ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2014年8月15日 琵琶湖で泳いだよぉ~ヽ(´▽`)/

前々から15日こそ琵琶湖に行こうと決めていましたヽ(´▽`)/

15日は一ヶ月遅い桃太郎のお誕生日をしようってね。。。
金太郎の3ヶ月遅れのお誕生日はプールに入れようか悩んでいます♪

でも昼からは雨と聞いていたので泳げないかなぁ~と思いながら5時頃お出かけをすることに
準備していると2匹が起きだした(´・ω・`)もしかすると桃太郎がヒーヒー言い出すかもって思っていました。

金太郎姉の用意が終わっていたので2匹の用意をしてサークルのお外でまたせました♪
いつものことなのですが・・・吠えはしないのですが(´・ω・`)
出掛ける寸前、、、金太郎はちょうだい2のポーズを良く取ります
桃太郎が1歳半ぐらいまでは金太郎に反応して吠えたり唸ったりしていましたΣ(゚д゚lll)
でも最近は用意した後金太郎が何をしても吠えたり唸ったりせずオスワリして良い子に待つ様になってきています♪
金太郎も私達が近付かない限りはオスワリかフセして良い子に待っていますヽ(・∀・)ノ
たぶん、、、桃太郎はそれを見て学習しているんでしょうね。。。

5時15分頃出発ヽ(´▽`)/2匹は大喜び♪

最近まで興奮してなのかそれともあまり車が好きじゃないのか車に乗るとヒーヒーと言っていました
つい最近もヒーヒーと言ってましたよぉ~Σ(゚д゚lll)でも今回はいつものバス停付近でトイレをしたくなったのか
ヒーヒーと言い出しました(´・ω・`)2匹を降ろしまずは金太郎に芝生でおし○こさせその上に桃太郎もおし○こさせました♪

その後は何故だか全く声を出さず。。。一言もですよぉ~ヽ(´▽`)/
もしかして2歳過ぎたから落ち着いてきたのかそれとも車に慣れたのかそれともまぐれかも知れません
これからも注意して見てみよう。。。このまま車でヒーヒー言わなくなってくれると嬉しいなぁ~♪

今回は朝マックを抜きにして琵琶湖へ直行しましたヽ(*´∀`)ノ

琵琶湖に6時半に到着して沢山遊ばせましたヽ(´▽`)/
金太郎ママと二人だったので写真も思う様に撮れずもっと撮りたかったなぁ~

いつもの場所に到着すると遊泳禁止の文字が・・・
どこ見ても遊泳禁止今日は泳げないなぁ~と思い別の場所を探しました♪

やっと泳いで良いところ発見

金太郎!

まずは金太郎さんを泳がせるヽ(*´∀`)ノ
う~んいつみても優雅だなぁ~ヽ(´▽`)/
バタバタしていないo(^▽^)o流石だなぁ~♪
金太郎さんには泳ぐトレーニングって全く必要ない。。。
中は凄く冷たかった(´・ω・`)

金太郎&桃太郎!

お次は桃太郎さん
最初来た時は中に入りたがらなかったのにプールのおかげで怖くなくなったみたい
ライフジャケットを着せてトレーニング開始ヽ(´▽`)/

最初は手に力が入ってバタバタしていた桃太郎さんもバタバタが少しになってきていますo(^▽^)o
でもまだバタバタしてしまうことがあるので力を抜くトレーニングが必要だね。。。

桃太郎!

何度も何度もトレーニングしているうちに金太郎姉が呼ぶと振り返り戻ってこれる様になりましたヽ(´▽`)/
向きを変えられる様になった桃太郎は凄いもう少しライフジャケットが必要だけど・・・
その内外しても簡単に泳げる様になるね。。。きっとだって去年も必死だったけど・・・泳げてたもんね

途中でささみを1本ずつあげたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

琵琶湖で泳ぐ

桃太郎が泳げる様になったところで2匹まとめて持つという金太郎ママ
大丈夫だろうかと思いながら金太郎ママに託す
桃太郎自由自在に泳げてるよぉ~o(^▽^)oあともう少しヽ(´▽`)/金太郎みたいに楽に手を動かせる様になると完璧だね♪

琵琶湖

雨が降り出す前に帰ろうと帰る用意をしていると・・・ささみ2,3本盗み食い。。。
後ろの荷物を入れるところに置いてたはずなのに後ろまで行き食べた
すぐに取り上げたけど・・・朝から何も食べてないからってもらってない子みたいに盗み食いしないでよぉ~(´・ω・`)
桃太郎も朝から食べてないのに絶対盗み食いはしないよぉ~o(^▽^)o

でも今日は朝から食べてないからもう少しあげてと金太郎ママ
金太郎ママは優しいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎ママに免じてあげよう1本ずつね♪

最近まで盗み食いしなかったのに金太郎ママのお友達やお家のお菓子を
盗むことがたまにある様になってきているΣ(゚д゚lll)なんとかせねば
少ししか盗み食いをしないので大丈夫なのですが・・・(´・ω・`)
誰でももらって良いって覚えたら大変最近までは絶対に他の飼い主さんからは食べなかったのになぁ~
今もお腹が空いてなかったら食べないんだけど・・・これからも気を付けないとね


頑張って泳ぐ桃太郎の姿そして優雅に泳ぐ金太郎の動画をご覧下さい



そしてお昼も食べずに帰宅したので9時半頃に到着o(^▽^)o
2匹は疲れていましたが琵琶湖に入ったらシャンプーそしてお風呂は必要ということで2匹を入れました♪

桃太郎が入っている間に金太郎にはこれは決まりだから入ろうねってお風呂に誘うと諦めた様に静かに入っていました
そして朝ごはんを食べさせましたヽ(*´∀`)ノお腹が空いていた様で完食

いつもはサークルの中で寝る様にさせているのですが今日は特別ヽ(´▽`)/
金太郎はサークルの前でぐっすり。。。桃太郎もサークルの前でぐっすり寝ていたのですが・・・
元気が余っている桃太郎は1日一緒にいて甘えたになったのか和室で金太郎ママに甘えて横で寝ていましたo(^▽^)o
金太郎ママと一緒に寝るなんて今日だけだよぉ~♪

そして金太郎ママ&桃太郎が起きたのでサークルへと戻しましたo(^▽^)o

だけど・・・サークルの戸が空いていなかったので戻れず急にワンワン言い出したので
何かと思ったらサークルの戸が空いてなかったらしく怒っていましたΣ(゚д゚lll)
戸が空いてないだけなら怒らない桃太郎ですが・・・トイレに行きたかったらしく怒ったみたいです

サークルの戸を開けて無事トイレも出来てサークルでぐっすりと寝ていましたよぉ~ヽ(´▽`)/

帰宅して琵琶湖のいつも泳いでるところが遊泳禁止になっている理由と泳いでも良い場所なのに
誰もいないことが気になりネットで調べてみましたヽ(・∀・)ノ

そうするとびっくり
日本ではないと思うけど・・・アメリカで遊泳禁止の場所で泳いでてワニに子供が噛まれたとか\(◎o◎)/!
そして琵琶湖では3人行方不明の人がいるとか(´・ω・`)
そして琵琶湖で何かわからないものに何人か琵琶湖の中で噛まれているらしい
怖いニュースが・・・もう今年は無理かもね

17時半頃2匹は元気になりましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
蒸し蒸ししていましたので久しぶりに和室にクーラーを1時間入れ2匹も和室え連れてきましたヽ(*´∀`)ノ
家族のそばで一緒にいることはあまりないのでとっても嬉しそうにしていましたヽ(・∀・)ノ
クーラーを入れて1時間後雨が降り出しましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ雨が降ると涼しくなるね。。。

22時半頃お散歩に連れ出し2匹共おし○こう○ちしましたヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




2014年7月27日 琵琶湖で海水浴。。。(レオン君初!)

3日前ぐらいに琵琶湖に行くことが決定
桃太郎は小さい頃からあまり車が好きではなかったのですが・・・
最近やっとおし○こやう○ちがしたいときそして初めての場所以外は静かにだいぶ乗れるようになってきましたヽ(*´∀`)ノ

今回はレオン君も一緒。。。レオン君初の琵琶湖を楽しんでもらおうということで出かけることに♪

レオン君達とは蓮のところで合流することになっていましたので金太郎&桃太郎そしてプリンちゃんと一緒にお出掛け。。。

車に乗って30分嫌1時間かも静かだったのですが・・・おし○こがしたくなりヒーヒーと言い出しました♪
途中で車を止めておし○こさせようとするけどなかなかでない
そうしているうちに金太郎おし○こヽ(´▽`)/金太郎の上だとおし○こをするだろうとおし○この上へヽ(*´∀`)ノ
やっぱりした♪持って行っていたお水も流しましたよぉ~ヽ(´▽`)/
2最寸前で車の中にまたまたおし○こをするようになったというプリンちゃん。。。
飼い主さんの頑張りで車の中でせず金太郎&桃太郎と一緒におし○こをお外でしましたヽ(*´∀`)ノ
最近は車ではしなくなった様です♪良かったね。。。プリンちゃん
トイレした後は静かにいたよぉ~ヽ(´▽`)/トイレをさせた後いつも朝マックするマクドで代わり交代でご飯♪
2匹はオリジナルドッグフードそしてプリンちゃんは鹿肉のドッグフードを少し食べさせ琵琶湖へヽ(*´∀`)ノ
車に乗った途端、、、ドッグフードが足りなかったのか運転席にあったプリンちゃんのドッグフード1粒2粒かも
を頂戴し・・・勝手に(´・ω・`)プリンちゃんとレオン君の持ち物は良いと思っているのか食べるのよねぇ~Σ(゚д゚lll)
ドッグランや知らない人からは絶対もらわない金ちゃん。。。くれても口から吐き出す金太郎
でも最近プリンちゃんとレオン君のお母さんからもらっているから注意しないともしかしたら平気で食べるかも
お菓子の上げ過ぎは毒ですからね。。。気を付けないとねヽ(´▽`)/

琵琶湖に向かう車の中

車に乗った途端レオン君のお母さんからお電話。。。はや~いもう到着してるの
ここからだと後40分はかかるよぉ~\(◎o◎)/!レオン君のお母さんには近くをお散歩してと話急ぎました
車に乗って20分後桃太郎またヒーヒー・・・次は何またおし○こ途中で降ろすと今度はう○ちでした

でも教えてくれる方が嬉しいよねぇ~ヽ(´▽`)/シグナルがあると安心できます♪

そしてう○ちも終わり静かになったヽ(*´∀`)ノそして膝の上におこうとすると嫌がりプリンちゃんのおねえちゃんのお膝へ♪
何度も何度も金太郎姉の膝に連れてくるけど・・・やっぱり嫌がりプリンちゃんのおねえちゃんのお膝へ。。。
寝起きで機嫌が悪いのか桃太郎が少し引っ付くだけでもう~と怒る(´・ω・`)機嫌が悪くても金太郎が寄ってきても
目も合わさず金太郎にされるがままとプリンちゃんのお姉ちゃんが言ってましたヽ(*´∀`)ノ

そして到着寸前で昨年のことを思い出したのかヒーヒーと興奮しだしましたΣ(゚д゚lll)
多分琵琶湖に入れられるのがわかったのだと思いますヽ(´▽`)/


琵琶湖に行く前

琵琶湖に入る前に蓮を見に行くことにヽ(*´∀`)ノ
車をおいてくるので降りてと言われ降りる3匹&飼い主2名
降りてすぐ車が行ってしまった(´・ω・`)プリンちゃんも覚えているのか車を探し帰ると車の方向へと歩き出す
プリン今から琵琶湖に入るんだよぉ~だから帰らないよぉ~って話しても嫌がる
仕方ないからプリンちゃんのお姉ちゃんが抱っこして連れてきたo(^▽^)o
そして金太郎ママとプリンちゃんのお母さんが車をおいて戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君にあって蓮を見に行く


そしてレオン君と待ち合わせの場所まで移動。。。
横断歩道の向こう側にいるレオン君に気付き大喜びする金太郎ヽ(´▽`)/
レオン君がやってきてみんなで再開の挨拶再開の挨拶が済んだところで蓮を見に行きました♪
蓮を見に行く前に桃太郎はおし○こヽ(´▽`)/金太郎は中でおし○こ♪お水を流しましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ハス

腕が悪いので上手に撮影が出来なかったけど・・・とっても綺麗でした♪
金太郎は蓮が咲いている沼に入ろうとして手を入れて真っ黒け(´・ω・`)そこでは泳げないよぉ~Σ(゚д゚lll)


4匹が揃ったし記念撮影しようかと声をかけようとしたけど・・・Σ(゚д゚lll)
プリンちゃん&レオン君は好きな方向を見る。。。

今日は雨が降ると聞いていたので今回はいいかぁ~と諦め撮影するだけにしましたヽ(´▽`)/

車で琵琶湖に移動

蓮を見た後人間のトイレ休憩ヽ(*´∀`)ノ代わり交代でトイレへ金太郎は真っ黒になった足を綺麗に拭きました♪
トイレから出てきてプリンちゃんを入れて撮影しようとするとプリンちゃんは自由人Σ(゚д゚lll)
こっち向いてと声かけるが知らん顔\(◎o◎)/!
仕方ないのでお菓子と声をかけると2匹は当然カメラ目線ヽ(´▽`)/
あなた達がカメラ目線をすることはよぉ~く知っているのあなた達じゃなくプリンちゃんに向いて欲しいの。。。
金太郎がな~んだとあっちを向いで撮影したタイミングでこっちを見ていましたヽ(*´∀`)ノ
カメラ嫌いのプリンちゃんもやっぱり撮りたい金太郎姉なのでした♪許してね♪

レオン君はレオン君のお母さんが帰ってきた途端ワンワン吠えだしたのでレオンダメと怒るとすぐに静かになりました♪

そしてみんなで琵琶湖へ。。。車の中で普通のレンズからダブルズームに変更
琵琶湖に到着すると金太郎&桃太郎は大喜びしすぐに中へ入ろうとする
まずはライフジャケットを着けてもらうことにしましたヽ(*´∀`)ノ
ライフジャケットを着けているとレオン君&プリンちゃんがやってきた♪
金太郎と先に入るのじゃないかと機嫌が悪くなりワーンと一声。。。すぐに金太郎姉に怒られ静かに

レオン君のおばあちゃんも一緒に来てくれていたので荷物番をしてもらい、
琵琶湖の方へヽ(´▽`)/琵琶湖に入る前から天気が悪くなり強風になりましたヽ(*´∀`)ノ

ライフジャケットを購入してきて良かったヽ(´▽`)/ ※波が凄かった為水の中に入っての撮影は不可能でした

水の状態を調べる為桃太郎を連れて金太郎姉が入りましたヽ(´▽`)/

水が少し冷たく波が高め(´・ω・`)今日は少ししか遊べないだろうなぁ~と諦めて遊ばすことに♪

琵琶湖へ

すぐにプリンちゃん&レオン君を入れましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんは今日は嫌と1度泳いだだけで全く泳がず。。。ずっとボートに乗っていたんじゃないかなぁ~
レオン君も水に入れたヽ(*´∀`)ノ金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんは初めにしては上手だと話していました♪

でもね。。。お尻は浮いてないし泳いでいるっていうよりもがいているって感じ
初めてプールに入って溺れた桃太郎と同じ状態でした今回はトレーニング出来ないけど・・・
次回は浮くトレーニングをさせようと金太郎ママ

琵琶湖2

桃太郎はライフジャケットのおかげで前回より上手に泳げていました♪
今回も最初入ったときは溺れると怖がりバタバタしていましたが途中から手を水の中に入れ優雅に泳いでいたとか
やるねぇ~桃太郎。。。プリンちゃんの凄く嫌そうなお顔水嫌いにならなければ良いけど・・・
プリンちゃんは嫌がっていそうだけど・・・プリンちゃんのお母さんはとっても楽しそう
こんな波がすごい時に体験したのは初めてだね。。。次回は波がないことを祈るよぉ~

琵琶湖3

金太郎&桃太郎はボートに乗せると嫌がり降りてしまう。。。だって波が凄いから嫌だよね
金太郎を泳がしても波で顔が全て隠れてしまう(´・ω・`)溺れている訳ではないよぉ~
いつもなら体が浮いてから泳ぎ始めるのに今日は体が浮く前から手を動かしていましたΣ(゚д゚lll)
可哀想なので金太郎ママがサポートして泳がせていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はといえば自分が怖い時は少しでも金太郎と離れると悲鳴をあげます。。。
今日も水の中にいる金太郎に助けを求めるかの様にきゃーと泣いていました今日は仕方ないですね。。。
金太郎がお外にいて桃太郎が中に入って泳いでいると大丈夫なのですが・・・
今度はボートに乗せると波で怖いのか金太郎に助けを求める様にきゃーと叫んでいました
あんな桃ちゃん1年半振りに見たほとんど泣くことがない桃ちゃんですが・・・たまに泣くと
すぐに飛んできてくれる優しいお兄ちゃんのはずが金太郎も怖かったのか嫌がって中にあまり入りませんでした♪

いつもは人前で抱かれるのを嫌う金太郎
今日は何故だか普通に何度も抱っこしても怒りませんでしたたぶん水の中だけの話だと思いますが・・・

琵琶湖4

それでも金太郎は6回程入り桃太郎は5回程入りプリンちゃんは2回程入りレオン君も2回程入りました♪
大変だったのに頑張って泳いでくれた4匹に拍手を送りたいとい思います
今日はみんなお疲れだったと思いますのでゆっくり休んでくださいね♪

遊んでいる途中で各々の飼い主さんからご褒美のお菓子をもらっていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

琵琶湖5

30分程遊んでいましたら大雨が降り出し上がってくださいの指示がありましたので急いで上がりましたヽ(´▽`)/
金太郎は琵琶湖から上がりすぐにう○ちヽ(*´∀`)ノそしてシャワーを順番に浴びて車の方へ
写真にはないのですが・・・金太郎も一緒にシャワーを浴びましたヽ(´▽`)/
でも何故喜んで順番を待って入っていました♪そしてお服も着替えられずビチョビチョのまま車の中へ(´・ω・`)

雷も凄くなっていましたヽ(*´∀`)ノ雷は3匹とも怖くないのよねぇ~ヽ(´▽`)/全くビクビクせず歩いていましたヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんの飼い主さん車を汚してしまいすみませんでしたm(_ _)m
この後レストランに行く予定でしたがこんなに濡れていたら嫌がられるだろうと帰宅することに♪

車の中でいつもより多いですがお菓子を少しあげましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのお菓子は荷物置きに入っていましたので金太郎姉が金太郎達のお菓子をあげました♪
金太郎&桃太郎にあげてプリンちゃんになしは可哀想だもんね。。。
その後ドッグフードも少しあげたよぉ~ヽ(´▽`)/プリンちゃんは持ってきている鹿肉のドッグフードね

車の中で桃太郎の歯を見たプリンちゃんのお姉ちゃんが・・・桃ちゃん歯きれいだね。。。って言ってくれました♪
そこで金ちゃん&桃ちゃんは1週間に2回ぐらい歯磨きしてるからと話しましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのおねえちゃんはプリン歯磨き嫌いだからね。。。って話してたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
歯磨きが嫌いでもやっぱりさせないとね
3歳までは大丈夫だけど・・・人間と同じで虫歯になっちゃうからねってお話しましたよぉ~

そうそう。。。途中とっても良い事を言ってもらいましたヽ(´▽`)/
それはね。。。高速道路を降りるところで料金所のおじさんに3匹ともとてもお利口さんで一言も泣かないね♪
って言ってもらったんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ帰りも2匹は少しウトウトしていたけど・・・
桃太郎はずっと元気いっぱいでしたヽ(´▽`)/まだまだ元気がありそうですヽ(*´∀`)ノ

帰宅してすぐに2匹のシャンプーをしてお風呂に入れましたヽ(*´∀`)ノ
いつもは嫌がらない金太郎が蓋に飛び乗り大変だったとか(´・ω・`)
今日の琵琶湖はストレスだったのかなぁ~Σ(゚д゚lll)ごめんね。。。
シャンプした後朝から2匹共ごはんを食べていなかったので朝のごはんをお昼ご飯としてあげて
その後追加でもう一度ごはんをあげましたヽ(´▽`)/

帰宅して金太郎ママのお友達を呼びお好み焼きを食べに行きましたヽ(´▽`)/

食べた後プリンちゃんのお母さん&お姉ちゃんはお友達を誘い映画を見に行った様な
パワフルだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎ママ&金太郎姉は爆睡でした♪
2匹も爆睡でしたが・・・19時頃サークルの外で大暴れして遊んでいましたヽ(´▽`)/
桃太郎は朝から機嫌が良く1人(1匹)で遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ

みんなが出掛けた後静かに寝ていたみたいですヽ(*´∀`)ノ


レオン君遠いのにご苦労様でしたm(_ _)m5時半からほぼ一日大変でしたが楽しめて良かったです♪


レオン君の飼い主さんの一言。。。

レオン君は朝、、、いつも車に寄っては吐くので吐くだろうと思い用意していたらしいのですが・・・
車に慣れたのか楽しいところに行くって分かってきたのか全く吐かなかったようです♪
でも途中高速乗っていたらヒーヒー言い出してう○ちだろうと思ったのですが止まることも出来ず吐くだろうと思った袋に
キャッチできたみたいですが・・・これが聞いていた訴えてる声なんだと分かったと話していましたヽ(´▽`)/
高速では無理ですが・・・
次回からは泊まれる場所であればすぐに止めてお外でする癖を付けてあげてくださいと説明しましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんも最近まで凄かったけど・・・飼い主さんの意識が変わった途端車でしなくなったもんね。。。

最近はレオン君もオムツではおし○こをしなくなったとかo(^▽^)oサークルのトイレでしてきたんだって♪

待ち合わせている場所でおし○こさせてお散歩したらしい・・・
途中でコーギーと会ったみたいです♪最初は怖かったのかわんわんと泣いてしまったらしいのですが・・・
すぐに静かになり泣かずにご挨拶できたとかヽ(*´∀`)ノレオン君日に日に成長していってますね♪

帰りも、、、コメダって言ったかなぁ~に入ったけど疲れているからか横を通っても全く泣くことがなかったみたいです♪
その後ガソリンスタンドでは元気になっていたのか降りてガタガタしていたので吠えていたとか(´・ω・`)
ガソリンスタンドの方に吠えているのに連れてきたのって聞かれたそうです。
その方にはいつもは泣かないけど・・・私がウロウロしているから泣いてるのって説明したらしいですヽ(*´∀`)ノ
ガソリンスタンドの方失礼だなぁ~

ご飯以外は朝までぐっすり爆睡していたレオン君、、、今外装工事の為朝からわんわんわんわんととても元気が良いとか
最初みんなで遊びに行ったときは3日ぐらい寝続けたと行っていたのに凄く体力が出来たのですね

プリンちゃんも帰宅してすぐにお風呂に入れたと言ってましたヽ(´▽`)/琵琶湖に入れた後って臭いもんね。。。

皆さんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
今回も5時半頃から出発したのにほとんど遊べず次回リベンジしたいと思いますのでその時は宜しくお願いします

2回に分けようと思ったのですが・・・1回で終了の方が喜びかなぁ~と思い一度にまとめました♪
すご~く長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

2013年8月16日 続けて泳ぐ方が良いので再度琵琶湖へ♪

桃太郎のトレーニングは続けて行った方が良いということで金太郎上の姉が琵琶湖へ連れて行ってくれることに。。。
本当は金太郎&桃太郎で行く予定だったのですが・・・
折角この前水着を買ったのに1度行っただけで直すのは勿体無い
ということでプリンちゃんたちを誘うことに
丁度プリンちゃんのお姉ちゃんもお仕事がお休みみんなで朝5時20分頃出発しました(*^_^*)
途中、、、桃太郎がう~んう~ん^_^;またまた皆さんに謝りながらおし○こ休憩
お出掛けする前はおし○こする様にしているのに今日も出なかった(T_T)
途中で降ろしてもらうと金太郎が慌てておし○こ^_^;金太郎もトイレしたかったんだぁ~\(◎o◎)/!
桃太郎も金太郎の後におし○こして出発(*^_^*)もちろんお水を流しましたよぉ~(*^^)v
その後いつもと同じ様に朝マックで朝食。。。桃太郎は駐車場でう○ち^_^;お水も流したよぉ~(*^_^*)
プリンちゃんはオムツしているけど・・・今回は駐車場でおし○こしていたよぉ~(*^^)vみんな賢いねぇ~\(~o~)/
お水をかけていざ琵琶湖へ琵琶湖に近付くに連れて桃太郎はう~んう~んと緊張してきました^m^
琵琶湖に近付いているのに気付いているんだね。。。

この前はお盆だったから少し混んでいたけど・・・今回は混まなくてスムーズに到着。。。
到着するのが凄く早かったのでまたまたハスを見に行くことに♪

みんなで記念撮影しながらハスを楽しみました\(~o~)/
金太郎上の姉は前に見に来たときは来れなかったのでとっても喜んでいましたよぉ~(*^_^*)

琵琶湖1


撮影していると・・・なんだか見覚えがある格好^_^;あっロールパンナちゃんだぁ~\(◎o◎)/!
ロールパンナちゃんが来ていたよぉ~(*^_^*)みんなで楽しんだ後目指すは琵琶湖。。。

ハスの花を見て落ち着いたのか琵琶湖に到着するまで全く泣かず(*^^)v
金ちゃんもう○ちをしたし私達のトイレ休憩もしたしそれでは琵琶湖に入りましょうか

琵琶湖2


今回はいつもの方ではなく反対の端の方に行きましょう。。。
桃太郎は並みのところを普通に歩ける様になっていました^m^
この前まで怖がっていたのにね
金太郎も疲れているとき以外は自分から中に入ると引っ張る様になりました\(~o~)/

琵琶湖3

桃太郎もだいぶ自分で泳げる様になり一安心ですね。。。
プリンちゃんはというと・・・ほとんど泳ぐことなくボートの上に^_^;
プリンちゃんのお母さんに折角来たんだから泳ごうよって話すと・・・この子目が赤いし(*^_^*)
それにチワワは運動量はそんなにいらないからいいの\(◎o◎)/!だって
ずっとお嬢様みたいにボートに乗せていたよぉ~(*^_^*)
それも自分は焼けてもプリンは焼いちゃダメって麦藁帽子も頭の上に少しはなれたところにつけていたよぉ~^_^;
金太郎&桃太郎に関して過保護だと思うけど・・・プリンちゃんはもっと過保護だったぁぁぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!

琵琶湖4

途中、、、桃太郎は金太郎下の姉のお膝でフセしていたり金太郎達の泳ぎを見ていたりとっても楽しそう。。。

琵琶湖5


ボートに乗せていたプリンちゃんなのであまり写真が今回はないの
最後ぐらいは泳いだ写真が撮りたいなぁ~(ーー;)

琵琶湖6


あっやっと金太郎&桃太郎のツーショットの泳いでいる写真ゲット
桃太郎、、、ほとんど水しぶきも出さなくなってきているずっとは続かないけど・・・急がなくてもその内出来るよね
ボートで遊んでいるのは誰あっ金太郎上の姉だぁ~♪

琵琶湖7

とっても気持ち良さそうなので金太郎下の姉もボートに乗せてもらいました(*^_^*)気持ちよかった♪
あっそうそう。。。プリンちゃんの泳いでいる姿も最後に撮影しようと連れて行ってくるって言ったの。。。
そうすると金太郎ママ達に頼むと何されるか分からないから私が連れて行く^_^;ってボートへ乗せ掛けたので
写真を撮りたいので泳がしてくださいって金太郎ママに言われちゃった^m^みんな最後に泳いで良かったね♪

泳いだ後、、、皆を車に乗せまだプリンちゃんのオムツをつけていないときに車の中でおし○こしちゃったんだって^_^;
これ内緒お腹が冷えたんだね。。。
金太郎&桃太郎は朝ごはんを食べてきていなかったのでご飯を渡しました。桃太郎は全て感触。。。
金太郎はお出掛けする時は絶対食べないのよね~(ーー;)
プリンちゃんは朝ごはんを食べてきたはずなのに金太郎のご飯(少ししか入れてなかったけど・・・)を全て感触
泳いでいる途中途中に休憩を入れ金太郎にグレインフリー2個半桃太郎に2個プリンちゃんに1個半あげたのに
食べすぎじゃないのかなぁ~^_^;泳いでいるといっても2,3回しか泳いでいないしほとんどボートの上だったよぉ~(-_-;)
私は食べてくれるとありがたいんだけど・・・プリンちゃんが体調を崩さなければ良いけど・・・(T_T)

琵琶湖8

泳いだ後は少し早めのお昼ご飯。。。桃太郎またまたレストランで運んできてくれる方に吠える
プリンちゃんは賢いのにと金太郎上の姉に言われたり金太郎下の姉に怒られたり可哀想。。。
誰も来ないと金太郎の真似してフセして良い子なのになんでぇ~と思いながら帰宅
どうしたら吠えなくなるかを金太郎ママに話すと・・・実はみんな知らないのだけど
桃太郎はプリンちゃんがカツカツといいだし反応して吠えていることが半分ぐらいあったのよぉ~(ーー;)
みんなに気付かれないように静かにさせていた(T_T)桃太郎を吠えさせない様にねって。。。
でも結局、、、桃は反応して吠えてしまったんだけど・・・。プリンちゃんが一度カツカツ言い出したから
珍しく吠えてるねってみんなで話しながら食べていたのですが、、、金太郎ママだけはそれを知ってたんだね(T_T)
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~知らなかった\(◎o◎)/!全て桃太郎が悪いんだとごめん。そりゃ怒るよねぇ~(ーー;)
なんか言いたそうだったもんね私を許してね桃太郎から吠えているのが半分ぐらいだけど・・・。
プリンちゃんも運んでくる店員さんに怒ることってあったんだぁ~\(◎o◎)/!これからは気をつけるね
でも、プリンちゃんはそんなに大きい声じゃないから大丈夫だけど・・・
桃太郎は大きい声だからみんなが嫌がるからね♪
桃太郎がほとんど泣いてるのなら直すのが難しいかもしれないけど・・・トレーニングで直せるかも知れないね。。。
これからカフェトレーニングを始めたいと思います^m^桃太郎、、、金太郎の様に賢くなろうね

昼食を食べ終わりお外を歩いていると白い子可愛いと言われちゃい3匹いるんだけど・・・やっぱり金ちゃん(-_-;)
何でだろうねぇ~^m^プリンちゃんのお姉ちゃんも言ってましたよぉ~柴犬派の私としてはとても嬉しい言葉です

帰宅後桃太郎のシャンプをして金太郎のシャンプをして寝てもらいました\(~o~)/
前回は水が怖かったのか帰って荒れ狂っていましたが今回はなんともなく平和な時間を過ごしています(*^^)v

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい♪



前回より泳ぎが上手になってるでしょ親バカ(-_-;)

2013年8月14日 プリンちゃんのお誕生日会&桃太郎の泳ぐトレーニング。。。(前編)

13日はプリンちゃんの誕生日お誕生日おめでとう
お誕生日の日は琵琶湖に行くはずだったのですが・・・
金太郎上の姉が12日の夜から13日の明け方までペフセウス流星群が見えるということで12時から
平城宮跡で星を見ることにミラーレスを準備していったのですが・・・撮れず(T_T)
諦めてみることに・・・^_^;流れ星3つ程見ました\(~o~)/
プリンちゃんのお母さんがブルーシートを持ってきてくださり
寝転んでみることが出来ましたあっ流れ星・・・と喜んでいると桃太郎がワンワンと吠え出し^_^;それを聞いた金太郎は
みんなを守るためワンワン(T_T)金太郎&桃太郎を泣きやませやっと落ち着いてみることが出来ました
ユックリ見ていると今度はトイレに行きたくなり場所を移すことに
途中、、、ローソンでトイレ休憩。。。もちろん飲み物などを購入して次に向かった先は総合公園\(~o~)/
総合公園の方が暗くて星がはっきりと綺麗に見えました(*^_^*)
見ているとプリンちゃんと桃太郎が少し泣き出し・・・あっヤバイと思っているとやっぱり金太郎さんは
みんなを守る為に泣き出しました(-_-;)ダメっていって今度は全く言うことを聞かず(T_T)
星を見に来た方に吠えまくる(ーー;)こんな金ちゃん始めて
夜でもほとんど泣かない金ちゃんなのニ・・・最近は守るものが出来たので夜12時~4時の間はお外に出ることが
出来なくなりました(T_T)今までは星を見に行っても吠えることなかったのになぁ~(-_-;)
でも・・・吠えても人気者の金ちゃん・・・吠えながら尻尾を振りオイデオイデとするのでお姉さん達は寄って来てくださり
金ちゃんを沢山撫ぜてくれました(*^_^*)今回は吠えたこともあり噛みますかって聞かれちゃった
総合公園では20個ぐらい流れ星を見ましたよぉ~\(~o~)/

14日、、、この前より少し遅く5時20分頃出発。。。今回はハスの花を見に行きませんでした♪

今回も朝マックを食べに行くことにマクドナルドへ向っていると桃太郎はやっぱりう~んう~んキャンキャン
トイレね。。。もうすぐマクドナルドへ着くから待ってねと話しながら到着。。。
金太郎が降りて来るまでトイレが出来ず金太郎が降りてきて慌てておし○こ
この後も桃太郎のトイレ休憩をする為に途中でクルマを止めておし○こ(-_-;)
金太郎上の姉に何故あなたはそんなにトイレの間隔が短いのって言われちゃいました

琵琶湖に到着し30分前に到着したので待たせてもらうことに・・・やっと駐車場が開き琵琶湖へ
駐車場のおじさんは金太郎と桃太郎の名前を覚えていてくださり金太郎君に桃太郎君、、、また来たんだね。。。
もう一匹は何って名前だったっけ横文字で長い名前だったよねといってました\(~o~)/
もう一度名前を言ってから琵琶湖に向いました(*^_^*)
琵琶湖1

琵琶湖に着きすぐにみんな泳ぎに行くことに。。。金太郎はとっても上手に泳いできました♪
プリンちゃんも上手。。。でもね♪プリンちゃんは水にはあまり興味がないのかすぐにどこかへ
桃太郎はまだまだ泳げず・・・今日は金太郎姉も一緒なので泳ぎの特訓をしようね
まずは楽しさを教える為金太郎上の姉の背中に乗せて遊ばせたり、泳がせたりしてました\(~o~)/



とっても楽しそうな金太郎・・・桃太郎はまだまだ力が抜けず(-_-;)
だけど徐々に泳げる様になってきています\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
あんなに水しぶきをあげてお顔が見えなかったのに少しずつ水しぶきをあげずに泳げる様になってきています。
水しぶきをあげないっていってもまだまだ水しぶきをあげる事が多いですけど・・・
泳ぎに疲れた金太郎のお顔が凄いことに何そのお顔(写真)左上)
琵琶湖3

砂浜でも金太郎は桃太郎を見守る\(~o~)/とっても可愛い笑顔親バカ
プリンちゃんのお姉ちゃんは今回ボートを買って来てくれてました(*^_^*)
誰も興味がなかった為まずは・・・プリンちゃんのお母さんが楽しく遊びます\(~o~)/

琵琶湖4

次はプリンちゃん・・・安定していて上手に乗りこなします\(◎o◎)/!
ボートの上で方向転換して一周回っていました\(~o~)/サーフィンに乗せたら上手だろうなぁ~(*^_^*)
 
琵琶湖5

琵琶湖の中から金太郎上の姉は何だか南国の雰囲気がすると写真を撮りに\(~o~)/(下の真ん中の写真)
3匹の記念写真も撮ろうと並ばせたけど・・・こっちを見ないので^_^;おもちゃを手に撮り
金太郎下の姉がこっちを向かせてハイポーズ♪何故だかみんな立って写真を撮ってるよ(*^_^*)

琵琶湖6

お次は金太郎さんがボートに乗っていたよぉ~\(~o~)/楽チンだぁ~とカメラを見てるかと思えば^_^;
撮影できたと立ちだし水の中へと飛び込んだ撮影の為に待っていてくれたんだね。。。

続きは次回に致しましょ楽しみに待っててね

2013年8月9日 琵琶湖へ(桃太郎&プリンちゃんは初♪)桃太郎のお服を追加で載せました♪

話しに入る前に・・・8月8日は金太郎上の姉のお誕生日。。。
家族みんなでお祝い。。。きんのぶたに行って来ました♪
食べ放題だった為写真はあまり撮れず(-_-;)雰囲気がわかればいいか

金太郎上の姉のお誕生日


では本題に入ります\(~o~)/


前々からプリンちゃんのお母さんと琵琶湖に行くことを予定していた金太郎ママ♪
お盆前なので海水浴に来られる方が多いだろうなぁ~と思い朝4時半に出発。。。
金太郎は珍しく出発前に朝ごはんを食べた\(◎o◎)/!いつもなら帰って来るまでご飯は食べないのに
朝早いので桃太郎を泣かさない為に前の日の晩に用意しておいて良かった
まずは金太郎ママ&金太郎姉は水着を着ていく為お風呂に入り用意していると案の定ワンワン(ーー;)
無視するとすぐに泣きやみオスワリで待っている。。。賢くなったねぇ~(*^^)v
そうしているとプリンちゃん家が到着。ロイヤルホームセンターで買った麦藁帽子も持ってきてもらいました♪
走っていると桃太郎がきゅ~んきゅ~んと言いだしましたのでトイレ休憩をさせるため朝ごはんも兼ねて朝マックへ
車の中で持ってきたお菓子を順番で金太郎(におワン3つ)
桃太郎(におワンを2つ)・プリンちゃん(におワンを2つ)にあげました(*^_^*)プリンちゃんは初だね♪

変わり交替でご飯を食べていざ琵琶湖へ金太郎は右へ曲がった途端凄く嬉しそう
それもそのはずだってミクニへ行く時の道だもん今日はミクニへ行かないよぉ~^_^;
こんな早くにミクニは開いてないし・・・とはなしながら進みます(*^_^*)
仕方ないので金太郎はまた金太郎ママのお膝の上でオスワリしてお外を見ていました♪
桃太郎はといえば・・・おし○こして気が楽になったのか嬉しくてプリンちゃんと取っ組み合いの遊びをし出しました
後少しで琵琶湖と思っているときゅ~んきゅ~ん(-_-;)
またまたおし○こ。。。その後もはしゃぎすぎて何度もおし○こ
もうガマンしてよぉ~(ーー;)っていってもガマンできないよねぇ~(-_-;)あっ到着前にハスの花を見に行こう。。。
金太郎は何度か小さい時にきているのでとても嬉しそう(*^_^*)プリンちゃん家も一面のハスでとても楽しそう♪
って思っているとプリンちゃんのお母さんからリードが外れた(T_T)プリンって呼んでも走り出し止らない(ーー;)
違う場所に走っていこうとしたのでみんなでぷりんっと大声で呼びました(-_-;)そうすると気がついたのか
戻ってきてくれました良かった^_^;
お外に出てしまったら車道なので本当に危ない戻ってきてくれて良かった。。。
リードを持つ時は本当に気をつけないとダメですね金太郎は車が危ないって分かってるから絶対でないけど・・・。
桃太郎は車代好きだからすぐに車に飛びつくと思うし(-_-;)金太郎も桃太郎も絶対離さないようにしないとね
ハスの前でみんなとっても良い笑顔
写真は難しい^_^;金太郎はカメラ目線に慣れているのでどんな時もこっちを見てくれます
でも桃太郎&プリンちゃんはというと自由桃がこっちを向くとプリンちゃんがあっちを(T_T)
プリンちゃんがこっちを見ると桃があっちを(-_-;)本当にいつになったら撮影させてくれるのか(ーー;)



あっやっと3匹揃って笑顔で撮影が出来ました\(~o~)/
ハスを見た後駐車場へ戻っている途中前から来た方にプリンちゃん吠えちゃった(T_T)
すぐに静かにさせましたけど・・・駐車場に到着して目指せ琵琶湖へ。。。
琵琶湖に向う途中(ーー;)きゅ~んきゅーん^_^;またおし○こ
さっきしたところだし金太郎の横に行きたいのかなぁ~と思い前に連れて行くと泣き止みました(ーー;)
本当に甘えた桃ちゃん(-_-;)1才になったんだから甘えたを卒業使用よぉ~

前に金太郎と来たことがある場所に行くと・・・変わっていました\(◎o◎)/!
何が変わっていたかというと駐車場が出来、いつも止めていた場所には止めることが出来なくなっていました♪
駐車場の方にピピピピと笛をならされ呼ばれました(ーー;)有料駐車場に入りいざ海水浴へ
駐車場から海水浴に行こうとすると駐車場の方がワンちゃん大好きだったらしく桃太郎と金太郎を触ってもらいました♪
名前も聞かれましたので金太郎&桃太郎というと良い名前だねぇ~と話してきてあっちの子はと聞かれましたので
プリンセスマーガレットというとすごくビックリされました\(◎o◎)/!
その方とも別れ海水浴へ。。。まずは金太郎そして桃太郎そしてプリンちゃんと次々に泳がせました\(~o~)/

琵琶湖桃太郎&プリンちゃんは初

さすが金太郎は上手。。。桃太郎はといえばやはりこの前のトラウマがあるのか泳げない(-_-;)
水は大好きなので入りたいみたいで何度も誘う。。。プリンちゃんは1回目と思えないぐらいだったよぉ~\(~o~)/
最初は水を怖がって入りたがらなかったのに5分も経たないうちに泳げるようになったのでみんなビックリ。。。
泳いでいると近所のワンちゃん連れさんがやってきて写真はないのですが金太郎&桃太郎はご挨拶♪
プリンちゃんは吠えちゃった(-_-;)ダメって言いながら静かにさせました(ーー;)
ワンちゃん連れの方はボールを持ちノーリードでワンちゃんを遊ばせているのを見てプリンちゃんのお母さんは
訓練すると戻ってくる様に出来るのねっと言いながら初めてのプリンちゃんをノーリードで遊ばせては捕まえて
の繰り返しで遊んでいました^_^;まだそれはちょっと早すぎるかもだって今日水に入れたばっかりだよ(ーー;)
みんなで泳いでると監視している方がわんちゃん連れは端の方で泳いでくださいって注意されちゃった
人間優先の海水浴場だからしょうがないよね。。。きちんと守らないとわんちゃんの泳げる場所が少なくなるからね
それにしても前来たときは凄く汚かったのに綺麗になっててビックリした\(◎o◎)/!

琵琶湖 金太郎 どの写真もカッコイイ!

ハスのときは普通のレンズでしたが琵琶湖ではずっとダブルズームで撮影していました\(~o~)/
途中、、、金ちゃんは琵琶湖から上がって来ずずっと浸かっていました(ーー;)
ここ冷泉じゃないと思うけど僕はこれで良いのって感じで笑顔を見せてくれた金太郎さん^_^;
本当にマイペースだよねぇ~そこがまた可愛いんだけどね。。。(親バカ^_^;)
桃太郎は泳いでいる金太郎の上に乗っかろうと何度も上に行きましたが上手く乗れず(T_T)
金太郎を船やボートと間違えてない^_^;
途中、、、他のおやつデリシャスデュオを2つずつ順番であげました\(~o~)/
みんな初めてのおやつだよぉ~(*^_^*)とっても喜んでいた(*^^)v

金太郎 琵琶湖満喫♪

みんな泳いでてとても楽しかったのか満面の笑み。。。と思いきや(ーー;)金太郎凄い顔疲れているんだね
あっそうそう♪デリケートな桃太郎さんは琵琶湖から上がるとすぐにトイレと大変そう。。。すぐに体が冷えるんだね(ーー;)
金太郎&プリンちゃんは全くなんともない様子
桃太郎はまだ泳げないですが・・・少しずつ練習して行こうね\(~o~)/ガンバレ桃
そしてみんなの体を拭いて車へ。。。
車の中ではみんなお利口さんだったのでチップストーリーを一つずつあげました♪プリンちゃんは初だったかなぁ~^_^;
お出掛けすると沢山お菓子がもらえるから嬉しいね。。。でもお菓子のあげすぎは体に悪いのでこれでおしまい
今日は晩御飯少なめでお願いしますみんな嫌そうだねぇ~(-_-;)
でもねお菓子を食べた分減らさないと太っちゃうからね^_^;健康管理は大切に

帰りおそーいお昼ご飯をする為変わり交替でお留守番・・・そして朝が早かったのでみんなで交替交替お昼ね。。。
あらら・・・こちらも疲れているようで爆睡の金太郎&プリンちゃん・・・。
金太郎は桃太郎に金太郎ママのお膝を譲って運転席と助手席の間でお休み♪
ずっと運転してくれているプリンちゃんのお母さんに足枕をしてもらいグッスリ帰ってきました(*^_^*)
桃太郎はといえばママのお膝で少し外を見ていましたがその後グッスリ寝たようです。。。


金太郎家族もお言葉に甘えてグッスリ寝かしてもらいました(ーー;)
今回はとっても楽しかった♪運転ありがとうございましたm(__)mいつもお手伝い出来ずすみません
そしてお仕事が休みなのに付き合ってくれたプリンちゃんのお姉ちゃんに感謝ですm(__)m
本当にありがとうございました

皆が泳いでいる様子を動画で撮影しましたのでご覧下さい
※桃太郎の泳ぎ方で笑った方笑わないでやってください(T_T)
今特訓中ですm(__)m果たして泳げるようになるのかなぁ~(ーー;)



どう金太郎もプリンちゃんも上手でしょ
胴が短い子は泳ぎやすいのかなぁ~^_^;桃太郎は胴が長いから浮きにくいのかも(T_T)
それは関係ないのかなぁ~どうなんだろう

また近い内「にみんなでいけると良いなぁ~(*^_^*)

帰宅後、、、家族全員お風呂に入りその後金太郎&桃太郎のシャンプをして
晩御飯までグッスリ寝るのでありました(*^_^*)






追加。。。次のブログがまだ作成できていませんが・・・
金太郎パパのお姉さんから桃太郎にプレゼントが届きましたので追加でアップさせてもらいます\(~o~)/

お姉ちゃんに頂きました♪ 

2枚のお服と1つのおもちゃが届きました(*^^)v
まずはフード付きのお服。。。とっても可愛くて大好き♪
可愛いお服をありがとうございました\(~o~)/ 

二つ目は初めてズボンがついてるお服。。。桃太郎は嫌がらず着ていたよぉ~^m^
一番喜んだのは・・・金太郎。。。とっても良く似合っているよぉ~\(~o~)/と
クンクン臭い桃太郎に引っ付きまわす^_^;
金ちゃん邪魔だよぉ~(-_-;)といってもお構いなしでずっと引っ付いていました (ーー;)
やっと写真が撮れたよぉ~^_^;

DSC02791.jpg 
最後はおもちゃ。。。金太郎も桃太郎も大喜びで遊んでいました\(~o~)/

丁度、、、桃太郎のお服が少ないからお出掛けの時着せていくお服がないねって話していたので
こんな素敵なプレゼントをくれた金太郎パパのお姉さん本当にありがとうございましたm(__)m

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

