ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2013年4月5日 桃太郎2ヶ月ぶりのカットモデル&プリンちゃんお預かり。。。(後編)

帰宅してすぐに金太郎ママ達はトリム体操に行くためプリンちゃんはお預かり。。。
プリンちゃんがうちの家に来るのは初めてだね(*^^)vこんにちわ♪プリンセスマーガレットちゃん
ユックリして言ってね^m^ママと離れたプリンちゃんはとっても寂しそう初めての場所にそわそわ
落ち着かない様子。。。なので抱っこをしたりオスワリしか出来ないということだったのでフセのトレーニングをしました♪
フセは初めてらしく何をしても出来ず仕方ないので足の下でフセのトレーニング
最初は全く出来ず・・・ドッグフードで何度も釣っているうちに出来る様になってきました\(~o~)/

お預かり


そろそろ。。。足なしで出来るかなぁ~と思ったのですが・・・まだまだ時間が掛かりそう
何度も何度もフセの格好を教えていると足の下でしなくても徐々に出来る様になってきました♪
来てからすぐにフセが出来る様になったよぉ~^m^お昼前には出来ていたかなぁ~

お留守番


でも完全ではないので2時間に1度はトレーニング。。。こんなにトレーニングをさせられたことがないプリンちゃん
金太郎&桃太郎は来てすぐトレーニングは遊びだと思っているから全くストレスがないんだけど・・・
プリンちゃんには悪かったかなぁ~(-_-;)でもプリンちゃんのお母さんに頼まれていたことだから仕方がないよね

その頃、、、桃太郎はということ・・・トリーミングを済ませ17時40分頃
桃太郎をプリンちゃんのお母さんと迎えに行ってたらしい。。。
金太郎ママの話しによると・・・トリーミングにおいていったと怒って甘噛み(いつも怒られているから全く痛くない)
をして耳やあごを噛んでいたらしい本当に甘えたな桃太郎
桃太郎が戻ってきたのでプリンちゃんのものを全て返しプリンちゃんもお母さんに会えて嬉しそう。。。
帰ってきた桃太郎は・・・サークルに入れやっと落ち着いた様です♪
今までプリンちゃんを入れていたのに・・・ずっといるからか全く気にならない様子

カット後


あっそうそう。。。カットモデルをしたブログに桃太郎を載せてくださいました♪
ビフォアー、、、カットをする前の写真モジャオだった桃太郎

トリーミング

 
こんなにも可愛くしてくださりました\(~o~)/
カメラ目線にすることを覚えさせていて良かった♪決まっているでしょ

トリーミング2


帰ってきてリードはって聞いたの。。。なんかワンちゃんにリードをガジガジされたとか
別に買えば良いけど・・・これって管理不行き届きではないのかなぁ~別に良いけどね・・・

リード


また次回も宜しくお願いしますm(__)m

プリンちゃん、フセがほぼ出来てきているから
このままプリンちゃんのママが覚えるまで教えてくれたら良いのだけど・・・
今度会うときはどうなっているかなぁ~^m^楽しみ♪

次の日、、、トリーミングのストレスでまた吐いちゃった。ビックリしたけど後はすっごく元気
夕方まで金太郎ママはお出掛け・・・その後プリンちゃんのお家に行く予定だったのですが・・・
急遽、、、金太郎&桃太郎を連れて行ってきました♪慌てていたので写真忘れた

来た当時凄く距離があった桃太郎&プリンちゃん、、、金太郎は優しいからすぐに受け入れていたよ(*^^)v
今回2回目のプリン宅。。。桃太郎はプリンちゃんより前に一度お邪魔しています
すご~い。。。サークルで2匹一緒に入れても怒らなくなってる\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
プリンちゃんが桃太郎を上だと認めたみたいで上を通っても全く怒らない。。。
プリンちゃんのサークルでトイレを借りて2回おし○こをさせて貰っていました♪お水も勝手に頂いていたよ(-_-;)
あっそうそう。。。フセのトレーニングも忘れずに・・・
昨日の夜はしてないみたいだけど・・・すぐに思い出し一度で出来ました♪

途中、、、金太郎&桃太郎の遊びをずっと見てきたプリンさん
今回も見ているだけかなぁ~って思っていると大違い\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
金太郎&桃太郎の中に入って行き桃太郎に遊ぼうっと誘い出した
凄いよぉ~^m^前の飼い主さんは犬同士遊ばすのは危険だって話していた
先住犬と遊ばせたとき追い掛け回して目を引っ掻いて病院に行ったり大変だったんだって\(◎o◎)/!
そんなこと全くないよ^m^危ない時は金太郎が間に入り桃太郎に教えた様にプリンちゃんに軽く噛んで教えている
さすが金太郎だね。。。カメラを忘れたのがとっても残念(-_-;)今度は絶対撮影したいなぁ~^m^
金太郎&桃太郎&プリンちゃん、、、本当に良い兄弟になってきたね
プリンちゃんは金太郎ママのお友達のところに来たワンちゃんだけど・・・ほぼ毎日会っていたらもう兄弟だよね

DD手作りドッグフードのモニター\(~o~)/

今回はDD手作りドッグフードのモニターです♪
最近ママが忙しくて金太郎の機嫌の良い時間を選ばずに夜でもさぁ~モニターです^m^
な~んて酷いままなんだろう。。。金ちゃんの寝ぼけ眼をご覧下さい(-_-;)
ねぇ~僕どうしてこんなに早く起されているの眠いんだけど・・・
電気もまぶしいし・・・・金ちゃんはちょっと浮かない顔の金ちゃんです

ドッグフード

でもね。。。ドッグフードはね全て自家製で人間の食材を使った安全な食べ物なんだよぉ~^_^;
7ヶ月~老犬まで使用出来るすぐれものなのさ\(~o~)/少し太っちょの金ちゃんには丁度良いかもね^m^



金ちゃんが・・・大切に食べる姿をご覧下さい
カロリーが少なくて金太郎の体には丁度良い様です\(~o~)/



http://monipla.jp/bl_rd/iid-792368901513846b123c7a/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

エコ洗剤のモニターをしたよぉ~^m^

プリンちゃんの預かりに入る前に(-_-;)
今回はエコ洗剤のモニターです(*^^)v
いつもの様に金太郎&桃太郎を参加させようと思ったのですが・・・出番がございませんでした(ーー;)
金太郎&桃太郎のお洋服やベットやシートは洗えます^m^
では早速麻や綿の服を集めてお洗濯開始です(*^^)v

洗剤モニター♪2

キャップにいっぱいの洗剤でOK
洗濯機に入れて静かにエコ洗濯です

洗剤モニター♪

キャップにたった一杯半でとっても綺麗に仕上がりました^m^
仕上げ剤も同じ様に入れて洗剤もふわふわに仕上がりました\(~o~)/
洗剤は椰子の実からとったオレンジオイルと仕上げ剤には柑橘類のクエン酸から作られているので
選択後の水が汚染されたりしないで泡立ちもきつくないので少しのすすぎでOK
仕上がりもとても綺麗に出来上がりました\(~o~)/地球に優しい洗剤です^m^
話は変わりますが・・・ほぼ毎日だったと思いますが、料理教室が行われているという
大阪ガスクッキングスクール にお邪魔しました^m^本当は金太郎ママが行くはずだったのですが^_^;
いけなくなりましたので金太郎姉が一緒に行くことになりました\(~o~)/

なぜ行くことになったかというと・・・(ーー;)プリンちゃんのお母さんがお庭のお掃除をしていると・・・\(◎o◎)/!
突然、、、チラシが風に飛ばされやって来たこれも何かのご縁だと早速申し込んだそうな
多分一度っきりの参加になると思いますが・・・ご興味のある方はどうぞ

料理


今回、、、作らせて貰ったのは家庭で作れる中華料理
まず一品目・・・ゆで鶏のねぎソース。。。二品目はトマトとザーサイの冷奴。。。
三品目ははるさめの黒ゴマ坦々麺。。。四品目はマンゴークレープ。。。

どれもとっても美味しく完食しました\(~o~)/でも少し問題が(ーー;)
その問題というのが・・・私達の席は6名の席だったので6名分作ることになり食べ切れないぐらい食べました(-_-;)
とっても美味しかったですm(__)m本当にありがとうございましたm(__)m

話は変わりますが・・・先日、、、ミクニ から会員の為のハガキが届きました\(~o~)/

ハガキ

お買い物が5%OFFなんだって^m^何買おうかなぁ~(*^^)v

http://monipla.jp/bl_rd/iid-30890239651352ffba18d5/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年4月5日 桃太郎2ヶ月ぶりのカットモデル&プリンちゃんお預かり。。。(前編)

朝8時半頃、、、予約していたカットモデルをしてきました\(~o~)/
前回はプリン(プリンセスマーガレット)ちゃんがいませんでしたが今回はプリンちゃんもいてにぎやかに出発。。。
到着してすぐにみんなで周りをお散歩\(~o~)/お兄ちゃんという自覚が出て来たのか・・・^_^;
初めの頃はプリンちゃんい会って自分の気持ちを抑えているのが嫌だったのか良く吐いていたのに・・・\(~o~)/
こんなにも仲良く歩ける様になりました
途中プリンちゃんに早くおいでと吠えないけど吠えそうな声でいっていました(ーー;)
声を出していないけどね。。。何それって笑えてきました
だってお姉ちゃんがお外で泣いたらダメだっていつも言うから(-_-;)声を出さないように頑張ったんだよぉ~
お散歩していると2匹のワンちゃんに遭遇。。。ご挨拶して飼い主さんにも触ってもらったよ~♪
桃太郎『でもねプリンは怖がりなんだぁ~
ワンちゃんのママには触ってもらったのにワンちゃんに近寄れない

大阪にて♪


桃太郎とプリンちゃんは会話しているように歩いていたよぉ~^m^

トリーミング前で♪


では桃太郎を預ける前に恒例の記念撮影。。。
みんな全く言うことを聞かず(ーー;)好き放題挙句の果てに桃太郎は金太郎とかぶるし(-_-;)
時間が来たし・・・仕方ないので金太郎とプリンちゃんは後でねまずは桃太郎の撮影♪
とっても機嫌が良い・・・頑張ってきてね
桃太郎を預けた後、、、金太郎&プリンちゃんの記念撮影金太郎はずっと笑顔を作って頑張っていたけど・・・
プリンちゃんは全く興味なし・・・^_^;カメラ目線するところからトレーニングしないとね

トリーミング前で♪(桃太郎を預けた前と後)

仕方ないので記念撮影は終了して帰宅することにしました^m^
仕方ない、、、車の中で撮影のトレーニングだぁ~
まずはカメラに慣れさす為、、、可愛いね♪良いねぇ~(*^^)v笑顔が可愛いなどの言葉をかけてトレーニング

プリンちゃん、車の中で撮影会♪


最初は嫌がって逃げていたプリンちゃん・・・
諦めずにカメラを向け続けるとやっと自然体にいろんな格好をしてくれる様になりました♪
すかさず褒めまくる。。。運転しているプリンちゃんのお母さんが笑いそうになるぐらい。。。

プリンちゃん、車の中で撮影会♪2

そうすると・・・どうでしょ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
カメラを向けると逃げていたプリンちゃんが・・・
カメラを構えると撮ってっと言っているみたいに寄ってくる
カメラ慣れしたねぇ~♪これからはいろんな時に一緒に撮影出来るね♪

続きはまた今度・・・楽しみに待っていてね

続きの前に久しぶりにパンを作りました^m^

パリパリカレー♪

パリパリカレー。。。金太郎下の姉が作ってそれを金太郎上の姉に持っていくと・・・\(◎o◎)/!
今流行のあげないカレーパンやねぇ~ととっても喜んで食べてくれました^m^
なんだか嬉しくってブログにもアップしようと思いました\(~o~)/
どうですかぁ~おいしそうでしょ写真では分からないかなぁ(-_-;)

2013年4月1日 動物病院&

お騒がせしましたm(__)mやっと桃太郎も元気になってきてほっとしております
あの何度も吐いたのはなんだったのか・・・(-_-;)
多分自分より下の子が出来て気を使ったのだということになりました(ーー;)
本当に何もなくて良かったもし膵炎なら何度も再発する恐れがあるみたいで保険に入っておいた方が良いかも
と獣医さんも仰っていましたが・・・あれから一度も吐くことなく元気そのものです\(~o~)/
前回は缶詰だったのですが・・・今回はドッグフード。。。
このドッグフードがなくなるまで犬用に作ったお粥とドッグフードにしています^m^
これから体が治るまでは出番が少なくなりますが・・・復活次第またブログに桃太郎の様子をアップして行きます♪
でも少しは桃ちゃんをアップするので忘れないでね。。。
桃太郎を待っている間待合室ではみんなに触ってもらった金太郎なのでした(ーー;)
次から次へとご挨拶に行く金太郎。。。病院に来られていた方は日本犬にしては珍しくフレンドリーだね
うちの柴は噛んだりするからサルグツワをつけていないと歩けない・・・\(◎o◎)/!
猫を買っている方に覚えておいてね。。。など行ってもらってご挨拶を籠の中からさせてもらったり
いろんなワンちゃんにご挨拶行ったりさぁ~大変(-_-;)桃太郎も診察室から出てくるといろんな飼い主さんに
ご挨拶行ったり。。。何故こんなに兄弟似ているんだぁ~多分金太郎が怖がらないからだと思うけどね

動物病院へ
次の日、、、ほとんど何もなかった様にしている桃太郎。。。
最近桃太郎の調子が悪い為お散歩以外は金太郎の絡みをやめさせている為
両方ともストレスが溜まっているだろうなぁ~と思い遊ばせると喜んで遊ぶ。。。
その後サークルに入れても吐く様子がなかったので2,3回続けて入れてあげました^_^;
そうすると・・・久しぶりすぎて興奮して吐いちゃった(ーー;)やっぱり完全に治るまでは控えよう
そうそう。。。話は変わるけど・・・このころプリンちゃんはというと・・・おうちでお服のトレーニング。。。
最初は抵抗があったみたいだけど・・・お服を着せたまま遊んであげていたら着てることを忘れて寝ちゃったって
トレーニング成功だね。。。プリンちゃんは一つお利口さんになったねマナーの為には大事なことだからね。。。

そのまた次の日、、、写真は撮影していないのですが・・・プリン(プリンセス・マーガレット)ちゃんが少しずつ
我(が)が出てきて初めてお留守番から帰ってくるなり興奮して吠えた\(◎o◎)/!
今までは猫をかぶっていたんだね♪
家族は喜んだけど・・・心を鬼にして泣き止むまで相手をしない。。。躾だからね^m^
そうするとどうでしょう寄って行っても全く泣かなくなったよぉ~これからも続けてね
そして泣き止んだので夜のお散歩の為今までは首輪だったけど・・・
新しくハーネスを買ってきたのでハーネスをつけることに
その後お服を着せようとすると自分から頭を突っ込んできて早く着せてってそぶりをしたよ♪
桃太郎も自分から頭を突っ込んでくるからとっても便利(*^^)v
その後お散歩でこの日からツイテのトレーニング。。。最初は自由奔放にどこでも歩いていたのが
10分後にはどうでしょ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!指示通り歩けるようになっていました
飼い主さんもビックリ。。。だんだんと賢くなってくるプリンちゃん、、、これからの躾がとっても楽しみです

2013年3月30日、、、初めまして♪プリンセスマーガレットちゃん^m^

夕方17時頃プリンちゃんが地元の駅に到着しました\(~o~)/
飼い主さんのところには2匹おり、先住犬の次に迎えたのですが・・・とっても相性が悪く先住犬に向っていく(ーー;)
仕方ないから預かってもらえるところを探しておりました♪
お友達のお家も欲しがっていたので預けたところ猫を苛めに行ったと即返されてしまったらしいです(-_-;)
そんな凄い子が金太郎ママのお友達のお家に来て金太郎&桃太郎と上手く行くのだろうか
不安だったのですが・・・
地元の駅に迎えに行くと聞いている話と全く違う\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
とってもいい子。。。金太郎&桃太郎はお家で待機もう悟っている様で起き上がってそわそわ。。。
嫁入り道具も凄く沢山あったそうな(*^^)vベットなんて5つもあるんだって
知育トイもおもちゃもそれからトイレシートも7月までのご飯も全て揃っているみたい
とっても可愛がられていたんだねずっと可愛がってあげないとね。。。
荷物を置いた後、、、2匹の猫ともご挨拶。。。でも猫ちゃんにも唸らずとってもいい子だったらしいです♪
その後、金太郎&桃太郎に紹介したいと連絡があり夜のお散歩をすることにしました\(~o~)/
お散歩デビューしたてみたいでほとんど歩いたことがないとのこと。。。多分歩けないと仰っていました
まずは金太郎を車の中で合わせると相性があったらしく両方ともお尻を臭わせたらしいです♪
次は桃太郎なのですが・・・まだまだ出てこない。。。
金太郎はおし○こがしたくなりお外のケージまで行きトイレでおし○こをしました♪
プリンちゃんはお外に出てきて金太郎を目で追っていたらしくとっても仲良しになりました(*^^)v
次は桃太郎、、、桃太郎にはやっぱり心を開かず(-_-;)だってすごく動き回るし(ーー;)
金太郎と違ってお尻を臭いに行くと唸られてしまいました^_^;仕方ないよぉ~(ーー;)金太郎は落ち着いているもの。。。

初めまして♪プリンちゃん

金太郎もすぐに受け入れずっと横について金太郎スマイルを見せながらエスコートしていました
でも初めてだったため少し歩くとすぐに止まるの繰り返し^_^;お散歩デビュー当時の桃太郎を思い出しましたよぉ~♪
金太郎ママのお友達は今まで猫しか飼った事がなくてお散歩の仕方から
どの様に接するかなどいろんなことを聞かれました(*^^)vすぐになれますよぉ~\(~o~)/
だって金太郎姉と違ってどんな動物とも仲良く慣れるんだから・・・
少し歩いたらオスワリ・・・金太郎ママのお友達はすぐに・・・
ほとんど歩いたことない子だからと座るとすぐに抱っこしようとします
ダメです座ると抱っこしてもらえると覚えてしまいますと金太郎姉がプリンちゃんをお散歩させました(*^^)v
座ると金太郎&桃太郎を連れて行きプリンちゃんのお尻を臭ったりお尻を鼻で押したり、、、
そうしているうちにほとんど止まらなくなったよぉ~\(~o~)/

初めまして♪プリンちゃん2

金太郎ママのお友達は歩かないって行ってたのに歩くねぇ~^m^
今までオスワリしたら抱っこしてもらえると思っていたんだぁ~ととてもビックリしていました(*^^)v
お外でのことは犬同士で学ぶのが一番。。。私達が手を出す必要はないと思います\(~o~)/
少しずつ心を開いてきてくれたプリンちゃん(本名:プリンセス・マーガレット)
桃太郎の近くに行って見たり金太郎のところに行って見たりと楽しそう
でもやっぱり金太郎の方が良い見たいで金太郎の後を追ったりしていました(*^^)v
まだまだ距離がある3匹ですが・・・少しずつ近くにいけるようになってきています^m^
1時間で歩ける距離を今回は2時間半程かけてお散歩しましたよぉ~
途中、プリンちゃんに金太郎が取られたみたいで金太郎の横に行くのですが^_^;
金太郎はプリンちゃんをエスコート中桃太郎はとっても悲しかった様です
でもね。。。途中金太郎&桃太郎の絡みも忘れずに遊んでいたよぉ~^m^
遊んだ後ようやく機嫌を取り戻した様です良かった。。。その遊びを見ていたプリンちゃん。。。
桃太郎を目掛けてチョッカイ出したぁ~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!1度だけだったけどね


初めまして♪プリンちゃん3

最後にプリンちゃんが来た記念にみんなで記念撮影しようかと思ったのですが・・・
今日は無理みたいです^_^;いつか3匹で記念撮影出来ると良いのになぁ~\(~o~)/

初めまして♪プリンちゃん4

今日は初めてこんなにお散歩したので疲れただろうなぁ~^m^
帰宅した後ご飯も食べておし○こもうん○ちもして寝たそうです♪
あっそうそう。。。おし○こがお外で出来ないので出来る様にしてあげないと遠出するとき可哀想だもんね
雨の日以外、、、ほぼ毎日この3匹でお散歩することになりました(*^^)v
皆さん、、、金太郎&桃太郎そしてプリンちゃん(プリンセス マーガレット)を暖かく見守って下さいm(__)m


次の日、、、桃太郎は気を使ったのかそれとも金太郎(お兄ちゃん)が取られたと思ったのか体調を崩し
夕方頃吐いてしまいました。即病院に連れて行き前回見てもらった獣医さんに吐いたことを伝えたところ
前回も吐いているので膵炎かもしれないと仰っていました。トイプードルには多い病気だと
今回はレントゲンを撮ってもらい注射や点滴をしてもらいました(ーー;)
レントゲンには何も写っておらず異物が混入している可能性はないと仰っていました。
この子の場合は膵炎は低いと思うと仰って頂きましたのでホッとしました(*^^)v
でも様子を見てもし良ければ一度膵炎の検査をされてみてはどうですかと仰っていました♪
点滴などをした後そのまま次の昼頃まで絶食をして様子をみましょうとのことで帰ってきました
獣医さんにこの子は凄くデリケートな子ですねっていわれちゃった( ^)o(^ )
あっそうそう。。。病院大好きな桃太郎は病院で待っている間来られる方来られる方に触ってもらい
どのワンちゃんにも寄っていき、、、ラブラドールやオーストラリアンラブラドゥードゥルなど8匹
待合室のじゅうたんの真ん中に座り混み通る方に挨拶(ーー;)恥ずかしすぎる
本当に金太郎ソックリだね。。。ラブラドールには遊ぼうって誘いに行くし本当に大変だよぉ~

病院ではプリンセスマーガレットちゃんと初めて会って御散歩に行ったことを話していませんでしたので
次の日の朝様子を報告するとともにそのお話をしました
そうするとストレスだったかも知れませんねと看護師さんが仰っていました^m^少し様子を見てみます(*^^)v

2013年3月28日 ふぐ料理♪&夜桜(*^^)v

トリムの知り合いの方から教えて頂き、とっても美味しいと評判のふぐ料理 わらべ()へ行って来ました♪
予約制なので早めに予約して出掛けることに\(~o~)/

金太郎上の姉以外はふぐ料理のコースを食べるのは初めてです(*^^)v
ほとんど個室になっていて良い感じのお店。。。お店の店員さんもみんな優しくて本当に寛げる場所でした^m^

いつもはほぼ食べものの写真を撮らない金太郎姉。。。嬉しくて全て撮影して来ました
どんな料理が出てくるのかなぁ~\(~o~)/と楽しみに待っていると・・・
とっても美味しそうなてっさが運ばれて来たよぉ~^m^どれもほっぺたが落ちそうなぐらい美味しい
私はフグのから揚げがとっても気に入りました時間を忘れてみんなで楽しみましたよぉ~(*^^)v

ふぐ料理


フグのおなべもとっても美味しいし、、、なんといっても最後の雑炊が格別。。。
フグは新鮮でおなべに入れるまで動いていましたよぉ~(*^^)v
動画を撮影しましたが分かりづらいので動画は入れません
とっても美味しかったです♪本当にありがとうございましたm(__)m
お誕生日前日に2回目のお誕生日会をしてもらった気分になれましたあつかましい
このお店は本当に有名らしく阪神の方が良く来るほど阪神ファンなら喜びそうだね

帰宅後、、、金太郎&桃太郎を連れて夜桜を見に行くことに。。。
上から桜を見に行こうねということで歩き出したのですが・・・^_^;
金太郎は誰かを待っているのかぺちゃりと座り込んでしまいました(ーー;)
誰も来ないよぉ~仕方ないから下からお散歩をすることにしました(-_-;)わがままな金太郎さんだなぁ~

夜桜を見るために


桜は3部咲き。。。桃太郎は初めての桜でしたが・・・余り興味がないみたい^_^;
夜だからそんなに綺麗に写らないねぇ~皆さんには伝わらないかなぁ~

夜桜♪


桜を見た後引き返して帰ることにしました(*^^)v楽しかったね。。。また来ようね

夜桜♪2


話は変わりますが・・・お留守番する時ガジィー 小型犬用(写真右の緑のもの)を入れてお留守番させるのですが
渡すと凄く喜びドッグフードを出そうとします。。。でもね出し方が分からず帰宅すると全く食べていない
仕方ないので今回は中型犬用の黄色いIQトイ(写真左の黄色いもの)を初めて渡して行きました^_^;
小型犬用でも出すことが出来ないから中型犬用だったらなおさら出せないよねぇ~(ーー;)と思いながらも
置いてお出掛け外食して帰ってくるとあら不思議。。。ドッグフードが全てなくなっている\(◎o◎)/!
何故ずっと前から渡しているガジィーが使えず初めて渡したIQトイが使えるってガジィーは難しいの
その内使えるようになるよね。。。その時を楽しみにしているね♪

知育トイ♪

またまた話が変わりますが、、、知り合いが2匹目を飼ったのですが・・・(ーー;)
2匹は無理だということで家に回ってきました^_^;でも桃太郎がいるし・・・(-_-;)と悩んだ結果・・・
10歳&8歳の猫ちゃんがいるお家で飼うことになりました(*^^)v
ずっと猫ちゃんしか飼ったことがないのでとっても不安そうでしたが、
金太郎ママが何度もお願いし折れて飼ってくれることになりました^m^
その方は動物が大好きなのでワンちゃんが大好き。。。後は猫ちゃんが受け入れてくれるかどうか
ロングコートチワワの女の子♪これからは一緒に沢山お出掛けしようね

3月27日お茶へ連れて行きました^m^


雨の日以外の夜はみんなで夜のお散歩兼マラソンに行っているのですが・・・
26日の日は久しぶりに金太郎の大好きなお姉さんがやって来ました(*^^)v
桃太郎も最近徐々にそのお姉さんに心を開きだしているみたいで
お姉さんに合図を送っているように歩いていましたよぉ~^m^
前から人間大好きワンちゃん大好きでしたが・・・初めて会う方には金太郎と違って人見知りをします^_^;
ワンちゃんには犬見知りはないんだけどなぁ~^m^少しずつ成長が見られます(*^^)v
今回はお散歩中、、、写真はないのですが・・・パピオンのワンちゃんとご挨拶
ドッグランでお友達のリコリスちゃんと同じ犬種の
その後総合公園付近でオーストラリアンラブラドぅードゥルのワンちゃんが遊んでいたよぉ~^m^
金太郎は何度かドッグランで遊んだ犬種なのでとっても嬉しそう。。。
金太郎ママはプードルと言っていましたが・・・金太郎姉が多分『オーストラリアンラブラドぅードゥル』だよぉ~と
話していたのですが・・・・間違っていたら悪いので犬種を伺ったところやっぱりその通りでした
桃太郎も怖がらず寄って行ってましたがやはり大きすぎるのかへっぴり腰
そのワンちゃんは2歳で同じ犬種と遊びたいとお話していたので、ミクニには金ちゃんのお友達がいるよぉ~^m^
と話したところ・・・一度行ったのですが・・・そのワンちゃんは夜に来ると店員さんに聞いたと少し残念そう
夜は行くことが出来ないんだって(T_T)機会があれば会えると良いのにね。。。
(※リコリスちゃん勝手にお友達だと話してしまいごめんね

話が変わりますが・・・金太郎と桃太郎をお留守番させお茶に行くことになっていましたので朝お散歩をさせました^m^
そして金太郎ママは昼までお出掛けそのまま行くところがあるので帰ってこないはずだったのですが(-_-;)
過保護にもほどがある行く用事があったのに用事をやめて金太郎&桃太郎を迎えに来ました

お茶へ♪


すぐに金太郎&桃太郎の準備をしていざ大阪へ。。。
いつも金太郎ママのお膝を桃太郎に取られている金太郎(ーー;)
ここぞとばかりに金太郎ママのお膝を占領します(-_-;)
最初は金太郎の為に後部座席に乗り助手席を空けたのですが・・・
後部座席にいても助手席にいても膝の上が良いみたいで金太郎ママがいる場所に移動します
桃太郎はいつもは金太郎姉のお膝に座っているのですが・・・
ソファーに座りたいらしくフセして良い子にいましたよぉ~♪
でも束の間でしたが・・・危ないのですぐに捕まえられ金太郎姉のお膝の上でユックリと寛いでいました\(~o~)/
お茶に到着してすぐにお弟子さんにご挨拶。。。ご挨拶してすぐに犬用トイレでおし○こ・・・^m^
どこにおいててもトイレは絶対間違わない。。。もう失敗することは全くないので安心
途中、、、金太郎との絡みがあったり桃太郎はガジィーに入れてきたドッグフードを食べたり
(※まだ小さすぎてガジィーの使い方が分からないみたいその内使えるのかなぁ~(-_-;))
金太郎はアミーバーに入れてきたビスケット3個を食べてご機嫌な様子

お茶へ2♪


途中お弟子さんに触ってもらったりとっても楽しそう。。。
触って下さったお弟子さんが・・・『あら全く噛まないじゃない』って仰っていましたので
すかさず金太郎姉が『噛まないように躾けました
だって金太郎みたいにいろんな方に触ってもらえる子にしたい
うちに来て2ヶ月は大変でしたよぉ~^_^;金太郎の何十倍も大変でした(ーー;)』と話したところ。。。
躾が○○ちゃんが頑張ったから今の桃ちゃんがいるのよってとても嬉しいことを言ってもらっちゃいました

そうそう\(◎o◎)/!知らない間にハイタッチやヤッタネが出来る様になっていてビックリ
皆さんのお茶のお稽古中、、、ボール遊びをしたよぉ~\(~o~)/ボール・モッテキテ・ダシテのトレーニング
今まではボール遊びを教えてもそこまでは教えていませんでしたが今回初めて教えたところ\(◎o◎)/!
なんと覚えてくれました(*^^)vすご~い桃太郎。。。やるねぇ~
金太郎姉もお茶の練習をする為金太郎ママ達に任せて遊んでもらいました\(~o~)/
そうすると金太郎ママやママのお友達お弟子さんにきちんとボールを持って行ったんだって
途中ボール遊びをしていてもボールを持ってこなくてどうしたのかなぁ~って
思っていると犬用トイレでおし○こしたんだって\(~o~)/どこに連れて行っても恥ずかしくない。。。
トイレの場所を移動してもおし○こが出来るなんて賢い

お茶へ3♪


ずっと遊んでいても面白くなくなってきたみたいなので桃太郎を金太郎ママ達に預けて金太郎を連れ出しお散歩
でも桃太郎を置いてきたからか急ぎ足でお茶の先生のお家へ♪全くトイレせず^m^
お家に戻ると桃太郎はずっと泣いていたみたいです(-_-;)そんなに怒らなくても次は桃太郎さんでしょ
家だったらすぐに諦め静かに待っているのにやっぱり自分の家じゃないってことを分かってるんだね。。。
桃太郎を連れ出しお散歩へ^m^(初)初めてお茶の先生のお家付近を歩いてお散歩した桃太郎
金太郎がいないので不安なのか走ったり金太郎が後ろから来るかと止まって待ったり(ーー;)
来ないのが分かればすぐに走り出したり^_^;
金太郎より短いお散歩になりました(T_T)お散歩中ほとんど走っていたよぉ~桃太郎もトイレなし^m^
お茶の先生のお家に戻るなりすぐに犬用トイレでおし○こ
多分、、、初めての場所をお散歩したのでトイレが出来なかったんだね次回からはお外でも出来るよね

お茶へ4♪


お散歩に疲れたのかグッタリのお2人(2匹)さん。。。と思えばじゃれあったりとっても楽しそう
やっぱり2匹だと楽しさも倍なんだねじゃれあっていると金太郎は疲れて寝てしまいましたよぉ~(*^^)v

そして金太郎&桃太郎が疲れた頃自宅に帰ることにしました^m^楽しかったね♪また来ようね。。。

帰宅後、、、雨が降る前に夜のお散歩へと出掛けた金太郎&桃太郎なのでした(*^^)v


話は変わりますが・・・金太郎上の姉が会社の同僚の方から金太郎&桃太郎にプレゼントを頂きました^m^

ミッキー


まずは・・・金太郎さんが頂いたおもちゃミッキー可愛いでしょ

マイメロ


桃太郎さんが頂いたプレゼントはマイメロディー♪とっても可愛いでしょ(*^^)v
とっても素敵なものを金太郎&桃太郎にありがとうございましたm(__)m

2013年3月25日 総合公園&ミクニへ(後編の続き)

そうするとどうでしょ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
全く怖がらずゴールデンと遊びだしたではないですかぁ~(*^^)v
ゴールデンの子は多分小さい桃太郎を遊んであげてたんだと思います^m^
ありがとうね。。。大型犬とも遊べる様になって良かったね
やっぱり自分の事柴だと思っているのではないかなぁ~
(ミラーレス撮影)

ミクニ8


小さいのに全く怖がらずに遊べるあなたは凄い
遊んでいると金太郎が酸素浴から戻ってきました\(~o~)/
とっても気持ち良さそうな笑顔で元気いっぱい。。。

ミクニ9


帰ってきた途端バトルが始まりました^m^ちょっかいを出すのは・・・皆さんもうご存知ですね(ーー;)
ハイその通り。。。桃太郎さんです桃太郎が何をしても怒らない金太郎^_^;
本当に金太郎の事が大好きで仕方ないのでしょうね。。。
そんな桃太郎を金太郎は目に入れても痛くないくらい可愛いらしい目を見ていたら分かります^m^
最近は特に目がとっても優しくなってきています\(~o~)/
遊んでいるとゴールデンの2匹のワンちゃんも帰って行ったよぉ~^_^;寂しくなったねぇ~(ーー;)

ミクニ10


金太郎と桃太郎で遊んでいると・・・金太郎ママは他のワンちゃんがいなくなったしおもちゃを買って来てあげるね
とショップに向いました\(~o~)/ママがいなくても金太郎がいれば強気
お外のワンちゃんにも吠えることなく遊んでいたのですが・・・1匹のワンちゃんだけ吠えてしまいました(T_T)
その飼い主さんに謝っていると桃太郎の年を聞かれ8ヶ月と答えると・・・
8ヶ月で躾けは難しいねぇ~^_^;もっと大きくなってからじゃないと・・・って仰っていたよぉ~(ーー;)
だけど・・・なぜ泣いたんだろうどのワンちゃんにも泣いたことない桃太郎が・・・^_^;初めてワンちゃんに泣きました
躾をもっと頑張らないとダメだなぁ~と思いました\(~o~)/

ミクニ11

そうしていると・・・金太郎ママがおもちゃを三つ買って来てくれました^m^
潰れる前に写真撮影。。。写真を撮った後金太郎と桃太郎に別々のおもちゃを・・・
渡したはずなのですが^_^;金太郎が持っているおもちゃの方に興味があるみたいでずっと付きまとっていました^m^

ミクニ12

とっても楽しそうな2人(二匹)・・・いっぱいおもちゃを銜えて遊んでいると・・・\(◎o◎)/!
やっぱりおもちゃが一瞬で潰れていました^_^;写真を撮っといて良かった^m^

ミクニ13

途中、、、2匹とも女の子の座り方でおし○こをしました^m^偉いぞ
桃太郎はゴールデン2匹がいるときだったのに偉いねぇ

休憩したり遊んだり、、、金太郎は遊び方を良く知っているのですが・・・桃太郎は今まで以上に楽しめたみたいです♪
だって見てください。。。この満面の笑み\(~o~)/楽しくなかったらこんなに笑わないでしょ

ミクニ14

笑顔は金太郎も負けていませんよぉ~^m^どっちの笑顔が良いですかぁ~

ミクニ15

今まで他のワンちゃんが帰っちゃうと少し寂しそうなお顔をしていたのですが・・・
2匹一緒だとその寂しさもないよねぇ~\(~o~)/金太郎&桃太郎。。。いっつも仲良し♪

DSC03371.jpg

金太郎の飛行犬を撮りたいと思っていたのですが・・・気がつけば桃太郎の飛行犬が撮れていました^m^
中型犬より小型犬の方が写真を取りやすいのかなぁ~^_^;綺麗に撮影している方には笑われそうですが・・・(-_-;)

遅くなりましたが今日遊んでくれたワンちゃん達
そして触って下さった飼い主の方々本当にありがとうございましたm(__)m
金太郎&桃太郎の凄さにビックリせずまた遊んでやってください♪

今回おもちゃを買ったのでまた無料券を頂きました^m^また連れて行かないとね。。。
金ちゃん、、、桃ちゃんまた行こうね

帰宅後、、、ドッグランにいっても全く疲れなかった桃太郎
今回は本当に疲れた様で家族がサークルの前を通っても全く起き上がりませんでした(*^^)v

2013年3月25日 総合公園&ミクニへ(後編)

総合公園で遊んだ後、、、ママ達は昼まで用事の為僕達はお留守番。。。
でもねお昼に帰ってきたらドッグランに連れて行ってあげるって言ってたから楽しみに待つことにしたんだぁ~
ママ達がお昼頃・・・帰ってきたの。。。でも疲れているから14時頃にお出掛けしようねって言うの
仕方ないもう少し待つかぁ~^m^1時間程寝ることにしたんだぁ~\(~o~)/
1時間後お姉ちゃんが用意をしだしたの すぐに僕達は気付き立ち上がって待ってたよぉ~(*^^)v

ではミクニへ出発到着すると寒いのに沢山のワンちゃんが来ていた
まずは受付にお姉ちゃんが言ったの。。。お姉ちゃんを待ってたんだけど・・・おし○こがしたくなってきた^_^;
キャンキャンとママに教えたの。。。そうするとママがすぐに気付いてくれてお外に連れ出してくれたよぉ~
あ~ぁ間に合った・・・金太郎はトイレに間に合わず駐車場で桃太郎は犬用トイレでおし○こをしたよぉ~
ママはお姉ちゃんより気がつくのが早い(遅くてごめんね

桃太郎はミクニのドッグランが2回目なので沢山のワンちゃんだと怖がるだろうなぁ~と思い
まずは酸素浴へママが連れて行くことにしたんだぁ~\(~o~)/
ママが連れて行った後お姉ちゃんがあっデジカメ渡すのを忘れた(ーー;)だってお姉ちゃんしっかりしてよぉ~
桃太郎が酸素良くしている間僕はドッグランで思いっきり遊ぶよぉ~\(~o~)/
(ミラーレス撮影)

ミクニにて♪


いろんなワンちゃんが来ていたよぉ~^m^8匹程いたかなぁ~\(~o~)/
うんとね。。。ボーダーコリーのゴンちゃん(久しぶりだね)コーギーの源気君(久しぶりだね
そして椿ちゃん(久しぶりだね)この前遊んでくれたゴールデンのジョビン君
そして初めましてのゴールデン2匹(11歳だって\(◎o◎)/!見えないよぉ~♪)お名前聞けなかった(ーー;)
後はトイプードルとボーダーコリーもう一匹、、、ごめんなさい^_^;
お名前を聞けなかった(-_-;)のですが遊びに来ていたよぉ~^m^
寒かったのにみんな元気金太郎はすぐにご挨拶して喜んで遊びだすかなぁ~と思っていたのですが・・・
ご挨拶の後地面をクンクンえぇ~今おし○こしてきたんじゃぁ~^_^;
おし○こではなさそう(-_-;)う○ちうろうろしているうちにスイッチが入った様で爆走し出しました(ーー;)
すご~いジョビン君を見つけ猛アタックに行ったのですが・・・源気君と仲良く遊んでいた為相手にされず(T_T)
仕方ないよぉ~^_^;だって源気君とジョビン君は幼馴染で大親友なんだもん
次はゴールデン2匹のうち、1匹に遊ぼうコールをしたりとっても楽しそう

ミクニ2


金ちゃんは基本1匹のワンちゃんと遊ぶのが大好き。。。
2匹で仲良くいるワンちゃんの中には入っていけず諦めて戻ってきます(ーー;)
またまた金太郎の様子がおかしい^_^;クンクン・・・\(◎o◎)/!
ドッグランに入る前におし○こしてるから絶対おし○こしないはずなのに
う○ちもしてないからう○ちかなううん足をあげる気だ(-_-;)
すぐに気付き足を上げようとするのを阻止する。。。全くあげなかったけどね^m^
ハーネスを捕まえ今度臭って足をあげたらリードでつなぐからねと目を見て話すと^_^;
分かった様でそれからは全く臭わず偉いぞ金太郎。。。

ミクニ3


ゴールデンのワンちゃんはとても優しく一緒に遊んでくれたり
ワンちゃんの飼い主さんのお孫さんと遊んであげたりと忙しそう

ミクニ4


遊んでいると・・・桃太郎が帰ってきました\(~o~)/ゴンちゃんや源気君達はティータイムの為カフェへ移動
そんな話をしている時に桃太郎が戻ってきました\(~o~)/
桃太郎を紹介することなくもう弟が来たことも知っていました^m^
源気君のお姉さんに桃太郎を触ってもらいパピーにしては大きいねぇ~と驚かれたよ^_^;

今だったらワンちゃんが少ないし桃太郎のトレーニングに良さそう。。。と桃太郎の受付を済ませて戻ってきました^m^

ミクニ5


ドッグランに入れたのですが・・・前みたいに怖がったらどうしようと少し不安でしたが・・・
前回たんぽぽの庭で小型犬のワンちゃんと走って遊べる様になったのですが
今回は大型犬のワンちゃんと走って遊べるようになってきています\(~o~)/
まだまだ金ちゃんの足元にも及びませんが・・・金太郎がドッグランで教えているみたいですよぉ~^_^;
桃太郎の酸素浴の話を聞くと自分から酸素浴のカプセルに
入って行きオスワリして寛いでいたみたいです♪

桃太郎が遊べる様になってきたのでママは僕を連れて酸素浴に連れて行ってくれたんだぁ~(*^^)v
僕も桃太郎と同じで酸素浴がだ~い好き♪僕もカプセルに自分から入るんだよぉ~\(~o~)/
(デジカメ撮影)

ミクニ66


とっても気持ちよくてママ達も入れば良いのに・・・なんでママ達入らないの
ペット用の酸素浴だから金太郎ママ達は入れないんだよぉ~
入っても良いんだったら一緒に入れて欲しいよぉ~

ミクニ6


気持ちよくてねそべっちゃった(*^^)v桃太郎も酸素浴が好きになって良かった
僕が酸素浴に入っている間桃太郎はといえば・・・お兄ちゃんがいなくなったので不安そうな桃太郎。。。
ずっとフェンス越しで待っていたのですが・・・お兄ちゃんは酸素浴に入ったところだ~出て来ないよぉ~^_^;
何度もゴールデンがいる場所に連れて行くのですが・・・走って元の場所に戻ります(ーー;)
(ミラーレス撮影)

ミクニ7

 

金太郎がいないと桃太郎には遊ぶことは無理かなぁ~と
思いながらもゴールデンのところまで連れて行きました(*^^)v
続きは次回まで待っててね。。。

2013年3月25日 総合公園&ミクニへ(前半)


久しぶりの総合公園へ行って来ました^m^
金太郎・・・あのね今日ねママが一日お休みなの。。。だから昼からドッグランへ行くんだぁ~\(~o~)/
桃太郎は2回目のボール遊び^m^多分遊び方忘れているだろうなぁ~^_^;と思いながら総合公園へ
総合公園に着くと春休みでグラウンドがにぎやか遅すぎたかぁ~
折角きたし駐車場でボール遊びをするかぁ~
桃太郎は最初思い出せず(ーー;)でもすぐにボール遊びを思いだした様です
とっても楽しそうな金太郎&桃太郎。。。

久しぶりの総合公園へ

簡単なトリックはご飯の前にしているのですが・・・久しぶりに金太郎にもトリックをさせることにしました^m^
まずはハチ・クグレ(前後)ジグザグ、ビトゥイーンそして鼻でチュ・ホッペにチュ上手に出来ました\(~o~)/
次はいつもトレーニングしてるハンセイ・オスワリ&タッテチョウダイ2、タッテ&オスワリのヤッタネ
金太郎お返事はいつもならまたってお顔をして金太郎ママにボールを渡しに行く金太郎さん。。。
今日はずっと金太郎姉に遊んで遊んでとボールを持ってきていました^m^
そうすると桃太郎も慌てて金太郎姉になんでも金太郎の真似をしたい桃太郎
桃太郎はボール遊びをしたり金太郎のストーカーをしたりと楽しそうリードを手から離していても全く逃げず
今日は初めて、、、ドッグフードを使わずボールでトリックのトレーニング♪ハチをさせました\(~o~)/
すぐに出来たよぉ~(*^^)vさすが桃太郎・・・金太郎をしっかり見てお勉強しているんだね
次回はボールを使ってジグザグとビトゥイーンのトレーニングをさせたいなぁ~^m^
あっ飛行犬が撮れたぁ~\(◎o◎)/!ミラーレスだともっと綺麗に取れたかも^_^;
中型犬より小型犬の方が飛行犬は撮りやすいのかなぁ~(*^^)v

動画で少し撮影しましたのでご覧下さい



まだまだ上手にボール遊びは出来ませんが・・・
ボールを取りに行くことを覚えてきているのでヨシとしましょ(*^^)v
その内ダシテの指示で出す様になると嬉しいのになぁ~\(~o~)/

ドッグランのお話は次回に致しましょ♪



2013年3月24日 パレードの前の顔見せ♪

7日郡山のパレードをする為連絡したところ、、、今回初めて一般応募するとの事。。。
どんなワンちゃんか分からないので一度連れて来て欲しいと仰られましたので
金太郎&桃太郎を連れて郡山の集会所へ行って来ました\(~o~)/
金太郎ママのお友達が来る前に金太郎&桃太郎のハミガキそしてブラッシング、、、
虫が来ないようにグルーミングスプレーをしてお洋服を着せて出掛けることに
金太郎ママのお友達がやって着ましたのでみんなで車に乗り込みいざ出発

金太郎ママのお友達の車の中で『く~んく~ん^_^;』速く出たいと泣いている\(◎o◎)/!
いつも泣かない桃太郎が・・・^_^;
落ち着きもないどうしてだろうって思っていると金太郎ママのお友達の車でおし○こをしてしまいました(ーー;)
あっっていったのですぐにおし○こをとめた。。。すぐにお外にだしシーシーと声を掛けるとお外で止めたおし○こを
全て出し切りました(T_T)ごめんね。。。桃
おし○こだって訴えていたのに・・・私が悪かったごめんなさいm(__)m
金太郎ママのお友達の車も汚してしまいすみませんでした
そういえば金太郎も小さい時良くおし○こしたくなるとヒーヒーキャンキャンって訴えていたなぁ~(ーー;)
小さい時の記憶を忘れていたぁ~(T_T)これから気をつけます

到着するとパレードの主催者の方がワンちゃんと一緒に来られていました^m^
お名前ですが・・・ビオラちゃんよもぎちゃんそしてパールちゃん、アプリちゃん、すももちゃんです^m^
光ちゃんのブログで紹介しているので紹介しないで置くね。。。
どの子か詳しく知りたい方は光ちゃんのブログを見てね♪
9歳で盲導犬を引退されたワンちゃんらしくとてもお利口さんで金太郎&桃太郎が恥ずかしい
3歳のワンちゃんがいたりシェパードがいたり金太郎はとても楽しそう。。。
シェパードの子(パールちゃん)がワンワンと威嚇してきても
金太郎から学んでいる桃太郎は全く泣かず桃えら~い

集まり



まずは年上のワンちゃんがお尻を臭います♪次に金太郎が年上のワンちゃんを臭います\(~o~)/
次は桃太郎の番です。。。上手に出来るかなぁ~^_^;まずは年上のワンちゃんに臭ってもらいます♪
金太郎が臭わせていたので全く嫌がらず臭ってもらってました偉いぞ桃太郎
そして金太郎&桃太郎の事を沢山聞かれパレードに参加出来るか判断してもらいました♪
柴犬はトラブルが多いので難しいかと思ったのですが・・・金太郎君は大丈夫みたいです\(~o~)/
ってOKをもらいました^m^桃太郎は何かあったらすぐに抱っこしてくださいだって
今回は一般参加の方が多いのでダックス軍団が来ます。。。ダックス軍団は泣くから危険だと思ったら離して下さい
とのこと\(~o~)/相性が悪ければトラブルに繋がるのでお願いしますと仰っていました^m^

お話を聞いた後、ロングリードを借りて金太郎も桃太郎も遊びだしました(ーー;)
草の中に連れて来てもらうことがない金太郎&桃太郎は大喜び。。。
金太郎はまたまた草を少し(-_-;)もうやめてよぉ~
お家から持ってきたボールでボール遊び♪でもね他に興味があるお二人ボールを銜えて遊んでいたはずなのに
気が付けば2つあったはずが1つのボールしか見当たらない
金太郎・・・たまごちゃん探してっていってもいつもなら探してくれる金太郎完全無視。。。
3人で15分程探しても見つからず・・・もう仕方ないから帰ろうって話していると
桃太郎が探して持って帰ってきてくれました\(◎o◎)/!私達の話を聞いていたのかなぁ~
人間が15分探しても見つからないものを1分もしない間に見つけるとはさすがだなぁ~(ーー;)


集まり2



金太郎&桃太郎でバトルをしたり草を匂ったり走り回ったりととっても楽しそう。。。
草むらに入ることがない金太郎&桃太郎は気持ち良さそうにずっと笑顔でしたよぉ~

集まり3


そろそろ光ちゃんが来る頃なんだけど・・・待っても待っても光ちゃんの姿はなし
仕方ないので帰ろうかと話していると・・・光ちゃん登場
金太郎は慌てて光ちゃんの方向へ金太郎は何度か光ちゃんに会っているのでご挨拶をしにいきました^m^
桃太郎は初めての秋田犬だったので少々ビックリして金太郎ママの足の間に(ーー;)

集まり4


金太郎が全く怖がらないのですぐに光ちゃんに寄って行きご挨拶をしました\(~o~)/
ブログで桃をみてくださっているので『桃ちゃん大きくなったねぇ~』って仰って頂きました♪

集まり5


帰宅する前に折角だから記念撮影。。。って仰って頂きましたので写真を頑張って撮ったのですが(T_T)
他に興味がある桃太郎は全く言うことを聞かず(ーー;)
ドッグカフェやお家では目をあわしてくれたり写真を取らしてくれるのに
どうして^_^;仕方ないから光ちゃんと金太郎の写真を撮ることにしました^m^桃太郎は入るのは無理だね
その内お外でも撮らしてくれるようになるのかなぁ~(ーー;)そういえば金太郎もそんな時期あったなぁ~^_^;

集まり6


とっても楽しませてもらいましたm(__)mありがとうございました^m^
4月7日のパレード宜しくお願いします\(~o~)/

金太郎・・・僕達は芝生の上でとっても楽しい時間を過ごしたんだよぉ~^m^
その後ドライブしてお家に帰ったの。。。ママ達は僕と桃太郎を置いて出掛けたの♪
えっなんでぇ~僕達をおいて食事ひっど~い
でも桃太郎のお腹の調子が良くないのでドッグカフェは無理だもんね。。。シュン

でもでもママ達は美味しいものを食べた後僕達をまたお散歩に連れて行ってくれたの楽しかった

ペット用ウェットティッシュのモニターをしたよぉ~\(~o~)/

今回はペット用ウェットティッシュのモニターをしました(*^^)v
食べものでないので金太郎は登場しませんでした(-_-;)
自分のサークルでユックリモニター風景を眺めていました\(~o~)/
このウェットティッシュ、持ち運びに便利でどんな時にも使用出出来るらしいです
お散歩後の手足を清潔にしたり
食事の後のお口の周りを拭いたり
体調の悪くてシャンプー出来ない時に体を綺麗にしたり
いつもバックに入れておきたい商品です
では・・桃ちゃんの食後のお口の周りから拭いてみようと思います

モニター♪


桃ちゃん・・・気持ち良いでしょ♪ふわふわで柔らかでしょ
ごしごし拭いても気持ち良いね。。。

モニター2


次は動画で桃ちゃんの体を拭きまわす金太郎ママの様子をご覧下さい
まるで人間の赤ちゃんの様に桃ちゃんを可愛がっているでしょ



このウェットティッシュはとても柔らかいので
本当に気持ち良さそうに桃ちゃんがしている様子を見ていただけましたかぁ~
ペットが喜んで拭かせてくれるので思わず全身を拭いてしまいました(笑)

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

