ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



におワン発酵の力のモニターをしたよぉ~^m^

今回のモニターはにおワンというお菓子。。。
ちっちゃくって可愛いジャーキーです♪
お散歩の時でもしつけの時でも手にべたつかずにおいもないので取り扱い便利
それになんたってワンコが喜ぶ喜ぶ。。。
ママまで嬉しくなっちゃいました(*^^)v
その上、、、発酵食品で体にとっても良い


お菓子のモニター♪

金ちゃん達が喜んで食べる様子見てやってください。。。



金太郎、、、美味しくてすぐ食べて桃ちゃんの方まで残ってないか見に行く始末
見に行くなんてよほど気に入っちゃったんだね。。。

2013年10月17日 桃太郎の撮影の為、、、朝のお散歩♪

18日までに写真を提出しないといけない為、、、2匹をお散歩に連れて行きました^m^
寝起きの桃太郎さん。。。いつもは早起きなのに寒いと中々起きてこない(ーー;)
金太郎ママがお出掛けをする前に撮影。。。今日はご飯をまだ食べてないよぉ~僕って感じです
金太郎ママ『桃写真を撮るよぉ~( ^)o(^ )オスワリ。。。』
桃太郎『ママこれで良いオスワリはしたけどやっぱり僕もう嫌お腹すいたぁ~
その時、、、いつもご挨拶するわんちゃんを発見。。。く~んく~ん僕会いたいって感じだったのですが・・・
時間がなかった為あわせなかった(ーー;)そうするとうぉ~んと今まで聞いたことがない泣き声
すぐに静かにさせました^_^;がワンちゃんとお話がしたかったみたいでした(-_-;)ごめんね。。。桃

桃太郎撮影 

気を取り直して撮影開始。。。
金太郎ママ機嫌を取り直してもらう為『お菓子をあげるから』と桃太郎に渡そうとすると・・・・(ーー;)
金太郎『何々お菓子僕なんでもするよぉ~( ^)o(^ )オスワリが良いのそれともオジギ
金太郎ママ『いやいや・・・金太郎は良いの
金太郎『・・・・
でも優しい金太郎ママは金太郎にもお菓子をあげました\(~o~)/
それを見た金太郎姉は金ちゃん食べ過ぎで肥えてるのにぃぃぃぃぃぃ~と心の中で思ったそうな

桃太郎撮影2 

それではお菓子をもらったところで撮影を続行しましょうか
金太郎ママ『桃ちゃん笑って・・・
寝起きの桃ちゃんは笑えるわけもなくむっとしたお顔
それでも頑張る金太郎ママ。。。やっとお菓子なしでも撮影させてくれる様になりました

桃太郎撮影3 

首をかしげて良い感じ右上が可愛いと金太郎姉

歩いているうちにだんだん笑顔が出てきたよぉ~(*^^)v
途中シモン君ともご挨拶してとっても嬉しそう。。。

桃太郎撮影4 

シモン君とも別れ歩いていると柴犬にもあったよぉ~(*^^)v
桃ちゃん、、、柴犬が大好きなので寄って行きそうになりましたが飼い主さんにあわせてもらえず。。。
でもとっても良さそうな方でした桃も全く泣かず( ^)o(^ )賢いねぇ~^m^
その後お姉さんとも会って触ってアピール・・・でも触ってもらえなかったね
今回も全く泣かなくて偉かった\(~o~)/後もう少しの躾が上手く行かず^_^;
でも人間に泣かなくなっただけでも良いほうかなぁ~^m^後はドッグランにいって勉強させないと
後は大型犬に吠えないようにすることとカフェトレーニングそして上手に遊べる様になることかな
桃太郎に出来るのだろうかぁ~^_^;心配だけど・・・教えるしかないもんね。。。
ビビリの桃ちゃんだから慣れるまで時間が掛かるかも金太郎の時はこんなに大変じゃなかったなぁ~(-_-;)

桃太郎撮影5 

次はオジギをさせて写真を撮ろうまずはお菓子でオジギをさせる^m^
上手に出来ました\(~o~)/オジギの写真を撮っていると\(◎o◎)/!

桃太郎撮影6


このお方もやって来ました(-_-;)
もうご存知の通り、、、金太郎さん^_^;
2匹でオジギ^m^可愛いから写真を撮って見た♪
金太郎と桃太郎が向かい合って2匹でご挨拶しているみたい\(~o~)/

撮影も終わったし金太郎ママのお迎えも来ているので帰ろう。。。
途中、、、桃太郎のトレーニングの為帰る道を変えて別々で帰って来ました^m^
家に着くと金太郎が帰ってない\(◎o◎)/!と驚いていると
金太郎ママのお友達とお家の周りをドライブしてもらっていた様です♪
帰った後、、、金太郎&桃太郎で少し遊ばせた後グッスリと寝ました(*^^)v

来月、、、トイプードルの本に載せて頂けるみたいなので今から楽しみです♪
どの写真を送ろうかなぁ~\(~o~)/沢山送って一番良い写真を選んでもらおうっと

ルパン君の数日。。。

ルパン君が退院して2日後の写真が右下とっても元気になっているでしょ\(~o~)/
ルパン君はとても賢く入院する前でしんどいはずなのにあんな高いケースの中におし○こを自分でしに行ったり
う○ちをしに行ってたり本当に手のかからないいい子。。。ルパン君の成長が知りたいとメールをしたら
たまに送って来てくれる可愛い写真。。。みんなで成長を見守っているから元気にすくすく育ってね

プリンちゃんのお姉ちゃんが撮影 

10月15日、、、プリンちゃんのお姉ちゃんはお休みだったのですが・・・
お茶の先生の子どもさんが今日はお仕事休みなので連れて来て下さいとメールが入ったので連れて行くことに
車の中で声が聞えなくなるとにゃ~にゃ~と泣く元気だねぇ~
到着するとすぐに猫を抱えて階段を上がってくるお茶の先生の娘さん。。。
(金太郎姉は写真を撮ろうとするが・・・犬の写真しか撮ったことがないのでぶれぶれ)
スマホでお茶の先生の娘さんは撮影したりカメラで撮影したり^_^;猫の撮影会が始まったよぉ~\(~o~)/

ルパン君 

途中、、、お茶の先生と子供さんが猫ちゃんを取り合ってた^_^;でも娘さんの勝ち

ルパン君2 

猫ちゃんを遊ばせながら先週まで指をチュッチュッと吸ってたのに全く吸わなくなったとビックリしていました^m^

ルパン君4 

少しずつ上手に撮影出来るようになって来ているかなぁ~
だけど・・・やっぱり上手いこと撮れないよぉ~(-_-;)
ワンちゃんとは違って上手に撮れない(ーー;)ワンちゃんも上手に撮れてないって声が聞えてきそう
途中、、、金太郎姉と先生の子供さんと並んで手を肩に掛けると綱渡りを始めたよぉ~^m^
体を坂みたいに降りたり登ったり(ーー;)凄くパワフル
お茶をたててる時以外はずっと手の中においてもらいご機嫌なルパン君でした♪

ルパン君5

帰る少し前にご飯を食べさすと顔中べたべた( ^)o(^ )
もう自分から食べにいけるようになって楽だってプリンちゃんのお母さんが言ってました^m^
帰宅しようとするとおやルパンちゃんがいな~い探してみるとお茶の先生の娘さんのポケットがぽっこり。。。
もぉ~いないかと思ってビックリしたじゃないですかぁ~そうこうしている内に帰宅
あっそうそう。。。帰宅する前にお弟子さんが何名かやってきてるパン君を触ってもらいました♪

帰宅後、、、金太郎ママが体調が悪いので元気をつけるため食べに行くことに
金太郎上の姉が金太郎ママをプリンちゃんのお母さんがプリンちゃんのお姉ちゃんを
連れに行きました♪金太郎下の姉がチャイムを押すとプリンちゃんが凄く泣いている\(◎o◎)/!
最近、、、泣かなくなって来ているのにどうしてかなぁ~一緒に帰ってきたので喜んでくれたの
プリンちゃんのお姉ちゃんを乗せてルパン君をおいて和さとへと向いました^m^
すご~い全員集合したよぉ~♪食べに行く前今日はお散歩しないと分かっていた金太郎は
トイレでう○ちしてくれていました^m^お利口だね。。。
みんなでデザートまで食べて帰宅することにしました( ^)o(^ )美味しかった♪また来ようね。。。



2013年10月13日 金太郎&桃太郎初の鶴見緑地。。。

2週間前のお話。。。
shi-ba プードル コーギーなどのアンケートに答えてくれる方募集と
書かれていましたので白柴 トイプードル(レッド)で応募しました^m^
応募したのも忘れていたのですが・・・一週間後一通のメールが・・・\(◎o◎)/!
その雑誌社からメールが届いていました^m^
早速開いてみると・・・白柴ではなくトイプードル^_^;金ちゃんはダメだったみたい(ーー;)
アンケートに答えていき何が書いていたか忘れたのですが・・・その中に特技と取材OKか書かれていました♪
特技はもちろん『オジギ』取材は3種類から選べて電話取材か自宅取材・取材はNGと書かれていました^m^
自宅に来られるのは困るとのことで電話取材をお願いしましたが・・・
多分かかってこないだろうと家族は思っていました

その1週間後、、、まさかの電話取材を受けました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

急にかかってきたので緊張して話せているのか分からないぐらい声が震えていました(-_-;)
桃太郎が今出来るトリックについていろいろ聞かれオジギとはどんな格好ですか
教室に行かれているのですか等ねほりはほりと聞かれましたのでしどろもどろお話をすること1時間半
出版社の方は金太郎姉が教えていると話すと・・・どうやって勉強しているのか等も聞いてこられましたので
本を読んでその通りに教えていると答えました^m^時間はどのくらいかかりましたかと聞かれ、、、
金太郎は朝と晩に1度ずつ教えると覚える手のかからない子だったので桃太郎は教えるのが大変でした(-_-;)
と答え1つ覚えるのに3日ぐらいかかりますと話しました^_^;
本当は簡単なものなら2時間も必要なかったんだけどね(*^^)v

ということで桃太郎の撮影を兼ねて金太郎上の姉がお休みの時に鶴見緑地へGO

鶴見緑地に行く前の日桃太郎にハミガキをさせて当日桃太郎をシャンプそして耳掃除して出かけました♪

鶴見緑地の駐車場に車をとめました♪
10分百円で最高1000円だって\(◎o◎)/!たか~い。。。
でも仕方ないよねぇ~ということで駐車して鶴見緑地へ向いました(*^^)v

駐車場をでると横断歩道が二つあり真ん中で囲まれたところで停止金太郎も桃太郎も初体験だね♪
鶴見緑地に入ると秋田犬がいてまだ慣れていない桃太郎は奇声を発した
恥ずかしいぐらい周りにいた方に見られました(-_-;)
何かがあったんじゃないかっていうぐらいきゃ~と人間の様に泣いてた^_^;
何度も会っている大型犬には全く泣かないのに初めての大型犬は怖いんだね(-_-;)なんとかしないと・・・
郡山のお城祭りの時は大きい子がいても泣かなかったのに金太郎はもちろんご挨拶したよぉ~^m^
そこで私達のトイレ休憩をした^m^トイレ汚い\(◎o◎)/!あんな汚かったらみんな嫌がるだろう
それに最初に思ったんだけど・・・糞放置しすぎ。。。こんなにマナーが悪い方が多いとは

歩いていると小型犬のわんちゃんにあったよ♪桃太郎は小型犬や中型犬には泣かないようになったね
泣いているわんちゃんも沢山いたけど・・・桃太郎、、、全く泣かずえらいねぇ~^m^

鶴見緑地1 

そうそう。。。今日は桃太郎の撮影をしにきたんだった^m^
全身が写っているアップの写真とオジギの写真を送らないといけないんだった^_^;

まずはオスワリで撮影。。。興奮しすぎて全く撮影にならず(ーー;)
仕方ないのでお菓子を見せながらの撮影


鶴見緑地2 

撮影中、、、金太郎は金太郎上の姉と優雅にお散歩。。。
お散歩しながら草の中に入ったり(いつもは絶対にさせないけど・・・)ジャンプして上に乗ったり好き放題
桃太郎の撮影を見て僕もとお菓子をねだったり♪桃太郎は朝ごはんを食べたけど金太郎は食べなかったもんね
でもただではお菓子をもらえないよぉ~♪オジギやチョウダイ2でお菓子をゲット♪
(※これが金太郎達のルールだもんね。。。)

鶴見緑地3 

オスワリの次はオジギって思っているのに興奮しすぎて全く出来ず
お菓子を見せてオジギをさせようとするとフセ^_^;ふせじゃなくてオジギだよぉ~
オジギをして~と無理矢理させようとするとお菓子に釣られてハッテを始めたハッテじゃなくて
金太郎ママはここ高いからって途中リードを外していた・・・大丈夫かな心配

鶴見緑地4 

隣で金太郎は金太郎上の姉の指示に従いオスワリ&タッテチョウダイ2,オジギ・・・なんでもするよぉ~
桃太郎じゃなくて金太郎だったら良かったのにって金太郎上の姉に言われちゃった(ーー;)
でも負けずにオジギをさす金太郎姉。。。金太郎ママ達はもうフセの写真を送ったらって言う
だけど・・・最後まで諦めないよぉ~桃太郎行くよぉ~ってどこへ

鶴見緑地5 

お菓子目の前に置いたらオジギ出来たよぉ~♪
次はお菓子なしでオジギをしてね。。。気分を変えて別の場所で撮影しょう。。。
場所を変えているとわんちゃんが寄ってきた^m^金太郎上の姉珍しくわんちゃんを褒めた\(◎o◎)/!
あまり可愛いっていうことがないので凄くビックリしました\(◎o◎)/!
ワンちゃんと別れきこりの上で撮影しようと桃太郎を乗せて手を離すと怖くて飛び降りた(ーー;)
2,3回試してみましたが無理桃太郎、、、もしかして高所恐怖症だったの知らなかった(-_-;)
あっそうそう。。。オジギでマテをかけているとトイプードルを飼われている方が何名も桃太郎を見ていたよぉ~♪
僕って人気者桃太郎

鶴見緑地6 


お兄ちゃんは凄いなぁ~♪周りを見ていたのにお姉ちゃんに金太郎撮影するよぉ~って
言われたらすぐにカメラ目線で良いお顔が出来るお兄ちゃんはプロだぁ~
僕はというと撮影が終わりお服を脱がせて貰ってお花のところで写真を撮るはずだったんだけど・・・^_^;
お兄ちゃんの姿が見えずきょろきょろ全く写真を撮らせない
ママ達は諦めて別の場所へ移動することにしたの

鶴見緑地7

大きい場所があったのでロングリードを持って来ていて良かった♪
ロングリードに変え遊ばそうとしたけど・・・他に興味があり全く遊びませんでした(ーー;)
仕方ないので帰宅することにしました^m^
帰り途中で金太郎が見えなくなったので桃太郎が焦りキョロキョロそうすると・・・前から金太郎が現れ
凄く喜び金太郎に飛びついていこうとしていました\(~o~)/本当に金太郎が大好きなんだね。。。

最後になりましたが・・・お服を着せている時に撮影したものごめんなさい。。。前後しちゃった(ーー;)


DSC03113.jpg 

お池もとても綺麗で撮影するのがとても楽しかった^m^
でも糞が多すぎて金太郎達に安心に歩かせることが出来ないのがとっても残念。。。
奈良に住んでいる金太郎&桃太郎がどれだけ良い思いをさせてもらっているかってこと初めて分かったよぉ~♪

もっと大阪が住みやすい場所になると良いのになぁ~^m^
そうするともっともっと大阪に連れて行こうって思えるよぉ~(*^^)v

帰り途中でたこ焼きを買いに行きました。
車の中で待っていると見ては駄目なものを(ーー;)
それは中学生が自転車に乗りながらタバコを吸っていました\(◎o◎)/!
それを見て・・・金太郎下の姉。。。そういえばこの前も大阪で金太郎達と待っていると
小学生ぐらいの子が自転車に乗りタバコを吸っていたのを見た(-_-;)と言ってました^m^
2回見ては駄目なものを見てしまった気分^_^;忘れようね。。。

たこ焼きが出来たので交替交替でお外で食べました
食べた後金太郎ママがお買い物して帰宅。。。
車の中で金太郎何年ぶりかにしんどそうパピーの時初めて車に長時間乗り車酔いしたのを思い出した(-_-;)
その時みたいにしんどそう。。。今日は暑かったもんね・・・。お水を沢山飲ませてあげると少し落ち着いて寝ました。
家の近くになると2匹共とても喜びお家に戻って爆睡と思ったのですが・・・桃太郎は元気いっぱい
寝てたと思えば起きて遊びだしたりまだまだ元気いっぱい。。。沢山遊べて良かったね
オスワリの写真はいまいちだったので今度総合公園に撮りに行こうね。。。

2013年10月2日 今回は金太郎達のお話はお休み♪


動物病院で引渡しの際、、、便秘気味なので2日病院に連れて来て浣腸をしてもらう様にとの話だったので
プリンちゃんのお母さんはせっせと動物病院に通ったそうな\(~o~)/この子猫ちゃん愛されているねぇ~^m^
病院から連れて帰ってきて2日後アイオ君となずけたのですが・・・
名付け親のお姉ちゃんが名前が弱かったのかなぁ~(-_-;)って悲しそうでした^_^;
その次の日(2013年10月2日)から体調を崩してしまい朝病院へ(T_T)
本当はトリム体操だったのですが病院へ行き少し元気になったので後ろ髪引かれながらそのままトリム体操へ
と出かけたそうな(-_-;)そして急いでアイオ君を確認しに行くと少し元気がない(ーー;)
そのままおいていくともしもの事があるかもしれないのでお茶に連れて行くことにしました^m^

お茶に連れて行くといつもは会社のはずのお茶の先生の子どもさんがおり小さい子猫ちゃんをとっても喜び
ずっとミルクをあげたりしてみていてくれました♪みんな安心してお茶をすることが出来ました\(~o~)/

子猫福長家へ行く 

でも17時頃急変し全く動かず(ーー;)問いかけにも全く答えない
プリンちゃんのお母さんはこの後もお仕事をするはずだったのですが・・・
急遽キャンセルしてプリンちゃんのお母さんの用意を待っていると
この子がどうなるかわからないので歩いて行くことにしました。
金太郎が以前お世話になった動物病院へ連れて行きましたが休診でした

仕方ないので別のところへと思っているとプリンちゃん家の車が到着
すぐに別の動物病院に連れて行きました。アイオ君は生まれたてだと思っていたのに1ヶ月は経っているそうで
現在200gなのですが・・・400gまであげないとダメだと言われました
ここでは何も治療できないのでいつも行っている動物病院に行ったほうが良いとのことでした。
2ヶ月までの子猫ちゃんは死ぬ可能性があるので気をしっかり持ってと獣医さん。。。
掛かり付けの動物病院の名前を聞かれ答えると名前は知っているといってましたよぉ~\(~o~)/
院長は有名人だね
凄く良い先生。。。かかりつけじゃないから何も出来ないので診察してもらったのにお金はいらないって

子猫福長家へ行く2

そのまま一旦戻り帰る用意をして車へ。。。お茶の先生の子どもさんは乗っていかないので頑張りやぁ~と
励まし少しでもミルクをと飲ませました。プリンちゃんのお母さんも号泣。

車に乗り込み帰ろうとするとお茶の先生の子どもさんがやっぱり心配だからついて行くといってくれ連れて行くことに
かかりつけの動物病院にも連絡していざ出発。。。お茶の先生の子どもさんはずっと車の中で励まし
『寝たらダメ・生きて楽しいこといっぱいしないと死んだら許さないよぉ~』と話しながらミルクをあげ続けてくれました。
到着寸前で手を少しずつ動かせるようにそしてミルクを嫌がる反応も見せてくれました♪

到着して診察してもらった結果・・・瀕死の状態。。。大阪で測ってもらった時は27度4部だったかな
奈良で測ってもらった時は26度だったと思います(-_-;)大阪では点滴を打てないといわれたのに
奈良の先生はすぐに打ってくれお預かりしますとのこと。。。点滴などで前足後ろ足全てに注射ばりが(T_T)
 預けてきてみんなでもんじゃ焼きを食べてプリンちゃんのお母さんは大阪へと送ったのであります

次の日、、、アイオ君から金太郎ママが考えたルパン君に変更すると
とても元気になっていて2日後帰宅出来ることになりました\(~o~)/
退院後金太郎姉がお外でルパン君を見ているといつもは泣かない金太郎が僕も会いたいと泣く(-_-;)

折角元気になったんだからと今回はあわせませんでした(ーー;)
家に帰った後は凄く元気で鼻など噛んで遊ぶようになっていたそうなぁ~\(~o~)/
この日から缶詰になったんだってこれからは沢山可愛い写真が見られるかなぁ~
あっそうそう。。。プリンちゃんは最初ぺろぺろとしていて母性本能があるんだぁ~と皆で感心したのも束の間(-_-;)
プリンちゃんのお母さんによると犬遊びしだしたようなので子育ては難しいみたいです^_^;
プリンは女子ではなく男子だねぇ~だって( ^)o(^ )とプリンちゃんのお母さんは言ってました^_^;
西部警察 ところの様にどうしたら上手く遊べるのかしら(-_-;)やっぱり性格

でも別猫を借りてきたようにあんなに変わるのかなぁ~(-_-;)

1週間後まだまだ自分で缶詰を食べることが出来ないためお茶へ。。。
金太郎姉は風邪の為一緒にいかず話しに聞くとお茶をしている間ご飯を食べている以外は
ケースの中にいたんだって^_^;でもみんなの話し声がするとみゃ~みゃ~ここからだせ~と泣いてたそうな
帰りの車の中でもケースからだせ~とみゃ~みゃ~泣いてたって\(~o~)/

金太郎ママを送って来てくれたので・・・金太郎に会わせたらダメだろうと家の前で待っていました^m^
先週と全く違い元気になっていたのでびっくり。。。それも一回り大きくなっているような^_^;
ルパン君とお別れしようとケースに入れたとき・・・金太郎が慌てて出てきました(ーー;)
会うまで言うことを聞かないみたい(-_-;)ルパン君に会うとペロペロ舐めてあげお尻まで\(◎o◎)/!
体は全て洗ってきたみたいなんだけど・・・そこまで綺麗に舐めてあげなくても良いんじゃない(ーー;)
噛んだらダメだよと話すと上手に歯をあてないように必死になりながらペロペロと舐めていました♪
たまに猫ちゃんの前で歯と歯を合わせてガタガタ(-_-;)それを見たプリンちゃんのお母さんは
プリンも金ちゃんみたいに面倒見が良かったら良いのになぁ~(ーー;)って言ってました
桃太郎もルパン君に会わせたけど・・・あまり興味がないみたい^_^;

金太郎は昔から鳥はもちろん亀・牛・馬・ウサギ・蛍、、、虫以外なら何でもOKなのよねぇ~^m^
一昨年だったかなぁ~亡くなった鳥さんは金太郎の体に平気で乗ってたし・・・
前いた鳥さんには舐め舐めしてあげてた^_^; 金太郎は本当に動物好きなんだよねぇ~
私達より先に他の子達を受け入れるので私達も見習いたいものだ(*^^)v

いつかルパン君を舐め舐めしている写真撮れるといいなぁ~^m^

オーがニックス(ドッグフード)のモニターをしたよぉ~♪

今回のモニターはオーがニックスのドッグフード\(~o~)/
今日はなんだか金太郎も桃太郎も朝から機嫌が良い。。。
2匹でご機嫌にママが開けてくれるのを待っています^m^
金ちゃん桃ちゃんオーガニックスはね。。。金ちゃん達の体の事を考えたドッグフードなんだよぉ~(*^^)v
フンフン・・・ママ・・・あのさ早くしてくれないかなぁ~僕達食べたいんだけど・・・っということで開封


桃ちゃんも金ちゃんもとっても気に入って食べてくれました^m^



桃太郎が、、、金ちゃんのおわんの方に食べ残してないか見に行きました♪
よっぽど美味しかったんだね。。。

追加。。。

この前、、、動画モデルをさせてもらったのですが・・・
そこから写真と編集前の動画が届きましたのでアップしておきます♪

  モデル♪

写真は購入しようと思っていたのになっなっなっなんとプレゼントしてくださりました\(◎o◎)/!
本当に嬉しい・・・。動画は編集前なので見せることが出来ないのですが・・・
いつか編集して私なりの動画を作ろうと思います(*^^)v
でも、、、すぐにでも見たい方はコメントに書き込んでくださればyoutubeのアドレスを教えます\(~o~)/
音楽つきで素敵に作ってくださっているので・・・飼い主も入るって聞いていたのですが・・・
顔は映っていませんでしたので見てもらうことは出来ます(*^^)vでもブログでは恥ずかしくて言えません(-_-;)
だけど・・・見たいって言ってくださる方っていないだろうなぁ~(ーー;)

動物病院でワクチン♪

いつもは金太郎のワクチンを忘れないのですが・・・桃太郎が着てから金太郎のワクチンを忘れていました(-_-;)
言い訳(T_T)9月17日頃にワクチンを打ちに来て下さいと書かれていたのにはがきを見るまでは忘れていました
ハガキを見てはっと思いすぐに金太郎ママにお電話。。。
金太郎ママは慌てて夜にワクチンを打ちに行こうということになりました\(~o~)/
いつもの動物病院が新しく別の場所にもオープンしたとのことでいつもの近い場所にある動物病院は日曜祝日
が休みになってしまいました^_^;なので初めて新しい動物病院に行くことにしました( ^)o(^ )
今までの動物病院は23時対応だったのですが・・・今回のところは24時間対応になっていました^m^
凄く大きい。。。駐車場も何台もとめること出来るし・・・。こんなに広いと金太郎はワクワク
4歳から柴らしさが出てきた金ちゃん^_^;少し自分勝手になって来ています(-_-;)
弟妹みたいな存在が出来たからなのか少し気が短くなりました(T_T)
すぐに病院の中へと急ぐ金ちゃん^m^今日はやけに病院に入りたがるなぁ~と思っていると・・・\(◎o◎)/!
それもそのはず・・・金太郎が大好きな猫ちゃんが沢山。。。
金太郎は落ち着かずケースの中に入っている猫ちゃんにご挨拶に行くどの猫ちゃんもシャーと怒っているのに
それでもお構いなしにアピールする金ちゃん^_^;ソワソワしていると・・・子猫が出てきました\(◎o◎)/!
ここまで小さい子猫ちゃんを見たことがない金太郎は制御不可能^_^;
僕が先に見るって感じで猫ちゃんをジーと見ています(-_-;)
やっぱり子猫ちゃんにもシャーと泣かれてしまいました(T_T)
でも諦めない金太郎はずっと笑顔で猛獣??の様に見ていましたよぉ~^m^

動物病院 
猫好きのプリンちゃんのお母さんは里子に出すと聞きすぐに 1匹貰っていいですか
娘に怒られるかなぁ~と言いながら嬉しそうなお顔\(~o~)/
どの子が良いかなぁ~と凄く悩んだ結果この子にしました^m^写真右下
あっそうそう。。。金太郎は病院に入った途端やっぱり人気者いろんな方にいっぱい触ってもらい。
名前を聞き大喜びいつも金太郎は触って貰うので桃太郎は金太郎のついでで触ってもらいます♪

子猫ちゃん 

金太郎はプリンちゃん宅で飼う猫ちゃんが決まるとご挨拶のためペロリと舐め舐め\(~o~)/
金太郎も気に入ったんだね。。。って思っているとパクリ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
なんてことを(T_T)って思っていると食べたのではなく全てを舐めてあげていたのです^m^
死んじゃったかと思ったから怖かったよぉ~(T_T)こんなことを思っていたのは金太郎姉だけ
金太郎ママ達は金太郎は手加減を知っているから
そんなことしないって分かってるので大丈夫だよ\(~o~)/だって
怖いのは桃太郎の方だと金太郎ママが言ってました^m^そういわれてみればそうか

猫ちゃんと遊んでいると金太郎君って呼ばれ診察室へ。。。
そうすると今まで金太郎スマイルを見せていた金ちゃんが慌てて抵抗(T_T)
それでも金太郎ママにリードを引っ張られ連れて行かれました^_^;

中に入るとソワソワしてたみたいです^m^怖いからではなくさっきの子猫ちゃんの次の診察だったみたいで
とってもはしゃいでたそうです\(~o~)/猫好きにも困ったものですね。。。



ワクチンをするまえに獣医さんが怖がりだったのか金太郎を初めてみた先生だったので
噛みますかサルグツワ必要ですかいつもどの様に注射していますかって沢山聞かれたようです(-_-;)
この子はおとなしい性格で全く噛みませんって話しても信用されず^_^;
診察台が苦手なので下で注射してくれますかというと怖がり大丈夫ですか暴れませんか
抑えが利かなくなったら前もって話してくださいねってどんだけ怖がりなの
金太郎が何も言わず注射をすると驚いて・・・。金ちゃんおとなしくて良い子ですねっと言ったそうな^_^;
金太郎ママはその言葉を聞いてやっぱりいつもの先生が良いかもっと言ってました(T_T)

桃太郎はというと金太郎がいなくなり今までワンちゃんとご挨拶していたのに
ブルブル震え出しご挨拶も出来なくなっちゃいました(ーー;)
金太郎が帰ってくるとどこに行ってたのととっても嬉しそう。。。
会計を終えて帰ろうとした時ナースの方が本当に金太郎君は猫ちゃんが好きなのですね♪
珍しい・・・と笑われてしまいました^_^;

プリンちゃんは車で待機。。。さすが女子
母性本能があるのか子猫ちゃんを舐め舐めそしてお手々でチョイチョイ。。。

金太郎を車に残して買い物に行くのは不安なので隣のマンダイでフセして待ってもらいました♪
金太郎&桃太郎はフセしてお利口さんに待っているとみんなが賢い
フセの指示でフセ出来るなんて\(◎o◎)/!って仰ってくれました^_^;
それはワンちゃんにとって当たり前の事でしょでもその当たり前が桃太郎には今まで出来なかったのよねぇ~
その後、、、トイプードルを連れた方が桃太郎目当てで触りに来てくれました^m^

トイプードル飼ってる方って不思議。。。みんなまずは噛みますかって聞くの(-_-;)
私達が会った飼い主さんだけかも知れませんが^_^;
噛まないって聞くとお利口さんって桃を見てみんな言ってくれます^m^
トイプードルって噛む子が多いのかなぁ~(-_-;)って
桃太郎もつい最近までは噛み犬だったからあまり大声で言えない
あっそうそう。。。そこのわんちゃんは6キロって言ったかなぁ~^_^;大きいね。。。
桃太郎を見てつい最近までうちもこんなに小さくて可愛かったのに(-_-;)
なんでこんなに大きくなっちゃったんだろうって 話していました( ^)o(^ )
ドッグフード以外食べさせてないんでしょって何度も聞いてこられたので
犬用の手作り食って言うと驚いてました^m^手作りでこんなに綺麗になるのって(ーー;)
毎日手入れが大変でしょっていってたけど・・・。全く手入れしてないので恥ずかしい
桃太郎、、、中型犬までのワンちゃんには全く泣かなくなってきたね。。。
興奮している時泣いちゃうことがあるけど・・・

大型犬にも泣かない時が出来てきました^m^いつものラブラドールちゃんに噛まれかけたことがあるのですが
それから大型犬が怖くなり良く泣いていました。
そのわんちゃんにも昼間だと泣かずにガマン出来る様になって来ています^m^まぐれかもしれませんが(-_-;)
夜はまだまだ怖いみたいなのでこれからも躾を頑張りたいと思います\(~o~)/応援して下さいね♪

マンダイでお買い物をした後車の中で子猫ちゃんを見守るプリンちゃん、そして子猫ちゃんと遊びたいハンター金太郎
&桃太郎(ーー;)いつもは助手席の金太郎ですが前にいかさないようにして帰ってきました( ^)o(^ )
到着してもなかなか帰りたがらない金太郎さん・・・。子猫とお別れをするとやっぱり顔を口の中へ(ーー;)
これからはもっともっと注意しないと・・・まだまだ子猫ちゃんは生まれたばかりなので目が見えない。。。

帰宅後、、、猫ちゃんを自宅へ連れて帰り先住猫ともご対面させて
ミルクをあげ23時頃おそ~いお散歩に繰り出しました
猫ちゃんが大きくなったらみんなでお散歩3ワン+1ニャンで出来るかなぁ~( ^)o(^ )

※プリンちゃんの子育て奮闘中のお写真楽しみに待っています\(~o~)/
これからは猫ちゃんもブログに載るだろうか楽しみ。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

