ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年9月17日 久しぶりにドッグランへ行きました♪レオン君初。。。(カフェ&ドッグラン編)

カフェに行き私達のご飯とわんこディップを注文しましたヽ(´▽`)/
私達のサラダが来てからすぐにわんこディップがきました
写真を撮った後、、、カフェで出来るトリックをそれぞれに披露♫もちろんレオン君もしたよぉ~♫
うちのルールで食べる前はトリックをさせていますヽ(・∀・)ノ可哀想って言われるかも知れないけど・・・
何故させているかはボケ防止のため柴犬は賢いからボケるのも早いってどこかで読んだことがある。
だからいつもさせる様にしていますヽ(´▽`)/でも2匹はこれが普通だからとっても喜んでしてくれるよぉ~
レオン君が食べないパンも2匹共2枚ずつぐらいもらったよぉ~ヽ(´▽`)/

ドッグカフェ

わんこディップを食べさせた後、フセして良い子にしていました。
家族が食べ終わるまで良い子に待っているはずが・・・急に立ち上がり悲鳴\(◎o◎)/!
えぇ~なんで~金太郎姉がひどくなってきたので凄く怒りました(´・ω・`)
桃太郎は凄く怒られてこんなに騒ぐのだったらもうカフェに連れていけないと金太郎姉が帰りの車の中でも
言ってましたので本当の事を金太郎ママが話しだしました

実はレオン君の隣にいなかったからわからなかっただろうけど・・・
本当はレオン君が凄く泣いていたのよぉ~(´・ω・`)
飼い主さんが気づいていないのに私が口出ししたらダメだと思い黙っていたけど・・・
いつも自分は泣くと怒られるのになぜレオン君は怒られないのかと訴えていたらしい
桃太郎はレオン君にも同じ様に教えたかったんだろうね。。。お兄ちゃんの気持ちなのかなぁ~
レオン君は2匹がお利口さんにフセして待っている間もうろうろ歩き回り吠えていたとか
桃太郎も1歳半ぐらいまではそうだったなぁ~♪小さいからと甘やかしていると後でとんでもないことになる
それで桃太郎が怒ったんだぁ~と金太郎姉は大反省レオン君にこれからは指導するからもう泣くのはごめんだよ

金太郎ママの話を聴いてあっそういえば前も同じことがあったと思い出しました。

プリンちゃんが泣いた後プリンちゃんに泣いたらダメだと桃太郎が教える為桃太郎が泣いた。
その後すぐに泣き返してきたプリンちゃんΣ(゚д゚lll)
それを見て桃ちゃんが泣くからうちの子が泣いてしまったって言ってたことがあるなぁ~
だいぶ昔の話だけどねヽ(´▽`)/
桃太郎は声がデカイからみんなの迷惑になるから気を付けないとねって金太郎ママは言ってました
小さいワンちゃんはあまり迷惑にならないからOKなんだけどね帰宅して桃太郎に凄く謝った金太郎姉なのでした

話を戻して・・・カフェでご飯を食べた後、、、食後の運動をする2匹ヽ(´▽`)/

ドッグカフェ2

レオン君はほとんどドッグランはしてなかったなぁ~ヽ(・∀・)ノでも今日は楽しめたみたいだし良いか
初めてにしては泣かずによく頑張ったレオン君、上出来ヽ(´▽`)/
ドッグランデビューだからあまり走れなかったのは仕方ないよね。。。
金太郎&桃太郎がボール遊びしているのを後ろから撮ったら面白い写真が撮れたヽ(・∀・)ノ
桃太郎は飛行犬金太郎はボールをキャッチするところ♫たまにはこんな写真も面白いよね♫

ドッグカフェ3

とっても楽しそうな3匹。。。とレオン君のお母さん金太郎ママ
途中、、、飼い主さんがトイレ休憩をしに行くとレオン君はお母さんってずっと追いかけ離れなかった♫
賢いなぁ~ヽ(´▽`)/ドッグランでは全く泣かずにお利口さんでしたヽ(・∀・)ノ

DSC00428.jpg

途中、、、桃太郎は金太郎ママとトレーニング♪
何のってもうお分かりですね。。。そうジャンプのトレーニングですよぉ~ヽ(´▽`)/
分かっているかもしれませんが念の為に言っておきます
手にお菓子は持っていませんよぉ~ヽ(*´∀`)ノドッグランの決まりですからね。。。

ドッグカフェ4

ドッグランに小型犬が入ってきたら泣かないのに桃太郎大型犬が来て嬉しかったのかわんわんって泣いちゃった。
すぐにダメっていうと興奮を抑えられる様になっていたのでびっくりしましたヽ(´▽`)/
まだまだ金太郎が戦っているときは凄く泣いてしまいますが・・・今回はその時意外全く泣かずヽ(・∀・)ノ
泣いたのは3回ぐらいだったと思いますヽ(´▽`)/ドッグランで3回程おし○こした金太郎
桃太郎がドッグランで一人(1匹)でも遊べる様になってからか周りを臭わず足をあげることがなくなりました
レオン君にはドッグランに入るときにマナーベルトを付けてもらいましたヽ(´▽`)/
桃太郎も1歳ぐらいまでマナーベルトをつけさせてたもんね。。。

ドッグカフェ5

その後大型犬が入ってきましたヽ(・∀・)ノ躾に厳しい方見たいでリードを外すときオスワリさせていましたヽ(´▽`)/
みんなのリードを外すまでに動いた子には凄く怒り少しの間リードをつけられていました♫
とってもお利口さんに言うこと聞いているって思ってけど・・・(´・ω・`)
そのワンちゃんが走り出した途端4匹いたんだけどわんわんわんわんずっと泣いていましたΣ(゚д゚lll)
その躾するより泣かない躾してよぉ~うるさくって仕方ない
リードをつけているときは全く泣いていなかったのにノーリードになると凄く泣く
うちの子達はみんな泣かずにご挨拶してとても上品にいましたよぉ~ヽ(´▽`)/

ドッグカフェ6

金太郎は疲れ果てていましたのでそのワンちゃん達とは遊ばずにボール遊びをしていましたヽ(・∀・)ノ
もっと早くにそのワンちゃんが来ていたら桃太郎を守る為に大喧嘩になっていたかも
金太郎が怒らない限り桃太郎も全く泣かずに遊べるので本当に賢くなったなぁ~と改めて思いました♫
小型犬スペースで走り回っていたマルチーズを見つけて嬉しそうなレオン君のお母さんヽ(´▽`)/
マルチーズとても可愛いでしょ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ドッグカフェ7


そしてドッグランを後にしてみんなの体重計りをしましたヽ(・∀・)ノ
まずは金太郎、、、前回より少し痩せたけど・・・まだまだダイエットが必要桃太郎は太ってない。。。体重維持
レオン君ちょっと痩せすぎΣ(゚д゚lll)レオン君は頑張ってご飯食べないとねヽ(´▽`)/
金太郎は今日の晩ご飯抜き・・・なんて可哀想なので少しご飯を食べさせましたが・・・
金太郎姉の話を聞いていたのでしょうか・・・夜ご飯を全く食べなかった(´・ω・`)
ドッグランから帰った後少し寝ましたがいつもの半分しか走っていない2匹は
元気に帰ってきて30分後お散歩へと出掛けました♫
その後姉2人で食べに行き夜またまたお散歩に連れ出された2匹
桃太郎は喜んでいたけど金太郎はもう勘弁してって感じでした

金太郎ママはこの後すぐに白山に登る為出かけて行きましたヽ(´▽`)/
次の日の夜遅くに帰ってきましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
レオン君は吐くことも泣く帰宅したそうなだいぶ車が楽しいって分かりだしたのかな
動画で少し撮影しましたヽ(´▽`)/もし宜しければご覧下さい




エリザベートの音楽が欲しかったんだけど・・・
ベルサイユの薔薇から『こころの人オスカル』明日海 りお


今回は急なお誘いだったにも関わらずお付き合いくださいまして本当にありがとうございます♪
とっても楽しかったですヽ(・∀・)ノいつかまた遊びに行きたいですねヽ(´▽`)/
今日はご馳走様でしたヽ(・∀・)ノとっても楽しかったです。。。

次の日、、、昼頃お散歩へと連れ出した後金太郎姉のお仕事の関係で宝塚のチケットを頂き舞台を見に行きました♫
昔はとっても好きで良く見に行っていたのですが・・・ここ10年良いなぁ~って思える人がいないし・・・
劇団四季が好きになったので劇団四季に乗り換え見に行っていましたヽ(´▽`)/
エリザベートは何度も見に行ったことあるけど・・・そこまで深く見ていなかった。
今回あらすじを読んで見に行きました。トップスターの声がとても良く歌は上手いし踊りも上手い。。。
宝塚に置いておくのがもったいないと思いましたよぉ~♪ってこんなこと言ったらファンに怒られちゃいそう
家族全員ファンになってしまいましたヽ(´▽`)/次回の公演も見に行きたくなっちゃいましたヽ(´▽`)/
帰り、、、金太郎ママと一緒に柿安で食べて帰宅しました

帰宅するとプリンちゃんのお母さんが来ていましたヽ(・∀・)ノ桃太郎が全く泣かないので私が連れて出かけていると
思ったらしく桃ちゃんはって聞かれお留守番中ですと話すとえぇ~駐車場に入っても泣かないよぉ~って驚かれました
そういえば1歳過ぎぐらいから駐車場に知り合いが入っても泣いていた時期があるなぁ~とふと思いました
最近は知り合いだったらお庭に入っても全く泣かないらしいですよぉ~って話し
2匹を迎えに行きプリンちゃんのお母さんに会ってもらいましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんは桃太郎を抱き本当に良い子になったねって何度も撫ぜてくれてましたよぉ~♫良かったね。。。




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。







2014年9月17日 久しぶりにドッグランへ行きました♪レオン君初。。。(ドッグラン編)

前々からレオン君のドッグランデビューはたんぽぽの庭に行こうと話していましたヽ(*´∀`)ノ
デビューなのに金太郎が大暴れしてドッグランが嫌いになるといけないと金太郎ママが言い出しましたので
プリンちゃんのお母さんに緑道においてもらい歩いて帰ることにしましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんのお母さんを待っていると金太郎が蜂に刺されたとき以来の悲鳴の様な鳴き声\(◎o◎)/!
慌てて近寄ったけど5分ぐらい泣いてたかもすぐに病院って思ったけど・・・
その後本犬は何ともなかったみたいでビオフェルミンを食べさせて様子を見ることにしましたヽ(・∀・)ノ
たぶん、、、虫が大っ嫌いな金ちゃんなので虫を見て威嚇したんだと思いますで刺された
桃太郎にも金太郎と別に少しあげましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

そして緑道まで行き帰宅しましたヽ(・∀・)ノ緑道で金太郎はう○ちしました♪桃太郎はお家のトイレでしていったもんね

そして少しお留守番させて皮膚科へいった金太郎姉。。。皮膚が少し黒くなったので心配で念の為にね♪

そして金太郎ママが帰宅した後ドッグランへヽ(*´∀`)ノ早速レオン君のお母さんのお手製のお服を2匹に着せました♫
とってもよく似合って可愛いヽ(´▽`)/なんたってオーダーメイドだよ♫
金ちゃんも桃ちゃんもレオン君のお母さんに会ったらありがとうって言わないとね。。。

ドッグランに出発。。。レオン君の反応はどうだろうヽ(・∀・)ノ
着いたけど・・・たんぽぽの庭はしてなかった\(◎o◎)/!何でだろうと思いトリーミングの場所で聞いてみると
なんとたんぽぽの庭は5月で終わっていました(´・ω・`)えぇ~それだったらメールなどで知らせてよぉ~
たんぽぽの庭の昔トイレがあった場所で2匹ともおし○こ。。。レオン君は何って感じで見ていたよぉ~♪
知らなかったのって私だけもっと知らない飼い主さんは沢山いると思う。。。一つ2匹の好きな場所がなくなったね。。。
ミクニ(京都精華店)に行こうということになりましたが・・・
ミクニの近所の公園でレプトスピラの病気で亡くなったワンちゃんがいると聞き
近くに行く時は気をつけてくださいねって注意して頂きました。そのお話を聞くと怖いので行くのを控えていたのですが・・・
折角大阪からわざわざ来てくださったのにお散歩のみっていうのは可哀想なので行くことにしましたヽ(・∀・)ノ


たんぽぽの庭からミクニ(京都精華店)に行った事がない金太郎ママ。。。
少し迷ってしまいました(^_^;)心臓の音に敏感な桃ちゃん今まで静かだったのヒーヒーと興奮しだしました
すぐに場所が分かり桃ちゃん興奮しなくて大丈夫場所が分かったからと金太郎ママ(~o~)
そのときにはミクニ(京都精華店)が見えていましたので喜んでヒーヒーととまらなくなってしまいました


到着してすぐに桃太郎はトイレでう○ち。。。そして受付を済ませて中へ(~o~)
中に入るとすぐに金太郎はお気に入りのワンちゃんを見つけたよぉ~♪

久しぶりのミクニ

気に入ったゴールデンのワンちゃんに付きまとう。。。あなたはいつからストーカーになったの
とっても良い笑顔で笑っていますレオン君は初めてのドッグランなので入る前にお話を聞いていました♪
桃太郎は金太郎が一緒にドッグランにいたら金太郎と離れても平気なのね。。。
1人(1匹)で走り回っていましたヽ(・∀・)ノ金太郎がストーカーしててもお構いなしヽ(´▽`)/
昔は他のワンちゃんと遊んでいるのが許せなかったのに本当に成長したね

途中で水飲み場の上を凄く気にしていた金太郎。。。なんだろうって思い見に行くと誰
ドッグランはお菓子禁止のはずなのに置いて帰ってる人が・・・すぐに取り上げ受付のお兄さんに渡しました♫
食べさせるんだったら自分で管理してよぉ~アレルギーの子が食べたら大変(´・ω・`)

久しぶりのミクニ2

レオン君登場ですヽ(・∀・)ノ中に入るときに小型犬の方が良いと思いますって言われたのを
振り切って中大型犬でお願いしますって言ってきたんだってヽ(´▽`)/
今日はワンちゃんが少ないからそれも良いよね。。。
小型犬の方は沢山ワンちゃんがいたから遊び方知らないレオン君だったらおもちゃにされるかも

久しぶりのミクニ3>

遊んでいるとプールから上がってきたワンちゃんにもご挨拶しに行く2匹。。。
レオン君はドッグランに圧倒されてうろうろとして全く落ち着きがない仕方ないよねぇ~今日が初めてだもん。。。
桃太郎も初めてのドッグランの時うろうろして落ち着きがなく捕まえるのが大変だったΣ(゚д゚lll)


レオン君ワンちゃんともあまりご挨拶しなかったんじゃないかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
折角、、、レオン君のお母さんにお服を作ってもらったから着てきたけど・・・写真どころじゃないヽ(´▽`)/
2匹はオスワリして待っていたけど・・・写真が撮れそうではないので次回にしましょうとお服を脱がせました♪
金太郎のお服を脱がせているときお手々を上げるように指示すると手をあげて脱ぎやすいようにしてくれましたヽ(´▽`)/
それを見たレオン君のお母さんはびっくり金ちゃんは着るのも脱ぐのも楽で良いねって言ってくれました
只今桃太郎にも教え中。。。だいぶ手を通してくれる様になったので前より楽です。。。

久しぶりのミクニ4

お服を脱がせた後も3ショットが撮影したい金太郎姉ヽ(・∀・)ノ
2匹はおもちゃやお菓子なしでも簡単に写真が撮れるのですが・・・
レオン君は手ごわいドッグランの中でずっと歩き回っていました
ドッグランに慣れるまでは仕方ないレオン君のお母さんもレオンおすわりはってずっと言ってましたが、
途中で諦めていました(´・ω・`)諦めたらワンちゃんはどんどんしなくても良いって理解していくので本当はダメなんだけどね
金太郎は最初から落ち着いていたけど・・・桃太郎はずっとトレーニングしてきましたヽ(・∀・)ノ
近商の前でずっとフセするトレーニングなどをね♪柴犬と一緒にいるからどうしても柴犬と同じトレーニングになるんだよね
小型犬ってやっぱり甘やかしてしまうんだよね。。。その気持ち痛い程良くわかる桃太郎も一時期甘やかしてしまった
甘やかすとワンちゃんは付け上がるんだよねΣ(゚д゚lll)噛むし24時間ほとんど吠えるし大変だった。。。
1歳2ヶ月までのお話だけどね・・・その点レオン君は凄くマシ
レオン君の場合、、、泣くのは飼い主さんがリードを持っている時や少し離れた時だけだもん

久しぶりのミクニ5

このワンちゃん&飼い主さんを気に入ってしまい金太郎全く離れない
ボールを投げてもこの飼い主さんに何故だか運んでいく
金太郎にもしもし飼い主さんを忘れていませんかって聞いたけど・・・
満面の笑みで見つめられてしまいました(´・ω・`)
飼い主さんは柴犬が大好きなんだってヽ(・∀・)ノ柴犬を飼うか悩んだくらいだと言ってました♪

久しぶりのミクニ6

おきにいりのワンちゃんに遊ぼうよって誘っていたけど・・・おばあちゃんで遊んでもらえず残念そうでした
次々ワンちゃんはドッグランではなくプールに入っていく。。。2匹はプールをじーと眺めていました♪
入る用意をしてきたら良かったね。。。ごめんね(´・ω・`)

そうそう。。。桃太郎は金太郎に事故で1度転がされた様なでも金太郎に転がされても泣きもしない強い子
でもね。。。他のワンちゃんに転がされた時には凄く怒りわんわんと泣く(´・ω・`)金太郎は許してるんだね♫

久しぶりのミクニ7

金太郎、、、珍しく桃太郎の様に頭を下にして触ってとくねくね。。。
初めて見た\(◎o◎)/!金太郎がこんなに家族以外の飼い主さんに寄って行くところヽ(´▽`)/
いつもは寄って行っても触ってと寄っていくだけなのに・・・
飼い主さんもこの子人懐っこい可愛い。。。いつもこうなのってずっとなでてくださいましたので
実は初めてなんですっていったらえぇ~嬉しいヽ(・∀・)ノと喜んでくれましたヽ(´▽`)/

とっても満足顔だったのですがお昼を食べていなかったのでカフェに移動しました♪
続きは次回のお楽しみヽ(・∀・)ノ



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

2014年6月5日レオン君お預かり&酸素浴♪

レオン君がきましたヽ(・∀・)ノ

出掛ける時は凄く元気だったのに車で走行中に吐いたと連絡がありました(´・ω・`)
大丈夫かなぁ~と心配されていましたがたぶん車酔いでしょということで預かることにしました。

レオン君が到着しましたヽ(*´∀`)ノ荷物を預かり中へと連れて入りましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ


レオン君は何度か預かっているので慣れたもんですね
前回は帰りたいモードがすごかったのに今回は玄関の方へ一度もいかず。。。
レオン君も金太郎もサークルのお外にいるのに桃太郎をサークルの中へ入れようとすると怒るので
ハーネスとリードを付けて桃太郎もサークルのお外に出してあげました(*゚▽゚*)

こんなフリーの状態で半日いることがない2匹は大喜びヽ(・∀・)ノ2匹で良くバトルをしていました

レオン君は到着してマナーベルトをつけていましたが到着してすぐ写真左上でおし○こ
マナーベルトしているからおし○こはつかなかったけど・・・我慢してきたみたいなので凄く褒めてあげました♪

レオン君お預かり

ではレオン君トレーニングを始めましょうか
復習としてオスワリフセそしてオテオカワリ、、、賢い簡単に出来たよぉ~(*゚▽゚*)

前回、、、みんなで歩いた時オスワリと指示を出しても1秒も持たなかったのでマテの時間を長くするトレーニング。。。
家ではヨシというまでご飯を食べないというレオン君ヽ(*´∀`)ノ
だけど・・・ご飯の時だけ出来ても仕方ないもんね
まずはお菓子でトレーニング桃太郎が横にいたので取られると思い焦るレオン君
マテをさせているのに取ろうとするレオン君(´・ω・`)
桃太郎には後であげるからレオン君のお菓子は取らないでと話し
諦めフセで良い子に待つ桃太郎ヽ(*´∀`)ノマテはするものの勝手にたったりするレオン君(´・ω・`)
誰も立ってなんて言ってないよぉ~と金太郎姉に怒られ何度も座らされるレオン君
そうしている間にオスワリが少しですが・・・
立ってと指示するまでオスワリで待てる様になってきていますヽ(*´∀`)ノ

後はこのトレーニングを毎日頑張ってもらわないとすぐに元に戻っちゃうからね(*゚▽゚*)飼い主さんお願いします♪
次はアイコンタクトのトレーニング。。。しようとしましたがレオン君にばっかりお菓子を上げていると2匹が
可哀想なので今日は特別にお菓子をプレゼントヽ(*´∀`)ノでもね うちのルールだからトリックは忘れずに
まずは金太郎に沢山のトリックをしてもらいました(*゚▽゚*)順番をまだかまだかと待っている桃太郎さん
小さい時は順番が待てなかったのに成長したもんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ
次は桃太郎、、、沢山のトリックをさせた後新しいトリック・・・バンザーイの応用編でヤッタネ  を教えました♪
すご~い1回で覚えた\(◎o◎)/!って当たり前かぁ~(*゚▽゚*)だってバンザーイに手を重ねるだけだもんね

レオン君お預かり2


そしてアイコンタクトをレオン君に教える前にプリンちゃんのお姉ちゃんにお土産で頂いたおもちゃを2匹に
あげましたヽ(・∀・)ノすぐにはあげないよぉ~(*゚▽゚*)2匹に並んでもらい笑顔を指示。。。
桃太郎も笑顔が分かってきたねぇ~ヽ(・∀・)ノアイコンタクトがきちんと出来ていたら笑顔を教えるのは本当に簡単
2匹共笑顔を指示するまで口を開いていなかったのに指示するとすぐに口角をあげて笑顔に
2匹はいつもボールをくわえてお散歩するので口角を上げる為鍛えてるんだよねぇ~
と金太郎ママに言われています(*゚▽゚*)
笑顔が作れたので2匹におもちゃをあげましたヽ(・∀・)ノ金太郎が熊を選んだはずなのに
気づいたらおさるさんになっている・・・おさるで遊んでいるかと思えば熊になっているなぜ
よーく見ると・・・金太郎のサークルに桃太郎がお猿を持っていった。金太郎がサークルのお外で熊で遊んでいる。
そうすると桃太郎は熊が欲しくなり金太郎の元に取りにくる。。。金太郎はおすわりしている前にクマを置き
桃太郎が取りに来た時に口に銜えて遊びだす(´・ω・`)それがどうしても欲しくて金太郎にまとわりつく
金太郎は優しいから口から出して桃太郎にあげるヽ(;▽;)ノ
2つ共サークルの中に入れるので金太郎姉がサークルから取ってくる何度も何度もその繰り返し
金太郎は桃太郎が使わないおもちゃを使うのでどっちでも良いみたいです♪本当に優しいお兄ちゃんだね。。。
金太郎姉もこんなお兄ちゃんなら欲しいなぁ~って思うのでありましたヽ(・∀・)ノ
そしておもちゃをあげている間にアイコンタクトのトレーニング♪レオン君に目を見る様に教えるけど・・・
最初は全く目を合わそうとしない途中、、、レオン君の代わりに桃太郎がしている姿を見せましたヽ(´▽`)/
最近まで桃太郎も全くしてくれなかったんだけどね桃太郎の場合は噛む犬だったので目がとても怖かった
今では上手にアイコンタクトを取ってくれます♪ほらねじっとこっちを見てるでしょ
アイコンタクトは大事だよね。。。お次はレオン君♪何度も何度もトレーニングをしますヽ(・∀・)ノ
最初は目を見るのを嫌がっていたレオン君ですが、、、少しずつ目を見てくれる様になりましたヽ(´▽`)/
もちろん、、、お菓子ありそしてお菓子なしでもねヽ(・∀・)ノこれもお家で続けないとすぐに戻っちゃうからね♪


レオン君お預かり3

沢山トレーニングしたから疲れたね。。。1時間休憩を取り次はカメラ目線のトレーニングヽ(´▽`)/
休憩の間、、、桃太郎は自分のサークルに気付くと勝手に戻っていましたヽ(・∀・)ノお利口さんだね。。。
金太郎にも戻ってもらいましたよぉ~(^O^)いつもは自分から戻るのですが・・・
レオン君がいるからお外で寝たそうでしたけどね(*゚▽゚*)レオン君は桃太郎のサークルの前で寝ていました♪
金太郎姉が通る度起き上がって立っていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ桃太郎も小さい時はそうだったなぁ~
1時間寝て元気になった所で再度アイコンタクトのトレーニングした後カメラ目線のトレーニング(*゚▽゚*)
金太郎&桃太郎みたいに最初から何もなくても簡単に出来る訳ないかぁ~
プリンちゃんもモニターの時以外はカメラ目線してくれないもんね。。。まずはおもちゃでつってみたヽ(´▽`)/
おもちゃで釣るのが限界かなぁ~でも諦めずに頑張ろう(*゚▽゚*)いつかは出来ると信じて・・・

※レオン君は金太郎&桃太郎のお家に慣れたのか金太郎姉が目の前からいなくなっても今までは泣かなかったのに
目の前からいなくなるとワンワンワンワンと泣き続ける。。。別の場所に行くとまたワンワンワンワン泣き続ける
泣いている時に声をかけるとそれが普通になってしまうので可哀想ですが無視
泣いていたらはいはいって声もかけない。。。そういえばプリンちゃんそして桃太郎にも訓練したことあったなぁ~♪
プリンちゃんのお母さんにも注意したことがありましたヽ(´▽`)/次はレオン君の番だね

レオン君頑張ろうね。。。今回も金太郎姉が近くにいると桃太郎から逃げるために膝の上に乗っていたレオン君
金太郎姉がいない時に桃太郎がちょっかい出すとう~と唸っていました(´・ω・`)
だいぶ自分を出せるようになってきたんだね。。。
レオン君のお母さんが迎えに来たけど・・・全く泣かずに帰れる様になっていましたヽ(´▽`)/
最初来た時は車が止まっただけで泣き喚いていたのにねヽ(・∀・)ノトレーニング効果の現れだね♪


この後、、、レオン君連れてミクニにいくつもりだったのですが・・・
帰らないとダメになったらしいので2匹を連れて行ってきました♪1時間後出発ですヽ(´▽`)/


お散歩

到着するとドッグランでは沢山のワンちゃんが遊んでいる。。。金太郎はドッグランに行きたいのか引っ張ろうとする
ごめんねぇ~金太郎今日はドッグランじゃないのと話していると・・・
な~んだって感じで公園の方へ歩き出す金太郎。。。
沢山沢山歩き急斜面のところも2匹共歩いたよぉ~(*゚▽゚*)あまり草を歩かせてもらえない2匹は大喜び
そして公園以外の初めての場所も沢山歩き2匹共おし○こう○ちヽ(´▽`)/良かったね♪

それでは酸素浴に入ってもらいましょ。。。まずは金太郎さん
いつもは大喜びの金太郎が酸素浴を開けた途端帰る方向へと向かう。。。お部屋は締まっていたので
金太郎ママに捕まえられ中へ(*゚▽゚*)中に入った途端、、、お水ヽ(´▽`)/
もしかしてお水が飲みたかったのお水を飲んだ後は静かにフセしていた金太郎なのでしたヽ(*´∀`)ノ

酸素浴1

横で桃太郎はお利口さんにオスワリ、、、でも金太郎が箱の中に入っているから落ち着かない桃太郎
お外を見たり金太郎の近くまで行ってみたりΣ(゚д゚lll)本当に甘えた桃太郎ですね(*゚▽゚*)

酸素浴2


それを知ってか知らずかこのお方は・・・くつろぎすぎでしょ
酸素浴って気持ち良い~って感じの笑顔だね。。。
金太郎さん、、、喜びすぎて息を出しすぎ白くなって来て金太郎のお顔が見えないよぉ~

酸素浴3


オスワリフセをずっとしていた桃太郎さんは金太郎ママと犬用防水スプレーを探しに行きましたヽ(*´∀`)ノ
ミクニには売ってないねぇ~(´・ω・`)ネットでは売ってたけど・・・
うろうろしている金太郎ママに対して桃太郎は金太郎がいるお部屋に帰りたいって感じでしたよぉ~♪
金太郎ママと交代に金太郎ママのカバンを車に取りに行く金太郎姉ヽ(*´∀`)ノ
そして防水スプレーのこと店員さんに聞いてみました(*゚▽゚*)ミクニには置いてないみたい残念
金太郎姉が帰ってくるまで上の写真の真ん中の様にガラス越しでじっと待ってていてくれた桃太郎、、、可愛いね

次は桃太郎さん、、、金太郎みたいに慣れていない桃太郎ですが・・・大丈夫かなぁ~


酸素浴4


金太郎は隣でフセをして待っていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎がフセしていると少し安心できるのかおすわりして酸素浴を楽しんでいました(*゚▽゚*)
でも金太郎を連れて金太郎ママがお外に出るとヒーヒーといいだし立ち上がってしまいます(´・ω・`)
桃太郎は金太郎がカフェで待っていたりトリーミングに行く時お家で待っていると諦めがつくのですが・・・。
近くにいると金太郎が気になって仕方ないらしいです

(※いつも酸素浴の効果が気になる方が沢山いると思いますので・・・。
写真を撮ってきました上の写真に載せていますヽ(´▽`)/)

読めないって怒られそうなので  誰でも読めるように写真を追加しましたヽ(・∀・)ノ

DSC04098.jpg

金太郎がずっといるのを確認してほとんどオスワリしていた桃ちゃん。。。
オスワリはお手の物だもんねでも気持ち良いのかずっと笑顔でいましたよぉ~

酸素浴5

金太郎&金太郎ママをオスワリで待っていたけど・・・なかなか帰ってこない
慌てた桃太郎は立ち上がったけど・・・おし○こがしたかったのかうろうろ
うろうろしだしたので金太郎姉がそこでおし○こしたらダメっていうと・・・我慢してオスワリ
おし○こしたくってヒーヒーと言ってましたが最後まで我慢出来て偉かったね。。。

酸素浴6

オスワリして良い子にしていると金太郎が戻ってきた。。。
どこいってたんと桃太郎は立ち上がっていましたヽ(´▽`)/

少しして店員さんがやってきて桃太郎も終了となりましたヽ(・∀・)ノ

今日は金太郎が30分桃太郎が15分酸素浴に入りましたよぉ~ヽ(´▽`)/

酸素浴に入っている間、、、2匹に体重を測ってもらいましたヽ(・∀・)ノ

2匹共太っている\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
これからダイエットの日々が始まるね。。。たぶん琵琶湖に行く様になったらすぐに痩せると思うけどね。。。

今度はたんぽぽの庭のドッグランに遊びに行こうねヽ(´▽`)/お誕生日出来なかったもんね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




2014年3月22日 今日も2匹を連れてドッグランへ。。。

今月は良くドッグランに行くのでとっても嬉しそうな金太郎&桃太郎。。。
最近はドッグランに入るのに悲鳴をあげなくなったので本当に良かった
桃太郎はトイレでおし○こ・・・金太郎は早く入りたくてトイレどころじゃない
また足あげてみんなの真似をしたら困るので監視
先に来ていたゴールデンの子と沢山遊んで女子の様におし○こヽ(・∀・)ノ そしてう○ち♬
今回は穏やかな子が多くて金太郎足をあげておし○こする様子なしヽ(´▽`)/
遊んでいると・・・お姉さんがやってきてお姉さん好きの金太郎は寄っていく(´・ω・`)
その横にいたおばさんにねぇねぇ~とお話している金太郎

ドッグランにて 

その後もゴールデンと楽しく遊ぶ金太郎を見てわんわんと泣き出したΣ(゚д゚lll)
金太郎が他の子と仲良くしていると何故だか怒る桃太郎。。。
すぐに静かにさせるとそれからは全く泣かずに他の子と遊んでいましたヽ(´▽`)/
でも泣かずに遊んでいてもたまに声を出してしまうことがあるので金太郎ママに怒られています。
泣いて遊ばれたら他のワンちゃんに迷惑がかかるもんね。。。だから今の内にトレーニングさせないと
※トレーニング中なのでワンちゃんがいるときは落ち着くまでリードをつけています。
他の子が気に入ってオレンジのボールをくわえていたと思ったら壊れていた(´・ω・`)
その中にはピーピー鳴るおもちゃが入っていたので桃太郎破れたところに顔を突っ込み取り出そうとしています♬
頑張った結果取り出せたんだけど・・・気付いたらマズルが抜けなくなってたヽ(*´∀`)ノ
オレンジの方は昔からあるから壊れても良かったけど・・・中のおもちゃは一昨日だったかな
購入したばかりだから壊れなくて良かった。。。大きさが違うけど赤のボールも桃太郎に新しく買ったので
そっちも壊れなくて良かった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦でもみんなで遊んでる時に起こったことなので仕方ない♬

ドッグラン2 

その時とても嬉しいことが起こったドッグランのお外にいた方が金太郎姉を呼んだ♬
なんだろうって思いながら呼ばれた方向へと移動すると・・・ヽ(*´∀`)ノ
その方は金太郎君と桃太郎君ですよねと話してこられましたヽ(´▽`)/
えっ誰だろうと思っていると 前ちゃんの奥さん (別のサイトで知り合った方)
実家に泊まりに来られたみたいでミクニ(精華店)に前から来てみたかったみたいで
途中下車してさくらちゃんのお服を見に来られた様です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そしてもしかしたら金ちゃん達がいるかなぁ~と思いドッグランを覗いてくださったみたいです。
偶然にも金ちゃん達がいたので相手もびっくりされた様です。
間違えているかも知れないのでお外で見ていてくれたみたいですが・・・
桃って呼んでいるのを聞いてやっぱりそうだって思ってくれたみたいです♬
声をかけてくださいました。なんだかうれしいですね
さくらちゃんの写真も撮影させてもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ上の写真ど真ん中
金ちゃん&桃ちゃんも撮影してもらいましたヽ(・∀・)ノ 急がれているみたいだったのでほとんどお話が出来ず
もっと話したかったのに凄くびっくりしたのと嬉しかったのとでさくらちゃんを触りたかったのも忘れ
もし今度お会い出来たら絶対触らせてくださいね。。。 そのときはゆっくりお話もしたいですねヽ(´▽`)/
でもさくらちゃんってワンちゃん嫌いって言ってた様な違ったっけゆっくりお話するのは無理かなぁ~(´・ω・`)
うちの2匹はワンちゃん好きだから寄っていってしまうそれに新しい子好きなので近くまで
だけど・・・全く泣かないさくらちゃんは賢いなぁ~ヽ(´▽`)/

そしてさくらちゃんとお別れした後黒柴ちゃんがやってきましたヽ(´▽`)/
中に入る前に首輪が外れて公園の方へ追いかけると黒柴ちゃんはどんどん先へ。。。
もう捕まらないんじゃってこっちまでひやひやしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
金太郎が1才過ぎの頃同じことをしてしまったことがあります。首輪が外れたのではなく
受付を終わり車を開けた瞬間、、、脱走してしまい\(◎o◎)/!
その時はドッグラン目的って分かっていたので誘導してドッグランに入ってもらいました
その時と同じ思いになってしまいました捕まって良かった。。。
でもその飼い主はマナーが悪かった入ってきてすぐに足をかけておし○こ
すぐにお水をかけたので気にならなかったのですがその後何度も何度もマーキング。。。
そしてお水を一回もかけず(´・ω・`)他のワンちゃんがおし○こした場所に順番で並んでおし○こ
他の飼い主さんはみんな嫌がっていましたマーキングするのは仕方ないとしてもお水をかけないのはどうなの
今までお利口だった金ちゃんも臭って足をかけようとするそれも二回もおし○こは全く出ず
すぐに怒ったので足をかけずに女子の様におし○こしていました。
その後も源気君がう○ちしていたのかそこを黒柴の子がおそい凄く牙を剥いた源気君
源気君と黒柴の子が喧嘩しているのに喧嘩を止めず源気君は源気君のお姉さんに凄く怒られていました。
それを見た金太郎は気を使って元気君に寄り添っていましたヽ(´▽`)/
源気君のお姉さんは柴とは相性が合わないのよねぇ~(´・ω・`)なんでだろう。。。って言ってましたので
金太郎ママはいや金ちゃんも柴ですよぉ~って言ったみたいヽ(´▽`)/金ちゃんは特別みたいです♬
だって金ちゃんは源気君のランデビューの時からのお友達だもんね。。。
でも源気君のあんな顔久しぶりにみた(´・ω・`)
金太郎はみんなが嫌がってるのをすぐに理解したみたいで黒柴には近づきませんでした。
桃太郎は思いっきり遊んだ後女子の様におし○こ2回う○ち2回。。。金太郎の時も桃太郎の時もお水を流しましたよぉ~♬


ドッグラン3 

そしてその後またまた嬉しいことが・・・Σ(゚д゚lll)
金太郎を覚えてくれていた方が金ちゃんですよねぇ~と寄って来てくださった
ドッグランのお外にいたのでドッグランの中にいたおじさんが中に入ってきて触ったらいいやんって
言ってくれたので中に入ってきて金ちゃんを思いっきり触ってくれましたヽ(´▽`)/
もちろん桃ちゃんも触ってもらったよぉ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
他の子も沢山触ってもらっていましたよぉ~ヽ(´▽`)/お子さんに尻尾は嫌がるからダメだよって教えながらヽ(・∀・)ノ
うちの子は尻尾を触っても大丈夫だと話すと大変驚かれていましたヽ(´▽`)/そのはずだよね
だってワンちゃんは尻尾を触られたら嫌がる子多いし。。。
うちの子はもし小さい子が転んでも噛まないように教えているから踏んでしまっても怒るけど・・・絶対噛まないよ♬
沢山触った後帰っていかれましたヽ(・∀・)ノ

ドッグラン4

その後、、、桃太郎は疲れたのか抱っこヽ(´▽`)/ワンちゃんの飼い主さんにも抱っこされてご機嫌さんヽ(・∀・)ノ
最近までは他の飼い主さんに抱かれると怖がって震えていたのにね。。。成長したね

3月16日だったかなぁ~ヽ(´▽`)/2匹の新しいおもちゃを買ってあげて喜んでいましたヽ(・∀・)ノ
 

fh_large.jpg


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい





今回は小型犬で凄すぎて小型犬エリアを追い出された子が来てたけど・・・
初めて大型犬エリアに入れたって言ってたのにそこまで凄い子じゃなかったよヽ(・∀・)ノ
金太郎の凄さを見たらびっくりするかも
でもね。。。桃太郎が怖がってワンワン泣かない限り凄くなることはないから大丈夫かなぁ~♪

帰り2匹の体重を測りそしてリオン君とドッグランの前であったけど・・・(´・ω・`)
写真を撮り忘れた今度また撮らせてね。。。

そして2時間後だったかなぁ~セブンイレブン経由でドラッグストアーにお買い物
セブンイレブンから金太郎ママが出てくると・・・凄く急いで歩く。。。どうしたんだろうって思っていると
沢山のお姉さん達が電車から降りてきたので慌てて誰もいないところにおし○こしに行った金太郎
下水道の上でおし○こするのが大好きなんだよねぇ~(´・ω・`)なんでだろう
お家のトイレと同じ様にひっかき防止の網がかかってるからなのかなぁ~
桃太郎はドラッグストアーからの帰り我慢していたみたいだけど
おし○こしても良いよと金太郎ママに言ってもらい、おし○こをしていましたヽ(´▽`)/

次の日、、、お散歩中に1歳になったばかりのトイプーちゃんとご挨拶した桃太郎。。。
まだワンちゃんなれしてないっていってたのに桃太郎と怖がりながら挨拶していたよぉ~(´・ω・`)
金太郎は怖がるでしょって思っていても金太郎もご挨拶したいと寄って行った。
嫌がるかなぁ~って思ったけど怖がりながらもご挨拶させてくれたよぉ~ヽ(´▽`)/凄い
桃太郎は出かける前トイレでう○ちおし○こしたので全く出ず。
金太郎はお散歩中お気に入りマンホールを見つけおし○こ
なぜマンホールの上でおし○こするのが好きなんだろうそしてう○ち。。。
帰り桃太郎がお散歩デビューした時にご挨拶させてもらった犬種と同じワンちゃんMダックスの子がいました。
桃太郎は猛ダッシュでも、、、そのワンちゃんはワンちゃん嫌いだった(´・ω・`)
桃太郎は同じ色出し若かったのでその子と間違えたのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ残念だったね。。。
仕方なしに歩き出すと金太郎がその子にオイデオイデしだした
今まで泣いてなかったのに金太郎の凄さに驚いたのか凄く泣き出したΣ(゚д゚lll)
金太郎、、、ワンちゃんを大好きでもやりすぎだよぉ~(# ゚Д゚)
あれ沢山吠えられると吠えるなと怒り出す桃太郎なのに全く怒ってない
少しまた成長できたのかなぁ~ヽ(・∀・)ノまだまだ興奮すると泣き出す桃太郎なので注意しないとね

話しは変わるけど・・・桃太郎はノックに反応して泣くことが良くある。。。
この前も書いたけど・・・泣かないこともある(# ゚Д゚)なんでだろう(´・ω・`)
今日も金太郎上の姉が忘れ物したと帰宅そしてノックしてきたけど全く泣かなかったヽ(・∀・)ノ
夜金太郎上の姉が帰宅しても全く泣かなかった。ノックしても1日泣かないのは珍しい。。。
でもノックで泣き出してもダメというとすぐに止めるのでそこまで激しく泣くことはないのですが・・・
近所迷惑だからね(´・ω・`)ノックしても絶対泣かない子にしたい♫難しいけど頑張ろうヽ(´▽`)/
ノックして泣かなくなったら家のほとんど躾が終わる頑張らないとね

ドッグランに日曜日は行けなかったけど・・・月曜日の朝も行ったのでした昼からはお仕事だからね。。。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

最近の出来事。。。

今月は良くドッグランに行っているのですが・・・2匹なので書いていませんΣ(゚д゚lll)
3月18日も雨の為2匹だったのですが・・・今年初の酸素浴の写真を撮ったので載せます♪
到着してすぐ少ししか雨が降っていなかったのでドッグランで沢山走らせました。
二匹なので全く周りを臭うことなく沢山遊びましたヽ(´▽`)/もちろん女子の様におし○こ♪
たまに金太郎に追いかけられて怖くてワンワン言ってましたが・・・
隣のワンちゃんには泣かず良い子にフェンス越しに仲良く遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ
本当に金太郎には強い子やねぇ~ヽ(;▽;)ノ雨が降ってきたのでまずは金太郎から酸素浴。。。
少し前までだせ~と良くカリカリしたりフセして良い子にしたりと
忙しかったのにフセで良い子にする様になったねヽ(*´∀`)ノ
次は桃太郎、、、桃太郎が酸素浴に入る頃には雨も止んでいたので金太郎をドッグランで暴れさせに行った様です♬
そうすると桃太郎は金太郎がいなくて凄く寂しくなったのか
キューンキューンと悲しそうな声を出していましたヽ(;▽;)ノ
金太郎は女子の様におし○こう○ちをして大暴れして車に戻りましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎も桃太郎もきちんと体重を測って良い子だね。。。桃太郎は体重キープ、、、金太郎は少し痩せたヽ(;▽;)ノ
ここ最近ストレス太りか太ってきてるのよね(´・ω・`)頑張って痩せさせないと・・・

18日 ドッグランへ 

20日はわんわんアドバイザーの集まり(話し合い)でしたヽ(*´∀`)ノ
まずは今されている取り組みなどを教えてもらいましたヽ(´▽`)/
2万円の罰則が課せられてからワンちゃんの糞が少なくなった地域もあると話していました
まだ2万円は請求できていないのですが・・・糞の放置をなくさせるためにはどのような取り組みをされているかなど
いろんなことを教えてもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ犬好きの方はもちろん犬嫌いの方はもっと糞の放置を嫌がる方が
多いと思いますので少しでも糞の放置が少なくなると良いですね。。。
泉佐野市の事も仰っていました。罰則が課せられたのに糞の放置などがなくならないのでワンちゃんに
税金をかけるしかなかったと話していました。生駒市ではそこまでしたくない。飼い主のマナーの問題なので
もっと飼い主の意識を高めて欲しいなど話されていましたヽ(´▽`)/

そして市役所の方がお話した後みんなの話し合いです
ほとんど年配の方ばかり。。。自分ところのワンちゃんの糞じゃないのにとっている方には何か言葉をかけてあげるか
手伝ってくださってることを見ているという様なことを表に出した方が良い。それを聞いた他の方は褒めて欲しくて
とってるんじゃないと思います。そんなことよりどうしたら糞が減るのか
もっと考えた方が良いなどなど沢山の意見がありました♪

みなさんワンちゃんのことを真剣に考えているようで糞の事以外もいろんなことを聞かれていましたので
話がずれてきていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ迷子のワンちゃんの話もしていましたヽ(´▽`)/
迷子になったワンちゃんを届けない方もいると話していましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
保健所に届けるべきだと大きい看板でも作って書いてあげてる方が親切なんじゃないか
迷子になった時の為に迷子札に何を書いたら良いのかと市役所の方が聞かれて
迷子札には住所や電話番号は絶対書かないでくださいと仰っていました。
個人情報を書くことで変な電話などがかかってくる様になるので 必ず犬の鑑札をつけてくださいと言ってました
それに対してわんわんアドバイザーは犬の鑑札が可愛くないから可愛いリードや首輪につけるのは抵抗あると
それは市で考えてみますとの話になり付けるのに抵抗があるので
迷子札に鑑札の番号を書いてもいいかと話したところ。
番号を書いてくださいと市役所の方は話していましたヽ(´▽`)/
話がずれたので市役所の方が戻して腕章を付けることによってマナーが改善してきている地区もあると仰っていました♪
わんわんアドバイザーのバックを持って恥ずかしいから腕章はバックに付けたままにしていたのですが・・・
これからは腕につけて歩こうと思いましたヽ(*´∀`)ノ少しでも糞の放置が減ってくれると嬉しいですね♪
1時間程お話して終了しました。その後エレベーター付近でわんわんアドバイザーの方、
丁度同じ駅だったので降りる時に金太郎ママはお話していましたヽ(*´∀`)ノ
帰り、、、糞を取るためのゴミ袋を沢山くれましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
電話番号交換して情報交換出来る様にしていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
その後もボランティアをしている方ともお話をさせてもらった金太郎ママ。。。
その方は捨てられたワンちゃんや命が短い子などを沢山見てこられたみたいで
最後まで看取られた事もあると仰っていました。そんな子達を見てあげるおばさんは本当に偉いなぁ~って
思いましたそんな方がいるから生駒市では最近殺処分は減ってきているそうです。
金太郎ママもお手伝い出来ることがあれば話してくださいねって伝えてました♬
そして電話番号交換もしてましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ボランティアさんが増えてきたので生駒市の殺処分も減ってきたそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もっともっと人間の勝手で捨てられるワンちゃん達の手助けになればいいなぁ~って心から思いました♫
そしてプリンちゃんのお母さんと一緒にお昼ごはんを食べて金太郎ママは出掛けました


3月20日 ワンワンアドバイザー 

21日、、、またまたドッグランに行ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
朝は出掛けていた金太郎ママ。。。お昼ごはんを食べていざ出発。。。
金太郎はドッグランに入りたくてトイレでおし○こしない♬
仕方ないので中に入れる(´・ω・`)足を上げさせないように注意してるとプールの前の下水道のところで
女子の様におし○こヽ(´▽`)/賢いそして大暴れした後う○ち
もう大丈夫だろうと思い金太郎を気にせず金太郎ママと話していると足をあげておし○こする
格好をしたΣ(゚д゚lll)今おし○こしたところなので全くでないのですが・・・
すぐに軽くお尻を叩き次するとリードで繋ぐ と話す。。。
そうすると全くしなくなったヽ(・∀・)ノその後ワンちゃんが入ってきたのでご挨拶ヽ(´▽`)/
もう大丈夫だろうと離してみたそのワンちゃんはおっとりしていたので金太郎の激しさにはついていけずΣ(゚д゚lll)
飼い主の方がびっくりしてラブちゃんを守りに来たごめんなさい。うちの子は絶対噛まないのですが・・・
前の日が大雨だったから体力が余っている金太郎を捕まえるのは至難の技ラブちゃんのお父さんに手伝ってもらい
やっと捕まえたΣ(゚д゚lll)柴犬の遊び方は激しいので本当にすみませんって金太郎ママは謝っていました♬
金太郎はラブちゃんと遊びたかっただけなのですが・・・金太郎の遊びに付いて来れる子が少ない
金太郎が取られるやられると思ったのか桃太郎久しぶりにドッグランで凄く泣いた。
ダメっていっても怒っている桃太郎は わんわんわんわん
最近泣かない方が多くなってきているのですが(´・ω・`)
興奮しても止めさせられるように頑張らないとって思います♪
桃太郎には泣かなくても大丈夫だと教えて捕まえようとするのですが逃げる。。。やっと捕まえて静かにさせたよぉ~
初めて会った子は金太郎の遊び方を見てびっくりするよね(´・ω・`)
何度か会っている子はこれが普通だから遊んでいても何も言わないのですが(# ゚Д゚)
その後ジョビン君リオン君源気くん少し遅れてゴンちゃんに何匹かいたけど
名前を思い出せず沢山いたよぉ~ヽ(´▽`)/
ゴンちゃんは猫ちゃんを連れてきていた。中に入れないのでお外で猫ちゃんは待機お店に入っていったよぉ~♪
猫ちゃんを見つけた金ちゃんは猫ちゃんに釘付け。。。
猫大好きだからドッグランからでて触りいや嘗めに行きたかったのかな
ゴンちゃんところ猫飼ってるのですねって話していたら2匹飼っているうちの1匹連れてきたと言ってましたヽ(・∀・)ノ
金太郎が猫を好きだと話すとゴンちゃんは猫ちゃんと良く遊んでいるって言ってましたよぉ~ヽ(´▽`)/
プリンちゃんのところの様に一緒に遊ぶのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ中型犬だからもっとソフトな遊び方かなぁ~
それにしても・・・沢山のワンちゃんがいたのに動じず
カバンの中から頭を出してじっと見ている猫ちゃんって珍しいね。。。
あんな賢い猫ちゃんならいいだろうなぁ~ヽ(´▽`)/金太郎ママ&金太郎姉が触っても全く動かず本当に賢い

あっそうそう。。。桃太郎がまた泣いたらダメなので少しの間リードをつけていた。
やっと落ち着いた桃太郎をもう離しても大丈夫だろうと離すと
まだ興奮していたみたいで泣き出したので今度はすぐに捕まえ静かにさせた 金太郎ママにダメだと注意されていた。
そうするとそれからはほとんど泣かずに遊んでいたよぉ~ヽ(・∀・)ノ本当にドッグランの躾は難しいなぁ~
お散歩中やお家での躾はほとんど出来てきているけど(後もう少し)・・・後はドッグランだなぁ~ヽ(´▽`)/
ドッグランでも興奮していないとほとんど泣かずに遊べる様になってきているけど・・・
興奮するとまだ手がつけられなくなるので後もう少し頑張ってもらわないとね。。。
その後、、、金太郎はお水を沢山飲んでいたので周りを臭に行きまずいと思ったらやっぱり足をたかーくあげた
すぐにお尻を叩いたので全く出てないけどΣ(゚д゚lll)やめて欲しいわ
すぐに怒ったのでそれ以上は足を上げなかったけど
桃太郎はトイレで女子の様におし○こそして中で3回程おし○こ。う○ち3回ヽ(・∀・)ノ
この日は天候が悪かったのか遊んでいるとあられが降り出し
少し休憩しているとまたやんでまた遊びだすと降り出すの繰り返し
あっそうそう。。。リオン君が桃太郎を気に入ってくれて良く引っ付いてきてくれてたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
桃太郎は源気君にマウンティングを2回してしまったヽ(;▽;)ノ源気君は怒らなかったけど・・・
なぜだか源気君と前にいたワンちゃんにだけはするんだよなぁ~Σ(゚д゚lll)
他のワンちゃんには絶対しないのになぜだろう。。。源気君にしたから金太郎ママが怒った。
そうすると全くしなくなったけど・・・これからも注意しないと・・・
マウンティングはマナー違反だからねヽ(´▽`)
そんなにしないけど・・・癖になったら大変/今の内にやめさせないと

今回来ていた方はほぼ仲の良いお友達。。。ジョビン君のパパが源気君はコーギーにしては胴が短いんじゃないの
ってみんなで笑っていたヽ(・∀・)ノ普通だったら怒るところだと思うのですが・・・お友達だから笑えるんだね♫

21日 ドッグランへ

お友達のおもちゃが気になり遊びたがる金太郎、
誰も遊んでいなかったらたまに貸してもらい遊んでいましたヽ(´▽`)/
その後も少し大暴れした後女子の様におし○こした金太郎ヽ(・∀・)ノ

遊んでいる途中だと捕まえるのが大変な金太郎ですが・・・それ以外は呼び戻しが出来るのになんでだろう。。。
ランデビューしたワンちゃんの飼い主さんと話していると・・・
呼んだら戻ってくるから賢いうちは絶対帰ってこないって言ってました。
でも遊んでる時に止められる方がいいと私は思うΣ(゚д゚lll)
でもその方は金ちゃんとっても良い子だって褒めてくれました♪
ラブちゃんを追いかけてるところを見ていないからかも遊びだとしても降参している子にやりすぎだよね( ◔ิω◔ิ)
みなさんのワンちゃんはランで泣かないけど・・・お家で泣くので困るって仰っていましたヽ(´▽`)/
朝早く新聞が届くと泣くしチャイムに泣くし宅急便など全てに泣くて言ってた様な
うちも小さい時は凄かったと話し今では ほとんど泣かなくなったと話しました。
やっぱりどの子もいろんなことで困っているんだなぁ~って思いましたよぉ~♪
桃太郎も後はノックの音に反応してしまう事が良くある。。。
その時によってノックしても全く泣かないこともあるし・・・
なんとかしないと・・・ノックして泣かれるのは近所迷惑
今はノックする前に抱っこする様にしているから泣くことは少ないけど・・・ずっとは無理だもんね。。。
後もう少し、、、桃太郎には頑張ってもらわないとね
誰かノックをしても泣かせない方法教えてくださいヽ(´▽`)/

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



シェルティーのワンちゃんが2匹いたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
1匹はランデビューなんだってヽ(´▽`)/その子には優しく遊んでいた金太郎なのでした
ランデビューの子と遊んでいてもそれ以上言ったらダメっていうと止まって遊び出していたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
その様子、、、見てやってください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
走る子は追いかけて遊ぶのですが・・・やっぱり止まって走らない子にはグイグイいってしまうのかなぁ~

そうそう。。。最後はフリスビーの練習をみんなしていたよぉ~ヽ(´▽`)/
ゴンちゃんそして源気君リオン君ジョビン君など・・・フリスビーでどこかに泊まりに行くのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
最近、、、金太郎もお家では少し遠いところからフリスビーを取れるようになりました
多分お外では無理だけどね。。。でも取ることが出来る様になると楽しいよねぇ~ヽ(・∀・)ノみんな頑張ってね♬


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!