ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2017年1月2日 初走り(^^♪

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございますm(__)m

昨年中はブログを見に来てくださりありがとうございます(^_-)-☆
今年も金太郎&桃太郎共々宜しくお願いします。

今年は桃太郎の笑顔からスタートです♬(HPから借りてきちゃいました( 一一))だって可愛いんだもん。。。 親ばか炸裂

金太郎は着いてきただけなのになぜ僕がって感じでしょうかそれとも珍しく緊張してるの

金太郎は仕方ないよねぇ~(^_-)-☆カメラマンさんが気に入ったんだもん。。。飼い主としては嬉しいけどね(*^▽^*)




お正月

去年の最後に柴犬の一種が5種類だったかないることを知りました。
絶滅危惧種に指定された子で審査も厳しいと聞いていましたのでたぶん無理だろうとダメ元で審査をお願いしました。
やっと審査に通りました(*^▽^*)でもまだまだどんな犬種が来るのかは内緒。。。来てのお楽しみ(^_-)-☆
まだ少ない犬種なので私もどんな子が来るのかドッキドキです♬
でも私物化が出来ない犬種で去勢避妊は確認してしないといけないし・・・(;´Д`)
子供産ませるときはもらってきた場所まで連れて行かないといけないし結構大変です。
ワンちゃんを預かるって感じなんです(*^▽^*)でも柴犬に似ているので欲しくなってしまった家族( ^)o(^ )
待っている方が沢山いるようで半年から1年待たないとダメなんだけど・・・(´・ω・`)楽しみが増えました(^^♪
昨年はカタログモデルをさせてもらい後半はとても楽しませてもらいました(*^▽^*)
カタログが到着しましたら撮影の様子をブログにアップしたいと思います♬もう少しお待ちください。




それではお話を始めましょう♪

1日、、、元旦は3回お散歩しましたが・・・お正月しょっぱなはお散歩で歩いてる人いないよね( 一一)
ワンちゃんも人間にも全く会わない寂しい日でした(;´Д`)

次の日2日は朝からワンちゃん7匹と会いました。

最初に会ったのはミニチュアプードル、、、静かにみんなでご挨拶。
金太郎が怖かったのかワンと一声(´・ω・`)飼い主さんは大きな子にも泣かないのに珍しく泣いたんです。
ごめんなさい( 一一)と謝ってくれたよ(*^。^*)桃太郎もワンの声を聞いて少しくう~と言ってましたので
すぐに止めましたので静かにしてましたよ( ゚Д゚)次に会ったのがゴールデン。。。
飼い主さんはそのまま素通りしていったので桃太郎を抱き上げ通り過ぎました。
次に会ったのが柴犬、フセして待ってくれていました。柴犬好きの桃太郎。。。
でも様子見る為に桃太郎を抱っこしました。
ご挨拶出来ますかと確認したところ、、、出来るということなので金太郎を連れて行くと威嚇され
吠えまくられました大丈夫っていってたじゃないですかぁ~(;´Д`)ご挨拶は出来なかった。
次に会ったのがビーグル、、、ご挨拶出来ますかと聞くと出来るというので会わせました。
とてもおとなしくて桃太郎は気に入り遊ぼうコールする。でも唸らず泣かずお利口さん(^^♪
あまりにビーグルちゃんにグイッと近付くので嫌がられたらだめだから
念の為に遊ぼうって誘ってるんですごめんなさい(´・ω・`)というとそうみたいですねって仰ってくれました(*^▽^*)
そしてビーグルちゃんと分かれましたが・・・金太郎のテンションが上がり珍しく帰らないと動かなくなり
今回は付き合ってあげると歩き出し好きな方向へ行かせてあげました(^_-)-☆

私が許すのは珍しいよねって金太郎思ってるよね許した瞬間私の顔をじーとみてました
そして住宅街でワンちゃん探しをしてその後帰りにゴールデンと会いご挨拶したそうにしていたので
様子を見る為桃太郎を抱っこすると反対側の歩道に移っちゃいました((+_+))残念だったね♬
その後も金太郎はテンションがMaxになり桃太郎を標的にして大暴れ( 一一)
今日は走りに行くから静かにしてねといい落ち着かせました。その間桃太郎は全く声出さず。
私に抱かれて静かにしてました(^_-)-☆その後チワワちゃんとゴールデンちゃんに会い
ゴールデンちゃんと静かにご挨拶チワワちゃんはご挨拶する前からぎゃんぎゃんワンワン。
機嫌が良い時は誰とでもご挨拶するんですけどと飼い主さん。。。あまりにうるさいのか桃太郎はワフって1度言ってました。
その後落ち着いたのか桃太郎とご挨拶してくれましたが(;´Д`)金太郎には威嚇してました(笑)
そしてお別れしてトイプードルに会い二匹はご挨拶したそうでしたが、、、
二足歩行で吠えそうになっていたのでご挨拶出来ないよと話し帰宅しました。
途中で金太郎はおし○○1回桃太郎は2回行き帰りおし○○3回しました(^^♪

その後も10時半頃お散歩しましたがワンちゃんと会えずすぐに帰って来ました。
桃太郎はおし○○う○○金太郎はおし○○。。。今日は金太郎便秘なのかな

ここまでは写真を撮ってないので文章ですみません

金太郎&桃太郎のお正月



そして13時頃見晴公園で遊ばせに行きましたが・・・( 一一)子供が遊んでいたので桃太郎は無理かなって思いながら
金太郎をまずはロングリードを着けて遊ばせました。金太郎が遊びだすとう~んう~んと言いだしたので
可哀想になり遊ばせることにしました。子供の方に突進したらだめだから注意を払い桃太郎をずっと監視しました。
それが分かっているのか桃太郎は金太郎ママと私の間を走り他は全く行きませんでした(笑)
金太郎はというと、ボール遊びをあまり最近しないので忘れたのかって思いましたが・・・。
3回目で思い出したのか投げると必ず取りに行き手に持って来てくれるようになりました(*^▽^*)

桃太郎は昔ボール遊び出来なかったのに楽しく遊べる子になったね♬
最初はボールに興味を持たせる練習から始まりボールを取りに行くことを覚えさせ、
そのボールを手に運ぶことを教え今があるんだよね(^_-)-☆
次の子にも沢山教えないとボール遊びやトリック(^^♪
金太郎は7カ月までに30個のトリックを覚えてくれたんだよね。。。それも朝晩と1回教えて(^^♪
桃太郎は1歳2か月で30個覚えてくれた(*^▽^*)フセに3日かかっちゃったけど後は1日もあれば3個ぐらい覚えたんだよね。。。
そこは金太郎と同じだったね。。。でも次の子は3番目だからそんな簡単にはいかないかな
でも金太郎達に教えたら覚えてくれるかな今から教えるのが楽しみでワクワクしますね♬


金太郎はすこ~しう○○。。。やっぱり便秘かな桃太郎はう○○おし○○。。。快調だね(´・ω・`)

金太郎&桃太郎のお正月1


そしてお家に帰り15時20分頃早めのご飯を食べさせお留守番スタートです♬

招待券を頂いたのでみんなでミス・サイゴンを見に行ってきました♫
金太郎上の姉は行きたいというと思ってなかったので年末にも招待券で行ったらしい(^_-)-☆
お正月なので御年賀も頂きました(*^▽^*)

ミスサイゴン



最初から涙涙でしたが、、、音楽がとても良く見せるお芝居でした(^_-)-☆
悲しい物語でも強い方なのに最初から泣いてしまった( 一一)でもこれで泣かない人はいないと思う。
そしてセブンイレブンに寄って5時間半のお留守番を終了しました(*^▽^*)
明日からはまた誰かが必ず家にいる生活に戻るから今日はごめんね。。。
沢山歩かせて出掛けたお陰で家に帰ってもみんなぐっすりでした(^_-)-☆
帰宅後みんなで和室で寝るまで団欒してサークルへと戻って行ったのでした(#^^#)

2016年4月11日 総合公園でストレス発散♬

前の日のこと。。。手足をぺろぺろなめるのでやめさせようとしました。
でも意地になり何度もなめにいく(一一")気分を変えさせようとしてもダメ(; ・`д・´)
何度も何度も止めてやっと手をなめなくなりました
たぶん、、、最近ストレス発散をさせてないからストレスが溜まっちゃったかな
手足をなめなくなったと思ったら今度は尻尾を噛もうとする。。。仕方ない明日総合公園でストレス発散させに行こうってことになりました♬
前の日の朝からう〇〇も出てなくて心配だしね。。。何度お散歩に連れ出しても出ない(一一")
お家で出来る子だからしたくなったらするってわかってるけど・・・気になる(´・ω・`)

次の日、、、家族が出掛けた後犬用日焼け止めを2匹につけに乗せて総合公園へ。。。
車に乗る為桃太郎はトイレでおし〇〇して出掛けました(*^。^*)
総合公園に着く前からヒーヒーと言い出した(一一")トイレしてきたでしょ(; ・`д・´)もしかしてう〇〇]
グラウンドに着いた途端、、、金太郎はおし〇〇桃太郎はう〇〇。。。マナーなのでお水を掛けました🎶

総合公園1


そして大喜びで遊びだした二匹。。。金ちゃん、、、綱がぐちゃぐちゃなので待ってねぇ~(^_-)-☆
綺麗になったから遊ぼうかぁ~ヽ(^o^)丿ママ投げて投げて(≧◇≦)
最近は桃太郎家族から離れないから安心して遊ばせることが出来るヽ(^o^)丿
去年までは久しぶりに来るとまずは少しトレーニングしてから遊びだしてました(^_^)v
でも今はトレーニングは必要ないね。。。

総合公園2

写真を撮ってると・・・わかっている金ちゃんは金太郎ママが投げても必ず金太郎姉のところへ寄ってきます('ω')
写真撮って撮ってと言ってるのでしょうか桃太郎も全く泣かずにお利口さんに遊んでましたよ(*´▽`*)

総合公園3


どうですかこの満面の笑み。。。こんな笑顔を見たらまた連れてきたくなるじゃないですかぁヽ(^o^)丿
途中やっと金太郎はう〇〇してくれました(*^。^*)桃太郎はおし〇〇(^^♪お水も流したよ🎵

総合公園4

金太郎を撮影していると・・・・僕も僕もと言ってるのか寄ってきて満面の笑み
分かってますよぉ~(^_-)-☆桃太郎さんも撮りますよ(^・^)
忘れていませんから・・・とっても素敵なお写真が撮れましたヽ(^o^)丿
親バカですがぁ~(^_-)-☆2匹共可愛い。。。明日も総合公園で沢山走らせたいなぁ~

総合公園5


いっぱい走り回ったら疲れたかな
今日はボールを投げると取りに行き投げると取りに行きでした(^_-)-☆
自由遊びは全くなし(; ・`д・´)この前は喜んで自由遊びしてたのにね。。。

総合公園6

そして30分遊んでおし〇〇をした桃太郎。。。
あれ桃太郎のボールはって思ったら自分で鞄の中に直していた(; ・`д・´)
すご~いお片づけを教えたら覚えるかもね。。。今度二匹に教えてみよう(*^。^*)

動画も少し撮影しました(^^♪もし宜しければご覧ください。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


>>続きを読む

2016年2月4日 総合公園で走ってきたよ🎶

最近、、、総合公園のお話ばかりで皆さん飽きてますよね(一一")

2月は2匹を連れてドッグランに行く予定ですので皆さん楽しみにしていてくださいね。。。

もちろん4匹を連れても行く予定です。。。楽しみに待っていてくださいね(^_-)-☆

では本題に入ります

桃太郎、、、総合公園に着いて車を駐車場に止めていると・・・いつものトイレしたいの合図。。。ひーひー(*_*;

到着したから待ってよ(*´Д`)グラウンドまで行くと桃太郎急いでう〇〇その後金太郎おし〇〇(≧◇≦)

桃太郎もおし〇〇その後遊びだした(^_^)v


総合公園にて1
最近は呼び戻しのトレーニングせずにしてもどこにも行かない桃太郎

だから安心して遊ばすことが出来るんだよね(一一")来たときはひやひやしながら話したことを覚えてる。。。

まずは呼び戻しのトレーニングその後は話してボール遊びのトレーニング(*^。^*)

桃太郎が来る少し前に行ったドッグランで会った警察犬を育てている
おじさんに呼び戻しのトレーニング法聞いておいて良かった(^^♪


おじさんありがとう♡金太郎は自己流で教えたけど・・・
なんとか金太郎は逃げずに戻ってくるようになってるから大丈夫として・・・。

リードを外さないけど・・・ハーネスが外れてしまった時でも呼び戻しが出来る子になっている(^_-)-☆

ワンちゃんがいると喜んで走り回るから少し怖いですが・・・(一一")

総合公園にて2


どうですか楽しそうでしょ。。。桃太郎も絶対足をあげない様に躾けたのですが・・・

ワンちゃんがおし〇〇したところには足をあげようとたまにする。。。

今日も足をあげた・・・でもすぐにおしりを軽くたたいたのでしなったっていうよりおし〇〇したところなので出ない(*´Д`)



総合公園にて3



金太郎、、、沢山遊んだ後大う〇〇してました(^_-)-☆

う〇〇をした後また遊びだしましたが・・・沢山楽しめたのかまったりとフセしたり遊んだりしてました(^^♪


総合公園4

どうですかとっても嬉しそうに笑っているお顔(*^。^*)

こんなに喜んでくれるのだったらまた連れて行ってあげたいなぁ~と思いました(^^♪

総合公園にて5

みんな出掛けないといけないので・・・20分ほどしか遊べなかったけど・・・2匹には十分だったらしいです♬
ボールは金太郎と桃太郎は別々のもの。。。でも金太郎のを欲しがります(^_-)-☆

総合公園にて6

最近、、、教えてないはずなのに・・・おもちゃで遊んだ後お片づけをする様になりました(; ・`д・´)
おもちゃで遊んだ後鞄の中にボールを直すようになったよ(一一")なんでそんなこと覚えたんだろう。。。
金太郎にはそろそろ教えようかなって思っているけど・・・桃太郎は教えようと思ってなかった🎶
金ちゃんもたまにお片づけしてくれるけど・・・すぐにボールを出すのよね。。。自分で持って帰るってね(^^♪

桃太郎は直した後出さないから・・・私達を見てるのかもしれないね(*^。^*)


総合公園にて7

そしてお家に帰ってサークルに入れたサークルに入れた後金太郎ママが先に出て行ったのに
帰ってきたからもう一度行けると思ったのか喜んで少しアンアンって言っちゃった(一一")
ダメというとその後は静かになったけど・・・泣いたうちには入らないかな
小さい声で言ってたから金太郎ママには聞こえなかったんだって(^^♪

次の日、、、金太郎ママに付き合って郵便局に行きました(^_-)-☆
いつもはお菓子なんて持って行かないのですが・・・ガムを持って行ってあげてと金太郎ママが言っていたので
ガムを久しぶりに持って行くことにしました(*^。^*)金ちゃんと同じガムは桃太郎食べないのでいつものガム。。。
金太郎にはこの前初めて買ったガムを持たせました(≧◇≦)
郵便局につきオスワリ&タッテ頂戴頂戴や鼻にチュほっぺにチュをさせてガムをあげた(´◉◞౪◟◉)
桃太郎は万歳反省オスワリフセタッテマッテお辞儀鼻でチュほっぺにチュをさせてあげた(^^♪

2匹はあまりお菓子をほとんど食べさせていませんので2匹は喜んでトリックしたけど・・・
口に持たせるといらないとポンって放り投げる(一一")何度させても投げる(-"-)
桃太郎のガムは切りやすいので小さく分けて食べても良いんだよと話しながら食べさせました。
金太郎のは少し固めなので少し力入れないと切れません(一一")手が痛くなりそうなのでそのまま食べる様に言ったけど
なかなか食べてくれず・・・そうしているうちに金太郎ママが出てきた"(-""-)"
金太郎ママになかなか食べてくれないと話すと・・・持って帰ったらということで持って帰ることに(; ・`д・´)
鞄に入れようとすると・・・僕が持って帰ると銜えた(´・ω・`)その姿が面白くて可愛くて写真を沢山撮りました(^^♪

はまき

撮ってると・・・おばさんが写真を撮ってるの沢山撮ってもらいやって話をしてきましたので
たばこくわえてるみたいで面白いからと話して歩き出しました(^_-)-☆

この話には裏があってずっとガムを持ち歩いていたわけではなく少し止まるとポイって落とすので
歩いてる時しか写真が撮れず
歩かせていると今度はずっと銜えてるから舌に引っ付いたのかキャンって一言いって口から話すことも1回あり
撮影は少しずつ行いました(´◉◞౪◟◉)でもたばこは体に悪いので気を付けましょうね♬

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ



僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ



僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年1月19日 怖い出来事&20日2匹のストレス発散法。。。

19日、、、2匹を連れて昼前金太郎下の姉がお散歩していました。
いつもはツイテ歩いたりツイテ走るのでそんなに気にせず歩いてました。
金太郎早い目にう〇〇して桃太郎はう〇〇とおし〇〇をした後事件は起こりました(一一")
いつもならトイレをした後はおとなしく帰るのに遊びたかったのか近商の方に行きたかったのか私と逆の方向に行こうとして
いつも通りに金ちゃんこっちだよって声を掛けた時プチンとリードとハーネスをつなぐわっかが吹っ飛んでしまいました(-"-)
桃太郎はもしリードが取れてもあって声でフセするので大丈夫なのですが・・・(一一")
もちろんいつもなら金太郎もハーネスやリードが離れてもおいで帰るよって
いう言葉にリードを付けてもらいに戻って来るのですが・・・
でも今日は違ったいつも柴犬はどんなになついていても逃げるときは逃げると昔からいろんな人に聞いていたので
いつもはリードやハーネスが外れても冷静においでと呼ぶのに・・・。
何故だか今日は冷静さがなくなりおいでと呼べば金太郎は帰ってくるのも忘れて頭が真っ白になりました。
追いかけたら追いかけてくれると思っている金太郎は大喜びするので
追いかけるのはやめ背中を向けたりすると私の方に近づいてきます。
私をからかって喜んでいたのかずっと笑顔でいました(*^。^*)振り向いたら真横にいたのでリードを捕まえようとすると
猛スピードで逃げる。。。車が来たら大変だと思っていましたが・・・
住宅街の中だったので車が来てもゆっくり走るので大丈夫でした。
そして緑道の方へ行こうとしたとき・・・救世主が・・・
いつも金ちゃんを可愛がってくれているお母さんが『金ちゃんおいで』というと
すぐに戻ってきましたのでハーネスを捕まえてくれました。その後また遊ぼうとした金太郎。。。その方から逃げようとしたので
逃がさない様にしっかり捕まえてくれました。いつもおとなしい金ちゃんがどうしたんだろうねって言ってました。
そうだったパニックにならなくても『おいで』で金ちゃんは帰ってくるんだった(一一")忘れてた(*´Д`)
5分ぐらいのことだったのですが・・・生きた心地がしなかったです。桃太郎とも遊びたそうにしていました。
桃太郎は賢かった。金ちゃんが桃太郎に遊ぼうって誘っても静かにじっとしていました。
桃太郎がもし遊ぼうって暴れだしたら金太郎もっと興奮して走り出すからね。。。
金太郎を捕まえた後ほっとして桃太郎のリードを手から外してしまった。
桃太郎はワンちゃんが近くにいない限りは大丈夫だけど(一一")
気を付けないと・・・(*´Д`)ワンちゃんがいると遊ぼうって誘いに行くから怖い('ω')大型犬でも関係ないからね。。。
その方には言わなかったけど・・・たぶんストレスだと思います
最近大暴れさせてなかったことですごいストレスが溜まっているんだと思います。
金ちゃん私の顔をずっとみて楽しんでたような(一一")いつもはすぐにきてくれるのに・・・今日は大変でした(´・ω・`)

でもこのことで分かったことは可愛がってもらえるワンちゃんにすること。。。
人に吠えない犬に吠えない子そして誰にでも好かれるワンちゃんに育てることが大事だと思いました。
そして何より大事なのが人との繋がりだと思いました。
金ちゃんは絶対帰ってくると分かっていてもパニックになるので頭が真っ白になります。
その時に金ちゃんを可愛がってくれてる方がいなかったらどうなってたかと思うと今でも恐ろしいです
これからもいろんな方にいろんな場所で沢山金ちゃん&桃ちゃんも触ってもらい
何かあったときには助けてもらおうと思いました。
昼過ぎのこと・・・いつもは人間の食べ物(お菓子etc)などに全く興味がない金太郎さんですが・・・
今日は腹が立って仕方ないのか3年ぶりにお菓子がある場所に盗みに行った金太郎。。。
結局見つかったので少ししか食べられずほとんど下に落ちてました(一一")それでもとても怒られた金太郎さんでした(*´Д`)

夕方は一人で行くのが怖いので夜金太郎ママと一緒に行ってきました(*^。^*)
朝のことが嘘の様について歩く金太郎でも朝遊んで走り回ったところ近くになると急に走り出し少しリードを引っ張る。。。
新しいのを金太郎ママに買ってもらってきたからもう外れることはないよと話し歩きました。
でも少しするとまた同じようなことをしていましたが・・・外れないことがわかりついて歩き出した(^^♪
リードやハーネスは一年に一度から一年半に一度は新しいのに変えた方が良いですね
いつも買い替えが必要だと思いながらももう少し大丈夫かなと思いながら購入を少しずらしたりしてました。
でもそれはダメなのだと今回の件で身に染みてわかりました。
みなさんも変えた方が良いと思った時はすぐに変えてくださいね♪


2匹を連れて総合公園へ。。。ツイテすぐに桃太郎おし〇〇そして金ちゃんも少し離れておし〇〇
ロングリードがついているのに昨日の一件がありあっリードがついてないって思ってしまうのはトラウマかな


ストレス解消法

そして2匹は猛スピードで走り出した(^_-)-☆とても楽しそうな二匹。。。
猛スピードで走っていると思ったら桃太郎う〇〇あっ金太郎も離れたとろでう〇〇(´◉◞౪◟◉)
いつも思うけど・・・う〇〇もおし〇〇もほぼ同時でするのよね(。´・ω・)?これって多頭飼いは普通のことなの

ストレス解消法2


そしてまたまた走り出す二匹。。。どうも写真が上手く撮れない。。。これは曇りだから・・・
曇りの方が撮りやすいと聞いたんだけど・・・
私には無理だぁ~(一一")連写すると飛んでるのを撮れるけど・・・ぶれるし・・・上手くいかないなぁ~(*´Д`)
写真を撮っているとまたまた金太郎はう〇〇を大量にしました(≧◇≦)
そりゃ2回共大量に出たってことはストレス溜まっていただろうなぁ~

ストレス解消法4


その後も沢山大暴れしていました(*^。^*)こんなに走り回ったらストレスも発散出来たんじゃない。。。
金ちゃんは桃太郎を優しい目で見つめている(^_-)-☆とっても楽しそうな二匹(´◉◞౪◟◉)
こんなに喜んでもらえるのならもっと時間を作って沢山遊ばせたいなぁ~(*^。^*)

ストレス解消法3

遊んだ後は金ちゃんにブラッシングをして帰宅しました。
桃太郎は朝少し食べて出掛けたのですが帰宅後また少し食べさせました。その後ぐっすりと寝てましたよ(^・^)
金太郎は朝は食べず帰宅後疲れ切ってぐっすり寝てましたが・・・
プリンちゃんのお母さんが昼過ぎ来たので喜んで2匹共車に乗り
少しの間触ってもらい戻ってきました(*^。^*)そして金太郎はやっと遅い朝ごはんを食べまたぐっすり寝ました

いつもは夕方お散歩するのですが・・・1人散歩はまだまだ怖くて明日からにしようと思います。
夜金太郎ママと一緒にお散歩。。。2匹共おし〇〇そしてう〇〇しました(´◉◞౪◟◉)
途中で3か月のトイプードルの子に会ったよ(^_-)-☆小さいワンちゃんが歩いていたので抱っこして様子をみました♪
金太郎はご挨拶したくて寄っていくと大丈夫そうなので寄せました。金太郎より早くご挨拶したい桃太郎さん。。。
リードを引っ張り少しうーと言っちゃったけど・・・(*_*;ご挨拶するときには静かにしてました(*^。^*)
早く会いたいときはたまに声が出ちゃうんだよね(*´Д`)ワンちゃんには唸らないから良いけど・・・(*´Д`)
3歳の頃の桃太郎を見ているみたい。尻尾も今見たいにふさふさじゃないしちょろっと毛がない(´・ω・`)
今の悩みは甘噛みとサークルに入れるとものすごく吠えることだって・・・。桃太郎もその頃はそうだったなぁ~(*^。^*)
今は家族がいるとき、お外に出してあげることもあるのに・・・気が付くとサークルで寝てることがほとんど・・・(^_-)-☆
それにほとんど吠えなくなったし全く噛まなくなった話をすると3歳ぐらいには落ち着くのかなって話していたので
この子は1歳半ぐらいでほぼ噛まなくなったのでたぶん2歳前には落ち着くと思いますよってお話しし別れました。
でもワンちゃんって躾方で性格なども変わるもんね。。。だから本当のところは分からないけどね(*^。^*)
明日からは少しずつ1人(2匹を連れてのお散歩)散歩を始めようと思います( `ー´)ノ
逃げたのを怖がっていたらお散歩を楽しめないもんね。。。
私さえ落ち着いてたら呼び戻しは出来る様にトレーニングさせたもんね(^^♪

ストレス解消の為2月になったら2匹を連れてドッグランに遊びに行こうと思います(´◉◞౪◟◉)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ



僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




2016年1月8日 総合公園で初1走り。。。

3歳過ぎから桃太郎は家族が起きてもあまり動かなくなってしまった(一一")
3歳過ぎまでは家族が動くと服を噛んで構ってと尻尾を振ったりしてたのに何だかさみしいなぁ~

でも朝から出掛ける用意していると必ず起き上がってくる(笑)

やっぱり今日も起き上がってきた(^_-)-☆ご飯の用意をして食べさそうとしたけど・・・食べない
金太郎&桃太郎は昔っから坊ちゃんなので温かいご飯が大好き。。。それに炒めた野菜たっぷりのごはんが大好き(^^♪
今日も温かいご飯だけど・・・野菜が入ってないから欲しくないらしい。。。
野菜やお肉が入ってない場合はドッグフード入れるけど・・・帰ってきてからでいいかぁ~(*^。^*)

桃太郎の用意をしていると・・・むくっと金太郎が置きだした(*^。^*)
どこに行くのって顔でこっちを見る。。。総合公園に行くよっと金太郎の用意をしました(^_-)-☆
桃太郎おし〇〇はって言ってもしない。いつもは真っ先にする子なのにね。。。

いざ出発


総合公園に着いて駐車場に止めてると・・・桃太郎ヒーヒーとだんだん大きな声に( 一一)
興奮してるのもあるけど・・・おし〇〇してきてないからしたいと焦る。。。
桃太郎を抱いて金太郎を金太郎ママが出すと・・・金太郎が慌てておし〇〇(´・ω・`)金太郎にしては珍しい
総合公園まで桃太郎を抱いて上がる。。。金太郎はロングリードを付けてもらっている時久しぶりの総合公園に大興奮
桃太郎を降ろした瞬間から桃太郎を狙い遊ぼう攻撃。。。桃太郎は金太郎に何されてもいつもなら怒らないんだけど・・・、
今日は違った。。。おし〇〇をしようとしているときに来たのでウギャンと怒ったその後すぐにおし〇〇しました♬

総合公園1
久しぶりのボール遊びに大興奮。。。見てくださいこの笑顔。。。今日は一眼レフを持ってきたけど・・・
上手に撮れないなぁ~(一一")連写にしてみたけど・・・今度は狙って撮ろう(。´・ω・)?

総合公園2
大暴れした後金太郎う〇〇して金太郎は遊びだしたと思ったら今度は桃太郎がう〇〇・・・
金太郎&桃太郎・・・2匹共おし〇〇もう〇〇も同時にするか入れ替わりでするかなんだよね(*´Д`)
これって多頭飼いは普通のことなのかな私はいつも驚くんだ~(*_*;

総合公園3
沢山遊んで機嫌がいい二匹。。。とってもご機嫌さん(*^。^*)
いつもなら疲れたからと途中でボール遊びをしなくなる金太郎さんが・・・珍しくボール投げてと寄ってきた。
それももう帰ろうといているのにね。。。今日は20分ぐらいしか時間がなかったけど・・・
こんなに喜んでくれるのなら今年は沢山来れる様に頑張るよ( ^)o(^ )
人間はお外に自由に行けるけど・・・ワンちゃんはそういう訳にはいかないもんね。。。
飼い主が連れ出してあげないとね(^_-)-☆人間と同じで家にずっといるとストレスが溜まるからね❤
人間の1時間はワンちゃんにとって7~8時間ってどこかのサイトで書いてた(*^。^*)
8時間以上お留守番すると虐待になるんだって…知ってた私は初めて聞いた(一一")ネットで書いてあったよ🎶
ペット先進国のドイツは犬を一人で8時間放置してはいけないという決まりがあるんだって・・・。
金太郎&桃太郎が幸せでいることが出来る様に私達も気を付けないと・・・(*^。^*)


総合公園4

沢山走れて良かったね♬さぁ~帰ろう。。。
家に帰ってすぐに金太郎ママが出て行ったと思ったら忘れ物を届けに来てくれた。
もう帰ってこないだろうとカギを締めていたのでドアを引っ張る音がしてワンと4回程泣いてしまった。
いつもはノックしてもドアが開く音がしても全く泣かない桃太郎(一一")今日はどうしたんだぁ~(´・ω・`)
泣いてしまってもダメで止まるのに今日はダメと3回言って止まりました。
最近トレーニングを休んでいたから悪い癖が出たかなまた修正しようかなって思っていたのですが
遊ばせた後出掛けて行った金太郎ママが19時頃帰宅。。。その時も鍵が閉まっていたので戸を引っ張る音がした。
だけど全く泣かずノックの音にも全く泣かなかったよ🎶直さなくても大丈夫そうだね
19時頃までぐっすり寝ていた2匹・・・朝ごはんも食べず疲れ切って寝ていたので夕方のお散歩にも行けず。。。
いつもは長時間歩かないときは夏以外3~4回お散歩に行くんだけど・・・行けなかったので22時半頃お散歩に行きました(^^♪
今日は2回のお散歩になっちゃったね🎶夜のお散歩も泣かずにお利口さんにしていたよぉ~(≧◇≦)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!