ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2015年19,20日  1日目は夢染人ヽ(´▽`)/

朝から大雨。月曜日の旅行はほぼ丸2日程金太郎は物を食べませんでした。
今回は金太郎食べられないことをわかっているのか出かける前から珍しくごはんを完食してました♪
今回は桃太郎が嬉しくてあまり食べられない様子。。。

荷物を敷地内にある駐車場に運びました。
前々回にも話したとおり19日の昼頃ミラーレスが盗まれました。
いつもは2匹を乗せてからにするのですが、、、洗濯機の前に2匹を繋いでいたので
お外の音が聞こえなかったのかなぁ~と思っていました。
いつもは敷地内に知らない人が入ると吠えるのに吠えなかったΣ(゚д゚lll)何故だろう不思議

少し走り出すまで気づかなかったのですが・・・あれミラーレスがない。。。
入れたはずなのに・・・出掛けてすぐだったので引き返そうかとも思いましたが家を空けるのに何度も出入りしていたら
余計泥棒の思うツボだと思いたぶん私の勘違いで後ろに入れてるのかも知れないとそのときは思いました。

でも足元に置いてたのになぜそればっかりが頭の中にありました。
知り合いも私が出掛けて17時頃に一度お家の見回りに来てくれましたがなかったそうです。
もしかしたら盗られているかも・・・敷地内だからと鍵を締めなかった私が悪いんだから何とも言えない。
辛いけど・・・桃太郎の2回目の旅行を楽しまないと・・・ヽ(´▽`)/気持ちはブルーのままですが・・・

前回の旅行は車が怖くて知らない道に入ると息が荒くなっていました。
18日トレーナーさんに教えてもらった通り楽しい気持ちになってもらおうと勝手に作ったお歌や
背中をゆっくり撫ぜたりお外の景色を見せたりみんなに撫でてもらったり楽しんでもらいました。
私は15分ぐらい続けたと思っていたのですが・・・結構長く話したりしていたみたいで1時間ぐらい
トレーニングをしていたみたいです(´・ω・`)金太郎ママにも本当に気長やなぁ~と言われるぐらい頑張りました♪
そのお陰もあってか桃太郎に変化が見られましたヽ(´▽`)/

それは泣かずに笑顔でじっと膝の上にいる様になりましたΣ(゚д゚lll)
運転してくれている金太郎上の姉は桃太郎どうしたのどこにいるのって聞いてくるぐらいヽ(´▽`)/

お泊り1

今までは怖くて知らない道だと金太郎下の姉から離れることが出来なかった桃太郎なのに
金太郎ママのところに行ったり誰も座っていない間でフセしたり遊んだり出来る様になってきましたヽ(・∀・)ノ
えぇ~こんなに短時間で良い子になれるの魔法にかかったみたい。。。

車の中でおし○○う○○したい時はやっぱりヒーヒーというのですが・・・今までみたいにしょっちゅうではないので
みんなしんどくならない。。。それに車が怖くなくなったらトイレの回数も減ったヽ(´▽`)/
休憩をしながら岐阜まで行ったのですが・・・3回の休憩に1度トイレをする♪
最初の旅行の時は出掛ける前のお散歩の時も怖いのかう○○も柔らかいし休憩中もお腹を壊していた。
でも今回は全くお腹を壊さず良い感じヽ(・∀・)ノワンちゃんって接し方に寄ってこうも変わってくるのですね♪
18日セミナーに参加させて頂けたことがこの様な結果になったと思います。

お泊り2

どうですかとっても素敵な笑顔でしょ
今まで車が動いてる時にこんな笑顔を見せてくれたことがほとんどないのでこっちまで嬉しくなりました♪

途中サービスエリアでお昼休憩。。。2匹をお散歩させて途中交代交代でごはんを食べに行ったり
自然発見館に行こうと思ったけど・・・ペットが入れなくて残念だったりと休憩も楽しみましたヽ(´▽`)/
休憩中もとても楽しそうな2匹。。。
お泊り3

休憩でミルクアイスも食べましたよぉ~
でもお外は大雪なので凄く寒くて震えましたヽ(・∀・)ノ

11072394_637618146372118_1484608769_o.jpg

休憩を挟んだので6時間ぐらいかかりましたΣ(゚д゚lll)
到着するととっても良い宿でしたヽ(´▽`)/ご夫婦でされている様で隠れ家的宿でしたヽ(・∀・)ノ
そこはお客さんがみんなで作ってくれた宿だそうです。宿に泊まりに来てくれた方がいろんなものを作ってくれて
私達はお願いするだけですと仰っていましたヽ(´▽`)/もうすでに亡くなってる方達にもいろんなものを残してくれましたと
仰っていましたヽ(・∀・)ノアマチュアが作るのにプロのように仕上がりで皆さんにありがとうの気持ちでいっぱいですと
仰っていて・・・ここを維持できるように潰さない様にお掃除に徹してますと仰っていましたヽ(´▽`)/
とっても心温まるお話でしたヽ(・∀・)ノお客さんもリピーターの方が多いみたいですね。。。
こんなに良い宿だったらまた泊まりに来たいですよねヽ(´▽`)/
2匹も気に入ったようで初めての場所なのに初めてと思えないぐらいくつろいでいましたヽ(・∀・)ノ
桃太郎は最初の旅行ではあまりくつろぐ事が出来なかったみたいですが・・・
今回はテーブルの下でフセしてずっと良い子に待っていたり暖炉の前でフセしたり、
オーナーさんに触ってもらったりお客さんに触ってもらったりととても嬉しそうでしたヽ(´▽`)/
お泊り4

春が沢山のご飯も続々と運ばれてきますヽ(・∀・)ノ
どのご飯もとても美味しかったヽ(´▽`)/

途中、、、オーナーさんがリードを離しても良いと言ってくださったので桃太郎だけ離しました。
そうすると少し走り興奮してワンと一声。。。泣いたらうちの家は即終わりなので話して5分もしないうちに終了♪
えぇ~なんで別に良いのにってお客さん達が話していましたが・・・ー
躾中なのでお外でも泣かずに遊べる子に育てたいのでと話しましたよぉ~♪

お泊り5

桃太郎はお客さんに珍しく抱かれていましたヽ(・∀・)ノ
知っている人以外は抱かれるのを嫌う桃ちゃんが、、、お客さん2名の方に抱かれていましたよぉ~♪
途中、、、この子達は芸が出来るのーって聞かれましたので金太郎も桃太郎も30個以上出来ますと答えましたー
いつもはお菓子なしでさせるのですが・・・今日は特別ということでお部屋に取りに帰りましたヽ(´▽`)/

簡単な芸だけですが・・・と伝えオジギやちょうだいちょうだいヤッタネなどなど沢山。
桃太郎にも万歳そしてオジギは2匹揃ってさせましたヽ(・∀・)ノそうすると私もしてみたいと仰っていたので
金太郎は大丈夫ですと話、トリックをさせましたヽ(´▽`)/桃太郎には無理かなーって思っていたけど・・・ー
こんな機会は滅多にないしと思いさせたところ桃太郎も出来る様になっていましたヽ(・∀・)ノお利口だ♪
本当はジグザグハチくぐれ回れなども出来るのですが・・・と話すとえぇ~すご~いと言ってましたヽ(´▽`)/
あまり凄いことではないのですがねΣ(゚д゚lll)習いに行ったわけではないので適当だしね。。。

お客さんの知り合いのところも柴がいてお腹空いてるとごはんをもらえるまで吠えると仰っていました。
こんなに良い子になるんだったら一度預けたいわ(笑)と話していましたヽ(・∀・)ノ
柴犬は初めて犬を飼う人が飼うのは大変みたいですね。。。だから何度か飼った経験がある人しか無理みたいですと
お客さんが話していたので私は初めて柴犬を飼いましたヽ(´▽`)/金太郎ママは飼ったことがありますが・・・ー
初めてでわからなかったので飼う前に本を買ってじっくり読んでその通りに教えましたと話すと
トレーナーの資格を取ったら良いのに・・・絶対なれるよぉ~って言ってくれましたが・・・ー
家族はこの子怖がりだから無理だわぁ~って笑っていました♪

お泊り6

デザートまで出てとても楽しい一日でしたヽ(・∀・)ノ
食事を全て食べると2匹の可愛い看板犬がやってきました♪
2匹共喜びご挨拶。。。でも沢山吠えられていましたよぉ~
看板犬は合計6匹いると話してたかな

お部屋は2部屋とってくれていて金太郎ママと同じ誕生日のお部屋217と216をとってくれました♪
すぐに喜びベットに飛び乗ったので金太郎ベットに乗るのはダメと話すとその後から全くベットに乗らず・・・
金太郎上の姉が金太郎気にしなくてもいいよぉ~オイデといっても全く乗らない。。。
床は冷たいからかわいそう。。。ベットで寝せてあげてと家族が言いました。
旅行だけ許すと金太郎にいうと喜びベットに飛び乗ったヽ(´▽`)/本当に人の話が聞ける子ですね♪
桃太郎はというと・・・同じように怒ったのに喜んで行ったりきたりベットに飛び乗り降りて次のベットへ
本当に自由犬の桃太郎と忠実な金太郎だぁ~Σ(゚д゚lll)

夜は金太郎ママの上でぐっすり寝ていた金ちゃんと桃ちゃんですがヽ(・∀・)ノ
桃ちゃんは金太郎上の姉に引き離され連れて行かれてましたが
金ちゃんが遠いのが嫌なのか金ちゃんの横に戻っていました♪

明け方今度は金太郎上の姉が可哀想になったのか金太郎は金太郎上の姉のベットに寝に行ってあげてました♪
なんと優しい金ちゃんなのでしょうヽ(´▽`)/金ちゃんが移動すると金魚の糞の桃ちゃんは引っ付いて行ってました。
ここではお外でワンちゃんが泣いて様が全く泣かずお家と同じ様に寛げた2匹なのでした♪
お泊り7


寝る時は金太郎がいないと不安なのでしょうね。。。ずっと金太郎に引っ付いていましたよぉ~ヽ(´▽`)/
でもとっても楽しめたみたいですヽ(´▽`)/


お泊り8

記念に写真を沢山撮ってきましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
宿で金太郎ママがプードルの手作りのストラップを購入・・・
それをオーナーさんに持っていくと・・・これお友達が作ってるんですヽ(´▽`)/
3つもありがとうございますと仰っていましたヽ(・∀・)ノ
とても素敵な宿に泊まらせていただきありがとうございます。今度はお友達を誘い泊まりに来たいと思います♪

今回お泊りさせて頂いたお宿は夢染人さんですヽ(・∀・)ノとっても素敵でしたよぉ~ヽ(´▽`)/

車に乗って走り出しました。また忘れて泣くかなと思ったけど・・・全く泣かずに静かに乗っていました
宿を後にし宿で教えて頂いた大きな無料ドッグランに向いましたヽ(´▽`)/

中に入った途端、、、大型犬のう○○がゴロゴロ(´・ω・`)スコップがあったので取りました。
取っても取っても次々と見つかるのでキリがないということで金太郎を捕まえお外に出ることにしましたヽ(´▽`)/
無料だと本当にマナーが悪い人が多い無料だから仕方ないかぁ~Σ(゚д゚lll)ということでお外で走らすことにしました♪

ロングリードを持ってきていて良かったヽ(´▽`)/そして沢山走らせて次へと向いましたヽ(・∀・)ノ

お泊り9

車を走らせ1時間さっきと全く違う。。。雪がない
沢山お散歩してとても楽しそうヽ(´▽`)/月曜日の初めての旅行でも沢山の方に触ってもらったけど・・・
今回も沢山の方に触ってもらいましたヽ(・∀・)ノいつもは金太郎メインで触りに来てくれるのですが・・・
旅行先では20代30代の方が多いのか桃太郎メインで触りに来られる方が多いヽ(´▽`)/

桃太郎もいつもは無視されることが多いのに触ってもらえることに喜びずっと笑顔。。。良かったね♪
お店の前でオスワリやフセでじーと待っていると皆さんが驚き寄ってきてくれるヽ(・∀・)ノ
お泊り10

あんなにどうしようもない桃太郎だったのに落ち着きが出てとってもお利口さんになるなんて♪
桃太郎がこんなにもお利口さんになるんだからどのワンちゃんでも飼い主さんがきちんと教えたら
本当に良い子になるんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/お利口さんだとみんなに触ってもらえて幸せワンコになりますね♪

最後にお泊りさせてもらったところはわん泊亭です♪

到着すると凄く泣くワンちゃんがいて桃太郎がひゃ~と言い出したので静かにと怒った。
その後はずっとワンちゃんが泣いていたけど・・・桃太郎全く泣かずお利口さんでしたヽ(・∀・)ノ
まだまだ桃太郎は注意が必要なのでこれからもトレーニング頑張ろうと思いました♪

このホテルはワンちゃんと一緒に泊まるとおもちゃかワンちゃんのお菓子をプレゼントしてくれますヽ(´▽`)/
もちろん2匹が大好きなたまごちゃんを頂きましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
おもちゃを選んでいると新しいお泊りのお客さんがやってきたヽ(´▽`)/
金太郎を見て『お父さん今日はお仕事お休みですかぁ~』と笑いながら言われたよ

お泊り11

食べ物も充実していてワンコ用のお水なども置かれていましたヽ(´▽`)/
2匹は大喜びで旅館のチェックヽ(・∀・)ノ
2日目3日目のところはお掃除が行き届いていてとても快適に過ごせましたヽ(´▽`)/

続きはまた今度。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



>>続きを読む


18日 前回モニターをさせて会社が行っているセミナーに参加♪

プリンちゃんのお母さんそしてトリム体操のお友達そしてさくらちゃんのお母さんと一緒にセミナーに参加してきました♪
本当はプリンちゃんや金太郎&桃太郎も参加するはずだったのですが・・・
2匹は旅行の疲れがありぐっすりそれに19日から旅行に行くことになっていたので休憩させることにしました♪
プリンちゃんはというとプリンちゃんのお母さんが体調が優れないためお留守番させて電車で出掛けることにしましたヽ(´▽`)/

2週間前から企業さんとやり取りして参加の申し込みをさせてもらいましたヽ(・∀・)ノ
このセミナーはびっくりすることに無料で交通費も返してくれますΣ(゚д゚lll)
もし車で来られた場合は交通費とガソリン代。。。駐車場代も検討中と仰ってましたヽ(´▽`)/
なんて良心的。。。こんなセミナー聞いたことがない大阪では3回目っていったかな
後は東京や名古屋でも開催されているらしい。。。

中に入って資料を頂きましたヽ(´▽`)/(家で撮影。。。)

 
セミナー1

頂いた中にも金太郎が載っていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

中に入ると受付があり受付の方とお話してると・・・1年前からずっとやり取りさせてもらっている社員の方がいました♪
沢山誘って頂きありがとうございましたと頭をさげてくださいました。
こんな素敵なセミナーは滅多に来れないからとても嬉しいと伝えましたヽ(・∀・)ノ
セミナーが始まる前に企業の社長さんともお話させてもらいました。

金太郎下の姉と話をするだけで笑顔になりますねと仰って頂きありがとうなんて言われてしまいました(笑)

セミナーが始まりました。
最初に代表の方や企業の方の自己紹介そしてセミナーに来られた方全ての自己紹介が終わりましたヽ(*´∀`)ノ

 
セミナー2

セミナー2
そしてまずはじめにドッグトレーナーさんのお話や連れて来られている方の躾の方法などなど盛りだくさん。。。
躾に困っていることの質問コーナーがあったりととっても楽しめる内容でしたヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんとのお散歩の時前を歩かせてますかっていうトレーナーさんからの質問
ほとんどの方が前を歩かせてますって答えてましたヽ(*´∀`)ノ私はほとんどついて歩かせてますって
答えると素晴らしいとトレーナーさんに拍手してもらいましたヽ(・∀・)ノ
すぐについて歩ける様になる簡単な教え方も教えてもらいましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
連れてきていたワンちゃんもずっと飼い主さんの前を歩いていたのにトレーナーさんに教えて頂いた方法を試すと
あら不思議何分もしないうちに飼い主さんの動く方向にきちんとついてきているではないですか\(◎o◎)/!
知り合いのワンちゃんで困っている子にはこれからこの方法を取り入れ様と思いました♪
そしておもちゃの事も話してましたヽ(*´∀`)ノおもちゃは置きっぱなしですか
それとも一緒に遊んだらすぐにおもちゃ箱に直しますかと聞かれほとんどの方は出しっぱなしかなって仰ってました♪
私はすぐに取り上げ直しますって答えました。なので1人遊びは全くしなくなってしまいました(´・ω・`)
一人遊びして欲しいのですが・・・と話すと素晴らしいです。おもちゃは出しっぱなしだと食べてしまう恐れもあるし
危険がいっぱいなので直してあげるのがベストだと教えてもらいました。
飼い主がいないところで遊ぶのはあまり良くないことだと話してましたよぉ~♪

キャリーバックにいれるトレーニングもした方が良いと教えてもらいました。
地震などで避難場所に行かなくてはならなくなった時、今はワンちゃんと一緒に避難場所に行くのが普通になっているらしく
それでも人間とは一緒の場所にいることが出来ず別々の場所で過ごすことになるらしいです。
その為にもキャリーバックに入るトレーニングは日頃から必要と仰っていました。
キャリーバックに入れないでいると一緒に連れてきてもリードが離れて行方不明になってしまったり
ワンちゃんと喧嘩になってしまったり昔は大変だったらしいです。今はケースに入ってない子は許可してくれないらしいです♪
その後にも沢山教えてもらいましたよぉ~ヽ(´▽`)/

そして30分トイレ&お散歩休憩。。。
休憩の時間、、、先生を捕まえ2つも質問してしまいましたヽ(*´∀`)ノ
まずは桃太郎の車についての問題ヽ(*´∀`)ノ
知っている場所は静かに乗れるけど・・・初めての場所は怖いのか息が荒くなってしまうと話しました(´・ω・`)
楽しい気持ちになる様に声をかけたり落ち着かせる為に背中をゆっくりなぜてあげてと話していました。
間違えた道を通ると私達の気持ちが分かるのか急に息が荒くなったりと話すと知っている道から外れて進んだり
また知っている道に戻ったりしてくださいそうして慣らしていくしかないですと仰ってました。

後は昔ラブラドールに噛まれかけてから大型犬を見ると泣くのではなく少し声が出てしまいます。慣れると2分もしない間に
静かになるのですが・・・って話すとそれは問題行動じゃなくたぶん癖だと思いますって話していましたヽ(*´∀`)ノ
犬にも癖があるから全く泣かない子や少し声が出てしまう子。。。ワンちゃんもいろいろですと仰ってました♪

そして私の質問が終わるとプリンちゃんのお母さんやトリム体操のお友達の質問などなどずっと休憩なしの先生
ワンちゃん好きの人は自分の子を賢くしたいんだね。。。みんな熱心に食いつく様に聞いていましたヽ(´▽`)/

そして今度は訪問看護師からブラシを使っての老後の為のワンニャン体操を教えて頂きました♪

歳を取るとワンちゃんは背中が丸まってくる。これはやっぱり良くないみたいで背中を伸ばす方法を教えてもらいました♪

リンパを流したりツボを押したりワンちゃんを借りてマッサージをしていました。
しっぽにもツボが沢山あるので押す方が良いらしく看護師の方はしっぽも押してましたが・・・。
ワンちゃんは嫌がり最初は逃げ腰でした。でも途中から気持ちよさそうに尻尾も押してもらっていましたよぉ~♪
これから金太郎達にもしようと思いますヽ(*´∀`)ノ後はワンちゃんは人間の様に脇で温度を測れるらしく
人間の体温計で体温が表示されるとかそしてう○○の大きさや小ささで緊張しているとか全てが分かるらしいです♪
本当に為になるお話を5時間もありがとうございましたヽ(´▽`)/これからもセミナーに参加したいなぁ~と思いました。

今度は絶対2匹も参加させたいしプリンちゃんにも出来ればレオン君も誘ってあげたい。
良い子になる為にもっともっと飼い主が努力しなければならないんだと改めて思いました。

家中にマーキングしているワンちゃんのことも教えてもらいました。
テリトリー意識があったりストレスからきている場合もあると言ってたと思います。
それにゴミ箱をあさって逃げ回るワンちゃんの話もしていました。
『これ、やめなさい』などの声が楽しくてしているそうです追いかけてきてほしいからしていると仰ってました。
それをしだしたら無視するのが一番だそうです。飼い主がワンちゃんに遊ばれている様な話をしていました。
飼い主はワンちゃんの言うとおりには動いたらダメだと教えてもらいました。
飼い主がしたいときにする。それが一番言いそうですヽ(´▽`)/
私もワンちゃんについて分からないことが沢山なのでこれからも沢山勉強したい。
ワンちゃんにとってストレスなくどのワンちゃんとも飼い主さんとも仲良くなれて
ストレスにならない様にあまり吠えない子に育ててあげたい。とこのセミナーを通して思いました。

泣くことがストレスになるワンちゃん、泣かれることでストレスになるワンちゃんいろんなワンちゃんがいると思います。

プリンちゃんも昔は家族が食べていても吠えない子だったのに最近は吠える様になってきている様で
昔みたいに食べていても吠えない子にしてあげたいなぁ~と言ってましたヽ(・∀・)ノ
トレーナーさんが仰るにはワンちゃんは何歳でもやり直しがきくから飼い主の頑張り次第だと仰っていましたヽ(´▽`)/

桃太郎は出来ない課題がまだまだ沢山あるのでもっともっと良い子にしてあげたいと思いますヽ(・∀・)ノ
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

次のブログがまだ出来上がっていませんので追加で書かせて頂きました♪

ドッグフードは別々のサイトでプレゼントを頂きましたヽ(´▽`)/
そして先日ブログで紹介しました入賞写真が載っている雑誌が届きましたのでアップしておきますヽ(*´∀`)ノ

雑誌&プレゼント

やっぱりこの写真は良いなぁ~ヽ(´▽`)/何度見ても癒される親バカ炸裂

ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



2015年3月16日 桃太郎初めての旅行。。。(白浜)

本当は写真を409枚撮影していたのですが・・・。
19日の日に旅行に行く為敷地内の駐車場に止めていた車の中にミラーレスを入れてました。
隠して入れていたはずなのに次の荷物を取りに行き全て入れました。
そしてみんなで出掛けました。その時は全く気付かなかったのですが走り出しすぐにあれ
足元に置いていたミラーレスがない。。。出かけてすぐにカメラがないことに気付き引き返そうかとも思いましたが・・・、
何回も出入りするのも物騒な世の中なのでたぶん家に忘れてきたんだろうと思いそのまま出発しました。
まさか敷地内に入ってきてそれもずっと出入りしているのもわかっているのにそんなことする人はいないだろうっ
だから私の勘違いなのかなって思っていましたが・・・。やっぱり腑(ふ)に落ちない。
雨の日だったので地べたにも置いてないし車の中にあるはずなのにないなんておかしい。
旅行から帰ってきて警察にも届けました。とっても気に入っていたミラーレスだから本当に残念です。
少ししか離れないし敷地内だし雨だから誰も歩いてないと軽く受け止めた私が悪いから何とも言えないけど・・・、
情けなくて涙が出てくる。。。あのミラーレスはカメラを知っている人は欲しくなるというカメラだったから
私が荷物を取りに行っている隙に取られたんだろうなぁ~!ダブルズームも全て盗まれた。
いつもは金太郎に先に乗って待ってもらうのに逆にしたのがまずかった。
それに雨の音や洗濯機の前に待機させたのであまり良くお外の音が聞こえなかったんだと思う。
でも不思議なのはそれでもいつもは何かあると雨だろうと洗濯機を回してても物音すると吠える。。。
金太郎は良くお家に出入りしている方には吠えない宅急便や○○牛○のおじさんヽ(´▽`)/
でも宅急便の方はチャイムを押して家族が出て行くまでお外で待っているから金太郎がずっと外を確認している。
もしかすると知り合いの犯行じゃないだろうか・・・。そうすると納得が行く
あまり人を疑ったらダメだけど・・・疑いたくもなる。。。
悔やんでも悔やみきれない。なんてバカなことをしたんだろ。次からは気をつけようと思います。
ダブルズームも盗まれたし何よりもデーターを入れっぱなしだったので
折角桃太郎の初めての旅行を写真に収めたのに・・・。それも全てパーになりました。ため息しか出ない。
忘れることは出来ないけど・・・・前に進まないと!旅行から帰ってずっと気持ちが沈んでいます。

ショックでブログを書くのを止めていたけど・・・これぐらいにして旅行の日記を書こうと思います。

出掛ける前に2匹をお散歩させう○○させて桃太郎はお外でおし○○もしたと思う
金太郎は朝出掛けるとき全くごはんを食べず出掛けてきた。
初めての旅行は白浜、、、知っている道は静かに乗れる様になってきたけど・・・知らない道はヒーヒー(´・ω・`)
1時間も走らない内におし○○また走り出したら今度はう○○と何度も何度も休憩ヽ(;▽;)ノ
先に進まないよぉ~Σ(゚д゚lll)まずは木下パーキングで止まり次はとれとれ市場で中を見学。。。
その間金太郎ママは2匹を連れてぐるっとお散歩ヽ(´▽`)/そしてお外に出てきてどこにいるのかな
って探しているととても嬉しそうに手を振る金太郎ママととても嬉しそうに笑っている2匹。。。写真を撮ったのになぁ~!
お散歩終了させ車でお留守番してもらいみかんを食べたりしましたよぉ~♪

11063023_635164553284144_347991104_n.jpg

その後ミニストップではフセして2匹共良い子にしていました♪
車の中でお留守番のときは良い子で寝て待っていたんだよぉ~ヽ(´▽`)/でも車が動くと怖いみたいでヒーヒー(´・ω・`)
到着するまでほぼヒーヒーとうるさかったです(´・ω・`)運転手の金太郎上の姉が参ってましたΣ(゚д゚lll)

白浜1
 
到着してずっと静かにしていたのですが・・・横の声が聞こえたりするので何度か金太郎がふっふっと言ってしまい
その声に反応しワンって泣いてしまった桃ちゃん金太郎も3回ぐらいワンって泣いてしまった。
桃ちゃんは10回ぐらい泣いたけど・・・後は静かだったよぉ~♪4時ぐらいにはワンちゃんがずっと泣いていたのに反応して
金太郎も桃太郎もワンって泣いちゃったのΣ(゚д゚lll)それも夜中に泣くなんて初めてだねΣ(゚д゚lll)
すぐに怒ったので後はワンちゃんが泣いていても静かにしていたたけどね。。。

11054626_634658573334742_786830773_o.jpg


簡易ケージも持ってきていたので中に入ったりお外に出たりと楽しそうでしたよぉ~ヽ(´▽`)/

白浜2

朝起きてトイレも兼ねて朝のお散歩。。。沢山お散歩をしたよぉ~ヽ(´▽`)/
散歩に出てすぐおし○○した桃ちゃん歩いて今度はう○○(´・ω・`)していると前からゴールデンΣ(゚д゚lll)
少し文句ワンでもないしなんて表現したら良いのかなを少し言ったのですぐに止めた。
そうすると落ち着いたので会わせましたヽ(´▽`)/静かにご挨拶出来たよ♪
その後も柴犬とあったけど・・・柴犬は犬嫌いだった(´・ω・`)ご挨拶出来ず。。。
凄く吠えるから桃太郎は少し唸っちゃったのでダメだと話し静かにさせたヽ(´▽`)/そうすると静かにしていたよ♪
ここでも写真を沢山撮ったのに。。。悔しい。。。散歩から帰ってくると・・・もう食事の時間でした

食事にも一緒に連れて行きましたヽ(´▽`)/1日目は横でワンちゃんが泣いて様が静かにしていたけど・・・
2日目はしんどかったのか周りでワンちゃんが泣いたらひ~と悲鳴をだしたので途中金太郎上の姉とお部屋へ戻った桃ちゃん
お宿を出発しお宿の近くに有るうらら浜や海岸も行きましたヽ(´▽`)/
そこで貴重品を金庫の中に入れてきたことに気付き取りに帰りました♪

帰りは金太郎下の姉が頭が痛くてずっと寝て帰りました。2匹は何度かお散歩に連れて行ってもらったみたいです♪
途中金太郎下の姉はみかんのソフトクリームを食べ金太郎ママは梅のソフトクリーム。。。
金太郎上の姉は鎌倉シフォンケーキのお店のあんこをはさんだドラ焼きの様な生地で作っているお菓子を食べてましたヽ(・∀・)ノ
今回は写真が少なくってごめんなさい(´・ω・`)また新しいミラーレスを購入しようかなでも当分買えないと思う。
ショックが大きすぎて・・・。あのミラーレスを気に入っていたからね

今回お泊りしたところはしらゆり荘です♪本当はもっとどんなところかわかる写真があれば良いんだけど・・・

今回のところはワンちゃんが凄くマーキングしていて床が全てベタベタでしたΣ(゚д゚lll)
お散歩であったゴールデンや柴ちゃんもここにお泊りされていて歩きながらマーキングをしていたそうです。
マーキング対策してほしいなぁ~(´・ω・`)お宿についたとき2匹はお庭でおし○こさせてから入ったのですが・・・
皆さんここでしていっても中に入るとマーキングしますΣ(゚д゚lll)と仰っていたので2匹は大丈夫です。
マーキングさせないトレーニングしてますからって話すとお宿の方はびっくりされていましたヽ(´▽`)/
マーキングをする子だったらやっぱりマナーベルトなど付けるのがマナーですよね。。。
そうしないと他の飼い主さんのご迷惑になると思います(´・ω・`)みんなが楽しめる為にもマナーは守ってほしいですよね♪

帰りりんくうアウトレットでお服を購入して帰宅しましたヽ(・∀・)ノ
そこで次の旅行の為にパンを3袋ぐらい購入してもらった2匹♪とっても大喜び。。。
アウトレットでは2匹共とても良い子フセしていましたのでいろんな方が触りに来てくれたみたいです♪
お家に到着する寸前で久しぶりに酔った金太郎。。。鼻水が落ちてきました
桃太郎は旅行に出掛ける日からそんなに食べるのってぐらいいつも以上にもりもりと食べていたのですが、
金太郎は丸2日ほとんど食べていなかったので小さいパンを7個あげました。
桃太郎は食べ過ぎなので少しだけしか食べませんでしたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

一日べったりだったのでサークルで寝るのを嫌がるかなとそれだけが心配だったのですが・・・
サークルに入れて荷物を整理していると最初は出してぇ~と飛び跳ねていましたが・・・
私達が落ち着き金太郎もサークルに寝に行くと桃太郎もサークルでぐっすりと寝出しました♪
やっぱり金ちゃんは良き桃太郎の見本ですね(´∀`)いつも助かりますヽ(´▽`)/


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



白猫の大ちゃん♪里親で譲渡してもらいましたヽ(´▽`)/

ネットで里親募集を見ていると1匹の子猫を発見♪一目惚れをしましたヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃんのお母さんがちょうど白い子猫を探していました♪2年前ぐらいにとても可愛がっていた猫ちゃんと死に別れ
悲しんでいました(´・ω・`)お家には3匹の猫がいるのですが・・・どの子も家族以上に大切な存在。。。
そんな子が亡くなったのにショックを隠せませんでした。でも今回この子と出会い前向きになれたと喜んでいます♪

それでは本題に入りますヽ(*´∀`)ノ1月8日お迎えに行ってきました
本当は12月中にお迎えに行く予定でしたが・・・猫ちゃんが風邪をひいてしまい年明けにして欲しいと連絡が入りました。
早く会いたい気持ちもありましたが・・・猫ちゃんの健康が第一なので治り次第連絡をくれるとのことになりました♪

ミラーレスを忘れたのでスマホで撮影(金太郎姉)
とっても人懐っこくて良い子だと教えてもらいましたよぉ~♪

そこには保護された猫ちゃんが30匹いやもっといたみたいです♪

お迎え

そして譲り渡してもらう為の用紙にサインをしました
プリンちゃんのお母さんが持ってきたケースの中に入れてもらい帰宅。。。
途中でどうしても見たくなったプリンちゃんのお母さんと金太郎ママヽ(*´∀`)ノ
家についてから出したほうがいいんじゃないのって金太郎姉(´・ω・`)
でも出して欲しそうなので出した途端場所が変わってパニックを起こした大ちゃん
荷物置き場に行ったり運転席の前まで行ったり大変Σ(゚д゚lll)
捕まえようとすると余計焦り最期は助手席のところから機械の中に入ってしまった(# ゚Д゚)
大と呼んでも出てきてくれない車を止めて確認したがでてくる気配もない。。
ボンネットも少し覗く程度に開けてみたΣ(゚д゚lll)
下から抜けて逃げたらどうしようと必死になり探すが逃げ道はない
車の中にいることは間違いないってことで急いで日産へ行くことにしましたΣ(゚д゚lll)
日産のお兄さんに理由を説明して猫を出してもらうことに・・・
作業はドアを開けっ放しにしないといけないというのでまだ慣れてないのでもし逃げたら終わりだということで
なんとかしてみますとお話しました(´・ω・`)猫ちゃんがいるところは鏡で見せてくれたので安心できました♪
10918717_601536423313624_482739683_o.jpg

帰った後も頑張ってみましたが・・・出てきません。
寒くなるだろうと車屋さんにカイロなどを置いて暖かくしてくださいと教えてもらったのでその通りにしました♪
後はご飯&ミルクなども用意して置いてたみたいですヽ(´▽`)/
そして1日経ちましたが全く出てこないので消防署や車の方などに来てもらい大変だったようです(# ゚Д゚)

でも皆さん戸を開けたまましか作業が出来ないと仰っていましたのでそれは困ると帰ってもらったそうです。
その後も猫ちゃんと話しながら出てきて欲しいと会話したみたいです。
そうするとそれが伝わったのか手を出してきてくれたそうです
それを見逃さなかったプリンちゃんのお母さんはすぐに手を持ち引っ張ったそうです♪
そしてすぐに籠に入れお家へと移動。。。

お家に連れて行きご飯やミルクなどを置いておくとぺろりと食べルパン君以外の先住猫(ハウラちゃん)の
食べていない残りのご飯もぺろりと食べたそうです(# ゚Д゚)最初のうちはごはんを食べる時以外姿を見せなかったようです♪
手を出すと引っ掻いたり噛んだりするし・・・10日間明け方までさかりがついた猫みたいに朝の5時まで泣き続けるし
精神的にも疲れていたプリンちゃんのお母さんヽ(´▽`)/

10921905_602432263224040_53495014_n.jpg

でも一生懸命してくれるプリンちゃんのお母さんに少しずつ心を許してくれたみたいですヽ(・∀・)ノ
下でお仕事していると少し階段を降りて僕はここにいるよって感じに「にゃー」と泣く様になったそうですヽ(´▽`)/
手で物を上げても食べる様になってきたとか

それにあまり1階には降りなかった大ちゃんですが、徐々に下にも降りる様になってきて下の餌も上の餌も両方食べるとか
トイレも上でも下でも関係なしにする。。。うちの中で一番大物だと仰っていました♪

そしてルパン君が大好きでルパン君の真似ばかりヽ(・∀・)ノ
最初はルパン君も嫌そうだったのにまんざらでもなさそうになってきました

今ではこんなに仲良く寝ますヽ(´▽`)/

この前は2匹で家を飛び出し庭のところで遊んでいたとか
その後ルパン君はお家に入って寝ていたのに大ちゃんはお家に帰ってこなくて大慌てだったプリンちゃんのお母さん
1日中窓を開けて寝たので帽子をかぶったり大変だったと言ってました♪
次の日プリンちゃんにリードをつけて窓を開けていると勝手に中に入っていたとか
入ったのを確認してすぐに窓を閉めたと仰ってました♪
本当に大ちゃんっていろんなことをしてくれますね。。。
野良生活が長い子とお家しか知らない坊ちゃんの違いでしょうか

ルパン君&大ちゃん

あっそうそう。。。最近変わったといえばルパン君がプリンちゃんと遊ばなくなってきています。
今まではプリンちゃんにちょっかいをかけていたのにプリンちゃんがちょっかいをかけても逃げる
私が見たときはそうだったけど・・・ずっとじゃないのかな

それにプリンちゃん凄く鼻が膨れてるって思ったら引っかかれたみたい。。。
もしかしたら大ちゃんなのかな
すぐに病院に連れて行き薬をもらっているのでほとんど治っています。目じゃなくて良かったね♪

最近はプリンちゃん一人でおもちゃを投げて一人でキャッチして遊ぶって言ってましたヽ(・∀・)ノ

それより私が、、、心配なのはあの食欲旺盛なプリンちゃんが最近ごはんを食べなくなってるんだって
ルパン君と遊べないストレスそれとも家族が増えたストレス
最近はプリンちゃんのお母さんがみんなでいるときはぷりんちゃんをお膝に乗せてるらしいです♪
仲良し

この写真全てプリンちゃんのお姉ちゃんが送ってくれたの。。。プリンちゃんとルパン君が寝ている写真ないね(´・ω・`)
もう一緒に寝ることないのかな一緒にいる写真また見てみたいなぁ~ヽ(・∀・)ノ

家族が増えたからなのかお外で泣かない様にしたから泣かないんだけど・・・
お家では凄く泣く様になってきているって言ってたなぁ~Σ(゚д゚lll)なんでだろう


金太郎も桃太郎が来たときストレスでごはんを食べなかったり問題行動が出てきたから慣れるまでは仕方ないよね。。。

金太郎は3ヶ月ぐらいで受け入れたからプリンちゃんもその内慣れるよヽ(・∀・)ノ頑張ってね♪


3月中旬頃、、、3匹に変化がぁ~ヽ(・∀・)ノもうルパン君とプリンちゃんが寝ているところを見ることが出来ないのかな
って少し悲しかったけど・・・お家に帰るとこんなことになっていたとか\(◎o◎)/!

1426089444921.jpg

たぶんルパン君とプリンちゃんが仲良くサークルで寝ていたのが嫌だったのか
お尻から割り込んだ状態になっていたんだって
でもプリンちゃんは狭いのか大ちゃんを人間の様に手で押していたみたいです(´・ω・`)
そりゃ1人用のサークルで3匹も寝ていたらしんどいよね
だけどなんだかホッと出来る光景が見れて嬉しかった♪
またお写真楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ


大ちゃんを譲渡してもらったサイトは
http://www.neko-jirushi.com/

沢山の猫ちゃんが今も里親を待っていますヽ(・∀・)ノ
可愛い猫ちゃんばかりなのでどうか大ちゃんみたいに幸せになって欲しいなぁ~♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!