ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)




2016年5月5日は子供の日。。。金太郎達を見晴公園へ連れてったよ🎶

今日は子供の日、、、ということで2匹が楽しむことが出来る様にと朝10時頃から見晴公園へゴー
総合公園の方が広いので連れて行ってあげたいけど・・・(一一")最近有料化になったのと所有者が個人になったため
長く遊ぶことが出来なくなってしまいました"(-""-)"誰も使用していないときは少しは使っていいみたいだけど・・・
今日は沢山遊んでもらいたいので見晴公園にしました(^_-)-☆少し遠いけど歩いて出掛けましたよぉ~(*^。^*)
お家から出ると・・・白ちゃんがお庭でお父さんに遊んでもらいましたので出掛ける前に白ちゃん家に行きました(^_-)-☆

白ちゃんが小さいときは動き回り落ち着きがなかったので桃太郎が嫌がり唸ったりうーわんと言ったりわっとびっくりさせたり
すぐに機嫌が悪くなっていたのに今ではお外で会っても遊ぼうって感じに静かに寄っていける様になったし近くにいても
ご挨拶した後は静かに出来る様になったしこんなに仲良く出来るなんて思わなかった

まだまだ白ちゃんは暴れまわることがあるしお散歩の時も落ち着きなくて
近所のおばちゃん達はまだ白ちゃんを触ったことがないと
言ってましたが・・・ワンちゃん同士は関係なく仲良く出来る様になったみたいです(*^。^*)
私達もまだ白ちゃんを触ったことがないんだけどね。。。触ろうとすると逃げるし暴れるからね。。。

白ちゃんはこんなに仲良く出来る犬友はいないんだって(一一")
ワンちゃんによっては吠えるらしい・・・。うちも桃太郎が1歳頃吠えてたなぁ~"(-""-)"1歳半ぐらいまで(^・^)
今は機嫌が悪い半年か1年に1回ぐらいになりましたがたまにワンと泣くことがある(; ・`д・´)たま~にだからまだ良いけど・・・
しょっちゅう泣かれたら嫌だよね。。。飼い主さんに悪いしね。。。


門があくまで待っている時の事、、、早くご挨拶したくて高い小さな声で唸るのでもなく泣くのでもなく
分からない言葉で独り言いってました。
短い言葉(一一")金太郎ママに何言ってるのと突っ込まれていました"(-""-)"



見晴公園で遊んできました(^_-)-☆

3匹で密会しているのかな何か話し合いしていたみたい。。。

初めて白ちゃんの写真を撮らせてもらったよ(*^。^*)白ちゃん前までは全くフセしてくれずに家族の人が金ちゃん桃ちゃん
フセしてるよ(*^。^*)フセしないのあなただけよと良く言っていたのを覚えています(一一")
本当に落ち着いてきたね。。。あともう少しだね。。。桃太郎は落ち着いてる子が大好きなのでやっとここまで仲良くなりました。

見晴公園で遊んできました(^_-)-☆2


白ちゃんとも鼻を合わせてご挨拶も出来たし・・・良かったね。。。

そして写真を撮った後白ちゃんとお別れしてすぐに桃太郎はおし〇〇&う〇〇しました♬
桃太郎、、、トイレでう〇〇してきたよね金ちゃんはおし〇〇してきたのででないね。。。

見晴公園で遊んできました(^_-)-☆3


見晴公園に着きまたまたおし〇〇する桃太郎。。。
見晴公園のグラウンドには先客がいて子供とお父さんが遊んでいたよぉ~(^_-)-☆
少し端で遊ばせてもらうことにしました(*^。^*)
子供好き金ちゃんは子供が気になるのか寄って行ってしまいました(一一")
ロングリードの端を持っているので手が届かない位置で止まります。
桃太郎は金太郎の真似しだから近くまで言っちゃった(; ・`д・´)
でもすぐに止めたので子供の方には行かず(-"-)真似し桃太郎はダメだなぁ~(-"-)
今度は他の場所が気になり階段を上がり下を見下ろした(´◉◞౪◟◉)それをみた桃ちゃんはまたまた真似しを始めた"(-""-)"
同じ場所にのぼり同じ格好をする(*´Д`)金太郎の真似を一から十のほとんど真似してるんじゃないかな

見晴公園で遊んできました(^_-)-☆4


そして金太郎は途中でう〇〇して遊びだした(^_-)-☆
今日は暑いから少し遊んではお水飲んで休憩遊んでは休憩の繰り返しヽ(^o^)丿

見晴公園で遊んできました(^_-)-☆5



さっきの子供はどこかへいったと思ったら次にまた2人の子供とお父さんがやってきて遊ぶ。。。
お姉ちゃんの方は一輪車に乗って遊んでいたよ(^_-)-☆
金太郎はそのお姉ちゃんが気になるのか寄って行って驚かせてしまった。
すぐに止めたのでお姉ちゃんの方には行かなかったんだけど・・・子供好きの金ちゃんには休みの日はダメなのかな



見晴公園で遊んできました(^_-)-☆6

沢山遊んだらこんなに満面の笑みを見せてくれる(*^。^*)連れてきてよかったなぁ~(^_-)-☆
あっ桃ちゃん、、、顔が半分しか写ってない(一一")写真を作ったときに確認し忘れた(*´Д`)
仕方ないかぁ~( 一一)

見晴公園で遊んできました(^_-)-☆7


沢山走って満足の1時間だったね。。。また遊びに来ようね。。。
遊んだ後はお決まりのブラッシングだね(^_-)-☆文句も言わずにさせてくれます(*^。^*)
それじゃあ~帰りますか


見晴公園で遊んできました(^_-)-☆8

帰り桃太郎はマンホールでおし〇〇して帰宅しました(^_-)-☆
帰宅後金太郎はご飯を食べてぐっすり寝ましたよぉ~(*^。^*)桃太郎は食べて行ったので帰ってきてすぐにサークルで寝ました♫


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。



2016年4月4日 2匹とお花見散歩。。。

知り合いのお店に頼まれていたものをパソコンで作成するために行ってきました(^^♪
金太郎達をお留守番させて行こうと思ったのですが・・・連れて行ってしまった。
折角行くんだから途中まではお散歩。。。桃太郎も金太郎もおし〇〇&う〇〇(*^。^*)
そして途中から金太郎ママと車で知り合いのお店まで行きました(^_-)-☆
お店のドッグランで沢山走った二匹。。。途中おし〇〇したそうだったので桃太郎をお外に出しおし〇〇させました(*^_^*)
だいぶ、、、泣かずに二匹で遊べる様になってきたので少し安心して遊ばせることが出来る様になりました(*^。^*)
でもたまに金太郎の動きが凄すぎてワンと一言言ってしまうこともあるので、
その時は落ち着かせるため離して落ち着いたら遊ばせてました♪
お仕事中は一言も泣かずお利口さんにしてましたのでお店の方がこんなワンちゃん少ないと褒めてくれましたよぉ~
2匹共褒められるの大好きだから嬉しいね。。。そして間で2回程ドッグランで遊ばせて帰りもドッグランで遊ばせ
お外で桃太郎がおし〇〇して車で帰宅しました( ^)o(^ )知り合いのお店大好きな二匹。。。
お客さんがいない時だけしか入らせてもらえないけどね(^_^)v

そして夕方になりお散歩に連れて行こうと2匹をお外に出すとちょうど金太郎ママが知り合いと車で帰ってきました。。。

これは絶好のチャンスだと桜を見に行こうということになりました(^_-)-☆金太郎ママの用意をしてお出掛けスタート(*^。^*)

緑道に着くまでに2匹のワンちゃんとすれ違った。桃太郎は最近泣かないけど・・・
嬉しくてう~んう~んと声を出してしまうことがたまにあるのでこの機会に修正をすることにしました(*^。^*)
桜の時期ってこんなにワンちゃんがいたんだってぐらい沢山歩いているからトレーニングには最適
緑道に行くまでにすれ違ったワンちゃんには間近にいたのに唸らず泣かずお利口さんでしたヽ(^o^)丿
そして緑道に着き写真撮影していると・・・子供達登場子供が気になるのか写真を撮らせてもらえず(一一")

お花見散歩

5人に触ってもらったよ(^_-)-☆子供の中の1人はワンちゃんを飼っているらしく○○ちゃんのとこの○○より落ち着いて賢い(*^。^*)
と話してました(^_-)-☆オテ出来るのと話していて金太郎ママがオテをさせると賢い。。。○○ちゃんとこ出来なかったんと違う。。。
と話してました(*_*;子供苦手な桃太郎が・・・ワンちゃん飼っているお姉ちゃんに抱っこしてと手を足に置いてました(; ・`д・´)
初めてのことでびっくり( ^)o(^ )いつも金ちゃんが触ってもらっている間フセして端っこにいる子なのにね(一一")
大人でも今まで桃ちゃんが行った人は3人ぐらい。。。ワンちゃんの方が興味あるから人間にはあまり行かないのよね♪
桃太郎を抱いてみんなに抱いてみるって聞くと3人の女の子が抱いてくれました(*^。^*)
昔だったら抱いてもらった後家で怒ってたのに全く怒らなくなったよ
沢山触ってもらったら珍しく金太郎が嫌そうにしてたので歩き出すことにしました(^_-)-☆
金ちゃんが嫌そうな顔するのって珍しいね(^^♪




お花見散歩2

途中で15匹ぐらいのワンちゃんと会いました(*^_^*)トレーニングして歩きましたので写真はほとんど撮れず
金太郎がワンちゃんに近付かない限り唸らず吠えずお利口さんにすれ違えました(*´▽`*)
でも唸らないけど・・・息は荒くてハーハーと二足歩行で歩いていたので面白かった。
金太郎が近付いても知ってるワンちゃんには唸ることもなかったよ(*^。^*)
桃太郎が唸るのって嬉しくて気持ちが先に言っちゃうから唸っちゃうんだけどね。。。
でも唸ったり吠えたりするのはダメなこと。。。きちんとお勉強はしてもらわないとね♫
ドッグランに行くとどんな大きい子にも唸らず吠えずご挨拶に行くからきっと桃太郎には出来るはずヽ(^o^)丿



唸った子は15匹中5匹ぐらいでした(^_^)vほとんど柴ちゃんばっかりとご挨拶したけど・・ゴールデンともご挨拶出来たよ(^^♪

最近会ってない太郎ちゃん 柴犬の子とも会いました(#^^#)
桃太郎の1歳の時を知っている太郎君のお父さんお母さん。。。
桃太郎を見て凄く泣いていた子でしょ(*^。^*)全く唸らないし吠えなくなったねと目を丸くされましたヽ(^o^)丿
トレーニングされたんですかと話していたのでお家でトレーニングしたので完璧にはまだできてないけど・・・( ̄^ ̄)ゞ
ほとんどのワンちゃんには唸ることもなくこともなくなりました(*^_^*)
でも金太郎が行くと僕が先って唸っちゃうこともたまにある話もしましたよぉ~W(`0`)W
太郎ちゃんは金太郎に興味があっても何度もあってるので全く唸らず。。。
その時柴ちゃんと会いご挨拶しなかったけど・・・金太郎の目がそっちに向いたので少し唸っちゃった。
唸ったらそうそう。。。昔はどんな子にもこんな感じで唸って凄く吠えてたといってました♪
でも昔と違うのは唸っても一瞬だけ。。。すぐに静かになったので驚いてましたぉ~(*^_^*)
唸らず吠えずにご挨拶出来る子も増えてきたのでいろんな飼い主さんは金太郎と一緒で温厚だねって言ってくれるようになりました
とても嬉しいことだけど・・・私の目標はどんな子にも唸らず接することが出来るワンちゃん。。。目標は金太郎です(*^_^*)
昔から金太郎は温厚だねって言われてたけど・・・桃太郎は見向きもされず素通りだったことを今でも覚えてる。
桃太郎に吠えたり唸ったりするからみんな嫌がるんだよって話して歩いてたっけ(*^。^*)

お花見散歩3


途中、、、太郎ちゃんのお母さんと会って金ちゃんって呼ばれ太郎ちゃんは向こうで寛いでるよって言ってました(^_-)-☆
その時、、、太郎ちゃんのお母さんと話してたんだけど・・・金ちゃんの由来は何て聞かれました。
太郎は単純になんてつけよう太郎でいいんじゃないって話付けましたって言ってたので、、、
金太郎は子供を産むときに男の子なら金太郎とつけようねって笑いながら話していて
男の子じゃなく女の子が生まれたのでこの子達につけることにしましたと話したよ🎶
桃太郎は昔泣いてたから名前も言ってなかったみたいで名前をいうとauみたいだねっていやいや2匹の方が早いよぉ~🎶

お花見散歩4


そしておばさんと分かれ桜を楽しんで歩きました(*^。^*)どの桜も綺麗(^_-)-☆
私(金太郎姉)がお花を撮る為に止まると金太郎も桃太郎も一本も動かず。。。
金太郎ママに預けて少しずつ歩いて(-"-)写真撮ったら行くからと話しても金太郎達は嫌がります(*^_^*)
今回はワンちゃんや人間が多い為写真に集中してくれない2匹。。。まぁ~今回は諦めましょ


お花見散歩5


桜も良いけどガーベラなどどのお花もとっても綺麗。。。
沢山撮影していると2匹は全く動かず待っていてくれました(^_-)-☆
どこいっても飼い主から離れない2匹だよね(; ・`д・´)
でもその方が迷子にならないから良いのかもねヽ(^o^)丿

お花見散歩6


沢山桜を撮ることが出来ました(^_-)-☆モクレンも咲いてたので撮りましたよぉ~ヽ(^o^)丿
この時期はお散歩のルートがほぼ決まってしまいます(*^。^*)金太郎達は同じ道ばかりでつまらないかな
でもお散歩大好きな2匹はとても楽しそう。。。金太郎は私達が桜綺麗だねって話すと必ず桜を見上げます(; ・`д・´)
ワンちゃんってお花見するの昔から首を上にあげるんだよね。。。
緑道の中で桃太郎はうんちを1回おしっこを4回したよ(*^。^*)金太郎はトイレでおし〇〇してきた金太郎はお散歩だけ

帰り太郎ちゃんと会い金太郎は寄って行ったらう~と唸られた。
昔はご挨拶出来たのに出来なくなっちゃった(´・ω・`)桃太郎は素通り。。。静かに通り過ぎていました
緑道の中でう○○を放置している人がいた(-"-)中型犬のう○○だと思う。。。
同じワンちゃんを飼っているのにマナーを守れないって最低ですね(一一")
自分さえ良ければいいんですね。。。そんな飼い主さんがいるからマナーを守って飼ってる飼い主さんが同じ目で見られる
マナーを守れない人はワンちゃんを飼う資格はありませんね。。。飼われてるワンちゃんも可愛そう。。。
バイクで走らせている人や自転車で走らせてる人もワンちゃんの糞は取ってないんじゃないかなぁ~
わんちゃんを飼うのだったらそれぐらいのマナーは守ってくださいねそしておし○○したら必ずお水を流してください。


そして緑道からでて歩いていると曲がり角でトイプードルと鉢合わせになりました(; ・`д・´)

写真を撮ってないのですが・・・今まで静かだったのにぎゃんぎゃん泣きわめかれました(一一")
桃太郎は泣かれたことにびっくりしてUターンして戻ってきたよ(一一")
いやいやあなたワンちゃんなんだから・・・(*_*;泣かれたからってびっくりしなくても(-"-)
桃太郎は唸らず吠えずお利口さんでした(^_-)-☆飼い主さんはすみませんと謝りトイプーちゃんを抱いてました。
通り過ぎるまで泣いてたトイプーちゃん。。。そんなに泣いたら疲れるよ

お花見散歩7



そして歩き出しワンちゃん2匹と静かにご挨拶(*^。^*)灰色の子は大きい子が苦手そうでしたが・・・
吠えることも唸ることもありませんでした(*^。^*)沢山のワンちゃんと会えた二匹は満足そうでしたよ♬


お花見散歩8


帰りも沢山桜を楽しみました(^_-)-☆
もうそろそろ桜も見納めかなでも後1回ぐらいは桜を見に来れるかな
帰りワンちゃんがいたよ(*^。^*)もう16か17歳って言ってた様な元気だね。。。
一度会ったような気がする。。。飼い主さんは違ったけど・・・ワンちゃんを友達から借りてきたと話していたワンちゃんだと思う。
2匹もご挨拶したような金太郎が寄って行ったから僕も僕もと少し唸っちゃった(一一")すぐに静かにさせてご挨拶させました♪

お花見散歩9

沢山桜を見てお散歩楽しかったね。。。今年もいっぱいトレーニング出来たし良かった(^_-)-☆

夜22時半2匹を連れてお散歩。。。桃太郎1回おし〇〇金太郎珍しく2回おし〇〇して帰宅しました♪




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。








2016年4月2日 夜桜散歩。。。

朝、、、金太郎&桃太郎を連れて知り合いのお店へ行きました♪
今日の目的はお店に必要なものをパソコンで作って欲しいと連絡が入ったのでお店にお邪魔しました(^_-)-☆
途中まではお散歩。。。お散歩途中で二匹共う〇〇そしておし〇〇を済ませ車で来てくれた金太郎ママと会いお店まで(^^♪
珍しく金太郎が喜び車の中でかすれた声でウォーンウォーンと何回か泣いて喜んだ(*^。^*)
こんなに喜んでくれるんだったら歩いてお店まで行けば良かったなぁ~♫
でもパソコンなど持って行かないとダメだから仕方ないか
そしてついていつも通り一言も泣かない二匹。。。
お店の方が二匹は本当にいるかいないか分からないねと褒めてくださいます。
お店の中で静かに良い子にしていたのですが・・・遊びたくなった桃ちゃん。。。
金ちゃんにちょっかいだし怒られワン1回泣いちゃった。
当然、、、怒られる桃太郎(一一")それからは全く泣かずにお利口さんにいました(*^_^*)
そして少ししてドッグランんび入れると金太郎大暴れ。。。その凄さにびっくりしてワンワンワンワンと4回ぐらい泣いちゃった。
泣いたらすぐに止められる二匹。。。それからは全く泣かずに二匹で楽しそうに遊んでいました(*^。^*)
ドッグランではおし〇〇したらダメなのでお外に出し二匹共おし〇〇&桃太郎はう〇〇しました
そして一度お家に帰り二匹にご飯を食べさせて二匹にお留守番させて続きのお仕事をしにいきました(^_-)-☆
お客さんを迎えに行くのでとついでに迎えに来てくれました(*^。^*)

そして夕方帰宅してノックして中に入りましたが、、、全く唸らず泣かずお利口さんにしてましたよ🎶

そして帰宅後お散歩に行きました♪途中でワンちゃんがこっちに来るのが見えて嬉しくて息が荒くなった桃ちゃん。。。
そのうち速く行きたくて唸っちゃったので止めると行きたい気持ちが出てアンと言っちゃった。
すぐに止まりアンって何と目をジーと見た。そうすると全く声を出さずにご挨拶してました(^_-)-☆
その子は11ヶ月でどんなワンちゃんにも興味があるし・・・1時間歩いても疲れないと言ってました。
お話し中、、、ワンちゃんは砂をなめたり好き放題。。。飼い主さんは1度ワンちゃんを見たけど止めずに知らん顔。。。
良いのかなぁ~(一一")病気になるよ(*_*;飼い主さんが止めないのに私が止めてもね
ワンちゃんが気になりお話があまり聞けなかった(; ・`д・´)
金太郎はおし〇〇&う〇〇そして桃太郎はおし〇〇二回。。。
途中でⅯダックス君発見(^_-)-☆さっき怒られたけど・・・息荒くなり少し唸っちゃった。
ダックス君のお母さんにご挨拶出来ますかって聞いたけど・・・
無理だったので無理だよって話すとすぐに諦め歩き出す桃ちゃん(^^♪
金ちゃんはオスワリしてアピールしてました(*^_^*)

そして晩、、、金太郎上の姉が帰宅。。。ただいまの声でいつもは全く泣かない桃ちゃん。。。
今日はお帰りといったのかワンと一言( 一一)その後泣かずに玄関で待っていました(; ・`д・´)
お仕事で出かけた時は全く何も言わないのに・・・わかるのかなでも遊びに行ってる時でも全く泣かない日の方が多い。。。
泣くのは1年に何度かしかないんだよね。。。1歳半になってから、凄く泣くのは1年に1回あるかないか(一一")
金太郎上の姉が帰宅してから泣かないんだけど・・・凄い勢いで寂しかったよとアピールしていた桃ちゃんなのでした

そして金太郎上の姉の提案でみんなで夜桜を見に行くことにしました♬

夜桜1

どうですかぁ~(^^♪とっても綺麗でしょ(*^。^*)
途中でワンちゃんいたのでトレーニングを開始することにしました(^_-)-☆
夕方ワンちゃんを見てアンって一言泣いちゃったので修正したよ
修正したらすぐに戻る桃ちゃん唸らず吠えずお利口さんに通り過ぎました(´◉◞౪◟◉)
その後柴ちゃんが前を歩いてて少し息は荒くなったけど・・・全く唸らず吠えずお利口さんに歩いたよ
ご挨拶出来なかったけど・・・やれば出来るじゃんこれからもお手本に慣れる桃ちゃんでいてね。。。

夜桜2

金太郎上の姉がいるときだけ抱っこを許してもらえる桃ちゃん。。。
でも抱っこより歩く方が大好きな桃ちゃん(^_-)-☆たまにしか一緒に歩かない金太郎上の姉に気を使っているのかな
金ちゃんも桃ちゃんも大喜びで笑って歩いていました(*^。^*)
途中、、、金太郎はおし〇〇二回桃太郎はおし〇〇三回う〇〇一回(≧◇≦)

夜桜3

そうそう。。。歩いているときに金太郎上の姉が桃太郎のリードを離してしまいそうになり焦っていました。
金太郎ママは桃太郎はリードを離しててもどこにも行かないから大丈夫だよと金太郎上の姉に言いました(*^。^*)
昔のリードが鼻tれて逃げ出した桃太郎しか知らない金太郎上の姉はうそでしょ(*_*;絶対逃げるよというので・・・。
試しに金太郎下の姉が離れて桃太郎においでと呼ぶと・・・歩いた状態で金太郎下の姉のところへやってきました。
えっすご~い昔の桃太郎じゃないもう一回しても大丈夫っていってましたので合計3回しましたが・・・
三回共まっすぐ歩いてきました(*^。^*)洋犬は普通のことですね(^_-)-☆洋犬は飼い主大好きだもんね。。。
もちろん日本犬も・・・でも日本犬は呼び戻しをきちんと教えとかないと・・・どこへ行く分からないけどねこわー
金太郎は呼び戻しを教えているけど・・・急にスイッチが入り遊びだすから・・・遊んだ後は必ず戻ってくるけど(一一")
金太郎の場合は気を付けないと・・・必ず帰ってくると分かってても怖い

夜桜4


二匹はとっても楽しめたみたいです(^_-)-☆どうですかこの笑顔。。。桃太郎の笑顔は撮れなかった(一一")
そしてみんなが寝るまではサークルのお外に出してもらえる2匹。。。
二匹で出しているときは金太郎はリードで繋いでます(^_-)-☆
どんなに仲が良くても何かがあっては大変。。。でもねこの二匹に喧嘩は一度もないんです
桃太郎がやり過ぎて注意したことはあったのですが・・・1歳半以降ほとんどなくなりました(*^。^*)

夜桜5

二匹のごはんを食べさせた後テレビを見ていると・・・(^_-)-☆金太郎ママが凄い可愛いから見てと呼ばれて見に行くと
こんなことになっていました(*^。^*)金ちゃん桃ちゃんに乗られて重くないの
昔は少し乗られると凄い怒って大変だったのですが・・・
今は勝負がついたみたいで乗っかっても怒らなくなりました(´◉◞౪◟◉)
二匹の幸せなお顔を見るとこっちまで幸せになります(*^_^*)いつも癒してくれてありがとう(^^♪これからも宜しくね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





2015年7月20日金太郎ママ帰国&7月31日4匹連れて山麓公園にお散歩。。。


20日の日待ちに待った日がついにやってきたヽ(*´∀`)ノ
10日間国際大会の為フィンランドに出かけていた金太郎ママ♬
10日間の間金太郎も桃太郎もショックで笑顔が少なかった
でも金太郎は強い。。。小さい時は1日でも金太郎ママがいないとご飯が食べられなくなっていたのに
金太郎下の姉の手作りごはんの何種類かのドッグフードを足して食べさせるとなんとか食べてくれた。
でも桃太郎はというと寂しさのあまり2日に一回は夜泣き家族はうるさいから何とかして寝られないという
こんな桃太郎は4ヶ月の時以来だぁ~(´・ω・`)仕方ないので昔した様なことをしながら寝る様にさせる。
そしてごはんの時はついてないと不安なのか分離不安症の様になり私達が動くと目で追いご飯を食べない。
家族全員が揃わないとご飯を食べなくなり大変でした。
今は金太郎ママがどこにも行かないことがわかったのか家族がどこにいても食べる様になりました♬
金太郎ママが帰ってくると金太郎&桃太郎は金太郎ママにべったりヽ(*´∀`)ノ


金太郎ママ帰宅

どうですかこの喜び様。。。帰ってくる前に出る用意をして玄関で待機していましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎、、、いつもは金太郎ママに挨拶する前に帰る人に挨拶して帰ってからゆっくりと金太郎ママに甘えるのに
迎えに行ってくれたM夫妻には見向きもせず金太郎ママって言ってましたヽ(・∀・)ノ

帰宅後写真は撮ってきてくれたかと尋ねると大変でそれどころじゃなかったとか
何が大変かというと・・・一緒に行った70代のおばあさんのいじめが凄くて2名で1名を虐めてたとか\(◎o◎)/!
その方はイギリスに行くはずだったのに行けなくなりました。
大会の後意識不明になり病院に運ばれたらしい9日だったかなは大会の為力入れて頑張っていたらしいのですが・・・
おばあさんになってまで虐めるなんて私には考えられない。。。どういう神経をしているのか。。。
私はその方達を知らないけど・・・許せないと思いました。お年寄り2人が交互にその方に自分では虐めるのではなく
教えてあげてるつもりで言いたいことを言われたようです。
年だけとって人間出来てないねぇ~いやいや本当に最低な人間だと私は思います。
あなたのために言ってあげてるのみんなに謝りなさいなんて毎日の様に言われたら誰だっておかしくなりますよね
それも知らない土地で・・・Σ(゚д゚lll)みんなで楽しむトリム体操なのにこんなことがあって良いのだろうか。。。
絶対にやってはいけないことがあるって親に教えてもらわなかったのかな
70年も自分のことを知らずに生きてきたなんて可哀想自分の言葉に責任を持たないとダメですよねぇ~。
弱いものが我慢して強いものはやりたい放題。全く虐めたという自覚もない。。。
体調を崩したその方は人間不信に陥って誰とも話したくないのだと思う。早くいつもの○○さんになってくださいね

でもフィンランドはとても涼しくて緑が多くて本当に良いところだったみたいです・・・
その件がなければ本当に楽しい10日間だったのにね金太郎ママヽ(・∀・)ノ
この話、、、金太郎ママに内緒

31日レオン君そしてプリンちゃんを連れてお出掛け。。。
昼から出掛けることにしたので朝は金太郎下の姉の用事に付き合ってもらい待っている間金太郎ママとお散歩
山の方へ行ったらしいヽ(・∀・)ノ上でおし○○う○○桃太郎は2回う○○したみたいですヽ(´▽`)/
帰宅後昼ごはんを少し軽めに食べて1時間半後プリンちゃん到着一緒に山麓後編へ。。。
車を降りてすぐおし○○する桃太郎金太郎ヽ(・∀・)ノそしてレオン君が来るのをお外で待っていました♬もちろん日陰で♬

レオン君はやっぱり行きし吐いたそうです(´・ω・`)レオン君の場合は車酔いではなく精神的なもの
車に慣れたら怖くもなくなるんだろうなぁ~Σ(゚д゚lll)早く慣れると良いのにね。。。

レオン君は車を降りてすぐにう○○をしました(*゚▽゚*)お利口だね
レオン君は久しぶりの金太郎に驚きママ抱っこと甘えていました
でもすぐに金太郎を思い出したみたいで一緒に歩いていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
山麓公園のところに車を止めて4匹を連れてレオン君のお母さんが作ってきてくれたカレーパンとアンパンを頂きました♬
そして凄く甘いキュウイを3つ程頂きたよヽ(・∀・)ノもっと良い場所でゆっくりと食べたいねとレオン君のお母さんヽ(´▽`)/

そんなレオン君のお母さんにワンちゃんと一緒だからそれは出来ないよぉ~と話しましたヽ(・∀・)ノ

食べている間お菓子を少し上げたのですが・・・レオン君とプリンちゃんは食べなかったΣ(゚д゚lll)
プリンちゃんはすりすりしただけで食べなかったね(´・ω・`)

山麓公園で中昼食

2匹は私達がごはんを食べている間諦めてフセしていましたヽ(・∀・)ノお利口さん
プリンちゃんも昔はフセして待てたのに最近は待てなくなっている。。。またトレーニングが必要だね♬
レオン君はこれから少しずつトレーニングさせないとヽ(*´∀`)ノ途中でオスワリするシーンもあったので
すぐにレオン君のお母さんに良い子にしている時に褒めないとと話しましたヽ(・∀・)ノ

そして一度車の方まで戻り人間のトイレ休憩。。。
レオン君のお母さんがトイレ休憩に行っている間もお利口さんに泣かなかった様です
待っている間おし○○も女の子の様にしてたよとプリンちゃんのお母さんが驚いていましたヽ(・∀・)ノ
お外ではしないように教えているけど・・・お家ではマーキングが凄いから今教えてるとこと話していましたよぉ~♬

レオン君は幼稚園の集団がいても全く泣かずにお利口さんにしていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
前回来た時は凄く泣いていたのにね。。。

桃太郎は1回家の中でマーキングしたことがある話をしてその内お家でもなくなりますと話しましたヽ(*´∀`)ノ
お家でマーキングするのも理由があるもんね・・・ヽ(・∀・)ノ一つ一つ直していかないと(*゚▽゚*)

山麓公園

レオン君はレオン君のお母さんと歩いている間ずっとお母さんを確認しながら歩いていましたヽ(・∀・)ノ
すごいすごいレオン君にリーダーだと認められてる(*゚▽゚*)
レオン君のお母さんと話していると最近はリードを緩めても引っ張らないしサークルに手を入れても
唸ったり噛む真似をしなくなったととても喜んでいましたヽ(・∀・)ノ

前回のレオン君とは全く違うことに驚かされるばかり(*゚▽゚*)レオン君を見ている昔の桃太郎を思いだします。
っていっても桃太郎の方が遥か上で凶暴だったけどねヽ(;▽;)ノ

途中でみんな山の中といっても暑いので何度もお水休憩をしたり3回程3匹のトイレ休憩をしながら移動。。。
金太郎も珍しく行き帰りで3回もおし○○していました\(◎o◎)/!


山麓公園2


お外は暑いけど山の中だと風があり少し気持ち良かったです(*゚▽゚*)
でも汗は吹き出てきましたけどね途中疲れすぎてストライキした金太郎。。。フセのまま少し引きづられていました
歩き出してすぐだったので今からでしょって金太郎ママに笑われてました(´・ω・`)

山麓公園3

途中で集合写真を撮ろうと思ったのですが
暑いのと小さい虫が沢山飛んでいたので撮るのがやった
金ちゃん&桃ちゃんは私に気を聞かせて呼ぶ前からこっちを向いてカメラ目線していましたヽ(*´∀`)ノ
でもなかなか上手くいかず。。。レオン君プリンちゃんと呼んでいるうちに桃太郎は飽きて別の方向を見るし
金太郎はずっと我慢していたのにみんな見てよとプリンちゃんとレオン君をじっと見つめていましたヽ(・∀・)ノ
何かお話しているのかなその後やっとプリンちゃんとレオン君がこっちを見ている写真が撮れましたヽ(・∀・)ノ
これって金ちゃんのお陰人間にはわからないテレパシーでお話したのかな

山麓公園4

みんなとても嬉しそうな笑顔ヽ(*´∀`)ノ雨が降った後なのか土がやらかくてプリンちゃんのお母さんと金太郎下の姉
1度こけかけました(´・ω・`)プリンちゃんのお母さんはプリンちゃんを抱いているときだったので踏まなくて良かったと言ってました♬

プリンちゃんは初めての道を通るとしっぽが下がってしまうので引きずって歩いてましたΣ(゚д゚lll)
帰ってからお風呂に入れないといけないと言ってたので入れてあげたのかな

レオン君も小さい時初めての場所は尻尾が下がってたのになくなったね。。。金ちゃんがいるからかな

まだまだ先は長いねって時に金太郎がストライキを起こしてしまい
もう歩けないよぉ~って動かなくなったので引き返すことにしました♬
金ちゃん朝沢山お散歩してきたもんね。。。金太郎がストライキ起こすなんて珍しい《゚Д゚》

山麓公園5

帰りはプリンちゃんがう○○休憩をしてその間にみんな先へ言っちゃった(´・ω・`)と思ったら金太郎がう○○
金ちゃんは人間みたいでトイレしているところを見せるのを嫌うのですが・・・
もうダメって止まったところには必ず誰かがいる(笑)今回も私達全員がいましたΣ(゚д゚lll)
う○○しそうだからとみんな気を使ってゆっくり歩いてたのになかなかしないからだよぉ~

山麓公園6

後もう少し頑張れヽ(*´∀`)ノって思ってたらプリンちゃんやっと尻尾が上がってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
金ちゃん&桃ちゃん仲良しだねヽ(*´∀`)ノ暑いのにそんなに引っ付かなくても・・・
こんなに引っ付いて歩くなんて今までなかったよぉ~ヽ(´▽`)/本当に仲良いんだねヽ(・∀・)ノ

山麓公園7

最後に記念撮影ヽ(´▽`)/やっぱり金ちゃん&桃ちゃんしか見ませんでした
暑いから今日はもうヨシにしよう。。。涼しい時だったら写真を撮ろうと思うけど・・・
ここからは車まで5分程暑いところを歩かないとダメなので金太郎は日陰を通りながら3匹ほぼ抱っこ♬
そしてそれぞれの車の中に4匹を入れてクーラーで涼みましたヽ(・∀・)ノ
レオン君を入れてレオン君のお母さんがお外に来るとレオン君今日は全く泣いてなかったのに
泣き出しちゃった(´・ω・`)最後まで良い子だったのになぁ~ヽ(・∀・)ノ後もう少しだね♬

山麓公園8

そして金太郎ママとレオン君のお母さんがレオン君の車の中でお話している間3匹は爆睡。。。
気が付くと1時間Σ(゚д゚lll)その後帰宅しましたヽ(・∀・)ノ
帰宅してすぐに2匹をおうちプールに入れ金太郎をお部屋に直してからプリンちゃんもプールに入れてあげましたヽ(´▽`)/
そしてプリンちゃんのお母さんと金太郎ママはプリンちゃんをお家に置きに行き待ち合わせ場所に行きましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君はというと帰りはやっぱり履かなかった様ですヽ(´▽`)/とっても良い子にいましたが・・・
帰った後疲れすぎていたのかサークルに手を入れるとう~と唸ったそうです。ショックだったそうですが・・・
そこで諦めたら今までの努力が水の泡になると思いすぐに怒ったらしいですヽ(*´∀`)ノ
桃太郎もそんな時期あったなぁ~と懐かしく思いました

今日は暑い中お付き合いありがとうございましたm(_ _)m今度はゆあさに遊びに行きましょうね♬

今回はあまり泣かなかったレオン君次回はワンちゃんが沢山いると思うのでどうかなこれもトレーニング頑張ろうね♫


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





>>続きを読む

2015年4月25日 タケノコ掘り&4月27日 山麓公園の鯉のぼりを見に行きました♪(後半)

沢山沢山歩いたよぉ~ヽ(´▽`)/レオン君も楽しそう。。。
プリンちゃんは初めての場所だと最初は尻尾を下ろして歩いていたけど・・・
途中からは平気になったのか尻尾をあげて歩いていたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
山麓公園お散歩8

レオン君、、、毎日トレーニング大変だったと思うけど・・・こんなに良い子に慣れるなんてね♬
桃太郎もいたら楽しかっただろうなぁ~今回は残念だけど・・・今度はみんなでこれると良いのになぁ~ヽ(´▽`)/
途中休憩、、、日陰でとっても気持ちよさそう。。。桃太郎がいないから金ちゃんに甘えてるのかな

山麓公園お散歩9

レオン君、、、みんなより遅く来たって分からないぐらいだね。。。
みんなに馴染んでるヽ(*´∀`)ノここまで仲良くなれるって思わなかったね♬
金ちゃんもプリンちゃんも良い子だからだろうねヽ(´▽`)/
プリンちゃんは途中おし○○したんだってヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんお外まで我慢出来なかったのに
おし○○我慢出来る様になったねヽ(´▽`)/お利口さん

山麓公園お散歩10

鯉のぼりの前に小さい子を連れたお母さんがいたよ♬
ワンちゃんだぁ~と触りに来てくれたヽ(*´∀`)ノ尻尾も触っていたので尻尾はダメよって話していましたヽ(´▽`)/
この子は大丈夫ですよって話すと喜んで触りに来てくれたよヽ(*´∀`)ノ尻尾も沢山触ってくれた

まずは金太郎と鯉のぼりを撮影した後プリンちゃんの撮影ヽ(´▽`)/
プリンちゃんの撮影しようとしたら子供が凄く泣いているプリンちゃんが寄った途端泣き止んだよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ワンちゃん大好きなんだって♬もう泣かないでね。。。
そしてプリンちゃんの撮影をしたよぉ~ヽ(´▽`)/望遠で撮影したからプリンちゃんやレオン君は少しボケちゃった
金ちゃんは大きいのか上手に撮影出来たのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ

あっそうそう。。。レオン君凄いの今までカメラ目線が出来なかったのに\(◎o◎)/!
プリンちゃんのお母さんが金太郎姉の後ろにいたこともあるかもしれないけど・・・
初めて1発OKだんだんカメラの向きがわかってきたんじゃない
だけど・・・ごめんね望遠で撮影したから後ろの鯉のぼりにピントが言っちゃったΣ(゚д゚lll)
折角良い写真だったのにね。。。次回は別の場所でリベンジしようヽ(*´∀`)ノ
山麓公園お散歩11

別の場所を歩くことになり金太郎を連れてプリンちゃんのお母さんそして金太郎ママが行ったよヽ(*´∀`)ノ
何故かというと・・・金太郎にう○○をさす為ヽ(・∀・)ノやっぱり隠れてしてくれたみたいです♬
人に見せるのを嫌う金ちゃん。。。あなたは人間か
車に乗せてもらい別の場所を歩き出す前に近くに車を置いてくるとプリンちゃんのお母さんヽ(*´∀`)ノ
どこかにお母さんが行ってしまったと慌てるプリンちゃんヽ(・∀・)ノ
リードを引っ張り迎えに行きたいと目で訴える。。。すぐに来るよとなだめました♬

昔は金太郎が待ちプリンちゃんは全く待たず私は帰るねって言ってた子なのに・・・。
桃太郎がプリンちゃん帰ろうよって誘い少しは引き返すのにすぐに私やっぱり帰ると帰る方向に行ってた子なのにね♬
金太郎と桃太郎がプリンちゃんいないとダメだと何度も迎えに行ってたのを昨日の様に思い出す。
あんなこともあったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ今となっては良い思い出プリンちゃんのお母さんが来ていざ出発ヽ(・∀・)ノ
(左半分の写真は金太郎ママ達が車を取りに行った時良い子で待っていた姿♬)
レオン君はまだ小さいからトレーニング中なので立ったり座ったりと忙しそうでした(´・ω・`)
プリンちゃんは疲れ果てて休憩していましたヽ(・∀・)ノ

山麓公園お散歩12

そして急な坂を半分以上降りて行きましたヽ(*´∀`)ノまだ降りるのって思ったとき金太郎がもうしんどいと引き返してきた♬
いつもは許さないけど・・・みんなしんどかったので安心しました(笑)
そして帰り金太郎、、、、足あげておし○○・・・すぐに金太郎姉があっと言ったので金太郎ママは下ろしました。
大丈夫でした出る前だったので女の子の様にしましたよぉ~♬プリンちゃんは坂のところでう○○ちしていましたよぉ~♬
3匹は男の子だけど・・・誰ひとりマーキングをせずお上品でしたヽ(*´∀`)ノ
初めての道でしたが・・・尻尾を落とさず帰り疲れたのか尻尾を落として帰ってきましたヽ(・∀・)ノ
うちは抱っこ禁止なので抱っこなしでそれぞろの足でみんな頑張ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

そして車に乗り喉が渇いたのでジュースを買ってきてくれて帰りましたヽ(・∀・)ノのはずが・・・
金太郎姉は車で待っていたのですが・・・話が尽きず長い。。。いくらたっても戻ってこないよぉ~♬
30分ぐらい経ちやっと帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ
山麓公園お散歩13

プリンちゃんをお家に一旦おいて金太郎を連れて桃太郎を迎えに行きました♬
行く前に途中で交代交代おうどんを食べて学校へと向いましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎を迎えに行くと早かったらしく30分待たされました。
そして桃太郎を迎えに行くといつもはどこいってたのって嬉しそうな金太郎が
しんどくて帰ってきたのって感じで見ていたのでした両方ともお疲れ様でした♬

お家に帰り撮影しましたヽ(*´∀`)ノ帰ってきてすぐだから疲れきっている様子が分かるね。。。

山麓公園お散歩14
あらこちらもでしたか(笑)一日一人っ子DAYはどうでしたか堪能出来ましたか

レオン君は行きしご飯を食べさせずに出かけたのに吐きそうになっていたらしい。
帰りは全く酔わずに帰ったんだってヽ(・∀・)ノ
これは酔ってるんじゃないんだろうなぁ~単なる怖いだけの気がしますヽ(*´∀`)ノ

出来ることなら楽しい思い出作ってあげてくださいね♪桃太郎にも車のトレーニング続行中です♪

話は変わりますが・・・ブラシのモニターをした様子をフェイスブックで紹介してくれましたヽ(*´∀`)ノ

h2_org.jpeg

そしてTwitterにも紹介してくれたよヽ(・∀・)ノ本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ho_org.jpeg

それにこの前セミナーで行かせてもらった記事もホームページで紹介してくれましたヽ(´▽`)/

ph_org.jpeg

もちろんTwitterでも紹介してくれましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

4x_org.jpeg

本当にありがとうございましたm(_ _)m



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

