ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2013年2月17日 金太郎ママのBirthday♪(後半)

金太郎&桃太郎をお散歩させた後、、、2日前に予約していた梅の花に行きました♪

金太郎ママにばれても良いように1袋。。。そして鞄の中に1袋ずつ\(~o~)/
まずは・・・1袋を金太郎ママにプレゼント・・・^m^今回は沢山プレゼントがあるよぉ~(*^^)v
でも金太郎ママはまだ全く知りませんでした

お誕生日おめでとう

金太郎ママが欲しがっていたものが沢山どれも大喜び
今日はお誕生日ということで記念に家族写真を撮ってくれましたよぉ~(*^^)v

お誕生日

注文したものが到着するまでの間、、、何度も何度も見てくれていました
(※たまに設定し間違えて写真が・・・大変なことに(ーー;))

お誕生日2


プレゼントを見ていると・・・注文した”極”が運ばれてきましたので食べることにしました\(~o~)/
どれもほっぺたが落ちそうなぐらいとっても美味しいの

お誕生日3


あっと言う間に何品も食べちゃいました
次の品が来る前にサプライズプレゼントを渡そう。。。
金太郎ママは最初渡したものが全てだと思っていたらしくとっても喜んでくれました♪
これからは体操に着て行こうと張り切っていました^m^
喜んでいると次のお品がやってきましたので食べることにしました\(~o~)/

お誕生日4


どれも本当に美味しくて美味しくて・・・湯葉も沢山頂きました

お誕生日5


また何品か食べ終わった後に・・・\(◎o◎)/!最後のサプライズが・・・
今年はどんだけ出てくるの
これで最後だよぉ~ストール\(~o~)/いつでもかけていってね。。。
プレゼント

ストールとっても嬉しそう何度も何度も掛けては喜んでいました♪サプライズ大成功だね

お誕生日6


最後の料理はれいせいあわびそしてなんだっけ焼いたあわび、お魚、お肉を選べるとのことで・・・
金太郎下の姉がれいせいあわびそして金太郎パパ&金太郎ママ&金太郎上の姉はお魚料理にしました^m^
出張が多い金太郎パパはこの日の為に帰って来てくれました♪
そしてご飯とお漬物そしてお吸い物を食べて最後にデザート。。。
デザートは4つから選べたと思うのですが・・・なぜか家族全員同じもの^_^;

お誕生日7


デザートと一緒にお店で発売しているゆず餅って言ったっけ・・・もサービスで頂きました♪
あっそうそう。。。湯葉を作っていると金太郎ママが歌い出しました(ーー;)
それも・・・梅の花の歌(-_-;)2日前に予約をした為個室を取れなくて4組一緒のお部屋だったのに・・・
すごく恥ずかしかったよぉ~(ーー;)デザートを食べた後梅の花からもお誕生日プレゼントを頂きました^m^

”極”の写真と共に梅の花の音楽をつけましたのでもし宜しければご覧下さい


とても美味しくて全部間食金太郎ママが歌った音楽を付けて食べたものの紹介
ところでどうでしたぁ~梅の花の歌。。。ママが歌いだした途端、家族全員引きました(ーー;)

2013年2月17日 金太郎ママのBirthday♪(前半)

今日は僕達のママのお誕生。。。僕達のお誕生日プレゼントはママとお散歩をすることなんだぁ~^m^
その前にママ達はお仕事に行くので9時頃、、、僕(金太郎)をお散歩に連れ出してくれて
僕が帰ってくると次に桃太郎のお散歩をお姉ちゃんがしてくれました♪

16時頃に帰ってくるから待っていてね。。。帰ってきたらお散歩しようねって出掛けていったの。。。
夕方ママ達が帰宅帰宅してお姉ちゃんがデジカメを持ってすぐに総合公園までお散歩したんだぁ~\(~o~)/
まずはシモン君にご挨拶シモン君にママがお誕生日だってお話したのかなぁ~
シモン君はね・・・。僕(金太郎)には全く吠えないのに桃太郎が近付くと怒るの
僕はどのワンちゃんも好きなのに・・・シモン君は違うの僕の弟なんだから仲良くしてね

ママのお誕生日のプレゼントはお散歩

シモン君とも別れ総合公園に向いました(*^^)v
金太郎と同じで桃太郎も歩くの大好き。。。危ない場所を歩きそうになったので抱っこするとすぐに下ろしてと
暴れる知り合いのワンちゃんは歩くの大っ嫌いなのにうちの子はどうしてだろう^_^;
でも歩く子の方が健康的で良いよね。。。筋肉もしっかり付いてるし・・・うちの子はがっしり系

ママのお誕生日のプレゼントはお散歩2

桃太郎は金太郎の横を歩くのがとっても大好き
離れて歩いていてもすぐに金太郎の横まで走っていく
金太郎のこと本当に大好きなんだねぇ~
お兄ちゃんが金太郎で良かったね。。。

ママのお誕生日のプレゼントはお散歩3


総合公園まで歩きながら金太郎にチョッカイを出したり遊ぼうコールをしたり・・・
そんなことしながら総合公園まで行きました♪

ママのお誕生日のプレゼントはお散歩5

総合公園に着いた後グラウンドを走ったり歩いたり・・・そうすると急に金太郎が止まり出しフセをしました^_^;
どうしたのかなぁ~と金太郎が見ている方向を見てみると・・・そこには若い女の子ばっかり。。。
金太郎は可愛い女の子が大好き本当に誰に似たのかしら桃も何々って覗き込みます
誰も触ってくれないと思ったのか渋々歩き出した金太郎なのでした

総合公園から折り返し歩いているとまたまた桃は金ちゃんに遊ぼうとチョッカイを(-_-;)
あ~ぁ~金ちゃんにスイッチが入っちゃったよ(ーー;)
走り回る~驚いた桃太郎は慌てて抱っこって金太郎ママに
金太郎の興奮を抑えて抱っこはしませんでした^_^;
そうすると金太郎姉の方へ。。。もちろん金太郎姉も抱っこしてくれませんよぉ~
だって金ちゃんがもう暴れてないしねこのまま歩きましょう
でもね。。。桃は落ち着いた金太郎にすぐにチョッカイに行きます
もう遊びは終わりとワンと一声そうすると桃太郎も負けてはいない
ワンワンワンワンと泣き出すのですぐにストップ・・・金太郎姉に怒られ黙ったのでした

ママのお誕生日のプレゼントはお散歩4


お散歩した後はお留守番。。。お家で良い子に待っててね♪
お出掛け前に2匹共晩御飯を食べさせました\(~o~)/
まずは金太郎にご飯を入れヨシで食べさせその後桃太郎にご飯を入れマテをかけるのですが・・・
桃太郎にマテをかけると金太郎も食べていたのを慌てて止めマテをします^_^;
金太郎はヨシだよというと桃太郎まで食べてしまう(-_-;)
最近では金太郎にヨシを言っても桃太郎が食べ始めるまで待つようになってしまいました(ーー;)
桃太郎が食べるのを確認してから食べる様に。。。
桃太郎にも金太郎の爪の垢を少しでも飲ませたいと思う金太郎姉なのでした^m^
後半に続く楽しみに待っていてね

2013年2月14日続き&雪の中のお散歩♪(後半)

いっぱいいっぱい遊んだ後、、、可愛いお服を着たジャックラッセルのさくらちゃんがやってきたんだぁ~♪

今年初めてのミクニ♪7


僕、、、ジャックラッセルや大型犬そして超大型犬が大好き。。。
小型犬も大好きなんだけど・・・気を使ってしまうのだから全く気を使わなくて良いワンちゃんが大好き

今年初めてのミクニ♪8


僕が遊んでいる頃・・・桃はというと・・・初めての酸素浴に入ったんだって
僕は酸素浴が大好きなんだけど・・・桃太郎は初めてで怖かったみたい
キャンキャンと言いながら歩き回っていたみたいだよ^_^;
その内なれるよね。。。だって見て♪この笑顔僕も岩盤浴より酸素浴の方が好きだなぁ~
酸素浴が終わった後、、、ブログ友達でもありミクニのお友達でもあるオセロ君のママに抱いてもらったんだって
ブログで知っていたオセロ君のママはもしかして桃ちゃんですかぁ~って言ってくれたんだって♪

そしてね。。。手作りクッキーを2つ頂きました♪
オセロ君のママさん桃ちゃんに声を掛けてくれてありがとうございます\(~o~)/
桃太郎は酸素浴から出てきて僕がドッグランから出てくるまでお服を買ったりショッピングを楽しんだんだって♪

初の酸素浴


そして僕が出てきて一緒に帰ったの
そうそう。。。僕が何度も足をかけておし○こしようとしたから怒ってると思い、、、
いつもは助手席で寝ているんだけど・・・。
今回はお姉ちゃんのお隣に寝ていたの。。。後部座席だよぉ~^m^
本当はねお膝が良かったんだけど・・・バックの中に
桃太郎が入ってるから僕は隣でジッとしていたのお姉ちゃん、、、もう怒ってないよね^_^;
怒ってないよぉ~金ちゃん、、、でもね。。。頂いたクッキーが金ちゃんの重みで潰れちゃったよぉ~(ーー;)

遅くなりましたが今日遊んでくれたワンちゃん
そして触って下さった飼い主の方々本当にありがとうございましたm(__)m
金太郎の凄さにビックリせずまた遊んでやってくださいよろしくお願いします(*^_^*)

帰宅後お服を着せて写真を撮りました♪記念撮影
桃はまだジッと写真を撮ることが出来ないいつになったらモデルさんをしてくれるのかしら
ドッグカフェではきちんとカメラ目線をくれるのにね・・・

お服&クッキー

お服の他にもね歯ブラシを買ってもらったんだよぉ~。
前にモニターでさせてもらった360℃ハブラシ皆さん覚えてる今回は桃太郎にも・・・
前回のハミガキモニターの様子です(*^_^*)ブラシ中継です
金太郎リピーターになっちゃいました^m^今回は桃太郎にも口が小さいので超小型犬用のハブラシを購入
現在ハブラシトレーニング中最初は嫌がっていたハミガキ今では少し磨かせてくれるようになりました(*^^)v
そして金太郎用でブラッシングするのは可哀想ということで桃太郎用のブラシも購入
早速お家に帰ってブラッシングしました\(~o~)/まだ慣れない様でブラッシングのトレーニング中です♪

次の日、、、大雨だったのに牡丹雪に変わっていたよぉ~^m^
だからね。。。お姉ちゃんがお散歩に連れて言ってくれたの。。。
お姉ちゃん、、、デジカメで写真ばかり撮らないでお散歩に行こうよ^_^;
金太郎、、、最近足をあげておし○こするのでまさかマーキングする様になったのって
びくびくしていたのですが・・・お散歩中1度も臭わず
やっぱりドッグランでは僕が上だと教えたかったのかも知れませんね
これからは桃太郎もドッグランに入るから気をつけないと桃太郎が真似しますね。。。

雪の中のお散歩1


金太郎と2人でお散歩を楽しんで帰ってくると・・・
桃太郎も用意をしてお外で待っていたのでした(ーー;)
デジカメ片手にもう一週回ることになった金太郎姉なのでした(T_T)


雪の中のお散歩2

トイプードルって寒さが苦手だってカフェの方に聞いたのに・・・全く震えていない様子
あなたは平気なのですかぁ~トイプードルでも寒さ嫌いな子と寒くても平気な子といろいろなのですね

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい


金ちゃんのお散歩の時より桃太郎のお散歩の時に沢山雪が降っていた訳ではありません
金ちゃんの頭にも雪が積もったのですが・・・白くて見えませんでした(-_-;)
それに比べて桃太郎の頭の雪は良く目立ちました\(~o~)/

2013年1月14日今年2回目のミクニ。。。(前半)

夕方まで金太郎&桃太郎はお留守番。。。みんなお仕事に出掛けました^m^
桃太郎には知育トイにドッグフード少し詰めて
帰宅してみると2匹ともとってもお利口さん
お利口さんな金太郎&桃太郎にご褒美を・・・それはミクニにいくこと
金太郎はミクニが大好き。。。桃太郎は初めて♪
今回の目的は無料券を使って桃太郎に酸素浴をさせること
まずは金太郎をドッグランに連れて行くことに・・・
ドッグランに向うと先客が金太郎はトイレに連れて行きましたが
おし○こをするより早くドッグランに入りたい様子^_^;
中に入るとゴールデンのもぐちゃんそしてジャックラッセルのクッキー君(たんぽぽの庭でも遊んでもらったの
でもね。。。お姉ちゃん酷いんだよぉ~クッキー君のお名前を忘れていたの
僕の名前は覚えていてくれたのに・・・
本当に失礼だよね。。。ご挨拶した後すぐに女の子の座り方でおし○こ・・・
僕は遊びだしたんだぁ~♪周りはみんな男の子。。。
え~い僕だってたまには足をたか~くあげておし○こをしてやるぞ誰よりも強いんだぞ。。。
でも足をあげた途端、、、お尻を軽く叩かれ終了。。。マーキングは絶対にさせたくないので今後注意しないとね

今年初めてのミクニ♪1

その後全く足をあげる気配が無い。。。良かった(*^^)vとお姉ちゃん
負けないぞって2,3回足を上げてみたんだけど・・・(-_-;)
お姉ちゃんがとめに来たので即終了。。。全くおし○こが出来なかった仕方ない諦めるかぁ~(ーー;)
帰宅するまでおし○こはしませんでした(*^^)v今マーキングをされると桃太郎がおぼえっちゃうもんね
気をつけなくっちゃ金太郎兄ちゃん頼みますよぉ~^m^

今年初めてのミクニ♪2 


そうそう。。。ゴールデンのもぐちゃんとも仲良くしてもらったんだよぉ~
柴犬が怖いみたいで初めてこんなに仲良く出来たとすごく喜ばれました\(~o~)/
金太郎は嫌われることが多いのに喜んでもらえるなんて・・・良かったね。。。

今年初めてのミクニ♪3


クッキー君と激しく遊んでいた為写真はぶれているものが多い
動画撮影にすれば良かったなぁ~と少し後悔
今年初めてのミクニ♪4

もぐちゃんもクッキー君もとっても優しくて僕を怖がらずに一緒に遊んでくれたんだぁ~(*^^)v

今年初めてのミクニ♪5

皆で思いっきり遊んで疲れたよね~^m^
今年初めてのミクニ♪6

お友達にもボールを貸して貰ったり駆けっこしたり、、、とっても楽しかった\(~o~)/

続きは次回のお話♪楽しみに待っていてね

とれるNO1のモニターをしたよぉ~♪

今日こそ金太郎ママの出番です♪頑張るぞ
ママァ~手だけですよぉ~^m^気付いてないママ(笑)
まずはとれるNO1、、、本当に名前の通りかしら

とれるNO1モニター

まずはスプレーでシュッシュッシュ。。。動画では第一弾スプレーをして拭き取ったところを撮っています(*^^)v
かなり綺麗になりました♪
とれるNO1モニター2

第二弾はママがスプレーをやめて直接振り掛けました\(~o~)/
(最初よりかなり綺麗になっているでしょ
次はこげついている部分に直接ふりかけてます^m^
少し時間をそのままおいて、、、ブラシでキュッキュッキュ

とれるNO1モニター3

どうですかぁ~こげつきも取れてきましたよぉ~

とれるNO1モニター4

ほぼ綺麗になってきました♪
今度は液作り。。。お水に粉を入れて24時間置いておくんだって\(◎o◎)/!
石鹸でもなく化学薬品でもなくエコなんだって
この『取れるNO1』はお顔も髪の毛も洗えるんだってすごいねぇ~♪

とれるNO1モニター5

兎に角人に優しい製品なんだって\(~o~)/それでいてとっても綺麗に出来上がるなんて最高

とれるNO1モニター6


では第一弾のレンジのお掃除の動画をご覧下さい


今日はママが忙しくて第ニ弾の時にちょっとしか置けなかったので
第三弾ではユックリおこげのところに溶液を振り掛けて
待つことにしましょう
たった10分で1回目2回目を済ましてしまったのにこんなに綺麗になったら驚いてしまいますね
第三弾のレンジ洗いが楽しみですママが掃除している間みんなお利口さんで待っていましたよぉ~^m^
金太郎&桃太郎の朝ごはんを待つ姿可愛いでしょ
ついでにそらちゃんとミドリちゃんの寄りそう姿もなかなか可愛い

とれるNO1モニター7

最高の親バカぶりですみません

http://monipla.jp/bl_rd/iid-85946840350e3a2031f8f3/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年2月13日今回もお茶に連れて行きました♪

今回こそは・・・お茶に連れて行くのはやめようと思っていたのですが・・・
次の日はお仕事で金太郎&桃太郎はお留守番
仕方ないので連れて行くことにしました^m^
金太郎は小さい頃からマテのトレーニングが出来ている為待っている間、、、
ずっとフセをしていましたでも桃太郎はフセをしてもすぐに立ち上がる^_^;全く落ち着きがない
金太郎は2ヶ月の頃にはフセをして終わるまで待っていたよぉ~桃太郎にはどうして出来ないの
いつもと雰囲気が違うのと何をしても許されると思っているらしく金太郎&桃太郎のお水をおいていても
器ごとひっくり返し器を加えたままお弟子さんのかばんの上に掛けるし(ーー;)服の上にかけるし・・・もう大変
金太郎姉は怒り出しましたそうすると桃がうぅ~と唸り出し全く痛くないのですがほっぺたを噛みました(-_-;)
噛むといってもいつも噛んだら怒られるので歯を当てる程度なのですが・・・
即金太郎姉に大叱られ可哀想にしゅんとなっていました(T_T)でも今甘やかすと本噛みする子になるもんね
だって知り合いのワンちゃんは小さいうちに噛まれても
全く怒らなかったので同じトイプードルなのに嫌なことがあると
血だらけになるぐらい噛むんだって\(◎o◎)/!そんな子にはしたくない。。。今のうちに躾けないと・・・
最近、、、キャリーバックから勝手に出るようになったので要注意写真の右端のバックを購入しました♪
車内ではずっとバックインしてとても良い子にしています^m^キャリーバックだと
キャンキャンクンクンうるさいのですが・・・バックだとお外が見えるからかジッとしています\(~o~)/
その内キャリーバックで移動する際も静かにしてくれると良いのになぁ~^_^;
余談ですが・・・只今、、、キャリーバックのトレーニング中
キャリーバックの中でご飯が食べられる様になりました^m^

今回もお茶に連れて行きました♪

今までお水をこぼしたり悪さばかりしていた桃太郎(-_-;)金太郎ママに抱っこされると落ち着いた様子。。。
ずっとジッとしていました(*^^)vなんでこうも金太郎と違うの育てるのが難しい頑張らないと

お茶が終わった後抱いてもらいました♪


お稽古が終わったお弟子さんに金太郎&桃太郎を触ってもらい帰宅するのでした\(~o~)/
帰宅後金太郎にいろんなトリックをさせご飯をあげました♪
その後桃太郎に・・・桃太郎は食べている間体を触っても怒らないようにするトレーニング
だいぶ食べている途中どこを触っても怒らない様になって来ましたよぉ~
そしてオスワリフセを何度も繰り返し出来る様にするトレーニング♪
リードなしでもオスワリフセを何度も出来る様になってきています
足をあげておしっこするのもほぼなくなっているし・・・
家族が入ってきて嬉しくても2回吠えるとすぐに泣き止む様になりました
後は金太郎をサークルから先に出すときそして桃太郎が大好きな金太郎ママのお友達1名がやってきた時
そして一番大事なのは・・・ドッグランで興奮して吠えてしまうので押さえるトレーニング。。。
後3つ。。。桃頑張れみんな応援しているよぉ~最初うちに来たときはどうなるかと思っていたのですが・・・
だいぶ賢くなってきたね。。。この調子だとどこにだしても恥ずかしくない子になるかも知れませんね
でもこの3つきちんとトレーニング出来るのかしら新米飼い主なのに


追記。。。犬猫用お醤油が出来たみたいです♪塩分無添加だそうです\(~o~)/
一度試してみたいなぁ~^m^お醤油ご飯にしても美味しそう^m^


http://monipla.jp/bl_rd/iid-182360696511c549edaa18/m-4c6cd4f384a7c/k-0/s-0/

2013年2月12日 たんぽぽの庭のドッグラン。。。桃太郎3回目

バレンタインキャンペンが終わる前にどうしてももう一度桃太郎を
ドッグランに連れて来てあげたくて今日もドッグランへ
無料だと毎日お邪魔して悪いかなぁ~(-_-;)と思いながらも桃太郎のトレーニングの為にやって来ました♪
まずは・・・ワンちゃん用トイレで2匹ともおし○こそして桃太郎はう○ちも・・・
今日はなんだか穏やか(ーー;)な雰囲気で始まった金太郎&桃太郎。。。
この前の大騒ぎはなんだったんだろう
桃太郎を小型犬スペースに入れなくてもゆったりした時間が過ごせました(*^^)v
なんだかわからないけど・・・いい感じ。。。桃太郎もいっぱい走っています\(~o~)/
走った後またまた桃太郎はう○ち(-_-;)さっきトイレでしたのじゃないのまたぁ~
桃太郎は前回足をあげるたびにお尻を軽く叩いていたのが良かったのか臭っても足は全くあげませんでした
よしよし・・・いい感じこの調子で頑張ればマーキングをしない子になるね
マーキングばっかりしていたら折角ドッグランに連れて来ても嫌がられるし遊ぶ時間もないよね

たんぽぽの庭にて♪


ずっと桃太郎がマーキングしないか気にしていたら・・・このお方(金太郎)が・・・
金太郎姉の目の前で足をあげジャー慌ててお尻を軽く叩きましたが出し切ったようです(ーー;)
ギャー何てことをマーキングじゃないけど・・・酷いんじゃない
多分、、、桃太郎ばかりじゃなく僕も見ろって感じだったのだと思います
半年振りいやいや1年ぶりにドッグランで足をかけたよぉ~
金太郎は大丈夫だと思っていたのが大間違いだったのかなぁ~(-_-;)
たまには気にしないとね。。。金ちゃんごめんねこれからはもっときにするから怒らないでね
でも金ちゃんもさっきおし○こをトイレでいっぱいしていたでしょ
走った後お水をいっぱい飲んだらおし○こしたくなったのするなとは言わないけど・・・
せめて足はあげないでおし○こしてよ気を取り直して楽しく遊ぼう

たんぽぽの庭にて♪2


2匹共とっても楽しかったみたいで走り回っていましたよぉ~^_^;
誰もいなかったので折角のミラーレスだし・・・写真のトレーニング
お友達がいるときは写真より動画を撮らないとねだって写真はもちろん動画も思い出になるしね
動いているものを撮るのって難しいなぁ~何か方法があるのかなぁ~^_^;
もう少し頑張ってみて無理そうだったら動画から好きな場所を静止画にしよう^m^

思いっきり遊んだ後、、、毎日無料でドッグランを借りるのは悪いので桃太郎をカフェデビューさせました\(~o~)/
まずはブログの写真用にビスケットを1個ずつ頂きました(*^^)v
桃太郎は去勢したところなのであまりお菓子を食べさせないでくださいとのこと。。。
ブログ用に頂いたビスケットは金太郎が1個と半分桃太郎が半分になっちゃいました^_^;
得したお顔をしている金太郎良かったねでもそれ桃ちゃんのだよぉ~
僕し~らないってお顔で食べていました(-_-;)

たんぽぽの庭にて♪カフェデビュー


注文したワッフルが来る間とってもお利口さんでフセして待っていたりおもちゃで遊んでいました♪
ワッフルが来た途端。。。食べたこと無いのでとっても大喜び。。。
でもね金ちゃんも桃ちゃんも簡単には食べられないよ^m^

金太郎はオスワリフセヤスメ、タッテ&オスワリでチョウダイ2、オスワリ&タッテヤッタネ
ハイタッチ、ハンセイ、オジギ、金太郎君お返事はアクシュ、コンニチワ、ハジメマシテをトレーニングしました。
桃太郎はオスワリフセスピン&ターン、オテをトレーニングしましたよぉ~(*^^)v
そして桃太郎は少しワッフルを金太郎はほとんどワッフルを食べました\(~o~)/
去勢したところだからもうちょっと我慢してね。。。
お店の方に桃ちゃんは金ちゃんと同じで凄く丁寧に大事にお菓子を食べるんですねって仰ってもらいました^m^
あっそうそう途中、、、金太郎のボールで桃太郎が遊んでいたので金太郎は桃から奪い取り
お腹の下に隠す場面も・・・少しぐらい桃に貸してあげても良いのにねぇ~^_^;

たんぽぽの庭にて♪カフェデビュー2

金ちゃんと桃にお菓子を食べさせジュースを飲んだ後レジに向いました。。。
そうするとカフェでお茶をするとバレンタインチョコレートがもらえるらしくそこには紙が・・・(*^^)v
中を見てみると・・・なんとドッグラン半額券がついていました♪
嬉しいなぁ~^m^まだ使用していない無料券が2枚あるし半額券ももらえてとっても嬉しい日になりました

お家でグッスリ


お家に帰ると・・・ドッグランで疲れ金太郎はいつもの様に爆睡
あらめずらしい。。。桃太郎さんも爆睡している\(◎o◎)/!
そらそうっか日曜日火曜日とドッグランにくれば当たり前だね(*^^)v
2人(2匹)とも寝ていると・・・金太郎ママのお友達がやって来ました♪
今まで寝ていたのにスクっと起き上がり喜ぶ桃太郎はRさんには初めて会うので少し緊張気味
金太郎ママのお友達には何度も会っているのですが・・・でも会った途端緊張が大好きに変わりました^m^
Rさんが今年も金太郎&桃太郎にバレンタインデーのプレゼントをくれました
良かったね。。。金太郎、、、そして桃太郎

Rちゃんからのバレンタイン


遅くなりましたが金太郎&桃太郎にプレゼントをくださりありがとうございましたm(__)m
今日はドッグランの疲れがあるみたいで倒れていますので明日にでもあげようと思います\(~o~)/

2013年2月9日の続き&10日 再びたんぽぽの庭へ。。。

桃太郎のお迎えの時間が近付いてきましたのでお友達にご挨拶し迎えに行くことにしました♪
店員さんに帰ることを伝え車に向おうとすると・・・なんと可愛いお友達のプリンちゃんが・・・\(◎o◎)/!
ピエロのお洋服を着て登場。。。金太郎は慌ててプリンちゃんにご挨拶しある場所へ行こうとしました(ーー;)
それはドッグランの方向^_^;金ちゃん・・・いっぱい遊んだのにまだ体力残っているの
でもね。。。桃ちゃんを迎えに行かないと・・・
またプリンちゃんと遊んでもらおうねって話しながら帰ってきました

たんぽぽの庭にて♪7

車の中では桃の帰りを待ちきれない金太郎。。。早くつかないかなぁ~って感じでお外を眺めていました
でも先は長い。。。仕方なく寝ることにした金太郎もう少し待ってね

たんぽぽの庭にて♪8


学校に到着し桃太郎を見てみると・・・とっても可愛く仕上げてもらっています♪
モシャオだった桃太郎なのにこんなにも可愛く←親バカ(-_-;)
トリーミング中の話を聞くと初めてなのに全く泣かなくてとても良い子にしていましたと仰って頂きました(*^^)v
金太郎も階段まで迎えに来てくれてとっても嬉しそう
早速お家に帰って撮影可愛く仕上がってるでしょ\(~o~)/

学校で撮影してくれたBifoaの写真。。。

桃ちゃん1


次にAfterの写真。。。ブログにアップしていたのを頂いてきましたので綺麗にアップ出来なくて(ーー;)


桃ちゃん2


帰宅後、、、桃太郎は学校でのトリーミングが体にあったのかとっても穏やかに・・・
前より良い子になった気がします♪ひとまわり大きくなったのかなぁ~\(~o~)/

10日、、、トリーミングのストレスがあるだろうと金太郎&桃太郎を連れてドッグランへ。。。
そこでまたまた悲惨な出来事が\(◎o◎)/!
昨日のドッグランは金太郎が穏やかでとても良い子ですねってみんなに言ってもらったのに(-_-;)
今日のドッグランは荒れてて手が付けられない^_^;
小型犬の場所に移動したり時間ですと出て行ったりする方もいました(-_-;)
本当にすみません桃太郎には襲い掛かるし・・・(-_-;)ドッグランにいたコーギー犬には八つ当たりするし(ーー;)
金太郎を躾け直さないといけないかも
もしかして桃太郎が来て今までの愛情が半分になってしまったのかなぁ~(T_T)
ごめんね。。。金ちゃんもっと愛情をあげないとね。。。
金太郎ママは最近金太郎が逃げた夢を良く見るらしい\(◎o◎)/!とっても怖がっています(T_T)

たんぽぽの庭10日


ドッグランは大好きでこの笑顔を見ると連れて来てあげたい・・・でも2匹一緒にしていると桃太郎をいじめる(-_-;)
お散歩ではとってもいい子で桃太郎を守るのにドッグランだとどうして
遊ぼうコールをしているのはわかるけど・・・(ーー;)
ちょっとやりすぎでは・・・金太郎は1才から2歳までの遊び方を知っているワンちゃんが大好き
桃太郎にも遊び方を教え様と必死なのかなぁ~^_^;
でも、、、まだ小さいから遊び方がわからないんだよぉ~(-_-;)
何度か小型犬のところでなれさそうかなぁ~^_^;そうしないと桃太郎は遊び方がわからないままだよねぇ~(ーー;)
久しぶりにリック君たちとも会えたのですが・・・リック君達も怖がってないかなぁ~(T_T)
桃太郎もリック君達に紹介できて♪本当に良かったけど・・・今日のドッグランは凄く大変だった(-_-;)

たんぽぽの庭10日②

いっぱい遊んだ・・・いやいや苛めた金ちゃんは疲れきってドッグランを後にしたのでした

たんぽぽの庭10日③


折角遊んでくれたお友達、、、小型犬スペースに移ってくれたお友達・・・今回は本当にすみませんでしたm(__)m
これに懲りずに遊んでやってくださいm(__)m

動画も撮影しましたのでどうぞご覧下さい



9日10日のドッグランでの様子をまとめました\(~o~)/

2013年2月9日 桃太郎初のトリーミング&金太郎、たんぽぽの庭へ♪

2月初め頃トリーミングモデルで出掛けるはずだったのですが・・・
去勢手術が入ったり金太郎ママの用事が入り何度も断っていました(T_T)
やっとカットモデルをしてもらいに学校にお邪魔出来ました♪
まずはカット前の記念撮影。。。初めっての土地で落ち着きがない二人^_^;(2匹
写真が撮れないと思って何度も挑戦していると・・・
学校の先生らしき方がオスワリさせてこっちを向かせてくれましたが・・・(-_-;)
あっちをみたりこっちをみたり(ーー;)初めての土地だからか全く落ち着かない(T_T)
仕方がないので桃太郎だけで撮影。。。
写真を撮った後カットをしてもらう場所へ移動
手続きをしている最中、豆柴のワンちゃんがお風呂に入るのを嫌がりギャンギャン泣いている
桃は金太郎姉に抱かれブルブル
最初から嫌なイメージを植えつけたかなぁ~と思いながら預けて帰ってきました(-_-;)
1日預けるのでずっと待っているわけにはいかず・・・奈良へと帰ってきました^m^

桃太郎トリーミング♪

金太郎は桃太郎がいなくてほっとした表情を見せていましたがやはり寂しいみたいです(-_-;)
そんな金太郎を元気付けようと思い、、、たんぽぽの庭へ出掛けることにしました♪
只今、、、バレンタインキャンペンの為13日まで男の子は無料
一度お家に帰り昼を食べて出発金太郎はもう分かっているのかそわそわ。。。
到着してトイレでおし○こをしました(*^^)vそれもシートの上で・・・^m^
神経質で誰かがトイレをしていると絶対出来なかったのに\(◎o◎)/!桃太郎のお蔭かな
ドッグランに入りすぐに大暴れ。。。折角来たのに誰もいないやぁ~(ーー;)
遊んでいると・・・ワンちゃんがやって来ました♪

たんぽぽの庭にて♪

まずは・・・パグの菊次郎君だったかなぁ~^m^
とっても可愛くて人懐っこいし金太郎とも仲良くしてましたよぉ~(*^^)v

たんぽぽの庭にて♪2

いっぱい触ってもらい大喜びの金ちゃん良かったね。。。
遊んでいるとゴールデンのサラちゃんがやって来ました\(~o~)/
金太郎は気が合ったみたいで走って遊んでいました

たんぽぽの庭にて♪3

サラちゃんと遊んだ後、、、次はボール遊び。。。
菊次郎君のお父さんや菊次郎君のお母さんにボールを投げてもらったり、
とっても楽しそうな金ちゃん遊んで満足だったのかずっと笑顔を振りまいていました♪
それも・・・私達にではなく違う場所に・・・(ーー;)金ちゃんはどこを見て笑ってるんだろう^_^;
次のお友達を探してカフェの方を見ながら笑っているのでした

たんぽぽの庭にて♪4

途中、、、ワンちゃんの飼い主さんにボールを貸してもらい遊んでいました
ボールでジグザグをしたりハチをしたり回れ(左右)ビトゥイーン、クグレ(前後)スピン(左右)
そしてオスワリ&タッテチョウダイ2、オスワリ&タッテヤッタネオジギなどなど・・・
このボールを借りて自慢げに遊んでいる(-_-;)でもね。。。もうわんちゃん達が帰るから返さないとね。。。
あっそうそう。。。名前は聞いてないのですが・・・トイプードルのワンちゃんもいましたよぉ~(*^^)v
とっても可愛かった。。。怖がりさんで金太郎を臭いにくるのですが・・・
金太郎が振り向くと逃げてしまい遊べなかった
こんなワンちゃんがいると怖いよね(ーー;)ごめんね。。。
誰かの飲みかけのお水でも平気に飲める様になってるすご~い

たんぽぽの庭にて♪5

お水を飲んでボール遊びしていると・・・^m^ワンちゃんがやって来ました♪
なんていう犬種だったかなぁ~^_^;忘れちゃった
金ちゃん・・・初めて会う犬種だね。。。トリッシュちゃんってお名前だったっけごめんなさい。。。
そのわんちゃんともいっぱい大暴れして遊んだよぉ~^m^
サラちゃんと躾け教室が同じなんだって。。。すっごく仲が良くって金太郎羨ましそう

たんぽぽの庭にて♪6

こんな笑顔を見せてくれると連れてきた甲斐があるよねぇ~\(~o~)/
いっぱい遊べて良かったね。。。写真が多すぎましたので次の日に続きます。。。

2013年2月8日 桃太郎の無料躾教室♪


金太郎もパピーの頃、、、お世話になった生駒市にある年に何度か行われる無料躾教室に参加してきました♪
(※テキスト代は1000円かかります。)
一日目は先週、、、飼い主の躾方講座。。。やっぱり2匹目。。。お話を聞いていると金太郎もそうだったなぁ~と
思いながらなんだか楽しめる講座今回は小型犬が多いせいか抱き方なども教えてもらいました^m^
今までは足を悪くする抱き方をしていたんだね。。。これからはきちんと抱いてあげないとなぁ~^_^;
まずは・・・ワンちゃんを躾けるより飼い主を躾けなおさないといけないね。。。
講座ではいろんなことを学び宿題も4つ程だされ頑張ってクリヤーしました\(~o~)/

1週間ごワンちゃんのお披露目(*^^)v
金太郎はお家でお留守番可哀想なので躾け教室が始まる30分程前に総合公園で走らすことに
もちろん桃も一緒に遊びに来ましたよぉ~\(~o~)/とっても嬉しそうな金太郎&桃太郎
走らせていると・・・躾け教室の受講生ですかぁ~と尋ねられ金太郎は卒業生で桃太郎は受講生です♪
と答え金太郎をとても良い子にしてもらえたので桃太郎も受けに来ましたと話していると・・・
それは飼い主さんが卒業後もずっと教えていたからですと言って貰いました金ちゃん褒められたね
いっぱい訓練してきて良かったね。。。桃太郎も躾け教室の成果を出せるように頑張ろうね。。。

トレーナーさんの助手さんも来たところで一旦金太郎をお家へ帰すため車へ
金太郎をお家に帰しお留守番をさせ桃太郎を連れて出てきました♪
戻ってくると・・・もう受講生が来ていました^m^
桃太郎は嬉しくて声が出てしまいましたので途中で駄目と止めましたが
トレーナーさんは今は止めないで下さいって言われちゃいました(-_-;)止め方にも方法があるみたいです
他のワンちゃんとご挨拶をした後いざトレーニングへ。。。

躾け教室1

前回の宿題を1匹ずつ披露。。。トレーナーさんは桃ちゃんお利口さんやん
えらいやん落ち着き無いって言ってたけど凄く落ち着いてる\(◎o◎)/!って凄く褒められていたよ^m^
柴犬と同じ様に厳しくして良かった\(~o~)/他のワンちゃんはオスワリフセのトレーニングをしていたけど・・・
桃太郎はオスワリフセの連続トレーニングをしてきたからとても簡単に出来ました(*^^)v
金太郎の場合は時間が少し余りオジギやチョウダイ2などで遊んだっけ
桃太郎の場合はそんな余裕は無かったけど・・・他のワンちゃんがいても動じない
さすが金太郎の弟だぁ~他のワンちゃんはお家では出来ても
他のワンちゃんがいると集中が出来なかったみたい
これもそれも金太郎のお蔭だね。。。桃太郎、、、金ちゃんに感謝しないとだめだよ

躾教室2

オスワリフセのトレーニングが終わると次はお遊びの練習。。。遊んでいてもすぐに興奮を抑えれるように。。。
頑張れぇ~桃君の未来を作るために頑張ったら金太郎みたいに君も良い子になるからね

躾教室3

遊びの次は小型犬の抱く方法のトレーニング。。。
飛び降り防止の為に抱っこして暴れたら絶対に下ろしたら駄目なんだって♪
私達の意志で下ろす様にしてくださいって言われちゃった
先週から膝の上にジッとしているトレーニングをしているから
全く動かないのトレーナーさんにお家でされて来たのですねって凄く褒められちゃった
飼い主さんに説明する為に桃ちゃん借りて良いですかぁ~って何度もトレーナーさんに言って貰い、
桃太郎はトレーナーさんと金太郎ママのとろこを行ったり来たり^m^
トレーナーさんに喜んでもらえて本当に良かったね


躾教室4

あっそうそう。。。アイコンタクトのトレーニングもしたよ(*^^)v
アイコンタクトのトレーニングも先週からお勉強してきたので簡単にクリアー

躾教室5

トレーニング途中。。。少し休憩
お友達大好きな桃太郎はご挨拶した後遊ぼうコールを始めだしました(-_-;)
どんだけ金太郎にソックリなのよ^_^;あなた達は双子ですかぁ~
桃太郎もあまりに激しいので金太郎姉が一緒に走りに行き、、、ツイテ走るトレーニング
すっごく上手にツイテ走れる様になりました^m^この調子だとマラソンに金太郎ママと一緒に行けそうだね(-_-;)
10分程休憩してトレーニング再開。。。
もう一度抱っこするトレーニングをして食べさせながらいろんな場所を触るそして歯も触るトレーニング
歯を触るトレーニングは来週でも良いと言ってましたが
桃太郎にも良く歯を磨いているのでこれも簡単にクリアー♪

躾教室6

時間が迫ってきましたので次は歩くトレーニングを説明してくれました(*^^)v
説明する時も桃太郎は説明用にトレーナーさんと一緒に歩いていました^m^
桃ちゃんは右歩きですか左ですかぁ~と聞かれ両方いけますって答えましたよぉ~\(~o~)/
ドッグフードで右左に移動するトレーニング。。。桃太郎には簡単だね
トレーナーさんに桃ちゃん天才って褒められちゃいました^m^
だって毎日トレーニングしているもんね毎日だからどっち歩いても気にならないよねぇ~
いっぱい褒めてもらえて桃太郎は幸せだなぁ~♪
トレーニングの最後に来週までの宿題をだされましたので頑張ってトレーニングしないとね。。。

躾教室7

トレーニング後、、、桃太郎のことで3つ程相談がありましたので教えてもらい帰宅することにしました(*^^)v
帰宅途中頑張った桃太郎の為にキャリーバックに入れず帰宅。。。
いつも金太郎が乗っている助手席に乗りたかったのかなぁ~^_^;オスワリしていい子に乗っていましたよぉ~^m^
そろそろキャリーバックに入れずにお膝の上でジッとしていられるのかもね(*^^)v

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい


無料躾け教室が始まる前から雪が降り出し・・・雪の中での受講となりましたので金太郎にも使った
雪の歌にしてみました(*^^)vとっても寒かった(ーー;)
カイロを一人ずつもらい手を温めながらの受講になりました(T_T)

2013年2月6日 今回も桃太郎のトレーニングの為お茶へ

今回はお留守番、、、のはずだったのですが
金太郎ママが・・・どうしても連れて行く(-_-;)と聞かないので今回もトレーニングをする為に連れて行くことに^_^;
お茶に到着するなりこの笑顔^m^その訳は実は何日ぶりかにお菓子をもらえるから(*^^)v
ねぇ~ねぇ~今日のお菓子何って感じでこっちを見ています^m^
『笑顔』のコマンドで笑顔を見せてくれる金太郎。。。
コマンド通りにしているのかそれともお菓子しか見えていないのか^_^;
まぁ~可愛い笑顔を見せてくれたし、、、ヨシにしましょう
えっ今日はこんな簡単なものでお菓子をもらえるのって顔をしていました

お茶

金太郎がお菓子を食べている間、、、この前知り合いから頂いた
ガジィー(知育トイで)にドッグフードを入れ遊んでいました♪
あっそうそう。。。ガジィーを渡す前にオスワリフセ5回連続
そしてタッテマッテをさせマテをかけガマンヨシで遊ばせました
まだオジギはサークルの中でしか出来ないのよね(ーー;)
今日はしてないけど・・・オテもハッテもそしてバンザイも出来るようになって来ているよ♪
ガジィーで楽しく遊んでいましたが・・・金太郎のお菓子をきょろきょろ
なんだか僕のとお兄ちゃんの食べものが違うそっちが食べたくて仕方がない(-_-;)
ごめんね。。。桃(T_T)去勢手術をしたところだから獣医さんからお菓子はあまりあげないでって言われているの^_^;
今日はあげられないの(ーー;)ドッグフードでガマンしてね
それでも金太郎のおやつが欲しいよねぇ~仕方ない金太郎ママとお茶室へ行ってもらいましょ♪

お茶

金太郎ママのお膝の上にいるととってもご機嫌ちゃん。。。でた~桃ちゃんスマイル♪
桃太郎の場合は笑っているのか分かり辛いね
たまに金太郎姉が金ちゃんを気にしていくと・・・金太郎はお菓子を食べ満足なのか爆睡中
金太郎の方に行くと桃太郎は笑顔が泣くなりキューンキューンキャンキャン(-_-;)
金太郎ママも金太郎姉も独占したい桃なのでした

お茶

お茶も終わり、、、お茶のお弟子さんとコーヒータイム
もちろんみんなで持ち寄ったお菓子を食べました♪
その間、、、金太郎&桃太郎はフセしてマテ
桃太郎は待ちきれず悪さを始めました^_^;
金太郎姉の携帯に付けているぬいぐるみを破壊しかけたり(-_-;)目が取れかけてるし(T_T)
金太郎にチョッカイかけようとしたりそれを見た金太郎姉は怒りました
金太郎と同じ躾方なのでやりすぎじゃないとみんなに言われましたが・・・
桃太郎も金ちゃんみたいに良い子に育てたいもんね。。。2年が勝負頑張らないと
コーヒータイムが終わりキャリーバックに入れ帰宅していると
キャンキャン、、、クーンクーンと泣いていたのに止まったなぜって思い後ろを見ると\(◎o◎)/!
キャリーバックからこのお方が出てきていました(ーー;)どうやって出てきたの
これで3回目キャリーバックをあける方法を良くご存知で^_^;私達の開けるのを見ているんだね
そういえば金太郎も・・・1度目の旅行で簡易ケージから出てきてお菓子を勝手に食べていたなぁ~(-_-;)
その時も私達が開けるのを監視していたなぁ~(T_T)あなたも金太郎と同じですか

車の中へ

車の中なのでフラッシュが使えないのですが^_^;お外に出てきて満面の笑みでこっちを見ていました
危ないので撮影した後は金太郎姉のお膝の上でゆっくりと・・・ってゆっくりするわけがない(ーー;)
座っていても立とうとするし(-_-;)危ないからずっと両手でがっしり押さえていました♪
そうすると諦めたのか途中からはグッスリ寝ていましたよぉ~(*^^)v
帰宅後やっぱり桃太郎は元気で遊んでいました(ーー;)何故疲れないの。。。不思議

忘れるところでした♪
TさんからガジィーそしてKさんから知育トイのおもちゃを頂きました(*^^)v
Kさんから頂いた者はドッグフードなどを中に入れて遊ぶおもちゃだそうです
こんなおもちゃもあるんだね。。。知らなかった\(◎o◎)/!
ガジィーは無駄吠え防止になるおもちゃらしく獣医さん推奨だそうですが・・・(ーー;)
桃太郎には全く聞きませんでした仕方がないので別の手を考えようと思います^_^;
後2つの無駄吠え早く直さないとね。。。頑張るぞ

頂き物

金太郎&桃太郎の為にいつもおもちゃやお菓子をありがとうございますm(__)m
2匹とも皆さんに可愛がられているなぁ~と私達もとても嬉しく思います^m^

お服のモニターをしたよぉ~\(~o~)/

やったぁ~素敵なお服が届きました♪
金ちゃん、、、良かったね
どんな寒波が来てもOK
デザインが素晴らしいでしょ
カラーも明るくて暖かそう。。。
手触りも良いその上柔らかくて軽くて伸縮性があるので着せやすい

モニターのお服を着て♪


サークルで早速試着しましたよぉ~
では、、、今からお外で写真撮影
お散歩行くよ♪金太郎の弟の桃太郎を連れて・・・出掛けました^m^
桃ちゃんも羨ましそうに金ちゃんのお服を見ています
お外に出てみると・・金ちゃんのお服に太陽があたってキラキラまぶし~い


モニターのお服を着て♪

すれ違う方々に素敵。。。格好良いね暖かそう
良く似合っているねって言葉をかけられて大満足の金太郎
でました\(~o~)/金太郎スマイル♪見てやってください金太郎の嬉しそうなお顔。。。
思わず、、、金太郎ママまで笑顔になっていました(*^^)v

モニターのお服を着て♪


帰宅後、着心地が良いせいかお服を脱がない金太郎にもう一度パチリ♪可愛い。。。

2013年2月3日 久々のロングお散歩。。。(パート3)

 Part2の続き。。。
近商から帰っている途中。。。
小型犬と中型犬の間になるのかなぁ~とご挨拶♪
この子のお名前は、、、なっなっなんと太郎君1才ぐらいって言ってたかなぁ~^m^
金太郎&桃太郎&太郎・・・太郎つながりだぁ~
桃太郎は柴犬以外だから怖がるかなぁ~って思っていたけど・・・自分から進んでご挨拶。。。
すご~い桃太郎、、、成長したね\(~o~)/太郎君は6キロなんだって\(◎o◎)/!
桃太郎は3.8キロなので太郎君が大きいはずなのに大きさが変わらないよぉ~^_^;
桃太郎、、、どのワンちゃんでもいけるようになってきているのかなぁ~\(~o~)/

ロングお散歩10

金太郎&桃太郎が喜んだので少しの間遊んでもらいました^m^
桃はでもどのワンちゃんにもへっぴり腰(笑)、、、でもね。。。柴ちゃんには遊ぼうって誘っていたよぉ~^_^;
金太郎と勘違いしたのかなぁ~(-_-;)金太郎に良く遊んでもらっているからなのかなぁ~
遊び方を良く知ってるの金太郎と同じ様に遊ぼうコールをしていた。。。
まだそんなに遊べないけど・・・(ーー;)確実に学んでいるね

ロングお散歩11

もっと遊びたそうにしていた金太郎&桃太郎ですが・・・太郎君とお別れしてお家の方向へ。。。
お家の近くでは金太郎のお散歩デビューでお世話になったゴールデンのゴンちゃん14歳
とご挨拶。。。ゴンちゃんを見ると金太郎は遊ぼうと誘います^_^;ゴンちゃん、、、嫌だよねぇ~(-_-;)
桃太郎は今日初めて中型犬とご挨拶したところだし大型犬はまだ怖がるだろうなぁ~って思っていると・・・
ゴンちゃんは優しく見えたのか自分から寄って行きました^m^でもでもやっぱりへっぴり腰(ーー;)
今日はいろんなワンちゃんとご挨拶できてそれも一度もワンちゃんに吠えることなし
すごくお利口さんでビックリしました♪

ロングお散歩12


最後にみんなで記念撮影。。。金太郎&桃太郎のツーショットを
カメラ目線で撮りたくて頑張ったのですが1匹がカメラを見ると一匹が他の方向を(-_-;)
いつになったらカメラを見てくれるのか・・・金太郎・・・桃太郎^_^;こっちを見ておくれ
実は、、、桃太郎お外であまりトイレが出来ないのでガマンをしていたみたいです\(~o~)/
ケージでおし○こをして再度気を取り直しての撮影。。。

ロングお散歩13

やっと見てくれた^m^でも金太郎の笑顔はどこにいったのかなぁ~(-_-;)まぁ~いいっかぁ~\(~o~)/
撮影した後急いで中へ。。。金太郎も最近はあまりお散歩中におし○こをしなくなったらしくサークルの中で
おし○こをした後、、、お服のモニターの写真をお家で撮影し疲れきった金ちゃんはグッスリ爆睡したのでした^m^

ロングお散歩の後はグッスリ


金太郎は爆睡。。。桃太郎は・・・あんなに歩いたのに何故元気なの体力ありすぎでしょ(-_-;)
元気だし、、、次の日抜糸に行く予定でしたが・・・病院に行く時間がない為この日に抜糸してもらいました♪
金太郎は疲れきっているので金太郎ママと桃太郎で病院へ。。。

キャリーバックに入っていたのですが・・・金太郎がいなくて怖かったみたいです^_^;
金太郎と動物病院にいるとずっと笑顔を振りまいているのに金太郎がいないと『クーン』と悲鳴をあげて
体中震えていたそうなぁ~\(◎o◎)/!まったく別犬になったみたいで話を聞いただけでとっても驚きました
車が帰ってきたので迎えに行くと・・・\(◎o◎)/!キャリーバックに入っているはずの桃太郎が運転席に(-_-;)
話を聞くと・・・キャリーバックには金太郎がいなくて怖かったみたいで入るのを嫌がったらしく
ずっと運転席の金太郎ママのお膝の上で手にもたれて寝ていたそうなぁ~
これからは動物病院に行く時は必ず金太郎が必要みたいです金太郎がいたらどこでも平気なのにね


話は変わりますが・・・掃除機をかけると桃太郎が泣く理由がわかりました^_^;
音が怖くて泣くのではなく(ーー;)金太郎の小さい時と同じで掃除機に興味があったようです
掃除機の音が怖いのかなぁ~と思い金太郎ママと金太郎姉で協力し1人が桃を抱っこし
一人が掃除機をあてることにしたのですが抱っこされているはずの桃は掃除機をかけだすと
尻尾を振り出し近付いてきました(-_-;)何が楽しいのかなぁ~(T_T)

お服のモニターの様子は次回のお話に致しましょ♪

2013年2月3日 久々のロングお散歩。。。(パート2)

Part1の続き。。。

いろんな方に触ってもらいながら近商付近までやって来ました\(~o~)/
そうすると・・・金太郎はとても笑顔に・・・^_^;どうしたのかなぁ~って思っていると前から柴犬が・・・^m^
金太郎は大喜び。。。尻尾をフリフリ柴ちゃんに寄って行きました♪
桃太郎はいつも中型犬大型犬が寄ってくると怖がりご挨拶しようとしないのですが・・・
お家に金太郎がいるせいか自ら柴ちゃんにご挨拶\(◎o◎)/!
小型犬以外にご挨拶するなんて桃太郎。。。生まれて初めてだね
やっぱり柴ちゃんは怖くないんだね(*^^)vでも柴ちゃん以外は無理かも
 
ロングお散歩5
 
柴ちゃんとも別れた後、、、もくもくと歩き出しました^m^
ベンチがあったので少し休憩休憩中もこの笑顔
歩いてくる人々を見ながら少し触ってくれないかなぁ~なんて思っているのかなぁ~^_^;

ロングお散歩6

桃太郎はというと金太郎が右向けば右を左向けば左を・・・(ーー;)
金太郎の真似をしていました(-_-;)桃太郎は金太郎をお兄ちゃんだと本当に思っているんだね

 ロングお散歩7

お兄ちゃん、、、前から誰か来たよぉ~^m^な~んて話しているのかなぁ~(*^^)v
皆さんは左の写真で何を話しているか想像できますかぁ~会話しているみたいでしょ
もしかして・・・もうそろそろお兄ちゃん帰ろうかぁ~って話しているのかも

ロングお散歩8

ベンチを後にして近商でお買い物。。。
金太郎&桃太郎で待っているとお店の中で僕達を見てみんなが笑顔になったよぉ~♪
子ども達も寄って来るし・・・^_^;寄って来てくれるんだったらお外に出てきてよぉ~(T_T)
誰も出てきてくれないから遊びたくて桃はワンって泣いたのそうすると即お姉ちゃんに怒られ黙ったんだよ^m^
みんな寄ってくるから嬉しくて桃は立ったり座ったり。。。そのたびにお姉ちゃんがオスワリって桃に言ってた(*^^)v
僕はずっとフセで待っていたんだぁ~\(~o~)/
お姉ちゃんはね。。。僕の小さい頃を思い出すって言ってたなぁ~♪
普通のレンズに交換し撮影

ロングお散歩9


20分後金太郎ママはお店から出てきて帰路に着きました♪
Part3に続きます\(~o~)/楽しみに待っててね。。。

話は変わりますが・・・あるサイトでプレゼントに応募した所見事当選

ピクニックセット(シャンプ)

何が当たったと思いますかぁ~(*^^)vそれはね。。。ピクニックセット・・・
嬉しくてPart3に行く前に追加でアップさせてもらいました♪

2013年2月3日 久々のロングお散歩。。。(Part1)

この前、、、お服のモニターに選んで頂いたので
金太郎にモニターのお服を着せて久々のロング散歩に出掛けました^m^
天気も良いし・・・気持ち良くモニターをしてもらう為に久しぶりに2時間お散歩をしてもらいました\(~o~)/
金太郎&桃太郎はとってもご機嫌さん。。。今回は金太郎メインの撮影なので桃はあまり写真はないの
ロングお散歩に行くならと初めてダブルズームにレンズを交換していざ出発
金太郎&桃太郎を連れて近商付近の公園までお散歩。。。
見てぇ~この満面の笑みお散歩が大好きな金太郎♪

ロングお散歩1


どの写真もとってもいい笑顔ですね
桃太郎もいつか金太郎みたいに笑ってジッとしていられる時が来るのかなぁ~
いろんな場所が気になる桃太郎は撮影どころではない
折角オニューのお服を着ている金太郎と一緒に撮影をしたいのに・・・難しいなぁ~

ロングお散歩2

金太郎&桃太郎が屋根の上を眺めているよぉ~\(◎o◎)/!
何かいるのかなぁ~^_^;ふと・・・屋根を見てみると・・・
なんと・・すずめの行列がとっても可愛いのでパチリ♪
ダブルズームにしてきて正解では、、、金太郎さん桃太郎さん次に行きましょうか

ロングお散歩3


桃太郎は誰かが通るたびに笑顔を振りまく。。。小さい時の金太郎にソックリだねあっ違った今もかぁ~

ロングお散歩4


金太郎は大きいので触ってくれる方と触ってくれない方がおられるのですが(-_-;)
桃と一緒で金太郎も触って欲しそうに笑顔を振りまきます
でもね。。。やっぱり桃太郎は誰にでも触ってもらえるから羨ましそうに見つめる金太郎なのです(-_-;)

Part2に続きます。。。楽しみに待っててね♪

アニマルプラネットのモニターをしたよ\(~o~)/

今回は金太郎が頑張ります
金ちゃんは頑張らなくてもドッグフードが食べられるのでモニター大好きです♪

アニマルプラネットのモニター♪

最近、弟の桃太郎が来て金ちゃん少しご機嫌斜めなのですが・・・
食べられるって思ったのかとっても機嫌良くモニターをしてくれました
アニマルプラネットのモニター♪

嬉しいなぁ~このドッグフード一袋食べられるのかなぁ~
ママ・・・僕一袋食べられるよぉ~
アニマルプラネットのモニター♪

ところでこの黄色いの何
弟の桃みたい(-_-;)
あのね。。。金ちゃんこれはね。。。食後のハミガキをしてもらうためのものなんだよぉ~^m^

では、、、金ちゃんの食べっぷりを動画でご覧下さい

美味しくって体に良いものはやっぱり嬉しいですね。。。
金ちゃん、今日も上手にお手々を使ってハミガキできました♪おしまい


CM撮影会に行かせていただく前にモニターすることになっていたのですが^_^;
期限が迫っているものが多くて今になってしまいました(-_-;)

CM撮影会のコンテストは只今、、、4位^_^;196CM中4位って凄くないですかぁ~^_^;そう思うのは私だけ
もし宜しければ金太郎のCM(クリックしてね) も応援して下さいね
コンテストの終了までに1位は無理だと思うので諦めかけていたのですが・・・
なっなっなんと一位の方のCMに金太郎が入っているではないですかぁ~
もしかしたら金太郎も初のCM出演が出来るかも
アルラブさんのCM ←クリックしてね♪私のお遊びに付き合って頂きありがとうございましたm(__)m




http://monipla.jp/bl_rd/iid-1762604033501782810e4e3/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

エブリグルコのモニターをしたよ♪(桃太郎の為のモニターは初めて。。。)

今回はももちゃん登場です\(~o~)/
生後6ヶ月の桃太郎はうちの家の金太郎の弟になりました♪
今日は桃ちゃん一人でモニターを頑張ってもらいます
大丈夫かなぁ~このエブリグルコは関節や足の弱い子にとっても良いものらしいです
トイプードルは体重が増えると足が駄目になるとのことで金太郎ママが待ちに待ってたモニターです\(~o~)/
桃ちゃん、、、頑張れるかなぁ~
エブリグルコのモニター♪

いざ、、、カメラを向けて撮影です
桃ちゃん御柄の悪いことはしないでね。。。
ガツガツ食べずに上品にねお願いしますよぉ~とかなんとか言っているうちにペロリ一袋あっという間に完食
このすさまじさ

エブリグルコのモニター♪

次はご飯にトッピング
どっちにしても良く食べる。。。食欲全開です^_^;
エブリグルコのモニターをしたよぉ~\(~o~)/

でも。。。見てくださいこのオスワリしてマテのスタイル
やっと少し待てる様になりました\(~o~)/お利口さん



エブリグルコは5gごとに袋に詰められていて持ち運びが簡単。。。
清潔で新鮮安心して桃ちゃん食べられるねぇ~
量も決まっているので嬉しいですねぇ~(*^^)v
何よりワンコにとっても美味しいのも良いですね♪
それでいて足腰が強くなる。。。ママ羨ましそう
ママも食べるとフルマラソンもっと頑張れるかも
小さいうちから食べてると骨と筋肉の元気な子になるんだよねぇ~\(~o~)/
今のワンちゃん幸せですね

あっそうそう。。。今度初めてトリーミングに行くのでワンコ用のかばんを買いました♪
でもまだ届かないのでお家のかばんで練習中
桃太郎バックに入る

桃ちゃん、、、エブリグルコで機嫌が良くなったせいかお腹が膨らんだのか
普段嫌がる抱っこを幸せそうにされています^m^眠くなったんだよねぇ~^_^;
今日も幸せな桃でした♪

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

