ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

4ヶ月のダイエットモニタースタート♪

今日から金ちゃんはダイエットに入ります(*゚▽゚*)だってちょっとおデブになってきたのでお散歩中の休憩が、
今までより増えてきましたヽ(*´∀`)ノ少し歩いてはフセしてダラダラ。。。態度の悪いわんこになっています♫

それに比べて桃ちゃんのスタイルのいい事見てやってください(*゚▽゚*)

トリーミング


ではボディーコンディションのフードと記念撮影ですヽ(*´∀`)ノ
金ちゃん、、、食べられると思うと幸せそう。。。
食べるの大好きなんだから・・・(*゚▽゚*)

ダイエットモニター開始

金ちゃん、、、目指せ理想体型ヽ(*´∀`)ノ
2キロ落とすよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日から4ヶ月の間ボディーコンディションを食べて運動をしっかりして綺麗な体型にしようねヽ(*´∀`)ノ
楽しみ♫うっふっふっ

ダイエットモニターします


金太郎姉も食べたそう(´・ω・`)食べて痩せれるんだったら良いよね。。。って羨ましがってます。

ダイエットモニターします2


まずはフードに慣れるため家の基本食を少し入れてふりかけましたヽ(*´∀`)ノ食べるかなってママが心配しているにも
関わらず・・・しっかり食べる金ちゃんでした(*゚▽゚*)桃ちゃんにも少しだけおすそ分け・・・。

ダイエットモニターします3


綺麗に食べて空っぽ  それを見た金太郎ママ大喜びヽ(*´∀`)ノ喜んで食べてくれた。
嫌がったらどうしようって思っていたけど・・・金ちゃん気に入ったんだね(*゚▽゚*)
4ヶ月間付き合ってね。。。

ダイエットモニターします4

もっと欲しそうだったので少し上げましたヽ(*´∀`)ノ

ダイエットモニターします5
 

即完食(*゚▽゚*)良かったね♫
今日から散歩の強化が待っているよぉ~ヽ(*´∀`)ノ


後もう少しで桃太郎は3歳になりますヽ(*´∀`)ノ
お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
桃太郎はうちに来た時人間不信で手をサークルに入れると噛むし24時間お散歩と食事以外はほとんど吠えてました。
食器を取ろうとすると噛んでくるし金太郎が来た時には出来た子だったので厳しく育てたけど・・・
ほとんど躾が必要なく一度教えるとすぐに飲み込んでくれた子でしたヽ(*´∀`)ノ
犬はみんな金太郎の様な子ばかりなのだと思っていたからさぁ~大変。。。
1からの躾でした。何をするのにもやっぱり金太郎と重ねてしまい育児ノイローゼにもなりました。
金太郎は来た時にはブリーダーさんが教えてくれたのかなって思ったぐらいすぐにおておかわりフセも覚えました。
7ヶ月の頃には30個以上トリックを覚えてくれ本当に楽でした♬比べたらダメだと分かっていても比べてしまうダメな飼い主。。。
それでも桃太郎も覚えが早くて1歳に入る頃には30個以上トリックが出来る様になりました
11か月~1歳過ぎまでは反抗期でとても大変でした。これも金ちゃんにはなかったのでびっくりしてネットで探しました。

でも今では全く噛まない人付きワンちゃん好きになりましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ワンちゃんに泣かれても全く泣かない良い子になりましたヽ(*´∀`)ノ

金太郎はとても良いブリーダーさんから頂いた子なので一番大切な時期に兄弟や親から沢山の物を学んできましたので
とっても良い子になったと思いますヽ(´▽`)/良いところで飼ってよかった♬

桃太郎はブリーダーさんからすぐにプードル専門のショップに行ったので哺乳瓶でミルクをもらっていたと思います。

親に育てられた子か親がわからない時に引き離された子では全然違いますね♬たまに最初から賢い子もいますけどね。。。

親を知らない子は人間がきちんと育ててあげないと賢い子にならないんだと桃太郎を通じて教えてもらいました。




桃太郎生まれてきてくれてありがとうそして我が家に来てくれてありがとうヽ(´▽`)/
これからも家族の一員だよヽ(*´∀`)ノ今年も動画作成しました♬宜しければご覧下さい




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。






2015年6月17日 福ちゃん家に続きのモニター&コンテストの写真選びに行って来ました(~o~)

前の日、、、福ちゃんのお姉さんからラインがきましたヽ(*´∀`)ノ
電話しても良いかの確認♫出先だったので帰ってから電話しました♫

福ちゃんはまだ結膜炎で目やにも沢山出ているので
撮影は無理だろうとコンテストに応募する写真を選ぼうということになりました。

でも当日、、、福ちゃんの目の調子も良くなったしお昼からお家でモニターもしようということに

2匹も連れて行きたいのですが・・・目の調子がそこまで良くないので諦めました

まず福ちゃんのおばあちゃんはトリム体操に行くとのことでしたので金太郎ママとプリンちゃんのお母さんに
トリム体操をされている駐車場においてもらい2匹を連れてお散歩ヽ(´▽`)/

金太郎、、、マンホールでおし○こその後う○ち。。。モニターをしだしてから歩くとすぐに出る様になったヽ(*´∀`)ノ
桃太郎もおし○こヽ(´▽`)/いつもは緑道を歩かせるのですが・・・今日はあまり歩かない道♫
今日の道はお庭からワンちゃんがワンワン泣く道ここは桃太郎にとってもトレーニングの道だね♪

最近まではうるさいと唸ってしまうことがあったのでそのおうちの前で桃太郎に頑張れ頑張れ頑張れとエールを送った
そうするとどうでしょヽ(*´∀`)ノ全く唸らず二足歩行になっちゃったけど・・・もちろんすぐに大げさに褒めましたよ♫

その後も大型犬がいて2匹は吠えなかったけど・・・わんわん(´・ω・`)飼い主さんは動かずじっとこっちを見ていた。
泣くだけで犬好きなのかなって思い大丈夫ですかと聞いたけど・・・返事がない
金ちゃんフセしていたのにしびれを切らして少し近くまでΣ(゚д゚lll)そうすると飼い主さんは無理無理無理って言い出した。
それだったら最初からダメだって言ってよ折角確認したのに・・・
金ちゃん近くまで行ったけどワンちゃんより少し離れてましたよぉ~♫相手のワンちゃんはワンワン。。。
桃太郎はうるさいと少し唸ってしまったのでその場で泣いたらダメと少し大きめに怒ったヽ(´▽`)/
全く泣きはしないって知っているんだけど・・・唸るのもダメなことだからねヽ(・∀・)ノ
でも桃太郎はその後ずっと静かにしていました♫
小型犬が泣かないのに大型犬が泣くなんて本当に恥ずかしい(´・ω・`)桃太郎は慣れてるからまだ良いけど・・・
小型犬で怖がりの子は大型犬の大きな声でパニック起こす場合があるから初歩的なトレーニングはして欲しいよね♫

13時半頃プリンちゃんのお母さんと福ちゃんのおばあちゃんが来てくれましたヽ(・∀・)ノ
福ちゃんのお家に到着ヽ(´▽`)/到着するとあれ福ちゃんがいないと思ったらオネム中でしたヽ(・∀・)ノ

福ちゃんが起きる前に美味しいパン屋さんのパンを頂く事にしました
パンを食べながらコンテストに応募する写真を沢山選びましたヽ(´▽`)/

どれも良い写真だとお褒めの言葉も頂き天狗になりそうです
1つは選んでもらえたけど・・・せっかくだから沢山応募しようと思うので選んで確認しようっと

そうしているうちに福ちゃんが起き上がり登場ヽ(・∀・)ノ


モニターの続き

福ちゃんの写真を撮ろうとするといつもは落ち着いているのに大暴れヽ(´▽`)/
最近起きた後は落ち着きなくてとお話されてましたので・・・もしかしてトイレの前じゃないですかと確認しました。
ワンちゃんも寝起きそして遊んだ後食事の後は必ず大暴れしますよと話すとそういえばトイレすると落ち着くと
仰っていましたヽ(・∀・)ノワンちゃんも猫ちゃんも同じなのですね成犬になると落ち着いてトイレするので
たぶん成猫も落ち着いてトイレする様になるんじゃないですかとお話しましたヽ(´▽`)/

モニターする前に結膜炎の為の目薬をさしましたヽ(・∀・)ノとっても上手に目薬がせさましたヽ(´▽`)/

余談ですが・・・前回金ちゃんとあってしゃーと言ってたみたいなのですが・・・
お医者さんで金ちゃんみたいな白いワンちゃんとあったけど・・・しゃーと言わなかったみたいです♫
ケースの中だからかなって言ってましたが・・・目標は金ちゃんと桃ちゃんの間に入り写真を撮ることだそうです。
いつか実現出来ると良いのになぁ~ヽ(・∀・)ノ小さいうちに何度か会わしていると慣れてくれるのかな




今回のモニターは前回に続いて同じウェットフードの缶詰です♫
今日はしっかり目覚めているのかな兎に角赤ちゃんなのでお手間がかかります(´・ω・`)

モニターの続き2

缶詰を開けてお皿に入れてさぁ~どうぞヽ(*´∀`)ノ暑い夏にはウェットフードがお勧めなんですって(*゚▽゚*)
それはね・・・水分を含んでいるので水分補給にもなるんですってヽ(*´∀`)ノ知ってました

ジーランディアキャットのメリットを引用♫

◎嗜好性の高いニュージーランド産のラムトライプを使用。肉類8割以上。
◎総合栄養食だから栄養も補給もバッチリ取れます。
◎農業先進国のニュージーランドだから農産物の管理がばっちり!!
◎コエンザイムQ10、緑イ貝など健康考えたサプリメント配合
◎もちろん無添加、穀物不使用です。だって(*゚▽゚*)



モニターの続き3

しっかり食べた後はまたゴロリ、、、もう福ちゃんたら・・・Σ(゚д゚lll)ブーになるよ。。。


モニターの続き4


でも可愛いから許しちゃうわ~

モニターの続き5

モニター途中でお腹いっぱいになったのか一度休憩ヽ(´▽`)/
手を噛んできた福ちゃん、、、手ではなくおもちゃを噛みなさいと教えている途中ですヽ(・∀・)ノ
前飼っていた猫の躾を失敗して手を噛まれて病院で縫ってもらったりして少し怖かったことがあるので
噛み癖は必ず直させたいと頑張っておられましたヽ(´▽`)/直ると良いですね。。。
足を噛んできたりするとケースの中でお利口さんにしていなさいと入れられじっとしてましたヽ(・∀・)ノ
パンを出しているとよってくるのですぐにケースに入れたりしっかり躾をされているんだなぁ~と感心しました♫

モニターの続き6

猫ちゃんもワンちゃんと同じで背中をゆっくりゆっくり撫でることで
落ち着きのある子に育てることなどワンちゃんと似ている部分が沢山ありました♫

躾をされている部分スクスクと良い子に育っていっている福ちゃん♫将来が楽しみですねヽ(・∀・)ノ

このみかんを入れる器は福ちゃんのお気に入りヽ(´▽`)/


モニターの続き7


中に入って遊んだりお外からちょいちょいしてみたりヽ(*´∀`)ノボールを中に入れる音に反応したりヽ(´▽`)/
とても楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ6月最初にあってから2週間も経っていないはずなのに一回り大きくなっていました♫
前にお邪魔した時は写真を撮りやすかったはずなのに・・・今回は少し遠くで撮影しないと全体が撮れませんでした
ワンちゃんもそうだけど・・・猫ちゃんも成長ってこんなにも早いものなのですねヽ(´▽`)/
だからこそ今のうちに沢山写真を撮っておかないとヽ(*´∀`)ノワンちゃんより成長が早そうだし・・・


モニターの続き8

この器で遊んでいると思っていたら次は椅子で遊んでるヽ(´▽`)/
自慢毛だぁ~前回来た時はカメラ目線を撮るのにこっちを見てもらうように飼い主さんに頑張ってもらったのですが
今回は福ちゃんからカメラ目線をしてくれましたヽ(*´∀`)ノ小さい時は良く目をみてくれますもんねヽ(´▽`)/
だから写真も撮りやすいんだと思いますヽ(*´∀`)ノ良く撮影していたら写真を撮るのにも慣れてきますしね
福ちゃんもそして金太郎姉も・・・福ちゃんはカメラのフラッシュを焚いても動じないヽ(*´∀`)ノカッコイイね♫
お姉さんに話すと病院で目の検査をしてもらうときフラッシュみたいなので何度も光を入れられたら嫌がって
病院の先生はこの子光が嫌いな子やねぇ~と仰ったそうですヽ(´▽`)/

福ちゃんのお姉さんはえっ写真で何度もフラッシュ焚いてたと思うけど・・・って心の中で思ったそうです♫
ずっとフラッシュを焚いてる訳ではないけど・・・病院とカメラは違うんでしょうねヽ(*´∀`)ノ

モニターの続き9

そして撮影の為にまたまたソファーに連れてきてもらいましたヽ(´▽`)/
前回帰って写真を見ると、、、ソファーが白なので猫ちゃんの写真が台無しだったとラインしたので
今回は用意してくれましたヽ(*´∀`)ノ本当は2つあったのですが濃い色の方が良いしねということでこのカバーになりました♫

モニターの続き10

遊ぶだけ遊んで寝転ぶだけ寝転んだらまた福ちゃんは食べだしましたヽ(*´∀`)ノ

モニターの続き11


美味しかったのか今度は毛つくろい。。。
福ちゃんママは福ちゃんって綺麗づき(*゚▽゚*)だからナメナメするのね


モニターの続き12


毛つくろいをしているかと思ったら今度はすやすや。。。
食べていても寝ていても遊んでいても何をしても可愛い表情のフクちゃんでした♫

モニターの続き13

最後は満腹になり喜んで寝ていましたヽ(´▽`)/もっとモニターをしたいと飼い主さん達が仰っていましたので
頑張って応募しようと思いますヽ(*´∀`)ノもちろん金太郎&桃太郎の分はきちんとモニターをさせてもらいます。

見ていると小さくて可愛いので躾はいいやって思うけど・・・
ワンちゃんも猫ちゃんも小さいうちの躾は本当に大事なんだと改めて思い直した一日でしたヽ(´▽`)/

パン&ケーキごちそうさまでしたm(_ _)mまたモニターに付き合ってくださいねヽ(*´∀`)ノ


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さい♫



福ちゃんは丁寧にゆっくり食べるのですね。。。うちの2匹と良い勝負ヽ(´▽`)/
育ちが良いのかな沢山撮影したので疲れた福ちゃん♬動画&写真をいっぱい撮ってお家で整理していると・・・
なっなっなっなんと645枚も撮影していました可愛いと沢山撮りたくなりますよね♬

ところで今回は福ちゃんの匂いに慣れた金ちゃんは全く泣かずにお利口さんで出迎えてきましたヽ(´▽`)/
桃ちゃんも半日お家にいなかった金太郎姉を静かに出迎えてくれました♬お利口さんだね
でもね。。。1日いなかった金太郎ママにひさ~しぶりに怒った
いつもならノックの音でも全く反応しない桃ちゃんがヽ(*´∀`)ノ今日はお世話係の2人がお家にいなくて寂しかったのか
ワンワンダメというと静かになったので2回で終わったけど・・・珍しくないたので家族はびっくりしました
泣くのは良くないことだから・・・これからは気を付けようね。。。桃ちゃんヽ(´▽`)/



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



コンボのドッグフードのモニターをしたよ♪

美味しさと健康にこだわったフードのモニターです♬
ビーフの角切りとキャベツ・ビーフと国産小魚、、、両方とも野菜はいろいろ入ってますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
体に優しくって美味しいものは飼い主さんにとって一番わんちゃんにも絶対ですね♬
まずはいつもの様に記念撮影ですヽ(・∀・)ノ金ちゃん達は美味しいものだとわかっているので大喜び


コンボ1

ママそれ美味しいの二匹ともパッケージをガン見していますよぉ~(´・ω・`)

コンボ2

手作りのご飯(今日は大根だけ入れたおじや)にコンボをかけま~すヽ(´▽`)/
最初はビーフとキャベツ。。。金太郎も桃太郎もお利口に待ってま~す
金ちゃん懐かしいでしょ(´・ω・`)
金ちゃん3才の時にコンボのパッケージに期間限定で採用されていた時に食べたことあるんだよ♬

コンボ3

そんな話はどうだっていいんだから今は食べることに専念する2匹ヽ(´▽`)/

コンボ4

二匹で仲良くお皿を並べて食べてますよヽ(´▽`)/
金ちゃん桃ちゃん仲良しだね。。。

コンボ5


桃ちゃんもしっかり食べてますよ(*゚▽゚*)

コンボ6

今度はビーフと小魚。。。金ちゃんはまだくれるのって大喜びしています(*゚▽゚*)

コンボ7

僕達この味だ~いすきヽ(*´∀`)ノって感じでばりばりぼりぼりよそ見もせずに食べ続けます。


コンボ8

よっぽど美味しいみたいです。食べて健康になれるフードは私達飼い主にとって本当に安心で嬉しいことです♬




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2015年6月8日 初めまして♪福君(~o~)モニターも宜しくね♪(金ちゃん達はお休み♪)

福ちゃんのお家へ遊びに行くために金太郎&桃太郎を疲れさせておかなければと緑道まで歩き
緑道のグラウンドで沢山走らせることにしましたヽ(*´∀`)ノ
出掛けてすぐマンホールにおし○こした金太郎、、、途中まで歩き金太郎ママがご飯の火をかけてきたかもしれないということで
一旦桃太郎と金太郎姉が帰ることにヽ(・∀・)ノ火を消しに行ったら消えてたヽ(´▽`)/
折角帰ってきたのだからと少し用事をしていると桃ちゃんは金ちゃんがいてなくてさみしいのかひ~と言い出した(´・ω・`)
もう行くから待ってねと話出かけることに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦グラウンドに着いたので離し金太郎のところまで走らせた。
金ちゃんは桃太郎が来ると分かった途端ボール遊びを止めて来るのをまっていたらしい
そして桃太郎も一緒にボール遊びを始めたヽ(´▽`)/ボール遊びしているといつも緑道で会うワンちゃんと会ったよヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんと静かにご挨拶したまでは良かったんだけど・・・そのワンちゃんと別れた後もう一回帰ってきてくれないかなぁ~と
フセして待った桃ちゃん。。。フセしてても戻ってきてくれなくてさみしいのかワンでは泣く・・・(´・ω・`)ワフと言ったΣ(゚д゚lll)
何それ笑いそうになりましたが・・・ダメなことはすぐに怒らないとワンちゃんはすぐ忘れてしまうからね
その後全く泣きませんでしたヽ(・∀・)ノそして緑道を歩いて帰宅しましたヽ(´▽`)/
帰り若いお母さんが小さい子を連れてましたヽ(・∀・)ノお母さんは金ちゃんを見てたくさん触ってくれましたよぉ~♪
もちろん桃ちゃんもヽ(´▽`)/でもね。。。桃太郎は前を歩くワンちゃんが気になりフセして来てくれるのを待っていたのでした
金ちゃんはというとそのお母さんに体重を預けべったり引っ付いていましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
小さい子にも触らそうとしたのに興味なしって感じ・・・。よそではヤギとかに抱きつくのに不思議だと言ってました♪

1時間後今度は金太郎ママを送りに行ったよヽ(´▽`)/お庭でケディ君がいたのに全く気付かず
お利口さんになりすぎだよぉ~ヽ(・∀・)ノ金ちゃん桃ちゃんは気付いてたけどね。。。
金太郎おし○こして帰りたがる金太郎を連れ歩き帰宅しました♪
今日は福ちゃんのところに行くから疲れてもらわないとねヽ(´▽`)/

う○ちを出さなかったので3回目も連れて行こうとしたけど・・・もう嫌だと全く歩きませんでしたヽ(・∀・)ノ

14時頃福ちゃんを連れてIさんのお姉さんが迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/

金太郎は猫が大好きでケースに入っている福ちゃんに興味津々その後ろでいる桃太郎は何々と首を動かしている。
福ちゃんはというと初めて金太郎&桃太郎に威嚇した\(◎o◎)/!お姉さん達も初めてこんな福ちゃんを見たと驚いていました♪

ケンタッキーを持ってきてくれましたのでお家に置きいざ出発ヽ(´▽`)/

前飼ってた猫は躾に失敗したらしく何針か縫ったみたいで今度はきちんと躾けると本を購入して躾中
金ちゃんと桃ちゃんを厳しくしつけたので犬の躾はどうだったのかなど車の中で沢山お話しましたヽ(・∀・)ノ
猫ちゃんとワンちゃんは違いますからねヽ(´▽`)/ワンちゃんはある程度厳しくしておかないと上になっちゃいますしね。。。
躾頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ今風の躾をされるとかヽ(´▽`)/躾のプロになってましたよぉ~♪
ネットで沢山躾のことを読んだり・・・同じ経験があり2匹目はちゃんと育てたいとか書かれていたり
凄く勉強されているみたいですヽ(・∀・)ノ
妹さんのお家にはまだ2才の子がいるから噛まない様に躾けないとって徹底されてました♪

福ちゃん1

お家に着き少しの間お話したり福ちゃんを見ていたのですが・・・
そうだった・・・今日は写真を撮りに来たんだっけと慌てて準備しましたヽ(´▽`)/
猫を撮るのに慣れていない金太郎姉(´・ω・`)昔ルパン君はなんどか撮影してもらったけど・・・
それだけじゃぁ~足りないよぉ~ヽ(;▽;)ノだんだん福ちゃんも金太郎姉に慣れてきたのか近くまで来てくれる様になりました♪

途中、、、福ちゃんは掃除機を噛みに言ったりいろんな悪さをしてくれます(´・ω・`)
その度にダメだと教えている福ちゃんのお姉ちゃんヽ(・∀・)ノ自分の背をパチンと顔の前で叩いたりしながら教えてました笑

手を甘噛みしてきたら手ではなくおもちゃを噛みなさいと教えたり・・・孫以上の可愛がり方(笑)

福ちゃん2

途中お疲れの福ちゃんヽ(・∀・)ノ寝てしまいましたヽ(´▽`)/寝ても可愛いね。。。
寝ている間にとドーナツを3つも食べましたヽ(・∀・)ノお腹いっぱい♪
そしてまた躾の話。。。人間の食べ物を欲しがった場合どうするのと聞かれ2回小さい時に脱走して
金太郎はご飯や唐揚げを2回程盗み食いしたけど・・・それからは一度もあげてないと話しましたヽ(´▽`)/
なので目の前で私達が食べていても絶対欲しがらないしもらえないものだと覚えているので何も言わないと話しました♪

やっぱり何度か家であげてると人間が食べているのを見たら吠えたりする様になるもんね
ワンちゃんが欲しがるしと人間の物を少しでもあげると肝臓が悪くなったりいろんな部分が悪くなってくるもんねヽ(・∀・)ノ
筍やゴウヤも肝臓などに悪いっていうし・・・ワンちゃんの為にも気を付けないとね♪
ゴウヤは黄色くなったらワンちゃんも食べていいみたいだけどねヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんの為にも人間が耐えないと・・・(笑)それを話していると金太郎姉は凄いわぁ~\(◎o◎)/!
それをずっと守ってるんだからって褒めてもらいましたヽ(・∀・)ノあげたらダメだと分かっててもみんなあげてしまうのよ
私達も気をつけて人間の物はあげない様にしますと話していましたヽ(´▽`)/

福ちゃん3

お話しているとどうしたのと起き上がった福ちゃんヽ(´▽`)/ピンクの布団にくるまれて可愛いヽ(・∀・)ノ
小さい時は手なども撮影した方が記念に残るよね





さぁ今日はモニターをしようね♬福ちゃんヽ(*´∀`)ノ
赤ちゃんなので何が何だか分かんない福ちゃんです(´・ω・`)

福ちゃん4


でも缶詰の前でバッチリポーズをとってくれる福ちゃんはお利口
缶詰を開けてセットする福ちゃんのママヽ(*´∀`)ノ

福ちゃん5


この日の福ちゃんは何故だか眠たい眠たいでなかなか食べてくれませんΣ(゚д゚lll)
福ちゃんのママとおばあちゃんは頑張って食べさせようとしましたが・・・なかなか難しい

福ちゃん6


臭ってぺろぺろはしますが・・・本気にはなれません
全員福ちゃん福ちゃんこっち向いて福ちゃん頑張れ福ちゃんこっちこっちな~んて言ってる間にとうとう寝ちゃったよ♫

別の日にモニターをしましょうということで今回は帰ることにしましたヽ(´▽`)/

福ちゃん7

今度会うときはまた一回り大きくなっているんだろうなぁ~ヽ(・∀・)ノ
また会う日まで楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

この後眠りから覚めた福ちゃんは缶詰をぺろりと食べたそうな(*゚▽゚*)
福ちゃんのママもおばあちゃんも大喜びでした
今度もう一度撮影に近々行くことにしましたヽ(*´∀`)ノだって福ちゃん可愛いもん。。。

福ちゃん8

福ちゃんの家族の方は喜んで食べたのでこれからはこの缶詰にしても良いかなって言ってます

帰宅後珍しく金太郎に泣かれました。それもお家に入ってくる前1回ワン
福ちゃんとお友達になりたい金太郎は福ちゃんの匂いプンプンの金太郎姉に怒るのは当然だよね
是非今度一緒に会いに行こうねヽ(´▽`)/





http://monipla.jp/bl_rd/iid-1251459541553f6c977036d/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2015年5月25日 金太郎の2日早いお誕生日!(後編)

Mダックスの子が帰る前だったかなに金太郎ママは金ちゃんを抱きましたヽ(・∀・)ノ
金ちゃんは人前で抱っこされることが嫌いな日本男児(*゚▽゚*)
抱っこされたので急ギヤ~ンと変な声を出した(´・ω・`)それでも金太郎ママは離さず。。。
周りの人は金太郎が噛むと思いみんな注目したヽ(・∀・)ノ
でも大丈夫金太郎は何しても噛んだり噛む真似は絶対しません。
何故なら金太郎ママ&金太郎姉を上だと思ってくれてるから声だけは一応出しておくって感じ(笑)
でもするときはしないと上下関係が逆転しちゃうからね(*゚▽゚*)それだけは避けないと・・・
金太郎が離せと暴れていたので桃太郎は興奮してキャンキャンと泣き出した\(◎o◎)/!
金太郎が静かになったので下に降ろすと桃太郎も静かになった(´・ω・`)

お家では抱っこしても全く泣かないのにね。。。柴犬は飼い主に甘えている姿を見せるのが嫌なのかな

そして少し経ちMダックスの子は帰って行きましたヽ(・∀・)ノ

途中、、、金太郎ママがレオン君をNさんに抱っこして膝にに乗せたんだって(*゚▽゚*)この時は普通にだっこできたみたい。

初めてのドッグラン!9

その後も金太郎&桃太郎はずっと遊び続けましたヽ(・∀・)ノ
その頃プリンちゃん&レオン君はというと飼い主さんの膝の上でまったり(´・ω・`)
あのぅ~ここ~ドッグランですが・・・レオンは介護犬、プリンはセラピードッグです(笑)

初めてのドッグラン!10

2匹は帰るまでずっと遊び続けました(*゚▽゚*)
帰る30分前ぐらいにレオン君のお母さんはトイレに行きたいとレオン君をおいていきました。
その時事件が・・・Nさんがレオン君がさみしいだろうと抱っこしようとした瞬間可愛い顔が鬼の様になり
牙を向いて噛もうとしてきたらしい\(◎o◎)/!私は実際に見てないので話を聞いただけ
噛むかも知れないから触らんときと言ったそうですヽ(´▽`)/
飼い主に噛もうとするのは問題外ですが・・・知り合いでも噛もうとするのはダメなこと。
金太郎姉は見てないのですが・・・みんなレオン君が噛もうとしたのを初めて見てびっくりしたみたいです\(◎o◎)/!

初めてのドッグラン!11

プリンちゃんも桃太郎も飼い主に噛んできていた子だけど・・・お外の人には絶対したことはありません。
これはどうしたら直せるだろうか今後の課題ですねヽ(・∀・)ノレオン君、、、良い子にする計画は始まったばかり(*゚▽゚*)
桃太郎もプリンちゃんも本当に大変だったのでレオン君が良くわかる。。。絶対良い子になろうね。。。

初めてのドッグラン!12  
レオン君のお母さんが出て行った直後のことらしいけど・・・
僕のお母さんどこいったって感じでレオン君が凄く泣いたらしいヽ(・∀・)ノ
金太郎姉は聞いてないんだけど・・・すぐに金太郎ママがレオン君のマズルを掴み静かにと怒ったらしい
その後泣かなくなったらしいです(*゚▽゚*)よっぽど怖かったんだろうね♬家で怒られたことなさそうだしね♬

初めてのドッグラン!13

途中抱っこされたことに怒っていた金太郎は大暴れしだした\(◎o◎)/!
大暴れしている金太郎に金太郎ママがお水をかけたヽ(´▽`)/そうするともっと暴れ方が凄くなったので桃ちゃんビックリ
金太郎を抱いたとき以外全く泣かなかった桃ちゃん(´・ω・`)大暴れにびっくりしてワンワンΣ(゚д゚lll)
1,2回目はダメと注意したので泣くのをやめた。でも3回目ワンワンと泣いたのですぐに止めて桃太郎のマズルを掴んだ。
そうするとそれ以降金太郎が暴れていようが泣かずにお利口さんにいてましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
ワンちゃんはその場で教えないとわからないですもんねヽ(´▽`)/


初めてのドッグラン!14

そして沢山2匹で遊んでいましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ
ドッグランって楽しいね。。。このドッグランは500円だし日陰に作られているから暑さもなく遊べるし良いところだね♬
みんな楽しそうヽ(´▽`)/良かったね♬

レオン君はというと飼い主さんが動かないとほとんど動かなかった。
おうちではボール遊びするのになんでだろうって言ってましたヽ(・∀・)ノ
ドッグランではなく人間ランだねってみんなで笑ったよヽ(´▽`)/

初めてのドッグラン!15

帰り交代交代で長次郎に食べに行きました。
レオン君は賢いねぇ~ヽ(・∀・)ノ1匹でお留守番してても全く泣かなかったヽ(´▽`)/3匹にはお菓子を少しあげたよ♫
ドッグランに入る前は体に匂いをつけただけで全く食べなかったのに今回はお腹が空いてたのか手からすぐに食べた

そしてみんな食べた後レオン君のお母さんにご挨拶しに行ったプリンちゃんのお母さんにワンと一声泣くレオン君
早く帰りたかったのかもねヽ(´▽`)/今日はごちそうさまでした。とても楽しかったです。また行きましょうね♫

プリンちゃんも桃太郎も帰ってから大量のおし○こをしましたヽ(・∀・)ノ
我慢してたんだね。。。プリンちゃんは車でおし○○しなくなったのが賢いと思う金太郎姉でした。

帰宅後、、、ドッグランはドッグランお散歩はお散歩ということで1時間後2匹を連れてお散歩へと出掛けました♪

今日は沢山お散歩出来たしドッグランにも行けて良かったね。。。


動画も撮影しましたのでもし宜しければご覧下さいヽ(・∀・)ノ



途中でプリンちゃんと楽しく遊んでいる動画がありますが・・・
この動画を見て思いましたヽ(*´∀`)ノプリンちゃんには遠慮して遊んでいる
桃太郎には遠慮なく行くので最後は桃太郎が怖がってしまうところもあります。
遊んでいても泣かないのですが・・・最後は怖がって泣いてしまうことも(´・ω・`)
プリンちゃんと遊ぶみたいに優しく遊んであげてヽ(*´∀`)ノ

次は遅くなるけど・・・お誕生日ロングお散歩をしようね。。。金ちゃん





少し前のブログでご覧頂いていると思いますが・・・再度アップしますヽ(´▽`)/
金太郎のお誕生日動画ですヽ(・∀・)ノ
こんなに小さかったのにもう6歳♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦早いなぁ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎といる時間が何よりも大切♫金太郎が来たことで楽しいことが沢山増えた♫
いっぱいいっぱい幸せをありがとうヽ(・∀・)ノ
うちの子になってくれて本当にありがとうヽ(´▽`)/金太郎に沢山ありがとうって伝えたいヽ(・∀・)ノ
伝えても伝えても足りないもっともっと沢山これからもありがとうっていうねヽ(´▽`)/



もう一度見て頂いた方ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ






ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。


2015年5月25日 金太郎の2日早いお誕生日!(前編)

急遽このフェイスブックで教えて頂いたドッグラン - 京都警察犬訓練所に行くことになりましたヽ(´▽`)/
本当はここでフェイスブックで知り合った方と会おうということになっていたのですが・・・急すぎたので誘うことも出来ず

なぜ行くことになったかというと金太郎ママ達の用事が急に入ったのでそこに寄ってから行くことになりました♬

この日は昼から出掛ける予定でしたのでお散歩をすることにヽ(・∀・)ノもちろん日焼け止めを塗ってね♫
お散歩で金太郎はう○○とおし○○をしましたヽ(´▽`)/その後も金太郎ママを駅まで迎えに行き1時間待ちぼうけ♬
その間いろんな方に2匹は触ってもらいましたが・・・桃太郎はあまり人間には興味がないのよね
本当にワンちゃんが大好きな人には喜んで寄って行くけど・・・ワンちゃんは飼ってるけどあまり興味がなさそうな
おばさんやおじさんにはあまり興味がない様です金太郎は誰にでも愛想が良い
日本犬と洋犬間違えて生まれてきたんじゃないの

そしてお昼になりプリンちゃんとプリンちゃんのお母さんそしてトリム体操の仲間がやって来ました♬
だいぶトリム体操のNさんに慣れてきている桃ちゃんですが・・・まだ少し怖いらしいです。

桃太郎はトイレでおし○○をしてきたの余裕のスタートですヽ(´▽`)/
だいぶ車にも慣れてキャンキャン泣かずにお利口さんにしていました♬
でも京都の桃太郎が来たあたりを通った途端顔が変わり急に寂しそうな声をだしました
う~んう~んキャンキャンア~ンア~ン桃ちゃん大丈夫だよ。。。どこにも連れて行かないから安心して
とお話しながら行きました(^_^;)金太郎の近くだと大丈夫だろうと金太郎ママの首巻の状態にして首元に
おきました(´・ω・`)そうしているうちにそこは通り過ぎ桃太郎が静かになりましたヽ(・∀・)ノ
いつもここの近く通るとこうなる。。。でも他の道から行くと遠回りになるし・・・どうしたものか
そして静かに走っていたら到着10分前ぐらいからう~んう~んと言い出したのでまさかおし○○
もう着くからもう少し待ってねと話しながら行きました。その頃プリンちゃんもおし○○がしたかったらしく、、、
桃太郎がおし○○おし○○と右へ寄ったり左へ寄ったりそれが嫌だったのかプリンちゃんう~と唸り
ワンと一言良い・・・桃太郎の顔の前で噛む真似をしたプリンちゃんは猫と遊んでいるのでこれは普通のこと
プリンちゃんのお母さんはごめんね。。。うちの子おっさんやから・・・(大笑い)
そう言っている間に待ち合わせの光明寺に到着。2匹を降ろすと即2匹は大量のおし○○

お水を流して用事を済ませいざドッグランへヽ(´▽`)/

ドッグランに行くまでは桃太郎と金太郎ママはレオン君の車に移動。。。
桃太郎は金太郎の姿が見えないと昔から怖くなるので話したらやばいんじゃないかなって思っていたらやっぱりそうでした。
くーんくーん金太郎どこって泣いていたみたいです。本当に甘えたなんだからΣ(゚д゚lll)

ドッグランに着いてレオン君のお母さんが作ってきてくれたピロシキを食べ始めるとレオン君わんわんと泣き始めた。
泣き始めたのでみんなでダメと言ったり車をじっと見て目で怒ったり、、、全くいうことを聞かない。

金太郎ママ達が食べにおいでと呼んでくれたので金太郎&桃太郎にお菓子をあげた。
プリンちゃんは食べなかったねΣ(゚д゚lll)
私達はデザートまで頂きお腹いっぱいになりましたヽ(´▽`)/ごちそうさまでしたm(_ _)m

レオン君はというと仕方ないので泣いている時にレオン君を降ろした。そこで金太郎姉は泣いてる時に出さないでください。
無視してくださいと一言(´・ω・`)あっそうだったとレオン君のお母さんは反省金太郎ママにはまた怒られてしまったと
話していましたΣ(゚д゚lll)金太郎達はといえば慣れているので全く泣かずに笑顔でこっちを見ていましたヽ(´▽`)/

ワンちゃんの言うことは聞いたらダメですよと話しているとうちみんながそうだわって笑っていました♬

いやいやそれはワンちゃんがお犬様(上)になるからやめてくださいねと伝えましたΣ(゚д゚lll)
レオン君俺様になっちゃいますよ(´・ω・`)と話すとレオン君のお母さんはもう俺様ですと話していました(# ゚Д゚)
俺様になっちゃうといつかは噛んじゃう可能性がありますよぉ~(´・ω・`)小さい時の桃太郎がそうだったから
今は寝ている時に抱っこしても食べている時に触っても何しても怒らないもんね。。。小さい時が嘘みたい
そしてその後レオン君のお母さんに俺様にしているのは飼い主の接し方だと思いますよ。
私も最初は桃太郎が泣いている理由が分からず感情的に怒っていました。
怒ると怒るだけ相手も泣く。。。無料でいろんなセミナーに参加させてもらう機会がありそこでワンちゃんは悪くない
飼い主が躾に詳しくならないとダメだということと感情的になってはダメだということを教えてもらいましたヽ(´▽`)/

レオン君の場合は甘やかされすぎてることによってこの様なことが起こるんだと思います。
飼い主が変わればワンちゃんは本当に嘘の様に変わりますヽ(´▽`)/レオン君も早く良い子になってくださいね♬
実際お外では泣かないことの方が多くなってきているので本当に賢くなっていると感心しています。


受付を済ませて中へ入りましたヽ(・∀・)ノ

初めてのドッグラン!

久しぶりのドッグランで大はしゃぎの金太郎ヽ(´▽`)/
金太郎が喜ぶと桃太郎もプリンちゃんも喜びますヽ(・∀・)ノここは走ってもいいところなんだってね♬
プリンちゃんはワンちゃん遊びを知らないので他に沢山ワンちゃんがいると全く遊べなくなってしまいます。
でもこの日はほぼ貸切状態で楽しく遊べましたプリンちゃん良かったね。。。
桃太郎はプリンちゃんの護衛なので・・・(´・ω・`)他にワンちゃんがいると守りに行きますΣ(゚д゚lll)
だから誰もいなくて良かったねヽ(・∀・)ノプリンちゃんも桃太郎も♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

初めてのドッグラン!2


プリンちゃんと遊ぶのは追いかけるだけになってしまうので面白くないのか桃太郎に遊ぼうと誘いに行っていましたヽ(´▽`)/
遊んでいると気に入った草があったのか食べようとしますΣ(゚д゚lll)でも食べさせないように努力しましたよぉ~♬
ダメと別の場所に連れてってもまた帰ってくるし・・・疲れ果てていいると・・・Nさんがお仕事をしてくれて
抜いてくれてましたヽ(´▽`)/そこに帰ってきた金ちゃん・・・あれ僕の気に入っていた草はもうないよと一言。。。
それじゃぁ~仕方ないかぁ~と遊びに行きましたヽ(・∀・)ノ桃太郎プリンちゃんはドッグランでう○○してましたよぉ~♬

レオン君は・・・降ろして遊ばせようとすると急に足を気にして歩く。。。なんでだろうって思うと誰かのう○○がついていた。
すぐに足を洗い降ろしましたえっ2匹のう○○じゃないですよねと話すと違います誰かのう○○が落ちていたんだと
って言ってましたヽ(´▽`)/災難だったねその後レオン君にも遊ぶように言ったんだけど・・・
どう遊んだら良いのか分からず・・・総合公園では少し遊んでいたのにね。。。初めての場所だと緊張するのかな

初めてのドッグラン!3

みんなそれぞれに楽しそうヽ(・∀・)ノプリンちゃんもはしゃいで遊んでいましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ボール遊びをしたり休憩したりみんなで追いかけっこしたりととても楽しそうヽ(・∀・)ノ
これを見ていたレオン君のお母さんはレオンも混ぜてあげたいと少しショックだったみたいです♬
お外であまり走り回ったことないのに急には無理だよね。。。今度総合公園で少しトレーニングしようね♪
そうしているとMダックスの子がやってきましたヽ(´▽`)/とってもお利口さんでほとんど泣きません。
プリンちゃんはハーネスも外していたのでハーネスを着用そしてみんなリードをつけました♬
そして1匹ずつご挨拶タイムヽ(・∀・)ノ誰も泣かずにご挨拶できましたよぉ~ヽ(´▽`)/
飼い主さん達が大きい子可愛いとお尻がもふもふヽ(・∀・)ノなんて名前ですか
すぐに金太郎ですとお話し触っても良いか聞いてきたので触ってもらいました♬
この中で一番可愛いと仰ってもらいました(*゚▽゚*)金ちゃんは昔から一番可愛いって言われるんだよね♬
たぶん愛想笑いが上手なんだと思う(笑)ずっとお姉さん達から離れず・・・飼い主間違ってませんか

初めてのドッグラン!4

そして遊んでいると飼い主さん達がお菓子を出したのですぐに金太郎が飛んで行きましたヽ(・∀・)ノ
金ちゃんダメと怒り飼い主さんには少し太り気味ですみませんと伝えました(*゚▽゚*)
そうするととても親切な人達で食べられないんだったら車に直してきますと仰ってくださいました。
すぐに謝るといえいえこっちが悪いんですすみませんと言ってくれました。

そして金ちゃんたちの犬鑑札を見てこれってやっぱり必要ですよねと仰い
この子里親で滋賀県では登録されてたみたいなのですがと話していましたので
法律が変わったのかわからないけど・・・これをつけてないことがばれると20万罰金だそうですよとお話しました。
この犬鑑札は3000円ぐらいなのに20万はきつすぎるとお話しましたヽ(・∀・)ノ
私もすぐ登録しに行きますと仰って登録はどこでしますかと聞かれました(*゚▽゚*)すぐに市役所ですと話しました♬

初めてのドッグラン!5

そして金太郎&桃太郎にオスワリフセをさせボール遊びをさせていました。
その後続いてプリンちゃんもフセしてボール遊びヽ(・∀・)ノ小さい時音が鳴るボールで
ボール遊びをさせたのでそれだけは何故だか持ってきます。楽しい思い出になっているんだね♬
ボール遊びをしているとMダックスの飼い主さんがうちの子は絶対スルーするんですどうしたら教えられますかと
聞かれ。。。アドバイスをすると今まで持ってこなかったMダックスが10分程で持ってくる様になりました(*゚▽゚*)
とても喜んでいましたヽ(・∀・)ノでも今日出来ても明日出来ない場合があるので毎日1ヶ月は続けてくださいねと伝えました♬
ワンちゃんは15分で集中力が切れるので朝晩2回必ずしてくださいとお話しました(*゚▽゚*)

初めてのドッグラン!6

昔のことだけど・・・桃太郎は他のワンちゃんにアドバイスをしていると凄く怒っていたのに全く怒らない子になっている。
プリンちゃんやレオン君に教えていたら金太郎に必ず八つ当たりしていたのにね。。。
あっちでお話している間桃太郎には完全無視されていました(笑)ドッグランでなれているんだね(笑)
桃太郎が小さい時は金太郎が他のワンちゃんとお話すると許せないって感じだったのに成長したね♬
あっそうそう。。。金太郎マーキングを一度もせず2回女の子の様におし○○をしていましたヽ(・∀・)ノ
昔は監視してないとどこにおし○こするか分からずいっつも軽くお尻を叩いてたのになくなったね

初めてのドッグラン!7

桃太郎も絶対マーキングをすることはないのですが・・・
おし○○の臭が気になるのか草が生えているところでは足を少し高めにあげおし○○こをしようとしていました♬
当然、、、金太郎姉に見つかり足を軽く叩かれる。。。2回ぐらいは足を上げていたけど・・・
3回目ぐらいは私が見ると足上げかけていても降ろす(´・ω・`)
そのうち金太郎みたいにドッグランでも足を上げなくなるように頑張ろう
桃太郎君とっても楽しそう。。。何十回も大復して疲れたらしく最後は出してが出来なくなったので
無理やり取り上げ投げて遊んだヽ(・∀・)ノそれでも私のいうことを聞いて持って帰ってくる桃太郎
健気だねぇ~(*゚▽゚*)金太郎みたいにしんどくなったら遠くでお腹にボール隠してフセしてたら良いのにね♬


初めてのドッグラン!8

みんなお利口さんにボールを待っている姿を見てレオン君のお母さんはまたまたショックを受けました(´・ω・`)
うちもあんな風に混ぜてもらって遊んで欲しい私にしかついてこない。やっぱり育て方だなぁ~と思ったらしい

そう思ったときに飼い主さんが変わればワンちゃんだって変わるんだよね。。。
何歳からでも躾は出来る(*゚▽゚*)レオン君ももっともっと良い子にしましょうね♬

後編は次回のお楽しみヽ(・∀・)ノ



ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!