセさせました。
お店は何度かお邪魔しているので慣れてるみんなはフセして良い子。。。
ブリーダーカフェはワンワン騒がしかったから落ち着けなかったのかな
レオン君に持って来てくれた毛布をレオン君が寝に行こうとしたら桃太郎に取られた( 一一)
そのまま寝てしまった(;´Д`)ごめんね。。。レオン君。。。
レオン君が帰る前にプリンちゃんは衣装替え。
ゴージャス・・・プリンちゃんのお姉ちゃんがお誕生日の時にプリンちゃんの元親が買ってくれたんだって♬


豚まんを頂いてすぐにレオン君達そして金太郎ママはお出掛けていきました。



クリスマス会 14


そして3匹になったので金ちゃんのお服を脱がせてまたまた3匹で記念撮影。。。
今日は写真多くないって思ってるんじゃないかな


クリスマス会 15


そしてお茶を頂いている間3匹には寝て待ってもらいました(*^▽^*)
そして帰ろうと思ったのですが・・・プリンちゃんのお母さんはお仕事した後ずっと運転して疲れて眠そうだったので
30分ぐらい寝てもらっている間プリンちゃんのお姉ちゃんと沢山お話しました(^_-)-☆
クリスマス会 16

そして18時頃家に帰りご飯を食べさせて金太郎ママを19時頃迎えに駅まで行きました(*^▽^*)
駅で待ってるとトイプードルに泣きわめかれた((+_+))
金太郎ママが帰ってきたのでセブンイレブンで買い物して帰ったのですが( 一一)その時も泣きわめかれた。
今日は泣かれることが沢山だね。。。2匹共おし○○を途中でして帰宅。

帰ってきた後だれも金太郎上の姉に気付かずガチャッてドアを引っ張る音がなったけど・・・桃太郎泣かず唸らず。

玄関まで迎えに行っていました(*^▽^*)賢かったね🎶そしてカギを開けて金太郎上の姉が帰ってきました🎶

今日はレオン君朝お散歩でトイレしてきたので車で行き帰り吐かなかったんだって♬
それだけ今日が楽しかったんだよね(^_-)-☆またみんなで楽しいことしましょうね(*^▽^*)

寒い中お集まりくださり本当にありがとうございましたm(__)m
4匹の写真が沢山撮れました。合計470枚ぐらい撮ったので迷いましたがやっと選ぶことが出来ました🎶



次の日昼までお留守番させる為、、、7時代に見晴公園までお散歩してたらグラウンドでNOリードNOハーネス。
呼び戻しも出来ないコーギーが走ってきた。吠えも噛みもしないけど・・・常識ない
金太郎疲れてるから初めて嫌がり逃げ腰だった((+_+))リードを手から離せば大暴れするだろうけど・・・( 一一)
ダメなことだもんね。。。呼び戻しがきちんとしてる子ならまだ許せるけど・・・許せない(;´Д`)
階段降りてもまだついてくる。飼い主さんがおいでと言っても全く帰らない。

リードが離れてしまったのなら仕方ないと思うでも自分が離しているのに呼び戻しが出来ない。なんだかなぁ~( 一一)

呼び戻しがきかないから最後は飼い主さん食べ物を出して呼んでやっとつかまりました。

飼い主さんはずっと謝っていましたが( 一一)謝る前に捕まえてよね🎶



2016年12月15日ワンワンクリスマス会(^^♪(前半)

 毎年恒例ワンワンクリスマス会(^^♪クリスマス衣装を着けた子のみの参加です(*^▽^*)
折角だからプリンちゃんのお姉ちゃんも参加出来ると楽しめるってことで休みの日に合わせてはや~いクリスマス。。。
朝は金太郎ママが出掛けているので昼からの集まりになりました。

朝は金太郎ママを駅まで送りに行ったよ(^_-)-☆
それもクリスマス衣装で行ったので会う人会う人が可愛いって言ってくれたよ(*^▽^*)

金太郎ママと歩いてるとワンちゃん好きのおばちゃんが可愛いと二匹を沢山触ってくれた。
大型犬を2匹育てた経験があるらしくもう育てるのは無理だけど欲しいわぁ~と言ってたよ♬
途中金太郎おし○○う○○桃太郎おし○○2回。。。これでプリンちゃんのお姉ちゃんに気を使って隠してしなくて済むね🎶
途中いつも泣くワンちゃんが泣きわめいていたけど・・・
桃太郎少しうるさいと唸ったけど泣かず金太郎ママに賢かったねって褒められてました。

昼頃プリンちゃんのお母さんはお仕事を終えて迎えに来てくれました(*^▽^*)
二匹はすぐに車に飛び乗りいざプリンちゃん宅へ。。。到着間近で桃太郎う~んう~ん
桃太郎はプリンちゃん宅良く知っている。。。到着するとプリンちゃんのお母さんは着替えに行き
プリンちゃん達が出てきました(*^。^*)いつもは2匹が行くと喜んで泣きわめいてるのに今日は静かに出てきたよ♫
今日は一緒に出掛けること知ってるんだね(^_-)-☆そしてプリンちゃんのお母さんが出てきていざ出発(^^♪

走り出してすぐに桃太郎ヒーヒー。。。おし○○かなってお外に出したら慌てておし○○。。。あまり出なかったけど
念のためにプリンちゃんもお外に・・・。プリンちゃん大量に出した( 一一)桃太郎ヒーヒー言ってくれて良かったよ(´・ω・`)
桃太郎がおし○○って言わなかったらプリンちゃんは車でしてたかも( 一一)本当に良かった(^^♪

車の中でのこと、、、プリンちゃんのお姉ちゃんが・・・金ちゃん鼻水出てるよって言った瞬間舌でペロッとなめて
僕知らないよって感じで知らん顔したのでみんな大笑い

クリスマス会 1

そしてもうすぐ待ち合わせの平城旧跡の近くの米田につくころにヒーヒー言いだした( 一一)
今度はう○○米田で降ろしたけど違ったみたいです(;´Д`)そして車で待っていると20分もっと遅かったかも
にやってきたのでみんなでブリーダーカフェにまずは行くことになりました(*^▽^*)

平城旧跡は目と鼻の先(^_-)-☆車を止めていざ中へ。。。中に入った途端ワンワンぎゃんぎゃん( 一一)
プリンちゃんのお母さんは車を止めていたのでプリンちゃんはまだ来ないけど・・・
みんな中に入っても全く泣かずお利口さん。。。中に入った途端桃太郎は慌ててお外へ(^^♪
おし○○がしたかったようです。大量にしてたよ(*^▽^*)ドッグカフェに入る前はトイレって教えてるからね。。。
そして中に入るとまたぎゃんぎゃんワンワン((+_+))うるさいね( 一一)そしてすぐにプリンちゃんも入ってきた(*^▽^*)
プリンちゃんも静かにしていたよ(´・ω・`)

カフェに入ると周りの方達はお膝に乗せているので乗せてもいいと思った金太郎ママとプリンちゃんのママは
すぐにお膝へ。。。それを見逃さなかった金太郎姉はすぐに降ろしてくださいと怒らり下へと降ろしてました(;´Д`)

金ちゃん桃ちゃんはすぐにフセとお座りをさせられじっとしてました(^_-)-☆

クリスマス会 2


プリンちゃんとレオン君はそわそわそわそわ。なかなか出来ずオスワリフセと言われると数秒するけど・・・
すぐに立ち上がる。。。プリンちゃんは良い顎を置く場所を見つけてフセしてたけどまたすぐに立ち上がってました。

トイプードルちゃんが2足歩行でワンワンぎゃんぎゃん泣いてご挨拶したそうにしていたのでご挨拶出来ますかって
確認したら出来るというのでご挨拶。ご挨拶しているところを写真に撮りたかったのでプリンちゃんのお母さんに持ってと
言ったのに・・・トイプーちゃんのお母さんが私持ちますって・・・(;´Д`)いや違うんですけど( 一一)

まぁ~良いかぁ~(´・ω・`)写真撮ってると・・・豆福君だったかながマウンティングしてきた。
すぐにプリンちゃんのお母さんに任せました。金ちゃんにもマウンティングしかけてたんだって。。。
金ちゃんはそれだけは怒りますよっていうと慌ててやめさせていたようです。マウンティングを許すなんてどうかしてる

クリスマス会 3


ご挨拶した後2匹をフセさせた。でもプリンちゃんとレオン君が気になるのか何回か立ち上がった。
すぐにフセさせられたけどね。。。金ちゃん達はお買い物で慣れてるからヨシっていうまで2時間でもフセする子なのにね
レオン君を見るとプリンちゃんの上に乗っかっていました。金太郎桃太郎には絶対しないのにね🎶

途中レオン君はカフェでおし○○しちゃった(´・ω・`)プリンちゃんのお母さんもレオン君のお母さんも慣れてる。
金太郎桃太郎は粗相しないからそこでしてしまってもどうしようって思うけど・・・ハイハイとすぐに片づけた。凄いなぁ~
家でトイレさせてきたので大丈夫かと思って( 一一)って言ってたけど・・・興奮したりするとおし○○近くなるよね♬


途中豆福君がしつこくてしつこくてプリンちゃん珍しく金太郎桃太郎以外の子にギャルルルルと小さい声で言ってたよ♬
でも全く答えてなかったけどね。。。豆福君のお母さんがこの子はあほだから嫌がってるのが分からないのよ(´・ω・`)
嫌がっているのになぜ止めないの。。。普通止めない

クリスマス会 4

私達のご飯が運ばれてきて食べてると欲しそうにしてた4匹ですが( 一一)
もうすぐご飯が来るからねっていうと金太郎桃太郎はフセして寝だしました。
プリンちゃんレオン君はワクワクして立っていた。
みんなが食べだしてすぐに頼んでいたささみボイル&ベジタブル(丸い器)ホットケーキ(四角い器)クッキーを注文🎶

今日も簡単にはもらえないよ(*^▽^*)まずはささみボイル・・・を4分の1ずつに分けてトリックスタート(^^♪
金ちゃん桃ちゃんはいつもと同じで出来るのが多いからするのも多い。

マテで大人しく待っていたはずが・・・金ちゃんは耐え切れずぱくっ(´・ω・`)金ちゃんが食べるなんて考えられない( ゚Д゚)

それだけ美味しいってことだね🎶もう一度食べ物をとってマテさせて待てたので食べさせました。

クリスマス会 5


みんなでワイワイしていると後ろで話し声が・・・うちの子は機嫌が悪いと私でも噛む。。。
そうそう私ところもって言ってたと思います。
えっ耳を疑いました。なんで飼い犬が飼い主を噛む信じられない。
そんなうそのようなお話あるの子犬の時は噛み癖ある子もいるけど・・・噛む犬だったら怖くて触れないよ
あっテレビでしてたよね遺伝で噛む子がいるって。。。そんな子なのかな


クリスマス会 6

金太郎ママはなぜだか最初の注文の時にいつもと違うアイスコーヒーを頼んでいたので
ご飯を食べ終わってからすぐにホットコーヒーに変えてもらってました。

そしてご飯を食べ終わってコーヒー&紅茶を頂いている間に金太郎達もデザートのホットケーキとクッキーをもらいました。
でも・・・簡単にはもらえません(*^▽^*)トリックをさせて食べさせてるとお店に入ってきたお客さんがじーとみてました🎶

飲み物をもらっていると今度はトリーミングのところが騒がしい( 一一)大喧嘩の声が聞こえる((+_+))
その大喧嘩が収まると中のワンちゃん達のワンワンぎゃんぎゃん。。。落ち着く暇もないね。。。
そして平城旧跡に行く為お手洗いをお借りしたら桃太郎不安になったのかう~んう~んと私を呼ぶ声( 一一)
珍しい。。。私がいなくても泣かない子なのに・・・久しぶりだね。。。
そして帰ろうとすると飼い主さんがお話しに来ました((+_+))
ダックスフンドの飼い主さんと豆福ちゃんの飼い主さんが・・・桃太郎の毛を見て色があまり落ちてなくて綺麗
って言ってくれたよ♬うちなんか1歳なのにもうこんなに落ちてるとトイプーちゃんの飼い主さん。
ダックスフンドの飼い主さんは3回色が変わるんですねと言ってました。そんなに変わるんだぁ~(;´Д`)
たぶん桃太郎は食べ物が体に合ってるんじゃないかなって私は思ってるんだけど・・・。違うのかな
うちの子(豆福君)は吠えられても何しても関係なしに行く話をしてました。

うちも1歳まではどんな子にでも行ってたけど・・・1歳頃にどのワンちゃんにも吠える様になり教えなおして
今では全くどのワンちゃんが来ても吠えなくなったしご挨拶する様になった話をしました。
そんな子もいるんだねって言ってたよ(´・ω・`)

その時豆福君(トイプーちゃん)の飼い主さんがクリスマス会ですかって聞いて来て1年に1度はしてますっていうと
良いですね。。。ワンちゃん友達がいないからって言ってたよ(*^▽^*)羨ましいんだって♬
そりゃ、、、あんなにしつこかったらみんな嫌がるよね(;´Д`)




そしてドッグカフェを後にしてお外に出てすぐにおし○○した桃太郎なのでした。

ご飯は凄く美味しかった。。。ワンちゃん用のご飯もたっぷりあったしね。。。お店も良い感じだったよ♬
全員鶏肉を頼んだのですが(´・ω・`)金太郎ママは鶏肉をあまり食べないのでみんなにほとんど分けてました( 一一)
お店そして食べ物が気に入ったのでまた行こうと思います(*^▽^*)

クリスマス会 7

ドッグカフェに車を置かせてもらい歩き出しすぐにう○○する桃太郎。。。
そして平城旧跡について慌てて木の木陰に進み木の下に隠れたと思ったら女子の様におし○○する金太郎♬
プリンちゃんのお姉ちゃんには絶対見られたくないんだね。。。桃太郎も少し横でおし○○してました♫
そして走り回る前にみんなで記念撮影。。。さすが金ちゃん、、、すべてをわかってる。
カメラ向けた瞬間カメラ目線(*^▽^*)お見事だね。。。
すぐに桃太郎もカメラ目線(^^♪小さい頃からカメラには慣れっこの二匹楽だわぁ~(^_-)-☆

クリスマス会 8

プリンちゃんレオン君って呼んでも振り向かないのでプリンちゃんのお母さんに頭の後ろで
手を叩いてもらいやっとカメラ目線をしてくれました(*^。^*)

途中、、、金ちゃんがもう疲れたと知らん顔してしまったシーンもあり写真を撮れないかと思いましたが・・・。
無事今年も撮ることが出来ました(*^▽^*)

続きがまだありますので後半を楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆

2016年 9月17日 ペット博に行ってきました🎶

2週間ぐらい前のこと。。。モニターで初出展の為何名様をご招待っていうモニターを目にしました(*^▽^*)
それはなんどもモニターでお世話になっているアガリクスの会社。。。
これは行ってみんなに実際にブログにアップして紹介しないとってことで応募すると・・・
なっなっなんと選んで頂けました(^_-)-☆嬉しい。。。無料券は2枚なんですが・・・(^_-)-☆
折角だからとお友達2匹を追加して行ってきました🎶

1時間以上車に揺られてのお出掛けなのでまずはお散歩しておこうと思いプリンちゃんのお母さん達が来る前にお散歩。。。

家の近所を周りを歩き桃太郎はう○○そして金太郎はおし○○(*^▽^*)
そしてプリンちゃんのお姉ちゃんとプリンちゃんのお母さんがやってきたので乗ろうとしましたが・・・
今日はタイヤがダメだから大阪まで持つかどうかということで急遽金太郎ママの車で出掛けることになりました🎶

でも運転の仕方が金太郎ママとプリンちゃんのお母さんが違うのか最初から怖がりヒーヒー( 一一)

プリンちゃんのお母さんの車ではいつも静かに乗っている桃太郎。。。桃太郎敏感すぎるね
少し落ち着かせるために金太郎の横に置いたり金太郎ママの首においたり楽しめる様にしました。
首のところに置くと落ち着くのかヒーヒーがなくなりやっと落ち着いてきました( `ー´)ノ
桃太郎って声をかけたら助手席のところから何って顔をのぞかせたのが可愛くて写真を撮ってしまいました


ペット博に行ってきたよ 1

楽しんでいると到着寸前でまたヒーヒー(;´Д`)今度はトイレだねって思ったらやっぱりおし○○
3匹降ろしたら桃太郎だけ草のところでしました。あともう少しだから車に乗って行こうね🎶
車に3匹を載せるとまたまたヒーヒー( 一一)今度はう○○だね。。。もう着くから我慢しなさいって言いました。

駐車場に着き車を止めようとしたらスタッフに止められスタッフが話し出すとプリンちゃんうっって言ったので
泣かせるわけにはいきませんってことでハーネスをつかみプリンダメっていうと泣かずに我慢していました🎶

ハーネスを持って止めないと確実に泣いてたなぁ~"(-""-)"うちの子達はお出掛け=トレーニングの場所だからね🎶
そうそう。。。到着30分前にお電話がありもう到着しているとレオン君のお母さん(^_-)-☆
3匹が着くまでお散歩しているといってくれました(*^▽^*)待っている間にう○○おし○○したみたいです。
到着してレオン君に会い静かにご挨拶する3匹。。。お利口さんだね🎶
そしてペット博の会場に行くと沢山のワンちゃんがいて金太郎&桃太郎は大喜び(^_-)-☆
プリンちゃんもたまにご挨拶していたみたいだけど・・・プリンちゃんは猫の方が好きなのでそんなに興奮しない
桃太郎ご挨拶したくて静かに寄って行ったらぎゃんぎゃんと怒られていました( `ー´)ノ
金太郎ママは桃太郎だめよって言ったので金太郎ママに桃太郎一言も泣いてませんけど・・・
っていったら横のワンちゃんでした( 一一)桃太郎間違われてちょっとショックだね
それに横の人嫌だったんじゃないかなぁ~(´・ω・`)会うワンちゃん会うワンちゃんに吠えてた(*^▽^*)
あんなに泣いてたら疲れるだろうぁ~家族もじっと見てられないし・・・
歩いていると大大型犬超大型犬がいた。4匹は間をすり抜けて行く。
あちこちで泣きわめいているワンちゃんを見ながら4匹は落ち着いてる(^^♪
昔はワンちゃんが多いところは小型犬3匹は泣きわめいていたのに成長している3匹にうるっと来てしまった。


ペット博に行ってきたよ 2

まずは入ってすぐ猫の審査が行われていた珍しい猫が沢山いて猫好きのプリンちゃん家族は大喜び。
ず~とみていたかったのですが。。。目的があったので次へ進むことにしました( `ー´)ノ
途中柴犬ボルゾイハスキーシェパードグレートデンバニーズマウンテンドッグなども来てましたよ♬

プリンちゃん家族はホワイトスイスシェパードを見たんだって♬私も見たかった(^_-)-☆

どんな子が来てもみんな泣かずにお利口さんでした(*^▽^*)イベントって泣く子が多いから4匹の刺激になっていいわぁ~(^^♪
金太郎は興奮してどんどん先に行きいろんなワンちゃんとご挨拶したみたい( `ー´)ノ
金太郎が見えなくなると怖がり桃ちゃんはワンちゃん通しで泣きわめくワンちゃんを見ていつもは何ともないのに・・・
急に震えだした(´・ω・`)ワンちゃんの喧嘩やん。。。いつもみたいに気にしなくていいのに・・・
少し落ち着かせるために桃太郎を抱っこしてあげました(*^▽^*)そうするとやっと普通に戻った桃太郎。

そして金太郎を見つけて追いかけると次は鳥さんを見に行きました(^_-)-☆
金太郎は鳥と良く一緒に寝ていた子なので鳥さん大好き。。。でもスタッフの方に止められてしまった金太郎。
近くで見たかっただけなんだけど残念だったね。。。でもさすがにお外に出ている鳥には近づけませんでした
そしてヤギやアヒルフクロウもいました。金太郎ヤギは初めてだったかな
ヤギに興味津々でじーと見ていたら( 一一)ヤギが餌を食べられなくて金太郎を威嚇してた
角を揺らしたと思ったら片足をあげて床を蹴りだしたのでだめだと思い金太郎を離した。
そうすると安心して餌を食べに行ったヤギでした(´・ω・`)本当に動物はみな友達って思っている金ちゃんなんだから

マテ選手権もあって金太郎出たらってみんなに言われたんだけど・・・出なかった。
6歳までの金ちゃんは1回マテをかけると1時間でも2時間でも待つ子だったけど・・・
最近の金ちゃんは気分が乗らなくなったら途中で疲れたと止めるので諦めました。
でも金太郎ギャラリーが見てるといつもしないことでも話を聞いてする子だからもしかしたら出来たかもね🎶
そして忘れたらだめなこと。。。今回はモニターで来てるんだからね。。。
アガリクスのブースはどこだ52番か53番って書いてたと思う。。。あった

アガリクスのところまで行き今日モニターで来ました(*^▽^*)っていうと・・・
お客さんとお話していたので少し待たせてもらいました(^_-)-☆
そうすると金太郎君と桃太郎君ですよねって声をかけてくれた(*^▽^*)覚えててくれたんです♬
凄く嬉しい。。。お店の方が2名しかいなくて他のお店を見ていると積極的にお客さんを捕まえてお話しているのに
がら~んとしていました( 一一)お客さんも私が行ったときだけかもしれないけど・・・( ゚Д゚)
ペットの体に優しいサプリなんだからもっといろんな方に声をかけてアガリクスの良さを伝えるべきだと思いました。
アガリクスのお店では人間が食べられるように乾燥したアガリクスを金太郎ママと金太郎姉に1枚ずつくれました🎶
金太郎ママの分はアガリクス好きの桃ちゃんが全て食べちゃった
金太郎姉の分はレオン君のお母さんプリンちゃんの家族にあげました(*^▽^*)あっ私の分がない
金太郎ママにもらいに行くと桃太郎が全て食べたといってました。
プリンちゃんのお姉さんに言うとアガリクスは香ばしくて美味しかったよって言ってました(^_-)-☆
金太郎はアガリクスが苦手なので食べなかった・・・(;´Д`)

ペット博に行ってきたよ 3

そしてお店を後にしていろんなところを回りいつも人の手から食べるのを許してもらえない金太郎。
私の顔を見て食べて良いのか確認してました(*^▽^*)今日は食べて良いよというととっても良い笑顔になり
鹿肉を少しもらい食べだしました(^_-)-☆食べた後ももっと頂戴とお姉ちゃんにねだるのでもう終わりと終了しました🎶

もちろん場所は関係なく食べる前にはトリックをみなさんに披露する二匹。。。
そうすると周りの方達にちゃんということ聞いてお利口さんと褒められてました(^^♪
本当にギャラリーが多いとなんでもいうこと聞くんだから・・・
そして犬用ポップコーンはいらないと口には入れず(´・ω・`)
桃太郎はアガリクス以外、、、金太郎が食べてるものだけ一緒に食べてました( 一一)
金太郎がポップコーンを口に入れなかったら桃太郎も入れない(;´Д`)
変な2匹。。。プリンちゃんは前回と同じでこんなに楽しそうで試食もさせてくれるのに全く食べない( 一一)
金太郎はパラダイスの様な場所。。。普段は2ヶ月に1度のおやつタイムなのにね。。。

そして金太郎が一番気に入ったのはサケの三枚おろしの干したもの。。。
ここはあまり人が入ってなかったはずなのに金太郎が気に入って1枚ぺらりと食べたのを見てギャラリーが増え
買いに来る人が増えてました(*^▽^*)これって金太郎効果実際に食べているところを見ないとわからないよね♬
桃太郎も同じ半分ぐらいの大きさのものを頂いてましたが・・・桃太郎は半分食べて金太郎にあげてました(^^♪
レオン君やプリンちゃんにもあげたんだけど・・・2匹は食べず。。。



ペット博に行ってきたよ 4 


そして途中途中お水休憩をさせて2時間ほど遊びペット博を後にしました(*^▽^*)
そうそう。。。ペット博を出る前にガムのつかみ取りがありプリンちゃんのお姉ちゃんが挑戦。。。
そうするとその後お店の方もつかみ取りしてくれて凄い量入れてくれました(^_-)-☆
その後金太郎ママも挑戦した後お店の方も1回掴んでくれて沢山入れてくれましたよぉ~(^^♪
金太郎に一つ食べさせたら気に入ったから買うことにしたんだぁ~(^^♪
お外に出てお水をがぶ飲みする金ちゃん( 一一)そうだよねぇ~(;´Д`)考えられないぐらい食べてるもんね


そして人間のジュースをプリンちゃんのお母さんとレオン君のお母さんが買いに行ってくれました。



ペット博に行ってきました 5

2匹はお利口さんにフセしているのでプリンちゃんとレオン君にもフセというと
プリンちゃんはフセそしてレオン君はオスワリしました🎶
そしてレオン君のお母さん達が帰って来ました(^_-)-☆前回はレオン君のお母さんが帰ってくると同時に
ぎゃんぎゃん泣きわめいていたので今回も泣くんじゃないかとずっと見ていました、泣いたら止めないとって思ったからね🎶
そうするとうそでしょって思うぐらい全く声を出さず。。。帰ってきたと二足歩行になってたけどね。。。
そしてみんなで休憩してると・・・ダックスフンドが走って行ったので屋だったのかわっと一度脅かしてた
その子が通り過ぎた後また休憩に入ったら今度は金太郎がミニピンの子にご挨拶言ったので
やきもち焼き金太郎めがけてワンワンと1回言っちゃった( 一一)すぐに止めたのでそれからは声を出さなかったけど・・・
金太郎には強気な桃太郎。。。他のワンちゃんには泣かないからいいけどね。。。
お家でもお外でもほぼ泣くことがない桃ちゃんなのですが・・・お外で泣いたのって半年いやもっとだなぁ~
泣いても必ず1回で止めますけどね・・・。皆さんに迷惑がかかるからね🎶

でもなぜ私がここまで泣いたり甘噛みするのを嫌がるかというと・・・
私は小さい時から金太郎を飼うまで1回もワンちゃんを飼ったことがありませんでした。
小さい時に飼っていたのは鳥さんでした。小さい時から飼っている方にはわからないかもしれないけど・・・
私は小さい時家に帰ろうとしてノーリードのワンちゃんに追いかけまわされ怖い思いをしました。
それも吠えまくられて( 一一)ワンちゃんを飼っていない方は吠えられるだけでも怖い
それに昔近所のワンちゃんに噛まれかけてるからワンちゃんは怖いって思うようになった。

飼われている方は吠えても可愛いって思うかもしれないけど・・・だから4匹には厳しく教えてきました。
実際には金太郎を除いた3匹か~人やワンちゃんに吠えるなんてどう考えてもおかしいよね。。。
ワンちゃんが吠えることでワンちゃん嫌いももっと増えるかもしれない(;´Д`)ワンちゃん嫌いを少なくしたい。
ワンちゃんも吠えることで怖がるワンちゃんも多い。吠えても止めない飼い主も多いよね(´・ω・`)
3匹(飼い主)には絶対にそうなって欲しくない。変な姿勢で吠え続けるのも危険みたいだからね( 一一)

今でも私は落ち着いてる中型犬大型犬たま~におとなしい小型犬しか触れない。たぶんトラウマだと思う(´・ω・`)
でもだいぶ触れるようになったと思います(^_-)-☆これからももっと触れるようになりたいなぁ~(*^▽^*)

そうそう今日は猫も1匹ハーネスを着けてお散歩してるのをペット博の中で見かけたよぉ~(^^♪
沢山のワンちゃんがいたにも関わらず怖がらなくて凄かったなぁ~(^_-)-☆

ペット博に行ってきたよ 6

そして歩き出し途中の草のところでおし○○する金ちゃんその近くでおし○○する桃ちゃん。。。
そしてお昼はどうしようかって話してたけど・・・4匹がいるので焼きそばを屋台で買ってお外で食べることにしました。
2匹は食べるときはフセと決まっているのでフセしてじーとしてたよ♬
プリンちゃんは最初歩き回っていたのでもらってきたおやつを食べさせるとここでは食べた( 一一)
お店では食べなかったのにね。。。

そしてお腹いっぱいになったのかフセというとフセして良い子に待っていました(*^▽^*)

レオン君はオスワリでお座りするけど・・・少し経つと立ち上がりうろうろ・・・。

12月に会った時はフセでじーと待てるようになっていたのでまた練習させないとね🎶
でも大丈夫1度教えたことは必ずすぐに思い出すから・・・
今日は金太郎が200点満点プリンちゃん100点レオン君100点桃太郎95点ってところでしょうか
桃太郎、、、初めての最下位(#^^#)いつも金太郎の次が桃太郎だからね。。。
3匹の直すところ・・・このブログ見ていたらわかるよね(*^▽^*)いつもは絶対声を出さない桃太郎ですが・・・(#^^#)
今回声を出してしまったので次回は最下位からあがれるように毎日頑張ってもらいます(^_-)-☆

レオン君のお母さんは周りが泣いていたのであの子なんて声で泣くの


泣くのは躾それとも温厚だから泣かないのって聞く。。。いやぁ~温厚だからじゃないんじゃないと小さな声で( 一一)

言いました。レオン君は3歳まで泣きわめいていたし・・・プリンちゃん桃太郎は2歳まで泣きわめいていたので
飼い主さんの気持ちが分かるから何とも言えないなぁ~(´・ω・`)金太郎は最初から賢かったけどね。。。

そして私達のトイレ休憩を澄まして帰ることにしました。この時もレオン君飼い主さんが帰ってきたとき泣かずに待てたよ♬
レオン君のお母さんがご飯を買いに行ってるときレオン君はおし○○しましたよ♬
そして歩き出しう○○したそうにしていたので慌てて走りましたが手遅れでそれもご飯を食べている真ん前で(;´Д`)
金太郎がしている間中こんなところですみませんと謝り続けたのでありました((+_+))
プリンちゃんはさすがに女の子。。。道路に出てみんながいないところでささっとう○○をしました。


ペット博に行ってきたよ 7


この後が大変、、、駐車場が分からず30分ぐらいレオン君のお母さんにも付き合ってもらいやっと見つけることが出来ました🎶
車に乗り歩き出すと桃太郎またまたヒーヒー( 一一)トイレかと思い歩かしたけど・・・みんなが降りてこないので
全くでない。。。仕方ないので車に乗せたらまたまたヒーヒー( 一一)お外に出したら桃太郎はおし○○。
プリンちゃんも一緒にお外に出したけど・・・出ず(;´Д`)お水沢山飲んできたからでしょ(´・ω・`)
そしてトイレをした後静かにしていた。金ちゃんプリンちゃんは車でも寝れる子。。。桃太郎は車で寝れない子。
お外を見て静かにいましたが・・・また家の近所でヒーヒー( 一一)またおし○○はぁ~
本屋さんに車を止めてトイレに行かしたらプリンちゃんがおし○○しました(^_-)-☆
車の中でガムを1本ずつあげましたが桃太郎は食べず。
帰りもプリンちゃんのお母さんの運転に慣れず大変だった桃太郎。家に帰ってぐっすり寝た桃太郎でした(^^♪

ペット博に行ってきました 8




今日は無料キャンペーンでペット用の洗剤を1人ずつもらいました(*^▽^*)
そうそう。。。ペットの防災指導員の説明も受けてきましたよぉ~(^^♪考えますって断って来ちゃった(^_-)-☆


レオン君は行きし近いから行けるだろうとご飯を食べさせてきたのでやっぱり吐いてしまったようです。
なかなか車は慣れないね。。。

今日は急だったにも関わらず一緒に付き合ってくれた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊びに行きましょうね。。。
ぐっすりだった2匹なのに。。。お仕事で凄く遅くなった金太郎上の姉が23時半頃帰宅して行き帰りと車が怖くてヒーヒー
いってた話をしました。最近車に乗らないから怖いのかなって話したら24時頃夜のドライブに金太郎ママと行ってくれた。
とても静かで声一つ出さなかったよって話してました(*^▽^*)

もしかしたら小さい時のことを思い出していたのかもしれませんね。。。
それにプリンちゃんのお母さんが金太郎ママの車を運転していたから違和感があったんだろうね♬



http://monipla.jp/bl_rd/iid-78856442357b3a36070645/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



2ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。










2016年9月11日 爪切り&足剃り&耳掃除の体験に行ってきました🎶

金太郎は沢山歩くので狼爪(ろうそう)を切る以外何もしなくて良かったので気にしていませんでした。
それに金太郎は見やすいので簡単に切ることが出来るしお菓子なくても
マテというと手を宙ぶらりんの状態でも待ってくれるので本当に切りやすいです(*^▽^*)
その逆で桃太郎は金太郎と同じだけ歩くのに体重が軽いせいか全て削られるわけではありません
桃太郎そしてプリンちゃんが3歳になった頃から金太郎ママは少しで良いから体験を受けたいとずっと思っていました。
やっとプリンちゃんのお母さんと金太郎ママの時間が合いましたので一緒に行くことにしました。

1ヶ月前に11日11時でお願いしました。

まずはプリンちゃんのお姉ちゃんを送っていき桃太郎を迎えに来てくれることになりました。


いつもはぷりんちゃんのお姉ちゃんを送りに行った後家に戻ってすぐにトイレに走るのですが・・・
そのまま桃太郎を迎えに来てくれました( 一一)なぜだか金太郎まで付き添い
そしてお店に着き駐車場に止めていると・・・金太郎ママがお尻が温い。。。えぇ~(´・ω・`)
金太郎姉はすぐにお茶こぼしたんじゃない違うおし○○してる。誰のおし○○
桃太郎は抱っこしてるからプリンちゃんや~(;´Д`)そうだったのです。
プリンちゃんは1年ぶりに車の中でおし○○したのです。

たぶんいつもそのまま帰るのでトイレを我慢していたのと・・・いつもと別の道で不安だったこともぶつかり
緊張していたんだと思います( 一一)プリンちゃんのお母さんはプリンをお外に連れていき金太郎ママに謝り
家が近いからすぐに替えのパンツを取ってきますと話しました。
パンツがべちょべちょだけど・・・時間がないtのでとりあえず中に入りましょうということで入りました。
中に入ると看板犬の小型犬と静かにみんなご挨拶。。。

ペットショップで売られている子は誰だお前はって言ってるのかぎゃんぎゃん泣いてましたよ(^^♪
元気だね。。。3匹は一言も泣かず。。。
予約しているものですというと体験じゃないと思ったのか予約してませんよと言われここじゃなかったのかなって
思ってたら指導して下さる方が違う方でした(^_-)-☆
そして理由を説明してプリンちゃんのお母さんは一度お家にパンツを取りに戻りました。
プリンちゃんのお母さんが来るまでの間名前を聞かれ
桃太郎金太郎この子はプリンセスマーガレットでプリンちゃんですと話しました。
そしてプリンちゃんのお母さんが帰ってきた。
プリンちゃんのお母さんが帰ってきたプリンちゃんおいてどこ行ってたのと言ったのか
高い声で一言ワンと泣いた桃太郎( 一一)あなたが怒らなくても(;´Д`)
そしてプリンちゃんのお母さんも制服に着替えて講習を開始しました。
部屋に移動するまで中にいたトイプーちゃんは泣きわめいていたのに中に入る静かになりました。
トイプーちゃん慣れてるね講習中一言も泣かずにお利口さんでした。

爪切り 足裏剃り 耳掃除1


始まる前にトイレしておいた方がとプリンちゃんを連れて行ってもフセして寛ぐ
そりゃあんなに出し切ったらもうでないよね。。。

写真は前後していますが・・・まず初めに爪切りそして足裏剃りそして耳掃除の順番で教えてもらいました。
金太郎も少しそわそわといろんな臭いをかいでましたが・・・すぐに落ち着きフセして良い子にしていましたよ♬

フセして待ってましたが・・・先生が説明しだすと一番見える場所まで歩いて来て先生の目をじーと
見て一番熱心にお話聞いてたので先生もずっと笑顔でした。

お話が終わると元の場所に戻りフセして待機。。。先生が話し出すとまたまたやってきて
じーと話を聞く。。。あなたには関係ないでしょっていっても絶対に聞きに来る金太郎
先生が金太郎君本当におとなしくてお利口さんですねと褒めてもらっていました。

爪切りは狼爪を切り忘れるので気を付けて下さいと話され爪切りはこうしますそしてやすりで削ります。
爪を切りすぎたら止血剤がありますのでこれを使ってください。などなど細かいアドバイスまで頂きました。
そしてバリカンの持ち方や足裏の毛を剃る方法まで教えてもらい、そして最後は耳掃除。。。
トイプードルは通気性を良くする為耳の中の毛を抜きます。毛を抜くときはパウダーを使った方が簡単に抜けますと
教えてもらい綿棒で汚れを取る方法なども詳しく教えてもらいました。


爪切り 足裏剃り 耳掃除2

プリンちゃんは不安が無くなったのか落ち着いてフセした状態で耳掃除をしてもらいリラックスしているのが分かりました。
桃太郎はトリーミングっていったらおいて行かれると結びつくのかヒーヒーとたまにいってましたよ(^^♪



爪切り 足裏剃り 耳掃除3

HPにはリボンの着け方も教えてくれるって書いてたと思うのにしなかったね。。。少し遅れたからかな
金太郎ママもプリンちゃんのお母さんもとても勉強になったと大喜び。。。こんな講習ならまた来たいなって言ってました🎶

1時間講習で2000円。。。動物病院だとあまり切ってくれないし・・・4回切ったら元が取れるかな
今日は体験だったけど・・・ホームケアーコースなどがあり家で出来るトリーミングなど全てをマスター出来るみたいで
1回4000円で回数は決まってないんだって・・・(^_-)-☆プリンちゃんのお母さんは行こうかなって悩んでいました🎶
今日は楽しめたね。。。また行こうね。。。

金太郎おとなしいから入れてもらえたの(*^▽^*)写真も撮れせてもらって本当に良かった(^^♪
金太郎にはマテをかけてずっとじっとしていたから疲れたんじゃないかなでも暑い中お散歩
するより良いよね
そして金太郎ママが昼出かけていき夕方検診に行ったので夕方迎えに行き金太郎ママプリンちゃんのお母さんと出掛けたので
20時前だったかなに2匹を連れてお散歩。そして22時頃金太郎ママと夜のお散歩をしました。

まだまだ昼間は暑いのでお散歩に行けないけど・・・昼間も行ける様になったら沢山お散歩に行けるね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!