ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。



2014年9月17日 久しぶりにドッグランへ行きました♪レオン君初。。。(ドッグラン編)

前々からレオン君のドッグランデビューはたんぽぽの庭に行こうと話していましたヽ(*´∀`)ノ
デビューなのに金太郎が大暴れしてドッグランが嫌いになるといけないと金太郎ママが言い出しましたので
プリンちゃんのお母さんに緑道においてもらい歩いて帰ることにしましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんのお母さんを待っていると金太郎が蜂に刺されたとき以来の悲鳴の様な鳴き声\(◎o◎)/!
慌てて近寄ったけど5分ぐらい泣いてたかもすぐに病院って思ったけど・・・
その後本犬は何ともなかったみたいでビオフェルミンを食べさせて様子を見ることにしましたヽ(・∀・)ノ
たぶん、、、虫が大っ嫌いな金ちゃんなので虫を見て威嚇したんだと思いますで刺された
桃太郎にも金太郎と別に少しあげましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

そして緑道まで行き帰宅しましたヽ(・∀・)ノ緑道で金太郎はう○ちしました♪桃太郎はお家のトイレでしていったもんね

そして少しお留守番させて皮膚科へいった金太郎姉。。。皮膚が少し黒くなったので心配で念の為にね♪

そして金太郎ママが帰宅した後ドッグランへヽ(*´∀`)ノ早速レオン君のお母さんのお手製のお服を2匹に着せました♫
とってもよく似合って可愛いヽ(´▽`)/なんたってオーダーメイドだよ♫
金ちゃんも桃ちゃんもレオン君のお母さんに会ったらありがとうって言わないとね。。。

ドッグランに出発。。。レオン君の反応はどうだろうヽ(・∀・)ノ
着いたけど・・・たんぽぽの庭はしてなかった\(◎o◎)/!何でだろうと思いトリーミングの場所で聞いてみると
なんとたんぽぽの庭は5月で終わっていました(´・ω・`)えぇ~それだったらメールなどで知らせてよぉ~
たんぽぽの庭の昔トイレがあった場所で2匹ともおし○こ。。。レオン君は何って感じで見ていたよぉ~♪
知らなかったのって私だけもっと知らない飼い主さんは沢山いると思う。。。一つ2匹の好きな場所がなくなったね。。。
ミクニ(京都精華店)に行こうということになりましたが・・・
ミクニの近所の公園でレプトスピラの病気で亡くなったワンちゃんがいると聞き
近くに行く時は気をつけてくださいねって注意して頂きました。そのお話を聞くと怖いので行くのを控えていたのですが・・・
折角大阪からわざわざ来てくださったのにお散歩のみっていうのは可哀想なので行くことにしましたヽ(・∀・)ノ


たんぽぽの庭からミクニ(京都精華店)に行った事がない金太郎ママ。。。
少し迷ってしまいました(^_^;)心臓の音に敏感な桃ちゃん今まで静かだったのヒーヒーと興奮しだしました
すぐに場所が分かり桃ちゃん興奮しなくて大丈夫場所が分かったからと金太郎ママ(~o~)
そのときにはミクニ(京都精華店)が見えていましたので喜んでヒーヒーととまらなくなってしまいました


到着してすぐに桃太郎はトイレでう○ち。。。そして受付を済ませて中へ(~o~)
中に入るとすぐに金太郎はお気に入りのワンちゃんを見つけたよぉ~♪

久しぶりのミクニ

気に入ったゴールデンのワンちゃんに付きまとう。。。あなたはいつからストーカーになったの
とっても良い笑顔で笑っていますレオン君は初めてのドッグランなので入る前にお話を聞いていました♪
桃太郎は金太郎が一緒にドッグランにいたら金太郎と離れても平気なのね。。。
1人(1匹)で走り回っていましたヽ(・∀・)ノ金太郎がストーカーしててもお構いなしヽ(´▽`)/
昔は他のワンちゃんと遊んでいるのが許せなかったのに本当に成長したね

途中で水飲み場の上を凄く気にしていた金太郎。。。なんだろうって思い見に行くと誰
ドッグランはお菓子禁止のはずなのに置いて帰ってる人が・・・すぐに取り上げ受付のお兄さんに渡しました♫
食べさせるんだったら自分で管理してよぉ~アレルギーの子が食べたら大変(´・ω・`)

久しぶりのミクニ2

レオン君登場ですヽ(・∀・)ノ中に入るときに小型犬の方が良いと思いますって言われたのを
振り切って中大型犬でお願いしますって言ってきたんだってヽ(´▽`)/
今日はワンちゃんが少ないからそれも良いよね。。。
小型犬の方は沢山ワンちゃんがいたから遊び方知らないレオン君だったらおもちゃにされるかも

久しぶりのミクニ3>

遊んでいるとプールから上がってきたワンちゃんにもご挨拶しに行く2匹。。。
レオン君はドッグランに圧倒されてうろうろとして全く落ち着きがない仕方ないよねぇ~今日が初めてだもん。。。
桃太郎も初めてのドッグランの時うろうろして落ち着きがなく捕まえるのが大変だったΣ(゚д゚lll)


レオン君ワンちゃんともあまりご挨拶しなかったんじゃないかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
折角、、、レオン君のお母さんにお服を作ってもらったから着てきたけど・・・写真どころじゃないヽ(´▽`)/
2匹はオスワリして待っていたけど・・・写真が撮れそうではないので次回にしましょうとお服を脱がせました♪
金太郎のお服を脱がせているときお手々を上げるように指示すると手をあげて脱ぎやすいようにしてくれましたヽ(´▽`)/
それを見たレオン君のお母さんはびっくり金ちゃんは着るのも脱ぐのも楽で良いねって言ってくれました
只今桃太郎にも教え中。。。だいぶ手を通してくれる様になったので前より楽です。。。

久しぶりのミクニ4

お服を脱がせた後も3ショットが撮影したい金太郎姉ヽ(・∀・)ノ
2匹はおもちゃやお菓子なしでも簡単に写真が撮れるのですが・・・
レオン君は手ごわいドッグランの中でずっと歩き回っていました
ドッグランに慣れるまでは仕方ないレオン君のお母さんもレオンおすわりはってずっと言ってましたが、
途中で諦めていました(´・ω・`)諦めたらワンちゃんはどんどんしなくても良いって理解していくので本当はダメなんだけどね
金太郎は最初から落ち着いていたけど・・・桃太郎はずっとトレーニングしてきましたヽ(・∀・)ノ
近商の前でずっとフセするトレーニングなどをね♪柴犬と一緒にいるからどうしても柴犬と同じトレーニングになるんだよね
小型犬ってやっぱり甘やかしてしまうんだよね。。。その気持ち痛い程良くわかる桃太郎も一時期甘やかしてしまった
甘やかすとワンちゃんは付け上がるんだよねΣ(゚д゚lll)噛むし24時間ほとんど吠えるし大変だった。。。
1歳2ヶ月までのお話だけどね・・・その点レオン君は凄くマシ
レオン君の場合、、、泣くのは飼い主さんがリードを持っている時や少し離れた時だけだもん

久しぶりのミクニ5

このワンちゃん&飼い主さんを気に入ってしまい金太郎全く離れない
ボールを投げてもこの飼い主さんに何故だか運んでいく
金太郎にもしもし飼い主さんを忘れていませんかって聞いたけど・・・
満面の笑みで見つめられてしまいました(´・ω・`)
飼い主さんは柴犬が大好きなんだってヽ(・∀・)ノ柴犬を飼うか悩んだくらいだと言ってました♪

久しぶりのミクニ6

おきにいりのワンちゃんに遊ぼうよって誘っていたけど・・・おばあちゃんで遊んでもらえず残念そうでした
次々ワンちゃんはドッグランではなくプールに入っていく。。。2匹はプールをじーと眺めていました♪
入る用意をしてきたら良かったね。。。ごめんね(´・ω・`)

そうそう。。。桃太郎は金太郎に事故で1度転がされた様なでも金太郎に転がされても泣きもしない強い子
でもね。。。他のワンちゃんに転がされた時には凄く怒りわんわんと泣く(´・ω・`)金太郎は許してるんだね♫

久しぶりのミクニ7

金太郎、、、珍しく桃太郎の様に頭を下にして触ってとくねくね。。。
初めて見た\(◎o◎)/!金太郎がこんなに家族以外の飼い主さんに寄って行くところヽ(´▽`)/
いつもは寄って行っても触ってと寄っていくだけなのに・・・
飼い主さんもこの子人懐っこい可愛い。。。いつもこうなのってずっとなでてくださいましたので
実は初めてなんですっていったらえぇ~嬉しいヽ(・∀・)ノと喜んでくれましたヽ(´▽`)/

とっても満足顔だったのですがお昼を食べていなかったのでカフェに移動しました♪
続きは次回のお楽しみヽ(・∀・)ノ



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


オリジナルドッグフード(豚肉のごはん)7回目&鴨肉ディナーのモニターをしたよ♪

今回、、、最後の7回目のモニター(オリジナルドッグフード)をしました♪

何度食べても飽きないですねヽ(・∀・)ノ今回もとっても喜んで食べましたヽ(´▽`)/

オリジナルドッグフード

金太郎も桃太郎も良い子でおすわりして待っていますヽ(・∀・)ノ
完了するとすぐに食べだしましたヽ(´▽`)/
でもねいつもママのお手製のご飯にトッピング
『豚肉ごはん』を少ししかかけてくれない場合は
2匹共ヤ~ダヨ(´・ω・`)もっとかけてっておねだりしますヽ(´▽`)/
オリジナルドッグフード2


豚肉ご飯美味しく完食しました


次のモニターは鴨肉ディナーです♪
聞くだけで美味しそう。。。トイプードルの桃ちゃんのお顔、、、満面の微笑みです♪
金太郎上の姉はわんこの癖にぃぃぃぃぃ~グルメだねぇ~。。。って食べたそう

鴨肉ディナー1

では、、、鴨肉ディナーと撮影開始ですヽ(´▽`)/

鴨肉ディナー2

ねぇ~ねぇ~いつになったら僕達食べられるのかなぁ~(´・ω・`)
お腹空いてるんだけど・・・早くしてって顔で見つめる金太郎。。。

鴨肉ディナー3

はいはい準備するからおすわりしてね
やっとママの『ヨシ』の合図で食べられましたヽ(・∀・)ノ


金ちゃん&桃ちゃん、、、このドッグフードはガン予防のフードなんだって♫
家族はいつまでも元気で暮らしたいものね。。。
体に良い食品を頂けて良かったね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ママ達も体に優しい食事をする様にして健康長生き家族で頑張ろうね。。。

コンセプト『10歳をこえるワンちゃんの約半数はガンで死んでいると言われております。
このガンとどう向き合うかを考えたのが、ホリスティックケイナインキャビアです。
アメリカでは初めての、穀物不使用・予防医学を用いたアルカリ性食品のペットフードです。
また、アメリカではすでに16年の歴史を持ち、獣医師からも推奨をいただいております。』



http://monipla.jp/bl_rd/iid-91185030453def35c846e7/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/


話は変わりますが、、、先日スーパームーンを見に行ってきましたヽ(・∀・)ノ
もちろんプリンちゃん一家を誘って(*゚▽゚*)

本当はミラーレスを持ってお散歩に行くつもりでしたが・・・
お家の駐車場でミラーレスと一眼レフで撮影すると明らかに違う
ミラーレスで撮ると・・・なんだか色がついている
スーパームーン ミラーレス

ということで一眼レフを持って歩きましたヽ(・∀・)ノ
でもね。。。金太郎ママの一眼レフだから撮り慣れてない(´・ω・`)
ネットでスーパームーンの撮り方を調べてきたけど・・・本当に撮れるのだろうかと不安でしたが持って行きましたよぉ~♪
どうですかぁ~ヽ(・∀・)ノ上手に撮影できていますかぁ~

プリンちゃんのお姉ちゃんはスマホで金太郎下の姉は一眼レフで撮影。。。
今回は金太郎上の姉も一緒に歩きましたので桃太郎を任せました(*゚▽゚*)

写真撮影に夢中になっていると・・・\(◎o◎)/!さっきまでみんながいたはずなのに誰もいない
慌てて撮るのをやめプリンちゃんのお姉ちゃんとみんなの場所まで行きましたヽ(・∀・)ノ

追いついてみると近くには桃太郎だけ金太郎はプリンちゃんのお姉ちゃんにトイレしているところを見せたくないのか
走っていってしまったみたいです(´・ω・`)桃太郎は金太郎姉が見えなくなったから心配したのか全く動かず
みんなに追いつけたのでまた写真撮影を開始金太郎はマンホールでおし○こしていましたよぉ~♪
スーパームーン 一眼レフ
桃太郎は金太郎のトイレでおし○こしてきたの出ないよねぇ~♪
総合公園まで歩いて行き引き返しておし○こしていましたヽ(´▽`)/興奮したら出やすいのかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
もちろんきちんとお水を流していますよぉ~だってマナーですからね。。。みなさんも忘れずにお願いしますヽ(´▽`)/
金太郎は下まで降りてきて我慢出来ずう○ちしたそうでしたがみんながいる為我慢してました
でもやっぱりう○ちしたいのかう○ちする体制に・・・
みんなそれぞれ金太郎の為に背中を見せたり下を向いてあげたりしていました♪
プリンちゃんもおし○こ2回だったかなぁ~ヽ(・∀・)ノう○ち2回していましたヽ(´▽`)/
桃太郎は久しぶりにお散歩中に金太郎上の姉に抱いてもらったりプリンちゃんのお母さんに抱いてもらったり
とっても嬉しそうでしたヽ(・∀・)ノ少し抱いてもらっただけでほとんど歩いたよぉ~ヽ(´▽`)/
途中金太郎姉と交代しながら写真を撮りました

ぷりんちゃんは2匹と一緒に歩かなかったら帰る方向に行くんだって\(◎o◎)/!
2匹がいると怖いものないもんね。。。今日も1匹になると帰るぅ~と帰る方向へと進もうとしたらしいです♪
お散歩楽しかったね。。。スーパームーンの撮影に合わせてた為3匹の写真が撮れず

お耳のことですが・・・前回動物病院で頂いた薬&アガリクス のお陰で金ちゃんは元気になりましたヽ(´▽`)/
琵琶湖に連れて行った時お耳を拭いているつもりでも綺麗に拭けていなかったんだと反省しています


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。


フィーラインキャビア キャットパウチシリーズのモニターをしたよぉ~♪

今回はルパン君登場虚弱体質だったルパン君もめきめき元気に成長しましたヽ(・∀・)ノ
ウェットフードのレトルトをルパン君の横に置いてみましたヽ(´▽`)/
なに僕興味あるんだけど・・・
くんくんくん。。。ねぇ~これなあに

ルパン1

う~ん。。。なんだか見たことあるなぁ~(´・ω・`)
ねぇ~とりあえずこのパッケージあ・け・て
くんくんくん・・・うにゅ、ビックリ\(◎o◎)/!
待ちきれなくてぺろ~
ルパン2

もぉ~早くあけて・・・みて♪
なんか良いものの気がする。。。
ダメよぉ~ダメダメΣ(゚д゚lll)まずは記念撮影よ

ルパン3

そっと、、、(におってみた)
まずは香り。。。うまそう
パク

ルパン4

美味し~


何か言った
舌をしまい忘れているよぉ~ず~っとお口ぺろぺろだね。。。
よっぽど美味しいんだね
ルパン5


端っこにまだあるよぉ~チョイチョイ
てんてんぺろ。。。くんくんざりざりヽ(´▽`)/
よっしゃ~取れた


ルパン6

うんもうおしまい。。。おかわり


ざーりざーりくんくん。。。てちてち♪肉球もお手入れ
ルパン8
かっかっ(爪を綺麗にしています♪)


よいしょお手々もお顔も綺麗にしたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
ご飯の後は僕綺麗好きだから毛づくろい。。。
食後のお水は、僕特性の流れる(シャワー)お水にして

ルパン7

はぁ~美味しかったヽ(´▽`)/満足満足。。。ご馳走様

ルパンちゃんの大喜びで食べる姿見てやってください♪




ネコちゃん専用のレトルトです。
もちろん穀物不使用ですよ!!
総合栄養食ですので、このフードだけで栄養が取れます。
見るからに美味しそうでしょ。。。
ルパン母も食べたそうな勢いでした♪


音楽は猫の恩返しから風になる (Cover_ つじあやのさん)

※写真が前後しています(´・ω・`)

http://monipla.jp/bl_rd/iid-189460300353e967d46fcb8/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2014年9月4日 レオン君が久しぶりにやってきたヽ(*´∀`)ノ

この日は雨だと前の日から知っていました(´・ω・`)
雨だけど連れて行っても良いと金太郎ママに言っていたそうです♫
折角なんだからワンちゃんもたまにはお出掛けしないとねってことで連れてきてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママはレオン君のお母さんが来る前に少し出かけてくると金太郎ママの知り合いと出かけて行きました♫
レオン君のママが来る前に帰宅したよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

もうすぐでレオン君が来るけど、、、大雨だしお散歩は無理かなぁ~って思っていると・・・
レオン君が来た頃には2匹がお利口さんにしているので天が味方してくれたのか雨が嘘の様にあがったよ♫
金太郎ママとレオン君のお母さんがお出掛けする前にみんなでお散歩。。。

お出かけ前に桃太郎はトイレでおし○こヽ(・∀・)ノ賢いねぇ
レオン君もお散歩行くからとおむつを外すとお外ですぐにおし○こヽ(・∀・)ノ
金太郎はレオン君のお母さんにトイレをしているところを見せたくないのか金太郎ママと猛ダッシュ
おし○こそしてまたまた走り出しう○ちその横でう○ちする桃太郎♫
もう少し歩きたかったのですが・・・出掛ける時間が来ましたのでお預かりしました♫預かる前におむつもつけてくれたよ

お外ではマーキングをしないらしいのですがお家ではマーキングをするのでもしかするとしてしまうかも
と話していましたが・・・賢いおむつはつけてありましたが桃太郎のトイレで女子の様におし○こしていましたよぉ~♪
そして桃太郎のトイレでう○ちヽ(*´∀`)ノ金太郎ママが出掛ける前だったからお掃除で大変そうでした
レオン君は足でう○ちを踏むし桃太郎も小さい時は踏んでいたね。。。今は金太郎の真似して絶対踏まなくなったけど


そして預かってすぐにトレーニング開始。。。

レオン君預かった1


たぶん夏休みでトレーニングはしてないので逆戻りかもって飼い主さんは言ってましたヽ(・∀・)ノ
預かってすぐにトレーニングすると言っている程出来ないって感じはなかったよぉ~♪
オスワリフセは簡単に出来たヽ(*´∀`)ノ前来た時は1からだったのにね。。。
でもね確かに集中力は前回よりなくなっていたそれにアイコンタクトも取れなくなっていたよぉ~♪
まずは金太郎&桃太郎に見本になってもらいましたヽ(・∀・)ノ
金太郎&桃太郎にこっちを見てもらい笑ってもらうトレーニングヽ(*´∀`)ノ
さすが2匹・・・簡単にしてくれたよぉ~これで良いって感じで少し横を見た金太郎を撮影してしまいました
次はレオン君、、、レオンこっちといっても目を合わせてくれず目をそらす
オスワリフセは家でさせているけど・・・写真は撮ってないのかなぁ~
それでも諦めずカメラをパシャパシャやったぁ~思い出したのかこっちを見てくれるようになりました♬
みんなお利口さんに出来たのでこの前モニターをした抹茶のボーロをあげましたo(^▽^)o
2匹は大喜びで食べましたが・・・(´・ω・`)レオン君は見たことないもので1口も食べませんでした
仕方ないのでレオン君が口も付けなかったので金太郎にもう一つ。。。桃太郎にももう一つあげましたよぉ~♫

レオン君預かった2

桃太郎はレオン君に遊びたくて寄っていきます♫
遊び方を知っている桃ちゃんは遊ぼうポーズを見せて走る準備o(^▽^)o
でもレオン君は嫌がって後ずさりそして金太郎姉のお膝の上へヽ(*´∀`)ノ

レオン君前回までは桃太郎が遊ぼうと寄ると怖がってわんわんわんわん泣いていました
その度に金太郎姉がすご~く怒りましたが覚えたのか全く泣かなかったです♫
それに賢かったのが前回までは桃太郎が寄ると鼻を噛みに行ったりして金太郎姉は凄く怒りましたが
今回は噛もうとするのですが噛まずに自分で止めた所が賢かったヽ(´▽`)/

そうそう。。。前回は金太郎姉が見えなくなるとわんわんわんわんと泣き続けていました♫
その度金太郎姉が凄く怒りましたが今回は2階に行っても別のお部屋に行っても全く泣かず一言も
凄くお利口さんになっていてびっくりしましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君預かった3

2時間後みんなそれぞれ寝出しましたヽ(´▽`)/金太郎はお部屋に入り
桃太郎はサークルのお外で寝てレオン君は桃太郎のサークルの端の方のお外で寝ていましたヽ(*´∀`)ノ

その間、、、無料犬用型紙をネットで探してレオン君のお母さんに送りましたよぉ~
2時間後ぐらいにレオン君&桃太郎は起き上がってきましたのでレオン君に帰る前のトレーニングをしてもらいました♫
今回はレオン君の大好きなお菓子でのトレーニングヽ(´▽`)/
前来た時はお菓子があっても3回が限度だったのに今回はお菓子ありで10回オスワリフセの繰り返しが出来ましたよぉ~
おておかわりも何度かすると思い出した様で手をだしてくる様になったヽ(´▽`)/ハイタッチは全く出来ず

チャイムがなりましたのでレオン君のお母さんかなぁ~って思ったけど・・・プリンちゃんのお母さんでしたヽ(*´∀`)ノ
レオン君を会わすと・・・珍しいお客様だねぇ~と話していましたヽ(´▽`)/

金太郎が悲しむからと一旦お家へ。。。帰ってすぐレオン君のお母さんが迎えに来てくれました♫
まずは桃太郎とレオン君を連れていき金太郎の用意をしてお外に出ると(´・ω・`)
桃太郎がこの日初めて吠えたレオン君のお母さんがびっくりするぐらい
レオン君のお母さんは何で桃ちゃん泣いてるのいつも泣かないからびっくりするやんって言ってましたよぉ~♪
レオン君のお母さんに金太郎だけ連れているとヤキモチ焼くんですと話しました。本当にわがままな子だなぁ~
金太郎を連れてくるときに雨で濡れていて駐車場で滑り金太郎に引っ張られて壁に顔を打ちそうになった
そしてレオン君のお母さんと別れプリンちゃんのお母さんと金太郎ママは用事に出かけて行きました♫

レオン君は帰り全く吐いてなかったのに到着寸前で少し泡を出していたらしい酔ってしまったんだね・・・大丈夫かなぁ~

22時頃金太郎ママが帰宅して2匹を連れてお散歩。。。桃太郎は金太郎のトイレでおし○こ
前からラブラドールと小型犬を連れたご夫婦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
最近までは桃太郎はワンちゃんが通るだけで泣いていたのに静かにご挨拶出来たよ♫
金太郎はワンちゃんとご挨拶してそのままそこでおし○こしちゃったヽ(・∀・)ノ

※レオン君のお母さんには本2冊渡していますのでネクタイも作ってくれるとのこと楽しみに待っています♫

レオン君、、、最近少し涙やけが目立つ様になってきたらしく金ちゃん桃ちゃんは涙やけがないなんで
っていってました(´・ω・`)何故だろうなりやすい犬種とそうでない犬種がいるって書いていたし・・・
マズルの短いワンちゃんになりやすいとも書いていましたΣ(゚д゚lll)桃太郎は涙やけならないのはなんでだろう

次の日、、、みんな疲れが出たのか久しぶりに吐いちゃったΣ(゚д゚lll)それも2匹共
吐いた後すっきりしたのか元気になりましたヽ(・∀・)ノ良かったね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2014年8月31日 梅の郷のドッグランに行ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ(後半)

ごはんを食べ終わった頃桃太郎は少しフセに飽きてきたのか金太郎ママに抱っこをしてと手でちょいちょい
ごはんが終了してなかったら抱っこは禁止なのですが・・
・終了してるしまぁ~良いかってことで金太郎ママに抱っこしてもらって大喜びの桃太郎ヽ(・∀・)ノ
そしてそれぞれ私達のトイレを済ませて次の場所へ。。。
ふと金太郎を見ると珍しく足を投げ出し寝ているヽ(´▽`)/金太郎はほとんどお外では逃げられる格好しかしないのにね♪

レストラン3

次に向かった先は琵琶湖の湖畔ヽ(・∀・)ノせっかく来たんだからとお散歩するために降りたのに
チャレンジャーなプリンちゃんのお母さん噛み付き亀がいるのにも関わらず足をいれるという(´・ω・`)
金太郎も琵琶湖に入りたくて飛び込もうとして大変プリンちゃんのお母さんの真似をしようとしてる
入るのだったら勝手にしてプリンは置いていってと必死なプリンちゃんのお姉ちゃん。。。
プリンちゃんのお姉ちゃんにプリンちゃんを渡し足を入れたよぉ~ヽ(´▽`)/その証拠写真を撮影しましたヽ(*´∀`)ノ

琵琶湖の湖畔

そして折角来たのだからと記念撮影2匹の記念撮影ヽ(*´∀`)ノ
金太郎はさすがだぁ~\(◎o◎)/!呼ぶ前にカメラ目線桃太郎が見るまで待っている♪
桃太郎、、、写真撮るからこっちを見てという合図にこっちを見てくれましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんもおいでと金太郎ママが呼ぶヽ(*´∀`)ノそしてプリンちゃんが入り撮影ヽ(・∀・)ノ
プリン見てっていっても知らん顔プリンちゃんのお母さんが気になるらしい(´・ω・`)
何度呼んでも見てくれない。。。プリンちゃんのお母さんがプリンちゃんの近くに行ったのでもう撮れるかなぁ~って
思ってもやっぱり見てくれない本当にカメラ嫌いなプリンちゃんでも金太郎姉達は諦めず
プリンちゃんのお母さんが金太郎姉の後ろに来てパチンと手を叩くとやっと見た(*゚▽゚*)
すぐに撮らないと・・・とシャッターを押す撮れたぁ~けど目はやっぱり泳いでるだけど撮れたから良いかぁ♪

琵琶湖の湖畔2

もう一回写真を撮るよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎はすぐにわかったみたいで何も言ってないのにプリンちゃんにもう一回だけ撮るからお話しているみたい♪
もちろん桃太郎にもね今回は連射を使わなかったからプリンちゃんに向いてもらうのが大変だったよ

琵琶湖の湖畔~車の中へ

やっぱりみんなでお出かけは楽しいね。。。
またみんなで行けると良いのになぁ~ヽ(・∀・)ノ
帰りはプリンちゃんと金太郎は爆睡♪桃太郎はなぜだか元気途中で家のミクニ付近でヒーヒー
プリンちゃんのワンって怒られていてもお外に出たいとヒーヒー
トイレって思ったらみんなが寝ていて暇になったらしく降りたかっただけみたいですなんてわがままな。。。

帰りの車の中

なぜだかプリンちゃんのお姉ちゃんから行きも帰りも離れなかった桃太郎
小さい頃はプリンちゃんのお姉ちゃんに乗っているとプリンちゃんに怒られて唸られたり噛まれたりしてたのにね
その度に金太郎ママに怒られていたプリンちゃん。。。今では桃太郎がどこにいようと全く怒らなくなったプリンちゃんです♪
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m急なお誘いだったのに付き合ってくれてありがとう

家

帰宅後、、、桃太郎はとても元気で金太郎ママのストーカーを少しの間していましたヽ(・∀・)ノ
でもやっぱり疲れているのか遊んだあ後はサークルのお外で寝ていましたが
気づくとサークルの中が落ち着くのか中に入ってぐっすり寝ていましたとさヽ(´▽`)/

今日はドッグランのその時以外どのワンちゃんがいても何があっても泣かなかった3匹は偉い
桃太郎はここ半年で本当に成長してくれたヽ(´▽`)/こんな嬉しいとは思わなかった♪

桃太郎は仲間意識が凄いんだなぁ~ヽ(・∀・)ノプリンちゃんが機嫌の悪い時など良く怒られている桃太郎ですが、、、
それなのにプリンちゃんを必死に助けようとする桃太郎は男の子なんだね。。。自分の身を呈して助ける
そんな桃太郎を助ける金太郎はもっと格好良いけどねヽ(´▽`)/

※金太郎も桃太郎もドッグランでも他の場所でもお上品に足を降ろしておし○こしたよぉ~(^O^)賢かったね。。。


少しですが動画も撮影しましたのでご覧下さいヽ(´▽`)/



ハプニングがありましたが・・・3匹共楽しめたみたいです♪

プリンちゃんはロングコートチワワで飼ったのですが・・・
チワワの性格や容姿など全てが違うのでネットやペットショップで調べましたヽ(・∀・)ノ
調べて分かったことですが・・・プリンちゃんはパピヨンとチワワのmixみたいですヽ(´▽`)/
チワワと性格違うのは当たり前かぁ~ヽ(・∀・)ノ
チワワはあまり運動いらないみたいだけど・・・パピヨンは活発で運動も沢山するらしいですヽ(´▽`)/
ドッグランなどもとても大好きだと書かれていました(*゚▽゚*)家だけだとストレスが溜まりやすいみたいですね。。。
犬種に寄って性格が全く違うから面白いヽ(´▽`)/まだまだ知らないことが多いからいろんなワンちゃんのこと沢山知りたいな♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



2014年8月31日 梅の郷のドッグランに行ったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ(前半)

久しぶりのプリンちゃん達とのお出掛け♪急遽決まりましたヽ(*´∀`)ノ
本当は琵琶湖に行くつもりだったのですが・・・遊泳禁止になってなかった場所も遊泳禁止に(´・ω・`)
調べたら・・・なんと噛み付き亀が19匹も捕獲されているとか
まだまだいそうなので中止にして近くにドッグランがないかネットで調べましたヽ(*´∀`)ノ
本当はドッグプールや犬用温泉もあるのでパートナーズハウスゆあさに行きたかったのですが
急だったので金太郎ママに却下されてしまいましたΣ(゚д゚lll)残念今年こそプリンちゃんと一緒に行きたかったのになぁ~♪

では出発ですヽ(*´∀`)ノドッグランに行くことになったので時間を遅らせ7時半出発。。。
出掛ける30分前にトイレで桃太郎は大し○こヽ(*´∀`)ノお利口さんだねヽ(・∀・)ノ
そして珍しく2匹共ごはんを食べたヽ(*´∀`)ノ出掛ける前はごはんを用意しても絶対に食べない金太郎なのに
食べた後プリンちゃん家族が到着ヽ(・∀・)ノそしていつもトイレしたくなる付近でヒーヒー言いだした桃太郎♪
珍しくプリンちゃんもキャンキャンヽ(´▽`)/どうしたことか桃太郎の真似をしておし○こを知らせているのかなぁ~
降りてすぐ金太郎マンホールでおし○こ
プリンちゃんのお姉ちゃんが本当に金ちゃんはマンホールが好きやなぁ~って言ってましたヽ(・∀・)ノ
そのマンホールで桃太郎もおし○こ♪プリンちゃんはなかなかしないもしかして真似しただけって思い
車に入ろうとすると・・・プリンちゃんのお母さんもプリンおし○こしといてよぉ~ってプリンちゃんの目を見ると
慌てておし○こしたプリンちゃん。。。プリンちゃんのお母さんが相当怖かったらしい
う○ちもしたそうに桃太郎はしていたので早くしてよっていってもすぐに出るわけはなく走り出した(´・ω・`)
その後少しの間静かだったよぉ~♪途中でいつものマクドナルドに入り朝マックを2人ずつ食べて車に乗り込んだ♪
金太郎ママ達が食べている間に3匹にお菓子タイム。。。プリンちゃんは忘れてきたので金太郎姉が一緒にあげましたヽ(´▽`)/
まずは金太郎に1本あげ桃とプリンちゃんは半分個している時に事件は怒った珍しく桃が金太郎のお菓子を盗み食い
桃が食べない時金太郎が盗むのはわかるけど相当切羽詰ってたんだなぁ~
でも盗むのはダメだと取り上げられた桃太郎半分車の座席の間に落ちてしまい取れなくなっちゃった。。。

車の中で金太郎ママに聞いたことなんだけど・・・金太郎姉達が食べに行っている時桃太郎のハーネスが外れたらし
横を見るとハーネスが外れていて焦ったといってました(´・ω・`)桃は全く逃げようとせず隣にずっといたそうです♪
良かったヽ(´▽`)/その話をプリンちゃんのお姉ちゃんに話していると桃ちゃん逃げなかったのって聞いてましたヽ(・∀・)ノ
洋犬は逃げる子少ないと思うよぉ~って車の中で話したけど・・・本当かな

そしてみんな揃ったところで走り出したヽ(・∀・)ノ走っている時は少し興奮していましてヒーヒー言ってましたが
トイレが行きたい様子ではなかったのでドッグランに向かって走ってましたヽ(´▽`)/
あともう少しでドッグランって時にまたまたヒーヒーと強くなってきたのでいよいよう○ちだなぁ~と思いながら
桃もう少し我慢だよぉ~って落ち着かせていたら今日はどうしたことかまたまたプリンちゃんもキャンキャン
トイレを知らせる様になったんだろうかぁ~最近まではおむつしてないと心配だったのに凄い進歩
降りてすぐに桃はう○ちプリンちゃんはおし○こプリンちゃん賢いって沢山褒めてあげました

そうそう・・・トイレがしたくなってヒーヒー言っている時に何度も車の中で
ワンって噛む真似をしたり怖い顔をしてきたプリンちゃん。。。それでもめげない桃太郎でしたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎にはよってきても何しても怒らないプリンちゃんヽ(´▽`)/生きるすべを知っているね。。。

金太郎もお外にだしましたが全くせずみんながお外に出ている間に金太郎ママ達は場所を確認
通りすぎていたらしい。。。金太郎は場所を知らないはずなのにそっちの方向に行きたがっていました♪
たぶん声が聞こえてたのでしょうねそしてやっとドッグランに到着して受付を済ませ500円を払いドッグランの中へ。。。


梅の郷1

写真にはないのですが・・・ドッグランには看板犬が2匹いてわんわんわんわんとお店の方に知らせます♪
中に入ると看板犬のドッグランから出てきてご挨拶してくれますヽ(・∀・)ノ
ゴールデンとボーダーコリーだったかなぁ~金太郎&桃太郎は大喜びでご挨拶。。。そして桃太郎はおし○こヽ(´▽`)/
プリンちゃんはお母さんが来るまでドッグランの扉の前でずっと待機していたね。。。
1歳の半頃まで金太郎がプリンちゃんの教えていたのに教えなくても出来る様になったねヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんは後で来たので看板犬とご挨拶出来ず梅の木が沢山あったので思う様に動画が撮れなかった

梅の郷2

みんなそれぞれに走るヽ(´▽`)/1匹ずつ好きな方向に走ったり桃太郎&プリンちゃんで走ったり
金太郎&桃太郎で走ったりね。。。プリンちゃんは絶対金太郎には遊ぼうと誘わない♪っていうより桃太郎以外遊ばないのかなぁ
あまり一緒2回ぐらいしかドッグランに行ったことがないから分からないけど・・・

ドッグランで遊んでいると金太郎が好きなボールの忘れ物を見つけたよぉ~ヽ(´▽`)/もしかしたらここのものかも知れない♪

喜んで投げてと金太郎姉の前に持ってくる。。。何度も何度も投げて遊んだよぉ~ヽ(・∀・)ノ

プリンちゃんのお母さんがそれうちのボールと同じじゃないもしかしたらプリンが出したんかなぁ~と言いながら
カバンの中から出すとなんと同じボールで同じ色ヽ(´▽`)/こんな偶然ってあるんだね。。。
みんなに取られまいとお腹の下に隠す金太郎ヽ(・∀・)ノ何度投げてもお腹の中に隠すヽ(´▽`)/
桃太郎が欲しそうにしていると見せびらかすかのようにお腹のところからボールをだし目の前に置く

桃太郎が取ろうとしたらすぐに口にくわえ違う場所へ・・・。小さい時金太郎もこの遊びシニア犬に教えてもらっていたなぁ~♪


写真を沢山撮っていると何かが目の前で動いた\(◎o◎)/!何だろうってもう一回木を見ると蛇ぎゃ~と金太郎姉
自然の蛇は川で泳いでいる蛇しか見たことがないそれも遠い所から・・・間近で見たのは初めて怖かった。。。

すぐに場所を変えたよヽ(*´∀`)ノ

梅の郷3


次は大型犬スペースに行ったよぉ~ヽ(´▽`)/大型犬スペースは大きいし大型犬がいないから遊ぼうってことで中へ

遊んでいると大型犬(ラブラドールがやってきたヽ(*´∀`)ノ)すぐに桃太郎&金太郎はラブラドールのところに寄っていったよぉ~♪
マナーなのですぐに桃太郎にリードを付けて抱っこそして金太郎のハーネスを掴んだ
中に入ってきてご挨拶。。。ラブラドールはわんわんわんわんと泣く(´・ω・`)金太郎&桃太郎はとっても静か

すぐに桃太郎の場所とプリンちゃんの場所を確認する金太郎いつも2匹を確認して歩く金太郎は凄いなぁ~♪

でも桃太郎はラブラドールの黒に噛まれかけたことがあるので要注意いつ泣くか分からない
大型犬来たし・・・細長いドッグランに移動しようって事になりました。
でもプリンちゃんもご挨拶したかったらしく寄って行きましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんも静かにご挨拶しようとした瞬間プリンちゃんをおもちゃの様に転がしだしたラブラドール。。。
慌ててプリンちゃんのお母さんが抱き上げるΣ(゚д゚lll)それを見ていた桃太郎は急に走り出し今まで泣いていなかったのに
わんわんわんわんとラブラドールに転がされる覚悟でプリンちゃんの前に出た(;´Д`)プリンちゃんのお母さんが抱く前のお話
桃太郎って凄いねぇ~金太郎がいなかったら弱虫桃太郎に戻るのに金太郎がいるだけで強くなれる
プリンちゃんの前にたったので当然桃太郎も1回転がされた\(◎o◎)/!

でも桃太郎はドッグランに何度も来ているので逃げ方を知っている。。。
プリンちゃんのお母さんが抱っこしたのを確認すると走り出したヽ(・∀・)ノラブラドールに負けてない走り\(◎o◎)/!
ラブラドールが追いつけなかったよぉ~金太郎姉も必死に桃太郎を追いかけたけど捕まらず
金太郎に助けを求めながら必死に泣く桃太郎ドッグランでこんなに泣いたのは2回目\(◎o◎)/!
大人しい優しい大型犬とは泣かずに遊べるのになぁ~(;´Д`)トラウマにならなければ良いけど・・・
プリンちゃんは怖いと止まってしまうから余計転がされる注意しないとねプリンちゃんもトラウマにならないと良いけど・・・

桃太郎が追いかけられているのを見て切れた金太郎\(◎o◎)/!手に負えなくなる前に捕まえないと(;´Д`)
桃太郎は周りを回るだけだけど・・・金太郎は2匹を虐めると噛まないけど相手を追い出すまで戦うから怖い
桃太郎に寄せ付けないように桃太郎の前に出るから余計興奮して怒る噛まないけど飼い主さんはびっくりするよね
やっと捕まえて落ち着かせたΣ(゚д゚lll)ラブラドールの飼い主さんは新米なのかプリンちゃんが襲われてても
止めに行かないし・・・桃太郎が転がされても携帯見て知らんぷりラブラドールを飼ってるんだからもっとしっかりしてよぉ~♪
事故に繋がらなかったから良いものの何かあってからじゃ遅いよぉ~(´・ω・`)
飼い主さんはとっても良い人だったんだけど・・・止めるのが怖かったのかなぁ~(# ゚Д゚)
でも何はともあれみんな怪我しなくて良かったヽ(´▽`)/

梅の郷4

細長いドッグランに移動した後少し休憩させ金太郎はラブラドールの場所へと移動しましたヽ(´▽`)/
そこで大型犬のう○ちが落ちてた(´・ω・`)たぶん看板犬の子のう○ちだと思います
3匹が踏んだらダメなのでプリンちゃんのお母さんが拾ってくれましたヽ(´▽`)/

金太郎は休憩後大型犬のところへ。。。守るものがいなければ静かに遊べるんだもんね。。。

小さい時は吠える子噛む子そして遊び方を知らない子には無視して他で黄昏ていた金ちゃん♪
守るものが出来ると変わるんだね・・・(´・ω・`)

大型犬の所に行った金太郎。。。仲良くさせるために金太郎とそのワンちゃんの首輪を掴み
まずは金太郎がお尻を臭いその子に金太郎のお尻を匂わせもう仲良しだよねって話し手から離したそうですヽ(´▽`)/
そのワンちゃんはまだ2歳になってないんだってヽ(´▽`)/だから金太郎から臭わせたよ♪

そのワンちゃんの飼い主さんはびっくりされたみたいですがその後仲良くなったみたいでもっとびっくりされていたみたいです♪

遊びだしすぐに金太郎のマナー講座が始まったらしいですヽ(・∀・)ノ
その子は1度マウンティングをしようとしたらしくすぐに牙をだし怒る。。。そうすると二度としなかったとか
それ以外に相手が最初吠えていたので吠えると吠えるなとぎゃ~んと泣き静かになると金太郎も静かになる。。。
後甘噛みしてきたら少し強めに噛んで教えるそうすると甘噛みも少なくなったとかヽ(´▽`)/

金太郎は凄いなぁ~ヽ(´▽`)/昔から思っていたけど・・・いろんなワンちゃんに指導出来るんだから♪

その頃細いドッグランに2匹でいたのですが・・・金太郎がいなくて悲しみの雄叫びを出していた桃太郎Σ(゚д゚lll)
金太郎がいなくなると本当に弱虫になる桃太郎リードを離すと大型犬のランが見える近くまで行く。。。
でもそのワンちゃんが寄ってきて来るなとワンワン(´・ω・`)ダメっていうとすぐに泣き止む
またリードを持ちプリンちゃんの元へ戻るそうするとまた雄叫びリードを離すと同じ場所への繰り返し
仕方ないので金太郎の近くに抱っこして連れて行きましたヽ(´▽`)/そうすると今まで静かだった金太郎は
桃太郎を臭うその子を見て睨みを利かす臭われた桃太郎はまたぎゃーというΣ(゚д゚lll)
久しぶりにあんなに泣いた桃太郎を見て本当にびっくりしましたヽ(´▽`)/
その子の飼い主さんはあなたが黒だからダメなのよぉ~白だったら良かったのにねってそのワンちゃんを慰めていました

梅の郷~車の中へ

そのワンちゃんとも別れ細長いドッグランに戻り少し遊んでドッグランを後にしましたヽ(・∀・)ノ
ドッグランは5個ぐらい有りとても楽しめましたよぉ~

あっそうそう。。。桃太郎も大型犬の所に行ったからプリンちゃんも途中まで来たんだって
でも怖いからすぐに逆方向に引き返しちゃったらしいですΣ(゚д゚lll)そりゃ怖いよねプリンちゃんはボールの用に扱われたもん

細長いドッグランで待っているとき木から毛虫が落ちてきて足を噛まれたとか
でもとても楽しかったから今度はレオン君を連れて来ようね。。。

帰る時受付にドッグランに入る時渡されたものを返しに行くとブルーベリーのお土産を頂きましたヽ(´▽`)/
500円はブルーベリー代ドッグランは無料みたいなもんだね。。。あんなに広いのにヽ(・∀・)ノ

ドッグランを後にし向かった先はテラス席OKのレストラン(道の駅)でご飯休憩ヽ(´▽`)/
プリンちゃんの写真はプリンちゃんのおねえちゃんに頼み撮ってもらいましたヽ(・∀・)ノ
プリンちゃんのお姉ちゃんもプリンは本当に写真嫌いって言ってました

レストラン

半年前までドッグカフェやレストランに入るとプリンちゃん&桃太郎はうるさかったヽ(・∀・)ノ
人が来ると泣く食器の音がすると泣くワンちゃんの泣く声がすると泣くその度に泣いたらダメだと教えてきました
カフェに来たらフセをすることも教えてきましたヽ(´▽`)/そうするとどうでしょ
今年初めて2匹共全く泣かずヽ(・∀・)ノ近くのテーブルでワンちゃんが泣いていたけど知ら顔ヽ(´▽`)/
ずっとそのワンちゃんは泣いていたわけじゃないけど・・・2匹の昔を見ているようだった^m^
すご~い♪桃太郎はほとんどフセしていたよ♪桃太郎はフセして待つことは小さい頃から出来ていたけど・・・♪
吠えるのが一番の問題だったのよね。。。プリンちゃんは最近までフセして待たせてもすぐに立ち上がっていて
全く落ち着きがなかった。今回も最初はうろうろしたりオスワリしたりすぐに立ち上がりご飯を欲しそうにしたり
してたけど・・・結局諦め途中からはフセしてずっと良い子にしていました\(◎o◎)/!
みんなお利口さんだから近くに座っていた方が3匹を触っていくヽ(・∀・)ノ
犬種が違うのにおとなしく一緒にいるなんてすご~いっていってもらったよぉ~ヽ(´▽`)/
可愛いと小さい子に触ってもらいましたヽ(・∀・)ノ金太郎は何犬ですかってその子のおじいちゃんに聞かれました♪

レストラン2

ごはんを食べている途中いつもはほとんどお菓子をあげないのですが・・・
ドッグランで遊んだし可哀想なのでとお菓子をあげましたよぉ~ヽ(´▽`)/
いつもはトリックを沢山させて食べさす金太郎姉ですが・・・今回はごはんが来ていたのでトリックはなし
金太郎&桃太郎は不思議そうヽ(・∀・)ノ1日トリックしなくていい日なんてって珍しいね。。。ってきっと2匹は思ってるよね♪

朝出掛ける前に渡したレオン君のお母さんに作ってもらったお服を着てもらいましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
今度みんなでお散歩撮影しようね♪

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。




オリジナルドッグフード(豚肉のごはん)6回目&アガリクスのモニターをしたよぉ~♫

今回もドッグフードのモニターを引き続きしますヽ(´▽`)/
この写真撮った時には金ちゃんのお耳が悪くなっていて不機嫌な顔をしています(´・ω・`)
これは最近わかった事実。。。ただいま治療中

オリジナルドッグフード

オリジナルの豚肉のドッグフードです♪食べる時にかりかりしていてとても美味しそうな音がします♪
2匹の大好きなドッグフードですヽ(・∀・)ノ

今回はもう一つアガリクスのモニターもしますヽ(´▽`)/
お耳が悪いので効き目がありそうで嬉しいです♪
アガリクスは人間のいろいろな病気に良く効く医薬品でワンコにも素晴らしい効果を発揮しているようです♪
内蔵や皮膚や神経いろんなところに効能があり注目されていますヽ(*´∀`)ノ
今回金太郎の耳が治ってくれる事を願って食べてもらうことにしました

アガリクス3

金ちゃん食べるよぉ~お耳に効くんだってヽ(´▽`)/
桃ちゃんも少し食べておきましょう。。。

アガリクス

医薬品だから沢山は食べられないので決められた分量を食べようねってママが効能書きを読んでいます♪
金太郎&桃太郎もママのお話を真剣に聞いていますヽ(*´∀`)ノ

アガリクス2

 
金太郎&桃太郎は一粒ずつ頂きましたヽ(´▽`)/
ママも食べたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ若返るかしら・・・って羨ましそう



http://monipla.jp/bl_rd/iid-120759657453cf0fe1e4be7/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






ドッグフードのモニター2つ&お菓子のモニターをまとめちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

さぁ~久しぶりのモニターです♪金ちゃんも桃ちゃんも食べるモニター大好きヽ(・∀・)ノ
オスワリもフセもすぐに出来ちゃいますよぉ~ヽ(´▽`)/

今日のモニターはMBCシリーズ 1 フィッシュ&ポテト(子犬・成犬用) 100g×2袋なんて美味しそうでしょ

このフードは魚とポテトが主原料の低アレルゲンフードです♪
吟味された原料のみを使用していて合成保存料・着色料は入っていませんヽ(・∀・)ノ
たんぱく質は高品質の魚肉が主体で、アミノ酸バランスに優れているんだって
良かったね。。。金ちゃん桃ちゃん体に良いもの食べて長生きしようね。。。


フィッシュ&ポテト 全年齢用1

やっぱり金ちゃんも桃ちゃんもとっても気に入りましたヽ(・∀・)ノ

フィッシュ&ポテト 全年齢用2

では次のモニターですヽ(´▽`)/
次のモニターはマテリアル ドッグフード (スモール&ミディアム パピー) 100g×2袋です♪
どっちが美味しいかなぁ~とりあえずオスワリして写真撮影あまりに美味しいので待てない二人ですヽ(´▽`)/

チキンやラム肉のたんぱく質を、ベースにしたフードでパピーのための
健康と健康的に輝く皮膚と、輝く毛並み作りをしてくれるそうですよぉ~♪

スモール&ミディアム パピー1

そんな二人にもめげずちゃんと座らせる金太郎ママヽ(・∀・)ノ
お利口。。。金ちゃん達良く頑張るね。。。やっぱりぺろりと食べちゃいましたヽ(´▽`)/
金ちゃん桃ちゃんこのフードは成長期の子犬が必要とする、栄養価の高いたんぱく質を、原材料に使用しているから
栄養あるんだってヽ(´▽`)/でもあなた達はもう子犬じゃないもんね。。。沢山は食べられないよぉ~♪

スモール&ミディアム パピー2

ごはんを食べた後は待ちに待ったおやつのモニターですヽ(・∀・)ノ
今回のおやつはご当地ボーロ 関西地区 抹茶風味です♪
桃ちゃん達良く食べるかなぁ~ヽ(´▽`)/

国産の体に良いものを使用してるんだって♪沢山は食べられないけどね。。。


DSC08701.jpg

そんな心配しなくても金ちゃん桃ちゃん嬉しそうにヨシの合図を待ってます。。。
今回のおやつには迷子札がついていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
もちろん一番走って逃げそうな何にでも興味がある金太郎さんに付けることにしました♪

ご当地 関西地区 抹茶風味1

ヨシの合図と共に美味しく頂きましたヽ(´▽`)/
今度レオン君達にもおすそ分けしようかな

ご当地 関西地区 抹茶風味2

美味しそうに食べている動画をご覧下さいヽ(・∀・)ノ




話は変わるけど・・・歯磨きをしていても金太郎の歯石が少し気になる
桃太郎はトリーミングで歯磨きをしてもらっているので家では普通に歯磨きをするだけ
でも金太郎は家族が守らないといけないもんね。。。ってことティースピックを購入してみましたヽ(´▽`)/
それ以外買わなかったら送料が高いのでティースブラシ(2本)&タオルマット♪
そしてネットで知り合ったトイプードル(白)のmilkyちゃんに進めてもらった
デンティ・スリーフェアリーヽ(・∀・)ノ
プリンちゃん宅も欲しいとのことだったのでまとめて10個買いました♪半分ずつ
でもね。。。これ
中小型犬用で7キロから11キロまでの子用なのよぉ~(´・ω・`)
小型犬用のを探したけど・・・探し方が悪いのか見つからず仕方ないのでそれを購入しちゃった
桃太郎は1本の半分そしてプリンちゃんはたぶん1本の3分の1になるだろうなぁ~

ネットショッピング

このガムね。。。milkyちゃんのお母さん曰く気になっていた歯石が取れたと言ってましたヽ(´▽`)/
食べさす前に2匹の歯をチェック桃太郎は全く歯石は付いてなかったよぉ~♪当たり前か
金太郎の歯もほとんど綺麗であまり歯石はついていませんでしたが・・・
でも後少しが取れないのよねぇ~ということで2匹にも早速食べさせてみましたヽ(・∀・)ノ
金太郎は1本桃太郎は半分、、、金太郎はすぐに食べだしたのですが・・・
桃太郎はほとんどガムを食べたことがなかった為最初は舐めるだけ・・・
仕方ないので小さくちぎって1つはお口まで運んであげましたヽ(´▽`)/そうするとすぐに食べだしましたよぉ~♫
本当に世話が焼けるんだからゆっくり噛んで一生懸命食べていましたヽ(´▽`)/
食べ終わった2匹の歯をチェックしたところどうでしょピカピカヽ(・∀・)ノ
これからは歯石がなくなるまでほぼ毎日食べさせ歯石がなくなってきたらたまに食べさすことにしようと思います
プリンちゃんは歯を拭くのはたまにしているみたいだけど・・・歯磨きは全くさせてないみたいだから取れると嬉しいだろうなぁ~
2匹共歯磨きさせているので1回でとても綺麗になりましたがプリンちゃんは少し時間がかかるでしょうね。。。
ガムでこんなに綺麗になると歯磨きが必要なくなるかも・・・な~んて思ってはダメですね
歯磨きは愛犬を守る為にも必要なものだと思いますヽ(・∀・)ノこれからも2匹に歯磨きをさせようと思っていますヽ(*´∀`)ノ

http://monipla.jp/bl_rd/iid-178410038853a69ed7b5b5e/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/
http://monipla.jp/bl_rd/iid-9062964353a698819b016/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/


スマホで使える一番欲しいアクセサリーは三脚かな
そして
スマホ望遠レンズキットも欲しいなぁ~♬悩んじゃいます

サンワサプライ株式会社

http://monipla.jp/bl_rd/iid-204918172554364903be19e/m-4c6cd4f384a7c/k-0/s-0/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2014年8月30日 オーダーメイド

レオン君にお服を作るので一緒に金太郎&桃太郎&プリンちゃんにも
作ってくれると連絡がありました(*゚▽゚*)出来上がったらしいのでとても楽しみです♪

朝、、、レオン君のお母さんが来る前にお散歩。。。最近あまり朝のお散歩には出掛けてないから2匹共大喜び
今日は久しぶりに総合公園に行く坂を登ろうってことでお散歩開始。。。

お散歩する前に桃太郎にはトイレでおし○ことう○ちする様に話すとすぐにおし○こう○ち♪
金太郎はトイレでおし○こヽ(*´∀`)ノ2匹共お利口さんだね。。。

お散歩に出掛けると久しぶりにシモンくんと会ったよぉ~(*゚▽゚*)お庭にいたので門の前でご挨拶
金太郎がシモン君に会いにいくなんて珍しい。。。小さい時は良く言ってたけど・・・最近は呼ばれてもほとんど行かない
桃太郎も走ってきてシモンと静かにご挨拶。。。そしてシモン君とも別れて坂を上がったよぉ~♪
そろそろレオン君のお母さんが来る頃だと引き返した(*゚▽゚*)今日もう○ちお持ち帰りと思ってるとやっとう○ちも出た♪
最近、、、便秘気味だったみたいでう○ちが出にくかったから良かった
シモン君の家の前を通ったけど帰りはみんなご挨拶せず。。。

それには理由が・・・いつもご挨拶する小型犬とラブラドールのワンちゃんに会った
今日はもう時間がないからと会わせない様にと別の道を通ろうとしたんだけど金太郎がご挨拶すると言うこと聞かない
仕方なくご挨拶。。。桃太郎はご挨拶したくて唸りそうになるのを落ち着かせご挨拶させました(*゚▽゚*)
桃太郎は落ち着いてと話すと落ち着く様になったから少しは楽です

2匹にご挨拶した後、、、お家に猛ダッシュそれはレオン君のお母さんが来ていたからね。。。
プリンちゃんと2匹のお服をもらっていざお外で着せようとしたら
金太郎は人前で着せられるのが大嫌い。。。家では静かに着せてくれるんだけど・・・(´・ω・`)
凄い顔で睨まれた金太郎ママ仕方ないのでお家で着せることに・・・
でもねお外で着せようとしたのに腹が立ちお家でも全くいうことを聞かなかったらしい
キャンディーパウチ2個で手を打ってくれたんだって・・・
いつもはお菓子なしでも首を通してて話すだけで首を突っ込んできてくれるし
手を通してっていうと手を通してくれるので本当に楽なのになぁ~♪
桃太郎はお外で金太郎姉が抱っこしレオン君のお母さんに着せてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

レオン君のお母さんと金太郎ママが出掛けた後2匹の撮影会ヽ(*´∀`)ノまずは金様(*゚▽゚*)


レオン君のお母さんに作ってもらったよぉ~♪

お散歩行った後服をお外で着せられそうになって怒っているのか全く撮影させてくれない金太郎。。。
オスワリっていってもスワレっていっても知らん顔
仕方ないのでいつもはしないのですがドッグフードで釣るそれでもガンとして聞かない(´・ω・`)
今回は着た感じを撮影することにしました今度お散歩に着せて出かけようと思います♪
リードが着いているのはお散歩から帰ってきたところだからね♪

お次は桃様桃は上手にいうことを聞いてくれたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
フセというとすぐにフセ・・・オスワリっていうとすぐにオスワリ・・・♪すぐに撮影終了(*゚▽゚*)
ハーネスを着けてお散歩に行っていたので今回もセムシになっちゃった
今度撮影するときは首輪にしようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

レオン君のお母さんに作ってもらったよぉ~2♪

次はみんなでお散歩して写真撮らないとね。。。

全員同じ生地で作ってるって思っていたらみんな違う生地だった♪
それに金太郎はK桃太郎はMと入れてくれていましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんはレースが着いてるみたい(*゚▽゚*)着ているのをみるのが楽しみだね

今度、、、ネクタイも作って欲しいって厚かましく頼んじゃった快く注文を受けてくれたよぉ~(*゚▽゚*)
トイプードルの本に作り方載っていたもんねヽ(*´∀`)ノ
それに着なくなったお服で作ってくれると嬉しいなぁ~って言ってみたけど・・・厚かましすぎるね。。。

別の日なんだけど・・・チケットを5枚頂きましたのでいとこと待ち合わせしてダイハツ オーヴォ 日本公演へ行ってきました♪
コスモスクエアでしているころは良くチケットを頂いて観に行っていましたが
最近は行く機会が無かったのでとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

朝、、、何度もお散歩させ疲れさせてから久しぶりに1時間クーラーを付けて
3時間後再度着くように設定して出かけましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎上の姉はシルクド ソレイユのマイケルジャクソン(名前わからない)
の公演のチケットをもらって観に行ったって言ってたっけ


OVO.jpg

ダイハツ オーヴォ 日本公演
のチケットが前日手に入ったので
その日時間があるいとこを誘いましたが楽しんでもらえたみたいです♪
チケットをくださった金太郎ママの知り合いの方本当にありがとうございましたm(_ _)m

空中ブランコや綱渡り全て楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
あんな高度な技を決めているのに命網なしで出来るなんて本当に凄い
またいつか観に行けると嬉しいなぁ~ヽ(・∀・)ノ オーヴォのチケットなんて取りたくても取れないよね。。。

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

