ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2014年7月19日 プリンちゃんと一緒に総合公園へ

口輪のモニターをそろそろしないといけないのでモニターをしてもらう為プリンちゃんを呼び出したヽ(・∀・)ノ
前の日のお散歩でお願いしていましたヽ(*´∀`)ノ8時15分頃到着。。。
いつも桃太郎に金太郎ママのお膝を取られているので今日は桃太郎が乗る前に金太郎ママのお膝に乗った
もしもし・・・金ちゃん。。。もう5歳なんだよぉ~ヽ(・∀・)ノだけど・・・たまには金太郎ママに甘えたいよねぇ~♬

到着してすぐに金太郎はおし○こヽ(*´∀`)ノ


プリンちゃんと一緒に総合公園!

プリンちゃん、、、総合公園に着くなりリードを離してもらい大喜び。。。
走ってきてすぐにおし○こするプリンちゃんヽ(・∀・)ノ
桃太郎もリードを離すと・・・いつもは金太郎の近くでボール遊びするのにプリンちゃんがいるからか
勝手に草のところに行くそしてその上でおし○こ
すぐに金太郎姉に自分勝手な事したらダメだと怒られそれからは勝手にどこにも行かなかったよぉ~♬
その後沢山遊んだのですが・・・疲れ果てて朝から何も食べていない金ちゃんはプリンちゃんの
お散歩袋に顔を入れたまさかぁ~\(◎o◎)/!
金ちゃんはプリンちゃんのお菓子を1枚いや2枚かも・・・盗み食い。。。すぐに怒られやめたけど・・・
金太郎、、、良く一緒に出掛けるプリンちゃん&レオン君のお菓子以外は絶対食べないのですが・・・
なぜだか食べていいと覚えているみたいで食べます他の飼い主さんが口に持って行っても吐き出すのになぜ

プリンちゃんと一緒に総合公園!2

そして20分程遊び順番にお水をもらい休憩していると・・・

サッカーが始まったのでグラウンドで口輪の写真を撮り場所を移動。。。
歩き出したらすぐに水飲み場・・・プリンちゃんはペロペロとお水を飲みだした♪
桃太郎もお水の場所まで行き飲むのかと思えば・・・頭からかぶったお水大好きな桃太郎
金太郎ママやっぱりプリンちゃんは女の子だねぇ~と言ってました

でも体にかけるのはやめて欲しいなぁ~♪プリンちゃんのお母さんが金ちゃんは飲まないの
って聞いてましたヽ(´▽`)/金ちゃんはね蒸留水が好きなので水道水では切羽詰まった時以外は飲まないの
って話すとおいしい水じゃないとダメなのねぇ~と驚かれていましたヽ(´▽`)/
金太郎ママが・・・金ちゃんは桃太郎が来る前まで他のワンちゃんが飲んでるお水は絶対飲めなかったのよぉ~と
話すとそうだったんだ~と不思議がっていましたヽ(´▽`)/今ではドッグランで他のワンちゃんが飲んでいようが
桃太郎のお陰で飲める様になったんだよねぇ~ヽ(´▽`)/

ピンクはモニター黄色は懸賞で頂きましたヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんと一緒に総合公園!3

モニターを始めようとすると・・・滑り台があったので3匹を滑らす金太郎ママ(´・ω・`)
いつになったらモニターが始まるのかやっとモニターが始まり写真&動画を撮影しました♬
(※モニターの様子は別の記事で見てね。。。)
モニターが終ったと喜んでいると金太郎ママがいない。。。
ブランコに金太郎と乘っていましたヽ(*´∀`)ノ人前で抱っこされるのが大嫌いな金太郎。。。
ギャーと大きな声、、、振り向くと抱っこされていましたヽ(・∀・)ノ
抱っこされた後は大喜びで乘っていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎は金太郎ママが大好きだから嬉しいんだよね
そしてモニターのご褒美にプリンちゃんのお母さんに頂いたお菓子を半分ずつ食べさせましたヽ(・∀・)ノ

そして金太郎は金太郎姉とお散歩に行きましたヽ(・∀・)ノ

金太郎を連れて総合公園からお散歩!

桃太郎とプリンちゃんは先に車で下に降りたのでなぜ僕だけってお顔で全く降りない
引っ張ってもガンとして降りなかった。。。でも降りてもらいましたよぉ~
何度も何度も引っ張りましたヽ(*´∀`)ノ車が動き出したのを確認したのか途中からは喜んで降りていましたヽ(・∀・)ノ
歩いている内にう○ちがしたくなったのか早足になりう○ち♬賢かったね。。。
そして歩いて降りていくといつも車を止めているところにみんながいて大喜びでかけてゆく♬
車に乗り金太郎ママになぜ置いていったのと凄く甘えていましたヽ(*´∀`)ノ
そしてお家まで送ってもらっていると金太郎の真似をして金太郎ママのお膝の上でおすわりする桃太郎。。。
おすわりしてお外を見つめているヽ(´▽`)/プリンちゃんのお母さんが桃ちゃんはやっぱり男の子のお顔をしているねって
話していましたヽ(´▽`)/金太郎ママはそれを聞いて桃ちゃん男の子に見えるってって話しながら喜んでいました♪
家に到着してすぐに金太郎ママは出かけて行ったよぉ~
金太郎ママが出かける前にご飯食べさせたのに足りなかったのか機嫌が悪い桃太郎。。。
外の音に反応しワンと1声泣くダメだと話すと静かになるけど・・・
静かになり少しの間放っておいた・・・♬また吠えたらダメなので静かな時に昼ごはんを食べさせましたヽ(*´∀`)ノ
それからは全く泣かず、、、金太郎ママが夜帰宅しノックしても全く泣かなかったよヽ(・∀・)ノ
お腹空くとみんなに八つ当たりするんだから・・・困ったものですこれって治らないのかなぁ~


最近気付いたんだけど・・・プリンちゃんカメラ嫌いみたいうちの2匹がカメラ大好きだから
プリンちゃんも好きなのかと思っていたけど・・・シャッター音がだめなのかすべての写真が
少し白目出て他のところを見ている写真が多い金太郎姉の撮り方がダメなのかなぁ~って思ってたけど・・・
飼い主さんが撮っている写真もやっぱり白目が出てる。。。気付かなくてごめんね。。。
でも思い出を少しでも残したいから何枚かのカメラ目線の写真は許してねヽ(・∀・)ノ
これからは写真を撮るのは少しにするねでも動いてる時は気にならないみたいだから撮れるね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2014年7月18日 金太郎のうちの子記念日。。。

18日は金太郎がうちの子になって5年目ですヽ(´▽`)/
桃太郎のお誕生日と1日違い。。。なんだか運命感じるねぇ~ヽ(・∀・)ノ
この2匹は兄弟になる運命だったのかもしれない・・・と勝手に思っている金太郎姉です

この前のお誕生日はお散歩だけで終わってしまったので1ヶ月2ヶ月遅れのお誕生日を
桃太郎のお誕生日も兼ねてミクニのプールに2年ぶりに連れていこうと思いますヽ(´▽`)/
深さもあるので怖いし・・・桃太郎にライフジャケットを購入したよぉ~ヽ(・∀・)ノ
今度写真に撮ってアップしますね♬本当は別々のお誕生日をしたかったのに・・・悪いなぁ~
ライフジャケットはお誕生日のプレゼント。。。また見てねヽ(*´∀`)ノ

今回はミラーレスのダブルズームで撮影

2匹を連れて総合公園でボール遊び。。。桃太郎はとても上手にボールを取りに行きます。
たまに金太郎の真似してキャッチもしますよぉ~♬まだ言葉は教えてないので今度教えてみようかなぁ~

金太郎は到着してすぐおし○こ。。。桃太郎はう○ちヽ(・∀・)ノ朝金太郎のトイレでう○ちしてこなかったっけ

うちの子記念日。。。

とっても楽しそうな2匹。。。この笑顔を見るといつも連れてきたいなぁ~って思いますヽ(・∀・)ノ
遊んでいる様子動画で撮りたいんだけど・・・躍動感がでる静止画をどうしても撮りたくてただ今練習中

うちの子記念日。。。2

でも、、、曇で全く良い写真が撮れないいやいや言い訳で・・・
腕が悪いだけ・・・もっと上手に撮影出来るように頑張らないと・・・ミラーレスに悪いなぁ~

頑張って撮影しないとって思ったんだけど・・・この2匹は暑いからやってられないと途中で走らなくなるし

いつもは金太郎姉のいうことを聞いて近くの水飲み場に行っても良いと許可がでない限り動かない桃太郎が・・・
暑くてたまらんって感じで水を飲みに行ってしまった(´・ω・`)

水飲み場で待機している桃太郎。。。お水飲んだ後水が溜まったのでフセしてベチャベチャ
金太郎は絶対しないのになぜそんなことするのその後水がかかる様に体を持っていく。。。
凄く水好きなのは分かったから汚いことはしないでΣ(゚д゚lll)


うちの子記念日。。。3

帰宅後溜まっているモニターを1つしましたヽ(*´∀`)ノ
とっても美味しかったのか満面の笑み食べた後もペロペロ匂いを楽しんでいましたヽ(・∀・)ノ


モニター

いつもと同じでモニターと別々にアップしていますヽ(*´∀`)ノ

モニターをさせた後15時頃頼まれていた今月閉店のパン屋さんに注文していたパンを取りに行きましたヽ(*´∀`)ノ
その後、、、プリンちゃんのお母さんが来ましたヽ(・∀・)ノそしてお話していると・・・
プリンちゃんのお母さんに八つ当たり(´・ω・`)桃ちゃん怒ってるねΣ(゚д゚lll)って行ってました
また金太郎姉が出て行くと思ったのか凄く怒った。。。お腹空いている時とお留守番嫌いヽ(;▽;)ノ
で泣くのはどうしたらいいんだろう(´・ω・`)ここ2,3週間全く泣かなかったのにね。。。

その後も金太郎ママが歯医者そして金太郎姉が用事で出掛けました。
その時は早めのごはんをあげていったので全く泣かず♬帰宅しても全く泣かなかったよぉ~ヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。






あめつちの恵みのモニターをしたよぉ~ヽ(´▽`)/

今回は金ちゃん桃ちゃんの大好きなドッグフードのモニターです♪
朝から機嫌良く登場
金ちゃん・・・今日はこれ食べるの僕大好き。。。レトルト食品ヽ(´▽`)/
桃ちゃん・・・僕も嬉しいんだけど、お兄ちゃんより先に食べさせてほしいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

あめつちの恵み

金太郎最高に嬉しそうなお顔しているでしょ♪
始めましょう撮影中もそわそわそわそわヽ(´▽`)/
いつも落ち着いて出来るトリックが慌てる慌てる流れ作業で早く早く食べるよ僕と金太郎
桃太郎はえぇ~早く食べたいよぉ~お兄ちゃんだけ食べてるのずるいってママにせがんでます(´・ω・`)
その動画見てやってくださいヽ(´▽`)/




このあめつちの恵みは兎に角ワンコ達のことを考えて作られています♪
食い付きの悪い子には最適食材もころころと原型をとどめています(´・ω・`)
アレルギーの子には馬肉を準備されていて鶏肉のもありどちらも金ちゃん桃ちゃんだ~い好きでしたヽ(´▽`)/

金ちゃんと桃ちゃんは各々2袋ずつ頂きましたヽ(*´∀`)ノご馳走様でした♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。










2014年7月5日 お散歩&モニター練習。。。

今回はお散歩風景そしてモニターをする前のトレーニング(口輪)なので笑顔の写真が少ないよぉ~ヽ(・∀・)ノ
では金太郎さんそして桃太郎さん出かけましょうか。。。
お出かけ前必ずトイレでおし○こする桃太郎さんそれもなぜだか金太郎のトイレ

最近まではおし○こした後でも金太郎の用意をするとヒーヒーワンワンうるさかったのに
6月初めぐらいからかなぁ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
おし○こをさせた後は気にならないみたいで用意をしていても静かに待てる様になってきています♪
興奮するとまだ出来ない時もありますが・・・徐々に出来る様になってきているのでもう少し頑張ってもらおうと思います♪

気分屋なのでその日によってはまだトイレした後でもヒーヒーうるさい時もあります。
その日によって違うけど・・・お気に入りのおもちゃで遊んでいる間にハーネスをつけると静かに待てる時もあります
少しずつだけど・・・金太郎の用意するのが楽になってきていますヽ(*´∀`)ノ
っていってもまだ10回に4回ぐらいですけど・・・そのうち慣れてくれると嬉しいなぁ~ヽ(・∀・)ノ

それでは出発ですヽ(*´∀`)ノ
お散歩好きのお二人さん。。。とっても嬉しそうに歩きますヽ(・∀・)ノ

お散歩♪1


今日はどこに行くの出かけた途端、、、金太郎がスピードアップヽ(*´∀`)ノ
もしかしてトイレかなぁ~と思い金太郎ママが一緒に走るとシモン君がワンワン呼ぶ。。。
桃太郎は猛ダッシュでシモン君のところへ金太郎はトイレしたいのを我慢して引き返してきたヽ(・∀・)ノ
ご挨拶するとすぐにトイレだと走り出すシモン君とご挨拶している写真が撮れなかったよ
金太郎慌てていたと思ったらう○ちだったのね・・・それは急いでて当たり前か

う○ちした後は金太郎ママとふれあいタイムヽ(・∀・)ノ
2匹共とっても嬉しそうに金太郎ママに構ってもらっています♪
金太郎を構っていたら桃太郎は嬉しくないのか僕もかまってと金太郎と金太郎ママの間に割り込む
本当になんてわがままなんでしょそこが可愛いところかもしれませんけどね・・・

お散歩♪4



桃太郎にフセをさせ金太郎にもフセをさせようとした金太郎ママ
ここで記念撮影をしたかったのに金太郎はいつもと同じ場所なのになんで写真を撮らないといけないの
って感じでカメラを見てくれませんいつもは一番に見てくれる金太郎なのにね。。。
金太郎が見ないから桃太郎も絶対に見てくれないΣ(゚д゚lll)いつもは1発OKで撮れるのに・・・
今日は気分が乗らないんだね。。。天気は曇り出し写真も上手に撮れないし・・・こんな日もあるよね。。。

お散歩♪6



沢山金太郎ママに触ってもらいご機嫌さんになった2匹。。。
そろそろ桃太郎さんトレーニングしましょうかお家ではつけても嫌がらなくなってきた桃太郎さんですが・・・
この日は初のお外でのトレーニングです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
お家で何度かトレーニングしたから付けることは出来るけど・・・固まってしまいました

お散歩♪5

僕、、、全く吠えないのになぜ付けられてるのって感じで不思議そう。。。
金太郎姉がそれはねたま~に落ちている葉っぱをくわえて食べようとするからだよと金太郎姉
下に落ちている食べ物は絶対食べない桃ちゃんですが・・・止まっているとたまーに下にある草などが気になり
馬の様にもぐもぐしてしまうことがあります草にはねワンちゃんのおし○こがかかっていたりバイキンが沢山だからね
仕方ないつけてやるかぁ~(´・ω・`)でももうそろそろいいんじゃないでは今日はこの辺にしよう
次はプリンちゃんと一緒にモニターしようね。。。

そして口輪トレーニングを終え総合公園まで行こうと思ったけど・・・途中で曲がり道路の方へヽ(*´∀`)ノ

お散歩♪2



金太郎、、、次はおし○こをしたくなったのか草の方へと寄っていこうとします。
金太郎ママにダメだと引き寄せられてまたまた歩き出すヽ(・∀・)ノ
マンホールを見つけるたびにマンホールを臭いおし○こしようとしますが・・・お気に召さない
お気に入りのマンホールが早く見つかると良いよね。。。

お散歩♪3



綺麗な紫陽花も咲いていたけど。。。上の方に咲いていたから綺麗に撮れなかった(´・ω・`)
2匹共一生懸命歩きますヽ(・∀・)ノそしてやっとお気に入りのトイレを見つけたようです♪
桃太郎はおし○こをしようと何度もアスファルトで周り出したと思ったら金太郎が急いで歩くのを見て
おいていかれたらダメだとおし○こをせずに金太郎について行ってました♪可哀想だね

お散歩♪7


金太郎、、、落ち着いておし○こしたと思ったらその上に桃太郎もおし○こ
いつもはおし○こをしている横で一緒におし○こするのになぜ金太郎の上で
それもいつもは絶対に足あげておし○こしないのに金太郎のところで足をあげておし○こ
証拠写真を撮っておきましたよ♪2匹がおし○こした後は金太郎ママがお水を流しますヽ(*´∀`)ノ
これはマナーだからね。。。忘れずにしないと・・・ヽ(・∀・)ノいつもはお水をかけている写真って撮らないのですが・・・
本当にかけているところも見てもらわないとね。。。みんなも必ずお水をかけるようにしてね♪
沢山歩いて大満足なのかお家に帰り2匹共満面の笑み

お散歩♪8

どうですかぁ~とっても嬉しそうでしょヽ(*´∀`)ノ
こんなに笑顔になってくれるとまたお散歩連れて行ってあげたいなぁ~って思っちゃいますヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんは家族と同じだからもっともっと大切にしてあげないとね。。。
ワンちゃんは口がきけないから・・・何をして欲しいか分からないけど・・・
精一杯私達が出来る全てをこの2匹にしてあげたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
そしてもっともっと幸せに過ごさせてあげることが私にとって一番の幸せですね

これからも元気で長生きしてくださいね。。。そしてこれからも沢山のモニターを頑張ってね♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




2012年10月もやってくれました♪入賞おめでとう\(~o~)/

すご~く遅くなりましたが・・・

金ちゃん、、、またまた10月も入賞したよ♪
今回の入賞写真は

コンテスト


金ちゃんが読書をしている姿だよ♪
あれ真剣に見ている雑誌はもしや金ちゃんが載っている雑誌じゃないの
そういえばコンテストで入賞して雑誌に載せてもらっていたよねぇ~
そうそう。。。お話している場合じゃなくて今回の賞品は

コンテスト受賞賞品

今回もどうだろうねぇ~(-_-;)金太郎のお口に入るのかなぁ~(ーー;)

1つの賞品に喜んでいると・・・
届け物が・・・\(◎o◎)/!
何だろうと思いながら開けてみると・・・・^_^;
開けてビックリ。。。玉手箱、、、いやいや遊んでいる場合じゃなくて(ーー;)
来年公開の『ひまわりと子犬の7日間』のコンテストに金太郎が見事入賞。。。
(※もう終わっています昨年の3月頃公開だったかなぁ~違った
それもひまわり宣伝隊長賞に選ばれていました\(◎o◎)/!
なぜ金太郎が選ばれたのだってひまわりと写っている写真がなくて、
ワンスマイルのキャンペーンだからスマイルの写真を送ろうって勝手に送ったのが入賞
なぜひまわりと一緒の写真を応募した方多いのでは
金太郎が入賞してしまいごめんなさいm(__)m

コンテスト受賞賞品

で、、、肝心の入賞写真はって突っ込まれそうなのですが・・・
入賞写真はHPにアップしてくれるって書いてあったので楽しみに待ってたのに・・・
アップし忘れたのかどの写真か分からない。。。何枚も応募したからなぁ~(´・ω・`)
でもひまわりは載っていなかったことは間違いない。。。ひまわりと撮影した写真ってないもん



以上10月の入賞写真でした^_^;


そうそう。。。金太郎姉のお友達からプレゼント頂いたよ♪

こころちゃんに貰った


う~ん。。。どれも僕ごのみだぁ~\(~o~)/
お散歩バックはお姉ちゃんにあげよう。。。
クリップはどうしようかなぁ~^_^;僕の頭に
いやいや。。。どうみてもおかしいでしょということでお姉ちゃんにあげることにしたよぉ~
大切に使ってねって金ちゃんに言われなくても大切に使うよ(ーー;)
後シールはどこに貼ろうかなぁ~\(~o~)/考え中です
遅くなりましたが本当にありがとう
大切に使わせてもらうよ(*^^)v

ついでなのですが・・・2011年の2月頃のコンテストに応募していた写真が入賞していたのですが
アップしていませんでした(-_-;)なので一緒にアップしようと思います\(~o~)/

コンテスト。。。入賞! 

2010年の12月にも同じところに応募して入賞させてもらいました。
その時は雑誌に載せてもらったり入賞賞品が届いていましたので今回も雑誌に載るのかとワクワクしていたのですが
今回はなしになった様です♪少し残念^_^;でも入賞できただけでも嬉しいなぁ~^m^

OPPO quackのモニターをしたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

今回はとっても可愛いガーガーちゃんになってもらうモニターです♪
ピンクのくちばしの可愛いクァックというあひるさんのお口になっている口輪ですヽ(´▽`)/


4j_large.jpeg

出演は桃ちゃん(桃太郎)プリンちゃん(プリンセスマーガレット)の2名です♪
そうそう忘れていました(´・ω・`)金太郎君がいましたね。。。
さすがに金ちゃんは大人なので口輪は全く必要ありません
なので・・・監督をお願いしましたヽ(´▽`)/
ではスタート。。。


口輪モニタ-

まずは桃ちゃんがピンクのガーガーさんになります(´∀`)
可愛い可愛いと言われてその気になる桃太郎。。。
でもしっくり行きませんねヽ(´▽`)/
次はプリンちゃん♪この口輪、、、オーダーメイドという程ピッタリ口元にフィットしました♪
桃ちゃんには、大きさに少し無理があります(´・ω・`)欲しい方は店頭でその子にあったものを選んでやってください
だってお口の回りですから不快感のない様にしておかないとね。。。
桃ちゃんには後日、、、黄色のトイプードル用のガーガーが懸賞であたりましたヽ(´▽`)/
これがまた桃の骨格にピッタリで無理がありません。。。

口輪のモニター

桃ちゃんには黄色のガーガーになってもらいました(´∀`)
良く似合うでしょ。。。みんなのお散歩風景動画でご覧下さい



他のわんこと会うと吠える子や拾い食いする子にはもってこい

桃太郎は吠えないのですが・・・止まると草を食べたがります♪
動画の中にも口輪を外して草を食べようとするシーンがありますが・・・
お口にぴったりでなかなか外れない優れもlのですΣ(゚д゚lll)
プリンちゃんも吠えないけど・・・落ちている枯葉などを口にすることがあるのでつけておくと安心です♪
みんなから見ても可愛いあひるさん2匹でしたヽ(´▽`)/
金太郎はブランコでスタート(´∀`)カットって楽しそうでしたよぉ~ヽ(´▽`)/
飼い主さん達は撮影中蚊の襲撃をうけ10箇所ぐらい噛まれていました(´・ω・`)がワンコには
毎月蚊の為の骨型お薬を食べさせているので大丈夫よねぇ~って飼い主さん達は嬉しそうヽ(´▽`)/
自分達の事よりワンコを気にするママ達の集団でしたヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




2014年7月3日 レオン君、、、お預かり!(少し追加しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦)

雨なのでレオン君は来ないかなって思っていたのですが・・・
急遽連れてくることになりました。。。

なので朝から2匹を連れてお散歩ヽ(・∀・)ノ今回は写真が多いためお散歩のことは飛ばします

11時半頃、、、レオン君到着桃太郎を連れてお外に出ましたヽ(´▽`)/そして金太郎ママがレオン君を預かり中へ

レオン君を桃太郎のサークルに繋ぎすぐに金太郎ママは出かけてしまいましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎を中に連れていこうとするとレオン君のお母さんが・・・涙焼けのことを話しだしました。

前回ウォーキングに行ったときレオン君も涙焼けあるって話してたでしょ。。。
レオンはないよぉ~って言ってたけど・・・じっくり見るとやっぱりレオンも涙焼けがあると話していました。
プリンちゃんが試している涙焼けのドッグフード試してみたいとのことでしたヽ(´▽`)/

そのお話が終わり中へ入ると・・・レオン君がサークルの外でう○ちまみれ
きちんと拭いて消臭スプレーを探したけど見つからずでもきれいに水拭きと乾拭きをしましたよぉ~♫
落ち着いた頃消臭スプレーを見つけました。。。テンパっていると周りが見えないものですね。。。
金太郎&桃太郎は踏んだらダメだと一歩下がり賢い(´・ω・`)レオン君は踏んでぐちゃぐちゃにしていた
でも仕方ないよね~Σ(゚д゚lll)一度金太郎にはサークルに入ってもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
掃除の為、、、金太郎姉があっちへ行くと泣き出すレオン君
泣いたらダメだよと注意しながら作業をしていると3回程離れると3回ともなく3回注意してもダメなので
無視。。。6回目ぐらいには諦め静かにいましたヽ(・∀・)ノやれば出来る子なんだから最初からしてよね
その間、、、桃太郎は全く泣かず。。。偉いねぇ~ヽ(・∀・)ノ

レオン君お預かり1

レオン君が来たとき以外はほとんどお外で過ごせない桃太郎さん
この日はずっとお外で過ごしていました。。。トイレが行きたくなれば金太郎のトイレを拝借したり(´・ω・`)
寝ていてずっとトイレを我慢していたのでトイレに誘導し桃太郎のトイレでおし○こしてお外に出てきたり。。。
桃太郎はトイレ以外におし○こしないからとても楽(たまに怒っている時はトイレの横ですることあるけど・・・

レオン君お預かり2

すぐにレオン君のトレーニングを開始しましたヽ(・∀・)ノ
まずは笑顔のトレーニング。。。前回お家でアイコンタクトのトレーニングをしてもらうように伝えたのですが・・・
お家でしてくれていたみたいでアイコンタクトは簡単にクリアー前回は10回に1回ぐらいだったのに
今回はほぼ満点でも途中で集中力がなくなるとカメラ目線をしてくれなくなります・・・。
前回と同じで集中力がなくなると右左と顔を動かし何も話を聞けなくなりますΣ(゚д゚lll)
でも前回より集中力がアップしていますヽ(・∀・)ノこの調子で頑張ろうね♫


レオン君お預かり3

お菓子をあげなくてもカメラ目線が上手に出来る様になってきましたヽ(´▽`)/
それに少し前まではおもちゃで誘導していたのに
おもちゃなしでも手で誘導するとカメラに目線を合わせてくれる様になっていましたヽ(・∀・)ノ
どうどの写真もばっちりカメラ目線でしょまだまだお外では出来ないと思うけどね。。。

カメラ目線の次はオスワリフセオテオカワリのトレーニング。。。
オスワリはするけどまたまた今回もフセはしない何度も何度もさせようとするけど踏ん張ってしないよぉ~
ここでみんなは諦めてしたくないんだったら良いよって諦めてしまうと思うけど・・・
金太郎姉とレオン君の根比べレオン君がしなくても最後までさせる。。。最初はつっぱっていたけど・・・
だんだん金太郎姉のペースへまだまだ諦めないよぉ~ヽ(´▽`)/

だんだんフセも金太郎姉のいうことを聞いてするようになったヽ(*´∀`)ノ

オテオカワリはまだ相変わらず集中力がないなぁ~(´・ω・`)その内出来る様になるかなぁ~ヽ(・∀・)ノ

このままでは終わらない金太郎姉。。。オスワリフセはずっとしてきたので今度はオスワリフセの連続技
金太郎も小さい時は何度も指示出され指示が終わるまでオスワリフセのトレーニングしたなぁ~ヽ(´▽`)/
桃太郎も小さい頃は何度も何度もしてきたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ今ではどこでも指示を出されると頑張れる。。。

レオン君お預かり4

レオン君、、、最初は一回が限界だったけど・・・何度も何度も試すと5回まで繰り返し出来る様になりましたヽ(´▽`)/
でも何度試しても5回が限界5回すると6回目は全くせず左右に顔を動かし集中力が切れる。。。
集中して5回オスワリフセを続けられたら朝からごはんを食べてこなかったレオン君にお菓子のご褒美ヽ(*´∀`)ノ
お腹が空いているので頑張ってしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

お家ではなかなか集中力がなくトレーニングが進まないって言っていたけど・・・
それは飼い主さんが甘やかしているからだろうなぁ~♫だっていうもんね。。。何をって
躾教室に通わせても家に帰ってくると前と同じになるって・・・。プリンちゃんのお母さんが言ってたよぉ~ヽ(´▽`)/
プリンちゃんのお母さんもレオン君のお母さんも金太郎姉のところに行くと
とてもお利口さんになり話を聞いて別犬の様になるっていってたなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎姉そんなに怖くないよぉ~(´・ω・`)無料躾教室で習ったことを徹底的にしているだけ・・・
それ以外はネットや本で調べたことを教えているだけだよぉ~ヽ(´▽`)/
だって私、、、ワンちゃんを飼うのが初めてだから日々勉強中。。。
ワンちゃんのことで困っている方がいるとネットなどで調べて教えてあげるのヽ(´▽`)/
そうするとね。。。ほとんどの方がすご~い教えてもらった通りしたら少しずつ治ってきたよって言うの
それが楽しくってo(^▽^)oもっともっと勉強しようって思っています♬

でも桃太郎も後もう少しの躾が残っているので頑張らないと・・・(´・ω・`)いつかは桃太郎も出来る様になると信じてね。。。

レオン君お預かり5

途中、、、レオン君お疲れだったのか寝ていましたので金太郎&桃太郎の写真を撮ったりして遊んでいました♬
ミラーレスにはタッチシャッターがついているみたいなので只今トレーニング中
タッチシャッターだとピントを合わせたいところをタッチすると自動でピントを合わせてくれるみたいだけど・・・
難しいよぉ~ピントが合う時と合わないときがある。。。やっぱりタイミングなんだよね
ピントが合うと勝手にシャッターを降ろしてくれるんだよぉ~ヽ(*´∀`)ノもっと上手に写真を撮れるようになりたいなぁ~って
最初から下手だから上手になる為には時間がかかりそう。。。今回は室内だからもっと下手ですね

レオン君お預かり6

桃太郎はたまに和室にいる金太郎姉を見ながら寝ていたり、、、金太郎に嫌がられながら遊びをふっかけたり
たまに金太郎が寝ている上に乗っかっていきう~と怒られたりこれは桃太郎が明らかに悪い

途中で、、、プリンちゃんのお母さんに涙焼けのドッグフードを試したいみたいだと携帯に連絡しました。
そうすると少し持ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノモニター商品なのであげるのはダメだけど少しだったら大丈夫かな

レオン君お預かり7

そうしている間にレオン君復活
復活したレオン君を再度カメラ目線のトレーニングしていると・・・ヽ(´▽`)/
このお方もしもし何しているの僕は背伸びをしているだけ・・・って言っているみたいに
出来るだけ手を伸ばしてる金太郎さん。。。それを見てお兄ちゃん何しているのって覗きに行く桃太郎
この二匹がとても面白かったので写真を撮ってみましたヽ(*´∀`)ノ

またまたレオン君のトレーニングを初めていると・・・ヽ(・∀・)ノ
その横でお腹を出す金太郎さん。。。今日はどうしたのいつもはこんなにお腹を出すことって珍しいのに
その後金太郎を触ってトレーニング終了♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


レオン君お預かり8

レオン君のお迎えが近付いているので寝ている写真をそっと撮りに行くと・・・(´・ω・`)
レオン君は私に気付き立ち上がる。。。何度前を通っても立ち上がるので寝ている姿は無理でした
金太郎&桃太郎は通っても知らん顔でぐっすり。。。たまに金太郎の尻尾を枕にして寝ている桃太郎でしたヽ(・∀・)ノ
証拠写真は下の大きい写真ね。。。どうですか本当に大物桃太郎です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あっそうそう。。。途中、、、何度かレオン君は桃太郎をう~と唸りカツカツと噛もうとしてました
桃太郎は上手に逃げていましたが・・・遊ぶのは良いけど・・・噛むのはダメだと何度も怒らせてもらいました
噛みそうになったので何度かリードを引っ張り怒ることもありました


今回のトレーニングはお家でもしないと意味がないのでトレーニングをこれからも頑張ってくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
それとお外でもアイコンタクトを取れるようにした方が良いと思いますヽ(・∀・)ノ後は飼い主さん宜しくお願いしますm(_ _)m

レオン君を迎えに来たのでレオン君だけをお外に連れ出しました。
そうすると桃太郎はヤキモチ焼いて大声で半年ぶりに泣き出してしまいました。

お外でレオン君の飼い主さんが到着して金太郎ママ&姉そしてレオン君の飼い主さんと沢山お話していたから
余計泣き出してしまいました(´・ω・`)レオン君のお母さんは初めてあんなに泣く桃ちゃんを見たよぉ~っていってました。

小さい時はあれが普通だったんだけど・・・泣かなくなったからと話していたらびっくりされてましたよぉ~♬

レオン君お見送りした後は全く泣くことがなくとってもお利口さんに過ごしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎姉が帰ってきても興奮して泣くことがなかった。。。後もう少しの躾を残すだけとなり。。。
本当に楽になったなぁ~と今回のお預かりで思いましたヽ(*´∀`)ノ
みんなと一緒にサークルから出しているだけでレオン君にいろんなことを教えていても全く泣かないし・・・♪
最初預かった時はどうなることかとひやひやしましたが・・・
今では静かにいることが出来る様になった桃ちゃん賢くなったね。。。


レオン君にプリンちゃんのお母さんから少し頂いたことを説明し食べさせてみると言ってました♪
預かった時は絶対食べなかったのでお家で食べるかどうか試してみてください♫
もし食べられたら注文しますので連絡くださいねヽ(・∀・)ノお待ちしております♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

朝、、、奈良に来るとき車の中で到着前に吐いてしまったということですが・・・帰りはどうでしたか
また教えてくださいね。。。次に会えるのを楽しみにしています♬今度はお散歩行けると良いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ



次のブログが出来上がっていないので追加でアップしますヽ(・∀・)ノ
2014年7月17日は桃太郎の2歳のお誕生日。。。。



小さい時は全く笑顔がなかった子だったね。。。
でもだんだん笑顔が沢山増えてきて家族はとても嬉しかったです♪
これからも笑顔を沢山見せてくださいねヽ(・∀・)ノ

2歳までに出来る様になったのはオスワリ・フセ・タッテマッテ・オジギの基本動作。。。
そしてジグザグ・クグレ(前後)回れ(左右)ビトゥイーン・スピン&ターン・ヤッタネ♪バンザーイ・ハンセイ
オイデ・マテ・ハイタッチ(イエーイ)オテ・オカワリ・アクシュ・コンニチワ・ハジメマシテ・リョウテ・ハナデチュ・ホッペにチュ
ボール遊びも上手にするね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦沢山出来る様になってくれて家族は嬉しいです(*゚▽゚*)

後は今トレーニング中だけど・・・ハッテ(最近まで出来てたけど・・・やり直し)ゴロン・ローディング(ロール)出来かけ

もうすぐ出来そうなものを合わせて30個以上あるかも知れない、、、すご~いヽ(*´∀`)ノ
金太郎は35個ぐらいだったと思うのでもうすぐ金太郎を越すかも
金太郎も負けないようにトレーニングを頑張ろう。。。でもね(´・ω・`)桃太郎がいたらトレーニング出来ないので
トリーミングに連れていってる時にトレーニングさせようっと次は何をさせようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
躾教室行ってないからどこまで教えられるか分からないけどね。。。これもコミュニケーションだぁ~♪

桃太郎は来た時24時間ほとんど吠えていたのに・・・今ではほとんど吠えない。。。
最近までワンちゃんとすれ違うと喧嘩を買っていたのに・・・(´・ω・`)
今ではお腹が空いてないとき以外相手が泣いてきても静かに出来る様になってきた♪
たまにしつこかったら唸る時もあるけど・・・だけど・・・金太郎に唸ったり泣いたりする子には容赦ない
何があっても泣かない子になって欲しいのに・・・それは無理なのかなぁ~Σ(゚д゚lll)


歌は『ケツメイシ-ハッピーバースデー』ですヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。





2014年6月28日、、、奈良のロイヤルセンターに初めて行ったよぉ~♫

朝、、、ソフトバンクの料金が変わるということで2匹に付き合ってもらいましたヽ(・∀・)ノ
でも9時からと思っていた金太郎ママは1時間間違えてソフトバンクへ車できてしまいました♫
待っているのもしんどいし2匹を連れてのお散歩。。。それもほとんど知らない道

金太郎、、、お気に入りのマンホールを見つけおし○こ
いつもはそんなに車が通らない道を歩いている金ちゃんはゆっくりおし○こそうすると車が曲がってきた
朝一番のおし○こは長い引っ張りましたが動かず・・・少し車を待たせてしまいました
だけど・・・終わりかけていたところだったのであまり待たすことがなく良かった
次は桃太郎・・・う○ちがしたくなりう○ち。。。そうするとまたまた車がやってきた今日はついてないなぁ~
桃太郎も別の場所でおし○こしたよぉ~ヽ(´▽`)/金太郎もう○ちしたかったのですが・・・
おばさん達が声をかけてくれてご機嫌さんでう○ち出来ず
でもそのおばさんがひどいの
金太郎を見てかっこいいお顔・・・犬じゃないみたい人みたいに素敵おとなしいし手入れが行き届いてるって
言ってくれたの。。。でもね桃太郎を見て対照的でわがままそうって言ったまま知らん顔(´・ω・`)
金太郎はずっと褒められてた。。。その後
2匹を連れてそのまま通過すると後ろの方でさっきのおばさんが小型犬は吠えるし噛むし嫌い
みたいな話をしていたと思います小型犬が嫌いなおばさんなんだろうなぁ~

次の日だったかわからないけど・・・プリンちゃんのお母さんにその話をすると・・・小型犬だって良い子よって
話さないとって言ってたけど・・・中型犬や大型犬はしつけられている子が多いけど・・・
小型犬はしつけられてない子が多いのでそんなこと言えないよぉ~Σ(゚д゚lll)って言いました
小型犬も躾けられている子が多かったら胸を張って言えるけどね。。。今はまだ言えないね。。。
1時間ぐらい歩き人が少ないところに入りう○ちした金ちゃんなのでした♫
そしてソフトバンクに行って話を聞き帰ってきました。。。

夕方頃今度は車で八木までお出かけだよぉ~ヽ(´▽`)/それまで待っててね

昼頃、、、金ちゃんを覗きに行くとこんなことになっていました
柴犬が思いっきりお腹出していいの(笑)


金太郎寝姿


最近、、、桃太郎が来てから触ってとお腹を良く出すようになりましたヽ(・∀・)ノ
小さい時から出していたのですが・・・桃太郎が来てからというもの僕背伸びしているのって感じで、
家族が行くと手を伸ばしお腹を出します柴犬がしたら金ちゃん恥ずかしいよぉ~♫
でもね。。。金太郎は外ではこの格好を絶対しませんので大丈夫ですヽ(´▽`)/
(※今回チェーンはつけていませんモニターするとき以外はほとんどつけていませんよぉ~

夕方頃金太郎姉が帰宅し八木の方へとお出かけ。。。
この前トリーミングで怪我してからまた車が少し嫌いになったのか
桃太郎だけが知らない道を走っているからなのか
ヒーヒーといってましたΣ(゚д゚lll)最近まで収まっていたのになぁ~
トイレかと思い途中で休憩させるけどトイレではない
ローソンの駐車場で休憩させたのでお菓子とジュースを買って行きました♫
到着すると2匹共だいぶ我慢していたのか焦っておし○こしましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

だいぶ待たされた2匹ですが・・・用事が終わり帰宅しましたヽ(´▽`)/

行き帰りで少し雨が降っていたのですが・・・帰りはすぐに止みとても綺麗な虹が出ていました♫
金太郎上の姉は車を止め撮影していましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

DSC05613.jpg


見えにくいかなぁ~ヽ(´▽`)/
とっても大きい虹でしたヽ(・∀・)ノ

DSC05612.jpg


撮影した後うその様にすっと消えてしまいましたヽ(´▽`)/
車を止めて早めに撮影して良かった♫こんな大きな虹は見たことがないと大喜びの姉二人。。。

DSC05614.jpg

金太郎ママは雨が降った後は絶対虹が出てるだろうとずっと探していたんだって
家族みんな&2匹が見れて良かったね。。。

そして2匹のご褒美にホームセンターへ行くことにしましたヽ(・∀・)ノ
いつもは抱っこしてカートに乗せると怒るのに今回はカートが気に入ったのか全く怒らず
カートに入った後はいつも喜んで座ってるんだけどねヽ(・∀・)ノ

ホームセンター1

どうですかぁ~ヽ(´▽`)/とっても良い笑顔でしょ♫
お買い物が楽しいって感じでしょうか
桃太郎は抱っこして入ろうと思ったのですが・・・金太郎と同じことをしないと嫌みたいで抱っこすると暴れました
なのでいつもは抱っこだけど・・・今回はカートに乗せてお買い物

ホームセンター2

 金太郎と少しでも離れるとヒーヒーと言い出すのでカートを並んで移動させました
絶対邪魔だよねでも2匹はとっても楽しそう。。。
ところで、、、金ちゃんってもう5歳なのに少年の様なお顔をしていませんか
何歳まで若いお顔なのかなぁ~ヽ(´▽`)/ずっとこのまま若い金ちゃんでいてね。。。

カートに乗っていると小さい子達が金太郎を触りに来てくれました♫
桃太郎は怖いのか触ってもらえなかったね(´・ω・`)噛まないのになぁ~ヽ(;▽;)ノ
ペットショップにいるワンちゃんにも吠えずにずっと良い子にいた桃太郎
本当に慣れって凄いねぇ~ヽ(´▽`)/毎日のトレーニングが桃太郎を少しずつ賢くしているんだろうね。。。
これからももっともっと賢くなれるようにいろんな方に触ってもらえるように頑張ろうね

帰りの車はヒーヒーとも言わずとてもお利口さんに帰ってきましたよぉ~ヽ(´▽`)/

7月1日もみんなで車でお出かけしたけど行きも帰りもほとんどヒーヒー言わず乗っていました♫
今度の目標は車の中でヒーヒー言わなくなることかな頑張れ桃ちゃん
 


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。






ドッグフードのモニター 5回目&お口クリーン計画 歯磨きジュレのモニターをしたよぉ~♪

5回目のオリジナルドッグフード(豚肉のごはん)のモニターです♪
金ちゃんはこのドッグフードが気に入っていていそいそとお部屋からモニター席へ登場しましたよぉ~
やっぱりお口に合うドッグフードは良いですね。。。

ドッグフードのモニター 5回目

どれどれ。。。今日はオリジナルドッグフードなんだねヽ(*´∀`)ノ僕大好き
なのに金太郎ママが必ず手作りのごはんの上に振りかけるんだぁ~♪
僕はドッグフードだけで良いのに・・・

ドッグフードのモニター 2 5回目

     この写真は吠えているわけではないんだよね。。。
おや・・・ぶつぶついって食べてるとお口に絡まった様でお口をくちゃくちゃくちゃ。。。
う~んまだ取れないよぉ~金ちゃんそろそろお年なんだから好きなものばかり食べるからよぉ~♪
ママの手作りごはんを置いて上にトッピングしたオリジナルドッグフードばかり食べたでしょ
あ~あ早速ママの歯磨きが始まりました(*゚▽゚*)
あ~んどこに詰まったのかな綺麗綺麗するよぉ~
お口を開けて・・・ハイお上手ママは僕に虫歯があるか調べ出しました♪

ドッグフードのモニター 3 5回目

やっとOKが出て続きを食べだしましたヽ(*´∀`)ノ美味しかった(*゚▽゚*)
こんなに暑いと食欲がない金ちゃんでもオリジナルドッグフードのお陰で手作りごはんもみんな食べちゃったね♪
お利口。。。

今日はオリジナルドッグフードだけの予定が歯磨きでママの歯磨き病気が出てしまって、
次のお口クリーン計画 歯磨きジェルのモニターもするんだってヽ(*´∀`)ノ

ママの腕がムズムズしていますよぉ~♪さぁ~金ちゃん次です。。。
えぇ~何何また歯磨き僕もういらない(´・ω・`)

ドッグフードのモニター 4 5回目

ところがなんだかうまそう。。。僕やっぱりモニターするよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
なにそれ美味しそうお口あけて・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ママのしつこい歯磨きいつまで続くのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
それから10分後やっと解放された金太郎でした。。。

次は桃ちゃんの出番ヽ(*´∀`)ノ
待ちに待った桃太郎、、、喜ぶ喜ぶ。。。

ドッグフードのモニター 5 5回目

さっきからママにおんぶされて金兄ちゃんのモニターをヨダレ出しながら見てたの
良いの食べて良いのがつがつがつ

ママは自分の手作りごはんをオリジナルフードと一緒に食べてもらえて大満足
続いて桃ちゃんも歯磨きするよぉ~ヽ(・∀・)ノあのね。。。このジェルは一緒についてる不織布に
ジェルを出してねヽ(*´∀`)ノ歯磨きするんだよぉ~ヽ(・∀・)ノ国産なんだって
桃ちゃん、、、い~ん・あ~ん・そうそう上手上手
もう一度あ~ん。。。ママしつこい
でもね。。。このジェルをつけると金ちゃんも桃ちゃんもとっても喜んで歯磨きさせてくれたの。。。
お口綺麗になってよかったねヽ(*´∀`)ノ

ドッグフードのモニター 6 5回目


☆☆☆うれしい3つのポイント☆☆☆

①こんにゃくの粒々で歯ぐきをマッサージ!
②特許成分のシソ種子エキスでお口クリーン!
③ルブス(甜茶)エキスで臭いを爽やかに!


ジュレは、1回使い切りの便利なスティック個装タイプ。
1回で使い切れずに残ってしまったジュレは、ごはんにかけて食べさせたり、そのままなめさせてOK!

♪使い方は簡単♪
付属の不織布にジュレをのせます

ワンちゃんの歯や歯ぐきをマッサージするように動かすだけ!


今日の二匹のモニターの様子見てやってください
しつこい歯磨きも少し入ってますヽ(・∀・)ノ


※今回は夏なのでaikoの花火にしてみましたヽ(*´∀`)ノ
モニターには全く関係ないですね(´・ω・`)

次の日、、、ママの厳しい歯のチェックが入りました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
綺麗に歯石が取れていたようでママはリピーター決定。。。



http://monipla.jp/bl_rd/iid-567760331538ecf0cc0210/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。




猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

