ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2016年8月8日お誕生日会&12日 ペルサウス流星群を見に行ったよ♬

8月8日は金太郎上の姉のお誕生日、、、この日は少し前から金太郎上の姉&金太郎ママにご馳走するといってました。
金太郎上の姉が大好きな金のぶたに行ってきました(^_-)-☆
久しぶりに行ってきましたよぉ~
いつも一つはおだしを決めているのですが・・・もう一つはみんなで決めます。。。
でも・・・今回は金太郎上の姉に頼みました(*^。^*)


2つ選んだからどっちがいいか決めてとのことだったので一つは定番のいつも頼んでるおだし2つ目は限定。。。
どっちがいいって聞いてきたので限定でお願いしました(^_-)-☆
そして初めに持って来てもらう食べ物以外沢山1品ずつ頼みましたよぉ~(*^▽^*)
お誕生日会

いつもはお肉を沢山食べるのですが・・・今回は1品料理がほとんど(*^。^*)
もちろんお肉も食べられないほど食べましたよぉ~(^_-)-☆
1品料理はメニューの中にあるほとんどのものを注文しました🎶
後1ページぐらいは残ってたかなぁ~( 一一)食べ過ぎた~


お誕生日会2

つみれはお店からサービスで頂けます(*^▽^*)
そしてお腹いっぱいになったのでデザートを注文しました(*^。^*)
金太郎姉はマンゴーアレルギーなのでマンゴー抜きのバニラアイスを食べたと思います。
私達は名前忘れたけど・・・ラムネソーダーが入ったデザート(名前忘れちゃった
そして帰ってすぐプリンちゃんとプリンちゃんのお姉ちゃん達がやってきました(^_-)-☆
金太郎上の姉がお外に出るとプリンちゃんがワンワンと低い声で泣いたのでプリンちゃんがいるんだぁ~と思い
大喜びでお外に出ようとしたら帰ってました(´・ω・`)残念だったね。。。

そして12日友達のお店が17時で終わったのにペルサウス流星群を見たいと話すと快くお店に入れて下さいました(*^▽^*)
19時半頃プリンちゃんとプリンちゃんのお母さんが迎えに来てくれ乗ってお店へ。。。
お店についた途端大喜びの金太郎。。。プリンちゃんにお店で遊ぼうコールする金太郎♬
プリンちゃんは猫としか遊んでいないのでワンちゃんと遊び方が分からずギャルルルルと1度怒りました。
22時までは時間があったのでそれまでみんなでお話をしながら待ちました(*^。^*)
プリンちゃんのお姉ちゃんは21時頃に家に着いたのでプリンちゃんと一緒に迎えに行き戻ってきました
プリンちゃんのお姉ちゃんが到着すると珍しく金太郎が嬉しい嬉しいと大暴れ。。。
プリンちゃんのお姉ちゃんが金ちゃん今日どうしたの・・・爪いたいよぉ~と笑いました(^_-)-☆
その間に3匹の写真を撮りつつお外を見たりしてたら22時になりお外を見てたけど・・・
なかなか流れ星が流れず( 一一)流れたのは23少し前ぐらいでした
途中桃太郎はお店のお外を出て2回おし○○しました🎶おし○○したいときは
お外に行きたいと唸らず泣かずお外に行くふりを何度もしてくれるのでわかりやすい桃太郎。。。
トイレにプリンちゃんがしてたので出来なかったみたい(#^^#)


12日ペルセウス流星群

金ちゃん桃ちゃんはお店でぐっすり。。。
プリンちゃんはプリンちゃんのお姉ちゃんの下で桃太郎のベットを借りてぐっすり(^^♪


金太郎下の姉とプリンちゃんのお姉ちゃんはほとんどお外にいたので7個ぐらい見たけど・・・
金太郎上の姉がほとんど中にいたので3個ぐらい。金太郎ママもほとんど中にいたので1個。。。
プリンちゃんのお母さんは用事してたので全く見れなかったんだって(´・ω・`)残念(´・ω・`)
日にちが変わって24時頃プリンちゃんのお誕生日になったのでプリンちゃんおめでとうと拍手しました
プリンちゃんも桃太郎もお誕生日が暑くて出来ていないので別の日にしようねって言いました🎶
そして13時半頃家に送ってもらい金太郎は我慢してたみたいですぐにサークルに帰りおし○○しました(^^♪
次の日は爆睡で夕方までほとんど起き上がらずお散歩にも夕方行きました。
その後ぐっすり寝た2匹なのでした(^_-)-☆


桃太郎の誕生日動画、、、載せておきます(^^♪




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


2016年5月27日 金太郎7歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆ 後編


今日はお客さんがいないからとお店に入れてもらった2匹。。。
到着して少ししてレオン君のお母さんが到着🎶するはずなんだけど・・・なかなか来ない
途中で桃太郎がクーンといって入口まで迎えに行った( 一一)でも前には誰もいなくて間違えた
桃太郎に行って座ってた場所に戻った。。。その時に来たのかな30分ぐらいお外で待っていたらしい。
桃ちゃんだけだよぉ~気づいてくれたのはと言ってました。金ちゃんも気付いてたよ(^_-)-☆喜んでたしね🎶


お店2匹

そしてシューアイスがが出てきたよ(#^^#)売り物より美味しいよぉ~(´・ω・`)
みんな4つぐらい食べてましたよぉ~(*^▽^*)美味しくてやめられません。。。
みんなでムシャムシャ食べてると・・・僕たちはとお座りして待つ2匹
ごめん。。。これ人間用だから食べられないの・・・。な~んだって感じでフセした2匹
そしてシューアイスの後はパイナップル。。。2回程少し口にしたことがある2匹。。。
食べさせたことあるけど・・・調べてみました(´・ω・`)残念あまり食べさせないほうが良いと
獣医さんが言ってるみたいなのでごめんな。。。前見たサイトでは少しは良いって書いてたんだけどね。。。

途中で半分ずつ2回に分けてささみステーキをあげましたので1枚ずつあげたことになります。
お店2匹2

そして2匹を置いてご飯を食べに行こうと思いました。
サークルをお借りしておいて行くのもありだったのですが・・・
あまり知らないところで何かあってトラウマになり吠える様になったら困るからと話すと
一度車を取りに家に帰り迎えに来てくれることになりました。
そのときレオン君のお母さんと金太郎ママが話し出しました。
金太郎姉が出かけるときは必ず連絡が入り何時までに帰ってきてよ( 一一)
この子達が心配だから・・・お願いね。。。って電話が入るのよぉ~(´・ω・`)
そりゃこの子達に信頼されるよぉ~(´◉◞౪◟◉)絶対帰ってくると信じてくれるはずやわ~と言った後
うちのレオン可哀想やわ~帰ってくるか帰って来ないかわからないからいつも諦めてるって話していましたよぉ~( 一一)
レオン君も絶対信じてくれてるよね

おの店2匹3

迎えに来てくれるまでの間二匹の撮影会最初は笑顔って指示で笑ってくれる2匹でしたが・・・
途中から乗り気じゃなくなった2匹。。。もういいでしょって感じでした(;´Д`)
そうですね。。。それは失礼致しましたm(__)m
そして金太郎に少しのご飯とドッグフードを何種類か足して桃太郎はドッグフード以外食べてなかったので
ドッグフードを足して車でアルションまで行きました(^_-)-☆
アルションでみんな同じのハンバーグセット(アルションセット)を注文し・・・パンのおかわりを沢山して
デザートのアイスと飲み物がついていたので食べて帰宅しました。
昼間は暑いので18時前に出掛けることにしてぐっすり寝てもらいましたよぉ~

18時頃またまた見晴公園に歩いていきました(*^▽^*)
夕方のお散歩

途中で小さな可愛い女の子と会い寄って行き触ってくれましたよぉ~お父さんにも触ってもらった金ちゃん。。。
到着するなりまたまた黒いバットを見つめる金ちゃん(´・ω・`)そのバット気に入っているんだね(*^▽^*)
到着した後疲れ知らずの二匹はまたまた元気に遊びだしました( `ー´)ノ



夕方見晴公園

夕方はお水入れを持ってき忘れてのどが渇いた桃ちゃんに蛇口を開いてあげ直接飲むように言いました。
桃太郎には出来るんだけど・・・金太郎は上品に飲むことしか出来ない
仕方ないから金太郎ママは手で受けて飲ませようとしたけど・・・全く飲まなかった


夕方の見晴公園2

お水を飲んでは遊び飲んでは遊び。。。楽しそうでしたよぉ~(*^▽^*)
桃ちゃんってなんでそんなに器用に飲めるの金ちゃんは2匹で一緒にいると楽しんだね。。。
今日はなんどもなんども金太郎にお誕生日おめでとうって言ったよ🎶
夕方見晴公園→イモ山公園へ

沢山遊ばせた後今度はイモ山公園へ向かいました(^_-)-☆
夕方のお散歩ではワンちゃんと10匹ぐらいすれ違いましたが・・・全く唸らず泣かずお利口さんに桃太郎もしてましたよ🎶
吠えられても静かにいました(#^^#)でもね。。。金太郎が柴ちゃんとご挨拶したそうにしてて飼い主さんが
すみませんすみませんと謝っていました。吠えたりする子だったのかな分からないけど・・・
その子が桃太郎の横を通っても全くうんともすんとも言わなかったのですが・・・金太郎が寄って行こうとした
瞬間、、、金太郎にウォンウォンと二回(;´Д`)その子が少し通り過ぎた後のことです桃太郎は本当にやきもち焼きだ

イモ山から近鉄商

その後もどんなワンちゃんが通り過ぎても全く泣かずお利口でしたが・・・
金太郎にはきつい桃太郎なのでした(´・ω・`)
まぁ~ほかのワンちゃんに泣かなくなったからまだ良いけどね。。。
そして近商の前でフセして待っているとおじさんが恐々触りに来てくれました(^_-)-☆
2匹は絶対吠えないし噛まないのにね。。。

夕方のお散歩は2匹共行き帰りでおし○○45回桃太郎う○○1回しました(*'▽')
モニターの様子とボール遊びの動画です(^_-)-☆



次の日は両方とも疲れすぎて起き上がれませんでした。
ご飯も用意したのに昼まで起き上がって来ず。。。
昼にお散歩した後またぐっすり寝て夕方金太郎ママが帰宅する直前に起き上がったのでした♬

話は変わりますが・・・今年も金太郎お誕生日動画を作りました🎶
もし宜しければご覧ください(*^^)v


7歳の思い出は沢山で選ぶのが大変だった(´・ω・`)
この7年間は私達にとっても本当に幸せで金太郎がいたからみんなが心から笑えたと思います。
辛い時も嬉しい時もいつも一緒にいてくれた金太郎。。。これからもずっとずっと大好きだよ🎶
いつも私達のそばにいてくれてありがとうこんな優しいワンちゃんは私は今まで見たことがない。
どんな子とも優しくお友達になれる。。。吠えられても噛まれても積極的にお友達になろうと努力する金太郎が大好きだよ(#^^#)
金ちゃんは犬猫うさぎ蛍亀牛馬鳥なんでもお友達と思っているんだよね(^_-)-☆
プリンちゃんが来る前一緒にプリンちゃんのお母さんと総合公園に行く途中で
蛍を見つけたとき蛍をのぞき込んで鼻と鼻でご挨拶してたよね
そんな金ちゃんを見て本当に心の優しい子なんだってみんなで思ったことを今でも覚えてるよ
私はワンちゃんは吠えたり噛んだりするのが当たり前だと思っていたのでこんなに良い子になってくれたのを見て
ワンちゃんはみんなに可愛がられて育つとここまで優しい子になれるんだって思えた。
これからもみんなに愛される優しいときには強い金ちゃんでいてくださいね🎶
大好きだよ金ちゃん。。。ずっとずっと私達の大好きな金ちゃんのままでいてくださいそして桃太郎共仲良くしてね🎶


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2016年5月27日 金太郎7歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆ 前編

今日で金太郎も7歳、、、人間の年に例えると44歳になりました(^_-)-☆
ワンちゃんでいうとシニア犬になりましたよぉ~(*^▽^*)でも毎日元気にお散歩しています(*'▽')

7歳になる半年前から金太郎ママに7歳は特別なお誕生日にしたいので絶対に予定を入れないでとお願いしていました🎶
7年間多い黄な病気もせずほぼ病院いらずの金ちゃんだったので特別な日にしたくてドッグランで遊ばせるか
それともお散歩して楽しむのか金太郎ママと何度も話し合って決めました(^◇^)

夜中の30分前からカウントダウンを初めて0時になった途端金太郎のそばに行きお誕生日おめでとうとなぜなぜ
金太郎ママもお誕生日おめでとうって言いながら夜中に歯磨きと狼爪を切ってあげてました
そして一度寝に行き朝起きて見晴公園に歩いていきました(^_-)-☆
途中で金太郎おし○○そして桃太郎う○○して見晴公園のグラウンドへ行きました(´◉◞౪◟◉)
金太郎見晴公園&モニター1

とっても楽しそうな二匹。。。桃太郎は呼んで帰ってくるようになっていたのですが・・・
久しぶりのボール遊びに興奮して走り回り行きたい方向へ
私達からは離れないことを知っているのですが・・・やりたい放題( ゚Д゚)金太郎に遊ぼうととびかかったり(´・ω・`)
最後はやりすぎたので怒られた桃太郎でした( 一一)その後はずっと良い子でいましたよぉ~
一暴れさせた後モニターです(^_-)-☆今回はアンケートのみですが・・・折角頂いたのだからとモニターしました(*^▽^*)


金太郎見晴公園&モニター2

お誕生日に特別のお菓子。。。嬉しそうなこの表情。。。もう7歳なんて思えないぐらい良い笑顔してるでしょ(*'▽')
親ばかですねえ親ばかと言われても良い。。。今日は金太郎のお誕生日なんだから
今日は特別の日、、、金太郎が生まれてきてくれた日。この日は私達にとっても特別の日ですね。。。
今日のモニターはささみステーキだよぉ~(^^♪みてみて・・・。こんなに大きいよ


金太郎見晴公園&モニター3

後で1枚あげるから1枚だけね。。。金太郎小さく分けてあげて食べさせました(*^^)v
そうすると桃ちゃん・・・僕バンザーイするから頂戴。。。お兄ちゃんだけずるいよぉ~( 一一)
と言ってるみたいに何度も万歳を披露してくれましたよぉ~(*^▽^*)いやいや誰も頼んでないし・・・。
待って待って順番だよぉ~(´・ω・`)桃太郎には大きすぎるかな桃太郎にも小さく切って食べさせました
もっと頂戴よぉ~と言ってるみたいにお座りして待つ桃太郎さん。。。食べ過ぎたらどんなに美味しくても体に悪いから
何枚もあげるわけにはいかないんだぁ~(;´Д`)残りは後でね🎶


金太郎見晴公園&モニター4

桃太郎に諦める様に言ってるみたいです
桃太郎は少し残っていたからこれで終わりといってもう一度遊びだしましょう(*^▽^*)

金ちゃん、、、ボール遊びしないのなかなかこない金ちゃんを見に行くと・・・黒いバットがおいてあり
気になる様子。。。ナメナメしたり手で転がしてみたり楽しそうだったよ(#^^#)



金太郎見晴公園&モニター5

途中で水道の水を飲んだり走ったりしていましたよぉ~
ボール投げてとお座りして待つ桃太郎。。。桃太郎も楽しそう。。。
そこに柴ちゃんがやってきた(^_-)-☆桃太郎は柴が大好き(*^▽^*)
ご挨拶出来ますかって聞くと大丈夫ってことだったので静かに桃太郎は挨拶。。。
その後金ちゃんがやってきて金ちゃんもご挨拶(^_-)-☆毛ディー君のお友達みたいで一緒にお散歩してたみたいです🎶

金太郎見晴公園&モニター6

ケディー君の写真ばかりで武蔵君のお写真が上手に撮れてない( 一一)
9歳って言ってたかな凄く元気でしたよぉ~(^_-)-☆
お友達が出かけるからお散歩係として預かった子なんだって(´・ω・`)
柴犬好きの桃太郎が遊ぼうとわっと2回びっくりさせえるものだからう~と唸らせてしまった。
でもみんな泣かずにお利口さんでご挨拶したりして分かれました。
みんなに今日で7歳になったと話したらおめでとうって言ってくれたんだぁ~

見晴公園からお店へ

そしてお別れした後2匹を沢山遊ばせましたが・・( 一一☆)
お疲れな様少し遊んではフセ少し遊んではフセの繰り返しでしたよ♪
2匹の笑顔を沢山見ることが出来たので良いことにしましょ(^^)/
次は知り合いのお店まで行きますよ(*^▽^*)その前に私達のトイレ休憩をして歩き出すと
さっき分かれたはずのケディー君達、、、いつものトイプードルの飼い主さんと
お話してるから邪魔しないようにと逆に歩こうとしたら・・・お店はこっちでしょと動かなくなりました。
金ちゃんはなんでもお見通しだもんね🎶何年一緒にいるのよぉ~(;´Д`)
桃太郎はケディー君よりも柴ちゃんの方が気になり挨拶にいってました(^◇^)

今日は予約が入ってないみたいなのでお友達がシューアイスを作ってきてくれるんだって♬
途中で熱くなったのかペースが落ちたのでお服を脱がせてあげました。
お店に行くまで2回おし○○そして階段のちょうど真ん中でう○○する金太郎(´・ω・`)
器用すぎるでしょ。。。昔はこんなところでしなかったよね。。。そして途中で2匹共おし○○。。。
昔は金太郎、、、朝おし○○したら夕方まで出さなかったのに・・・トイレの時間が短くなったね
お水を沢山飲んでも家まで持ったのにね。。。おし○○した後はきちんとお水を流してますよ♪
金太郎達はマーキング絶対しないからおし○○の量も凄い




お店金ちゃん

無事お店にも到着しました。桃太郎はお散歩で危ないところ以外は抱っこ禁止なんでくたくたになるまで歩いてくれますよ♪
2匹はお店についたころにはくたくた。。。と思いきや( 一一)途中途中でドッグランを借りて走り回ってました🎶
ドッグランでは全く泣かずにお利口さんに遊んでいました(^_-)-☆
ドッグランでトイレ出来ないのでお外でおし○○う○○する桃太郎そして金太郎おし○○そして帰る前にお外でおし○○する2匹。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

>>続きを読む

2016年3月29日 私の誕生日。。。

毎年金太郎家族はそれぞれのお誕生日をお祝いしますが・・・
ワンちゃんblogなので私の誕生日のことはupしたりしなかったりその日の気分です
今回はupすることにします(^_-)-☆毎年皆さんそれぞれのお誕生日にプレゼントを渡しています。
今年もパンツや春のお服そして鞄、、、カード入れなど金太郎上の姉からは前もって沢山頂きました(*^。^*)
金太郎ママには写真は撮ってませんが・・・
2月中に木曽路でお誕生日をしてもらいお誕生日本番には梅の花に連れて行ってもらいました。
金太郎ママのおばさんには久しぶりにはり重に連れて行ってもらいその後カフェでお茶を御馳走になりました(^_^)v
いろんな方からプレゼントを頂きとても嬉しく思います(´◉◞౪◟◉)
皆さん本当にありがとうございます(*^_^*)それでは本題に入りますね

家族みんな今日はお休みの為少し遅めに起きました(^_-)-☆
っていっても金太郎達を沢山遊ばせたいので7時半には起きました♫
金太郎達の用意をしていざ出発。。。最近は金太郎の用意をしても静かに待てるようになっている桃太郎(*^。^*)

総合公園まで歩いて行ったよ(^_-)-☆途中金太郎がう〇〇&おし〇〇桃太郎はう〇〇をして総合公園へ。。。
きちんとお水も流したからね(*^。^*)そして総合公園に到着した途端大喜びの金太郎はリードをまだ付け替えてないのに
一度周りを走った。もう少し待ってと止めたよ(; ・`д・´)そしてロングリードに付け替えて遊びだした。
ボール遊びを沢山した後桃太郎は金太郎ママと金太郎姉のいるところを行ったり来たり楽しそう(*^。^*)
ボール遊びはもうあきたらしい(一一")まだ1,2歳の時は離すのにひやひやしたことを思い出す。
今は少し目を離してもそこまで気にならない。。。そして20分遊び桃太郎おし〇〇をして降りることにしました。
そして家に帰ってきて金太郎下の姉はお茶へ行き金太郎ママ達は用事へ行きました。
途中帰宅しても全く泣かない2匹。。。帰宅してもぐっすり寝ていたらしい。。。
お茶に行くとみんながおめでとうと言ってくれたよ( ^)o(^ )お茶の先生(おばさん)がお誕生日だから食べに行こうって
言ってくれたけど・・・昼からもお茶があるし忙しそうだから断って帰宅しました。
帰りプリンちゃんのお母さんがお誕生日だからとちらし寿司などを買ってきてくれました(*^。^*)
帰宅すると周りで大合唱
隣のワンちゃんの声が昔良く泣いていた桃太郎の声に似ていたから慌てて中に入ったら
2匹はぐっすり寝ていました(*´▽`*)小さいときみたいに心配しなくてもいいのかもね。。。
また泣くかもって考え過ぎなのかもしれない

そして夕方頃金太郎ママを迎えに行き桃太郎は行きしおし〇〇&う〇〇金太郎はおし〇〇(^_-)-☆
2匹共下水道の網の上でしていたよ(*^。^*)金太郎ママを迎えに行くときシュナウザーの子がいてう~と唸るので
少し唸っちゃったけど・・・迎えに行くよと静かにさせて歩かせました。
金太郎ママと家まで一度帰宅し・・・食べに行くのにお留守番は可哀想だからと1時間お散歩をすることにしました。
桃太郎は行き帰りで4回程おし〇〇そして1回う〇〇金太郎はお散歩だけだったね。。。
そして帰宅してお留守番を頼み出掛けました(^_-)-☆

到着して注文しフリードリンクの券を渡しそれぞれ注文。。。私はコラーゲン入りバナナ炭酸ジュース(^_-)-☆
そして次々に食べ物が運ばれてきました(^_-)-☆写真を撮る為に一眼レフ用意したのに・・・

SDカードを入れるのを忘れて今年も間抜けな私
仕方ないから携帯で撮影(*^。^*)
みんなにはsdカード忘れないでよって注意してるのに気を付けないと・・・自分が忘れたら意味がない。。。

お誕生日


お誕生日だからとお誕生日のサングラスを買ってきてくれたので撮影(^_-)-☆
アリスのカード入れも一緒にもらったよ(*^。^*)

お誕生日2

豆腐シュウマイもとっても美味しくて大好き♬田楽も湯葉上げも全て好き。。。
金太郎ママが食べないものを金太郎姉二人で食べました( `ー´)ノ
私は湯葉上げとマグロのなんて名前だったかなお腹いっぱいだけど・・・1つや2つ食べようと思えば食べれる。
でもお腹いっぱいで大変でした(; ・`д・´)豆腐グラタンも美味しかったよ(*^。^*)
最後にご飯やお漬物などが来ました。この時点でお腹いっぱいでしたが頑張って食べましたよ🎶

お誕生日3

そしてデザートを2つから選べましたので私はアイスにしました。金太郎ママはヨーカンにしてました(*^。^*)
帰宅後いつもはほとんど泣かない桃ちゃんですが今日は出入りが激しかったから限界が来てたのでしょうね。。。
鍵をさした瞬間アンとたかーい声で一言。。。その後すぐに鍵を抜いてお外で待ったのでそれからは全く泣きませんでした。
そして夜11時頃4回目のお散歩(^^♪桃太郎おし〇〇金太郎おし〇〇&う〇〇。。。そして少しお散歩して帰宅しました(^_-)-☆

昼間金太郎ママがお出掛けしたときにレオン君のママと会いチーズケーキを頂いたのでお礼の連絡をして
早速食べさせてもらいました(*^。^*)写真を撮り忘れたので急いで撮りましたが・・・もうすでに切られてましたすみません(*_*;
私のお誕生日ということで半分ももらっちゃいました( ^)o(^ )美味しかった。ありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





>>続きを読む

2016年2月17日 家族で金太郎ママのお祝いしました❤

17日は金太郎ママの○○歳のお誕生日。。。お誕生日おめでとう(^_-)-☆
平日だからみんなでお祝いするのが無理かなって思っていたらみんなの都合があった(*^。^*)
19時に予約入れました(*^。^*)食べに行くということは2匹にも満足してもらわないと可哀想
ってことで予約までに3回のお散歩をすることにしました(^_-)-☆
まずは金太郎ママがトリム体操に行くので車に乗せてもらい緑道で降ろしてもらいました♪
緑道の斜面でおし〇〇する2匹。。。なぜか最近は斜面がお気に入り(一一")そしてきんたろうはう〇〇。。。
そして緑道を出てからう〇〇しました(≧◇≦)その後お昼頃お散歩。。。途中でおし〇〇する桃太郎(*^。^*)
いつもならこのまま帰るけど・・・お留守番させていくからと2回目のお散歩は自由に歩かせてあげました♪
そうすると何故だか駅に行きフセ(一一")金ちゃんは来た次の日からワクチンが終わるまで抱っこ散歩で駅まで良く来ていて
ワクチンが終わってないから触ってもらえなかったけど・・・みんなニコニコして話しかけてくれていたのを覚えているのか
触ってもらうのを待ちます。。。寒いから帰ろうよぉ~と話しても改札から出てくる人をじっと見ていました(。´・ω・)?
桃太郎のトレーニングを良くしていた泣くワンちゃんがいるお家を通りまさかさっきまで雨が降っていたのにお外にいるわけないよねって
思ったらほとんどの子がお家に入れてもらっていてホッとしました。でも柴犬はずっとお外にいたよ(一一")
2匹が通るとやっぱり泣く。。。桃太郎は途中で〇〇おし〇〇をしました(#^^#)
金太郎は吠えるワンちゃんがいると気になるのかじっと観察するんだよねぇ~(一一")昔から・・・。気になるのかな
話を聞いてあげてるんだろうかそして帰り金太郎はう〇〇して歩き出しました。
家の近くでおじいさんに行儀の良いワンちゃんだねぇ~と褒められた。ワンちゃんを昔飼ってたんだって
夕方17時頃お散歩。。。出掛けてすぐおし〇〇する2匹。。。そして豆柴5歳の子と何犬だったかなの子1匹と途中で会ったよ(*^。^*)
みんな良い子にご挨拶出来た。。。豆柴の子には早くご挨拶したくて少し唸っちゃったけど・・・
ご挨拶するときに唸らず良い子にしてました。

そして18時頃久しぶりにガムを1匹ずつにあげ出掛けました(^・^)

予約していったのでスムーズに通してもらい中で寛げました(´◉◞౪◟◉)今回も金太郎パパは出張中で残念でした。

梅の花1


注文して少し経ち料理が到着。。。一つずつ料理が運ばれてきました(^_-)-☆
どの料理も美味しい。。。写真を撮りながら一つ一つ味わって食べます(*^。^*)
金太郎ママはトリムに行った後知り合いと待ち合わせしていたみたいでその時に梅の花の金券をプレゼントに頂いたみたいです。
1月に2人からお誕生日プレゼントをいつもと同じぐらい渡したのでそのお礼にご馳走してくれるとのこと。。。
お誕生日の人に悪いなぁ~と思いながら喜んで頂きました(*^。^*)

梅の花2


どれもほっぺたが落ちそうなぐらい美味しい。。。
湯葉豆腐が出来てきたので入れてもらおうと・・・間違って食べ終わった入れ物を渡してしまった金太郎下の姉(一一")
何も考えず写真に夢中になっていたのであれと金太郎ママの声で気付き笑ってしまいました(笑)


梅の花3


途中でお腹いっぱいになってきたと金太郎ママは食べたいものだけ食べる様になってしまった。
食べないものはほとんど金太郎上の姉が食べてたよぉ~(; ・`д・´)湯葉揚げは私が食べましたけどね

梅の花4


エビのグラタンも食べお腹も満腹になってきました(*^。^*)
後はご飯とお漬物お吸い物。。。食べ物が来るまで写真で遊びましょ
最初はカメラまかせで撮影していたけど・・・いろんな機能を使って撮影してみました(^・^)
写真まかせとそんなに変わらなくするためいろいろ試してみましたがどうでしょうか
一眼レフに慣れてなくて上手に撮れてるかもわからない(´・ω・`)
梅の花5

そうしているとごはん到着。。。お吸い物はあったまるなぁ~(^_-)-☆
その時にデザートを聞かれ金太郎ママは珍しくういろうを注文(*´Д`)
そしてお誕生日なので写真を撮りますねとデザートを置いて行った時に話してくれました。
いつもはデザートに締めのお茶が来るはずなのに今日はないね。。。忘れているのかな

梅の花6

そしてデザートを食べた後20分もっと待ったかも写真を撮ると言ってたのにこない
たぶん忘れてるんだろうと思い・・・もう良いよねということで金太郎ママがレジに行き
2人は用意してお外に出ると(一一")写真まだなのでもう一度お部屋にお願いします(; ・`д・´)
金太郎ママを呼びに行き写真を撮ってもらいました(*_*;金太郎ママはもう良いのに・・・と店員さんに話してました。
お茶も持ってきてくれたのにもう良いのにって言葉で写真を撮ったままお茶とおしぼりを持って帰りました。
いやいや写真ここで待たないとダメだからおいて行ってくれたら良かったのにね。。。
折角持ってきてくれたのに悪いなぁ~( 一一)そして写真を3枚頂き見てみると・・・ボケてる(*_*;
別に良いけどね。。。毎年綺麗に撮ってくれてるから少し残念だったね(; ・`д・´)

梅の花7

帰宅後戸を開けても全く泣かずにお利口さんでした(^_-)-☆

そして帰宅後犬用パンを久しぶりに1個ずつもらった2匹。。。今日はどうしたのって感じだね。。。

お留守番させたので4回目のお散歩も行ってきたよ(*^。^*)気持ちを切り替えてもらわないとね(^_-)-☆
お散歩の行き帰りでおし〇〇&う〇〇する桃太郎。。。金太郎はおし〇〇しました(#^^#)

途中セブンイレブンで金太郎ママの買い物中オスワリ&フセで良い子に待っていました♪
そして帰り3歳の豆柴と会い桃太郎唸らずすれ違ったんだけど・・・金ちゃんがその子にご挨拶士に行くし・・・
その子はまだ遊びたいって感じで走り回るし・・・遠くで少しう~と言っちゃったので落ち着かせご挨拶に行きました。
挨拶する頃には静かにして唸ることも吠えることもなかったよ(^・^)
最近は桃太郎も金太郎を見習ったのか吠えることが全くに近いぐらいなくなってきている・・・。
まだすれ違う時はご挨拶したくてう~と言ってしまうことがあるけど・・・ほぼなくなってきたよ(´◉◞౪◟◉)
最近ドッグランに行ってないからドッグランでは分からないけど・・・今度行くときは注意しておかないとね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!