ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2014年7月3日 レオン君、、、お預かり!(少し追加しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦)

雨なのでレオン君は来ないかなって思っていたのですが・・・
急遽連れてくることになりました。。。

なので朝から2匹を連れてお散歩ヽ(・∀・)ノ今回は写真が多いためお散歩のことは飛ばします

11時半頃、、、レオン君到着桃太郎を連れてお外に出ましたヽ(´▽`)/そして金太郎ママがレオン君を預かり中へ

レオン君を桃太郎のサークルに繋ぎすぐに金太郎ママは出かけてしまいましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎を中に連れていこうとするとレオン君のお母さんが・・・涙焼けのことを話しだしました。

前回ウォーキングに行ったときレオン君も涙焼けあるって話してたでしょ。。。
レオンはないよぉ~って言ってたけど・・・じっくり見るとやっぱりレオンも涙焼けがあると話していました。
プリンちゃんが試している涙焼けのドッグフード試してみたいとのことでしたヽ(´▽`)/

そのお話が終わり中へ入ると・・・レオン君がサークルの外でう○ちまみれ
きちんと拭いて消臭スプレーを探したけど見つからずでもきれいに水拭きと乾拭きをしましたよぉ~♫
落ち着いた頃消臭スプレーを見つけました。。。テンパっていると周りが見えないものですね。。。
金太郎&桃太郎は踏んだらダメだと一歩下がり賢い(´・ω・`)レオン君は踏んでぐちゃぐちゃにしていた
でも仕方ないよね~Σ(゚д゚lll)一度金太郎にはサークルに入ってもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
掃除の為、、、金太郎姉があっちへ行くと泣き出すレオン君
泣いたらダメだよと注意しながら作業をしていると3回程離れると3回ともなく3回注意してもダメなので
無視。。。6回目ぐらいには諦め静かにいましたヽ(・∀・)ノやれば出来る子なんだから最初からしてよね
その間、、、桃太郎は全く泣かず。。。偉いねぇ~ヽ(・∀・)ノ

レオン君お預かり1

レオン君が来たとき以外はほとんどお外で過ごせない桃太郎さん
この日はずっとお外で過ごしていました。。。トイレが行きたくなれば金太郎のトイレを拝借したり(´・ω・`)
寝ていてずっとトイレを我慢していたのでトイレに誘導し桃太郎のトイレでおし○こしてお外に出てきたり。。。
桃太郎はトイレ以外におし○こしないからとても楽(たまに怒っている時はトイレの横ですることあるけど・・・

レオン君お預かり2

すぐにレオン君のトレーニングを開始しましたヽ(・∀・)ノ
まずは笑顔のトレーニング。。。前回お家でアイコンタクトのトレーニングをしてもらうように伝えたのですが・・・
お家でしてくれていたみたいでアイコンタクトは簡単にクリアー前回は10回に1回ぐらいだったのに
今回はほぼ満点でも途中で集中力がなくなるとカメラ目線をしてくれなくなります・・・。
前回と同じで集中力がなくなると右左と顔を動かし何も話を聞けなくなりますΣ(゚д゚lll)
でも前回より集中力がアップしていますヽ(・∀・)ノこの調子で頑張ろうね♫


レオン君お預かり3

お菓子をあげなくてもカメラ目線が上手に出来る様になってきましたヽ(´▽`)/
それに少し前まではおもちゃで誘導していたのに
おもちゃなしでも手で誘導するとカメラに目線を合わせてくれる様になっていましたヽ(・∀・)ノ
どうどの写真もばっちりカメラ目線でしょまだまだお外では出来ないと思うけどね。。。

カメラ目線の次はオスワリフセオテオカワリのトレーニング。。。
オスワリはするけどまたまた今回もフセはしない何度も何度もさせようとするけど踏ん張ってしないよぉ~
ここでみんなは諦めてしたくないんだったら良いよって諦めてしまうと思うけど・・・
金太郎姉とレオン君の根比べレオン君がしなくても最後までさせる。。。最初はつっぱっていたけど・・・
だんだん金太郎姉のペースへまだまだ諦めないよぉ~ヽ(´▽`)/

だんだんフセも金太郎姉のいうことを聞いてするようになったヽ(*´∀`)ノ

オテオカワリはまだ相変わらず集中力がないなぁ~(´・ω・`)その内出来る様になるかなぁ~ヽ(・∀・)ノ

このままでは終わらない金太郎姉。。。オスワリフセはずっとしてきたので今度はオスワリフセの連続技
金太郎も小さい時は何度も指示出され指示が終わるまでオスワリフセのトレーニングしたなぁ~ヽ(´▽`)/
桃太郎も小さい頃は何度も何度もしてきたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ今ではどこでも指示を出されると頑張れる。。。

レオン君お預かり4

レオン君、、、最初は一回が限界だったけど・・・何度も何度も試すと5回まで繰り返し出来る様になりましたヽ(´▽`)/
でも何度試しても5回が限界5回すると6回目は全くせず左右に顔を動かし集中力が切れる。。。
集中して5回オスワリフセを続けられたら朝からごはんを食べてこなかったレオン君にお菓子のご褒美ヽ(*´∀`)ノ
お腹が空いているので頑張ってしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

お家ではなかなか集中力がなくトレーニングが進まないって言っていたけど・・・
それは飼い主さんが甘やかしているからだろうなぁ~♫だっていうもんね。。。何をって
躾教室に通わせても家に帰ってくると前と同じになるって・・・。プリンちゃんのお母さんが言ってたよぉ~ヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんもレオン君のお母さんも金太郎姉のところに行くと
とてもお利口さんになり話を聞いて別犬の様になるっていってたなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎姉そんなに怖くないよぉ~(´・ω・`)無料躾教室で習ったことを徹底的にしているだけ・・・
それ以外はネットや本で調べたことを教えているだけだよぉ~ヽ(´▽`)/
だって私、、、ワンちゃんを飼うのが初めてだから日々勉強中。。。
ワンちゃんのことで困っている方がいるとネットなどで調べて教えてあげるのヽ(´▽`)/
そうするとね。。。ほとんどの方がすご~い教えてもらった通りしたら少しずつ治ってきたよって言うの
それが楽しくってo(^▽^)oもっともっと勉強しようって思っています♬

でも桃太郎も後もう少しの躾が残っているので頑張らないと・・・(´・ω・`)いつかは桃太郎も出来る様になると信じてね。。。

レオン君お預かり5

途中、、、レオン君お疲れだったのか寝ていましたので金太郎&桃太郎の写真を撮ったりして遊んでいました♬
ミラーレスにはタッチシャッターがついているみたいなので只今トレーニング中
タッチシャッターだとピントを合わせたいところをタッチすると自動でピントを合わせてくれるみたいだけど・・・
難しいよぉ~ピントが合う時と合わないときがある。。。やっぱりタイミングなんだよね
ピントが合うと勝手にシャッターを降ろしてくれるんだよぉ~ヽ(*´∀`)ノもっと上手に写真を撮れるようになりたいなぁ~って
最初から下手だから上手になる為には時間がかかりそう。。。今回は室内だからもっと下手ですね

レオン君お預かり6

桃太郎はたまに和室にいる金太郎姉を見ながら寝ていたり、、、金太郎に嫌がられながら遊びをふっかけたり
たまに金太郎が寝ている上に乗っかっていきう~と怒られたりこれは桃太郎が明らかに悪い

途中で、、、プリンちゃんのお母さんに涙焼けのドッグフードを試したいみたいだと携帯に連絡しました。
そうすると少し持ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノモニター商品なのであげるのはダメだけど少しだったら大丈夫かな

レオン君お預かり7

そうしている間にレオン君復活
復活したレオン君を再度カメラ目線のトレーニングしていると・・・ヽ(´▽`)/
このお方もしもし何しているの僕は背伸びをしているだけ・・・って言っているみたいに
出来るだけ手を伸ばしてる金太郎さん。。。それを見てお兄ちゃん何しているのって覗きに行く桃太郎
この二匹がとても面白かったので写真を撮ってみましたヽ(*´∀`)ノ

またまたレオン君のトレーニングを初めていると・・・ヽ(・∀・)ノ
その横でお腹を出す金太郎さん。。。今日はどうしたのいつもはこんなにお腹を出すことって珍しいのに
その後金太郎を触ってトレーニング終了♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


レオン君お預かり8

レオン君のお迎えが近付いているので寝ている写真をそっと撮りに行くと・・・(´・ω・`)
レオン君は私に気付き立ち上がる。。。何度前を通っても立ち上がるので寝ている姿は無理でした
金太郎&桃太郎は通っても知らん顔でぐっすり。。。たまに金太郎の尻尾を枕にして寝ている桃太郎でしたヽ(・∀・)ノ
証拠写真は下の大きい写真ね。。。どうですか本当に大物桃太郎です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あっそうそう。。。途中、、、何度かレオン君は桃太郎をう~と唸りカツカツと噛もうとしてました
桃太郎は上手に逃げていましたが・・・遊ぶのは良いけど・・・噛むのはダメだと何度も怒らせてもらいました
噛みそうになったので何度かリードを引っ張り怒ることもありました


今回のトレーニングはお家でもしないと意味がないのでトレーニングをこれからも頑張ってくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
それとお外でもアイコンタクトを取れるようにした方が良いと思いますヽ(・∀・)ノ後は飼い主さん宜しくお願いしますm(_ _)m

レオン君を迎えに来たのでレオン君だけをお外に連れ出しました。
そうすると桃太郎はヤキモチ焼いて大声で半年ぶりに泣き出してしまいました。

お外でレオン君の飼い主さんが到着して金太郎ママ&姉そしてレオン君の飼い主さんと沢山お話していたから
余計泣き出してしまいました(´・ω・`)レオン君のお母さんは初めてあんなに泣く桃ちゃんを見たよぉ~っていってました。

小さい時はあれが普通だったんだけど・・・泣かなくなったからと話していたらびっくりされてましたよぉ~♬

レオン君お見送りした後は全く泣くことがなくとってもお利口さんに過ごしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎姉が帰ってきても興奮して泣くことがなかった。。。後もう少しの躾を残すだけとなり。。。
本当に楽になったなぁ~と今回のお預かりで思いましたヽ(*´∀`)ノ
みんなと一緒にサークルから出しているだけでレオン君にいろんなことを教えていても全く泣かないし・・・♪
最初預かった時はどうなることかとひやひやしましたが・・・
今では静かにいることが出来る様になった桃ちゃん賢くなったね。。。


レオン君にプリンちゃんのお母さんから少し頂いたことを説明し食べさせてみると言ってました♪
預かった時は絶対食べなかったのでお家で食べるかどうか試してみてください♫
もし食べられたら注文しますので連絡くださいねヽ(・∀・)ノお待ちしております♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

朝、、、奈良に来るとき車の中で到着前に吐いてしまったということですが・・・帰りはどうでしたか
また教えてくださいね。。。次に会えるのを楽しみにしています♬今度はお散歩行けると良いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ



次のブログが出来上がっていないので追加でアップしますヽ(・∀・)ノ
2014年7月17日は桃太郎の2歳のお誕生日。。。。



小さい時は全く笑顔がなかった子だったね。。。
でもだんだん笑顔が沢山増えてきて家族はとても嬉しかったです♪
これからも笑顔を沢山見せてくださいねヽ(・∀・)ノ

2歳までに出来る様になったのはオスワリ・フセ・タッテマッテ・オジギの基本動作。。。
そしてジグザグ・クグレ(前後)回れ(左右)ビトゥイーン・スピン&ターン・ヤッタネ♪バンザーイ・ハンセイ
オイデ・マテ・ハイタッチ(イエーイ)オテ・オカワリ・アクシュ・コンニチワ・ハジメマシテ・リョウテ・ハナデチュ・ホッペにチュ
ボール遊びも上手にするね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦沢山出来る様になってくれて家族は嬉しいです(*゚▽゚*)

後は今トレーニング中だけど・・・ハッテ(最近まで出来てたけど・・・やり直し)ゴロン・ローディング(ロール)出来かけ

もうすぐ出来そうなものを合わせて30個以上あるかも知れない、、、すご~いヽ(*´∀`)ノ
金太郎は35個ぐらいだったと思うのでもうすぐ金太郎を越すかも
金太郎も負けないようにトレーニングを頑張ろう。。。でもね(´・ω・`)桃太郎がいたらトレーニング出来ないので
トリーミングに連れていってる時にトレーニングさせようっと次は何をさせようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
躾教室行ってないからどこまで教えられるか分からないけどね。。。これもコミュニケーションだぁ~♪

桃太郎は来た時24時間ほとんど吠えていたのに・・・今ではほとんど吠えない。。。
最近までワンちゃんとすれ違うと喧嘩を買っていたのに・・・(´・ω・`)
今ではお腹が空いてないとき以外相手が泣いてきても静かに出来る様になってきた♪
たまにしつこかったら唸る時もあるけど・・・だけど・・・金太郎に唸ったり泣いたりする子には容赦ない
何があっても泣かない子になって欲しいのに・・・それは無理なのかなぁ~Σ(゚д゚lll)


歌は『ケツメイシ-ハッピーバースデー』ですヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。






2014年5月1日 またまたレオン君をお預かり♪

前回 お預かりした時まだ関連付けが出来ていませんでしたが・・・おておかわりの合図で手をあげる様になっていました♪
お手は完璧。。。おかわりは出来たり出来なかったりだったので
飼い主さんに次回お預かりするまでにトレーニングさせて欲しいと伝えました(*゚▽゚*)
話によるとお家では殆どレオン君はしてくれなかった様です
でも奈良に少し早く着いたみたいでおておかわりのトレーニングをしたそうです。
奈良に着いた途端しないとダメだと思ったのかお手を初めてしたと飼い主さんは大喜び。。。
おかわりはやっぱり少し手助けしないと出来ないとおっしゃっていましたヽ(´▽`)/

早く着いたんだったら金太郎ママが帰宅するまで一緒にお散歩しようとお電話しました♪
金太郎達にレオン君が来るよっていうと・・・すぐに金太郎はサークルから出てきました(*゚▽゚*)
桃太郎は・・・早くサークルから出してと飛び跳ね出しましたよぉ~ヽ(´▽`)/
お外で待っているとレオン君到着。。。レオン君立派になったね2匹と普通に挨拶出来るようになってる\(◎o◎)/!
2匹と挨拶したころ斜め前のミニチュア・ピンシャーちゃん がお散歩から帰宅。。。
2匹共ご挨拶最近、、、桃太郎は悲鳴をあげなくなったのよねぇ~(~o~)えらいなぁ~♪
レオン君は怖かったみたいでぐいぐい寄ってくるピンシャーちゃんからどんどん離れていく
そりゃあんなにぐいぐい来られたら怖いよねぇ~って桃太郎&金太郎もぐいぐい行くのに怖くないの
そしてワンちゃんともお別れして金太郎ママが帰ってくるまで30分程お散歩しました^m^
レオン君、、、お散歩中1度も尻尾をおろさずどこを歩くのもとても楽しそう。。。
金太郎ママが帰宅しましたのでお預かりスタート

まずはお散歩 

金太郎&桃太郎を金太郎姉が連れて帰りレオン君は金太郎ママに家の中へ入れてもらいました♪
全く怖がる様子も泣く2匹に着いてお家に入ってきましたよぉ~(~o~)
ではもう3度目のお預かりなので家に慣らす必要はないもんね
トレーニング始めましょうかすご~い。。。お家でおておかわりをしなかったって聞いていたから
最初からだと思っていたのにすぐにお手おかわりできたよぉ~^m^
(※後で聞いた話だけど・・・車の中でおておかわりのトレーニングしたんだって(^_^;)それで出来たんだぁ~♪)
お手おかわりが出来るし応用編でハイタッチを教えてみた(^_^;)
ハイタッチというとお手と間違ったのか手を伸ばしてきたので手を合わしてハイタッチと言葉をつけた。。。
後もう少しで出来そう。。。頑張ろうね(~o~)他も教えたかったのですが・・・
お散歩で疲れたみたいで眠そうだったので今回はこれで終了
あっそうそう。。。フセを久しぶりにさせてみると最初預かった時みたいに絶対しないってなっていたので
無理やりさせることにしましたヽ(´▽`)/そうすると諦めてしだしましたよぉ~♫
でも一つ問題が・・・手は両手揃って出しているんだけど・・・足がゴロンの状態になっている
フセになっている時と2種類ある。。。もしかしたら知らずにゴロンの様になってる時に褒めているのかも
ということでフセを少しやり直させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
今回はお菓子で釣りながらするとお菓子なしで出来なくなるのでお菓子なしでトレーニングしました♪

お預かり1 


レオン君が眠そうだったので寝てもらい桃太郎のトレーニング。。。
最近までゴロンはサークルの中で出来てもサークルのお外で出来なかったのに
サークルのお外でも出来る様になっていました\(◎o◎)/!
それにまだ言葉は覚えていないのですがゴロンから一回点回ることが出来るじゃないですかぁ~

もしかして・・・言葉つけたら覚えるかも今度から一回転させるときはローリングって関連付けをしよう
桃太郎に教えていると何度か帰ろうとしていたレオン君。。。
ドアの所でトントントントンと聞きなれない音に金太郎2回ワンワンと泣いてしまいました
金太郎にダメだと話すと・・・静かになりましたが・・・たまに敷地内で変な音がしたり怒るんだから

お預かり2 

バンザーイも教えたのでもしかしたら『やったね』も出来ちゃうかも・・・
おすわりのやったねは桃太郎には無理だけど・・・立ってやったねはできそうだよ♪
2匹ですると可愛いかもね(~o~)3個出来そうなのを見つけてとても嬉しそうな金太郎姉
もうすぐ金太郎が出来るトリックに追いつくよ♪金太郎は今30個ぐらい桃太郎はそれが出来たら25個ぐらいになる

桃太郎も笑えるけど・・・笑顔はまだ教えていないので笑顔のトレーニング。。。
これはまだ出来ないので久しぶりにお菓子を使いながらのトレーニング♪
ずっと前モニターをさせてもらった『おかっきー』登場
おかっきーを持ちながら金太郎の真似をしてもらうため笑顔と指示^m^
そうすると金太郎は口を閉めていたのに口を開け大笑いしだしたヽ(*´∀`)ノ
さすが金ちゃん金ちゃんはお菓子なしでも笑顔が作れるんだけど・・・桃太郎にトレーニングしてもらうためにね♪
次は桃太郎、、、笑顔がまだ分かってない桃太郎にお菓子を見せながら笑顔になるまで待つヽ(´▽`)/
やったぁ~笑顔成功その後写真を沢山撮る。。。そしてお菓子をあげたよぉ~♫
その後も写真を撮ろうとすると素の顔になるので笑顔はと話しながら写真を撮る。。。
笑顔の合図で笑顔が作れる様になりましたヽ(*´∀`)ノ
でもまだまだお菓子なしでは作れないので頑張ってお菓子なしで出来る様にしようねヽ(´▽`)/
っていっても小さいお菓子を2つしかもらえなかった2匹

でもお菓子は体に悪いもんね。。。食べ過ぎは注意しないとヽ(*´∀`)ノ
人間だってそうだもん。。。食べ過ぎると体に毒ここ2日お菓子をあげているので
1ヶ月ぐらいお菓子抜きですね。。。可哀想だけど・・・

金太郎・・・でもね お姉ちゃんケチだから小型犬が食べられるより少ない数しかもらえないの・・・
金太郎姉・・・金太郎何かいったお菓子は体の為に本当は食べなくて良いんだよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎姉もほとんど食べないでしょだから金太郎達も食べなくて良いの

金太郎・・・ちえ僕達は沢山食べたいのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ夢はお菓子を沢山食べることいつか叶うかな

お預かり3 

そしてレオン君が起きましたのでもう一度トレーニングをしましたヽ(´▽`)/
レオン君のトレーニング中大暴れする2匹。。。それでもレオン君少しずつトリックが出来る様になってきたね。。。

そこで一つ問題が・・・レオン君集中力がない
おておかわりを教えている間首は左右にずっと動かしていたヽ(;▽;)ノ
聞いているのか聞いていないのかって思うぐらい
金太郎はもちろん桃太郎は近商で鍛えているのでフセして2時間程待てる。。。
金太郎と違ってまだ3回程立ってしまうことがありますけど・・・
プリンちゃんは桃太郎より集中力がないけど、トリックをさせる時や飼い主さんの話を聞くときは
真剣にお話を聞けるのでプリンちゃんも集中力は沢山あるヽ(´▽`)/
でもね。。。レオン君はないこれから集中力を沢山つけさせないと・・・

お預かりしている途中、、、桃太郎はレオン君と遊びたくて仕方なく手でちょっかいかけたりしていましたヽ(・∀・)ノ
そうすると桃太郎に慣れたのかレオン君、、、桃太郎に噛みに行った噛まれかけた桃太郎は唸った。
それが怖かったのか金太郎姉の膝の上に座りまた桃太郎に吠えて噛もうとした。それの繰り返しを3回したので
レオン君に金太郎姉は遊んでも良いけど吠えたり噛んだりするのはダメだと教えました♫
その後全く泣いたり噛んだりしなかったレオン君なのでしたヽ(*´∀`)ノ

お預かり4
レオン君の飼い主さんが後7分で到着すると言ってたので2匹にドッグフード入りの知育トイを渡し
レオン君とお外に出ましたヽ(*´∀`)ノ歩くトレーニングも兼ねて。。。歩いていると近くの方が
いつも白い子を連れている方ですよねぇ~と仰ってきました♫新しい子を飼ったのですかぁ~って聞かれましたよぉ~♫

そこで金太郎姉は飼い主さんが出掛けている間しつけを兼ねて預かっていますと言いました。
そうすると・・・うちの子も預かって欲しいくらいですと笑いながらお別れましたヽ(´▽`)/

次に大型犬のワンちゃんがこっちに向かってきました
レオン君は300メーターぐらい離れていたのですが大型犬を見てすぐに抱っこと言ってきましたが、
こんな機会はあまりないので挨拶してもらうことにしました。なので抱っこせず
大型犬が近くまで近付いてきてご挨拶は無理かなぁ~って話していたのですが・・・
どうでしょ諦めた様に怖がらずに大型犬に自分か寄って言ったじゃないですかぁ~
大型犬の飼い主さんもビックリ全く怖がらずに寄ってくる。。。すごいねぇ~って言ってましたヽ(´▽`)/
実はうちの子ではないんですよって話しうちの子と会う前はワンちゃんと会ったことなかったので
怖がって吠えたりしてたみたいですよぉ~(´・ω・`)ワンちゃん嫌いだったみたいです♫
そうすると飼い主さんは良かったねぇ~ヽ(*´∀`)ノワンちゃんと挨拶出来る様になってといってましたヽ(*´∀`)ノ
そのワンちゃんとも分かれて少しした頃レオン君のお母さんがやってきました♫
レオン君のお母さんとそのままマクドに行きましたヽ(・∀・)ノもちろんレオン君には車でお留守番を頼みましたよぉ~♫
お利口さんにお留守番出来る様になって偉いねぇ~ヽ(*´∀`)ノ桃太郎は絶対無理
お兄ちゃんがいないとお留守番が出来ない甘えた桃太郎だからね・・・
マクドナルドで今日のトレーニングの話や集中力を作ってくださいとお話しました(*゚▽゚*)
これからもトレーニング頑張ってくださいね♫

次の日、、、前回載せてもらった雑誌の編集部から連絡がありまた桃太郎の躾のお話を
雑誌に載せたいのですが・・・よろしいでしょうかって連絡が入ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
また写真を撮って送らないといけないから大変だなぁ~ヽ(・∀・)ノ
今回はアンケートにも答えてないし何もしてないのに連絡が来るなんてすごいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎に連絡あるのは分かるけど・・・何故桃太郎にあるの不思議

まだ日程は決まってないけど・・・金太郎&桃太郎の取材もしたいとのことで
わざわざ東京から来てくれるんだって\(◎o◎)/!モテる男はつらいね。。。
ってその雑誌は金太郎&桃太郎が載れるぐらいだから誰でも載せてもらえるんだねヽ(*´∀`)ノたぶん


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


2014年4月3日 レオン君のお預かりの日 (お預かり編)

今日はレオン君初のお預かりの日、、、お家の中なので上手に撮影が出来てなくてすみません
レオン君が来る前に2匹を大暴れさすため総合公園へ。。。7匹ぐらいのワンちゃんがいましたヽ(*´∀`)ノ
いつもの6匹のワンちゃんの横にラブラドールのワンちゃんがいましたヽ(´▽`)/
初めてなのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ2匹が凄く泣く。。。それを聞いた桃太郎はう~と唸り出し泣くなと1声
もちろん金太郎姉に怒られ静かに泣かないワンちゃんには絶対泣くことがない桃太郎なのになぁ~(´・ω・`)

では本題に入りましょう
レオン君のお母さんは朝からドキドキ
レオンは犬世界に生きさせていないから上手く受け入れてもらえるだろうかと不安
2匹をまずは飼い主さんにご挨拶に行きレオン君を迎えに行くヽ(*´∀`)ノ
飼い主さんの気持ちを知ってか知らずかレオン君は一度会っている金太郎達にほいほいついていく。。。
レオン君のお母さんはレオンはトリーミングに行く時目で私を追っかけるのに追っかけてくれない
金太郎ママ・・・それはレオン君のお母さんがレオン君を追っかけているのよぉ~(内緒
レオンおむつとお水それにお菓子を渡さないと・・・ってレオン君を呼ぶけど知らん顔。。。

到着してワンちゃんにほとんど会わせていないレオン君をすぐに桃太郎のいるケージの中へ
レオン君には荒治療が必要なのよぉ~って金太郎ママヽ(´▽`)/
お散歩で一緒に歩いただけの関係なので上手く行くのか
プリンちゃんを初めてお預かりしたときは桃太郎が怖がって何も出来なかった。
でも男子と女子の違いなのかレオン君には上だとマウンティングしにいった
怖がっているレオン君、、、すぐに桃太郎を怒りに行きそれからはマウンティングしなかったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
マウンティングを一度した時にレオン君を抱き抱えたら首輪が切れた
金太郎姉が必死にだいたからだぁ~と思い飼い主さんに連絡すると・・・それ昨日レオンが噛んでいたわぁ~
な~んだ金太郎姉じゃなかったんだとほっとしましたヽ(´▽`)/

レオン君お預かり 

少しの間桃太郎と一緒にケージの中にいても何も言わず
もしかして他所の顔しているのかなぁ~Σ(゚д゚lll)少ししてお家に入り金太郎に接近。。。
お外では桃太郎が近づくとう~と唸っていたのに金太郎とは気が合ったのか全く唸らないヽ(*´∀`)ノ
あっそういえば・・・プリンちゃんも最初は金太郎に心を開いていたなぁ~ヽ(´▽`)/
桃太郎とは年が近いせいもあるのかもね
そしてレオン君がみんなと挨拶出来たころふと金太郎姉の服を見ると臭い
レオン君を桃太郎から守ろうと抱き上げた時 おし○こをされたんだぁ~と苦笑い(´・ω・`)
でもワンちゃんのことだから仕方ないね。。。

レオン君お預かり2 

最初は全く笑顔がなかったレオン君、、、金太郎姉が歩くところを後ろからついて歩く。。。
足を噛むと聞いていたので噛むかなぁ~と少し不安だったのですが・・・
全く噛むことなくお利口さん。。。やっと笑顔が出てきたということでトレーニングスタートですヽ(*´∀`)ノ
金太郎家ではお預かりしたら一つでも出来る様になって欲しいと新しいことをさせるのですが・・・
レオン君は1ヶ月トレーニングしてもフセが全く教えられないということだったのでフセのトレーニングスタート
預かって20分・・・もっとかなぁ~はトレーニングさせても無理だからと
2匹と寝たりご挨拶したり遊んでもらいました♪
トレーニング中、、、桃太郎は金太郎姉が取られたと思いワンワンと泣いていた。
でも今日はレオン君の日だと何度も教えると・・・最後の方は勝手にしてって感じで寝ていました(^O^)

レオン君お預かり3 

フセのトレーニングを初めてすぐ・・・なぜ飼い主以外のいうことを聞かないとダメなのって感じで
全くいうことを聞かずそれでも諦めずトレーニングヽ(´▽`)/そうすると諦めてやっとしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
時間にして20分すご~いヽ(´▽`)/でも一度出来てもまだ言葉と関連付けが出来てない
少し休ませてあげないと集中力が持たないね。。。休憩中、、、金太郎姉の横で寝ていたレオン君
まだ2匹が怖いんだねヽ(*´∀`)ノ15分ぐらい休憩させてもう一度トレーニング
今度はフセの言葉を言いながらのトレーニングヽ(´▽`)/賢い関連付け成功\(◎o◎)/!
でも出来たり出来なかったりで完璧とは言えないそれでも諦めずにレオン君するよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
頑張ったレオン君にはお菓子をあげた。でも最初のうちは食べなかったので出来る事に大げさに褒めた
そうすると得意げな顔して笑顔を振りまく。。。とっても可愛いレオン君これからの成長が楽しみだねヽ(´▽`)/

レオン君お預かり4 

トレーニングが終わった後、金太郎とサークルの外で寝せたり
桃太郎とサークルの中で寝せたりしていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎は優しいんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/
最初は間挟んで金太郎姉の真横で寝ていたのに気付けば金太郎の横で寝ていた
桃太郎のサークルに入れるとレオン君はだせぇ~と泣き喚く。。。桃太郎はなぜって顔をしてずっとレオン君を見つめていた。
やっとお家にも慣れて自分が出だしたのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
金太郎家族では泣いていると無視されるのがルール。。。オスワリして賢く待って入れたら抱っこしてあげる
15分感覚ぐらいでないていましたが泣く事に回数が少なくなり最後は泣かなくなっていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
泣いたら出してもらえると覚えているのかも知れませんね。。。最後は諦めていました♪
途中で、、、2匹の大好きなおじさんおばさんがやってきたのでレオン君をおいて連れて行きましたヽ(´▽`)/
そうするとレオン君もだせぇ~と大声で泣いているヽ(*´∀`)ノ
でも荒治療なので無視10分いやもっと泣いていた様な
そうすると諦めて最後はそのおじさん達が帰るまで泣かなくなっていましたヽ(´▽`)/

レオン君お預かり5 

それでも耐えるレオン君・・・たくましい。。。
そしてもう一度フセのトレーニングヽ(´▽`)/ついでにスピン&ターンの トレーニングもしてみたヽ(*´∀`)ノ
すご~いフセの指示に従う様になったらなんでもいうことを聞くレオン君
これはレオン君のご家族が喜ぶぞ何度も何度もトレーニングすると今までは2回に一回だったのが
フセの言葉でほぼ完璧にする様になっていたヽ(´▽`)/お利口さんだね。。。

レオン君お預かり6

フセでマテをかけてもすぐに立ち上がっていたのに
フセしてマテと合図すると完璧に出来る様になってきていますヽ(*´∀`)ノ
最初はフセの後マテさすと何秒かしか持たないかも知れませんが・・・
桃太郎もずっとそんな感じでしたヽ(´▽`)/でも今では1時間でも金太郎と一緒にフセで
待つ様になっているのでレオン君もその内出来る様になりますよぉ~ヽ(´▽`)/

そしてプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんとカフェに行くために待ち合わせ。。。
お家まで迎えに来てくれましたので金太郎&桃太郎を車に連れて行きましたヽ(*´∀`)ノ
順番が分かったのか次は全く泣かずレオン君本当に頭が良いなぁ~と思いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最後の方は桃太郎が遊ぼうスタイルでレオン君を誘っていましたが(´・ω・`)レオン君は遊び方が分からず
怖がっていましたヽ(´▽`)/その内分かる様になるよね。。。プリンちゃんも最初そうだったもんね
続きはカフェデビュー&お散歩編を見てくださいね。。。楽しみに待っていてください


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2012年12月29日 金太郎&桃太郎、、、初のツーショット(*^^)v

これは昨晩の話です・・・朝から雨が降っていて金ちゃんはお散歩に出掛けられません(ーー;)
お家では桃太郎がキュ~ンキュ~ンと泣きながら赤いくまさんをお口に銜え振り回す(ーー;)
サークルにバンバン当てて大きな音を立ててうるさくて金ちゃんは寝ることも出来ずイライラしていました。
とうとう。。。金ちゃんはキュ~ンと泣くとウォ~ン、キュ~ン・・・ウォ~ンの大合唱が始まりました(-_-;)
家族はヒヤァ~\(◎o◎)/!大変だぁ~仕方がないので金太郎&桃太郎を居間に連れて来たとたん
金ちゃんのテンションが上がりドッグランになってしまいました^_^;おっそろしぃぃぃぃぃ
余りの凄さに桃太郎はお姉ちゃんに這い上がり救いを求めます(T_T)
とうとう・・・2匹を連れて夜のお散歩を決意しました(-_-;)雨の中ですよぉ~
金太郎姉がレインコートを着せて金ちゃんを連れ出し金太郎ママが桃ちゃんを抱っこして二人&2匹で
傘を差して出掛ける羽目に・・・雨降りの日はこれからこんなことになるのかしら・・・(悩)

では本題に入ります(*^^)v

今日は朝からお天気ぃぃぃぃぃ金太郎を連れてお散歩に行こうと思います。
その前にフセが出来る様になった桃太郎と一緒にツーショットの撮影を試みました♪
まだカメラ目線は難しいんだけどね。。。そういえば金太郎はお家に来たその日からjカメラ目線だったよね^m^
だからカメラ目線を撮るのに大変だって思ったことがないの
今ではビデオを向けてもカメラを向けてもこっちをみる
桃太郎もそんな風になってくれるかなぁ~(ーー;)いつかは上手に撮影出来る事を楽しみにしています\(~o~)/
どうですかぁ~だいぶフセで撮影を待てるようになったでしょ\(~o~)/
でも後ろ過ぎるので前の方にお願いします桃太郎さんには場所移動をお願いしました^m^

金太郎&桃太郎の初のツーショット

どうですかぁ~フセで一緒に撮影出来てるでしょ
金ちゃんが優しいから・・・桃を受け入れてくれてるみたいです♪
でもたまに金ちゃんは上下を付ける為に怖くなります^_^;
でも、、、金太郎をサークルから出したりすると怒る癖にもう分かってるんだね。。。
何をって金太郎の近くにいると全く泣かないの上下関係が気付かれてるんだね
この後、、、金太郎はお家の周りを一周、、、そして桃太郎初のお庭をお散歩。。。
最初はお庭歩きを怖がって抱っこをしてと金太郎姉に近付いてきたのですが・・・
抱っこせず、、、歩きながらオイデと声を掛けると歩き出しましたよぉ~(*^^)v
お散歩が終わりそれぞれのサークルへサークルの中での金太郎は寛ぎ、桃太郎は1匹遊びを初めましたよぉ~♪
やっとおもちゃで遊べるようになった桃太郎を見てやってください
ねぇ~(-_-;)お姉ちゃん、、、写真の中の僕のお顔が切れてるよごめんごめん気付かなかった(ーー;)

金太郎&桃太郎のサークルにて♪

こんな金太郎家族ですが・・・来年も宜しくお願いしますm(__)m
皆様、、、来年も良い年であります様に

12月24日 梅の花25日金太郎トナカイになっちゃった^_^;

24日、、、クリスマスイブは家族全員で食べに行くことが多い金太郎家族
昨年も同じだったかなぁ~^_^;今回も梅の花に少し前から予約を取りました♪

8時から予約をしていたのでお留守番の金太郎&桃太郎が可哀想^_^;
金太郎ママの提案で金太郎下の姉と一緒に桃太郎のプレ散歩2回目を兼ねて
金太郎とお散歩に行って来ました\(~o~)/
金太郎は桃太郎に鼻と鼻を合わして合図しているみたいでしたよぉ~(*^_^*)

夜だったので写真は撮れなかったのですが・・・1回目は車が通るたびびくびくしていましたが
2回目は車が通っても人間が通っても誰が通ってもびくびくすることなくプレ散歩へと出掛けました(*^^)v
同じ道を通っては桃太郎の勉強にはなりませんので駅の方に行ってみましたよぉ~
興味深々の様子できょろきょろ回りをみていました。。。ずっと金太郎ママのコートの中で・・・
度胸は金太郎よりありそうです金太郎はプレ散歩の時車が通るたびにびくびくしていました
お散歩に連れ出した一度目は良く止まって歩かなかったなぁ~(ーー;)
桃太郎はどうだろう。。。初めてのお散歩は怖がるかも知れないけど・・・
2度目のお散歩は怖がらなくなってるかも今からお散歩が楽しみだね

プレ散歩から帰って来て30分後出掛けましたが、、、
プレ散歩に満足したのか桃太郎は全く泣かなくお外に出ることが出来ました

梅の花に到着し、、、注文したのは梅の花善。。。金太郎家族の定番メニュー
良くこれを注文するのだってね。。。良く買って帰る豆腐しゅうまい絶品
そして湯葉グラタン・・・金太郎下の姉が大好きなの

梅の花

どれもみんな美味しくてほっぺたが落ちそうなんて幸せな一時だったのでしょう

梅の花

食べ過ぎてしまい、、、残したかったのですが美味しくて全て完食
また食べに行きますので宜しくお願いしますm(__)m
全て食べ終わりデザートが来ました♪デザートは4種類から選べます。。。
私達はきなこの豆腐アイスだったかなぁ~を食べました\(~o~)/
あっそうそう。。。梅の花で販売しているなんていったっけゆず餅お名前分かんない
とっても美味しかったですよぉ~(*^^)v梅の花に寄られる場合はお一つどうですかぁ~
って、、、梅の花の回し者ではないですからご注意下さい

アイス&帰宅

梅の花から帰宅すると2匹の可愛いお出迎えやっぱりお家は最高だね
だってこんな可愛い子達がいるんだもんお留守番ご苦労様。。。

25日 金太郎&桃太郎

25日、、、メリークリスマスクリスマスということで・・・金太郎にはトナカイさんになってもらいました^m^
写真がなくて金太郎にはマテの合図で写真を取りに行くまでジッとしていましたよぉ~\(~o~)/
最近、、、桃太郎は写真を向けると徐々にカメラ目線が出来る様になってきています。。。
サークルから出すと無理だけど・・・その内サークルから出してもカメラ目線が出来る様になるよね

そうそう。。。昨日あたりからご飯を目の前においても待てるようになってきています。
でも小刻みに震えていますけどね。。。なぜだかマテをしている間鼻がぴくぴく動いている
ヨシの合図で食べられる様になりました(*^^)vでもねたまに待てないの。。。
仕方がないから途中で取り上げます^m^今までは取り上げられると怒っていたけど・・・
昨日あたりから全く怒らなくなってきてるよぉ~^_^;食べている最中に触っても怒っていたのに今では全く
そして金太郎のそばに行くと無駄吠えしていたのが・・・ガマンの合図で待てる様になってきています。
金太郎のサークルから出て来るまで桃太郎のサークルの中でオスワリをして待つんだよぉ~\(~o~)/
甘噛みも最初からほとんどなかった子ですが・・・最近は全く噛まなくなりました
お留守番して帰ってきてもほとんど吠えなくなってきているし・・・(*^_^*)パピーの成長って早いね

フセやオジギのスタイルも出来る様になってきているのでそろそろフセ・オジギのコマンドを教え様かなぁ~
その内、、、金太郎を右に桃太郎を左にして揃ってお辞儀が出来ると面白いのにね。。。
金太郎と同様桃太郎はオジギのスタイルが一番楽みたいなんで・・・^_^;
オジギよりフセの方が楽でしょ何をするにもオジギで止まっています(ーー;)

金太郎ママの手作りケーキ♪
ところで昨日はお店で買ってきたケーキ。。。そして今日はママの作ったクリスマスケーキ
みんなでクリスマスケーキを食べましたよぉ~(*^_^*)とっても美味しかった。。。

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!