ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


りモカのモニターをしたよぉ~ヽ(・∀・)ノ(2ヶ月モニター♫)

今回はわんこよりも私達が興味津々のリモカのモニターです♬
いつもペットをお留守番させている飼い主さん。。。
自分達のいない時ってペットは何をしているのかなぁ~
早速セットしてワンコの様子を拝見。。。
このリモカの設定にWIFIを使用しましたが、、、なかなか思うようには行きませんでした
その度、、、メールでお伺いして電話でお返事を頂いたりメールを送信してくださったり
本当に丁寧な対応ありがとうございましたm(_ _)m
お陰でモニターを無事にさせて頂くことが出来ました。
お留守番の時、、、わんこはどうしているのでしょう(*゚▽゚*)ワクワクしますね。。。

リモカのモニター 


その前に自分のスマホにアプリを入れて無線や有線で使用出来るように設定をしました。

リモカのモニター2

これで設定完了。。。
スマホからお菓子の蓋を開けたり電気をつけたり遠隔操作が出來、カメラの位置を変更出来て
とても便利に出来ていますヽ(´▽`)/

うちの子の様子をカメラで撮ったりスマホの動画で撮影したりしました。
その様子を離れた場所から楽しむことが出来ます(*゚▽゚*)
その時の動画をご覧下さい



http://monipla.jp/bl_rd/iid-119480684552bc1177ee22c/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


キャンディーパウチのモニターをしたよぉ~ヽ(´▽`)/

今回はキャンディーパウチのモニターをしたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎・・・僕達はパウチが初めてだったので何かわからないまま待っていました。
ママとお姉ちゃんがとても美味しいよって嬉しそうだったので僕たちもルンルンで待っていました(*゚▽゚*)

パウチのモニター0  


金太郎・・・袋を開けるとまた袋、、、なんなのそれ
金太郎ママ・・・それはね。。。キャンディ美味しいよヽ(*´∀`)ノ
袋を開けるともう金太郎は待てませんやっぱり美味しいんだろうなぁ~(*゚▽゚*)
第一に手が汚れないことは嬉しいですね。。。
ワンコが喜んで食べてくれることも一番
このパウチには3種類のお味があって2匹共とっても嬉しそう。。。

パウチのモニター1 


その様子を動画でご覧下さい



金太郎達が喜んでくれたので金太郎のお友達とお出掛けする時はあ~げよ




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月10日~11日の事をまとめました♪

4月11日トリーミングの予約をしていたのですが・・・都合が悪く28日に予約して欲しいと連絡しました
ところが・・・少しお待ちくださいと言われたので待っていました。
いつもならすぐに予約を変更してくれるのになぜだろうと思っていると・・・
電話がつながりましたヽ(・∀・)ノ変更してくれるのかとおもいきや・・・Σ(゚д゚lll)
明日から新しいコースが出来るのでどうしても桃太郎君にモデルをお願いしたいとのこと。。。
金太郎ママ・・・すみません明日は用事があってどうしてもいけないですと一度は断ったのですが・・・
そこの方は桃太郎君じゃないとダメなんですと一言それでも金太郎ママはすみませんと謝りました。
でもそこの方は引かずにお願いしますってことで断れなくなり急遽プリンちゃんのお母さんに頼むことになりました。

いつもなら沢山のお友達と一緒のトリーミングなのですが 今回は1匹だけ選ばれましたヽ(´▽`)/

それもいつものモデルは生徒さんが切ってくれるのですが・・・
新しいコースが出来たので本業の方が上を目指す為の教室みたいですヽ(・∀・)ノ

前回写真を撮り忘れていたみたいなので必ず撮って欲しいと伝えましたヽ(´▽`)/

今回は金太郎と一緒に車で桃太郎を送りましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎ママと離れるのがさみしいのか見送ってくれている間ずっと後ろを見ていた桃太郎君。。。

トリーミングに行ってきました♪

とっても可愛く撮影してくれたのでアップしておきますヽ(´▽`)/
お家でも記念撮影。。。やっぱり生徒がトリーミングするよりプロがトリーミングする方が上手ですね♪

トリーミングに行きました。  


サークルの中でも撮影。。。とっても可愛くおすまししてこっちを見ていますヽ(・∀・)ノ
今回は金太郎ママが行かなかったので寂しかったのか預けるとき嫌がっていました。

トリーミングに行きました。2 


でも帰りは金太郎ママが迎えにきてくれたのでとっても嬉しそうなお顔で帰ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
家に帰る途中、、、桃太郎はトイレを我慢していたようでう~んう~んと泣き出しましたヽ(・∀・)ノ
西脇書店まで我慢をしてもらい降りてすぐにう○ち。。。

あっそうそうヽ(´▽`)/今回初めてトリーミングの様子を聞きましたヽ(・∀・)ノ
いつもは大勢の中にいるから大型犬が泣いても絶対泣かない桃ちゃんですが・・・
今回は一匹で静かだったため隣の部屋にブリーダーさんのトイプーがいるのですが・・・ヽ(´▽`)/
凄く泣くのでびっくりして何度か吠えてしまったらしい・・・でもすぐに慣れて泣いていても静かにいたそうです♪
桃太郎はやれば出来る子なんだね。。。家族がいないと怖がりなのかと思っていたのでそれを聞いてホッとしました

金太郎はといえば・・・桃太郎がいなくて心配だったのか桃太郎が帰ってくるまでずっと起きていました♫

夜、、、金太郎上の姉が帰ってきました。金太郎上の姉が帰ってきたことに気付かなかったのですが・・・
桃太郎はいち早く気づきました。でもほとんど吠えずトレーニングの成果が少しずつ現れてきています。

次の日、、、2匹を連れて総合公園へ。。。
桃太郎はう○ち&おし○こ金太郎はう○ちヽ(・∀・)ノ
この前は大型犬のう○ちがそのまま放置していてムカってきましたヽ(´▽`)/
金太郎が臭に行こうとしたのですぐに金太郎ママがとったけど・・・今回は置いてなかった。良かった♫


総合公園で♪ 


少しずつ桃太郎の撮り方が分かってきたヽ(・∀・)ノ
まだまだ上手とは言えないけど・・・飛行犬が撮れたよぉ~
今回は普通のレンズで撮ったけど・・・ダブルズームだったらもっと綺麗に撮れるのかなぁ~
でも撮り慣れてないから上手に撮れなかったりして・・・
だけど・・・連写を使うと上手に撮れないので狙って撮った写真です♬
折角、、、トリーミングで綺麗にしてもらったんだから・・・写真持参で出かけてきましたヽ(´▽`)/

動画も少しですが・・・撮影しましたヽ(´▽`)/走っているシーンだけ



その後、、、2匹をお留守番させ造幣局のさくらの通り抜けを見に行ってきました♫
初日ということで凄い人・人・人・人\(◎o◎)/!最初の方は前に進まない

さくらの通り抜け 

桜が綺麗だね。。。毎年行っている叔母と一緒に見てきましたヽ(・∀・)ノ
金太郎姉は5年振りどの桜も綺麗だねぇ~ヽ(´▽`)/
叔母はいつも知り合いと行くので足早に見るからこんなにゆっくり見たことがないよぉ~って
行ってましたヽ(・∀・)ノ人を撮るよりお花を撮ったりワンちゃんを撮るのが大好きな金太郎姉
今回も、、、やってしまいましたヽ(´▽`)/桜に夢中になりΣ(゚д゚lll)私達の写真が全くない
あ~ぁなぜ私はいつも人の写真を撮り忘れるのでしょうか


さくらの通り抜け2 

今年は家の近くの桜を撮り忘れたので・・・(´・ω・`)
昨日お電話頂いた時に写真を持っていこうと決めました♫
叔母と一緒に写真を撮りながら(金太郎姉が)ゆっくりゆっくり回りますヽ(´▽`)/

さくらの通り抜け3 


みなさんはどの桜が大好きですかぁ~
金太郎姉はどの桜が良いって選べないなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

さくらの通り抜け4

ゆっくりゆっくり桜を見て回りましたヽ(*´∀`)ノ

そしてお昼にステーキをご馳走になり、その後いろんなところを周り帰りに甘~いチョコバナナパフェをご馳走になり
帰宅しましたヽ(´▽`)/帰宅すると金太郎ママがいたので話しながら中へ入ってくると桃太郎。。。
遅いとワンワンと泣いたので無視していると5秒もしない間に泣き止み良い子にしていましたヽ(*´∀`)ノ
そして金太郎をまず触りすぐに桃太郎も触ってご挨拶しましたヽ(´▽`)/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月6日 郡山 お城祭りパレード(後半)

みんな沢山歩きましたよぉ~ヽ(´▽`)/

レオン君はパレードの間1度も抱っこなし。。。フーガ君は一度抱っこされていましたが動画を撮りたいと話すと

すぐに降ろしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
みんな泣かないし頑張って歩くし・・・見ていて涙が出そうになりますヽ(´▽`)/

ワンちゃんはワンちゃん同士で勉強してもらうのが一番かも知れませんね。。。

ワンちゃんが歩きたがらないのに歩かせたら可哀想って言ってる方もいますが・・・

全ては飼い主がワンちゃんをダメにしてるのだと改めて思いましたヽ(*´∀`)ノ

適度の運動は大事ですね。。。これからも沢山歩かせてあげたいと思います♪


郡山お城祭り8 


途中、、、プリンちゃんのお姉ちゃんや沢山のワンちゃんそして周りの方々がいるので我慢して歩いていた金太郎♫

でも我慢が限界に来たのか一番みんなに注目されるところでう○ちおし○こしてしまいました

金太郎は我慢しすぎなんだよぉ~トイレが終わって満面の笑みを浮かべる金太郎

やっといつもの金太郎スマイルが出たヽ(・∀・)ノその後。、、、大あくびΣ(゚д゚lll)


郡山お城祭り9 

歩いているとバスが横を通ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ小さい時はバスや車に飛び込んで行こうとしていた桃太郎。。。

大きくなったねぇ~バスや車が来ても見向きもしない

もうパレードも終わったよぉ~ヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんや周りの方が沢山いると歩いてるって感じが全くないんだねヽ(´▽`)/

今日は3,4㌔歩いたんだよねぇ~o(^▽^)o知らない内にそんなに歩いたんだぁ~

最後に団体ごとの記念撮影。。。全員写したいけど・・・多すぎて移せない

仕方ないのでプリンちゃん&桃太郎&レオン君&フーガ君&金太郎を撮影しよう


郡山お城祭り10 


でも撮影しようと思うけど・・・みんないるから大声出せない。。。

適当に撮影しようヽ(・∀・)ノそして最後に昨年と同じ感謝状を頂いたよぉ~ヽ(´▽`)/

来年もみんなで出場できるかなぁ~ヽ(・∀・)ノ


郡山お城祭り11 


団体の方とお別れしてみんなの記念撮影ヽ(´▽`)/

5匹の撮影は難しい。。。桃太郎と金太郎がみたと思ったらプリンちゃんが見ない


プリンちゃんと金太郎が見たと思ったら桃太郎が見ない。。。

レオン君&フーガ君も呼ぶけど全くこっちを見てくれない

でも三匹はカメラを向けられているのに気づいているのか金太郎&桃太郎&プリンちゃんは見てくれた♪
(写真一番下の真ん中の写真ヽ(´▽`)/)

後はレオン君&フーガ君が見てくれたら嬉しいのになぁ~ヽ(´▽`)/
と思いましたが金太郎ママの合図で終了となりました


次は+dog に行くことになりましたヽ(・∀・)ノずっと行きたかったのですが・・・いつも行くと定休日
ドッグカフェに行く途中車の中でプリンちゃんと金太郎はお疲れ。。。
プリンちゃんは金太郎ママに抱かれていると桃太郎がプリンちゃんに寄っていく(´・ω・`)
プリンちゃん疲れているので桃太郎が近づくとう~と唸ったり噛む真似をしたりΣ(゚д゚lll)
桃太郎が悪いんだからしょうがないよぉ~Σ(゚д゚lll)って言いながら
桃太郎はそれでも気にせず寄って行ってましたよぉ~♪

そうそう今回は前もって定休日を調べてきましたヽ(´▽`)/中に入る前に桃太郎はおし○こ

まずはサービスのお菓子をもらったよぉ~ヽ(・∀・)ノプリンちゃんはフーガくんと座っているのでトレーニングなし♪
桃太郎&金太郎はお菓子を簡単にあげると何もしなくてももらえるんだって覚えちゃうのでトレーニング
レオン君もトレーニング・・・まだフセしか教えていないのでフセのトレーニングだよぉ~ヽ(´▽`)/
賢いなぁ~ヽ(・∀・)ノフセをきちんとするよぉ~ヽ(´▽`)/
レオン君のお母さんの話ではフセをする様になってから凄く落ち着きが出来たと喜んでいますヽ(・∀・)ノ
家でも吠えることが少なくなったらしくいつもリードや首輪を噛み噛みしていたのにそれもなくなったらしい
金太郎達はサービスのお菓子をもらった後フセをさせて良い子に待たせましたが・・・。
フーガ君のお母さんがみんなにお菓子をくれたの金太郎&桃太郎にもってくれたんだけど・・・
少し痩せさせたいのでたまにあげるけど・・・1ヶ月に1回ぐらいにしているのでサービスだけで十分なのにΣ(゚д゚lll)
折角0.5㌔痩せたので後0.5㌔だったのに・・・またダイエットの日々が増えた金太郎

今日の夜はご飯抜きかなぁ~ヽ(;▽;)ノ仕方ないよね。。。成人病になったら大変だもん
でもお菓子を貰えて良かったねヽ(・∀・)ノ金太郎はチョウダイ2やオスワリフセハイタッチなど沢山。。。
桃太郎もオスワリフセタッテマッテオジギバンザーイを披露ヽ(´▽`)/


郡山お城祭り12 

その後そわそわしていましたが2匹には何があってもきちんとフセして良い子に待てる子でいてほしいので
フセをさせましたヽ(・∀・)ノレオン君もフセで待っていられる子にする為只今トレーニング中♪
頑張ろうね。。。そしてレオン君のお母さんがトイレに行っている間レオン君はカフェでおし○こしちゃった
マナーベルトをしていたのに少し緩かったのかおし○こを沢山していたから流れちゃったのかなぁ~ヽ(´▽`)/
その後お外に出ると次はう○ちをした様ですヽ(´▽`)/レオン君我慢していたのかもしれませんね。。。
ではみなさん帰りましょうかということでドッグカフェを後にしましたヽ(;▽;)ノ
今度は絶対カレーが食べたいなぁ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そしてみんなとも別れプリンちゃん&桃太郎&金太郎をおいて奈良組で王将に出掛けましたヽ(´▽`)/

家に到着する前にプリンちゃんを押しのけ助手席に向かった金太郎。。。
金太郎にはプリンちゃん、、、眠たくても唸ったり噛む真似したりしないんだよね
桃太郎は年齢が近いからなんだろうかぁ~それとも金太郎が急に来たら目が覚めるからだろうかどっちかなぁ~

※いつだったか忘れましたが・・・お散歩中プリンちゃんのお母さんとこんなお話をしましたよぉ~♪
プリンちゃんはお家ではサークルから出すと凄く暴れまくるのにお外では落ち着いてるねぇ~\(◎o◎)/!
桃太郎の場合はお家では凄くおとなしくているかどうか分からないのにお外では凄いのよぉ~って
話していると女の子は人間の子もワンちゃんもその場によって使い分けれるんだろうねぇ~ヽ(´▽`)/
と話していましたヽ(*´∀`)ノ桃太郎とプリンちゃんを足して2で割ったら丁度良いかも・・・
と金太郎ママと話しましたよぉ~♪

みんなと別れて帰宅したレオン君、、、車の中でサービスでもらったお菓子を食べて吐いたんだってヽ(´▽`)/
初めてのお菓子は金太郎も小さい時何度も吐いているのでその内吐かなくなると思います。
大丈夫ですよぉ~ヽ(*´∀`)ノでも初めてだったからびっくりしたかも知れません。。。
プリンちゃんが一番お菓子をもらっていたのに吐かないなんてすご~い


動画も撮影しましたのでご覧下さい





今日はみなさんお疲れ様でしたヽ(´▽`)/本当に楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m
ワンちゃんは40匹ぐらいいたみたいですが・・・みんな良い子に歩いてたので安心しましたヽ(*´∀`)ノ
昨日はあまり泣かなかった桃太郎なのに金太郎上の姉が帰宅した時にノックの音に反応しワンワン泣いてしまいました。
これからもトレーニングを続けいつかは泣かなくなることを信じて教えたいと思います。

金太郎&桃太郎は念の為にご飯を少しだけあげお腹空いてそうでしたが寝てもらいました♪


page_2014041014455440a.jpg

次の日からノック&家族が帰ってきても興奮しないトレーニング方法を変更して始めました。
そうすると全く泣かず、、、トレーニングをした次の日はノックせずに入ってもらいました。
どうでしょあんなに興奮して泣いていた桃太郎が全く泣かず。。。
今度はノックしても泣かずにいることが出来る様に頑張ろうね

ところでプリンちゃんですが・・・みんなでパレードに出場した日、、、お菓子を食べ過ぎたので
ご飯抜きは可哀想ということで食べ物があんなに好きなプリンちゃんなのにキャベツだけのご飯になりましたよぉ~

プリンちゃんだけというのは可哀想なので
プリンちゃんのお母さんそしてプリンちゃんのお姉ちゃんも付き合う羽目に
でも仕方ないね。。。プリンちゃんも金太郎だけでなくダイエットを始めたそうなのでみんなで頑張ろうね

プリンちゃん、、、後で聞いた話なんだけど・・・カフェを出て車に乗る前にきちんとおし○こしたらしい。。。
どんどん賢くなっていくプリンちゃんの今後が楽しみですヽ(・∀・)ノ

※帰宅後金太郎ママの知り合いが来てくれましたヽ(・∀・)ノ
男の方がまだ苦手な桃ちゃんなので慣れて貰う為に抱っこしてもらいました
金太郎を迎えに行っている間に降ろせと暴れたそうで金太郎ママが抱っこしました。
でも慣れてもらわないと困るのでもう一度抱いてもらうと
今度は慣れたのか離れたくないとしがみついていた桃ちゃんなのでした



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月6日 郡山 お城祭りパレード(前半)

前日朝、金太郎ママを駅まで送って行ったのと夕方お散歩して晩ご飯を食べてお腹いっぱいだったのか
金太郎上の姉が帰宅してドアをノックしました。いつもならノックが聞こえるとワンワン吠えまくるのに
今日はワンワンって泣いた後ダメというとぴたっと止まった。初めてのことなのでとっても嬉しかったよぉ~♫

昼間は泣かなくなってきているので後は夜だけなのですが・・・これがなかなか難しい、、、
でも後もう少しなのでトレーニングを続けようと思いますヽ(*´∀`)ノ

パレードの日、、、3日前から桃太郎プリンちゃんレオン君に靴下を購入していましたヽ(´▽`)/
どうしてかというとパレードに履いていく為昨年はどんなものか分からなかったので誘わなかったのですが・・・
今年はみんなで行った方が楽しいと思い皆さんに声をかけさせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

朝、、、靴下の用意をしていると・・・破れているところを見つけました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
仕方ないのでミクニにお電話し、10時頃急いで交換してもらいに行きました♪
そこで金太郎ママは凄いおばちゃんパワーをだしましたよぉ~(´・ω・`)
前回、、、会員カードにスタンプをおしてもらっていないのは金太郎ママが悪いのに・・・
すみません。はんこもおしてもらえませんかというとすみません。
ハンコは購入した日に押すので今日は無理ですと断られましたΣ(゚д゚lll)
そこでやめとけば良いのに・・・交換するのに雨の中1時間半かけてここまで来たのよぉ~
押してよぉ~とお願いしたそうなぁ~ヽ(;▽;)ノすぐに金太郎ママに言いましたよぉ~Σ(゚д゚lll)
絶対ミクニでブラックカードに載せられているわぁ~って(# ゚Д゚)
そのお陰でプリンちゃんやレオン君も一回ずつ酸素浴入れるやんって悪びれた様子もなし
これだからおばさんってすごいなぁ~って思います。金太郎姉には出来ない

そして金太郎ママが戻ってきたので2匹にハーブの日焼け止めを塗り
プリンちゃんのお母さんが来てくれましたので車に乗り込み待ち合わせ場所に出掛けました

今日は雨が降り出したしパレードは中止かなぁ~と思いながら集合場所に行きました♪
車に乗る頃には嘘の様に雨が止んでいたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

途中、、、桃太郎がトイレしたくなりヒーヒー・・・降りておし○こをさそうとするけどでない。。。
最近、、、我慢出来るようになってきたプリンちゃんはおむつしてない\(◎o◎)/!
2匹が降りたしプリンちゃんもさせようってことで降りて来てすぐなみなみとおし○こ
すご~いプリンちゃんやれば出来る子だったんだね。。。その上に桃太郎もすぐにおし○こ金太郎はしない。

郡山お城祭り1 

その後プリンちゃんのお母さんそして今回初出場のプリンちゃんのお姉ちゃんもやってきました♪
桃太郎は今年泣くかも知れないなぁ~と思っていたのですが・・・
車を降りるときワンちゃんにびっくりしてワンと泣いちゃったのと金太郎が金太郎ママに触ってもらっていることに
ヤキモチ焼いて ワンって泣いちゃったのと
大型犬がブルブルと頭を振ったのにびっくりして泣いちゃったのと3回だけでした♪
お利口さんって凄く褒めてあげましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ


あっそうそう。。。ひかるちゃん と久しぶりに会って嬉しかったのか顔を突き合わせてご挨拶した。 
ひかるちゃんのブログにもみんなの写真を載せてもらっているので見てねヽ(*´∀`)ノ
始まるまで1時間もあるのでレオン君フーガ君が抱っこされました♪
いつもは抱っこしてとほとんど言わないプリンちゃんが抱っこをオネダリ。。。
それをみた桃太郎も抱っこしてとオネダリ・・・でもパレードが終了するまでは抱っこしないのが家のルール♪
桃太郎は諦めて金太郎と遊んだり他のワンちゃんとご挨拶したりして楽しんでいましたヽ(・∀・)ノ
でもみんなが抱っこされているのに抱っこしないのは可哀想なので少しですがたまに抱っこすることにしました♪
桃太郎、、、緊張しているのか何度もおし○こ
女子の様におし○こしているとフーガ君のお母さんがすご~いと褒めて下さりました。
桃ちゃんは足あげておし○こしないのね。。。ってその時病院の先生に回数を増やすと体に悪いって
教えてもらったことを話しました♪4歳だけど今から治るかなぁ~ってΣ(゚д゚lll)4歳だったら難しいよね・・・きっと
でもねマーキングをしない桃太郎なのに
フーガ君より上だと言っているのか他のワンちゃんには一度もしたことないのに、
フーガ君の足を棒に見立てて足あげておし○こしようとした今おし○こしたところだから出ないけど・・・
すぐにリードを引っ張り怒りました(´・ω・`)
金太郎には2度あるけど・・・フーガ君にしようとするなんて\(◎o◎)/!
そして金太郎も女子の様におし○こ♪フーガ君のお母さんは金太郎のおし○こにも驚いていましたヽ(´▽`)/

郡山お城祭り2 

そうしていると団体から昨年と同じお茶と粗品(郡山のタオル)を頂きましたヽ(・∀・)ノ
そうそう。。。お花を飼い主分&ワンちゃん分借りて5匹に着けた後飼い主にも着けました。
そして車に粗品&お茶を直しに行った後小学校のグラウンドに移りましたヽ(´▽`)/
珍しく金太郎も緊張している様子昨年は笑顔が多かった様な
グラウンドに行く前に光ちゃんと一緒に記念撮影ひかるちゃん嬉しそうだね。。。

郡山お城祭り3 

それでは話を聞いた後団体事に出発です♪
金太郎は知り合いのワンちゃんを気にしながら引率の様に後ろをチラチラ見ながら歩いていますヽ(・∀・)ノ
金太郎はみんなが上手に出来るかが心配だったのでしょうか

お話を聞いている間、、、金太郎がフセしていたり桃太郎がフセしてましたヽ(´▽`)/
少し緊張がほぐれてきたのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

郡山お城祭り4 


パレードの場所まではまだまだあるので抱っこしている子や歩いている子がいましたヽ(・∀・)ノ
そしていつも通り草村で休憩。。。そして少しずつ道路の方へ移動

郡山お城祭り5 

知り合いが5匹もいると撮りたいショットが撮れないよぉ~(´・ω・`)
仕方ない雰囲気さえ分かればいいかぁ~
レオン君も緊張しているんだね。。。パレード中、、、マンホールでおし○こ
金太郎はマンホール好きなので同じかと思った(笑)

郡山お城祭り6 

みんなも頑張って歩きますヽ(*´∀`)ノ
フーガ君&レオン君は階段をあがれないだろうって言っていたのに・・・知らないのは飼い主だけだったΣ(゚д゚lll)
飼い主の目の前でヒョイヒョイと歩く。。。飼い主はフーガー待ってと飼い主の方が大変そう。。。
金太郎ママ、、、フーガ君じゃなく飼い主が着いて来れなかったんだぁ~と笑っていました♪

郡山お城祭り7


金太郎は歩いているとみんなが可愛いって触ってくれるからご機嫌さん。。。
桃太郎は金太郎から離れないと必死ヽ(´▽`)/周りの方に触ってもらっていると金太郎がいない
人嫌いだった桃太郎にはトレーニングの場にしたいのに触ってもらってもすぐに走っていく。
これじゃトレーニングにならないね女の方には少し触ってもらうけど・・・男性の方は苦手な桃太郎(´・ω・`)
プリンちゃんも男性の方が少し苦手なんだってΣ(゚д゚lll)男性の方が触ろうとすると逃げるって言ってたなぁ~♪
レオン君は飼い主が思っている程怖がりじゃないみたいですどんな大きなワンちゃんにも平気でご挨拶するし
周りにいた方に普通に触ってもらいに行くし、、、凄くお利口さんで見違えましたヽ(´▽`)/
続きは次回のお話。。。楽しみに待っててね


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月3日 レオン君のお預かりの日 (カフェデビュー&お散歩編)

お預かりをした後ドッグカフェで待ち合わせ。。。
プリンちゃんのお母さんも忙しいのに呼んでしまいました(´・ω・`)
カフェに入る前に金太郎&桃太郎はトイレをするように指示。。。
賢いねぇ~入る前には必ずトイレするのが習慣の2匹

プリンちゃん達にもするように言ったのですが・・・
癖が付いてない為金ちゃん達みたいに教えてないから無理だわ~とプリンちゃん&レオン君はオムツ。。。
でもレオン君のお母さんはオムツだとレオンが可哀想だと言っていましたヽ(*´∀`)ノ
躾は始まったばかりその内出来る様になると信じて頑張りましょうね

金太郎はカフェに入るなり前回のお部屋に一直進(´・ω・`)今日は違うんだよぉ~Σ(゚д゚lll)金太郎賢いなぁ~
3ヶ月前に行ってから一度も行ってないのに覚えているなんて\(◎o◎)/!

到着してすぐプリンちゃんのお母さんがプリンソファーに乗りなさいと指示・・・
そうするとプリンちゃんが飛び乗った(´・ω・`)
すぐにソファーに乗せるのはやめてくださいと金太郎姉ヽ(*´∀`)ノ
家のルールはカフェで食べているときはフセで良い子に待たせることにしているヽ(・∀・)ノ
すぐにプリンちゃんを降ろさせたヽ(*´∀`)ノ
いつもなら3匹お利口さんにカフェでフセしているのに3匹ともそわそわ。。。

レオン君カフェデビュー♪ 

今日は全く落ち着かないねぇ~ヽ(・∀・)ノ注文した後6日のパレードの為に靴下を購入したので3匹に吐かせる
3匹共可愛いなぁ~そうそう。。。カフェに入ったとたん看板犬とご挨拶。。。お顔が切れていてごめんなさい
そしてサービスのお菓子が到着ヽ(*´∀`)ノでも簡単に食べられないのが家のルールヽ(・∀・)ノ
1匹ずつ飼い主さんに習ったトリックを披露ヽ(*´∀`)ノプリンちゃんレオン君がいて集中できないのか
全くしてくれず(´・ω・`)プリンちゃんのお母さんに交代・゜・(ノД`)・゜・
でも少しの間してくれなかったのですが・・・
別のトリックをさせるとしてくれましたヽ(*´∀`)ノ良かった(^O^)レオン君も初めて飼い主さんにフセを見せる♪
やっぱり飼い主さんがいると飼い主さんを見つめて僕しなくてもいいよねってしだしたのでダメです
ここで飼い主さんがしなかったらお家でも絶対しないと思いますと金太郎姉がフセをさせました。
そうするとどうでしょ。。。フセをしましたよぉ~そこで飼い主さんと交代しました。
飼い主さんは絶対私ならしないだろうっていってましたが従ったヽ(*´∀`)ノ
みんなでお利口・・・レオン君賢いやんって次々と褒めるヽ(´▽`)/

金太郎はトリックをした後お菓子をもらいそのお菓子を一旦出して眺めてゆっくり食べるのが大好きな子。。。
お家でいつもそうしています(´・ω・`)
今日もお口からだしジッと見つめていると食い意地が張っているプリンちゃん
金太郎が食べているのを盗んだΣ(゚д゚lll)金太郎は優しいので金太郎ママになんでってお顔で見つめる。
でも誰がとっても怒らない金太郎なのでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
3匹には順位を決めているので金太郎がトリックをしている間は絶対に手出ししないのですが・・・
下に落としたものは私のものと凄い勢いで食べます(笑)
桃太郎もゆっくり食べる子なので取らせないようにプリンちゃんを気にしている金太郎姉なのでした♬

そうそうレオン君を褒めると金太郎は金太郎ママの前にオスワリしてずっと金太郎ママの目を見つめている
レオン君賢いって言う度に目で訴えてくる(´・ω・`)いやいや金太郎が一番賢いしお利口さんよって
お話していると桃太郎がく~んく~んヽ(;▽;)ノ3匹でいる時は絶対甘えた声を出さない桃太郎
次は金太郎姉がレオン君、、、賢いねぇ~というとく~んく~んと泣く(´・ω・`)抱っこしてと寂しそう。。。
フリードリンクをみんな頼んでいたので話しながら紅茶を入れに行ったりしていたので桃太郎を抱っこしなかった♪
そうすると・・・怒った桃太郎は店員さんがドアを開けて出てくるなりワンワンって吠えた
いつもは吠えないのにね。。。 すぐに金太郎姉に怒られその後は全く泣かずにいたよぉ~ヽ(´▽`)/

レオン君カフェデビュー♪2 

そして金太郎が気に入ったおもちゃを購入してもらってとても嬉しそうに金太郎が遊んでいましたヽ(´▽`)/
そうすると店員さんが遊びにきてくださりいろんな音を口から出してくれる。
それが気になる4匹レオン君はビクビク見ている

金太郎が買ってもらったおもちゃを使って遊んでくれたりしていたので金太郎がくわえて遊びだした。
そうすると桃太郎も遊びたくなり貸してと金太郎から取る。桃太郎が使っているとまた金太郎の元へ
プリンちゃんも使いたそうなので優しい金太郎は
プリンちゃんの前に持っていくそしてプリンちゃんが使いだしたヽ(´▽`)/
そうしているとレオン君が欲しがっているそのボールを取ろうとした瞬間・・・
プリンちゃん、、、すごい顔でう~わわわわんと言った後両手で突き飛ばした\(◎o◎)/!
そうするとレオン君が怖がり飼い主さんの元へと飛び乗ったΣ(゚д゚lll)
女の子は強いなぁ~とみんなで感心・・・。
2匹はプリンちゃんが使いたがっていると女の子だからとすぐに貸してあげる
でもプリンちゃんは桃太郎に貸しても知らない子にはかさないって感じ
みんなお友達だってプリンちゃんにも教えないとね

レオン君カフェデビュー♪3 

これからはレオン君にも犬のルールを教えていかないとね
そしてレオン君がいてもお利口さんにフセで待てるようにこれからもトレーニングさせようと思いますヽ(・∀・)ノ

レオン君カフェデビュー♪4 

甘えた桃太郎は寂しくてお服を見に行ったりおもちゃを見に行くときに金太郎ママにおんぶされていましたヽ(´▽`)/
おんぶ好きの桃ちゃん。。。おんぶするとホッとするのかなぁ~
みんな6日の為にお服もカフェで購入していましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
レオン君のお母さんがレオン君から離れてお買い物していると寂しかったのかワンワンワンワンと
レオン君のお母さんが来るまで泣くレオン君もレオン君のママが来るまで待てる様にトレーニングしないとね♬
いろんな犬種が集まると楽しいなぁ~ヽ(´▽`)/ そして桃太郎は危ないのでカフェをでてすぐにおし○こさせました。
そしてレオン君とも別れ3匹でそのまま総合公園までお散歩。。。
とっても良い子に歩いていた桃太郎ですが・・・
緊張とストレスで怒っていたのかいつもは人が多くても泣かない桃太郎が・・・ヽ(*´∀`)ノ
ワンワンと大声で泣く(´・ω・`)すぐに金太郎姉が怒るといつもなら静かにするのに噛む勢いで歯をむき出しにした
全く噛まないのは知っているけど・・・昔噛まれた金太郎姉はドキッとしました
でもここまで怒っているのは理由があるので抱っこして凄く謝った。
そうするとすっと良い子に戻り今まで怒っていたのが嘘の様に
ワンちゃんが泣こうと人が通ろうと全く泣かずにお散歩しました♪

お散歩

今日はご苦労様でしたヽ(*´∀`)ノ凄く怒っていたのに放ったらかしにしてごめんね。。。

帰宅してすぐにレオン君のお姉ちゃんがフセのトレーニングをさせたらしい♪
そうするとすぐにしてくれたと大喜び。。。少しずつ成長してくるレオン君が可愛くてたまらないんですねヽ(´▽`)/
これからも躾を頑張ってくださいね♪応援していますヽ(*´∀`)ノ

※話しは変わりますがプリンちゃんは無料躾教室で習ったことを実践したらしく
少しずつ吠えるようになってきていたのに全く吠えなくなっていた♪
おし○こもオムツの中でせず我慢出来るようになったし(怒ったとき以外はこれは仕方ない)
お家でも宅急便が来ると帰るまで吠えていたのに・・・。
宅急便が来ても少し吠えてすぐに止められるようになったらしい。
プリンちゃん、、、後もう少し頑張れ
桃太郎も出来ていない躾があるので後もう少し頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんは家族だと泣かないのに親戚でも知り合いでもお家に入るとわんわんと泣くので頑張って直さないと
桃太郎は夜ノックの音がすると吠えてしまうので泣かさない様にトレーニングしないとね。。。
昼間はノックの音がしても泣かなくなってきているので後は抱っこして帰宅する家族に会わせたり
工夫をして泣かせないようにしていますΣ(゚д゚lll)抱っこしたりすると全く泣かないのですが・・・
サークルに入れていると泣いてしまいます。泣いてストレスになるのは可哀想なので頑張って教えようと思います。

次の日、、、昼頃金太郎ママとお散歩したらしい。トイプードルのレオン君がいたのに・・・無視したらしい
いつもなら喜んで走って行くのに・・・桃太郎初めての経験でした♪
夜は2匹を連れてのお散歩を金太郎ママと金太郎姉で連れて行きましたヽ(´▽`)/楽しかったね♪

レオン君はみんなとお散歩した日まで美容室と病院しかいかなかったので
車に乗ると吠えたり怖がったりしてたみたいなのですが、
みんなと歩いてから車に乗るのが怖くなくなった様で車に乗っても吠えたりすることはなくなった様です♬



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

高品質・低価格インク革命オリジナル互換インク+L判写真紙(50枚セット)のモニターをしたよぉ~(*゚▽゚*)

今回はインク&L判のモニターです。。。
まずプリンターに頂いたインクをセットして気に入った写真を選び印刷してみましたヽ(*´∀`)ノ
とっても綺麗な仕上で大満足

ブログ用 



知り合いの赤ちゃんの写真はジェットペーパーでなかなか綺麗な出来上がりでしょ

DSC00115.jpg 


今度は仕上げがバリューという光沢の写真用紙を使用してお花を印刷
う~んこれも素晴らしい。。。ねっ


桜 


最後は今回モニターをさせて頂いたサンプルの写真用紙で印刷。。。
これがまた綺麗(*゚▽゚*)どうですか違いがありますか分からない程綺麗な仕上がりでしょ。。。

DSC00114.jpg 


早速、、、みんなに印刷してあげますヽ(´▽`)/


http://monipla.jp/bl_rd/iid-1562814776531eaeaaf22d1/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/


話しは変わりますが・・・この前、、、金太郎姉がダブルチーズケーキ~ブルーベリーソース~
を作りました(*゚▽゚*)ダブルチーズのベイクドチーズケーキですヽ(*´∀`)ノ


DSC09888.jpg

今まで作った中で一番美味しく出来ました(*゚▽゚*)
プリンちゃんのお母さんそしてプリンちゃんのお姉ちゃんにもお裾分けヽ(*´∀`)ノ
美味しいと言ってくれましたよぉ~(*゚▽゚*)また作ろうっと

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月3日 レオン君のお預かりの日 (お預かり編)

今日はレオン君初のお預かりの日、、、お家の中なので上手に撮影が出来てなくてすみません
レオン君が来る前に2匹を大暴れさすため総合公園へ。。。7匹ぐらいのワンちゃんがいましたヽ(*´∀`)ノ
いつもの6匹のワンちゃんの横にラブラドールのワンちゃんがいましたヽ(´▽`)/
初めてなのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ2匹が凄く泣く。。。それを聞いた桃太郎はう~と唸り出し泣くなと1声
もちろん金太郎姉に怒られ静かに泣かないワンちゃんには絶対泣くことがない桃太郎なのになぁ~(´・ω・`)

では本題に入りましょう
レオン君のお母さんは朝からドキドキ
レオンは犬世界に生きさせていないから上手く受け入れてもらえるだろうかと不安
2匹をまずは飼い主さんにご挨拶に行きレオン君を迎えに行くヽ(*´∀`)ノ
飼い主さんの気持ちを知ってか知らずかレオン君は一度会っている金太郎達にほいほいついていく。。。
レオン君のお母さんはレオンはトリーミングに行く時目で私を追っかけるのに追っかけてくれない
金太郎ママ・・・それはレオン君のお母さんがレオン君を追っかけているのよぉ~(内緒
レオンおむつとお水それにお菓子を渡さないと・・・ってレオン君を呼ぶけど知らん顔。。。

到着してワンちゃんにほとんど会わせていないレオン君をすぐに桃太郎のいるケージの中へ
レオン君には荒治療が必要なのよぉ~って金太郎ママヽ(´▽`)/
お散歩で一緒に歩いただけの関係なので上手く行くのか
プリンちゃんを初めてお預かりしたときは桃太郎が怖がって何も出来なかった。
でも男子と女子の違いなのかレオン君には上だとマウンティングしにいった
怖がっているレオン君、、、すぐに桃太郎を怒りに行きそれからはマウンティングしなかったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
マウンティングを一度した時にレオン君を抱き抱えたら首輪が切れた
金太郎姉が必死にだいたからだぁ~と思い飼い主さんに連絡すると・・・それ昨日レオンが噛んでいたわぁ~
な~んだ金太郎姉じゃなかったんだとほっとしましたヽ(´▽`)/

レオン君お預かり 

少しの間桃太郎と一緒にケージの中にいても何も言わず
もしかして他所の顔しているのかなぁ~Σ(゚д゚lll)少ししてお家に入り金太郎に接近。。。
お外では桃太郎が近づくとう~と唸っていたのに金太郎とは気が合ったのか全く唸らないヽ(*´∀`)ノ
あっそういえば・・・プリンちゃんも最初は金太郎に心を開いていたなぁ~ヽ(´▽`)/
桃太郎とは年が近いせいもあるのかもね
そしてレオン君がみんなと挨拶出来たころふと金太郎姉の服を見ると臭い
レオン君を桃太郎から守ろうと抱き上げた時 おし○こをされたんだぁ~と苦笑い(´・ω・`)
でもワンちゃんのことだから仕方ないね。。。

レオン君お預かり2 

最初は全く笑顔がなかったレオン君、、、金太郎姉が歩くところを後ろからついて歩く。。。
足を噛むと聞いていたので噛むかなぁ~と少し不安だったのですが・・・
全く噛むことなくお利口さん。。。やっと笑顔が出てきたということでトレーニングスタートですヽ(*´∀`)ノ
金太郎家ではお預かりしたら一つでも出来る様になって欲しいと新しいことをさせるのですが・・・
レオン君は1ヶ月トレーニングしてもフセが全く教えられないということだったのでフセのトレーニングスタート
預かって20分・・・もっとかなぁ~はトレーニングさせても無理だからと
2匹と寝たりご挨拶したり遊んでもらいました♪
トレーニング中、、、桃太郎は金太郎姉が取られたと思いワンワンと泣いていた。
でも今日はレオン君の日だと何度も教えると・・・最後の方は勝手にしてって感じで寝ていました(^O^)

レオン君お預かり3 

フセのトレーニングを初めてすぐ・・・なぜ飼い主以外のいうことを聞かないとダメなのって感じで
全くいうことを聞かずそれでも諦めずトレーニングヽ(´▽`)/そうすると諦めてやっとしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
時間にして20分すご~いヽ(´▽`)/でも一度出来てもまだ言葉と関連付けが出来てない
少し休ませてあげないと集中力が持たないね。。。休憩中、、、金太郎姉の横で寝ていたレオン君
まだ2匹が怖いんだねヽ(*´∀`)ノ15分ぐらい休憩させてもう一度トレーニング
今度はフセの言葉を言いながらのトレーニングヽ(´▽`)/賢い関連付け成功\(◎o◎)/!
でも出来たり出来なかったりで完璧とは言えないそれでも諦めずにレオン君するよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
頑張ったレオン君にはお菓子をあげた。でも最初のうちは食べなかったので出来る事に大げさに褒めた
そうすると得意げな顔して笑顔を振りまく。。。とっても可愛いレオン君これからの成長が楽しみだねヽ(´▽`)/

レオン君お預かり4 

トレーニングが終わった後、金太郎とサークルの外で寝せたり
桃太郎とサークルの中で寝せたりしていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎は優しいんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/
最初は間挟んで金太郎姉の真横で寝ていたのに気付けば金太郎の横で寝ていた
桃太郎のサークルに入れるとレオン君はだせぇ~と泣き喚く。。。桃太郎はなぜって顔をしてずっとレオン君を見つめていた。
やっとお家にも慣れて自分が出だしたのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
金太郎家族では泣いていると無視されるのがルール。。。オスワリして賢く待って入れたら抱っこしてあげる
15分感覚ぐらいでないていましたが泣く事に回数が少なくなり最後は泣かなくなっていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
泣いたら出してもらえると覚えているのかも知れませんね。。。最後は諦めていました♪
途中で、、、2匹の大好きなおじさんおばさんがやってきたのでレオン君をおいて連れて行きましたヽ(´▽`)/
そうするとレオン君もだせぇ~と大声で泣いているヽ(*´∀`)ノ
でも荒治療なので無視10分いやもっと泣いていた様な
そうすると諦めて最後はそのおじさん達が帰るまで泣かなくなっていましたヽ(´▽`)/

レオン君お預かり5 

それでも耐えるレオン君・・・たくましい。。。
そしてもう一度フセのトレーニングヽ(´▽`)/ついでにスピン&ターンの トレーニングもしてみたヽ(*´∀`)ノ
すご~いフセの指示に従う様になったらなんでもいうことを聞くレオン君
これはレオン君のご家族が喜ぶぞ何度も何度もトレーニングすると今までは2回に一回だったのが
フセの言葉でほぼ完璧にする様になっていたヽ(´▽`)/お利口さんだね。。。

レオン君お預かり6

フセでマテをかけてもすぐに立ち上がっていたのに
フセしてマテと合図すると完璧に出来る様になってきていますヽ(*´∀`)ノ
最初はフセの後マテさすと何秒かしか持たないかも知れませんが・・・
桃太郎もずっとそんな感じでしたヽ(´▽`)/でも今では1時間でも金太郎と一緒にフセで
待つ様になっているのでレオン君もその内出来る様になりますよぉ~ヽ(´▽`)/

そしてプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんとカフェに行くために待ち合わせ。。。
お家まで迎えに来てくれましたので金太郎&桃太郎を車に連れて行きましたヽ(*´∀`)ノ
順番が分かったのか次は全く泣かずレオン君本当に頭が良いなぁ~と思いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最後の方は桃太郎が遊ぼうスタイルでレオン君を誘っていましたが(´・ω・`)レオン君は遊び方が分からず
怖がっていましたヽ(´▽`)/その内分かる様になるよね。。。プリンちゃんも最初そうだったもんね
続きはカフェデビュー&お散歩編を見てくださいね。。。楽しみに待っていてください


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

まとめてモニターしちゃいましたヽ(´▽`)/&懸賞で頂いたもの。。。

今回はとっても体に良いサプリメントですヽ(・∀・)ノ
みなさんしっかりわんこの健康を考えてくださいね。。。
金ちゃん、、、私達も金ちゃんと桃太郎がいつも元気でいることを望んでるんだよぉ~
さぁ~頑張って食べてみようヽ(´▽`)/
金太郎ママはいつも自分のサプリメントをどうしてこんなにまずいのかしら
体に良いものってまずいんだから・・・。
金ちゃん達も頑張ろうねo(^▽^)o

サプリ 

ママがいうみたいに苦いのかなぁ~僕達食べられないかも・・・
苦いのやだよぉ~(´・ω・`)

ところが、、、金太郎ママ特性のご飯にふりかけてみましたヽ(´▽`)/
わぁ~ヽ(・∀・)ノいつもの様に金太郎は食べてくれました♬
金太郎ママ・・・このサプリはきっと美味しいんだね。。。
嫌がらずに食べてるわヽ(*´∀`)ノ良かった

チーズふりかけのモニター♪ 

つぎは金太郎達の大好きなチーズのモニターですヽ(・∀・)ノ
ママがお手製の食事を作らなくても手抜きで少し玄米ご飯にかけてあげると喜んで食べてくれそうです♬
栄養もあるし良いよね。。。食欲不振の時に特に嬉しいねヽ(´▽`)/
敢闘賞で頂いたグリーン色の可愛いお皿を使ってみましたヽ(・∀・)ノ
その様子動画でご覧下さい


サプリは、予防医学に基づいたペットフードです。

海藻ケルプには「カルシウム」「亜鉛」「ヨード」などの栄養素が沢山入っているそうです。
特に「ヨード」は新陳代謝、老化防止、ガン予防などに効果があると言われています。




話しは変わりますが・・・別々のサイトでいろんな懸賞に当たりましたのでアップしま~す
まず一つ目がとりむねミンチやとりがらミンチそしてとりまるごとミンチヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママの時間がないときにご飯の上にかけて食べると美味しそう。。。
桃太郎はトリーミングで預けているため金太郎のみの撮影ですヽ(´▽`)/

懸賞で頂きました♪ 

次に頂いたのはモニターをずっと前にさせてもらったコエンザイムQ10
ブログが優秀だったのか何名にしか頂けないはずなのに頂いちゃいましたo(^▽^)o
次は犬用シャンプ・・・全て別のサイトで頂いていますよぉ~ヽ(・∀・)ノ
次はわんこのわんこのにおいクリーンっていうサプリ。。。金太郎&桃太郎の体がキレイになるのかなぁ~♪
次が愛犬のための健康ケアBOOK・・・きびきび散歩。。。どれも2匹の体に良さそうなので食べさそう。。。


 懸賞で頂きました♪


良かったね金ちゃん&桃ちゃんヽ(・∀・)ノこんなに当たるとまた応募したくなっちゃうねヽ(´▽`)/

※桃太郎をトリーミングの場所まで送っていった為疲れ果てた金太郎。。。無愛想でごめんなさいm(_ _)m








http://monipla.jp/bl_rd/iid-88316514152f1a52a4e22b/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/
http://monipla.jp/bl_rd/iid-166078618353290a0f1c747/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフードのモニター&プリンちゃんのお姉ちゃんからのプレゼント♬


今回のモニターは金ちゃんと桃ちゃんがとっても喜ぶドッグフードですヽ(・∀・)ノ
朝からねぼすけ金太郎はなかなかお目々が覚めません。
朝食よって無理やり起こされてちょっと不機嫌かなぁ~(´・ω・`)
でも仕方ないですよねぇ~♬だって春眠暁を覚えずもんね。。。

金太郎ドッグフード! 

ほらね。。。いい匂いがしてきたのかお目々が覚めてきましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
桃ちゃん・・・僕も食べたい
桃ちゃんは毎日早起き。。。

桃太郎ドッグフード! 

早速、、、ご飯に今回のおいしいドッグフードを食べてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
気に入ると良いのになぁ~ヽ(・∀・)ノ
このドッグフードにはこんな良いところがありましたちょっと引用しておきますヽ(・∀・)ノ

1. 新鮮且つ高品質の肉・魚からの高タンパク質
2. 新鮮な野菜&フルーツからビタミン&ミネラル
3. 特定の効能を目的とする植物を使用
4. 吸収性の良い動物性脂肪
5. 炭水化物抑えめ
6. 穀類不使用





ねっ美味しそうに食べているでしょ

金太郎&桃太郎・・・僕達、、、健康に良いとか体臭がしないとかいろいろ難しいことは分かりません。
でも好きなものはたくさん食べたいなぁ~(*゚▽゚*)
金太郎ママ・・・金ちゃんも桃ちゃんも家族の一員家族はみんなしっかり食べて元気が一番

http://monipla.jp/bl_rd/iid-196391872052de223eb740f/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/


話しは変わりますが・・・31日、、、プリンちゃんのお姉ちゃんが金太郎姉に誕生日プレゼントをくれました♬
紅茶やカメラの絵がついたコップお菓子お服もう一つは名前が分からない
夜届けてくれましたヽ(*´∀`)ノ金太郎いつもは夜中に泣き叫ばないのに泣く
そして出たいとサークルをカタカタならすΣ(゚д゚lll)今日はどうしたのだろうと思い
近所迷惑なので静かにさせました。諦めて拗ねて寝たと思ったら
プリンちゃんのお姉ちゃんがプリンちゃんのお母さんと一緒にプレゼントを届けてくれましたヽ(´▽`)/

プレゼント

それで夜なのに怒っていたんだねヽ(;▽;)ノ
金ちゃんにとってプリンちゃんのお姉ちゃんは特別な人なんだねっと改めて思った日でしたヽ(´▽`)/
Twitterに書くとプリンちゃんのお姉ちゃんは白色の私の恋人だものって言ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
金ちゃん、、、喜ぶだろうなぁ~って金太郎ママにいうと・・・
プリンちゃんのお姉ちゃん恋人が家にも沢山いるから大変だろうなぁ~って言ってましたよぉ~ヽ(´▽`)/

あっそうそう。。。31日の夕方税金が高くなる前にフィラリア検査もしてきましたヽ(*´∀`)ノ
2匹共なんともなかったヽ(´▽`)/薬も沢山購入しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
凄く高かったフィラリア検査、、、2年に一度だったらダメなのかなぁ~
2匹はほとんど蚊のいるところにいないしなぁ~でも病気になったら可哀想なので
金太郎ママは自分の薬代を削ってでも金太郎達は病院に連れて行かないとって笑いながら真剣に言っていましたよぉ~








ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年3月29日 金太郎下の姉のお誕生日。。。

金太郎姉のお誕生日、、、夕方から家族で食べに行くけど・・・夕方まで何もすることないなぁ~
って思っていると急にお電話がありましたヽ(´▽`)/Rちゃん今日昼出てこれる
大丈夫だけど・・・何今から難波行く用事あるのでお昼を難波で食べようと思っている。
Rちゃんのお誕生日だから出てこれるんだったら一緒に食べよう。。。とのお誘い
もちろんOKして出掛けましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノまずは金太郎達にごはんを食べさせて出掛けましたヽ(´▽`)/
場所は活 伊勢海老料理 中納言 とっても良さそうなお店。。。昔金太郎ママと一度来たようなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
最初に食前酒がついてくるんだけど・・・アップルジュースに変更してもらいました
そしてサラダが絶品ほっぺたが落ちそうなぐらい美味しいのなんのって
次に伊勢海老のスープだったっけおばさんは飲めないので金太郎姉2回頂きましたヽ(´▽`)/
そして伊勢海老の甲羅揚げって言ってたかなぁ~次にトマトペースなんて名前だろう
グラタンみたいなの。。。名前わからないけど・・・とても美味しかった お肉とどちらか選べたの
お茶漬けもちらし寿司と選べたんだけど・・・お茶漬けにしてもらった
真ん中でお口直しのシャーベットがついてきたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ最後にデザートもあってとても満足しました♪

ランチコース 

最後にコーヒーか紅茶を選べるので金太郎姉は紅茶にしたよぉ~ヽ(´▽`)/みんなはコーヒーヽ(*´∀`)ノ

とてもおいしい思いをして帰宅ヽ(´▽`)/
こんなに贅沢なものを食べさせてもらえるなんてとても幸せな気分になれました♪

帰宅後金太郎ママに開けてと呼んだのですが電話中だったでノック。。。
ノック音が嫌いな桃太郎はノックをするといつもならワンワン
近所迷惑なので少し前からトレーニングさせています。
プリンちゃんの躾教室で教えてもらったことを毎日トレーニングしていると・・・
ノックして止めるとワンワンって行った後全く泣かなかった\(◎o◎)/!
今までならノックした後入ってくるまで凄かったのにね
その後ノックしても出てこなかったので鍵で開けようとしたヽ(*´∀`)ノ鍵だと全く泣かない
鍵で開けてもあかないからもう一度ノックすると今度は金太郎ママになぜ開けないと凄く怒っていました
金太郎ママが気付き開けに行くとすぐに静かになったよぉ~ヽ(´▽`)/
少しまた成長したのかなぁ~♪ノックの音に反応しなくなるまで後もう少し頑張ろう

金太郎にプレゼント 

少しすると金太郎上の姉が帰ってきたヽ(*´∀`)ノ
ドギーマンの商品なのに1980円で売ってたんだって\(◎o◎)/!すご~い
金太郎は大喜び。。。ビニールがついているので開けてあげようと金太郎上の姉が開けようとすると・・・
金太郎上の姉の手をどけて自分でビニールを破った凄く気に入ったんだね。。。
桃太郎も乗りたいとやってきたヽ(´▽`)/桃太郎がベットの上に乗った瞬間
いつもなら怒らない金太郎が来るなと桃太郎を軽く噛む自分のだといっているみたいだった
たまにベットを噛み噛みするので噛むものではないと金太郎上の姉に注意されていましたヽ(*´∀`)ノ
そうすると全く噛まずにベットの上で寝ていた金太郎良かったね。。。


金太郎にプレゼント2 

桃太郎は金太郎が遊んでいるおもちゃやベットが欲しいとペットやおもちゃに寄って行くと
またまた金太郎に怒られる羽目になる桃太郎でした(´・ω・`)

金太郎にプレゼント3 

金太郎下の姉『金太郎の誕生日じゃないのになぜ金太郎がプレゼントもらっているの
金太郎上の姉『先月プレゼントあげたやんカーデガン1つそして上下のお服そしてコートにカバンそしてスカート』
金太郎下の姉『金太郎が凄く喜んでいたので冗談で金太郎に言ってみたヽ(*´∀`)ノ』
そして17時前になりましたので一度金太郎&桃太郎を金太郎姉の2人で散歩させてお留守番してもらい出掛けました♪

夜、、、家族で行くところはきんのぶた ・・・最初サービスで前菜がついてくる。。。
3つの中から選ばせてくれますヽ(*´∀`)ノ金太郎下の姉は写真左ヽ(*´∀`)ノ菜の花もあったと思う
そして制限時間2時間で食べ放題ダシを2種類選んで食べましたよぉ~ヽ(´▽`)/
今日はコラーゲンたっぷり入ったおだしと昆布出汁だったかなお肉や豆腐そして子持ちこんにゃく
サラダなどなど沢山食べましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノお腹いっぱいになっているのにいつもはあまり食べない
金太郎ママが沢山の野菜を次からつぎへと注文\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

金太郎にプレゼント4 


沢山食べて大満足のみんななのでしたヽ(´▽`)/
帰宅すると2匹共お利口さん全く泣かず。。。
金太郎はこのドッグベットが欲しいとサークルから出たいと自分から言ってくるなんて珍しい
泣いたりは絶対しないのですが・・・サークルから出してとオスワリしてみたり金太郎姉に訴える。。。
仕方ないのでサークルから出してあげるとすぐにベットの上に乗りましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎にプレゼント5

そして雨が降り出す前にお散歩へと出掛けましたヽ(´▽`)/
金太郎はお気に入りのマンホールでおし○こそしてう○ち
桃太郎はう○ちプリンちゃんもう○ちそしておし○こ2回
プリンちゃん&桃太郎は抱っこしたり歩かせたりしながら帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ
帰宅後、、、ベットをサークルの中にいれてもらいご飯を食べてご機嫌さんで寝ましたヽ(´▽`)/

次の日、、、金太郎上の姉は金太郎下の姉がお誕生日の日に金太郎にプレゼントを買ってきたことを気にしていたのか
今年流行るお服を買ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ嬉しいなぁ~早速着ていこう。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年 3月28日 初めましてのレオン君と一緒にお散歩♪(後半)

プリンちゃんが合流できたところで4匹の撮影。。。今回は最初からおもちゃを使用
金太郎は総合公園からおもちゃをくわえてきたのでおもちゃで遊ぶとしていましたヽ(´▽`)/
でもそのおもちゃを取り上げて撮影したよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎&桃太郎&プリンちゃんは上手にカメラ目線ヽ(*´∀`)ノ
でもどうしてもレオン君がカメラ目線出来ず何度もレオン君を呼ぶと・・・
疲れ果てたプリンちゃん&桃太郎はもう僕・・・私しらないって別の方向へΣ(゚д゚lll)
でも金太郎は最後までカメラ目線を頑張ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
そのお陰で4匹の撮影に成功しましたヽ(´▽`)/みんな笑顔で嬉しそう

初めまして レオン君8 

白し子は撮影しやすいけど・・・茶色の子は難しいなぁ~

でも前よりは上手に撮影出来るようになったかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
順番でいうと金太郎が撮りやすいそしてレオン君そしてプリンちゃんそして桃太郎だなぁ~
桃太郎を1人1匹だと撮影しやすいんだけど・・・(´・ω・`)本当に難しいなぁ~
でも最近桃太郎の方を撮る回数の方が多いから少しずつコツが分かってきたようなぁ~ヽ(´▽`)/
今までは写真を見ていてもこの写真良いって思うのがプリンちゃんの写真か金太郎の写真の方が多かった
でも最近はこの写真上手に撮れてるって思えるのが増えてきたヽ(*´∀`)ノ
見ているとプリンちゃんの写真はボケてる時があるけど・・・桃太郎の写真はボケてるのが少なくなった気がする。。。
見慣れただけなのかそれとも上手に撮影が出来る様になったのか・・・どっちだろう
まだまだ走っている写真は上手に撮れないけどね

初めまして レオン君9 

レオン君もとても嬉しそう。。。こんな世界があったんだって思ったのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
今までは車に乗るとトリーミングか病院だったので来る時車の中で吠えていたそうです
これからは車は楽しいって変わってくれると嬉しいのになぁ~ヽ(´▽`)/
金太郎はおもちゃをくわえてずっとお散歩していました

初めまして レオン君10 

写真を撮っていたら・・・桃太郎がこっちを振り返りヽ(*´∀`)ノ
お姉ちゃん行かないのって感じで覗いてくれていたよぉ~ヽ(´▽`)/
レオン君はお母さん楽しいねって話しているみたい。。。

初めまして レオン君11 


次回はカフェデビューしようねってお話しましたヽ(*´∀`)ノ
レオン君もマーキングさせないようにトレーニングしているみたいでお散歩中下を臭わず
周りを臭わず賢くお散歩していましたよぉ~ヽ(´▽`)/
でもね。。。お家ではマーキングしてしまうみたいでやめさせたいと言っていましたヽ(*´∀`)ノ

初めまして レオン君12 


レオン君はツイテ歩くことも出来てとてもお利口さんにしていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
初めての場所にしては上出来かなぁ~ヽ(*´∀`)ノこれからの成長が楽しみですね。。。
金太郎がくわえていたおもちゃを金太郎が下に置いた瞬間盗みに行く桃太郎
レオン君、、、ねぇねぇ~桃太郎兄ちゃんが金太郎兄ちゃんのボールを取ったよぉ~って話に行ってるのかなぁ~
プリンちゃんはマイペースに歩きますヽ(´▽`)/みんな違う犬種を連れてお散歩するのって楽しいね♪

初めまして レオン君13 


またみんなでお散歩出来ると良いのにねヽ(*´∀`)ノ春になったし沢山沢山遊ぼうね。。。
そしてこの後マクドに入りましたヽ(´▽`)/ここでもレオン君初の車でお留守番
中から見えるように前に車を止めたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
最初は吠えていたみたいだけど・・・諦めて助手席で寝ていたみたいです♪
多分、、、桃太郎は金太郎がいないと怖がって出来ないだろうなぁ~ヽ(´▽`)/

そしてみんなとお別れした後2匹にお留守番してもらいお出かけしましたヽ(*´∀`)ノ
そして夕方帰宅して今日もドッグランへ。。。お友達が沢山いてトイレが出来ない金太郎は
大暴れして女子の様におし○こ知っているお友達がほとんどだったのでマーキングせず
桃太郎はトイレで女子の様におし○こ。。。中に入ると黒柴の7ヶ月の大黒くんがいて桃太郎ストーカー
されてしまいました(´・ω・`)それもおし○こが出る場所をナメナメそれでも泣かずに良い子に頑張りました♪
大黒くんの飼い主さんは捕まえようと頑張りやっと捕まえられたら凄く吠える離すとまた桃太郎の
元へ桃太郎は柴ちゃんが大好きだから大丈夫ですよって話したのですが・・・謝られ出て行かれました
別に良いのにね。。。大黒くんにマウンティングを良くされたのに耐えたね。。。桃太郎

桃太郎はドッグランでう○ち2回したのに金太郎は緊張しすぎて
トイレでもう○ちが出来ず夜のお散歩をしてやっとう○ちがしてくれました♪
ドッグランに行く前ケージで少ししてたけど・・・ほとんど出ていなかったので緊張してたのだと思いますヽ(*´∀`)ノ

お散歩の様子。。。動画にまとめましたヽ(´▽`)/
動画有り写真有り♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦3匹&レオン君の写真盛り沢山ヽ(´▽`)/

レオン君、、、初めてだったので『初めてのおつかい』のお歌にしましたヽ(´▽`)/


話しは変わりますが・・・ベストハーネスを2つ買いましたヽ(*´∀`)ノ
ベストハーネスは高いってイメージがあるのにこれはネットで購入して安かったんだぁ~だから2つ買ったの
ベストハーネスを購入した時のおまけそしてお服はフーガくんにまたまた貰ったの


桃のベスト型ハーネス

ありがとうございましたヽ(´▽`)/これからのお出かけが楽しくなるね♪

レオン君は帰ってからとても疲れた様でぐっすり寝たみたいですヽ(´▽`)/
レオン君の家族のお話だと。。。
一日一緒に歩いから凄くたくましくなったみたいに思えるって話していたみたいですよぉ~♪
お座りの仕方もいつもと違うと凄く喜ばれたそうな・・・良かったね。。。レオン君

最近階段上がったり降りたり出来る様になったと言ってたので無理かなぁ~って思ったけど・・・

ほとんど階段も上り下りしていましたヽ(´▽`)/もしかしたら金太郎達の真似をして頑張ったのかなぁ~

ところでノックのトレーニングの成果があったのか昼間はあまり泣かなくなってきている桃太郎。。。
でもその時に寄って違うのでまだまだトレーニングを続けようと思いますヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年 3月28日初めましてのレオン君と一緒にお散歩♪(前半)

前日、、、夕方だったかなぁ~2匹を連れてドッグランに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
今回の目的はドッグランでも呼び戻しが出来る様にすること
2匹共お利口さん。。。トイレで女子の様におし○こ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
その後誰もいなかったので全く周りを臭わず。。。そして金太郎は残りの券で酸素浴に行きましたヽ(´▽`)/
酸素浴は大好きな金太郎、、、自分から勝手に入ったそうです
その頃桃太郎はボールを金太郎姉のところまで持ってくるトレーニング。。。
久しぶりだったので最初はなかなかしないでも何十回も持ってくる様にトレーニングしていると
金太郎が戻ってくる頃には完璧に出来る様になっていましたヽ(*´∀`)ノ実際には4回ぐらいで出来たのですが・・・
体に覚えこませる為に何度も何度もトレーニングしましたヽ(´▽`)/
金太郎が戻ってきたので2匹で大暴れ。
金太郎は酸素浴で体力が回復していたので桃太郎に凄く引っ付いていく(´・ω・`)
怖くなった桃太郎はワンワンって泣いちゃったΣ(゚д゚lll)すぐにやめさせて落ち着かせて休憩させる
金太郎がお水を飲んでいる隙に(# ゚Д゚)絶対マーキングをしない桃太郎が・・・
金太郎の足を臭に行ったと思ったら片足をあげ金太郎の足めがけておし○こそうとう怒ったのでしょうね。。。
桃太郎がお散歩デビューしたとき一度だけ金太郎の頭に同じことをしたことがあります
その時以来だから・・・う~ん半年ぶりすぐに怒ったのでほとんど出てないけど・・・やりすぎですねヽ(・∀・)ノ
その後凄く怒った金太郎が久しぶりに桃太郎にう~わ~んと何度か泣いていました

次の日、、、プリンちゃんが少し遅れると連絡が入ったのでレオン君とお散歩に行くことにしましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんとは後で合流です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 今回はダブルズームで撮影

金太郎&桃太郎の用意をしたのですがいつもなら初めましてのワンちゃんには金太郎が先にご挨拶に行きます♪
でも金太郎が先にご挨拶すると凄く怒る桃太郎。。。ワンちゃん好きだから早くご挨拶したいのでしょうね
他の事は金太郎が先にしても全く怒らないのになぜでしょ
レオン君はまだ3匹のワンちゃんにしかご挨拶させていないと聞いていたので先に金太t郎を会わすと
レオン君に威嚇したり吠えたりしたらだめなのでまずは桃太郎を会わすことにしました(^O^)
桃太郎は鼻でご挨拶。。。その後犬のご挨拶の仕方を説明しましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
まずは年を聞いて年下のワンちゃんのお尻を年上のワンちゃんが臭うヽ(´▽`)/
そして次は年上のワンちゃんのお尻を臭う。。。ヽ(・∀・)ノ本当は最初にさせた方が良いけどね。。。
そうして金太郎が出てくるのを待っていると・・・大変なことがありました(´・ω・`)

初めまして レオン君1 

本当は・・・桃太郎を連れて行ってもすぐに金太郎を迎えに行くので金太郎はずっと待っていてくれました。
でも初対面のワンちゃんと一緒に桃太郎をおいて金太郎を連れに行くのはなぁ~と思っていると・・・
4年ぶりに金太郎はやってくれましたΣ(゚д゚lll)それも冬物を洗って衣替えをする為に集めていた家族のコート
の中から金太郎下の姉のコートを手で寄せてその上におし○こ。。。いつもなら絶対にトイレ以外でおし○こ
しないのに・・・全て出し切るまで全く動かなかったらしいお散歩から帰ったら洗う羽目に
ブログを読んでくださっている方は覚えているかも知れませんねヽ(;▽;)ノそう4年前のお茶会以来です
おし○こはされてしまいましたがみんな泣かずにお利口さんの初対面となりましたヽ(´▽`)/
もし桃太郎を後に会わせていたら唸ったり吠えたかもしれませんので結果としては良かったかも
もし桃太郎が泣いていたらレオン君はトラウマになって他のワンちゃんが怖くなったかもしれないしね。。。
金太郎がご挨拶していると斜め前のワンちゃんが出てきて2匹とご挨拶ヽ(´▽`)/
レオン君にもご挨拶しようとしてくれたのですが・・・まだ犬慣れしてない事を話しました♪

初めまして レオン君2 


金太郎はレオン君が心配で女子にするみたいに最初の方はエスコートしていましたヽ(・∀・)ノ
でも大丈夫だと分かり自由に歩きだしましたよぉ~ヽ(´▽`)/
レオン君のお母さんに聞いていた話と全く違う電話でレオンは吠えるし噛むし大変だから
3匹に受け入れてもらえないと思うって聞いていたので金太郎ママ&金太郎姉はビックリ\(◎o◎)/!
とってもお利口さんに歩いてくれましたよぉ~ヽ(;▽;)ノ桃太郎&プリンちゃんの方が最初は凄かった
2匹が来た頃は吠えるし噛む顔するし・・・
その度にダメだと教えてきた。途中シモン君と会い金太郎はご挨拶に行くヽ(´▽`)/
写真を撮るためレオン君のお母さんにリードを持ってもらっていたのでシモン君と仲良くしている金太郎に
文句をいう泣くのでは泣く唸るのでは泣く。。。なんというか・・・(´・ω・`)呪文の様な言葉を話した
すぐに金太郎姉が持ったので黙ったけど・・・(´・ω・`)シモン君と金太郎が仲良くしているのが嬉しくなかったの
金太郎の前にご挨拶出来たら静かにご挨拶出来るのになぁ~男子同士だから譲れないところもあるのかなぁ~


初めまして レオン君3 

折角、、、お散歩しているんだから・・・記念撮影は忘れずに・・・ヽ(´▽`)/
2匹は慣れているので写真を向けるとカメラ目線。。。レオン君にはまだ教えていないから出来ない
これからはカメラ目線をしてもらわないと困るのでまずはおもちゃで気を引くトレーニング。。。
レオン君賢いねぇ~ヽ(*´∀`)ノカメラ目線してくれたよぉ~それも笑顔だヽ(´▽`)/
ついでに3ショットのお尻も撮影しておこうヽ(*´∀`)ノ
レオン君のお母さんと金太郎ママはえっ私のお尻大きいから・・・\(◎o◎)/!
いやいや違います誰があなた達のお尻を撮影するって言いました金太郎姉は3ショットって話しましたよね
そうだったと話しながら進みましたヽ(´▽`)/金太郎&桃太郎は緊張してなのかおし○こもう○ちもしない
金太郎は初対面の方やあまりリードを持たない方の前では絶対にトイレを我慢するのですが・・・
桃太郎が我慢するなんて珍しい。。。サークルのトイレでおし○こしたけど・・・今日はう○ちしてないのにね。。。

初めまして レオン君4 

プリンちゃんのお母さんから連絡があるまでグラウンドで遊ぼう。。。
その前にレオン君のお母さんと金太郎姉はトイレ休憩
レオン君のお母さんがトイレに行っている間お座りで待つトレーニング
レオン君のお母さんはお菓子なしだと絶対しないからお菓子渡しておこうか・・・って聞いてきましたので
お菓子でずっとさせていたらお菓子なしでは出来なくなるのでお菓子は結構ですと話しました
そうするとうちの子は絶対しないよぉ~と話しながらトイレに行きました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
どうでしょ最初はしようとしなかったのですがオスワリを何度か指示・・・。
賢いお母さんがトイレに入ってすぐにオスワリしてほとんど立つことなく待ってました♪
聞いている話と違って賢いやん
桃太郎は金太郎が遊んでいるのを見て凄く行きたそうにオスワリして待っていましたヽ(´▽`)/

そして2人のトイレを済まし金太郎の元へ。
金太郎にはロングリードを持って行ってたので沢山遊んでいました~ヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はドッグランで呼び戻しを強化したので大丈夫だろうと思っていましたが、
最近ドッグランにしかいってないから好き放題するかもと思い少しリードを持ったままトレーニングして
リードを離しましたヽ(*´∀`)ノ賢い。。。ボールを持ってきて遊ぶ。。。私達から離れないヽ(´▽`)/
お掃除のおばさんが歩いていましたので寄ってご挨拶に行きましたが戻っておいでっていうときちんと戻ってきます

初めまして レオン君5 

2匹を見て初の試みレオン君をお外で離したことないのにリードを離したヽ(´▽`)/
大丈夫かなぁ~って不安だったけど・・・2匹のボールを借りてボール遊び。。。
桃太郎&プリンちゃんは来た時興味がありいろんなところに行こうとしていたのでトレーニングが大変だったけど、
最初からレオン君のお母さんの元を離れないレオン君は賢いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ桃太郎は金太郎から離れなかったけど
プリンちゃんもお母さんから離れないのは知っているけど・・・。
好き放題に水飲み場や走り回ったりするからレオン君もそれを見ていろんなところに勝手に行ってもいいんだって
思ったら困るので最初だし2匹で良かったかもヽ(´▽`)/プリンちゃんは何度も来ているからそれ以上行かないのは
みんな知っているけど・・・レオン君は初めてだからねヽ(*´∀`)ノ初めからそれが普通になったら困るしね

初めまして レオン君6 

レオン君も桃太郎の事をお兄ちゃんと思っているのか桃太郎と一緒に走ってついて行ったりしていましたよぉ~♪
みんなとっても楽しそう。。。こんなに楽しそうにしてくれると本当に連れてきてよかったなぁ~って思います
沢山沢山遊んでいるとプリンちゃんのお母さんから連絡が入ったので今日はここで終了
あっそうそう。。。金太郎はジグザグやハチそしてビトゥイーン、回れなどなどトレーニング
レオン君はフセのトレーニング。。。だけど・・・初めての場所だから出来ないねヽ(´▽`)/
金太郎、、、ドッグランにいってもどこにいっても絶対家族以外からお菓子を貰わない金太郎、
ドッグランでお菓子をくれたもらっても吐き出しいらないという子なので安心していました。
でも金太郎が赤ちゃんの頃から知っている知り合いなので心を許したのか盗み食いした
それもレオン君にフセを教えている時に(´・ω・`)そこでトレーニングは終了しましたΣ(゚д゚lll)
ササミ少ししか食べてないけど・・・ダメだよぉ~(´・ω・`)
他でされたらだめなのでこれからはまた厳しく教えることにします
まだお座りしか出来ないみたいなのでこれからはトレーニングさせようと思いますヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はオスワリフセタッテマッテオジギのトレーニングをさせましたヽ(´▽`)/

初めまして レオン君7 


そして歩いて総合公園から降りると途中でプリンちゃんと合流
プリンちゃんにも全く泣かず。。。まずはプリンちゃんがレオン君のお尻を臭います
そしてレオン君がプリンちゃんのお尻を臭いますヽ(*´∀`)ノプリンちゃんも全く泣かなかったよぉ~

続きは次回のお話。。。楽しみに待っていてね


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年3月25日 プリンちゃんの躾教室  2日目(プリンちゃんが主役)

躾教室2日目最終日。。。前回は雨の為延期になりましたが(´・ω・`)
今回はとても良いお天気に恵まれましたヽ(・∀・)ノ
朝からプリンちゃんのお母さんはお仕事そして金太郎姉も生駒でお仕事。。。
プリンちゃんのお母さんが時間になりましたので迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/
そして待ち合わせの場所に連れて行ってくれましたよヽ(*´∀`)ノ
プリンちんのお母さんには悪いのですが・・・(´・ω・`)
待ち合わせていたので親戚の方とお昼を食べましたヽ(*´∀`)ノ
そしてプリンちゃんのお母さんはお仕事が途中なので
一旦お家に帰りお仕事を終えてプリンちゃんを迎えに行きましたヽ(・∀・)ノ

時間になりましたので総合公園で合流しました

到着するとプリンちゃんはお利口さんに助手席にいましたヽ(・∀・)ノ全く泣かずお利口さん
抱っこしようとすると今回はまた何か嫌な予感が・・・って感じで助手席へと逃げて行きました
プリンちゃんのお母さんは前の様にあまり緊張していない様です♪

プリンちゃん、、、車を降りてすぐおし○こヽ(´▽`)/それも塊で沢山していましたヽ(・∀・)ノ
えら~いだいぶ我慢できるようになったんだね。。。出来る様になってきたね♪賢い

まずはオスワリしてアイコンタクトを取るプリンちゃん賢い。。。
どの子も今回は全く泣かずトレーニングの成果が出ている様ですヽ(*´∀`)ノ
次はリードの持ち方の復讐プリンちゃんのお母さんは助手の方に持ち方の指導を受けていましたヽ(*´∀`)ノ
リードの持ち方を習った後ドッグフードを手に持ってついてくるトレーニング
お菓子を見せながらトレーニングしていたので一旦手の中にお菓子を隠しましょうかと支持されました♪
何故かというとドッグフードやお菓子が見えていると
お菓子があるからドッグフードがあるからしようってなるそうです。
手に何も持たなくても指示を聞ける子にしないとだめなんだって
お菓子を持って誘導し飼い主さんの横に移動させるトレーニング♪金太郎や桃太郎の時はなかったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
レベルがその時によって違うみたいです♪今回は初歩だったみたい。。。
金太郎&桃太郎は中級の少し前だったみたいです♪
金太郎&桃太郎のトレーニングはプリンちゃんにも教えたからもうクリアしているんだけどね

プリンちゃんの躾1 

次は飼い主がどこにいてもその場所に来るトレーニング

飼い主が一歩進んでプリンと声をかけその場所に来れたらドッグフードやお菓子をあげる
お菓子で来ているのか飼い主が来ているのかは分からない
でもね。。。先生は最初は意味が分からなく着いてきているけどその内出来る様になります♪と仰っていました♪
その後椅子の周りを一周させながらツイテ歩くトレーニングも教えてもらいました♪
これは別に椅子の周りでなくても真っ直ぐに歩いてもいいんだってヽ(´▽`)/

プリンちゃんの躾2 

途休憩を挟みプリンちゃんと一緒に遊んであげるプリンちゃんのお母さん
トレーニングが聞いているのか休憩中もみんなお利口さんにしていましたヽ(´▽`)/
前回は動き回る子や吠え出す子がいたのですが・・・全くなく。。。
休憩が終わった後も歩くトレーニングヽ(*´∀`)ノ大型犬のシベリアンハスキーのチャコちゃんだったっけ
が着いて歩くトレーニング練習を見せてくれましたヽ(´▽`)/
チャコちゃんは最初、、、歩くと引っ張るΣ(゚д゚lll)先生は少しでも引っ張ったら止まるそして逆方向に歩き出す♪
また引っ張り出したら止まりまた歩き出すヽ(*´∀`)ノそして引っ張ったら逆方向に進む。。。
もし着いて歩けたら褒めてあげお菓子やドッグフードをあげると教えてもらっていましたヽ(´▽`)/
数分もすると先生の顔を見ながら進んでも良い大丈夫と先生の動きを気にするようになりました
すごいねぇ~ヽ(*´∀`)ノチャコちゃんが先生とトレーニング方法を見せてくれていると
トイプードル(レッド)の子がチャコちゃんを唸りだした(´・ω・`)
すぐに飼い主さんがリードを引っ張って静かにさせようと
しましたヽ(*´∀`)ノそれが嫌だったのか一緒に来ていたお父さんに噛み付いた
止められたのが嫌だったのかなぁ~
金太郎姉は噛んだところを見ていなかったのですが・・・親戚の方はうちも同じことをすると思うっていってました

プリンちゃんの躾3 


次は飼い主さんが実践する番ですヽ(´▽`)/
プリンちゃんは走るのが大好きなので落ち着いて最初は全く出来ず(´・ω・`)
3回に一回は猛ダッシュで先生の周りをぐるぐるヽ(;▽;)ノそして飼い主の周りをぐるぐる
そろそろ本性を出してきたプリンちゃん最後まで大丈夫だろうか・・・と少し不安がありましたΣ(゚д゚lll)
でもたくさん走ると落ち着いたのかトレーニングに集中出来るようになりましたヽ(´▽`)/
走るのが大好きなプリンちゃんはツイテ歩くのが苦手ツイテ落ち着いて歩かそうとするとビューンていこうとする
途中、、、プリンちゃんはおし○こお水を取りに行き流しましたヽ(・∀・)ノ
すぐにプリンちゃんのお母さんは止まり逆方向へ5回程続けているとどうでしょ\(◎o◎)/!
ツイテ歩く様になりましたヽ(・∀・)ノこれからは昨年参加したお城祭りに向けて頑張ろうと思います♪


プリンちゃんの躾4 

最後は、、、2匹は習っていないのですが・・・
前回したオイデと呼び寄せ首輪を掴み褒めてお菓子をあげる方法を復習してその後、
助手さんがプリンちゃんを持って飼い主が離れた位置で呼び寄せるトレーニングヽ(´▽`)/をしました♪
プリンちゃんのお母さんは手にお菓子を持ってプリンと呼ぶヽ(・∀・)ノ
食べ物が大好きなプリンちゃんは猛ダッシュでプリンちゃんのお母さんの所へ行く。。。
その後オスワリと指示を出したのですが・・・疲れ果てているプリンちゃんはゴロンとする(´・ω・`)
でも助手さんは戻ってきたんだからゴロンでも大丈夫ですよと仰り、5回程トレーニングをしてくれましたヽ(・∀・)ノ
もちろん他のワンちゃんにも交代交代でトレーニングしていましたよぉ~

プリンちゃんの躾5 

走るのが大好きな子なので落ち着いてお散歩するのは大変だけど・・・
毎日続けていると5年後10年後が楽になるので頑張って続けてくださいね♪と仰っていましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんはまぁまぁ出来てたねと言ってもらったよヽ(´▽`)/
黒のトイプードルちゃんは凄く出来ていたと褒めてもらっていました
後2歳まで5ヶ月かなぁ~ヽ(´▽`)/ラストスパート、、、頑張ろうね。。。
プリンちゃんのお母さんは最初の頃はこんなに頑張らなくてもいいやんもっと自由にさせたってよって
内心躾しなくても良いのと違うのって思っていたらしいのですが・・・
どんどん変わっていくプリンちゃんを見て躾って大事なんだぁ~あの時は可哀想って思っていたけど・・・
そう思っている飼い主がダメだったんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎姉の言っていることは正しかったんだって
親戚の方にいつも話してくれますヽ(´▽`)/犬が可哀想だから躾をしないって話す飼い主も多いけど・・・
それは違う。。。育て方を一つ間違うと・・・噛むし吠えるし手がつけられない。。。
毎回いうけど・・・本当に桃太郎は凄かった\(◎o◎)/!犬嫌い人嫌い人を見ると吠えるヽ(;▽;)ノ
犬を見ると唸る吠える。。。育児ノイローゼになったよぉ~それでも頑張った♪だから今があると思うヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんも凄かった♪噛みそうな目でこっちを見ていたヽ(;▽;)ノ金太郎には最初から降参していたけど・・・
桃太郎は1ヶ月しか離れていないから最初会った時桃太郎に唸るし噛んできた桃太郎はすぐに逃げたけど・・・
みんな大変な時期がどのワンちゃんにもあるんだよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
でも良い子に育ててあげると本当に可愛くて仕方なくなる
桃太郎が噛む時は何度も喧嘩をしましたヽ(;▽;)ノあの時は近所にご迷惑がかかっていたと思います
前も話したと思うけど・・・躾で困っている方最後まで諦めず頑張ってくださいね♪
可愛いワンちゃんに育ててください


プリンちゃんの躾6 

躾教室終了後、、、桃太郎の躾が一つ出来ていないので先生にトレーニング方法を聞いてきましたヽ(*´∀`)ノ
ノックの音に反応すると気が良くあるのでこれからは反応しないようにトレーニングしたいと思います
泣かない時も増えてきているのでトレーニングを続けると治るかも知れません
また皆さんに良い結果報告が出来ると良いのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんのお母さんはアンケートを書いたあと修了書を頂いていましたヽ(´▽`)/
金太郎&桃太郎も修了書持っているよぉ~ヽ(*´∀`)ノ大事に仕舞ってくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN9005.jpg

プリンちゃん、、、今回も良く頑張りました♪
2回目の躾教室は90点をあげたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
本当はツイテ歩くとき本性が出てきてツイテ歩くことが出来なくなり
走り回ったりツイテ歩かず先々いこうとしていたので今回は80点だなぁ~と思っていましたが、
途中からは横にピッタリツイテ歩ける様になりましたので90点にしましたヽ(´▽`)/
前回は100満点でしたのではなまるをつけましたが今回は惜しい90点だったので付けませんヽ(*´∀`)ノ
これからの課題はツイテ歩ける様にすることですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦トレーニング頑張ろうね
そして帰りも車に乗る前おし○こしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノお水を流しましたヽ(´▽`)/

話しは変わりますが・・・親戚の方のワンちゃんマルチーズ(レオン君)も躾に加わりますヽ(*´∀`)ノ
これから沢山のお勉強をしようね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ブログにも何度も登場しますので温かく見守って下さるとうれしいです♪

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さいヽ(´▽`)/




今回の躾教室は春休みだからか家族が沢山来られていました♪
前回プリンちゃんの写真を沢山撮っていたのをみたからなのかデジカメで撮影している方もいらっしゃいました
そして今回はMダックのわんちゃんがおやすみでしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
もしかしたらこんなにトレーニングは必要ないんじゃないかって
思ったのかもとプリンちゃんのお母さんはいってました♪
それとも他に用事があり来れなかったのかなぁ~(´・ω・`)



躾教室の時、、、2匹は朝晩とお散歩に言ったそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
桃太郎はお留守番で泣かないので知り合いが来ると・・・静かだしお散歩に行ったのかなぁ~って思う程なのに
今回は1時間ぐらいクーンクーンあ~んあ~んて泣いていた様です凄く寂しかったんだね。。。
帰宅後金太郎姉にべったりの桃太郎なのでしたヽ(´▽`)/


夜21時頃金太郎ママは忙しくて行けないので桃太郎をプリンちゃんのお母さんに持ってもらいお散歩しました♪
桃太郎はいつも金太郎ママか金太郎姉に持ってもらうので
怖かったのかいつも泣かないのに2回程唸ってしまいました。。。
私達が持たないと怖いんだね
その後は泣きそうなところを通るたびに金太郎姉が持ちましたそうすると全く泣かず

今回の躾教室で学んだことをトレーニング中のプリンちゃん。。。
サークルやお外以外でのおし○こはしなくなってきているそうです♪
オムツを外せる日もそう遠くないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノだってもうお年頃だもんね
長時間車に乗るとき以外はそろそろ・・・オムツは外したいよねヽ(´▽`)/
車の中でもお部屋の中でも少しずつおし○こをするのがなくなってきているのでとても喜んでいます♪
そして無料躾教室に通う前に少しずつ吠え出していたのが今では吠える回数も少なくなってきているそうです
プリンちゃんも後もう少しで躾がほとんど終わるね。。。頑張れプリンちゃんそして桃太郎


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年3月22日 今日も2匹を連れてドッグランへ。。。

今月は良くドッグランに行くのでとっても嬉しそうな金太郎&桃太郎。。。
最近はドッグランに入るのに悲鳴をあげなくなったので本当に良かった
桃太郎はトイレでおし○こ・・・金太郎は早く入りたくてトイレどころじゃない
また足あげてみんなの真似をしたら困るので監視
先に来ていたゴールデンの子と沢山遊んで女子の様におし○こヽ(・∀・)ノ そしてう○ち♬
今回は穏やかな子が多くて金太郎足をあげておし○こする様子なしヽ(´▽`)/
遊んでいると・・・お姉さんがやってきてお姉さん好きの金太郎は寄っていく(´・ω・`)
その横にいたおばさんにねぇねぇ~とお話している金太郎

ドッグランにて 

その後もゴールデンと楽しく遊ぶ金太郎を見てわんわんと泣き出したΣ(゚д゚lll)
金太郎が他の子と仲良くしていると何故だか怒る桃太郎。。。
すぐに静かにさせるとそれからは全く泣かずに他の子と遊んでいましたヽ(´▽`)/
でも泣かずに遊んでいてもたまに声を出してしまうことがあるので金太郎ママに怒られています。
泣いて遊ばれたら他のワンちゃんに迷惑がかかるもんね。。。だから今の内にトレーニングさせないと
※トレーニング中なのでワンちゃんがいるときは落ち着くまでリードをつけています。
他の子が気に入ってオレンジのボールをくわえていたと思ったら壊れていた(´・ω・`)
その中にはピーピー鳴るおもちゃが入っていたので桃太郎破れたところに顔を突っ込み取り出そうとしています♬
頑張った結果取り出せたんだけど・・・気付いたらマズルが抜けなくなってたヽ(*´∀`)ノ
オレンジの方は昔からあるから壊れても良かったけど・・・中のおもちゃは一昨日だったかな
購入したばかりだから壊れなくて良かった。。。大きさが違うけど赤のボールも桃太郎に新しく買ったので
そっちも壊れなくて良かった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦でもみんなで遊んでる時に起こったことなので仕方ない♬

ドッグラン2 

その時とても嬉しいことが起こったドッグランのお外にいた方が金太郎姉を呼んだ♬
なんだろうって思いながら呼ばれた方向へと移動すると・・・ヽ(*´∀`)ノ
その方は金太郎君と桃太郎君ですよねと話してこられましたヽ(´▽`)/
えっ誰だろうと思っていると 前ちゃんの奥さん (別のサイトで知り合った方)
実家に泊まりに来られたみたいでミクニ(精華店)に前から来てみたかったみたいで
途中下車してさくらちゃんのお服を見に来られた様です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そしてもしかしたら金ちゃん達がいるかなぁ~と思いドッグランを覗いてくださったみたいです。
偶然にも金ちゃん達がいたので相手もびっくりされた様です。
間違えているかも知れないのでお外で見ていてくれたみたいですが・・・
桃って呼んでいるのを聞いてやっぱりそうだって思ってくれたみたいです♬
声をかけてくださいました。なんだかうれしいですね
さくらちゃんの写真も撮影させてもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ上の写真ど真ん中
金ちゃん&桃ちゃんも撮影してもらいましたヽ(・∀・)ノ 急がれているみたいだったのでほとんどお話が出来ず
もっと話したかったのに凄くびっくりしたのと嬉しかったのとでさくらちゃんを触りたかったのも忘れ
もし今度お会い出来たら絶対触らせてくださいね。。。 そのときはゆっくりお話もしたいですねヽ(´▽`)/
でもさくらちゃんってワンちゃん嫌いって言ってた様な違ったっけゆっくりお話するのは無理かなぁ~(´・ω・`)
うちの2匹はワンちゃん好きだから寄っていってしまうそれに新しい子好きなので近くまで
だけど・・・全く泣かないさくらちゃんは賢いなぁ~ヽ(´▽`)/

そしてさくらちゃんとお別れした後黒柴ちゃんがやってきましたヽ(´▽`)/
中に入る前に首輪が外れて公園の方へ追いかけると黒柴ちゃんはどんどん先へ。。。
もう捕まらないんじゃってこっちまでひやひやしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
金太郎が1才過ぎの頃同じことをしてしまったことがあります。首輪が外れたのではなく
受付を終わり車を開けた瞬間、、、脱走してしまい\(◎o◎)/!
その時はドッグラン目的って分かっていたので誘導してドッグランに入ってもらいました
その時と同じ思いになってしまいました捕まって良かった。。。
でもその飼い主はマナーが悪かった入ってきてすぐに足をかけておし○こ
すぐにお水をかけたので気にならなかったのですがその後何度も何度もマーキング。。。
そしてお水を一回もかけず(´・ω・`)他のワンちゃんがおし○こした場所に順番で並んでおし○こ
他の飼い主さんはみんな嫌がっていましたマーキングするのは仕方ないとしてもお水をかけないのはどうなの
今までお利口だった金ちゃんも臭って足をかけようとするそれも二回もおし○こは全く出ず
すぐに怒ったので足をかけずに女子の様におし○こしていました。
その後も源気君がう○ちしていたのかそこを黒柴の子がおそい凄く牙を剥いた源気君
源気君と黒柴の子が喧嘩しているのに喧嘩を止めず源気君は源気君のお姉さんに凄く怒られていました。
それを見た金太郎は気を使って元気君に寄り添っていましたヽ(´▽`)/
源気君のお姉さんは柴とは相性が合わないのよねぇ~(´・ω・`)なんでだろう。。。って言ってましたので
金太郎ママはいや金ちゃんも柴ですよぉ~って言ったみたいヽ(´▽`)/金ちゃんは特別みたいです♬
だって金ちゃんは源気君のランデビューの時からのお友達だもんね。。。
でも源気君のあんな顔久しぶりにみた(´・ω・`)
金太郎はみんなが嫌がってるのをすぐに理解したみたいで黒柴には近づきませんでした。
桃太郎は思いっきり遊んだ後女子の様におし○こ2回う○ち2回。。。金太郎の時も桃太郎の時もお水を流しましたよぉ~♬


ドッグラン3 

そしてその後またまた嬉しいことが・・・Σ(゚д゚lll)
金太郎を覚えてくれていた方が金ちゃんですよねぇ~と寄って来てくださった
ドッグランのお外にいたのでドッグランの中にいたおじさんが中に入ってきて触ったらいいやんって
言ってくれたので中に入ってきて金ちゃんを思いっきり触ってくれましたヽ(´▽`)/
もちろん桃ちゃんも触ってもらったよぉ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
他の子も沢山触ってもらっていましたよぉ~ヽ(´▽`)/お子さんに尻尾は嫌がるからダメだよって教えながらヽ(・∀・)ノ
うちの子は尻尾を触っても大丈夫だと話すと大変驚かれていましたヽ(´▽`)/そのはずだよね
だってワンちゃんは尻尾を触られたら嫌がる子多いし。。。
うちの子はもし小さい子が転んでも噛まないように教えているから踏んでしまっても怒るけど・・・絶対噛まないよ♬
沢山触った後帰っていかれましたヽ(・∀・)ノ

ドッグラン4

その後、、、桃太郎は疲れたのか抱っこヽ(´▽`)/ワンちゃんの飼い主さんにも抱っこされてご機嫌さんヽ(・∀・)ノ
最近までは他の飼い主さんに抱かれると怖がって震えていたのにね。。。成長したね

3月16日だったかなぁ~ヽ(´▽`)/2匹の新しいおもちゃを買ってあげて喜んでいましたヽ(・∀・)ノ
 

fh_large.jpg


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい





今回は小型犬で凄すぎて小型犬エリアを追い出された子が来てたけど・・・
初めて大型犬エリアに入れたって言ってたのにそこまで凄い子じゃなかったよヽ(・∀・)ノ
金太郎の凄さを見たらびっくりするかも
でもね。。。桃太郎が怖がってワンワン泣かない限り凄くなることはないから大丈夫かなぁ~♪

帰り2匹の体重を測りそしてリオン君とドッグランの前であったけど・・・(´・ω・`)
写真を撮り忘れた今度また撮らせてね。。。

そして2時間後だったかなぁ~セブンイレブン経由でドラッグストアーにお買い物
セブンイレブンから金太郎ママが出てくると・・・凄く急いで歩く。。。どうしたんだろうって思っていると
沢山のお姉さん達が電車から降りてきたので慌てて誰もいないところにおし○こしに行った金太郎
下水道の上でおし○こするのが大好きなんだよねぇ~(´・ω・`)なんでだろう
お家のトイレと同じ様にひっかき防止の網がかかってるからなのかなぁ~
桃太郎はドラッグストアーからの帰り我慢していたみたいだけど
おし○こしても良いよと金太郎ママに言ってもらい、おし○こをしていましたヽ(´▽`)/

次の日、、、お散歩中に1歳になったばかりのトイプーちゃんとご挨拶した桃太郎。。。
まだワンちゃんなれしてないっていってたのに桃太郎と怖がりながら挨拶していたよぉ~(´・ω・`)
金太郎は怖がるでしょって思っていても金太郎もご挨拶したいと寄って行った。
嫌がるかなぁ~って思ったけど怖がりながらもご挨拶させてくれたよぉ~ヽ(´▽`)/凄い
桃太郎は出かける前トイレでう○ちおし○こしたので全く出ず。
金太郎はお散歩中お気に入りマンホールを見つけおし○こ
なぜマンホールの上でおし○こするのが好きなんだろうそしてう○ち。。。
帰り桃太郎がお散歩デビューした時にご挨拶させてもらった犬種と同じワンちゃんMダックスの子がいました。
桃太郎は猛ダッシュでも、、、そのワンちゃんはワンちゃん嫌いだった(´・ω・`)
桃太郎は同じ色出し若かったのでその子と間違えたのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ残念だったね。。。
仕方なしに歩き出すと金太郎がその子にオイデオイデしだした
今まで泣いてなかったのに金太郎の凄さに驚いたのか凄く泣き出したΣ(゚д゚lll)
金太郎、、、ワンちゃんを大好きでもやりすぎだよぉ~(# ゚Д゚)
あれ沢山吠えられると吠えるなと怒り出す桃太郎なのに全く怒ってない
少しまた成長できたのかなぁ~ヽ(・∀・)ノまだまだ興奮すると泣き出す桃太郎なので注意しないとね

話しは変わるけど・・・桃太郎はノックに反応して泣くことが良くある。。。
この前も書いたけど・・・泣かないこともある(# ゚Д゚)なんでだろう(´・ω・`)
今日も金太郎上の姉が忘れ物したと帰宅そしてノックしてきたけど全く泣かなかったヽ(・∀・)ノ
夜金太郎上の姉が帰宅しても全く泣かなかった。ノックしても1日泣かないのは珍しい。。。
でもノックで泣き出してもダメというとすぐに止めるのでそこまで激しく泣くことはないのですが・・・
近所迷惑だからね(´・ω・`)ノックしても絶対泣かない子にしたい♫難しいけど頑張ろうヽ(´▽`)/
ノックして泣かなくなったら家のほとんど躾が終わる頑張らないとね

ドッグランに日曜日は行けなかったけど・・・月曜日の朝も行ったのでした昼からはお仕事だからね。。。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

最近の出来事。。。

今月は良くドッグランに行っているのですが・・・2匹なので書いていませんΣ(゚д゚lll)
3月18日も雨の為2匹だったのですが・・・今年初の酸素浴の写真を撮ったので載せます♪
到着してすぐ少ししか雨が降っていなかったのでドッグランで沢山走らせました。
二匹なので全く周りを臭うことなく沢山遊びましたヽ(´▽`)/もちろん女子の様におし○こ♪
たまに金太郎に追いかけられて怖くてワンワン言ってましたが・・・
隣のワンちゃんには泣かず良い子にフェンス越しに仲良く遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ
本当に金太郎には強い子やねぇ~ヽ(;▽;)ノ雨が降ってきたのでまずは金太郎から酸素浴。。。
少し前までだせ~と良くカリカリしたりフセして良い子にしたりと
忙しかったのにフセで良い子にする様になったねヽ(*´∀`)ノ
次は桃太郎、、、桃太郎が酸素浴に入る頃には雨も止んでいたので金太郎をドッグランで暴れさせに行った様です♬
そうすると桃太郎は金太郎がいなくて凄く寂しくなったのか
キューンキューンと悲しそうな声を出していましたヽ(;▽;)ノ
金太郎は女子の様におし○こう○ちをして大暴れして車に戻りましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎も桃太郎もきちんと体重を測って良い子だね。。。桃太郎は体重キープ、、、金太郎は少し痩せたヽ(;▽;)ノ
ここ最近ストレス太りか太ってきてるのよね(´・ω・`)頑張って痩せさせないと・・・

18日 ドッグランへ 

20日はわんわんアドバイザーの集まり(話し合い)でしたヽ(*´∀`)ノ
まずは今されている取り組みなどを教えてもらいましたヽ(´▽`)/
2万円の罰則が課せられてからワンちゃんの糞が少なくなった地域もあると話していました
まだ2万円は請求できていないのですが・・・糞の放置をなくさせるためにはどのような取り組みをされているかなど
いろんなことを教えてもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ犬好きの方はもちろん犬嫌いの方はもっと糞の放置を嫌がる方が
多いと思いますので少しでも糞の放置が少なくなると良いですね。。。
泉佐野市の事も仰っていました。罰則が課せられたのに糞の放置などがなくならないのでワンちゃんに
税金をかけるしかなかったと話していました。生駒市ではそこまでしたくない。飼い主のマナーの問題なので
もっと飼い主の意識を高めて欲しいなど話されていましたヽ(´▽`)/

そして市役所の方がお話した後みんなの話し合いです
ほとんど年配の方ばかり。。。自分ところのワンちゃんの糞じゃないのにとっている方には何か言葉をかけてあげるか
手伝ってくださってることを見ているという様なことを表に出した方が良い。それを聞いた他の方は褒めて欲しくて
とってるんじゃないと思います。そんなことよりどうしたら糞が減るのか
もっと考えた方が良いなどなど沢山の意見がありました♪

みなさんワンちゃんのことを真剣に考えているようで糞の事以外もいろんなことを聞かれていましたので
話がずれてきていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ迷子のワンちゃんの話もしていましたヽ(´▽`)/
迷子になったワンちゃんを届けない方もいると話していましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
保健所に届けるべきだと大きい看板でも作って書いてあげてる方が親切なんじゃないか
迷子になった時の為に迷子札に何を書いたら良いのかと市役所の方が聞かれて
迷子札には住所や電話番号は絶対書かないでくださいと仰っていました。
個人情報を書くことで変な電話などがかかってくる様になるので 必ず犬の鑑札をつけてくださいと言ってました
それに対してわんわんアドバイザーは犬の鑑札が可愛くないから可愛いリードや首輪につけるのは抵抗あると
それは市で考えてみますとの話になり付けるのに抵抗があるので
迷子札に鑑札の番号を書いてもいいかと話したところ。
番号を書いてくださいと市役所の方は話していましたヽ(´▽`)/
話がずれたので市役所の方が戻して腕章を付けることによってマナーが改善してきている地区もあると仰っていました♪
わんわんアドバイザーのバックを持って恥ずかしいから腕章はバックに付けたままにしていたのですが・・・
これからは腕につけて歩こうと思いましたヽ(*´∀`)ノ少しでも糞の放置が減ってくれると嬉しいですね♪
1時間程お話して終了しました。その後エレベーター付近でわんわんアドバイザーの方、
丁度同じ駅だったので降りる時に金太郎ママはお話していましたヽ(*´∀`)ノ
帰り、、、糞を取るためのゴミ袋を沢山くれましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
電話番号交換して情報交換出来る様にしていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
その後もボランティアをしている方ともお話をさせてもらった金太郎ママ。。。
その方は捨てられたワンちゃんや命が短い子などを沢山見てこられたみたいで
最後まで看取られた事もあると仰っていました。そんな子達を見てあげるおばさんは本当に偉いなぁ~って
思いましたそんな方がいるから生駒市では最近殺処分は減ってきているそうです。
金太郎ママもお手伝い出来ることがあれば話してくださいねって伝えてました♬
そして電話番号交換もしてましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ボランティアさんが増えてきたので生駒市の殺処分も減ってきたそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もっともっと人間の勝手で捨てられるワンちゃん達の手助けになればいいなぁ~って心から思いました♫
そしてプリンちゃんのお母さんと一緒にお昼ごはんを食べて金太郎ママは出掛けました


3月20日 ワンワンアドバイザー 

21日、、、またまたドッグランに行ってきたよぉ~ヽ(´▽`)/
朝は出掛けていた金太郎ママ。。。お昼ごはんを食べていざ出発。。。
金太郎はドッグランに入りたくてトイレでおし○こしない♬
仕方ないので中に入れる(´・ω・`)足を上げさせないように注意してるとプールの前の下水道のところで
女子の様におし○こヽ(´▽`)/賢いそして大暴れした後う○ち
もう大丈夫だろうと思い金太郎を気にせず金太郎ママと話していると足をあげておし○こする
格好をしたΣ(゚д゚lll)今おし○こしたところなので全くでないのですが・・・
すぐに軽くお尻を叩き次するとリードで繋ぐ と話す。。。
そうすると全くしなくなったヽ(・∀・)ノその後ワンちゃんが入ってきたのでご挨拶ヽ(´▽`)/
もう大丈夫だろうと離してみたそのワンちゃんはおっとりしていたので金太郎の激しさにはついていけずΣ(゚д゚lll)
飼い主の方がびっくりしてラブちゃんを守りに来たごめんなさい。うちの子は絶対噛まないのですが・・・
前の日が大雨だったから体力が余っている金太郎を捕まえるのは至難の技ラブちゃんのお父さんに手伝ってもらい
やっと捕まえたΣ(゚д゚lll)柴犬の遊び方は激しいので本当にすみませんって金太郎ママは謝っていました♬
金太郎はラブちゃんと遊びたかっただけなのですが・・・金太郎の遊びに付いて来れる子が少ない
金太郎が取られるやられると思ったのか桃太郎久しぶりにドッグランで凄く泣いた。
ダメっていっても怒っている桃太郎は わんわんわんわん
最近泣かない方が多くなってきているのですが(´・ω・`)
興奮しても止めさせられるように頑張らないとって思います♪
桃太郎には泣かなくても大丈夫だと教えて捕まえようとするのですが逃げる。。。やっと捕まえて静かにさせたよぉ~
初めて会った子は金太郎の遊び方を見てびっくりするよね(´・ω・`)
何度か会っている子はこれが普通だから遊んでいても何も言わないのですが(# ゚Д゚)
その後ジョビン君リオン君源気くん少し遅れてゴンちゃんに何匹かいたけど
名前を思い出せず沢山いたよぉ~ヽ(´▽`)/
ゴンちゃんは猫ちゃんを連れてきていた。中に入れないのでお外で猫ちゃんは待機お店に入っていったよぉ~♪
猫ちゃんを見つけた金ちゃんは猫ちゃんに釘付け。。。
猫大好きだからドッグランからでて触りいや嘗めに行きたかったのかな
ゴンちゃんところ猫飼ってるのですねって話していたら2匹飼っているうちの1匹連れてきたと言ってましたヽ(・∀・)ノ
金太郎が猫を好きだと話すとゴンちゃんは猫ちゃんと良く遊んでいるって言ってましたよぉ~ヽ(´▽`)/
プリンちゃんのところの様に一緒に遊ぶのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ中型犬だからもっとソフトな遊び方かなぁ~
それにしても・・・沢山のワンちゃんがいたのに動じず
カバンの中から頭を出してじっと見ている猫ちゃんって珍しいね。。。
あんな賢い猫ちゃんならいいだろうなぁ~ヽ(´▽`)/金太郎ママ&金太郎姉が触っても全く動かず本当に賢い

あっそうそう。。。桃太郎がまた泣いたらダメなので少しの間リードをつけていた。
やっと落ち着いた桃太郎をもう離しても大丈夫だろうと離すと
まだ興奮していたみたいで泣き出したので今度はすぐに捕まえ静かにさせた 金太郎ママにダメだと注意されていた。
そうするとそれからはほとんど泣かずに遊んでいたよぉ~ヽ(・∀・)ノ本当にドッグランの躾は難しいなぁ~
お散歩中やお家での躾はほとんど出来てきているけど(後もう少し)・・・後はドッグランだなぁ~ヽ(´▽`)/
ドッグランでも興奮していないとほとんど泣かずに遊べる様になってきているけど・・・
興奮するとまだ手がつけられなくなるので後もう少し頑張ってもらわないとね。。。
その後、、、金太郎はお水を沢山飲んでいたので周りを臭に行きまずいと思ったらやっぱり足をたかーくあげた
すぐにお尻を叩いたので全く出てないけどΣ(゚д゚lll)やめて欲しいわ
すぐに怒ったのでそれ以上は足を上げなかったけど
桃太郎はトイレで女子の様におし○こそして中で3回程おし○こ。う○ち3回ヽ(・∀・)ノ
この日は天候が悪かったのか遊んでいるとあられが降り出し
少し休憩しているとまたやんでまた遊びだすと降り出すの繰り返し
あっそうそう。。。リオン君が桃太郎を気に入ってくれて良く引っ付いてきてくれてたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
桃太郎は源気君にマウンティングを2回してしまったヽ(;▽;)ノ源気君は怒らなかったけど・・・
なぜだか源気君と前にいたワンちゃんにだけはするんだよなぁ~Σ(゚д゚lll)
他のワンちゃんには絶対しないのになぜだろう。。。源気君にしたから金太郎ママが怒った。
そうすると全くしなくなったけど・・・これからも注意しないと・・・
マウンティングはマナー違反だからねヽ(´▽`)
そんなにしないけど・・・癖になったら大変/今の内にやめさせないと

今回来ていた方はほぼ仲の良いお友達。。。ジョビン君のパパが源気君はコーギーにしては胴が短いんじゃないの
ってみんなで笑っていたヽ(・∀・)ノ普通だったら怒るところだと思うのですが・・・お友達だから笑えるんだね♫

21日 ドッグランへ

お友達のおもちゃが気になり遊びたがる金太郎、
誰も遊んでいなかったらたまに貸してもらい遊んでいましたヽ(´▽`)/
その後も少し大暴れした後女子の様におし○こした金太郎ヽ(・∀・)ノ

遊んでいる途中だと捕まえるのが大変な金太郎ですが・・・それ以外は呼び戻しが出来るのになんでだろう。。。
ランデビューしたワンちゃんの飼い主さんと話していると・・・
呼んだら戻ってくるから賢いうちは絶対帰ってこないって言ってました。
でも遊んでる時に止められる方がいいと私は思うΣ(゚д゚lll)
でもその方は金ちゃんとっても良い子だって褒めてくれました♪
ラブちゃんを追いかけてるところを見ていないからかも遊びだとしても降参している子にやりすぎだよね( ◔ิω◔ิ)
みなさんのワンちゃんはランで泣かないけど・・・お家で泣くので困るって仰っていましたヽ(´▽`)/
朝早く新聞が届くと泣くしチャイムに泣くし宅急便など全てに泣くて言ってた様な
うちも小さい時は凄かったと話し今では ほとんど泣かなくなったと話しました。
やっぱりどの子もいろんなことで困っているんだなぁ~って思いましたよぉ~♪
桃太郎も後はノックの音に反応してしまう事が良くある。。。
その時によってノックしても全く泣かないこともあるし・・・
なんとかしないと・・・ノックして泣かれるのは近所迷惑
今はノックする前に抱っこする様にしているから泣くことは少ないけど・・・ずっとは無理だもんね。。。
後もう少し、、、桃太郎には頑張ってもらわないとね
誰かノックをしても泣かせない方法教えてくださいヽ(´▽`)/

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



シェルティーのワンちゃんが2匹いたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
1匹はランデビューなんだってヽ(´▽`)/その子には優しく遊んでいた金太郎なのでした
ランデビューの子と遊んでいてもそれ以上言ったらダメっていうと止まって遊び出していたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
その様子、、、見てやってください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
走る子は追いかけて遊ぶのですが・・・やっぱり止まって走らない子にはグイグイいってしまうのかなぁ~

そうそう。。。最後はフリスビーの練習をみんなしていたよぉ~ヽ(´▽`)/
ゴンちゃんそして源気君リオン君ジョビン君など・・・フリスビーでどこかに泊まりに行くのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
最近、、、金太郎もお家では少し遠いところからフリスビーを取れるようになりました
多分お外では無理だけどね。。。でも取ることが出来る様になると楽しいよねぇ~ヽ(・∀・)ノみんな頑張ってね♬


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!