ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2018年2月17日金太郎ママのお誕生日会&18日 玄武初めての場所ロングお散歩♪

16日の夕方から17日の朝早くに帰って来た金太郎ママ。。。三匹とも大喜びでご挨拶♪
みんな泣かずにとてもいい子にしていましたが・・・桃太郎は機嫌が悪かった。
いつもは金太郎ママがサークルの横を通っても怒らないのですが・・・横通るだけでがっと飛びつく真似をしたり( 一一)
するので半日いなかったのがそうとう答えたのだと思います( ゚Д゚)桃太郎は一日で放棄されたのがずっと頭にあるのだと思う。
捨てられるんじゃないかと・・・"(-""-)"捨てることは絶対ないのですが・・・( ゚Д゚)過去のトラウマですね
11時ごろまで家にいたのですが・・・また出かけて行ってしまいました。
金太郎ママが出かけた後二匹と1匹のお散歩そして昼頃(二回目の)2匹のお散歩をさせた後玄武のお散歩♪
金太郎ママは夕方って言ってたしまだ帰ってこないだろうと連れて行って少し長めに歩かせ変えてきたら金太郎ママが見えた。

玄武大喜びで走り出す。そして金太郎ママに挨拶すると金太郎ママもご挨拶。玄ちゃんお帰りとお話しして中に入った。

今まで静かにしていた桃太郎、、、中に入った途端ぎゃんぎゃん泣き出しました。
帰宅して泣きわめいたのって二年ぶりぐらい( ゚Д゚)玄武がお外に出てると教えてくれた時もワンワンと1回程度・・・。
金太郎がフリー状態だと教えてくれた時もワンワンと1回ぐらい( 一一)
後は私達が家族が帰って来た時気づかなくてワンと短く1,2回なくことはたま~にある。でも2,3カ月に1回ぐらい♪

玄武が手を痛めたときに私がパニックになりないたことはあったけど。。。
パニックにならない限り私達になきわめくのって1年に一度あるかないかそれも早い時間だから絶対ない。
たぶん、、、金太郎ママに凄く怒ってたのだろう"(-""-)明日には直ってると思うけどね。。。

金太郎ママは帰ってきて話し出したのが柴犬の話題だった。

駅に可愛い女の子の柴犬がいて飼い主さんに噛みますかって言ったら噛まないというので触ろうとしたら思いっきり
噛みに来て慌てて手をどけたからかちんっと歯と歯の当たる音がして全く噛まれなかったけど・・・。
よそのワンちゃんは怖いわ~って言ってました。飼い主さんは噛まないって言ってるのに噛んでくるんだから・・・。
飼い主さんは噛まれるけど・・・噛んでるうちに入らないんだろうね・・・。
て言ってました。触るのをやめて帰って来たそうです。触って大丈夫か聞いて噛まないっていうと信じちゃうよね( ゚Д゚)
私なら確実に噛まれてる。。。気を付けよう( ゚Д゚)うちの三匹噛んだことってほとんどないから噛むのがわからない
ほとんどっていっても二匹は来た次の日に教えたのでそれからは一度も噛まれてないし。。。
人間不信だった桃太郎にも4カ月で来て5ヶ月にはトレーニングさせ噛み癖を更生させたからそれからは全くだし( 一一)
これは普通のことだと思っていた私( 一一)改めて気を付けないと思いました。

そして家族が帰ってきました。桃太郎全くなかずにお利口さん♪やっぱり金太郎ママに怒ってたのね。。。

そして19時45分頃梅の花に行きました(^_-)-☆お誕生日会ですが・・・お誕生日プレゼントは私ので
今日は結婚記念日のプレゼント( ^)o(^ )金太郎パパはお仕事で東京に行っているので今度プレゼントを渡します♪
毎回間が悪いなぁ~( ゚Д゚)何かのお祝いって言ったらいない( 一一)お仕事だから仕方ないよね。。。

金太郎ママお誕生日会1

サービス券を使ってそれぞれホット&アイスのジュースを頂きました(^^♪
お食事の合間にプレゼントを開けてニコニコ。。。帽子&腕時計そして携帯に取り付けるもの。後ミラー♪
どれもお気に入り💛帽子は写真を撮るためにつけてもらっています(^_-)-☆

金太郎ママお誕生日会2

見て見て。。。写真撮ってと写真を撮りやすいようにしてくれました( ^)o(^ )

金太郎ママお誕生日会3

デザートは金太郎ママだけ羊羹(ようかん)で後はアイス。。。どれもほっぺたがとろけそうなぐらい美味しかったです。
帰宅後、、、機嫌よくなったみたいで金太郎ママがいても全く声を出さず中に入ることが出来ました♪
そして夜のお散歩を三匹しました(^_-)-☆

次の日、、、昨日金太郎ママがいなくて寂しかっただろうとロング散歩することにしました( ^)o(^ )

玄武は総合公園までは行ったことはありますが、ほとんど初めての場所♪
それも車が沢山通る場所を通って歩かせないといけない。。。玄武の出来るんだろうか( 一一)と不安もありましたが

歩かせることにしました(^_-)-☆まずは総合公園まで行くことにしました( ^)o(^ )

12時50分頃スタート。。。金太郎ママがなかなか出てこなくて待ちきれずすぐにおし〇〇する玄武♪
もちろんお水を流しましたよぉ~(^_-)-☆そして歩き出しう〇〇する玄武( ^)o(^ )
そして草のところで二匹はおし〇〇。その後シモン君がぎゃんぎゃんないて呼ぶので二匹は静かにご挨拶。
二匹が寄っていくと静かになりました(´◉◞౪◟◉)玄武もご挨拶したくてうずうず。。。
玄武が寄ってくるとまたぎゃんぎゃんないて今度は牙むき出しにして威嚇を始めました( 一一)
それにびっくりして玄武一度離れてなんでって顔でシモン君を見つめていました( ^)o(^ )
その後もう一度試しに寄って行くとやっぱり威嚇されてたよ( 一一)そこで思い出した。
そういや金太郎はシモン君が来てすぐに会ってるので最初から仲が良い。
でも桃太郎とプリンちゃんは仲良くなるまでに時間がかかった"(-""-)"たぶん玄武もそのうち仲良くなるだろう♪

ロングお散歩♪

そして総合公園に向かうことにしました( ^)o(^ )玄武とっても嬉しそう。。。。あっ二匹もですけどね・・・。
今回は玄武初の場所を歩くので玄武中心に写真を撮っていきます(^_-)-☆
桃太郎、、、総合公園に上がる一つ目の坂を上がる途中でう〇〇。
その後に立つ坂を上がったところで二回目のう〇〇をする玄武( ^)o(^ )
ロングお散歩♪2


そしてまた歩き出し、、、総合公園に到着。。。ここからは長い道のりになるのでまずは私達のトイレ休憩。。。
体育館の横を曲がりトイレに行こうとしたら・・・今日はグラウンドに入らないでねと注意されました。
今日は総合公園のグラウンドが目的じゃないから入りませんと答えましたよ( ^)o(^ )
そして金太郎ママを待っている間お座りさせて待たせました。みんないい子で一度も立ち上がらず。
その後私がトイレ休憩して歩き出しました(^_-)-☆みんなとっても良い笑顔♪

ロングお散歩♪3



階段を下りた後二匹の激しい遊びが始まりました(^_-)-☆二匹が途中動きが止まった瞬間、、、

桃太郎がわっといって玄武を思いっきり押したけど・・・全くびくともしない(笑)
遊んでいると女の人が歩いて来たので遊ぶのを終わりにしました(^^)/

ロングお散歩♪4

そして歩き出し道路を渡ってからが玄武の知らない場所。。。果たして無事たどり着くのか・・・。
初めての場所だから興奮してまだ歩けないかなって思ったら意外(^∇^)二匹が歩く姿を見て真似してる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
車が沢山通る道だから飛び出したりしない様に気を付けましたが・・・。その必要はなかったみたいです♪
どうですかとっても上手に歩いてるでしょ。。。

途中、、、野犬かなの遠吠えやないテル声が聞こえていたけど三匹とも全く怖がらず黙々と歩いてました。

そして山を越して下まで降りてきて二匹は草のところでおし〇〇。そして歩き出しすぐに玄武おし〇〇♪
歩き出したと思ったら金太郎う〇〇(^_-)-☆う〇〇する前気持ちよくなるのか満面の笑みになるんだよね。。。

今回の一番の目標を忘れてはならない。ストレスをなくすためのお散歩そしてもう一つがユニクロで買い物♪

折角ユニクロに来たけど・・・お目当てのものはあるのかな???
金太郎ママが中へ入ってる間近くでお座り&フセで待たす。玄武は初めての場所だからじっと待つこと出来ないだろうなあ~♪

やっぱり玄ちゃん、、、二匹に迷惑をかける( 一一)金太郎がフセしていたら立ち上がり金太郎の前を通り桃太郎の場所へ。
そうすると二匹は立ち上がってしまう(´◉◞౪◟◉)桃太郎の場所に行ってくれたと思ってフセしてたらまた邪魔しに来る。

興味津々でお座りしたら立ち上がるのでまたお座りさせるの繰り返しでやっとお座りしてジーと待てるようになりました。

ロングお散歩♪5


玄武は3,4回程立ち上がってしまったけど・・・"(-""-)"
最後は金太郎ママが出て来るまで立ち上がらず良い子に待っていましたよ♪
ところで玄武、、、でかくなったでしょ( ^)o(^ )金太郎と並んだらよくわかるでしょ(^^)/
金太郎ママが出てきたのでどうだったか聞いてみると・・・お目当てのものが売ってなかったんだって残念。

ロングお散歩♪6

そして歩き出すと・・・わんちゃん好きのおばさんとお孫さんに会いました♪
玄武を見て柴犬ですかと聞いてきました。この子は川上十石犬(絶滅危惧種)で金太郎を指しこの子が柴犬ですと話しました。
金太郎見て・・・えっ柴犬と驚かれましたよぉ~(^_-)-☆
そうですよねぇ~♪金太郎はわからないですよねぇ~


お孫さんのお家にはボストンテリアがいるんだって
どおりで触りなれてるわ( ^)o(^ )
三匹共触ってくれたよ(^_-)-玄武、、、なめなめせず触ってもらってました(´◉◞◟◉)
おとなしくて三匹共とても良い子だと褒めてくれましたよ(^_-)-
桃太郎を見て何犬ですかと聞かれお孫さんと私は口をそろえてトイプードルだと話しました。

途中、、、普通の道ではないところを歩きましたので金太郎ママは何回か滑り私は1回こけました( 一一)


そしておばさん達と分かれて三匹共おし〇〇そしてお友達のお店へ。。。

ペット禁止のお店なので終わるまでスタッフルームで待たせてもらいました( ^)o(^ )三匹はお友達に許可をもらってるからね


ロングお散歩♪7
 
裏口から中に入るとお客さんはトリム体操の方だったらしく三匹に会いに来てくれました。
カットしているところだったので触ってもらえず、玄武は初めて見てもらいました( ^)o(^ )
お客さんが終わるのを待っている時またまた和室で大暴れする二匹"(-""-)"懲りないねぇ~
金太郎が激しすぎて玄武は引いてました。玄武が遊びをやめると今度は桃太郎が標的になってしまいました( 一一)
桃太郎は遊びたくない疲れたと逃げているのにそれでも追いかける金太郎に桃太郎今まで静かだったのに切れちゃった。
ワンワンと1度。。。そうすると金太郎は桃太郎も遊んでくれないのかと遊びをやめました(´◉◞౪◟◉)

ロングお散歩♪8


その後玄武は金太郎ママに遊んでもらってましたよ(^_-)-☆お腹の上に置いてもらい嬉しそう。。。
つい最近まで桃太郎の場所だったのに桃太郎も怒らず玄武に譲ってあげてます♪
桃太郎、、、玄武のお兄ちゃんしてるんだね( ^)o(^ )
やっぱり下が出来るとどんなに小さくても譲ってあげるようになるんだね。。。
桃太郎はプリンちゃんで経験してるもんね(´◉◞౪◟◉)我慢することを覚えて本当に桃ちゃんは偉いよ♪


ロングお散歩♪9


金太郎はここから歩いて帰らな
いとだめだと気付いたのかお水を飲んで寝に行きました。
途中、、、金太郎ママはお友達にご挨拶するとお店の方に行ってしまいました。
玄武、、、クンクン言ってたのでもしかしておし〇〇と思いプリンちゃんのお母さんに和室へ来てもらいました。
玄武を外に出すとき桃太郎ひーひーと言ってましたのでトイレさせて来るねと話すと静かに待っていてくれました。
玄武出なかった"(-""-)"桃太郎もトイレしたそうだったので連れて出るとおし〇〇しました。お店のお外でね♪


ロングお散歩♪10

途中、、、プリンちゃんのお母さんがココアとチョコレートを持ってきてくれました。
それを見て三匹共立ち上がりジーと見つめてきましたがもらえないと分かり定位置に寝に行きました♪


そしてプリンちゃんのお母さんが金太郎に金ちゃん車で送って行こうかと話しかけました。
歩いて帰らないと思っていたので充電していた金太郎は立ち上がりプリンちゃんのお母さんをジーと見つめだしました。
今までシュンとしていたので大喜びの金太郎。。。プリンちゃんのお母さんを見て本当、本当って言ってるみたいに

ジーと見つめてました。今から帰る用意するから待っててと言いお客さんが帰ったので中に入っていいよと言ってくれました。
金太郎は本当に素直な子。。。凄く嬉しくなり玄武遊ぼうって激しい動きをしだしました( ^)o(^ )
嬉しくて嬉しくてたまらないみたいです。それを見たプリンちゃんのお母さんは金ちゃん凄く日本語がわかるから
間違ったこと言えないわって笑っていました(^_-)-☆本当に凄いわぁ~だって♪



ロングお散歩♪11


そして遊びをやめてプリンちゃんのお母さんの動くのをついて歩く金太郎。。。
嘘つかないか見張ってるのかな誰も嘘tかないよぉ~( 一一)
素直な金ちゃんに嘘ついたら罰が当たる。。。

ロングお散歩♪12

そして家まで送ってもらい15時半頃帰宅し16時頃三匹にご飯を食べさせて寝てもらいました(^_-)-☆
今日は5キロいやもっと歩いたかなさすがに疲れたらしくぐっすりと寝てくれました。
夜のお散歩にも行こうかと思ったけど・・・疲れてくれてるし良いよね。。。

でもね。。。21時頃にはみんな復活していて元気いっぱいだった。なんでそんなに元気なの
8歳過ぎたら体力落ちるって言ってたの誰全く疲れ知らずで歩くスペース変わらないし・・・。
やっぱり小さいころから沢山歩かせてたから全く応えない~ある意味凄い体力。

家族が19時半頃帰宅するまでサークルでぐっすり寝ていた桃太郎ですが・・・。
私達がノックしたりしてるのに気付かなかったので帰ってきてるよとう~ワンと1回かすれた声で力を振り絞り
教えてくれました( ^)o(^ )桃ちゃん、、、ごめんごめんと言いながら開けに行ったよ♪

いつもの桃太郎に戻ってくれたみたいです(´◉◞౪◟◉)良かった♪
そして夜家族が帰ってきてからと夜寝る前と二回ご飯を上げました。

次の日からは普段の桃太郎に戻ったので玄武とお散歩から帰ってきて戸を開けてと呼んでもノックしても
全く家族を呼んでくれないので誰にも気付いてもらえず待ちぼうけ(笑)桃ちゃん家族を呼んでくることを覚えてよ"(-""-)"

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




スポンサーサイト

2016年8月8日お誕生日会&12日 ペルサウス流星群を見に行ったよ♬

8月8日は金太郎上の姉のお誕生日、、、この日は少し前から金太郎上の姉&金太郎ママにご馳走するといってました。
金太郎上の姉が大好きな金のぶたに行ってきました(^_-)-☆
久しぶりに行ってきましたよぉ~
いつも一つはおだしを決めているのですが・・・もう一つはみんなで決めます。。。
でも・・・今回は金太郎上の姉に頼みました(*^。^*)


2つ選んだからどっちがいいか決めてとのことだったので一つは定番のいつも頼んでるおだし2つ目は限定。。。
どっちがいいって聞いてきたので限定でお願いしました(^_-)-☆
そして初めに持って来てもらう食べ物以外沢山1品ずつ頼みましたよぉ~(*^▽^*)
お誕生日会

いつもはお肉を沢山食べるのですが・・・今回は1品料理がほとんど(*^。^*)
もちろんお肉も食べられないほど食べましたよぉ~(^_-)-☆
1品料理はメニューの中にあるほとんどのものを注文しました🎶
後1ページぐらいは残ってたかなぁ~( 一一)食べ過ぎた~


お誕生日会2

つみれはお店からサービスで頂けます(*^▽^*)
そしてお腹いっぱいになったのでデザートを注文しました(*^。^*)
金太郎姉はマンゴーアレルギーなのでマンゴー抜きのバニラアイスを食べたと思います。
私達は名前忘れたけど・・・ラムネソーダーが入ったデザート(名前忘れちゃった
そして帰ってすぐプリンちゃんとプリンちゃんのお姉ちゃん達がやってきました(^_-)-☆
金太郎上の姉がお外に出るとプリンちゃんがワンワンと低い声で泣いたのでプリンちゃんがいるんだぁ~と思い
大喜びでお外に出ようとしたら帰ってました(´・ω・`)残念だったね。。。

そして12日友達のお店が17時で終わったのにペルサウス流星群を見たいと話すと快くお店に入れて下さいました(*^▽^*)
19時半頃プリンちゃんとプリンちゃんのお母さんが迎えに来てくれ乗ってお店へ。。。
お店についた途端大喜びの金太郎。。。プリンちゃんにお店で遊ぼうコールする金太郎♬
プリンちゃんは猫としか遊んでいないのでワンちゃんと遊び方が分からずギャルルルルと1度怒りました。
22時までは時間があったのでそれまでみんなでお話をしながら待ちました(*^。^*)
プリンちゃんのお姉ちゃんは21時頃に家に着いたのでプリンちゃんと一緒に迎えに行き戻ってきました
プリンちゃんのお姉ちゃんが到着すると珍しく金太郎が嬉しい嬉しいと大暴れ。。。
プリンちゃんのお姉ちゃんが金ちゃん今日どうしたの・・・爪いたいよぉ~と笑いました(^_-)-☆
その間に3匹の写真を撮りつつお外を見たりしてたら22時になりお外を見てたけど・・・
なかなか流れ星が流れず( 一一)流れたのは23少し前ぐらいでした
途中桃太郎はお店のお外を出て2回おし○○しました🎶おし○○したいときは
お外に行きたいと唸らず泣かずお外に行くふりを何度もしてくれるのでわかりやすい桃太郎。。。
トイレにプリンちゃんがしてたので出来なかったみたい(#^^#)


12日ペルセウス流星群

金ちゃん桃ちゃんはお店でぐっすり。。。
プリンちゃんはプリンちゃんのお姉ちゃんの下で桃太郎のベットを借りてぐっすり(^^♪


金太郎下の姉とプリンちゃんのお姉ちゃんはほとんどお外にいたので7個ぐらい見たけど・・・
金太郎上の姉がほとんど中にいたので3個ぐらい。金太郎ママもほとんど中にいたので1個。。。
プリンちゃんのお母さんは用事してたので全く見れなかったんだって(´・ω・`)残念(´・ω・`)
日にちが変わって24時頃プリンちゃんのお誕生日になったのでプリンちゃんおめでとうと拍手しました
プリンちゃんも桃太郎もお誕生日が暑くて出来ていないので別の日にしようねって言いました🎶
そして13時半頃家に送ってもらい金太郎は我慢してたみたいですぐにサークルに帰りおし○○しました(^^♪
次の日は爆睡で夕方までほとんど起き上がらずお散歩にも夕方行きました。
その後ぐっすり寝た2匹なのでした(^_-)-☆


桃太郎の誕生日動画、、、載せておきます(^^♪




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年5月27日 金太郎7歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆ 後編


今日はお客さんがいないからとお店に入れてもらった2匹。。。
到着して少ししてレオン君のお母さんが到着🎶するはずなんだけど・・・なかなか来ない
途中で桃太郎がクーンといって入口まで迎えに行った( 一一)でも前には誰もいなくて間違えた
桃太郎に行って座ってた場所に戻った。。。その時に来たのかな30分ぐらいお外で待っていたらしい。
桃ちゃんだけだよぉ~気づいてくれたのはと言ってました。金ちゃんも気付いてたよ(^_-)-☆喜んでたしね🎶


お店2匹

そしてシューアイスがが出てきたよ(#^^#)売り物より美味しいよぉ~(´・ω・`)
みんな4つぐらい食べてましたよぉ~(*^▽^*)美味しくてやめられません。。。
みんなでムシャムシャ食べてると・・・僕たちはとお座りして待つ2匹
ごめん。。。これ人間用だから食べられないの・・・。な~んだって感じでフセした2匹
そしてシューアイスの後はパイナップル。。。2回程少し口にしたことがある2匹。。。
食べさせたことあるけど・・・調べてみました(´・ω・`)残念あまり食べさせないほうが良いと
獣医さんが言ってるみたいなのでごめんな。。。前見たサイトでは少しは良いって書いてたんだけどね。。。

途中で半分ずつ2回に分けてささみステーキをあげましたので1枚ずつあげたことになります。
お店2匹2

そして2匹を置いてご飯を食べに行こうと思いました。
サークルをお借りしておいて行くのもありだったのですが・・・
あまり知らないところで何かあってトラウマになり吠える様になったら困るからと話すと
一度車を取りに家に帰り迎えに来てくれることになりました。
そのときレオン君のお母さんと金太郎ママが話し出しました。
金太郎姉が出かけるときは必ず連絡が入り何時までに帰ってきてよ( 一一)
この子達が心配だから・・・お願いね。。。って電話が入るのよぉ~(´・ω・`)
そりゃこの子達に信頼されるよぉ~(´◉◞౪◟◉)絶対帰ってくると信じてくれるはずやわ~と言った後
うちのレオン可哀想やわ~帰ってくるか帰って来ないかわからないからいつも諦めてるって話していましたよぉ~( 一一)
レオン君も絶対信じてくれてるよね

おの店2匹3

迎えに来てくれるまでの間二匹の撮影会最初は笑顔って指示で笑ってくれる2匹でしたが・・・
途中から乗り気じゃなくなった2匹。。。もういいでしょって感じでした(;´Д`)
そうですね。。。それは失礼致しましたm(__)m
そして金太郎に少しのご飯とドッグフードを何種類か足して桃太郎はドッグフード以外食べてなかったので
ドッグフードを足して車でアルションまで行きました(^_-)-☆
アルションでみんな同じのハンバーグセット(アルションセット)を注文し・・・パンのおかわりを沢山して
デザートのアイスと飲み物がついていたので食べて帰宅しました。
昼間は暑いので18時前に出掛けることにしてぐっすり寝てもらいましたよぉ~

18時頃またまた見晴公園に歩いていきました(*^▽^*)
夕方のお散歩

途中で小さな可愛い女の子と会い寄って行き触ってくれましたよぉ~お父さんにも触ってもらった金ちゃん。。。
到着するなりまたまた黒いバットを見つめる金ちゃん(´・ω・`)そのバット気に入っているんだね(*^▽^*)
到着した後疲れ知らずの二匹はまたまた元気に遊びだしました( `ー´)ノ



夕方見晴公園

夕方はお水入れを持ってき忘れてのどが渇いた桃ちゃんに蛇口を開いてあげ直接飲むように言いました。
桃太郎には出来るんだけど・・・金太郎は上品に飲むことしか出来ない
仕方ないから金太郎ママは手で受けて飲ませようとしたけど・・・全く飲まなかった


夕方の見晴公園2

お水を飲んでは遊び飲んでは遊び。。。楽しそうでしたよぉ~(*^▽^*)
桃ちゃんってなんでそんなに器用に飲めるの金ちゃんは2匹で一緒にいると楽しんだね。。。
今日はなんどもなんども金太郎にお誕生日おめでとうって言ったよ🎶
夕方見晴公園→イモ山公園へ

沢山遊ばせた後今度はイモ山公園へ向かいました(^_-)-☆
夕方のお散歩ではワンちゃんと10匹ぐらいすれ違いましたが・・・全く唸らず泣かずお利口さんに桃太郎もしてましたよ🎶
吠えられても静かにいました(#^^#)でもね。。。金太郎が柴ちゃんとご挨拶したそうにしてて飼い主さんが
すみませんすみませんと謝っていました。吠えたりする子だったのかな分からないけど・・・
その子が桃太郎の横を通っても全くうんともすんとも言わなかったのですが・・・金太郎が寄って行こうとした
瞬間、、、金太郎にウォンウォンと二回(;´Д`)その子が少し通り過ぎた後のことです桃太郎は本当にやきもち焼きだ

イモ山から近鉄商

その後もどんなワンちゃんが通り過ぎても全く泣かずお利口でしたが・・・
金太郎にはきつい桃太郎なのでした(´・ω・`)
まぁ~ほかのワンちゃんに泣かなくなったからまだ良いけどね。。。
そして近商の前でフセして待っているとおじさんが恐々触りに来てくれました(^_-)-☆
2匹は絶対吠えないし噛まないのにね。。。

夕方のお散歩は2匹共行き帰りでおし○○45回桃太郎う○○1回しました(*'▽')
モニターの様子とボール遊びの動画です(^_-)-☆



次の日は両方とも疲れすぎて起き上がれませんでした。
ご飯も用意したのに昼まで起き上がって来ず。。。
昼にお散歩した後またぐっすり寝て夕方金太郎ママが帰宅する直前に起き上がったのでした♬

話は変わりますが・・・今年も金太郎お誕生日動画を作りました🎶
もし宜しければご覧ください(*^^)v


7歳の思い出は沢山で選ぶのが大変だった(´・ω・`)
この7年間は私達にとっても本当に幸せで金太郎がいたからみんなが心から笑えたと思います。
辛い時も嬉しい時もいつも一緒にいてくれた金太郎。。。これからもずっとずっと大好きだよ🎶
いつも私達のそばにいてくれてありがとうこんな優しいワンちゃんは私は今まで見たことがない。
どんな子とも優しくお友達になれる。。。吠えられても噛まれても積極的にお友達になろうと努力する金太郎が大好きだよ(#^^#)
金ちゃんは犬猫うさぎ蛍亀牛馬鳥なんでもお友達と思っているんだよね(^_-)-☆
プリンちゃんが来る前一緒にプリンちゃんのお母さんと総合公園に行く途中で
蛍を見つけたとき蛍をのぞき込んで鼻と鼻でご挨拶してたよね
そんな金ちゃんを見て本当に心の優しい子なんだってみんなで思ったことを今でも覚えてるよ
私はワンちゃんは吠えたり噛んだりするのが当たり前だと思っていたのでこんなに良い子になってくれたのを見て
ワンちゃんはみんなに可愛がられて育つとここまで優しい子になれるんだって思えた。
これからもみんなに愛される優しいときには強い金ちゃんでいてくださいね🎶
大好きだよ金ちゃん。。。ずっとずっと私達の大好きな金ちゃんのままでいてくださいそして桃太郎共仲良くしてね🎶


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年5月27日 金太郎7歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆ 前編

今日で金太郎も7歳、、、人間の年に例えると44歳になりました(^_-)-☆
ワンちゃんでいうとシニア犬になりましたよぉ~(*^▽^*)でも毎日元気にお散歩しています(*'▽')

7歳になる半年前から金太郎ママに7歳は特別なお誕生日にしたいので絶対に予定を入れないでとお願いしていました🎶
7年間多い黄な病気もせずほぼ病院いらずの金ちゃんだったので特別な日にしたくてドッグランで遊ばせるか
それともお散歩して楽しむのか金太郎ママと何度も話し合って決めました(^◇^)

夜中の30分前からカウントダウンを初めて0時になった途端金太郎のそばに行きお誕生日おめでとうとなぜなぜ
金太郎ママもお誕生日おめでとうって言いながら夜中に歯磨きと狼爪を切ってあげてました
そして一度寝に行き朝起きて見晴公園に歩いていきました(^_-)-☆
途中で金太郎おし○○そして桃太郎う○○して見晴公園のグラウンドへ行きました(´◉◞౪◟◉)
金太郎見晴公園&モニター1

とっても楽しそうな二匹。。。桃太郎は呼んで帰ってくるようになっていたのですが・・・
久しぶりのボール遊びに興奮して走り回り行きたい方向へ
私達からは離れないことを知っているのですが・・・やりたい放題( ゚Д゚)金太郎に遊ぼうととびかかったり(´・ω・`)
最後はやりすぎたので怒られた桃太郎でした( 一一)その後はずっと良い子でいましたよぉ~
一暴れさせた後モニターです(^_-)-☆今回はアンケートのみですが・・・折角頂いたのだからとモニターしました(*^▽^*)


金太郎見晴公園&モニター2

お誕生日に特別のお菓子。。。嬉しそうなこの表情。。。もう7歳なんて思えないぐらい良い笑顔してるでしょ(*'▽')
親ばかですねえ親ばかと言われても良い。。。今日は金太郎のお誕生日なんだから
今日は特別の日、、、金太郎が生まれてきてくれた日。この日は私達にとっても特別の日ですね。。。
今日のモニターはささみステーキだよぉ~(^^♪みてみて・・・。こんなに大きいよ


金太郎見晴公園&モニター3

後で1枚あげるから1枚だけね。。。金太郎小さく分けてあげて食べさせました(*^^)v
そうすると桃ちゃん・・・僕バンザーイするから頂戴。。。お兄ちゃんだけずるいよぉ~( 一一)
と言ってるみたいに何度も万歳を披露してくれましたよぉ~(*^▽^*)いやいや誰も頼んでないし・・・。
待って待って順番だよぉ~(´・ω・`)桃太郎には大きすぎるかな桃太郎にも小さく切って食べさせました
もっと頂戴よぉ~と言ってるみたいにお座りして待つ桃太郎さん。。。食べ過ぎたらどんなに美味しくても体に悪いから
何枚もあげるわけにはいかないんだぁ~(;´Д`)残りは後でね🎶


金太郎見晴公園&モニター4

桃太郎に諦める様に言ってるみたいです
桃太郎は少し残っていたからこれで終わりといってもう一度遊びだしましょう(*^▽^*)

金ちゃん、、、ボール遊びしないのなかなかこない金ちゃんを見に行くと・・・黒いバットがおいてあり
気になる様子。。。ナメナメしたり手で転がしてみたり楽しそうだったよ(#^^#)



金太郎見晴公園&モニター5

途中で水道の水を飲んだり走ったりしていましたよぉ~
ボール投げてとお座りして待つ桃太郎。。。桃太郎も楽しそう。。。
そこに柴ちゃんがやってきた(^_-)-☆桃太郎は柴が大好き(*^▽^*)
ご挨拶出来ますかって聞くと大丈夫ってことだったので静かに桃太郎は挨拶。。。
その後金ちゃんがやってきて金ちゃんもご挨拶(^_-)-☆毛ディー君のお友達みたいで一緒にお散歩してたみたいです🎶

金太郎見晴公園&モニター6

ケディー君の写真ばかりで武蔵君のお写真が上手に撮れてない( 一一)
9歳って言ってたかな凄く元気でしたよぉ~(^_-)-☆
お友達が出かけるからお散歩係として預かった子なんだって(´・ω・`)
柴犬好きの桃太郎が遊ぼうとわっと2回びっくりさせえるものだからう~と唸らせてしまった。
でもみんな泣かずにお利口さんでご挨拶したりして分かれました。
みんなに今日で7歳になったと話したらおめでとうって言ってくれたんだぁ~

見晴公園からお店へ

そしてお別れした後2匹を沢山遊ばせましたが・・( 一一☆)
お疲れな様少し遊んではフセ少し遊んではフセの繰り返しでしたよ♪
2匹の笑顔を沢山見ることが出来たので良いことにしましょ(^^)/
次は知り合いのお店まで行きますよ(*^▽^*)その前に私達のトイレ休憩をして歩き出すと
さっき分かれたはずのケディー君達、、、いつものトイプードルの飼い主さんと
お話してるから邪魔しないようにと逆に歩こうとしたら・・・お店はこっちでしょと動かなくなりました。
金ちゃんはなんでもお見通しだもんね🎶何年一緒にいるのよぉ~(;´Д`)
桃太郎はケディー君よりも柴ちゃんの方が気になり挨拶にいってました(^◇^)

今日は予約が入ってないみたいなのでお友達がシューアイスを作ってきてくれるんだって♬
途中で熱くなったのかペースが落ちたのでお服を脱がせてあげました。
お店に行くまで2回おし○○そして階段のちょうど真ん中でう○○する金太郎(´・ω・`)
器用すぎるでしょ。。。昔はこんなところでしなかったよね。。。そして途中で2匹共おし○○。。。
昔は金太郎、、、朝おし○○したら夕方まで出さなかったのに・・・トイレの時間が短くなったね
お水を沢山飲んでも家まで持ったのにね。。。おし○○した後はきちんとお水を流してますよ♪
金太郎達はマーキング絶対しないからおし○○の量も凄い




お店金ちゃん

無事お店にも到着しました。桃太郎はお散歩で危ないところ以外は抱っこ禁止なんでくたくたになるまで歩いてくれますよ♪
2匹はお店についたころにはくたくた。。。と思いきや( 一一)途中途中でドッグランを借りて走り回ってました🎶
ドッグランでは全く泣かずにお利口さんに遊んでいました(^_-)-☆
ドッグランでトイレ出来ないのでお外でおし○○う○○する桃太郎そして金太郎おし○○そして帰る前にお外でおし○○する2匹。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

>>続きを読む

2016年3月29日 私の誕生日。。。

毎年金太郎家族はそれぞれのお誕生日をお祝いしますが・・・
ワンちゃんblogなので私の誕生日のことはupしたりしなかったりその日の気分です
今回はupすることにします(^_-)-☆毎年皆さんそれぞれのお誕生日にプレゼントを渡しています。
今年もパンツや春のお服そして鞄、、、カード入れなど金太郎上の姉からは前もって沢山頂きました(*^。^*)
金太郎ママには写真は撮ってませんが・・・
2月中に木曽路でお誕生日をしてもらいお誕生日本番には梅の花に連れて行ってもらいました。
金太郎ママのおばさんには久しぶりにはり重に連れて行ってもらいその後カフェでお茶を御馳走になりました(^_^)v
いろんな方からプレゼントを頂きとても嬉しく思います(´◉◞౪◟◉)
皆さん本当にありがとうございます(*^_^*)それでは本題に入りますね

家族みんな今日はお休みの為少し遅めに起きました(^_-)-☆
っていっても金太郎達を沢山遊ばせたいので7時半には起きました♫
金太郎達の用意をしていざ出発。。。最近は金太郎の用意をしても静かに待てるようになっている桃太郎(*^。^*)

総合公園まで歩いて行ったよ(^_-)-☆途中金太郎がう〇〇&おし〇〇桃太郎はう〇〇をして総合公園へ。。。
きちんとお水も流したからね(*^。^*)そして総合公園に到着した途端大喜びの金太郎はリードをまだ付け替えてないのに
一度周りを走った。もう少し待ってと止めたよ(; ・`д・´)そしてロングリードに付け替えて遊びだした。
ボール遊びを沢山した後桃太郎は金太郎ママと金太郎姉のいるところを行ったり来たり楽しそう(*^。^*)
ボール遊びはもうあきたらしい(一一")まだ1,2歳の時は離すのにひやひやしたことを思い出す。
今は少し目を離してもそこまで気にならない。。。そして20分遊び桃太郎おし〇〇をして降りることにしました。
そして家に帰ってきて金太郎下の姉はお茶へ行き金太郎ママ達は用事へ行きました。
途中帰宅しても全く泣かない2匹。。。帰宅してもぐっすり寝ていたらしい。。。
お茶に行くとみんながおめでとうと言ってくれたよ( ^)o(^ )お茶の先生(おばさん)がお誕生日だから食べに行こうって
言ってくれたけど・・・昼からもお茶があるし忙しそうだから断って帰宅しました。
帰りプリンちゃんのお母さんがお誕生日だからとちらし寿司などを買ってきてくれました(*^。^*)
帰宅すると周りで大合唱
隣のワンちゃんの声が昔良く泣いていた桃太郎の声に似ていたから慌てて中に入ったら
2匹はぐっすり寝ていました(*´▽`*)小さいときみたいに心配しなくてもいいのかもね。。。
また泣くかもって考え過ぎなのかもしれない

そして夕方頃金太郎ママを迎えに行き桃太郎は行きしおし〇〇&う〇〇金太郎はおし〇〇(^_-)-☆
2匹共下水道の網の上でしていたよ(*^。^*)金太郎ママを迎えに行くときシュナウザーの子がいてう~と唸るので
少し唸っちゃったけど・・・迎えに行くよと静かにさせて歩かせました。
金太郎ママと家まで一度帰宅し・・・食べに行くのにお留守番は可哀想だからと1時間お散歩をすることにしました。
桃太郎は行き帰りで4回程おし〇〇そして1回う〇〇金太郎はお散歩だけだったね。。。
そして帰宅してお留守番を頼み出掛けました(^_-)-☆

到着して注文しフリードリンクの券を渡しそれぞれ注文。。。私はコラーゲン入りバナナ炭酸ジュース(^_-)-☆
そして次々に食べ物が運ばれてきました(^_-)-☆写真を撮る為に一眼レフ用意したのに・・・

SDカードを入れるのを忘れて今年も間抜けな私
仕方ないから携帯で撮影(*^。^*)
みんなにはsdカード忘れないでよって注意してるのに気を付けないと・・・自分が忘れたら意味がない。。。

お誕生日


お誕生日だからとお誕生日のサングラスを買ってきてくれたので撮影(^_-)-☆
アリスのカード入れも一緒にもらったよ(*^。^*)

お誕生日2

豆腐シュウマイもとっても美味しくて大好き♬田楽も湯葉上げも全て好き。。。
金太郎ママが食べないものを金太郎姉二人で食べました( `ー´)ノ
私は湯葉上げとマグロのなんて名前だったかなお腹いっぱいだけど・・・1つや2つ食べようと思えば食べれる。
でもお腹いっぱいで大変でした(; ・`д・´)豆腐グラタンも美味しかったよ(*^。^*)
最後にご飯やお漬物などが来ました。この時点でお腹いっぱいでしたが頑張って食べましたよ🎶

お誕生日3

そしてデザートを2つから選べましたので私はアイスにしました。金太郎ママはヨーカンにしてました(*^。^*)
帰宅後いつもはほとんど泣かない桃ちゃんですが今日は出入りが激しかったから限界が来てたのでしょうね。。。
鍵をさした瞬間アンとたかーい声で一言。。。その後すぐに鍵を抜いてお外で待ったのでそれからは全く泣きませんでした。
そして夜11時頃4回目のお散歩(^^♪桃太郎おし〇〇金太郎おし〇〇&う〇〇。。。そして少しお散歩して帰宅しました(^_-)-☆

昼間金太郎ママがお出掛けしたときにレオン君のママと会いチーズケーキを頂いたのでお礼の連絡をして
早速食べさせてもらいました(*^。^*)写真を撮り忘れたので急いで撮りましたが・・・もうすでに切られてましたすみません(*_*;
私のお誕生日ということで半分ももらっちゃいました( ^)o(^ )美味しかった。ありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





>>続きを読む

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!