ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

平成29年6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪ 名前は玄武、、、犬種は川上十石犬です(^_-)-☆ これからの成長一緒に見守ってくださいね♬



2017年7月25日 玄武初めてお茶に参加しました。


今日は二週間ぐらい前から玄武のお披露目をしに行きますと話してました。
金太郎と桃太郎を連れて行くと暑いだろうから連れていくか金太郎ママとお留守番させるか悩みに悩みましたが、
朝から曇りだったので二匹も連れていくことにしました。玄武は少しびびりのところがあるの
で二匹と一緒のほうが安心できるだろうと思ったからね♪
何日か前からいとこと何度も打ち合わせ。。。お茶に来る人は甲高き声で大声で話す人がいる。
金太郎みたいに小さい時からおじさんみたいに何も動じない子ならいいけど・・・玄武と桃太郎はだめだからね♪
と話し前もってみんなに言ってもらっておきました(^_-)-☆それに玄武は3か月半なので基本噛まない子だけど・・・。
歯の生え変わりがもうすぐ来ると思うので痒くなって噛む場合があるかもしれないことも伝えておきました♪

プリンちゃんのお母さんが来る前にまずは二匹のお散歩・・・。金太郎おし〇こ桃太郎う〇ち。
そして次に玄武。。。二匹が終わるまで全くずお利口さんになりました。
プレ散歩しだした頃はうぉーんと悲しそうな声出してたのにね♪家の周りだけですが・・・ほとんど歩かせたよ(^^♪

そして10時前にプリンちゃんのお母さんが到着したので金太郎ママの車に乗り換えてもらい行きました。

玄武はクレートの中に入れていきます(^_-)-☆三匹をお外に出すのは無理だからね。。。

そうそう桃太郎、、、玄武が来る前までは車に普通に乗れるようになっていたのに|д゚)子供帰りしてしまいました。
どこ行くのも声出さなかったので桃ちゃんいるかいないかわからないって言われるようになっていたのに(´・ω・`)

玄武のワクチンプログラムが全て終了したらいろんなところに連れて行って車=楽しいに変えないとね(´・ω・`)

最近はハァハァ~と興奮状態に(´・ω・`)トイレしたいとき知らせてくれるのはいつも通りですが・・・(´・ω・`)

途中、、、ハァハァからヒーヒーに変わったのでトイレかなって降りるとやっぱりおし〇〇でした。
金太郎もトイレだったらしくだいぶ向こうまで行ったのに結局したのは車の前でおしっこでした
その後ハァハァ興奮していたので1cm角のお芋を二回に分けてあげたり歌を歌ったり車が大好きな桃太郎に車を見せたり
しながら遊んでいると興奮が少し消えて静かになりましたが・・・またまたハァハァ~"(-""-)"
二回目のお芋を見てプリンちゃんのお母さんはそれ美味しそうだね♪い良いなぁ~と冗談で言っていたら
3回目のお芋をあげるときプリンちゃんのお母さんにもあげると本当にもらっていいのと笑っていました。
冗談だったのにとプリンちゃんのお母さん(´・ω・`)金太郎はなんで僕達が食べるものなのにもらったの
ってじーと見つめられて食べにくそうで何度も冗談だから返すわって言ったら金太郎ママが食べ~や。眠たいんでしょだって♪

桃太郎はお芋を三つもらったら静かになりました。お腹空いてたのね(´・ω・`)
そして途中と家の近所についたので2回連絡しました。到着、後5分というと降りてきてくれました。
そして二匹を沢山触ってくれてお芋を金太郎ママから1つずつもらい金太郎桃太郎にあげてくれ
消毒して玄武を抱いてお家の中へ・・・。いとこは何度も来てるし先生は1度会ったことがあるのですが・・・。
お茶のお弟子さんは初めて(^^)/早く玄武を触りたくて仕方ない。。。でもね♪
まずは二匹からお願いしますと話し金太郎を触り桃太郎を触ってもらいました(^◇^)

そしてみなさんに消毒をして玄武を触ってもらいました。でもやっぱり大声で甲高き声で話してる
そしてみんなに抱いてもらう前に玄武のおし〇〇タイム。トイレに連れていきシーシーというと出した。
みんなにお利口さんと褒められ凄く嬉しそう。。。


お茶に初めて玄武を連れていきました。

金太郎は抜け毛がひどいから中に入れられない金太郎と桃太郎をMおじさんが持っていてくれたら(´◉◞౪◟◉)
首輪が外れて玄武がおし〇〇してる金太郎ママの横まで歩いて行った"(-""-)"


桃太郎首輪取れてるし(´・ω・`)と首輪をつけてもらうためにMおじさんに渡しました。
そして迎えに行ってくれたMおじちゃんは玄武を抱っこしてくれました。

その後玄武は家の中を探検して歩いていましたよぉ~♪もちろんリードはつけてます。

その後30分程玄武が落ち着くまでいてくれて金太郎は玄武を楽しい気持ちにする為遊んでくれてました。
最初に手を出したのはやっぱり玄武。。。金太郎の足を甘噛みして遊ぶように誘う。。。

金太郎と玄武を遊ばせた後金太郎ママが和室へ。その時キャーと桃太郎が悲鳴を出しわんわんと二回ないちゃった。
すぐに怒られ黙りましたが・・・( ;∀;)あまり来ない場所だからかなってみんなで言ってたのですが・・・。違ったようです。
お弟子さんは桃ちゃん毎日あんなに悲鳴出したりするのと聞いてきました。

お弟子さん達に一日で放棄された子だから大声を出されたり
あまり会わない人と長いこといると昔のことを思い出すんですって話しました。
桃太郎は金太郎と金太郎ママと私が離れることが怖いだけなのよ(;´・ω・)
家ではパニックを起こしたとき以外は1年に1回ぐらいしか興奮して泣きわめかないし・・・。
もちろんお外では声出すことなんて滅多にないと話しました。。。

蓮のお花を見て匂いに行ったらお花が動くので怖くていとこの足の間に入り動かなくなった
怖がりはほぼなくなってきたけど健在だったのね♪
だいぶした後道具一式と靴下を忘れてきたことに気付き車に取りに行きましたが・・・。
鍵がなくて戻ってくると・・・玄武が不安そうに待っていたそうです。家族が全員いなくなるのって初めてだもんね♪

お茶に初めて玄武を連れていきました2。



今回も玄武はいとこの足の間がサークルですか|д゚)そこからほとんど出なかった(笑)

途中和室に連れていき先生に抱っこしてもらったりいとこが抱っこしたりと楽しそう。
そして一番忘れたらダメなパピーパーティー1回目のトレーニング。人から食べ物をもらう。
でもね。。。それは面白くないのでオスワリフセをさせてヨシで食べさせたりタッテマッテで食べさせたり
何度も何度もさせてお芋10個ゲット。。。いとこは何度かいうことを聞いてくれなくて盗まれていたので
教え方を説明してさせてもらいました。そうすると盗まれなくなったしいうこと聞くようになったと大喜び♪
先生は基本ワンちゃんに甘いのでフセできてなくてもあげる。金太郎の時と同じやん。。。
Mおじさんは小さいのに♪一度のお芋があんなに小さいのに・・・(´・ω・`)と言ってました。
周りのお弟子さんが玄武君赤ちゃんなのにガサガサがなく賢い(´・ω・`)とみんなに言ってくれました。
金太郎と同じですよ(´・ω・`)あの子も小さい時からおじさんでしたからと話しました。
そうだったのって言ってたよ(^^)/Mおじさんは小さい時の金ちゃんは知らないからね。。。

その頃金太郎はおし〇〇を何回かしてう〇〇。桃太郎もおし〇〇何回かしてう〇〇3回だって


さっきの悲鳴は早くお外に連れて行って♪お腹壊してるの合図だったのね。。。
それに気づかなくてないちゃったのね。。。ごめんね(´・ω・`)許してね♪




お茶に初めて玄武を連れていきました3。

その後も二匹は帰ってこなくて玄武はお膝犬になりました(´・ω・`)
金太郎の小さい時みたいに厳しく出来ない(´・ω・`)甘やかされる玄武。。。

金太郎の小さい時はお茶をしているときはフセでジーとフローリングで待たされてた。少しでも動くと怒られて"(-""-)"

こんなところ金太郎に見られたら怒られるよ(´・ω・`)でも金太郎はあれがあったからとても良い子に育ったので
良いかぁ~(^^)/あっ金太郎に悪いけどね。。。でもそろそろ玄武も厳しく育てださないと・・・(´◉◞౪◟◉)

お茶に初めて玄武を連れていきました4



その頃金太郎達は1時間半
ぐらいのお散歩を終えて車で寛いでいました。
金太郎達が戻ってきてすぐお水を持ってきてと金太郎ママから連絡があり交代するため車へ。
順番が来たら呼ぶわと言われお家に入って行きました♪

金太郎達は家の方を見ていたのでもしかしてKちゃんに会いたいのっていうと金太郎は満面の笑みでこっちを見ました♪
携帯で呼び出し金太郎が呼んでるよというと玄武を連れて来てくれました。
三匹で待ったりしていたけど・・・いとこが桃太郎を離すと桃太郎の方へ玄武が寄っていこうとする(´・ω・`)
そうすると・・・静かだった桃太郎がう~(´・ω・`)いとこが何でというので良く面倒は見るけどそれはまだ嫌やねんと(´・ω・`)
子供の動きがわからないから嫌みたいよと私。。。そうやね子犬はどんな動きするかわからないもんねって言ってました。
その後運転席に桃太郎を置いたらクーラーにあたって毛が吹かれてた(^^♪
その時、、、Kちゃんが金太郎はがっちりマッチョだけど・・・桃太郎は細マッチョよね♪
体系が良いわ~かっこよすぎるわ~と言ってくれましたよ(^'^)良かったね♪桃太郎。。。
その時みんなに抱かしてあげたと聞くとみんな嫌がるから・・・Mおばさんも私はいいわっていうから

たぶんKちゃんのお気に入りだから遠慮してるんじゃないのと話すと
〇〇ちゃんの順番を確認してくるのと抱いてもらってくるわと車から出ていきました。
その時に桃太郎もお願いしたのが失敗だった(´・ω・`)桃太郎は金太郎と離れるのが一番嫌いな子。


金太郎が中に入るなり静かにしていた桃太郎がヒーと悲鳴。。。その後金太郎が金太郎ママにおいでおいでするから

キャーと悲鳴を少ししてしまいました。すぐに私の順番だったのでそのままお茶をしに行った(´・ω・`)

お茶をしている間玄武と金太郎はトマトをもらい、桃太郎ももらったのに全く食べない
二匹はトマトを1個半ずつ食べたそうです。玄武が金太郎から次から次へと横取りするので
玄武には少なく上げたのに結局一個半も食べたよ


玄武が金太郎から横取りして好きなようにするので桃太郎は取るなと悲鳴をだしたのですぐにうるさいと
静かにさせました|д゚)なくことは全くとても偉かったのですが・・・悲鳴もやめてほしいわ~( *´艸`)
お茶に初めて玄武を連れていきました5。

そして遠慮していたMおばさんが玄武を抱いてくれて日本犬にしては膝の上でじっとしているなんて珍しい
日本犬は暴れるのにといったので金太郎も膝の上に乗ってジーとしていた子ですよって話したらびっくりされました。
Nさんも抱いてくれたみたいです。

そして帰る用意するため玄武を預け金太郎を走らせたいというKちゃんに金ちゃんを預け走らせてもらいました。

金太郎は走っていきすぐにおし〇〇その後桃太郎もお願いと渡し二匹と走ってもらい金太郎の上におし〇〇。
両方とも上品に足を降ろしおし〇〇したそうです。玄武はトイレでシーシーと言っておし〇〇させた。

その頃上ではプリンちゃんのお母さんが犬飼ったらいいのに。。。上のベランダをやり直してというと
他の子はいらない玄武、、、この子が欲しい。うちに泊まっていくかと言ってたそうです。この子はあげませんよぉ~(´・ω・`)

上に行き持って帰るものを取りに来るとワンと聞こえもしや桃太郎ないたと下に降りたら
プリンちゃんのお母さんが帰ると思い必死に走ってきて声が出てしまったそうです。
桃太郎にしては外でなくなんて珍しかったので驚きました♪

そしてMさんとTさんが見送ってくれて帰りました。先生も後から来たみたいで玄武帰ったのと寂しそうにしてたそうです。


帰りうどんを食べに行きプリンちゃんのお母さんと私が食べてる間、三匹のお散歩をしてくれる金太郎ママ。

玄武は出たとたん大しっこ。。。そして車の中に入れようとしたら入らないと動かなくなったので
二匹と一緒にお散歩をさせたと言ってました。なんでも二匹の真似をするのが今のブーム!(^^)!

二匹もおし〇〇して車で待機。そしてプリンちゃんのお母さんが出てきたので金太郎ママと交代。
玄武は車の中にいて三匹と大丈夫かなって言ったので〇〇にすぐ出るようにいうから大丈夫と(^_-)-☆
私は慌ててでると車の中で良い子に三匹がいました。ずっと静かだったようです。
帰宅して家の前でおし〇〇しちゃった玄武。。。お水は必ず流してますよ♪(毎回)

そして家に帰りプリンちゃんのお母さんに髪を切ってもらうためプリンちゃんのお母さんのお店へ。。。
お店に行く前に家に寄るというのでプリンちゃんだけ可哀想ということでプリンちゃんを連れていくことにしました。
昔は私がいるときに車が止まるとなきわめいていたのになかなくなってた(^^♪お利口さんだ♪
お店のお外でおし〇〇するプリンちゃん♪中でしたらダメだってちゃんと知ってて偉い。
ずっと待っている間フセしてお利口さんにお店の中で待っててくれました。
でもね♪帰るって言った途端ワンワンと一言泣いたのでびっくりしたけど、
家に帰ること知っているんだ~凄いね。。。プリンちゃんを乗せて家に来てくれたので二匹を車に乗せてその後窓越しに
プリンちゃんと合わせました。最初は誰やねんとそっぽ向いてたけど何度も確認してくれていたよ♪
そして20時過ぎに二匹のお散歩で二匹はおし〇〇そして23時のお散歩で二匹はう〇〇おし〇〇玄武もおし〇〇
23時の時なきわめくワンちゃんがいたよ♪でも三匹は声出さず。途中玄武は金太郎と大暴れして遊んでいたよ。。。

ここ一週間ついてとおいでオスワリがお外で出来るようにトレーニング中♪
夜は金太郎と遊びたくて走るのでトレーニング出来ませんが・・・朝は曇りや早い時間限定で
トレーニングをしています。やっとついて歩けるようになってきて。持っている人の顔を見て歩くようになりました。
たまによそ見をしますが名前を呼ぶとアイコンタクトを取ってくれます。おいでも最近まではほかに興味があり呼んでも
声が聞こえなかったのですが・・・ここ2日ぐらいおいでというと笑顔で走ってきてくれます。
後オスワリはまだ他に興味があるからなかなかしませんが・・・(´・ω・`)いつでも出来るように頑張ろうと思います。
でもまず一番大事なのはおいでで必ず来ること(^_-)-☆頑張って教えますので一緒に見守ってくださいね♪



ところで、、、1週間前製薬会社で犬のモデルを探してることを知りメールを送ってみました。

そうすると26日金太郎と玄武、、、製薬会社の広告動画モデルに選ばれたと一通のメールが入りました。

玄武、、、あなたもう仕事するの頑張ってね。。。桃太郎は前回カタログモデルをしたので応募しませんでした♪







ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

2013年11月5日 ルパン君を連れてお茶へ。。。

朝から金太郎ママが出掛ける為金太郎&桃太郎を連れて郵便局に付き合ってもらいました♪
クリスマスのコートを桃太郎に購入する為振込みに。。。
出掛ける前、、、金太郎のトイレでう○ち^_^;何も金太郎のトイレですることないのにねぇ~
そして郵便局へGO途中、、、金太郎はおし○こその横で桃太郎もおし○こ(-_-;)桃太郎は本当に真似しだ
そして郵便局に到着し良い子で全く吠えずに待っていたよぉ~\(~o~)/
そして私達のトイレ休憩をして金太郎ママも郵便局で手続きに郵便局へ♪
そうするとトリム体操のHさんと郵便局付近で会ったよぉ~(*^_^*)金太郎は何度も会ってるけど・・・。
桃太郎は初めましてだね。。。初めてでも全く泣かず\(~o~)/
触ってもらえなかったけど・・・鼻をツンツンしていたよぉ~
そしてHさんとも別れ郵便局へ金太郎ママが入って行きました♪

少し経ち郵便局から出てくると・・・小型犬のワンちゃんが前から歩いてきたのでご挨拶。。。
お互い全く泣かずお利口だねその後金太郎がう○ちしているとワンちゃんが通りかかった
桃太郎は唸りそうだったので抱っこして落ち着かせる。。。
金太郎が挨拶に行くと安心したのか手から飛び降りワンちゃんとご挨拶
金太郎より少し大きいワンちゃんだったのに・・・(*^_^*)賢いねぇ~
その飼い主さんとお話。。。桃太郎は昔噛まれかけていて大型犬が少し苦手になりました(-_-;)
今、、、少しでも慣らす様にトレーニング中だとお話しすると・・・\(◎o◎)/!
実は私(-_-;)最近柴犬に噛まれまして・・・やっと完治しました(T_T)
この子は15歳でずっといろんなワンちゃんに吠えられ続けていますって言ってました。
そこのお庭にいるワンチャンも凄く吠えて吠えたらダメだっていっても全く聞かない^_^;
そこで金太郎も柴犬だというと凄く驚かれ柴犬でもこんな優しい子がいてるのね\(◎o◎)/!
毛並みもきれいしとても良いワンちゃんが当たりましたね。。。ラッキーでしたねって言われました^_^;
柴犬っていってもみんながそんな凶暴なワンちゃんばかりじゃないんだけど・・・偏見だね(-_-;)

14時半頃プリンちゃんのお母さんがお家まで迎えに来てくれていざ出発。。。(ルパン君も一緒)
この前までルパン君が乗った車が到着するとルパン君に会いたいと大変だったのに^_^;
慣れたのかなぁ~ルパン君が乗っていても寝ていたよぉ~\(◎o◎)/!
本当はルパン君はもう連れて行かなくても良いんだけど・・・
お茶の先生の猫好きな娘さんがいるから連れて行くことになりました\(~o~)/

ルパン君 

生駒で金太郎ママと待ち合わせ。。。その間、、、ケースから出して車で遊んでいたよぉ~(*^_^*)
なんでも興味心身でおもちゃにするんだから・・・(*^^)v
プリンちゃんのお母さんがカメラ目線を教えたいとおもちゃで気を引いていましたが^_^;カメラ目線は難しそう(-_-;)
そうしているとやっと金太郎ママが帰ってきたよぉ~\(~o~)/
金太郎ママのお友達のNさんも一緒だぁ~(*^_^*)ルパン君を触ってもらいNさんともお別れしいざ出発
車の中で金太郎ママがルパン君とソックリな子が迷子になってた^_^;
大きさも同じ(-_-;)見たら連れて行かれるから隠さないとって言ってました(ーー;)
どんなに似ていてもうちの子じゃないって分かるよねぇ~^_^;

お茶に到着し、、、猫好きの娘さんがいるところまでルパン君を連れて行きお茶の間預けてました♪
お茶の間ずっと別の階にルパン君といたんだけど・・・。
金太郎姉が終わる頃ルパン君を連れて来たよぉ~(*^^)v
金太郎姉のお茶も終わり金太郎姉の用事の為少しお出掛け

ルパン君5 


その間、、、猫好きの娘さんはスマホで写真を撮っていました\(~o~)/
袋に入ってるルパン君。。。そういえば金太郎も来た頃、、、袋に入れるぐらい小さかったなぁ~^_^;
写真はないけど・・・袋に入れたことあったなぁ~(*^^)vなんだか懐かしい
用事を済ませて帰ってくるとずっと肩に乗っていたよぉ~\(~o~)/
肩に乗っていたルパン君をパシャパシャ\(~o~)/
今日はデジカメだから上手に撮れないなぁ~っていつもか(-_-;)

ルパン君2 

カメラは見てくれても撮るスピードがついてこない^_^;

ルパン君3 

だんだん眠くなってきたみたいです^_^;でも相手してもらってるからとっても嬉しそう。。。
途中、、、やっぱりお茶の先生と娘さんはルパン君の取り合い(-_-;)
お茶の先生のお弟子さんも少し貸してよぉ~と言っても私のルパンなのって笑ってみたり^_^;
結局みんなに抱っこしてもらってましたけどね・・・。ルパン君のお母さんは本当に猫は手がかからないって
何度も言ってました(ーー;)プリンちゃんが来る前も思ってたけど・・・来てからもっと思う様になったんだって^_^;
トイレを変えてもそこで必ずするし粗相はないしだってルパン君が可愛くって仕方ないんだね。。。
あっそうそう。。。ルパン君が来て先住猫の声がストレスで出なくなったらしい(-_-;)
一日も早く良くなると良いなぁ~\(~o~)/
(※この前プチ家出をした後声が出るようになったみたいです♪
ストレスでどうしてもこっちを見て欲しかったのですよね^_^;
ちょっとした意思表示だったのかな

ルパン君4

沢山可愛がってもらった後お弟子さんは次々と帰って行きました♪
その時ルパンに挨拶しなくて良いの挨拶させるようにしていました(*^^)v
その頃プリンちゃんのお母さんはお茶の先生のカットをしていました。
カットをしていざ帰ろうとすると離れたくない連れて帰らないでぇ~と何度も言ってましたが
一週間預けていこうかと話していたらうちは動物禁止だから無理やぁ~って泣く泣く手放していました(-_-;)
また連れてくるからガマンしてね。。。金太郎家に到着しても金太郎は一向に出てこなかったよぉ~(*^^)v

次の日、、、桃太郎のクリスマスのお服が届きました\(~o~)/
昨日お金を払ったばかりなのに早\(◎o◎)/!
何度か着せたのですが・・・まだ着せている写真を撮ってないのでまた撮りますね。。。

プレゼント&クリスマスのお服


レビューを書く場合に限りハンガーをプレゼントと書かれていましたので頂いちゃいました
小さい時に購入したクリスマスのお服はプリンちゃんにあげようかなぁ~^m^小さくて着れないかな

そして別の日だけど・・・。いつも応募しているサイトで10月のプレゼントが当たりました(*^_^*)
携帯用レインコートこれからは雨が降ったりした時にすぐに着せることが出来ます^m^
良かったね。。。桃ちゃんそしてとても嬉しいのが・・・猫のモニターに当たったこと。。。
初めてなのでとても嬉しい犬のモニターは何度もしているから楽なんだけど・・・
猫のモニターは初めてなのでドキドキする^_^;頑張ります(*^_^*)またアップするので楽しみに待っていてね♪



ルパン君の数日。。。

ルパン君が退院して2日後の写真が右下とっても元気になっているでしょ\(~o~)/
ルパン君はとても賢く入院する前でしんどいはずなのにあんな高いケースの中におし○こを自分でしに行ったり
う○ちをしに行ってたり本当に手のかからないいい子。。。ルパン君の成長が知りたいとメールをしたら
たまに送って来てくれる可愛い写真。。。みんなで成長を見守っているから元気にすくすく育ってね

プリンちゃんのお姉ちゃんが撮影 

10月15日、、、プリンちゃんのお姉ちゃんはお休みだったのですが・・・
お茶の先生の子どもさんが今日はお仕事休みなので連れて来て下さいとメールが入ったので連れて行くことに
車の中で声が聞えなくなるとにゃ~にゃ~と泣く元気だねぇ~
到着するとすぐに猫を抱えて階段を上がってくるお茶の先生の娘さん。。。
(金太郎姉は写真を撮ろうとするが・・・犬の写真しか撮ったことがないのでぶれぶれ)
スマホでお茶の先生の娘さんは撮影したりカメラで撮影したり^_^;猫の撮影会が始まったよぉ~\(~o~)/

ルパン君 

途中、、、お茶の先生と子供さんが猫ちゃんを取り合ってた^_^;でも娘さんの勝ち

ルパン君2 

猫ちゃんを遊ばせながら先週まで指をチュッチュッと吸ってたのに全く吸わなくなったとビックリしていました^m^

ルパン君4 

少しずつ上手に撮影出来るようになって来ているかなぁ~
だけど・・・やっぱり上手いこと撮れないよぉ~(-_-;)
ワンちゃんとは違って上手に撮れない(ーー;)ワンちゃんも上手に撮れてないって声が聞えてきそう
途中、、、金太郎姉と先生の子供さんと並んで手を肩に掛けると綱渡りを始めたよぉ~^m^
体を坂みたいに降りたり登ったり(ーー;)凄くパワフル
お茶をたててる時以外はずっと手の中においてもらいご機嫌なルパン君でした♪

ルパン君5

帰る少し前にご飯を食べさすと顔中べたべた( ^)o(^ )
もう自分から食べにいけるようになって楽だってプリンちゃんのお母さんが言ってました^m^
帰宅しようとするとおやルパンちゃんがいな~い探してみるとお茶の先生の娘さんのポケットがぽっこり。。。
もぉ~いないかと思ってビックリしたじゃないですかぁ~そうこうしている内に帰宅
あっそうそう。。。帰宅する前にお弟子さんが何名かやってきてるパン君を触ってもらいました♪

帰宅後、、、金太郎ママが体調が悪いので元気をつけるため食べに行くことに
金太郎上の姉が金太郎ママをプリンちゃんのお母さんがプリンちゃんのお姉ちゃんを
連れに行きました♪金太郎下の姉がチャイムを押すとプリンちゃんが凄く泣いている\(◎o◎)/!
最近、、、泣かなくなって来ているのにどうしてかなぁ~一緒に帰ってきたので喜んでくれたの
プリンちゃんのお姉ちゃんを乗せてルパン君をおいて和さとへと向いました^m^
すご~い全員集合したよぉ~♪食べに行く前今日はお散歩しないと分かっていた金太郎は
トイレでう○ちしてくれていました^m^お利口だね。。。
みんなでデザートまで食べて帰宅することにしました( ^)o(^ )美味しかった♪また来ようね。。。



2013年10月2日 今回は金太郎達のお話はお休み♪


動物病院で引渡しの際、、、便秘気味なので2日病院に連れて来て浣腸をしてもらう様にとの話だったので
プリンちゃんのお母さんはせっせと動物病院に通ったそうな\(~o~)/この子猫ちゃん愛されているねぇ~^m^
病院から連れて帰ってきて2日後アイオ君となずけたのですが・・・
名付け親のお姉ちゃんが名前が弱かったのかなぁ~(-_-;)って悲しそうでした^_^;
その次の日(2013年10月2日)から体調を崩してしまい朝病院へ(T_T)
本当はトリム体操だったのですが病院へ行き少し元気になったので後ろ髪引かれながらそのままトリム体操へ
と出かけたそうな(-_-;)そして急いでアイオ君を確認しに行くと少し元気がない(ーー;)
そのままおいていくともしもの事があるかもしれないのでお茶に連れて行くことにしました^m^

お茶に連れて行くといつもは会社のはずのお茶の先生の子どもさんがおり小さい子猫ちゃんをとっても喜び
ずっとミルクをあげたりしてみていてくれました♪みんな安心してお茶をすることが出来ました\(~o~)/

子猫福長家へ行く 

でも17時頃急変し全く動かず(ーー;)問いかけにも全く答えない
プリンちゃんのお母さんはこの後もお仕事をするはずだったのですが・・・
急遽キャンセルしてプリンちゃんのお母さんの用意を待っていると
この子がどうなるかわからないので歩いて行くことにしました。
金太郎が以前お世話になった動物病院へ連れて行きましたが休診でした

仕方ないので別のところへと思っているとプリンちゃん家の車が到着
すぐに別の動物病院に連れて行きました。アイオ君は生まれたてだと思っていたのに1ヶ月は経っているそうで
現在200gなのですが・・・400gまであげないとダメだと言われました
ここでは何も治療できないのでいつも行っている動物病院に行ったほうが良いとのことでした。
2ヶ月までの子猫ちゃんは死ぬ可能性があるので気をしっかり持ってと獣医さん。。。
掛かり付けの動物病院の名前を聞かれ答えると名前は知っているといってましたよぉ~\(~o~)/
院長は有名人だね
凄く良い先生。。。かかりつけじゃないから何も出来ないので診察してもらったのにお金はいらないって

子猫福長家へ行く2

そのまま一旦戻り帰る用意をして車へ。。。お茶の先生の子どもさんは乗っていかないので頑張りやぁ~と
励まし少しでもミルクをと飲ませました。プリンちゃんのお母さんも号泣。

車に乗り込み帰ろうとするとお茶の先生の子どもさんがやっぱり心配だからついて行くといってくれ連れて行くことに
かかりつけの動物病院にも連絡していざ出発。。。お茶の先生の子どもさんはずっと車の中で励まし
『寝たらダメ・生きて楽しいこといっぱいしないと死んだら許さないよぉ~』と話しながらミルクをあげ続けてくれました。
到着寸前で手を少しずつ動かせるようにそしてミルクを嫌がる反応も見せてくれました♪

到着して診察してもらった結果・・・瀕死の状態。。。大阪で測ってもらった時は27度4部だったかな
奈良で測ってもらった時は26度だったと思います(-_-;)大阪では点滴を打てないといわれたのに
奈良の先生はすぐに打ってくれお預かりしますとのこと。。。点滴などで前足後ろ足全てに注射ばりが(T_T)
 預けてきてみんなでもんじゃ焼きを食べてプリンちゃんのお母さんは大阪へと送ったのであります

次の日、、、アイオ君から金太郎ママが考えたルパン君に変更すると
とても元気になっていて2日後帰宅出来ることになりました\(~o~)/
退院後金太郎姉がお外でルパン君を見ているといつもは泣かない金太郎が僕も会いたいと泣く(-_-;)

折角元気になったんだからと今回はあわせませんでした(ーー;)
家に帰った後は凄く元気で鼻など噛んで遊ぶようになっていたそうなぁ~\(~o~)/
この日から缶詰になったんだってこれからは沢山可愛い写真が見られるかなぁ~
あっそうそう。。。プリンちゃんは最初ぺろぺろとしていて母性本能があるんだぁ~と皆で感心したのも束の間(-_-;)
プリンちゃんのお母さんによると犬遊びしだしたようなので子育ては難しいみたいです^_^;
プリンは女子ではなく男子だねぇ~だって( ^)o(^ )とプリンちゃんのお母さんは言ってました^_^;
西部警察 ところの様にどうしたら上手く遊べるのかしら(-_-;)やっぱり性格

でも別猫を借りてきたようにあんなに変わるのかなぁ~(-_-;)

1週間後まだまだ自分で缶詰を食べることが出来ないためお茶へ。。。
金太郎姉は風邪の為一緒にいかず話しに聞くとお茶をしている間ご飯を食べている以外は
ケースの中にいたんだって^_^;でもみんなの話し声がするとみゃ~みゃ~ここからだせ~と泣いてたそうな
帰りの車の中でもケースからだせ~とみゃ~みゃ~泣いてたって\(~o~)/

金太郎ママを送って来てくれたので・・・金太郎に会わせたらダメだろうと家の前で待っていました^m^
先週と全く違い元気になっていたのでびっくり。。。それも一回り大きくなっているような^_^;
ルパン君とお別れしようとケースに入れたとき・・・金太郎が慌てて出てきました(ーー;)
会うまで言うことを聞かないみたい(-_-;)ルパン君に会うとペロペロ舐めてあげお尻まで\(◎o◎)/!
体は全て洗ってきたみたいなんだけど・・・そこまで綺麗に舐めてあげなくても良いんじゃない(ーー;)
噛んだらダメだよと話すと上手に歯をあてないように必死になりながらペロペロと舐めていました♪
たまに猫ちゃんの前で歯と歯を合わせてガタガタ(-_-;)それを見たプリンちゃんのお母さんは
プリンも金ちゃんみたいに面倒見が良かったら良いのになぁ~(ーー;)って言ってました
桃太郎もルパン君に会わせたけど・・・あまり興味がないみたい^_^;

金太郎は昔から鳥はもちろん亀・牛・馬・ウサギ・蛍、、、虫以外なら何でもOKなのよねぇ~^m^
一昨年だったかなぁ~亡くなった鳥さんは金太郎の体に平気で乗ってたし・・・
前いた鳥さんには舐め舐めしてあげてた^_^; 金太郎は本当に動物好きなんだよねぇ~
私達より先に他の子達を受け入れるので私達も見習いたいものだ(*^^)v

いつかルパン君を舐め舐めしている写真撮れるといいなぁ~^m^

2013年5月8日 3匹連れてお茶に行って来ました♪(プリンちゃん初。。。)


前回プリンちゃんのお姉ちゃんのお仕事がお休みだった為、
連れて行けなかったので今回は初めて連れて行ってきました♪
まずはお茶に行く前金太郎ママ達は体操に出掛けました
前後しますが・・・最近桃太郎が来てから金太郎はストレスでいろんな行動にでます(ーー;)
ストレスをなくさせるため金太郎ママにリードを持ってもらい夜のお散歩に行きました♪
金太郎は金太郎ママが大好きなのでそれが一番、、、ストレスをなくすことになります

次の日の何時だったかなぁ~10時頃だったと思います(-_-;)桃太郎はそのストレスで吐いてしまいました(T_T)
愛情が金太郎に行けば桃太郎がストレスになるし桃太郎に愛情が向けば金太郎がストレスになるし・・・難しい
吐いたので片づけをしようとしていると次はおし○こがしたくなったようで臭い出しました(-_-;)
桃、、、マテって言葉ですぐに止め金太郎のサークルの中へ。。。
お外ですることなく無事金太郎のトイレでおし○こすることが出来ました良かった

昼過ぎ連絡が入りプリンちゃんを乗せて向っているとの事。。。
早速、、、金太郎&桃太郎を用意することに
桃太郎にハーネスを着け金太郎にもハーネスを着けました
その後金太郎達が退屈しないようにとお菓子を持ちいざ出発

プリンちゃんは初めての場所に行くのが分かっているみたいで久しぶりのうれしょん
それも金太郎姉のお膝の上に乗っていたから金太郎姉はおし○こでべちょべちょ
金太郎&桃太郎はうれしょんってなかったなぁ~^_^;
そうそう。。。金太郎が小さい時はうれしょんではなかったのですが・・・(ーー;)
飼い主以外に大声を出されると怒ってしまってその方の持ち物におし○こを大量にしてしまったことも
何度かありました。その時は本当にすみませんでした動物って話せないから何かで仕返しするのよねぇ~(-_-;)
お風呂に入れると・・・お風呂嫌いな金太郎は連れてこられた姉のお部屋でおし○こ&う○ちをしたり
風邪で大変だった時も後でお散歩に連れて行ってあげるっていったのにしんどくていけなかった時
金太郎姉の布団の上でおし○こをしたり(-_-;)片づけが大変だったことを思い出します
そう考えるとプリンちゃんはうれしょんだからまだ可愛いよね^_^;
1時間半程車に乗っていたので着いた頃に今度はうれしょんじゃなく、
車の中で本当におし○こを大量にしてしまいました(ーー;)
仕方ないよねぇ~(ーー;)桃太郎も小さい時、長時間車に乗っていておし○こをガマン出来なくて
プリンちゃんのお母さんの車の中でおし○こを少し出してしまいました(ーー;)
すぐにマテと掛けるとおし○こを止めたので急いでお外で続きを出させたっけ
最近桃太郎はトイレの場所以外粗相は余りしなくなってきたけどね

プリンちゃん初のお茶へ

到着してすぐ桃太郎はトイレでおし○こしました\(~o~)/賢いね。。。
3匹を連れてお茶が終わるのを待っているのは大変なので・・・車の中で待機してもらいました(*^^)v
最初は金太郎姉と一緒に車でお留守番金太郎は連れて行っても大丈夫なので上で寛いでました
桃とプリンちゃんはといえば車の中でバトルが始まり楽しそうに遊んでいたよぉ~\(~o~)/
桃太郎はプリンちゃんの上に乗って遊んだりプリンちゃんが桃太郎の上に乗ったりと楽しそう

お茶へ

そうすると金太郎を連れて金太郎ママが降りてきました(*^^)v

福長家の駐車場にて♪

次は金太郎姉の番です♪もう少し車で良い子にお留守番しててね。。。

お茶へ2

みんなのお稽古が終わってプリンちゃんを披露
お弟子さんに桃太郎もプリンちゃんも触ってもらいご機嫌。。。
プリンちゃんもお弟子さんに可愛がられていましたよぉ~(*^^)v
みんなお利口さんにしていたので順番にお菓子をあげることにしました\(~o~)/
まずは金太郎・・・タッテチョウダイ×2や金太郎君お返事はタッテヤッタネお菓子を2つゲット
金太郎がトリックをしている間、、、桃太郎はなれているのでずっと順番を待っていました♪
プリンちゃんはといえばすきがあれば金太郎のお菓子を狙っています^_^;
取られないか心配の金太郎なのでした(ーー;)
次は桃太郎・・・オスワリフセタッテマッテオジギをしてお菓子を1つゲット。。。
桃太郎のお菓子もプリンちゃんは狙っています^_^;
最後にやっとプリンちゃんの番ですスピン&ターンオスワリフセマテでお菓子ゲット♪
早い\(◎o◎)/!気がつけばもうない^_^;金太郎も桃太郎もまだ食べているのに(ーー;)

みんな食べ終わった頃、、、次はデンタルケアのお菓子を1つずつ。。。
まずは金太郎・・・ハンセイ、オスワリでタッテチョウダイ×2、笑顔♪とびっきりの笑顔を見せてくれました\(~o~)/
可愛いので即上げちゃいました^_^;お次は桃太郎さん・・・桃太郎はオスワリフセハッテでお菓子ゲット
最後にプリンちゃん・・・オスワリフセマテガマン離れた場所からオイデでお菓子ゲット
プリンちゃんはこの前まで人前では絶対出来なかったのに少しずつ出来る様になってきています♪
デンタルケアは硬くて桃太郎もプリンちゃんも食べられない様です^_^;
プリンちゃんはお家にもって帰ってもらい、、、桃太郎はガジガジとしていたのですが(ーー;)
金太郎が盗みにいってしまいました(-_-;)すぐに取り上げ返すのですが(ーー;)
ジーっとお菓子を眺めています(ーー;)それもそのはず・・・出掛ける場合はご飯を余り食べない金太郎^_^;
そりゃお腹もすくよぉ~(-_-;)いつもなら寛大な金太郎はお友達のところにお菓子をあげる程優しいのに
取るなんて^_^;金太郎姉は始めてみたよぉ~(ーー;)
途中で桃は興味がなくなったみたいなので桃の了承を得て金太郎にあげました(ーー;)

帰宅


車に戻り帰宅途中、、、桃太郎がプリンちゃんに遊ぼうって手をかけると^_^;
桃太郎を噛むかの様に凄い声を出していました(-_-;)
プリンちゃんが桃太郎に遊ぼうって誘うのは良いみたいですが・・・桃太郎が遊ぼうって誘うのはダメみたいです(-_-;)
その後金太郎姉がプリンちゃんを触ろうとすると桃太郎と間違えたらしく噛みに来ました^_^;
すぐに金太郎姉に怒られてましたが・・・それから少しの間目をあわさないプリンちゃん。。。
そして金太郎ママのところに移動していました(-_-;)その後桃太郎はもう一度プリンちゃんを誘うと凄い声(T_T)
噛みそうな顔でいましたので今度は金太郎ママに怒られてました(-_-;)

帰り、、、携帯ショップにより金太郎ママが新規契約をしに行きましたが、
契約には1時間程掛かるとのことで今度にすることにしました^_^;
その間プリンちゃんのお母さんはジュースを買って来てくれました(*^^)v
プリンちゃんのお母さんが帰ってきても金太郎ママは戻ってこず^_^;いろいろな話を聞いているんだね。。。
途中、金太郎&桃太郎&プリンちゃんをお外にだし
金太郎ママを待っていました(*^^)v
その時プリンちゃんは何かをくわえて食べようとしましたのでプリンちゃんのお母さんに
怒られ車の中へ(ーー;)その後金太郎&桃太郎と楽しそうにしているのに怒ったのか運転席でジャー^_^;
これは仕方ないよね(ーー;)でも運転席ではしないで欲しかったなぁ~(-_-;)

拾い食いは小さい時みんなが通る道だよね^_^;金太郎も小さい時いろいろなことをしてくれました(ーー;)
ポイ捨てのタバコを食べてしまったり(-_-;)ゴキブリを寄せ付けないほうさん団子みたいなものを食べたり^_^;
すぐに病院に連れて行きましたよぉ~(ーー;)早く病院に行った為全て吐くことが出来ましたが・・・(-_-;)
お外では落ちているパンを口に入れ歩いていたときもあったみたいです(-_-;)
金太郎ママと歩いているとなんだか口が膨らんで半開きになっている\(◎o◎)/!
ビックリして金太郎ママは覗き込むとお顔を合わせない(-_-;)仕方ないので口を無理矢理開かせるとパンが(T_T)
お家に帰ってユックリ食べようとしていたみたいで全く食べてなかったみたいです(-_-;)
そしてネットで無料相談のトレーナーさんに質問したっけそのお蔭で拾い食いも直りました\(~o~)/
いろいろな方に教えてもらい今の金太郎があるんだよねぇ~(*^^)v
この場を借りていろんなことを教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m
桃太郎は拾い食いをしないのですが・・・ストレスで石を食べてしまうことがあります(ーー;)
それに落ちている枝をたまに銜える癖もあります(ーー;)今から少しずつ直させていかないとダメですね♪
みんな小さいときはいろいろな事をしてくれますね(-_-;)でも今は大変だけど・・・2年後が楽だから頑張ろうね。。。

帰宅2

金太郎ママが帰ってきたので次は動物病院へ
前回のプリンちゃんの結果を聞きに行きました♪そして避妊手術の予約を取りに来ました(*^^)v

女の子の場合は男の子と違って避妊手術はしてもしなくても良いとネットで書いていたので
前回、、、獣医さんに聞いたところ・・・子供を産ませる気がないのなら1回目のヒートが始まる前に
避妊手術を勧めますと仰っていました\(~o~)/何故ならヒートが来た後だと病気になっても85%しか治らない
ヒートが来る前なら95%は完治すると仰っていました(*^^)v子供を産ませるつもりはないらしいので早いこと手術
してもらうことにしましただって最近、、、金太郎&桃太郎が異常にプリンちゃんを臭う様になっているので
ヒートが来るのも間近かも13日に避妊手術をお願いしてきましたプリンちゃん頑張ってね♪
プリンちゃんのお母さんを待っている間、、、またまたうれしょん^_^;1歳までに直るって言うけど・・・(ーー;)
その内直るよねうれしょんってチワワの子に多いのかなぁ~^_^;どうなんでしょ

話は変わるけど・・・12日、、、プリンちゃんの元飼い主さんが来たらしい♪(お客さんとしてですが・・・
それもプリンちゃんの新しいお服一枚とベットを買って来てくれたみたいです♪
プリンちゃんはみんなに可愛がられているなぁ~この前もチワワちゃんを飼っている方がサイズを間違えたと
プリンちゃんにお洋服を持ってきてくれたところなのに・・・良かったね。。。プリンちゃん
元飼い主さんが凄く賢くなっている\(◎o◎)/!吠えないし、、、噛まないって言ってくださったみたいです\(~o~)/
お茶の時桃太郎に噛みそうになり凄く怒られたのを勉強したんだね。。。

その後いつもの日課で夜のお散歩♪(雨の日以外はほとんど行っています
この日はお仕事がお休みだったプリンちゃんのお姉ちゃんも参加
元飼い主さんに頂いたお洋服を着てお散歩したんだよぉ~\(~o~)/
上下でとても可愛いジーンズのスカートにお洋服を着て♪
暗すぎて写真はなし。。。いつかそのお洋服で写真を撮りたいなぁ~^m^

行き帰りでツイテのトレーニングは終わったので今はオスワリフセのトレーニング中のプリンちゃん。。。
やっとこの前からお外でもオスワリが出来る様になってきているのですが・・・^_^;
今回もオスワリしか出来ないだろうなぁ~とフセをさせたところフセをしました
それも行き帰りで2回も\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!やっと信頼関係が出来てきたんだね♪
次は呼び戻しのトレーニングに入らないとね\(~o~)/頑張ろうね

| NEXT>>

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!