ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2014年1月18日の出来事をまとめてみたよぉ~♪

金太郎ママが出掛ける前に朝のお散歩。。。

いつもはお散歩にいってもワンちゃんとほとんど会わないのですが・・・
今日はなぜだかお友達が沢山っていっても4匹なのですが(´・ω・`)
それでも2匹にとっては多い方まず初めに会ったのは白いプードル (トイミニチュア
白いプードルちゃんはとても大人しかったのですが・・・昔中型犬に良く吠えられ大きい子が苦手になったとか
金太郎もご挨拶したそうだったのですが・・・桃太郎だけのご挨拶桃太郎泣かずにご挨拶出来るかなぁ~♪
だいぶお利口さんになっていて全く泣かずにご挨拶出来たよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
でもね。。。金太郎もご挨拶したくて寄って行ってしまったのヽ(;▽;)ノそうすると泣かなかったので大丈夫かなぁ~
って思った瞬間・・・ワンワンと泣かれてしまった(´・ω・`)金太郎が悪い
金太郎は慣れているので静かだったんだけど・・・。
桃太郎がお兄ちゃんに怒るなと少し唸ってしまったΣ(゚д゚lll)っすぐに落ち着かせ静かにさせたけど・・・
お兄ちゃんに何かしたらすぐに怒るんだから

そして次はお庭にいるシモン君とご挨拶。。。シモン君が泣いて呼んでも全く泣かず

次に会ったのが初めて会う柴犬最初は飼い主さん金太郎に近づけないようにと気を配ってくれましたが・・・
この子は噛みませんよっとお話するとすぐに寄ってきてくれました♪11ヶ月の男の子。。。とっても可愛かった♪
桃太郎は金太郎がご挨拶している間順番でまたせましたが・・・何か文句を言っているみたいに
人間の様に口を動かしていましたヽ(;▽;)ノ唸るのでも泣く吠えるのでもないので怒ることが出来ないよぉ~Σ(゚д゚lll)
落ち着かせて静かになったのでご挨拶。。。静かにご挨拶出来たよぉ~ヽ(´▽`)/
柴犬好きの桃ちゃんは遊ぼうと誘っていました♪相手も遊ぼうと走り回っていましたが首輪だったので途中で終了
ハーネスは持っているけど嫌がるからしてないと仰っていました。
でも柴犬は首輪だと抜ける可能性があるからハーネスの方がいいらしいですよぉ~とお話しました。
金太郎も最初は金太郎もハーネスを見ると嫌がっていたことを話しました。
小さい頃は首輪でお散歩してたんだけど・・・柴犬を飼っていた方はみんなハーネスが良いって言ってたもんね。。。
家の近所だけかも知れませんが・・・ 金太郎は良くうまいこと首輪を外してたからなぁ~(´・ω・`)
お家以外はハーネスをつけています♪また外れたら嫌だもんねo(^▽^)o

次に会ったのはレッドのトイ。。。凄く吠えて怖がっていました♪桃太郎は遊ぼうと誘いましたがダメだったので
今度はオスワリして良い子にしているから遊ぼうよって誘っていたよぉ~でも最後まで吠えられちゃったよ(゜д゜)
その方が桃太郎のことを覚えていて小さい時1度会ってるっていってました♪
大きいトイプードルだなぁ~って思ったみたいです。

ワンちゃんとも別れお家に帰ると金太郎ママのお友達が迎えに来ていたので金太郎から触ってもらいました♪
金太郎から触ってもらっていたらワンって泣いちゃった(;´Д`)
いつも順番を守れるのに今日はどうしてかなぁ~(´;ω;`)落ち着かせてご挨拶して触ってもらいました♪
そして金太郎ママは出掛けて行きましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ 昼頃金太郎ママは帰宅。。。


昼頃、、、プリンちゃん宅の新しい車が届きました♪いつもは真っ白な車なのにピンクだぁ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎達も試運転に乗せてもらうことになったよぉ~♪
新しい車だからお服は必要だよねぇ~ということでお服を着てもらうことに
金太郎嫌がるかもしれないなぁ~と思いながらも着せることにまずは桃太郎を車に乗せて
金太郎のお服を着せることにしました♪でも金太郎最近お服を着ると怒る
仕方ないので首を通した後手を通せるようにして着てと手のそばに・・・\(◎o◎)/!
そうするとどうでしょ自分で手を通してきた(;´Д`)まぐれかもと思い反対側も。。。
やっぱり通してくれた\(◎o◎)/!首さえ通せば手を触らなくても勝手に手を入れてくれることが判明しました
そして車に連れて行き、乗せる前に記念撮影。。。プリンちゃんのお姉ちゃんがスマホで撮影してくれました♪


車でドライブ
 
どうですかぁ~みんなカメラ目線
小さい内からカメラ目線のトレーニングさせていたらいざって時に
みんなきちんということを聞いてくれるんですねぇ~♪
金太郎姉は教えてきて良かったって言ってましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

車でドライブ2 


金太郎だけで撮影してくれたよぉ~♪(スマホ
金ちゃんのカメラ目線を実感したっていってました(^O^)

そしてみんなでドライブ。。。そうすると新しい場所を通ったからか
桃太郎はきゅ~んきゅ~んと泣き出したよぉ~(;´Д`)
みんないるから安心だよぉ~っていっても収まらず(´・ω・`)なぜだろうって思っていると
実は理由があったのです。。。それはう○ちがしたかったヽ(;▽;)ノ
すぐにお家に戻りケージ(お外)のトイレでう○ちをしたのでしたヽ(・∀・)ノ
間に合って良かったね。。。それにしてもプリンちゃん・・・落ち着いたね。。。
1歳過ぎまで車に乗るとプリンちゃんの方が
桃太郎にちょっかい出して遊ぼうって誘って遊ぶことが多かったのに・・・。
桃太郎が乗っていても素知らぬ顔(笑)桃太郎が動き回っていても何してるのって顔で見つめていた
今までのプリンちゃんじゃ考えられないこれが女子と男子の違いなのかなぁ~(´・ω・`)
あっそうそう。。。金太郎に今日は新しい車に乗るんだから静かにしててよって話して乗ったので
金太郎、、、嘘の様に全く動かずヽ(*´∀`)ノなんでも話を聞いてるんだねぇ~♪
そしてプリンちゃん宅とお別れして戻ると・・・
プリンちゃん宅からお電話があり、マクドを買って来てくれるって。。。
ご馳走になっちゃいまいましたヽ(・∀・)ノとっても美味しかったです♪ごちそうさま


2時間程経過し、、、桃太郎の狂犬病のお注射に行ってきました♪
診察カードを渡しトイレをさせにお外へ金太郎はお利口さんに犬用トイレで女の子の様におし○こ。。。
桃太郎も犬用トイレに連れて行くと・・・足をたか~くあげだしたのですぐにリードをひっぱり女の子の様におし○こをさせました♪
癖になったら困るからね。。。
棒がたっていると目いっぱい足をあげるからなぁ~(´・ω・`)まだまだ気を付けないとね
トイレを済ませて戻ってくると4ヶ月の男の子がいたので2匹共すかさずご挨拶。。。2匹共お利口さんだったよぉ~♪

狂犬病注射が終わってからの笑顔  


今日は凄く空いていたの5分程しか待たずに診察室へ
中に入って診察してもらい注射診察台に置いて注射したもんだから桃太郎が少し動いちゃって
やり直し。。。ヽ(;▽;)ノ今度は看護士さんが抱っこしてくれたので上手く注射が出来ました♪
2回も痛い思いをさせてごめんね。。。
沢山獣医さんにアドバイスを頂き待合室で15分待つことにしましたヽ(*´∀`)ノ
注射したところだから副作用がでることもあるからね
あっそうそう。。。診察中のこと
新しいサークルになったからか赤ちゃんがえりしたのかトイレでおし○こ出来るのに
寝ぼけているとたまにトイレの端の方でおし○こするからトイレからお外におし○こが出ることがある
って獣医さんに話しました。そうすると・・・獣医さんはトイレの回数が増えていますかって聞いてきました。
トイレの回数が増えていると腎臓や膀胱炎の疑いがあるそうです。
桃太郎はトイレで固めておし○こするからその心配はなさそう。。。
新しいサークルになれると多分直るよねもう少し様子を見よう
診察室から出てきた桃ちゃんを撮影満面の笑みを頂きました♪(上の写真の右上)

動物病院にて♪

待合室に行くとさっきの子はもう帰った後でした♪
チョコちゃんって名前なんだってヽ(´▽`)/最近噛むようになって来たとおっしゃっていたみたいですo(^▽^)o
金太郎ママはそりゃあれだけ可愛がられていたらねぇって言っていました(*゚▽゚*)

待っている間、誰もいなくなったので金太郎を触りに来てくれた
受付の方にヤキモチを焼いてワンって泣いちゃった(T_T)
桃太郎を落ち着かせて静かに出来たのでご挨拶♪触ってもらえて良かったね。。。
その時に金太郎は水槽が気になるのか見に行ってました
それを見た受付の方はこんなに興味を持つワンちゃんって初めてみました\(◎o◎)/!って驚かれました♪
受付のお姉さんに金太郎は鳥でもうさぎでも亀でも猫でもなんでも大丈夫なんですって話すと
そんなワンちゃんは珍しいって大変驚いていたよぉ~
みどりさんと写っている写真を見てもらったら写真屋さんでモデルをしたときの写真が出てきたので見せたりして
時間を潰しましたそして時間が来ましたのでドラッグストアーに寄って帰宅することにしました♪


帰宅して4,5時間後お散歩へと出掛けましたヽ(*´∀`)ノ
注射をしている桃太郎さんはほとんど抱っこで移動。。。
たまに少し降ろしてお散歩させましたがすぐに抱っこ今日だけだよぉ~
帰り、、、トイプードルに凄く吠えられた(´・ω・`)桃太郎は静かにしてたけど・・・
凄く吠えられたので唸りだそうとしましたすぐに金太郎姉に怒られ全く吠えず唸らずお散歩を続けました♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

2013年10月31日 トリム体操の遠足&金太郎の狂犬病注射!

今日は金太郎ママ、トリム体操の遠足
プリンちゃんのお母さんも行きました・・・
珍しくカメラを持った金太郎ママ
生駒山をハイキングして野外活動センタ-でバーベキュー秋ですねぇ~♪
紅葉見れるかなぁ~綺麗かなぁ~(*^_^*)バーベキュー美味しいかなぁ~^_^;
とかなんとか言いながら楽しみにしている金太郎ママです(*^^)v

金太郎ママのお出掛け前に少し金太郎達を歩かせ様とのことでお散歩^m^
急いで連れてきたのでお家でトイレさせてこなかった^_^;
シモン君のお家を通りシモン君に2匹共ご挨拶
そして桃太郎はおし○こう○ち♪金太郎はおし○こ。。。いつものことですがきちんとお水も流していますよぉ~
金太郎はう○ちしたかったのですが・・・
シモン君がお散歩に来たので桃太郎がご挨拶していると金太郎も慌ててご挨拶しに来てう○ち出来ず(-_-;)
つい最近まで桃太郎がご挨拶しに行くと動きが激しくて嫌がられることが多かったのに
最近では落ち着いてご挨拶出来るので臭い合う様になった桃太郎とシモン君です♪
そしてお家に帰り10分程してお迎えが来ました\(~o~)/

今回は生駒山を歩くって行ってたかなぁ~^m^楽しんできてね。。。

トリム遠足

休憩を挟んでみんなで歩いたそうな(*^^)vトリム体操の方達はバイタリティーあふれる方ばかりですね\(◎o◎)/!
金太郎ママは黄色い旗を持って誘導もしたそうな
もしかして一番目立ちたがりは金太郎ママかも

トリム遠足2

お昼はバーベキューを食べたって言ってました(*^^)v美味しかった
僕達も食べたいって声が金太郎達から聞えてきそう♪
7時頃に帰宅予定って聞いていたのに3時には帰宅していたよぉ~^m^

金太郎ママが帰ってきたので動物病院に連絡して18時半頃動物病院に行って来ました。
本当は朝行く方が良いのですが・・・金太郎ママは多忙な人なのでほとんど夜(-_-;)
今日は帰ってくるのが早かったので今日しかないと思い急遽狂犬病の注射を打ちに行きました♪
病院に電話をしてきたのですが・・・(ーー;)看護士が少ないらしく順番が回ってこない\(◎o◎)/!
指名した先生に見てもらおうと持っているのに
金太郎は病院に入る前にトイレタイム桃太郎は金太郎がいないので震えが止まらない(ーー;)
金太郎がおし○こを済ませて戻ってきました^m^
金太郎が戻ってくると少し震えが止まりましたがやっぱり少し震えてる(ーー;)
金太郎はというと少しでも多くの方に触ってもらおうとして前へ前へと進む 床が滑りやすいので滑ってた
そうすると待合室にいたいろんな方が触ってくれました^_^;良かったね。。。
あっそうそう♪超大型犬が3匹まだ1匹は子供なのか金太郎と同じぐらいの大きさでした。
金太郎はワンちゃんとご挨拶したそうにワンちゃんの方向ばかり来にしていました^_^;

桃太郎はというと・・・また震えだした(-_-;)
大型犬に噛まれかけてから金太郎より大きいワンちゃんには警戒する様になった桃太郎
抱っこしているのに少しう~と唸ってしまいました。でも大丈夫だと教えながら泣かせない様に頑張りましたよぉ~♪
一度唸っただけですぐに唸らなくなった桃太郎。。。賢かったね♪


超大型犬のワンちゃん慣れをさすため抱っこして歩いたり
大型犬に慣らす為に少しでも近付いてみたりいろんな工夫をしていました(*^^)v
金太郎姉はもちろん、、、動物病院もトレーニングの場にさせてもらいました^m^
そんなに離れてないのに唸ったり吠えたり全くせずえらいねぇ~(*^_^*)
最後は降りてご挨拶したそうにしていましたよぉ~(*^^)vでも今日はここまで・・・。
少しでもトレーニングが出来て良かったね
プリンちゃんも降りたりプリンちゃんのお姉ちゃんのお膝に乗ったり・・・少し怖がっている様でした^_^;
動物病院は誰だって慣れないよねぇ~


動物病院♪

1時間半もっと待ったかなぁ~^_^;まだまだかかりそうなので受付の方に聞きにいきました
もう少しとのことだったので次の日に変更するか悩みましたがもう少し待つ事に

プリンちゃんはイベルメック&マイフリーガードの薬を貰い
そしてプリンちゃんは指名しなかったので金太郎が小さい時に見てもらった先生に爪きり&肛門線絞りをしてもらい
出てきたのですが・・・金太郎はまだ仕方ないのでお買い物をしてくると出て行きました^_^;

プリンちゃんのお母さんが出て行ってすぐ
金太郎君(*^_^*)その呼ぶ声までずっと笑顔だった金太郎君笑顔が泣くなり診察室の反対側に^_^;
抵抗して僕は嫌だぁ~とドアが閉まるまで頑張っていてドアに挟まれそうになっていました(ーー;)
いつも見てもらっている先生が注射を打つとき柴犬はやっぱり怖いのか
今打っても大丈夫ですかと金太郎ママに 確認していたそうなぁ~^_^;
そりゃいろんな柴犬見てたら怖くなるよねぇ~(-_-;)すぐに金太郎ママが抱き上げ
背中に注射をしてもらいました(*^_^*)診察室に入ってすぐに出てきたから5分もかからなかったんじゃないかなぁ~♪

桃太郎は金太郎が診察室から出てくると震えが止まった\(◎o◎)/!
もしかして金太郎がドキドキしている鼓動が聞えてたのかなぁ~^_^;
金太郎が出てきた途端、、、お膝から飛び降り金太郎にすりより『どこ言ってたん』ととても嬉しそうにしていました。
金太郎の診察が終わりプリンちゃんのお母さんに迎えに来てもらったよぉ~(*^_^*)

動物病院を出ようとするととても悲しい場面を見てしまいました。
ワンちゃんが亡くなってお棺に入ってました。。。かわいそうで中は見ることは出来なかったのですが
体の悪いおばあちゃんも病院に駆けつけとっても落胆している様子
その様子からそのワンちゃんがとても可愛がられていたことが分かります。
最後まで看取ってあげる飼い主さん。。。今の時代小さい時は可愛がっていても大きくなるにつれて
ワンちゃんの存在をうっとおしく思ったり病気になったから保健所で殺処分をしてもらい次のワンちゃんを飼う
といった無責任の飼い主さんが沢山おられます。どうしてそんなことが出来るのでしょうか
その飼い主さん達を見ていたら無責任な飼い主さんに腹が立ってしまいます。
そのワンちゃんは本当に大事にされて最後まで看取ってもらえて
幸せな人生を送ったと心から思うことが出来ました♪
私もまだまだの話だけど・・・肝に銘じて金太郎&桃太郎そしてみどりちゃんを心から愛して1日1日を
大切に楽しく生きられる様に精一杯頑張ろうと思いました(*^_^*)
金太郎達が年をとってもあの時楽しかったって思って貰えるように

そして動物病院の帰り動物病院の近くで買い物していたプリンちゃんのお姉ちゃんをひらって、
金太郎ママもそこで買い物して帰宅。。。そして2時間後みんなで歩きましたよぉ~(*^^)v




        追記。。。
話は変わりますが・・・次をアップする前にカレンダーが届きましたので載せます(*^_^*)


カレンダー♪ 
昨年とは別のところだけど・・・今年も入賞したよぉ~\(~o~)/
ブログ友達も一緒なのでとっても嬉しい。。。
来年がとっても楽しみ♪
金太郎達は今年初めて応募したところだけど・・・。
ブログ友達は3年連続載せてもらってるんだって\(◎o◎)/!
すごいなぁ~^m^金太郎達も、ももちゃんに負けない様に頑張らないとね


動物病院でワクチン♪

いつもは金太郎のワクチンを忘れないのですが・・・桃太郎が着てから金太郎のワクチンを忘れていました(-_-;)
言い訳(T_T)9月17日頃にワクチンを打ちに来て下さいと書かれていたのにはがきを見るまでは忘れていました
ハガキを見てはっと思いすぐに金太郎ママにお電話。。。
金太郎ママは慌てて夜にワクチンを打ちに行こうということになりました\(~o~)/
いつもの動物病院が新しく別の場所にもオープンしたとのことでいつもの近い場所にある動物病院は日曜祝日
が休みになってしまいました^_^;なので初めて新しい動物病院に行くことにしました( ^)o(^ )
今までの動物病院は23時対応だったのですが・・・今回のところは24時間対応になっていました^m^
凄く大きい。。。駐車場も何台もとめること出来るし・・・。こんなに広いと金太郎はワクワク
4歳から柴らしさが出てきた金ちゃん^_^;少し自分勝手になって来ています(-_-;)
弟妹みたいな存在が出来たからなのか少し気が短くなりました(T_T)
すぐに病院の中へと急ぐ金ちゃん^m^今日はやけに病院に入りたがるなぁ~と思っていると・・・\(◎o◎)/!
それもそのはず・・・金太郎が大好きな猫ちゃんが沢山。。。
金太郎は落ち着かずケースの中に入っている猫ちゃんにご挨拶に行くどの猫ちゃんもシャーと怒っているのに
それでもお構いなしにアピールする金ちゃん^_^;ソワソワしていると・・・子猫が出てきました\(◎o◎)/!
ここまで小さい子猫ちゃんを見たことがない金太郎は制御不可能^_^;
僕が先に見るって感じで猫ちゃんをジーと見ています(-_-;)
やっぱり子猫ちゃんにもシャーと泣かれてしまいました(T_T)
でも諦めない金太郎はずっと笑顔で猛獣??の様に見ていましたよぉ~^m^

動物病院 
猫好きのプリンちゃんのお母さんは里子に出すと聞きすぐに 1匹貰っていいですか
娘に怒られるかなぁ~と言いながら嬉しそうなお顔\(~o~)/
どの子が良いかなぁ~と凄く悩んだ結果この子にしました^m^写真右下
あっそうそう。。。金太郎は病院に入った途端やっぱり人気者いろんな方にいっぱい触ってもらい。
名前を聞き大喜びいつも金太郎は触って貰うので桃太郎は金太郎のついでで触ってもらいます♪

子猫ちゃん 

金太郎はプリンちゃん宅で飼う猫ちゃんが決まるとご挨拶のためペロリと舐め舐め\(~o~)/
金太郎も気に入ったんだね。。。って思っているとパクリ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
なんてことを(T_T)って思っていると食べたのではなく全てを舐めてあげていたのです^m^
死んじゃったかと思ったから怖かったよぉ~(T_T)こんなことを思っていたのは金太郎姉だけ
金太郎ママ達は金太郎は手加減を知っているから
そんなことしないって分かってるので大丈夫だよ\(~o~)/だって
怖いのは桃太郎の方だと金太郎ママが言ってました^m^そういわれてみればそうか

猫ちゃんと遊んでいると金太郎君って呼ばれ診察室へ。。。
そうすると今まで金太郎スマイルを見せていた金ちゃんが慌てて抵抗(T_T)
それでも金太郎ママにリードを引っ張られ連れて行かれました^_^;

中に入るとソワソワしてたみたいです^m^怖いからではなくさっきの子猫ちゃんの次の診察だったみたいで
とってもはしゃいでたそうです\(~o~)/猫好きにも困ったものですね。。。



ワクチンをするまえに獣医さんが怖がりだったのか金太郎を初めてみた先生だったので
噛みますかサルグツワ必要ですかいつもどの様に注射していますかって沢山聞かれたようです(-_-;)
この子はおとなしい性格で全く噛みませんって話しても信用されず^_^;
診察台が苦手なので下で注射してくれますかというと怖がり大丈夫ですか暴れませんか
抑えが利かなくなったら前もって話してくださいねってどんだけ怖がりなの
金太郎が何も言わず注射をすると驚いて・・・。金ちゃんおとなしくて良い子ですねっと言ったそうな^_^;
金太郎ママはその言葉を聞いてやっぱりいつもの先生が良いかもっと言ってました(T_T)

桃太郎はというと金太郎がいなくなり今までワンちゃんとご挨拶していたのに
ブルブル震え出しご挨拶も出来なくなっちゃいました(ーー;)
金太郎が帰ってくるとどこに行ってたのととっても嬉しそう。。。
会計を終えて帰ろうとした時ナースの方が本当に金太郎君は猫ちゃんが好きなのですね♪
珍しい・・・と笑われてしまいました^_^;

プリンちゃんは車で待機。。。さすが女子
母性本能があるのか子猫ちゃんを舐め舐めそしてお手々でチョイチョイ。。。

金太郎を車に残して買い物に行くのは不安なので隣のマンダイでフセして待ってもらいました♪
金太郎&桃太郎はフセしてお利口さんに待っているとみんなが賢い
フセの指示でフセ出来るなんて\(◎o◎)/!って仰ってくれました^_^;
それはワンちゃんにとって当たり前の事でしょでもその当たり前が桃太郎には今まで出来なかったのよねぇ~
その後、、、トイプードルを連れた方が桃太郎目当てで触りに来てくれました^m^

トイプードル飼ってる方って不思議。。。みんなまずは噛みますかって聞くの(-_-;)
私達が会った飼い主さんだけかも知れませんが^_^;
噛まないって聞くとお利口さんって桃を見てみんな言ってくれます^m^
トイプードルって噛む子が多いのかなぁ~(-_-;)って
桃太郎もつい最近までは噛み犬だったからあまり大声で言えない
あっそうそう。。。そこのわんちゃんは6キロって言ったかなぁ~^_^;大きいね。。。
桃太郎を見てつい最近までうちもこんなに小さくて可愛かったのに(-_-;)
なんでこんなに大きくなっちゃったんだろうって 話していました( ^)o(^ )
ドッグフード以外食べさせてないんでしょって何度も聞いてこられたので
犬用の手作り食って言うと驚いてました^m^手作りでこんなに綺麗になるのって(ーー;)
毎日手入れが大変でしょっていってたけど・・・。全く手入れしてないので恥ずかしい
桃太郎、、、中型犬までのワンちゃんには全く泣かなくなってきたね。。。
興奮している時泣いちゃうことがあるけど・・・

大型犬にも泣かない時が出来てきました^m^いつものラブラドールちゃんに噛まれかけたことがあるのですが
それから大型犬が怖くなり良く泣いていました。
そのわんちゃんにも昼間だと泣かずにガマン出来る様になって来ています^m^まぐれかもしれませんが(-_-;)
夜はまだまだ怖いみたいなのでこれからも躾を頑張りたいと思います\(~o~)/応援して下さいね♪

マンダイでお買い物をした後車の中で子猫ちゃんを見守るプリンちゃん、そして子猫ちゃんと遊びたいハンター金太郎
&桃太郎(ーー;)いつもは助手席の金太郎ですが前にいかさないようにして帰ってきました( ^)o(^ )
到着してもなかなか帰りたがらない金太郎さん・・・。子猫とお別れをするとやっぱり顔を口の中へ(ーー;)
これからはもっともっと注意しないと・・・まだまだ子猫ちゃんは生まれたばかりなので目が見えない。。。

帰宅後、、、猫ちゃんを自宅へ連れて帰り先住猫ともご対面させて
ミルクをあげ23時頃おそ~いお散歩に繰り出しました
猫ちゃんが大きくなったらみんなでお散歩3ワン+1ニャンで出来るかなぁ~( ^)o(^ )

※プリンちゃんの子育て奮闘中のお写真楽しみに待っています\(~o~)/
これからは猫ちゃんもブログに載るだろうか楽しみ。。。

2013年4月23日 プリンちゃんと一緒!

今日はプリンちゃんと動物病院。。。でもその前にプリンちゃんと総合公園で遊ばすことに♪
お外でプリンちゃんが到着するのを待っていると・・・\(~o~)/ケディー君がお散歩していたよぉ~(*^^)v
ケディー君が前を通ると大喜びの二匹。。。もちろんケディー君も喜んでるよぉ~
金太郎をケディー君と会わせた後桃太郎をケディー君に合わせました(*^^)v
みんな仲が良いね。。。金太郎は良く嫌われることが多いのにケディー君は平気
ダックスフンドで吠えない子って私はほとんど見たことがない\(◎o◎)/!
そうしているとプリンちゃん登場。。。プリンちゃんもご挨拶していざ総合公園へ出発

家の前

ケディー君にお別れしたのですが・・・分かれたくなさそうなケディー君^_^;
そりゃ寂しいよねぇ~(ーー;)こっちは3匹だもん

総合公園へ行くと2匹のワンちゃんが来ていました(*^^)v
ワンちゃんとご挨拶した後ボール遊び。。。
桃太郎はリードのまま離すと金太郎の周りを走ります\(~o~)/
プリンちゃんも大丈夫だろうと離した瞬間(ーー;)グラウンドから抜け出し駐車場へ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
危ない・・・と思い追いかけることに(ーー;)その時、、、桃太郎がダーと走り出した(T_T)
桃太郎も駐車場の場所へ 金太郎姉『桃、、、マテ』の合図で駐車場で桃太郎は止まりホッとしていると
桃はすぐに走り出しプリンちゃんと別の場所へ\(◎o◎)/!桃危ない(T_T)とみんな真っ青に
でも桃には考えがあったみたいです(*^^)vプリンちゃんの反対方向に進みプリンちゃんを止める作戦
なんと誰よりも早く桃太郎がプリンちゃんを止めていたのでした^_^;桃太郎、、、エラーイ
グラウンドの方向へと誘導する桃太郎。。。あなたは本当に偉い。。。ここ何日か教えていて良かった^m^
金太郎はというと・・・ロングリードがなければ追いかけるのにって顔で追いかけてきました^_^;
その後ホッとしていると桃太郎お外で初の足を上げておし○こ遠すぎて止めにいくことも出来ませんでした(ーー;)
でも今回は仕方ないね(T_T)次回からはやめてね
そして金太郎桃太郎はボール遊びをして・・・プリンちゃんはボールに興味を持つためのトレーニングをしました^m^
これからは徐々に離しても桃太郎みたいに周りで遊べる様に頑張ろうね
桃太郎は何故だか金太郎が遊んでいるボールが気に入りだしての合図で出すのを嫌がりました(ーー;)
無理矢理取ろうとすると『う~』と怒り出しましたので金太郎姉に怒られボールも取られてましたよぉ~^_^;
怒られたのでそれ以上はう~と言わずダシテをきちんとしていましたよぉ~^m^賢いね

総合公園へ

総合公園で思いっきり遊んだ後、、、動物病院へ。。。
動物病院に行くとすごい人・人・人^_^;
それもそのはず・・・この前ここの動物病院はテレビ放映されたからね(ーー;)テレビの力って凄いなぁ~\(~o~)/
受付を済まして45分程待ってもまだ時間が掛かりそう(-_-;)
看護士さんに話を聞くと後1時間程待たないとダメとのこと(T_T)
仕方ないので待ち時間の間ペットショップへ。。。
金太郎は小さい時から何度も行った事があるペットシティー。。。
行くと金太郎が小さい時からお世話になっている2名の店員さんがいたよぉ~(*^^)v
猛烈アタックでご挨拶^m^←これでも落ち着いたんですけどね(-_-;)と話しながら桃太郎とプリンちゃんを紹介
プリンちゃんも桃太郎も少し触ってもらいました^m^

ペットシティー


その後プリンちゃんと桃太郎のおもちゃを買い動物病院へ・・・と思ったら
戻る前にまずは食べものを調達に行こうと金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんがお店へと消えていきました

車の中で待つワンコ達


とってもお利口さんに待つ3匹
お店の中で借りていたプリンちゃんが購入したおもちゃを何度も探して金太郎姉に怒られながら待っていました^m^

パンをお外で食べていざ出発
動物病院の待合室が大好きな金太郎&桃太郎はみんなに触ってもらいご機嫌な様子。。。
金太郎君&桃太郎君と呼ばれ逃げ腰な金太郎&桃太郎
中に入った瞬間、、、金太郎はあっ間違えたって顔で扉の方へ(ーー;)無理です(ーー;)
きちんとフィラリアの検査をしないとね\(~o~)/
2匹一緒に診察室へ^m^まずは桃太郎から診察。。。体重は標準お熱も測ってもらい
次はフィラリア検査の為の注射・・・(ーー;)注射をしている姿を金太郎に見せると大変なので一度待合室へ^m^
金太郎が診察室を出て行くとクーンクーンととても寂しがり先生達に甘えたちゃんですね^_^;って言われちゃった^_^;
金太郎ママは金太郎がいないとダメなんです^_^;って言ったんだって本当に甘えた桃太郎
でもそこがみんなに可愛がられるところなんだけどね親バカ
お外で待っていると桃太郎がキャン(-_-;)その後お外に出てきて検査の結果待ち\(~o~)/
待っている間に次は金太郎の検査をするため診察室へ(-_-;)
金太郎はうんともスンとも言わずに検査終了今日の先生は何度か金太郎が見てもらっている先生。。。
院長じゃなかったけど・・・今日の先生は上手いんだよねぇ~(*^^)v良かったね♪上手い先生がいて

動物病院

金太郎桃太郎が検査結果待ちをしている間にプリンちゃんが検査をする為に診察室にいきました♪
注射されたことで桃太郎は少し機嫌が悪いよぉ~^_^;仕方ないでしょ検査は必要なんだから
でもね。。。いろんな飼い主さんに触ってもらったりワンちゃんとご挨拶していると機嫌が直ったみたいです
良かった(*^^)vあっそうそう。。。桃太郎も猫ちゃんに興味があるみたいで何度も見に行ってました\(~o~)/

動物病院2

プリンちゃんも検査結果待ちの為待合室で待っていたよぉ~(*^^)v
プリンちゃんは病院の待合室も嫌いみたいでずっと飼い主さんから離れませんでした
みんな検査に引っかからずマイフリーガードとイベルメックを購入し帰ってきました♪


遅くなりましたが総合公園での様子を動画で撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



プリンちゃんも撮影したのですが・・・すべてプリンちゃんのお母さんのお顔が入っていたので全て省きました(-_-;)
また今度、、、撮影させてくださいね^mプリンちゃん、、、今日は楽しかったね♪また行こうね。。。^

2013年4月1日 動物病院&

お騒がせしましたm(__)mやっと桃太郎も元気になってきてほっとしております
あの何度も吐いたのはなんだったのか・・・(-_-;)
多分自分より下の子が出来て気を使ったのだということになりました(ーー;)
本当に何もなくて良かったもし膵炎なら何度も再発する恐れがあるみたいで保険に入っておいた方が良いかも
と獣医さんも仰っていましたが・・・あれから一度も吐くことなく元気そのものです\(~o~)/
前回は缶詰だったのですが・・・今回はドッグフード。。。
このドッグフードがなくなるまで犬用に作ったお粥とドッグフードにしています^m^
これから体が治るまでは出番が少なくなりますが・・・復活次第またブログに桃太郎の様子をアップして行きます♪
でも少しは桃ちゃんをアップするので忘れないでね。。。
桃太郎を待っている間待合室ではみんなに触ってもらった金太郎なのでした(ーー;)
次から次へとご挨拶に行く金太郎。。。病院に来られていた方は日本犬にしては珍しくフレンドリーだね
うちの柴は噛んだりするからサルグツワをつけていないと歩けない・・・\(◎o◎)/!
猫を買っている方に覚えておいてね。。。など行ってもらってご挨拶を籠の中からさせてもらったり
いろんなワンちゃんにご挨拶行ったりさぁ~大変(-_-;)桃太郎も診察室から出てくるといろんな飼い主さんに
ご挨拶行ったり。。。何故こんなに兄弟似ているんだぁ~多分金太郎が怖がらないからだと思うけどね

動物病院へ
次の日、、、ほとんど何もなかった様にしている桃太郎。。。
最近桃太郎の調子が悪い為お散歩以外は金太郎の絡みをやめさせている為
両方ともストレスが溜まっているだろうなぁ~と思い遊ばせると喜んで遊ぶ。。。
その後サークルに入れても吐く様子がなかったので2,3回続けて入れてあげました^_^;
そうすると・・・久しぶりすぎて興奮して吐いちゃった(ーー;)やっぱり完全に治るまでは控えよう
そうそう。。。話は変わるけど・・・このころプリンちゃんはというと・・・おうちでお服のトレーニング。。。
最初は抵抗があったみたいだけど・・・お服を着せたまま遊んであげていたら着てることを忘れて寝ちゃったって
トレーニング成功だね。。。プリンちゃんは一つお利口さんになったねマナーの為には大事なことだからね。。。

そのまた次の日、、、写真は撮影していないのですが・・・プリン(プリンセス・マーガレット)ちゃんが少しずつ
我(が)が出てきて初めてお留守番から帰ってくるなり興奮して吠えた\(◎o◎)/!
今までは猫をかぶっていたんだね♪
家族は喜んだけど・・・心を鬼にして泣き止むまで相手をしない。。。躾だからね^m^
そうするとどうでしょう寄って行っても全く泣かなくなったよぉ~これからも続けてね
そして泣き止んだので夜のお散歩の為今までは首輪だったけど・・・
新しくハーネスを買ってきたのでハーネスをつけることに
その後お服を着せようとすると自分から頭を突っ込んできて早く着せてってそぶりをしたよ♪
桃太郎も自分から頭を突っ込んでくるからとっても便利(*^^)v
その後お散歩でこの日からツイテのトレーニング。。。最初は自由奔放にどこでも歩いていたのが
10分後にはどうでしょ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!指示通り歩けるようになっていました
飼い主さんもビックリ。。。だんだんと賢くなってくるプリンちゃん、、、これからの躾がとっても楽しみです

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

