ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2016年1月11日 今年初のトリーミング🎶

12月にトリーミングにいくつもりでしたが・・年末だったので行く時間がなく(一一")1月になっちゃいました(*^。^*)
用意していると出かける時間が屋ってきました(^_-)-☆お散歩行く時間もない。。。
車に乗ってスタート・・・( ^)o(^ )のはずが・・・お散歩せずに乗ると落ち着かないよねj(´・ω・`)
途中で降ろしてもらいガソリンスタンドまで歩くことに(^^♪

歩き出しすぐに2匹同時におし〇〇そしてガソリンスタンドに向かいました。金太郎は金太郎ママに置いて行かれたと思い、
すごいスピードで追いかけるいつもはツイテ歩く金太郎。。。ダメと途中で止めてしまいました。
そしてガソリンスタンド付近でう〇〇して車に乗り込みスタート(*^。^*)
お散歩した後はずっとお座りして良い子にしていましたが・・・(一一")到着直後にトイレがしたくなったらしくヒーヒー。。。

到着してすぐにお外に出すとすぐにおし〇〇。。。そしてまたまたう〇〇ち。。。
そして持ってきたドッグフードを金太郎を車に戻し桃太郎に食べさせました。
その時ブルドッグが来たけど・・・見ただけで唸らず吠えずお利口さんでした。少し食べさせた後預けてきました
桃太郎、、、3歳過ぎまではお外の人とお家の人にそんなに変わりなかったのに・・・
大人になったのかお店に置いてくると前回ぐらいからうぉ~んうぉ~んと寂しそうな声を出すようなっちゃいました。
帰りも迎えに行くとうぉ~んうぉ~んと泣いている。先にお迎えに来ていた子が先に出てきたのですが・・・
僕が先だよと少し怒っていました。話を聞くとワンちゃんには吠えることないけど・・・(*´Д`)
寂しいとたまに泣く様になったと話していました(一一")もう桃太郎は限界かなだって10時から17時まで預けるもんね。。。
ドイツでは8時間以上預けるのは虐待だというし・・・7時間以上お散歩させなかったら虐待って書いてたもんね(*´Д`)
ペット先進国の国だから私もそこに少しでも近づける飼い方したいもんね。。。桃太郎に会っているトリーミング探そうかな
1~2時間で連れて帰ってくるところでリーズナブルなところ・・・(^_-)-☆大阪に安いお店があったから今度連れて行ってみよう(^^♪
桃太郎は3歳過ぎからトリマーさんからもドッグフードを食べなくなってしまった。家族以外かfらは食べるのを嫌がる。。。
金太郎も家族以外からお菓子をもらうのを嫌うからねっていうより私が嫌いなんだけどね・・・(一一")
だって何が入ってるか分からないから・・・添加物も沢山入ってそううちの家は基本お菓子はあげません。
あげるのは長時間一緒にお出掛けするときだけです(≧◇≦)でも一緒に出掛けてもほとんど食べさせないんだけどね(^^♪

トリーミング1

帰宅後の桃ちゃん。。。車でぐっすり寝ていたので元気いっぱいでした(^_-)-☆
どうとっても可愛く切ってもらっているでしょ。。。足も頼んでなかったけど・・
ブーツカットにしてくれてとても可愛く切ってもらいました♫

この縦抱っこをしているときは気付かなかったのですが・・・この抱き方は背骨に負担がかかるんだって(´・ω・`)
背骨となるべく地面と平行に抱っこしないとダメなんだって( `ー´)ノ知らなかった。これからは注意しよう(^^♪
でも桃太郎はいつもお姫様抱っこされてるからそれはそれで良いのかな


トリーミング2

夜、、、金太郎上の姉が帰宅しました。いつもはノックの音でも全く泣かない2匹。。。
今日は帰ってきた途端金太郎がわっダメで止まる。。。桃太郎はワンワン→jダメで止まる。
その後ワンワンもう一度ダメで止まりました。
金太郎もずっと桃太郎を心配していたみたいで2匹共ストレスらしいです(一一")
でも金ちゃんは今日和室で一緒に仲良く半日いたのになぜ
一緒に遊んだでしょ。。。ハッテジグザグスピンターンくぐれ(前後)マワレ(左右)ハチバックなどなど遊んだのにどうして・・・。

夜20時間頃お散歩・・・出掛ける前金太郎のトイレで桃太郎はおし〇〇してお散歩で2匹共う〇〇して帰宅しました。

次の日には桃太郎も金太郎もノックでも泣かなくなりました。やっぱりストレスですね(^▽^;)




ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





2016年1月8日 総合公園で初1走り。。。

3歳過ぎから桃太郎は家族が起きてもあまり動かなくなってしまった(一一")
3歳過ぎまでは家族が動くと服を噛んで構ってと尻尾を振ったりしてたのに何だかさみしいなぁ~

でも朝から出掛ける用意していると必ず起き上がってくる(笑)

やっぱり今日も起き上がってきた(^_-)-☆ご飯の用意をして食べさそうとしたけど・・・食べない
金太郎&桃太郎は昔っから坊ちゃんなので温かいご飯が大好き。。。それに炒めた野菜たっぷりのごはんが大好き(^^♪
今日も温かいご飯だけど・・・野菜が入ってないから欲しくないらしい。。。
野菜やお肉が入ってない場合はドッグフード入れるけど・・・帰ってきてからでいいかぁ~(*^。^*)

桃太郎の用意をしていると・・・むくっと金太郎が置きだした(*^。^*)
どこに行くのって顔でこっちを見る。。。総合公園に行くよっと金太郎の用意をしました(^_-)-☆
桃太郎おし〇〇はって言ってもしない。いつもは真っ先にする子なのにね。。。

いざ出発


総合公園に着いて駐車場に止めてると・・・桃太郎ヒーヒーとだんだん大きな声に( 一一)
興奮してるのもあるけど・・・おし〇〇してきてないからしたいと焦る。。。
桃太郎を抱いて金太郎を金太郎ママが出すと・・・金太郎が慌てておし〇〇(´・ω・`)金太郎にしては珍しい
総合公園まで桃太郎を抱いて上がる。。。金太郎はロングリードを付けてもらっている時久しぶりの総合公園に大興奮
桃太郎を降ろした瞬間から桃太郎を狙い遊ぼう攻撃。。。桃太郎は金太郎に何されてもいつもなら怒らないんだけど・・・、
今日は違った。。。おし〇〇をしようとしているときに来たのでウギャンと怒ったその後すぐにおし〇〇しました♬

総合公園1
久しぶりのボール遊びに大興奮。。。見てくださいこの笑顔。。。今日は一眼レフを持ってきたけど・・・
上手に撮れないなぁ~(一一")連写にしてみたけど・・・今度は狙って撮ろう(。´・ω・)?

総合公園2
大暴れした後金太郎う〇〇して金太郎は遊びだしたと思ったら今度は桃太郎がう〇〇・・・
金太郎&桃太郎・・・2匹共おし〇〇もう〇〇も同時にするか入れ替わりでするかなんだよね(*´Д`)
これって多頭飼いは普通のことなのかな私はいつも驚くんだ~(*_*;

総合公園3
沢山遊んで機嫌がいい二匹。。。とってもご機嫌さん(*^。^*)
いつもなら疲れたからと途中でボール遊びをしなくなる金太郎さんが・・・珍しくボール投げてと寄ってきた。
それももう帰ろうといているのにね。。。今日は20分ぐらいしか時間がなかったけど・・・
こんなに喜んでくれるのなら今年は沢山来れる様に頑張るよ( ^)o(^ )
人間はお外に自由に行けるけど・・・ワンちゃんはそういう訳にはいかないもんね。。。
飼い主が連れ出してあげないとね(^_-)-☆人間と同じで家にずっといるとストレスが溜まるからね❤
人間の1時間はワンちゃんにとって7~8時間ってどこかのサイトで書いてた(*^。^*)
8時間以上お留守番すると虐待になるんだって…知ってた私は初めて聞いた(一一")ネットで書いてあったよ🎶
ペット先進国のドイツは犬を一人で8時間放置してはいけないという決まりがあるんだって・・・。
金太郎&桃太郎が幸せでいることが出来る様に私達も気を付けないと・・・(*^。^*)


総合公園4

沢山走れて良かったね♬さぁ~帰ろう。。。
家に帰ってすぐに金太郎ママが出て行ったと思ったら忘れ物を届けに来てくれた。
もう帰ってこないだろうとカギを締めていたのでドアを引っ張る音がしてワンと4回程泣いてしまった。
いつもはノックしてもドアが開く音がしても全く泣かない桃太郎(一一")今日はどうしたんだぁ~(´・ω・`)
泣いてしまってもダメで止まるのに今日はダメと3回言って止まりました。
最近トレーニングを休んでいたから悪い癖が出たかなまた修正しようかなって思っていたのですが
遊ばせた後出掛けて行った金太郎ママが19時頃帰宅。。。その時も鍵が閉まっていたので戸を引っ張る音がした。
だけど全く泣かずノックの音にも全く泣かなかったよ🎶直さなくても大丈夫そうだね
19時頃までぐっすり寝ていた2匹・・・朝ごはんも食べず疲れ切って寝ていたので夕方のお散歩にも行けず。。。
いつもは長時間歩かないときは夏以外3~4回お散歩に行くんだけど・・・行けなかったので22時半頃お散歩に行きました(^^♪
今日は2回のお散歩になっちゃったね🎶夜のお散歩も泣かずにお利口さんにしていたよぉ~(≧◇≦)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



ワンダフル乳酸菌&グリーンプロポリスのモニターをしたよぉ~♬

今日は久々のモニターです(^^♪寒い日が続くと金ちゃんは
温かい自分の場所でお餅の様にまん丸に膨らんでいます。
モニターよって声をかけると普段は出てこない金太郎がハイハイと出てきますよ🎶
今日は何々金ちゃんと桃ちゃんの大好きな乳酸菌ですよ(^_-)-☆

乳酸菌1

桃ちゃんもご機嫌。。。乳酸機には体内環境を整える大切な役割を果たす力があります。
元気のない子、お腹の緩い子、硬い子、、そんな子達の強い味方です(*^。^*)
シニア犬に栄養豊富毛艶にも良く効くのでとっても嬉しいですね♫
お陰で金太郎も桃太郎も健康です(≧◇≦)

乳酸菌2

喜んで食べているのを見る家族も幸せになります。


乳酸菌3

美味しく食べたら次はグリーンプロポリス


キャプチャ 

さぁ~(^_-)-☆金ちゃん桃ちゃんさあ~どうぞ
桃ちゃんはカリカリ美味しそうあら金ちゃんの唯一嫌いなものがプロポリスだったね(一一")
このプロポリスは小型犬用だから金ちゃん無理なのかな~(。´・ω・)?
でもね。。。体に良いからどうしても食べさせたいんだなぁ~(*^。^*)

プロポリスのモニター1

金ちゃんには奥の手があるんだなぁ~( ^)o(^ )

プロポリスのモニター2

わんこ用のチーズでくるりと巻いてパクリ。。。食べちゃった(*^。^*)
桃ちゃんもチーズを少しお裾分け(^_^)v


プロポリスのモニター3

金太郎も桃太郎も美味しい朝食完了。。。


プロポリスのモニター4

その様子を動画でご覧ください。






ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ



僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。





アーティスト長友心平さんが描く愛犬・愛猫のイラストでつくるオリジナルカレンダーPHOTOコンテスト入賞(^^♪

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございますm(__)mってもうお正月も終わってしまった(一一")
昨年はブログを見に来てくださりありがとうございます(^_-)-☆そしてイイネやコメントをありがとうございました
今年も金太郎&桃太郎共々宜しくお願いします(*^。^*)見飽きてるかも知れませんが・・・
今年もこの笑顔でスタートです(^_^)v今年も沢山この笑顔が見れると良いなぁ~


blog.jpg 

12月最後には金太郎達に付き合ってもらい年末のご挨拶。。。
そして1日はお散歩させた後ずっとお留守番。2日も用事に付き合ってもらったけど・・・写真は撮れず。
1日はペットショップに寄ったのでお菓子の福袋4つで1000円全て国産。。。
そしてダイエットのビスケットを購入いてあげるとどれも大喜び(^_-)-☆
去年最後そして今年最初から用事ばっかりで年末年始と写真を撮る余裕がなかったけど・・・少しずつ撮ろうと思います。
また今年もモニターを頑張りますので見に来てくださいね(^^♪

page_201601051640527e1.jpg 

では本題に入ります( ^)o(^ )去年のことですが・・・

Facebook&blog友達が応募していたコンテストに久しぶりに応募したよ(^^♪
10月30日にTwitterのダイレクトメールが届いた。
この時点ではまだ入賞者にしか連絡が入ってませんでした。
11月上旬頃ごろHPに記載された(^_-)-☆
12386656_158870051139057_1648916378_n.jpg

選ばれないだろうとタイトルは付けずに送ったので無題になっていた(一一")
今更ですが・・・とタイトルを『あったかーい』に変更してもらいました(´・ω・`)
HPに記載してもらった後なのに・・・快く変更してくださいました💛
イラストが来たらそれにあった額を買いに行こうねと金太郎ママと話していました(≧◇≦)

12月15日、、、送ってきました(´◉◞౪◟◉)
箱に入ってる。。。箱の上にはご入賞おめでとうございますって書いてるよ(#^^#)
中を見てびっくり(^_-)-☆額に入っていてとてもステキ。。。


コンテスト入賞

入賞者しかもらえないオリジナルカレンダーも作ってくれたよぉ~(#^^#)
どの絵もとても素敵だったので・・・全部のカレンダーのイラストをアップしようと思います


コンテスト入賞2

今回取を飾らせてもらうのは金太郎&桃太郎です(´◉◞౪◟◉)
季節感が全くない写真だから何月に使ってくれるのかなぁ~って思っていたけど・・・。
まさか12月とは( ^)o(^ )とっても素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます(´◉◞౪◟◉)
大事に使わせてもらいます(^^♪このイラストとカレンダー、、、どこに飾ろうかな

コンテスト入賞3

折角だからみんなに見てもらえる場所に飾りたいなぁ~(*^。^*)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。



猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!