ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)




2014年8月15日 琵琶湖で泳いだよぉ~ヽ(´▽`)/

前々から15日こそ琵琶湖に行こうと決めていましたヽ(´▽`)/

15日は一ヶ月遅い桃太郎のお誕生日をしようってね。。。
金太郎の3ヶ月遅れのお誕生日はプールに入れようか悩んでいます♪

でも昼からは雨と聞いていたので泳げないかなぁ~と思いながら5時頃お出かけをすることに
準備していると2匹が起きだした(´・ω・`)もしかすると桃太郎がヒーヒー言い出すかもって思っていました。

金太郎姉の用意が終わっていたので2匹の用意をしてサークルのお外でまたせました♪
いつものことなのですが・・・吠えはしないのですが(´・ω・`)
出掛ける寸前、、、金太郎はちょうだい2のポーズを良く取ります
桃太郎が1歳半ぐらいまでは金太郎に反応して吠えたり唸ったりしていましたΣ(゚д゚lll)
でも最近は用意した後金太郎が何をしても吠えたり唸ったりせずオスワリして良い子に待つ様になってきています♪
金太郎も私達が近付かない限りはオスワリかフセして良い子に待っていますヽ(・∀・)ノ
たぶん、、、桃太郎はそれを見て学習しているんでしょうね。。。

5時15分頃出発ヽ(´▽`)/2匹は大喜び♪

最近まで興奮してなのかそれともあまり車が好きじゃないのか車に乗るとヒーヒーと言っていました
つい最近もヒーヒーと言ってましたよぉ~Σ(゚д゚lll)でも今回はいつものバス停付近でトイレをしたくなったのか
ヒーヒーと言い出しました(´・ω・`)2匹を降ろしまずは金太郎に芝生でおし○こさせその上に桃太郎もおし○こさせました♪

その後は何故だか全く声を出さず。。。一言もですよぉ~ヽ(´▽`)/
もしかして2歳過ぎたから落ち着いてきたのかそれとも車に慣れたのかそれともまぐれかも知れません
これからも注意して見てみよう。。。このまま車でヒーヒー言わなくなってくれると嬉しいなぁ~♪

今回は朝マックを抜きにして琵琶湖へ直行しましたヽ(*´∀`)ノ

琵琶湖に6時半に到着して沢山遊ばせましたヽ(´▽`)/
金太郎ママと二人だったので写真も思う様に撮れずもっと撮りたかったなぁ~

いつもの場所に到着すると遊泳禁止の文字が・・・
どこ見ても遊泳禁止今日は泳げないなぁ~と思い別の場所を探しました♪

やっと泳いで良いところ発見

金太郎!

まずは金太郎さんを泳がせるヽ(*´∀`)ノ
う~んいつみても優雅だなぁ~ヽ(´▽`)/
バタバタしていないo(^▽^)o流石だなぁ~♪
金太郎さんには泳ぐトレーニングって全く必要ない。。。
中は凄く冷たかった(´・ω・`)

金太郎&桃太郎!

お次は桃太郎さん
最初来た時は中に入りたがらなかったのにプールのおかげで怖くなくなったみたい
ライフジャケットを着せてトレーニング開始ヽ(´▽`)/

最初は手に力が入ってバタバタしていた桃太郎さんもバタバタが少しになってきていますo(^▽^)o
でもまだバタバタしてしまうことがあるので力を抜くトレーニングが必要だね。。。

桃太郎!

何度も何度もトレーニングしているうちに金太郎姉が呼ぶと振り返り戻ってこれる様になりましたヽ(´▽`)/
向きを変えられる様になった桃太郎は凄いもう少しライフジャケットが必要だけど・・・
その内外しても簡単に泳げる様になるね。。。きっとだって去年も必死だったけど・・・泳げてたもんね

途中でささみを1本ずつあげたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

琵琶湖で泳ぐ

桃太郎が泳げる様になったところで2匹まとめて持つという金太郎ママ
大丈夫だろうかと思いながら金太郎ママに託す
桃太郎自由自在に泳げてるよぉ~o(^▽^)oあともう少しヽ(´▽`)/金太郎みたいに楽に手を動かせる様になると完璧だね♪

琵琶湖

雨が降り出す前に帰ろうと帰る用意をしていると・・・ささみ2,3本盗み食い。。。
後ろの荷物を入れるところに置いてたはずなのに後ろまで行き食べた
すぐに取り上げたけど・・・朝から何も食べてないからってもらってない子みたいに盗み食いしないでよぉ~(´・ω・`)
桃太郎も朝から食べてないのに絶対盗み食いはしないよぉ~o(^▽^)o

でも今日は朝から食べてないからもう少しあげてと金太郎ママ
金太郎ママは優しいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎ママに免じてあげよう1本ずつね♪

最近まで盗み食いしなかったのに金太郎ママのお友達やお家のお菓子を
盗むことがたまにある様になってきているΣ(゚д゚lll)なんとかせねば
少ししか盗み食いをしないので大丈夫なのですが・・・(´・ω・`)
誰でももらって良いって覚えたら大変最近までは絶対に他の飼い主さんからは食べなかったのになぁ~
今もお腹が空いてなかったら食べないんだけど・・・これからも気を付けないとね


頑張って泳ぐ桃太郎の姿そして優雅に泳ぐ金太郎の動画をご覧下さい



そしてお昼も食べずに帰宅したので9時半頃に到着o(^▽^)o
2匹は疲れていましたが琵琶湖に入ったらシャンプーそしてお風呂は必要ということで2匹を入れました♪

桃太郎が入っている間に金太郎にはこれは決まりだから入ろうねってお風呂に誘うと諦めた様に静かに入っていました
そして朝ごはんを食べさせましたヽ(*´∀`)ノお腹が空いていた様で完食

いつもはサークルの中で寝る様にさせているのですが今日は特別ヽ(´▽`)/
金太郎はサークルの前でぐっすり。。。桃太郎もサークルの前でぐっすり寝ていたのですが・・・
元気が余っている桃太郎は1日一緒にいて甘えたになったのか和室で金太郎ママに甘えて横で寝ていましたo(^▽^)o
金太郎ママと一緒に寝るなんて今日だけだよぉ~♪

そして金太郎ママ&桃太郎が起きたのでサークルへと戻しましたo(^▽^)o

だけど・・・サークルの戸が空いていなかったので戻れず急にワンワン言い出したので
何かと思ったらサークルの戸が空いてなかったらしく怒っていましたΣ(゚д゚lll)
戸が空いてないだけなら怒らない桃太郎ですが・・・トイレに行きたかったらしく怒ったみたいです

サークルの戸を開けて無事トイレも出来てサークルでぐっすりと寝ていましたよぉ~ヽ(´▽`)/

帰宅して琵琶湖のいつも泳いでるところが遊泳禁止になっている理由と泳いでも良い場所なのに
誰もいないことが気になりネットで調べてみましたヽ(・∀・)ノ

そうするとびっくり
日本ではないと思うけど・・・アメリカで遊泳禁止の場所で泳いでてワニに子供が噛まれたとか\(◎o◎)/!
そして琵琶湖では3人行方不明の人がいるとか(´・ω・`)
そして琵琶湖で何かわからないものに何人か琵琶湖の中で噛まれているらしい
怖いニュースが・・・もう今年は無理かもね

17時半頃2匹は元気になりましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
蒸し蒸ししていましたので久しぶりに和室にクーラーを1時間入れ2匹も和室え連れてきましたヽ(*´∀`)ノ
家族のそばで一緒にいることはあまりないのでとっても嬉しそうにしていましたヽ(・∀・)ノ
クーラーを入れて1時間後雨が降り出しましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ雨が降ると涼しくなるね。。。

22時半頃お散歩に連れ出し2匹共おし○こう○ちしましたヽ(・∀・)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




2014年8月11日 お家でプール遊びヽ(*´∀`)ノ(2回目)

11日はみんなで琵琶湖に行こうと言ってたのに今回も行けず
今年はつくづくついてないねぇ~(´・ω・`)仕方ないのでお家で2回目のプールを楽しむことにしましたヽ(*´∀`)ノ
今回も金太郎にプールで遊びたいんだったらハイタッチをさせえていました(*゚▽゚*)
すぐにハイタッチをした金太郎。。。桃太郎にはプールで遊びたいんだったらオテオカワリをさせてました♪
桃太郎はお外へ出る前に金太郎のトイレでおし○こさせました
2匹の用意をさせた後プールの周りに蚊取を付けプールの用意
用意をしている間お家で待機してもらいましたヽ(*´∀`)ノ

いざプールへ(*゚▽゚*)


プール遊び。。。


2匹共大喜び(*゚▽゚*)金太郎は桃太郎めがけて
水をかけるかけるそんなに水をかけたら桃太郎嫌がるよぉ~(´・ω・`)
やっぱり嫌がりプールから出てしまいました
プールから出るときプールの端を踏んだのでお水がお外に流れた
慌てて水を出さないようにしたけど・・・すでに遅かった
プールの回りの蚊取が1つ消えてしまったこれは仕方ないね。。。

プール遊び。。。2

そしてまたまたプールの中へと入れる金太郎姉。。。
プールが楽しくて興奮した桃太郎は久しぶりに金太郎めがけてマウンティング
金太郎怒るぞって思っていたけど・・・プールに夢中で桃太郎から逃げただけ・・・
桃太郎、、、怒られなくて良かったねヽ(・∀・)ノ

そして途中で桃太郎ヒーヒー言い出しお外に自分で出て行ったと思ったらおし○こだった
いつもはお庭で絶対におし○こさせないけど今日は仕方ないね(*゚▽゚*)
その後すぐに金太郎も回りを臭いだしたので慌てておし○こさせましたヽ(・∀・)ノ
2匹共行儀良く上品に女子の様におし○こ♪賢かったね。。。きちんとお水もかけていますよぉ~o(^▽^)o

プール遊び。。。3

2匹共自由自在に中に入ったりお外に出たりするもんだから・・・家族全員びちょびちょ
びちょびちょになったしということで金太郎ママ達は仕方ないからとプールの中へ。。。
プールの中に入り赤いバケツを貸してと金太郎姉に頼み何をするのかと思えば
2匹の体に水をかけた\(◎o◎)/!自分で入るのは好きだけど・・・かけられるのはあまり好きじゃない2匹
2匹共お外へ出て言っちゃった(´・ω・`)2匹が興奮して遊んでいると・・・
いつものヨーグルトのおじさんがお庭に置いてある箱の中にヨーグルトを置きに来てくれた。
いつもはヨーグルトのおじさんに泣くことはないのですが・・・興奮してるしお腹空いてるしの桃太郎。。。
1年ぶりにヤクルトのおじさんに泣いたΣ(゚д゚lll)すぐにダメだというと静かになったけどね

プール遊び。。。4

ヨーグルトをお家に入れて戻ってくると2匹のプールタイムが終了していました(*゚▽゚*)

ヨーグルトを冷蔵庫に入れに行っている間に桃太郎はお庭でう○ちしたらしいヽ(´▽`)/

お家の中に入る前に2匹の体を拭いて中へ入りましたヽ(・∀・)ノ
1回目の時はプールから上がると興奮して2匹で走り回っていましたが2回目は落ち着いている様で
全く走り回りませんでした。帰宅して13時頃朝ごはんが少なかったので昼ごはんを少し多めにあげました♪

とっても楽しそうに遊んでいる2匹の動画をご覧下さい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




今回もプールの中でフセ出来なかったね。。。
今年沢山プールに入ると思うけど・・・プールの記事はこれでおしまい

お家に帰って笑顔のトレーニングヽ(・∀・)ノ上手に出来ました♪

DSC08474.jpg

上手に出来たのに何もあげなかったら可哀想だもんねって事でお菓子を取りに行きササミを一つずつあげましたヽ(´▽`)/

そして17時頃まで爆睡していた2匹ですが・・・ 17時半頃にお散歩に連れ出しました♪
お気に入りのマンホールを探しマンホールでおし○こ。。。
真似し桃太郎は金太郎がしていたマンホールでおし○こ(´・ω・`)

おし○こう○ちがしたい金太郎は大好きなワンちゃんを全く見向きもせず歩いていたので
もちろん桃太郎も全く見向きもせずお散歩 本当に真似し桃太郎だねΣ(゚д゚lll)

そして金太郎がう○ちして少し歩きすぐに桃太郎もう○ち 桃太郎はプールの後すぐにう○ちしたんじゃなかったっけ

う○ち&おし○こをして楽になったのかワンちゃんが通るとご挨拶したモードになった金太郎。。。
そうすると桃太郎もワンちゃんとご挨拶したいと寄って行くけど・・・
飼い主さんに確認しないといけないし・・・って思っていると桃太郎はご挨拶したいとワンワンと吠えた
すぐに落ち着かせる為に別のところへと歩く。。。すぐに落ち着きワンちゃんに近付いていきご挨拶
ご挨拶がしたくて小型犬に吠えたのは1年ぶり まだまだ注意が必要だと思った金太郎下の姉なのでした

金太郎も挨拶したくて寄っていくと近くにいた小さい子とお母さんが金太郎を触ってくれた♪
ワンちゃんの飼い主さんは金太郎を見て柴はワンちゃんの中で一番凶暴でしょって話していましたので
すぐにこの子はどのワンちゃんとも仲良く出来ますと答えるとそんなワンちゃんもいるんだぁ~と不思議そうにしていました

柴犬に対して偏見じゃない柴犬でもフレンドリー犬はいるのに・・・って少し嫌だったけど
金太郎はワンちゃんとご挨拶したそうだったのでご挨拶させましたヽ(・∀・)ノ

金太郎を触ってくれた方がまだいたので桃太郎も触ってもらいましたよぉ~♪もちろん小さい子にもね。。。


そして2匹にお留守番させて家族で金太郎上の姉のお誕生日をする為きんのぶたへと行きましたヽ(´▽`)/
本当は8日にお誕生日なんだけど・・・台風の影響で行けなかったので今日になりました♪美味しかった




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


プラチナム MENU ウェットフード(チキン・ターキー+チキン・フィッシュ+チキン)のモニターをしたよぉ~♪

今回のモニターは金ちゃん桃ちゃんの大好きなウェットフード
金太郎・・・『どれどれ本当に美味しそうだね。。。早く頂戴

DSC08610.jpg

じゃぁ~まずママの手作りのかぼちゃと大根の玄米ご飯。。。
金太郎・・・『ママ早く頂戴よぉ~僕待ちくたびれてあくびが出ちゃった(´・ω・`)』


ウェットフード、、、金太郎

ところでこの箱何の箱何でも良いから僕達早く食べたいんだけど・・・
ダメお行儀良くね。。。桃ちゃんお利口準備するまで待っててねヽ(*´∀`)ノ
あらぁ~桃ちゃん、、、半年前からお利口さんに写真撮影が終了するように我慢出来ますね♪
ママはてっきりまぐれだと思っていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ凄いねぇ~
プラチナMENUは栄養価が高いんだって♪何故かっていうとね。。。全くお水を使わないで調理されているんだよぉ~
だから夏の食欲不振や夏バテにとっても良いんだってヽ(*´∀`)ノじゃぁ~食べてみよう


ウェットフード、、、桃太郎

モニターが終了したと思ったらピンポーン誰か来た
おや、もう一つ。。。同じチキンがやってきたヽ(・∀・)ノ
先日モニターで愛犬笑顔フォトコンテストがしていたので応募した所選んでもらえましたヽ(*´∀`)ノ
良かったね。。。大好きなものが増えてヽ(*´∀`)ノちなみに今日はチキン味でした♪チャンチャン
見てやってください。。。食事前から良いお顔。。。

モニターの笑顔フォトコンテストで頂きました♪

今回は1パック頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
嬉しそうに笑っているって思ったら次はフェイスブックのモニターで同じものが当たったよぉ~♪


DSC08674.jpg



最後は写真だけにしましたヽ(*´∀`)ノ
だって何度も何度も指示に従ってくれる2匹なので金太郎桃太郎に甘えて写真を撮るのは悪いからね。。。

ウエットフード本当に美味しそうでしたヽ(・∀・)ノコンビーフの香りで金太郎姉も食べたそう
金太郎ママは今日は私達はハンバーグね。。。って言う程ママも食べたかったんだね(*゚▽゚*)







いつもモニターを頑張ってくれてありがとうヽ(´▽`)/動画も撮影しましたのでご覧下さい
美味しすぎて待ちきれない2匹をご覧下さい




http://monipla.jp/bl_rd/iid-19285147253b4e6dfb55ae/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/
http://monipla.jp/bl_rd/iid-169118184253bded7acecbe/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2014年8月8日 プール遊びヽ(´▽`)/

晩から家族で食べに行こうと思っていたのでまずは金太郎達のお散歩。。。
最近不安定な天気ばっかりでお散歩に沢山行けていない2匹は大喜び♪

お外に出て少し歩いたところで今回もまたマンホールの上でおし○こヽ(*´∀`)ノお水もきちんと流しましたよぉ~♪

そして歩き出すヽ(´▽`)/久しぶりにシモン君の前を通り過ぎる金太郎。。。桃太郎はシモン君に静かにご挨拶
唸らずにやっと挨拶が出来る様になってきましたヽ(*´∀`)ノ1歳半の頃からだけど・・・

そして総合公園に行く坂道を登ってすぐにう○ちした金太郎ヽ(´▽`)/そして総合公園にあがろうとした時
金太郎姉が帰宅したと連絡が入ったので家に帰ることにしましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎は総合公園に行きたがったのですが・・・お姉ちゃんが待っているから帰ろうねとお話して帰ってきましたヽ(´▽`)/

桃太郎は出かける前に金太郎のトイレでおし○こう○ちしたので出なかったね。。。

帰宅すると凄く嬉しいプレゼントがヽ(*´∀`)ノ

金太郎は小さい頃一度たんぽぽの庭のドッグランで同じようなプールで遊ばせてもらっているので
覚えているのかサークルに帰ったはずなのに出て遊びたいと久しぶりのジャンプをしていましたヽ(・∀・)ノ

早速遊ぶことに金太郎上の姉は金ちゃんが上なので金ちゃんのプールだよぉ~と話プールの準備を始める。。。

金太郎下の姉はまた金ちゃんにハーネスをつけてお外に出る準備(*゚▽゚*)
金ちゃんが喜ぶと桃太郎も興奮しだした(´・ω・`)いつもは家でほとんど泣かないのに興奮してワンワン

プール1

いざ、、、プールを運びお庭でお遊び(*゚▽゚*)
凄く嬉しそうヽ(*´∀`)ノお水を飲んだり遊んだり(*゚▽゚*)バッタが中に落ちていたのでバッタをちょいちょいしたり。。。

桃太郎も水を全く怖がらず入るヽ(*´∀`)ノ金太郎が近くにいるから怖くないんだね(*゚▽゚*)

人間用だからどうなるかとヒヤヒヤしたけど・・・この2匹が偉いのは絶対噛まないし爪を立てることがない

ソファーを噛んだりカーペットを噛む子には不向きかも


プール2

桃太郎は水が多くなってくると寒くなったのか飛び出した
台風の影響で寒かったもんね(´・ω・`)
でも金太郎はずっと入ったまま(*゚▽゚*)
凄く嬉しそうにしている金太郎を見て金太郎上の姉は大喜び
買ってきて良かったぁ~(*゚▽゚*)喜ばなかったらどうしようって悩んだのよぉ~って言ってました♪


プール3

17時半頃だったので暗くて桃太郎があまり見えない。。。写真が撮れないΣ(゚д゚lll)
フラッシュつければ良かったかなぁ~金太郎の笑顔そして桃太郎の笑顔を沢山見られて
こんな嬉しいことはないヽ(*´∀`)ノ2匹が喜んでくれるとこっちまで幸せな気分になる(*゚▽゚*)

プール4

今年はこのプールが大活躍すると思いますヽ(*´∀`)ノ
もしかすると1年しか使用できないかも知れないけど・・・
2匹の笑顔が見られるから良いかぁ~o(^▽^)o

遊んでいるとポツポツ雨が降り出し慌てて退散(´・ω・`)ケージに入ってもらい
1匹ずつ足を拭いたり体を拭くヽ(*´∀`)ノ桃太郎はビシャビシャ

中に入ってすぐに大雨、、、プールも飛ばされたらダメなので中に入れましたよぉ~(*゚▽゚*)

今回は急いで遊ばせたのでレジャーシート敷いてなかったけど・・・
次回は破れないようにレジャーシートを買ってきて敷かないとね

金太郎が水を桃太郎にかけるものだから(´・ω・`)桃太郎はベチャベチャΣ(゚д゚lll)
逃げ場を失った桃ちゃんは慌ててプールのお外へ飛び出してしまいました
独り占めできて嬉しそうな金太郎そして逃げ出した桃太郎の様子をその様子動画でご覧下さい


大雨の為、、、私達は食べに行けなかった(´・ω・`)金太郎上の姉のお誕生日なのに・・・
残念近い内に食べに行こうと思います(*゚▽゚*)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2014年8月6日 金太郎上の姉のお誕生日会♪

金太郎上の姉のお誕生日は8日なのですが・・・少し早めのお誕生日。。。

金太郎&桃太郎は連れていけないので・・・まずは朝のお散歩ヽ(´▽`)/
金太郎ママがトリム体操に行くので一緒に歩いていくことにしました♪
(※本当はプリンちゃんのお母さんが迎えに来てくれるはずだったのですが予定を変更しました♪)

お外に出てすぐに桃太郎がマンホールでおし○こヽ(´▽`)/家の前ではないですよぉ~
お水を流して歩き出しましたヽ(´▽`)/緑道のところでカバーがかかっている溝を探しおし○こする金太郎。。。
もちろんお水を流して歩き出そうとすると桃太郎がう○ちしたと声がかかり桃太郎の場所へと戻る

そして桃太郎のリードをもって待っていると・・・知らないおじさん(写真家)の方が足を止めて
2匹を見てテレビに出てるたたいなワンちゃんやなぁ~と話して言ってしまいましたヽ(´▽`)/
それも大きな声で(´・ω・`)少し離れていた金太郎ママも聞こえるぐらい
金太郎姉は慌ててありがとうございますって言ったけど・・・こんな場合なんて言えばいいのかなぁ~
そしてそのおじさんとも別れて歩き出しう○ちした金太郎なのでした。
そしていつもの銀行の前でフセして待つんでしょって感じにフセをしようとする金太郎
今日は違うよってお話して途中で帰宅しましたヽ(´▽`)/

そして用事をして金太郎ママに頼まれていたハスのお花の写真を撮り出掛けましたヽ(´▽`)/

ハス

このハスのお花は金太郎ママのお友達のM夫妻から頂きましたヽ(´▽`)/
頂いて他のハスも咲いたのですが・・・撮り忘れ・・・このハスの写真をやっと撮れましたヽ(´▽`)/

とっても暑かったので今年初めて2時間クーラーをつけて出掛けましたヽ(´▽`)/
そして切れた後のことも考えて2時間後にクーラーが1時間つくようにして出掛けましたよぉ~♪

電車に乗り遅れ着いたのが待ち合わせから5分10分遅れてしまいました。

到着すると遅れると言っていたはずの金太郎ママの方が早かったΣ(゚д゚lll)
どうしても食べたくて絶対体操を抜け出さない金太郎ママが抜け出すなんて恐るべし中納言

到着してすぐに注文しましたヽ(´▽`)/まずは食前酒をアップルジュースに変更してもらい持ってきてもらいました♪


中納言1

何故だか・・・お誕生日の人より金太郎ママ姉妹の写真が多いのは気のせい
伊勢海老のお作りに飾ってあるエビをかぶりつく真似をしている金太郎上の姉
※実際には食べていませんよぉ~o(^▽^)oお遊びです♪

中納言2


お料理が次々運ばれてきます♪お作りの次はサラダだねヽ(´▽`)/サラダのソースがとっても美味しくて♪
すぐに完食する金太郎ママ&金太郎下の姉。。。
金太郎ママ姉妹は伊勢海老のスープは苦手だったのか濃いすぎるぅ~と一言ヽ(´▽`)/
金太郎姉2人は美味しいよぉ~ヽ(´▽`)/私は好きだけど・・・とワイワイガヤガヤ。。。

お肉と伊勢海老の甲羅揚げは選べるので金太郎姉2人は甲羅揚げ金太郎ママ姉妹はお肉ヽ(´▽`)/

甲羅揚げはとっても美味しいねと食べましたヽ(´▽`)/お肉を頼んだ金太郎ママ姉妹は甲羅揚げの方が良かったと一言
でもお肉も美味しいねと言いながらお肉をほとんど食べずに金太郎姉達に渡す
食が細い金太郎ママ姉妹なので仕方ないかぁ~と何枚か頂きましたヽ(´▽`)/

中納言3

最後はお茶漬けかちらし寿司を選べましたので金太郎上の姉はお茶漬けそして3人はちらし寿司を食べて大満足
みんなで美味しくいただきましたヽ(´▽`)/どれもほっぺたが落ちそうなぐらい美味しかった♪

中納言4

最後にデザートヽ(´▽`)/マンゴーは金太郎上の姉アレルギーが出るので金太郎下の姉が頂きました♪
っていうより知らない間に入れられていた(´・ω・`)写真撮ったりしていたから気付かなかったよぉ~Σ(゚д゚lll)

でも美味しかったから良いかぁ~ヽ(´▽`)/

最近、、、何故だか中納言がブームになっている我が家・・・。でも高いからこんな時にしか食べにいけない

中納言からお外に出た時中納言の方が今さきちゃん(芸能人)のロケバスが通ったので
近くでロケがあるんだと思うって話してくれましたヽ(*´∀`)ノ

今回もおばちゃんご馳走様でしたm(_ _)m次回は阿倍野ハルカスに食べに行こうと言ってくれたので楽しみです♪

そして難波から堺筋本町まで歩き寺内を見て帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ


帰宅するとまだクーラーがついててとても涼しかったのですが・・・
お外は涼しくなっていましたのですぐに切りましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎姉2人と金太郎ママは別々で帰宅しましたが・・・帰宅してすぐに雨が降り出しましたヽ(´▽`)/
朝、、、お散歩に出掛けて良かったヽ(*´∀`)ノ


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





2014年8月3日 ハス~竜王アウトレットまで♪(後半)

子供は金太郎から離れず30分ぐらい居座った子もいたなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
子供によっては大きいワンちゃんは怖いちいちゃいワンちゃんが良いって桃太郎を触りに来る子も

竜王3


沢山のおじさんおばさんそして小さい子、おばあさんおじいさんに触られ
こんなにご機嫌な金ちゃんってあんまり見たことがない
お外で待っていると蒸し暑いなぁ~って思っていると大雨が何度も降る。。。雨が降るととて気持い良いよね♪

途中途中でお菓子タイムをしたよぉ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もちろん簡単にはあげないよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

金太郎にはオスワリ×タッテの頂戴頂戴やハイタッチ反省など沢山
桃太郎には万歳させたり反省そしてやったねなどなど。。。

オスワリフセオジギなどもさせましたヽ(´▽`)/いろんなトリックをしているとみんなが足を止めて見ていってくれるの
金太郎・・・『それが僕にとってとても楽しいことなの。。家では指示出されても無視してやるんだけど・・・
朝から少ししかごはんをたべていない匹。。。今日はドッグフードを持ってこなかったので少しずつお菓子を上げた

でもドッグフードの方が良かったみたいで機嫌が悪くなった桃太郎。。。小型犬や中型犬には泣かないのですが・・・
たまに大型犬に八つ当たりいつもはお散歩中大型犬に会っても走ってご挨拶しに行くのに
機嫌が悪いとわんわんと怒るずっとフセして疲れているから機嫌が悪い。。。本当におこちゃま
金太郎ママ達がお店から出てくると機嫌が良くなりワンちゃんが近くにいても全く泣かず。。。
たまにワンちゃんが泣いていても知らん顔これからは絶対ドッグフードを忘れないことを心に決めました

竜王4

そしてお店の前で待っているとプードルちゃんに会いましたヽ(*´∀`)ノ
とっても良い子で中型犬も怖がらず。。。この子は大型犬にも普通に寄っていくと話していましたヽ(´▽`)/
桃太郎も機嫌が悪くなければ大型犬大好きなんだけどね

竜王5

ワンちゃんとも別れ別のお店の前で待っているとプードルちゃんと会いましたが
まだワクチン2回しか終わってないみたいでご挨拶できず残念でしたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎が大きいからスタンダードプードルって聞かれちゃった
失礼なぁ~(´・ω・`)トイプードルだと言いましたよぉ~♪
お店の前で待っているとカップルの方が寄ってきて可愛いこの足最高ってなぜなぜ
桃太郎も見て同じカエルちゃん足だぁ~ヽ(´▽`)/今日いろんなワンちゃんとあったけど一番だわヽ(*´∀`)ノ
この子達たまらないって言ってくれましたヽ(´▽`)/そして写真も撮影していいですかって聞かれ良いと答えると
喜んで写真を撮っていかれましたヽ(*´∀`)ノ沢山遊んでもらってよかったね。。。

竜王6

雨がひどくなってきましたのでここで金太郎姉のトイレ休憩をして車の方でお留守番することにヽ(´▽`)/
トイレから帰ってくると店員さんが金太郎を沢山触ってくれていたヽ(*´∀`)ノ

その店員さんと別れ雨が降っていたので桃太郎を抱っこして車に戻りましたヽ(´▽`)/

車の中で金太郎姉から店員さんのお話が・・・(´・ω・`)
さっきの店員さん、、、金太郎を触りたくて仕方なくて真っ黒のパンツなのにお外に出てきて金太郎を沢山触ってくれたの
ふーん。それで桃太郎も触ってもらったの桃太郎を見てプードルは骨骨してて嫌いなのって平気な顔で話したそうです♪
柴犬は毛があってふわふわしているのが可愛いとパンツが真っ黒なのに真っ白になるぐらい触ってくれたんだって
でもそこの店員さん失礼やぁ~Σ(゚д゚lll)お客さんのワンちゃんにそんなこと言うなんてね
柴犬は可愛いっていうのはわかるけど・・・気を使ってでも可愛いって言ってよね♪


竜王7

そして金太郎ママ達は1時間半程お買いものに出掛けましたヽ(´▽`)/
少し2匹は寝ましたが桃太郎が元気になりずっと起きていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
途中雨で涼しくなっただろうとクーラーを止めてお外の空気を入れていたら
金太郎呼吸が荒くなってきたのですぐにクーラーを入れ様子を見ましたヽ(´▽`)/

1時間半後金太郎ママ達が戻ってきて一緒に帰りましたヽ(*´∀`)ノ

到着寸前まで起きていた桃ちゃん疲れて寝てしまいました(´・ω・`)
帰宅してすぐにごはんを食べてぐっすり寝た2匹なのでしたヽ(*´∀`)ノ
次の日の昼頃には元気になっていた2匹ヽ(´▽`)/桃太郎は2日間一緒だったので甘えたちゃんになっています


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2014年8月3日 ハス~竜王アウトレットまで♪(前半)

2週間前から琵琶湖に家族で行こうと約束していたのですが・・・
雨が降るとテレビで言っていたので場所を変更♪2時間遅らせ竜王アウトレットへヽ(・∀・)ノ

出発してすぐにおし○こしたくなってヒーヒーいう桃太郎Σ(゚д゚lll)いつものバス停付近で何故おし○こしたくなるかなぁ~

おし○こしてすぐに出発ヽ(´▽`)/おし○こしたら凄く静かに走りましたヽ(・∀・)ノ前回みんなできたからわかってるんだね♪

蓮のお花の場所にもう少しで到着って時にまた桃太郎がヒーヒー今度はう○ち
違ったΣ(゚д゚lll)お店の駐車場で金太郎、、、下水道の網の上でおし○こその上で桃太郎もおし○こ
金太郎のおし○このところは安心出来るのか昔から金太郎のトイレの上ではすぐにおし○こするんだよねぇ~
そして人間用のジュースを購入して蓮の場所へヽ(・∀・)ノ

ハス

蓮が前よりも沢山咲いてるヽ(´▽`)/
到着してすぐにおし○こそしてう○ちをする2匹ヽ(´▽`)/きちんとお水も流しましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

金太郎は指示を出さなくてもカメラ目線出来るから楽だよねぇ~ヽ(・∀・)ノ
桃太郎にこっち向いてくれるように指示をだしましたヽ(´▽`)/そうすると一発OK
写真を撮りやすい2匹ヽ(・∀・)ノ小さい時からカメラ目線を教えてきて良かったヽ(´▽`)/
こんなに楽に撮らせてくれるのは嬉しいヽ(・∀・)ノ

ハス2

金太郎は今回も大人気♪歩いているといろんな方に声をかけられ触ってもらうヽ(´▽`)/
家族でお出掛け大好きな金太郎は大喜びヽ(・∀・)ノおじさんは柴犬を飼っているって言ってたなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ハス3

歩くと人が寄ってくるヽ(・∀・)ノみんなに笑顔を振りまく金太郎ヽ(*´∀`)ノ
桃太郎も触ってもらったよぉ~♪桃太郎は恥ずかしがり屋さんなのかなって言われていました♪
人見知りだから慣れると喜ぶって話したんだよぉ~ヽ(´▽`)/
最初はお服を着ていた金太郎だけど・・・暑いので蓮と一緒に撮影した後脱がせましたヽ(*´∀`)ノ
桃太郎は蓮と撮影した後もう一度う○ちそしておし○こして次の場所へと車で移動しました

ハスから竜王

アウトレットに到着してすぐ小型犬のワンちゃんとご挨拶ヽ(´▽`)/
桃太郎も静かにご挨拶できたよぉ~♪

そしてアウトレットでお昼ご飯を食べて金太郎ママ達はお店の中へと消えて行きましたヽ(*´∀`)ノ

竜王


沢山の方が金太郎目当てに来てくれましたヽ(´▽`)/

小さい子に体験させたいお母さんが触っても平気ですかぁ~と聞いてきましたので大丈夫ですって話すと・・・
それを聞いたお母さんやお父さん達が触れるんだぁ~と行列って感じでした
夏休みってこともあってだと思うけど・・・小さい子が多すぎ

金太郎に触ると何かご利益でもあるの金太郎は神様じゃないよぉ~(´・ω・`)

金太郎を沢山触る。。。ついでだろうけど・・・桃太郎も触ってもらったよぉ~(´・ω・`)
皆さん失礼じゃない中型犬でどこ触ってもじっとしている子って珍しいかも知れないけど・・・
触り過ぎΣ(゚д゚lll)子供にはきちんと言っておかないとダメなので
この子達は尻尾触っても怒らないけど・・・他のワンちゃんの尻尾を触ると怒るので気をつけてと話しましたヽ(´▽`)/

竜王2

移動すると移動した場所で沢山の方に触られご満悦の金太郎
スマホを片手に写真を撮っている方もいましたよぉ~♪もちろん金太郎だけですが・・・
気を使ってでもいいから桃太郎も一緒に撮影してよって思う金太郎姉でした(´・ω・`)

続きは後半を見てねヽ(´▽`)/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2014年8月2日 いこまどんどこ祭りの花火大会♪

朝から大雨今日はお祭りも花火大会も中止だろうなぁ~と言っていました。
金太郎ママは夕方頃中止の連絡がないし出掛けてくるわ~と少し嫌そう。。。
晴れだったら喜んで出掛けていくのですが・・・

プリンちゃんのお母さんが迎えに来てで到着してすぐ盆踊りは始まったとか\(◎o◎)/!
雨でもするなんて凄いおばさんパワー金太郎ママ達が盆踊りを始めてから1時間ぐらい経ったかなぁ~
雨がやまず。。。やっとやんだのは18時半頃、、、金太郎ママたちが出掛けて1時間半後ヽ(・∀・)ノ

今お散歩に行かないとlまた雨が降り出したら大変だと2匹を連れ出したヽ(´▽`)/
金太郎ママが出掛ける前に金太郎は甚平桃太郎は金太郎のお下がりでハッピヽ(・∀・)ノを着せていたよぉ~♪
折角のお祭りだもんね。。。格好よく決めてくださいねヽ(´▽`)/

お散歩に出掛けてすぐにう○ちをする金太郎さんヽ(・∀・)ノおし○こは両方ともトイレでしてきたからでない。。。
桃太郎はう○ちもトイレでしてきたもんねヽ(´▽`)/大雨が降ったあとだから地面はびちゃびちゃ

歩いていると桃太郎はいつも金太郎が歩いている間ずっと歩いているのにクーンクーン抱っこしてと甘えた声

一度抱っこしてもう少し歩いてと声をかける。。。その後ろで歩いていた御夫婦のお姉さんがもう少し頑張ろうねって
声をかけながら歩いてくれたよぉ~ヽ(・∀・)ノその言葉に励まされ歩き出す桃太郎・・・。
金太郎も大喜びで一緒に歩くヽ(´▽`)/そうしてお姉さんとも別れ歩いているとまたまた抱っこして欲しいとクーンクーン
今日はどうしたんだぁ~Σ(゚д゚lll)それでも我慢して歩いてと声をかけて歩く・・・。
そうするとまたさっきのご夫婦の方と会い頑張って歩く桃太郎。。。でも最後は抱っこする羽目になりました(´・ω・`)

19時半頃金太郎ママは一旦帰宅してくれましたヽ(´▽`)/
19時50分頃花火の為に家の前に集まってきたので桃太郎怖がりワンと泣いてしまいました

20時頃花火がドーンとあがり急いでお外へヽ(・∀・)ノ
今回はダブルズームで撮影した為出来栄えがちょっと
動画も昨年と比べるとマズイ綺麗な写真を来年こそっと思う金太郎姉

花火!

金太郎は花火より隣のおじさん・・・そして子供に沢山なでてもらい嬉しそう。。。
桃太郎は少し震えている(´・ω・`)でもうちの前で花火だからそろそろ慣れてもらわないと
毎年のことだからね。。。だけど・・・昨年よりは震えていてもそこまで怖がらず少しはましになったかも


花火!2

そして途中で2匹は金太郎ママとお家に帰ったのでしたヽ(・∀・)ノ
お家に帰ってすぐ金太郎上の姉が帰宅。。。花火の時間に間に合ったと喜んでいました♪

花火!3

でもね。。。帰り道路に止めてある車・・・花火を観に来てるんだけど・・・じゃまなのなんなのって大変だったらしい
車の隣に車が止まっていて車と車の間にまた車が止まっていて道路が通れない(´・ω・`)
だから違う方向から帰ってきたら次は道路で花火を見ている人が多い。。。プッてならしたって言ってました。

警察は取り締まらないといけないところを取り締まらないできちんとしている全く悪くない人を捕まえる
もっときちんとして欲しいよぉ~Σ(゚д゚lll)警察の不始末は隠すし最悪
その話はもう良いかぁ~(´・ω・`)こんな話楽しくないもんね。。。

DSC07626.jpg

最後まで花火は凄く綺麗だったヽ(・∀・)ノ

最後はお外では撮影できなかった金太郎&桃太郎の写真ヽ(´▽`)/
桃太郎の写真を撮ろうと思ったんだけどハッピが見えない
琵琶湖に行ったときハーネスなくしたので小さい時頂いたハーネスにハッピを着せたら
セムシみたいになったのでハーネスを少し上にして撮影ヽ(・∀・)ノ
ハッピはやっぱり金太郎の方が似合うね(´・ω・`)


花火!4


花火が終わった後怖かったのか少し機嫌が悪かった桃太郎なのでしたヽ(・∀・)ノ
なんか一人(一匹)で暴れていた(´・ω・`)久しぶりに見たよぉ~Σ(゚д゚lll)

動画も撮影しましたのでご覧下さい



歌は今回もaikoの花火を使わせてもらいましたヽ(´▽`)/

今年は上手に動画で撮れなかったなぁ~


上手に撮影出来なかったので2010年の花火大会を貼りましたヽ(´▽`)/


2011年の花火大会。。。


次は2012年の花火大会ヽ(*´∀`)ノ



動画を撮影した前の花火を見ていると今回は凄く下手
もしかしてダブルズームで撮影したからそれとも家の前だったから来年は盆踊りのところまで行こうかなぁ~♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





2014年7月27日 琵琶湖で海水浴。。。(レオン君初!)

3日前ぐらいに琵琶湖に行くことが決定
桃太郎は小さい頃からあまり車が好きではなかったのですが・・・
最近やっとおし○こやう○ちがしたいときそして初めての場所以外は静かにだいぶ乗れるようになってきましたヽ(*´∀`)ノ

今回はレオン君も一緒。。。レオン君初の琵琶湖を楽しんでもらおうということで出かけることに♪

レオン君達とは蓮のところで合流することになっていましたので金太郎&桃太郎そしてプリンちゃんと一緒にお出掛け。。。

車に乗って30分嫌1時間かも静かだったのですが・・・おし○こがしたくなりヒーヒーと言い出しました♪
途中で車を止めておし○こさせようとするけどなかなかでない
そうしているうちに金太郎おし○こヽ(´▽`)/金太郎の上だとおし○こをするだろうとおし○この上へヽ(*´∀`)ノ
やっぱりした♪持って行っていたお水も流しましたよぉ~ヽ(´▽`)/
2最寸前で車の中にまたまたおし○こをするようになったというプリンちゃん。。。
飼い主さんの頑張りで車の中でせず金太郎&桃太郎と一緒におし○こをお外でしましたヽ(*´∀`)ノ
最近は車ではしなくなった様です♪良かったね。。。プリンちゃん
トイレした後は静かにいたよぉ~ヽ(´▽`)/トイレをさせた後いつも朝マックするマクドで代わり交代でご飯♪
2匹はオリジナルドッグフードそしてプリンちゃんは鹿肉のドッグフードを少し食べさせ琵琶湖へヽ(*´∀`)ノ
車に乗った途端、、、ドッグフードが足りなかったのか運転席にあったプリンちゃんのドッグフード1粒2粒かも
を頂戴し・・・勝手に(´・ω・`)プリンちゃんとレオン君の持ち物は良いと思っているのか食べるのよねぇ~Σ(゚д゚lll)
ドッグランや知らない人からは絶対もらわない金ちゃん。。。くれても口から吐き出す金太郎
でも最近プリンちゃんとレオン君のお母さんからもらっているから注意しないともしかしたら平気で食べるかも
お菓子の上げ過ぎは毒ですからね。。。気を付けないとねヽ(´▽`)/

琵琶湖に向かう車の中

車に乗った途端レオン君のお母さんからお電話。。。はや~いもう到着してるの
ここからだと後40分はかかるよぉ~\(◎o◎)/!レオン君のお母さんには近くをお散歩してと話急ぎました
車に乗って20分後桃太郎またヒーヒー・・・次は何またおし○こ途中で降ろすと今度はう○ちでした

でも教えてくれる方が嬉しいよねぇ~ヽ(´▽`)/シグナルがあると安心できます♪

そしてう○ちも終わり静かになったヽ(*´∀`)ノそして膝の上におこうとすると嫌がりプリンちゃんのおねえちゃんのお膝へ♪
何度も何度も金太郎姉の膝に連れてくるけど・・・やっぱり嫌がりプリンちゃんのおねえちゃんのお膝へ。。。
寝起きで機嫌が悪いのか桃太郎が少し引っ付くだけでもう~と怒る(´・ω・`)機嫌が悪くても金太郎が寄ってきても
目も合わさず金太郎にされるがままとプリンちゃんのお姉ちゃんが言ってましたヽ(*´∀`)ノ

そして到着寸前で昨年のことを思い出したのかヒーヒーと興奮しだしましたΣ(゚д゚lll)
多分琵琶湖に入れられるのがわかったのだと思いますヽ(´▽`)/


琵琶湖に行く前

琵琶湖に入る前に蓮を見に行くことにヽ(*´∀`)ノ
車をおいてくるので降りてと言われ降りる3匹&飼い主2名
降りてすぐ車が行ってしまった(´・ω・`)プリンちゃんも覚えているのか車を探し帰ると車の方向へと歩き出す
プリン今から琵琶湖に入るんだよぉ~だから帰らないよぉ~って話しても嫌がる
仕方ないからプリンちゃんのお姉ちゃんが抱っこして連れてきたo(^▽^)o
そして金太郎ママとプリンちゃんのお母さんが車をおいて戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君にあって蓮を見に行く


そしてレオン君と待ち合わせの場所まで移動。。。
横断歩道の向こう側にいるレオン君に気付き大喜びする金太郎ヽ(´▽`)/
レオン君がやってきてみんなで再開の挨拶再開の挨拶が済んだところで蓮を見に行きました♪
蓮を見に行く前に桃太郎はおし○こヽ(´▽`)/金太郎は中でおし○こ♪お水を流しましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ハス

腕が悪いので上手に撮影が出来なかったけど・・・とっても綺麗でした♪
金太郎は蓮が咲いている沼に入ろうとして手を入れて真っ黒け(´・ω・`)そこでは泳げないよぉ~Σ(゚д゚lll)


4匹が揃ったし記念撮影しようかと声をかけようとしたけど・・・Σ(゚д゚lll)
プリンちゃん&レオン君は好きな方向を見る。。。

今日は雨が降ると聞いていたので今回はいいかぁ~と諦め撮影するだけにしましたヽ(´▽`)/

車で琵琶湖に移動

蓮を見た後人間のトイレ休憩ヽ(*´∀`)ノ代わり交代でトイレへ金太郎は真っ黒になった足を綺麗に拭きました♪
トイレから出てきてプリンちゃんを入れて撮影しようとするとプリンちゃんは自由人Σ(゚д゚lll)
こっち向いてと声かけるが知らん顔\(◎o◎)/!
仕方ないのでお菓子と声をかけると2匹は当然カメラ目線ヽ(´▽`)/
あなた達がカメラ目線をすることはよぉ~く知っているのあなた達じゃなくプリンちゃんに向いて欲しいの。。。
金太郎がな~んだとあっちを向いで撮影したタイミングでこっちを見ていましたヽ(*´∀`)ノ
カメラ嫌いのプリンちゃんもやっぱり撮りたい金太郎姉なのでした♪許してね♪

レオン君はレオン君のお母さんが帰ってきた途端ワンワン吠えだしたのでレオンダメと怒るとすぐに静かになりました♪

そしてみんなで琵琶湖へ。。。車の中で普通のレンズからダブルズームに変更
琵琶湖に到着すると金太郎&桃太郎は大喜びしすぐに中へ入ろうとする
まずはライフジャケットを着けてもらうことにしましたヽ(*´∀`)ノ
ライフジャケットを着けているとレオン君&プリンちゃんがやってきた♪
金太郎と先に入るのじゃないかと機嫌が悪くなりワーンと一声。。。すぐに金太郎姉に怒られ静かに

レオン君のおばあちゃんも一緒に来てくれていたので荷物番をしてもらい、
琵琶湖の方へヽ(´▽`)/琵琶湖に入る前から天気が悪くなり強風になりましたヽ(*´∀`)ノ

ライフジャケットを購入してきて良かったヽ(´▽`)/ ※波が凄かった為水の中に入っての撮影は不可能でした

水の状態を調べる為桃太郎を連れて金太郎姉が入りましたヽ(´▽`)/

水が少し冷たく波が高め(´・ω・`)今日は少ししか遊べないだろうなぁ~と諦めて遊ばすことに♪

琵琶湖へ

すぐにプリンちゃん&レオン君を入れましたヽ(´▽`)/
プリンちゃんは今日は嫌と1度泳いだだけで全く泳がず。。。ずっとボートに乗っていたんじゃないかなぁ~
レオン君も水に入れたヽ(*´∀`)ノ金太郎ママ&プリンちゃんのお母さんは初めにしては上手だと話していました♪

でもね。。。お尻は浮いてないし泳いでいるっていうよりもがいているって感じ
初めてプールに入って溺れた桃太郎と同じ状態でした今回はトレーニング出来ないけど・・・
次回は浮くトレーニングをさせようと金太郎ママ

琵琶湖2

桃太郎はライフジャケットのおかげで前回より上手に泳げていました♪
今回も最初入ったときは溺れると怖がりバタバタしていましたが途中から手を水の中に入れ優雅に泳いでいたとか
やるねぇ~桃太郎。。。プリンちゃんの凄く嫌そうなお顔水嫌いにならなければ良いけど・・・
プリンちゃんは嫌がっていそうだけど・・・プリンちゃんのお母さんはとっても楽しそう
こんな波がすごい時に体験したのは初めてだね。。。次回は波がないことを祈るよぉ~

琵琶湖3

金太郎&桃太郎はボートに乗せると嫌がり降りてしまう。。。だって波が凄いから嫌だよね
金太郎を泳がしても波で顔が全て隠れてしまう(´・ω・`)溺れている訳ではないよぉ~
いつもなら体が浮いてから泳ぎ始めるのに今日は体が浮く前から手を動かしていましたΣ(゚д゚lll)
可哀想なので金太郎ママがサポートして泳がせていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
桃太郎はといえば自分が怖い時は少しでも金太郎と離れると悲鳴をあげます。。。
今日も水の中にいる金太郎に助けを求めるかの様にきゃーと泣いていました今日は仕方ないですね。。。
金太郎がお外にいて桃太郎が中に入って泳いでいると大丈夫なのですが・・・
今度はボートに乗せると波で怖いのか金太郎に助けを求める様にきゃーと叫んでいました
あんな桃ちゃん1年半振りに見たほとんど泣くことがない桃ちゃんですが・・・たまに泣くと
すぐに飛んできてくれる優しいお兄ちゃんのはずが金太郎も怖かったのか嫌がって中にあまり入りませんでした♪

いつもは人前で抱かれるのを嫌う金太郎
今日は何故だか普通に何度も抱っこしても怒りませんでしたたぶん水の中だけの話だと思いますが・・・

琵琶湖4

それでも金太郎は6回程入り桃太郎は5回程入りプリンちゃんは2回程入りレオン君も2回程入りました♪
大変だったのに頑張って泳いでくれた4匹に拍手を送りたいとい思います
今日はみんなお疲れだったと思いますのでゆっくり休んでくださいね♪

遊んでいる途中で各々の飼い主さんからご褒美のお菓子をもらっていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

琵琶湖5

30分程遊んでいましたら大雨が降り出し上がってくださいの指示がありましたので急いで上がりましたヽ(´▽`)/
金太郎は琵琶湖から上がりすぐにう○ちヽ(*´∀`)ノそしてシャワーを順番に浴びて車の方へ
写真にはないのですが・・・金太郎も一緒にシャワーを浴びましたヽ(´▽`)/
でも何故喜んで順番を待って入っていました♪そしてお服も着替えられずビチョビチョのまま車の中へ(´・ω・`)

雷も凄くなっていましたヽ(*´∀`)ノ雷は3匹とも怖くないのよねぇ~ヽ(´▽`)/全くビクビクせず歩いていましたヽ(*´∀`)ノ

プリンちゃんの飼い主さん車を汚してしまいすみませんでしたm(_ _)m
この後レストランに行く予定でしたがこんなに濡れていたら嫌がられるだろうと帰宅することに♪

車の中でいつもより多いですがお菓子を少しあげましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのお菓子は荷物置きに入っていましたので金太郎姉が金太郎達のお菓子をあげました♪
金太郎&桃太郎にあげてプリンちゃんになしは可哀想だもんね。。。
その後ドッグフードも少しあげたよぉ~ヽ(´▽`)/プリンちゃんは持ってきている鹿肉のドッグフードね

車の中で桃太郎の歯を見たプリンちゃんのお姉ちゃんが・・・桃ちゃん歯きれいだね。。。って言ってくれました♪
そこで金ちゃん&桃ちゃんは1週間に2回ぐらい歯磨きしてるからと話しましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのおねえちゃんはプリン歯磨き嫌いだからね。。。って話してたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
歯磨きが嫌いでもやっぱりさせないとね
3歳までは大丈夫だけど・・・人間と同じで虫歯になっちゃうからねってお話しましたよぉ~

そうそう。。。途中とっても良い事を言ってもらいましたヽ(´▽`)/
それはね。。。高速道路を降りるところで料金所のおじさんに3匹ともとてもお利口さんで一言も泣かないね♪
って言ってもらったんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ帰りも2匹は少しウトウトしていたけど・・・
桃太郎はずっと元気いっぱいでしたヽ(´▽`)/まだまだ元気がありそうですヽ(*´∀`)ノ

帰宅してすぐに2匹のシャンプーをしてお風呂に入れましたヽ(*´∀`)ノ
いつもは嫌がらない金太郎が蓋に飛び乗り大変だったとか(´・ω・`)
今日の琵琶湖はストレスだったのかなぁ~Σ(゚д゚lll)ごめんね。。。
シャンプした後朝から2匹共ごはんを食べていなかったので朝のごはんをお昼ご飯としてあげて
その後追加でもう一度ごはんをあげましたヽ(´▽`)/

帰宅して金太郎ママのお友達を呼びお好み焼きを食べに行きましたヽ(´▽`)/

食べた後プリンちゃんのお母さん&お姉ちゃんはお友達を誘い映画を見に行った様な
パワフルだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ金太郎ママ&金太郎姉は爆睡でした♪
2匹も爆睡でしたが・・・19時頃サークルの外で大暴れして遊んでいましたヽ(´▽`)/
桃太郎は朝から機嫌が良く1人(1匹)で遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ

みんなが出掛けた後静かに寝ていたみたいですヽ(*´∀`)ノ


レオン君遠いのにご苦労様でしたm(_ _)m5時半からほぼ一日大変でしたが楽しめて良かったです♪


レオン君の飼い主さんの一言。。。

レオン君は朝、、、いつも車に寄っては吐くので吐くだろうと思い用意していたらしいのですが・・・
車に慣れたのか楽しいところに行くって分かってきたのか全く吐かなかったようです♪
でも途中高速乗っていたらヒーヒー言い出してう○ちだろうと思ったのですが止まることも出来ず吐くだろうと思った袋に
キャッチできたみたいですが・・・これが聞いていた訴えてる声なんだと分かったと話していましたヽ(´▽`)/
高速では無理ですが・・・
次回からは泊まれる場所であればすぐに止めてお外でする癖を付けてあげてくださいと説明しましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんも最近まで凄かったけど・・・飼い主さんの意識が変わった途端車でしなくなったもんね。。。

最近はレオン君もオムツではおし○こをしなくなったとかo(^▽^)oサークルのトイレでしてきたんだって♪

待ち合わせている場所でおし○こさせてお散歩したらしい・・・
途中でコーギーと会ったみたいです♪最初は怖かったのかわんわんと泣いてしまったらしいのですが・・・
すぐに静かになり泣かずにご挨拶できたとかヽ(*´∀`)ノレオン君日に日に成長していってますね♪

帰りも、、、コメダって言ったかなぁ~に入ったけど疲れているからか横を通っても全く泣くことがなかったみたいです♪
その後ガソリンスタンドでは元気になっていたのか降りてガタガタしていたので吠えていたとか(´・ω・`)
ガソリンスタンドの方に吠えているのに連れてきたのって聞かれたそうです。
その方にはいつもは泣かないけど・・・私がウロウロしているから泣いてるのって説明したらしいですヽ(*´∀`)ノ
ガソリンスタンドの方失礼だなぁ~

ご飯以外は朝までぐっすり爆睡していたレオン君、、、今外装工事の為朝からわんわんわんわんととても元気が良いとか
最初みんなで遊びに行ったときは3日ぐらい寝続けたと行っていたのに凄く体力が出来たのですね

プリンちゃんも帰宅してすぐにお風呂に入れたと言ってましたヽ(´▽`)/琵琶湖に入れた後って臭いもんね。。。

皆さんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
今回も5時半頃から出発したのにほとんど遊べず次回リベンジしたいと思いますのでその時は宜しくお願いします

2回に分けようと思ったのですが・・・1回で終了の方が喜びかなぁ~と思い一度にまとめました♪
すご~く長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

