ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2013年3月9日 たんぽぽの庭に行って来ました♪

明日はお茶会で1日お留守番。。。でもねいつもいないはずの金太郎上の姉がいるから少しましかな
だけど・・・あまり面倒を見たことがないお姉ちゃんに任せるのは大変だと思いたんぽぽの庭に行って来ました♪
お茶会にミラーレスを持っていくので今回はデジカメ持参で行って来ました\(~o~)/
まずは犬用トイレで金太郎がおし○こ、、、その後桃太郎は犬用トイレでう○ち。。。
2人(2匹)ともお利口さん\(~o~)/きちんとトイレが出来たね
桃太郎はおし○こしてないから少し心配だけど・・・
中に入り、、、すぐにいろんなワンちゃんとご挨拶。。。桃太郎はご挨拶出来るのですが・・・遊べない
金太郎はフラフラフラフラ遊ぼうとはしない。。。なんで  って思っているとでもしないのに(-_-;)
足を上げておし○この格好をしだしたよぉ~^_^;すぐにお尻を軽く叩いても次々あげようとする(ーー;)
はぁ~桃太郎が来てから桃太郎を守ろうとする本能だと思うんだけど・・・(T_T)
1度はとめられても少しでも振り絞ってでも出そうと頑張る様になったの桃に手出しをしたら許さないってね
誰も気にしてないよぉ~誰に見てもらいたいんだぁ~^_^;
金太郎『何度も軽くお尻を叩かれたけど・・・僕は諦めない。。。。絶対1度は出してやるぅぅぅ
途中で止められても少しでも出せたら気が収まるみたいです(ーー;)どっちが諦めるか根気比べでですね
軽く叩いた後、、、諦めたみたい良かった諦めてくれたみたいだね
今、、、桃太郎はマーキングしないようにトレーニング中なのに真似されたら今までの苦労が水の泡(-_-;)
お家のトイレでおし○こする様に躾けているのにどこでも足を上げられたら掃除が大変それだけは避けたい

たんぽぽの庭にて♪


金太郎は面倒見が良い。。。
桃太郎が他のワンちゃんとは遊べないのを知ってか友達と遊んではすぐに桃太郎の方に行き、
桃太郎といっぱい遊んであげる\(~o~)/少しするとまたお友達の方に行き一緒に遊ぶ
何度も何度も繰り返し繰り返し・・・とっても楽しそう
でもね。。。最近、、、桃が来てから金太郎は柴らしくなってきたみたいで桃以外の小型犬にそんなに優しくない(-_-;)
どのワンちゃんにも優しかったのに・・・短気になってしまったらしく遊んでいても最後の方になると怖いお顔をする

あっそうそう。。。全てのワンちゃんのお名前は聞けなかったけど・・・
いつも遊んでくれるリック君そして弟のアビーちゃん
小春ちゃん、、、リク君、、、この前ミクニに会ったクッキーちゃんがいたよぉ~\(~o~)/
この前のブログに男の子って書いちゃったけど・・・本当は女の子なのごめんね。。。

たんぽぽの庭にて♪2

小春ちゃんは桃太郎を気に入りずっとついて回っていました(ーー;)
まだ赤ちゃんなので怖がり抱っこをすると・・・
金太郎姉、、、手を噛まれちゃいました(-_-;)小型犬の歯は痛いなぁ~(ーー;)
ちょっと歯で切れちゃった(-_-;)小型犬だから痛くないんだけどねでも桃太郎が噛まれなくて良かったかなぁ~^_^;
他のみんなが帰った後・・・いっぱいのワンちゃんにビックリしてあまり動かなかった桃太郎。。。。

たんぽぽの庭にて♪3

桃太郎、、、金太郎と遊んでいると気が楽になったのか少しずつ遊べるようになり、、、
女の子の様におし○こをドッグランでしていました(*^_^*)桃太郎良い子だね♪って話していると・・・\(◎o◎)/!
金太郎が怪しい。。。私達には何もしてないよってお顔をしながら足を高く上げた
途中で止めたけど・・・少しおし○こが・・・(ーー;)あ~ぁ~と思っていると・・・桃太郎も真似してあげたよぉ~^_^;
すぐとめに行きやめたけどね(-_-;)やめたっていうよりさっきトイレしたところだから全く出てない
いらないところまで真似しなくて良いのよぉ~(ーー;)はぁ~
金太郎『お姉ちゃんがこれから僕が臭い出したらリードでつないでおし○こが終わるまで離さないって行ってたけど、
僕はそう簡単にはつかまらないよぉ~\(~o~)/やれるものならやってみろ。。。ってんだぁ~

たんぽぽの庭にて♪4

みんなが帰った後少し動き出したぉ~(*^^)v
初めてトイプードル(シルバー)の男の子のリク君と遊んだの\(◎o◎)/!
今回初めてトイプードルとご挨拶&遊び。。。私達もすごく嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
柴犬以外の全てのワンちゃんにご挨拶するのは出来るけど・・・
柴犬以外は全く遊べなかったのに遊べる様になりました(*^^)v
リク君はコーギーだったかなぁ~に一度噛まれて小型犬のワンちゃん以外は怖くて遊べなかったらしいのですが・・・
金ちゃんとも桃とも仲良く遊ぶことが出来た様です♪でも最後に金太郎が怖いお顔になり声をだしてしまいました(-_-;)
折角、、、これを気にまた大きなワンちゃんとも
仲良く遊べる様になると思ったのに金太郎で台無しにしたのではないかなぁ~(-_-;)
ごめんね。。。リク君^_^;金太郎の凄さにビックリせず、、、また遊んでやってくださいm(__)m

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい





遅くなりましたが・・・今回遊んでくれたワンちゃん達そして触って下さった飼い主の方々
本当にありがとうございましたm(__)m金太郎&桃太郎を見かけたらまた声を掛けてやってください\(~o~)/

次の日、、、2匹共の残し朝早くお茶会にと出掛けました♪
写真はあまり取れませんでしたので今回はアップするのはやめましたが・・・数少ない写真をどうぞ
京都の光明寺でお茶会が開かれました♪金太郎ママも金太郎姉もお茶会に参加してきました(*^_^*)
途中、、、金太郎ママのお友達は体調を崩し大変だったそうです
風邪をひいてないはずなのにどうしてでしょうかぁ~朝はあんなに元気だったのにね。。。
最近は突然しんどくなるらしいです不思議ですよねぇ~

お茶会

本席は撮影することが出来ませんでした^_^;でも流麗は撮影することが出来ましたよぉ~♪
お客様にはとっても喜んで頂き先生を初めお弟子さんみんなとっても喜びました\(~o~)/
ありがとうございましたm(__)mまたお茶会がある時は足を運んでいただけると嬉しいです。
またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

話は変わりますが・・・金ちゃん、、、あるサイトに写真を応募したところ見事グランプリを受賞
商品はないのですが・・・フリー雑誌に金ちゃんの写真が載っていました\(◎o◎)/!
フリー雑誌に金ちゃんが載るのは何回目
何度も載っているワンちゃんの飼い主さんには笑われそうですが^_^;思い出なのでとっても嬉しいです
そのサイトでプレゼントも応募したところ。。。先月は2つも当選したみたいです(*^_^*)
1月にお出掛けセット(シャンプー)を頂いた所なのに・・・とっても嬉しいです♪ありがとうございますm(__)m

コンテスト&プレゼント

1つは犬鑑札が入る迷子札そして2つ目は天然ミツロウクリームというものらしい。。。
多分、、、肉球ケアーでしょうねモニターで頂いたものも余り使用してないから桃太郎に使おうかしら
金太郎は肉球ケアーを嫌がるしなぁ~^_^嫌がっても;たまにつけるんだけどね。。。

話は変わりますが・・・
あるサイトで写真企画をしていましたので応募したところ金太郎の写真が9匹の中に選ばれました♪
まだ出来上がっていないのですが・・・商品のパッケージになります

数量限定なので無くなり次第終了になってしまうと思いますが・・・
とっても嬉しいので報告します\(~o~)/金太郎モデルみたい親バカ。。。


2013年2月12日 たんぽぽの庭のドッグラン。。。桃太郎3回目

バレンタインキャンペンが終わる前にどうしてももう一度桃太郎を
ドッグランに連れて来てあげたくて今日もドッグランへ
無料だと毎日お邪魔して悪いかなぁ~(-_-;)と思いながらも桃太郎のトレーニングの為にやって来ました♪
まずは・・・ワンちゃん用トイレで2匹ともおし○こそして桃太郎はう○ちも・・・
今日はなんだか穏やか(ーー;)な雰囲気で始まった金太郎&桃太郎。。。
この前の大騒ぎはなんだったんだろう
桃太郎を小型犬スペースに入れなくてもゆったりした時間が過ごせました(*^^)v
なんだかわからないけど・・・いい感じ。。。桃太郎もいっぱい走っています\(~o~)/
走った後またまた桃太郎はう○ち(-_-;)さっきトイレでしたのじゃないのまたぁ~
桃太郎は前回足をあげるたびにお尻を軽く叩いていたのが良かったのか臭っても足は全くあげませんでした
よしよし・・・いい感じこの調子で頑張ればマーキングをしない子になるね
マーキングばっかりしていたら折角ドッグランに連れて来ても嫌がられるし遊ぶ時間もないよね

たんぽぽの庭にて♪


ずっと桃太郎がマーキングしないか気にしていたら・・・このお方(金太郎)が・・・
金太郎姉の目の前で足をあげジャー慌ててお尻を軽く叩きましたが出し切ったようです(ーー;)
ギャー何てことをマーキングじゃないけど・・・酷いんじゃない
多分、、、桃太郎ばかりじゃなく僕も見ろって感じだったのだと思います
半年振りいやいや1年ぶりにドッグランで足をかけたよぉ~
金太郎は大丈夫だと思っていたのが大間違いだったのかなぁ~(-_-;)
たまには気にしないとね。。。金ちゃんごめんねこれからはもっときにするから怒らないでね
でも金ちゃんもさっきおし○こをトイレでいっぱいしていたでしょ
走った後お水をいっぱい飲んだらおし○こしたくなったのするなとは言わないけど・・・
せめて足はあげないでおし○こしてよ気を取り直して楽しく遊ぼう

たんぽぽの庭にて♪2


2匹共とっても楽しかったみたいで走り回っていましたよぉ~^_^;
誰もいなかったので折角のミラーレスだし・・・写真のトレーニング
お友達がいるときは写真より動画を撮らないとねだって写真はもちろん動画も思い出になるしね
動いているものを撮るのって難しいなぁ~何か方法があるのかなぁ~^_^;
もう少し頑張ってみて無理そうだったら動画から好きな場所を静止画にしよう^m^

思いっきり遊んだ後、、、毎日無料でドッグランを借りるのは悪いので桃太郎をカフェデビューさせました\(~o~)/
まずはブログの写真用にビスケットを1個ずつ頂きました(*^^)v
桃太郎は去勢したところなのであまりお菓子を食べさせないでくださいとのこと。。。
ブログ用に頂いたビスケットは金太郎が1個と半分桃太郎が半分になっちゃいました^_^;
得したお顔をしている金太郎良かったねでもそれ桃ちゃんのだよぉ~
僕し~らないってお顔で食べていました(-_-;)

たんぽぽの庭にて♪カフェデビュー


注文したワッフルが来る間とってもお利口さんでフセして待っていたりおもちゃで遊んでいました♪
ワッフルが来た途端。。。食べたこと無いのでとっても大喜び。。。
でもね金ちゃんも桃ちゃんも簡単には食べられないよ^m^

金太郎はオスワリフセヤスメ、タッテ&オスワリでチョウダイ2、オスワリ&タッテヤッタネ
ハイタッチ、ハンセイ、オジギ、金太郎君お返事はアクシュ、コンニチワ、ハジメマシテをトレーニングしました。
桃太郎はオスワリフセスピン&ターン、オテをトレーニングしましたよぉ~(*^^)v
そして桃太郎は少しワッフルを金太郎はほとんどワッフルを食べました\(~o~)/
去勢したところだからもうちょっと我慢してね。。。
お店の方に桃ちゃんは金ちゃんと同じで凄く丁寧に大事にお菓子を食べるんですねって仰ってもらいました^m^
あっそうそう途中、、、金太郎のボールで桃太郎が遊んでいたので金太郎は桃から奪い取り
お腹の下に隠す場面も・・・少しぐらい桃に貸してあげても良いのにねぇ~^_^;

たんぽぽの庭にて♪カフェデビュー2

金ちゃんと桃にお菓子を食べさせジュースを飲んだ後レジに向いました。。。
そうするとカフェでお茶をするとバレンタインチョコレートがもらえるらしくそこには紙が・・・(*^^)v
中を見てみると・・・なんとドッグラン半額券がついていました♪
嬉しいなぁ~^m^まだ使用していない無料券が2枚あるし半額券ももらえてとっても嬉しい日になりました

お家でグッスリ


お家に帰ると・・・ドッグランで疲れ金太郎はいつもの様に爆睡
あらめずらしい。。。桃太郎さんも爆睡している\(◎o◎)/!
そらそうっか日曜日火曜日とドッグランにくれば当たり前だね(*^^)v
2人(2匹)とも寝ていると・・・金太郎ママのお友達がやって来ました♪
今まで寝ていたのにスクっと起き上がり喜ぶ桃太郎はRさんには初めて会うので少し緊張気味
金太郎ママのお友達には何度も会っているのですが・・・でも会った途端緊張が大好きに変わりました^m^
Rさんが今年も金太郎&桃太郎にバレンタインデーのプレゼントをくれました
良かったね。。。金太郎、、、そして桃太郎

Rちゃんからのバレンタイン


遅くなりましたが金太郎&桃太郎にプレゼントをくださりありがとうございましたm(__)m
今日はドッグランの疲れがあるみたいで倒れていますので明日にでもあげようと思います\(~o~)/

2013年2月9日の続き&10日 再びたんぽぽの庭へ。。。

桃太郎のお迎えの時間が近付いてきましたのでお友達にご挨拶し迎えに行くことにしました♪
店員さんに帰ることを伝え車に向おうとすると・・・なんと可愛いお友達のプリンちゃんが・・・\(◎o◎)/!
ピエロのお洋服を着て登場。。。金太郎は慌ててプリンちゃんにご挨拶しある場所へ行こうとしました(ーー;)
それはドッグランの方向^_^;金ちゃん・・・いっぱい遊んだのにまだ体力残っているの
でもね。。。桃ちゃんを迎えに行かないと・・・
またプリンちゃんと遊んでもらおうねって話しながら帰ってきました

たんぽぽの庭にて♪7

車の中では桃の帰りを待ちきれない金太郎。。。早くつかないかなぁ~って感じでお外を眺めていました
でも先は長い。。。仕方なく寝ることにした金太郎もう少し待ってね

たんぽぽの庭にて♪8


学校に到着し桃太郎を見てみると・・・とっても可愛く仕上げてもらっています♪
モシャオだった桃太郎なのにこんなにも可愛く←親バカ(-_-;)
トリーミング中の話を聞くと初めてなのに全く泣かなくてとても良い子にしていましたと仰って頂きました(*^^)v
金太郎も階段まで迎えに来てくれてとっても嬉しそう
早速お家に帰って撮影可愛く仕上がってるでしょ\(~o~)/

学校で撮影してくれたBifoaの写真。。。

桃ちゃん1


次にAfterの写真。。。ブログにアップしていたのを頂いてきましたので綺麗にアップ出来なくて(ーー;)


桃ちゃん2


帰宅後、、、桃太郎は学校でのトリーミングが体にあったのかとっても穏やかに・・・
前より良い子になった気がします♪ひとまわり大きくなったのかなぁ~\(~o~)/

10日、、、トリーミングのストレスがあるだろうと金太郎&桃太郎を連れてドッグランへ。。。
そこでまたまた悲惨な出来事が\(◎o◎)/!
昨日のドッグランは金太郎が穏やかでとても良い子ですねってみんなに言ってもらったのに(-_-;)
今日のドッグランは荒れてて手が付けられない^_^;
小型犬の場所に移動したり時間ですと出て行ったりする方もいました(-_-;)
本当にすみません桃太郎には襲い掛かるし・・・(-_-;)ドッグランにいたコーギー犬には八つ当たりするし(ーー;)
金太郎を躾け直さないといけないかも
もしかして桃太郎が来て今までの愛情が半分になってしまったのかなぁ~(T_T)
ごめんね。。。金ちゃんもっと愛情をあげないとね。。。
金太郎ママは最近金太郎が逃げた夢を良く見るらしい\(◎o◎)/!とっても怖がっています(T_T)

たんぽぽの庭10日


ドッグランは大好きでこの笑顔を見ると連れて来てあげたい・・・でも2匹一緒にしていると桃太郎をいじめる(-_-;)
お散歩ではとってもいい子で桃太郎を守るのにドッグランだとどうして
遊ぼうコールをしているのはわかるけど・・・(ーー;)
ちょっとやりすぎでは・・・金太郎は1才から2歳までの遊び方を知っているワンちゃんが大好き
桃太郎にも遊び方を教え様と必死なのかなぁ~^_^;
でも、、、まだ小さいから遊び方がわからないんだよぉ~(-_-;)
何度か小型犬のところでなれさそうかなぁ~^_^;そうしないと桃太郎は遊び方がわからないままだよねぇ~(ーー;)
久しぶりにリック君たちとも会えたのですが・・・リック君達も怖がってないかなぁ~(T_T)
桃太郎もリック君達に紹介できて♪本当に良かったけど・・・今日のドッグランは凄く大変だった(-_-;)

たんぽぽの庭10日②

いっぱい遊んだ・・・いやいや苛めた金ちゃんは疲れきってドッグランを後にしたのでした

たんぽぽの庭10日③


折角遊んでくれたお友達、、、小型犬スペースに移ってくれたお友達・・・今回は本当にすみませんでしたm(__)m
これに懲りずに遊んでやってくださいm(__)m

動画も撮影しましたのでどうぞご覧下さい



9日10日のドッグランでの様子をまとめました\(~o~)/

2013年2月9日 桃太郎初のトリーミング&金太郎、たんぽぽの庭へ♪

2月初め頃トリーミングモデルで出掛けるはずだったのですが・・・
去勢手術が入ったり金太郎ママの用事が入り何度も断っていました(T_T)
やっとカットモデルをしてもらいに学校にお邪魔出来ました♪
まずはカット前の記念撮影。。。初めっての土地で落ち着きがない二人^_^;(2匹
写真が撮れないと思って何度も挑戦していると・・・
学校の先生らしき方がオスワリさせてこっちを向かせてくれましたが・・・(-_-;)
あっちをみたりこっちをみたり(ーー;)初めての土地だからか全く落ち着かない(T_T)
仕方がないので桃太郎だけで撮影。。。
写真を撮った後カットをしてもらう場所へ移動
手続きをしている最中、豆柴のワンちゃんがお風呂に入るのを嫌がりギャンギャン泣いている
桃は金太郎姉に抱かれブルブル
最初から嫌なイメージを植えつけたかなぁ~と思いながら預けて帰ってきました(-_-;)
1日預けるのでずっと待っているわけにはいかず・・・奈良へと帰ってきました^m^

桃太郎トリーミング♪

金太郎は桃太郎がいなくてほっとした表情を見せていましたがやはり寂しいみたいです(-_-;)
そんな金太郎を元気付けようと思い、、、たんぽぽの庭へ出掛けることにしました♪
只今、、、バレンタインキャンペンの為13日まで男の子は無料
一度お家に帰り昼を食べて出発金太郎はもう分かっているのかそわそわ。。。
到着してトイレでおし○こをしました(*^^)vそれもシートの上で・・・^m^
神経質で誰かがトイレをしていると絶対出来なかったのに\(◎o◎)/!桃太郎のお蔭かな
ドッグランに入りすぐに大暴れ。。。折角来たのに誰もいないやぁ~(ーー;)
遊んでいると・・・ワンちゃんがやって来ました♪

たんぽぽの庭にて♪

まずは・・・パグの菊次郎君だったかなぁ~^m^
とっても可愛くて人懐っこいし金太郎とも仲良くしてましたよぉ~(*^^)v

たんぽぽの庭にて♪2

いっぱい触ってもらい大喜びの金ちゃん良かったね。。。
遊んでいるとゴールデンのサラちゃんがやって来ました\(~o~)/
金太郎は気が合ったみたいで走って遊んでいました

たんぽぽの庭にて♪3

サラちゃんと遊んだ後、、、次はボール遊び。。。
菊次郎君のお父さんや菊次郎君のお母さんにボールを投げてもらったり、
とっても楽しそうな金ちゃん遊んで満足だったのかずっと笑顔を振りまいていました♪
それも・・・私達にではなく違う場所に・・・(ーー;)金ちゃんはどこを見て笑ってるんだろう^_^;
次のお友達を探してカフェの方を見ながら笑っているのでした

たんぽぽの庭にて♪4

途中、、、ワンちゃんの飼い主さんにボールを貸してもらい遊んでいました
ボールでジグザグをしたりハチをしたり回れ(左右)ビトゥイーン、クグレ(前後)スピン(左右)
そしてオスワリ&タッテチョウダイ2、オスワリ&タッテヤッタネオジギなどなど・・・
このボールを借りて自慢げに遊んでいる(-_-;)でもね。。。もうわんちゃん達が帰るから返さないとね。。。
あっそうそう。。。名前は聞いてないのですが・・・トイプードルのワンちゃんもいましたよぉ~(*^^)v
とっても可愛かった。。。怖がりさんで金太郎を臭いにくるのですが・・・
金太郎が振り向くと逃げてしまい遊べなかった
こんなワンちゃんがいると怖いよね(ーー;)ごめんね。。。
誰かの飲みかけのお水でも平気に飲める様になってるすご~い

たんぽぽの庭にて♪5

お水を飲んでボール遊びしていると・・・^m^ワンちゃんがやって来ました♪
なんていう犬種だったかなぁ~^_^;忘れちゃった
金ちゃん・・・初めて会う犬種だね。。。トリッシュちゃんってお名前だったっけごめんなさい。。。
そのわんちゃんともいっぱい大暴れして遊んだよぉ~^m^
サラちゃんと躾け教室が同じなんだって。。。すっごく仲が良くって金太郎羨ましそう

たんぽぽの庭にて♪6

こんな笑顔を見せてくれると連れてきた甲斐があるよねぇ~\(~o~)/
いっぱい遊べて良かったね。。。写真が多すぎましたので次の日に続きます。。。

2013年1月21日 桃太郎、、、初めてのドッグランはたんぽぽの庭♪

少し前からそろそろ桃太郎をドッグランデビューさせてみようかと話していました\(~o~)/
ネットで注文したマナーバンドも届き、狂犬病の注射も終わりましたのでいつでもドッグランにいけます

朝は金太郎ママの体操がある為、、、夕方から行きます\(~o~)/
なぜ夕方かというと・・・(ーー;)桃太郎にドッグランのマナーを学ばせる為
あっそうそう。。。昼頃にこの前注文していたミラーレスが到着。。。
ドッグランに持って行く前に何回か練習♪
まずは金ちゃん・・・どうですかぁ~(*^_^*)上手に撮れてる

初めて撮影(ミラーレス)

次に桃\(~o~)/凄く動くので上手に撮れないでもミラーレスなら撮影してもぶれない

初めて撮影(ミラーレス)

ミラーレスのお勉強をしていると金太郎ママが帰ってきました
少し休憩して16時頃、、、みんなでドッグランに行こう
いざ、、、ドッグランへ。。。金太郎は久しぶりのドッグラン桃太郎は初めてのドッグラン
桃太郎のドッグランデビューは金太郎のデビューと同じたんぽぽの庭に決定♪
桃太郎には出掛けるのでキャリーバックに入ってもらいました
最近はお出掛けする時、キャリーバックを見せると桃から入ってくれる様になりました(*^_^*)
でも車で移動するとキャンキャンうるさい^_^;少しは諦めが早くなってきましたが・・・
到着してすぐに金太郎を連れて行き桃太郎の手続きをしてもらいました♪
その後桃太郎がやってきたのですが・・・最初は緊張しているようで中に入ろうとしませんでしたが
すぐに慣れ店員さんに触ってもらっていましたではドッグランへGO
金太郎がいるからと安心してすぐにドッグランへ入りましたが(ーー;)
金太郎がすぐにう○ちをして金太郎ママがう○ちの処理をしている間に悲劇が
金太郎は桃太郎を襲いいやいや遊んであげだしました(*^_^*)
初めてのドッグランで桃は金太郎から怖い思いをさせられてしまいました(-_-;)
金太郎はすぐに金太郎ママに怒られていました(ーー;)
※ミラーレスの使い方がいまいち分からず(ーー;)いつもより下手な写真でごめんなさいm(__)m


たんぽぽの庭♪

すぐに金太郎ママは小型犬スペースに移していました
桃太郎を小型犬スペースに移行した後金太郎は小型犬スペースに行きたくてずっと小型犬スペースを見ていました
仕方ないので桃を大型犬中型犬のスペースに移動し遊ばすことに・・・
桃太郎は初めてでも全く怖がる様子がなく金太郎と同じ様に走り回る\(◎o◎)/!

たんぽぽの庭♪

桃太郎は金太郎に寄ってこられると怖いみたいで
何度もワンと声をだしていましたが金太郎姉に怒られていましたよぉ~(-_-;)
いつかは泣かずにお友達と遊べる様になるのかなぁ~
泣くのが怖いお友達もいるもんね。。。何とかして泣かせないようにしないと・・・
桃太郎にはマナーベルトを持ってきたのですが・・・ドッグランではマーキングをしないことを教える為
あえてマナーベルトを着用させない様にしました(*^_^*)もちろんドッグカフェではつけますよぉ~^_^;
桃太郎は何度も何度も足をあげ自分が強いのだと教え様としていましたが・・・
ことごとく金太郎ママに阻止され全くおし○こ出来ず(ーー;)最後は諦めていました(*^_^*)
今のうちに教えておかないとドッグランでマーキングしているのを嫌がる方も多いもんね。。。

途中からカメラをいじりすぎて写真って感じではなくなってきたかも(-_-;)
たんぽぽの庭♪

なんだか絵の様になってきた様な^_^;

たんぽぽの庭♪

金太郎も桃太郎も一生懸命走り回り遊んでいました♪
あっそうそう。。。上手に写真が撮れなかったので写真はないですが・・・、
桃太郎、、、初めてのトンネルをしました(*^_^*)途中、、、金太郎に邪魔されましたので引き返してきましたが(-_-;)
たんぽぽの庭♪

とっても楽しそうな金太郎&桃太郎、、、良かったね。。。
40分程遊んだ後、、、ブログアップ用の写真を撮ってもらいお菓子を少し貰いました\(~o~)/
写真撮影はおもちゃで気を引かせカメラ目線に・・・
桃太郎もカメラ目線出来るんだぁ~\(◎o◎)/!
そして桃太郎、、、人生初のお菓子こんなに美味しいものがあるのかと・・・
いつもみたいにがっつかないで金太郎の様に舐め舐めして時間をかけて食べていました\(◎o◎)/!
毎年、、、たんぽぽの庭から年賀状が送られてきます♪持って行くとドッグラン無料券と引き換え。。。
そして1月のキャンペーンとしてガラガラをひかせてくれます♪昨年は2回ともドッグラン無料券(1位)
今回は何かなぁ~桃太郎は凄く体力があるので出来ればドッグラン無料券が良いなぁ~
出ましたぁ~(*^_^*)2年も当たる訳ないよねぇ~(ーー;)
でもとっても美味しそうなラスク。。。金太郎&桃太郎喜ぶだろうなぁ~\(~o~)/
お店の方に帰り際、、、またまた言われちゃいました(ーー;)
この子は足が長いので背が伸びるだろうなぁ~^m^って
やっぱりトイプードルの大きさじゃなくなるのかなぁ~
野菜ラスク♪


その後、、、ドッグランを後にしましたが・・・よっぽど気に入った様でオスワリして動かなくなってしまいました
少し歩いては帰りたくないまた少し歩いては帰りたくないの繰り返し(*^_^*)
桃太郎、、、ドッグランを気に入ってくれて良かったまた来ようね
帰宅後ドッグランではしゃいだ金太郎はグッスリ。。。桃太郎も・・・っと思いきや凄く元気
何故金太郎が小さい時はドッグランに行った2日寝たっきりだったのに・・・
もしかして疲れ知らず^_^;初めての事が沢山あったのに・・・君は不思議だね

ドッグランでの様子。。。少し動画にまとめました♪もし宜しければご覧下さい

とっても楽しそうに遊んでいるでしょ

話は変わりますが・・・先日金太郎ママのお友達が金太郎&桃太郎にプレゼントを持ってきてくれました(*^_^*)

金太郎ママのお友達に頂きました♪

ササミ巻き。。。1袋&やわらか牛すじ。。。2袋一つは写真を撮る前に食べてしまいました
ほぼお菓子が当たらない金太郎は大喜び。。。桃太郎はこれからはあげる事が出来るので喜ぶと思います^m^
本当にありがとうございましたm(__)m

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!