ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2013年1月28日 去勢手術から3日経ちましたので動物病院へ。。。

本題に入る前に・・・写真を見てもうご存知かと思いますが・・・^_^;
去勢手術の前に乳歯が3本残っているのでどうせ麻酔をかけるから
抜いた方が良いと連絡がありましたので抜いてもらうことにしました♪
抜いて次の日は元気にご飯を食べていたそうなぁ~
twitterではつぶやいたのにブログに載せるのを忘れてしまった
3本も歯を抜いて食べづらいはずなのに・・・\(◎o◎)/!
次の日は元気にご飯を食べるなんて違和感ないのかなぁ~^_^;

では本題に入りたいと思います\(~o~)/


今日は夕方から動物病院へ行かないといけないのですが・・・
その前にみんなお仕事がある為、、、金太郎&桃太郎はお留守番
お留守番を夕方までさせるのは可哀想。。。ということで朝のお散歩に出掛けました
どこにお散歩をしようかなぁ~そうだぁ~総合公園の近くまで行こう

歩いていると・・・どこにワンちゃんがいるのかワンワンと泣き声が・・・(ーー;)
金太郎も桃太郎もお散歩中は全く泣かない様に躾けているのですが
どこで泣いているのか分からず怖かったのか桃太郎はワンワンと・・・\(◎o◎)/!
即金太郎ママに怒られ静かにしていました^_^;
やっぱりワンちゃんが見えないとまだ怖いんだね。。。
金太郎はどこでワンちゃんが泣いていようが隣でワンちゃんが泣いて様が
全く関係なし。。。金太郎も小さい頃は物音がすると怖がっていたのを思い出す
桃太郎もその内どこで泣いていても怖がらない子になるのかなぁ~頑張ろうね。。。桃

お散歩が終わり帰宅すると2匹とも到着してすぐにトイレでおし○こ
桃はトレーニング中なので裏のケージのトイレでトレーニング。。。
サークルだと金太郎がいるからか足をかけようとする(ーー;)
やっとサークルでも足をかけなくなりつつあるのですが・・・まだまだ油断が出来ず

トイレを見届けた金太郎ママ達は、、、金ちゃん&桃にお留守番を頼みお仕事へ
金太郎ママ、、、帰宅後とっても嬉しそうに桃を初めて見た知り合いが
桃にソックリなぬいぐるみを探してきてくれたと大喜びで撮影していました♪

桃ソックリなぬいぐるみ

撮影した後すぐに金ちゃん&桃を動物病院へと連れて行きました♪

動物病院にて♪

動物病院に着くと2匹ともとっても嬉しそう。。。待合室大好きな2匹
みんなに触ってもらったりワンちゃんとご挨拶出来るから大好きなんだよねぇ~^_^;
桃太郎は何も分からず笑顔を振りまくのでした(-_-;)
待合室で待っている間、、、動物病院では初のワンちゃんとのご挨拶をしました♪

最近分かったこと。。。桃太郎は自分の事を白柴だと思っているらしい
何故ってトイプードルって抱っこされるのが大好きなんだと・・・(ーー;)
でもね。。。桃太郎は抱っこされると暴れだす^_^;降ろすと静かにフセやオスワリをする(-_-;)
金太郎を見て育ったからなのか歩く楽しさを教えたからなのか^_^;
抱っこすると暴れるので病院にいた方みんなこっちを見て苦笑い
最近は鏡の前まで連れて行き桃太郎の姿を見させているの。。。でもね桃は自分のこと大きいと思っているの

病院でオスワリしながらずっと笑っていた桃太郎なのでした
桃太郎の笑っている写真一枚もない(ーー;)難しいなぁ~
やっぱり桃も待合室は好きだけど・・・診察室は嫌いなんだね
診察を終えた桃太郎。。。抜歯はまだだけど・・・お腹に貼っていたテープは外してもらったみたい良かったね♪
動物病院を後にしお家に到着2匹とも疲れきった様子^_^;かと思えば・・・このお方(ーー;)
桃太郎は動物病院にいっても疲れを知らない(-_-;)金太郎は何もしていないはずなのに・・・(ーー;)疲れたの

各自のお部屋にて♪

 帰宅後、、、トイレでおし○こして爆睡するのでした\(~o~)/
抜歯も後もう少し、、、抜歯まで頑張れ

※2日にカットモデルで行くはずだったのですが・・・9日に変更してもらいました♪

2013年1月26日、、、去勢手術から1日経ちました^m^

金太郎に朝から桃太郎を迎えに行くと話していたのでとっても嬉しそうな金太郎
桃太郎が来てから全くトレーニングしていなかった『ハッテ・ジグザグ・ハチ・マワレ(左右)
スピン(左右)・クグレ(前後)・ビトゥイーン・オスワリでマテ・オイデ・バック』のトレーニングをしました♪
さすが金太郎2ヶ月近く全くしなかったのに・・・すぐに思い出したよぉ~^m^
それに前より集中力がアップしている
小さい時に毎日トリックを何個かしてからご飯を食べさせていたのが良かったんだね

金太郎ママの用事を済ませていざ動物病院へ。。。
朝、、、10時前去勢手術後1泊入院していた桃太郎を迎えに行きました♪
ミラーレスを病院にもって行くわけにはいかないのでデジカメを持って行きましたよぉ~
待合室で待っていると猫ちゃんを連れた飼い主さんが横に座りました
金太郎は猫が大好きなので引っ付いていき、、、ご挨拶したい。。。
なんで籠から出ないのって話している様でしたよぉ~
飼い主さんは猫が大好きなワンちゃんは珍しいねぇ~\(◎o◎)/!ってとっても驚かれていました
たいていのワンちゃんは猫を見ると『ワン』って怒るって。。。でもそんなワンちゃんばっかりじゃないよぉ~^m^
猫と暮らしているワンちゃんもいるしねそれに金太郎だって猫好きだしね
病院で待っている間いろんな方とお話しながら待っていました。
そうすると桃太郎登場金太郎は慌てて桃太郎のところへ寄っていき寂しかったどこにいってたの
ってストーカー並に引っ付きまわしていました^_^;
そんなに引っ付かなくても桃太郎はどこにも行かないよぉ~(-_-;)

病院~帰宅

金太郎ママがお会計をしている間、、、車に戻ることにしました\(~o~)/
桃太郎は車が動くまでまた置いていかれるのではないかと凄く不安でいた様です
車が動くまでうろうろうろうろ・・・金太郎ママが戻ってきて車が動き出すとほっとした表情になり
帰るまで笑顔を振りまいていましたその後お家につき金太郎ママはお出掛けしたのでした

退院おめでとう\(~o~)/

金太郎姉は金太郎ママに風邪を移され鼻が大変なことに
金太郎姉、薬を飲んで桃太郎が手術の後なので
何かあっては大変だとサークルの横で寝ることにしました\(~o~)/
何度も起き上がり桃太郎の様子を見ながらミラーレスで撮影
撮影した後少し経ったころかなぁ~\(◎o◎)/!マーキングはしないのですが・・・足を高く上げておし○こ
えっ去勢手術をしたら直るのではネットで調べると去勢手術をした後の方が多くなるらしい(-_-;)
もしかしたら泊まったストレスかも・・・様子を見ることに・・・
夕方頃、、、またまた足をあげておし○こ。。。即足を下ろさせましたがあまり効き目なし(ーー;)
金太郎ママが夕方頃帰宅しましたのでそのことを伝えました明日からトレーニング始めようとのこと
去勢する前はトイレトレーニングでほとんど足をあげなくなっていたのになぁ~^_^;
また最初から練習させないといけないんだね。。。桃太郎、頑張ろうね

退院おめでとう\(~o~)/2

金太郎は去勢手術後、、、全く足をあげなくなったのになぁ~(-_-;)
いろんなワンちゃんがいるんだね勉強になるなぁ~

退院おめでとう\(~o~)/3
 
だけど・・・トイレ以外で変わったことが・・・
今まで凄く動きがあってみていてしんどくなりそうになっていたけど・・・
とっても落ち着いていい子になって帰ってきました♪無駄吠えも少し減った様な
唯一まだ無駄吠えするのが金太郎をサークルから出すとき^_^;
その内サークルから出すときも静かに待てる様になるのかなぁ~
躾は始まったところ。。。大変だけど2年後が楽だから頑張らないとね

退院おめでとう\(~o~)/4

去勢手術で疲れているからかそれとも去勢手術後
少し変わったからか家族が通ってもあまり動かなくなりました\(~o~)/
10日後、、、元に戻るのかなぁ~(-_-;)まだどうなるか分からないけど・・・経過が楽しみです♪
次の日もやっぱり疲れ果てて寝ている桃太郎。。。
次の日は徹底的に足を下ろさせるトレーニングを始めました
今では少し下ろす様になってきています♪これからもトレーニング頑張ろうね。。。これからの君のためだよぉ~
金太郎みたいにどこにいってもみんなに可愛がられるワンちゃんになろうね君なら出来るよぉ~

DSC01471.jpg


去勢手術の前、、、顔の毛が少なかったのか顔が丸く見えなかったのに・・・
毛が多くなったのか丸顔になった様な気がします♪
術前術後でそんなに変化はないと思うけど・・・1日見ないうちにどんどん可愛くなった様な気がします\(~o~)/
親バカ

2013年1月25日 桃太郎去勢手術&ドッグランでの様子♪

今日は桃太郎の去勢手術の日朝から何も食べさせず、、、6時頃にはお水も飲ませられない(-_-;)
本当に可哀想可哀想だけど・・・このお方にも悪いけど・・・昼間で食事を抜いてもらいました^_^;
早く食べたくてご飯の容器をぺろぺろ・・・
ごめんね。。。桃太郎は金太郎が食べていたら欲しくなるのよぉ~(ーー;)
去勢手術に行く前に写真をって思ったんだけど・・・(-_-;)
もしもってことがあったら怖いから写真を撮るのはやめました(*^^)v
出発。。。ママ・・・どこ行くのって感じで見ている金太郎
でも、、、桃太郎はもう分かっていたのかいつも以上に怖がってしまってキャリーバックにも入りたがらない^_^;
だけど・・・出掛ける前はキャリーバックって決まっているから仕方なく中に入った桃太郎でした(-_-;)
到着して中に入って桃太郎をキャリーバックから外にだしました\(~o~)/
お外に出した時点でいつもなら笑顔でいるのに・・・
今日はずっとドキドキしていました1時間程待っていると・・・
○○さんと呼ばれ金太郎ママと桃太郎は中に入って行きました♪
少し経った後金太郎ママは桃太郎を預けて出てきましたよぉ~(*^^)v
その後昼までみんなお仕事の為金太郎は朝ごはんを食べてお留守番
桃太郎がいなくてほっとしている金太郎ですが・・・だんだん桃太郎を気にしだして探し出しました(-_-;)
昼頃、、、帰宅してみるととっても寂しそうにいる金太郎。。。仕方ない今日はミクニに行くかぁ~\(~o~)/
桃太郎がいないしスマホのアプリで知り合ったプリモちゃんに連絡し会う事にしました(*^^)v
とっても可愛いプリモちゃんはトリーミングが終わりミクニまで来てくださいました♪
やっとプリモちゃんに会う事が出来ました昨年からずっとお会いしたいなぁ~って思っていたので感動

ドッグラン①


夕方頃、、、金太郎ママ達は帰宅しました。。。そしていざ出発
今日は、、、金太郎が心配するから動物病院は通らないで行かないとって思っていたんですが・・・
気付けばいつもの道^_^;動物病院の前を通ってしまいました(-_-;)
金太郎は動物病院の付近からやたら尻尾を振る(*^^)v動物病院のところでとっても笑顔。。。
でも動物病院を越えた時点で金太郎ママのお顔を見て、、、
ママ^_^;間違っているよぉ~(-_-;)って訴えていました(T_T)明日まで待ってね。。。必ず一緒に迎えに行くから・・・
到着すると・・・すぐにプリモちゃんもやって来ました♪受付をした後金太郎を呼びに行きいざドッグランへ
まずは、、、トイレでおし○こって訳には行きませんよねぇ~(-_-;)だって久しぶりのミクニだし・・・
ドッグランに入った途端、、、おし○こ入ってすぐにおし○こするんだったらトイレでしてよぉ~(T_T)
女の子のおし○この仕方を見てプリモちゃんのお母さんが金ちゃんは・・・マーキングしないんですよねぇ~
すごく賢い。。。って仰ってくれました♪そんな事言ってもらえて凄く嬉しい
まずはマナーとして金太郎のお尻を年上のワンちゃんに臭ってもらいます(*^^)v
本当は次に年上のワンちゃんを臭うんだけどね。。。それは省こう
飼い主さんとお話していると・・・金太郎の遊ぼうコールが始まりました♪
こんな見ず知らずの大きいワンコが突然来ると怖いよねぇ~(-_-;)ごめんね。。。プリモちゃん

ドッグラン②


金太郎はプリモちゃんとお友達になりたいのだからこんなにも遊ぼうコールをするんだよぉ~^_^;

ドッグラン③

最後までプリモちゃんの笑顔は見れなかったけど・・・とっても楽しいドッグランになりました\(~o~)/
途中、、、躾方法について少しお話しました♪後は笑うコマンドはどうして教えるのかって聞かれちゃいました^_^;
最近は金太郎もうれしい時以外ほとんど笑わなくなっちゃったけどね(-_-;)

ドッグラン④

プリモちゃんとこんなにも近くで一緒にいることが出来る様になりました\(~o~)/
もっともっと一緒にいたかったんだけど・・・タイムリミットが(ーー;)金太郎ママに用事が出来てしまいました(-_-;)

ドッグラン⑤


折角、、、プリモちゃんに来てもらったのに(ーー;)もっと一緒に遊びたかったなぁ~(T_T)
久しぶりに出ました\(~o~)/この金太郎スマイル

ドッグラン⑥

ほらほら凄く嬉しそう。。。ドッグランに連れて来てあげて良かったなぁ~♪

ドッグラン⑦


帰宅後、、、とっても嬉しそうな金太郎なのですが・・・
やっぱりなんだか寂しそうそうなんです(T_T)桃がいないということ・・・(ーー;)
サークルから出してアピールをするので寂しいのかなぁ~と思いサークルからだしてあげました^m^
そうすると・・・まず最初に桃太郎のサークルへいるとうるさいと喧嘩をたまにするのに
いないと寂しいんだね(ーー;)1時間程して金太郎をサークルに戻したのですが・・・
寂しいみたいで何度もウォンと泣いていました^_^;
明日帰ってくるからねって何度か話して今日のところは寝てもらいました(-_-;)
今日、、、遊んでくれたプリモちゃんそして触って下さった飼い主の方、、、本当にありがとうございましたm(__)m
金太郎の凄さに驚かずまた遊んでやってくださいそして今度は桃太郎にもあってやってくださいね

プリモちゃんとの様子。。。動画で少し撮影しました♪ご覧下さい



最初は少し距離があったような気がしますが・・・少しずつ距離が縮まってきたような気がします(*^^)v
何度か会っていると仲良しになれるかなぁ~

2013年1月23日、、、今回も桃太郎のトレーニングの為お茶に参加。。。(桃太郎2度目のお茶♪)

今回も桃太郎のトレーニングの為お茶に連れて行くことに・・・
その前にいつもと同じで金太郎ママはトリム体操へ。。。
昼までは金太郎も桃太郎もお留守番
昼頃、、、金太郎ママが体操から帰ってきていざお茶に出発
金太郎に出掛けるよっていうとトイレでおし○こをして出掛ける準備をしました(*^^)v
金太郎は賢いね。。。何でも分かってる(^。^)
桃太郎もおし○こを済ませキャリーバックへ、手が空いた金太郎ママのお膝の上でグッスリ金ちゃん
到着したら起してね。。。前回同様でほとんど起きませんでした♪
やっぱり桃太郎のキャンキャン泣く音に慣れてしまって前より大らかになったのかなぁ~

2回目のお茶♪

お茶に到着し、、、来られていたお弟子さんに金太郎を触ってもらいその後桃太郎を触ってもらいました♪
その後、、、金太郎のトイレにおし○こをした桃太郎
到着後、、、金ちゃんに付き合ってもらいモニターで必要な書類を送りに行きました。。。
モニターに寄って手書きで送らないと駄目なところとネットで送るところといろいろあるんだね
お散歩中、、、金太郎は凄くお利口さん・・・ずっとツイテの合図を出していたので地面も臭わず
盲導犬並みでしたよぉ~^m^桃には絶対出来ないよねぇ~(ーー;)
お茶の先生宅に戻ると・・・桃太郎は僕をおいてどこに行ってたのって感じで見つめられてしまいました
その後、、、金太郎をフセさせて桃太郎をオスワリさせていたのですが・・・
先週は初めてだったので猫を何十もかぶっていたのか・・・いやいや何百もかぶっていたのか
お茶のお稽古中、、、フセしている金太郎の上に乗ろうとしたり(-_-;)遊ぼうとワンワン泣き出したり(ーー;)
金太郎、、、またまた堪忍袋の緒が切れて『うぅ~』と唸り出しました(T_T)
桃・・・駄目って怒ると少しは黙るのですが(-_-;)
すぐにワンワン遊ぼう。。。遊ばない金太郎の上にまた乗っかる(ーー;)
それに一番しては駄目なソファーを噛もうとする(ーー;)座布団の紐を噛もうとする(-_-;)
今月初め頃から歯が生え変わっているので痒いのは分かるけど・・・^_^;ここは桃のお家ではないですよぉ~(ーー;)
何度怒っても・・・すぐに元に戻る仕方がないのでキャリーバックに入れてお灸を据えることにしました
やっと静かになったのでキャリーバックからだし、一度金太郎と離す為お茶室へ。。。
少しの間、、、抱いてもらっていましたが・・・お菓子が運ばれてきたので一旦お外へ
キャリーバックに入れられたのが答えたのか静かにしていましたよぉ~(-_-;)

2回目お茶♪2

金太郎姉が御点前している間、、、金太郎ママのお友達に抱いてもらっていました♪
桃、、、静かにしていてよぉ~(ーー;)お茶会間近なんだから・・・^_^;みんな忙しいんだよぉ~(-_-;)
今回はね。。。炉と流麗っていうお茶の2通りを楽しんでもらう為に
みんな別々の御点前をするんだって\(◎o◎)/!
難しそうだねみんな頑張ってね僕(金太郎)応援しているよぉ~♪
お茶が終わった後、、、みんなにいっぱい触ってもらったよぉ~♪触ってもらった後、、、
桃太郎にキャリーバックに入る様にって行ったらきちんとトイレでおし○こ&う○ちをして用意していました^m^
2匹とも賢いなぁ~(*^^)v長時間おし○こが出来ないことを知っているんだね。。。

2回目のお茶♪3

帰宅途中の僕はというと・・・やっと帰れるって喜びながらみんなの真ん中に立っていたの。
でも眠くて眠くて・・・お姉ちゃんやママがこっちにオイデって呼んでくれるんだけど・・・(-_-;)
早くつかないかなぁ~とずっとお外を見ていたの^_^;
でもね。。。僕は目がうつろになり立ったまま寝てしまいそうになったんだぁ~(ーー;)
運転してくれてるママのお友達に体を支え切れずに持たれてしまったの
お姉ちゃんは駄目だって言うけど・・・ママのお友達は良いよぉ~(*^^)vって言ってくれたんだぁ~^m^
だからお言葉に甘えてずっともたれていたんだよぉ~♪ありがとうね。。。

帰宅後、、、疲れ果てた金太郎はご飯を半分食べトイレでおし○こをしすぐに爆睡
桃太郎はというと・・・すごく元気ご飯を40g程食べドッグフードを90CC程食べたのでした^_^;
雨が降っていた為夜のお散歩兼マラソンは中止
桃太郎は疲れ知らずかと思っていましたが車のお出掛けはやはり疲れるみたいでグッスリ寝ていました

いよいよ。。。桃太郎は25日去勢手術に行きます♪
金太郎の場合は手術終了後3時間程で帰宅したのですが・・・
桃太郎は1日預かってもらった方が良いのかなぁ~(ーー;)体が小さい分心配だよねぇ~^_^;

2013年1月21日 桃太郎、、、初めてのドッグランはたんぽぽの庭♪

少し前からそろそろ桃太郎をドッグランデビューさせてみようかと話していました\(~o~)/
ネットで注文したマナーバンドも届き、狂犬病の注射も終わりましたのでいつでもドッグランにいけます

朝は金太郎ママの体操がある為、、、夕方から行きます\(~o~)/
なぜ夕方かというと・・・(ーー;)桃太郎にドッグランのマナーを学ばせる為
あっそうそう。。。昼頃にこの前注文していたミラーレスが到着。。。
ドッグランに持って行く前に何回か練習♪
まずは金ちゃん・・・どうですかぁ~(*^_^*)上手に撮れてる

初めて撮影(ミラーレス)

次に桃\(~o~)/凄く動くので上手に撮れないでもミラーレスなら撮影してもぶれない

初めて撮影(ミラーレス)

ミラーレスのお勉強をしていると金太郎ママが帰ってきました
少し休憩して16時頃、、、みんなでドッグランに行こう
いざ、、、ドッグランへ。。。金太郎は久しぶりのドッグラン桃太郎は初めてのドッグラン
桃太郎のドッグランデビューは金太郎のデビューと同じたんぽぽの庭に決定♪
桃太郎には出掛けるのでキャリーバックに入ってもらいました
最近はお出掛けする時、キャリーバックを見せると桃から入ってくれる様になりました(*^_^*)
でも車で移動するとキャンキャンうるさい^_^;少しは諦めが早くなってきましたが・・・
到着してすぐに金太郎を連れて行き桃太郎の手続きをしてもらいました♪
その後桃太郎がやってきたのですが・・・最初は緊張しているようで中に入ろうとしませんでしたが
すぐに慣れ店員さんに触ってもらっていましたではドッグランへGO
金太郎がいるからと安心してすぐにドッグランへ入りましたが(ーー;)
金太郎がすぐにう○ちをして金太郎ママがう○ちの処理をしている間に悲劇が
金太郎は桃太郎を襲いいやいや遊んであげだしました(*^_^*)
初めてのドッグランで桃は金太郎から怖い思いをさせられてしまいました(-_-;)
金太郎はすぐに金太郎ママに怒られていました(ーー;)
※ミラーレスの使い方がいまいち分からず(ーー;)いつもより下手な写真でごめんなさいm(__)m


たんぽぽの庭♪

すぐに金太郎ママは小型犬スペースに移していました
桃太郎を小型犬スペースに移行した後金太郎は小型犬スペースに行きたくてずっと小型犬スペースを見ていました
仕方ないので桃を大型犬中型犬のスペースに移動し遊ばすことに・・・
桃太郎は初めてでも全く怖がる様子がなく金太郎と同じ様に走り回る\(◎o◎)/!

たんぽぽの庭♪

桃太郎は金太郎に寄ってこられると怖いみたいで
何度もワンと声をだしていましたが金太郎姉に怒られていましたよぉ~(-_-;)
いつかは泣かずにお友達と遊べる様になるのかなぁ~
泣くのが怖いお友達もいるもんね。。。何とかして泣かせないようにしないと・・・
桃太郎にはマナーベルトを持ってきたのですが・・・ドッグランではマーキングをしないことを教える為
あえてマナーベルトを着用させない様にしました(*^_^*)もちろんドッグカフェではつけますよぉ~^_^;
桃太郎は何度も何度も足をあげ自分が強いのだと教え様としていましたが・・・
ことごとく金太郎ママに阻止され全くおし○こ出来ず(ーー;)最後は諦めていました(*^_^*)
今のうちに教えておかないとドッグランでマーキングしているのを嫌がる方も多いもんね。。。

途中からカメラをいじりすぎて写真って感じではなくなってきたかも(-_-;)
たんぽぽの庭♪

なんだか絵の様になってきた様な^_^;

たんぽぽの庭♪

金太郎も桃太郎も一生懸命走り回り遊んでいました♪
あっそうそう。。。上手に写真が撮れなかったので写真はないですが・・・、
桃太郎、、、初めてのトンネルをしました(*^_^*)途中、、、金太郎に邪魔されましたので引き返してきましたが(-_-;)
たんぽぽの庭♪

とっても楽しそうな金太郎&桃太郎、、、良かったね。。。
40分程遊んだ後、、、ブログアップ用の写真を撮ってもらいお菓子を少し貰いました\(~o~)/
写真撮影はおもちゃで気を引かせカメラ目線に・・・
桃太郎もカメラ目線出来るんだぁ~\(◎o◎)/!
そして桃太郎、、、人生初のお菓子こんなに美味しいものがあるのかと・・・
いつもみたいにがっつかないで金太郎の様に舐め舐めして時間をかけて食べていました\(◎o◎)/!
毎年、、、たんぽぽの庭から年賀状が送られてきます♪持って行くとドッグラン無料券と引き換え。。。
そして1月のキャンペーンとしてガラガラをひかせてくれます♪昨年は2回ともドッグラン無料券(1位)
今回は何かなぁ~桃太郎は凄く体力があるので出来ればドッグラン無料券が良いなぁ~
出ましたぁ~(*^_^*)2年も当たる訳ないよねぇ~(ーー;)
でもとっても美味しそうなラスク。。。金太郎&桃太郎喜ぶだろうなぁ~\(~o~)/
お店の方に帰り際、、、またまた言われちゃいました(ーー;)
この子は足が長いので背が伸びるだろうなぁ~^m^って
やっぱりトイプードルの大きさじゃなくなるのかなぁ~
野菜ラスク♪


その後、、、ドッグランを後にしましたが・・・よっぽど気に入った様でオスワリして動かなくなってしまいました
少し歩いては帰りたくないまた少し歩いては帰りたくないの繰り返し(*^_^*)
桃太郎、、、ドッグランを気に入ってくれて良かったまた来ようね
帰宅後ドッグランではしゃいだ金太郎はグッスリ。。。桃太郎も・・・っと思いきや凄く元気
何故金太郎が小さい時はドッグランに行った2日寝たっきりだったのに・・・
もしかして疲れ知らず^_^;初めての事が沢山あったのに・・・君は不思議だね

ドッグランでの様子。。。少し動画にまとめました♪もし宜しければご覧下さい

とっても楽しそうに遊んでいるでしょ

話は変わりますが・・・先日金太郎ママのお友達が金太郎&桃太郎にプレゼントを持ってきてくれました(*^_^*)

金太郎ママのお友達に頂きました♪

ササミ巻き。。。1袋&やわらか牛すじ。。。2袋一つは写真を撮る前に食べてしまいました
ほぼお菓子が当たらない金太郎は大喜び。。。桃太郎はこれからはあげる事が出来るので喜ぶと思います^m^
本当にありがとうございましたm(__)m

2013年1月18日、、、久しぶりの総合公園(*^_^*)

久しぶりに総合公園へ行こうということになったのですが・・・
何故だか分かりますかそれにはこんなわけがあったのです(-_-;)


実は・・・前の日、、、金太郎と桃太郎を連れて夜のお散歩兼マラソンに出掛けた後のこと
お家に着き桃太郎をサークルに戻しその後金太郎をサークルに戻しました^_^;
金太郎は疲れているだろうとサークルに戻した後金太郎のご飯の用意に行った瞬間
サークルから脱走し大運動会が始まりました\(◎o◎)/!
金太郎オスワリといってもストレスがある金太郎には全く効かず(-_-;)
走り回るぅ~(ーー;)いつもなら呼ぶと近くまで寄って来てくれるのに全く寄ってこない(T_T)
ドッグフードを手に持っても全く(-_-;)どうしたものか。。。
和室に入ったので全て締め切り金太郎を呼ぶ金太郎をオスワリさせいざ捕まえ様とするとまた逃げる
ドッグラン慣れしているだけに捕まえるのは大変^_^;お外じゃなくて良かった
やっと捕まえ一安心。。。金太郎にご飯を食べさせ次は桃太郎にご飯を食べさせる(ーー;)
もちろん、、、トリックのトレーニングは忘れずに・・・
2匹ともにご飯を食べさせ桃太郎をサークルに戻そうとすると・・・
金太郎の逃げ方を見ていた桃太郎は捕まえ様とする金太郎姉から上手に逃げる
金太郎の良いところは真似して良いけど・・・悪いところまで真似しないでよ
だけど・・・金太郎みたいに早くないのですぐに捕まえられていました
遊べて大喜びの金太郎はサークルの中でずっと笑っていました(*^_^*)

前日大変だったので金太郎ママは金太郎達を総合公園へと連れて行くことにしました\(~o~)/
凄く楽しそうな金太郎。。。これからはもっと連れて来れる様に頑張るから昨日みたいなことはもうしないでね(T_T)

総合公園へ

写真を撮る間、、、桃太郎には抱っこでガマンしてもらいました(ーー;)
写真を撮った後桃太郎にも遊んでもらいましたよぉ~(*^_^*)
走ったり歩いたりボールを噛み噛みしたり・・・
最近ますます賢くなってきてお外ではほとんど抱っこしてと寄って来なくなりました。
3日前ぐらいから階段も降りれるようになりました\(~o~)/
ほとんど抱っこをしない為、、、金太郎と同様に筋肉質で太らない(ーー;)
トイプードルにしては筋肉ありすぎじゃないかなぁ~
それに、、、トイプードルのわりにひとまわり大きいかも

総合公園へ

金太郎&桃太郎、、、いっぱい遊べて良かったねまた来ようね。。。
ところで金太郎ママ、、、いくら寒くってもジーパンの上にヌクヌクズボン履くの駄目でしょ
どこか変なおじさんになってるよ(ーー;)

2013年1月16日、、、久しぶりのお茶参加♪(桃太郎初。。。)

夏以外はお留守番の金太郎ですが・・・今回は桃太郎のお勉強の為にお茶へ連れて行くことにしました(*^_^*)
昼までは金太郎ママ達の体操なので付いていけず^_^;
今までなら金太郎のお散歩の為途中で降ろしてもらっていました
でも最近は桃太郎も行きたがるのでいけません(-_-;)2匹を一度に連れて歩くの無理(ーー;)
たまに一匹ずつ連れ出すのですが・・・金太郎がお散歩に行くまでうるさい
諦めるのは最近早くなってきましたが・・・^_^;だけどまだまだ

お昼頃金太郎ママは一旦帰宅。。。
金太郎&桃太郎を用意しいざ出発もちろん、、、桃太郎はキャリーバックの中
行きはほとんどないていましたよぉ~(-_-;)でも途中で諦めたみたいで泣き止んでいました
到着後、、、まずは金太郎からご挨拶に行きました
その後、、、桃を連れてくるといった途端お弟子さんは何も知らなかったのでえっ飼ったの
金太郎に弟出来たのと皆さんビックリされていました
桃太郎を初披露。。。金太郎ママ達が『桃』って呼んでいたので女の子って聞かれちゃいました^m^
男の子です桃太郎です^_^;名前を聞かれた方はみんな大笑いです
桃太郎可愛いプードルだから名前に合わないんじゃない
だって柴犬を飼う予定で桃太郎ってつけてたんだもん今更替えられないもん

初めてのお茶へ♪

桃太郎はここには上がったことが一度もないのですが・・・お家には2度来たことがあります(*^_^*)
初めての場所でドキドキソワソワ。。。ここでも皆さんに抱いてもらった後オスワリで待つトレーニング。。。
この後、、、抱っこ癖が付かない様に車で待機の予定だったのですが・・・(ーー;)
金太郎ママが甘やかしてずっと抱いてもらっていました(T_T)
桃太郎は嬉しいけど帰ったら寂しくて泣きわめくんじゃないかなぁ~(-_-;)
家から金太郎のトイレを持ってきていたのでトイレできちんとおし○こを2回しましたよぉ~(ーー;)
金太郎は、、、トイレを占領され全く出来ず(ーー;)仕方ないからお散歩に行くかぁ~(*^_^*)
桃太郎も一緒に行こうね。。。あれ桃太郎のリードはあっ忘れた
しょうがないのでお弟子さんに抱っこして桃を連れて行ってもらいました(-_-;)
桃と一緒にお散歩した後、、、再度金太郎のお散歩。。。
僕も行く~と泣いてるのを無視して金太郎のお散歩を開始しました♪
金ちゃん、、、おし○こしても良いよぉ~(*^_^*)でも最後まで全く出ず(ーー;)

帰宅前皆さんに抱いてもらって記念撮影。。。
あれ大きなワンコ(金ちゃん)まで抱っこされてるよ^_^;
そして皆さんとご挨拶して岐路に着くのでした^m^

お弟子さんに抱いてもらう桃太郎

帰宅途中、、、キャリーバックに入れられているのが嫌なのか・・・ずっと泣いていましたが
金太郎ママはさすが\(◎o◎)/!魔法の手。。。手を入れて撫でるとまぁ~不思議
静かになり寝てしまいましたどうしたらそんなに静かに出来るの教えて
金太郎ママによると2人も子どもを育ててるからだよぉ~だって
そうすると金太郎ママのお友達が一言。。。ペットショップでワンちゃんを抱くとみんな黙るのよ♪
ペットショップの店員さんが私が抱くとこんなに静かにならない。。。何か秘訣があるのですかぁ~\(◎o◎)/!
と聞いてくるぐらいそれぐらい金太郎ママは凄いんだよぉ~って言ってました^m^

帰宅後の桃太郎はサークルに戻されたのですが・・・全く泣くこともなく。。。
とってもお利口さんやっと金太郎家族の環境に慣れてきたんだね
と思いきや・・・サークルに入れた途端。。。足をあげておし○こほぼ足を上げなくなってきているのですが・・・
キャリーバックの中が嫌だったのでしょうねぇ~^_^;ビックリしてすぐにお尻を軽く叩くと足を上げるのをやめて
女の子の座り方で再度おし○こしていました\(~o~)/だんだん賢くなってきているね

金太郎は帰宅後、本のモニターをして疲れ果てた金太郎はグッスリ。。。
桃太郎は初めてのことをしたのに元気なぜ
この後、、、夜のお散歩兼マラソンに出掛けました(*^_^*)
金太郎は行きたくなさそうでしたが・・・桃太郎は凄く行きたそう
桃太郎を連れて行くためには金太郎を置いていくわけには行かず一緒に行く羽目に^_^;
しぶしぶ行きましたが・・・お散歩大好きな金太郎は大喜びのお顔を見せてくれたのでありました\(~o~)/

帰宅後疲れて寝ている金太郎\(~o~)/

※今までは高速道路の場所ごとに起き上がり場所を確認したり
高速道路から降りる直前で起き上がったりしていたのですが桃太郎が来てから神経質ではなくなった様です。。。

全く起き上がる気配なし(ーー;)これって良いのか悪いのか
桃太郎のうるさいのにも慣れた様で車では知らん顔。。。
3年6ヶ月はずっと神経質だったのに・・・多頭飼いになると神経質ではなくなるのかなぁ~
金太郎は他のワンちゃんが飲んだお水やトイレは全く使えなくて大変だったのですが・・・
桃太郎は好き放題。。。金太郎のトイレでおし○こするしご飯は一口盗み食いするし^_^;お水は勝手に飲むし、、、(-_-;)
それでは金太郎は何も言わず桃太郎の食べたご飯を食べられる様になって来ました(ーー;)
今までは少しでも桃太郎がご飯を食べると全く食べられなかったのにねぇ~本当に進歩した金太郎なのでした♪

ところで・・・ネットでマナーバンドを2つ購入しました(*^_^*)
最初はなんだか違和感があったみたいですが。。。今では嫌がらずに付けてくれています\(~o~)/
マーキングをしない桃太郎にはあまり必要ないのですが・・・ドッグランに行くとどうか分からないしね。。。

マナーバンド

お散歩やお出掛けには全く付けていかないのですがドッグランではちょっとガマンしてもらおうと思います♪

2013年1月15日。。。初めてのロイヤルホームセンター♪(更新版^m^)

金太郎は何度か連れて行ったことがあるのですが・・・桃太郎は初めての場所。。。
それは、、、ロイヤルホームセンターです\(~o~)/何故ロイヤルホームセンターかって

ロイヤルホームセンターにはペットショップがあるからです。。。
ペットショップって言えばもちろんこのお方達も参加ですよぉ~^m^
桃太郎初めての歩く歩道、、、怖がらずに乗れるかなぁ~
すご~い。。。なんの躊躇(ちゅうちょ)もなく乗った\(◎o◎)/!
金太郎は初めての時怖がっていたのにさすが桃肝が据わってるなぁ~^_^;

ロイヤルホームセンター

 歩く歩道を上がった後、、、初めての体験。。。ペット専用カートに乗るトレーニング^m^
金太郎は桃太郎が気が気じゃないのか気にして乗っていました\(~o~)/
桃太郎は初めての場所なのでうろうろ動き回る^_^;


ロイヤルホームセンター

 段々イライラしてきた金ちゃんは怒り出し、、カートから飛び降りてしまいました(-_-;)
ゆっくり乗りたい金太郎といろんな場所が気になる桃太郎(ーー;)
仕方ないので途中から金太郎姉が桃太郎を抱っこして歩くことに

ロイヤルホームセンター

ずっとこんな風に乗ってくれていたらどんなに楽かぁ~^_^;
金太郎が優しすぎるので金太郎に乗っかったりしていたのがまずかったのかなぁ~
そりゃ・・・どんなに優しい子でも怒るよぉ~金太郎、、、ついに堪忍袋の緒が切れてしまいました(-_-;)
レジ付近で再度カートのトレーニング。。。やっぱりうろうろ(ーー;)
そうすると・・・落ちそうになってるじゃないですかぁ~^_^;金太郎姉がキャッチしたので落ちませんでしたが
金太郎は最初カートに乗せるのは大変だったけど・・・最初から落ち着きがあったのよねぇ~^m^

金太郎を昔から知っている金太郎ママのお友達に話しました♪
そうすると・・・普通のワンちゃんは2歳までこんな感じですよぉ~\(~o~)/
金ちゃんが・・・落ち着きすぎだったのよぉ~(-_-;)って仰っていました^m^
これが普通なんだと2匹目にして始めて知りました


ロイヤルホームセンターではお店の方に沢山金太郎&桃太郎を触って頂きました♪
あっそうそう。。。行きは怖くなかった歩く歩道ですが帰りは怖かったみたいです
でも歩く歩道に乗るまでが大変でしたが乗ってからは金太郎に負けずに頑張っていました(*^_^*)
歩く歩道に乗るまで金太郎は桃太郎を気にしながら歩かず待っていました\(~o~)/

歩く歩道での様子を動画で少し撮りました。ご覧下さい



桃、、、初めにしては頑張って歩いてるでしょ

ロイヤルホームセンターを後にし、帰宅その後桃太郎はペットショップで購入したお服とシートを持って
近商にお散歩を兼ねてお買い物へと向いました\(~o~)/

近商へ

一緒に仲良く待っていた桃太郎は金太郎と遊びたくて仕方がない
金太郎に遊ぼう格好をして誘うが金太郎に無視され腹が立ったのか『ワン』と一声。。。
そうするとここは遊ぶ場所じゃないと金太郎に『ワン』と吠えられ黙ったのでした^_^;

※晩御飯を食べた後今日から夜のお散歩兼マラソンを始めました^m^
次は、、、2月11日(法隆寺マラソン)に7キロを走るんだって\(◎o◎)/!
金太郎&桃太郎を連れて夜のマラソンへと行きました\(~o~)/


1月も終わりに近付いてきましたので遅くなりましたが追加することにしました(ーー;)

初めての応募したカレンダーコンテストに見事入賞
優秀賞やラブリー賞アイディア賞などあったのですが・・・(-_-;)
そんな賞はもらえませんでした
でも入賞してカレンダーにしてもらったのが何より嬉しいです

入賞した写真がです\(~o~)/
9月の入賞作品もこればっかりだし(-_-;)この写真はみんなに気に入られるのかなぁ~^_^;
ドッグランで走ってる写真や金太郎スマイルの写真などなど沢山送ったのになぁ~
カレンダーコンテスト

今年のカレンダーはこれを飾ろう。。。
賞品はカレンダー5枚とクォーカード1枚が送られてきました\(~o~)/
多分、、、お家にずっとおいててもしょうがないのでカレンダー4枚は金太郎を可愛がってくださってる方
にあげるだろうなぁ~^_^;大事に使ってくれると嬉しいけどね。。。
カレンダーコンテスト♪

またこの様な楽しいコンテストが開催されていたら応募してみようと思います(*^^)v

1月14日、、、金太郎&桃太郎を連れて大阪へ。。。

いつもお世話になっているおばさんに金太郎姉2人がお年賀としてプレゼントを購入していたのですが、、、
13日まで金太郎ママが忙しくてお出掛けが出来なかったので14日になってしまいました(ーー;)

出発する為に金太郎を先に用意していると・・・
いつもの様にうるさい桃太郎ほとんど無駄吠えがなくなったといえども・・・金太郎のリード&ハーネスを
手に持つと『僕も僕も』ってやたらに泣くどうしたら静かに待っていられるのかなぁ~
サークルに入るときも泣かなくなってきているし・・・お散歩から帰ってきた後も『終わり』の言葉で泣き止むことが
出来るようになっている。。。でもお出掛け前にリード&ハーネスを持つとどうして
だけど・・・桃太郎のリードを持つと静かにしないと
リードをつけてもらえないと覚えているのですぐに静かになります
後はお出掛けする時のみこれが一番の大問題かももう少し頑張ってみよう

では出発進行
あれ金ちゃん・・・場所を間違えていませんか
そうなんです^_^;最近、、、桃太郎に金太郎ママのお膝を取られているので車に乗ると何故だか甘えたモード
車内はキャリーバックの中にいる桃太郎。。。金太郎ママのお膝は空いています♪
桃太郎が来る前までは助手席が金太郎の場所だったはずなのですが・・・
なぜだか後部座席にどうしてなの

大阪のお家へ

金太郎ママのお膝で寛いだり、、、下の写真の様に車の中央を陣取ったり(-_-;)
『最近はいつママが取られるか心配なんだよねぇ~^m^』ってお顔でこっちを見ている金ちゃん。。。
トンネルの中でもずっと寝ないで真ん中で待機していた金ちゃんなのでした

車での最近のスタイル♪

大阪に到着してから金太郎ママのお姉さん達そしてお姉さんの旦那さんにプレゼントをしました(*^_^*)
その後、、、金太郎をいっぱい触ってもらい桃太郎もいっぱい触ってもらい帰宅しました♪
その後、、、お友達を誘ってお昼ご飯を食べに行きましたよぉ~^m^
もちろん。。。金太郎ママが最近気に入っている王将に行きました

追伸。。。桃太郎、、、最近ハッテ&タッテマッテが出来るようになってきました(*^_^*)
なんでオテオカワリなどの簡単なものは覚えてくれないの
お手をさせようとするとボクサー犬になってしまいます(-_-;)
まだ2度程しか教えてないけどね。。。いつか出来る様になるのかなぁ~^_^;
ハッテ&タッテマッテが完璧になったら次はオジギを教え様と思います^m^
オジギの格好で良く止まるので教え易いかも
オジギの格好で止まるとすぐマテをさせるのそうするとヨシまで全く動かず\(~o~)/すご~い
オジギの次はスピンだよぉ~( ^)o(^ )金太郎より多く覚えられるかなぁ~頑張れ。。。桃太郎

またまた本のモニターをしたよ♪

今回させて頂いたモニターは金ちゃんが一人っ子だった頃の写真を載せたアルバムです\(~o~)/
今は桃太郎という弟が家にやってきて金ちゃんの生活は大忙し(-_-;)
弟の世話からお家の番犬のお仕事。。。+ママに甘えんぼの三役こなしています
一人の時は静かな日々だったなぁ~(*^_^*)桃太郎が来てからにぎやかにはなりましたが、、、
なんとも落ち着けない毎日です一日中金太郎だけの時間の写真とっても素敵な思い出です♪
では金ちゃんとそのアルバムを撮影した様子をご覧下さい

本のモニター♪

話は変わりますが・・・昨年、、、ペット自慢に応募したところ見事あるサイトに写真をアップしてもらいました(*^_^*)
その写真がこちらもう見飽きているかなぁ~まぁ~そういわずに

ペット自慢 

商品はビューティープロ3袋。。。応募して審査が行われるらしいのですが・・・3回応募して3回ともアップしてもらった
もしかして応募すると誰でも載せてもらえるのではないかと最近思っています\(~o~)/

ペット自慢で頂いたドッグフード

最近、、、ドッグフードのモニターが間に合っておらず^_^;(期限が決まっていないモニター
金太郎は最近ドッグフードを食べたくても食べられない状態。。。
久しぶりのドッグフードにありつけた金太郎早く食べたくて仕方ない様子を写真に撮りました♪



http://monipla.jp/bl_rd/iid-2636968595098d25aaab82/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年1月9日 お散歩も兼ねてお買い物。。.

今日は金太郎&桃太郎のお散歩を兼ねてお買い物に付き合ってもらいました♪
金太郎は何度も近商やドラッグストアーの前で待っているのでフセして待つのが得意
でもね。。。桃太郎は初めて近商の前でトレーニング。。。
前にも1度一緒に待っているのですが・・・その時はまだワクチン前だったのでずっと抱っこをしていました^_^;
待つトレーニングは今回が初桃太郎に出来るかなぁ~
ではお買い物に出発。。。
歩いて近商まで行く途中、、、ずっと金太郎の真似をしていました♪
金太郎がツイテ歩くとツイテ歩く。。。金太郎が止まると一緒に止まる
どこでワンちゃんが泣いていようが全く声をださず
素晴らしいでも泣いているワンちゃんの方を見てオスワリしたりしていました\(~o~)/
そうすると金太郎は心配して桃太郎が来るまで待つ本当の兄弟みたい見ていると感動します
寝ているのを邪魔されたりすると怒り出すのに・・・お外ではなんでこんなに優しいの

ドラッグストアーに着くと金ちゃんにフセを指示。。。そうするとフセをします
桃もオスワリかフセが出来るかなぁ~と思いながらオスワリと指示したところ\(◎o◎)/!
どうでしょ金太郎の真似をしてオスワリをしたじゃないですかぁ~
金太郎は最初他に興味があり何度も何度も練習させやっと出来る様になったのに桃は一発で出来るようになった♪
多分、、、桃は金太郎がいたから出来る様になったのだと思います
もし金太郎の小さい時と同じで1匹だと金太郎より時間が掛かったと思う
金太郎はシートに桃が座らない様にすぐに乗っていましたよぉ~^_^;

お買い物。。。(ドラッグストアー)

そうこうしている間に金太郎ママが戻って来ました。。。

次は近商に向いました♪近商でも金太郎をフセさせ桃をオスワリさせていると・・・
桃もシートに座りたいのか・・・金太郎の横に行きました♪
金ちゃんに怒られるんじゃないかとひやひやしていると・・・
えっ金太郎が桃にシートを譲った(真ん中の左の写真をご覧下さい
その後金ちゃんと桃は仲良く半分ずつシートに座ったのでした
その後も桃は金太郎の上に少し乗ったりしていました(-_-;)
この時もひやひやしましただってお家では寝ているときに邪魔されるとう~と唸るからてっきり怒り出すかと
全く怒らず良いコンビかも知れませんね金太郎と桃が寝ているといろんな方が『可愛い』一緒に寝ていると
みんな笑顔で見て行ってくれましたよぉ~\(~o~)/お家でもこんなに仲が良かったら良いのになぁ~(ーー;)

お買い物(近商

金太郎ママを30分程待っていると・・・^_^;金太郎ママが出てきました
金太郎も桃太郎もとっても良い子で待っていたのですが・・・金太郎ママが出てきてとっても嬉しそうな2匹。。。
もうすぐドッグラン&ドッグカフェデビューなので心配していたのですが
この調子だと心配もなさそうですねまずは少ない日を選びマナーを学ばせようと思います
これからももっともっと良い子になる為にお勉強、、、頑張ろうね

1月7日8日のお話。。。まとめました(*^_^*)

1月7日、、、桃(桃太郎)の狂犬病の注射の日^m^
院長先生にして欲しかったので前日予約を取りました♪
最近お出掛けしようかというとキャリーバックに自ら入る様になってきました\(~o~)/
でもやっぱり怖いみたいでキュンキュン泣いています^_^;
だけど・・・少し成長したのか昼間は泣いてもすぐに泣き止むようになってきています^m^
でもでも夜はまだ怖いみたい^_^;これは慣れてもらわないと仕方ないですねぇ~(ーー;)

動物病院に30分程早く到着してしまいました(-_-;)

動物病院♪

桃太郎はずっとキャリーバックの中なので撮影しませんでした^_^;
桃太郎は注射をされるのを悟ったのか・・・時間が近付いてくるとキャンキャンと泣き出しました
桃太郎が泣いてるけど・・・このお方は自分の注射じゃないとずっと笑顔を振りまいていました
桃太郎が呼ばれ診察室に金太郎姉と入った後のこと、、、待合室で待っていた金太郎を見て金太郎ママに
この子ずっと笑ってますねぇ~本当に大切に育てられてるんだね。。。
笑顔を見たら分かるって仰ってくださったみたいです金太郎にとって幸せかどうか分からないですが、
とても嬉しいお言葉を頂きました\(~o~)/金太郎は本当に家に来て幸せと思ってくれているのかなぁ~

あっそうそう。。。桃太郎の話ですがご飯の事で話があるみたいなので金太郎ママとバトンタッチ
お話を聞くと・・・体重も増えているし成長もしているので大丈夫なのですが・・・ご飯をもう少し増やした方が良いです
とのことでしたご飯をあげすぎると駄目だと思い制限をしていたのでこれで気にせずあげることが出来るね
柴犬よりトイプードルは食事が難しいなぁ~(-_-;)柴犬だとあげすぎたら運動して体重を減らせば良いかぁ~
と思うのですが・・・トイプードルは足が弱いそうなので体重は余り増やさない方が良いのかなぁ~と少し神経質に
なっていました^_^;これからはそこまで気にせずにあげることが出来るかなぁ~\(~o~)/
やっぱり院長先生は注射が上手。。。桃は全く泣かずすぐに終わりましたよぉ~\(◎o◎)/!
院長先生が桃を見た途端、、、この子は足が長いねぇ~と仰ってました^_^;
トイプードルの中でも桃の足は長い方なのかなぁ~(-_-;)

1月8日、、、18時前に金太郎&桃太郎を連れて総合公園に行って来ました♪
金太郎を走らせている間桃はサッカーを見たり金ちゃんの走っている姿を見ていました^m^
おとなしくしているなぁ~(*^_^*)と思った瞬間『ガリ』えっ石を1つ噛み砕いて食べました
次から次へと食べようとするので写真どころではなく(-_-;)止めるのに必死

総合公園

帰宅後すぐにネットで調べると・・・(ーー;)石を食べるのはストレスや運動不足が原因と書かれていました(T_T)
もしかして金太郎を何でも先にするのにストレスを感じているのそれとも運動不足
金太郎はほぼストレスもなく運動不足もなかったのでそんなこと気にしたことがなかった^_^;
金太郎はなんでも自分の思う様に家族が動いてくれるのでずっと笑顔だったのですが・・・
桃太郎の場合はそうもいかずストレスや運動不足なのかも知れないですね。。。
金太郎ママが13日まで忙しいのでそれ以降からドッグラン&ドッグカフェデビューしようね
それまでもう少しガマンしてね。。。お散歩は多めに連れて行く様に頑張るからね

話は変わりますが・・・近々一眼レフかミラーレスのどちらかを購入するかで迷っていたのですが・・・
決めました。。。ミラーレスにしようかと思いますでもミラーレスでも沢山種類がある(-_-;)
どれにしたら良いかなぁ~^m^初めてなので使い易いのが良いのですが・・・
皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪お待ちしておりますm(__)m
購入したらドッグランやドッグカフェに持って行こうと思っています♪
下手だけど・・・昼でも夜でも綺麗な写真が撮れる様になるね。。。今から楽しみです\(~o~)/

サンテドッグのモニターをしました\(~o~)/

今回は金ちゃん・・・ミルクだよぉ~\(~o~)/
サンテドッグのこの商品は高齢化対策免疫を高めて腸内の善玉菌を増やします。
分かってる金ちゃん・・・体に良いの
金太郎は何ってお顔をして早く食べようとうきうきしています。
金太郎のモニター♪

でもね。。。金ちゃんポーズよポーズあら~お正月が来たので一つ年が増えるせいか
ちょっとそのポーズ寝転んだままでフンフンなるほどって金ちゃん態度でかいんじゃないの
まぁ良いかぁ~^_^;お腹空いたし食べようかぁ~
桃太郎のモニター♪

おやぁ~もう一人(一匹)の桃太郎も僕のは・・・って待ってます♪(桃太郎初モニター)
じゃぁ桃ちゃんも食べようね。。。この兄弟、、、とってもこのミルク気に入っています\(~o~)/
その様子、、、動画でご覧下さい


今日はバリアミルクを元に作られたサンテドッグのミルクで初めての桃太郎も大喜び。。。
桃ちゃん、、、お母さん思い出したかなぁ~^m^



http://monipla.jp/bl_rd/iid-199602732650c057bb0eb92/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年1月5日 金太郎久々のイモ山&桃太郎初のイモ山、、、ロングお散歩♪

朝から昼までママはお仕事。。。でもねママは優しいから僕達をお散歩に連れて行ってくれるんだよ♪
その前に桃太郎だけで・・・お散歩をしたことがないので一度試しに連れて行くことに・・・^m^
その前に金太郎をお散歩に連れて行き続いて桃太郎を連れて行ってみました
金太郎が教えただけあって足取りは軽い地面は全く臭わないしほとんど止まらないし、抱っこは求めてこないし
さすが桃太郎賢いよぉ~1人(一匹)でもお散歩出来るんだとビックリしました
一人(一匹)のお散歩が終わった後続いてはイモ山へ。。。
僕と弟の桃太郎とママ達と一緒にイモ山公園までGO僕は何度かイモ山には行ってるんだけど・・・
弟の桃太郎は初めて。。。イモ山が初めてっていうより近商までも歩いてお散歩は初めてかなぁ~
桃太郎、、、僕(お兄ちゃん)について来るんだよはぐれちゃ駄目
途中までは桃太郎が心配で行ったり来たり。。。桃太郎が歩かなくなったら鼻でツンツンしたり
お尻を臭ったり、、、だけど・・・ほとんど抱っこしてなんていわなかったんだよぉ~えらいでしょ
でもどうしても動かない時は僕は走るんだぁ~♪そうするとね負けん気が強い桃太郎は走って追いかけてくる

イモ山までお散歩

でもね。。。僕、、、途中から桃太郎を見る余裕がなくなったの
仕方ないからガマンして周りを見てソワソワしだしたの(ーー;)
お姉ちゃんが写真を撮るからオスワリしてって言われても僕オスワリどころじゃない(T_T)
でも、、、桃太郎がいるから変なことは出来ない誰よぉ~桃太郎を連れてきたのは・・・
他で気を紛らわせないと・・・いろんな景色を見て笑顔をいっぱい作ろう

イモ山までお散歩②

途中何度も記念撮影。。。僕普段は誰が動こうとオスワリって言われると動かないんだけど・・・もう無理かも
桃太郎・・・早くしてよぉ~僕時間がないの僕がガマンして待っていても桃太郎は自由に動く
もう勝手にしてぇぇぇぇぇぇ~僕も自由に動くよぉ~
お姉ちゃんが言ってた\(~o~)/僕は連写をする必要がないけど・・・桃太郎は連写が必要だって
僕も小さい時は連写が必要だった見たいだけどねでも6ヶ月の頃には連写は必要なくなったって
桃太郎もそうなってくれるかなぁ~(ーー;)僕一緒に写真撮るの嫌だよいつも待たされるのは僕なんだぁ~(-_-;)

イモ山までお散歩③

あっそんなことよりおし○この事忘れるところだった・・・もうガマンできず桃太郎の前で足をあげたの。。。
そうしたらお姉ちゃんにお尻を叩かれてしまったの(ーー;)上げた途端だったから全くおし○こ出来ず
桃が真似するでしょって怒られたのあっそうそう。。。桃はその点賢いんだよ\(◎o◎)/!
何がって、、、お散歩を初めて一度もお外でおし○こしたことがないの。。。
桃太郎はどうなってるんだろうそんなに小さいのにガマンできるの不思議だよね(-_-;)

イモ山までお散歩④

お姉ちゃん、、、おし○こにいかせてくれないのに写真撮影だってオスワリは出来ないけどフセならするよぉ~♪
だって。。。オスワリするとおし○こ出ちゃう
写真を撮るとまさかのナイスショットってお姉ちゃん言ってたぁ~\(~o~)/
どの写真って・・・それは真ん中の左の写真を見てください
金太郎&桃太郎がカメラ目線になってる\(◎o◎)/!
気のせいかなぁ~僕もそう思ったんだけど・・・^_^;皆さんはどう思いますかぁ~
金太郎、、、足を上げなかったらおし○こガマンしなくても大丈夫だよぉ~

イモ山までお散歩⑤

桃『ねぇねぇ~お姉ちゃん・・・見てぇ~僕階段登れるようになったよ♪』
金太郎姉『すご~いつい最近まで階段は抱っこだったのにねぇ~\(◎o◎)/!』
階段を登りきった後、、、金太郎&桃太郎で記念撮影

イモ山までお散歩⑥

桃はまだ狂犬病注射をしていない為ワンちゃんとは遊べないのですが・・・ワンちゃんに興味津々。。。
気がつくと・・・^_^;どうでしょワンちゃんが気になっているのは桃太郎だけではなかった様です
2匹で並んでワンちゃんを見ている姿がとても可愛かったので撮影してみました

この後、、、金太郎の大好きなママのお友達とママがお出掛けすると連絡が入ったため途中から走って帰りました♪
僕が走ると桃まで一緒に走るんだよなぁ~^m^桃は走るのが大好きなんだぁ~^_^;たぶんドッグランに行ったら喜んで
走り回るだろうなぁ~♪狂犬病の注射が終わったら一緒にドッグランやドッグカフェなどにお出掛けしようね
帰宅後、、、朝の食べ残しを食べサークルのトイレでおし○こをしたのでした\(~o~)/ガマンしたんだね。。。
その後、、、金太郎の大好きなママのお友達に『今年のご挨拶』をしに行きました♪

追伸。。。桃太郎はほぼ無駄吠えがなくなったのですが・・・やはり金太郎をサークルからだすと泣きます。
何故かなぁ~桃太郎も後でお出掛けするのに先に金太郎を連れ出すと怒る。。。どうして
兎に角、、、楽しいお散歩をしてみんなあったまって良かった
お家に帰ってママ達コーヒータイム良い子でいてね。。。
ところが・・・最悪の事が起こっていました(T_T)
桃太郎の体(足・お腹)にはとっても沢山の引っ付き虫が付いていたのです\(◎o◎)/!
動き回る桃太郎をしっかり捕まえ毛の中に入り込んだ30粒程の三角の引っ付き虫(草の種)を一つずつ
引っ張り取ったママだったのですあ~ぁしんど・・・

2013年1月4日、、、金太郎久々&桃太郎初のロング散歩♪

本題に入る前に・・・1月3日金太郎に初めてのゆで卵を食べさせとても大喜びだったので
桃太郎にもと思っていたのですが・・・桃太郎を見るとトイレが酷いことになっていました
(お腹を壊していました(ーー;))仕方がないので桃太郎のお散歩は休み。。。そして夕方までご飯抜きにしていました^_^;
ビオフェルミンを砕いて3分の1程度飲ませ夕方頃いつもより少ないドッグフード(-_-;)
そんなのは可哀想ということでゆっくりロングお散歩をする事に決定しました

では本題に入りましょう


1月4日、、、昨日の残っていたゆで卵を2分の1程度ご飯に混ぜ金太郎に容器の半分ご飯を入れ、
桃が来てからトレーニングをあまりしなかったのでスピン(左右)&オテ・オカワリ・ハイタッチ
ハンセイ・アクシュ・コンニチワ・ハジメマシテ・オジギ・ハナデチュ・ホッペにチュをしてご飯を食べさせました
久しぶりでも金太郎はさすが上出来すぐにご飯をもらえましたよぉ~♪
今日は桃太郎も初めてのゆで卵入りご飯を少し貰ってました\(~o~)/
桃太郎もとても嬉しそう。。。その後いつもの様にドッグフードを少し
もちろんトレーニングは忘れていませんよぉ~
オスワリ・フセ・マテ・ガマン・ヨシ・ヤスメ、、、だいぶ待てる様になって来ました^_^;
そろそろ。。。桃太郎にもタッテマッテとハッテ(ほとんど出来てるけど・・・)とオジギを教え様かなぁ~

その後、、、金太郎姉を駅まで送りに行きました。。。
金太郎姉を送った後桃がおじさんにワンと一声すぐに金太郎下の姉に怒られてましたよぉ~(-_-;)
駅からそのまま総合公園へ
金太郎は昔からほぼお散歩でトイレをしなかったのですが・・・
桃の模範犬になってるみたいで最近はほとんど地面を臭わないしそれに『おし○こう○ち』は
お家でする様になってきています(*^_^*)多分ドッグランでは無理だと思うけどね
それを真似しているのか桃太郎も全く地面を臭いません^m^
そしてトイレもお外では全くしません^_^;金太郎がお手本になってるんだね
一度、、、ワンと吠えたことで凄く怒られてそれからは誰が通っても全く吠えなくなりました♪
金太郎もこんな時期あったよね。。。金太郎の場合はほぼ吠えなかったので楽だったけど・・・
桃太郎はどうかなぁ~^_^;これからが大変だろうなぁ~(ーー;)

駅まで♪
あっそうそう。。。だいぶカメラの方を見ることが出来る様になってきていませんかぁ~
桃って声を掛けるとこっちを見てくれる様になって来ています♪桃オスワリマテって指示で
首をかしげてこっちを見てくれます^m^少しずつ賢くなってきているんだね。。。
でも、、、やっぱりお散歩デビューしたばっかりだから他が気になるんだよね
金太郎もこんな時期あったなぁ~^_^;なんだか懐かしい

お家の近く

桃太郎がつけている首輪は、、、小さい頃の金太郎がつけていたお下がり
金太郎もこんなに小さかったんだね。。。桃太郎を見ながら金太郎を重ね合わせてしまう。。。

総合公園に向う途中

こんなに仲良くお散歩が出来るようになったんだよぉ~♪
この後、、、金太郎が走ったので一緒に走ったり金太郎と遊んだりしてお散歩を楽しみました(*^_^*)

総合公園付近!

金太郎がルールを教えているみたいに見えるでしょ
ところで確か桃の血統書はレッドなのに・・・なんだかアプリコットに見えるのは・・・光のせい

総合公園から帰る途中

桃は金太郎を見習って抱っこしてとほぼ言わなくなってきているし・・・少しずつ成長が見られる今日この頃です
金太郎と桃太郎のお散歩風景も撮影しました^m^もし宜しければご覧下さい



桃のペースに合わせて歩くのに疲れたのかずっとこの調子で好きなことして歩いていました(ーー;)
はぁ~桃が来てからペースが乱れるね金ちゃんごめんね

桃太郎を見ていると金太郎の小さい頃を思い出してしまいこんな時期もあったとなんだか嬉しくて
動画を少し前に作成したものをだしてきてしまいました♪本当は金太郎のお誕生日にアップする予定だったのですが
お誕生日の時は別のものを作成しようかなぁ~金太郎の小さい頃の動画をご覧下さい



やっぱり金太郎は可愛いなぁ~(*^_^*)何度見ても飽きない

金太郎&桃太郎の年末年始!

皆様、、、明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中は沢山の方々にブログを見て頂き金太郎そして桃太郎の成長を応援して下さりありがとうございました
昨年はいろいろあり楽しい一年を過ごす事が出来ました♪
沢山の方にも知り合う機会がありとても充実した一年でした
今年は昨年よりもっともっと幸せで素晴らしい年にして行きたいと思いますので
金太郎家族をどうぞ温かい目で見守って頂けると嬉しいです
今年も皆様にとって幸せな一年でありますように
宜しくお願い致します\(~o~)/

ではご挨拶はこの辺にして・・・本題に入りたいと思います
2012年12月30日、、、いつもは金太郎兄ちゃんと一緒にケージに入ってるんだけど・・・・
僕だけで入ってるのは初めてなんだぁ~^_^;金太郎兄ちゃんはお家で待ってるよぉ~♪
1回目の時はお姉ちゃんに怒られケージに入れられたの
この日はね。。。ママが洗濯物を乾すからって一緒にお外に出たの
でもねママ、、、中に入ったりお外に出たり僕の事を構ってくれないの
だから何度も泣きわめいてやったのだけど・・・中に入れてくれない
仕方ないから静かにしているとすぐにママがやってきて中に入れてくれたんだぁ~^m^
(※泣きわめいている時に中に入れると躾にならないので泣き止むまで可哀想だけど待っていました(-_-;))

ケージの中へ

お家の中に入る前に写真を撮ってくれたよぉ~\(~o~)/
僕、、、お外で放ったらかしなのかと思っちゃった^_^;

お家の中へ

御家に入ったらお姉ちゃんが要らなくなったおもちゃを僕達にくれたんだぁ~♪
金太郎兄ちゃんはあまり気に入らなかったみたい
僕は凄く気に入ってわんちゃんのぬいぐるみと格闘していたよぉ^_^;
今はベットまで持って行きいつも一緒に寝ているの僕達は大の仲良しなんだぁ~^m^
遊んでいるとおもちゃを取り上げられ晩御飯に・・・\(~o~)/
なんと・・・僕初めてのお好み焼きお好み焼きっていっても僕達用なので油はしいてないし
味付けは全くしてないしでも野菜の味や卵の味がするから良いかぁ~(*^^)v
ママは自然薯(じねんじょ)が入っているので栄養満点だから健康になれるよって言ってたよ^m^
ご飯の時間

あ~ぁ、、、美味しかった^m^この後ドッグフードを食べたよ♪
お好み焼き20g食べたからその分減らされちゃったけどね
動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



とっても喜んで食べてるでしょ
2012年12月31日、、、今年最後の日・・・僕はなんと初めてのお散歩に行ったの。。。
えっまたプレ散歩かって違うよぉ~\(~o~)/歩いたんだよぉ~^m^
僕はいつものお散歩かと思ってお姉ちゃんに抱っこって近付いていったの
でも、、、今日は抱っこをしないよってお姉ちゃん意地悪なことを言うの
仕方ないから金太郎兄ちゃんの真似をして歩き出したの
そうするとね。。。お姉ちゃんたちビックリして今日は絶対歩かないと思っていたと驚いていた\(◎o◎)/!
だって・・・金太郎のお散歩の時はプレ散歩が多かったのに初めてのお散歩で良く止まっていたもん(ーー;)
金太郎より桃太郎の方が度胸があるなぁ~そこでお姉ちゃん・・・歩くんだったらカメラ持ってこれば良かった
って言ってたよ^m^この写真は夕方2回目のお散歩をした時なんだぁ~♪
2回目のお散歩までは何度か抱っこするシーンがあったけどほとんど自分で歩いたんだよぉ~\(~o~)/
2回目のお散歩

1回目も2回目も金太郎がサポートしているのが分かりますかぁ~
桃太郎を置いて歩いてても桃太郎が止まると迎えに行く。。。お家の中では良く喧嘩するけど
やっぱりお兄ちゃんなんだなぁ~犬種は違うけど・・・もう立派なお兄ちゃんだよ

夕方、、、金太郎ママのお姉さん(お茶の先生)に年末のご挨拶を兼ねて桃太郎を初披露

用事

その前に・・・ママの用事を済ませに行ったよ^m^
ママの用事を待ってる間頑張って僕もオスワリしたんだけど・・・(ーー;)
初めての場所でソワソワ車の中ではキャリーバックに入るのが躾なんだってぇ~^_^;
金太郎も小さい時してたよね。。。桃太郎が成長するまでは訓練だから頑張るんだよぉ~^m^
用事を済ませるまではお外を歩かせてくれるけど・・・すぐにキャリーバック
僕、、、キャリーバック大っ嫌いなんだよぉ~(-_-;)
でもキャリーバックに入らないと連れて行ってもらえないから仕方なく
車の中ではキャンキャンとずっと泣いていたけど・・・ママ達は大丈夫大丈夫って声を掛けてくれてたんだぁ~
でも僕、、、やっぱり好きになれない。。。ママは優しく僕の体をキャリーバックの中で撫でてくれたよぉ~
やっと大阪のお家に到着。。。お茶の先生の子どもにはチラッと話していたみたいなんだけど・・・(-_-;)
僕が2週間経つまでは内緒でと話していたので知らなかったみたい
僕を連れて行ってくれみんなに紹介したらビックリしていたよぉ~\(◎o◎)/!
僕を抱いて記念撮影もしてくれたんだぁ~\(~o~)/これからも僕を宜しくね。。。

大阪へ

帰宅してすぐに晩御飯を食べたんだぁ~(*^^)v
でもねやっぱり金太郎兄ちゃんも僕も簡単には食べさせてくれなかった
お兄ちゃんはオスワリ・フセですぐにもらえたのに僕は全てさせられたよ(-_-;)
ご飯を食べた後ママ達は今年最後のご飯を和食さとに食べに行ってたよ♪


2013年元旦。。。昼頃、、、キャリーバックのトレーニングの為
たりない年賀状を買う為田舎の方のローソン目掛けてお出掛け
行きはきゅんきゅんと泣いていたのに・・・ローソンに到着する頃は寛いで寝るようになっていました\(~o~)/
あんなに嫌いだったのにね\(◎o◎)/!もう少し時間はかかるけど慣れるかも知れないね
桃太郎のお蔭で無地の年賀状が買えました\(~o~)/
帰宅後、、、金太郎を連れて桃太郎の3回目のお散歩に駅まで出掛けました♪
2回目のお散歩とは少し変化が・・・\(◎o◎)/!段差を飛び越えたり怖がっていた場所を通れるようになったり、
すごい進歩。。。金太郎を連れて、桃太郎を抱っこしてお散歩するのは大変だもんね
途中、、、ワンちゃんとも遭遇したけど・・・お散歩は許可が下りたけど・・・まだ狂犬病の注射が終わってないので
ごめんねぇ~(-_-;)何かがあってからじゃ駄目だもんね狂犬病の注射が終わったらドッグランやドッグカフェ、
いろんな場所に行こうね。。。それまで我慢してね

1月2日、、、4回目のお散歩に15時頃行きましたがその時にはお散歩には慣れたみたいで走ったり歩いたり、
金太郎と一緒に追いかけっこして遊んでいました♪
追いかけられて怖かったら止まると相手が来ないってもう分かってるんだね\(~o~)/
4回目のお散歩で初めて桃太郎が笑った\(◎o◎)/!お家に来て笑ったところ・・・初めて見ました(*^^)v
ドッグランやドッグカフェに行くと喜ぶんだろうなぁ~\(~o~)/早く行きたいですね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!