ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

今年のベストショットを選んだよぉ~(*^_^*)

一人っ子だった金太郎に弟が出来ました♪天真爛漫でわがままな桃太郎・・・
嫌なことあればすぐにワンワン(T_T)寂しくなるとクーンクーン(-_-;)気に入らないことがあればワンワンワンワンと
ほぼ一日泣き続ける桃太郎^_^;金太郎はほとんど泣かないからストレスで2週間食べものを全く受け付けず

最初は距離がありましたが・・・金太郎のストレスを解消するため近所のドッグランに連れて行きました♪
金太郎が仲良く黒のラブラドールと遊んでいたのですが・・・桃太郎もドッグランに慣らす為少し離れたところで
桃太郎を遊ばせてました\(~o~)/その時事件が起こりました(-_-;)
金太郎と遊んでいるはずのラブラドールが桃太郎を追いかけ出し・・・桃太郎は必死に逃げる
それを見た金太郎が今までお友達だったはずなのに桃太郎を守るため
ドッグランから追い出すまで頑張って桃太郎を守りました。
その瞬間金太郎をお兄ちゃんと認めた様でとっても仲良くなりました\(~o~)/

それから何日経ったか分からないのですが・・・久しぶりにロングお散歩に連れて行きました♪
そこで写真を撮っていると・・・桃太郎が金太郎にチューしたじゃありませんか\(◎o◎)/!
こんなに仲良くなり今では金太郎なしでは生活出来なくなっています^m^
今では金太郎を見習いお外でも全く泣かない。お家でも家族全員が揃った時以外ほとんど泣かなくなりました♪

o3_medium.jpg


桃太郎のお誕生日の日、、、知り合いのワンちゃんと一緒にお出掛けしました♪
そこで記念の一枚を撮影しました\(~o~)/とっても嬉しそうな金太郎&桃太郎
こんなに仲良くなってくれて本当に嬉しいです\(~o~)/
桃太郎が来たときは横に並んで歩くのを嫌がり少し間をあけ歩かせていました(-_-;)
今では体すれすれに歩いても全く嫌がらなくなりました\(~o~)/

qu_large.jpg

泳ぐのが大好きな金太郎を今年の夏琵琶湖に連れて行きました♪
昨年までは波を怖がっていたのですが・・・全く怖がらず中に入ることが出来る様になっていました( ^)o(^ )

金太郎泳ぐ  

桃太郎も琵琶湖に連れて行ったのですが・・・
琵琶湖に連れて行く前、水が大好きなので泳ぎの特訓をしなくても
大丈夫 だろうと犬用プールに連れて行きました♪
そこで溺れたので泳ぐのが怖くなり全く泳げませんでした。
でも続けて3回琵琶湖に行くと少しずつ泳げるようになり、
今ではほとんど水しぶきを出さなくなってきています♪
でもまだまだ・・・少し泳ぐと溺れそうになるので
毎年連れて行き教えようと思います\(~o~)/

DSC02588.jpg 

桃ちゃん、、、これからも頑張ろうね




この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。

2013年11月5日 ルパン君を連れてお茶へ。。。

朝から金太郎ママが出掛ける為金太郎&桃太郎を連れて郵便局に付き合ってもらいました♪
クリスマスのコートを桃太郎に購入する為振込みに。。。
出掛ける前、、、金太郎のトイレでう○ち^_^;何も金太郎のトイレですることないのにねぇ~
そして郵便局へGO途中、、、金太郎はおし○こその横で桃太郎もおし○こ(-_-;)桃太郎は本当に真似しだ
そして郵便局に到着し良い子で全く吠えずに待っていたよぉ~\(~o~)/
そして私達のトイレ休憩をして金太郎ママも郵便局で手続きに郵便局へ♪
そうするとトリム体操のHさんと郵便局付近で会ったよぉ~(*^_^*)金太郎は何度も会ってるけど・・・。
桃太郎は初めましてだね。。。初めてでも全く泣かず\(~o~)/
触ってもらえなかったけど・・・鼻をツンツンしていたよぉ~
そしてHさんとも別れ郵便局へ金太郎ママが入って行きました♪

少し経ち郵便局から出てくると・・・小型犬のワンちゃんが前から歩いてきたのでご挨拶。。。
お互い全く泣かずお利口だねその後金太郎がう○ちしているとワンちゃんが通りかかった
桃太郎は唸りそうだったので抱っこして落ち着かせる。。。
金太郎が挨拶に行くと安心したのか手から飛び降りワンちゃんとご挨拶
金太郎より少し大きいワンちゃんだったのに・・・(*^_^*)賢いねぇ~
その飼い主さんとお話。。。桃太郎は昔噛まれかけていて大型犬が少し苦手になりました(-_-;)
今、、、少しでも慣らす様にトレーニング中だとお話しすると・・・\(◎o◎)/!
実は私(-_-;)最近柴犬に噛まれまして・・・やっと完治しました(T_T)
この子は15歳でずっといろんなワンちゃんに吠えられ続けていますって言ってました。
そこのお庭にいるワンチャンも凄く吠えて吠えたらダメだっていっても全く聞かない^_^;
そこで金太郎も柴犬だというと凄く驚かれ柴犬でもこんな優しい子がいてるのね\(◎o◎)/!
毛並みもきれいしとても良いワンちゃんが当たりましたね。。。ラッキーでしたねって言われました^_^;
柴犬っていってもみんながそんな凶暴なワンちゃんばかりじゃないんだけど・・・偏見だね(-_-;)

14時半頃プリンちゃんのお母さんがお家まで迎えに来てくれていざ出発。。。(ルパン君も一緒)
この前までルパン君が乗った車が到着するとルパン君に会いたいと大変だったのに^_^;
慣れたのかなぁ~ルパン君が乗っていても寝ていたよぉ~\(◎o◎)/!
本当はルパン君はもう連れて行かなくても良いんだけど・・・
お茶の先生の猫好きな娘さんがいるから連れて行くことになりました\(~o~)/

ルパン君 

生駒で金太郎ママと待ち合わせ。。。その間、、、ケースから出して車で遊んでいたよぉ~(*^_^*)
なんでも興味心身でおもちゃにするんだから・・・(*^^)v
プリンちゃんのお母さんがカメラ目線を教えたいとおもちゃで気を引いていましたが^_^;カメラ目線は難しそう(-_-;)
そうしているとやっと金太郎ママが帰ってきたよぉ~\(~o~)/
金太郎ママのお友達のNさんも一緒だぁ~(*^_^*)ルパン君を触ってもらいNさんともお別れしいざ出発
車の中で金太郎ママがルパン君とソックリな子が迷子になってた^_^;
大きさも同じ(-_-;)見たら連れて行かれるから隠さないとって言ってました(ーー;)
どんなに似ていてもうちの子じゃないって分かるよねぇ~^_^;

お茶に到着し、、、猫好きの娘さんがいるところまでルパン君を連れて行きお茶の間預けてました♪
お茶の間ずっと別の階にルパン君といたんだけど・・・。
金太郎姉が終わる頃ルパン君を連れて来たよぉ~(*^^)v
金太郎姉のお茶も終わり金太郎姉の用事の為少しお出掛け

ルパン君5 


その間、、、猫好きの娘さんはスマホで写真を撮っていました\(~o~)/
袋に入ってるルパン君。。。そういえば金太郎も来た頃、、、袋に入れるぐらい小さかったなぁ~^_^;
写真はないけど・・・袋に入れたことあったなぁ~(*^^)vなんだか懐かしい
用事を済ませて帰ってくるとずっと肩に乗っていたよぉ~\(~o~)/
肩に乗っていたルパン君をパシャパシャ\(~o~)/
今日はデジカメだから上手に撮れないなぁ~っていつもか(-_-;)

ルパン君2 

カメラは見てくれても撮るスピードがついてこない^_^;

ルパン君3 

だんだん眠くなってきたみたいです^_^;でも相手してもらってるからとっても嬉しそう。。。
途中、、、やっぱりお茶の先生と娘さんはルパン君の取り合い(-_-;)
お茶の先生のお弟子さんも少し貸してよぉ~と言っても私のルパンなのって笑ってみたり^_^;
結局みんなに抱っこしてもらってましたけどね・・・。ルパン君のお母さんは本当に猫は手がかからないって
何度も言ってました(ーー;)プリンちゃんが来る前も思ってたけど・・・来てからもっと思う様になったんだって^_^;
トイレを変えてもそこで必ずするし粗相はないしだってルパン君が可愛くって仕方ないんだね。。。
あっそうそう。。。ルパン君が来て先住猫の声がストレスで出なくなったらしい(-_-;)
一日も早く良くなると良いなぁ~\(~o~)/
(※この前プチ家出をした後声が出るようになったみたいです♪
ストレスでどうしてもこっちを見て欲しかったのですよね^_^;
ちょっとした意思表示だったのかな

ルパン君4

沢山可愛がってもらった後お弟子さんは次々と帰って行きました♪
その時ルパンに挨拶しなくて良いの挨拶させるようにしていました(*^^)v
その頃プリンちゃんのお母さんはお茶の先生のカットをしていました。
カットをしていざ帰ろうとすると離れたくない連れて帰らないでぇ~と何度も言ってましたが
一週間預けていこうかと話していたらうちは動物禁止だから無理やぁ~って泣く泣く手放していました(-_-;)
また連れてくるからガマンしてね。。。金太郎家に到着しても金太郎は一向に出てこなかったよぉ~(*^^)v

次の日、、、桃太郎のクリスマスのお服が届きました\(~o~)/
昨日お金を払ったばかりなのに早\(◎o◎)/!
何度か着せたのですが・・・まだ着せている写真を撮ってないのでまた撮りますね。。。

プレゼント&クリスマスのお服


レビューを書く場合に限りハンガーをプレゼントと書かれていましたので頂いちゃいました
小さい時に購入したクリスマスのお服はプリンちゃんにあげようかなぁ~^m^小さくて着れないかな

そして別の日だけど・・・。いつも応募しているサイトで10月のプレゼントが当たりました(*^_^*)
携帯用レインコートこれからは雨が降ったりした時にすぐに着せることが出来ます^m^
良かったね。。。桃ちゃんそしてとても嬉しいのが・・・猫のモニターに当たったこと。。。
初めてなのでとても嬉しい犬のモニターは何度もしているから楽なんだけど・・・
猫のモニターは初めてなのでドキドキする^_^;頑張ります(*^_^*)またアップするので楽しみに待っていてね♪



2013年10月31日 トリム体操の遠足&金太郎の狂犬病注射!

今日は金太郎ママ、トリム体操の遠足
プリンちゃんのお母さんも行きました・・・
珍しくカメラを持った金太郎ママ
生駒山をハイキングして野外活動センタ-でバーベキュー秋ですねぇ~♪
紅葉見れるかなぁ~綺麗かなぁ~(*^_^*)バーベキュー美味しいかなぁ~^_^;
とかなんとか言いながら楽しみにしている金太郎ママです(*^^)v

金太郎ママのお出掛け前に少し金太郎達を歩かせ様とのことでお散歩^m^
急いで連れてきたのでお家でトイレさせてこなかった^_^;
シモン君のお家を通りシモン君に2匹共ご挨拶
そして桃太郎はおし○こう○ち♪金太郎はおし○こ。。。いつものことですがきちんとお水も流していますよぉ~
金太郎はう○ちしたかったのですが・・・
シモン君がお散歩に来たので桃太郎がご挨拶していると金太郎も慌ててご挨拶しに来てう○ち出来ず(-_-;)
つい最近まで桃太郎がご挨拶しに行くと動きが激しくて嫌がられることが多かったのに
最近では落ち着いてご挨拶出来るので臭い合う様になった桃太郎とシモン君です♪
そしてお家に帰り10分程してお迎えが来ました\(~o~)/

今回は生駒山を歩くって行ってたかなぁ~^m^楽しんできてね。。。

トリム遠足

休憩を挟んでみんなで歩いたそうな(*^^)vトリム体操の方達はバイタリティーあふれる方ばかりですね\(◎o◎)/!
金太郎ママは黄色い旗を持って誘導もしたそうな
もしかして一番目立ちたがりは金太郎ママかも

トリム遠足2

お昼はバーベキューを食べたって言ってました(*^^)v美味しかった
僕達も食べたいって声が金太郎達から聞えてきそう♪
7時頃に帰宅予定って聞いていたのに3時には帰宅していたよぉ~^m^

金太郎ママが帰ってきたので動物病院に連絡して18時半頃動物病院に行って来ました。
本当は朝行く方が良いのですが・・・金太郎ママは多忙な人なのでほとんど夜(-_-;)
今日は帰ってくるのが早かったので今日しかないと思い急遽狂犬病の注射を打ちに行きました♪
病院に電話をしてきたのですが・・・(ーー;)看護士が少ないらしく順番が回ってこない\(◎o◎)/!
指名した先生に見てもらおうと持っているのに
金太郎は病院に入る前にトイレタイム桃太郎は金太郎がいないので震えが止まらない(ーー;)
金太郎がおし○こを済ませて戻ってきました^m^
金太郎が戻ってくると少し震えが止まりましたがやっぱり少し震えてる(ーー;)
金太郎はというと少しでも多くの方に触ってもらおうとして前へ前へと進む 床が滑りやすいので滑ってた
そうすると待合室にいたいろんな方が触ってくれました^_^;良かったね。。。
あっそうそう♪超大型犬が3匹まだ1匹は子供なのか金太郎と同じぐらいの大きさでした。
金太郎はワンちゃんとご挨拶したそうにワンちゃんの方向ばかり来にしていました^_^;

桃太郎はというと・・・また震えだした(-_-;)
大型犬に噛まれかけてから金太郎より大きいワンちゃんには警戒する様になった桃太郎
抱っこしているのに少しう~と唸ってしまいました。でも大丈夫だと教えながら泣かせない様に頑張りましたよぉ~♪
一度唸っただけですぐに唸らなくなった桃太郎。。。賢かったね♪


超大型犬のワンちゃん慣れをさすため抱っこして歩いたり
大型犬に慣らす為に少しでも近付いてみたりいろんな工夫をしていました(*^^)v
金太郎姉はもちろん、、、動物病院もトレーニングの場にさせてもらいました^m^
そんなに離れてないのに唸ったり吠えたり全くせずえらいねぇ~(*^_^*)
最後は降りてご挨拶したそうにしていましたよぉ~(*^^)vでも今日はここまで・・・。
少しでもトレーニングが出来て良かったね
プリンちゃんも降りたりプリンちゃんのお姉ちゃんのお膝に乗ったり・・・少し怖がっている様でした^_^;
動物病院は誰だって慣れないよねぇ~


動物病院♪

1時間半もっと待ったかなぁ~^_^;まだまだかかりそうなので受付の方に聞きにいきました
もう少しとのことだったので次の日に変更するか悩みましたがもう少し待つ事に

プリンちゃんはイベルメック&マイフリーガードの薬を貰い
そしてプリンちゃんは指名しなかったので金太郎が小さい時に見てもらった先生に爪きり&肛門線絞りをしてもらい
出てきたのですが・・・金太郎はまだ仕方ないのでお買い物をしてくると出て行きました^_^;

プリンちゃんのお母さんが出て行ってすぐ
金太郎君(*^_^*)その呼ぶ声までずっと笑顔だった金太郎君笑顔が泣くなり診察室の反対側に^_^;
抵抗して僕は嫌だぁ~とドアが閉まるまで頑張っていてドアに挟まれそうになっていました(ーー;)
いつも見てもらっている先生が注射を打つとき柴犬はやっぱり怖いのか
今打っても大丈夫ですかと金太郎ママに 確認していたそうなぁ~^_^;
そりゃいろんな柴犬見てたら怖くなるよねぇ~(-_-;)すぐに金太郎ママが抱き上げ
背中に注射をしてもらいました(*^_^*)診察室に入ってすぐに出てきたから5分もかからなかったんじゃないかなぁ~♪

桃太郎は金太郎が診察室から出てくると震えが止まった\(◎o◎)/!
もしかして金太郎がドキドキしている鼓動が聞えてたのかなぁ~^_^;
金太郎が出てきた途端、、、お膝から飛び降り金太郎にすりより『どこ言ってたん』ととても嬉しそうにしていました。
金太郎の診察が終わりプリンちゃんのお母さんに迎えに来てもらったよぉ~(*^_^*)

動物病院を出ようとするととても悲しい場面を見てしまいました。
ワンちゃんが亡くなってお棺に入ってました。。。かわいそうで中は見ることは出来なかったのですが
体の悪いおばあちゃんも病院に駆けつけとっても落胆している様子
その様子からそのワンちゃんがとても可愛がられていたことが分かります。
最後まで看取ってあげる飼い主さん。。。今の時代小さい時は可愛がっていても大きくなるにつれて
ワンちゃんの存在をうっとおしく思ったり病気になったから保健所で殺処分をしてもらい次のワンちゃんを飼う
といった無責任の飼い主さんが沢山おられます。どうしてそんなことが出来るのでしょうか
その飼い主さん達を見ていたら無責任な飼い主さんに腹が立ってしまいます。
そのワンちゃんは本当に大事にされて最後まで看取ってもらえて
幸せな人生を送ったと心から思うことが出来ました♪
私もまだまだの話だけど・・・肝に銘じて金太郎&桃太郎そしてみどりちゃんを心から愛して1日1日を
大切に楽しく生きられる様に精一杯頑張ろうと思いました(*^_^*)
金太郎達が年をとってもあの時楽しかったって思って貰えるように

そして動物病院の帰り動物病院の近くで買い物していたプリンちゃんのお姉ちゃんをひらって、
金太郎ママもそこで買い物して帰宅。。。そして2時間後みんなで歩きましたよぉ~(*^^)v




        追記。。。
話は変わりますが・・・次をアップする前にカレンダーが届きましたので載せます(*^_^*)


カレンダー♪ 
昨年とは別のところだけど・・・今年も入賞したよぉ~\(~o~)/
ブログ友達も一緒なのでとっても嬉しい。。。
来年がとっても楽しみ♪
金太郎達は今年初めて応募したところだけど・・・。
ブログ友達は3年連続載せてもらってるんだって\(◎o◎)/!
すごいなぁ~^m^金太郎達も、ももちゃんに負けない様に頑張らないとね


出張のモニター ピュア・ラブリー♪byプリンちゃん宅。。。(プリンちゃんモニターデビュー)

ピュア・ラブリーのモニターです♪
今日は特別、、、金太郎&桃太郎のお友達のプリンちゃんのお家で撮影します(*^_^*)
昼からお出掛けする金太郎&桃太郎はとっても良い子で待ってます♪

モニター♪

これがピュア・ラブリーという黄色いブラシです
ブラッシングの嫌いな子も大好きになるという魔法のコームです。
本当かなぁ~僕(金太郎)はブラッシング大嫌いなんだけど・・・
金ちゃん、、、み~んなブラッシング好きになるんだって\(~o~)/
さぁ~始めるよぉ~えぇ~(金太郎)

ブラシのモニター♪ 

さぁ~どうですかとっても嬉しそうな金太郎のお顔見てもらえましたかぁ~
本当、、、気持ち良いって言ってるみたいでしょ

次は桃太郎君です♪
僕はブラッシング要らないよぉ~(-_-;)
じゃぁ~あなたは抱っこして始めましょ

ブラシのモニター2♪ 

やっぱり気持ち良いみたいなんだか眠くなってきたなぁ~^_^;の桃太郎です♪

続いてプリンちゃん登場。。。もちろんプリンちゃんのお母さんが担当します
やだやだやだ。。。と逃げ回るプリンちゃんを捕まえて抱っこして始めますよぉ~♪
3匹の中、唯一の女の子可愛くね

ブラシのモニター3♪ 

おやぁ~やっぱりうっとり気持ちよさげのプリンちゃん笑顔も見せてくれました\(~o~)/
動画も撮影しましたので見てやってください\(~o~)/


(※すご~く早いですが・・・あわてんぼうのサンタクロウスの歌でモニターです♪)

とっても気持ち良さそうだったので金太郎ママも頭をブラッシングしていました(ーー;)なんでぇ~
ブラッシング嫌いな子にブラッシングを好きにさせる魔法のブラシ。。。
使ってみると確かに気持ち良さそうです♪
途中うとうとして寝てしまいそうになったプリンちゃん可愛いですね\(~o~)/
こんなに気持ちよくって毛質が綺麗になるって嬉しいですね。。。





http://monipla.jp/bl_rd/iid-971313871524b818b2e6f6/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

2013年10月30日 プリンちゃん宅に行ってきたよぉ~♪

プリンちゃんにモニターデビューをしてもらう為にプリンちゃん宅に行って来ました♪
プリンちゃんのお母さんにお家まで迎えに来てもらい金太郎&桃太郎を乗せてお菓子を持ちいざ出発
途中でお菓子や紅茶を購入してプリンちゃんが待っているお家へ。。。
到着するとプリンちゃんがワンワン泣いている\(◎o◎)/!多分金太郎達が来たのが嬉しかったんだね。。。
でも泣いているとご挨拶できないので静かになるまでお外で待機♪
やっと静かになったのでご挨拶をしたよぉ~(*^_^*)
ご挨拶した後プリンちゃんをサークルから出して2匹で遊ばせた
桃太郎はプリンちゃんにお腹の中に入られない様に変な動きで遊んでいた(-_-;)
ハッテの様なオジギの様な床にお腹を付けて(ーー;)何その遊び
その後、、、桃太郎はプリンちゃんのトイレを借りておし○こう○ち
金太郎はお庭で失礼しておし○こ失礼しましたm(__)m きちんとお水も流しているよぉ~♪
そしてプリンちゃん宅の周りをお散歩してう○ち。。。 お水を流しました
トイレを終えた後、、、ルパン君に届いた簡易ケージを組み立てたよぉ~\(~o~)/


プリンちゃん家でモニター 

さっき届いたばかりなんだって\(◎o◎)/!金太郎は新しい物好きなので組み立てている途中から
まだルパン君が入ってないのに勝手にお邪魔してました^_^;
桃太郎は金太郎&金太郎ママが中に入っているのに安心したのか中に自分から入って行った
珍しいクレートやキャリーバックに入るのを嫌がる桃太郎が・・・\(~o~)/すご~い

プリンちゃん家でモニター2 

簡易ケージが出来た後金太郎&桃太郎が大暴れ。。。その後プリンちゃんと桃太郎が大暴れ
金太郎&金太郎ママが中にいなくても一人一匹で中に入ることが出来ました♪
このケージなんだか見たことがって思ったら金太郎の簡易ケージと似ていたね

プリンちゃん家でモニター3


ケージの中で遊んだりお外で大暴れしたり\(~o~)/とっても楽しそうな3匹
あっそうそう今日の目的を忘れてはダメ3匹のモニターをしにきたんだった^_^;
モニターの様子は後日報告しますね。。。ここでは裏のことを話しますね
まずは金太郎&桃太郎をしました\(~o~)/さすが2匹・・・モニターに慣れているのでとても早い
桃太郎のモニターをする前に金太郎にお菓子の報酬をあげました\(~o~)/
その後桃太郎&プリンちゃんにモニターの前払い^m^モニター頑張ってね。。。
朝ごはんを食べてきていない金太郎にドッグフードを一掴み持って来ました♪
プリンちゃんのモニター中食べさそうとするとプリンちゃんモニターより食べものの方が良いと
金太郎が食べているドッグフードを盗み食い(-_-;)ダメだよぉ~^_^;勝手に盗み食いしちゃ(ーー;)
でも金太郎は優しい。。。プリンちゃんに譲ってあげていたよぉ~^_^;プリンちゃん食べるの早過ぎ
金太郎&桃太郎はユックリ食べたい子なのでプリンちゃんに驚いていた金太郎(-_-;)
プリンちゃんのモニターはてこづったよぉ~(-_-;)初めてだから仕方ないけどね。。。
落ち着きないからソファーに座ってのモニターは無理^_^;抱っこしてのモニターになりました^m^
ソファーに座ってモニターをしようとすると何度も逃げ出して大変
金太郎家ではモニターとモデルをしてもらっている時以外はソファーは禁止
金太郎&桃太郎は良く分かっています。。。モニター・モデルの時以外は乗らない。。。


プリンちゃん家でモニター4 

みんな終わった後報酬のお菓子\(~o~)/でも簡単にはあげないよぉ~^m^
ハンセイさせているとモニターも終わったしってルパン君を連れてきました(*^^)v
お菓子に夢中でルパン君に気付かなかったのですが・・・。臭いに敏感の金太郎はすぐに横を向きました



その瞬間、、、お菓子はどっちでも良いって感じになり^_^;ルパン君のなめなめ攻撃が始まりました\(~o~)/
金太郎の真似して桃太郎までルパン君に寄って行く始末嘗めてるのか臭ってるのかわからない
お耳を軽く噛んであげたりお尻までペロペロ。。。それを見た金太郎ママは危険だと思いすぐにケージへと
入れた途端にルパン君と遊びたいモードが爆発してしまいケージに体当たり(ーー;)
すぐにプリンちゃんのお母さんが持ち上げて終了(T_T)怪我させたりは絶対しないのですが・・・
遊びたくて仕方なくなりルパン君を出して状態になりましたので今日はこの辺で終了。。。
もう少し大きくなるまで待ってね\(~o~)/ルパン君が大きくなったらアニマルランに一緒に行こうね。。。
ルパン君をお部屋から出すとルパン君を触っていたソファーやシャンプ台などで臭いがするのか
シャンプ台に飛び乗りルパン君を探す(ーー;)次にソファーに飛び乗った為金太郎姉がきつく怒りました^_^;
金太郎をすぐに降ろした為紅茶が少しこぼれてしまいました(-_-;)プリンちゃんのお母さん本当にごめんね
今日は仕方ないよぉ~(ーー;)ルパン君の臭いがしたら興奮するんだもんって金太郎ママ。。。
でも一度許してしまうと金太郎達の教育上悪いのできちんと駄目なものはダメと教えないとね^m^
あっそうそう。。。ケージがなくなってからまた桃太郎&プリンちゃんで大暴れしてたよ\(~o~)/

その後、、、3匹にお菓子の報酬。。。金太郎、、、沢山トリックしてお菓子1つゲット♪
金太郎がトリックしている間ずっと金太郎のお菓子を狙っていたプリンちゃん(ーー;)
次に桃太郎、、、プリンちゃんがずっと走り回っているのにお話聞けて偉い
今までは興奮して話がきちんと聞けなかったのに金太郎姉が指示出したトリック全てしたよぉ~\(◎o◎)/!
お菓子1つゲット。。。次はプリンちゃん、、、プリンちゃんは全く話が聞けなかったのでお菓子はなし
桃太郎がしているときもお菓子を狙っていた(-_-;)桃太郎はユックリ食べるのですぐに取られちゃう(ーー;)
今回は取られない様にプリンちゃんのサークルでユックリ食べてもらいました\(~o~)/
また金太郎達の番が回ってきて2匹ともお菓子ゲットプリンちゃんにトリックする様に指示出すけど・・・
またまた指示通り出来ず、金太郎へ。。。プリンちゃんもお菓子を欲しいよねぇ~(ーー;)
頑張ってと金太郎ママが応援金太郎はすぐにお菓子をゲット。。。
次に桃太郎と思ったのですがずっと当たらないのは可哀想なのでもう一度指示を出しました(*^^)v
諦めて指示通り出来たのでお菓子を1つゲット出来ました\(~o~)/
そして3匹を連れて夜のお散歩へと出掛けました\(~o~)/ほとんどお外で泣かなくなった桃太郎(*^^)v
プリンちゃんもほとんど泣かなくなったね。。。2匹共後もう少し頑張ろうね\(~o~)/

2013年10月20日 体操フェスティバルに行って来たよぉ~\(~o~)/

9月頃から体操フェスティバルの日が暑くなかったら写真撮影に行くよぉ~と金太郎姉が言っていました

前日から雨が降っていて当日も雨の様だ明日は応援に行けるよぉ~と喜んでいました
だけど問題が^_^;金太郎は長時間何度かお留守番をしたことがあるのですが・・・
桃太郎は長くても4,5時間しかお留守番をしたことがありません大丈夫かなぁ~(-_-;)

でもこの機会にお留守番のトレーニングをさせよう。。。ということで行くことを決定しました

お留守番させるのだから・・・今日はお散歩させないと^_^;
でも雨でプリンちゃんのお母さんには中止だと伝えているしなぁ~(-_-;)
雨が止まないかなぁ~(ーー;)と思っていると願いが通じたのか雨が上がりました\(~o~)/
今すぐお散歩に行こうということで金太郎ママは寝ていたのですが起して夜11時前のお散歩。。。
(※雨が上がったら起して欲しいと金太郎ママに言われていました♪)
金太郎&桃太郎は大喜び連れて来て良かった

当日、、、金太郎上の姉が10時頃出掛けるとのことだったので出掛ける時金太郎にクロロデント1本と
桃太郎はいつも少ししか食べないので前にあげたクロロデントの残り3分の1程度あげてほしいと頼み出掛けました♪

プリンちゃんのお母さんと家の前で待ち合わせ。。。
そして駅で金太郎ママ達のお友達Mさんと待ち合わせ電車に8時8分に乗っていざ出発


到着すると沢山の方が来られていました♪まずは出演する方が中に入ります
出演する金太郎ママ達と来た為9時前に到着(-_-;)観客は9時40分まで入ることが出来ず(ーー;)
仕方ないからお話しながら待つ事に近くに喫茶店があったので入りたかったんだけど・・・
まだ開いてなかった(-_-;)だってその時まだ9時10分だったもんね
そうこうしている内に9時40分になり中へ入ることが出来ました良かったね♪

席が遠かったので今回はダブルズームでの撮影にしました(*^^)v
10時頃開会式が始まりました開会式の後はみんなで準備体操。。。
金太郎ママ達を何度も探しましたが見つからず(-_-;)
写真を撮っても仕方ないので一緒に準備体操したよぉ~\(~o~)/
(会場の皆さんも一緒に踊ってくださいねって言ってたので・・・。)
後で聞いたらすぐに出場だったから開会式に出なかったんだって・・・通りでいないはずだ

体操フェスティバル1 

こんな可愛いキャラクターもいたよぉ~ところで何キャラ

体操フェスティバル2 

それにしても沢山の方が体操フェスティバルに出場するんだねぇ~\(◎o◎)/!
前は別のところでしてなかったっけその時は外国の方も参加されていたようなぁ~^_^;
国際大会ではなくなったってことかなぁ~\(~o~)/今回も招待されて来ている方もいましたよぉ~^m^

2013102114074536e_2013102413402551e.jpg  

今回のテーマは『世代を越え・ジャンルを越え・地域を越えて・輪を広げよう・体操フェスティバル』です♪

体操フェスティバル4 

トリム体操が始まる前にいくつかの出場者がいました^m^
まずは体操でオペラ座の怪人体が全身ばね\(◎o◎)/!すご~い。。。
こんなに踊れたら将来楽しみだねオリンピックも夢じゃないよ\(~o~)/
太極拳もあったり一輪車の演技があったり新体操があったりと幅広く演技が繰り広げられます
体操も凄かったけど・・・一輪車の演技は凄かった\(◎o◎)/!
小さい子が一輪車で旗を持って演技をしている中で目立つ女子
一輪車の座る部分に飛び乗ったり一輪車に乗りながら一輪車に乗っている男子と踊ったり凄すぎる\(◎o◎)/!
ずっと女子の演技を見入ってしまいました^_^;
まだまだ一輪車を上手く乗れない子はずっと走っていたからかわいそうだったけど・・・。
まだ5歳ぐらいの子だからこれからこんなに上手になるんだなぁ~と期待してみてしまいました\(~o~)/

体操フェスティバル5 

後、、、バトンの演技も上手だったよぉ~^m^
お米体操っていう体操もあったよぉ~\(~o~)/お服にお米って書いてあった

体操フェスティバル6 

金太郎ママ達は4つの演技に出場したんだよぉ~^m^
この紫のお服はブドウ畑っていう演技なんだぁ~\(~o~)/みんな可愛いお服を着て演技してたね♪

体操フェスティバル7 

これは忍たま乱太郎の曲に合わせてダンス。。。
これはトリムの方達だけではなくいろんな方とダンスして楽しそうでした(*^^)v
金太郎ママ達の中で一番張り切っていたのがプリンちゃんのお母さん\(~o~)/
金太郎ママはお家に帰ってプリンちゃんのお母さんは本当に踊るのが大好きだねって言ってたよぉ~^m^

体操フェスティバル8


4つ出演したけど・・・名前は分からない
動画に撮影しましたのでまた編集して知り合いに見てもらおうかなぁ~\(~o~)/

本当はお昼になったら先に帰ってと金太郎ママに言われていたのですが^_^;
金太郎ママ達の出場するもの全て見て帰ることになりました(*^^)v
金太郎姉は来ることになっていなかったのでお弁当がなく。。。
お外で売っていた焼きそばとから揚げを買って来てくださったのでそれを食べました
その後金太郎ママが出場した演技を全て写真に撮ったので帰ろうと金太郎ママに言いに行きました♪
そうすると私達も帰るから待って\(◎o◎)/!最初の話と違うやん^_^;
金太郎ママ達ももっと遅くなると思っていたらしいのですが・・・
もう帰って良いとのことだったので 一緒に帰ることに 


その後1度家に帰り金太郎達にササミを2つずつあげてお疲れ会にみんなで食べに行きました\(~o~)/

そしてプリンちゃんのお母さんは疲れているだろうと金太郎ママと金太郎姉でお散歩するはずだったのですが・・・。
プリンちゃんのお母さんからお電話がありみんなでお散歩♪
久しぶりにプリンちゃんのお姉ちゃんも来てくれたよぉ~^m^

桃太郎はこの日初めて少しお菓子をあげに帰ったけど・・・ほとんど7時間程お留守番しました♪
でも全く怒る事がなく良い子だったよぉ~\(~o~)/家族揃った時凄く喜んで興奮したので少しワンワンと
吠えちゃったけど^_^;それはしょうがないかなぁ~^_^;1才3ヶ月になってから本当に落ち着いたね。。。
ほとんど吠えなくなったし・・・お散歩してても全く声を聞くことがなくなった
大型犬はまだ怖いみたいだから泣くことはあるけど・・・小型犬中型犬が吠えてきても全く泣かなくなった♪
もしかしたらリードを持っているからかも知れないけどね家族の手を(甘噛みを含む)噛まなくなった。
お散歩以外で金太郎を触っても怒らなくなってきている
掃除機や両方のトイレを帰る時泣いていたのに静かに出来る様になってきている♪
(※興奮するとまだ泣く時もあるけどね^_^;)
7ヶ月までに沢山トリックは出来ていたけど・・・お腹空くと全く出来なかったのが・・・
今ではトリックをガマンして出来る様になってきている\(~o~)/
まだまだお腹が空きすぎるとトリックどころじゃないけどね(-_-;)その内出来る様になるよね\(~o~)/ 
そして反抗期の時、、、サークルの中に手を入れると噛もうとしたり無理に抱くと噛んできたり眠たい時は
絶対触れなかったのに今では眠たくてもサークルの中に手を入れるとお腹を出してきたり
寝てるときに抱き上げても噛んだりしなくなりました\(~o~)/その代わりに手を舐め舐めされますけどね
桃太郎が今出来るトリックは20個程度出来る様になりました(*^^)v金太郎は30個程度なので
金太郎には叶わないけど・・・桃太郎はまだ完璧ではないのがあるからその内出来る様になるかなぁ~^_^;
全て完璧に出来る様になったら次を教えよう。。。
 
10月21日、、、ドラックストまでお買い物&近商でお買い物。。。

ドラックストアーで沢山の方が歩いていたのに
ずっとフセのままでぺちょと寝てるような状態でずっと待っていたよぉ~♪
その後、、、近商で待っていたけど・・・近商でもドラックストアーでも全く泣かず
近商ではいろんな方が微笑んで通っていった。。。そして賢いからとおばさんが寄って来てくださり
この前亡くなったワンちゃんが白柴ちゃんだったみたいでとっても喜んで金太郎を触ってくれました(*^^)v
それを見た桃太郎は背中を向けてそのおばちゃんに引っ付き・・・僕も触ってといってるみたいでしたよぉ~\(~o~)/
もちろんおとなしいから触ってくれた♪この前まで触ってもらえない程動き回ったり吠えたりしていたのにね。。。

次の日、、、朝のお散歩でラブラドールと小型犬を連れた方が歩いていました(*^^)v
小さい頃噛まれかけてから大型犬が苦手になった桃ちゃん吠えるかなぁ~と思ったのですが全く吠えず
何度も会っている大型犬には吠えないのですが初めての大型犬にはまだ泣くことが多い(ーー;)
その度にダメだと教えているのですが・・・なかなか^_^;トレーニングは続いています(*^^)v
今回は横に小型犬がいたからそれとも老犬だったからとりあえず少しでも慣れてくれると嬉しいなぁ~\(~o~)/

本のモニターしたよぉ~(*^^)v

今回はフォトブックのモニターです♪
桃太郎の1才までの思い出が沢山詰まった一冊になりました(*^_^*)
一冊で62枚(2か月分)の成長の写真が保管できます\(~o~)/

本のモニタ- 

出来上がったフォトブックを兄の金太郎と弟の桃太郎に見てもらうことにしました
金太郎も桃太郎も食べるモニターは大好きなのですがきちんと本を見てくれるか心配です^_^;
金ちゃん桃ちゃんオスワリしてさぁ~始めましょう
えぇ~お菓子じゃないのガッカリ僕やらない

本のモニタ-2 

でもお兄ちゃん、、、僕の写真なんだよぉ~見て見てう~ん仕方ないから見てあげよう。。。
どれどれ・・・僕(金太郎)の写真も出てるぅ~
うんうん中々上手く撮れてるねこの写真。。。本気で見ちゃった\(~o~)/
ママ・・・僕達の良い思い出ブックが出来ちゃったね。。と犬家族が喜んでおります(*^_^*)

本のモニタ-3

お蔭で桃太郎の成長ブックが簡単にしかも沢山のフォト数を入れてコンパクトに出来上がりました\(~o~)/
ありがとうございましたm(__)mとっても持ち運び便利なので金太郎ママはお友達に自慢出来ると喜んでいます♪
一つだけ残念だったのが桃太郎が赤のトイプードルなので写真が暗めで、家屋の中で撮った写真はフォトブックに
すると少し暗すぎる様に出来上がってしまいました。外で撮った写真を明るくしてフォトブックに作った方が綺麗に
仕上がります(*^_^*)それに比べて金太郎、、、中でも外でも白柴なんだから綺麗に映えるねぇ~\(~o~)/

ところで・・・スマホのアプリで懸賞に応募していました♪
見事当選。。。当選した写真がこちら

DSC04391.jpg

東京国際映画祭の『26th TIFF×Spick and Span Noble コラボトート』です
ブランドの『Spick and Span Noble』とのコラボレーション
とっても嬉しい。。。金太郎ママにあげようかなぁ~(*^_^*)






http://monipla.jp/bl_rd/iid-117833895951f8b86c097bd/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!