ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2014年3月16日 ミクニのドッグランへ

前日は金太郎ママ・・・マラソン。。。初めてのリレー形式だったらしく疲れて帰ってきましたヽ(´▽`)/
だからドッグランにも行けず少し暗い金太郎&桃太郎ヽ(;▽;)ノ
そんな金太郎達の為に16日、、、金太郎ママはお休みを取ってくれたのです♪
金太郎ママと金太郎姉で11時頃にミクニへ。。。
金太郎は喜び過ぎトイレでおし○こ出来ずΣ(゚д゚lll)いつもならトイレで出来なくても入ってすぐドッグランで
女子の様におし○こするのに今日は土日で沢山の臭いがついていたのかあまり臭わない金太郎が初めて
ずっと臭って歩いていた\(◎o◎)/!
マーキングをさせてない金太郎家族はずっとついてトイレをさせましたヽ(´▽`)/
途中一度足をあげたので すぐに軽くお尻を叩き女子の様におし○こするまで頑張らせましたヽ(´▽`)/
そうすると・・・やっと下水道の上でおし○こヽ(・∀・)ノ男の子だからマーキングさせてもいいんじゃないのって
いう方も沢山いますが・・・ヽ(;▽;)ノ
病院でトイレの数を増やすと体に悪いと教えてもらったのでさせないようにしています♪
膀胱や肝臓っていったかなぁ~ヽ(´▽`)/詳しくは分からないけど・・・悪くなるんだって(´∀`)
それを聞くとやめさせた方がいいかなぁ~って思ってしまいましたヽ(´▽`)/

そうそう。。。おし○この前にう○ちもしたよぉ~ヽ(´▽`)/

ミクニにて♪1 

軽くなった金太郎は久しぶりに気のあった友達がいたのか大暴れして沢山遊びましたよぉ~(^O^)
ドッグランには入れ替わりで10匹いやもっといたかも・・・
桃太郎はというと駐車場に入ってからキャンキャンと喜ぶのはいうまでもないのですが・・・
ドッグラン入口でいつもは喜びすぎて悲鳴をだしますでも今日は全く悲鳴を出さずに入ってきました♪
すご~いヽ(;▽;)ノ少し成長したかも。。。桃太郎はトイレで女子の様におし○こした後う○ち2回
出ないのにおし○こを女子の様に1回Σ(゚д゚lll)
ドッグランに来ると臭いが気になりでなくてもしてしまうんですね。。。

トイレをした後赤柴ちゃんのコンちゃんと一緒にいましたヽ(;▽;)ノ
コンちゃんはテーブルの下に隠れてみんなから離れていましたヽ(*´∀`)ノ
桃ちゃんは勇敢だなぁ~ヽ(;▽;)ノ桃ちゃんみたいに誰とでも仲良く出来ると良いのになぁ~って仰っていました♪
金太郎ママはだって桃太郎は柴犬だからって飼い主さんに言ってましたヽ(・∀・)ノ
でも・・・金太郎姉が金太郎が体重を測りに行くと一気に弱くなりますよぉ~
と話すと不思議そうにしていました。その時金太郎は本当に体重を測りに行きましたので
桃太郎はすぐに怖がり桃ちゃんに変身それを見た飼い主さんはこうゆうことなんですねぇ~
と仰っていましたヽ(・∀・)ノ金太郎が出ていくと周りはどっちでも良いって感じで金太郎を追っかける

金太郎が帰ってきた後コーギーの源気君やボーダーコリーのリオン君もやってきましたヽ(*´∀`)ノ
少し遊んだ後すぐにお昼を食べに行ったので遊べませんでしたが
コンちゃんのお母さんが金ちゃんはどこ触っても怒らないし賢いなぁ~って言ってくれましたよぉ~(´∀`)
コンちゃんのお母さんとは沢山お話しましたヽ(´▽`)/

ミクニにて♪2 

最近、、、どのワンちゃんとも仲良く出来る様になった桃ちゃん
大型犬が泣こうと小型犬が泣こうと中型犬が泣こうと泣かずにいたよぉ~ヽ(´▽`)/
でもね。。。吠えるワンちゃんがやってきたので金太郎が寄って行くと吠えてきたので
金太郎がうぉ~んって1回泣くと・・・(´・ω・`)訳のわからない呪文のような言葉を話していた
その後その子は金太郎に凄く怒られたのでそれ以来全く泣かずに遊んでいたよぉ~ヽ(´▽`)/

ミクニにて♪3 

桃のことがなぜだか大好きになったワンちゃんが・・・ストーカーの様に兄弟の様に
ずっと引っ付いてきていましたヽ(・∀・)ノ飼い主さんが何度も嫌がられるからとリードをつなぐと
桃ちゃんと遊びたいって感じで桃太郎を目で追ってる(´Д` )
リードを離してもらうとすぐに桃太郎の元へ最初は嫌がっていた桃なのですが・・・
最後は気を許したのかその子の横で寝転がったりお腹を出したり・・・ヽ(´▽`)/
あっそうそう途中桃太郎はコーギーの花ちゃんを気に入って今まで金太郎以外にしたことがない
マウンティングをした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!どの女子にもしたことがない桃太郎が・・・
それも3回(´Д` )もちろんすぐに離しましたでももしかしたらこれからはするようになる可能性があるので
注意しないといけないと思いましたヽ(・∀・)ノ金太郎は絶対にしないのに桃太郎はなぜ
桃太郎は怒られてからは絶対しなくなったのですが・・・|゚Д゚)))
ドッグランでマウンティングする子って嫌われるからね

ミクニにて♪4 

1時間後お水を沢山飲んでいたのでおし○こをしたくなったのか
また周りを臭いだしたのでツイテ周り女子の様におし○こさせました♪
その後全く周りを臭わず良い子にしていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ミクニにて♪5 

桃太郎を気に入ってくれたワンちゃん、、、ほとんどの写真に 写っている子。。。
もうご存知ですねヽ(・∀・)ノ本当に兄弟の様に一緒にいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎も一緒に入りたくて仕方ない様子ヽ(・∀・)ノ近づいてみると怒られたヽ(;▽;)ノ
桃太郎がいいんだってヽ(*´∀`)ノ桃太郎はマイペースなのに良くついていけるなぁ~
桃太郎のどこを気に入ったのだろうかぁ~ワンちゃんの言葉がわかるのだったら聞いてみたいなぁ~♪
そして14時にプリンちゃん宅に行く予定にしていたので帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ


ミクニにて♪6

そういえば、帰る30分前ぐらいからお友達のおもちゃが気に入った金太郎は借りていろんなワンちゃんに見せに行く♪
何度返しても借りてくる始末・゜・(ノД`)・゜・最後はゴールデンの子が気に入って持っていましたよぉ~ヽ(´▽`)/





お疲れの2匹にお留守番をしてもらいいざプリンちゃん宅へ。。。
到着するとプリンちゃん、、、凄く泣いている泣かなくなるまでお外で待機ヽ(・∀・)ノ
15分程泣いていたかも・・・泣き止んだので中に入り大げさに褒めてあげましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママが最初にパーマをあててもらい金太郎姉が髪を切ってもらいました♪
金太郎姉が髪を切ってもらっている間出してと泣くプリンちゃん。。。
泣いているのにプリンちゃんのお母さんは出してあげた\(◎o◎)/!
プリンちゃんのお母さんに泣いてる時に出したらダメだよというと
金太郎ママがいつも泣いてるから泣いてないのがわからないんだよねぇ~だって
その後も宅急便が来ると帰るまで吠える・゜・(ノД`)・゜・でも金太郎ママはグッスリ
あんなに泣いてたのに良く寝てられるねぇ~Σ(゚д゚lll)って金太郎ママにいったら
泣いてたの気付かなかったって言ってました(# ゚Д゚) でも寝ていたら気付かないものかなぁ~(´∀`)
そうそう。。。プリンちゃんはルパン君と沢山遊んでいたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
沢山遊ぶ2匹をずっと追いかけていたらしんどくなってきた金太郎姉ヽ(;▽;)ノ
プリンちゃんのお母さんに2匹を直してもらっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

ワンちゃんは家の子になって5ヶ月(その子に寄って違うけど・・・
は飼い主の様子をみるって先生が言ってました♪桃太郎も11ヶ月~1才2ヶ月までは凄かったもんなぁ~
家の場合は家に来て6ヶ月か7ヶ月の頃からだったなぁ~ヽ(*´∀`)ノあの頃は大変だったけど・・・
何度も言うけど・・・育児ノイローゼになったよぉ~そう考えるとプリンちゃんは楽だと思う(´∀`)
泣かさないようにするだけだもん。。。最近はおし○こも我慢出来るようになってきているしねヽ(´▽`)/
あともう少し。。。プリンちゃん頑張れ君なら出来るって信じているよぉ~♬
桃も後もう少し興奮した時以外は全く吠えなくなっているので
今となってはその頃凄く頑張っていたのが懐かしいまだ出来ていない躾があるので頑張らないとね・・・。
最近、、、カフェに連れて行ってないからまた戻っているかもしれないのでなんとか良い子にさせないと
でもプリンちゃんはお外では猫をかぶる(犬をかぶる)からまだマシかもしれないね。。。

プリンちゃん達を直してもらった後真っ黒の猫ちゃんを連れてきてもらいましたヽ(´▽`)/
名前はラピスといってとても温厚ヽ(*´∀`)ノ何をしても怒らない。。。爪を立てずに膝の上に来てくれる
とっても可愛かった♪また会いたいなぁ~o(^▽^)o
そして夕方プリンちゃん宅から帰ると金太郎姉が帰っていましたヽ(´▽`)/
桃太郎は鍵を開けて中に入ると静かに寝ていましたよぉ~(´∀`)
良い子に待っていたんだね♪金太郎上の姉が帰ってきていたので聞いてみると・・・
いつも帰ると泣かないのにドッグランに行った後お留守番させられたからか凄く怒っていた様です♬
鍵を開けて入っても怒ることがない桃太郎が開ける前から泣き喚いていたらしい\(◎o◎)/!
金太郎上の姉も珍しいとビックリしていましたΣ(゚д゚lll)




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2014年3月11日 生駒市の無料しつけ教室♪(プリンちゃんが主役!)

今回は長いので最後までお付き合いくださいヽ(´▽`)/

前日、、、プリンちゃんの躾教室に一緒にお勉強しにくる親戚の方のワンちゃんのお話をしながら
沢山のお散歩をしましたヽ(*´∀`)ノその方のワンちゃんは今回は連れてこれないけど・・・
お話を聞いて勉強をするともしかすると桃太郎やプリンちゃん以上に
賢くなるかもって話していると・・・(´・ω・`)
プリンは躾が嫌いなのよぉ~ヽ(*´∀`)ノもうこれ以上賢くならなくて良いのって言ってました。
最近まで誰が歩いてても泣かないしワンちゃんにも泣かなかったはずなのに・・・
おばさんが通るとわんわんわんわん(´・ω・`)桃太郎はなぜってプリンちゃんを見てその後泣かないとダメなんだと
ワンって一声。。。すぐに抱き上げダメだと教える。プリンちゃんはその後も少しの間ワンワン(´・ω・`)
吠えすぎだとリードを引っ張っていました♪その後もワンちゃんを見るとまたまたプリンちゃんはわんわんΣ(゚д゚lll)
桃太郎も最近までは凄くてプリンちゃんが桃太郎にあわせて泣いてしまっていたのに今では逆
他の方に聞くとチワワは泣くのが普通だよって言われるし・・・もう直せないのかなぁ~って思っていたら違った

泣かせない方法なども最後に教えてもらいましたヽ(*´∀`)ノ授業が終わってから教えてもらったよぉ~ヽ(´▽`)/

躾教室に行く前に人間の腹ごしらえ。。。前から躾教室の先生は厳しい。。。
躾ができていなかったら飼い主の躾が出来てないから
ワンちゃんが可哀想だと怒られると聞いていたプリンちゃんのお母さんはドキドキしながらごはんを食べる
何を食べたかもわからないぐらいドキドキしていたらしいヽ(*´∀`)ノプリンちゃんは良い子に車でお留守番♪
でも親戚のkさんと初めて会うプリンちゃんは唸る吠える(^_^;)桃太郎も最近までは凄かった
時間前になりましたので行きましたがプリンちゃんのお母さんは落ち着かない様子でご飯を食べに行っても何度も
トイレそして総合公園に着いてもトイレ。。。プリンちゃんの方が全く緊張してる様子なし
トイレからプリンちゃんのお母さんが出てくるまでフセの指示を出すと全く動かず良い子(~o~)
到着して先生にブログに載せる写真を撮ってもいいですかぁ~と聞く。。。
本当は飼い主と後1名しか参加出来ないのに2匹を見てもらっている先生なのですぐにOKをくれました


他のワンちゃんに泣くかなぁ~と思っていると全く泣かずに寄っていった♪
そうするとう~ワンワンと吠えられた(^_^;)桃太郎と一緒の犬種でも桃太郎じゃないんだよぉ~(-_-;)

プリンちゃんのしつけ教室 

次はシベリアンハスキーにご挨拶しに行こうとすると
先生が興奮しているからプリンちゃんはやめた方が良いととめられてしまいました
プリンちゃんがおし○こをして水を流した後授業に入りましょうということで始まりました(~o~)
始まってすぐ・・・えっプリンちゃん・・・別犬ですかぁ~^m^飼い主の話をしっかり聞く。。。
小さいときからしてたことって体で覚えているんだねぇ~\(◎o◎)/!
ずっと教えて来て良かった前回の講習で2匹に教えてもらったことをプリンちゃんにも全て伝えました♪
っていったので先生に優秀ですねぇ~とまで言ってもらったのに授業を受けて全然出来なかったら恥ずかしいなぁ~
って思っていたけど・・・やってきたことが無駄にならなかったか(^0_0^)
まずは復習、、、みんながどの様に褒めているかのトレーニング。。。プリンちゃん上手に出来ました(~o~)

プリンちゃんのしつけ教室2 

次は褒めた後飛びつかせずにお菓子をあげる
プリンちゃんのお母さん一回目失敗しちゃったけど・・・2回目からは完璧
プリンちゃん最高ギャラリーがいると出来が違うプリンちゃん。。。
うちの子達ってどうしてみんなギャラリーがいないとやる気が出来ないんでしょ

躾教室の途中、、、休憩を挟んでご自分のワンちゃんと遊んであげたりみんなとても楽しそう
でもね。。。休憩の時プリンちゃんの右隣にいたレッドのトイプーちゃんと
走って遊ばしていたハスキーの子とワンワン 言い合いをしていたのですが・・・
プリンちゃんは泣かずにお利口さんにお母さんと遊んでいたよぉ~ヽ(´▽`)/

プリンちゃんのしつけ教室3  

次は何するのってプリンちゃん。。。今日は私何でもするよって感じ(^0_0^)
お菓子をもらうのがうれしいのかそれとも一緒にいろんなことをするのがうれしいのか・・・どっち

先生がお話中も賢そうにオスワリしてマテを指示出されたプリンちゃんはお利口さんにオスワリで待っていたよぉ~^m^
周りの子は遊びたくてたまに吠えて見る子や二足歩行でいろんなところを見る子。。。
お話中寝ていたワンちゃん、、、ずっと立っていたワンちゃん・・・。
プリンちゃんには小さいときからオスワリやフセで きちんと待てる子に育ててきたので
ほとんどオスワリかフセでずっと良い子にしていました^m^
プリンちゃんのお家に行った時は本当に出来るのか心配だったけど・・・(^_^;)お外では見違える程賢かった

プリンちゃんのしつけ教室4 

次は手にお菓子をもって誘導のトレーニング(^0_0^)さすがプリンちゃん
親戚のKさんにも実践してみたらというとプリンちゃんはいうことを聞かないだろうと断りました。
実践は必要だとプリンちゃんを渡した(^0_0^)どうでしょすご~いプリンちゃんやるね。。。
誰だってきちんと対応できるプリンちゃんはさすが
次はアイコンタクトのトレーニング(~o~)小さいときに教えてきたからすぐにクリア♪
先生はプリンちゃんを何度もスルーしたよぉ~(^0_0^)他のワンちゃんには教えに行ってました♪

 プリンちゃんのしつけ教室5 

次はジャンプのトレーニング・・・足を延ばしてプリンジャンプ・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
あのプリンちゃんが・・・お家でトレーニングすると2,3回でもう私しないってそっぽ向いていた子が
お家では飼い主さんのいうことを全く聞かなかったのに♪ヽ(;▽;)ノ
後だったか初めの方だったか忘れたけどスピン&ターンもトレーニングしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
小さい時に何度かしたけど・・・お家では2回程しか付き合ってくれなかった。
でも・・・どうでしょ全て簡単にクリアをしてくれましたヽ(・∀・)ノ
ジャンプは今回初めて教えたのに一度教えただけで覚えてくれたプリンちゃんは賢いね。。。

プリンちゃんのしつけ教室6 

今度はオスワリさせて名前を呼びアイコンタクトが取れたらお菓子をあげる。。。
すごいすごいやるぅ~一発okさすがプリンちゃん2匹と一緒に小さい時から教えてきて良かった♪
(かあちゃんはうれしいよぉ~)ってプリンちゃんの母ちゃんじゃなかった
でも教えたし教えの母になるんだろうかぁ~ヽ(´▽`)/

プリンちゃんのしつけ教室7 

ワンちゃんを抱っこする方法そして膝の上でしっかりと座らせておく方法など盛り沢山
何度も勉強していると復讐出来て嬉しいなぁ~ヽ(・∀・)ノ
今回は聞かなくてもほぼわかっているから写真班に徹底しましたので2匹より写真が多くなってしまった

プリンちゃんのしつけ教室8 

あっシベリアンハスキが抱っこされて可愛い。。。
2才になる娘がいるのに主人が何故か大きいワンちゃんを飼ってきたと仰ってました。
今必要な時になぜ大きなワンちゃんって飼い主さんは疑問を持たれていました
10ヶ月でやんちゃ盛り・・・人間が走っていると追いかけていこうとするし・・・
ワンちゃんがいると行きたがるし・・・。 いつも急に走り出し娘さんと飼い主さんはこかされているそうです。
それにお家では娘さんに飛びかかるし大変だとヽ(;▽;)ノでも噛まないからまだましかもねヽ(*´∀`)ノ
金太郎は7ヶ月にお世話になったけど・・・
その時は落ち着いてじっとしていたのに犬種によって違うんだろうなぁ~ヽ(・∀・)ノ
大変そう話を戻してワンちゃんの体を触るトレーニングもしましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
お耳を触ったり尻尾を触ったりマズルを触ったり。。。歯を触ってみたり
その他にもマズルを軽く持ったままお菓子をあげたり親戚の方にあげてもらったり・・・。

プリンちゃんのしつけ教室9 

小さい時から訓練されているプリンちゃんはどこを触っても全く噛まず。。。
最高だねぇ~ヽ(´▽`)/その言葉しか出て来ないよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
おへそを見てみたりお手々を触ってみたり・・・ヽ(´▽`)/ あごを触ってみたり体全てを触っていました♪

そういえばプリンちゃんは歯を触られても大丈夫なんだけど・・・
歯磨きは苦手って言ってたなぁ~(^_^;)また訓練しないとね。。。
ハブラシを持っているみたいなんだけど・・・嫌がるから拭く程度なんだって(~o~)
いつか出来る様になると良いのになぁ~(^0_0^)
今は大丈夫だけど・・・3歳以上のワンちゃんの8割が
歯周病もしくは予備軍なんだって♪だからハミガキの癖をつけさせないとね。。。
ハミガキも小さいときに教えてあげないと大きくなってからじゃ教えるのが大変だし習慣がないから嫌がる様になる
うちの2匹は喜んでいや仕方なくハミガキをさせてくれますプリンちゃんも頑張ろうね。。。

プリンちゃんのしつけ教室10


次回の宿題のトレーニングをさせてみたり。。。
リードの持ち方の説明をしてもらったりヽ(*´∀`)ノ
今度はオイデのをしながら飼い主の方の近くに寄せるトレーニングヽ(´▽`)/
これは小さい時からさせているからすぐに出来るね。。。
そしてオイデのトレーニングオイデが出来たら首輪を捕まえ褒めてお菓子。。。
宿題はそれぐらいかな今日から一週間頑張れプリンちゃん
そして終了となりましたヽ(*´∀`)ノ
車に乗る前に駐車場でおし○こ。。。偉いねぇ~ヽ(´▽`)/ もちろんおし○こしたらすぐにお水をかけてるよぉ~♪

終了した後金太郎ママと合流しお茶を飲みに行きました♪
お利口さんにしているか親戚のKさんが帰る前に車を覗くと吠えまくったプリンちゃん。。。
少しずつ吠えるのが少なくなると良いのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ
遅くなったけど・・・桃太郎は朝金太郎ママと一緒にトリーミングに行ったのでお店で久しぶりにぐずったそうです。
でも車の中では全く泣かずにとっても良い子で行き帰りと乗っていましたヽ(´▽`)/
帰りは金太郎を家まで迎えに行き桃太郎をお店に迎えに行って帰宅。。。
プリンちゃんは躾教室でトイプーに吠えられたから怒っていたのか桃が近づこうとするとう~と唸っていました♪
プリンちゃんは疲れ果てていたのでトリーミングから帰ってくると桃太郎が別の犬みたいになっていたので
もしかすると寝ぼけて躾教室であったトイプーちゃんと間違っていたのかも知れませんね。。。
家に到着すると普通の仲良い2匹に戻っていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎はというとプリンちゃんの躾教室の間ドッグランに行ってきたそうです。
トイレで女子の様におし○こをした後、、、桃太郎を守らなくて良いので
一度も周りを臭わず足も全く上げなかった様です。
コーギー犬と赤柴ちゃんがいたらしいですが、コーギーの子は噛む子だったらしい
桃がいなかったのでそこまで激しくしなかったらしいのですが・・・大暴れしていつもの様に遊んだそうです。
コーギーちゃんに乗っかって犬遊び・・・コーギーちゃんのお母さんは家が悪いことしているんだけど・・・。
本当にごめんなんだけど・・・と慌てて止めに入っていたそうです。
金太郎は噛まないというと・・・家は噛むと思うのでごめんなさいと謝っていたそうです。
赤柴の子とは写真を一緒に撮ってもらい金太郎オスワリ笑顔はと指示を出し笑わすと
うちの子笑わないのになんで笑えるのぉ~と不思議そうにしていたそうです♪


躾教室の終了後先生にプリンちゃんが最近吠える様になったので吠えなくなるトレーニングを
教えてもらいました次の日から教えているそうです♪

トレーニングしてすぐ・・・ワンちゃんが吠えてきても全く吠えずにお利口さんにしていたので
プリンちゃんのお母さんは教えてもらうのと教えてもらわないのとでは全く違うねぇ~と嬉しそう

オムツの件も相談したところトレーニング法を教えてもらったのでトレーニングしています。
お茶を飲みに行った時、、、オムツをつけていました。
そして桃を迎えに行ったのですが帰ってくるまで全くオムツでおし○こせず我慢出来るようになっていました♪

今回の躾教室でハスキーやトイプーが泣いていたにも関わらず静かに出来たプリンちゃんは偉い。。。
今回プリンちゃんには100点満点そしてはなまるをあげたいと思います♪良く頑張ったねヽ(´▽`)/

※躾教室の助手の方が金太郎姉を見て前にこられていましたよねぇ~と金ちゃんを覚えてくださっていて
賢いワンちゃんでしたよねぇ~と褒めてくださいましたヽ(*´∀`)ノ
先生に下の子も大変だったけど・・・今では何をしても噛まないしほとんど吠えなくなったと話、、、
総合公園ではどこにワンちゃんがいようと集中してなんでも言うことを聞ける様になったのに
まだドッグランでの躾が出来てないと話しました。2匹だと基本動作はしてくれるのですが(^_^;)
ドッグランでもほとんど泣かなくなってきているけど、まだ興奮すると吠えてしまうっていうと・・・。
狩猟犬にしては1才7ヶ月なのに出来すぎです♪
それだけ出来ていたらドッグランの躾はゆっくりで良いですよって言ってもらえましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんにも先生が上出来だったと褒めに来てくださり
本当に今までやってきたことが無駄にならなくて良かったと安心しました

今回の躾教室でご一緒させてもらったトイプーちゃんは有料で躾のトレーナーさんに来てもらったり
躾教室に参加したりしているけど・・・機嫌が悪い時や毛布をかけたりすると
血が出るほど噛み付いてくるし凄く吠えると困っていました
桃の話を聞いてやっぱり躾の違いやねぇ~と良いながら桃の年を聞かれました。
5ヶ月前から興奮したとき以外吠えないし何があっても全く噛まなくなりましたと話1才7ヶ月だというと・・・。
うちは1才11ヶ月なのにΣ(゚д゚lll)なぜだろうって仰っていましたヽ(;▽;)ノ
そのうち出来る様になるよね。。。きっと
桃の躾は本当に大変で育児ノイローゼになりそうだった。何度も放棄したくなったけど頑張ってきて良かった♪



動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい
プリンちゃんの動画&写真、、、盛沢山


プリンちゃん、、、来週の躾教室も頑張ってね
君なら出来る。。。信じてるよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

親戚のKさんはプリンちゃんすご~い。。。賢いって何度も連発していた♪
うちの子は絶対無理。。。こんなにお利口さんにさせられない。。。小さい時からずっと教えられてきたからやねぇ~♪
教えてくれる人がいて良いなぁ~など沢山言っていました(´・ω・`)
でもね教える人とか関係ないと私は思うよ♪
飼い主がきちんと教えてあげればワンちゃんは飼い主のいうことを聞くようになるんだよぉ~ヽ(´▽`)/
賢いワンちゃんに育ててあげて。。。そうしないとワンちゃんが可哀想
ワンちゃんはみんな元は良い子なんだから・・・飼い主がどう育てるかだよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
そうすればワンちゃんはどの子でも変われる私はそう信じてる
可愛いだけで飼う方は沢山います。でも大きくなって手に負えないからって殺処分するダメな飼い主も沢山いる。
可哀想なワンちゃんをもう増やしたくない。。。飼い主がきちんと育ててあげれば絶対こっちを見てくれる
犬は2歳で性格が決まるって先生が言ってました。だから2歳までに徹底的に教えてあげれば変わるんだよぉ~♫
だから飼い主の皆さんもみんなに好かれる優しいどのワンちゃんとも遊べる子に育ててあげて
ワンちゃんに耳を傾けてあげてヽ(*´∀`)ノそうするとワンちゃんも耳を傾けてくれるよぉ~ヽ(´▽`)/

次の日、、、2匹を連れて金太郎ママの歯医者さんに付き合った後ドッグランに行きました(~o~)
でも19時前にドッグランに到着したのでお友達がいなくて2匹は凄く残念そう。。。
おし○こう○ちをして沢山ボール遊びをしたよぉ~金太郎には偉そうな桃太郎は金太郎と遊びながら吠える。。。
すぐに駄目だと金太郎ママに怒られそれからは全く泣かずに遊んでいた桃太郎♪
駄目だというと静かにしないとって覚えている桃太郎は本当に賢くなったねもっともっと賢くなろうね(^0_0^)
次の日、、、トリーミングした後いつも写真を撮り忘れるので忘れない内に撮影。。。

トリーミング♪


また4月のトリーミング頑張ってね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

ミクニのドッグランへ

月会員なので何度もミクニに行きましたがお友達がいなかった為写真は撮らず。。。
桃太郎を慣す為なのでデジカメを持って行ってますので最近上手に写真を撮れないヽ(;▽;)ノいつものことか・・・。

3月8日夕方、、、は沢山のワンちゃんが来ていました(´∀`)
最近たまに会う金太郎が1匹の時良く遊んでもらった源気君ゴンちゃんそして久しりのリオン君などなど顔見知りが沢山
金太郎は遊ぼうって何度も誘いに行ってたよぉ~
金太郎はトイレでおし○こしたので大丈夫だろうと思ったらお友達がいたので入ってすぐ足をたか~くあげだしたΣ(゚д゚lll)
すぐに捕まえ怒るとそれ以上は絶対臭に行きませんでした・・・
ダメだってわかってるんだったら最初からしないでよぉ~(´・ω・`)
桃太郎は入口で女子の様におし○こして入るとやっぱり悲鳴最近の悲鳴はワンちゃんに逢いたくての悲鳴。。。
落ち着かせて静かになったのでマナーベルトをつけさせご挨拶♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
誰とでも静かにご挨拶出来るようになって偉いなぁ~(´∀`)
金太郎が周りを臭うと真似し桃太郎も臭うので金太郎には臭わせないようにしてますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

最近は泣いただらダメだと分かってきているのですが・・・やはり凄く吠える子に負けん気が強い桃太郎。。。
吠えられたら頭にくるのか吠えない子には興奮した時以外ほとんど吠えないのに吠える子には容赦ない

桃太郎・・・相手が悪いのになぜ泣いたらだめなのって金太郎ママに怒ることもたまにあるんだぁ~(´・ω・`)
そうしたらママは誰が泣こうと泣くのは悪いことって教えられるの。。。でも興奮したら泣いてしまうΣ(゚д゚lll)
お兄ちゃんは賢いなぁ~泣かずに遊べるんだから・・・
僕もいつかお兄ちゃんみたいに静かに遊べる日が来るのかなぁ~o(^▽^)o日々金太郎ママとトレーニング中の僕

怒って泣くΣ(゚д゚lll)弱いんだから泣かなくて良いのに・・・ヽ(;▽;)ノでも金太郎ママや金太郎姉に怒られ静かに
最近やっと最初からリードを話しても大丈夫になってきたのに1歩進んで2歩下がるだね。。。

沢山遊んだ後初めてドッグランに入るワンちゃんがどうしようか凄く悩んでいたのでみんな良い子ばかりだから大丈夫だと
話すと入ってこられました。初めてのワンちゃんにはマナーなので入ってくるまでは
リードで繋ぐでもなかなか入ってこないので離していると入ってきそうになったのでハーネスを持ちご挨拶。。。
桃太郎も普通にご挨拶していたのでびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ
その飼い主さんはみんなに自分ところの宣伝の為ドッグカフェの名刺を渡していた
他のお店で渡すのって非常識じゃヽ(;▽;)ノ本当はこれはスルーしようと思ったのですが・・・
金太郎ママがみんなに知ってもらいたいといったので書く事にしましたヽ(*´∀`)ノ
その後すぐにお友達わんこが帰りましたのでドッグカフェの看板犬のゴールデンを誘った金太郎。。。
そうするとカプカプ噛んでくる(´・ω・`)最初は許していた金太郎だけど・・・
桃太郎にまで噛みに行ったのを見て手がつけられないほど怒り出した
金太郎が1歳の時以来そこまで怒ったことがないので凄くびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
金太郎が怒り出すと・・・今まで興奮した時以外(金太郎には凄く泣くけど・・・。)ほとんど泣かなかった
桃太郎が今までほとんど聞いたことないぐらい泣き出した・゜・(ノД`)・゜・
桃太郎は金太郎がやられると思ったらしい。。。興奮したとき以外他のワンちゃんになくなんてヽ(;▽;)ノ
興奮するとまだ泣いてしまうのでダメって言いながら泣き止む様にしていますが・・・
今回は何をいっても泣き止まない金太郎には凄い強気な桃太郎だけど・・
やっぱり金太郎が負けそうになると怒るんだね
でも何があっても泣かずにいられる子になって欲しいなぁ~(´・ω・`)
それは無理なのかなぁ~Σ(゚д゚lll)躾って難しいなぁ~と桃太郎でそう思った。
相手には金太郎姉が謝った。そして柴犬は新しい子には上下関係をつけて仲良くなるからと言ったけど・・・
金太郎は上下関係をつけたことってあまりないのよねぇ~ヽ(´▽`)/この前の事もあるし・・・。
金太郎はここ2日で何回か牙を剥いていた。絶対あそこまで威嚇しないのにどうしてだろう

ミクニのドッグランへ! 


でも思うけど・・・看板犬だったらもう少し躾けないといけないんじゃないのかなぁ~(m´・ω・`)m
プリンちゃんのうちの子記念日をそこでしようと思っていたけど・・・別の場所にしようと思います。
うちの子は噛まないよって顔で飼い主はいてたけど・・・噛まない限り金太郎があんなに
怒ることないもんでも金太郎は桃太郎が来るまではそんな子でも許していたので
多分桃太郎を守ろうと頑張ったのかも知れない。
桃太郎も金太郎を守ろうとして凄く近づいてこっちに来るようにしていました
でも何があっても怒ることは良くないこと・・・
ドッグランでのマナーを守らせる為また金太郎ママは鬼になりますヽ(*´∀`)ノ
誰がいても仲良く遊べる金ちゃんがみんな大好きです♪

9日も夕方からドッグランへ行ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎はトイレでおし○こ中にいたバニーズマウンテンやコーギーともご挨拶。。。

そして桃太郎登場やっぱり桃太郎ドッグランの入口で女子の様におし○こをした後ドッグラン内で悲鳴
いつになったら覚えてくれるんだろう。。落ち着かせてご挨拶。。。
すご~い桃太郎バニーズマウンテンの大きなワンちゃんとも吠えずにご挨拶出来たね\(◎o◎)/!
コーギー(カノンちゃん)ともご挨拶(´∀`)仲良くなったよ♪
バニーズマウンテンの子は名前聞き忘れたΣ(゚д゚lll)
トイプードルが苦手なんだけど・・・初めて嫌がらずに桃太郎とご挨拶できたととても喜んでもらいましたヽ(´▽`)/
桃太郎も犬嫌い人嫌いだったからトレーニングさせてもらいありがとうございましたっていったら
うちの子もトイプードルを克服出来たみたいですってお礼を言ってもらっちゃった♪

ミクニのドッグランへ!

金ちゃんはバニーズマウンテンと遊ぼうって誘ったけどあまり遊んでもらえなかったね。。。
桃太郎はカノンちゃんと沢山遊んでいたよぉ~(´∀`)興奮して3回程吠えてしまったのでその度に吠えたらダメだと
教えましたヽ(´▽`)/そうすると途中からは吠えずに遊んでいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
吠えるのはダメな事だとわかってきているみたいなのですが・・・ヽ(;▽;)ノ
もう少し時間がかかりそうです。でも2時間いて興奮したとき以外はほとんど泣いてなかったので
前に比べると静かになってきたかなぁ~ヽ(*´∀`)ノって思うけど・・・泣かないワンちゃんの飼い主さんから
すればこれで泣かなくなったのって思われるかも(´・ω・`)まだまだトレーニングが必要な桃太郎なので頑張りますヽ(*´∀`)ノ
カノンちゃんはお外では全く吠えないみたいでとてもお利口さん。。。
2回もお外で吠えないのが賢いって言ってしまった(T▽T) でもお家では凄く吠えるんだって\(◎o◎)/!
内弁慶だと飼い主さんは言ってました(´・ω・`)桃太郎もずっと吠えてる子だったなぁ~♪
今では別犬みたいと金太郎上の姉に良く言われますヽ(*´∀`)ノ後はドッグランでも良い子でお願いね。。。

そして金太郎から体重を測りに行き桃太郎も測りに行きましたヽ(´▽`)/
金太郎が外に出ていくと怖がり桃太郎は金太郎姉から離れずΣ(゚д゚lll)金太郎がいると強気なんだよなぁ~♪


2日まとめての動画ですが少し撮影しましたヽ(´▽`)/
もし宜しければご覧下さい。。。



帰宅後、、、夜プリンちゃんの無料しつけ教室が近いということでトレーニング。。。
ルパン君が来る前は家に行くとほとんど泣かなかったプリンちゃんが凄く泣く様になっていてビックリヽ(*´∀`)ノ
泣き止むまでお部屋の外で待機今までは諦めてすぐに泣き止んでいたのに\(◎o◎)/!
プリンちゃんはお姉ちゃんなのでルパン君を守ろうとしているのかなぁ~(´・ω・`)10分いやもっとかなぁ~待って
やっと泣き止んだので中に入ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノそしてトレーニング。。。
いくつか宿題をだされているので説明しながらトレーニング♪前まで出来ていたことが出来なくなっていたので
再度教えました(´・ω・`)でもいうことをほとんど聞かなくなっていたプリンちゃんそれでもトレーニングをしてもらいました♪
小さい時は喜んでしてくれたのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ 性格かなぁ~飼い方かなぁ~(´・ω・`)
トレーニング中、、、プリンちゃんのお母さんは飼い主が躾けられるなぁ~って言ってましたΣ(゚д゚lll)
2匹を飼って私もそう思いました。犬を躾けるのではなく飼い主が躾られてるんだなぁ~ヽ(´▽`)/
でも飼い主が一緒になって頑張るからワンちゃんも良い子になるんだよねきっと
トレーニングが終わったら金太郎姉から隠れる様にどこかに行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
プリンちゃんトレーニングは終了だから大丈夫
火曜日に躾教室だから月曜日は絶対トレーニングを忘れないで下さいね。。。


プリンちゃんのトレーニング中金太郎ママはルパン君に犬と同じ方法でオスワリを教えていましたヽ(´▽`)/
すご~いルパン君は覚えるのはやヽ(*´∀`)ノ


その後プリンちゃん宅に来る前にお菓子やジュースを購入してきたので飲んだり食べたり
その時プリンちゃんのお母さんが・・・金ちゃん達は毎日トレーニングしてもらってるから出来るんよぉ~って
話していたので金太郎、、、2歳まではご飯の前に必ずトレーニングさせていたけど・・・
2歳になってからはこっちの気分でさせていると話すとそうなんやぁ~って言ってましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎も最近まではご飯の前に必ずさせていたけどこっちの気分でさせる様にしました。
でもなんでもしてくれる桃ちゃん、、、最近では食べたいと怒ることなくいろんなトリックをしてくれる桃ちゃん
プリンちゃんのお母さんがプリンは教える人がいないもん。可哀想にって話していると・・・
金太郎ママはいや教えるのはプリンちゃんのお母さんでしょ(笑)って突っ込んでいましたヽ(´▽`)/

そして帰宅して駐車場で話していると・・・オスワリして良い子に待っていた桃ちゃん
半年前ぐらいから夜帰ってきても全く怒らなくいなっていたのにずっと話していたのに腹が立ったのか
半年ぶりに泣かれてしまいましたでも泣いたら無視
すぐに泣き止みオスワリして良い子に待っていた桃ちゃんなのでした♪
次の日、、、2日もドッグランに行き疲れ果てた金太郎は爆睡。。。
桃太郎は朝ごはん食べていたけど・・・金太郎は全く食べず
元気な桃太郎は朝のお見送りもしてぐっすりとお休みになりましたヽ(*´∀`)ノ

話しは変わりますが・・・どうしても欲しくて消臭ウエアーのプレゼントに応募。。。

見事当選ヽ(*´∀`)ノ他のサイトでもいろんなプレゼントをもらったのですが(´・ω・`)

ブログ用 
まずはお服の紹介。。。他のプレゼントはいつ写真を撮ろうかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
とってもゆったりしていて着心地抜群の様です♪まだ夜は寒いので寝巻き替わりに着て寝ているよぉ~
何何何かくれるのと金太郎さん・・・。今日は何もありません(´・ω・`)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

猫(トイレ)のモニターに初めて当たったよ♪ルパン君モニターデビュー♪

今回のモニターはゲストさんですヽ(´▽`)/
子猫用のトイレ針葉樹パワーのシートを敷くトイレ。。。
一週間ぐらい臭わず持つそうですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
臭いはあまりしないし、チップが小さくてニャンコがトイレの後掻きやすいのでとても重宝です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ルパン君のモニター0 

まずはシートを敷きますヽ(´▽`)/針葉樹パワーで脱臭。。。
次に黄色いカバーをおきますヽ(*´∀`)ノ
それから小粒のチップをザラザラ・・・♪これで準備完了
後はルパン君の登場を待つだけですヽ(´▽`)/

ルパン君のモニター1 

3ヶ月のルパン君登場
                         ・・・う~んなんかわからんけどトイレ
                     ルパン姉・・・ここ、ここ ルパンここよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ルパン姉もルパン母も必死にルパンちゃんをトイレに導くこと10分
                     ・・・何これ
                   全員でシーシーシーヽ(´▽`)/(なんの音
                     ルパン姉・・・この砂手ぇ汚れへんでぇ~ヽ(*´∀`)ノ
                     ルパン母・・・ほらヽ(´▽`)/ルパンここに来るんやでぇ~(*゚▽゚*)

ルパン君のモニター2 

                      とうとうルパンはみんなを置いてトイレでゴロリ。。。ベットじゃないよ
        針葉樹の爽やかな香りが漂います♪

            ・・・何これ寝心地良いかも
            ルパン姉・・・こうやってなヽ(´▽`)/足出して、、、そろそろトイレのレッスンやで
            ・・・いややぁ~
        周りの母や姉はだんだんトイレをさせるのにいろいろ指示しますΣ(゚д゚lll)
            ルパン母・・・(最後は自分がトイレをする勢いで)
        ルパン、こうやって砂をほりほりするんやでぇ~ヽ(*´∀`)ノ
            ルパン姉・・・母がルパンになってどうするの

ルパン君のモニター3

                ・・・じゃぁ~僕これからリポーターするよぉ~ヽ(´▽`)/(キラ~ン
                    くんくん。。。何か匂いがするうんこれかヽ(*´∀`)ノ
                    なんなんこれ
                ルパン姉・・・針葉樹の爽やかな香りやろ。。。
                    みんなでなんだかんだ言いながら30分は充分経過
                    お山の美容室さんのお店はいつもこんなに和やか
                    あっとうとうルパンが\(◎o◎)/!しそう。。。

ルパン君のモニター4


    トイレしそうですヽ(´▽`)/賢いでもなかなか出ません全員(ギャラリー)力が入りますヽ(*´∀`)ノ
    やいのやいのとうるさくて。。。
    みんなでシーシーシーシー(どっちのシー)もちろん気が散るので静かにしましょうのシーです♪
                  ルパン姉・・・う~んお利口ヽ(´▽`)/
                  ルパン母・・・ルパンちゃん賢いヽ(・∀・)ノ
    やっとおし○こ完了です♪゜・*:.。. .。.:*・♪全員良く1時間頑張りました(´∀`)
         ルパンちゃんご苦労さん。。。
    みんなにこんなにだいじにされてルパンちゃんは幸せ。。。
    楽しい時間をモニターのお陰で過ごさせて頂いてとっても良かったです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    3ヶ月のこんな小さい時を経て今ではこんなに大きくなりましたヽ(*´∀`)ノ
    そして同居人のプリンちゃんと仲良く毎日遊んだり一緒にプリンちゃんの
    サークルで寒い日は体を温めてもらっておやすみしたりして仲良く暮らしていますとさ(´∀`)


ルパン&プリン


モニターのアップが遅くなりまりすみませんでした。
モニターをした裏のお話を載せている記事を見たい方はこちらをクリックしてくださいね♬

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

>>続きを読む

ケージ(サークル)のモニターをしたよぉ~♬まずは第一弾!

今回のモニターとっても素敵な家具調のケージですヽ(´▽`)/サークルにもなって兎に角綺麗な商品ですヽ(*´∀`)ノ
正面が透明なガラス風のクリスタルなので中に入っているワンコの様子が良く見えますヽ(´▽`)/

ブログ用  

本当はすごく綺麗に見えるはずのものなのですが・・・逆光の為に移りが悪くてすみません。。。
次回はもう少し時間帯を考えて撮影したいと思いますので宜しく

ブログ用3

新しいもの好きの桃太郎はとっても嬉しそう。。。
そこにお兄ちゃんの金太郎も何を思ったのか僕も入るよってやってきましたΣ(゚д゚lll)
上手く撮れていないのが本当に残念です

ブログ用2

次回は動画も撮りますので乞うご期待。。。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

ドッグフードのモニター♪1回目のレポート。。。

今回のモニターはオリジナルドッグフード
(豚肉ニンジンさつまいもかぼちゃエゴマなどなど)の入った栄養食品)です♪
国内産の原料で出来ていますヽ(´▽`)/体に良さそう。。。金ちゃんは嬉しくてそわそわそわそわしていますヽ(*´∀`)ノ
桃ちゃんはそれを見て僕もしたいってひゃ~ひゃ~言ってますΣ(゚д゚lll)

ドッグフードのモニター1 


金太郎はとっても待ち遠しそうですヽ(´▽`)/
マテでヨシ。。。さぁ~食べるぞ

ドッグフードのモニター2 


桃ちゃんもすぐ食べだしましたヽ(*´∀`)ノ
こんなに喜んで食べてくれるとママもめちゃくちゃ嬉しそう。。。

ドッグフードのモニター3 


桃ちゃんのお顔はモップボロ雑巾みたい。。。
でもこれはね・・・いうとダメなのだって金太郎ママのヘアスタイルとソックリなんだよぉ~内緒


ドッグフードのモニター4 

金太郎と桃太郎が美味しい美味しいって喜んで食べているのを動画で撮影しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
どうぞ見てやってください






ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

2014年3月2日 ミクニのドッグランに行ってきました♪

 出来るだけ2匹をドッグランに連れて行ってやりたいのでミクニの月会員になりました♪
今回月会員になったのには目的があります。桃太郎の怖がりをなくすため・・・沢山の大型犬に合わすこと。。。
そして金太郎のストレス&少し太り気味
桃太郎を慣らす為前半はほとんど写真を撮っていません。。。

まずはトイレでおし○こ・・・。金太郎は女子の様におし○こ
桃太郎もって思っているとたか~く足を上げかけたのですぐにリードを引っ張ったよぉ~♪
そうすると足を降ろしておし○こ。。。金太郎も小さい時はそうだったなぁ~ヽ(´▽`)/
お散歩ではぜったい足を上げなくても沢山のワンちゃんがいると自分は強いんだって見せるんだよね
車の中にマナーベルトを忘れたので桃太郎は金太郎ママと取りに行きました♪
その時事件は怒りました。金太郎ママを待ってたら良かったのですが・・・
金太郎が早く入りたいだろうと先に入ったのそうするとフレンチブルドッグが金太郎めがけて襲ってきた
金太郎はリードを外していなかったので自由に動けず噛まれた。。。金太郎の毛には血が付いている。
気が動転した金太郎姉は叫んだような気がするけど・・・あまり覚えていない。飼い主さんたちに悪いなぁ~
飼い主さんたちはすぐに受付に行き薬を塗ってもらった方がっていってくださったので受付の方へ。。。
その時金太郎ママ達が入ってきた。どうしたのって聞かれたので理由を話した。
受付の方にもみてもらいましたが皮膚は怪我していないので大丈夫だろうということでランに戻りましたが様子が変
様子を見ていると足を噛まれて皮がめくれているようだ。
それでもフレンチブルドッグの飼い主さんは金太郎に謝る様子もない。
私達に謝らなくても良いけど・・・金太郎に少しぐらいの気遣いがあってもいいんじゃないの
こんなときってどうすれば良いのかなリードがついてても離すべきなのかなぁ~
離してあげたら金太郎が自由に動けたのになぁ~。
フレブルに噛まれることもなかったのにと金太郎姉は後悔してしまいました。
でもリードを離していると白柴なので噛み付くことを覚えたかも知れないので離さなくて良かったのかなぁ~
フレブルって本当に怖い。。。その後からやってきた赤柴のミーちゃんにも
噛み付きにいってミーちゃんも凄い鳴き声を出して
飼い主さんが走っていました。赤柴の飼い主さんもよっぽど怖かったんだなぁ~って抱き上げていました。
桃太郎が小さい時別のドッグランに連れて行き怖がるから抱っこしたら
金太郎姉がフレブルに噛まれた。その時も飼い主さんは謝りもせず抱っこされている子が嫌いだから噛むのって
平気で話してきたことがある。。。フレブルに2回もされたら偏見かもしれないけど・・・フレブルは怖いって感じる。
他の飼い主さんと話すとフレブルは怖いからあまり近づかない方が良いよって言われたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
その通りかもしれないね。。。
ドッグランに来ているワンちゃんだからどの子も大丈夫だろうって思っていたけど・・・。
それは違うって今回思いましたヽ(´▽`) きちんとされているフレブルの飼い主さんには本当に悪いと思いますが
噛むワンちゃんなら尚更他のワンちゃんがドッグランに入るときは必ずリードをつけて欲しいと心から思いました。
でも他のワンちゃんが噛まれなくて良かった。金太郎なら大きいからまだ大丈夫だけど・・・。
小型犬が噛まれたら大変なことになったと思います金太郎が噛まれたのは凄くショックだけど
何よりも小型犬や周りのワンちゃんではなく金太郎で良かったヽ(*´∀`)ノ金太郎には痛い思いをさせたけどね

私の愚痴はここまでにして金太郎の事件があったあと桃太郎がやってきた♪
桃太郎はこんなに沢山のワンちゃんをほとんど見たことがない怖がるかなぁ~って思ったら
やっぱり悲鳴。。。仕方ないから小型犬スペースでリードをつけて遊ばす。。。
とっても良い子に全く吠えずに遊んでいました♪小型犬スペースでおし○こ&う○ちヽ(´▽`)/
マーキングをさせないようについて回っていたらマーキングをしなかったよぉ~♪足をおろしてしてました♪
だけど・・・大型犬で登録している桃太郎。。。行き来はやめてくださいって言われちゃった(´・ω・`)
仕方ないので大型犬のところに入りました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
桃太郎に大丈夫かなぁ~って思っているとすぐに慣れたのか全く怖がらず

ドッグランにて♪ 

源気くんやゴンちゃん達がやってきて一緒に沢山遊んだよぉ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
でも最初は桃太郎が心配だったのかずっと桃太郎の周りを行ったり来たり
だけどね・・・。桃太郎は大型犬や小型犬そして中型犬とも吠えずに仲良く遊べる様になっていたので
安心してお友達と遊びに行きましたヽ(*´∀`)ノ桃太郎は大型犬が吠えてきても泣かずに遊んでいたのでびっくり
源気君を気に入った桃太郎はずっとツイテ歩いていましたよぉ~o(^▽^)o

ドッグランにて♪2 

とっても楽しそうに遊ぶ桃太郎を見てホッとしましたヽ(*´∀`)ノ
それにびっくりしたことがもう一つ。。。それは金太郎から離れて遊びに行く\(◎o◎)/!
今までは金太郎がいなくなるとチキンになっていたのにいなくても僕平気って言うまでになっていました(´∀`)
それに金太郎を触ったらドッグランでもヤキモチ焼いていたけど・・・。他のワンちゃんを触ってもヤキモチ焼かず
本当にあなた柴犬だわヽ(*´∀`)ノどのワンちゃんとも遊び尻尾は上がったまま。。。強いねぇ~(´∀`)
ドッグランを見ていた方は桃太郎を見て大きいワンちゃんとも怖がらず遊んでる。
すごいねぇ~って言ってもらったヽ(´▽`)/
他のワンちゃんにはほとんど泣かなかったけど・・・金太郎にはワンワン泣いて3回程怒られたよぉ~(´∀`)
だけど・・・賢いのは金太郎以外にはほとんど泣かないってこと。。。それは沢山褒めてあげたよぉ~♫
あっそうそうヽ(´▽`)/金太郎ママに聞いたらフレブルの子に
お店の方が入れ替わりで遊んでくださいって言ってくださいました♫ 良かったヽ(*´∀`)ノ
シュナウザーの赤ちゃんが後でやってきたんだけど・・・
フレブルちゃんはその子にも噛みに言っていました(´・ω・`)
だんだん金太郎もフレブルちゃんに慣れてきて近付くと怖い顔をして威嚇はしていましたが弟の桃太郎にさえ
噛みに行かなければ無視出来るようになっていましたヽ(´▽`)/やっとゆっくり遊んでくれそうです♪

ドッグランにて♪3 

桃太郎の近くにフレブルがやってくるとフセしていたはずの金ちゃんが桃太郎を守ろうとして起き上がっていました♫
その他にも後から入ってきたシュナウザーの子も噛みそうだったのでずっと金太郎は注意してみていましたよぉ~♬

ドッグランにて♪4 

あっそうそう柴犬のみーちゃんのママとパパが
それを見てめちゃくちゃ頼りのあるお兄ちゃんやなぁ~金ちゃんは(´∀`)
みーちゃんも金ちゃんみたいになって欲しいなぁ~って言ってもらってましたヽ(*´∀`)ノ
柴犬好きの桃太郎はみーちゃんと遊びたくて今まであまり金太郎以外のワンちゃん
(興奮すると少し泣いてしまいましたが・・・
に泣かなかったのに興奮して遊ぼうと何度も泣いてしまったのでその度に金太郎ママに怒られていましたヽ(´▽`)/

ドッグランにて♪5  

フレブルにみーちゃんが追いかけられて今まで楽しく遊んでいたのにまたまた悲鳴をあげていました♬
金太郎は桃太郎&みーちゃんを守るため牙を剥き出しましたのでこれはダメだと金太郎に遊んでいるだけだと
教えて静かにさせましたヽ(*´∀`)ノフレブルちゃんは金太郎を怖がり近寄ってきませんでした♫
いやいや怖かったのは金太郎だと思いますよぉ~(´・ω・`)噛まれたんですから・・・。
みーちゃんの飼い主さんは金太郎を見て何度も家族思いの良い子だと言ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
うちにも守ってくれる子が欲しいなぁ~っていってたよぉ~ヽ(´▽`)/
柴の男の子なのに凄く優しいのでこんな子見たことないって言ってくれた♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
みーちゃんの飼い主さんとは沢山お話したよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
うちでしたハーネスのトレーニング方法などなど・・・
そして3時間程遊んだので帰宅しようとすると・・・桃太郎はまだ遊ぶと聞かず(´・ω・`)
金太郎いないのに離れて遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ初めての事で凄く嬉しかった♬

桃太郎は金太郎がいるときに大型犬スペースでまたまたう○ち。。。そして金太郎がランから出たあともう○ち

袋を金太郎ママが持って出たので他の飼い主さんに謝って袋を頂きましたが・・・わざわざ取ってっくれました♬
金太郎は桃太郎が成長したのでランではう○ちもおし○こもせず
今までは桃太郎を守るため一度は足を上げていたのにね

そして気が済んだ桃太郎はランを後にしました♬今日は沢山遊べて楽しかったね。。。また来ようね。。。
忘れていました大型犬スペースに入って少し様子を見てすぐに桃太郎はリードを離してあげましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

桃太郎はまだまだランでの躾が出来ていない為興奮してオイデっていってもいうことが聞けない。
お家でもお散歩中でも絶対いうことを聞けるのにランでは出来ない
これからはランでも出来る様にトレーニングしていこうと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

楽しく遊んでいる姿をご覧下さい。。。



まだまだ桃太郎は興奮すると吠えてしまうことがあるので注意してみておかないといけないのですが・・・
大型犬が泣こうと小型犬が泣こうと中型犬が泣こうと静かに耐えて遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎に総合公園で習っているのか動くと追いかけられるのを知っている桃太郎は遊ぼうと大型犬がよってくると
びくとも動かず右左と確認して金太郎の様に走り回っていました(^O^)金太郎と違ったのは
真ん中を走り回るとワンちゃんが追いかけてくるので遠回りしてワンちゃんが入れない隙間を走ったり
真ん中を走ったりして遊んでいました♬小型犬スペースでは真ん中をずっと走っていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

これからはワンちゃんが多い日しか撮影しないかも・・・


ドッグランにて♪6 

帰りオオクワによって帰宅しました♬オオクワでは桃太郎は金太郎姉に寄り添い寝ていましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
そして帰ってすぐ夜のお散歩へ。。。金太郎2回もう○ちしてお腹をまだ壊しているみたいです。
プリンちゃんもおし○こう○ちをしましたが桃太郎はどっちもしなかったね。。。
総合公園から降りる途中プリンちゃんはがるるるるって言ってたけど・・・
プリンちゃんのおねえちゃんにあなたは女子なんだからって言われてた。
桃太郎は遊び疲れていて全く相手をしなかった桃太郎なのでした
ビオフェルミンを飲んで様子をみようね。。。
そして次の日も遅くなりましたが18時半頃から1時間程ドッグランに行きました♬
でもお友達は全くいなかったけど・・・お隣の小型犬スペースでワンちゃんが1匹すごく泣いていましたが
桃太郎は帰るまで全く泣かずお利口さんに遊んでいましたよぉ~ヽ(´▽`)/
3日の様子は詳しくfacebookに載せているので見てね。。。写真は撮ってないので文字だけだけどね・・・

話しは変わりますが・・・。プリンちゃんの元飼い主さんから沢山のお服が届きました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
風牙くんが着れなくなったお洋服そして新品のお洋服も入ってたよぉ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
早速桃太郎にたんぜんを着せてみましたヽ(´▽`)/どうですか可愛いでしょ。。。親バカ炸裂。。。
素敵なお洋服ありがとうございましたo(^▽^)o

頂いたお洋服!

全て写真を撮っていたら気づきましたヽ(*´∀`)ノ1枚金太郎とお揃いのお服が入っていました♪
色違いの黒でミッキーそして金太郎は赤でミニーですヽ(*´∀`)ノ初めてお揃いのお服が着せられるかなぁ~♬







ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

2014年2月24日 今年初めての総合公園♪

今年初めてのボール遊び。。。金太郎&桃太郎、、、久しぶりに総合公園でボール遊びをしよう
2匹はとっても喜び早く出かけようと大はしゃぎ

本題に入る前に少し余談最近の桃太郎はほとんどお家で泣かず私達が動き回っても知らん顔(m´・ω・`)m
お留守番をお願いすると小さい頃は良く怒っていたし帰ってくるとどこいってたのとワンワン泣いていたのが懐かしい。。。
今では勝手に行ってと行っているみたいにあまり興味がないらしい
それに帰宅してもベットに寝たままあまり動かないΣ(゚д゚lll)帰ってきたよっていってもそうって感じヽ(;▽;)ノ
慣れたらしい(´・ω・`)でもまだまだおこちゃまΣ(゚д゚lll)
家族の1人が家にいるとお外から帰ってくる家族を迎えに行くと抱っこをしてとオスワリして良い子に待つ
オスワリして良い子にしているといいことが起こるって知っているんだねヽ(´▽`)/
それに一番嬉しいことが・・・5か月前から何をしても全く噛まなくなった桃ちゃん食べている途中に取り上げても
寝ている途中に抱っこしてもお菓子を食べている時に取り上げても・・・。成長したね。。。桃太郎

でもどうしても出来ないことが一つ(# ゚Д゚)
金太郎のハーネスをつけると必ず怒るΣ(゚д゚lll)
もうそろそろ金太郎のハーネスをつけている時に静かに待てる様にしたいので今日からトレーニングを始めました。
まずは金太郎から離し静かにさせるトレーニングヽ(´▽`)/
初めて桃太郎が金太郎のハーネスを付け替えるのに怒らなかったヽ(・∀・)ノ
見えない場所でハーネスをつけても絶対に気づかれるのに・・・。何度もトレーニングしたら直るかも
見えない場所で泣かなくなったら次は少しずつ見える場所に移動してみよう。。。
目指すは金太郎のハーネスをつけてる時に泣かないこと
それともう1つワンちゃんが来ると自分が先に会わないと怒る。。。
この2つ以外は金太郎から先にしても全く怒らないのになぜだろうΣ(゚д゚lll)
もう一つあったそれはモニターをするとき先にしたいと泣く一緒にさせてあげると泣かないんだけど・・・なぜだろう。。。

では本題に戻りたいと思いますヽ(´▽`)/
金太郎は総合公園に行く前トイレでおし○こしてきたのでう○ち♪そして桃太郎はう○ち&おし○こ♪
きちんとお水も流しましたよぉ~(o ̄∇ ̄o)♪

総合公園1
 


久しぶりですごく嬉しそう。。。桃太郎は寒いしトリーミングでカットしてもらうのもなぁ~って
思っている内にモジャオになっちゃった(´・ω・`)3月に予約が取れたので行ってきま~すヽ(´▽`)/
写真を撮ろうと思うけど・・・お顔が写らないトリーミングしたら可愛く撮れるようになるかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
腕がないから無理か金太郎は撮りやすいのに桃太郎は撮りにくいなぁ~

総合公園2

金太郎はボール遊びをしたりブラッシングをしたりして金太郎ママとのコミュニケーションをとっていましたヽ(´▽`)/
桃太郎はというと・・・(´・ω・`)久しぶり過ぎてボール遊びを忘れていたヽ(;▽;)ノ
でも少し遊ぶと思い出しましたが金太郎と遊ぶ方が楽しいみたいで金太郎の金魚の糞になっていましたよぉ~♪
金太郎のボールをわざと取ってみたりいつもはあまり手をあげない金太郎が犬パンチをしていましたΣ(゚д゚lll)
ずっと遊びたかったのですが・・・(# ゚Д゚)プリンちゃんのお母さんが家に来てくれている様で金太郎がもう帰ると
帰る方向へ歩いていきましたのでボール遊びは終了
家に着くとプリンちゃんのお母さんが来ていましたので金太郎をプリンちゃんのお母さんの車の中へ連れて行き
次に桃太郎をプリンちゃんの車の中へと入れましたヽ(´▽`)/2匹共触ってもらいご機嫌さん
車から金太郎を先に下ろしても怒らないのよねぇ~ヽ(;▽;)ノなんで3つがどうしても出来ないんだろう
でもいつか出来ると信じて頑張って教え続けよう。。。
 
そうそう。。。桃太郎はお外でも全く泣かなくなったよぉ~っていっても夜暗闇から出てきた方はまだ苦手みたいで
1度泣いてしまうこともありますがすぐに抱っこして落ち着かせていますヽ(´▽`)/
その他にも金太郎がご挨拶しようとしたワンちゃんが吠えてくると
負けん気の強い桃太郎は金太郎を守ろうと唸ることがたまにあります(# ゚Д゚)
後もう少しなのでトレーニングを頑張ろうと思いますヽ(´▽`)/
でもほとんどお外では泣かないので2ヶ月に1,2回のトレーニングですが・・・
小さい時のことを考えると飼い主さん達や歩いている方に恥ずかしくなくなりましたヽ(*´∀`)ノ
9ヶ月前まではお外に出ると話しかけてくれたおじさん達に吠える(´・ω・`)その度にダメだと教え続けました♪
今では話しかけられるとすごく喜び寄っていきます♪
まだ苦手なワンちゃんもいますがご挨拶も出来る様になってきています
これからも沢山経験させてあげようと思っていますヽ(´▽`)/

最近歯磨きをさせていないので3日前から歯磨きをさせていますヽ(´▽`)/
昨年だったかなぁ~ モニターをさせて頂いたプラクオリキッドのリピーターをしました
金太郎は上手だったのですが桃太郎も上手に出来る様になっていてすごくびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ
3歳までは歯石がつかないみたいだけど・・・桃太郎にもさせておかないと
3歳になってからじゃ歯磨きさせてくれなくなっちゃうからトレーニングは小さい頃からさせています♪
桃太郎は歯磨きと一緒にブラッシング&耳掃除もしているよぉ~ヽ(´▽`)/

別の日、、、お散歩中や家の中で良い子にできるようになったのでトレーニングの為
半年ぶりにドッグランに連れて行ってみようと思いましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎は小さい時噛み癖はあるし人嫌い動物嫌いと大変な子だったのでずっとお家でトレーニングをしてきました♪
今では人間も犬もなんだって大好きになりましたのでドッグランのトレーニングを始めましたヽ(*´∀`)ノ
トレーニングの為月会員に両方とも入りましたよぉ~(*゚▽゚*)
朝と晩のみの月会員は終了していてフリーの月会員しか今は受け付けていないようですヽ(*´∀`)ノ
半年こないうちにいろんなことが変わってるなぁ~Σ(゚д゚lll)
※トレーニングの為ほとんど写真は撮らない予定なので慣れるまではドッグランの様子をアップ出来ないと思います
まずはトイレをさせて中へ入り会員登録をしてきました(*゚▽゚*)

ブログ用 

桃太郎はほとんどドッグラン経験がない。。。上手く遊べるだろうか
金太郎とは静かに総合公園みたいに遊んでいましたが隣にりんちゃんがやってきて一緒に遊びたくて
柵ごして静かに遊んでいたのですが・・・一緒に遊びたいとワンワンダメっていうと静かにしようとするのですが
興奮しすぎて制御出来ず隣の小型犬スペースに入れると落ち着いたのか静かに一緒に遊び出しました♪
その後金太郎が飽きたとショップの中へ。。。そうすると怖くなった桃太郎は抱っこし離れなくなっちゃいました
本当、桃太郎は金太郎依存症ですね(´・ω・`)りんちゃんのお母さんは金ちゃんが良い子だからすぐに良い子になるよぉ~♪
って言ってくれたけど・・・ヽ(;▽;)ノりんも最初ドッグランに来た時は全くいうことが聞けなかった。。。
そのうち出来るっていってくれたけど・・・そのうちって言ってたらドッグランでは吠えるのが当たり前になっちゃう
これからは吠えたらすぐに止められるようにリードを着用することにします(*゚▽゚*)桃太郎も金太郎の様に賢くなろうね
金太郎といると絶対足をあげなかったのに小型犬のところではりんちゃんに強いところを見せるためか一度足を
たか~くあげた・゜・(ノД`)・゜・お外でおし○こしてきたしすぐに軽くお尻を叩いたので全く出なかったけど・・・(# ゚Д゚)
金太郎はお友達がいるとき1度あげてしまうことがありますが
それ以外は全くあげなくなりました。今度は桃太郎の躾だなぁ~(´・ω・`)
頑張らないと・・・桃太郎は中型犬の方で1度う○ち小型犬の方で1度う○ちトイレで2回おし○こ!
金太郎はトイレで1度おし○こしてドッグランでは全くしませんでした


今月は良くドッグランに出没すると思いますが・・・皆さん仲良くしてくださいね♪
桃太郎はまだまだ躾が出来てないので皆さんにご迷惑をお掛けするかと思いますが宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
もし見かけられた方は声をかけてくださるとうれしいですヽ(*´∀`)ノ

最後になりましたが久しぶりにケーキを作ってみましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんやお姉ちゃんそして家族全員に食べてもらいました♪

ブログ用 

見た目は悪いですが・・・とても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!