ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2016年1月11日 今年初のトリーミング🎶

12月にトリーミングにいくつもりでしたが・・年末だったので行く時間がなく(一一")1月になっちゃいました(*^。^*)
用意していると出かける時間が屋ってきました(^_-)-☆お散歩行く時間もない。。。
車に乗ってスタート・・・( ^)o(^ )のはずが・・・お散歩せずに乗ると落ち着かないよねj(´・ω・`)
途中で降ろしてもらいガソリンスタンドまで歩くことに(^^♪

歩き出しすぐに2匹同時におし〇〇そしてガソリンスタンドに向かいました。金太郎は金太郎ママに置いて行かれたと思い、
すごいスピードで追いかけるいつもはツイテ歩く金太郎。。。ダメと途中で止めてしまいました。
そしてガソリンスタンド付近でう〇〇して車に乗り込みスタート(*^。^*)
お散歩した後はずっとお座りして良い子にしていましたが・・・(一一")到着直後にトイレがしたくなったらしくヒーヒー。。。

到着してすぐにお外に出すとすぐにおし〇〇。。。そしてまたまたう〇〇ち。。。
そして持ってきたドッグフードを金太郎を車に戻し桃太郎に食べさせました。
その時ブルドッグが来たけど・・・見ただけで唸らず吠えずお利口さんでした。少し食べさせた後預けてきました
桃太郎、、、3歳過ぎまではお外の人とお家の人にそんなに変わりなかったのに・・・
大人になったのかお店に置いてくると前回ぐらいからうぉ~んうぉ~んと寂しそうな声を出すようなっちゃいました。
帰りも迎えに行くとうぉ~んうぉ~んと泣いている。先にお迎えに来ていた子が先に出てきたのですが・・・
僕が先だよと少し怒っていました。話を聞くとワンちゃんには吠えることないけど・・・(*´Д`)
寂しいとたまに泣く様になったと話していました(一一")もう桃太郎は限界かなだって10時から17時まで預けるもんね。。。
ドイツでは8時間以上預けるのは虐待だというし・・・7時間以上お散歩させなかったら虐待って書いてたもんね(*´Д`)
ペット先進国の国だから私もそこに少しでも近づける飼い方したいもんね。。。桃太郎に会っているトリーミング探そうかな
1~2時間で連れて帰ってくるところでリーズナブルなところ・・・(^_-)-☆大阪に安いお店があったから今度連れて行ってみよう(^^♪
桃太郎は3歳過ぎからトリマーさんからもドッグフードを食べなくなってしまった。家族以外かfらは食べるのを嫌がる。。。
金太郎も家族以外からお菓子をもらうのを嫌うからねっていうより私が嫌いなんだけどね・・・(一一")
だって何が入ってるか分からないから・・・添加物も沢山入ってそううちの家は基本お菓子はあげません。
あげるのは長時間一緒にお出掛けするときだけです(≧◇≦)でも一緒に出掛けてもほとんど食べさせないんだけどね(^^♪

トリーミング1

帰宅後の桃ちゃん。。。車でぐっすり寝ていたので元気いっぱいでした(^_-)-☆
どうとっても可愛く切ってもらっているでしょ。。。足も頼んでなかったけど・・
ブーツカットにしてくれてとても可愛く切ってもらいました♫

この縦抱っこをしているときは気付かなかったのですが・・・この抱き方は背骨に負担がかかるんだって(´・ω・`)
背骨となるべく地面と平行に抱っこしないとダメなんだって( `ー´)ノ知らなかった。これからは注意しよう(^^♪
でも桃太郎はいつもお姫様抱っこされてるからそれはそれで良いのかな


トリーミング2

夜、、、金太郎上の姉が帰宅しました。いつもはノックの音でも全く泣かない2匹。。。
今日は帰ってきた途端金太郎がわっダメで止まる。。。桃太郎はワンワン→jダメで止まる。
その後ワンワンもう一度ダメで止まりました。
金太郎もずっと桃太郎を心配していたみたいで2匹共ストレスらしいです(一一")
でも金ちゃんは今日和室で一緒に仲良く半日いたのになぜ
一緒に遊んだでしょ。。。ハッテジグザグスピンターンくぐれ(前後)マワレ(左右)ハチバックなどなど遊んだのにどうして・・・。

夜20時間頃お散歩・・・出掛ける前金太郎のトイレで桃太郎はおし〇〇してお散歩で2匹共う〇〇して帰宅しました。

次の日には桃太郎も金太郎もノックでも泣かなくなりました。やっぱりストレスですね(^▽^;)




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





2015年7月26日 かき小屋フィーバー1111に行ってきました♬

この日はプリンちゃんのお姉ちゃんとプリンちゃんのお母さんと一緒に牡蠣の食べ放題に行こうということになりました(´∀`)
最近金太郎姉2人のお誕生日をしているのに写真も全く撮ってなかったのですが・・・今日は頑張って撮影してきましたよぉ~♬

でも金太郎&桃太郎をお留守番させるのに罪悪感を感じ朝と夕方出掛ける前にお散歩させましたヽ(*´∀`)ノ

朝は2匹共う○○とおし○○をしてもちろんお水も流しましたよぉ~♫マナーですからヽ(・∀・)ノ
桃太郎はお姉さんに触ってもらったり楽しそうにしていました

夕方も暑いので何度もお外に行き地面を手で確認しましたが歩かすには暑すぎて金太郎ママが帰ってきてから歩きました。
金太郎はマンホールでおし○○桃太郎はマンホールでう○○金太郎はアスファルトでう○○をして帰宅しました♫
2匹は昔からマンホールや下水道の網の上をトイレと思っています。面白いよねってマーキングさせないために教えたんだけど・・・
そのお陰で2匹共全くマーキングしないんだよねヽ(・∀・)ノ桃太郎はまだ3歳なので要注意だけどね。。。

昼は家の子供用プールにも足をつけたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

そしてギリギリになりましたが・・・4時間程クーラーをつけて牡蠣を食べに行きましたヽ(・∀・)ノ
駅で待ち合わせしていたので駅でプリンちゃん家と合流しました

金太郎下の姉はここ数年前まで牡蠣が苦手で食べることが出来ませんでした。最近やっと4つ程食べられる様になりましたが
なぜ食べられないかというとスーパーで売ってるのは生臭いにおいがダメだったとかヽ(*´∀`)ノ

まずは全員烏龍茶を注文しましたヽ(*´∀`)ノ


かきごやフィーバー

ここの牡蠣は臭がなくとても美味しい金太郎上の姉は金太郎下の姉が牡蠣を食べてるところをほとんど見たことないから
びっくりヽ(・∀・)ノ最初はおいてこようかと思っていたみたいでえぇ~凄い食べてると驚きながら喜んでいました♫
途中トイレ休憩をしたりしながら楽しく食べましたヽ(*´∀`)ノカキフライや岩牡蠣・・・結局何十個食べただろう。。。

かきごやフィーバー2

ご飯に牡蠣を乗せて牡蠣ご飯ヽ(・∀・)ノ
いくら食べてもほっぺたが落ちるぐらい美味しいの。。。
私もこんなに食べられると思ってなかったから正直自分でびっくりしました
かきごやフィーバー3

金太郎達に悪いけど・・・行ってよかったヽ(*´∀`)ノ
帰りは生駒まで一緒に帰ってきて別れて帰りました♫
今日はお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





>>続きを読む

2014年10月19日 体操フェスティバル 2014 osakaに行ってきたよぉ~♪

前の日、、、朝早く~100キロウォーキングをする為仲間と一緒に朝から出掛けていましたヽ(・∀・)ノ

金太郎ママやプリンちゃんの母さん一緒に出場するIさん&Nさんは次の日体操があるからと断念して帰宅。。。
断念っていってもプリンちゃんのお母さんと金太郎ママは35キロIさんNさんは20キロだったかなぁ~♪

20人近くの仲間が兵庫県のウォーキングにさんかしてたらしいのですが・・・
N夫妻は70キロそして我らがMおじちゃんはなんと100キロを歩いたらしい。。。
すご~い\(◎o◎)/!35キロ歩いた金太郎ママ達は足の裏に血豆が出来て大変だったのに
100キロ歩いたなんて・・・1日中歩いて眠気と戦っていたんだろうなぁ~
金太郎ママ達が出場する少し前に歩いたと連絡が入ったらしいヽ(´▽`)/
1日歩いて足の皮が全てめくれたらしく大変だったのを物語っているヽ(・∀・)ノ
本当にお疲れ様でしたm(_ _)mずっと仲間の誇りですヽ(*´∀`)ノ

1413679522084.jpg

金太郎ママも体操がなければ歩けないかも知れないけど・・・100キロ歩きたかったみたいです
人の出来ることは私もやりた~い。来年こそは100キロ歩くぞと力んでいましたよぉ~
本当にようやるわ

Mおじちゃんはというと電車で帰ったみたいですが足の皮が全て向けているのでペンギンさんになり帰宅したようです♪
電車の中では怪しいおじさんだと思われ回りにいた方は全て散ったという
Mおじちゃんもそりゃこんなおじさん来たら怖いよねぇ~って苦笑いだったみたいです♪

金太郎達は金太郎ママが帰宅するまでにお散歩をしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
前の日に初めての動物病院でワクチンを打った為少し疲れがでている様です♪
お散歩の様子はTwitterをご覧下さい。。。

大阪城から三宮まで歩き帰宅した金太郎ママは上の姉に迎えに来てもらって
夕食を済ませ家族には餃子を買ってきてくれましたヽ(´▽`)/
ではでは本題に入りましょう

大会が始まった頃『完歩』したとお電話がかかってきて金太郎ママ達はやっと気合が入った様です♪

金太郎姉は金太郎ママが出かけてすぐに金太郎&桃太郎を連れて
お散歩に行き少し多めのお菓子をあげて出掛けました♫
っていっても小型犬が食べるより少ないぐらいだけど・・・(# ゚Д゚)
みんなにこれだけって突っ込まれそうだけど・・・うちでは多い方なの
ボーロ2つそして小さなアルギニンクッキー1つそしてキャンディーパウチ1つをあげましたヽ(´▽`)/
本当に小さなものだからなんの足しにもならないかも・・・Σ(゚д゚lll)
でも2匹は久しぶりのお菓子にありつけたととても喜んで食べてくれました♫
お散歩の様子は飛ばすのでTwitterを見てね。。。


今回は昼から見に行った金太郎姉。。。到着してすぐに金太郎ママの演技になりましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママを探しているとすぐさま金太郎姉を見つけた金太郎ママはこっちを向きピースで撮影。。。
全く緊張してない様子o(^▽^)o緊張せずに踊れる金太郎ママは凄いね

大会1

もうすぐ出番が近づいてきますヽ(*´∀`)ノ頑張れ~金太郎ママ達
途中歌が止まってしまいました(´・ω・`)練習中に止まったところと別のところで止まったらしい。。。
でも止まらず踊っていましたヽ(・∀・)ノこれって練習の成果だよね
みんな格好良かったです♫
大会2
金太郎ママ達が踊っている姿は動画で撮影しましたので最後にまとめてアップしてありますo(^▽^)o
でも今回は人数が多すぎて金太郎ママしかわからなかった(´・ω・`)
動画で見たらIさんらしき人が写っている。。。プリンちゃんのお母さんとNさんはどこ

大会3

演技が終了後次の演技を見てから移動しますo(^▽^)o
みなさんお行儀が良いヽ(*´∀`)ノきちんと座ってヽ(´▽`)/

大会4

トリム以外にもおばさん達のチアリーディングや子供達のダンスなども沢山披露していましたヽ(*´∀`)ノ
私は見ていないけど・・・バレーなどもあった様です♫

そして外国から招待されて来られているフィンランドの方の演技が素敵
森と湖の国だってヽ(´▽`)/綺麗だろうなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママが来年大会でフィンランドにいくらしい。。。でもカメラは持っていかないって言ってた(´・ω・`)
誰かが撮るだろうってヽ(*´∀`)ノせっかく行くんだから撮ってきたら良いのにね。。。
でもほぼ大会の練習や大会でお外に出る時間がないのかもねΣ(゚д゚lll)

大会5

女性が終わると男性の演技ヽ(´▽`)/
みんなに踊りの楽しさを伝える為に来たって言ってたっけ

大会6

そして男女混合でダンスを披露とっても楽しそうに踊っているね。。。
楽しいんだろうなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

大会7

フィンランドの演技を見て帰ろうとしたんだけど・・・先生の演技があるからもう少しみようって事になりましたヽ(´▽`)/
金太郎姉は帰るつもりだったから普通のレンズに慌てて戻したのに・・・
一輪車の演技は普通のレンズになっちゃった(´・ω・`)
この前、、、この子達の演技を見たとき一人だけ一輪車が上手じゃなくてほぼ走っていたのに
今回は誰も歩いてる子がいなかったヽ(´▽`)/たまに落ちている子はいたけど・・・
ほとんど落ちてなかったよぉ~ヽ(*´∀`)ノみんな成長してるんだね。。。凄いね

大会8  

先生の出場が近づいてきたので慌ててダブルズームに変更。。。
間に合ったヽ(´▽`)/先生の演技も動画で撮影しましたヽ(*´∀`)ノ
今日本当はプリンちゃんのお姉ちゃんがお仕事休みなので来る予定だったけど・・・
こんなに多いんだったら探すのが大変なので来なくて良かったかもヽ(´▽`)/
初めて見に来るのにしては大変かも・・・見に来るんだったら5月のトリムだけの大会が一番いいね。。。

大会9

先生の演技が終わったのでみんなで一緒に生駒まで帰ってきましたよぉ~ヽ(´▽`)/
そして仲間5人でお疲れ様会ヽ(・∀・)ノそこでもやっぱり100キロウォーキングの話題♫
私も行きたかったと金太郎ママ(´・ω・`)次回は何が何でも行ってやるぅ~と大張り切りヽ(・∀・)ノ

金太郎ママが70キロ&100キロ歩いた人には頑張って何もしないっていうのはどうかと思うから
みんなでプレゼントしようヽ(´▽`)/Nさんには甘いチョコレートそしてN先生にはコーヒー1セット
そして100キロ歩いたMさんにはう~んビール&発泡酒を2セットプレゼントすると楽しそうに話題が膨らみます。

とっても楽しそうで女子高生の会話を聞いているみたいでした(´・ω・`)

そしてお店を後にしチョコレートを買いに・・・ヽ(´▽`)/私にまで買ってくれましたΣ(゚д゚lll)
持って歩いている七五三見たい(# ゚Д゚)って金太郎ママに言われちゃったΣ(゚д゚lll)
この後金太郎ママ&金太郎姉以外はピックり商店街までプレゼントを探しに言ったそうな
帰宅後またまたお散歩ヽ(´▽`)/今回は金太郎ママと一緒で嬉しそう
お散歩のことは飛ばします(^O^)Twitterを見てね。。。

動画を撮影しましたのでご覧下さいヽ(´▽`)/
上手に撮れていないので手ブレがひどいですが・・・すみません




もし興味を持たれた方は一緒にトリム体操で踊ってみませんか随時募集中だそうです

すご~く長くなりましたがお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

DSC02210.jpg

最近の写真ではないのですが・・・とっても可愛い笑顔が撮れましたヽ(´▽`)/
2匹は私の自慢ですo(^▽^)oこんな子他にはいない(笑)親バカ♬

http://moppy-nana.co.jp/
金太郎達のお気に入りのドッグフードヽ(´▽`)/また食べさせようかな


http://monipla.jp/bl_rd/iid-1652183810544def657f269/m-4c6cd4f384a7c/k-0/s-0/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




2014年5月23日 モニターの裏のお話。。。

前回プリンちゃんに涙やけ対策のモニターをさせてもらったのですが・・・
そこからメールがあり、、、写真やコメント提供をしてもらえるのなら
継続モニターを募集しておりますといったメールでしたヽ(´▽`)/
また同じように応募して選ばれなければ無理だろうなぁ~と思い応募しますと伝えました(*゚▽゚*)
そしてモニターのページを確認しに行くと・・・どこにもそれらしいものがない
今回は終了してしまったのかと諦めかけたときメールがありましたヽ(´▽`)/
1ヶ月分のドッグフードを送らせてもらいました(*゚▽゚*)
えっ今回は応募じゃないのとても嬉しいヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんのお母さんはこのドッグフードが気に入りまずはお試し版をと1000円のドッグフードを購入したばかり
ほんの5分程前に手続きしました(*゚▽゚*)だからまだ購入したことも知らないはず。。。
そこの方に購入したことも伝えましたよぉ~♪

次の日、、、早いもう到着したよぉ~(*゚▽゚*)購入したものよりデカイそれも2つぶん・・・。
太っ腹だなぁ~プリンちゃんすごいよぉ~ヽ(*´∀`)ノモニターに応募してないのに継続させてもらえるなんて♪

朝、、、雨が降り出すだろうと早めに2匹の散歩をしましたヽ(´▽`)/
桃太郎はトイレでう○ちおし○こして金太郎はトイレでおし○こそしてお外でう○ちヽ(*´∀`)ノ

お散歩から帰ってきて早速モニターの話をプリンちゃんのお母さんに伝えました。
夕方金太郎ママが帰宅しましたのでモニターをしに行きました(*゚▽゚*)
モニターの様子はもうアップしてますので今回は裏の話を書きます

モニター♪

プリンちゃんのモニターそして2匹のモニターのドッグフードを持ってきましたヽ(*´∀`)
プリンちゃんのモニター中、、、ブラッシングをしていた金ちゃん。。。
最近、、、抜け毛がひどくてモニターするのに恥ずかしいからね

プリンちゃん1回目は笑顔が少なかったのに2回目は笑顔が沢山モニターにも慣れてきたんだね。。。
いろんなトリックをしてもらおうと思ったのですが、、、全く出来ず(´・ω・`)
でもまだ2回目だから仕方ないよねぇ~♪次はトリックを披露出来る様に頑張ろうねヽ(´▽`)/
桃太郎はモニター中、、、久しぶりによだれをたら~マテをさせすぎたそれともドッグフードが美味しすぎた

そしてずっと試してもらっているプリンちゃんに涙やけを撮らしてもらいました
すご~い(*゚▽゚*)とても綺麗だよぉ~
プリンちゃんがモニターをしている間、、、前回は金太郎姉が取られたと思い震えるぐらい
怒っていたのに今回はどうしたことでしょ\(◎o◎)/!慣れたのかなぁ~♪
プリンちゃんが終了するまで全く怒ることなくジッと待っていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
待っている間、、、金太郎ママからみかんをもらった2匹。。。とっても嬉しそう

みかんをもらっている

2匹はいろんなトリックをしてモニターを頑張りました。
モニターの後金太郎姉&プリンちゃんのお母さんがみかんを食べようとすると・・・
僕達の分はと寄ってくる2匹。。。簡単にはあげないよぉ~(*゚▽゚*)
でもね。。。モニターでいろんなトリックしてくれたから今回はオスワリが出来たらあげるよぉ~♪
えぇ~これだけで許してくれるのって2匹共びっくりしたんじゃないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんは何もしないでもらえるから良いなぁ~って思っている2匹だろうなぁ~

総合公園を離れる前に記念撮影


今日は雨が降ってないし、、、お散歩してから総合公園に戻ってきて帰ろうってことになりましたヽ(´▽`)/
金太郎はずっと我慢していたのかマンホールを見つけマンホールの上でおし○こ

まずは金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんがトイレ休憩。。。
その間、、、オスワリ&フセを指示した金太郎姉
3匹はお利口さんにオスワリ&フセをして良い子に待っていましたよぉ~♪
2人がトイレから出てきましたので記念撮影しようとしたのですが・・・
今日はプリンちゃん、、、乗り気じゃない好き勝手する
プリンプリンとプリンちゃんのお母さんがカメラの方を向かせようとしても全く見ない
だんだん疲れてきた桃太郎さんは金太郎ママを見ながらまだ見ないとダメなのって感じ。。。
次に金太郎さんも・・・もうしんどいって感じでそっぽ向き始めた(´・ω・`)
2匹が飽きた頃プリンちゃんがカメラ目線プリンちゃん遅いよぉ~
仕方ないので3匹のカメラ目線は諦め金太郎姉、、、トイレ休憩をして歩き出しました♪

お散歩中

途中で、、、ワンちゃんが泣いていたけど知らん顔で歩く3匹。。。賢いねぇ~ヽ(´▽`)/
またまた金太郎姉は3匹で写真を撮りたいとこっちを向くように指示。。。
金太郎&桃太郎は慣れているからすぐにカメラ目線
でも今日はカメラ目線をしないプリンちゃん
仕方ないのでプリンちゃんのお母さんがプリンちゃんを金太郎ママに頼み金太郎姉の後ろに立ち
プリンと一言。。。そして両手をパチンと叩くヽ(´▽`)/そうするとプリンちゃんはこっちを見た
桃太郎はなんで手を叩いたんだろうって不思議な顔でこっちを見つめる
何度か手を叩きプリンちゃんの気を引く作戦。。。桃太郎はびっくりしてほとんど笑顔がなかった

お散歩中2

お散歩中、、、お花が咲いていたのでパチリ。。。
みんな元気に歩きますヽ(*´∀`)ノ歩いている途中も抱っこしてなんて誰も言わないよぉ~ヽ(´▽`)/
みんな賢いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
風景などを写そうとしたら金太郎ママが金太郎と一緒に撮ったってΣ(゚д゚lll)だって
金太郎は乗り気じゃなかったけど・・・プロ根性見せないと・・・って金太郎なんのプロだったっけ

プリンちゃんのお母さんは草村に入り何かを取りに行ったよぉ~ヽ(´▽`)/

お散歩中3

綿毛も咲いていた。。。プリンちゃんのお母さんはフーと息を吹いて綿毛を飛ばしていましたヽ(・∀・)ノ
早いうちに歩くといろんな発見があって楽しいなぁ~みんなも楽しいだろうなぁ~ヽ(´▽`)/
歩いているとパピオンのワンちゃんが走ってきた。。。あっ噛む子だから気を付けないとって金太郎ママ。。。
金太郎はいつもその声を聞いているから桃太郎を近づけない賢いお兄ちゃんヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんを見てパピオンですかって聞かれましたヽ(´▽`)/
たぶんチワワのmixですと話しプリンちゃんはご挨拶。。。女の子には噛み付かないんだよなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
その次に金太郎が近づいてご挨拶しているとやっぱり噛みに来た
飼い主さんは男の子はお尻を臭うから嫌がり噛みます。お尻を臭わなかったら噛まないんだけど・・・
って話していましたが、、、金太郎お尻を全く臭ってないのに噛まれかけたよぉ~
桃太郎が小さい時一度もお尻を臭ってないのに噛まれかけたし・・・
飼い主さん自分の子なのに何も知らないんだねそのワンちゃんはそのまま走って行きましたヽ(´▽`)/

あっそうそう。。。金太郎は途中でう○ち帰りにおし○こ桃太郎はおし○こプリンちゃんはう○ちおし○こ
きちんとお水も流したよぉ~ヽ(*´∀`)ノだってマナーですから・・・。
お散歩中、、、金太郎ママ:『金太郎姉は沢山人がいても気にせず写真を撮れるなんて凄いなぁ~。
                            私には絶対無理だわぁ~』と話していましたよぉ~ヽ(´▽`)/』

          金太郎姉:『ワンちゃんが飽きる前にしないと飽きてからだったら良い写真撮れないしね』だって

お散歩中4


総合公園付近でセントバーナードのワンちゃんがいましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎、、、最近まで昼間でも関係なしで大型犬を見ると唸っていたのに大型犬を見ても唸らなくなっていた。
唸るだろうなぁ~と思い抱っこして泣かせないように歩いていたのにあまりビビらなくなったのかなぁ~♪
そういえばこの前夜のお散歩した時もワンちゃん見ても全くなんともなかった。
その時も抱っこしていたけど・・・。横通っても平気だったよぉ~ヽ(´▽`)/何故だろう。。。
お散歩が終わり車に乗ると・・・プリンちゃん車のところをなめなめ(^_^;)
何なめてるのって金太郎姉が止めると・・・
久しぶりに噛んだろかって顔で牙を剥き出しにしてきたプリンちゃん
プリンちゃん宅ではたまにすると聞いていたけど・・・
金太郎姉は久しぶりに見たとってもいかつい顔に驚いた金太郎姉でした(^_^;)
でもプリンちゃんはそんな顔をしても絶対かまないから偉いよねぇ~^m^
そういえば・・・最近、、、桃太郎もそんな顔したの見たことないなぁ~

そして3匹をお家においてもんじゃ焼きを食べに行きましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はほとんど朝ごはんを食べませんでした。
お留守番させえるのに朝ごはんの残りにドッグフードを少し混ぜて金太郎にも夜ご飯をいれて出掛けましたヽ(´▽`)/
帰宅すると金太郎上の姉が帰ってきてたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
最近、、、夜帰ってきてもほとんどノックで泣かなくなってきている桃太郎さん
なのにみんないなくて寂しかったのかそれともお腹が空いていたのか
中に入る前からワンワン泣いていたそうです。。。珍しく夜泣いたなぁと家族で驚きました\(◎o◎)/!

だけど・・・お腹が空いていても寂しかったとしてもいつも静かな桃太郎でいて欲しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月10日~11日の事をまとめました♪

4月11日トリーミングの予約をしていたのですが・・・都合が悪く28日に予約して欲しいと連絡しました
ところが・・・少しお待ちくださいと言われたので待っていました。
いつもならすぐに予約を変更してくれるのになぜだろうと思っていると・・・
電話がつながりましたヽ(・∀・)ノ変更してくれるのかとおもいきや・・・Σ(゚д゚lll)
明日から新しいコースが出来るのでどうしても桃太郎君にモデルをお願いしたいとのこと。。。
金太郎ママ・・・すみません明日は用事があってどうしてもいけないですと一度は断ったのですが・・・
そこの方は桃太郎君じゃないとダメなんですと一言それでも金太郎ママはすみませんと謝りました。
でもそこの方は引かずにお願いしますってことで断れなくなり急遽プリンちゃんのお母さんに頼むことになりました。

いつもなら沢山のお友達と一緒のトリーミングなのですが 今回は1匹だけ選ばれましたヽ(´▽`)/

それもいつものモデルは生徒さんが切ってくれるのですが・・・
新しいコースが出来たので本業の方が上を目指す為の教室みたいですヽ(・∀・)ノ

前回写真を撮り忘れていたみたいなので必ず撮って欲しいと伝えましたヽ(´▽`)/

今回は金太郎と一緒に車で桃太郎を送りましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎ママと離れるのがさみしいのか見送ってくれている間ずっと後ろを見ていた桃太郎君。。。

トリーミングに行ってきました♪

とっても可愛く撮影してくれたのでアップしておきますヽ(´▽`)/
お家でも記念撮影。。。やっぱり生徒がトリーミングするよりプロがトリーミングする方が上手ですね♪

トリーミングに行きました。  


サークルの中でも撮影。。。とっても可愛くおすまししてこっちを見ていますヽ(・∀・)ノ
今回は金太郎ママが行かなかったので寂しかったのか預けるとき嫌がっていました。

トリーミングに行きました。2 


でも帰りは金太郎ママが迎えにきてくれたのでとっても嬉しそうなお顔で帰ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
家に帰る途中、、、桃太郎はトイレを我慢していたようでう~んう~んと泣き出しましたヽ(・∀・)ノ
西脇書店まで我慢をしてもらい降りてすぐにう○ち。。。

あっそうそうヽ(´▽`)/今回初めてトリーミングの様子を聞きましたヽ(・∀・)ノ
いつもは大勢の中にいるから大型犬が泣いても絶対泣かない桃ちゃんですが・・・
今回は一匹で静かだったため隣の部屋にブリーダーさんのトイプーがいるのですが・・・ヽ(´▽`)/
凄く泣くのでびっくりして何度か吠えてしまったらしい・・・でもすぐに慣れて泣いていても静かにいたそうです♪
桃太郎はやれば出来る子なんだね。。。家族がいないと怖がりなのかと思っていたのでそれを聞いてホッとしました

金太郎はといえば・・・桃太郎がいなくて心配だったのか桃太郎が帰ってくるまでずっと起きていました♫

夜、、、金太郎上の姉が帰ってきました。金太郎上の姉が帰ってきたことに気付かなかったのですが・・・
桃太郎はいち早く気づきました。でもほとんど吠えずトレーニングの成果が少しずつ現れてきています。

次の日、、、2匹を連れて総合公園へ。。。
桃太郎はう○ち&おし○こ金太郎はう○ちヽ(・∀・)ノ
この前は大型犬のう○ちがそのまま放置していてムカってきましたヽ(´▽`)/
金太郎が臭に行こうとしたのですぐに金太郎ママがとったけど・・・今回は置いてなかった。良かった♫


総合公園で♪ 


少しずつ桃太郎の撮り方が分かってきたヽ(・∀・)ノ
まだまだ上手とは言えないけど・・・飛行犬が撮れたよぉ~
今回は普通のレンズで撮ったけど・・・ダブルズームだったらもっと綺麗に撮れるのかなぁ~
でも撮り慣れてないから上手に撮れなかったりして・・・
だけど・・・連写を使うと上手に撮れないので狙って撮った写真です♬
折角、、、トリーミングで綺麗にしてもらったんだから・・・写真持参で出かけてきましたヽ(´▽`)/

動画も少しですが・・・撮影しましたヽ(´▽`)/走っているシーンだけ



その後、、、2匹をお留守番させ造幣局のさくらの通り抜けを見に行ってきました♫
初日ということで凄い人・人・人・人\(◎o◎)/!最初の方は前に進まない

さくらの通り抜け 

桜が綺麗だね。。。毎年行っている叔母と一緒に見てきましたヽ(・∀・)ノ
金太郎姉は5年振りどの桜も綺麗だねぇ~ヽ(´▽`)/
叔母はいつも知り合いと行くので足早に見るからこんなにゆっくり見たことがないよぉ~って
行ってましたヽ(・∀・)ノ人を撮るよりお花を撮ったりワンちゃんを撮るのが大好きな金太郎姉
今回も、、、やってしまいましたヽ(´▽`)/桜に夢中になりΣ(゚д゚lll)私達の写真が全くない
あ~ぁなぜ私はいつも人の写真を撮り忘れるのでしょうか


さくらの通り抜け2 

今年は家の近くの桜を撮り忘れたので・・・(´・ω・`)
昨日お電話頂いた時に写真を持っていこうと決めました♫
叔母と一緒に写真を撮りながら(金太郎姉が)ゆっくりゆっくり回りますヽ(´▽`)/

さくらの通り抜け3 


みなさんはどの桜が大好きですかぁ~
金太郎姉はどの桜が良いって選べないなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

さくらの通り抜け4

ゆっくりゆっくり桜を見て回りましたヽ(*´∀`)ノ

そしてお昼にステーキをご馳走になり、その後いろんなところを周り帰りに甘~いチョコバナナパフェをご馳走になり
帰宅しましたヽ(´▽`)/帰宅すると金太郎ママがいたので話しながら中へ入ってくると桃太郎。。。
遅いとワンワンと泣いたので無視していると5秒もしない間に泣き止み良い子にしていましたヽ(*´∀`)ノ
そして金太郎をまず触りすぐに桃太郎も触ってご挨拶しましたヽ(´▽`)/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

