ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

久しぶりのコンテスト応募♪4月の入賞写真。。。

何ヶ月ぶりにコンテストに応募したかなぁ~
多分、、、11月頃から応募していないと思います(ーー;)
桃太郎の躾が大変で・・・
やっと応募することが出来ました^m^
久しぶりに応募して久しぶりの金賞。。。桃太郎は初めて応募して初めての金賞♪(コンテストデビュー
良く頑張ったね皆さんにナイスショットって言ってもらえたこの写真を応募してみました\(~o~)/
この写真。。。私も大好きで何度見ても癒されます
大好きな写真で金賞が取れたのが何よりも私へのご褒美。。。

コンテストで金賞♪

銀賞銅賞の写真もとっても素敵
コンテストっていろんな方に写真を見てもらい審査員の方が賞をくださるのでとっても楽しみ
写真撮影は大変ですが・・・皆さんで楽しめるコンテストって本当に楽しいですよねぇ~
これからも楽しもうと思う金太郎姉なのでした 金太郎桃太郎は絶対嫌だよね^_^;
まぁ~これも楽しみって事でお付き合い下さい

ところで・・・賞品はこちら

DSC06951.jpg


とっても素敵なキーホルダーが出来ました\(~o~)/
折角金太郎&桃太郎で受賞したんだからkinta&momoにしないとね。。。



何度か応募していたのですが・・・1年ぶりに雑誌に載ることが出来ました\(~o~)/
桃太郎は初の雑誌デビュー♪とっても嬉しくて愛犬の友を買ってしまいました^_^;
丁度一年前は金太郎しか写ってなかったけど・・・今回は桃太郎も一緒だね。。。
一年前の特集はなんと柴犬特集。。。今回はトイプードル特集
写真が載るのだったら自分の興味がある雑誌の方が良いよね

DSC06943.jpg


この写真が載ったの。。。でも残念ながら桃太郎のお顔はあまり写ってない(-_-;)
金太郎は白だからはっきりと見えるのにね^m^次はどの写真を応募しようかなぁ~


別のコンテストでも受賞していたよぉ~^m^

受賞  

この写真って人気があるのかなぁ~\(~o~)/
可愛いって言ってもらえるの。。。嬉しいなぁ~^m^

受賞賞品は今回は豪華だよぉ~♪


コンテスト賞品♪  


ここのコンテストは今回で4回目の受賞になるけど・・・体に良さそうなお菓子ばっかりだから
金太郎にも桃太郎にも良いよね\(~o~)/得に桃太郎には安心して食べさせられるだってすぐに体調を崩すからね^_^;



別のサイトでもコンテストの結果を確認したところ3位で入賞していました^m^
コンテスト

とっても嬉しいです♪
4月のコンテストは4つ入賞したよ\(~o~)/

賞品は全犬種使用出来るシャンプー&イヤクリーナーです(*^^)v
そして入賞者には今回も購入額より10%OFFのクーポン券が付いて来たよ♪

入賞賞品&5月のプレゼント


肉球クリームは別のサイトで応募したところ見事プレゼントが当たっちゃいました
金太郎&桃太郎はいろんなものをもらえて良いなぁ~^_^;
人間のものもたまには当たって欲しいと思う今日この頃です

桃太郎はトリーミングに行くのでシャンプーは必要ないし・・・金太郎が使えるね
イヤクリーナー&肉球クリームは桃太郎が使うかなぁ~(*^^)vこれからの時期必要だもんね。。。

2013年6月4日5日6日 プリンちゃんと一緒に金太郎兄弟、、、総合公園へ行く♪


6月4日、、、総合公園にて♪(ミラーレス撮影♪)
最近暑いし、、、お散歩の代わりに総合公園で一走りしてもらいましょ
今回はプリンちゃんも一緒。。。少し前まで呼び戻しが不完全だったプリンちゃん^_^;
今では自由に走ってもきちんとこっちに戻ってこれるようになりました^m^
でも、、、まだまだ危ない桃太郎&プリンちゃん目を離すことは出来ません
だけど・・・呼び戻しのトレーニングは大事だからね。。。1才なのに早いほうかなぁ~(-_-;)もしかして遅い
呼び戻しも少しづつ出来てきているので今回はお外でもボール遊びが出来る様にトレーニング。。。
って思っていたらまだまだお子ちゃま桃太郎にリードをもう一つそしてプリンちゃんに3つ程リードをつなぐと
桃太郎&プリンちゃんは大暴走^_^;とっても楽しそうに遊びだしました^m^
金太郎といえばマイペースにボール遊び。。。
若い者同士楽しんでって感じで金太郎は金太郎ママと遊んでいましたよぉ~♪
その後、、、トレーニングをすることに・・・
桃太郎はいつもトレーニングしているのでもっとプリンちゃんと遊びたそう

6月4日 総合公園へ

一度、、、遊ぶのをやめさせトレーニング。。。桃太郎にはボール遊びでガマンしてもらいました\(~o~)/
だけど・・・オスワリとフセのトレーニングはしたよぉ~^m^
それではプリンちゃんのトレーニング開始です♪プリンちゃんのお母さんにプリンちゃんを呼んでもらい
オスワリが出来たらボールを投げて遊んであげるそしてフセが出来たらまたボールで遊んであげる。
それを試してもらいました^m^そうするとどうでしょ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
一度で出来ましたよぉ~^m^プリンちゃん賢いねぇ~\(~o~)/プリンちゃん、、、総合公園で初のボール遊び♪
トレーニング後またまた2匹で遊びだしましたよぉ~(*^_^*)
その瞬間階段の方へ・・・ヤバイと思いすぐにマテと声を掛けました♪
そうすると2匹はピタッと止まり動きません\(~o~)/
この前まで桃太郎しか止まることが出来なかったのにプリンちゃん成長したね
安心したところで桃太郎、、、またまた脚を上げようとしたのですぐに捕まえ足をおろさせおし○こしました(*^_^*)
プリンちゃんもおし○こ出来たね。。。エライエライ
いっぱい遊んだ後金太郎達にお留守番を頼みお茶に出掛けました^m^

6月5日、、、またまたプリンちゃんを連れて総合公園へ来ました♪(デジカメ撮影♪)
今日も到着してすぐにプリンちゃんと桃太郎は大暴走^_^;金太郎はボール遊び。。。

6月5日 総合公園にて♪

4日の日はミラーレスだったのでトレーニング出来ず^_^;
5日はトレーニングしたよぉ~(*^_^*)まずはビトゥイーンハチジグザグ(2回)上手に出来ました^m^
まだジグザグは2回か3回連続しか出来ないんだよねぇ~(-_-;)桃太郎は
プリンちゃんは初めて持って来いが出来ました♪まだまだまぐれかも知れないのでこれからも頑張ろうね。。。
トレーニングした後また大暴れ。。。そうするとまたまた大暴れ出来るお友達が来たよぉ~(*^_^*)
のあ君&ラブちゃんそして名前が分からないけど後2匹。。。
プリンちゃんは初めましてのご挨拶をして桃太郎&のあ君が走り出した瞬間プリンちゃんも走り出したよぉ~♪
その様子、、、どうがで撮影しました^m^ご覧下さい。。。



桃太郎はここでも飼い主さん達に桃ちゃん足なが~い\(◎o◎)/!と言われました^m^
それに1ヶ月もあってないうちにまた大きくなったねだって^_^;そんなに大きいのかなぁ~(-_-;)
次はダシテのトレーニングをすることにします^m^
途中、、、桃太郎は興奮してワンって泣いたので即ワンはダメって声を掛けました♪
そうするとそれ以上全く泣かなかった桃太郎。。。賢いねぇ~(*^_^*)他のワンちゃんがワンワン泣いていても
全く泣かなかったプリンちゃんそして桃太郎^m^この調子でこれからも頑張ろう。。。
帰りの車の中でプリンちゃんのお母さんが桃ちゃんほとんど泣かなくなったねぇ~って褒めてくれました(*^_^*)
トレーニングの甲斐があったね\(~o~)/金太郎姉にはとっても良い褒め言葉です^m^

6日も総合公園に行ったのですが・・・写真はなし^_^;
この日もプリンちゃんと待ち合わせ♪プリンちゃんが来るまで30分程ボール遊びをし、プリンちゃんが来たので
桃太郎とプリンちゃんは大暴れ。。。その時金太郎が(ーー;)久しぶりの知らないワンちゃんを見つけたらしく
暴走(-_-;)走っても追いつかない(T_T)金太郎マテといっても知らん顔(ーー;)2年ぶりに暴走してしまいました
桃太郎も金太郎が行ってしまったので口にボールをくわえ走ってくる(-_-;)金太郎はワンちゃんとご挨拶。。。
桃太郎はご挨拶しなかったんじゃないかなぁ~^_^;その後金太郎とプリンちゃんのいる場所に戻り
ほっとしていると桃太郎がくわえてるはずのボールがない
仕方ないので桃が歩いてた場所を歩いてボールを見つけました♪ホッとした瞬間(*^_^*)
また別の場所に移動したワンちゃんを追いかけ暴走そうすると桃太郎もボールをくわえて走ってくる(-_-;)
金太郎歩き回るから桃太郎まで歩き回る(ーー;)やっとプリンちゃんのいる場所に戻るとまたまたボールがない(-_-;)
今度はどこ今度は枯れはいっぱい過ぎて見つかりませんでした(ーー;)みんなで30分程探したけど全く
でも桃太郎は枯葉のところ歩いてないよねぇ~^_^;なぜ
金太郎はボールを小さい頃から一度もなくしたことないのですが・・・(歩いていても口から離さず(*^_^*))
桃太郎はすぐどこにでも置いてくる(ーー;)色違いのおそろいのボールだったのに・・・(-_-;)
さっき会ったワンちゃん4ヶ月と10歳って言ってたかなぁ~\(~o~)/
もしかして飼い主さんが気付かず4ヶ月の子が持って帰った可能性もあるね(ーー;)まぁ~いいっか
そうしていると久々のマリオ君と再会。。。金太郎は遊ぼうって行ってたけど・・・全く反応がなかった(-_-;)
マリオ君がいるからかさっきおし○こしたはずなのに\(◎o◎)/!足をあげておし○こ^_^;
もちろんとめましたよぉ~(*^_^*)さっきしたところなので出るはずもなく^m^
ワンちゃんがいると一回は強さを見せ付けようとするんだから^_^;
桃太郎もプリンちゃんも泣かずにご挨拶できたね。。。
マリオ君のお母さんといっぱいお話してお別れしました\(~o~)/
途中、、、プリンちゃん&桃太郎は金太郎ママやプリンちゃんのお母さんに
呼ばれすぐに戻れたのを見てマリオ君のお母さんがビックリしてたよぉ~^m^
金太郎も呼ばれたら戻れるのになぜ出来ない^_^;
最近ドッグランに連れて行ってないから遊びたくて仕方ないんだね(-_-;)今度遊びに行こうね。。。
今日は1時間半遊べたね。。。いつもは風がないから30分も遊べないもんね♪
プリンちゃん&桃太郎もおし○こしたよぉ~^_^;
桃太郎はサークルで2回大う○ちしているはずなの少しのう○ち(ーー;)良く出るねぇ~^_^;

話しは換わりますが・・・この前金太郎ママのお友達が2名来てくれました♪
1名の方はトイプードルを飼われていて桃太郎を見たいと仰ってくださったので
初めて見てもらいました^m^その時、、、この子何犬トイプードルだって^_^;
その方達が毛並みがきれ~い。。。脚が長いえぇ~ってビックリされました^m^
本当はモジャオなのにトリーミングをしたところだから綺麗に見えたんだね。。。
トリーミング前を見たら汚くてビックリするかも何みんな脚の事を言うのかなぁ~(ーー;)

そこでいろんなトリックを披露。。。金太郎はオスワリ&タッテのチョウダイ2オスワリ&タッテのヤッタネ。。。
ハッテオスワリフセタッテマッテオジギハンセイハイタッチなどなど沢山・・・(*^_^*)
桃太郎はハッテオスワリフセタッテマッテオジギ。。。小型犬用だけど少し多めに上げてしまったよ^_^;反省(-_-;)
多めにお菓子がもらえて満足な金太郎&桃太郎でした^m^

2013年5月31日 桃太郎トリーミング♪&プリンちゃん急遽お預かり。。。(後編)

桃がもうすぐ帰ってくるとのことで急いでもう一度トレーニング。。。
新しく教えたものだけおさらいオテオカワリを1度した後アクシュコンニチワハジメマシテすぐに出来たよぉ~
ハイタッチは3回のうち1回出来るか出来ないかだったのに最後は3回のうち2回はしてくれました^m^

そうしていると桃太郎到着いつもと一緒でトリーミングのため置いていったと大暴れだったようです(ーー;)

帰宅後、、、プリンちゃんをもう少し預かって欲しいと金太郎ママと一緒にそのまま出掛けていきました^m^

桃太郎&金太郎といえば・・・久しぶりの再会の様に尻尾をブンブン振り回し大暴れ
プリンちゃんも中に入りたくて仕方ないみたいなのにそんなのお構いなし(ーー;)
これが兄弟の絆かもしれませんね。。。5分~10分再会出来た喜びを2人で噛み締めているようでした^_^;

帰ってきた喜び

やっと落ち着いたようで2人共フセの状態で寛ぎ出しました(ーー;)
桃太郎が帰ってきてすぐ金太郎上の姉がお仕事から帰ってきました♪
桃太郎を見てどうしたん。。。うちの子じゃないみたい\(◎o◎)/!可愛い。。。ってベタボレ
その後桃太郎を抱いてあげ少しの間ギュッとしてあげました^m^
ギュッとしていたらやりすぎやろぉ~って言われてしまいました^_^;

やっと落ち着く


金太郎上の姉が帰ってすぐに桃太郎の写真を撮る為に抱っこしてもらいました♪

お疲れ様♪

プリンちゃんがサークルにいるためサークルのお外に繋いでいた為
疲れすぎた桃太郎はトイレで爆睡していましたよぉ~^m^お疲れ様でしたm(__)m

あっそうそう。。。プリンちゃんは環境が変わったからか金太郎ママ達が帰宅しても金太郎上の姉が帰宅してもワンワン^_^;
隣のインターフォンがなってもワンワン^_^;お家では帰ってきても泣かないみたいなのですが(-_-;)
環境が変わったら怖いのかなぁ~(ーー;)桃太郎といえば全く泣かなかったよぉ~^m^
だけど桃太郎もまだ吠えたり吠えなかったりだから注意しないとね。。。

ブログにアップしてくれていました\(~o~)/
ビフォアーの写真。。。モジャオだったのに(ーー;)

ビフォー

アフターの写真。。。こんなに素敵にしてもらいました\(~o~)/
うちの子じゃないみたい\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

アフター


お話が前後しますがトリーミングをした後、、、金太郎ママのお友達に会いに行ったらしく(桃太郎初
そこにもワンちゃん(トイプードルの5歳)がいます。名前はサクラちゃん。。。
トリーミングしているところにきてくれその方のワンちゃんとお散歩したそうな
サクラちゃんの飼い主さんが桃太郎の色の綺麗さそして脚の長さに驚かれたようです\(~o~)/
それに体型がとっても綺麗だって原型を留めてるって言ってもらったんだって
そんなに褒めてもらっても何もでないよぉ~(ーー;)
一緒に回りをお散歩させたらしいのですが・・・ご挨拶をしてお散歩し始めるとサクラちゃんはほとんど歩かない^_^;
桃太郎のたくましい歩きにビックリされたそうです^m^
トイプードルは柴犬より運動量が凄いらしいから歩かせるのは当然でしょと思った金太郎姉なのでした^m^

20時頃、、、金太郎ママ達は帰宅し夜のお散歩は行かない予定だったのですが・・・
桃太郎にストレスが溜まると可哀想なのでということで今日も夜のお散歩をするのでした\(~o~)/
お散歩で話していたら車の中ですぐにハイタッチをしてくれたそうです^m^
また一つ賢くなったね。。。プリンちゃん

今回、、、歯の歯石を見てもらったのですが・・・
ハミガキをしているだけあってとても綺麗でしたと褒められた桃太郎さんなのでしたm(__)m

2013年5月31日 桃太郎トリーミング♪&プリンちゃん急遽お預かり。。。(前編)

1ヶ月前からトリーミングを頼んでいた桃太郎&プリンちゃん。。。
前日、、、変更はありませんかとの連絡がありハイありませんと返事をしました\(~o~)/
次の日、、、早く出掛けたくて仕方ない金太郎&桃太郎♪プリンちゃんが来るのを待てない様子
少し早めにお外に出ると・・・斜め前に住んでいるワンちゃんが今からお散歩にいくと出てきました
もちろん金太郎&桃太郎はご挨拶。。。いつもなら早く挨拶したくて興奮してキャンキャンないていたのに
ずっと前夜のお散歩で泣きやむまでワンちゃんに
会わせてもらえなかったことを覚えてか全く泣かなくなっていました^m^
桃太郎も少しずつ成長が見られるね。。。これからももっともっと成長しよう
前回、、、金太郎が大きすぎてうぅって言っていたのに金太郎になれたみたい\(◎o◎)/!
全く泣かなかったよぉ~♪
2人(2匹共)きちんとご挨拶出来たよぉ~^m^良かったね。。。そうしているとプリンちゃんが到着
ワンちゃんと分かれ車に乗り込みました(*^^)v久しぶりのお出掛けに大喜びのプリンちゃん。。。

トリーミング前のお散歩


車で1時間程走って到着到着後みんなでお散歩。。。今回は誰も歩いていないねぇ~(ーー;)
お散歩中、、、車を見ると走っていきたくなる桃太郎(T_T)怖い金太郎もそんな時期あったなぁ~(-_-;)
金太郎の場合はとめるのが必死だったけど・・・1才までの話ね^_^;桃太郎はいつまでに分かるかなぁ~(T_T)

トリーミング♪



時間が来ましたので受付に行きました♪受付に行くと白柴(6ヶ月)の嵐君と
名前は聞いてないのですがチワワちゃんの兄弟がいましたよぉ~^m^
金太郎を見るなりお母さん嵐もこんなに大きくなるのと話していましたので
金太郎は可愛がりすぎ一回り大きくなっちゃいましたと話しました^_^;
その後金太郎&桃太郎にフセして待たせました
そうすると桃太郎に指示を出していたのを見て嵐君のお姉ちゃんは手でフセって言ったらフセするよぉ~♪
頭良い\(◎o◎)/!嵐なんて馬鹿だからオスワリしか出来ないよぉ~(-_-;)って話していたよぉ~^_^;
お母さんはまだオスワリ以外教えてないでしょ~って会話していました(*^^)v
心の中で金太郎なんて50日に来たけど・・・50日目にオテオカワリを一度で覚え
51日目には私達の真似をしてフセを覚えたよぉ~(-_-;)そして7ヶ月までに現在出来ることは全て覚えたなぁ~\(~o~)/
1回教えただけでほとんど覚えてくれたし・・・本当に手間がかからないいい子だったなぁ~って思っちゃいました^m^
話を戻して^_^;柴は賢いからすぐに覚えられるよぉ~って話すと喜んでくれましたよぉ~^m^

トリーミングを待っている桃太郎

あっそうそう。。。沢山の方にも触ってもらいました\(~o~)/
でもね嵐君のお母さんは金太郎に近づけたら怒るかもしれないから近付けたらダメって子どもに言ってたぁ~(T_T)
僕、、、噛まないのにねぇ~^_^;あなたは大きいから怖いのよぉ~(-_-;)
プリンちゃんも預けるはずだったのに狂犬病の注射が終わってなかった\(◎o◎)/!
プリンちゃんの元飼い主さんは全てしていると仰っていたので大丈夫だと思っていたのに(ーー;)
もっと早く言ってよぉ~それなら前の日に獣医さんに確認しに行ったのにね
桃太郎を預けると・・・最初の頃は嫌がっていたのになれたねぇ~^m^
受付のお兄さんがリードを持った途端振り向きもせずさっさと行ってしまいました(-_-;)ちょっと寂しい
今回は歯石も頼みました♪6月~少し値段があがるみたいなのでお願いしましたよぉ~^m^

プリンちゃん金太郎ママのお膝で寛いでる


行きしは金太郎ママの取り合いをしていた桃太郎がいなくて金太郎ママのお膝で寛ぐプリンちゃん
金太郎が助手席でプリンちゃんのお母さんと仲良くしているとそっちも気になるプリンちゃん(ーー;)
桃太郎もプリンちゃんも贅沢だなぁ~^_^;金太郎は他のワンちゃんを触っていても全くやきもちを焼かないのに
これが洋犬と日本犬の違いなのかなぁ~(ーー;)日本犬でもやきもち焼く子っているのかなぁ~^m^

到着後、、、プリンちゃんをお預かりした後金太郎ママ達は体操に出掛けました♪

トリーミングから帰宅

プリンちゃんを桃太郎のサークルに入れ桃太郎のトイレとプリンちゃんのトイレを帰ると・・・^m^
すぐにう○ち♪少し柔らか目のう○ち。。。避妊手術後元気になってもらうために一杯食べさせているみたい(ーー;)
避妊手術や去勢手術の方が太りやすいって話したら徐々に減らしますだって

プリンちゃんを少し休憩させた後、、、トレーニング開始。。。スピン&ターンはいつもと一緒^m^
そしてオスワリフセでマテガマン&オスワリマテガマン1分程待たせてオイデ上手に出来ました♪
クグレ(前後)ビトゥイーンオテオカワリ上手に出来ました♪
今回はオテオカワリの応用、、、アクシュコンニチワハジメマシテ。。。最初はオテオカワリは分かっても
うんってお顔でこっちを見ていたのですが何度か教えているうちに覚えてくれました^m^
次はハイタッチ。。。最初は上手く出来なかったのですが・・・
時間をかけて教えると覚えてくれましたよぉ~\(~o~)/

続きは次回のお話楽しみに待っててね♪

2013年5月27日 4歳のお誕生日^m^

僕のお誕生日なのにママはお出掛け。。。
前からお友達と一緒に山登りに行く約束してたんだって(ーー;)
別の日に一緒に行きたかったみたいなんだけど・・・みんなその日しか空いてなかったみたい(-_-;)

朝早く出掛けていって夕方には帰ってくる予定だったから桃太郎を連れて一緒にロングお散歩をするはずだったの
でもね。。。帰ってきたのが19時過ぎ。。。になるってなんでそうなるのよぉ~
話しに聞くと朝早くに到着予定だったのに高速道路が工事で込んでいたらしく到着したのが昼だったんだって
山を登って慌てて帰宅。。。途中お昼を食べてないので慌てておうどんを食べたそうなぁ~(ーー;)

山登りをした後で脚も痛かったのですが・・・
お誕生日だからとママは親切に僕を総合公園まで連れて行ってくれたよぉ~

総合公園♪

この前少し早めのお誕生日をしたから金ちゃん良いよね♪
次はプリンちゃん&桃太郎&金太郎の合同お誕生日会をしようね。。。



今回は暗すぎてあまりはっきり見えないですね(-_-;)
でも雰囲気だけでも・・・

2013年5月25日 少し早いお誕生日♪

前々から27日は予定がありお誕生日が出来ないので
25日はお誕生日をする為無料ドッグランに行こうと決めていました♪
前日、、、プリンちゃんんの体調が優れないためみんなでお出掛けはむりかなぁ~って思っていたのですが・・・
何とか元気になり出掛けることが出来ました^m^

3時30頃、、、金太郎&桃太郎宅で待ち合わせ
朝から金太郎ママはプリンちゃんの元飼い主さんと会っていたためプリンちゃんが来る頃にお家の前に到着♪
その後すぐプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんがやって来ました
プリンちゃんの元飼い主さんがプリンちゃんを見て大喜び。。。
すぐに桃太郎をプリンちゃんの車に連れて行くと
プリンちゃんの元飼い主さんが抱っこしてくれとっても喜んでもらったみたいです
その後金太郎も車に乗せると・・・今からどこかに行くので仰っていましたのでプリンちゃんのお母さんが、、、
みんなでお出掛けと嬉しそう^m^そうすると・・・家の風雅も入れて欲しかったってとっても残念がられていました
プリンちゃんと風雅君の相性が悪いからあえて誘わなかったんだよぉ~と思いながらも黙っているみんな
仲が良かったらすぐに誘ったんだけど・・・・残念

そしてプリンちゃんの元飼い主さんとも別れ無料ドッグランに出発。。。
公園の中の無料ドッグランとのことですぐに車からおり桃太郎う○ち^_^;
あっそうそう。。。中に入ると警察が寄って来て小型犬を連れた40歳前後の杖をついた方を探しているとのこと・・・。
それも警察手帳を見せてくれました(金太郎ママも金太郎姉も警察手帳は初めてみました^_^;)
服装はカッターシャツにジーパン姿だったよぉ~♪刑事ドラマなどで見るスーツ姿じゃない

金太郎ママその方が何かされたのですか
私達は初めて来たのですが危ないんでしょうかと警察に聞きました。
何もないです。。。初めてなんですねすみません訳あってその人を探していますって言ってました。
急に警察の方が来られると怖いですよねぇ~(T_T)

ドッグラン付近に到着すると金太郎&桃太郎はなれている\(~o~)/入る前におし○こそして中に入りました♪

無料ドッグラン1

中に入ると小型犬が沢山^_^;金太郎は余り遊べそうにないね
中に入りすぐに金太郎&桃太郎はう○ち。。。そして遊びだしました\(~o~)/
無料ドッグランだから仕方ないかも知れないけど・・・う○ちを放置している方が多い
無料っていってもやっぱりマナーを守って欲しいよねぇ~^_^;安心して遊ばすことも出来ない
マナーを守らない方がいるからワンちゃんの遊び場所が減っていくんだから(-_-;)それは勘弁して欲しいよ

桃太郎はお名前聞き忘れたけど・・・1匹のワンちゃんに気に入られて引っ付きまわされていました(ーー;)
上の写真左から3番目の黒と白のワンちゃんどうやら桃太郎にマウンティングをしたかったらしい
桃太郎は金太郎以外の子にはマウンティングしないから賢いね。。。マウンティングする子は金太郎も苦手なの(-_-;)

無料ドッグラン2

金太郎は2度程離したけどすぐ捕まえられるようにリードをつけたまま(-_-;)
桃太郎&プリンちゃんもまだドッグランなれしていないのでリードを付けたままで遊ばせることにしました
みんな遊ばしていると・・・Mダックスの子が寄って来て金太郎ママの鞄目掛けてマーキング(T_T)
マーキングするのは仕方ないけど・・・普通分かっていたら何とかするでしょ
金太郎&桃太郎は品が良い\(~o~)/教えただけあって絶対マーキングしない
たまに足上げてしそうになるけど・・・(ーー;)怒られたら絶対しない
無料だから仕方ないかもしれないけど・・・下に物を置いてたのは悪いけど・・・鞄にすることないんじゃない(ーー;)

無料ドッグラン3

気を取り直して・・・金太郎&桃太郎を一度に放すと
他のワンちゃんのところに走っていくかと思えば\(◎o◎)/!
プリンちゃんが心配だったのかずっと追いかけプリンちゃんと遊んであげていました♪
途中、、、プリンちゃんのお母さんが遠くにいたプリンちゃんにプリンオイデと声を掛けたところ\(~o~)/
プリンちゃんのお母さんに反応して戻ってきてくれたよぉ~^m^信頼関係が出来てるね♪
桃太郎もきちんと呼ぶと戻ってきたよぉ~\(~o~)/みんなえらいねぇ~^m^
プリンちゃんはプリンちゃんのお母さんの横で寛いでフセしていたよぉ~(*^_^*)
沢山のわんちゃんにご挨拶も出来たし良かったね
金太郎が走り出したらみんな小型犬の飼い主さんはすぐに呼び戻していました(-_-;)
金太郎は遊びたいだけなのにねひどいよぉ~って顔でこっちを見ていたよぉ~^_^;
君が大きすぎるから仕方ないよぉ~諦めて・・・
あっでも、、、桃太郎もプリンちゃんも凄く走るからみんなビックリしていた^_^;引いていたよぉ~(ーー;)
プリンちゃんは凄く早い桃太郎は追いつくのが精一杯追いつきかけたら曲がる^_^;
でも、、、桃太郎と良い勝負だね・・・
プリンちゃん、、、遊び終わった頃おし○こしたよぉ~\(~o~)/

1時間程遊んだ後、、、ドッグランを後にしお散歩することに。。。
ドッグランの前や横にはロングリードで遊べる場所があるよぉ~\(~o~)/今度はロングリードを持ってきて遊ぼうね♪
平日はもしかしたらドッグラン空いているかも知れないのでまた来ようね
とっても大きい公園でお散歩する場所もあるし・・・子供達が遊べる場所も沢山あります^m^
なんといっても、、、一番嬉しいのが無料ドッグランなのにミクニより広い\(◎o◎)/!中型犬でも楽しく遊べる^m^

無料ドッグラン5

途中みんなで記念撮影。。。今日は音がなるおもちゃを持ってきたのでカメラ目線・・・3回程でOK
見てみて♪みんなとっても嬉しそうな笑顔。。。少し早いお誕生日をしようと思ったのに(ーー;)
金太郎は余り遊べなかったね。。。6月は皆で日帰り合同お誕生日会をする予定なのでガマンしてね
撮影中、、、親切なおじさんが撮影終了までずっと待っていてくれましたありがとうございました

帰りの車の中、、、金太郎が助手席を占領したのでプリンちゃんは金太郎姉のお膝。。。
桃太郎は金太郎ママのお膝かと思えばプリンちゃんと桃太郎は入れ替わり金太郎ママのお膝にプリンちゃんが^m^
桃太郎は金太郎姉のお膝でとっても楽しそうな2匹
途中、、、プリンちゃんのお母さんに私を触ってと後部座席から運転席に手を伸ばしチョイチョイと手を動かす\(~o~)/
そのしぐさがとっても可愛いの。。。写真に撮りたいけど・・・近すぎて無理だなぁ~^_^;
チワワの子は手で触ってアピールする子が多いのかなぁ~^m^
だって知り合いのところのチワワちゃんも手でチョイチョイするし・・・どうなんだろう

車の中でのお話、、、昨日、、、プリンちゃんがしんどくなったと知ったプリンちゃんの元飼い主さんが
プリンちゃんにお見舞いしないとケーキかって行ったほうが良いかなぁ~と心配されたそうです
とっても可愛がられていたプリンちゃん。。。お洋服も1枚買っているんだって\(~o~)/
お話しているとその時、、、事件が(-_-;)金太郎ママのお膝にいたはずのプリンちゃんが金太郎姉のお膝に移動
何かぬくい\(◎o◎)/!気がついたときには全てべちゃべちゃ(-_-;)
ドッグランでおし○こしたはずなのに・・・でも仕方ないかぁ~^_^;初めての所だったもんね
仕方ないよねぇ~(-_-;)家に帰ってすぐに洗いました
あっそうそう。。。駐車場代が30分無料で1時間200円だって\(◎o◎)/!
1時間しか行かなかったから200円だったよぉ~^m^こんなに安かったらまた行こうって気になるよねぇ~(*^_^*)

ドッグランでの動画を少し撮影しましたのでご覧下さい。。。


金太郎ママが今度、、、無料ドッグランの大掃除に来ようかって言ってたよぉ~^m^
またみんなが気持ち良く使える様にしたいなぁ~\(~o~)/
話が変わりますが・・・金太郎、、、4歳のお誕生日です♪
お誕生日おめでとう\(~o~)/今年は写真で思い出アルバムを作成して見ました^m^




我が家に来てくれてありがとう。。。これからもみんなをよろしくね・・・・。
金太郎が来て毎日がとっても楽しくなりました♪
金太郎には桃太郎そしてプリンちゃんという家族が出来たね。。。
ずっと一緒にいられるようにもっともっとゆっくり年をとってね
私達家族に沢山の幸せをこれからも下さいね金太郎がいるから人生楽しく暮らせるんだからね
これからもずっと私達の傍にいて下さいね約束だよ

2013年5月24日 総合公園へ(プリンちゃんと待ち合わせ。。。)

そろそろ、、、暑くなってきたので朝のお散歩は大変。。。これからの時期は総合公園でボール遊びをするのが一番♪
プリンちゃんと前の日の夜のお散歩で総合公園に朝集合しようと話していました\(~o~)/
プリンちゃんが来る前に金太郎さんそして桃太郎さんのボール遊び
最近桃太郎もボール遊びを分かりだしてきてモッテキテそしてダシテで
私達の前まで持ってくるしボールを口から出せるようになりました(*^_^*)
桃太郎はボール遊びをしながらのトレーニングオスワリフセタッテマッテオジギ完璧
オスワリフセマテ離れた位置にボールを置きヨシで取りに来てもらうこれも完璧♪
そしてジグザグはボールで遊びたくて仕方なくてあまり上手に出来なかった(ーー;)
もう少し落ち着くまではお外でジグザグハチは無理かもね^_^;

総合公園にて♪


総合公園で遊ぶのが大好きな桃太郎。。。みて♪この満面の笑み

総合公園にて2♪
 
とっても楽しそうな金太郎さん&桃太郎さん・・・沢山遊んだね。。。
遊んでいると向こうの方からプリンちゃん達がやって来ました♪
プリンちゃんは一度脱走しそうになっているのでリードを3つ程付けて遊ばせることに
リードをつけるなり桃太郎と大暴れするプリンちゃん\(◎o◎)/!今までは桃太郎も怖がっていたのにね(ーー;)
桃太郎は興奮してプリンちゃんに小さく泣いた^_^;すかさず捕まえられ静かにさせられていたよぉ~^m^
また遊ばしてみるとまたまた小さく泣く^_^;2,3回繰り返すと4回目には全く泣かなくなっていました\(~o~)/
プリンちゃんとの遊びを動画で撮影しましたのでご覧下さい



チワワがこんなに走るのって私達は始めてみました♪プリンちゃんももしかして柴犬って思ってない
途中、、、桃が休憩していたのにプリンちゃんが走り出した(ーー;)それも遠くにいったよぉ~
ヤバイと思いみんなでプリンちゃんオイデって呼んだのそうすると私達の顔を見てこっちに走って来たよぉ~^m^
金太郎&桃太郎と信頼関係が出来たんだね。。。そしてプリンちゃんのお母さんとも信頼関係が出来て来ています♪
戻ってきたプリンちゃんを大袈裟にみんなで褒めてあげました\(~o~)/

2匹で遊んだ後プリンちゃんはおし○こ。。。
桃太郎は総合公園ではなぜだかおし○こもう○ちもしないんだよねぇ~(ーー;)
あっそうそう。。。プリンちゃんにもいろいろなドッグフードになれてもらわないと困るので
DD手作りドッグフード少し&グレイフリーのドッグフードを少し渡しました♪
そろそろ。。。プリンちゃんにもモニターデビューしてもらわないとね。。。
プリンちゃんはとっても楽しかった様で車まで送ってくれました・・・。
また遊ぼうね。。。明日は無料ドッグランに遊びに行こう♪

帰宅後、、、桃太郎は少しの間ケージに入っていました\(~o~)/そこでトイレにう○ち。。。
即中に入れて手作りご飯を少し食べさせましたよぉ~^m^
その後ドッグフードでトレーニング。。。オスワリフセタッテマッテオジギ、、、クグレ(前後)ビトゥイーン
そしてハチジグザグハッテマワレ(人間の)右足左足を回らせるをさせました^m^どれも完璧だったね♪
あっそうそう。。。オスワリフセで離れた位置からオイデもしたよぉ~(*^_^*)上手に出来たよぉ~^m^
まだジグザグは3回程しか出来ないけどね。。。その内出来るよね
最近、、、ドッグフードでトレーニングしなかったので
久しぶりにするとモットクレと5ヶ月ぶりに噛まれちゃいました(ーー;)
もちろんすぐに怒りましたのでもう噛まないと思います(*^_^*)噛むのと吠えるのは近所迷惑だし
家族以外を噛んだら大変だからね。。。何をしても怒らなくなっている桃太郎さんですが・・・
久しぶりすぎてビックリした金太郎姉なのでした^_^;
ご飯でもガマンする様になったので少し油断してしまったなぁ~(ーー;)反省

夕方プリンちゃんのお家に夜のお散歩のお誘いをしました。
そうすると・・・総合公園から帰ってから吐いて目を真っ赤にし凄く泣く\(◎o◎)/!
もしかして走ったことが原因かもしれないから今日のところは歩きをやめますとのこと。。。
渡したドッグフードが原因かと思いすぐにプリンちゃんのお母さんに聞きました♪
そうするとまだ食べさせていないとの事でホッとしたのですが・・・
プリンちゃんのお母さんも朝走ったことしか変わったことはしてないといってましたので
慌ててネットで調べましたそうすると病気ではないことが判明
すぐにプリンちゃん宅に連絡して話していると・・・ストレスだったことが分かりました。
避妊手術で1日お泊り、、、そして2週間もしないうちに抜糸の為病院へ。。。
また別のお家に行かないといけないと思いストレスで吐いたらしいです^_^;なんともなくて良かった
そういえば・・・桃太郎も同じだったよねぇ~^_^;抜糸した次の日だったかなぁ~吐いたよね

2013年5月23日 総合公園にて♪

最近は金太郎ママ達が忙しくてたまにしか僕達を連れて来てくれないの
久しぶりに写真を持って行こうかぁ~とお姉ちゃんがカメラを持ち出したよぉ~(*^^)v

総合公園♪

ボール遊びをしているといつものわんちゃん達がやってきたの
僕も桃太郎ものあ君やみみちゃん達にご挨拶したよぉ~^m^
桃太郎はボール遊びそっちのけでのあ君と大暴れしてたの
遊びだしてすぐにワンと1度泣いたんだけど・・・(-_-;)
お姉ちゃんは聞き逃さなかった・・・泣いちゃダメって怒られた
それを桃太郎はパッとお姉ちゃんの顔を見て最後まで泣かずに遊んでいたよぉ~\(~o~)/
周りのワンちゃんはワンワン泣いてたのでうるさかったんだけど・・・(ーー;)
泣いているワンちゃんの前で怒るのはやめた方が良いかも

総合公園2♪

いっぱい遊んだ後桃太郎はトレーニングしてたよぉ~\(~o~)/
わんちゃん達がいるのに頑張ってオスワリフセタッテマッテオジギマテ
離れた場所にボールを置きヨシのトレーニング。。。そしてクグレ(前後)だったかなぁ~♪
全て上手に出来たよぉ~^m^僕も小さい頃良くさせられていたなぁ~(ーー;)
僕トレーニングよりボール遊びの方が大好きなんだけどなぁ~多分桃太郎も
トレーニングの後は僕も桃太郎もボール遊びをしました(*^_^*)
少し前からダシテ持ってきてが出来る様になった桃太郎さん
動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい




出入り口付近に近付いたのでそっちに行っちゃダメというと場所を変えて遊んでいたよぉ~^m^
のあ君も桃太郎も偉いなぁ~\(~o~)/
ワンちゃんのお母さん達は桃太郎の走りを見てはや~い脚が長いからやねぇ~
のあ君は短い脚で精一杯走ってるのにって凄く驚かれました♪
のあ君は最近、、、ここの公園に来るおじいさんに蹴られかけてあまり話せないと仰っていたのですが
こんなに遊んでもらって桃太郎は大満足だね。。。良かったね
のあ君とは3ヶ月程だったかなぁ~しか離れていないみたいなので良い遊び相手だね

もっともっといろいろな事にチャレンジしようね・・・。
今年の夏は桃太郎&プリンちゃん、、、琵琶湖で泳ぎのトレーニングです(*^_^*)

話は変わりますが・・・食パンを作ってみました(*^_^*)とっても美味しくて今回も載せて見ました♪

DSC08545.jpg


きめ細かく仕上がったので満足です♪

2013年5月22日 ミクニの横の公園♪&ペットショップ

夕方頃、、、金太郎ママが体操から帰ってきました♪
今からプリンちゃんの抜糸で動物病院に行くよぉ~^m^
金太郎&桃太郎はイベルドッグは食べさせたのですが・・・マイフリーガードが切れていたので貰いに行くことに(*^^)v
金太郎は動物病院の待合室が大好き。。。本当は車で待機だったのですが(ーー;)
病院間際になるとプリンちゃんを押しのけプリンちゃんのお姉ちゃんのお膝に移動なんてずうずうしい奴^_^;
仕方ないのでみんなで動物病院でプリンちゃんを待つことにしました(*^^)v
今回、、、自分は関係ないと知っているのかいつも以上の笑顔
沢山のワンちゃんにご挨拶したくて仕方ない様子の金太郎&桃太郎^_^;本当に恥ずかしい奴ら(-_-;)
猫ちゃんを連れたお母さんがやってくるなりワンちゃんより猫ちゃんに遊ぼうと誘う金太郎(T_T)
犬より猫の方に興味があるっておかしいよねぇ~(-_-;)あまり挨拶させてもらえないからかなぁ~^_^;
待合室で抜糸をしてもらったプリンちゃんは診察室から出てきましたので次はミクニへ移動
でも今回はドッグランじゃないの金太郎にガマンが出来るかなぁ~
到着してすぐ横の公園に出掛けました♪いつもならまっしぐらにドッグランに向うのに\(◎o◎)/!
初めてドッグランを全く見ないで公園へと行きました初めての事で金太郎ママはビックリ

ミクニの横の公園♪


この公園、、、桃太郎は何度か来ているみたいなのですが・・・金太郎&プリンちゃんは初めて♪
とっても楽しそうに周りを見渡していました^m^もう蚊の時期だね。。。手や足を噛まれてしまいました(-_-;)

ミクニの横の公園♪2


見てくださいみんな満面の笑みで楽しそうだね。。。

ミクニの横の公園♪3


写真を撮ろうとするといっつも金太郎以外いろんな場所を見て写真が撮れないのですが・・・(T_T)
今回初めて3ショットを撮る事が出来ました嬉しい

DSC08464.jpg

途中、、、金太郎は金太郎ママと滑り台を楽しんでいました\(~o~)/
金太郎の場合滑るってうより走るって感じだけど
それを見た桃太郎さん・・・初のすべり台をしました(*^^)v
桃太郎は走るのではなく滑っていましたよぉ~^m^それも金太郎姉を引っ張って♪
(※一緒に滑ったから写真が撮れなかった

ミクニの横の公園♪4


みんなで最後はもう一度記念撮影と思ったのですが(ーー;)金太郎以外は好きな方向を見る
最後は勝手にしてといってるみたいにプリンちゃん寝転がりました(T_T)
どこでもマイペースな桃太郎&プリンちゃんなのでした
いっぱい遊んだ後はミクニで酸素浴と思っていたのですが(ーー;)遊びすぎて営業時間がギリギリ
また今度入りに来ようね。。。あっそうそう金太郎&桃太郎の体重を測りましたよぉ~♪
桃太郎は何故だか体重はいつも変化しないんだよねぇ~\(◎o◎)/!金太郎は\(◎o◎)/!
1キロオーバー(ーー;)この前1キロやせたのにねぇ~(-_-;)
金太郎の場合は太りすぎではないのですが・・・動物病院の先生によると
ドッグランなどで走る子は足に負担がかからないように落としておいたほうが良いとの事頑張って落とそうね。。。

ミクニのペットショップ

金太郎&桃太郎に必要なものを購入しレジに行きました♪
1ヶ月以内に5000円お買い物するとドッグラン無料券3枚と岩盤浴OR酸素浴3枚の件がもらえていたのですが・・・^m^
今月22日からドッグラン無料券はなくなったそうです金太郎達の楽しみだったのに悲しいなぁ~(*^^)v
行きも帰りもプリンちゃんはうれしょんせず\(~o~)/
まだたまにうれしょんはあるけど・・・ほとんどなくなってきたね。。。良かったね^m^
またみんなで来ようね。。。その日を楽しみにしています

2013年5月18日 トリム体操の大会(総合公園にて♪)

トリムには1年に何度も大会があります(*^^)v
今回は総合公園での大会。。。最近、、、金太郎姉は大会に参加しなかったのですが・・・^_^;
この日だけあ絶対に行きたいと前々から話していました(*^^)v

まずは金太郎&桃太郎を車で総合公園まで連れて行き金太郎を連れて家までお散歩
いつもは車でお散歩なのですが・・・歩きだと1時間いやもっと掛かるかも^_^;
金太郎をお散歩させている間、、、話しに聞くと桃太郎は車の中で金太郎がいないとギャンギャン
泣きわめいたそうなぁ~^_^;金太郎がいると全く泣かないのに(ーー;)本当に桃太郎は金太郎依存症だね(T_T)

金太郎を連れてお散歩した後桃太郎を連れてお家の周りをお散歩♪
そして2匹はお留守番。。。金太郎は朝桃と一緒にあげた手作りご飯を食べビスケット2つ
桃はお散歩前に朝ごはんを食べ終わっていたのでIQトイにドッグフード少しそしてビスケット1つ
お留守番だと分かっているのかとってもいい子でいましたよぉ~\(~o~)/
金太郎&桃太郎にお留守番を頼み出かけました(*^^)v

到着すると開会式が始まっていました♪
開会式が終わった後、、、みんなで体を動かし体操。。。(大会の前の練習

トリム体操♪1


みんなで体操をした後、、、1グループずつ審査員の前で披露。。。
1年に1回の大会は奈良県だけみたいで人数が少ない
8グループだったかなぁ~\(~o~)/どのグループもとっても上手
みんなのグループが終わり授賞式今回も銅か銀かなぁ~って諦めていたのですが\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
1位ハナミズキのグループ
えっ3位の間違いじゃ^_^;いつもは3位から呼ぶので1位から呼ばれたことにビックリ

トリム体操♪2

グループは早く前に出てくださいと呼び出され^m^みんな慌てて前に出たよぉ~(*^^)v
賞状を頂き金メダルも頂いたよぉ~^m^金メダルは一番重い様な感じがする

トリム体操♪3


今回は3位はなしで2位が2グループあるの2位と3位が同点だったんだって♪
みんなで記念撮影もしたよぉ~(*^^)v写真右の一番下
顔が写っているので全員まとめてモザイク入れたら分からなくなっちゃった^_^;

トリム体操♪4


体操が終わったら次は楽しいダンスです♪
ダンスはグループで勇気100倍。。。忍たま乱太郎の歌に合わせてダンス
その後、、、半々に分かれてのダンス。。。みんなとっても上手だったよぉ~(*^^)v


トリム体操♪5


全てのプログラムが終了し、閉会式をしました\(~o~)/
途中からにっこにこの金太郎ママ達。。。
それもそのはず・・・だって1位をとれば誰だって笑顔になるよねぇ~^m^

トリム体操♪6


閉会式で新しいトリムの先生の紹介。。。(写真右)
その後参加賞も頂きました\(~o~)/

プリンちゃんのお母さんは何故だかこうなることを知っていたのか・・・
いつもは自分から予約しないのにステーキ杏樹を予約していたという\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
金太郎姉は行くといってなかったので予約してもらってなかったのですが^_^;
便乗して1人追加してもらっちゃいました金メダルが取れたことが一番嬉しかった金太郎姉は
金太郎ママのお友達や金太郎ママのお友達の子共さんに
ミラーレスからスマホに転送しメールを送ったのであります^m^
沢山のお祝いメールにビックリする金太郎ママ達なのでした

メダル  

家に帰って撮影。。。今までに銅メダル3個銀メダル2個、、、今回初めて金メダル1個取りました♪

動画も撮影したのですが・・・今回はいろんな方(人間)が写っている為知り合いのみの公開とします\(~o~)/

話は変わりますが・・・避妊手術前も手作りご飯&ドッグフードを食べさせていました。
避妊手術が終わってから全て手作りご飯に変えたみたいです\(~o~)/
そうすると・・・どうでしょ\(◎o◎)/!涙やけが全て消えました^m^
やっぱりドッグフードを食べさすより手作りご飯を食べさす方が体に良いのかもね。。。
どこのサイトだったか忘れたけど・・・フードは楽だけど食べさせたら駄目なフードも出て来ているみたい
なので手作りご飯の方が安心できるって書いてたなぁ~(*^^)v金太郎&桃太郎は小さい時から手作りご飯が
メインだけどね。。。でもドッグフードをあげないのも栄養が取れなくてダメみたいだけどね。。。

2013年5月8日 3匹連れてお茶に行って来ました♪(プリンちゃん初。。。)


前回プリンちゃんのお姉ちゃんのお仕事がお休みだった為、
連れて行けなかったので今回は初めて連れて行ってきました♪
まずはお茶に行く前金太郎ママ達は体操に出掛けました
前後しますが・・・最近桃太郎が来てから金太郎はストレスでいろんな行動にでます(ーー;)
ストレスをなくさせるため金太郎ママにリードを持ってもらい夜のお散歩に行きました♪
金太郎は金太郎ママが大好きなのでそれが一番、、、ストレスをなくすことになります

次の日の何時だったかなぁ~10時頃だったと思います(-_-;)桃太郎はそのストレスで吐いてしまいました(T_T)
愛情が金太郎に行けば桃太郎がストレスになるし桃太郎に愛情が向けば金太郎がストレスになるし・・・難しい
吐いたので片づけをしようとしていると次はおし○こがしたくなったようで臭い出しました(-_-;)
桃、、、マテって言葉ですぐに止め金太郎のサークルの中へ。。。
お外ですることなく無事金太郎のトイレでおし○こすることが出来ました良かった

昼過ぎ連絡が入りプリンちゃんを乗せて向っているとの事。。。
早速、、、金太郎&桃太郎を用意することに
桃太郎にハーネスを着け金太郎にもハーネスを着けました
その後金太郎達が退屈しないようにとお菓子を持ちいざ出発

プリンちゃんは初めての場所に行くのが分かっているみたいで久しぶりのうれしょん
それも金太郎姉のお膝の上に乗っていたから金太郎姉はおし○こでべちょべちょ
金太郎&桃太郎はうれしょんってなかったなぁ~^_^;
そうそう。。。金太郎が小さい時はうれしょんではなかったのですが・・・(ーー;)
飼い主以外に大声を出されると怒ってしまってその方の持ち物におし○こを大量にしてしまったことも
何度かありました。その時は本当にすみませんでした動物って話せないから何かで仕返しするのよねぇ~(-_-;)
お風呂に入れると・・・お風呂嫌いな金太郎は連れてこられた姉のお部屋でおし○こ&う○ちをしたり
風邪で大変だった時も後でお散歩に連れて行ってあげるっていったのにしんどくていけなかった時
金太郎姉の布団の上でおし○こをしたり(-_-;)片づけが大変だったことを思い出します
そう考えるとプリンちゃんはうれしょんだからまだ可愛いよね^_^;
1時間半程車に乗っていたので着いた頃に今度はうれしょんじゃなく、
車の中で本当におし○こを大量にしてしまいました(ーー;)
仕方ないよねぇ~(ーー;)桃太郎も小さい時、長時間車に乗っていておし○こをガマン出来なくて
プリンちゃんのお母さんの車の中でおし○こを少し出してしまいました(ーー;)
すぐにマテと掛けるとおし○こを止めたので急いでお外で続きを出させたっけ
最近桃太郎はトイレの場所以外粗相は余りしなくなってきたけどね

プリンちゃん初のお茶へ

到着してすぐ桃太郎はトイレでおし○こしました\(~o~)/賢いね。。。
3匹を連れてお茶が終わるのを待っているのは大変なので・・・車の中で待機してもらいました(*^^)v
最初は金太郎姉と一緒に車でお留守番金太郎は連れて行っても大丈夫なので上で寛いでました
桃とプリンちゃんはといえば車の中でバトルが始まり楽しそうに遊んでいたよぉ~\(~o~)/
桃太郎はプリンちゃんの上に乗って遊んだりプリンちゃんが桃太郎の上に乗ったりと楽しそう

お茶へ

そうすると金太郎を連れて金太郎ママが降りてきました(*^^)v

福長家の駐車場にて♪

次は金太郎姉の番です♪もう少し車で良い子にお留守番しててね。。。

お茶へ2

みんなのお稽古が終わってプリンちゃんを披露
お弟子さんに桃太郎もプリンちゃんも触ってもらいご機嫌。。。
プリンちゃんもお弟子さんに可愛がられていましたよぉ~(*^^)v
みんなお利口さんにしていたので順番にお菓子をあげることにしました\(~o~)/
まずは金太郎・・・タッテチョウダイ×2や金太郎君お返事はタッテヤッタネお菓子を2つゲット
金太郎がトリックをしている間、、、桃太郎はなれているのでずっと順番を待っていました♪
プリンちゃんはといえばすきがあれば金太郎のお菓子を狙っています^_^;
取られないか心配の金太郎なのでした(ーー;)
次は桃太郎・・・オスワリフセタッテマッテオジギをしてお菓子を1つゲット。。。
桃太郎のお菓子もプリンちゃんは狙っています^_^;
最後にやっとプリンちゃんの番ですスピン&ターンオスワリフセマテでお菓子ゲット♪
早い\(◎o◎)/!気がつけばもうない^_^;金太郎も桃太郎もまだ食べているのに(ーー;)

みんな食べ終わった頃、、、次はデンタルケアのお菓子を1つずつ。。。
まずは金太郎・・・ハンセイ、オスワリでタッテチョウダイ×2、笑顔♪とびっきりの笑顔を見せてくれました\(~o~)/
可愛いので即上げちゃいました^_^;お次は桃太郎さん・・・桃太郎はオスワリフセハッテでお菓子ゲット
最後にプリンちゃん・・・オスワリフセマテガマン離れた場所からオイデでお菓子ゲット
プリンちゃんはこの前まで人前では絶対出来なかったのに少しずつ出来る様になってきています♪
デンタルケアは硬くて桃太郎もプリンちゃんも食べられない様です^_^;
プリンちゃんはお家にもって帰ってもらい、、、桃太郎はガジガジとしていたのですが(ーー;)
金太郎が盗みにいってしまいました(-_-;)すぐに取り上げ返すのですが(ーー;)
ジーっとお菓子を眺めています(ーー;)それもそのはず・・・出掛ける場合はご飯を余り食べない金太郎^_^;
そりゃお腹もすくよぉ~(-_-;)いつもなら寛大な金太郎はお友達のところにお菓子をあげる程優しいのに
取るなんて^_^;金太郎姉は始めてみたよぉ~(ーー;)
途中で桃は興味がなくなったみたいなので桃の了承を得て金太郎にあげました(ーー;)

帰宅


車に戻り帰宅途中、、、桃太郎がプリンちゃんに遊ぼうって手をかけると^_^;
桃太郎を噛むかの様に凄い声を出していました(-_-;)
プリンちゃんが桃太郎に遊ぼうって誘うのは良いみたいですが・・・桃太郎が遊ぼうって誘うのはダメみたいです(-_-;)
その後金太郎姉がプリンちゃんを触ろうとすると桃太郎と間違えたらしく噛みに来ました^_^;
すぐに金太郎姉に怒られてましたが・・・それから少しの間目をあわさないプリンちゃん。。。
そして金太郎ママのところに移動していました(-_-;)その後桃太郎はもう一度プリンちゃんを誘うと凄い声(T_T)
噛みそうな顔でいましたので今度は金太郎ママに怒られてました(-_-;)

帰り、、、携帯ショップにより金太郎ママが新規契約をしに行きましたが、
契約には1時間程掛かるとのことで今度にすることにしました^_^;
その間プリンちゃんのお母さんはジュースを買って来てくれました(*^^)v
プリンちゃんのお母さんが帰ってきても金太郎ママは戻ってこず^_^;いろいろな話を聞いているんだね。。。
途中、金太郎&桃太郎&プリンちゃんをお外にだし
金太郎ママを待っていました(*^^)v
その時プリンちゃんは何かをくわえて食べようとしましたのでプリンちゃんのお母さんに
怒られ車の中へ(ーー;)その後金太郎&桃太郎と楽しそうにしているのに怒ったのか運転席でジャー^_^;
これは仕方ないよね(ーー;)でも運転席ではしないで欲しかったなぁ~(-_-;)

拾い食いは小さい時みんなが通る道だよね^_^;金太郎も小さい時いろいろなことをしてくれました(ーー;)
ポイ捨てのタバコを食べてしまったり(-_-;)ゴキブリを寄せ付けないほうさん団子みたいなものを食べたり^_^;
すぐに病院に連れて行きましたよぉ~(ーー;)早く病院に行った為全て吐くことが出来ましたが・・・(-_-;)
お外では落ちているパンを口に入れ歩いていたときもあったみたいです(-_-;)
金太郎ママと歩いているとなんだか口が膨らんで半開きになっている\(◎o◎)/!
ビックリして金太郎ママは覗き込むとお顔を合わせない(-_-;)仕方ないので口を無理矢理開かせるとパンが(T_T)
お家に帰ってユックリ食べようとしていたみたいで全く食べてなかったみたいです(-_-;)
そしてネットで無料相談のトレーナーさんに質問したっけそのお蔭で拾い食いも直りました\(~o~)/
いろいろな方に教えてもらい今の金太郎があるんだよねぇ~(*^^)v
この場を借りていろんなことを教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m
桃太郎は拾い食いをしないのですが・・・ストレスで石を食べてしまうことがあります(ーー;)
それに落ちている枝をたまに銜える癖もあります(ーー;)今から少しずつ直させていかないとダメですね♪
みんな小さいときはいろいろな事をしてくれますね(-_-;)でも今は大変だけど・・・2年後が楽だから頑張ろうね。。。

帰宅2

金太郎ママが帰ってきたので次は動物病院へ
前回のプリンちゃんの結果を聞きに行きました♪そして避妊手術の予約を取りに来ました(*^^)v

女の子の場合は男の子と違って避妊手術はしてもしなくても良いとネットで書いていたので
前回、、、獣医さんに聞いたところ・・・子供を産ませる気がないのなら1回目のヒートが始まる前に
避妊手術を勧めますと仰っていました\(~o~)/何故ならヒートが来た後だと病気になっても85%しか治らない
ヒートが来る前なら95%は完治すると仰っていました(*^^)v子供を産ませるつもりはないらしいので早いこと手術
してもらうことにしましただって最近、、、金太郎&桃太郎が異常にプリンちゃんを臭う様になっているので
ヒートが来るのも間近かも13日に避妊手術をお願いしてきましたプリンちゃん頑張ってね♪
プリンちゃんのお母さんを待っている間、、、またまたうれしょん^_^;1歳までに直るって言うけど・・・(ーー;)
その内直るよねうれしょんってチワワの子に多いのかなぁ~^_^;どうなんでしょ

話は変わるけど・・・12日、、、プリンちゃんの元飼い主さんが来たらしい♪(お客さんとしてですが・・・
それもプリンちゃんの新しいお服一枚とベットを買って来てくれたみたいです♪
プリンちゃんはみんなに可愛がられているなぁ~この前もチワワちゃんを飼っている方がサイズを間違えたと
プリンちゃんにお洋服を持ってきてくれたところなのに・・・良かったね。。。プリンちゃん
元飼い主さんが凄く賢くなっている\(◎o◎)/!吠えないし、、、噛まないって言ってくださったみたいです\(~o~)/
お茶の時桃太郎に噛みそうになり凄く怒られたのを勉強したんだね。。。

その後いつもの日課で夜のお散歩♪(雨の日以外はほとんど行っています
この日はお仕事がお休みだったプリンちゃんのお姉ちゃんも参加
元飼い主さんに頂いたお洋服を着てお散歩したんだよぉ~\(~o~)/
上下でとても可愛いジーンズのスカートにお洋服を着て♪
暗すぎて写真はなし。。。いつかそのお洋服で写真を撮りたいなぁ~^m^

行き帰りでツイテのトレーニングは終わったので今はオスワリフセのトレーニング中のプリンちゃん。。。
やっとこの前からお外でもオスワリが出来る様になってきているのですが・・・^_^;
今回もオスワリしか出来ないだろうなぁ~とフセをさせたところフセをしました
それも行き帰りで2回も\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!やっと信頼関係が出来てきたんだね♪
次は呼び戻しのトレーニングに入らないとね\(~o~)/頑張ろうね

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!