ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2014年6月17日 2匹を連れてロングお散歩♪

13日の金曜日トリーミングに行って来ました♪
13日の金曜日ってなんだか嫌だよねぇ~と話し、別の日に変更するかどうか金太郎ママと話していました。
でもこの日しか開いてなかったのでお願いすることにしました。

お部屋に連れて行く前にお散歩。。。おし○こをしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
桃太郎の戻ってくるのを待ってきた金ちゃんもおし○こしたみたいです♪
2回目は2匹を連れて金太郎ママがお散歩。。。なかなか帰ってこないと思ったら知らない道を歩かせていたそうな
う○ちもしたみたい。桃太郎預ける前にう○ちをさせたいのでもう一度お散歩した金太郎姉。。。
緊張しているのかう○ちが出ない仕方ないのでお部屋に連れて行きあずけてきましたヽ(´▽`)/

そして桃太郎を預けたので久しぶりに金太郎をドッグランに連れて行こうと思った瞬間、、、大雨
桃太郎を置いて楽しいことしようって思ったら駄目だよねぇ~(^_^;)

でもね。。。金太郎ママと久しぶりに和室で一緒に寝てとってもうれしそうな金太郎なのでした^m^

トリーミング

夕方桃太郎を迎えに行くと・・・いつも頂く用紙にお腹が荒れていると書かれていました。
何もしてないのに荒れているってどういうこと抱っこして調べるとどこも荒れていない何かの間違いじゃ
そのときは手で隠れているとも知らずにいました。
次の日金太郎姉が出張から帰ってきて桃太郎をお姫様抱っこしました♪
うんここ血が出てるよぉ~\(◎o◎)/!切られているんじゃないすぐに病院へ連れて行きました
やっぱり切れていましたよぉ~すぐにトリーミングのところに連絡して今後気をつけると言ってくれました。

そう思えば用紙に切っている間うろうろして怖がっている様でしたと書かれていました。
いつもの用紙を見るとすごく落ち着いていてウトウト眠たそうにしているとほとんどの用紙に書かれているのに
すぐに疑問に思うべきだったと後悔した金太郎ママ&金太郎姉でした。桃ちゃん痛かっただろうなぁ~
ごめんね。。。今度また行くときにきちんと伝えるからね

17日ルパン君のモニターをする為お留守番する2匹ヽ(*´∀`)ノ
お留守番する前にどうしてもロングお散歩をしてあげたかったのでお出掛け

※金太郎ママは一眼レフを持っているんだけど・・・宝の持ち腐れ
ほとんど写真を撮らないから勿体ないので金太郎姉が練習するため持ち出したヽ(*´∀`)ノ
金太郎姉が覚えたら金太郎ママにも教えてあげようと思ってね。。。


朝のお散歩♪

まずは銀行に振込に付き合ってもらうことに。。。
歩いているとまたマンホールを見つけるたびに臭いだした
うちではマーキング禁止の為マンホールや下水道の網の上でトイレする様にさせていた。
それを覚えている金ちゃんはどちらかでおし○こすることが多い
今日もお気に入りのマンホールを見つけましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ほらねマンホールの上でおし○こしているよぉ~ヽ(*´∀`)ノ写真右
金ちゃんは最近も幼稚園のお迎えバスをマンホールを使用中で動けず2台停車させて最後まで出し切ったと言う
エピソードを持っています♪運転手さん達はいつも苦笑い(´・ω・`)
金太郎ママはすみませんすみませんと頭を下げっぱなし
当の本犬(金太郎)は涼しいお顔でただいま進行形

朝のお散歩♪2

証拠写真も撮影したよぉ~ヽ(´▽`)/(お姉ちゃん恥ずかしいからやめてよと金太郎が言っているようです
きちんとお水を流しましたよぉ~♪だってマナーですからね

朝のお散歩♪3

そして銀行に到着。。。
銀行でオスワリやフセで良い子に待っていると通るお姉さん達が賢いね・・・
2人揃ってフセして良い子に待っていると声をかけられたり。。。

写真の撮る練習をしていたら知らないおばさんが私も撮っても良いですか
と聞かれたりと2匹はとても楽しそう。。。でも良い子にするのは疲れるね

金太郎ママが出てきたから次は図書館まで歩こう

図書館まで歩くと金太郎ママはトイレ休憩をしたよぉ~ヽ(´▽`)/
そして2匹の記念撮影。。。でもね(´・ω・`)金太郎姉のカメラじゃないからピントを合わすのに一苦労

朝のお散歩♪4

いつもなら一発OKの2匹
金太郎姉がもたもたしているものだから桃太郎は飽きちゃって
撮影にならないΣ(゚д゚lll)金太郎は最後までカメラ目線を頑張ってくれました♪それも笑顔で
ピントが合った頃2匹にもう一度モデルをお願いして撮影続行

朝のお散歩♪5

やっぱり賢い2匹。。。
カメラの用意が出来たらきちんとカメラ目線で対応してくれましたヽ(*´∀`)ノ
そして金太郎姉もトイレ休憩をしましたヽ(´▽`)/その間、、、金太郎は小さな子に触ってもらっていたようです♪
トイレから帰ってくると金太郎達の場所が移動している(´・ω・`)入口の前まで来ていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
小さな子のお母さんは小さい子が好きなんて珍しいワンちゃんだね・・・と話されていましたヽ(*´∀`)ノ

それではそろそろ帰宅しましょうか

朝のお散歩♪6

そして帰宅してすぐ金太郎ママはお出掛けしてその後1時間後ご飯を食べさせ出掛けましたヽ(´▽`)/

ルパン君、、、初めてのご飯のモニターなのにばっちりしてくれましたヽ(・∀・)ノ(ミラーレスで撮影)

初めてのご飯のもにたーだしとても美味しそうな気負いだったのでパッケージと一緒に記念撮影は無理だったけど
次回はパッケージと一緒に記念撮影してみたいなぁ~ヽ(´▽`)/
ルパン君のモニターの後はプリンちゃんの涙焼けのモニターをしましたよぉ~ヽ(´▽`)/

朝のお散歩♪7

モニターの様子はもうアップしていますので今回はここまでヽ(・∀・)ノ
またいつか猫ちゃんのモニターをしてみたいと思います♪
プリンちゃん&ルパン君、、、モニターお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

ルパン君、、、初めて金太郎姉の前でお腹を触ってと出してきてくれました♪
でも金太郎姉はあまり猫を触ったことなくて触り方が分からずごめんなさい(´・ω・`)


それにしてもプリンちゃん、、、家に行くとすごく泣いていた\(◎o◎)/!
お部屋に入らずお外で待っていたけど・・・泣き止まなかったので無視してスタートしたけど・・・
ずっと泣いていた。。。プリンちゃんのお母さんがプリンちゃんを抱っこして○○やんって話してたけど・・・
サークルにいれるとまた泣くご飯がすごく良い匂いだからだね。。。
仕方ないからお菓子を沢山あげていたけど・・・
その後のモニターで初めてお腹いっぱいってあまり食べなかったよぉ~(´・ω・`)
プリンちゃんにしては珍しいね。。。

2匹のモニターを終えた後プリンちゃんのお母さんとガストに飲み物を飲みに行きましたヽ(´▽`)/
モニターのお礼にとご馳走になっちゃいました(´・ω・`)
そんなつもりでモニターしたんじゃないんだけどなぁ~Σ(゚д゚lll)

プリンちゃんのお母さんとそこでもしかしてルパン君&プリンちゃん、、、
金太郎姉は美味しいものを持ってきてくれる人って
覚えているんじゃないですかぁ~ってお話しながら楽しく過ごさせて頂きましたm(_ _)m
美味しかったみたいですご馳走様でした♪またモニターにお付き合いくださいね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





予防医学をもちいた穀物不使用 キャットレトルトフード(総合栄養食)のモニターをしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

今回は猫ちゃんのキャットパウチ(レトルト)ですヽ(・∀・)ノ

出演はルパン君

ルパンモニター1


くんくん何々これ僕のん早く開けて開けて・・・ワクワク

ルパンモニター2

う~んいい匂いだねぇ~ガフガフ食べるの必至。。。

ルパンモニター3

かあちゃんの手から食べるのもまたまた一味違います♪美味しい
美味しすぎてお耳がピーン
一体何入ってるんだろう。。。ふむふむにゃごにゃご・・・
美味しくって僕力んじゃいますヽ(´▽`)/

ルパンモニター4

ごちそうさま完食。。。ご飯の後はお顔を洗わないと・・・

ルパンモニター5


くんくん。。。カツカツ。。。ペロペロ。。。ゴシゴシ。。。
おやぁ~なんだかルパン君今日はやけにしっかりお顔洗いしていますね

ルパンモニター6


うんいつもより美味しかったからお顔洗いも力入りますヽ(・∀・)ノ
おヒゲもね。。。念入りにお掃除・・・

あ~ぁ美味しかったヽ(*´∀`)ノご馳走様ところでオカワリないのくんくん・・・まだ残ってないかなぁ~♪

なかなかお魚の食器から離れられないルパン君
この食品かなり雄々しいんでしょうね。。。撮影中の私達も食べたくなっちゃいました
ほら、、、横で見ていたプリンちゃんいい匂いだけして待っていましたがたまらなくなって・・・
いつもの涙ヤケ防止のドッグフードを頂くことになりましたヽ(・∀・)ノ
なんだか違うんだけど・・・この匂いルパンのが良いなぁ~♪
でも食べてやるかぁ~ヽ(*´∀`)ノ

プリンモニター


ドッグフードを頂いたプリンちゃんはソファーでゴロリ。。。
ルパン君はさっきの味が忘れられなくてもう一度
くんくんペロペロついには喉が渇いてお水を飲みに行っちゃいましたヽ(・∀・)ノ

プリン&ルパン

美味しく頂いてお水まで飲みに行くルパン君そしてプリンちゃんの動画をご覧下さい



少し訂正が・・・出演のところなのですが(´・ω・`)
飼い主に聞いたところ・・・ルパン君は白サバトラらしい
猫ちゃんのことわからなくてΣ(゚д゚lll)本当にごめんなさい。。。


猫ちゃん専用総合栄養食のレトルト食品、、、とっても美味しくて猫ま~んぞく


http://monipla.jp/bl_rd/iid-1671051169536ad9587f79f/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

話しは変わりますが・・・久しぶりにコンテストに応募しましたヽ(´▽`)/
佳作ですが入賞することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
佳作2
佳作


入賞できたので商品を頂くことが出来るみたいです♪届くのが楽しみ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


金太郎入賞^m^

初めて応募したサイトで見事『準グランプリ』に選ばれていました\(~o~)/
応募したのも忘れておりそのサイトを開くと(-_-;)なっなっなっなんと入賞していました♪

入賞! 
消される前に気付いてよかった^_^;その写真が

金太郎&桃太郎が準グランプリ 

何度も応募しているので見飽きたかなぁ~この写真は金太郎姉のお気に入り


またまた別のサイトなのですが・・・初めてのサイトで佳作を頂きました♪
笑顔 
佳作なので凄くもなんともないのですが(ーー;)もう少しで入賞出来たらしいので次頑張りたいと思います


そしてまたまたいつも応募しているサイトで金太郎君、、、コンテストで入賞♪

金太郎入賞♪
 
今回は3位だよぉ~\(~o~)/とっても良い笑顔♪


商品は

商品 

シャンプ&コンディショナー\(~o~)/
金太郎には少し小さすぎるので桃太郎に使おうかなぁ~

それにしてもここの商品。。。見覚えがあるって思ったら
金太郎&桃太郎が使っている犬用日焼け止めのところと同じものだった\(◎o◎)/!


話は変わるけど・・・金太郎姉パンを久しぶりに作ってみました^m^
見た目悪~^_^;

パン 

どのパンも好きではなかったのですが・・・自分で作ってみるととっても美味しいって思いました\(~o~)/


見た目は最悪ですが・・・本当にとっても美味しい仕上がりでした^m^(自慢)また作ろう。。。



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





ドッグフードのモニター2つをまとめちゃいました(*゚▽゚*)

今回はルポナチュラルのモニターです♪
この製品はコールドプレス製法なんですって(*゚▽゚*)
これはね。。。金ちゃん天然の栄養素を壊さずフードの中に詰まっているんだって\(◎o◎)/!
だから、、、ルポナチュラルのビタミンやミネラルは全て天然で添加物は一切くわえていないので
金ちゃん、、、体に良いってことですよぉ~ヽ(´▽`)/

まずはパッケージと記念撮影です(*゚▽゚*)

ドッグフードモニター♪
おやまだ食べてないのに美味しいお口をしていますねぇ~(^O^)

ということで試食会

ドッグフードモニター♪2

お行儀良くに大切に食べていますねヽ(*´∀`)ノ
おや今回はコバンザメの様にいつも金ちゃんと一緒に痛がる桃太郎君はいないのかしら
実は金太郎ママにおんぶされてママの背中からじ~って欲しそうに見ていたんですよぉ~(´・ω・`)
今回のルポナチュラルはドイツで考え出されたフードでとってもワンちゃん達の体に良いんですって
金太郎は体に良い食品を良く知っていてとても喜んで食べます。全て完食でした

もう一つのモニターもやっておきましょうね金ちゃん
金太郎、、、えぇ~今日のママはとってもいい人。。。
                               僕また食べられるの次は何
金太郎ママ、、、このフードは金ちゃんが何度も食べてモニターをしてくれたオリジナルフードです♪
                     今回4回目のモニターだね。。。

ドッグフードモニター♪3

ふんふん。。。僕良く知っているよの顔をしている金ちゃんですヽ(*´∀`)ノ
ルポナチュラル&オリジナルドッグフードを喜んで食べる金ちゃんの動画ご覧下さい






http://monipla.jp/bl_rd/iid-162506605553489887d271a/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



話しは変わりますが・・・いつも応募するサイトでプレゼントが当たりましたヽ(´▽`)/

プレゼント

このドッグフードは関節・肝機能サポートのドッグフード。。。
2匹共好きな様で喜んで食べてくれます(*゚▽゚*)体に良さそうだし・・・
それになんたって関節に良いと書かれているのが嬉しいですねヽ(´▽`)/
そしてもう一つ国産で安心できるから尚良いワンちゃんの健康は飼い主が気をつけてあげないとね
これからも元気な金ちゃんでいてね(*゚▽゚*)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





2014年6月5日レオン君お預かり&酸素浴♪

レオン君がきましたヽ(・∀・)ノ

出掛ける時は凄く元気だったのに車で走行中に吐いたと連絡がありました(´・ω・`)
大丈夫かなぁ~と心配されていましたがたぶん車酔いでしょということで預かることにしました。

レオン君が到着しましたヽ(*´∀`)ノ荷物を預かり中へと連れて入りましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ


レオン君は何度か預かっているので慣れたもんですね
前回は帰りたいモードがすごかったのに今回は玄関の方へ一度もいかず。。。
レオン君も金太郎もサークルのお外にいるのに桃太郎をサークルの中へ入れようとすると怒るので
ハーネスとリードを付けて桃太郎もサークルのお外に出してあげました(*゚▽゚*)

こんなフリーの状態で半日いることがない2匹は大喜びヽ(・∀・)ノ2匹で良くバトルをしていました

レオン君は到着してマナーベルトをつけていましたが到着してすぐ写真左上でおし○こ
マナーベルトしているからおし○こはつかなかったけど・・・我慢してきたみたいなので凄く褒めてあげました♪

レオン君お預かり

ではレオン君トレーニングを始めましょうか
復習としてオスワリフセそしてオテオカワリ、、、賢い簡単に出来たよぉ~(*゚▽゚*)

前回、、、みんなで歩いた時オスワリと指示を出しても1秒も持たなかったのでマテの時間を長くするトレーニング。。。
家ではヨシというまでご飯を食べないというレオン君ヽ(*´∀`)ノ
だけど・・・ご飯の時だけ出来ても仕方ないもんね
まずはお菓子でトレーニング桃太郎が横にいたので取られると思い焦るレオン君
マテをさせているのに取ろうとするレオン君(´・ω・`)
桃太郎には後であげるからレオン君のお菓子は取らないでと話し
諦めフセで良い子に待つ桃太郎ヽ(*´∀`)ノマテはするものの勝手にたったりするレオン君(´・ω・`)
誰も立ってなんて言ってないよぉ~と金太郎姉に怒られ何度も座らされるレオン君
そうしている間にオスワリが少しですが・・・
立ってと指示するまでオスワリで待てる様になってきていますヽ(*´∀`)ノ

後はこのトレーニングを毎日頑張ってもらわないとすぐに元に戻っちゃうからね(*゚▽゚*)飼い主さんお願いします♪
次はアイコンタクトのトレーニング。。。しようとしましたがレオン君にばっかりお菓子を上げていると2匹が
可哀想なので今日は特別にお菓子をプレゼントヽ(*´∀`)ノでもね うちのルールだからトリックは忘れずに
まずは金太郎に沢山のトリックをしてもらいました(*゚▽゚*)順番をまだかまだかと待っている桃太郎さん
小さい時は順番が待てなかったのに成長したもんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ
次は桃太郎、、、沢山のトリックをさせた後新しいトリック・・・バンザーイの応用編でヤッタネ  を教えました♪
すご~い1回で覚えた\(◎o◎)/!って当たり前かぁ~(*゚▽゚*)だってバンザーイに手を重ねるだけだもんね

レオン君お預かり2


そしてアイコンタクトをレオン君に教える前にプリンちゃんのお姉ちゃんにお土産で頂いたおもちゃを2匹に
あげましたヽ(・∀・)ノすぐにはあげないよぉ~(*゚▽゚*)2匹に並んでもらい笑顔を指示。。。
桃太郎も笑顔が分かってきたねぇ~ヽ(・∀・)ノアイコンタクトがきちんと出来ていたら笑顔を教えるのは本当に簡単
2匹共笑顔を指示するまで口を開いていなかったのに指示するとすぐに口角をあげて笑顔に
2匹はいつもボールをくわえてお散歩するので口角を上げる為鍛えてるんだよねぇ~
と金太郎ママに言われています(*゚▽゚*)
笑顔が作れたので2匹におもちゃをあげましたヽ(・∀・)ノ金太郎が熊を選んだはずなのに
気づいたらおさるさんになっている・・・おさるで遊んでいるかと思えば熊になっているなぜ
よーく見ると・・・金太郎のサークルに桃太郎がお猿を持っていった。金太郎がサークルのお外で熊で遊んでいる。
そうすると桃太郎は熊が欲しくなり金太郎の元に取りにくる。。。金太郎はおすわりしている前にクマを置き
桃太郎が取りに来た時に口に銜えて遊びだす(´・ω・`)それがどうしても欲しくて金太郎にまとわりつく
金太郎は優しいから口から出して桃太郎にあげるヽ(;▽;)ノ
2つ共サークルの中に入れるので金太郎姉がサークルから取ってくる何度も何度もその繰り返し
金太郎は桃太郎が使わないおもちゃを使うのでどっちでも良いみたいです♪本当に優しいお兄ちゃんだね。。。
金太郎姉もこんなお兄ちゃんなら欲しいなぁ~って思うのでありましたヽ(・∀・)ノ
そしておもちゃをあげている間にアイコンタクトのトレーニング♪レオン君に目を見る様に教えるけど・・・
最初は全く目を合わそうとしない途中、、、レオン君の代わりに桃太郎がしている姿を見せましたヽ(´▽`)/
最近まで桃太郎も全くしてくれなかったんだけどね桃太郎の場合は噛む犬だったので目がとても怖かった
今では上手にアイコンタクトを取ってくれます♪ほらねじっとこっちを見てるでしょ
アイコンタクトは大事だよね。。。お次はレオン君♪何度も何度もトレーニングをしますヽ(・∀・)ノ
最初は目を見るのを嫌がっていたレオン君ですが、、、少しずつ目を見てくれる様になりましたヽ(´▽`)/
もちろん、、、お菓子ありそしてお菓子なしでもねヽ(・∀・)ノこれもお家で続けないとすぐに戻っちゃうからね♪


レオン君お預かり3

沢山トレーニングしたから疲れたね。。。1時間休憩を取り次はカメラ目線のトレーニングヽ(´▽`)/
休憩の間、、、桃太郎は自分のサークルに気付くと勝手に戻っていましたヽ(・∀・)ノお利口さんだね。。。
金太郎にも戻ってもらいましたよぉ~(^O^)いつもは自分から戻るのですが・・・
レオン君がいるからお外で寝たそうでしたけどね(*゚▽゚*)レオン君は桃太郎のサークルの前で寝ていました♪
金太郎姉が通る度起き上がって立っていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ桃太郎も小さい時はそうだったなぁ~
1時間寝て元気になった所で再度アイコンタクトのトレーニングした後カメラ目線のトレーニング(*゚▽゚*)
金太郎&桃太郎みたいに最初から何もなくても簡単に出来る訳ないかぁ~
プリンちゃんもモニターの時以外はカメラ目線してくれないもんね。。。まずはおもちゃでつってみたヽ(´▽`)/
おもちゃで釣るのが限界かなぁ~でも諦めずに頑張ろう(*゚▽゚*)いつかは出来ると信じて・・・

※レオン君は金太郎&桃太郎のお家に慣れたのか金太郎姉が目の前からいなくなっても今までは泣かなかったのに
目の前からいなくなるとワンワンワンワンと泣き続ける。。。別の場所に行くとまたワンワンワンワン泣き続ける
泣いている時に声をかけるとそれが普通になってしまうので可哀想ですが無視
泣いていたらはいはいって声もかけない。。。そういえばプリンちゃんそして桃太郎にも訓練したことあったなぁ~♪
プリンちゃんのお母さんにも注意したことがありましたヽ(´▽`)/次はレオン君の番だね

レオン君頑張ろうね。。。今回も金太郎姉が近くにいると桃太郎から逃げるために膝の上に乗っていたレオン君
金太郎姉がいない時に桃太郎がちょっかい出すとう~と唸っていました(´・ω・`)
だいぶ自分を出せるようになってきたんだね。。。
レオン君のお母さんが迎えに来たけど・・・全く泣かずに帰れる様になっていましたヽ(´▽`)/
最初来た時は車が止まっただけで泣き喚いていたのにねヽ(・∀・)ノトレーニング効果の現れだね♪


この後、、、レオン君連れてミクニにいくつもりだったのですが・・・
帰らないとダメになったらしいので2匹を連れて行ってきました♪1時間後出発ですヽ(´▽`)/


お散歩

到着するとドッグランでは沢山のワンちゃんが遊んでいる。。。金太郎はドッグランに行きたいのか引っ張ろうとする
ごめんねぇ~金太郎今日はドッグランじゃないのと話していると・・・
な~んだって感じで公園の方へ歩き出す金太郎。。。
沢山沢山歩き急斜面のところも2匹共歩いたよぉ~(*゚▽゚*)あまり草を歩かせてもらえない2匹は大喜び
そして公園以外の初めての場所も沢山歩き2匹共おし○こう○ちヽ(´▽`)/良かったね♪

それでは酸素浴に入ってもらいましょ。。。まずは金太郎さん
いつもは大喜びの金太郎が酸素浴を開けた途端帰る方向へと向かう。。。お部屋は締まっていたので
金太郎ママに捕まえられ中へ(*゚▽゚*)中に入った途端、、、お水ヽ(´▽`)/
もしかしてお水が飲みたかったのお水を飲んだ後は静かにフセしていた金太郎なのでしたヽ(*´∀`)ノ

酸素浴1

横で桃太郎はお利口さんにオスワリ、、、でも金太郎が箱の中に入っているから落ち着かない桃太郎
お外を見たり金太郎の近くまで行ってみたりΣ(゚д゚lll)本当に甘えた桃太郎ですね(*゚▽゚*)

酸素浴2


それを知ってか知らずかこのお方は・・・くつろぎすぎでしょ
酸素浴って気持ち良い~って感じの笑顔だね。。。
金太郎さん、、、喜びすぎて息を出しすぎ白くなって来て金太郎のお顔が見えないよぉ~

酸素浴3


オスワリフセをずっとしていた桃太郎さんは金太郎ママと犬用防水スプレーを探しに行きましたヽ(*´∀`)ノ
ミクニには売ってないねぇ~(´・ω・`)ネットでは売ってたけど・・・
うろうろしている金太郎ママに対して桃太郎は金太郎がいるお部屋に帰りたいって感じでしたよぉ~♪
金太郎ママと交代に金太郎ママのカバンを車に取りに行く金太郎姉ヽ(*´∀`)ノ
そして防水スプレーのこと店員さんに聞いてみました(*゚▽゚*)ミクニには置いてないみたい残念
金太郎姉が帰ってくるまで上の写真の真ん中の様にガラス越しでじっと待ってていてくれた桃太郎、、、可愛いね

次は桃太郎さん、、、金太郎みたいに慣れていない桃太郎ですが・・・大丈夫かなぁ~


酸素浴4


金太郎は隣でフセをして待っていましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎がフセしていると少し安心できるのかおすわりして酸素浴を楽しんでいました(*゚▽゚*)
でも金太郎を連れて金太郎ママがお外に出るとヒーヒーといいだし立ち上がってしまいます(´・ω・`)
桃太郎は金太郎がカフェで待っていたりトリーミングに行く時お家で待っていると諦めがつくのですが・・・。
近くにいると金太郎が気になって仕方ないらしいです

(※いつも酸素浴の効果が気になる方が沢山いると思いますので・・・。
写真を撮ってきました上の写真に載せていますヽ(´▽`)/)

読めないって怒られそうなので  誰でも読めるように写真を追加しましたヽ(・∀・)ノ

DSC04098.jpg

金太郎がずっといるのを確認してほとんどオスワリしていた桃ちゃん。。。
オスワリはお手の物だもんねでも気持ち良いのかずっと笑顔でいましたよぉ~

酸素浴5

金太郎&金太郎ママをオスワリで待っていたけど・・・なかなか帰ってこない
慌てた桃太郎は立ち上がったけど・・・おし○こがしたかったのかうろうろ
うろうろしだしたので金太郎姉がそこでおし○こしたらダメっていうと・・・我慢してオスワリ
おし○こしたくってヒーヒーと言ってましたが最後まで我慢出来て偉かったね。。。

酸素浴6

オスワリして良い子にしていると金太郎が戻ってきた。。。
どこいってたんと桃太郎は立ち上がっていましたヽ(´▽`)/

少しして店員さんがやってきて桃太郎も終了となりましたヽ(・∀・)ノ

今日は金太郎が30分桃太郎が15分酸素浴に入りましたよぉ~ヽ(´▽`)/

酸素浴に入っている間、、、2匹に体重を測ってもらいましたヽ(・∀・)ノ

2匹共太っている\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
これからダイエットの日々が始まるね。。。たぶん琵琶湖に行く様になったらすぐに痩せると思うけどね。。。

今度はたんぽぽの庭のドッグランに遊びに行こうねヽ(´▽`)/お誕生日出来なかったもんね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




2014年5月31日 愛犬と一緒に生駒山スカイウォークに参加してきました♪(後編)

休憩を入れながら沢山沢山歩く4匹。。。
今回の場所は4匹共初めての場所だからるんるんだろうなぁ~(*゚▽゚*)
この辺で引き返そうかって話してたんだけど・・・
市の役員さんがトイレはスタンプラリーに設置していると教えてくれたのでそこまで歩くことにしましたヽ(・∀・)ノ
市の役員さんも4匹共触ってくれたよぉ~(*゚▽゚*)


スカイウォーク9

スタンプラリーまで後もう少し。。。
金太郎の横だと安心なのかぴったりとくっついて歩きます(*゚▽゚*)

スカイウォーク10


日陰を見つけるとすぐに休憩する金太郎。。。
涼しい場所は良く知っているんだね
やっとスタンプラリーに到着したよぉ~ヽ(・∀・)ノ
スタンプを押してもらってトイレ休憩
順番にみんなトイレに行っている間、、、金太郎&桃太郎はフセをしてもらいました♪
とってもお利口さんで金太郎ママが戻ってくるのを待っていたよぉ~(*゚▽゚*)
そしてみんなのトイレが終わると4匹のお菓子休憩。。。
みんなそれぞれにワンちゃんの好きなお菓子を持ってきてもらいましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんのお母さんにも伝えたはずなのですが・・・忘れたのかなぁ~レオン君のお菓子をもらっていました♪
でもみんな簡単にはもらえないよぉ~(*゚▽゚*)いろんなトリックをそれぞれで披露。。。
みんな頑張ったねヽ(・∀・)ノトリックをしていると歩いている叔母さん達が立ち止まって見てくれたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

スカイウォーク11

少し元気になったのかみんな歩き出しましたヽ(・∀・)ノ
トイプードルを飼っているというおばさんにみんな触ってもらいご機嫌さん。。。

そしてそのおばさんとも別れ歩いていると歩いている方々が可愛いワンちゃんヽ(*´∀`)ノ
頑張って歩いている。。。といろんな声
こんな声も・・・ワンちゃん可哀想って声もあったなぁ~

スカイウォーク12

沢山歩いて疲れたのか少しずつスローペースになってきた小型犬の皆さん。。。
金太郎はスタンプラリーからもっと先に行くと動かなかったけど・・・諦めて歩いてきて良かったね♪
もっと先に行っていたら全員抱っこして帰らないと行けなかったかも

スカイウォーク13

途中、、、アスファルトが暑い場所があったので少しだけ抱っこされてたレオン君。。。
でも日陰に入るとすぐに降りて歩いていましたヽ(・∀・)ノそしてまたまたお菓子休憩の為、
それぞれが出来るトリックをしましたヽ(*´∀`)ノ金太郎にタッテチョウダイ2させていたら・・・
桃太郎も真似して万歳から手をチョウダイ2している\(◎o◎)/!
えぇ~\(◎o◎)/!桃太郎もチョウダイ2みたいなことが出来るの知らなかった。初めて見てびっくり
そして水分補給もして歩き出すと・・・ひかるちゃん達が前からやってきたヽ(・∀・)ノ

スカイウォーク14

桃太郎は興奮してワンワンって2声
すぐに金太郎姉が怒り静かにその後はどのワンちゃんとも静かにご挨拶していましたヽ(*´∀`)ノ
大型犬が沢山いたのに4匹共良い子にご挨拶出来て偉かったね。。。
途中、、、ひかるちゃんとオーストラリアンシェパードと大喧嘩てるちゃんも参戦していた様な
うちも金太郎が戦っていたら必ず小さい癖に桃太郎も戦おうとするもんね。。。
それを見た秋田犬の子が凄くビビっていたのがとても可愛かった(*゚▽゚*)
大喧嘩を見て唸りそうになった桃太郎。。。を落ち着かせる金太郎姉
だけど・・・ひかるちゃんのお母さんは慣れてるなぁ~すぐにひかるちゃん達の口を掴んでダメだと教えていたよぉ~♪
桃太郎も同じことをしているけど・・・小型犬と大型犬は力が違うからねぇ~抑えるのが大変だろうなぁ~Σ(゚д゚lll)
一通りご挨拶できた金太郎&桃太郎はワンちゃんの前でフセして良い子に待つのでありましたヽ(*´∀`)ノ

スカイウォーク15


プリンちゃんも平気に大型犬にも行くしレオン君も大型犬と平気にご挨拶に行くし、、、みんな凄いよぉ~♪
最初あったときのあの怖がりプリンちゃん&レオン君とは思えないなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
沢山のワンちゃんともご挨拶出来てにこにこ顔の4匹
ワンちゃんと休憩していると歩いている方がみんなお友達ですかと聞かれましたので
ひかるちゃん達には会ったことがありますとお話しましたヽ(・∀・)ノ
みんな飼い主さん達にもたくさん触ってもらいご機嫌さんでいましたよぉ~

そうそう。。。途中からしんどくて歩くのが嫌だったのか
プリンちゃん尻尾を下に落としお掃除しながら戻ってきましたよぉ~

そしてひかるちゃんとも分かれて料金所の所まで行き今回のご褒美。。。
キャンディーパウチをそれぞれ3個ずつあげました(*゚▽゚*)
今回は行き帰りで6キロ程歩いたし、、、少しお菓子のあげすぎだけど良いよね
明日からはお菓子抜きの生活が始まるね
金太郎&桃太郎はモニター以外でお菓子があたることってほとんどないので凄く喜んでいる2匹でした♪
キャンディーパウチを食べた金太郎は軽やかに歩いて行きました(*゚▽゚*)

スカイウォーク16

そして駐車場に戻ってきたのでみんなで記念撮影・・・のはずが
やっぱりカメラ目線をくれないレオン君&プリンちゃん。。。
金太郎&桃太郎はまだって感じでこっちを見ています
車が来たので写真撮影は終了
たぶん金太郎&桃太郎は思っているかもしれない
なんて自分勝手な犬なんだと・・・いやいやあなた達も犬ですから・・・

スカイウォーク17

金太郎姉とレオン君のお母さんはべに江に先に行き
2匹とプリンちゃんをお家に連れて帰ってもらい、べに江まで来てもらいましたヽ(*´∀`)ノ
注文して10分程で金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんはやってきましたよぉ~♪
そして注文していたものを用意してもらうように頼みました。
レオン君を車でお留守番させるのは暑いだろうとギリギリまで車の中にいたレオン君のお母さん。。。
ご飯が用意出来たので助手席の座布団の下にアイスノンを入れお店に入ってきましたヽ(・∀・)ノ

帰宅すると2匹は元気にお出迎えしてくれました(*゚▽゚*)
うちの2匹は物足りなかったのかなぁ~(´・ω・`)でも2匹共ご飯を食べてぐっすり寝ていました(*゚▽゚*)

少し早く金太郎上の姉が帰宅し、ドアをノックしたのに反応して吠えてしまいました(´・ω・`)
ダメっていうと泣くのをやめてう~と唸っていました。
最近、、、ドアノックで泣かなくなっていたのにもう一度トレーニングが必要と思う金太郎下の姉なのでした。
でも不思議なんだよねぇ~金太郎上の姉のノック以外ノックの音で泣かないのに何でだろう


今日はプリンちゃん&レオン君そして金太郎&桃太郎、、、頑張って歩いてくれてありがとう。。。
お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノまたみんなで楽しめると良いのになぁ~ヽ(*´∀`)ノ

レオン君は来るとき車の中でう○ちをしてしまったり吐いてしまったりと大変だった様ですが、
帰りは吐くこともなく寝て帰った様です。良かったヽ(・∀・)ノ

車の中で行きし吐いたのは久しぶりに車に乗ったから酔ってしまったんだね

夜、、、プリンちゃん宅に金太郎上の姉が髪を切ってもらいに行ったけど
もうプリンちゃんも復活してたんだってヽ(*´∀`)ノサークルの中でピョンピョン飛んでいたみたいですよぉ~♪
レオン君も郡山の時は2日間だったかなぁ~元気がなかったって言ってたと思うけど・・・
今回は次の日、、、元気になっていたみたいヽ(´▽`)/郡山より歩いたのに凄いね♪


トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、この動画のためにGoogle+に登録してみました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。
これでもブロックされるなら諦めるしかないなぁ~Σ(゚д゚lll)




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年5月31日 愛犬と一緒に生駒山スカイウォークに参加してきました♪(前編)

お友達のフェイスブックで31日生駒山スカイウォークがあると知りました♪
昨年から行ってみたいなぁ~と思っていたのでお友達も誘い4匹を連れて参加しましたヽ(・∀・)ノ
本当は8キロ近く歩くことになっているのですが・・・
4キロ行ったところで帰りのことを考えて往復8キロなんだから悪くわないかぁ~
途中で帰ることにしましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎&桃太郎に初めてお揃いのお服を着せてお出かけ。。。
プリンちゃんがやってきましたので駐車券(半額券)を持って
プリンちゃんの車で待ち合わせの駐車場に行きました(*゚▽゚*)
車の中では助手席に金太郎ママと金太郎が座っている為
いつも助手席にいるプリンちゃんはプリンちゃんのお母さんのお膝
ごめんねぇ~金太郎が座っているばっかりに

出発

駐車場に到着しそこでレオン君と合流して駐車場へ移動到着が40分程早かった
到着して桃太郎がおし○こしているのを見て駐車場でレオン君おし○こ
賢いって金太郎姉がすごく褒めたら自慢毛の顔をしていたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
いつもはお外で絶対しないからレオン君のお母さんはすごく不思議がっていました(*゚▽゚*)
そして遅れてレオン君のお母さんがレオンお利口って
おし○こをしてすぐに褒めてあげないと何故褒められてるかわからないよぉ~


それでは受付を済ませて私達のトイレ休憩をし場所を移して待ちましょうかぁ~(*゚▽゚*)
駐車場から移動する途中、、、去年参加しませんでしたかと金太郎、、、声をかけられました♪
初参加ですと伝えて歩き出しましたヽ(・∀・)ノ

スカイウォーク1


桃太郎も全く吠えずにとっても良い子で歩いていますヽ(・∀・)ノ
それにしてもレオン君すごく歩く様になったなぁ~(*゚▽゚*)

スカイウォーク2


暑かったので水分補給は忘れずに
でもね。。。山の中だったから風が吹いてそんなに暑いって感じはなかったなぁ~ヽ(・∀・)ノ

スカイウォーク3


道路が閉鎖されるまではここで待機早めに来たのに結局待つ羽目になっちゃった
待っている間2匹にオスワリやフセを指示。。。そうするとお利口さんに2匹共オスワリ&フセをしていました♪
それを見たプリンちゃんのお母さんもオスワリと指示・・・
するとすぐにするけど1分もしない間に立ち上がっちゃった
レオン君もオスワリさせたけどすぐに立ち上がる。。。
何度も何度もオスワリオスワリレオンオスワリと声を掛けるのでオスワリは1度しか言わないでと説明。。。

金太郎&桃太郎はずっとフセしているのでうちの子本当に集中力がないのとレオン君のお母さん
金ちゃん桃ちゃんすご~い(*゚▽゚*)って褒められちゃった♪

スカイウォーク4

出発する前に水分補給をしたりオスワリフセをしたりずっと良い子に2匹は待っていましたヽ(・∀・)ノ
その間、、、プリンちゃんとレオン君は金太郎姉が教えたトリックを披露中
プリンちゃんはレオン君にレオン君はプリンちゃんに技を見せ合ってたよ
いよいよ出発の時が近づいてきます(*゚▽゚*)

スカイウォーク5

皆さんが歩く前にと頑張って早く来たのにそんなに変わらないかも。。。

道路が閉鎖されるとすぐに歩き出す4匹
みんなとっても元気。。。全くしんどそうにしていないヽ(*´∀`)ノそりゃ当たり前かまだ歩いたところだもんね

歩き出してすぐ金太郎はう○ちがしたくて少し早めに歩いて行ったよぉ~♪
私達が近づくとう○ちをやめるので2回に分けてう○ちしたよぉ~(*゚▽゚*)
行き帰りで3回もおし○こした金太郎が何度もするなんて珍しい。。。
プリンちゃんも行き帰りで2回おし○こ1回う○ちヽ(*´∀`)ノ

きちんとお水も流したよぉ~ヽ(・∀・)ノだってマナーですからね

スカイウォーク6


金太郎はすごく早く歩くので桃太郎も早く行きたくて精一杯頑張ります(*゚▽゚*)
みんな嬉しそうでしょ

 スカイウォーク7


そろそろ、、、みんなで記念撮影しましょうか
そしてカメラを持つと金太郎&桃太郎はすぐにカメラ目線。。。出来てるねぇ~ヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんもレオン君にもカメラ目線をしてもらおうと頑張るけど・・・全くカメラに興味なし
最初は桃太郎も頑張ってみていたけど・・・呆れ果てたのかもういいわって感じでよそを見るようになる
金太郎は凄い誰も興味がなくても金太郎姉がカメラを降ろすまでずっとカメラ目線。。。
でも金太郎姉はまぁ~良いかぁ~な~んて言い出すだって2匹がカメラ目線のは撮れたもん
でも出来れば4匹のカメラ目線が撮りたかったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

 スカイウォーク8


今回は桃太郎を金太郎姉がほとんど持っていたので2匹の写真が多いなぁ~ヽ(・∀・)ノ
仕方ないかぁ~(*゚▽゚*)でも今回も金太郎スマイルそして桃太郎スマイルが沢山撮れて良かったなぁ~
途中で、、、椅子を発見したので写真を撮るために少し拝借。。。椅子に乗ってすぐ金太郎が椅子から落ちた
後ろ足だけだけど・・・それから気を付けて椅子にフセしてたのでみんなのカメラ目線が撮れず
プリンちゃんのお母さんはこっちを見てもらうために金太郎姉の後ろに立ってプリンレオン君と
呼んだけど・・・別々に一瞬見ただけで・・・すぐ別の場所を見る。。。
仕方ないよねぇ~(´・ω・`)だってカメラ慣れしてないもんいやいや金太郎達が撮りすぎなんだって
今はほぼ一発OKになったから1シーンでそんなに写真を撮らなくなったけど・・・(3枚程
桃太郎の小さい頃は1シーンに付き100枚近く撮ってたもんね♪
金太郎は来た時から何故かカメラ目線だったけど

長くなったので今回はここまで次回は後編ですヽ(・∀・)ノ楽しみにしていてね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

2014年5月27日は僕のお誕生日。。。

金太郎5月27日に無事5歳を迎えることが出来ましたヽ(・∀・)ノ
次は目指せ6歳ですね。。。これからももっともっと沢山楽しいことをして長生きしてもらいたいと思います。

この日は、、、みんな忙しくて帰宅するのが4時半頃だった為、、、お誕生日は別の日にすることになりました。

4時半頃にプリンちゃんを呼んで一緒にお散歩。。。この日はなぜかプリンちゃんの機嫌が悪かったみたいで
プリンちゃんワンちゃんが通ると車の中から吠える赤ちゃんを抱っこしたお母さんが通ると吠える
お外で金太郎がおし○こしている横を女の方が通ると唸るそんな中桃太郎はずっと静かにいたよぉ~
桃太郎は最近、、、お腹空いているときそしてう○ち&おし○こをしたい時以外はお散歩では唸らなくなってきている。
でも夜ワンちゃんが通ると泣いてしまうことがたまにあるので唸ったり吠えない様に抱っこして通っています。
その内夜でも抱っこなしで歩けるかなぁ~♪無料しつけ教室の先生も少しずつで良いと仰ってくださったし気長に頑張ろう
途中、、、う○ちがしたくなった桃太郎は大型犬のワンちゃんと会って近寄っていき遊び出し、
遊んでいる時にワンワンって泣いてしまいました飼い主さんにはまだ躾中なのですみませんと
伝え落ち着かせまた遊びだしました(´・ω・`)13歳っていったかなぁ~(*゚▽゚*)
13歳なのにとても元気な男の子でした。。。プリンちゃんはその横で唸っていた。。。どうしたんだろう
たまにプリンちゃんも機嫌が悪い時があるんだね。。。桃太郎、、、ワンちゃんとも別れう○ち。。。
その後は沢山のワンちゃんと会ってご挨拶も出来たけど全く唸らないし泣かないo(^▽^)o
賢かったけど、何があっても唸ったり泣かない桃太郎でいて欲しいなぁ~

それにしても最近分かったことが一つ。。。落ち着いている中型犬・大型犬のワンちゃんには泣かずに
ご挨拶出来る様になってきている。。。小型犬のワンちゃん&柴犬には唸ったり泣いたりしないんだけどね。。。
桃太郎の昔はすごく暴れ者だったのに動き回る子が嫌いってどういうこと


それでは金太郎の5歳の記念に作成した動画をご覧下さい。。。少し遅くなりましたが



5年間でいろんなことがあったなぁ~ヽ(*´∀`)ノモニターをしたりモデルをさせてもらったりテレビに出演させてもらったり
お泊まりに行ったり、ドッグラン・ドッグカフェオフ会にも参加したねヽ(・∀・)ノ
楽しかった。。。これからも沢山私達に笑顔をくださいねこれからも沢山いろんなところに行こうね。。。

話しは変わりますが・・・30日、、、桃太郎が少し本に載りました♪

前回はアンケートに答えたので載せてもらったのですが・・・
今回は直接連絡があり読者コーナーに載せるとのことで電話取材がありましたヽ(・∀・)ノ

本に載ったよ♪
 

恥ずかしいのですが・・・記念なので本を購入してきてくれた金太郎ママ。。。
これだけのことで購入ってって皆さん思われたと思いますが・・・親バカなので許してやってください
ここには吠えない犬に変身って書いてあるけど・・・まだまだ吠えてしまうことも少しあるので
油断が出来ませんが・・・もっともっと賢いワンちゃん目指して頑張っていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ
これからも金太郎&桃太郎を温かく見守って下さると嬉しいです宜しくお願いしますm(_ _)m

ところで先日のトリムの大会の動画、、、ブロックされていて開かないとみんなから問い合わせがありましたので
再度作成してここにアップしましたのでどうぞご覧下さい



さて金太郎ママはどの人でしょ。。。みんな若そうですが・・・
トリム体操は元気で100歳まで頑張ろうという人達がされている体操ダンス
インナーマッスルを鍛える運動なんですって\(◎o◎)/!
もちろん金太郎ママには120歳まで頑張ってもらいましょう


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

