ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2013年3月23日 金太郎下の姉の少し早いお誕生日会\(~o~)/

昼頃、、、金太郎ママはお出掛けの為金太郎&桃太郎はお留守番
夕方頃まで金太郎ママは用事で帰ってきませんでした
17時に予約を取っているのに20分前に帰宅。。。慌てて金太郎&桃太郎のお散歩に
御散歩に出掛けた後すぐに金太郎姉の少し早いお誕生日をする為に梅の花
本当は木曽路に行こうと思っていたのですが・・・
桃太郎の調子が悪い為近くにある梅の花にしました^m^
梅の花に前の晩お誕生日の予約を取っていましたが・・・ハガキを忘れてしまいました(ーー;)
でも親切にハガキ対応をしてくださりました\(~o~)/ありがとうございましたm(__)m
お誕生日のプレゼントとして風呂敷と家族写真を撮影してくださり人数分くださりました^m^
金太郎パパも出張から帰ってきてくれて家族団欒が出来ました^_^;

写真を撮ってもらった後すぐに注文を・・・(*^^)v
金太郎パパ&ママそして金太郎下の姉は梅の花御膳そして金太郎上の姉はなごみだったかなぁ~

梅の花


久しぶりの金太郎パパの帰宅に大喜びのみんな。。。
いろんな話を聞いてみんなで笑ったり楽しい時間を過ごしました^m^

梅の花2


次々と運ばれてくる一品一品がとても美味しくて本当に幸せな時間でした♪
これで無理ですが・・・金太郎や桃太郎がいたらどんなに楽しいだろうなぁ~^_^;と思いながらお話が続きます\(~o~)/

梅の花3


金太郎上の姉の一品もとても美味しそうだったので写真を撮ってもらいました^m^
どの料理も美味しかったですよぉ~(*^^)v

梅の花4


この前は金太郎ママばかり撮っていたので姉妹で撮影しました\(~o~)/
金太郎パパにも久しぶりだから一緒に撮影しようと話しましたが・・・いらないとあっさり断られてしまいました
仕方ないので2人で写真を撮ってもらい最後のデザートも頂きとても満足して帰宅しました^m^

帰宅後金太郎も桃太郎も全く泣かず良い子でしたよぉ~(*^^)v

ツイストスティック ミルク味のモニターをしたよぉ~\(~o~)/

今回は美味しく食べてハミガキです♪
金ちゃんのお得意のパターン。。。
ママも楽ハミガキで喜んでいます\(~o~)/

デンタルケアー♪


オボプロンって免疫を高めるものなんだって
金ちゃんは何が出てくるのか楽しみで待っていましたが初めてのものだったので食べものなのか
おもちゃなのか分からなかった様です^_^;でもかじってみると美味しかったのかなぁ~(*^^)v

デンタルケアーのモニター♪

最後は両手に持ってガジガジしだしました\(~o~)/

デンタルケアーのモニター♪2

金ちゃんが嬉しそうに食べていると・・・弟の桃太郎までやってきてガジガジハミガキ
とっても美味しそうでしょ楽しそうかなぁ~このハミガキ。。。



ガジガジしながらハミガキ出来ていつも健康な歯でいられるのは飼い主としても嬉しいことです♪




http://monipla.jp/bl_rd/iid-63368449551232d3a2fd86/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年3月21日22日 動物病院&大好きなミクニ♪

3月20日の晩から調子が悪く1度戻してしまいました。
すぐに病院に連れて行こうと思いましたがその後は全く吐くこともなくとても元気。。。
キャベツを食べていたので喉に刺さったかなぁ~と思い少しの間様子を見ることに

次の日の朝もとっても元気でご飯を食べたがる。。。本当は絶食した方が良いと思いますがおかゆなら大丈夫かなぁ~
と思いご飯をいつもの半分もっと少ないかもをあげて様子を見ていました♪
ご飯を食べた後、、、吐く様子もなく元気に見えたので家族全員ホッとしました\(~o~)/
夕方頃、、、またまた吐きそうな状態にすぐに病院に連れて行き血液検査&点滴をしてもらいました(*^^)v
結果ですがアレルギーもなく何も問題はないとのこと。。。トイプードルはほとんどが大豆アレルギーなので
気をつけてあげてくださいと仰っていました^_^;一日絶食して様子をみましょう獣医さんに言われました^_^;
桃太郎に果たして一日絶食に耐えられるかなぁ~(-_-;)
もし吐くことがあればすぐに連れて来てくださいとのことで病院を後にしました\(~o~)/
点滴の後のこぶ。。。分かりますかぁ~(-_-;)痛そう
金ちゃんも心配してずっと車で待ってくれてましたよぉ~(ーー;)
桃太郎が心配で外に出たくて何度もクラクションをならしていたらしい(ーー;)
それに勝手に窓を開けるし・・・(-_-;)窓はどの車でも必ず開けるのよねぇ~(T_T)何故分かるの

 病院!

帰宅後、、、金太郎のご飯をあげるため桃太郎はお散歩に出掛けることにしました\(~o~)/
でももう分かっているみたいで全く歩かない仕方ないので抱っこして途中までお散歩。。。
途中から歩かせましたが何度も止まりお散歩にはならず

3月22日、、、28日までに使わないといけないミクニの無料券があるので急いでミクニに行きました\(~o~)/
まずは受付を済ませていざドッグランへ。。。今回、、、桃太郎は酸素浴へ(疲労回復の為)
受付を済ませて出てくると・・・金太郎も桃太郎もいぬようトイレでおし○こを済ませていました♪お利口だね。。。

ミクニのドッグラン♪


金太郎は桃太郎がいないドッグランだととっても良い子。。。(写真。。。デジカメ撮影)
ドッグラン内で全くおし○こもしないし・・・誰とでも仲良く遊べます♪
でもね。。。金太郎楽しんでいるとフレンチブルドッグのワンちゃんに2匹が来て2匹に付きまとわれちゃった(-_-;)
1匹はつないで交替交替で遊ばせていたのですが・・・・(ーー;)金ちゃん怒らないでねって思っていたのですが・・・^_^;
やはり切れてしまいました(-_-;)全く噛まないのですが・・・歯茎までだし怖いお顔(ーー;)
向こうの飼い主さんはうちの子は大丈夫ですがこの子は大丈夫ですかぁ~と仰ってくれました。。。
金ちゃんは逃げるのが得意なので大丈夫ですと答えましたが・・・
もしかして金太郎が凄いから捕まえて欲しかったのかなぁ~^_^;
その後ジョビン君(多分2回程あっている様な)と大暴れで遊びました\(~o~)/
最初は金太郎の事を気にして大型犬は嫌じゃないって聞いてくださいましたが・・・大丈夫です♪
と答えるととっても喜んで遊んでくれましたゴールデンと柴犬が遊ぶのは珍しいのか
ゴールデンのお母さんはとっても喜んでくださいます(*^^)v
だって金太郎はゴールデンに遊び方を学んだんだもんね。。。
途中、、、ジョビン君は金太郎姉を気に入り引っ付いて来ました^_^;
すごい勢いで引っ付いてきましたのでこけそうになりました(ーー;)

あっそうそうメイちゃんや他にも柴犬の朔太郎君(10ヶ月)のワンちゃんなど
お名前の聞けなかったワンちゃんも何匹かいました^m^

酸素浴


金太郎が楽しく遊んでいる間、、、このお方・・・桃太郎は酸素浴でリフレッシュしていましたよぉ~(*^^)v
1回目の酸素浴は中でおし○こしてしまったのですが・・・2回目はなれたもので全くおしっこせず。。。
とっても楽しそうにしたらしいです(写真。。。ミラーレス撮影)次回は岩盤浴の体験をしようね

病院♪

ミクニの帰り、、、報告の為動物病院へ。。。
そこでご近所の方もここの動物病院に来られていてビックリ\(◎o◎)/!
いろんなお話をさせてもらいました(*^^)v
その後いろんなワンちゃんによって行きご挨拶をしたくて仕方がない桃太郎。。。
いろんなワンちゃんの飼い主さんが小さいのに大きいワンちゃんを怖がらないのはえらいなぁ~
8ヶ月にしては凄く落ち着いていて良い子。。。などお褒めの言葉を頂きました^m^
これもそれも金太郎効果だね\(~o~)/だって金太郎が育てているもんね
金太郎は愛情たっぷりとても可愛がって育てているもんね。。。褒めてもらって良かったね金ちゃん桃ちゃん
皆さんと話していると・・・○○さんと呼ばれお会計を済ませ薬を頂き帰宅しました(*^^)v

ミクニで購入したお服


ミクニで半額セールをしていましたので購入しました♪
金太郎ママは知らずに買ったのですがタグを見てビックリ\(◎o◎)/!
ボーダーのお服は雨を通さない生地になっているらしく。。。
レインコートとしても使用出来るらしい

ミクニで買ったお服!

良いものを購入したね。。。これからの時期は沢山来てお出掛けしようね

遅くなりましたがドッグランでの様子を動画で撮影しましたのでご覧下さい



今日遊んでくれたワンちゃん達そして触って下さった飼い主の方々本当にありがとうございましたm(__)m
金太郎の凄さにビックリせずまた見かけたときは遊んでやってください


あっそうそう。。。ドッグランでどんなに疲れても皆を守るために夜のお散歩兼マラソンに付き合ってくれる金太郎^_^;
お留守番していたら良いのに、桃太郎も行くとなったらなおさら付いていかないと気がすまない金太郎なのでした^m^

2013年3月9日 たんぽぽの庭に行って来ました♪

明日はお茶会で1日お留守番。。。でもねいつもいないはずの金太郎上の姉がいるから少しましかな
だけど・・・あまり面倒を見たことがないお姉ちゃんに任せるのは大変だと思いたんぽぽの庭に行って来ました♪
お茶会にミラーレスを持っていくので今回はデジカメ持参で行って来ました\(~o~)/
まずは犬用トイレで金太郎がおし○こ、、、その後桃太郎は犬用トイレでう○ち。。。
2人(2匹)ともお利口さん\(~o~)/きちんとトイレが出来たね
桃太郎はおし○こしてないから少し心配だけど・・・
中に入り、、、すぐにいろんなワンちゃんとご挨拶。。。桃太郎はご挨拶出来るのですが・・・遊べない
金太郎はフラフラフラフラ遊ぼうとはしない。。。なんで  って思っているとでもしないのに(-_-;)
足を上げておし○この格好をしだしたよぉ~^_^;すぐにお尻を軽く叩いても次々あげようとする(ーー;)
はぁ~桃太郎が来てから桃太郎を守ろうとする本能だと思うんだけど・・・(T_T)
1度はとめられても少しでも振り絞ってでも出そうと頑張る様になったの桃に手出しをしたら許さないってね
誰も気にしてないよぉ~誰に見てもらいたいんだぁ~^_^;
金太郎『何度も軽くお尻を叩かれたけど・・・僕は諦めない。。。。絶対1度は出してやるぅぅぅ
途中で止められても少しでも出せたら気が収まるみたいです(ーー;)どっちが諦めるか根気比べでですね
軽く叩いた後、、、諦めたみたい良かった諦めてくれたみたいだね
今、、、桃太郎はマーキングしないようにトレーニング中なのに真似されたら今までの苦労が水の泡(-_-;)
お家のトイレでおし○こする様に躾けているのにどこでも足を上げられたら掃除が大変それだけは避けたい

たんぽぽの庭にて♪


金太郎は面倒見が良い。。。
桃太郎が他のワンちゃんとは遊べないのを知ってか友達と遊んではすぐに桃太郎の方に行き、
桃太郎といっぱい遊んであげる\(~o~)/少しするとまたお友達の方に行き一緒に遊ぶ
何度も何度も繰り返し繰り返し・・・とっても楽しそう
でもね。。。最近、、、桃が来てから金太郎は柴らしくなってきたみたいで桃以外の小型犬にそんなに優しくない(-_-;)
どのワンちゃんにも優しかったのに・・・短気になってしまったらしく遊んでいても最後の方になると怖いお顔をする

あっそうそう。。。全てのワンちゃんのお名前は聞けなかったけど・・・
いつも遊んでくれるリック君そして弟のアビーちゃん
小春ちゃん、、、リク君、、、この前ミクニに会ったクッキーちゃんがいたよぉ~\(~o~)/
この前のブログに男の子って書いちゃったけど・・・本当は女の子なのごめんね。。。

たんぽぽの庭にて♪2

小春ちゃんは桃太郎を気に入りずっとついて回っていました(ーー;)
まだ赤ちゃんなので怖がり抱っこをすると・・・
金太郎姉、、、手を噛まれちゃいました(-_-;)小型犬の歯は痛いなぁ~(ーー;)
ちょっと歯で切れちゃった(-_-;)小型犬だから痛くないんだけどねでも桃太郎が噛まれなくて良かったかなぁ~^_^;
他のみんなが帰った後・・・いっぱいのワンちゃんにビックリしてあまり動かなかった桃太郎。。。。

たんぽぽの庭にて♪3

桃太郎、、、金太郎と遊んでいると気が楽になったのか少しずつ遊べるようになり、、、
女の子の様におし○こをドッグランでしていました(*^_^*)桃太郎良い子だね♪って話していると・・・\(◎o◎)/!
金太郎が怪しい。。。私達には何もしてないよってお顔をしながら足を高く上げた
途中で止めたけど・・・少しおし○こが・・・(ーー;)あ~ぁ~と思っていると・・・桃太郎も真似してあげたよぉ~^_^;
すぐとめに行きやめたけどね(-_-;)やめたっていうよりさっきトイレしたところだから全く出てない
いらないところまで真似しなくて良いのよぉ~(ーー;)はぁ~
金太郎『お姉ちゃんがこれから僕が臭い出したらリードでつないでおし○こが終わるまで離さないって行ってたけど、
僕はそう簡単にはつかまらないよぉ~\(~o~)/やれるものならやってみろ。。。ってんだぁ~

たんぽぽの庭にて♪4

みんなが帰った後少し動き出したぉ~(*^^)v
初めてトイプードル(シルバー)の男の子のリク君と遊んだの\(◎o◎)/!
今回初めてトイプードルとご挨拶&遊び。。。私達もすごく嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
柴犬以外の全てのワンちゃんにご挨拶するのは出来るけど・・・
柴犬以外は全く遊べなかったのに遊べる様になりました(*^^)v
リク君はコーギーだったかなぁ~に一度噛まれて小型犬のワンちゃん以外は怖くて遊べなかったらしいのですが・・・
金ちゃんとも桃とも仲良く遊ぶことが出来た様です♪でも最後に金太郎が怖いお顔になり声をだしてしまいました(-_-;)
折角、、、これを気にまた大きなワンちゃんとも
仲良く遊べる様になると思ったのに金太郎で台無しにしたのではないかなぁ~(-_-;)
ごめんね。。。リク君^_^;金太郎の凄さにビックリせず、、、また遊んでやってくださいm(__)m

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい





遅くなりましたが・・・今回遊んでくれたワンちゃん達そして触って下さった飼い主の方々
本当にありがとうございましたm(__)m金太郎&桃太郎を見かけたらまた声を掛けてやってください\(~o~)/

次の日、、、2匹共の残し朝早くお茶会にと出掛けました♪
写真はあまり取れませんでしたので今回はアップするのはやめましたが・・・数少ない写真をどうぞ
京都の光明寺でお茶会が開かれました♪金太郎ママも金太郎姉もお茶会に参加してきました(*^_^*)
途中、、、金太郎ママのお友達は体調を崩し大変だったそうです
風邪をひいてないはずなのにどうしてでしょうかぁ~朝はあんなに元気だったのにね。。。
最近は突然しんどくなるらしいです不思議ですよねぇ~

お茶会

本席は撮影することが出来ませんでした^_^;でも流麗は撮影することが出来ましたよぉ~♪
お客様にはとっても喜んで頂き先生を初めお弟子さんみんなとっても喜びました\(~o~)/
ありがとうございましたm(__)mまたお茶会がある時は足を運んでいただけると嬉しいです。
またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

話は変わりますが・・・金ちゃん、、、あるサイトに写真を応募したところ見事グランプリを受賞
商品はないのですが・・・フリー雑誌に金ちゃんの写真が載っていました\(◎o◎)/!
フリー雑誌に金ちゃんが載るのは何回目
何度も載っているワンちゃんの飼い主さんには笑われそうですが^_^;思い出なのでとっても嬉しいです
そのサイトでプレゼントも応募したところ。。。先月は2つも当選したみたいです(*^_^*)
1月にお出掛けセット(シャンプー)を頂いた所なのに・・・とっても嬉しいです♪ありがとうございますm(__)m

コンテスト&プレゼント

1つは犬鑑札が入る迷子札そして2つ目は天然ミツロウクリームというものらしい。。。
多分、、、肉球ケアーでしょうねモニターで頂いたものも余り使用してないから桃太郎に使おうかしら
金太郎は肉球ケアーを嫌がるしなぁ~^_^嫌がっても;たまにつけるんだけどね。。。

話は変わりますが・・・
あるサイトで写真企画をしていましたので応募したところ金太郎の写真が9匹の中に選ばれました♪
まだ出来上がっていないのですが・・・商品のパッケージになります

数量限定なので無くなり次第終了になってしまうと思いますが・・・
とっても嬉しいので報告します\(~o~)/金太郎モデルみたい親バカ。。。

2013年3月9日 朝のお散歩♪

朝といっても9時頃金太郎&桃太郎を連れてお散歩に出掛けました(*^^)v
お散歩大好きな金太郎&桃太郎はとっても良い笑顔♪
最近では桃太郎は金太郎と遊ぼうと誘うようになってきましたよぉ~(*^_^*)
つい最近までは金太郎と遊べなかったのに凄い成長ですね。。。
遊べる様になった頃は興奮すると声がでていたのに、、、最近では遊んでいても全く声をださなくなりました。
この調子で他のお友達にも声をださない様になって欲しいなぁ~♪
ドッグランで学んでもらわないと・・・桃太郎・・・まだまだお勉強は続きます(*^_^*)頑張ってね

お散歩中♪

ずっと撮影したかったのにカメラを忘れてお散歩
やっと忘れずにお散歩することが出来ました
遊んでいる様子をもし宜しければご覧下さい



この調子で何度も何度も桃太郎はチョッカイをかけるのですが金太郎は手加減して遊んであげています♪
この後写真には撮ってませんが・・・^_^;金太郎の背中で手を置いて寛ぐ桃太郎。。。
少しの間、、、許していたのですが・・・だんだん怒り出してしまいました(-_-;)
怒るっていってもやめろって感じで・・・そうするとまたまた桃太郎は気にしてない様子で金太郎にチョッカイを^_^;
いつまで続くんでしょ。。。途中、、、分かれ道を分かれて歩かせました(*^_^*)
でも金太郎がいなくなることを気付いたのか金太郎の行動を見てずっと座ったままで動かない
仕方ないので桃太郎はUターンして別の道を歩かせ金太郎は近道して桃太郎が来る道まで走って行くのでした

帰宅後、、、ママは昼過ぎまでお出掛けの為・・・金太郎桃太郎はお留守番
帰ってきたらドッグランに行くことを約束してましたよぉ~♪
次回に続く。。。楽しみに待っていてね

ビスカルのモニターをしたよぉ~♪

ソルビッツの続き
先日ソルビッツの後ビスカルを撮影したのにこの写真を載せ忘れましたすみません^_^;
桃ちゃんはビスカルの小粒の方がお気に入りの様でした♪

ビスカル モニター

良い子でオスワリして待っている桃ちゃんです。。。
喜んで食べている様子を動画でご覧下さい



この時桃ちゃんは7ヶ月で大と小の回数がめちゃくちゃ多くて大変でした(-_-;)
ママは臭いが臭いがと無臭のスプレーを振りまくって凄いけんまくでした(ーー;)
このビスカルは便の臭いを軽減するビスケットで優れもの。。。ママは大喜び♪
今度の桃ちゃんのトイレが楽しみって待ち遠しそうでした
最後に変なお話でごめんなさいm(__)m


http://monipla.jp/bl_rd/iid-54170490750ea69f0b528f/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-1/

Professional Balanceのモニターをしたよぉ~\(~o~)/

今回はドッグフードのモニターです♪
金ちゃんはモニターと聞いて朝からハイテンションだったのですが・・・
あまりにママがまたすからローテーションになっちゃってます(-_-;)

ドッグフード♪

今回のドッグフードは健康の為のバランス食品です♪
乳酸菌納豆菌酵母菌を配合したとっても金ちゃんの体に良い食品です\(~o~)/
フンフンなんでも良いけど・・・早く食べさせて

ドッグフードのモニター♪

骨にも良くって尿路に良くって脂肪が分解されやすくって低脂肪なんだって・・・
ママァ~僕はね。。。早く食べたいの難しいことは良いの。。。体に良いんでしょ
今日の金ちゃんはお話も聞けないぐらいお腹が空いている様です
でも、、、マテと言われるとドッグフードを前に頑張る金太郎をご覧下さい



朝からドッグフードが金太郎のお口にあったみたいでモニター後何を与えても晩まで食べませんでした
よほどおいしかったのかしら金ちゃん、、、美味しいものが食べられて良かったね





http://monipla.jp/bl_rd/iid-1804841558510ca86e2eafa/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年3月8日 久しぶりの総合公園へ

暖かくなってきたのでそろそろ総合公園で思いっきり走ろうね。。。
金太郎も桃太郎もとっても嬉しそうにしています\(~o~)/
桃太郎は総合公園に行く時はキャリーバックに入るトレーニング♪
ハウスの言葉で入ってくれたよぉ~金太郎も用意をしいざ出発
桃太郎はいつもならキャリーバックで歩いていると泣かないのに車の中に入ると泣いていました(-_-;)
でも今日は金太郎ママが来るまで車内でジッと待つことが出来る様になっていました(*^^)v
それもキャリーバックの中で\(◎o◎)/!すご~いだけど・・・エンジンがかかると泣き出してしまいました^_^;
でも少し成長したよね。。。今度はエンジンをかけても泣かない様に頑張ろうね

総合公園に到着し金太郎は遊びだしました(*^^)v
桃太郎はというとボールに全く興味がない今回も一緒に走って遊ぶしかないのかなぁ~と
思いながらも少し走った後少しボールで遊ばせることにしました\(~o~)/

事前にトイプードルにボール遊びをさせる方法を調べていきましたのでダメ元でトレーニング。。。
そこには全くボールに興味がない子に遊ばせる方法が乗っていましたのでとっても助かりました

総合公園にて♪

最初は全く興味がなかったのですがそのサイトの通りしてみると・・・
あら不思議。。。ボールを銜えるのが大変だったみたいですが銜える様になりました
銜えられる様になったので次の段階に近くにボールを投げてみました♪
そうすると銜えにいったじゃないですかぁ~すご~い桃太郎少し離れたところでも取りに行ったので
少しずつ距離を広げていきました(*^^)vそれでも取りに行く3回程トレーニングしただけなのに・・・\(◎o◎)/!
多分、、、金太郎をじっと見て観察してたんだろうなぁ~\(~o~)/
とっても楽しそうだったので使っていないリードが入っていたのでつなげてフリー状態にしてあげました♪
ドッグラン並みに走りまわっていましたよぉ~^m^金太郎の周りをぐるぐるぐるぐる
とっても楽しそう走った後は金太郎ママとロングロープのおもちゃでお遊びタイム。。。

総合公園にて♪2

金太郎は久しぶりに思いっきり走ったので疲れてフセしました(*^^)v
そうすると・・・桃太郎さんは金太郎の後ろで何かをしている
何しているのかなぁ~と思い除いてみると。。。
ボールを銜えては金太郎の背中に置きボールが転がるとまた銜えて背中に置く^_^;
なんだか楽しそうですが・・・金太郎はテーブルじゃありませんから

初の桃太郎のボール遊びを動画で撮影しました♪もし宜しければご覧下さい



いつもは総合公園にカメラを持ってこないのですが・・・デジカメを持ってきて良かった
お歌はスピッツの『春の歌』です♪春のお歌を探していたらこの歌が見つかりましたのでこれにしました(*^^)v


帰宅後、、、金太郎にご飯を食べさせ(桃太郎が食べるまで食べない
桃太郎、、、1才まではご飯とドッグフードが半々なのでまずはご飯をオスワリでマテをさせ食べさせる
そして昼頃ドッグフードでトレーニング。。。オスワリフセタッテマッテオジギオテは簡単に出来たよ♪
クグレ(前後)ハチはすぐに出来ました\(~o~)/ジグザグはこの前まで続けて2回が限界だったみたいですが
今日は4回続けられたよぉ~(*^^)vジグザグのトレーニング中、、、今度はバックでジグザグを^_^;
教えてないのになんで出来るのあなたはバックが得意ですね。。。延ばしてあげないとね
前も書いたと思うけど・・・ビトゥイーンもクグレをしていたらバックでビトゥイーンの場所まで移動するし・・・
金太郎も出来ないよぉ~(-_-;)多分、、、バックのジグザグ教えたらすぐ出来ると思うけどね。。。

SorBitzのモニターをしたよ♪

金太郎君、、、おはよう今朝は美味しいビスケットのモニターです♪
ふ~んママ、、、これ一箱僕が食べるの
そんな訳ないでしょ中型犬は7個以内だって
いろいろな食物アレルギーに苦しむ人達が沢山います。
先日、、、金太郎ママも友人と奈良の春を見つけに出掛けてきたのですが・・・。
小麦アレルギーの友人とモーニングを食べて春日大社の方に歩き出した時、
友人にアレルギーの発作が出て大変だったみたいです。
その友人は注射器を持って出掛けないとダメな様です。
最近、スギ花粉アレルギーの方もかなり困っておられます。
人間でも大変なのにお話出来ない大切なペットに食物アレルギーが出たりすると
飼い主としては心配でどうして良いか分かりませんよね
多分、そんな方の為に作られたワンコの食品。。。ソルビッツです♪

お菓子のモニター♪


どんなに良い食品でもワンコが喜んで食べないと悲しいですよねぇ~
では金太郎&桃太郎がソルビッツをどんな風に食べてくれるか動画でご覧下さい


金太郎も桃太郎も喜んで食べているところをみるとソルビッツはいける
きっと美味しいだよねぇ~
ね、美味しそうに食べているでしょ




http://monipla.jp/bl_rd/iid-54170490750ea69f0b528f/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年3月7日 春探しのロングお散歩。。。

夕方まで金太郎ママはお出掛けで僕達はお留守番。。。
つまらないなぁ~って思ってたら15時頃ママが帰って来たよぉ~(*^_^*)
帰ってきて1時間休憩して春を見つけにロングお散歩に連れて行ってくれたの
お姉ちゃんはダブルズームにしてカメラを持ってお出掛け♪ミラーレスを購入して2度目のダブルズームだよぉ~
今回は金太郎&桃太郎の両方とも歩いたことがない場所だよ♪
それでは春を見つけに出発春を見つけられるかなぁ~
金太郎『ねぇ~春のお花って知ってる
桃太郎『お兄ちゃんは知ってるの僕、、、7月生まれだからまだ春を知らない
金太郎『じゃぁ~僕が春を教えてあげる桃太郎、、、僕についてオイデ♪』見たいな会話をしているのでしょうか^_^;
到着してまずは菜の花を見に行ったよぉ~桃太郎は初めての菜の花に大喜び金太郎は余り興味なし

ロングお散歩♪始まり♪


桃太郎は急に菜の花を試食し出しました\(◎o◎)/!桃太郎は雑草^_^;←初めて食べたんだぁ~
お姉ちゃんはとても嫌がっていたぁ~(-_-;)もう二度として欲しくない
普段はお花の近くに行くことがない金太郎&桃太郎^m^今日は特別にお花の近くに来れたんだぁ~(*^_^*)
それだけでもとっても嬉しいらしくずっと笑っていました^m^

 ロングお散歩♪

どの写真も良い笑顔しているでしょ
最近、、、だんだんカメラ慣れしてきている桃太郎。。。金太郎と一緒にカメラ目線もお手の物
ポーズも決まっているでしょつい最近まではシャッター音が怖かったのか写真を撮ると体が震えていたのにね

ロングお散歩♪2
 
桃太郎『お兄ちゃん、、、春のお花がいっぱい咲いているね。。。』
金太郎『そうだね・・・春のお花が沢山だね綺麗なお花がいっぱいあるね

ロングお散歩♪3


金太郎&桃太郎『お姉ちゃん・・・僕達ばっかり撮って折角来たんだからお花を撮らないとダメでしょ
金太郎姉『あっそうだったぁ~^_^;だけど・・・お花は上手に撮れないよぉ~(-_-;)
上手に撮れる様にこれからも頑張らないと

ロングお散歩♪4


金太郎&桃太郎『今日は僕達の知らない道ばっかり通ってるね。。。えっもしかしてママ達も来たことない道なの
桃太郎『新しい道ってワクワクするね。。。でも僕初めての場所は怖いなぁ~
金太郎『大丈夫。。。僕もママ達もいてるでしょ全く怖くないよぉ~^m^』
桃太郎『うん。。。僕も怖くなくなってきたぁ~♪お兄ちゃんありがとう。。。』

ロングお散歩♪5


桃太郎『お兄ちゃん、、、僕と競争だよぉ~♪』
金太郎『僕も負けないよぉ~(*^_^*)』
金太郎『あ~ぁ疲れた桃太郎やめろよぉ~^_^;近付きすぎぃぃぃぃぃ
桃太郎『お兄ちゃん、、、だ~い好きチュー

ロングお散歩♪6

今日は1時間半ぐらいお散歩したんだよぉ~春もいっぱい見つけたぁ~
皆さんのところにももう春は来ていますかぁ~^m^
金太郎&桃太郎も凄く楽しめて良かったね。。。

ロングお散歩♪7

また行こうね。。。
帰宅後、、、虫が付いていたら大変なので金太郎も桃太郎も駐車場でブラッシングしてグルーミングスプレー
ハーブの匂いが付くようにふりかけお家に入りサークルへ。。。
疲れ果てた金太郎&桃太郎は晩御飯までグッスリ寝ていたのでした(*^^)v

でもどんなに疲れていても晩御飯はきっちり食べますよぉ~
金太郎は疲れ果てていた為トリックはなし。。。
桃太郎は元気いっぱいだったのでオスワリフセオテオカワリハッテスピンターンのトレーニング♪
上手に出来ました(*^_^*)食べた後はグッスリ。。。お休みになったのでした\(~o~)/

2013年3月6日 お茶に連れて行く♪(お茶会間近の最後のお茶。。。)

朝、、、今日はお茶会間近の練習だし、、、お茶に連れて行くそれともお留守番
もちろん・・・桃太郎のトレーニングの為連れていくことに・・・

その前に金太郎ママは体操の為金太郎達はお昼までお留守番
ずっとお留守番は可哀想なのでお迎えが来るまでお散歩に行こうか・・・。ということでお散歩へと出掛けたのでした♪
今日はお散歩風景を撮影していないから今度撮影しますね。。。最近は金太郎とじゃれあいながら
金太郎に遊んでもらいながら楽しくお散歩しています\(~o~)/
お散歩の後お昼までお留守番し、金太郎&桃太郎を連れてお茶へとお出掛け。。。
最近では車の中で泣かなくなって来ている桃太郎次はクレートの中でも泣かないようにするトレーニングだね。。。
無料躾け教室で3ヶ月はかかるって言われていたから頑張らないとね

お茶に到着するとお弟子さんが来られていましたので猛烈アタックをして皆さんに御挨拶
金ちゃんが大好きなおじさんがお茶中だったのでご挨拶が出来ず早く触って欲しいとソワソワ

お茶に行く

桃太郎は落ち着いたところで持ってきた犬用トイレでおし○こ・・・
その後少しの間抱いてもらったりして桃太郎はとっても良い笑顔♪

そうしている間に金太郎の大好きなおじさんのお茶が終わりお散歩へと連れ出してもらいました^m^
その間に金太郎姉がお茶の練習お茶会前のお茶の練習は終わりということでとても緊張しました
無事にほぼ間違えずに立てることが出来一安心。。。この調子でお茶会も頑張りましょう

金太郎姉のお茶が終わる頃金太郎はお散歩から帰宅
桃太郎は金太郎がいなかったので寂しかったのかどこ言ってたの僕寂しかったと金太郎の傍から離れず(-_-;)
お茶の時は桃太郎にトイレを占領されていて
いつもガマンして帰るのでかわいそうだなぁ~と思い聞いて見ました(*^_^*)
そうすると・・・おし○こ・うんちしたよぉ~♪おし○こは足を高~くあげてぇ~
えぇ~金太郎はお散歩の時、、、私達の前では絶対に足上げないのに・・・
男の方に連れられると強いって見せたいのかなぁ~\(◎o◎)/!
金太郎ママは一度一緒にお散歩してその現場を見てみたいと言ってます^_^;
でも、、、金太郎ママが一緒だとお尻を軽く叩かれるのは間違いないけどね
ほとんどお外ではおし○こしないから足をあげておし○こした事に家族はビックリしました(ーー;)

あっそうそう。。。桃太郎のトリックの話をしていると見てみたいって声があったのでトレーニングがてら皆さんに披露
オスワリフセタッテマッテオジギ・・・フセで1分程待たせて離れた場所からオイデ。。。上手に出来ました
金太郎と同じでみんなの前でするのが楽しいのかずっと笑顔でしたよぉ~^_^;
今回はトレーニングしていませんが・・・只今クグレ(前後)&ジグザグのトレーニング中
少しずつ出来て来ています♪覚えも早いみたいでジグザグ(2回目)
クグレ(1回目)にしてもう言葉も覚えかけています
ハチも出来そうだったので言葉をかけながら誘導するとすぐに出来るようになりました♪
クグレをしたはずなのにバックでビトゥイーンの位置まで何故だか移動(ーー;)
ビックリしたけどすぐにビトゥイーンと言いながらドッグフードを少しあげたよぉ~(*^_^*)
知り合いの方が仰ってましたが・・・トイプードルはサーカスで使われるぐらいいろんなトリックが覚えられるそうです^m^
そんな事聞いたらもっともっと覚えさせて一緒に遊びたくなるよぉ~桃太郎は迷惑だねでも付き合ってね。。。
どのワンちゃんも一つのトリックを覚えると次々覚えて行くんだねぇ~\(◎o◎)/!凄いなぁ~

お茶に行く2

トリックのトレーニングを終えた後おじさんに抱っこをしてもらってご機嫌な桃太郎
やっぱりプロ並だなぁ~抱き方がとても上手抱かれながら全く暴れず(ーー;)桃太郎はうとうとして気持ち良さそう

お茶に行く3

うとうとしていたのですが・・・すぐに目が覚めた様で動き出しました(*^_^*)
動き出したのでおじさんは体や歯を触らすトレーニングをしてくれていましたよぉ~^_^;
歯はカルシュームが足りてて白い歯をしていてとても良い歯をしているとプロ視線で見ていました(ーー;)
私達にはあまり分からないのですが・・・
金太郎も小さい時からご飯に混ぜている『体を丈夫にするサプリ』
を桃太郎も食べているのが良かったのかなぁ~(*^_^*)

お茶に行く4


どこを触られても何もしない桃太郎。。。トレーニングが良かったのか全く噛まなくなったよぉ~^m^
一つを残しては・・・ドッグフードはトレーニングだと思っているのか噛むことはないのですが・・・(ーー;)
ご飯の時は良く唸る(T_T)噛まなくなって来ているのですが・・・まだまだ油断出来ず
でもね。。。最近、、、ご飯を食べ終わったらサークルに戻る習慣が付いてる様で勝手に戻っています
勝手に戻ってサークル内で寛いでいます♪だからサークルに入った桃太郎を抱っこしても怒らない^m^成長したね
おもちゃを取り上げてもお菓子を取り上げても全く怒らないし・・・
何故ご飯だと怒るのかなぁ~(ーー;)その内怒らなくなるって言うけどいつになることやら^_^;

お茶に行く5

トリックを披露した後、、、金太郎はお菓子タイム。。。と思いきやこの方も食べたそう

トリックを頑張ったし今回はヨシとしましょ金太郎と桃太郎に2分の1にして両方にあげると・・・(*^_^*)
金太郎はすぐに食べ終わり・・・ある場所へそれは桃太郎のところへ(ーー;)
桃太郎が食べているお菓子をじ~と見つめて今でも取りそう
それを見たおじさんは桃ちゃんには多すぎるからといいまたまた半分にされ迷惑そうな桃太郎
結局、、、金太郎は4分の3程食べ桃太郎は3分の1程食べたのでした^_^;
桃太郎が食べている間何度も金太郎の大好きなおじさんにお菓子を取られながら(-_-;)いやいや遊ばれながら
ガマンしながら食べていたのですが・・・桃太郎は堪忍袋の緒が切れた様で唸りだしてしまいました(ーー;)
即、、、金太郎姉に怒られガマンするのでした^_^;可哀想な桃太郎

お茶に行く6

お菓子を食べ終わった後はフセで待つトレーニング♪
先々週は全く落ち着かなかったのに・・・今週はどうでしょ\(◎o◎)/!
金太郎みたいにそんなに長くは出来なかったのですが・・・5分程フセをして待ったではないですかぁ~
トレーニングしてきた甲斐があったよぉ~^m^その後もフセからオスワリに変更し待っていました(T_T)

お茶に行く7

僕、、、賢いってお顔で見つめている桃太郎さん。。。本当にあんたは偉いよぉ~♪
これからもトレーニング頑張りましょうね

AP水(一ヶ月モニター♪)最後は桃太郎の耳掃除&桃太郎のブラッシング♪

AP水を使って3日に1度お耳の掃除をする桃太郎です♪
この写真は2月2日に撮影したものです^m^
最初に比べるとこの頃にはあまり汚れなくなりました\(~o~)/
耳の掃除や目やに、歯のケアーにとってもAP水が重宝しています
本当はAP水をまな板や台所のものに使いたかったのですが・・・桃太郎が来てから桃太郎の必需品です
AP水モニター♪

この頃の桃太郎はまだ赤ちゃん体型で動きが鈍いのですが・・・
今日撮影した動画と写真はかなり成長していますよぉ~^m^

ねっ大きくなって良い子になりました(*^_^*)
これでも2月9日にトリーミングしたのですよ\(~o~)/
一ヶ月でまた毛むくじゃらになっちゃいました^_^;

この後、、、桃太郎はブラッシングまでされて少し不機嫌なお顔をしています(-_-;)
ブラッシング

毎日、、、ハミガキやブラッシングやお耳のケアーをしてもらいながら触られることになれる訓練をされている桃太郎です

ブラッシング2

賢くなると金ちゃんの様に1週間に一度で済むんだけどね(ーー;)もう少しの辛抱だよ

トゥギャザーのモニターをしたよぉ~(*^_^*) 久しぶりのお菓子のモニターに大喜び♪

今回は久しぶりのお菓子のモニターです♪
初めての種類のお菓子のモニターだったので金ちゃんも桃ちゃんも大喜び。。。
人間のパスタの様に見えますが・・・とっても喜んで金ちゃんも桃ちゃんも食べていました
お留守番などに渡していくと・・・結構長持ちして良いと思います^m^

お菓子のモニター


とっても固そうだったので金太郎ママは二つにおって金ちゃんに与えました(*^_^*)
金ちゃんなんてぽりぽりと食べちゃいました^m^

お菓子のモニター2


他のお菓子に比べたらほ~んともちが良いこと。。。

お菓子のモニター3


特に良いのは歯を綺麗に磨いてくれること・・・

さぁ~賢く待っていてくれた桃ちゃんの番ですよぉ~\(~o~)/
まだ無理かも・・・でも食欲は金太郎より凄いのでちょっと桃太郎にも頑張ってもらいましょ

お菓子のモニター4


桃ちゃんの歯も真っ白になると良いのになぁ~(*^^)v
これはワンコが食べているうちに歯石が取れて綺麗になるんだって。。。
桃ちゃん、、、美味しいそれは言うまでもないことでした♪

お菓子のモニター5


桃太郎のチャーミング(親バカ)なお菓子を食べる顔が中々取れないのが・・・悔しいのですが(ーー;)
まぁまぁこんなもんですよ(T_T)

お菓子のモニター6


ねぇ~なかなか減らないでしょ\(~o~)/お留守番に良いでしょ
2匹の喜んで食べる姿を見てやってください



とっても美味しく頂きました♪

2013年2月22日 無料躾け教室の後は大好きなドッグラン。。。(後半)

ころすけ君とご挨拶した後少し遊んだよぉ~^_^;
ころすけ君とは全く喧嘩せず仲良かったぁ~\(~o~)/
たぶん桃太郎にちょっかいかけないからだと思う(ーー;)
桃太郎に何かされたらすごく怒り出す桃太郎が大きくなったらそれもなくなるのかなぁ~^_^;

mikuni7


そうしているとジャンプ君がやってきたよぉ~\(~o~)/
ジャンプ君ともとっても仲良し。。。さっきの大喧嘩が嘘のよう
桃太郎はまだ慣れてないから遊ばすのが不安なのでしょうか
金太郎も小さい頃いろんな経験を積んで遊び上手になったんだよぉ~(ーー;)
桃太郎にも経験させてあげてよぉ~(-_-;)金太郎みたいにお友達を沢山作らせて挙げたいんだから・・・

mikuni8


桃太郎は興奮を抑えるトレーニング中♪
小型犬のところではノーリードだったけど・・・大型犬の方ではワンちゃんが入ってきてからリードをつけます。。。
リードを離しておいて吠え出したらとめるトレーニング興奮状態で遊ばすのは危ないからね
mikuni9


桃太郎はころすけ君のお母さんに抱いてもらったりしていたよぉ~♪
そうすると金太郎が気が気ではないずっと桃太郎のそばから離れない
そうしていると後ろからマウンティングしだした子が(ーー;)金太郎は嫌がりすぐに離れる(-_-;)
でもね。。。最近桃太郎が乗っかってもマウンティングしようとしてもほとんど怒らなくなったよ\(~o~)/
あっそうそう。。。桃太郎にもマウンティングしていたワンちゃんがいたなぁ~^_^;
そうすると・・・即金太郎が怒っていたよぉ~(-_-;)なんでこう桃を守ろうとするのか・・・(ーー;)

mikuni10


ミラーレスで写真を撮っていると・・・もしかしてブログをされていませんかぁ~^_^;
金太郎&桃太郎のブログを見たことがありますって仰っていました\(◎o◎)/!
えぇ~下手なブログを見てくださっているなんて(-_-;)恥ずかしいなぁ~(ーー;)
またこっそり見に行きますねって仰ってくださいました。。。こんなブログで宜しければ遊びに来て下さいね
みんなでとっても楽しい一時を過せたね。。。金太郎良かったね

mikuni11


触って下さった飼い主の方そして遊んでくれたわんちゃん達、、、どうもありがとうございましたm(__)m
金太郎のすごさにビックリせずまた遊んでやってください
遅くなりましたが動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



また行こうね。。。金ちゃん・・・そして桃。。。
話は変わりますが、、、また一つ成長した桃太郎
23日頃まで家族が帰ってくると嬉しくて無駄吠えをしていたのですが・・・
24日頃から家族が帰ってきても泣かなくなりました♪っていっても
その時によって泣く時と泣かない時がまだあるのですが・・・
落ち着かせるトレーニングを日々してきたからだろうなぁ~\(~o~)/
後もう少しで無駄吠えがなくなるね。。。それまで頑張ろうね

もう一つ成長したことが・・・ご飯を目の前にすると自分からオスワリするようになって来ました^m^
今出来ること。。。オスワリ・フセ・マテ・ガマン・ヨシ・オジギ・オテ・ハッテ最近はバンザーイをサボり気味
多分覚えてないかもまた徐々に教える様にします\(~o~)/
金太郎が覚えているトリックは全て7ヶ月までで覚えたので桃太郎はどれぐらいで覚えられるかなぁ~
楽しみだね金太郎より沢山覚えられると良いなぁ~^m^小型犬にしか出来ないトリックもありそうだし・・・
そして甘噛みもほぼなくなり、、、良い感じで成長しています。。。
後は食べているときにたまに噛みそうになるけど・・・自分で抑えられる様になって来ています

トイレも反抗してお服の上などでおし○こをすることがありますが・・・(今までに3回程
ほとんどトイレ以外ではせずきちんとサークルに戻るまでおし○こをガマン出来るようになりました\(◎o◎)/!
前のブログでも書いてますが・・・お散歩中も全く下を臭わず、
トイレもまとめてするかお家まで帰ってきてからする様になっています^m^
ってお散歩デビューから変わってないんだけね^_^;金太郎に教育したのが良かったんだなぁ~\(~o~)/
以上桃太郎の成長報告でしたまだまだ出来ないことが沢山ありますが暖かく見守ってくださいm(__)m

またまた話は変わりますが・・・金太郎が長崎から飛行機でやってきた時に入ってきたクレート。。。
少しの間お出掛けで使用していました(*^_^*)金太郎が大きくなったので
知り合いが飼ってるトイプードルのさくらちゃんにあげたのですが・・・
全く使用してなかったので捨てようかと思っていたみたいです♪
でも無料躾け教室でキャリーバックの練習前にクレートで練習してはどうかと
教えて頂きましたのでダメもとで聞いてみたところまだ捨ててないと連絡が\(◎o◎)/!
25日の夜奈良に来る用事があるとの事で届けてくれました^m^
今はクレートのトレーニング中。。。まずは慣れる為に全て分解しベットの下においています♪
25日はとってもビックリしていましたが寝るのが楽な様でそれからはその中に入って寝ています(*^_^*)
もう少しトレーニングした後次の段階に移ろうと思います♪クレートが苦にならなくなれば
キャリーバックでも大丈夫みたいです\(~o~)/頑張るぞ

2013年2月22日 無料躾け教室の後は大好きなドッグラン。。。(前半)

桃太郎の無料躾け教室が終わり、、、帰宅しました♪
そうするととっても嬉しそうに迎えてくれた金太郎さん。。。お留守番ご苦労様でしたm(__)m
それでは少し休憩して金太郎が大好きなミクニに行きましょ
その前に少し寝させてね。。。と金太郎ママ
グッスリ寝た後15時頃金太郎の大好きなミクニへ出掛けました
到着してすぐトイレでおし○こ。。。偉いぞ金太郎足をあげずに出来たね。。。
トイレを済ませてすぐにドッグランの受付に向いました^m^
無料券2枚あるので金太郎&ミクニではドッグランが初になる(*^^)v桃太郎の受付
でも桃太郎は受付の前に登録しないといけないので後で金太郎ママに登録してもらいましょ

mikuni1

まずは金太郎をドッグランへ。。。とっても嬉しそうにご挨拶した後遊ぼうとしたのですが、
このワンちゃんは遊び方が分からなかったのか金太郎をずっとしつこく付回す(-_-;)
金太郎、、、声が出てしまいました(ーー;)ごめんなさい
すぐに捕まえ落ち着かせました(-_-;)そしてすぐに機嫌を取り戻し普通のお顔になりました。

mikuni2


少しの間遊ぼうと誘ったりしていたのですが・・・桃太郎が入ってきた途端
桃太郎にしつこく追い掛け回す(T_T)それを見た金ちゃん。。。怒り出してしまいました
私達にも手が付けられないここまで怒ったのは何年ぶり・・・
すぐに桃太郎を小型犬スペースに移動させ少しはおとなしくなるかと思ったのですが・・・
桃太郎を追い掛け回したので機嫌が悪くなり吠えるわ牙をむき出しにするわ(-_-;)
2匹のラブラドールがいたのですが・・・一匹はとてもおとなしく金太郎のすごさに帰ってしまいました
本当に重ね重ねすみませんでした金太郎は桃太郎を苛めるいやいや遊んであげるのは大丈夫なのですが・・・
桃太郎を苛めるワンちゃんは容赦しない^_^;
今までの金太郎を知っているワンちゃんや飼い主さんはビックリするかも

mikuni3

金太郎姉だけじゃ金太郎を止めることが出来ず(T_T)桃太郎が小型犬スペースにいるので交代してもらいました(ーー;)
やっぱり金太郎ママでも捕まえることが出来ず格闘の上やっと捕まえることが出来ました
その後ドッグラン内で少し休憩させ遊ばせることに・・・やっと機嫌が直ったようです

mikuni4


機嫌も良くなったところでいつもの良い笑顔が戻りました^m^
ずっとこの笑顔でいてくれると安心できるのですが・・・
桃太郎が大きくなるまでは無理なのかなぁ~^_^;
桃太郎のお母さんの様な気持ちなのでしょうかぁ~

mikuni5

金太郎が怖すぎてみんな帰っちゃったよぉ~(T_T)
みんなが帰ったし桃太郎を中型犬大型犬スペースに移そう。。。
みんながいると出せないけど・・・たまごちゃんで少し遊ぼうかぁ~^_^;
スタッフさんに見つかると怒られるかなぁ~(ーー;)みんながいないし良いよね\(~o~)/

そうしていると黒柴のころすけ君がやって来ました♪
桃太郎、、、他のワンちゃんだとへっぴり腰の癖に柴犬だと普通にご挨拶が出来るの
本当に変わった子だよぉ^_^;小型犬にもへっぴり腰で挨拶するんだもん
絶対自分の事柴犬だと思ってるよね・・・あなたはトイプードルですから

mikuni6

本当に柴犬が大好きだよねぇ~♪お兄ちゃんが柴犬(金太郎)だからかなぁ~(ーー;)

後半に続く。。。楽しみに待っててね

2013年2月22日 無料躾け教室

今日は躾け教室最終回。。。前の日大雨が降っていたので無理だろうなぁ~(-_-;)
と思いながらまずはお留守番を任せる金太郎をつれてグラウンドで一走り。。。
でもやっぱりグラウンドがぬれていて駐車場で走らせました。桃太郎はお散歩♪
その後、、、桃太郎は車で自宅まで金太郎は総合公園からお散歩をしながら自宅に帰りました(*^^)v
途中、、、シモン君とご挨拶シモン君はお家のお庭にいるときはワンワンと泣き叫ぶのに
お散歩の時は泣かなくなったねすご~いシモン君も日々成長しているんだぁ~\(~o~)/
金太郎は前から歩いてくるシモン君をいち早く見つけオイデオイデとしていました^m^
シモン君ともご挨拶した後お家に帰りお留守番をお願いして桃太郎を連れて再び総合公園へ
もうみんな集まっていたよぉ~♪グラウンドはぬれている為駐車場でのレッスンとなりました\(~o~)/

無料躾け教室1


みんなとご挨拶した後トレーニングへ。。。
まずは興奮状態を抑えれるかを見てもらう為トレーナーさんが寄って来てくれました♪
最初は2週間ぶりにあったトレーナーさんに興奮を隠せないでもすぐにオスワリ。。。
そうするとトレーナーさんが前よりお利口さんになってるやん賢いって言ってくださいました(*^^)v
興奮を抑えられるかのテストをした後次のトレーニングに移りました

無料躾け教室2

次は体を触る練習。。。頭も鼻のところもマズルもお耳も歯も前足後ろ足もお腹も背中も首も
全て怒らず触らせてくれたよぉ~^m^少しずつ練習が見られるね

無料躾け教室3


次はオスワリドッグフード・フセドッグフードあれあれこの後オジギを自ら(-_-;)いらないって(ーー;)
それもフセをしながらお辞儀に^_^;金太郎も良くするけど・・・(-_-;)なんでそんなに自由に技を変えられるの
次は飼い主以外でも食べている時に体を触らせてくれるかぁ~\(~o~)/
トレーナーさんが触っても全く問題なかったです♪頑張ったね
次はマズルを掴みながらドッグフードを食べさす練習。。。金太郎の時はこれしなかったなぁ~^_^;
でも金太郎はしなくても食べてる時にマズル触っても怒ることないんだけどね(*^^)v

無料躾け教室4


次はオスワリ&オイデ&オスワリの関連付け。。。これは結構難しかったのかオイデをした後興奮していました^_^;
でもなんとか授業中にクリアすることが出来ましたその後はオスワリフセの連続技お見事上手だね

無料躾け教室5


あっそうそうスピン&ターンもやったような気がします(-_-;)これも完璧

無料躾け教室6


飛びつかないトレーニングもきちんと練習。。。金太郎ママのお友達に付き合ってもらった甲斐あって見事成功
一回目は危なかったんだけど・・・全く動かずオスワリのまま待つことが出来たよ♪桃頑張ったね
途中、、、休憩も挟んだよぉ~♪3匹のワンちゃんとご挨拶したのに・・・柴ちゃんしか見えてなかった様です(-_-;)
金太郎はどのワンちゃんとも遊べるのに・・・桃太郎は何故柴だと遊ぼうコールをするのかなぁ~
優しい柴犬は多いけど・・・柴は気をつけた方が良いんだよぉ~(ーー;)
金太郎みたいな怖いワンちゃんもいるんだから・・・。桃太郎は柴以外のワンちゃんにはチキンになります(ーー;)

躾け教室

いっぱい遊んで休憩した後トレーニング続行です♪
オスワリしながらドッグフードを食べるトレーニング
立たずに食べることが出来たよぉ~\(~o~)/

躾け教室

最後はツイテ歩くトレーニング&ツイテからオスワリをさせるトレーニング。。。
桃太郎は金太郎と一緒にいつも歩いているので最初からツイテが出来ていたので
トレーナーさんにとても褒められたよぉ~(*^^)vそれに下を臭わないで歩かすトレーニングも練習させているので
金太郎と同じで桃太郎もほぼ道路を臭いませんヒールウォークが上手に出来ました^m^

無料躾け教室9

やっぱり2回受講すると知識が入ってるんだねぇ~\(◎o◎)/!
前もってトレーニングが出来るから本当に良い勉強になりました♪
その後、、、金太郎のときも終了証をもらったのですが桃太郎も終了証をもらいました\(~o~)/
金太郎の時はラミネートされてなかったのに桃太郎の終了証はラミネートされてとても綺麗に
終了後、、、金太郎の時は1年後同窓会&テレビ出演があったのになくなったのかと話しを聞いたところ
テレビ出演は2度しか依頼してないとのこと。。。金太郎は知らずに応募したのにテレビ出演できたなんて
とても嬉しかったです♪出来ればこんな機会ないので桃太郎にも遊ばせてやりたかったなぁ~(ーー;)
それにテレビ出演は別に良いけど・・・同窓会は開催して欲しいなぁ~(*^^)v

終了した後トレーナーさんに前回教えて頂いたことが全く聞かなかったので別の方法を聞いて帰ってきました♪
その方法だとまた無駄吠えが少しずつ減って来ています

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい。。。




遅くなりましたが3日間教えて頂きましたトレーナーさん、とっても寒い日でしたが本当にありがとうございました^m^

15時頃からドッグランへ。。。その様子は次回のお話に致しましょ

話は変わりますが・・・桃太郎、、、初の単独でモニターデビューを飾ったのですが^m^
モニター風景をホームページで紹介してもらいました(*^^)v

桃太郎初のモニターデビュー♪

何名か紹介していましたが、、、今回は桃太郎のみ編集をしました^_^;
紹介してくださりありがとうございましたm(__)m

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!