ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2012年12月15日 一緒に寝んね♪

お家に来てすぐのこと。。。桃ちゃんが寂しがるので金ちゃんのサークルに入れると一緒に寝んねしだしました♪
可愛いでしょ。。。こんな可愛い時期もあったのに今は金太郎兄ちゃんに負けない頑張る気の強い桃太郎に
なりました^_^;このころ桃太郎はお家に来たところだったので猫かぶってたのかなぁ~

一緒に寝んね!

こんな桃太郎ですが・・・金ちゃんはいつも心配して眺めているんですよぉ~^m^
たまには金ちゃんも頭に来て桃ちゃんと喧嘩をしますが・・・優しいお兄ちゃんです♪

KIKIサンタさん

お姉ちゃんにも抱っこされご機嫌の桃太郎。。。
この後、、、一週間後は桃太郎の天下になることを家族は知りませんでした

サンタさんkikiちゃん

金太郎も優しいまなざしで借りてきた猫の様な桃太郎を見つめていました
こんな可愛い時期があったのにぃぃぃぃぃぃ~って今年最後に思い起してブログを書きました。。。

2012年12月29日 金太郎&桃太郎、、、初のツーショット(*^^)v

これは昨晩の話です・・・朝から雨が降っていて金ちゃんはお散歩に出掛けられません(ーー;)
お家では桃太郎がキュ~ンキュ~ンと泣きながら赤いくまさんをお口に銜え振り回す(ーー;)
サークルにバンバン当てて大きな音を立ててうるさくて金ちゃんは寝ることも出来ずイライラしていました。
とうとう。。。金ちゃんはキュ~ンと泣くとウォ~ン、キュ~ン・・・ウォ~ンの大合唱が始まりました(-_-;)
家族はヒヤァ~\(◎o◎)/!大変だぁ~仕方がないので金太郎&桃太郎を居間に連れて来たとたん
金ちゃんのテンションが上がりドッグランになってしまいました^_^;おっそろしぃぃぃぃぃ
余りの凄さに桃太郎はお姉ちゃんに這い上がり救いを求めます(T_T)
とうとう・・・2匹を連れて夜のお散歩を決意しました(-_-;)雨の中ですよぉ~
金太郎姉がレインコートを着せて金ちゃんを連れ出し金太郎ママが桃ちゃんを抱っこして二人&2匹で
傘を差して出掛ける羽目に・・・雨降りの日はこれからこんなことになるのかしら・・・(悩)

では本題に入ります(*^^)v

今日は朝からお天気ぃぃぃぃぃ金太郎を連れてお散歩に行こうと思います。
その前にフセが出来る様になった桃太郎と一緒にツーショットの撮影を試みました♪
まだカメラ目線は難しいんだけどね。。。そういえば金太郎はお家に来たその日からjカメラ目線だったよね^m^
だからカメラ目線を撮るのに大変だって思ったことがないの
今ではビデオを向けてもカメラを向けてもこっちをみる
桃太郎もそんな風になってくれるかなぁ~(ーー;)いつかは上手に撮影出来る事を楽しみにしています\(~o~)/
どうですかぁ~だいぶフセで撮影を待てるようになったでしょ\(~o~)/
でも後ろ過ぎるので前の方にお願いします桃太郎さんには場所移動をお願いしました^m^

金太郎&桃太郎の初のツーショット

どうですかぁ~フセで一緒に撮影出来てるでしょ
金ちゃんが優しいから・・・桃を受け入れてくれてるみたいです♪
でもたまに金ちゃんは上下を付ける為に怖くなります^_^;
でも、、、金太郎をサークルから出したりすると怒る癖にもう分かってるんだね。。。
何をって金太郎の近くにいると全く泣かないの上下関係が気付かれてるんだね
この後、、、金太郎はお家の周りを一周、、、そして桃太郎初のお庭をお散歩。。。
最初はお庭歩きを怖がって抱っこをしてと金太郎姉に近付いてきたのですが・・・
抱っこせず、、、歩きながらオイデと声を掛けると歩き出しましたよぉ~(*^^)v
お散歩が終わりそれぞれのサークルへサークルの中での金太郎は寛ぎ、桃太郎は1匹遊びを初めましたよぉ~♪
やっとおもちゃで遊べるようになった桃太郎を見てやってください
ねぇ~(-_-;)お姉ちゃん、、、写真の中の僕のお顔が切れてるよごめんごめん気付かなかった(ーー;)

金太郎&桃太郎のサークルにて♪

こんな金太郎家族ですが・・・来年も宜しくお願いしますm(__)m
皆様、、、来年も良い年であります様に

2012年12月28日 桃太郎のフセのトレーニング♪を一挙公開!!!

本題に入る前に26日の日記の中に一つ記載し忘れました(-_-;)
実は・・・夜走りに行ったのですが桃太郎人生初の経験を・・・
それはまだ狂犬病注射が終わっていないのでワンちゃんがいない場所を選び(総合公園)
土の上を歩かせてみることに・・・\(◎o◎)/!
獣医さんには2回目のワクチン終了後2週間程でお散歩に行っても良いと許可がおりました\(~o~)/
なので総合公園まで抱っこをして行き総合公園の土の上に降ろしてみることにしました。
初めての土の感触にビックリしたのか一歩も動きません(-_-;)
それを見兼ねたのか金太郎は桃太郎を追いかけだしました
追いかけられた桃太郎は怖くなり走りましたがすぐに抱っこしてと金太郎姉に抱きつき即終了。。。
これじゃ・・・先が思いやられますねでは本題に入りましょう

フセの様子を動画で撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



晩ご飯を食べさせながらフセを教えていると金太郎姉が・・・
この子もハッテが出来るんじゃないかなぁ~って言い出したの
出来るかどうか分からないけど・・・試してみる価値はあるかも
ということで急遽、フセをしているときにオイデと声を掛けてみました♪
そうするとね。。。なんと何秒もかからないうちにすぐに遣り遂げた
オスワリ・フセの何倍も早くに覚えた桃太郎をみんなで褒めまくりましたよぉ~\(~o~)/
すごいね。。。金太郎もハッテは出来るけど・・・6ヶ月ぐらいでしてたかなぁ~^m^
まだハッテの言葉は覚えてないんだけど・・・嬉しくなっちゃいました
うちの子もしかして天才な訳ないかぁ~(-_-;)でも教え甲斐があるなぁ~と思います♪
先にオジギを教えるはずだったのに忘れないうちにハッテの言葉を教えないとね。。。

あっそうそう。。。この前ねお土産で東京バナナを貰いました
スカイツリーに行かないとこの東京バナナは買えないんだって
私は一度もスカイツリーに行った事がない一度は行ってみたいなぁ~
皆さんは行かれたことがありますかぁ~

東京バナナ

とっても美味しかったです^m^ありがとうございましたm(__)m

2012年12月26日 ネットショッピングで桃太郎のお服を購入!

本題に入る前に一つお話が・・・(ーー;)
今日、、、朝金太郎ママが洗濯物を乾すため金太郎&桃太郎をお外のケージに入れ乾していると
金太郎ママがお家に洗濯物を取りに行ったとき桃太郎が近付いてきたので『う~』と唸り声をあげ^_^;
桃太郎に上下を教えないと駄目だと感じたのか桃太郎に噛む真似をしておもちゃの様に転がしたみたいです(T_T)
桃太郎は怖くて声も出なかった様です(ーー;)
金太郎ママはお家から出てくるとすぐに気付き金太郎を止めに入ったらしい
金太郎は絶対小さい子には手をあげないし、乗られても知らん顔でドッグランにいてるのに・・・
やっぱり兄弟だから上下関係は早いうちに・・・と思ったのでしょうか

話を戻しますが・・・先日ネットショッピングでアウトレットセールをしていましたので購入しました♪

100円よりは高いですが・・・1枚1000円で購入できました^m^
ファー付カラフルダウンベストも1000円ですよぉ~
安くないですかぁ~普通に買ったら高いですよね本当に良い買い物をしたなぁ~と喜んでいます(*^^)v

黄色いお服はアウトラストボーダーニットなんだけど・・・(ーー;)サイズがSしか残ってなくSを購入したの
多分今年しか着れないのじゃないかなぁ~^_^;今年だけで1000円は高かったかなぁ~(-_-;)
インターネットショッピング

桃太郎はまだジッとしてカメラ目線は出来ないので抱っこして撮影しました♪
その内、、、座ったままカメラ目線で写真を撮れる日が来るのかなぁ~

あっそうだぁ~今日ね。。。朝フセのトレーニングをしたんだけど・・・出来なかったの
でも諦めずに夜ご飯でフセの合図を出してみた^m^そうするとなんと2回成功
その後遊びの中でフセを取り入れたの。。。そうするとまたまた成功
まだ出来る時と出来ない時があるのでこれからが肝心何度もトレーニングをしないとね

ご飯を食べた後、、、桃太郎のプレ散歩4回目だったかなぁ~に行ったの
今回はなんと・・・初の総合公園プレ散歩なので下に下ろすことも出来なかったので抱っこして
金太郎ママ&金太郎ママのお友達&金太郎姉が変わり交代で抱っこして歩きましたよぉ~^_^;
重たかった(ーー;)疲れましたでも桃太郎はいろんなところに興味を持ち喜んで右を見たり左を見たり
でも金太郎ママのお友達が桃太郎を抱いている時は金太郎は心配そうに桃太郎を見に行っていました。
自分は桃太郎をひっくり返して遊ぶのにね桃太郎を取られると思ったのかしら
総合公園では生まれて初めて土の上におきました。。。初めてで怖かったのか余り動きませんでしたが、、、
金太郎に追いかけられ遊ぼうコールをされ逃げ回っていました^m^
すぐに金太郎姉に抱っこしてと寄って行きましたよぉ~^_^;その後抱っこして車の場所まで戻り帰宅しました♪
グリニーズ


あっそうそう。。。桃にお服を購入した際、金太郎にも何か買ってやらないとってグリニーズのハミガキガムを購入
帰宅後、、、ハミガキとしてグリニーズを1本食べました^m^金太郎大満足で晩御飯をまたまた食べた金太郎でした^_^;
金ちゃん・・・(-_-;)ハミガキしたのにお腹空いちゃったの??

あっそうだぁ~忘れる所だった今日の朝からフセのトレーニングを始めたのですが・・・^m^
最初はサークルの中以外は全く出来ませんでした(T_T)
でも今日の夜再度フセのトレーニングをすると・・・
サークルの中でもサークルの外でも出来る様になってました\(◎o◎)/!
すご~い桃太郎はやっぱり出来る子だったんだね。。。これからも頑張ろうね
まだ撮ってないけど・・・近いうちにフセの動画を撮りますね。。。

2012年12月25日 金太郎お散歩。。。そして桃太郎、、、初の近商^m^

 
無駄吠えがほとんど直ってきた今日この頃。。。
でも一つどうしても直らない無駄吠えが
それが・・・金太郎のサークルに入ってもガマンの合図で泣かないのですが・・・(T_T)
金太郎をサークルから出すそぶりをしたり金太郎のリードを取り出したりすると凄くなく(ーー;)
この無駄吠えを直すのは難しいのかなぁ~これさえ直れば完璧に無駄吠えをなくせるの・・・
それだけが残念だってね。。。お留守番の時もほぼ泣かなくなってきているし、
相手をしてもらえないと分かったらサークルのベットで寝ているし・・・^m^
最近、、、どんどん手がかからなくなってきている。。。もしかして金太郎に嫉妬それとも対抗
多頭飼いってこんなにしんどいとは思わなかった^_^;
多頭飼いされて躾が出来ている方みんな尊敬してしまいます\(~o~)/

ところで今日は3回目のプレ散歩。。。初の近商に行くことに・・・
その前に金太郎ママが病院でこの前検診をうけたのでその結果を聞きに行く為病院の前で待つことに
待っていると親子がやって来ました♪金ちゃんを見て触っても良いですか噛みますかぁ~^_^;
と聞かれましたので全く噛みませんと答えると凄く喜ばれ触っていました。
何犬ですかと質問されましたので白柴ですと答えるとえぇぇぇ~白柴なんているの珍しい。。。
凄く嬉しいと喜んでいたのでわんちゃん好きなんだと思い、、、すぐに桃太郎を見てもらいました
桃太郎を見た途端、ここにもワンちゃんがいたんだぁ~と言って桃太郎も少し触ってくれましたが、
すぐに金太郎の方に・・・(ーー;)桃太郎には興味がなかったみたいです(T_T)
その方とも別れ金太郎ママを待っていると病院から出てきましたよぉ~^_^;
検診の結果はなんともなかったみたいです良かったね。。。そして近商へと歩き出しました

桃太郎を連れて金商に♪

夜だけど・・・抱っこしていると写真は撮れるんだね前のお散歩の時も撮れば良かったかなぁ~
桃太郎は寒いので金太郎ママのコートの中でぬくぬくといます♪金太郎も頑張って歩いていましたよぉ~^m^

桃太郎を連れて金商に♪
近商に到着しましたので記念撮影桃(桃太郎)は良いなぁ~。金太郎の時はこんなところで写真撮らなかった^_^;
初めての子なので育てるのが必死今ではだいぶ余裕が出来ました。。。
いつかは金太郎&桃太郎コンビで写真を撮りたいなぁ~
あっそうそう。。。近商の前で待っているときも和犬好きのおばさんが来ました♪
私ワンちゃんが大好きで知り合いが飼えなくなった子を引き取ったり柴犬を飼ったりしてて
今は猫なんだけど・・・犬派なのよぉ~と言いながら金ちゃんを触ってくれました
犬好きならと思い桃太郎を見せると少し触ってくれましたがやはりおばさんも金太郎の方が良かったみたいです(ーー;)
小型犬の方が触りやすいと思うのに・・・金太郎の方に来てくれるのは飼い主としては嬉しいのですが・・・(T_T)
複雑な気持ちですいつか桃もそんなこと言ってもらえるのかなぁ~^_^;

帰宅後、、、金太郎にご飯をあげ・・・もちろんいつも通りいろんなトリックをさせましたよぉ~^m^
その間桃太郎はジッと耐えていました。最近金太郎がご飯を食べるまで吠えずに待てる様になりました
金太郎が食べた後、、、少し間を置いて桃太郎のご飯にしました
これは金太郎と一緒にもらえると思わせないため

桃太郎のガマン・マテの様子。。。動画で撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい


どうですかぁ~(*^_^*)オスワリ・マテでヨシというまできちんと座って待ってるでしょ\(~o~)/
桃太郎、、、頑張っているでしょ小刻みに震えながら(笑)鼻もぴくぴくしています^_^;
金太郎には考えられなかっただって食べものに執着心がないから・・・
人間だってお友達のワンちゃんにだって他の動物にも関係なく食べてるものをあげるんだから・・・^m^

12月24日 梅の花25日金太郎トナカイになっちゃった^_^;

24日、、、クリスマスイブは家族全員で食べに行くことが多い金太郎家族
昨年も同じだったかなぁ~^_^;今回も梅の花に少し前から予約を取りました♪

8時から予約をしていたのでお留守番の金太郎&桃太郎が可哀想^_^;
金太郎ママの提案で金太郎下の姉と一緒に桃太郎のプレ散歩2回目を兼ねて
金太郎とお散歩に行って来ました\(~o~)/
金太郎は桃太郎に鼻と鼻を合わして合図しているみたいでしたよぉ~(*^_^*)

夜だったので写真は撮れなかったのですが・・・1回目は車が通るたびびくびくしていましたが
2回目は車が通っても人間が通っても誰が通ってもびくびくすることなくプレ散歩へと出掛けました(*^^)v
同じ道を通っては桃太郎の勉強にはなりませんので駅の方に行ってみましたよぉ~
興味深々の様子できょろきょろ回りをみていました。。。ずっと金太郎ママのコートの中で・・・
度胸は金太郎よりありそうです金太郎はプレ散歩の時車が通るたびにびくびくしていました
お散歩に連れ出した一度目は良く止まって歩かなかったなぁ~(ーー;)
桃太郎はどうだろう。。。初めてのお散歩は怖がるかも知れないけど・・・
2度目のお散歩は怖がらなくなってるかも今からお散歩が楽しみだね

プレ散歩から帰って来て30分後出掛けましたが、、、
プレ散歩に満足したのか桃太郎は全く泣かなくお外に出ることが出来ました

梅の花に到着し、、、注文したのは梅の花善。。。金太郎家族の定番メニュー
良くこれを注文するのだってね。。。良く買って帰る豆腐しゅうまい絶品
そして湯葉グラタン・・・金太郎下の姉が大好きなの

梅の花

どれもみんな美味しくてほっぺたが落ちそうなんて幸せな一時だったのでしょう

梅の花

食べ過ぎてしまい、、、残したかったのですが美味しくて全て完食
また食べに行きますので宜しくお願いしますm(__)m
全て食べ終わりデザートが来ました♪デザートは4種類から選べます。。。
私達はきなこの豆腐アイスだったかなぁ~を食べました\(~o~)/
あっそうそう。。。梅の花で販売しているなんていったっけゆず餅お名前分かんない
とっても美味しかったですよぉ~(*^^)v梅の花に寄られる場合はお一つどうですかぁ~
って、、、梅の花の回し者ではないですからご注意下さい

アイス&帰宅

梅の花から帰宅すると2匹の可愛いお出迎えやっぱりお家は最高だね
だってこんな可愛い子達がいるんだもんお留守番ご苦労様。。。

25日 金太郎&桃太郎

25日、、、メリークリスマスクリスマスということで・・・金太郎にはトナカイさんになってもらいました^m^
写真がなくて金太郎にはマテの合図で写真を取りに行くまでジッとしていましたよぉ~\(~o~)/
最近、、、桃太郎は写真を向けると徐々にカメラ目線が出来る様になってきています。。。
サークルから出すと無理だけど・・・その内サークルから出してもカメラ目線が出来る様になるよね

そうそう。。。昨日あたりからご飯を目の前においても待てるようになってきています。
でも小刻みに震えていますけどね。。。なぜだかマテをしている間鼻がぴくぴく動いている
ヨシの合図で食べられる様になりました(*^^)vでもねたまに待てないの。。。
仕方がないから途中で取り上げます^m^今までは取り上げられると怒っていたけど・・・
昨日あたりから全く怒らなくなってきてるよぉ~^_^;食べている最中に触っても怒っていたのに今では全く
そして金太郎のそばに行くと無駄吠えしていたのが・・・ガマンの合図で待てる様になってきています。
金太郎のサークルから出て来るまで桃太郎のサークルの中でオスワリをして待つんだよぉ~\(~o~)/
甘噛みも最初からほとんどなかった子ですが・・・最近は全く噛まなくなりました
お留守番して帰ってきてもほとんど吠えなくなってきているし・・・(*^_^*)パピーの成長って早いね

フセやオジギのスタイルも出来る様になってきているのでそろそろフセ・オジギのコマンドを教え様かなぁ~
その内、、、金太郎を右に桃太郎を左にして揃ってお辞儀が出来ると面白いのにね。。。
金太郎と同様桃太郎はオジギのスタイルが一番楽みたいなんで・・・^_^;
オジギよりフセの方が楽でしょ何をするにもオジギで止まっています(ーー;)

金太郎ママの手作りケーキ♪
ところで昨日はお店で買ってきたケーキ。。。そして今日はママの作ったクリスマスケーキ
みんなでクリスマスケーキを食べましたよぉ~(*^_^*)とっても美味しかった。。。

2012年12月22日 桃太郎のトレーニング中♪

本題に入る前にとっても有名な『Baton d'or』のポッキーを金太郎上の姉が仕事場から頂いてきてくれました♪
どれぐらい有名かというと待ち時間40分でも家族はこのポッキー知らなかったの
ネットで調べてみたよぉ~\(~o~)/Baton d'orをクリックしてみてね^m^
とっても美味しくてすぐになくなっちゃった(ーー;)
Baton d'o
では本題に入りたいと思います(*^^)v

12月22日、、、桃太郎はオスワリ・マテ・ガマンのトレーニング中^m^こんなに待てる様になって来ました\(~o~)/
2日前までの桃太郎は野蛮人の様でガマンをさせて写真を撮ろうとしても待てない状態だった為写真は諦めました(ーー;)
金太郎は来た日から写真を撮らしてくれたのにね(-_-;)もう少し頑張らなければ・・・^_^;
いつかはカメラ目線で写真を撮りたいと思っています今はまだアイコンタクトも出来ない状態なので仕方ないね。。。
カメラ目線で写真を撮るまでジッと出来たら次は金太郎の横でオスワリさせて写真を撮ること
桃太郎はいつになることやら分かりませんが、、、地道に頑張ろうと思います
写真を撮り終わり金太郎ママが桃太郎にマテのトレーニングを続行していると・・・
たら~口から何かが落ちたぁ~えっ桃のよだれが落ちた(ーー;)
家族みんなで大笑いそんなにお腹が空いていたのね。。。待たせすぎてごめんねはいどうぞ
この後、容器を置きオスワリ・マテ・ガマンをさせてヨシで食べさせました\(~o~)/

桃オスワリのトレーニング中♪
そろそろ・・・次のトレーニングに移ろうか次はフセ&オジギ。。。
オジギはさせる気がなかったのですが・・・
良くフセ&オジギで私達を待つことがあるのですぐに覚えると思いそのトレーニングをすることにしました
フセよりオジギが得意みたいです金太郎と桃太郎を両方に置きオジギをさせれたら可愛いだろうなぁ~(*^^)v
これからも躾頑張っていきますので皆さん応援して下さいね桃太郎(桃ちゃん)、、、頑張ろうね

只今金太郎姉と桃太郎は喧嘩中金太郎姉の手を噛んだとか噛んでないとか・・・
ちょっとあたっただけでしょうがぁ~^_^;許してやってっと金太郎ママは言うけど・・・、
金太郎姉はこれが躾ですって譲りません(ーー;)いつになったら静かになるのか(T_T)

2012年12月21日、、、我が家に来てやっと1週間が経ちました(*^^)v

 我が家に来て一週間が経ちました♪
この前のブログで話させてもらった通り
徐々にオスワリ・フセ・ガマン・マテ・ヨシのコマンドが分かる様になって来ました
最初は容器を見せると待てなんて全く出来なかったので
少し手にドッグフードを持ちオスワリの練習をしてきました。
でもそんな事はずっとしてられませんので昨日から容器を下に置くまで
オスワリ・マテ・ガマンのトレーニングを始めました。
とっても賢い最初はすぐに食べ様としていたのですが何度も言っている内に
容器を置いてもガマンが出来る様になっているじゃぁないですか\(◎o◎)/!、
チャイムやお外を通る方には全く反応せず無駄吠えがないのですが
金太郎に近付いたりサークルに入ったり、お散歩に連れ出す(出る時・戻る時)と無駄吠えをします^_^;
だけど・・・いろんな方法をネットや本で調べて桃太郎にあった方法を見つけ今はほぼ泣かなくなってきています(*^^)v
パピー時代の躾って本当に大事ですね。。。パピー時代から金太郎には困ったことがなかったので、
パピー時代がこんなに大変だとは全く気付きませんでした(-_-;)
この一週間はノイローゼになるかと思うぐらいでもやれば出来る子。。。
教えるたび、、、とってもいい子になってくれるのが手に取るほど分かるのでこれからが楽しみです

桃太郎

次はフセのトレーニングとカメラ目線にするトレーニングをしたいと思います
桃ちゃん、、、頑張ろうね

ところでまだ狂犬病の注射を終わらないうちに桃ちゃんの初のお仕事が決まりました\(~o~)/
来年狂犬病の注射が終わってすぐにカットモデルで学校に行くことになりました
丁度、、、カットモデルの募集をしていたので応募したところ
すぐにお電話を下さりモデルとしていくことが決まりました(*^^)v
初のトリーミングがモデルなんてワクワクしますね
ワンちゃんにも慣れさすことが出来るし人間慣れもするし・・・一石二鳥かなぁ~
朝から行って一日預かってもらい夕方帰宅とのことですので一日そこで待ってないといけないけどね^_^;
多分、、、写真は撮らせてもらえないんだろうなぁ~残念だけど・・・桃ちゃん楽しんできてね

桃太郎

皆さん、、、桃ちゃんを応援してあげてねどんなカットにしてもらえるか今から楽しみ
まだ行って見ないと分からないけど・・・定期的にしてもらえるかも知れないんだって^m^
でもでもカットする方があまりの悪さに驚いて半分切って放られたらどうしましょ

2012年12月16日~19日 桃太郎の変化。。。

桃太郎(桃)が来て少し経ちました。。。やっと金太郎も落ち着いてご飯が食べられる様になって来ました^_^;
一時はどうなることかと金太郎にはまだ早かったと後悔していたのですが・・・やっとサークルで金太郎家族が
寄ってもベットの中で寝ることが出来る様になってきました(-_-;)本当に良かった(ーー;)
金太郎はデリケートで小さい時からほとんど泣かずどこにいても1人(1匹)で遊べる大人しい子だったし、
覚えるのも凄く早かったので手の焼かない子でした\(~o~)/
桃太郎はその逆、、、サークルから出すと走り回り落ち着きが全くなくサークルの中でもずっと金太郎家族が
来るのを待っている様なそんな子なので本当に大変です
元気なのは良いけどお外に連れ出すのはまだまだ先になりそうです^_^;
金太郎はドッグランでもドッグカフェでも落ち着きがあり7ヶ月にはデビューできたのですが・・・(-_-;)
桃はいつになることやら金太郎みたいにドッグカフェでじっとしていられるのかなぁ~
ドッグランでお友達と一緒に遊ぶことが出来るのかなぁ~(ーー;)不安はいっぱい。。。
その内金太郎みたいにお利口さんになってくれるのかなぁ~
でもやっとサークルの中でこんなに寛げる様になりましたよぉ~\(~o~)/

桃太郎


でもやっぱり金太郎家族のお手々の中でいるのが大好きな様です♪
だけど・・・可愛いからといってずっと抱いているわけにはいかず
抱き癖や無駄吠えはNGなのですぐにサークルへ。。。
これは躾の為、、、小さい時は本当に可愛いのですが・・・一人(1匹)の時間を作ることも必要
金太郎は本通りに育てて赤ちゃんからおじいさんおばあさんに好かれる子に育ったので
桃太郎も可哀想だけどスパルタで育てている最中桃もこれからが肝心だもんね
サークルに戻すと5分程泣き止まず(-_-;)でも家族みんなで同じことをしないと駄目だから
みんなで無視頑張れ桃。。。みんな桃を嫌いでしているわけじゃないよぉ~^m^
良い子に育てる為には大事なことなの誰とでも仲良く出来る子に育ってね

桃太郎  

5分後、、、相手をしてもらえないと観念したのか全く吠えなくなりました♪
これを少しの間続けないとね。。。桃・・・君は出来る子なんだから頑張れ

ところで、、、右下の写真、、、テディーベアーに見えませんか

あっ桃以外も金太郎、ソラ、ミドリ・・・写真にはないですがオクラもとっても元気ですよぉ~

オクラ以外の家族♪

これからも金太郎ファミリーを宜しくお願いしますm(__)m
そしてオクラちゃんと桃(桃太郎)の成長を暖かく見守って下さい
  

2012年12月19日、、、不安がいっぱいだったのですが・・・少しずつ桃に変化が
それはお昼頃からオスワリ・マテ・ガマン・ヨシが分かる様になってきました\(~o~)/
金太郎に比べると遅いのですが・・・小型犬の中では早い方親バカ
夜にはご飯を持つとオスワリして待てるようになってました\(◎o◎)/!
昨日とはぜんぜん違うのに驚きを隠せない金太郎姉なのでした

ところで金太郎上の姉がお出掛けした帰り、、、可愛いクリスマスの和菓子が売っていたので買ってきましたが・・・
知り合いがクリスマスケーキを持ってきてくれるということで急遽交換となりました^_^;
クリスマスケーキ♪

交換したケーキがこちらとっても美味しそうなケーキでしょ
みんなで美味しく頂きました♪ありがとうございましたm(__)mクリスマスケーキ


2012年12月16日 桃太郎のプレ散歩&イモ山公園(*^^)v

昨日、、、2回目ワクチンが終わりました♪
お庭以外は歩かせたら駄目だということで抱っこしてのプレ散歩に連れ出すことにしました^m^
まずはお家の周りを1周回ることに・・・その前に記念撮。。。
桃太郎はお外が気になって仕方ない様です
少し歩き出すと・・・次は車にビックリして『びくびく』と震えだしました^_^;
金太郎もこんな時期あったなぁ~(*^_^*)桃ちゃんも少しずつ覚えて行こうね。。。
桃太郎プレ散歩

一周回り終わった頃、、、この前知り合ったケディー君(Mダックス 6ヶ月)と金太郎が少しご挨拶
1ヶ月違うと凄く落ち着くんだねぇ~\(◎o◎)/!桃太郎は明日で5ヶ月
まだオスワリも出来ないよぉ~(T_T)いつか出来る様になるのかなぁ~
金太郎は早かったので桃太郎にはてこづっています(-_-;)
比べたら駄目だけど・・・金太郎は51日でオスワリフセオテオカワリが出来ていたのに^_^;
いつになったらオスワリが出来るのかぁ~(ーー;)サークルの中ではオスワリで待てるのにね
金太郎が楽過ぎて桃太郎は大変すぎてオスワリだけでも出来るようになってよぉ~
桃太郎のプレ散歩が終わった後、、、いよいよ金太郎のお散歩です♪
まずは、、、イモ山公園までお散歩。。。
最近桃太郎が来たことでストレスを感じて笑わなくなってるのよねぇ~(-_-;)
金ちゃん、、、笑ってって言っても全く笑わない^_^;
イモ山の手前のグラウンドで走り回っても、、、山をあがっても(T_T)
仕方ないので途中で終了し金商にお買い物へ。。。
金商ではいつもの様にお利口さんに座っていました(*^_^*)
座っていると小さい子を連れたお母さんが触りに来てくれましたよぉ~
金太郎お散歩

少し待っているとお買い物を終えた金太郎上の姉が帰ってきました^m^
お家に帰る途中、、、大きなすべり台発見金太郎と滑ってみることに
この前、、、別のすべり台で遊んだから喜んでくれるかなぁ~^m^
金太郎上の姉が一緒に滑ってみると・・・\(◎o◎)/!
大喜びで滑り台を降りた後興奮して走る走る(*^_^*)
試しにもう一度2回目も滑った後またまた走る走る
すべり台相当気に入ったんだねこれからここを通ると滑りたいって言ってくるかも

すべり台

今日は桃太郎のプレ散歩にも付き合ってくれてありがとう
またみんなでお散歩しようね

桃太郎のプレ散歩と金太郎のお散歩をさせた後、、、14時半頃おそ~いお昼ごはん
大阪王将へと出掛けることにしました^m^
そこで金太郎下の姉は王将セットだったかなぁ~上の姉はラーメンと水餃子だった様なぁ~
を注文し食べ終わりレジに向うと期間中でくじが引けるということでひかしてもらいました♪
そうすると・・・なっなっなっなんと\(◎o◎)/!3等パリッとシートを頂きました^m^
今度使ってみよう。。。本当にパリッとなるのかなぁ~今から楽しみです
パリッとシート

大阪王将は餃子を食べても臭くない最近金太郎ママ&金太郎ママのお友達の間で凄く流行っているの
本当に食べ終わった後も臭くなくて美味しく頂けるし嬉しいなぁ~また来ようね

2012年12月15日 桃太郎の2回目のワクチン&ライオンキングを観に行きました♪

今日は桃太郎の2回目のワクチンの日、、、(○○家が行っている動物病院では初めてのワクチン)大丈夫かなぁ~^_^;
と心配の金太郎ファミリー込んでいたらいけないと8時半に病院に行き診察券を入れ、、、待つこと30分
やっと動物病院が開きました♪金太郎はそわそわ
それもそのはずだっていつも自分の時にしか来ないんだもの
でもね。。。今日は金太郎じゃないんだよぉ~(*^^)v少しするとやっと落ち着いたのか寛ぎだしました\(~o~)/
落ち着いてすぐ、、、桃太郎君診察室へと呼ばれた瞬間金太郎は慌てて帰ろうとしました
すぐに・・・金太郎ママが、今日は金太郎の診察じゃないよぉ~と金太郎に話すとなぁ~んだと言っている様な
お顔でぺたんと座りましたので金太郎姉が桃太郎を連れて診察室へと入って行きました♪

桃太郎に付き合って動物病院へ

桃太郎の診察をしてもらい、お熱も測ってもらいました。
金太郎はお熱を絶対測らなさのですが、桃太郎は測ってもらってましたよぉ~
体重は2.76キロ、、、パピーの頃はソファーから飛び降りたりして足を折ることが多いので気をつけてくださいと
注意も受けました♪2回目のワクチンもしてもらい2週間後にお散歩デビューもしても良いと教えてもらいました♪
金太郎はワクチン3回と狂犬病の注射を打ったのですが、桃ちゃんは2回と狂犬病の注射で良いみたいです。
あっそうそう。。。去勢手術をする場合は1月初めがオススメだと仰っていました(*^^)v
去勢するか考えてくださいとのこと家族で話し合って決めますと伝えました\(~o~)/
ワクチンを打ったため症状が出たら駄目ということで15分程病院にいましたよぉ~^m^
病院で待機していると4歳のオスでゴールデンのレイちゃんがやって来ました(*^_^*)
金ちゃん、、、とても嬉しそうまたお友達が出来たね
レイちゃんの飼い主さんは金ちゃんが落ち着いていることにビックリ。。。
うちの子は4歳なのに落ち着きがなくてぇ~と仰られ金ちゃんを見て何歳ですかぁ~と聞いてきました。
すぐに3歳6ヶ月と話すともっとビックリされました\(◎o◎)/!レイちゃんともお別れし帰路に着きました

桃太郎に付き合って動物病院へ

動物病院から帰ってきて1時間後金太郎姉は出掛けていきました
金太郎ママ&金太郎&桃太郎は金太郎姉を見送りみんなでお留守番です

金太郎姉は西梅田で待ち合わせお昼ご飯を食べ『ライオンキング』を観に行きました(*^_^*)
関西版のライオンキング、、、とっても面白かった^m^
ティモン&プンバァだったっけ会話の内容がとても面白くて出来ればもう一度観てみたい
この2名は場所によって話し方が変わるんだろうなぁ~\(◎o◎)/!
他の場所でのライオンキングも観てみたいと思ってしまいました(*^_^*)
ライオンキングを観に行きました(*^^)v

ライオンキングを観た後、、、カフェに行き『濃厚甘味バナナとキャラメル』を食べたよぉ~^m^
お友達の食べたのは何だったっけ美味しそうだったよぉ~(*^^)v
30分程カフェにいましたがライトアップの時間になりましたので写真を撮りに行きました♪
その後、、、本屋さんに立ち寄り一眼レフが欲しくてヨドバシカメラに行ったのですが・・・
高すぎてまた今度にすることにしました^_^;いつになったら一眼レフを購入できるのかなぁ~(T_T)
あっそうそう。。。お友達が金太郎優先のシールを作ってくれました
高いのと違うかなぁ~って聞いたのですが・・・いつも買っているところでポイントが溜まれば
ただで作ってくれるんだって\(◎o◎)/!いつもありがとうね

19時前お友達とも別れ帰宅しました♪
駅に到着すると雨が降っていたので金太郎ママが車で金太郎と迎えに来てくれていました♪
車でお家まで帰り帰宅してみると・・・\(◎o◎)/!
なんと可愛い歓迎を受けた金太郎姉でした
西梅田&桃太郎

帰宅後、、、オクラをだしていると・・・\(◎o◎)/!
金太郎ママがオクラを出していることに気付かず桃太郎をサークルから出しお掃除を始めたの。。。
そうするとね桃太郎はオクラのところに飛んできて狩りを始める勢いだったの
金太郎姉の横にいたオクラはすごく焦っていたそして桃太郎は金太郎姉にぶつかった(-_-;)
だけどオクラが無事で良かった^m^金太郎だったら絶対しないのにね
次の日、、、オクラを籠から出しても籠の上に止まって下には下りてこなかったんだってオクラは賢いなぁ~

話は変わりますが・・・今日はとっても良い席を取ってくれたお友達に感謝
また『劇団四季』&そして『ひまわりと子犬の7日間』を観に行こうね
シールを家族に見せると大喜びだったよぉ~^m^早速玄関に貼ろうか家族で相談中です

2012年12月14日初めまして♪僕、、、桃太郎\(~o~)/

喜喜(きき)ちゃんが帰った我が家はすごく落ち着きましたが、、、なんだかとっても寂しい
それはパピーがいないこと家族で話し合いパピーを飼う事にしました♪
家族はどうしても金太郎と同じ犬種で白柴が欲しかったのですが・・・^_^;
柴を飼うとなると一匹はお外になってしまうのであまりにも可愛そうだということで・・・やって来ました\(◎o◎)/!
名前は桃太郎(桃ちゃん)。。。
皆さんこれからは金太郎(金ちゃん)&桃太郎(桃ちゃん)を宜しくね
サークルが到着したのでまずは金太郎を入れてみることに・・・
新しい物好きの金太郎は・・・喜び入っていきました^_^;
でもすぐジャンプして出てきましたよぉ~(-_-;)サークルはハードルじゃないっつうの
次に桃太郎を入れてみました^_^;最初はそわそわしていましたが徐々に落ち着き、
そこで遊んだり寝たり出来るようになりましたよぉ~(*^^)v
なんとこのサークル、、、給水気のペットボトルに取り付ける部分そしてトイレトレイそしてベット
ご飯を食べる容器そしておもちゃ1つにサークルの前においてあるトイレシーツの8点セットで
なっなっなっなんと19500円小型犬だと普通なのかなぁ~(-_-;)
金太郎のサークル&ケージも小型犬にはかなわないけど・・・安かった^m^
やっぱり購入はネットに限るね
これからも口に入るものや体につけるもの以外はネットで買おうと思います

初めまして♪桃太郎です  

あっそうそう。。。紹介が遅れてしまいました(-_-;)
桃太郎はまだ5ヶ月の男の子だよぉ~♪これがやんちゃで大変
本当は金太郎ママのお誕生日の日に来るはずだったの
でもねとっても寂しくなって桃(桃太郎)を購入したんだよぉ~\(~o~)/
金太郎と同じで白いトイプードルを探しに行ったのにいなくてね桃太郎に決まりました♪
でもね。。。頭は賢いと思う。。。だって来てすぐにトイレの場所を覚えたし・・・
それにね給水気の場所教えてないはずなのにすぐに飲みにいったよ\(◎o◎)/!
おもちゃも全く興味ないのかと思っていたんだけど・・・音がなるおもちゃには興味があったみたい

初めまして♪桃太郎です
 
お服を着せてみたらあらピッタリ。。。とっても可愛いサンタさんの出来上がり
中で遊んでいたのですが・・・すぐにベットを振り回しだしたので怒るとすぐにやめて
今はそのベットの上で寝ています
食べ物があると全くオスワリは出来ないのですが、、、徐々に覚えてきています。
少しご飯を食べないと出来ませんが少しご飯を食べた後オスワリのトレーニングをして
金太郎と同じの手作りご飯を少し食べます。その時はオスワリマテが出来ますよぉ~
後、、、もう少しでオスワリが分かるだろうなぁ~とみんなで楽しみにしています\(~o~)/

初めまして♪桃太郎です

日々、成長していく様子がとても嬉しく感じます♪
でも・・・金太郎はこんなに大変じゃなかったのになぁ~(-_-;)
来て次の日にはオスワリフセオテオカワリが出来る様になっていたのに・・・
だけど金太郎と比べたら可哀想だから桃太郎には内緒
そうそう。。。一つ金太郎より早いものがあるそれはねトイレがすごく早い
最初はマーキングをしようと足をあげたりその辺で何度もおしっこをしたり^_^;
金太郎は初めから女の子の様に教えたので無理かなぁ~(ーー;)って
諦めかけていたんだけど・・・(T_T)諦めなくて良かった

初めまして♪桃太郎です

桃太郎、、、これからも金太郎家族を宜しくね
サークルで遊んでいる様子を動画で撮影しました♪もし宜しければご覧下さい



桃太郎君、、、とっても可愛いでしょこれからの成長を見守ってくださいね

ところで金太郎といえば・・・桃ちゃんが来てからご飯も食べず、、、桃太郎の方をずっと見る
金太郎仲良く慣れるのかなぁ~^_^;と思っていると数日間金太郎のサークルに
入れたり戻したりの繰り返しをしていると・・・
どうでしょうかぁ~\(◎o◎)/!少しは仲良くなってくれたみたいです
さすが金ちゃんだね。。。小さい子には優しいんだぁ~(*^^)v
金太郎がやさしいのを知っているのか金太郎の朝ご飯を盗み食いしてみたり^_^;
【即金太郎姉に取り上げられます(ーー;)】金太郎のお水を飲んでみたり(-_-;)
金太郎のトイレでおしっこしてみたり(T_T)そんな桃太郎を全く怒りません^m^
でもね金太郎は神経質でトイレに匂いが付くと全くトイレが出来ず
ご飯を盗み食いされると、、、そのご飯を食べることが出来ず
お水を飲まれるとそのお水を飲めず(ーー;)やりたい放題の桃太郎に対し、可哀想な金太郎
これからも頑張れ金太郎家族は金太郎を応援しているぞ

金太郎

それでは家族が増えた金太郎家族をどうぞ宜しくお願い致します

『マダムトゥトゥ ごはんをぺろり ごちそ~す』のモニターをしたよ♪

久々に食べものだぁ~♪金ちゃん、、、今日はねこれからどんどん寒くなるのでね。。。
栄養いっぱいの手作りご飯だよ♪なんだかお姉ちゃん達の離乳食みたいだねぇ~(-_-;)
僕も・・・って桃君が行ってます^_^;あなたは駄目よ(T_T)まだパピーなんだから・・・(-_-;)
※実は桃太郎は我が家の次男坊、、、金太郎の弟です

『マダムトゥトゥ ごはんをぺろり ごちそ~す』のモニター

瓶に入ったホワイトシチューの様なものだね僕食べられるかなぁ~(ーー;)
牛乳、ヤクルトにも見えてきたねぇ~金ちゃん
クンクン。。。なんだかうまそうぺろぺろ早く食べよぉ~ママ。。。

『マダムトゥトゥ ごはんをぺろり ごちそ~す』のモニター

金太郎がどんなに喜んだか動画でご覧下さい


金ちゃんとっても気に入ったみたいで良かった\(~o~)/
無添加無香料合成着色料合成保存料の栄養素たっぷりの『』は
病気の時や食欲のないときはとっても最適ですよぉ~(*^^)v
金太郎はもっともっと食欲旺盛になって、健康になっちゃいました
今日も元気にお散歩オネダリされそう。。。ママ、、、年なんだからあまり走らないでね金ちゃん



http://monipla.jp/bl_rd/iid-2717337495086624fe83e3/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2012年12月11日 ようこそ金太郎 familyへ

今日は朝から可愛いお客さんが・・・
それは昨日お迎えに行ってき喜喜(きき)ちゃんです
とっても元気な男の子。。。8時頃お家にやってきました♪
昨日、、、迎えに行ったときは金太郎を一瞬見ただけで後はずっとキャリーバックの中
金太郎が初めてのワンちゃんとのご対面大丈夫かなぁ~(-_-;)と思いながら金太郎とあわせてみることに・・・
最初はちょっと怖そうにしていたのですが・・・金太郎も喜喜ちゃんも興味津々。。。

初めてワンちゃんとご挨拶

金太郎君は僕のお兄ちゃんお兄ちゃん今日からよろしくね。。。
サークル越しでご挨拶が出来たので、次はサークルの中に入れてみることに(*^^)v
サークルの中へ

最初は金太郎の大きさにビックリしていたけど・・・すぐに仲良し。。。
金太郎が何もしないのを分かってか・・・^_^;金太郎のお顔目掛けてけりが入ったり金太郎のお水を飲みに行ったり(-_-;)
挙句の果てには朝ごはんを食べているはずなのに、
初めての手作りご飯(金太郎の残しているご飯)を少し食べる(ーー;)
やりたい放題。。。それでも金太郎は全く怒らず金ちゃん、、、犬が出来てるねぇ~

喜喜ちゃん、、、我が家でお風呂

喜喜ちゃんのサークルが14日まで届かないのでキャリーバックで昨日は寝かせたそうです(-_-;)
それはあまりにも可哀想なのでダンボールでお家を作ってあげました^_^;
そして昨日お腹を壊して車の中で大変だった為、、、喜喜ちゃんはう○ちまみれ
キャリーバックもう○ちまみれのため洗いました
その後、喜喜ちゃんはお風呂へ。。。
昨日も引き取りに行く前お風呂へ入れてくださっているのに(ーー;)
2日連続のお風呂。。。でも、、、喜喜ちゃんはお風呂が好きみたい洗っている間じっとしてたそうです


お風呂から上がった後、ドライヤーで乾かしました♪
お耳は怖いので洗わなかったんだって(ーー;)
2回目のワクチンが終了したらお外に出られるからそれからトリーミングに行こうね
ドライヤー

ドライヤーで乾かした後、すぐにダンボールのお部屋へ。。。
そこに入れていたのですが・・・泣きわめく(-_-;)
仕方なく金太郎のサークルへそうすると金太郎面倒見ているのかすぐに泣き止みました♪
一日お預かりしてすごく喜んでいたのですが・・・(-_-;)
やっぱり自分のお家に帰っちゃいました(T_T)

追伸。。。折角お友達になった喜喜ちゃんは・・・残念なことに引越ししてしまいました寂しい

2012年12月9日奈良マラソン~10日喜喜(きき)ちゃんお迎え\(~o~)/

2012年12月9日、、、昨年から金太郎ママとお友達が始めた奈良マラソンに出場してきました\(~o~)/
見事完走も出来たそうですそれも昨年より30分程縮めたそうです
昨年と同様に『Finisher』タオル。。。とメダル昨年もこんなメダルだったかなぁ~

フルマラソン完走。。。

昨年より30分も縮めるとは・・・恐るべし金太郎ママ
夕方帰宅後、、、歩くのもままならないぐらい大変
金太郎上の姉が走る前から帰ってきたらみんなでお風呂に行こうと話していましたので
足が痛くて嫌がる金太郎ママを連れて音の花温泉に行って来ました♪
いつもはゆららの湯に行くのですが・・・音の花温泉の方が足に効くだろうと音の花温泉にしました(*^_^*)
そして帰って金太郎をサークルからだしシップを貼った後少し金太郎と遊びサークルに戻しすぐに寝ました。
温泉が良かったのか次の日には驚く程回復して普通に走れる様になっていましたよぉ~^_^;
どんだけ回復力が凄いのよ

12月10日、、、いよいよ喜喜(きき)ちゃんを迎えに行く日です。
本当はもっと早く迎えに行きたかったのですがマラソンが終わるまでは我慢と決めていたそうです(ーー;)
でも、、、昼まで金太郎ママ&金太郎ママの親戚はお仕事があるらしく昼からのお迎えです
いつもの様に緑道の手前で降ろしてもらいお散歩をして帰宅しました。。。
途中いろんな方が気になるらしく歩いてくるのをじっと待ち、
いろんな方と途中まで一緒にお散歩してもらった金太郎なのです
15時頃、、、金太郎ママのお友達と一緒に親戚を途中で乗せ京都の日向まで1時間かけてお迎えしました。
金ちゃんは初めて通る場所をジッと見つめていました♪
途中、、、本屋さんにより初めてワンちゃんを飼う方なのでトイプードルの飼い方の本を購入

やっとペットショップに到着。。。中に入るとなっなっなんとトイプードル専門店だったのです
すごく大事にされていて私達といろんな話をし飼い方の説明や最後の最後まで面倒を見れるのか
こと細かくいろいろなことを聞かれ疲れました(ーー;)
それだけ大事にされているブリーダー経由のペットショップなのですっごく信頼できます
血統書も付いていて子どもを生ます時に大事な登録もさせてもらいました。
普通のペットショップだとこんなに細かく教えてくれないだろうなぁ~と思いすごく安心出来ました
喜喜(きき)ちゃん迎えに行きました(*^_^*)

まだパピーなのでうろうろして写真が上手に撮れずもっと上手に撮れる様になりたいなぁ~
来て早々ですが・・・11日は親戚の方がお家にいないため、金太郎姉が一日お留守番。。。
まだワクチンが全て終わっていないためお散歩も出来ないしオスワリのトレーニングでもさせるかな
※まだ決定ではないのですが・・・親戚のお家には受験のお子さんがいるので来年の2月まで預かるかも
こんな可愛い時期に預かると返せないかも知れません
でも預からないと他の飼い主を見つけるかも知れないのでなんとしてでも預からないとね

そんな話はなんのその金太郎はコタツでママの腕にあごをおいてグッスリ眠っているのでした^_^;

ネットショッピングで可愛いお服を買いました\(~o~)/

1ヶ月前ぐらいだったかなぁ~ネットを見ていると・・・
驚きの値段に(*^_^*)それは100円均一
どのお服を購入しても1つ100円。。。金太郎のお洋服を買おうとするといつも7000円近くする(T_T)
だから半額以下を狙うしかないのよねぇ~(ーー;)でも今回はお得。。。
だって1つ100円だもん なんて良い響き

New fashion

どれも金太郎に良く似合う親バカ
皆さんはどれが気に入りましたかぁ~
あっ上の4つはサイズピッタリなのに・・・下の3つはサイズを間違えた
でも100円だしまぁ良いっかぁ~少しサイズを直そう
多分元は1000円ぐらいじゃなかったかなぁ~
あなたは金太郎のどのお服に1票入れますかぁ~って誰も投票なんてしてくれないかぁ~^_^;

New fashion

それより金ちゃんお服が大きすぎて固まっちゃった大丈夫かい
そんなに固まらなくても良いのに(ーー;)でも立っている方が分かりやすいかも

ところで話が変わりますが・・・前回金太郎ママのお友達がトイプードルを飼うはずだったのですが・・・
家族の猛反対を受け、、、飼う事が出来ませんでした(T_T)
すごく悲しんでいたお友達に嬉しい知らせが
それは、、、金太郎ママの親戚の方がトイプードルをずっと前から
予約していたらしく10日に引き取りに行くことが決まっていました
歩いていける距離に親戚がいてお友達は大喜び。。。
自分の子の様に可愛がると張り切っていました
(まだ引き取りに行ってない為写真はお借りしました
喜喜(きき)ちゃん

すごく可愛いでしょオスでお名前は喜喜(きき)ちゃん、、、
もうすぐ6ヶ月なので半額以下の値段で購入することが出来たそうです
安くなってなかったら買えない値段だったみたいで親戚はとても喜んで買ったそうです。
ブリーダー経由のペットショップで血統書付きそして保険も付いてます
ネットで検索するとヒットしたみたいです♪
奈良産で今は京都のペットショップにいるらしくすぐに引き取りに行けるということでこの子にしたそうです。
早く迎えに行きたかったらしいですが、、、奈良マラソンが終わるまではと我慢していたそうです
10日引き取りに行く予定です\(~o~)/
これからは金太郎の弟みたいな存在になると思います(*^^)v
ブログにもちょくちょくアップする予定ですので喜喜(きき)ちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

ワンちゃんが来るということで・・・金太郎からのプレゼント・・・
いやいや。。。金太郎家族からのプレゼントです
飛び出し防止のフックがついていてとっても良さそうだったのでこのキャリーバックにしました
可愛いでしょ。。。金ちゃん、、、こらこら中を覗くんじゃない
金太郎は大きすぎて入れないんだから・・・
そんなに除くとキャリーバックが潰れるじゃないかぁ~

喜喜(きき)ちゃんにプレゼントのキャリーバーック

5000円以上なら送料無料と記載されていましたのでペットシーツも10個注文しました
このサイトはとてもお得に安く注文させてくれるので次回からはここで買おうかなぁ~
ペットシーツは良く使うから必要だしね。。。
でも金太郎はシーツの臭いはどれでも良いので何かっても良いから楽だよねぇ~
決まっているとそのペットシーツが売ってなかったら探すのに時間が掛かってしまいます
でも金太郎は何でも良いので本当に楽
ペットシーツ10個購入

これから少しの間、、、このペットシーツだね。。。大事に使ってね

今回購入したサイトは金曜日の夜中に注文したにも関わらず私達のわがままを聞いてくれました。
それは10日の朝までに届けて欲しいと・・・
多分、、、土日だから無理だろうなぁ~って思っていると日曜日の朝には到着していました
金曜日の夜中に注文したのに・・・すぐに届けてくれてとても嬉しいです♪
このキャリーバックを持って迎えに行ってきます

互換インクカートリッジ1本のモニターをしたよ\(~o~)/

 互換インクカートリッジをPIXUS MP730のプリンターに入れてモニターの開始です(*^^)v
クリスマスの時期ですのでクリスマスカードを作成しました♪
互換インクのモニター♪

まずは家の大切な僕ちゃん紹介僕ちゃんの名は金太郎。。。
このクリスマスカードを送る相手は、、、いつも自分の大切なペットをはがきに印刷するのはナンセンスと
小うるさいことをいういとこの女の子でも、、、金太郎の可愛さを知ってもらうために頑張らなければ・・・
ということで、金ちゃんにはサンタのおじさんになってもらいました(*^_^*)
クリスマスカード♪  

この金太郎とツリーと文字をアレンジしました^m^
出来上がりをご覧下さい

クリスマスカード♪

どうですかぁ~出来栄えは。。。素敵でしょ
まぁ~いとこに言わすと親バカこのうえなしですかねぇ~(ーー;)
カードに印刷して送りました^m^
とっても綺麗な色合いでグッドとメールが届きました♪



http://monipla.jp/bl_rd/iid-249147949508e225d752ed/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2012年12月1日 ひかるちゃんのパピーに会ってきました\(~o~)/

何かと多忙の金太郎ママなのでひかるちゃんの赤ちゃんを
見に行くのが遅くなっていました(ーー;)
ひかるちゃんの赤ちゃんは今や金太郎より大きくなっているらしく、
今月末引き渡されると仰っていましたので
なんとしても会いたいと思い、、、お家に行って来ました
昼までは金太郎ママ達のお仕事がある為、
15時の待ち合わせにしてもらい行ってきました^m^

朝、金太郎ママがお仕事に出掛けるので途中でおいてもらいお散歩。。。
お散歩中、、、初めましてのワンちゃん2匹に会いました(*^^)v
1匹の飼い主さんからジャーキーを少し貰いましたが・・・、
金ちゃんは全く食べず\(~o~)/
他の飼い主さんから貰わない様に教えているので
貰わなかった金ちゃんをすごく褒めてやりました♪
なぜ、、、貰わないように教えているかといえば
ドッグランでもどこでも他所から貰う子になって欲しくないためです(*^^)v
その後、、、久しぶりにラブちゃん(ラブラドール)&ラブちゃんのお友達が
遊んでいましたので少しご挨拶して帰宅しました
ラブちゃんのお母さんにもお菓子を貰ったのですが食べませんでした

昼頃金太郎ママが戻ってきて14時頃みんなで出掛け^m^

待ち合わせはフィットネス『curves』の駐車場とのこと
30分前に到着しましたので少し仮眠とりました(*^^)v
20分ほど寝た後到着したとメールをして、
おし○こをしたいだろうと金太郎を少し散歩させました\(~o~)/
でももう分かっていたみたいでそれどころじゃありません
ひかるちゃんのお母さんが迎えに来てくれてひかるちゃんのお家へ
ひかるちゃんこんにちわ(*^^)v僕の事覚えてるすごく喜んでクンクン攻撃をしていました

ひかるちゃんのお宅♪

ひかるちゃん半年前に会った時以来だね。。。一回り大きくなったね28キロって言ってたっけ
大きいねぇ~\(◎o◎)/!僕の倍はあるよぉ~♪
あっそうそう。。。忘れるところだった・・・。僕からのお祝いササミジャーキーだよ(*^^)v

ササミジャーキー

では、、、ひかるちゃんのパピーを見に行こう。。。
金ちゃん・・・テルちゃん、のあちゃん、チビちゃんだよぉ~\(~o~)/
金ちゃんを見てみると・・・\(◎o◎)/!あっ金ちゃんおし○こしちゃった(ーー;)
いつも絶対にドッグカフェでもお友達のお家でもおし○こしたいときは泣いて教えてくれるのに・・・
久しぶりの再開に大喜びだったみたいでうれしょん
小さい時からうれしょんなんてしたことないのに・・・金太郎姉唖然
でも・・・気付くのが早くて良かった
金太郎ママのお友達、、、すぐにトイレシートで拭いてくれました(-_-;)
ひかるちゃんのお母さん、、、本当にすみませんでした

ひかるちゃんのパピー♪

ひかるちゃんのパピーに会いに行くとケージの中にいましたのでケージ越しでご挨拶。。。
そして一匹ずつだしてもらいました\(~o~)/
まずはのあちゃんだったかなぁ~♪とっても人懐っこくて可愛かった
次にテルちゃん(テルちゃんはお家に残るんだって
お家においてもらえるのがわかっているのかなぁ~おてんばですごく可愛いの
次にチビちゃん、、、チビちゃんは来年入ってすぐ外国に行っちゃうんだって
だからもう会えないって本当の名前は決めてないみたいです。
今は日本語で勉強しているけど・・・これからは外国語だね
二カ国理解できるなんてすご~いこれからもみんなお勉強頑張ってね。。。
みんなまだ6ヶ月にもなっていないのに噛み癖が全くなく良い子ばかり
優しいご家庭に貰われると良いのにねこれからも幸せで過してね♪
多分もう会えないと思うけど・・・また会えたら宜しくね

ひかるちゃんの飼い主さんから頂きました♪

帰りひかるちゃんのお母さんからプレゼントを頂きました♪
お邪魔したのはこっちなのにプレゼントをありがとうございましたm(__)m

ひかるちゃんのお家を出発した後、、、お店に寄ってミカンや野菜を購入
金ちゃん、車内でミカンを5粒ゲットそして大和郡山のドッグカフェ『OSANPO』に立ち寄りました♪


大和郡山のドッグカフェ『OSANPO』

金太郎は初めて焼きりんごを注文しました(人気メニューなんだって^m^)店員さんオススメ。。。
金太郎ママはハンバーグランチだったかなぁ~
金太郎姉はエビフライとから揚げのランチでした(*^^)v
17時前だったので早めの晩御飯となりました♪
17時なのにランチをしてくれるなんてなんて親切なの
料理が出来上がるまで少し遊ぼうということでミニドッグランへGO
小型犬は遊べそうだけど・・・中型犬大型犬は少し小さいかぁ~(-_-;)
金ちゃんはクンクン臭いだし・・・初めての場所だったので足を上げだしました\(◎o◎)/!
もちろん軽く叩かれすぐに終了。。。全くおし○こも出ないくせに真似をするんだからぁ~(ーー;)
少し遊んですぐにカフェに移動もう焼きりんごが出来上がったことが分かったのかなぁ~^_^;
でもね。。。金ちゃん今回も簡単にはゲットできないよぉ~
まずはオスワリ・フセ・ヤスメ・オジギ・・・タッテ&オスワリのチョウダイ2
今回は初めてのお菓子だからこれぐらいにしてあげましょう。。。
その後、、、カフェでブログ用かなぁ~^m^の撮影をしてもらいました\(~o~)/
そしてご飯が終わった後看板犬のワンちゃんとご挨拶。。。
まずはナナちゃん(7ヶ月)シルクちゃん&チョコちゃんは何歳だったかな

『おさんぽ』カフェ

ナナちゃんは怖がりじゃないみたいで金太郎とご挨拶をしてくれました
ナナちゃん以外は金太郎を怖がってご挨拶は断念

あっそうそう。。。ここには7匹のワンちゃんが生まれたそうです
でもまだ目は開いてないみたいですが・・・
もう少しで目が開くそうです♪
これからいっぱい楽しいことが待ってるね


可愛い子が3匹もいて癒され気がつくと2時間ほど経過していましたので帰宅することにしました(*^^)v
ここのカフェは犬カフェ並ですね。。。こんな家族でみんな一丸となり
素敵なカフェをされているのは本当に良いですね
すごく嬉しくなりいつかこんなカフェが出来ると良いなぁ~と思う金太郎ママなのでした^m^

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい


あっごめんなさい気付けば『OSANPO』のところのワンちゃん、出演にお名前を書いてなかった(ーー;)
トイプードルのななちゃん、シルクちゃん、そしてチョコちゃんです

今回のお歌は『We wish you a merry christmas』です\(~o~)/

そして車で家まで帰り、お家の前で久しぶりにゴンちゃんとも会いご挨拶しました(*^^)v
ゴンちゃんは12月25日にお誕生日を迎えられ14歳になられるとのこと
すごく幸せに暮らされていて金太郎も長生き出来る様にいっぱいの愛情をあげようと思う金太郎家族なのでした♪

遅くなりましたが今日遊んでくれたワンちゃん
そして触ってくださった飼い主の方々本当にありがとうございましたm(__)mまた遊んでやってください。。。

無添加無着色DD手作りドッグフードのモニターをしたよ(*^^)v


今回は金太郎の待ちに待ったドッグフードのモニターです♪
金太郎は・・・とても乗り気で嬉しくてそわそわしていました(-_-;)
実は撮影どころではなく食器も準備出来ず(T_T)
写真もまともに取れませんでした^_^;
金ちゃん、、、自分のお仕事忘れてイヤシンボしては駄目って金太郎ママが言っても
全く無視
無添加無着色DD手作りドッグフードのモニター

このドッグフードは従来のドッグフードの材料を使わず人間用の選ばれた食材で作られた
ワンコにとって最高のフードなんですって\(◎o◎)/!
安心して食べられてずっと続けられるフードです
当の金太郎が気に入らなければね。。。
体に良いものってなかなか気に入るのないよねぇ~^_^;
人間だって体に悪い食べ物は美味しいもの多いよねぇ~
な~んて。。。金太郎ママはぶつぶつ言いながら撮影
ところがフードの袋を取り出すと『ドタバタドタバタ』金太郎が欲しがる欲しがる
思うように撮影が出来ませんでした
その様子、動画をご覧下さい


大切なワンコが体に良いものを気に入って食べてくれるって飼い主としては嬉しいです(*^^)v
金ちゃんは・・・とっても気に入った様子。。。
ママは金ちゃんの体に良いので安心して食べてもらえると喜んでいました


<銀座ダックスダックス>ホームメイドフード「アダルト」





http://monipla.jp/bl_rd/iid-19237486507f6cc30a3d9/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!