ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


プレゼントに当選!

さぁ~今日は金太郎君と桃ちゃんに送ってきたプレゼントの試食をしましょう♪
二匹ともご機嫌ですよぉ~(*^^)v

プレゼント


まずは金太郎格好良く撮影です

プレゼント1

金ちゃんが喜んで食べる姿をご覧下さい



プロフェッショナルバランス・・・ワンコの為に作られたバランスの良いドッグフードです♪
ワンコが喜んで食べてくれるのは本当に飼い主としては嬉しいものですね。。。

話は変わりますが・・・またまた同じところで簡易体温計が当たりました^m^

DSC05458.jpg


嬉しいのでアップしておきます♪当たると嬉しいねぇ~\(~o~)/これからもいろいろ応募してみよう。。。

2013年5月3日4日 プリンちゃんお預かり。。。

5月3日の事♪

近々、金太郎ママ達が習っているトリム体操の大会がある為
プリンちゃんを2,3時間程お預かりをする事になりました(*^_^*)
その前に金太郎&桃太郎を連れて15分程お散歩へ。。。
お散歩から帰ってくるとすぐにプリンちゃんがやって来ました
プリンちゃんと桃太郎をケージに入れお家の中に入ると・・・このお方(*^^)v
金太郎はお散歩に行ったことをとても喜んでくれていました(*^_^*)
最近は笑顔の合図で笑ってくれることが少なくなった金太郎さん
今日はどうかなぁ~^_^;金太郎に笑顔と言って見ました^m^そうするとすぐに笑ってくれましたよぉ~\(~o~)/
言葉は覚えているのですが・・・笑顔って言っても絶対無視されます^_^;
お菓子をあげるときは笑顔というと笑顔になってくれるのですが・・・
お菓子をあげなくても今まではモニターのときでも笑顔っていうと笑ってくれていたのになぁ~(ーー;)

プリンちゃんお預かり。。。

金太郎と遊んでいるわけには行かないのでケージのお2人(二匹)さんを見に行ってみることに\(◎o◎)/!
トイレにう○ちがしてある    このう○ちは桃太郎のではない
これはまぎれもないプリンちゃんのう○ち
プリンちゃんの固いう○ちは見たことないよぉ~^_^;だってプリンちゃんは自分のお家以外は絶対にう○ちをしない
1ヶ月経つのにお散歩中でも絶対におし○こしかしなかったからビックリ♪やっと心を許してくれたんだね。。。
(※汚い話をしましたすみませんでした

プリンちゃんお預かり2


トイレを綺麗にする為桃太郎&プリンちゃんをすぐにお家の中へ入れることにしました\(~o~)/

プリンちゃんお預かり3


まずは、、、桃太郎を中に入れ次にプリンちゃんを中に入れました^m^
そしていつものトレーニングの為桃太郎を金太郎のサークルの中へ。。。
金太郎と桃太郎が遊んでいる間トレーニング♪

今回はクグレ(前後)ビトゥイーン  ほぼ完璧。。。
次にスピン&ターンお家でもトレーニングしているから簡単だよね♪
今回は次のトレーニング・・・それはフセしていてもオスワリをしていても
離れていても待てる様にするトレーニング^m^
オスワリマテガマン&オスワリフセマテガマンのトレーニング
初めはガマンの意味も分からず何度も立ち上がり何てお顔でこっちを見ていましたが・・・
2,3回教えると指示に従える様になって来ました(*^_^*)
最初は20秒もガマンが出来ず少し離れると勝手にツイテ来ようとしていました^_^;
でも15分程経過する内に1分程待てる様になっていましたよぉ~(*^_^*)
オイデの言葉で私の前に来てオスワリをする様になりました
オスワリフセをさせてマテをさせてプリンちゃんに話しかけても
お尻は少し浮きますが自分でフセの体制に戻せるまで進歩しました^m^
その後トレーニングを終了し、お迎えが来ましたのでみんなで歩いてお散歩へといきました\(~o~)/
お散歩ではお散歩のトレーニング・・・まだ引っ張り癖があるので引っ張らないようにするトレーニング♪
トレーニングが多い一日だったね。。。お疲れ様でしたm(__)m

5月4日、、、今日も2時間程度プリンちゃんお預かり。。。
トリム体操の大会の練習の為昨日のお散歩で明日も預かって欲しいと仰っていましたので預かることに。。。

プリンちゃんお預かり4日


サークルに入れる前にいつもの様にケージに入れていたのですが・・・
昨日までのプリンちゃんと少し違う。。。今までは激しく遊ぶことがなかったのに^_^;
声を少し出し合って遊んでいた\(◎o◎)/!吠えることは全くない2匹なのですが(ーー;)
猫の様にプリンちゃんが何か言っているみたい桃太郎は泣いていなかったのですが・・・
少し落ち着かせた方が良いとのことで終わりと合図で遊びが終わり・・・少し落ち着かせました\(~o~)/
(※2匹で遊んでいたので激しすぎたのか金太郎が心配して中からギヤンと鳴いていました(-_-;))
その後ヨシの合図で2ラウンド目が始まり余りの激しさに金太郎上の姉に手伝ってもらい中に入れることに
(やっぱり2ラウンド目も金太郎が中からギヤンと鳴いていましたよぉ~

プリンタyンお預かり4日の2


前まで一緒だった風雅君にするみたいに激しくはしないのですが・・・一旦終了させることにしました(ーー;)
15分も経ってないかもしれませんが・・・今度は桃太郎のサークルへ一緒に入れました\(~o~)/
プリンちゃんは度胸が据わっているなぁ~^_^;プリンちゃんのベットを取りに行こうとしたのですが・・・
もうすでにプリンちゃんは桃太郎のベットで座っていましたよぉ~\(◎o◎)/!
それを見た桃太郎がそのベットを返せとプリンちゃんに近付いたところやっぱり遊びに発展してしまいました(-_-;)
プリンちゃんは強いなぁ~^_^;桃太郎に乗っかる。。。桃太郎も負けてはいないプリンちゃんに乗っかっていく(ーー;)
いつまでこの遊びが続くのか・・・少し遊んだ後休憩していましたので桃太郎は金太郎のサークルの外へ
ベットとトイレをおきプリンちゃんは桃太郎のサークルでグッスリ寝ました\(~o~)/



プリンちゃんお預かり4日の3


桃太郎は疲れ知らず寝ているのかなぁ~って思っていたけど・・・寝てなかった(-_-;)
少し経ち。。。プリンちゃんも起きて来たよぉ~^m^起きてきましたので今日のトレーニング♪
昨日と同じオスワリフセマテガマン&オスワリマテガマンのトレーニング
昨日の今日だから全く忘れていなかったよぉ~最初は1分程次は2分程
エライオイデの合図を出すまで話していても全く動かなかったよぉ~\(~o~)/
その後、、、クグレ(前後)ビトゥイーン・スピン&ターン完璧
その他に今日はオテオカワリを教えたよぉ~^m^
最初は全く出来なかったけどオテオカワリの合図で手を上げるようになりました(*^^)v
あっそうそうお迎え前に金太郎ママがAP水でお耳や歯を拭いたそうな\(~o~)/良かったね♪プリンちゃん。。。
夕方頃お迎えに来ましたのでオテオカワリが出来ることを伝えると
喜んですぐにお家に帰りオテオカワリをしたそうです♪
すぐに出来たと大喜び。。。金太郎家族のお家で預かってもらうと
一つずつ賢くなっていくねととっても喜んでくれました^m^
本に書いてることしか教えてないんだけどね。。。難しいことは絶対教えられないけどね
その後夕方頃みんなでお散歩に行きました♪今日はトレーニングなしでお散歩したところ。。。
全く引っ張ることなくツイテ歩いていました\(~o~)/足から前に出ないトレーニングをしている為
ずっとプリンちゃんの飼い主さんの顔を見ながら気をつけながら歩いていました\(◎o◎)/!
3匹とも一列に並んで綱を緩めても引っ張ることなく歩けてエライね
ドッグラン大好きな金太郎はまだドッグラン付近では落ち着かないけど・・・(-_-;)
後は引っ張らないからまだましだよねプリンちゃんと桃太郎を見ていると金太郎もトレーニングしたなぁ~て
思い出しとっても嬉しくなっちゃいました\(~o~)/
金太郎も2匹と同じで8ヶ月ぐらいでツイテが出来る様になったなぁ~^m^と改めて思いました(*^^)v

話は変わりますが・・・4日の晩御飯。。。そして5日の朝ご飯
いつもは載せないのですが・・・おいしそうだったのでアップします^m^
4日はオニオングラタンスープを頂き(金太郎上の姉作)
その後ハンバーグを食べました(*^^)v(金太郎下の姉作)
ハンバーグはご飯を食べないとということで一口ぐらいのご飯と一緒に食べました\(~o~)/
お家のご飯
次の日の朝はクロックムシュを皆で頂きました(*^^)v(金太郎上の姉作)
どれも全て美味しくてホッペがとろけそうなほど美味でした♪

桃太郎は5日からモニターのドッグフードに慣らす為少しずついろいろなドッグフードを与えるようにしました(*^^)v
今回はアニマルプラネット少し+DD手作りドッグフード少し
そして5日からいつも食べているドッグフードを成犬用に変更しましたので20粒程♪
プロフェッショナルバランス少し朝ごはんの時と夜ご飯に少しずつ・・・久しぶりにトレーニング。。。
サークルの中でオスワリフセタッテマッテオジギをさせ少しずつあげていたのです・・・^_^;
サークルからだしハッテ&バンザーイそしてオテオカワリ(*^^)v
いつもはオテしかできないのに初めてオカワリで手を出して来たよぉ~\(◎o◎)/!
やっとオカワリも出来るようになりました(*^^)v

※どのドッグフードも気に入り全くしんどくなることもなかった^m^良かった♪

2013年4月29日30日 プリンちゃん、、、お預かり♪(プリンちゃんメインなので金太郎のお顔が切れているのは気にしないでね^_^;)

4月29日、、、9時頃一本の電話が(*^^)v
今日ワンちゃんを飼ったということを伝えていないお客さんが来るので預かって欲しい。
そのお客さんは大丈夫っていってくれると思うけど・・・
一応預かって欲しいと連絡が入りました\(~o~)/

ブログでは話したことがないと思いますが・・・^_^;
プリンちゃんのお母さんは美容室を経営されています。
従業員は雇っていませんので予約制なのですが・・・
プリンちゃん・・・お昼頃我が家にやって来ました\(~o~)/
すぐに桃太郎のサークルに入れると寝床を占領
女の子は強いねぇ~^_^;いつも強気の桃太郎はプリンちゃんに場所を譲ってあげていました^m^
もちろんベットはプリンちゃんのものに変更しましたよぉ~\(~o~)/

お預かり 29日

あまりにも桃太郎がかわいそうなので金太郎のサークルに移動
何故リードをつけているかって裏のケージに移動する為です♪
少し落ち着いたところで後ろのケージに桃太郎とプリンちゃんを移動。。。
移動して少し経ったので様子を見に行くと・・・\(◎o◎)/!
ケージのトイレにう○ち・・・それも緩々の
2匹一緒に入れていたので桃太郎がゆるいう○ちをしたのかなぁ~と思い様子を見ることに・・・^_^;
う○ちを片付ける為にプリンちゃんと桃太郎を桃太郎のサークルへ。。。
片付けた後、、、プリンちゃんのトレーニングを開始
プリンちゃんに金太郎姉を取られたかと思いワンワン叫び出しましたので静かになるまで無視
静かになりましたのですぐに金太郎のサークルへと移動
そうするとプリンちゃんとトレーニングしていても気にならない
トレーニング中、、、金太郎とバトルをしていました^m^

プリンちゃんはというと・・・呼び戻しのトレーニング。。。
お外で逃げたことがあったのでなんとか逃げないようにまずはお家で練習
最初からリードを外して戻ってくるトレーニングは難しいのでリードをつけたまま
前まで戻ってくるトレーニング♪最初は全く出来なかったのですが徐々に出来るようになってきています。
その後はクグレ(前後)スピン&ターン。。。クグレはほぼ出来る様になってきました♪
タッテマッテのトレーニングも一緒にしたよぉ~(*^_^*)
スピン&ターンは毎日のトレーニングで完璧に

お預かり2 29日

プリンちゃんは10分も集中力が続かないので休憩させながらしていました\(~o~)/
プリンちゃんのトレーニングが終わった後、、、プリンちゃんを桃太郎のサークルに入れるとみんな爆睡
あれあれ桃太郎は金太郎の足枕\(~o~)/とっても可愛くて写真を撮っちゃいました^m^
来た頃はこんなに仲良く寝ることが出来なかったのに仲良く寝ることが出来る様になりました(*^^)v
ずっと金太郎と一緒に入れて寝かせていたのですが・・・。
金太郎のストレスになるといけないのでプリンちゃんの元飼い主さんに頂いたゴージャスなベットをお外に置き
そこで寝てもらうことにしました^m^
トイレも横においていたのできちんとといれにおし○こしていましたよぉ~\(~o~)/

お預かり3 29日

プリンちゃんが目覚めたのでもう一度トレーニングさせようと思ったのですが・・・
お腹がゆるいのは桃太郎ではなくプリンちゃんでした(-_-;)
金太郎ママはお出掛けしていましたので連絡して桃太郎の下痢止めを飲ませました。
一度飲んだだけでは聞かず4回程う○ちがゆるい^_^;
本当は夕方迎えに来るといっていたのですが・・・
次のお客さんも来るしユックリさせてあげるほうが良いとお預かりを続行
その後、、、お家のおかゆご飯を食べさせて1時間後お迎えが来ました(*^_^*)
今日はお世話になったとプリンちゃんを載せて王将へ。。。
プリンちゃんを乗せているので長くは入れないとみんなで早食いしてお散歩に行くことになりました^m^
金太郎&桃太郎を迎えに行きみんなでお散歩を楽しみました

4月30日、、、次の日本当はお預かりの予定はなかったのですが・・・
う○ちが気になりお預かりをすることに・・・
プリンちゃんが来る前にお風呂に桃太郎を入れましたよぉ~^m^シャンプなしで
朝からご飯を少しと下痢止めを飲んできたプリンちゃんを預かりました(*^_^*)
すぐに桃太郎と金太郎をケージに入れ遊ばせました
二人(2匹)で遊ばせていると・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
プリンちゃん本領発揮。。。家に来て今まで猫をかぶっていたのか^_^;桃太郎に向っていったよぉ~(-_-;)
風雅君に行く様にしないけど犬同士の遊び方だね(ーー;)2匹共金太郎に教えてもらってるんだね♪
最後は桃太郎が勝って遊び終了。。。2匹共楽しめたみたいです♪
遊びが終了した後おもちゃで遊びだしたので金太郎姉は中に入りました(*^_^*)
そうすると桃太郎がキャンキャンと呼ぶ。。。でもこれに引っかかったらダメ
泣き止むまで待ってプリンちゃんを中に入れその後また桃太郎が泣き出したので
泣き止むまで待って泣きやみましたので中に入れることにしました^m^
桃太郎のベットとプリンちゃんのベットを取りに行ったのですが・・・^_^;
桃太郎のベットにプリンちゃんがおし○こをしていました(-_-;)

お預かり 30日

桃太郎は元気。。。お外でいっぱい遊んだのに金太郎のサークルに入れるとまたまた大暴れ
金太郎には悪いけど・・・遊んでいる間にプリンちゃんのトレーニング♪
今日はオスワリフセでマテ&オスワリでマテのトレーニング。。。
最初は2秒も待てなかったプリンちゃんですが・・・徐々に延ばして行き20秒待てる様になりました^m^
次はオスワリでマテ&オスワリフセでマテ・・・ガマンのトレーニング♪
ガマンの意味が分からず何度も立ち上がっていましたが3回程トレーニングするとどうでしょ\(◎o◎)/!
ガマンが出来るようになりました\(~o~)/ガマンをさせたまま離れたい位置まで金太郎姉移動
最初は立ち上がり離れるとすぐにツイテ来ていたのに何度もトレーニングする内に
立ってもずっとガマン出来るようになりましたよぉ~\(~o~)/
その後離れた場所から1分程待たせることに成功ジッとガマンして金太郎姉の顔を見ていました^m^
良い子だねと声を掛けながらこっちが話すと立ち上がりそうになりながらも我慢してフセしています(*^^)v
やっとオイデと合図を掛けると・・・長かったって感じで尻尾を振りながら金太郎姉の前でオスワリ。。。
だいぶ賢くなってきたね♪その内お外でも出来る様になると良いのにね
その後、、、スピン&ターンとクグレ(前後)のトレーニング
クグレをすると途中で止まったのでビトゥイーンのトレーニングもしてみたよぉ~^m^
まだ言葉は覚えてないかもしれないけど・・・その内分かるようになるよね

お預かり2 30日
プリンちゃんはトレーニングに疲れて爆睡。。。金太郎&桃太郎は遊び疲れて爆睡
この後17時頃プリンちゃんのお母さんはお迎え・・・そしてみんなでお散歩しました\(~o~)/
2日間ずっとガマンしていた桃太郎は金太郎ママが帰ってきて大暴れでストレスを解消していました(ーー;)
プリンちゃんはお母さんが帰ってきてとっても嬉しそう。。。プリンちゃんお散歩中おし○こ♪
やっとお外でもガマンせずに出来る様になってきたね。。。
長時間のお出掛けの場合はお外で出来ないと大変だもんね
桃太郎はというと・・・2日間のストレスが溜まって少しお散歩中に吐いちゃった^_^;
これは慣れてもらわないとね。。。

2013年4月28日 プリンちゃん元飼い主さんが来たよぉ~♪

今日は前々から約束していたプリンちゃんの元飼い主さんが遊びに来るよぉ~^m^
前の日、、、プリンちゃんの現在の飼い主さんがプリン・・・絶対ついて帰ったらダメだよぉ~(-_-;)
もううちの子なんだからお願いね。。。と何度も何度も言っていたそうな

28日の昼頃、、、風雅君到着金太郎は一度風雅君をお預かりしているから覚えているかなぁ~♪
桃太郎は初めましてだねみんな仲良くなりプリンちゃんを待つことに。。。
プリンちゃん到着風雅君は3年間ほとんどお外を歩いたことがないらしいので歩けるかなぁ~^_^;
でも一度歩かしてみようね。。。あら不思議\(◎o◎)/!金太郎&桃太郎&プリンちゃんが歩いているから
プリンちゃんが到着すると歩く前にもう一名金太郎ママ達のお友達が参加するとのことで迎えに行きました♪
車内でプリンちゃんを連れて帰られては大変とプリンちゃんをずっと監視する金太郎^_^;
プリンちゃんの元飼い主さんは連れて帰らないから大丈夫と
金太郎に言ってくれた途端一安心とホッとした様子を見せる金太郎でした\(~o~)/
いつも思いますが・・・すっごく心配性の金太郎ですね^_^;
みんなにそんなに心配していたら10円ハゲが出来るよぉ~と言われながら迎えに行きました^m^

金太郎ママのお友達を迎えに行った後お散歩スタート
お外は絶対歩かないといっていたのに一緒になって歩いているよぉ~^m^

お散歩


プリンちゃんとも仲良く歩いていて元飼い主さんがビックリするぐらい(*^^)v
プリンちゃんはついて歩くことも出来るので元飼い主さんが驚かれていました♪
途中、、、桃太郎を金太郎ママのお友達に預けると・・・\(◎o◎)/!
桃太郎は足をあげておし○こ・・・もちろん止めたのでほとんど出ず^m^
金太郎ママがすぐに金太郎と交換桃太郎を・・・他の場所できちんとおし○こをしていました^_^;

お散歩2  

プリンちゃんの元飼い主さんと話しながら来た道を帰ってきましたが・・・
元飼い主さんが・・・そんなに躾を頑張っていたらそりゃしんどいでしょう^m^
うちところはほとんど躾けをしないで放ったらかしだから楽だよ(*^^)vと言ってました。
躾を頑張ったら2年後らくだから頑張らないとねって金太郎姉は言いました

 お散歩3

だけど・・・金太郎は上手く行ったけど・・・桃太郎は全く上手く行かないよぉ~^_^;
最近吠える様になってきている。。。何とかして吠えないトレーニングをしないとね。。。
トイプードルは難しいなぁ~(ーー;)まだ自分が上だと思っているから泣くのかなぁ~(T_T)

お散歩4


元兄弟で記念撮影。。。とっても良いお顔をしています
とっても仲が良さそうなのに相性が悪いなんて嘘の様

お散歩5


元飼い主さんも・・・もしかすると小さすぎて遊び方がわからなかったのかなぁ~^m^なんて
この分だったら徐々にならして子ども生ましても大丈夫だねって話したよぉ~\(~o~)/

お散歩6


家の中しか歩いていない風雅君はプリンちゃんと違ってぶよぶよ^_^;
足のつき方も昔のプリンちゃんみたい(-_-;)お菓子も沢山あげているみたいだし・・・(ーー;)
大丈夫なのかなぁ~^_^;小型犬が食べても良い量を超しているらしい^_^;
ワンちゃんが幸せだったら良いんだよね。。。風雅君また遊びに来てね。。。

お散歩7


お散歩をした後金太郎&桃太郎&金太郎姉を残してお昼ご飯に行き、、、
すぐにプリンちゃんのお家へ。。。プリンちゃんのお家は美容室さんなのでプリンちゃんを頂いた代わりに
美顔をするとのことで風雅君とプリンちゃんを離していたらしい。。。

金太郎や桃太郎と一緒でも絶対凄いことしないから大丈夫だろうと・・・話した瞬間
風雅君を両手で投げ飛ばしたらしい\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
すぐに金太郎ママが止めたところ風雅君がう~と今にも噛みそうな顔をしながらこっちをみていた(-_-;)
子どもを生ますのは残念ながら無理だね(T_T)

風雅君遠いのに遊びに来てくださりありがとうございましたm(__)m

金太郎ママのお友達のIさんが金太郎&桃太郎にプレゼントをくれました\(~o~)/

お菓子

写真は後日載せますが・・・プリンちゃんの元飼い主さんからは桃太郎にゴージャスなベットとトイレをプレゼント♪
今までのトイレは少し小さかったのか片足が濡れるのかトイレの中にするのですが少し足をあげることが多かった
桃太郎ですが・・・頂いたトイレに変えてからは全く足をあげる事がなくなりました(*^^)v
ありがとうございますm(__)m

2013年4月27日 桃太郎がいないミクニのドッグラン♪

前の日、、、ミクニに行こうと思い出掛けたところ急にあられが降ってきて大変
仕方ないので近くのホームセンターに金太郎&金太郎姉をおろし、、、
金太郎姉に待ってもらいました^_^;金太郎姉は金太郎を連れて待っていると通っていく方がみんな足を止めて
金太郎を眺めていく(-_-;)金太郎は見せ物じゃないよぉ~(ーー;)柴犬を飼っていた叔父さん達は何犬
と聞くので白柴ですっていうと珍しい初めて会ったととても喜ばれました^m^
凄く手入れをされているのですねって仰って頂きました♪朝ブラッシングしたからだね(*^^)v内緒。。。
雷も怖くないんだぁ~と不思議がられました^m^それもそのはず・・・
通る方通る方に笑顔で対応していたらみんなそう思うよね
中々来ない桃太郎は金太郎がいなくてどうして良いか分からず『キャンキャンクーンクーン』と泣いていたらしい(-_-;)
お店には入らず帰ることに・・・帰りの車内でいっつも下にもぐると怒られている桃太郎ですが・・・
金太郎が桃太郎を足の下にもぐらせ落ち着かせたのでありました^m^本当に母性本能だね\(◎o◎)/!
金太郎に守られ全く泣かなくなった桃太郎♪桃太郎は金太郎に任せるのが一番かもね

次の日
金太郎にも一人一匹の時間も必要だということで無料券を使用して金太郎の大好きな場所にお出掛け。。。
もう皆さんはご存知ですよね(*^^)vそう・・・金太郎の大好きなドッグラン、、、ミクニに行って来ました♪
到着するなり桃太郎は犬のトイレでおし○こ・・・(*^^)v金太郎はトイレではおし○こが出なかったのですが・・・
ドッグランに入る前に女の子の様におし○こ。。。金太郎も桃太郎も賢いね足をあげなかったよ\(~o~)/

桃太郎はというと・・・酸素浴の無料券を使って酸素浴に入り
そしてショップでケロロデンとホワイデントを買ってもらい
桃太郎のゴージャスなベットまで買ってもらっていましたよぉ~(ーー;)また後日ブログに良く出てくると思います。
あっそうそう。。。ロイヤルカナン成犬用を購入1歳になったら主食はご飯にする予定なんだど・・・
1才までは食べさせた方が良いみたいだからね♪
金太郎も1才まではサイエンスダイエットを買っていたなぁ~\(~o~)/
今はモニターのドッグフードだけど・・・^_^;桃太郎もゆくゆくはモニターのドッグフードを食べさす予定
買い物をした後、、、リコリスちゃんとあったらしいのですが・・・
金太郎がいないと大きいワンちゃんが怖いらしく吠えてしまったそうで本当にすみませんでした
何度も金太郎ママが止めたのですが・・・ダメダメ桃太郎
金太郎といれば大きいワンちゃんに吠えることがないのですが・・・トレーニングを強化することにします^_^;
その後、、、近くをお散歩したそうな^_^;今回はいつも酸素浴を撮ってもらっているので撮影はなし^m^

ではではお話を戻しましょう
ドッグランに入ると先客がいました(*^^)v柴犬のハッピーちゃんそしてゴールデンのももちゃん。。。
すぐに仲良くなり走り回っていましたよぉ~^m^桃太郎がいないと周りを臭うこともなくとっても気が楽

mikuni.jpg

ゴールデンの子達と遊んでいるとカフェに行ってきますとももちゃんが行ってしまいました^_^;
少し暇になった金ちゃんと一緒にボール遊びを沢山しました^m^
そうしているとハッピーちゃんも帰っていきました(-_-;)
金太郎はワンちゃんが大好き・・・寂しいね^_^;と話しながらボール遊びをしていると・・・(*^_^*)
1匹のワンちゃんがやってきました(*^^)v
ご挨拶をしたのですが・・・名前を聞き忘れてしまいました

mikuni2.jpg


とっても楽しそうな金太郎さん。。。良かったね遊んでいるとクッキーちゃんがやって来ましたよぉ~(*^^)v
クッキーちゃんが来る前にボール遊びをいっぱいした金ちゃんは遊びだしましたが疲れてしまい、
絶対ドッグランで寝転がらない金太郎なのですが・・・・
みんな優しかったので気を許したのか初めて無防備に寝たよ\(◎o◎)/!

mikuni3.jpg

少しの間寝ているとゴールデンの桃ちゃんが帰ってきました^m^
寝転がっていて充電が完了したのかおきだしまたまた遊びだしましたよぉ~(*^_^*)
ももちゃんと遊んだりクッキーちゃんと遊んだりとても楽しそう
クッキーちゃんはこのロープが大好きで銜えたまま回してもらうのが好きなようです。
足が浮いてぐるぐる回っても怖くないんだね^_^;

mikun4.jpg

ロープを投げると持ってくる。。。クッキーちゃん可愛いなぁ~^m^
途中投げた後金太郎に譲ってるみたいでジッと眺めていました(*^_^*)
金太郎が取ってきてくれるのを待っていたのかなぁ~
ロープで一緒に遊んでいると急にクッキーちゃんががうがうしだしちゃった^_^;
そうすると金太郎まで凄い(-_-;)ごめんね。。。クッキーちゃん・・・金太郎は全く悪気はないんだよぉ~(ーー;)
これに懲りずにまた遊んでやってね。。。

mikun5.jpg

クッキーちゃんのお母さんとはいろんなお話をさせてもらいました(*^_^*)
またいっぱい聞かせてくださいね。。。
あっそうそうクッキーちゃんと同じ犬種でサクラちゃんも来てたなぁ~(*^^)v
帰ろうとした時、、、オースラリアンラブラドゥードゥルのリコリスちゃん&マロニエちゃんって言ったかなぁ~^_^;
がやってきたよぉ~^m^リコリスちゃんとは何度もお会いしているお友達。。。金太郎は喜び少し遊ばせて貰い
帰宅することにしました(*^^)vとっても楽しかった♪また遊んでね。。。

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい
※アップが遅くなってしまい、、、音楽がこいのぼりの音楽なの(T_T)



遅くなりましたが今回遊んでくれたわんちゃん達そして飼い主の方々本当にありがとうございましたm(__)m
これからも金太郎の凄さに懲りず遊んでやってください^m^宜しくお願いします♪

2013年4月25日 悲しい出来事。。。&プリンちゃんお預かり♪

お昼過ぎ・・・プリンちゃんを預かって欲しいとの連絡が入りました^m^
昨日少し吐いたので調子が悪くお仕事に出掛けるのは心配とのことでお預かり
お預かり前にご飯を食べに行こうということになりソラちゃん達の様子を見に行くととても元気
ソラちゃん達に行ってくるからねと伝えて金太郎&桃太郎に知育トイを与え出掛ける準備をしました^m^
プリンちゃん預かる為お昼ご飯をご馳走してくれました^_^;悪いなぁ~
ご飯を食べた後、、、プリンちゃんの用意とお仕事に出掛ける用意をするため
一度戻ってくると仰いましたのでプリンちゃんが来るのを待っていました。

帰宅後すぐにソラちゃんとみどりちゃんを見に行くと・・・緑ちゃんの様子が変。。。
慌てて中を見てみるとソラちゃんが亡くなっていました。
ソラちゃんは13年になり寿命だと分かっているのですが受け止められず言葉にもなりません。
私がもっと早く気付いてあげていたらと思うと涙が止まりません。
緑さんはソラちゃんを助けて欲しそうにこっちを眺めています。
金太郎下の姉が見つけてすぐに取り出しました・・・今まで生きていたみたいでまだぬくもりがありました。
金太郎上の姉はお仕事の為伝えるのは夜にしようということになりやめました。

そら亡くなった。


ソラちゃんは金太郎上の姉がとても可愛がっていて家族が出来るまで夜は籠に寝せず。。。
一緒に寝ていたそうです。寝返りを打つと自分で歩いて移動するほど賢く明け方に籠に返す。
その繰り返しでした。金太郎上の姉の髪の毛でブランコをしたり金太郎上の姉の首からお服に入り一緒にいるほど
仲が良かったソラちゃんと金太郎上の姉。。。テレビを見るときも家族で一緒にいたソラちゃん・・・。
ソラが3歳か4歳の頃、、、ベランダでサクラちゃんと日光浴させた時気がつくと自分でドアを開けて出て行った。
慌てて呼んだけど・・・全く帰ってこなかった(-_-;)仕事中なのでやめようと思ったけど・・・。
昼過ぎ連絡するとすぐに金太郎上の姉は帰ってきてくれソラの名前を呼び続けた\(~o~)/
そうすると家族が呼んでも戻ってこなかったのに金太郎上の姉の声に反応し3時間後無事戻ってきてくれた。
そんなことがあったなぁ~と振り返りながらボロボロと涙を出す金太郎家族。。。
何故、、、私達の目の前で亡くなってくれなかったの
1週間程前、、、金太郎下の姉の夢にソラちゃんが出てきて私達から逃げていく夢を見たので
ビックリして飛び起きたらしいです。それから毎日気にしていました。
もうそろそろ亡くなりそうだって思っていたのに最後まで何もしてあげられなかった。
ソラちゃん、、、虹の橋でソラちゃんのお嫁さんのサクラちゃんが待っているよぉ~♪
それにソラちゃんの子どもでタカラちゃん未来ちゃんが待ってるから寂しくないよぉ~
これからはいっぱいいっぱい飛び回れるね。。。みんなで仲良く暮らしてね
ソラちゃんは知らないけど・・・ルリちゃんそしてキミちゃんもお空で待ってるよぉ~\(~o~)/
お空から金太郎&桃太郎そしてソラちゃんの子どもの緑ちゃんを見守ってね。。。約束だよぉ~

ずっと泣いている訳には行かない今日はプリンちゃんをお預かりしないとね。。。

15時半頃、、、プリンちゃん到着プリンちゃんはソワソワソワソワ^m^
やっと落ち着いたのは16時前頃・・・桃太郎のサークルで寛ぎだしました\(~o~)/

プリンちゃん お預かり♪


今日はお天気が良いので16時頃プリンちゃんと桃太郎でお外のケージへ
そのまま1時間程様子を見ながら2匹で遊ばせていました♪
2匹はとても仲良し・・・おもちゃを取り合ったり一緒に遊んだり(*^^)v
遊んでいるだけではお預かりにならないのでプリンちゃんのお母さんに頼まれているフセのトレーニング♪
最近、、、お家でフセをしなくなっているらしく(-_-;)困っているとの事で教えました(*^^)v

プリンちゃん お預かり♪2


プリンちゃん、、、桃太郎に競いトレーニングしだしました\(~o~)/
最初はドッグフードを見せてもオスワリフセといってもオスワリしかしてくれなかったのですが・・・
桃太郎が何度も何度もフセの合図でするのですぐにドッグフードをゲット
それを見ていたプリンちゃんもすぐにフセをする様になりました^m^

プリンちゃん お預かり♪3


途中、、、桃太郎を中に入れ何も手に持たずにスピン&ターン。。。上手に出来ました\(~o~)/
プリンちゃんもそろそろ次の段階に入ることに
ドッグフードを手に持ちスピン&ターン最初は楕円形だったスピン&ターン。。。
目の前に来るトレーニングを2,3回させるとすぐに覚えてスピン&ターンが出来る様になりました(*^^)v

プリンちゃん お預かり♪5


とってもお利口さんのプリンちゃん・・・桃太郎と大違いだなぁ~(-_-;)
17時頃、、、少し寒くなってきましたので一旦お家へ。。。
19時頃、、、3匹でご飯を食べました♪桃太郎&プリンちゃんはオスワリフセのトレーニング後ご飯。。。
金太郎は桃太郎に慣れさすために桃太郎が食べている途中にサークルから出しご飯を・・・\(~o~)/

プリンちゃん お預かり♪6
 
18時半頃、、、お迎えが来ましたので金太郎&桃太郎を連れてお散歩。。。
その時にスピン&ターンが出来る様になったことに大喜び♪
多分、、、家では教えられないので次回また教えてとのことでお散歩終了♪

帰宅するとまだ金太郎上の姉は帰ってきていませんでした。
ソラちゃんを亡くした悲しみが一番大きいと思いますので見たくなかったのですが、
仕方ない辛いけど話さないと・・・。まずは辛いことが・・・と話し出しました。
桃に何かあったの最近吐くことが良くあったので最初に出た言葉でした。
私達は話すのを躊躇しました。少し経ちソラが亡くなったことをいうと・・・。
信じられない顔をしてギャァ~と悲鳴が・・・。ソラはどこと話してきたのですぐにソラを見せると
嘘でしょって顔でソラソラソラソラと何度も連呼。。。それでもソラは全く起きず
それでも一生懸命金太郎上の姉は呼び続けていました。命あるもの、、、いつかは死んでしまう。
当たり前なのですが、、、死んでいるソラちゃんを見てもピンと来ずにソラがすぐに泣いてくれると信じている。
本当に悲しい出来事です。2日前、、、緑ちゃんが籠から勝手に出た時一緒にソラちゃんが籠から出ていました。
金太郎下の姉と金太郎ママが・・・
ソラちゃんも自分で籠から出られるようになったのねっととても嬉しかったことを覚えています。
そんな元気なソラちゃんだったのに何故私達の傍から離れていったの
お願いその元気な姿を私達にもう一度見せて
ソラちゃん今まで家族を支えてくれてありがとういろんな意味でソラちゃんがいてくれて本当に良かった。
長い間本当にお疲れ様でしたm(__)m

次の日、、、金太郎&桃太郎を連れて総合公園へ。。。
いつも通り金太郎はロングリードで桃太郎はお散歩用リードではない太いリードを付けてボール遊び♪
桃太郎もだいぶダシテが出来るようになって来ました^m^
途中、、、金太郎にはジグザグ・ハチのトレーニング。。。
桃太郎にはオスワリ・フセ・タッテマッテ・オジギ・・・オジギのままマテを合図して離れた位置でオイデ
完璧だね。。。次はジグザグ・ハチ・ビトゥイーン。。。誰がいても出来る様になった桃太郎
これからももっともっと賢くなっていこうね。。。

2013年4月24日お茶へ♪

今回はプリンちゃんも連れて行こうと思っていたのですが^_^;
プリンちゃんのお姉ちゃんのお仕事がお休みの為2匹だけをお茶へ連れて行きました(*^^)v
朝から今日はプリンちゃんが行くよぉ~って話していたのでとても楽しみにしていたみたいですが残念
今度必ず連れてきますね(*^^)vとプリンちゃんのお母さんが話していました\(~o~)/
先に来られていたお弟子さんの練習が終わりいつもの様にお弟子さん&先生に金太郎も桃太郎もご挨拶。。。
次はプリンちゃんのお母さんの番
プリンちゃんのお母さんがお茶をしている間に払い込みにいかないといけないので
金太郎姉は金太郎ママに金太郎と桃太郎を預けてローソンへ\(~o~)/
金太郎は何も言わずじっとしているのですが
桃太郎はうるさい^_^;玄関を出て下まで降りるまで泣いていました(-_-;)
でも途中で諦めた様です^_^;もっと早く諦めてよぉ~(-_-;)泣くのは近所迷惑だから早く何とかしないとね(-_-;)
プリンちゃんのお母さんもお茶が終わりその後金太郎姉がお茶を用意していると^_^;
クーンクーンキャンキャンとうるさい(-_-;)甘えた桃太郎は金太郎そして金太郎家族が離れると泣くんだよねぇ~(ーー;)
家ではめったに泣かない桃太郎ですがやっぱり環境が変わるとまだ落ち着かないんだよねぇ~^_^;
もう人間の年で14歳なんだから少し自立しようよぉ~^_^;

お茶♪  

金太郎姉のお茶が終わり、、、みんなでコーヒータイム。。。
その間、、、金太郎&桃太郎には待ってもらうことにしました^m^
待っている間バトルをして遊んでいました\(~o~)/
バトルが終わった後寂しくなったのかまたまた桃太郎はクーンキャンキャン^_^;
躾の為泣き止むまで無視をしていると・・・やっと諦めたのか
泣くのをやめてオスワリして待っていましたので大袈裟に褒めてあげました\(~o~)/
その後、、、桃太郎も寛ぎフセの状態で顔をぺたっとくっつけて皆を待っていましたよぉ~^m^

2013年4月23日 プリンちゃんと一緒!

今日はプリンちゃんと動物病院。。。でもその前にプリンちゃんと総合公園で遊ばすことに♪
お外でプリンちゃんが到着するのを待っていると・・・\(~o~)/ケディー君がお散歩していたよぉ~(*^^)v
ケディー君が前を通ると大喜びの二匹。。。もちろんケディー君も喜んでるよぉ~
金太郎をケディー君と会わせた後桃太郎をケディー君に合わせました(*^^)v
みんな仲が良いね。。。金太郎は良く嫌われることが多いのにケディー君は平気
ダックスフンドで吠えない子って私はほとんど見たことがない\(◎o◎)/!
そうしているとプリンちゃん登場。。。プリンちゃんもご挨拶していざ総合公園へ出発

家の前

ケディー君にお別れしたのですが・・・分かれたくなさそうなケディー君^_^;
そりゃ寂しいよねぇ~(ーー;)こっちは3匹だもん

総合公園へ行くと2匹のワンちゃんが来ていました(*^^)v
ワンちゃんとご挨拶した後ボール遊び。。。
桃太郎はリードのまま離すと金太郎の周りを走ります\(~o~)/
プリンちゃんも大丈夫だろうと離した瞬間(ーー;)グラウンドから抜け出し駐車場へ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
危ない・・・と思い追いかけることに(ーー;)その時、、、桃太郎がダーと走り出した(T_T)
桃太郎も駐車場の場所へ 金太郎姉『桃、、、マテ』の合図で駐車場で桃太郎は止まりホッとしていると
桃はすぐに走り出しプリンちゃんと別の場所へ\(◎o◎)/!桃危ない(T_T)とみんな真っ青に
でも桃には考えがあったみたいです(*^^)vプリンちゃんの反対方向に進みプリンちゃんを止める作戦
なんと誰よりも早く桃太郎がプリンちゃんを止めていたのでした^_^;桃太郎、、、エラーイ
グラウンドの方向へと誘導する桃太郎。。。あなたは本当に偉い。。。ここ何日か教えていて良かった^m^
金太郎はというと・・・ロングリードがなければ追いかけるのにって顔で追いかけてきました^_^;
その後ホッとしていると桃太郎お外で初の足を上げておし○こ遠すぎて止めにいくことも出来ませんでした(ーー;)
でも今回は仕方ないね(T_T)次回からはやめてね
そして金太郎桃太郎はボール遊びをして・・・プリンちゃんはボールに興味を持つためのトレーニングをしました^m^
これからは徐々に離しても桃太郎みたいに周りで遊べる様に頑張ろうね
桃太郎は何故だか金太郎が遊んでいるボールが気に入りだしての合図で出すのを嫌がりました(ーー;)
無理矢理取ろうとすると『う~』と怒り出しましたので金太郎姉に怒られボールも取られてましたよぉ~^_^;
怒られたのでそれ以上はう~と言わずダシテをきちんとしていましたよぉ~^m^賢いね

総合公園へ

総合公園で思いっきり遊んだ後、、、動物病院へ。。。
動物病院に行くとすごい人・人・人^_^;
それもそのはず・・・この前ここの動物病院はテレビ放映されたからね(ーー;)テレビの力って凄いなぁ~\(~o~)/
受付を済まして45分程待ってもまだ時間が掛かりそう(-_-;)
看護士さんに話を聞くと後1時間程待たないとダメとのこと(T_T)
仕方ないので待ち時間の間ペットショップへ。。。
金太郎は小さい時から何度も行った事があるペットシティー。。。
行くと金太郎が小さい時からお世話になっている2名の店員さんがいたよぉ~(*^^)v
猛烈アタックでご挨拶^m^←これでも落ち着いたんですけどね(-_-;)と話しながら桃太郎とプリンちゃんを紹介
プリンちゃんも桃太郎も少し触ってもらいました^m^

ペットシティー


その後プリンちゃんと桃太郎のおもちゃを買い動物病院へ・・・と思ったら
戻る前にまずは食べものを調達に行こうと金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんがお店へと消えていきました

車の中で待つワンコ達


とってもお利口さんに待つ3匹
お店の中で借りていたプリンちゃんが購入したおもちゃを何度も探して金太郎姉に怒られながら待っていました^m^

パンをお外で食べていざ出発
動物病院の待合室が大好きな金太郎&桃太郎はみんなに触ってもらいご機嫌な様子。。。
金太郎君&桃太郎君と呼ばれ逃げ腰な金太郎&桃太郎
中に入った瞬間、、、金太郎はあっ間違えたって顔で扉の方へ(ーー;)無理です(ーー;)
きちんとフィラリアの検査をしないとね\(~o~)/
2匹一緒に診察室へ^m^まずは桃太郎から診察。。。体重は標準お熱も測ってもらい
次はフィラリア検査の為の注射・・・(ーー;)注射をしている姿を金太郎に見せると大変なので一度待合室へ^m^
金太郎が診察室を出て行くとクーンクーンととても寂しがり先生達に甘えたちゃんですね^_^;って言われちゃった^_^;
金太郎ママは金太郎がいないとダメなんです^_^;って言ったんだって本当に甘えた桃太郎
でもそこがみんなに可愛がられるところなんだけどね親バカ
お外で待っていると桃太郎がキャン(-_-;)その後お外に出てきて検査の結果待ち\(~o~)/
待っている間に次は金太郎の検査をするため診察室へ(-_-;)
金太郎はうんともスンとも言わずに検査終了今日の先生は何度か金太郎が見てもらっている先生。。。
院長じゃなかったけど・・・今日の先生は上手いんだよねぇ~(*^^)v良かったね♪上手い先生がいて

動物病院

金太郎桃太郎が検査結果待ちをしている間にプリンちゃんが検査をする為に診察室にいきました♪
注射されたことで桃太郎は少し機嫌が悪いよぉ~^_^;仕方ないでしょ検査は必要なんだから
でもね。。。いろんな飼い主さんに触ってもらったりワンちゃんとご挨拶していると機嫌が直ったみたいです
良かった(*^^)vあっそうそう。。。桃太郎も猫ちゃんに興味があるみたいで何度も見に行ってました\(~o~)/

動物病院2

プリンちゃんも検査結果待ちの為待合室で待っていたよぉ~(*^^)v
プリンちゃんは病院の待合室も嫌いみたいでずっと飼い主さんから離れませんでした
みんな検査に引っかからずマイフリーガードとイベルメックを購入し帰ってきました♪


遅くなりましたが総合公園での様子を動画で撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



プリンちゃんも撮影したのですが・・・すべてプリンちゃんのお母さんのお顔が入っていたので全て省きました(-_-;)
また今度、、、撮影させてくださいね^mプリンちゃん、、、今日は楽しかったね♪また行こうね。。。^

2013年4月18日 金太郎&桃太郎の大好きな場所。。。(後編)

桃太郎が終わったら次は金太郎です♪
桃太郎も金太郎が中にいるのを見るのは初めて・・・(-_-;)
興味津々。。。なんで入ってるのって感じで鼻を引っ付けていました\(~o~)/
途中、、、桃太郎は金太郎ママとショップを見に行きました^m^
金太郎も桃太郎&金太郎ママが出て行ったのに慌てたのかドアを開けてコールをしだしました(-_-;)
桃太郎と違って大人な金太郎はおし○こはしませんが・・・

ミクニのドッグラン7♪


酸素浴が終わった後、、、またまたドッグランへ。。。
その前にもう一度金太郎を体重計に乗せました\(~o~)/やっぱり変わらず(ーー;)
そりゃそうかぁ~酸素良浴だけで変わらないよね
酸素浴で体力回復したらしくすっごく走り回っていました
あっそうそう。。。遊びながら躾けの為にオスワリフセをさせてボールを遠くに置きヨシの合図で
来させるトレーニングもしたよぉ~\(~o~)/最初はフセで勝手に立ち上がりツイテ着てたけど
何度もしている間に理解しヨシというまで立ち上がらなくなっていたよぉ~^m^桃太郎、、、賢いね( ^)o(^ )

ミクニのドッグラン8♪


金太郎も桃太郎も嬉しそう。。。
あっそうそう桃太郎、、、最近興奮しすぎて他のワンちゃんに吠える
金太郎には遊んでいても吠えたら怒られるのを知っているから絶対吠えないんだけど・・・
これからはリードを繋いで吠えたら吠えない様に落ち着かせるトレーニングをすることにします^_^;

ミクニのドッグラン9♪


金太郎も桃太郎も1つのおもちゃを気に入り遊ぶ
桃太郎は金太郎の真似をしているだけなんだけどね
桃太郎にとられないようにと金太郎はお腹の中に隠す
良いでしょ。。。一緒に遊んだら・・・(-_-;)
桃太郎は金太郎の近くに行き取ろうと頑張るけど・・・取れない
金太郎から金太郎姉が取り投げる^_^;そして投げる・・・そうすると桃太郎が取りに行くの繰り返し

ミクニのドッグラン10♪

桃太郎は本当に金太郎の真似っこ
金太郎が大好きで仕方ないってお顔に書いてますよぉ~^m^

ミクニのドッグラン11♪

最後はこの笑顔の桃太郎さん・・・\(~o~)/

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



今回はあまり良い出来ではないなぁ~ミラーレスで動画撮影するとどうもブレルことが多い。。。
今度から動画はデジカメで撮影しよう♪その方がコンパクトでぶれにくい^m^



最近、、、車に乗ると楽しい場所に行くと分かって来た桃太郎はあまり泣かずに一緒に車に乗る様になりました^m^
キャリーバックは無理そうだなぁ~^_^;いつも金太郎姉のお膝の上
3ヶ月は車に慣らしてからキャリーバックに入れる様にしてくださいと
無料しつけ教室で教えてもらったからトレーニングしてるけど・・・
キャリーバックを使って一度電車デビューもさせてみたんだけど・・・キャリーバックの中で凄く泣いてたらしい
時間帯が良かったのかほとんど誰も乗っていなかったから良かったものの
電車でお出かけは諦めたほうが良いのかなぁ~(-_-;)
金太郎は小さい頃からクレートに入れていてもほとんど泣かなかったのでどこにだって連れて行けたのにね。。。
お水と食べものさえあれば2時間だって大丈夫・・・。そこにワンちゃんがいるなんて誰も気付かなかったのにね
桃太郎は金太郎がお外に出ているのになんでって思うのかなぁ~^_^;

2013年4月18日 金太郎&桃太郎の大好きな場所。。。(前編)

今日は久しぶりにミクニ行って来ました\(~o~)/デジカメにしようと思ったのにミラーレスをまた持ってきちゃった
到着してすぐに金太郎姉は受付へ。。。その間に金太郎は駐車場でおし○こ、、、桃太郎は犬用トイレでおし○こ
2人(2匹)共えらいねぇ~^m^トイレを済ましてドッグランなんて\(◎o◎)/!

受付を済ませて戻ってきた金太郎姉と一緒にドッグランへ
中に入るなり喜んで遊びだしました^m^

急に止まりまわりを臭いだす(-_-;)まさかぁ~\(◎o◎)/!入る前におし○こしてきたのに足を上げるつもりじゃ
やっぱり足を上げおし○この真似事。。。当然おし○こをしてきた金太郎は全くでないのですが(ーー;)
すぐに捕まえ次足上げるとリードで繋ぐよぉ~と金太郎に話しましたそうすると全く臭わなくなった金太郎
桃太郎が来てから1度は足を上げる様になった金太郎さん本当に困りものです

ミクニのドッグラン♪

気を取り直して・・・金太郎も桃太郎も大興奮で遊んでいます♪
見てくださいこの笑顔。。。この笑顔120円(ミスドのパクリ

ミクニのドッグラン2♪


金太郎は桃太郎が来てから他のワンちゃんが飲んだ水を飲める様になりました^m^
今まで神経質で全く飲まなかったのにね・・・。
でも金太郎ママが持っているお水の方が美味しいって知っているんだよねぇ~
だってお家は蒸留水を使っているから汚れたものが全く入ってないもんね

ミクニのドッグラン3♪


あっプールに水をはっているぅぅぅ~4月の末からプール開きだもんね。。。
今年はどうかなぁ~(ーー;)桃太郎がいるから入れるのかなぁ~(-_-;)
プール大好きな金太郎が眺めていると・・・何々って桃太郎も除きに行きました
桃太郎は深いからむりかなぁ~(ーー;)琵琶湖で今年は桃太郎の特訓です♪

ミクニのドッグラン4♪


暖かいのに誰も来ないねぇ~^_^;仕方ない次は酸素浴だぁ~\(~o~)/
酸素浴の前に体重ばかり・・・まずは桃太郎から桃太郎は標準体重。。。体重オーバーしてないね
次は金太郎・・・金太郎は1キロオーバーだぁ~\(◎o◎)/!初めてのダイエットしないと(ーー;)

体重計を後にし酸素浴をする為受付をしに行きました♪
本当は岩盤浴に入れたかったのですが・・・(ーー;)暑いのでやめました^_^;

ミクニのドッグラン5♪


とっても楽しそうでしょいつもは金太郎がドッグランの間に酸素浴に来るのですが・・・^_^;
今日は初めて一緒に移動まずは桃太郎を入れて・・・その間に金太郎は犬用トイレでおし○こ
金太郎&金太郎ママがいなくなって慌てたのか出たいコールをしだしました(-_-;)
ドアを叩くし(ーー;)ダメととめると今度は足をあげておし○こすみません

ミクニのドッグラン6♪

金太郎が帰ってきて落ち着いたのか足をあげずにもう一度おし○こ(T_T)
なんで酸素浴の中でするのよぉ~(-_-;)酸素浴中、、、慌てて金太郎ママが拭いていました(ーー;)
金ちゃんはというと・・・おし○こも行ってすっきりしたのか金太郎ママからお水を貰ったり、
お外で待つことがない為興味津々でうろうろといろんな場所に行っていました
続きは今度のお楽しみ

2013年4月16日 プリンちゃんと一緒に金太郎兄弟でお散歩に行く♪

前の日の夜のお散歩のお話、、、明日は金太郎ママが夜のお散歩が出来ないしお昼のお散歩をしようと
いうことになり今日はお昼のお散歩をすることになったプリンちゃん&金太郎兄弟(金太郎ママなしのお散歩
お昼のお散歩はパレード以来だね。。。楽しみ
でもその前に、、、金太郎ママがいないと金太郎を連れてのお散歩が大変だと思い朝から総合公園で
ボール遊び。。。金太郎にロングリードを着けて桃太郎はリードのままでボール遊びスタート
桃太郎は金太郎から離れないので本当に楽だよね
お家では持って来いが出来るけどお外ではまだまだ出来ない桃太郎さん(ーー;)
金太郎が走っていたら一緒になって遊ぼうと誘いに行く。。。
金太郎が取ってきたボールの方が欲しくてたまらない桃太郎^_^;
だけど・・・やっとダシテが出来る様になったよぉ~
ダシテの合図でボールを口から出すことが出来る様になってきました♪

昼前、、、プリンちゃんのお姉ちゃん・・・お仕事休みだってメールが入ったよぉ~\(~o~)/
一緒にお散歩するとのことで・・・写真は撮ろうと思っていたのですがダブルズームは大変だろうなぁ~と
思っていましたがプリンちゃんのお姉ちゃんが来るならとダブルズームに変更して出掛けました^m^
お昼のお散歩がとても楽しいらしくみんな笑顔でお散歩。。。良かったね

お散歩1


いつもの場所を歩いても周りが見えて楽しいね。。。みんなとっても嬉しそう♪
途中、、、プリンちゃん久しぶりにお外でおし○こしました^m^
まだまだお外で出来たり出来なかったりのプリンちゃん・・・\(~o~)/
お家で出来るのが一番だけど・・・長時間のお出掛けの場合は可哀想だもんね^_^;
う○ちもいつか出来る様になるといいのだけど・・・桃太郎も最初は出来なかったもんね

お散歩2


プリンちゃんa big smileだね可愛いよぉ~♪
桃太郎も良い笑顔。。。あっそうそう忘れてはならない金太郎の笑顔もす・て・き
金太郎はプリンちゃんに何か話しているみたい何話しているんだろう~(ーー;)
話している金太郎の横で桃太郎は手に乗っかっているよぉ~^_^;金ちゃん痛くないの^_^;写真右上

お散歩3

桃太郎、、、プリンちゃんのお母さんに抱っこされて嬉しそう。。。

お散歩4


今日は同じ場所しか歩かないと躾の為に悪いので別の場所もお散歩しようね。。。
プリンちゃん、、、涙焼け取れてきたね涙焼けは飼い主さんが毎日愛情いっぱいにマッサージしてるお蔭だね♪
(※いろんな原因があるから全部のワンちゃんが治るとは限りませんが・・・
涙焼けは毎日のマッサージで薄くなる可能性があるんですって^m^
ドッグフードが体に合ってないから涙が出にくくなるらしいです♪ドロドロになって涙腺が詰まってるんですって(-_-;)
その他にもさかまつげが原因の子や毛が長い犬種は目に毛が入り涙やけになる場合も・・・^_^;
アレルギー体質の子はアレルギーが原因の場合もあるって書いてました\(◎o◎)/!
後、、、先天性の原因って書いてたなぁ~^_^;
涙腺が最初から細い子などなど・・・プリンちゃんはどれなんだろう(ーー;)
でも治るかどうかは試してみないと分からないから毎日マッサージを試してもらっています♪
涙やけ取れると良いね。。。涙焼けがあると可愛いお顔が台無しだもんね
最初に写真を撮った時、涙焼けがくっきり写っていたのに今ではほとんど写らなくなったねこの調子で頑張ろう
プリンちゃんの涙焼けが気になり金太郎姉が調べました毎日飼い主さんがマッサージされてます^m^)
別の場所に行く前に行きしと帰りとシモン君にご挨拶。。。プリンちゃん最初は苦手だったのに
今では全く怖がらず自分からシモン君に会いに行ける様になりました成長したね

お散歩5


金太郎は何度も通っている場所で桃太郎もプリンちゃんも初めての場所。。。
桃太郎は全く平気どこでワンちゃんが泣いていようがお構いなし
プリンちゃんは尻尾が垂れちゃった^_^;プリンちゃんも全く泣かないので泣いているワンちゃんが少し苦手
途中でシモン君が泣いていてもやっと平気になってきたのに・・・\(~o~)/
知らないワンちゃんが泣いているとまだ怖いんだね(-_-;)
怖がっているプリンちゃんを見た桃太郎は・・・金太郎の様にエスコートを始めたよ\(◎o◎)/!
ずっとプリンちゃんの横にツイテ歩いていました
金太郎はというとプリンちゃんのお姉ちゃんにリードを持ってもらい
とっても嬉しそうにツイテをしながら30メートル先ぐらいを歩いていました

お散歩6

家の近くに着くとMダックスのケディー君(10ヶ月の雄)と会いご挨拶。。。
プリンちゃんは初めて会うよね\(~o~)/ケディー君も全く泣かない良い子
みんな賢いねぇ~^m^プリンちゃんもとってもいいお顔
プリンちゃんのお家に来た時は全く目をあわすことが出来なかったのにカメラ目線が出来る様になってきています♪

この後、、、金太郎&桃太郎はお留守番。。。18時頃金太郎ママ&姉が帰宅し近商までお散歩しました(*^^)v
近商で金太郎ママがお買い物している間、、、ほとんどフセして待っていたよぉ~
少し前まで周りが気になってフセで待つことが出来なかった桃太郎
フセの合図でフセをすることが出来る様になりましたぁ~^m^
でもまだ立ち上がってしまいますが・・・3回程度しか指示を出さなかったのに\(◎o◎)/!
30分、、、いやもっとフセして待っていましたよぉ~
この調子だともし旅行に行くことがあってもきちんとフセで待てるね

キレイナノのモニターをしたよぉ~\(~o~)/

キレイナノの石鹸を使って桃ちゃんはお風呂です♪
トイプードルに多いという大豆アレルギーが出るかもと思いながら・・・
説明書には大豆アレルギーの方にも使用OKと書いてあるので少し怖がりながら試すことにしました\(~o~)/
綺麗な透明の石鹸です\(~o~)/
一緒に入っていた泡立て様の網にゴシゴシ石鹸をつけて泡立てます^m^
桃ちゃんの体に沢山付けて綺麗綺麗にしました(*^^)v
香りもなく泡も細かく滑らかで私達の顔でも赤ちゃんでもいけるって書いてあったのは本当だなぁ~って実感しました
後、、、お湯をかけて洗い流すとべとべとせずさらっと粟が取れてしまいました\(~o~)/
本当に掛け湯も少なくてエコですよぉ~
キレイナノのモニター♪

桃太郎がお風呂に入って綺麗にしてもらっている様子をご覧下さい



お風呂の後は桃のあまり好きでないドライヤーをかけておしまいです
赤ちゃんにもいける程繊細な石鹸でとっても気持ちよかったです♪




http://monipla.jp/bl_rd/iid-13642311505158edca25a6b/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年4月11日 総合公園にて♪

やっと暖かくなってきたといっても今日は風が凄く吹いていて寒いねぇ~(ーー;)
だけど・・・金太郎の幼馴染のミミちゃん達が来ていました♪

この前、、、桃太郎も始めて会ってミミちゃんの弟ノア君とも意気投合。。。
ノア君は桃太郎の4ヶ月お兄ちゃんで1才なんだって\(◎o◎)/!
ミミちゃんは金太郎より半年下で3歳と4ヶ月ぐらいかなぁ~^_^;

総合公園1


後2匹のワンちゃんともご挨拶して遊びだしました♪
少し前に夕方1度会っているのでとっても仲良し。。。
ドッグラン並みに遊んでいたよぉ~^m^
いつもはリードを二つつなげるのだけど・・・トレーニングの為、、、リードをつなげなかったの^_^;
最初は本当に戻ってくるだろうかと不安だったけど・・・離して見る事に
桃太郎は走り回っても金太郎の傍を離れないから大丈夫だろう。。。って思って
離した瞬間・・・思いっきりのあ君を追いかけるすご~い
少し前までワンちゃんと遊べなかったのにこんなに遊べるようになってるなんて\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
そういえばドッグランで初めて遊べるようになったのはトイプードルの男の子だったなぁ~♪
次に遊べるようになった子はゴールデンだった・・・いろんなワンちゃんと遊べるようになった桃太郎

総合公園2

金太郎と同じで遊びがとっても上手い。。。金太郎に教えてもらってるだけあるなぁ~^m^
相手を追いかけたり追いかけてもらったり、、、本当に楽しそう

桃太郎&ノア君

のあくんが止まると・・・どうしたのってお顔で誘いに行く
やっぱり余り年が離れてないと楽しいんだね
のあ君に負けないぐらい走っていると・・・飼い主さん達は桃太郎を見てのあ君に負けてない\(◎o◎)/!
早いと仰っていました♪ずっと鍛えてきただけあるね。。。
のあ君やミミちゃんと2回しか会っていないのにとっても仲良し

総合公園3

いっぱい遊んだ後、、、のあ君達は帰っていきました。。。

総合公園4

その後金太郎と一緒にボール遊び
とっても上手に遊べるようになった桃太郎
桃太郎にも幼馴染が出来て良かったね
総合公園5

また会った時は遊んでやってね
少しですが動画も撮りましたのでご覧下さい



途中、、、遊びに夢中ででんぐり返りしてました^m^皆に笑われた桃太郎なのでした^_^;
金太郎と遊びなれているから着地方法も知っているのよねぇ~(*^^)v
相手がワンワンワンワン泣いていたのでないたらどうしようと思っていました^_^;
でもずっとガマンしていたのですが・・・ガマンしきれなくなりワンと泣いてしまいました(ーー;)
すぐにワンはダメと怒ると顔をじっと見てすぐに泣きやみました\(~o~)/
桃太郎えら~い泣くのを自分からやめて賢いね。。。


話は変わりますが・・・

先日金太郎上の姉にお誕生日プレゼントとして上下のお服を貰いました^m^
そしてプリンちゃんのお姉さんからはお誕生日プレゼントに桃太郎のハーネスと鞄を頂きました♪
ハーネスはプリンちゃんと色違い。。。桃太郎が青色でプリンちゃんがピンク\(~o~)/

プレゼント

またまた話が変わりますが・・・この前プレゼントを頂いたところで3月のプレゼントが当たりました^m^
写真一番上をご覧下さいローズマリーのシャンプー&リンス&コンディショナー(*^^)v
金ちゃんって本当に運が良いよねぇ~\(◎o◎)/!
桃太郎はカットに行く時にお風呂に入れてもらうから必要ないけどね

2013年4月7日 郡山お城祭りパレード♪

パレードをするまで草むらで待っていると・・・やめてぇ~(T_T)
桃太郎、、、余りの気持ちよさに初めてゴロンと一回点しました^_^;
お腹が見えているよぉ~飼い主以外、、、今までお腹を見せたことがないので・・・ビックリだね。。。
そんなに気持ち良かったのでもねお願いだからもうしないで・・・

パレード


では気を取り直してパレード出発です
金太郎&桃太郎&プリンちゃんが一緒に歩いている。。。本当に進歩したね
初めて会った時はプリンちゃん、、、金太郎&桃太郎の横にツイテ全く歩けなかったのに・・・凄いなぁ~^m^
金太郎&桃太郎が先に行っていると追いかけて真ん中に入ろうとする^_^;
金太郎&桃太郎の先を行こうと少しでも前に出ようとする
少し前まで桃太郎が金太郎の前に少しでも出たがっていたのに・・・(-_-;)

パレード8


途中、、、またまた休憩。。。金太郎はカメラを持っている方に笑顔で対応中
この笑顔を見るとみんな撮りたくなるのかなぁ~

パレード9


休憩しているといろんな方に触ってもらいに行くプリンちゃん。。。
人懐っこいし吠えないし・・・本当に良い子だねぇ~\(~o~)/と皆さんに褒められていました♪

パレード10


こんなに歩けるようになったプリンちゃん、、、
全く歩かなかったと聞いていたので今の飼い主さんはビックリしています♪
前の飼い主さんがみたらビックリするだろうなぁ~\(◎o◎)/!3匹が仲良く歩いているしね。。。

パレード11

みんな楽しくお散歩出来ました♪今日は本当にありがとうございましたm(__)m
パレードが終わり車に乗り込んだ途端雨が降って来ました♪
パレードの時は晴れて良かったね。。。でもね車に乗りプリンちゃんの足を見ると少し血が出ていました(-_-;)
いっぱい歩いたからだね。。。気付かずにごめんね♪前に貰った肉球ケアをあげました^m^
たまに塗ってあげてね血が出ていても文句言わずに歩くプリンちゃんは凄いなぁ~\(◎o◎)/!
ほとんど抱っこもせずみんな歩いたよぉ~^m^また他のイベントに行こうね
動画も少し撮影しましたのでどうぞご覧下さい




パレードが終了し、、、金太郎&桃太郎を置いて遅いお昼ご飯を食べに行きました♪
そこでもパレードの話題が・・・こんなイベントあまり体験出来ないから本当に良い経験をさせてもらったね♪
って話しながら金太郎&桃太郎&プリンちゃん・・・みんな文句も言わず頑張ったね。。。って話しました^m^

パレード12


ご飯を食べた後帰宅すると可愛いお二人さんが迎えてくれました♪
今日は楽しめたね。。。金太郎&桃太郎、、、お付き合いありがとうm(__)mまた遊びに行こうね

みんな最後までほとんど抱っこせずに歩けたのはほぼ毎日総合公園までお散歩して鍛えてるからだね。。。
やっぱり1時間程かけて坂道をほぼ毎日歩くのはワンちゃん達にとっても私達にとっても健康で良い運動ですね
その日の夜には元気になっていた桃太郎君そしてプリンちゃん。。。
疲れ知らずだねぇ~^_^;桃太郎なんて抱っこした途端に飛び降りた\(◎o◎)/!ひやぁ~としたけど・・・
全く痛がらない。。。桃太郎は鍛えているから全く平気なんだよねぇ~(-_-;)でも気をつけないと・・・
この前動物病院で足を折ったトイプーちゃんを見ているのでいつ桃太郎がなってもおかしくない
普通なら桃太郎も骨折しているところだよぉ~(ーー;)慌てて足を掴んじゃったけど・・・なんともなかった良かった

2013年4月7日 郡山お城祭りパレード♪

パレード前日から大雨だった為、、、パレードは中止かなぁ~と思っていました^m^
前日に連絡すると・・・8時の時点で話し合うとのこと。。。結果はメールでと書いていました♪
10時頃、、、一通のメールが・・・\(◎o◎)/!風邪が凄いですが開催されますとのこと
光ちゃんも来るはずだったのですが・・・風が凄いため参加を辞退するとのことでした^_^;
金太郎はパレード経験済みですが・・・桃太郎やプリンちゃんに果たして歩けるだろうかと不安を隠せない様子
でも、、、こんな機会ってあまりないし・・・参加してみるかぁ~\(~o~)/

到着すると一眼レフを持ったおじさんやおばさんに金太郎は囲まれていたよぉ~(*^^)v
金太郎はカメラ目線になり金太郎スマイルを披露。。。金太郎の笑顔を見て賢いねぇ~えらいねぇ~^m^
とパシャパシャと写真を撮られました^_^;金ちゃんはどこにいても人気者いつも思うけど・・・金太郎は凄い
写真を撮ってもらった後少し歩くと沢山のワンちゃん達に会いました♪
金太郎も桃太郎も大喜びで大型犬に寄って行ったよ

でもプリンちゃんはいつもワンちゃんを怖がるので今回もだめかなぁ~と思っていると\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
初めて大型犬にもご挨拶したんだって(*^^)vカメラを持ってたのに気付かず撮れなかった(-_-;)
ほぼ毎日、、、金太郎と桃太郎の動きを見ているとどのワンちゃんにも平気になってくるんだね
つい最近まで小型犬も怖がっていたプリンちゃんとは別犬の様だ\(◎o◎)/!
パレードが始まる前に粗品(タオル)とワンちゃん用チーズ1個そして人間用チョコレートそして感謝状
を頂いたよぉ~(*^^)vそれではパレードの場所まで移動しましょうか

パレード1

途中、、、狼と犬のミックスのワンちゃんとも会ったの。。。
金太郎も桃太郎もプリンちゃんもご挨拶したらしいです
3匹より大きいのに平気なんだね。。。君達すごいよぉ~\(~o~)/


パレード2

いろんなワンちゃんとご挨拶しながらパレードをする方向へ歩いていったの。。。

パレード3


パレードする場所まで移動すると・・・ワンちゃんと人間に1つずつ首にお花を付けてくださいだって
桃太郎を何故抱っこしているかってそれはね。。。初めての場所で不安とストレスで石を食べそうになったから^_^;

パレード4


金太郎は楽しそう。。。
桃太郎&プリンちゃんは初めてのパレードに嬉しそうだけど・・・少し不安ってお顔をしていますね♪

パレード5


3匹ともずっと私達にツイテ歩いていましたよぉ~^m^たまにリードを延ばしたり・・・
金太郎は歩くたび歩くたび触ってもらっていたよぉ~^m^
カイ君みたいだって\(~o~)/違うよぉ~僕は金太郎です
桃太郎もたまに触ってもらったの。。。
桃ちゃんを見て、、、いろんな方がお人形さんみたいって言ってくれました\(~o~)/
トイプードルはほとんど来てなかったよぉ~プリンちゃんもいろんな方に触ってもらいご機嫌さん。。。
プリンちゃんはチワワで泣かないなんてすご~いねぇ~って言ってもらったんだって
躾が良いのか性格が良いのかって言ってもらって飼い主さんは大喜び
桃太郎もおとなしくて良い子だねって言ってもらいました^m^
吠えたり噛んだりするとみんなに迷惑がかかるので
そこのところは凄く厳しくしているので少し厳しすぎるかなぁ~って思っていたけど・・・
いろんな方に褒められると続けてきて良かったって思えるね

パレード6

草むらで少し止まり休憩、、、ここから本当のパレードが始まります
待っている間、、、プリンちゃんは抱っこ。。。
金太郎&桃太郎は虫が嫌がるスプレーをしているし大丈夫だよねってことで今回は久しぶりの草むら

続きは次回のお楽しみ♪

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!