ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



オリジナルドッグフード(3回目)&あそぼっクスのモニターをしたよぉ~♪


今回はオリジナルドッグフード(3回目)のモニターを済ませてお菓子のモニターもダブルでしま~す
金ちゃん桃ちゃん、、、嬉しいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ良い子で頑張りましょう。。。
オリジナルフードは素材を活かした天然素材の栄養食品です♪
金太郎ママは金ちゃん桃ちゃんにはいつもお手製ご飯を作っていますがこんなオリジナルフードは大好き。。。
ちょっと家ごはんのお味を変えたいときはオリジナルフードをパラパラヽ(・∀・)ノ
金太郎&桃太郎は嬉しそう静かにお利口に待っています
今日も美味しいご飯が当たって良かったo(^▽^)o

ドックフード

ご飯終了後はあそぼっクスのモニターですヽ(´▽`)/
桃ちゃんは何が始まるかで待ってます

おあそぼっクス3
おあそぼっクス

桃ちゃんだけなんて可哀想なので金ちゃんには潰れない知育トイにお菓子を入れましたヽ(*´∀`)ノ

おあそぼっクス2

そうそう。。。桃ちゃんだけが知育トイで遊んでいる時の金太郎のつまらなそうな顔も見てやってください(´・ω・`)

オリジナルドッグフード&あそぼっクスで遊んでいる姿をご覧下さい。。。



今回の音楽はアナと雪の女王から『雪だるまつくろう』ですヽ(´▽`)/


※最後に出てくるサークルの中で遊んでいる金太郎に鎖をつけているのは
桃太郎のモニター中金太郎がサークルを飛び越え
お外に出てくることがありますので足をおらないためにしていますヽ(・∀・)ノ
いつもつけている訳ではないのびっくりしないようにお願いしますヽ(*´∀`)ノ


桃太郎にあそぼっクスの遊び方を教えてみるとなかなか上手に遊んでくれました♪
すぐ壊れるかなとも思ったけれど最後まで潰さず上手に遊んでくれましたヽ(*´∀`)ノ
結構丈夫かなぁ~ヽ(´▽`)/知育トイも六段階あって難しいのや優しいのがあります(*゚▽゚*)
中に入れるフードもいろいろありますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


2014年5月23日 モニターの裏のお話。。。

前回プリンちゃんに涙やけ対策のモニターをさせてもらったのですが・・・
そこからメールがあり、、、写真やコメント提供をしてもらえるのなら
継続モニターを募集しておりますといったメールでしたヽ(´▽`)/
また同じように応募して選ばれなければ無理だろうなぁ~と思い応募しますと伝えました(*゚▽゚*)
そしてモニターのページを確認しに行くと・・・どこにもそれらしいものがない
今回は終了してしまったのかと諦めかけたときメールがありましたヽ(´▽`)/
1ヶ月分のドッグフードを送らせてもらいました(*゚▽゚*)
えっ今回は応募じゃないのとても嬉しいヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんのお母さんはこのドッグフードが気に入りまずはお試し版をと1000円のドッグフードを購入したばかり
ほんの5分程前に手続きしました(*゚▽゚*)だからまだ購入したことも知らないはず。。。
そこの方に購入したことも伝えましたよぉ~♪

次の日、、、早いもう到着したよぉ~(*゚▽゚*)購入したものよりデカイそれも2つぶん・・・。
太っ腹だなぁ~プリンちゃんすごいよぉ~ヽ(*´∀`)ノモニターに応募してないのに継続させてもらえるなんて♪

朝、、、雨が降り出すだろうと早めに2匹の散歩をしましたヽ(´▽`)/
桃太郎はトイレでう○ちおし○こして金太郎はトイレでおし○こそしてお外でう○ちヽ(*´∀`)ノ

お散歩から帰ってきて早速モニターの話をプリンちゃんのお母さんに伝えました。
夕方金太郎ママが帰宅しましたのでモニターをしに行きました(*゚▽゚*)
モニターの様子はもうアップしてますので今回は裏の話を書きます

モニター♪

プリンちゃんのモニターそして2匹のモニターのドッグフードを持ってきましたヽ(*´∀`)
プリンちゃんのモニター中、、、ブラッシングをしていた金ちゃん。。。
最近、、、抜け毛がひどくてモニターするのに恥ずかしいからね

プリンちゃん1回目は笑顔が少なかったのに2回目は笑顔が沢山モニターにも慣れてきたんだね。。。
いろんなトリックをしてもらおうと思ったのですが、、、全く出来ず(´・ω・`)
でもまだ2回目だから仕方ないよねぇ~♪次はトリックを披露出来る様に頑張ろうねヽ(´▽`)/
桃太郎はモニター中、、、久しぶりによだれをたら~マテをさせすぎたそれともドッグフードが美味しすぎた

そしてずっと試してもらっているプリンちゃんに涙やけを撮らしてもらいました
すご~い(*゚▽゚*)とても綺麗だよぉ~
プリンちゃんがモニターをしている間、、、前回は金太郎姉が取られたと思い震えるぐらい
怒っていたのに今回はどうしたことでしょ\(◎o◎)/!慣れたのかなぁ~♪
プリンちゃんが終了するまで全く怒ることなくジッと待っていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
待っている間、、、金太郎ママからみかんをもらった2匹。。。とっても嬉しそう

みかんをもらっている

2匹はいろんなトリックをしてモニターを頑張りました。
モニターの後金太郎姉&プリンちゃんのお母さんがみかんを食べようとすると・・・
僕達の分はと寄ってくる2匹。。。簡単にはあげないよぉ~(*゚▽゚*)
でもね。。。モニターでいろんなトリックしてくれたから今回はオスワリが出来たらあげるよぉ~♪
えぇ~これだけで許してくれるのって2匹共びっくりしたんじゃないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんは何もしないでもらえるから良いなぁ~って思っている2匹だろうなぁ~

総合公園を離れる前に記念撮影


今日は雨が降ってないし、、、お散歩してから総合公園に戻ってきて帰ろうってことになりましたヽ(´▽`)/
金太郎はずっと我慢していたのかマンホールを見つけマンホールの上でおし○こ

まずは金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんがトイレ休憩。。。
その間、、、オスワリ&フセを指示した金太郎姉
3匹はお利口さんにオスワリ&フセをして良い子に待っていましたよぉ~♪
2人がトイレから出てきましたので記念撮影しようとしたのですが・・・
今日はプリンちゃん、、、乗り気じゃない好き勝手する
プリンプリンとプリンちゃんのお母さんがカメラの方を向かせようとしても全く見ない
だんだん疲れてきた桃太郎さんは金太郎ママを見ながらまだ見ないとダメなのって感じ。。。
次に金太郎さんも・・・もうしんどいって感じでそっぽ向き始めた(´・ω・`)
2匹が飽きた頃プリンちゃんがカメラ目線プリンちゃん遅いよぉ~
仕方ないので3匹のカメラ目線は諦め金太郎姉、、、トイレ休憩をして歩き出しました♪

お散歩中

途中で、、、ワンちゃんが泣いていたけど知らん顔で歩く3匹。。。賢いねぇ~ヽ(´▽`)/
またまた金太郎姉は3匹で写真を撮りたいとこっちを向くように指示。。。
金太郎&桃太郎は慣れているからすぐにカメラ目線
でも今日はカメラ目線をしないプリンちゃん
仕方ないのでプリンちゃんのお母さんがプリンちゃんを金太郎ママに頼み金太郎姉の後ろに立ち
プリンと一言。。。そして両手をパチンと叩くヽ(´▽`)/そうするとプリンちゃんはこっちを見た
桃太郎はなんで手を叩いたんだろうって不思議な顔でこっちを見つめる
何度か手を叩きプリンちゃんの気を引く作戦。。。桃太郎はびっくりしてほとんど笑顔がなかった

お散歩中2

お散歩中、、、お花が咲いていたのでパチリ。。。
みんな元気に歩きますヽ(*´∀`)ノ歩いている途中も抱っこしてなんて誰も言わないよぉ~ヽ(´▽`)/
みんな賢いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
風景などを写そうとしたら金太郎ママが金太郎と一緒に撮ったってΣ(゚д゚lll)だって
金太郎は乗り気じゃなかったけど・・・プロ根性見せないと・・・って金太郎なんのプロだったっけ

プリンちゃんのお母さんは草村に入り何かを取りに行ったよぉ~ヽ(´▽`)/

お散歩中3

綿毛も咲いていた。。。プリンちゃんのお母さんはフーと息を吹いて綿毛を飛ばしていましたヽ(・∀・)ノ
早いうちに歩くといろんな発見があって楽しいなぁ~みんなも楽しいだろうなぁ~ヽ(´▽`)/
歩いているとパピオンのワンちゃんが走ってきた。。。あっ噛む子だから気を付けないとって金太郎ママ。。。
金太郎はいつもその声を聞いているから桃太郎を近づけない賢いお兄ちゃんヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんを見てパピオンですかって聞かれましたヽ(´▽`)/
たぶんチワワのmixですと話しプリンちゃんはご挨拶。。。女の子には噛み付かないんだよなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
その次に金太郎が近づいてご挨拶しているとやっぱり噛みに来た
飼い主さんは男の子はお尻を臭うから嫌がり噛みます。お尻を臭わなかったら噛まないんだけど・・・
って話していましたが、、、金太郎お尻を全く臭ってないのに噛まれかけたよぉ~
桃太郎が小さい時一度もお尻を臭ってないのに噛まれかけたし・・・
飼い主さん自分の子なのに何も知らないんだねそのワンちゃんはそのまま走って行きましたヽ(´▽`)/

あっそうそう。。。金太郎は途中でう○ち帰りにおし○こ桃太郎はおし○こプリンちゃんはう○ちおし○こ
きちんとお水も流したよぉ~ヽ(*´∀`)ノだってマナーですから・・・。
お散歩中、、、金太郎ママ:『金太郎姉は沢山人がいても気にせず写真を撮れるなんて凄いなぁ~。
                            私には絶対無理だわぁ~』と話していましたよぉ~ヽ(´▽`)/』

          金太郎姉:『ワンちゃんが飽きる前にしないと飽きてからだったら良い写真撮れないしね』だって

お散歩中4


総合公園付近でセントバーナードのワンちゃんがいましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎、、、最近まで昼間でも関係なしで大型犬を見ると唸っていたのに大型犬を見ても唸らなくなっていた。
唸るだろうなぁ~と思い抱っこして泣かせないように歩いていたのにあまりビビらなくなったのかなぁ~♪
そういえばこの前夜のお散歩した時もワンちゃん見ても全くなんともなかった。
その時も抱っこしていたけど・・・。横通っても平気だったよぉ~ヽ(´▽`)/何故だろう。。。
お散歩が終わり車に乗ると・・・プリンちゃん車のところをなめなめ(^_^;)
何なめてるのって金太郎姉が止めると・・・
久しぶりに噛んだろかって顔で牙を剥き出しにしてきたプリンちゃん
プリンちゃん宅ではたまにすると聞いていたけど・・・
金太郎姉は久しぶりに見たとってもいかつい顔に驚いた金太郎姉でした(^_^;)
でもプリンちゃんはそんな顔をしても絶対かまないから偉いよねぇ~^m^
そういえば・・・最近、、、桃太郎もそんな顔したの見たことないなぁ~

そして3匹をお家においてもんじゃ焼きを食べに行きましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はほとんど朝ごはんを食べませんでした。
お留守番させえるのに朝ごはんの残りにドッグフードを少し混ぜて金太郎にも夜ご飯をいれて出掛けましたヽ(´▽`)/
帰宅すると金太郎上の姉が帰ってきてたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
最近、、、夜帰ってきてもほとんどノックで泣かなくなってきている桃太郎さん
なのにみんないなくて寂しかったのかそれともお腹が空いていたのか
中に入る前からワンワン泣いていたそうです。。。珍しく夜泣いたなぁと家族で驚きました\(◎o◎)/!

だけど・・・お腹が空いていても寂しかったとしてもいつも静かな桃太郎でいて欲しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

プリンちゃんの継続モニターそして2匹のモニターをまとめましたヽ(*´∀`)ノ

今回は継続モニターですヽ(´▽`)/
前回でかなり綺麗になった涙やけ、、、リピーターをするために購入したと同時に
企業さんから継続モニターをさせて頂くことになりましたヽ(・∀・)ノ

早速こんな綺麗になったプリンちゃんをみんなに見て頂きたくってお受けしました♪
プリンちゃんとお友達の金ちゃんと桃ちゃんを連れて公園で撮影することにしましたヽ(´▽`)/


プリンちゃん継続モニター


プリンちゃんなかなかいい笑顔していますね。。。
だって大好きな公園で大好きなご飯だもん・・・

プリンちゃん継続モニター1


まずはお目々の撮影を忘れずにしないとね
どうですか綺麗でしょ。。。ますますチャーミングになったプリンちゃん

プリンちゃん継続モニター2


温泉水でお目々もきれいきれいにしておきましょう。。。
拭いてみると今まで以上に綺麗にねばねば感が取れました♪

鹿肉美味しく食べるプリンちゃんは動画でご覧下さい



次に順番待ちしていた金太郎、、、オリジナルドッグフードのモニターですヽ(・∀・)ノ
今回は2回目のオリジナルドッグフードのモニターですヽ(´▽`)/

金太郎のドッグフード♪


お家でパッケージと一緒に写した撮影時には頂けなくて公園で待ちに待ってやっと食べれそう。。。
嬉しいなぁ~僕ヽ(・∀・)ノもういいまだまだだよぉ~♪
トリックしてないんだから・・・まずはオスワリでしょヽ(´▽`)/

金太郎のドッグフード2♪


次はハイタッチ・オテ・オカワリ。。。
う~んヽ(・∀・)ノなかなかやるねぇ~金太郎
この後金太郎は喜んで食べましたヽ(´▽`)/動画でどうぞ


次に桃ちゃんです
お部屋でまずは撮影。。。その後公園にその上最後なんだから
お利口に待てた桃ちゃんは素晴らしい。。。

桃太郎のドッグフード♪


桃ちゃんオスワリでマテ。。。ジーとオリジナルフードを見つめてマテをする桃ちゃん健気
でもでも、、、オテオカワリフセはしてもらいますよぉ~ヽ(・∀・)ノ
桃太郎のドッグフード2♪


あまりに待たされた桃ちゃん、、、ジーとドッグフードを見て思わずポタリポタ
いやしんぼみたいにヨダレが出ちゃいました(´・ω・`)
僕オリジナルフードだ~いすきって態度で示してくれました♪桃ちゃんのよだれですヽ(・∀・)ノ

DSC02988.jpg


3匹の喜ぶ動画をご覧下さい。。。



今回は『アナと雪の女王の主題歌』の日本語版です♪この前は英語版だったけど・・・ヽ(*´∀`)ノ
もう飽きたかなでももう少し付き合ってね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

スーパーコンディション 200gのモニターをしたよぉ~ヽ(´▽`)/


今回はモニターの前にお散歩してきましたよぉ~
金太郎&桃太郎の両ワン共ご機嫌。。。
金太郎の笑顔、ニコニコ、大満足で始まりますヽ(´▽`)/
特にドッグフードのモニター僕(金太郎)だ~いすき

ドッグフードのモニター

今回のスーパーコンディションは大型犬中型犬小型犬のどの犬種でもOKなんだって♪
安心して両方に食べてもらえますヽ(*´∀`)ノ兎に角安心安全肥満の子にも老犬にも子犬にも良いんだってヽ(・∀・)ノ
あっついでにこう書いてありましたよぉ~ヽ(´▽`)/とってもお上手な宣伝、
ドッグフードのどれが良いか迷っている方にもオススメってね。。。
でも、、、ワンコが喜んで食べてくれないとねどんなに栄養満点でも意味ないもんね
金ちゃんにあげると喜んで食べだしましたヽ(・∀・)ノ様子は動画でご覧下さい。。。

ドッグフードのモニター 桃太郎


次は桃ちゃんに小型犬でもOKのスーパーコンディション、、、同じものを食べてもらいましょ
まずは桃ちゃんのコンディションを見た時の喜びをご覧下さい
嬉しくてママと一緒に立ち姿で撮影してくれましたヽ(´▽`)/
桃ちゃんの食べっぷりもご覧下さい♪


※今回は懐かしい音楽『アラジン、、、A whole new world』です
懐かしかったのでついモニターには合わないですよねぇ~すみません。。。

金太郎ママがいつも願っていることがスーパーコンディションのHPに記載されており金太郎ママ大喜び。。。
その文面は大切な家族の一員であるWANちゃん達。
この子達が本当に美味しくて楽しい食事をしながら 健康であってほしい
ねっ、素晴らしいでしょ家族は絶対こういう風に考えますよねぇ~ヽ(・∀・)ノ
そこですべて自社工場生産のホームメイドドッグフードが 誕生しましたということなんだって♪
金ちゃん桃ちゃんスーパーコンディションを食べてますます元気でいてね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年5月17日 第43回 生駒市民体育大会(トリム)

今日はトリム体操の大会の日。。。1年に一度総合体育館でトリム体操の皆さんの大会です♪
朝8時頃金太郎ママを迎えに来てくれました(*゚▽゚*)大会前にみんなで総合公園で練習するんだってヽ(・∀・)ノ

本当は迎えに来てくれる前お散歩行こうと思っていたのにお迎えが早かったのでみんなに触ってもらい
お散歩させてから総合公園に行くと伝えましたヽ(・∀・)ノ
お見送りした後2匹はトイレでおし○こそしてお散歩へと出掛けました(*゚▽゚*)
長いことお留守番させるのに少しのお散歩じゃ可哀想なので金太郎ママが出掛けて1時間程歩きましたよぉ~
1時間歩かせてやっと金太郎はう○ちその横で桃太郎もう○ちヽ(・∀・)ノお家でう○ちさせても良かったのですが・・・
トイレにう○ちを置いたまま長時間っていうのは可哀想なのでお外でう○ちしてくれたの気にせず写真を撮りに行けます♪

あっそうそう。。。ワンちゃんともあったけど・・・桃太郎は泣かず
でも黒のトイプードルが凄く高い声で離れるまでずっと泣いていた。
それを聞いた桃太郎さんは少し唸ってしまいましたがすぐに金太郎姉に怒られ静かに

2匹に朝ごはんを用意して出掛ける準備をしました(*゚▽゚*)あっカメラ持って行ってもらえば良かったと後で後悔

トリム体操1


到着すると少し早かったのか開会式も始まっていませんでした

到着して少しすると開会式が始まり、、、大会が始まる前に軽く運動する為みんなの体操をしましたぁ~♪

トリム体操2

皆さんとっても元気に頑張りますヽ(・∀・)ノ
びっくりするぐらい皆さん元気\(◎o◎)/!本当にパワフルだなぁ~
足腰も強くて丈夫なのに感心する。。。


トリム体操3

そして大会が始まりました金太郎ママ達は前に金を取っているので一年間は模範演技メダルはなし。。。
模範演技は皆さんの演技が終了後、、、採点している先生方の椅子や机がどけられ模範演技が始まります♪

皆さんが演技をされている間とても行儀良く座ってみているチームの方々ヽ(*´∀`)ノ
1チームが終わるごとにいろんな方が上手だったよぉ~良い演技だったなどの声かけも忘れずに
皆さん仲良くって羨ましい。。。皆さんで仲良く踊っていると楽しいでしょうね
(※全員、、、各チームごとにみんなの体操の演技をして採点されますヽ(*´∀`)ノ)

トリム体操4


採点が終わり1位の方から呼ばれます♪そして今回は2位が2チーム。。。同点だったんだって(*゚▽゚*)
そういえば2チームに入っている方がいるのか1位を取った方の中から2名程2位にもいました♪
そして表彰式が終わった後、、、皆さんそれぞれの演技を披露。。。
衣装などは皆さんでそれぞれが決めてきます(*゚▽゚*)当日にならないとどんな衣装を着てくるのか全く分からず


トリム体操5

いろんな曲があり曲に合わせて踊る。。。ワクワクしてきますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
一度皆さんも参加して見ませんか随時募集中だそうです♪
この演技中も皆さん真剣な笑顔で演技を見ていました(*゚▽゚*)
とても良いお服、、、次回はこんなお服にしてみようかぁ~など想像が膨らみます
曲に合わせてみなさんは手拍子を打ったり拍手をしたり見ていて嬉しくなりました(*゚▽゚*)
そして演技も終わり閉会式o(^▽^)o

トリム体操6


皆さん楽しい演技を見せて下さりありがとうございましたm(_ _)m
毎回は参加出来ませんが・・・いつかまた参加させて頂きたいと思いますヽ(´▽`)/
そして終了後当番制なので呼ばれたチームは掃除して帰宅。。。
トリムの皆さんはとてもお行儀が良くてハツラツとしていて掃除も丁寧で早い
トリムの皆さんに凄いですね、お上手ですねとお話させて頂きましたが皆さんが仰ることは
私たち健康だからなんだって出来るんですよぉ~流石素晴らしい
金太郎姉の今日の感想は、、、実年齢より見た目年齢は20歳ぐらい若い方達ばかりでした

トリム体操7

お片付けをして帰ろうとしたのですが・・・金太郎姉は参加していないのに防水お洋服入れを頂きました♪
写真には上手に撮影出来てないのですがもう少し長かったです(*゚▽゚*)
悪いなぁ~と思い頂けませんって言ったのですが・・・写真班で来てくれているお礼だと言ってくれましたヽ(´▽`)/
ありがとうございましたm(_ _)mそしてトリム体操のTさんを自宅まで届け食べに行きました(*゚▽゚*)

今回食べに行ったところはポトリエ (pote-rie)です♪とっても美味しいところです
住宅街で少し分かりづらいかもしれませんが・・・とても雰囲気が良くて私は気に入りました
また靴を脱いでスリッパでお店にあがるのでリラックスできて本当に良いところだと思います

メインとデザートは選ぶことが出来ますよぉ~ヽ(´▽`)/



トリム体操8

なぜだかいつもパンにするのに今日は金太郎ママ以外みんなご飯。。。
そしてデザートの時コーヒーor紅茶orりんごジュースを選べます♪
アイスティーを頼んだのですが・・・残念ながら夏しかアイスティーはしていないそうです
仕方ないのでりんごジュースでお願いしました(*゚▽゚*)そしてデザートはプリン
このお店の人気スイーツらしいですヽ(*´∀`)ノとても美味しかった

トリム体操9
 


  ごちそうさまでした(*゚▽゚*)またいつかみんなで行きたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


今回は全体を撮影しましたので動画を初披露します(*゚▽゚*)

どうですか今回は金太郎ママが出場している場面しか撮影していないのですが・・・
皆さんいきいきとしてとても楽しいですよぉ~(*゚▽゚*)
平均年齢60歳70歳ですヽ(*´∀`)ノ最近男の方もトリムに入ってます
もし宜しければご参加ください(*゚▽゚*)

先生方に終わってからとても演技が良かったと褒められたハナミズキチームなのでしたヽ(*´∀`)ノ

帰宅して2匹を連れてお散歩へ。。。最近電動自転車で走らせたりしている。
とっても上手に走るけど・・・今日はおし○こがしたくて仕方ないのか言うこと聞かず
仕方ないので歩いてお散歩(*゚▽゚*)途中桃太郎はおし○こそして歩き出した。
静かにお散歩している桃太郎さん・・・歩いているとコーギーのワンちゃんの横を通っただけでワンワンワンワン
桃太郎泣いたらどうしようって思ったけど・・・全く泣かず偉いねぇ~

近商で良い子にフセしていたら金太郎上の姉がやってきて喜び2匹共立ち上がったよぉ~♪
そして中に金太郎姉が入ったのでまたお利口さんにフセ。。。1時間程経ち

車で帰ろうと誘ってくれたけど・・・金太郎はトイレをしたそうだったので歩いて帰宅♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
お気に入りのマンホールでおし○こでも金太郎上の姉が家にいると思ったら落ち着かないみたいで
う○ち出来ずに帰宅。。。桃太郎、、、大きなゴールデンが来たのにびっくりして少し唸っちゃったすぐ怒ったけどね
そうそう。。。桃太郎は帰りおし○こ♪22時頃また夜のお散歩へと出かけた2匹。。。
金太郎、、、お散歩中にう○ちしました(*゚▽゚*)今日は沢山お散歩出来て良かったね♪

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年5月11日 プリンちゃん宅へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

涙やけのモニターをして早一週間が経ったので2匹を連れてプリンちゃん宅へ。。。
その前にお留守番してもらいお昼ご飯を食べに行きました。
その後2匹を迎えに行きプリンちゃん宅へヽ(・∀・)ノ
今回は金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんのお友達Iさんも一緒だよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
到着するとプリンちゃんワンワンワンワン泣いているいつもは金太郎ママ達が来ても泣かないみたいなのにね
今日は金太郎&桃太郎の他にIさんが来たので興奮したのかなぁ~(´・ω・`)

泣き止むまでお外で待機。。。その間にルパン君を別の場所に移動してくれたよ♪
移動した後も全く泣き止む様子なしどうしたんだろう。。。
いつもは金太郎&桃太郎を連れてきてもすぐに泣き止むのになぁ~ヽ(;▽;)ノ
あまり来ないIさんが来たから嬉しいのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノお外で待機していると
金太郎はお外でおし○こ桃太郎お庭でおし○こ(´・ω・`)失礼しましたm(_ _)m
すぐにIさんにお水を流してもらったよぉ~ヽ(*´∀`)ノそしてだいぶして落ち着き泣き止んだので中に入りました♪
いつもは中に入るとほとんど泣かないのに中に入った途端また泣き出した
泣き出したので2匹とご挨拶させず無視2匹にはフセして待たせましたヽ(´▽`)/
金太郎ママのお友達はすごい言うこと聞くねぇ~(´・ω・`)賢いって連発してくれました
桃太郎はプリンちゃんが泣いていても知らん顔でフセして待っていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

 プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ

泣いているプリンちゃんに声を掛けるIさん
すぐにIさんに無視してください。泣いている間は知らない顔で目も合わせないでくださいと説明しましたヽ(´▽`)/
そうするとIさんも無視してくれましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
可哀想だけど・・・これもトレーニング♪プリンちゃん頑張れ

そうそう。。。プリンちゃんのおばあちゃんにお花を買ってきてくれたIさんヽ(´▽`)/
お店の方がこのお花が良いとすごく進めてくださったのでこのカーネーションにしたそうですヽ(*´∀`)ノ
とても綺麗なので記念撮影せっかくだから買ってきてくれたIさんとも記念撮影しよう

プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ2

2匹が良い子にフセしているとプリンちゃん諦めたのか泣き止みましたヽ(´▽`)/
今日はお外に出さずに遊びはなしヽ(*´∀`)ノ遊ぶ時と遊ばない時があることも教えておかないとね♪

泣かずにとても良い子にプリンちゃんが寝ていたので金太郎姉が褒めるとまた出せぇ~と泣き出した
今日はどうしたんだろう。。。いつもはそんなに泣かないのにヽ(´▽`)/
話し掛けてもほとんど泣かないプリンちゃんなのに
途中、、、おし○こが行きたくなった桃太郎。。。
く~んく~んといったり金太郎ママが持ってきたおもちゃを振り回したり
しだしたのでお庭に連れて行きましたヽ(*´∀`)ノそうするとすぐにおし○こもちろんお水も流しましたよぉ~♪
Iさんが髪を切ってもらっている間おとなしくしていた2匹ヽ(´▽`)/
その後金太郎ママも髪の毛を切ってもらっていましたヽ(*´∀`)ノ

途中♪プリンちゃん、、、おし○こがしたくなったのか金太郎姉を見ながらトイレでおし○こ
凄く褒めてあげましたよぉ~そうすると満足毛に笑顔で答えてくれましたヽ(・∀・)ノ


プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ3

その時、、、持ってきたお菓子を1つずつ食べさせたよぉ~ヽ(´▽`)/
もちろん簡単には食べられないよぉ~(´・ω・`)
まずは金太郎・・・沢山のトリックをして1つゲット桃太郎も沢山トリックして1つゲット。。。
プリンちゃんにもあげないとって思いサークルから出すと走り回るΣ(゚д゚lll)
プリンちゃんオスワリはといっても走り回って言うこと聞かず
金太郎姉にプリン走り回る子には用はないと怒られすぐに捕まえられサークルへ
プリンちゃんお菓子はもらえなかったね。。。残念
それを見ていたプリンちゃんのお母さんはこれも試練だから仕方がないねぇ~プリンと話してました♪

プリンちゃん宅に遊びに行ったよぉ~ヽ(・∀・)ノ4

あっそうそう。。。金太郎はプリンちゃん宅の敷地内に誰か入ったのを察知したのかうっと泣こうとしたので
泣いたらダメと金太郎姉に怒られましたΣ(゚д゚lll)金太郎が泣こうとしたので桃太郎も少し唸ってしまった。
すぐにダメというと静かにその声を聞いたプリンちゃんはワンワンワンワンワンワンと泣く
プリンちゃんのお母さんがプリンちゃん静かにと優しく。。。そうすると泣き止まない
次に金太郎ママがプリンちゃんシーと金太郎ママの口に人差し指を持っていってみせる。
それでも泣き止まず最後は金太郎姉がプリンうるさいと一言。。。そうすると静かになった
優しく言ってたらダメだよぉ~ヽ(´▽`)/みんな優しいんだから
プリンちゃんは2匹と家族同然だから2匹に接するように金太郎姉は厳しく一緒に教えていますヽ(*´∀`)ノ
こんなに怒られたことってないんじゃないかなぁ~ヽ(´▽`)/金太郎姉に怒られびっくりしたみたい(# ゚Д゚)
そして金太郎姉も髪を切ってもらい金太郎上の姉が帰ってきたのでIさんを残し帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ
Iさんは待っている間プリンちゃん出して良いと聞いてたのでプリンちゃんのお母さんが良いと答えましたヽ(´▽`)/
金太郎姉がすぐにサークルから出すと走り回ろうとしていましたので
Iさんがプリンちゃんも少し落ち着こうねってソファーの上でゴロンさせて隣で寝せていましたヽ(*´∀`)ノ

そういえばサークルにいたプリンちゃんを抱き上げると久しぶりにベットにおし○こしていました(´・ω・`)


そして忘れてはダメな涙やけの結果を写真に撮りましたヽ(*´∀`)ノ
とっても綺麗になっていると思いませんか

DSC02401.jpg

両目ともほとんど涙やけがないいつも目をタオルで拭くのに全く拭かなくてもこんなに綺麗。。。

DSC02400.jpg

プリンちゃんのお母さんはこのドッグフードを購入することを決定リピーターになりましたヽ(´▽`)/

話しは変わりますが・・・別の日、、、本当に桃ちゃん静かになったよねぇ~全く泣かないし
金ちゃんと離れても怖がらなくなったしって話していましたヽ(´▽`)/

そこであんなにうるさかったのに今では車でお出かけする時&夜大型犬と会った時に少し唸ってしまう以外は
お家でもほとんど走り回らないし泣かないしお散歩の時も全く泣かないから本当に楽になったと話しました。
後2ヶ月で2歳になるからこんなに落ち着いたのかなぁ~って話すと
家のプリンも2歳になったら家で走り回らなくなるのかなぁ~
なってくれると良いけど・・・って話していましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんは大丈夫、、、お家では走り回って落ち着きがなくてもお外では行儀良く出来るもん
桃太郎はお家で凄かったらお外でも大変だよぉ~ヽ(*´∀`)ノめりはりはきちんと教えないとね。。。
だってチワワは吠えてもそんなに気にならないけどトイプードルは吠えると凄いもんね
家の桃太郎だけかもしれないけどねぇ~♪

躾でこうも変わるんだぁ~ってすごく不思議がっていましたヽ(´▽`)/あんなに手の付けれない子だったのにね♪

そして夜プリンちゃんと歩くはずだったのですが忙しそうだったので2匹でお散歩しましたヽ(・∀・)ノ

次の日、、、夜プリンちゃんのお母さんに昨日珍しくすごく泣いてたねって話すと・・・
ルパンの虚勢手術で3日間ほとんどサークルから出してないのよぉ~って話していましたよぉ~♪
そりゃストレスだね。。。ルパン君の抜歯が終わるまでの辛抱だからもう少し待とうねヽ(´▽`)/


またまた話が変わりますが・・・最近のプリンちゃん&ルパン君は良く一緒に寝ていますヽ(*´∀`)ノ
可愛い姿を動画で撮って送ってくれましたヽ(´▽`)/もし宜しければご覧下さい



凄く仲良いでしょヽ(´▽`)/プリンちゃんもルパン君も信頼関係が成り立ってるんだね♪
見ていて癒される動画でしたヽ(´▽`)/送ってくれてありがとうヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年5月10日 2匹を連れてのお散歩♪

昼から出掛ける為2匹を連れてお散歩。。。
いつもはカメラを持たずに行くのですが・・・最近2匹の写真が少ない
朝にお散歩に行くけど・・・出かける前なので20分程のお散歩が多い
今日はゆっくりたっぷりお散歩出来るということでカメラ持参
でもダブルズームだとお散歩するのは大変なので普通のレンズでのお散歩。。。
出掛ける前、、、金太郎はトイレでおし○こヽ(・∀・)ノそしてお散歩♪

2匹でお散歩

途中で写真を撮りながらヽ(´▽`)/モデルは大変だよぉ~ヽ(・∀・)ノ金太郎&桃太郎
桃太郎は最近、、、少しずつ笑顔で写真を撮らせてくれるようになってきています♪
ロングリードを持ってきたので駅の近くのグラウンドで
走らせようと思ったのにお年寄りの方が沢山遊んでいたので違う場所へと移動
近商を通り抜けどんどん歩いて行く途中金太郎は少しおし○こそしてう○ち。。。桃太郎もおし○こ
そして歩いていると向こうから黒ラブのラブちゃんがやってきましたヽ(´▽`)/昼に会ったのは久しぶりだね♪
桃太郎泣かずにご挨拶出来るかなぁ~ヽ(・∀・)ノやっぱり少し警戒してしまい唸っちゃった。
柴犬ぐらいまでは唸ることがなくなったのですが・・・まだまだ大型犬は怖いのか唸ってしまいます。
月会員でドッグランに通いだしたころは大型犬でも唸らずにご挨拶出来る様になっていたのに、、、
最近またドッグランに行かなくなったと思ったら戻ってしまった
1歩進んで2歩下がるだねまたドッグランに通ってトレーニングさせないと

金太郎は小さい時からの知り合いなのですぐにご挨拶に行きましたヽ(´▽`)/
桃太郎を落ち着かせラブちゃんとご挨拶。。。静かにご挨拶出来たよ
でもね。。。金太郎にお友達がいるのが嫌なのかワンワンと2回吠えてしまった(´・ω・`)すぐに静かにさせました。
それからは全く泣かず。。。でも一度黒ラブに噛まれかけている桃ちゃんは腰が引けていました
ラブちゃんとも別れグラウンドに到着。。。桃太郎は初めての場所なので遊べるかなぁ~♪

2匹でお散歩2


金太郎をロングリードに変更し桃太郎のリードを手から離してみました♪
やっぱり最初は喜びボール遊びどころじゃなく他の場所に行こうとする 
桃太郎、、、戻っておいでΣ(゚д゚lll)そっちいったらダメだよ など声をかけながら遊ばせましたヽ(´▽`)/
金太郎を追いかけて遊んだり桃太郎は楽しそうだけど・・・こっちはひやひやしました(´・ω・`)

途中ワンちゃんが来たので遊びを中断して帰宅しようとしたのですが・・・
グラウンドの方には来なかったのでもう一度遊ばすことにしました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2匹でお散歩3


グラウンドでもう一回遊ばす前に記念撮影ヽ(´▽`)/
いつもはカメラ目線がお手の物の金太郎なのですが・・・今日はなかなかしてくれない金太郎。。。
おもちゃで釣っての撮影ヽ(・∀・)ノいつもだったらおもちゃ&お菓子なしの1発OKの金太郎なのにね♪



2回目はとっても上手にボール遊びをしましたよぉ~ヽ(´▽`)/
1回目は初めての場所だったので興奮してたのでしょうね。。。

帰ろうとした時近くまでワンちゃんが来てご挨拶したくて泣きそうになりましたのですぐに止めました♪
そのワンちゃんはすぐに行ってしまいましたのでご挨拶出来ず残念だったね。。。

2匹でお散歩4

沢山遊んで楽しかったね今日は暑くて遊んではすぐに木陰に入り休憩。。。
その繰り返しヽ(・∀・)ノでもとっても良い笑顔の写真が沢山撮れましたよぉ~ヽ(´▽`)/
どうですかこの2匹の満面の笑み。。。こんなに喜んでくれたらまた来ようかなぁ~って気になりますよね♪

2匹でお散歩5

2匹共走るのが大好き。。。沢山走ると笑顔も増える
金太郎はほとんど手のかからない子だったのですが・・・
桃太郎はすぐに吠えるそして噛む子だったので小さい時はドッグランにも連れていけないし
お友達も作れないしで大変でしたが・・・今ではこんなに良い子に遊ぶようになりましたヽ(・∀・)ノ

2匹でお散歩6


最近では遊んだらダメなところと遊んでも良いところがわかってきたみたいですヽ(´▽`)/
他所のお家では良い子にフセが出来る様になってきましたしソファーにも乗らない様になりました♪
それに近商やアウトレットそししてセブンイレブンなどでは
お外で金太郎と一緒にフセをして待っていられる様になりましたよぉ~
だいぶ集中力もついて来て物事が分かる様になってきていますヽ(・∀・)ノ
私達のお話も聞ける様になってきていますし・・・アイコンタクトも取れるようになりましたヽ(´▽`)/
昼間はノックの音に反応せず静かにしているようになりました(・∀・)ノ
夜はノックしても泣かない時が増えてきましたヽ(´▽`)/でもまだまだ油断が出来ないので
抱っこして玄関まで行ったり金太郎と遊ばせたりしていますヽ(・∀・)ノもう少しで克服出来そうなので頑張ります♪

話がずれてしまいました(´・ω・`)グラウンドで遊んだ後2匹を滑り台で滑らせ帰ることにしましたヽ(・∀・)ノ
もちろん滑っている様子も動画で撮影しましたので最後にアップしますね♪

帰り藤のお花がとても綺麗だったので金太郎ママが桃太郎を抱っこして撮影
ねぇねぇ~お母さん・・・このお花なんていうのってお花を見ている桃ちゃんヽ(*´∀`)ノ
親ばかだけど可愛いその後もいろんなお花と一緒に撮影ヽ(・∀・)ノ
お姉ちゃんまだ撮るのって嫌そうな2匹まぁまぁそんなこと言わずに付き合ってよと金太郎姉
帰りも桃太郎はおし○こしたよぉ~ヽ(´▽`)/お水はきちんと流しているからね。。。

2匹でお散歩7

写真を撮っていると仕方ないかってお顔の金太郎さん。。。今回すぐに写真を撮らせてくれた金太郎さん
早く写真を撮って帰りたい様子(´・ω・`)もう少し付き合って欲しかったけど・・・
ここで出掛ける時間になりましたので撮影は終了して帰宅することに・・・
帰宅しようとすると金太郎が口にくわえていたたまごちゃんを桃太郎が持っているヽ(*´∀`)ノ

最近、、、金太郎がくわえても桃太郎の前において貸してあげる優しいお兄ちゃんヽ(・∀・)ノ
今でも持って歩くのが大好きなのに本当に優しい。。。桃太郎は金太郎の真似をしたくて仕方ないらしい。。。
家から駅の近くまで1度も落とさずに運んできたり近商まで落とさずに運んできたりヽ(´▽`)/
最近まではすぐにボールを落としてなくしてきていたのに集中力が出来たんだなぁ~と家族は大喜び


2匹でお散歩8

近商に着き金太郎ママはトイレ休憩。。。トイレ休憩している間ずっと持っていたのですが・・・
たまごちゃんで遊び出した。遊んでいると金太郎ママが戻ってきたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
そしてたまごちゃんをカバンの中に入れ帰宅しましたヽ(´▽`)/

2匹でお散歩10

今日は沢山お散歩出来て楽しかったねヽ(・∀・)ノ
帰宅して2匹にご飯をあげてお留守番してもらいましたヽ(´▽`)/
お留守番してもらい2人で映画を観に行きましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
なんの映画かというとアナと雪の女王ですとても良かったヽ(・∀・)ノ最後は感動して泣いてしまいました

映画を観て帰宅すると少し前までは桃太郎が大喜びしてくれていたのに帰ってきたの
って感じでベットで寝たまま。。。どこまで金太郎に似るの少しは喜んで欲しいなぁ~ヽ(´▽`)/

動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい


今回のお歌は今流行りの「アナと雪の女王の主題歌 Let It Go 」を使用してみました♪
楽しんで頂けたでしょうか


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

わんちゃんの国産低脂肪牛乳のモニターをしたよぉ~ヽ(´▽`)/

今回は金ちゃん達の大好きな牛乳です
金太郎食べる前から超ご機嫌嬉しい顔の大安売り♪
笑う笑う柴犬は渋々じゃなくちゃねぇ~金ちゃん男の子なんだから・・・。
スッキリクールに行きましょうヽ(´▽`)/な~んていっても嬉しいことは嬉しいんだよねぇ~
この牛乳はペット専用の国内産牛乳なんだってo(^▽^)oだから安心なんだよぉ~♪
原料屋味や産地にこだわって兎に角美味しい牛乳を作ったんだってヽ(*´∀`)ノ
金太郎・・・嬉しいねぇ~


牛乳のモニター♪


モニターの最中にこんなに喜ぶ顔は珍しい。。。なんてひょうきんな金太郎さんでしょ

牛乳のモニター2♪

どんなに嬉しかったか美味しかったか♪動画でご覧下さいヽ(´▽`)/


こんなに喜んで食べてくれて体に良いって本当に家族にとっては最高最高でしょヽ(*´∀`)ノ
この動画には入っていないのですが・・・食べた後も食器を離さずなめなめなめ。。。
どんだけ食べるんの最後は食器も食べちゃう勢いでした♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年5月5日 りんくうのアウトレットに行ってきたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

今日はこどもの日。。。ということで前々から2匹を連れてお出掛けすることに決めていました(*゚▽゚*)
めざすは和歌山にあるドッグラン・・・のはずでしたが5日は☂だと天気予報に載っていました
それでも当日まで諦めずに晴れになることを願っていましたが残念ながら☂
仕方ないのでりんくうアウトレットに行くことにしましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎達にはあまり嬉しくないドッグランに行こうねって言ってたのにねぇ~
桃太郎は出掛ける前金太郎のトイレで少しう○ちそしておし○こ。。。
珍しく金太郎は出かける前なのに御飯を食べていきました(*゚▽゚*)

5日ということで途中から異常な程混んでいるみんなお家に帰るからかなぁ~って思っていると
渋滞の原因は事故でした(´・ω・`)反対車線で居眠りしていたのか中央分離帯を乗り越え反対車線へ\(◎o◎)/!
でも乗り越えたお陰で海に突っ込まなかったよぉ~(*゚▽゚*)大惨事にならなくて良かった♪

最近は車にも慣れてトイレに行きたいとき以外は泣かなくなってきた桃太郎さん。。。
少し大人になったのかなぁ~でもでも到着前にまさかのトイレに行きたいと変鳴き声
もう少し待ってねと言いながら到着前のパーキングエリアへ・・・。
渋滞の時におし○こに行きたくならなくて良かったヽ(*´∀`)ノ
桃太郎をすぐにおろしておし○こだけど・・・金太郎が出てこないとなかなか出来ない桃太郎
金太郎が出てきてようやくおし○こ。。。金太郎はしなかった
金太郎ママと金太郎下の姉で交代したこ焼きを食べに行く。。。
車でお留守番は可哀想なので1本ずつお菓子をもらいそして出発。。。
すぐに到着しまずは2匹と金太郎下の姉を降ろしみんなを待っていた♪
桃太郎は車に慣れたといっても緊張したみたいで着いた途端。。。う○ちそれもゆるゆるでも出て良かったね♪
そしてドラッグストアーで少し買い物をして歩き出した(*゚▽゚*)

アウトレット1


金太郎はもうしないけど・・・家は昔から何故だかおんぶが好き
金太郎のおんぶの写真も残っているよぉ~ヽ(*´∀`)ノおんぶして歩くと機嫌が良い桃太郎さんなのでした(*゚▽゚*)
もちろん金太郎は金太郎姉二人の間に挟まれて歩きましたよぉ~(*゚▽゚*)

アウトレット2

いろんなお店に行く時2匹にフセをさせて待っていましたヽ(*´∀`)ノ
待っていると犬嫌いのお姉さんだと思う。。。こんなところに連れてこられると犬嫌いは困るよねぇ~と
小さい声で話しながら通っていかれました(´・ω・`)聞こえてるっちゅうねん別に良いけど・・・

桃太郎は沢山の方がいるところはまだまだ慣れておらず、、、最初の方はブルブル震えていました♪
でも沢山の方が触ってくれてご機嫌さんの2匹。。。金太郎はフセで寝ていてもみんなが触ってくれるヽ(*´∀`)ノ
今回も金太郎は大人気・・・寄ってくるお姉さんお兄さんおばさんおじさん・・・片手にはスマホやデジカメ
写真を撮っても良いですかぁ~(*゚▽゚*)と写真を沢山撮られる金太郎でもいつもの笑顔は全くない。。。
お散歩は好きだけど・・・待たされるのは好きじゃないからしょうがないよねぇ~(´・ω・`)
金太郎ママは金太郎が撮られる度すごく良い写真が撮れましたと見せに来てくれたらしい
金太郎のおこぼれをもらい金太郎の半分ぐらいの方には触ってもらいました(*゚▽゚*)
小さい子は桃太郎を触りに来てくれましたよぉ~(*゚▽゚*)金太郎も噛まないよって話すと喜んで沢山触ってくれました♪
桃太郎はいつも金太郎下の姉にマズルを触られたり手をにぎにぎされたりサークルで寝ているのに無理やり抱かれたり
しているので小さい子に耳や手やマズルそして尻尾を沢山触られても文句一つ言わない桃太郎
桃太郎は賢いねぇ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎もいろんなところ触られていました(*゚▽゚*)
他のワンちゃんにすると確実に噛まれるよ♪

金太郎ママがいるときに金太郎がいろんなところ触られていると・・・小さい子のお母さんがこの子は優しいから
何しても噛まないけど・・・他のワンちゃんにすると噛まれるよぉ~と
話し金太郎ママにそうですよねって話していたらしい

アウトレット3

2匹を連れて待ってたけど・・・桃太郎はおし○こに行きたくなったのか1度ワンちゃんに唸っちゃった。

すぐに怒ったので静かになったけどね・・・。金太郎ママ達が戻ってきたので2匹のトイレ休憩
金太郎はおし○こう○ち桃太郎はおし○こそしてまた金太郎ママ達はお買い物。。。
待っているだけだとつまらないのでお菓子タイムヽ(*´∀`)ノでも簡単にはあげないよぉ~(*゚▽゚*)
2匹にまずはオスワリフセタッテマッテオジギの基本動作
そして金太郎にオスワリ&タッテのチョウダイ2など沢山。。。お菓子1本ゲット。。。
順番を守っていた桃ちゃんにもバンザーイやハイタッチをさせお菓子1本ゲット。。。
もう一度トリックをさせ今度は1本を半分に割食べさせましたヽ(*´∀`)ノ
トリックをしているとおばちゃん達が足を止めて見てくれてたよぉ~(*゚▽゚*)

2匹にはレインコート着せてきたけど・・・金太郎姉は寒いって思っていると
金太郎ママが中に着るお服を買ってきてくれたのでトイレ休憩も兼ねてトイレで着替えることにしましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママもちゃっかり上に着るお服を来て帰ってきましたよぉ~o(^▽^)o


アウトレット4


またまたお利口さんにフセして待っていたよぉ~
唸った時以外全く唸らず泣かず。。。周りに4匹程ワンちゃんがいて泣き叫んでいたのに2匹は泣かずとっても良い子♪

良い子にしているから通る方は金太郎と桃太郎しか触りに来ない。。。周りにワンちゃんがいるんだから・・・
他のワンちゃんを触りに行けば良いのにって金太郎は思っているはず
金太郎姉としては桃太郎のトレーニングになるから嬉しいけどね

途中、、、金太郎は小さい子に尻尾を踏まれてしまいびっくりして立ち上がっていました(´・ω・`)
そのお話をすると・・・金太郎ママ達は金太郎の前に荷物を置いたり
金太郎の前に立ったりして金太郎をかばっていたそうなぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎姉もこれからそうしようと思いました♪

アウトレット5

最初怖がっていたのが嘘の様にずっと良い子に待つことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
途中、、、おばさんが寄ってきてとってもおっとりとしたトイプーちゃん。。。
何歳ですかぁ~と聞かれ1歳10ヶ月です(*゚▽゚*)と答えると・・・
今やんちゃな時期なのにとっても良い子ですねぇ~って仰ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
うちにもMダックスが家にいるけど・・・半月預けたけど・・・。
家に帰ってきたその日は賢かったのに次の日からダメダメですって苦笑いしていました。
桃太郎も24時間ほとんど泣いてましたって話すと・・・
やっぱり躾と愛情でワンちゃんは変わるんですねぇ~って言ってくれましたよぉ~♪
この調子でどこに出しても恥ずかしくない子になってくれると嬉しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

あっそうそう。。。触ってくれる方が2匹共おとなしくて良い子だから女の子でしょって聞かれましたヽ(*´∀`)ノ
男の子って答えるとびっくりしてお名前はって聞いてきたよぉ~♪金太郎に桃太郎っていうと
笑いながら良い名前をもらったねってすごく可愛がってもらっていた(*゚▽゚*)
何度も会うおばちゃん達がすぐに名前を覚えてくれて金太郎ちゃんに桃太郎ちゃんですねってすぐに呼んでくれたよ

金太郎ママが戻ってきましたので2匹にまたお菓子を1本ずつあげました(*゚▽゚*)
今回は金太郎ママは欽ちゃんに♪桃太郎は金太郎下の姉に♪
簡単にはもらえないよぉ~ヽ(*´∀`)ノ2匹にトリックをさせているとみんな足を止めすご~い賢い
ちゃんということ聞いてる(*゚▽゚*)とずっと笑ってくれていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎達を見てみんな笑顔になると本当に幸せになりますね。。。

金太郎下の姉はトレーニングの為オスワリやフセをさせていましたが
金太郎上の姉達は寒いので抱いていたそうな。。。
抱いているとずっと声を掛けられ2匹を触ってもらっていたそうです♪
金太郎ママが待っている時、、、学生さんがやってきて金太郎を見て
すごい可愛い見たことない可愛さやぁ~とベタ褒めしてくれたそうです♪

金太郎ママと交代してお服を見に行ったらさっき通ったおばさんがさっきはお姉ちゃんと一緒にいたのにって
話しながら2匹は良い子だから交代しても大丈夫だね。。。賢いねぇ~って行ってもらったんだってヽ(*´∀`)ノ

ところで桃ちゃんは人が少ないところ以外は抱っこされていました。
でもやっと駐車場までお散歩させてもらいご機嫌さん
途中、、、おし○こをして足を拭き車に乗り込みましたヽ(*´∀`)ノ

アウトレット6

いつもは助手席に乗る金太郎。。。金太郎ママの横にべったり引っ付いて途中まで帰りましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
その横には桃太郎が金太郎にベッタリっていうより金太郎の足に乗って寝ている
金太郎も桃太郎が乗っていても文句一つ言わない
沢山金太郎ママに甘えたら元気になったのか助手席へと戻って行きました♪
帰りは渋滞にもあわずにそんなに時間がかからず帰宅。。。
総合公園付近で桃太郎はヒーヒー言い出しましたので総合公園の駐車場で一旦降りることに
おし○こかと思えば、、、ただ降りたかっただけみたいです
でも金太郎は総合公園で降りれたことに喜び。。。今日一番の笑顔を見せてくれました(*゚▽゚*)

アウトレット7

そして朝から出掛けていたので久しぶりにドッグフードで晩ご飯
たぶんドッグフードだと晩お腹空くだろうなぁ~と思いましたが食べて寝てもらいました♪

家族はマクドナルドで晩御飯を済ませることに・・・
マクドナルドの晩ご飯なんてありえない今日は朝から出かけていたから仕方ないかぁ~
でも外食の方が良かったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎はやっぱり夜お腹空いたみたいで立ち上がっていましたが
ご飯はないと話すとまた寝に行きましたよぉ~(*゚▽゚*)話が分かる金太郎さん大好きだよぉ~♪



次の日、、、金太郎上の姉が遊びに行ったのですが体調が悪く帰宅しました♪
ノックしても桃太郎は賢く全く泣かずにいましたヽ(*´∀`)ノ
でもノック音に気付かなかった金太郎下の姉
良い子に待っていたのに開けないので金太郎下の姉にワンワンと怒った桃太郎
泣かしたのは金太郎下の姉だったのですが・・・桃太郎にすぐにダメっていいました。
そうするとすぐに泣き止み良い子にヽ(*´∀`)ノダメの合図で静かに出来る子になったのはとても嬉しいことだね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


2014年5月1日 またまたレオン君をお預かり♪

前回 お預かりした時まだ関連付けが出来ていませんでしたが・・・おておかわりの合図で手をあげる様になっていました♪
お手は完璧。。。おかわりは出来たり出来なかったりだったので
飼い主さんに次回お預かりするまでにトレーニングさせて欲しいと伝えました(*゚▽゚*)
話によるとお家では殆どレオン君はしてくれなかった様です
でも奈良に少し早く着いたみたいでおておかわりのトレーニングをしたそうです。
奈良に着いた途端しないとダメだと思ったのかお手を初めてしたと飼い主さんは大喜び。。。
おかわりはやっぱり少し手助けしないと出来ないとおっしゃっていましたヽ(´▽`)/

早く着いたんだったら金太郎ママが帰宅するまで一緒にお散歩しようとお電話しました♪
金太郎達にレオン君が来るよっていうと・・・すぐに金太郎はサークルから出てきました(*゚▽゚*)
桃太郎は・・・早くサークルから出してと飛び跳ね出しましたよぉ~ヽ(´▽`)/
お外で待っているとレオン君到着。。。レオン君立派になったね2匹と普通に挨拶出来るようになってる\(◎o◎)/!
2匹と挨拶したころ斜め前のミニチュア・ピンシャーちゃん がお散歩から帰宅。。。
2匹共ご挨拶最近、、、桃太郎は悲鳴をあげなくなったのよねぇ~(~o~)えらいなぁ~♪
レオン君は怖かったみたいでぐいぐい寄ってくるピンシャーちゃんからどんどん離れていく
そりゃあんなにぐいぐい来られたら怖いよねぇ~って桃太郎&金太郎もぐいぐい行くのに怖くないの
そしてワンちゃんともお別れして金太郎ママが帰ってくるまで30分程お散歩しました^m^
レオン君、、、お散歩中1度も尻尾をおろさずどこを歩くのもとても楽しそう。。。
金太郎ママが帰宅しましたのでお預かりスタート

まずはお散歩 

金太郎&桃太郎を金太郎姉が連れて帰りレオン君は金太郎ママに家の中へ入れてもらいました♪
全く怖がる様子も泣く2匹に着いてお家に入ってきましたよぉ~(~o~)
ではもう3度目のお預かりなので家に慣らす必要はないもんね
トレーニング始めましょうかすご~い。。。お家でおておかわりをしなかったって聞いていたから
最初からだと思っていたのにすぐにお手おかわりできたよぉ~^m^
(※後で聞いた話だけど・・・車の中でおておかわりのトレーニングしたんだって(^_^;)それで出来たんだぁ~♪)
お手おかわりが出来るし応用編でハイタッチを教えてみた(^_^;)
ハイタッチというとお手と間違ったのか手を伸ばしてきたので手を合わしてハイタッチと言葉をつけた。。。
後もう少しで出来そう。。。頑張ろうね(~o~)他も教えたかったのですが・・・
お散歩で疲れたみたいで眠そうだったので今回はこれで終了
あっそうそう。。。フセを久しぶりにさせてみると最初預かった時みたいに絶対しないってなっていたので
無理やりさせることにしましたヽ(´▽`)/そうすると諦めてしだしましたよぉ~♫
でも一つ問題が・・・手は両手揃って出しているんだけど・・・足がゴロンの状態になっている
フセになっている時と2種類ある。。。もしかしたら知らずにゴロンの様になってる時に褒めているのかも
ということでフセを少しやり直させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
今回はお菓子で釣りながらするとお菓子なしで出来なくなるのでお菓子なしでトレーニングしました♪

お預かり1 


レオン君が眠そうだったので寝てもらい桃太郎のトレーニング。。。
最近までゴロンはサークルの中で出来てもサークルのお外で出来なかったのに
サークルのお外でも出来る様になっていました\(◎o◎)/!
それにまだ言葉は覚えていないのですがゴロンから一回点回ることが出来るじゃないですかぁ~

もしかして・・・言葉つけたら覚えるかも今度から一回転させるときはローリングって関連付けをしよう
桃太郎に教えていると何度か帰ろうとしていたレオン君。。。
ドアの所でトントントントンと聞きなれない音に金太郎2回ワンワンと泣いてしまいました
金太郎にダメだと話すと・・・静かになりましたが・・・たまに敷地内で変な音がしたり怒るんだから

お預かり2 

バンザーイも教えたのでもしかしたら『やったね』も出来ちゃうかも・・・
おすわりのやったねは桃太郎には無理だけど・・・立ってやったねはできそうだよ♪
2匹ですると可愛いかもね(~o~)3個出来そうなのを見つけてとても嬉しそうな金太郎姉
もうすぐ金太郎が出来るトリックに追いつくよ♪金太郎は今30個ぐらい桃太郎はそれが出来たら25個ぐらいになる

桃太郎も笑えるけど・・・笑顔はまだ教えていないので笑顔のトレーニング。。。
これはまだ出来ないので久しぶりにお菓子を使いながらのトレーニング♪
ずっと前モニターをさせてもらった『おかっきー』登場
おかっきーを持ちながら金太郎の真似をしてもらうため笑顔と指示^m^
そうすると金太郎は口を閉めていたのに口を開け大笑いしだしたヽ(*´∀`)ノ
さすが金ちゃん金ちゃんはお菓子なしでも笑顔が作れるんだけど・・・桃太郎にトレーニングしてもらうためにね♪
次は桃太郎、、、笑顔がまだ分かってない桃太郎にお菓子を見せながら笑顔になるまで待つヽ(´▽`)/
やったぁ~笑顔成功その後写真を沢山撮る。。。そしてお菓子をあげたよぉ~♫
その後も写真を撮ろうとすると素の顔になるので笑顔はと話しながら写真を撮る。。。
笑顔の合図で笑顔が作れる様になりましたヽ(*´∀`)ノ
でもまだまだお菓子なしでは作れないので頑張ってお菓子なしで出来る様にしようねヽ(´▽`)/
っていっても小さいお菓子を2つしかもらえなかった2匹

でもお菓子は体に悪いもんね。。。食べ過ぎは注意しないとヽ(*´∀`)ノ
人間だってそうだもん。。。食べ過ぎると体に毒ここ2日お菓子をあげているので
1ヶ月ぐらいお菓子抜きですね。。。可哀想だけど・・・

金太郎・・・でもね お姉ちゃんケチだから小型犬が食べられるより少ない数しかもらえないの・・・
金太郎姉・・・金太郎何かいったお菓子は体の為に本当は食べなくて良いんだよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎姉もほとんど食べないでしょだから金太郎達も食べなくて良いの

金太郎・・・ちえ僕達は沢山食べたいのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ夢はお菓子を沢山食べることいつか叶うかな

お預かり3 

そしてレオン君が起きましたのでもう一度トレーニングをしましたヽ(´▽`)/
レオン君のトレーニング中大暴れする2匹。。。それでもレオン君少しずつトリックが出来る様になってきたね。。。

そこで一つ問題が・・・レオン君集中力がない
おておかわりを教えている間首は左右にずっと動かしていたヽ(;▽;)ノ
聞いているのか聞いていないのかって思うぐらい
金太郎はもちろん桃太郎は近商で鍛えているのでフセして2時間程待てる。。。
金太郎と違ってまだ3回程立ってしまうことがありますけど・・・
プリンちゃんは桃太郎より集中力がないけど、トリックをさせる時や飼い主さんの話を聞くときは
真剣にお話を聞けるのでプリンちゃんも集中力は沢山あるヽ(´▽`)/
でもね。。。レオン君はないこれから集中力を沢山つけさせないと・・・

お預かりしている途中、、、桃太郎はレオン君と遊びたくて仕方なく手でちょっかいかけたりしていましたヽ(・∀・)ノ
そうすると桃太郎に慣れたのかレオン君、、、桃太郎に噛みに行った噛まれかけた桃太郎は唸った。
それが怖かったのか金太郎姉の膝の上に座りまた桃太郎に吠えて噛もうとした。それの繰り返しを3回したので
レオン君に金太郎姉は遊んでも良いけど吠えたり噛んだりするのはダメだと教えました♫
その後全く泣いたり噛んだりしなかったレオン君なのでしたヽ(*´∀`)ノ

お預かり4
レオン君の飼い主さんが後7分で到着すると言ってたので2匹にドッグフード入りの知育トイを渡し
レオン君とお外に出ましたヽ(*´∀`)ノ歩くトレーニングも兼ねて。。。歩いていると近くの方が
いつも白い子を連れている方ですよねぇ~と仰ってきました♫新しい子を飼ったのですかぁ~って聞かれましたよぉ~♫

そこで金太郎姉は飼い主さんが出掛けている間しつけを兼ねて預かっていますと言いました。
そうすると・・・うちの子も預かって欲しいくらいですと笑いながらお別れましたヽ(´▽`)/

次に大型犬のワンちゃんがこっちに向かってきました
レオン君は300メーターぐらい離れていたのですが大型犬を見てすぐに抱っこと言ってきましたが、
こんな機会はあまりないので挨拶してもらうことにしました。なので抱っこせず
大型犬が近くまで近付いてきてご挨拶は無理かなぁ~って話していたのですが・・・
どうでしょ諦めた様に怖がらずに大型犬に自分か寄って言ったじゃないですかぁ~
大型犬の飼い主さんもビックリ全く怖がらずに寄ってくる。。。すごいねぇ~って言ってましたヽ(´▽`)/
実はうちの子ではないんですよって話しうちの子と会う前はワンちゃんと会ったことなかったので
怖がって吠えたりしてたみたいですよぉ~(´・ω・`)ワンちゃん嫌いだったみたいです♫
そうすると飼い主さんは良かったねぇ~ヽ(*´∀`)ノワンちゃんと挨拶出来る様になってといってましたヽ(*´∀`)ノ
そのワンちゃんとも分かれて少しした頃レオン君のお母さんがやってきました♫
レオン君のお母さんとそのままマクドに行きましたヽ(・∀・)ノもちろんレオン君には車でお留守番を頼みましたよぉ~♫
お利口さんにお留守番出来る様になって偉いねぇ~ヽ(*´∀`)ノ桃太郎は絶対無理
お兄ちゃんがいないとお留守番が出来ない甘えた桃太郎だからね・・・
マクドナルドで今日のトレーニングの話や集中力を作ってくださいとお話しました(*゚▽゚*)
これからもトレーニング頑張ってくださいね♫

次の日、、、前回載せてもらった雑誌の編集部から連絡がありまた桃太郎の躾のお話を
雑誌に載せたいのですが・・・よろしいでしょうかって連絡が入ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
また写真を撮って送らないといけないから大変だなぁ~ヽ(・∀・)ノ
今回はアンケートにも答えてないし何もしてないのに連絡が来るなんてすごいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎に連絡あるのは分かるけど・・・何故桃太郎にあるの不思議

まだ日程は決まってないけど・・・金太郎&桃太郎の取材もしたいとのことで
わざわざ東京から来てくれるんだって\(◎o◎)/!モテる男はつらいね。。。
ってその雑誌は金太郎&桃太郎が載れるぐらいだから誰でも載せてもらえるんだねヽ(*´∀`)ノたぶん


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


2014年4月29日 プリンちゃんのモニター単独デビュー♪の後ろのお話。。。

29日はいとこのKちゃんのお誕生日。。。
でも当日はKちゃんのお母さんに用事がありみんなで食べに行けなくなった為28日に変更になりました(*゚▽゚*)

27日の日、、、Rちゃんも行けるって聞かれたのでもちろん行けると答えましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
だって誰かのお誕生日じゃないとお昼からこんな豪華なご飯を頂けないしね
少し早く到着しましたがソファーで待っていましたヽ(*´∀`)ノ
本日主役のいとこが到着しましたので金太郎姉2人からのプレゼントを渡しましたよぉ~
部屋に入るまで見ないでと話し席に着いた途端開いてとても大喜びでこんなのが欲しかったのぉ~って言ってました♪

今回は注文間違いでひとつランクが上のを注文してしまいました

まずは食前酒かりんごジュースが選べます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
写真は撮り忘れたのですが・・・みんなりんごジュースにしました♪

次々と食べ物が運ばれてきました(*゚▽゚*)どれも絶品
途中でいつもと同じお口直しのデザートがきた後も沢山の伊勢海老のコースが運ばれてきたよぉ~♪

中納言 

今回もごちそうさまでした(*゚▽゚*)金太郎ママ&金太郎姉まで呼んでいただきご馳走になってとっても嬉しかったです♪


29日、、、プリンちゃんのモニター単独デビューの日なのに・・・
お外は大雨Σ(゚д゚lll)前々からお家で撮影すると落ち着きがないのでお外で撮影しようと決めていました。
仕方ないので総合公園の屋根がついた場所で撮影しようと金太郎ママが話していると・・・
プリンちゃんのお母さんもそこですると思っていたと電話で言ってました。


プリンちゃんが来る前、、、モニターが終了していないものの撮影をすることにしましたヽ(*´∀`)ノ
今回は撮影のみでモニターは後日にしましたプリンちゃんの涙やけのモニターの撮影もしました(*゚▽゚*)
なぜかというとドッグフードが気になって撮影が出来ないかもしれないので念の為に撮影。。。
でもね。。。金太郎達を撮影しなくても初めてと思えないぐらい落ち着いて撮影させてくれました♪
だけど・・・撮影のみっていうのは可哀想なのでお菓子を少しあげましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
普段もらっていない2匹は大喜びで食べていました♪

モニター♪の撮影のみ  

撮影した後は13時頃来るはずのプリンちゃんのお母さんを待って車に乗って総合公園へ(*゚▽゚*)
プリンちゃんを見ると・・・レインコートを着ている買ったのと話を聞くと・・・
100均でプリンちゃんのお姉ちゃんが昨日購入してきたという\(◎o◎)/!
100均でペット用品売ってると聞いたことがあるけど・・・実際に見たことがない
オオクワで売っているみたいなので買いに行くって聞かれたのでモニターが終わってから買いに行きたいと言いました♪
金ちゃんのレインコートも100均にあればいいんだけど・・・と金太郎姉
金ちゃんの大きさは100均では売ってないですよねぇ~
でも大丈夫。。。金太郎は100均で買わなくても上等のレインコートが家にあるからね。。。
プリンちゃんのお母さんは家にレインコート取りに帰ろうかと言ってくれたのですが・・・
もう総合公園に着いたので大丈夫ですと話しモニターの場所へ。。。
いつもの駐車場が閉まっていた為歩いて向かいました(*゚▽゚*)
※金太郎ママは風邪をひいていた為プリンちゃんのお母さんにレインコートを借りました♪
到着すると・・・先客がいましたモニターするのは無理かなぁ~って思いましたが・・・
お散歩に来たのって聞かれたのでドッグフードを出しながらモニターをすると話していました。

総合公園♪ 

凄くがっついて食べると言っていたのでモニター向きじゃないなぁ~と思っていましたが・・・
聞いてる話と違う。。。プリンちゃんのお母さんに聞くとご飯はがつがつ食べるけど・・・
ドッグフードなどはゆっくり食べるように最近なったのよぉ~ヽ(*´∀`)ノと話していました(*゚▽゚*)
もしかして食べ物に寄って使い分けてるのプリンちゃん今日はモニターご苦労様
頑張ってくれたプリンちゃんの報酬として涙やけドッグフードをあげました(*゚▽゚*)

※途中までモニター風景を見ていたおばさんはいつの間にかいなくなっていましたヽ(*´∀`)ノ
悪いことしたなぁ~モニターの邪魔になると思ったのかなぁ~

総合公園2♪ 

モニターが終わった後自分達の分はとすごく見られました(´・ω・`)
もちろんドッグフードを持ってきていますので少し食べてもらいました♪
朝から食べていない金ちゃんは大喜び。。。もちろん桃ちゃんもね
本当は2匹のモニターもしたかったのですがプリンちゃんをメインにしたので今回は中止にしました♪

モニターが終わった後2時間ぐらいそこでお話したり私達のお菓子を食べたり(*゚▽゚*) グレープフルーツを食べたり
でもグレープフルーツを食べようとすると・・・2匹がそれは僕達が食べられるでしょってお顔で
おすわりして待っていましたのであげることにしました(´・ω・`)
その後おんぶ好きの桃ちゃんは金太郎ママにおんぶされて満面の笑み良かったね。。。

途中、、、金太郎&桃太郎は体をひっつけながら遊ぶのでルパンとプリンを見ているみたいって笑っていました♪
そういえばプリンちゃんもルパン君も同じように遊ぶもんね。。。

そしてお菓子を食べたりお話していると
時間が経ちましたのでオオクワにレインコートを買いに行くことにしましたヽ(*´∀`)ノ
その前にプリンちゃんのお母さんがトイレ。。。
待っている間プリンちゃんが可哀想だとプリンちゃんを抱っこする金太郎ママ

それを見ていた桃太郎は全身を震わせ我慢していました(´・ω・`)

その時のお話・・・金太郎ママは桃太郎は足が長いから抱きやすいけど・・・
プリンちゃんは足が短いので抱きにくいねぇ~って言ってました

プリンちゃんのお母さんが帰ってきたし記念撮影しようと話していましたヽ(*´∀`)ノ
いつもなら3匹はお利口さんなので一瞬でカメラ目線して終わり・・・のはずでしたが
プリンちゃんのモニターで金太郎姉が相手してなかったのと
金太郎ママがプリンちゃんを抱っこしたのが気に入らなかったのか写真を撮るとき大暴れ。。。
金太郎&プリンちゃんはいつもの通り今から写真を撮るんでしょって顔でフセしていたのに桃太郎は知らん顔


総合公園3♪ 

そんな自分勝手な桃太郎にずっと待っていた金太郎は堪忍袋の尾が切れて今は暴れるところではないと
お説教をしていました(´・ω・`)でも金太郎に怒られてすぐとっても良い子にカメラ目線してくれました♪
金ちゃんはプロだねぇ~ヽ(*´∀`)ノカメラを持っている人を困らせたらダメだって昔から知っているんだから・・・
でもなぜ笑ってくれないの笑った写真が欲しいのになぁ~♪そりゃ~お散歩とかじゃないから笑えないか

そして駐車場に戻りオオクワに向かいましたヽ(*´∀`)ノ
到着途中で桃太郎、、、おし○こがしたくなったのかう~んう~んとなりました(´・ω・`)
おし○こう○ちがしたい時はまだまだおこちゃまで機嫌が悪い
車の中からワンちゃんが見えると唸ってしまったり吠えようとします。
すぐに金太郎姉に怒られてそれからは静かでしたが・・・いつになったら大人になるのかなぁ~

そしてオオクワの駐車場で金太郎姉がまずトイレに行きその後車で息子&レディーとお留守番。。。


車でお留守番 
 
金太郎には笑顔を教えたのですが・・・桃太郎は自分の意思で笑顔をしても笑顔の合図でまだまだ笑えない
折角車でお留守番しているのだからとカメラを取り出し笑顔のトレーニング。。。
だいぶ出来てきているけど・・・まだ気分に寄ってしてくれないときもあるのでこのままトレーニングを続けよう
桃太郎と遊んでいると金太郎とプリンちゃんの位置が変わっている
金太郎は助手席にいたはずなのに運転席へプリンちゃんは運転席にいたはずなのに助手席へ。。。
そうです。金太郎は車でお留守番するときは
運転席で待つのが大好きだからプリンちゃんをのけて運転席に行ったのかなぁ~♪

待っても待っても金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんは帰ってこない(*゚▽゚*)
久しぶりにプリンちゃんは甘えた声でく~んく~んと泣き出し
手でちょいちょいとし出しましたので後部座席に移動させました

プリンちゃんはなんて上手なんでしょ
桃太郎が金太郎姉の横に座っている間に金太郎姉の膝に登ったではないですかぁ~♪
そして久しぶりに車の中で2匹で遊びだした(*゚▽゚*)車でお留守番してたら2匹共飽きてきたんだね。。。

車でお留守番2

すごく長い時間待ったのですがやっと戻ってきました(*゚▽゚*)
金太郎姉がプリンちゃんを抱いていたので慌てておし○こしたのって聞いてきたプリンちゃんのお母さん。。。
プリンちゃんのお母さんには急に寂しがってと話すとおし○こじゃなくて良かった♪
寂しかったのプリンごめんねぇ~と話してました
車の中では久しぶりにプリンちゃんのお母さんに触って攻撃(手でちょいちょい)をしていましたよぉ~♪

DSC01560.jpg

プリンちゃんは黄色いレインコートでしたが・・・
人気があるのかトイプードル用のレインコートはブルーが1つしかなかったそうです
オオクワに言った後昼前ローソンで買い物したのにレシートには買ったことになっているのにものが入ってない。
もういいかぁ~って思ったのですが入ってなかったことを話に行きました。
そうするとソーセージパンを1つおまけしてくれましたヽ(´▽`)/そんなつもりじゃなかったのになぁ~って
プリンちゃんのお母さんが言ってました。前の日も違うところで1つ入ってなかった。
最近入ってないこと多いのよねぇ~(´・ω・`)なんでだろうって言ってました。


そしてプリンちゃんのお母さんはお仕事の為お家におくってくださり別れました。

※最近プリンちゃんのお母さんは・・・ロングコートチワワで元飼い主さんが飼ったはずなのに絶対他の犬種が入ってる
この子はミックスだよぉ~って言ってますヽ(´▽`)/みなさんはどう思いますか 大きな耳だし。。。
でもね。。。この大きなお耳を気に入っている飼い主さんなのでしたヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月26日 レオン君とお散歩途中から酸素浴♪(後半)

みんな元気に全く泣かずにご機嫌さんで歩きます
途中、、、おじさんに触ってもらって嬉しそうな金太郎&桃太郎。。。
レオン君は寄って行かなかったねヽ(・∀・)ノ

お散歩♪9 

一周回って緑道に戻ってきたらさっきの休憩したところを覚えていた金太郎は真っ先にその場所へ
本当に悪知恵だけは働く。。。そしてレオン君のお母さんを見つめる。。。
ササミを1cmもないかもを2個頂き大喜びの金太郎ヽ(*´∀`)ノ
これがクセにならなければいいけど・・・
今日だけだよぉ~ヽ(・∀・)ノ明日からまたお菓子なしの生活を始めるからね
レオン君、、、折角休憩してるんだからとおておかわりのトレーニングしようとしましたが、
後ろのワンちゃんがワンワンうるさくて尻尾が地面に(´・ω・`)
今回は出来ないから諦めようということで歩き出しました♪
桃太郎はワンちゃんが泣いていても泣かず。。。お利口さんだねヽ(´▽`)/

緑道を歩いているとおじさんおばさんが座っていて金太郎は触ってもらっていましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎も寄って行ったけど金太郎が行っちゃったので触ってもらわず金太郎の場所まで走っていったよぉ~♪
トイプーちゃんが見えたので桃太郎をまず抱っこトイプーちゃんの飼い主さんと話していると
隣のワンちゃんがワンワンわんわん桃太郎はずっと我慢していたのですが、、、泣くなと一声ワン
すぐに静かにさせました(´・ω・`)トイプーちゃんとご挨拶しようとしましたが怖がりでご挨拶で出来ず




忘れていましたヽ(*´∀`)ノ途中でお花に見とれていてレオン君の足を踏んでしまったレオン君のお母さん。。。
甲高い声でギャンって泣いていましたレオン君はその一声だけど・・・金太郎ならギャラリーがいる時は
謝るまで泣かれるだろうなぁ~ギャラリーがいない時は踏んでもうんともすんとも言わないのに
話を戻してその時はとても元気だったのですが少し足を引きずっているようなってことで足を見ると
少し赤い。。。それは踏んだことが原因じゃなくいっぱい歩いたことが原因だったのです

そして金太郎の家に戻り車に乗ってミクニへと向かいましたヽ(*´∀`)ノ 車の中で普通のレンズに変更
今回は岩盤浴の券が3枚あるのでレオン君に初体験をさせようとのことでやってきましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎はお店に入る前にワンコ用トイレで女子の様におし○こ
入ってすぐ源気君のお姉さんに触ってもらってご機嫌さんの2匹ヽ(・∀・)ノ
酸素浴は他のワンちゃんが入っていたのでカフェで待つことに。。。

お散歩♪10 

カフェに入った途端沢山歩いたしお腹空いているし眠たいしドッグランに入りたいしで桃太郎久しぶりの暴走
金太郎姉を見てあぁぁぁぁんと大暴れ泣くのとは違うストレス発散しているのかたまにしか出さないいつもの声
すぐに金太郎姉に怒られましたΣ(゚д゚lll)それを見ていた源気君のお姉ちゃんは桃ちゃんお姉ちゃんに怒られたんって
桃太郎に話しかけてくれていましたヽ(*´∀`)ノでも何があっても機嫌が悪くて暴れるのはダメなことだもんね♪

カフェで注文しようとしましたが土曜日なのか食べ物はほとんどなくなっていましたΣ(゚д゚lll)
仕方ないので3人とも飲み物を注文しポテトやサラダ&小さいピザを注文しました。
沢山歩いたからお腹が空いているだろうとわんこディップを注文


酸素浴が空きましたのでまずは桃太郎から酸素浴へ。。。
金太郎ママ&桃太郎は酸素浴へ行きましたヽ(*´∀`)ノ
自分から入ってくれるので最近はとても楽です

酸素浴1 

その時わんこディップが来ましたので金太郎ママに渡していたカメラを撮りに行きました♪
すご~いヽ(´▽`)/酸素浴が新しくなってる。。。ワンコディップの写真を撮って金太郎ママと交代。。。
桃太郎初めはいつもの酸素浴じゃなく警戒してオスワリ出来なかったのですが・・・
すぐに落ち着いてずっとおすわりしていたのでほとんどオスワリの写真しかなかった。
本当に良い子になったよね。。。成長してくれて本当に嬉しい一言も泣かず

桃太郎が酸素浴に入っている間、、、金太郎&レオン君はワンコディップを3分の1ずつ食べたんだってヽ(´▽`)/
もちろんうちのルールなので今できるトリックをしながら食べましたよぉ~♪

次は初めてのレオン君。。。初体験
なにこれとびっくりしてワンワンワンワンずっと泣いているので
もしかしたら飼い主さんがいるから甘えて泣いてるかも知れないのでお外へ出ましょうと話お外へ
最初は飼い主さんがいなくなってもワンワンワンワン
でも飼い主さんがいないから諦めたのか少しの間泣き止んでいた。
でもレオン君のお母さんが心配で顔を出す。その時また目が合いワンワンワンワン
ここからだせ~と暴れてガラスをカキカキする。。。そういえば金太郎&桃太郎も3回目まで凄かったもんね
でも2匹共泣くことは全くなかったなぁ~
だって2匹共赤ちゃんの時に入れてるから訳が分からない間に入れられてたしね

酸素浴2 

途中、、、緊張してかタオルにおし○こしちゃった(´・ω・`) でもオムツをつけていたからタオルにはしてないね♪
レオン君はお母さんが見えない方が静かに出来るんだね。。。
でも泣いてる方が多かったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ最初だから仕方ないかぁ~
でもとっても気持ちよさそうな笑顔だねヽ(*´∀`)ノ
その内これが普通になったら静かに出来る様になるね。。。きっと
レオン君が酸素浴をしている間、桃太郎はワンコディップを食べるので金太郎はカフェから出て、
レオン君のお母さんに金太郎を預け金太郎姉は酸素浴のお部屋に入りレオン君を撮影したのでしたヽ(・∀・)ノ
写真を沢山撮った後レオン君を置いたままお外へ♪その時白柴を飼っている方が寄ってきてくれた。
白柴ちゃんはお家にいるけど・・・誰とでも仲良く出来ないから連れて来れないっていってたなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
この子は優しいんですね。。。ってなぜなぜしてもらっちゃった(*゚▽゚*)良かったね
そこで金太郎はどんな犬種とも仲良く出来るし鳥も蛍も猫も馬も牛も虫以外ならなんでも大好きって話すと
大変ビックリされていましたヽ(*´∀`)ノその後金太郎をみて女の子ですかって聞かれましたので
いいえ男の子ですと答えるともっとびっくりされていましたよぉ~(*゚▽゚*)金太郎は男の子に見えないのかなぁ~
そしてお名前を聞かれてその方と別れましたヽ(*´∀`)ノ
ドッグランで遊べなかったけど沢山なでてもらえて良かったね♪

桃太郎ももちろんトリックしながら良い子にワンコディップを食べたんだってヽ(´▽`)/
金太郎姉がいなくてもみんな良い子にトリック出来て賢いなぁ~♪

酸素浴3 

お次は金太郎さん
金太郎さんは開けた瞬間にすっと入る。。。
慣れてるねぇ~ヽ(´▽`)/でもね(´・ω・`)いつもと違う酸素浴だからうろうろと周りを臭う
受付の方が入ったばかり(新人さん)なのか鍵を一つ閉め忘れたヽ(´▽`)/
頭が良い金ちゃんは押すと出られると気づき押してカタカタ この嬉しそうなお顔金太郎って本当に面白い
5才になろうとしているのにまだまだ5ヶ月みたいな興味津々の行動ととっても嬉しそうなお顔をします♪

酸素浴4jpg 

すぐにレオン君のお母さんが気付き鍵を閉めましたヽ(・∀・)ノ
そうすると金太郎諦めフセでゆっくりしていましたよぉ~♪
とっても気持ちよさそうにしている金太郎そして桃太郎を見てレオンも見習わなぁ~って言っていましたヽ(´▽`)/
そしてレオン君と一緒にカフェに戻りましたヽ(・∀・)ノ

酸素浴5 

金太郎&桃太郎は酸素浴に入ってもカリカリしなくなったので安心して中に入れることが出来る。。。成長したね♪
みんな終了してカフェに帰ってくるとレオン君が残していたパンが少しあったので1枚ずつ頂きました

忘れるところだった。帰る前に肉球ケアーとマナーベルトを購入したレオン君のお母さん。。。
そして会員カードも作成してもらいましたヽ(´▽`)/今回は新人さんがしたから仕方ないって行ってもらったけど、
本当は無料券を会員以外が使用したらだめなんだって\(◎o◎)/!そんなルールがあったんだね♪

そして金太郎姉が飲み物や注文していたサラダなどを食べようとしたところ金太郎は机の下から顔を出して
クンクンしたり笑顔でこっちを見ていて食べにくい(´・ω・`)欲しがらないんだけど・・・やめてほしいなぁ~
お店から出るとワンちゃんがワンワンワンワンと泣いていましたが
みんな全く泣くことも泣く良い子に車の方へ向かいました♪
そしてレオン君がいない場所で桃太郎はおし○こう○ちヽ(・∀・)ノ
ミクニでレオン君のお母さんとも別れ帰宅しましたヽ(´▽`)/

車の中で金太郎ママに聞いたのですが・・・
新しくなった酸素浴は冬になると床が温くなり岩盤浴と両方楽しめるんだって\(◎o◎)/!
豪華になったのでこれからはもっと楽しめるね。。。
酸素浴も岩盤浴も体にとても良いからこれからも続けさせようと思います。
酸素浴を出てみんな体重を測ったら痩せてたよぉ~ヽ(・∀・)ノ金太郎はまだダイエットが必要だけどねヽ(´▽`)/
帰宅後それぞれの場所で爆睡だった2匹。。。金太郎姉が帰宅しましたが気付かず
いつもならノックの音で泣くのに全く泣かず。。。疲れ果ててたから泣かなかったのか今までのトレーニングの成果
なのかわかりませんが・・・。このままトレーニングは続けていこうと思いますヽ(´▽`)/

21時頃目を覚ました桃太郎さんに金太郎上の姉が
金太郎のサークルに桃太郎を入れる。。。大暴れするかなぁ~とひやひやしていましたが2匹共疲れきっていて
ぐっすり寝ていましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎は金太郎のサークルだから少し遠慮して端の方に寝ていましたよぉ~ヽ(´▽`)/

ドッグカフェ&家 

何回も桃太郎をサークルに戻すのですが・・・
金太郎上の姉は金太郎と一緒にいさせてあげてと何度も金太郎のサークルへ
いつもなら良いけど・・・体力がないときに入れるのはどうかと思うって困りましたが2匹共ぐっすり寝ていたので
今日はまぁ~良いかぁ~って思いそのまま放置

家1 

最後は金太郎の体を枕にして堂々と寝る桃太郎さん
あなたは本当に大物ですね♪ずっと寝かせてあげたいのですが・・・
元気になった桃太郎はまだまだおこちゃまなので
何をするかわからないので別々のサークルで寝てもらうことにしました(´・ω・`)

家2

今日は楽しかったね。。。今度はプリンちゃんを連れて酸素浴に来れると良いのになぁ~ヽ(´▽`)/
酸素浴での様子少し動画に撮影しました。面白いのが桃やレオン君が酸素部屋に入ると広いんですぅ~(*゚▽゚*)
でも金ちゃんが中に入るとこの部屋狭いですもし宜しければご覧ください


今日はお疲れ様でしたm(_ _)mとっても楽しい1日を過ごすことが出来ましたヽ(・∀・)ノ
レオン君、、、たぶんお疲れが出てるんじゃないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノまた2匹と遊んでやってください♪



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月26日 レオン君お預かりそしてお散歩途中まで♪(前半)

本題に入る前に25日、、、金太郎姉がお仕事を休んでくれて少し早い母の日をしてきました(*゚▽゚*)
出かける前に金太郎達を総合公園までお散歩途中でお気に入りのマンホールでおし○こ。
そして総合公園でボール遊びを沢山したよぉ~♪途中、、、金太郎が桃太郎にしかけて大暴れ。。。
それでも泣かずに遊べるようになった桃太郎は偉いヽ(・∀・)ノドッグランでもほとんど泣かずに遊べるのは
金太郎みたいな大きなこといつも遊んでいるから他の子と遊んでも怖くないんだねぇ~♪
でもやっぱり大きい子は少し声を出してしまうけどね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そしてその後お散歩して帰りましたヽ(*´∀`)ノう○ちを家でもグラウンドでも出さなかったので
少し長めのお散歩をして帰りましたよぉ~ヽ(・∀・)ノやっとう○ちがでたね。。。
桃太郎はグラウンドでう○ち帰りのお散歩でおし○こ今日はお留守番だからお外でしてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

それでは金太郎達にお留守番を頼み出かけたところは滋賀県にあるあがりゃんせ の温泉。。。
まず、、、車の中で母の日のプレゼントを渡しましたヽ(*´∀`)ノ
体操のお服や検定を受けるための勉強道具などを渡しました(~o~)


2時間程かかりましたが無事到着。。。

ここは温泉が何種類もありそれに食べるところが沢山あって美味しい
岩盤浴は別料金だけど・・・何種類もの岩盤浴があるのに400円って言ってたかなぁ~
それに初めてドクターフィッシュに角質を食べてもらいましたヽ(・∀・)ノ
でもこちょばくって金太郎姉2人はすぐに足をあげちゃうそれなのに金太郎ママはずっと足をつけたまま
こちゃばくないのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ岩盤浴から見る景色がとても良かった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
みなさんももし宜しければ一度足を伸ばしてみてくださいね


ところで話を戻しまして♪26日、、、レオン君を1時間お預かりしましたヽ(・∀・)ノ
預かる前にレオン君が怖がったらダメなので疲れさすため緑道へ

沢山のワンちゃんとあいましたヽ(*´∀`)ノ桃太郎は少し大きい子には警戒で唸ることもたまにありますが、
落ち着かせると2秒もしないうちに普通に戻りどんな大きいこともご挨拶できる様になりましたヽ(・∀・)ノ
柴ちゃんや沢山の小型犬とも挨拶してシベリアンハスキーの子ともご挨拶しようとしたら
噛もうとしてきたので近寄らずに次に向かいましたが時間切れとなりましたので帰宅しました♪

帰宅すると金太郎ママのお友達が来ていましたので沢山触ってもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
だいぶ、金太郎が先に触ってもらっていても怒らずにご挨拶出来る様になったね♪

金太郎はお散歩でおし○こしたけどう○ちせず。。。たぶんレオン君来たら我慢するけど大丈夫かなぁ~(´・ω・`)
桃太郎はおし○こう○ちしたから大丈夫だね。。。桃太郎もレオン君来たら我慢するから・・・

レオン君が来ましたので桃太郎を連れて行き一緒に抱っこしてレオン君を預かってきました(*゚▽゚*)
久しぶりにあったのでやっぱりレオン君は少し2匹と離れた場所にいます
桃太郎はレオン君のことを忘れてなかったみたいで今回は全く泣かず
お預かりした後家に慣らすため少しの間金太郎姉の横にいてもらいました(*゚▽゚*)
でも今回は時間がなかったのですぐにトレーニング開始。。。

スピン&ターンを教える予定だったのですが予定を変更してオテオカワリを教えましたヽ(´▽`)/

お預かり 


最初はおておかわりって手を握ってもなんのことってハテナマークが飛んでいたレオン君。。。
それでも諦めずにおておかわりを教えましたヽ(・∀・)ノ
そうするとオテっていうと手を出すようになってきました(*゚▽゚*)でもオカワリは出来ず
だけど金太郎姉は諦めません。。。何度も何度もオテオカワリと合図を出します。
オカワリが出来たら褒めてあげてお菓子をひとつあげますヽ(´▽`)/
そうしている間にオカワリも徐々に反応するようになってきました(*゚▽゚*)
でもレオン君の集中力が切れたので少し休んで何度も何度も繰り返します

おておかわりは簡単だから教えなくてもっていう方もいますが・・・
これはワンちゃんとのコミュニケーション&肉球が怪我していないかを確認する為にうちでは教えています♪

今回は関連付けが上手いこといっていないのですが・・・後は飼い主さんに任せましょ
だってもうほぼ完璧に出来ているから毎日続けると上手に出来る様になるよね

20140427130417504_20140504133209ab7.jpg  
 


そうそう。。。途中トレーニングしすぎて眠たくなっていたレオン君。。。
寝ようとすると桃太郎が遊ぼうモードで追いかける
この前お預かりしたときはどうなることやらって思ったけど・・・
レオン君に慣れたのか走り回る桃太郎桃太郎は金太郎と遊び慣れているから同じ遊び方をしようとする。
レオン君は金太郎姉の上に上がったりと桃太郎から逃げるのに必死
でもこれも経験ですからレオン君遊んで貰った方がいいよぉ~ヽ(´▽`)/
レオン君は逃げまくるのに面白くなかったのか金太郎とばっちり寝ていたのに起こされ大暴れ

桃太郎が金太郎と遊びに行ったとやっと落ち着いたのか金太郎姉の膝の上で寝ていたレオン君。。。
それを見た桃太郎はお姉ちゃんのお膝で寝るなと犬パンチΣ(゚д゚lll)でも桃太郎は泣かず
レオン君は金太郎姉の膝から飛び降りサークルと和室の間の狭いところに入り込み、
桃太郎も金太郎も入れないことが分かった途端ワンワンワンワンと泣く♪
2回目までは許していた金太郎姉はレオン君を捕まえ誰も泣いてないのに泣くのは良くないことだと怒った
そうするとそれからは飼い主さんが迎えに来るまで全く泣かずに待っていたレオン君なのでした(*゚▽゚*)
金太郎ママ&レオン君のお母さんが戻ってくる前にダブルズームに切り替えましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君のお母さんが迎えにきてくれたのでみんなでお外へ。。。
まずはレオン君&桃太郎を連れてでたよぉ~ヽ(´▽`)/レオン君のお母さんが来ても泣かなくなったね(*゚▽゚*)

お散歩♪1 

みんなで沢山歩いたよぉ~ヽ(´▽`)/
金太郎&桃太郎はカメラ目線はお手の物♪
カメラを理解しているのかカメラを向けるときちんと見てくれるヽ(・∀・)ノ
でもレオン君は撮影が難しい。。。2匹におもちゃやお菓子を使うことってほとんどないから
撮るのに時間がかかってしまった(´・ω・`)お菓子を持ったりおもちゃを持ったり
だからレオン君が写っている写真はぶれているのが多いやっと見つけた。
レオン君が笑っていてカメラ目線でぶれていない写真。。。

お散歩♪2 

写真が撮れたところでみんな歩きましょ

みんな元気に笑顔で歩きますヽ(*´∀`)ノ
綺麗な春のお花があったので3匹の撮影をしようかぁ~ヽ(*´∀`)ノということで撮影することになりました

お散歩♪3 

2匹に教えた様にカメラ目線のトレーニング、、、レオン君にもしないと
そうしないと良い写真が台無しだぁ~(´・ω・`)ブレてない良い写真もあったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
真ん中2つは金太郎姉のお気に入りヽ(・∀・)ノ
2匹はジッと我慢しているのですがレオン君が動く動く飼い主さんが、またレオンだけやん
おもちゃやお菓子を持って写真を撮るやっとカメラ目線の写真が撮れたので次に進もう。。。

お散歩♪4 

でも金太郎姉は凄く綺麗なお花だから3匹入れずに写真撮ろうって
先に行った3匹を追わずに写真を撮っていましたヽ(*´∀`)ノ
写真を撮っても走って追いつくとベンチがあったのでオテオカワリのトレーニング方法を説明することになりました♪

レオン君のお菓子を持って説明していると・・・うちの2匹も僕達のお菓子はって金太郎さんがベンチに乗りかかった。
すぐに下ろしました(´・ω・`)ドッグランでもドッグカフェでもあまりお菓子をねだらない金太郎
でも身内は違うんだぁ~ヽ(*´∀`)ノでもダメだというと諦めて見ているのですがΣ(゚д゚lll)
金太郎ママは優しいから少し上げてくれるって小型犬のお菓子を2つずつもらっていました。
そしてみんないろんなトリックをしてお菓子をゲット
金太郎、、、ダイエットしているのに(´・ω・`)でも少しぐらいでそんなに太らないよね
では休憩も終わって次に進みましょう。。。

お散歩♪5 

歩いているとまた綺麗な場所があったので撮影会。。。
2匹はこっち向いての合図でカメラ目線
でもレオン君が向いてくれないから飽きた金太郎はいろんな方向を見出した。
それでも桃太郎は我慢して良い子にカメラ目線そして写真にはないけどおすわりしてカメラ目線
良い子にしすぎて5分程待ったかも
おすわりしてカメラ目線を続けていた桃太郎の体がブルブル震えだしう~んと甘えた声になり
もうカメラ目線は疲れたいやぁ~ってしだしたのでこの場での撮影は終了
2匹のカメラ目線の写真は沢山あるからレオン君と一緒のカメラ目線の写真が欲しかったのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ

お散歩♪6 

今日はまだまだ歩くよぉ~朝は途中で引き返したので金太郎姉&金太郎&桃太郎&レオン君は初めての場所♪
レオン君、前回お預かりした時は新しい場所を歩くと尻尾が地面についていたのに
パレードの時から地面につかなくなったね♪
あっそういえばプリンちゃんも新しい場所を歩くたびに
地面に尻尾をつけてお掃除していたのにいつごろかどこ歩いても尻尾は下ろさなくなったねヽ(・∀・)ノ
2匹は尻尾をおろしたことないので初めて見たときはどうしたんだろうって思ったけど・・・怖かったんだね

お散歩♪7 

では神社に入る前に記念撮影。。。やっぱり2匹はカメラ目線ヽ(*´∀`)ノ
もう2匹のカメラ目線はいらないから・・・あっそう。。。って感じでいろんなところを見ている♪
レオン君写真を撮るよぉ~ヽ(・∀・)ノこっちっていってるとレオン君は全く見ない

仕方ないからレオン君のお母さんは金太郎ママにレオン君も持ってもらい。
気を引く。。。それをしってかしらずかレオン君はそこでおし○こ
真ん中の写真をご覧下さい桃太郎はそんなレオン君を見てそこおし○こする場所じゃないよぉ~って話してるみたい
その後入る前にう○ちを外でしなさいとレオン君のお母さんがリードを持ったけど全くせず
仕方ないし歩き出そうということで出発

コケは踏まないでコケが傷つくからぁ~道を歩きなさいと金太郎ママがお話しながら歩いたよぉ~(*゚▽゚*)

お散歩♪8

またまた歩き出したよぉ~くどいようですが金太郎姉そして3匹は未知の世界ですヽ(*´∀`)ノ
レオン君すご~いどんな階段もレオン君のお母さんを頼らずぴょんぴょん歩く
お母さん早く行こうよぉ~とリードを引っ張るヽ(・∀・)ノレオン君歩くの本当に大好きなんだね

長くなりましたので続きは次回のお楽しみ。。。まだまだお散歩は続きますヽ(*´∀`)ノ乞うご期待



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年4月17日 総合公園で沢山遊んだよぉ~♫

最近の桃太郎はドッグランでボール遊びを強化してから
言わなくてもきちんと金太郎姉か金太郎ママにボールを持ってくる様になりました
まだドッグランでお友達がいると出来ないと思うけど・・・金太郎と2匹なら呼び戻しも出来る様になったし・・・。
ダシテの合図で口から出す様にもなったヽ(・∀・)ノ今回は20回程ボール遊びをしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
凄く集中力が付いたね。。。この調子でこれからも頑張ろう♬
4月に入ってから出来る様になったのがもう3つ。。。

今日も総合公園でいつものワンちゃんがいました。
金太郎が挨拶しに行きたそうにしていたので連れて行きましたヽ(´▽`)/
その時まだ桃太郎はグラウンドにいなかったのですが、もしかすると金太郎がご挨拶していたら怒るかもしれない
と思っているとやってきた。でもあれ全く泣かず\(◎o◎)/!
そうなんです。最近は総合公園でほぼ泣かないのです・・・
ラブラドールの昔噛まれかけたことのあるワンちゃんも近くにいたのに吠えに行かない。。。
金太郎だけ小型犬のワンちゃんにご挨拶したので桃太郎にもって思ったけど・・・いらないとボールの方に走っていく
最近まではワンちゃんがいると行きたがって唸ったり吠えたりしてたので落ち着かせるのが大変でした。

総合公園で大暴れ 

 桃太郎すご~いヽヽ(´▽`)/成長したね。。。
今回も飛行犬を撮影ヽ(・∀・)ノ
連写で撮影しようとするとお尻しか写らなかったり顔しか映らないので今日も連写は使わなかった。

金太郎は遊んでいる途中におし○こ。。。桃太郎は金太郎のおし○この上でおし○こ

総合公園で大暴れ2 

いつもの普通のカメラの方が撮りやすい。。。今回はダブルズームできたけど・・・撮り方が悪いのかなぁ~
トレーニングすれば撮れる様になるのだろうかぁ~ヽ(*´∀`)ノ自己満足だなぁ~♫
いつかは金太郎の飛行犬も撮ってみたい。。。絶対難しいから無理かも

遊んだ後いつものワンちゃんと駐車場でまたまた会った。
桃太郎は泣かずに挨拶ヽ(・∀・)ノ車の中に先に入っていた子はワンワン泣いているけど・・・桃太郎は知らん顔♬
凄く落ち着いた桃太郎にびっくりしている金太郎姉なのでしたヽ(*´∀`)ノ
いつものワンちゃん、、、ノア君は2歳になりかけでやっと呼び戻しが出来る様になったと喜ばれ
桃ちゃんもやっぱり落ち着いてきていますかと聞かれましたので1日中吠えていたのが嘘の様に
全く吠えなくなったと話ましましたヽ(・∀・)ノ落ち着いたらさみしいけどなんだか嬉しいですね♬

この後、、、金太郎を連れてお散歩しながら帰宅しました。お散歩中う○ちをしましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
お外のケージにいた桃太郎は金太郎にどこいってたのとワンワンと少し泣きましたがすぐに静かになりましたよぉ~♬
最近までは帰ってきた金太郎にずっと吠えていたのに4,5回吠えてすぐに泣き止んだ桃ちゃんは偉い
そして車の中のお話を聞いてまたまたびっくりしましたヽ(・∀・)ノ
最近までは金太郎と離れると家まで帰るまでキャンキャンクーンクーンと泣いていたのに、
桃ちゃんお家に帰るよって話すと静かに助手席に座っていたそうな\(◎o◎)/!
後3ヶ月ぐらいで2歳になるのですが・・・2歳寸前でどのワンちゃんも静かになるものなのかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

金太郎ハーネスを触るだけで泣き喚いていた桃太郎なのですが・・・
最近は金太郎の用意をしていると静かに待てる様になってきています♬
もちろん先に桃太郎のハーネスをつけていますけどね
それ以外は金太郎が先にしても絶対怒らないのになぜだろう
たまにおし○こに行きたい時は金太郎のハーネスを付ける邪魔をしてくる時がありますが・・・


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい



2匹で遊んでいると桃太郎は金太郎にボールを取られまいと頑張りますヽ(・∀・)ノ
桃太郎が取れたときは喜び走って持ってくるのですがΣ(゚д゚lll)
金太郎に取られたときは隣をまとわりつき体で体当たりを走りながら何度もします。
それでもびくともしない金太郎なのでしたヽ(*´∀`)ノ


ところで・・・麦わらをかぶったおじさんがボール遊びに交じっていませんか
このお方こそ何を隠そう金太郎ママですよぉ~ヽ(・∀・)ノってもうみなさんご存知でしたね。。。






ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

DOG STANCE 鹿肉 500g お試し用 DOG STANCE 神秘の水 夢100mlのモニターをしたよぉ~♪

今回は鹿肉の美味しそうなドッグフードのモニターですヽ(*´∀`)ノ
涙やけがあるのはプリンちゃん。。。桃ちゃんと金ちゃんはパケージのみの撮影に協力してね♪

プリンちゃんモニターデビュー0 


プロアクティブのこのフードはプリンちゃんの様な涙やけで困っているワンコの為無添加のドッグフードです♪

まずはプリンちゃんの涙やけの写真をパチリ。。。

DSC01539.jpg 

この写真より反対側が涙やけがひどいのですが・・・
プリンちゃんは女の子なのでアップ写真は軽い方の涙やけにしましたヽ(´▽`)/
色が白いので特に目立ちますヽ(・∀・)ノ

初めてのドッグフードのモニターなのでカメラ目線してくれるかなlあ~

プリンちゃんモニターデビュー 



気が散るとダメなのでお外の公園の屋根のあるところでしましたヽ(´▽`)/
この日は大雨でみんなでレインコートを着て出かけましたヽ(・∀・)ノ

プリンちゃんモニターデビュー2 

桃太郎と金太郎はつまらなそう。。。僕達食べなくて良いの
残念・・・。でもね。。。ちゃんと金ちゃん桃ちゃんのも別に準備してるよぉ~ヽ(´▽`)/待っててね
プリンちゃんのモニターは単独デビューが初めてなのになかなかお利口にしてくれましたヽ(´▽`)/
金太郎ママはいつもの様にいくら目に良くてもワンコが喜んで食べてくれないとダメだもんね。。。
このフードはどうかなプリンちゃん喜んで食べてくれるかなぁ~って心配そう
ところが美味しかったみたいです♪喜んでプリンちゃんは食べてくれましたヽ(・∀・)ノ
最後はまだないのって可愛い顔でおねだりしています。

動画見てやってください


 
動物性タンパク質を十分に摂ることを目的として作られているドッグフードで

栄養価の高いその上、低アレルゲンなお肉の鹿肉は今注目されているらしいです(*゚▽゚*)

トイプードル・マルチーズ・シーズ・ペキニーズ・チワワなどの小型犬に涙やけが多いらしいです♪
桃太郎はトイプードルですが・・・レッドなので目立ちません。
プリンちゃんは色白なので目立っちゃいますねヽ(´▽`)/

 
どんなに良く聞く薬やフードでも家族にとって喜んで食べてくれて改善されるのが一番嬉しいですね(*゚▽゚*)

プリンちゃん、、、一週間後綺麗になっていると良いね。。。また証拠写真撮ってみようね



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

