ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2016年9月11日 爪切り&足剃り&耳掃除の体験に行ってきました🎶

金太郎は沢山歩くので狼爪(ろうそう)を切る以外何もしなくて良かったので気にしていませんでした。
それに金太郎は見やすいので簡単に切ることが出来るしお菓子なくても
マテというと手を宙ぶらりんの状態でも待ってくれるので本当に切りやすいです(*^▽^*)
その逆で桃太郎は金太郎と同じだけ歩くのに体重が軽いせいか全て削られるわけではありません
桃太郎そしてプリンちゃんが3歳になった頃から金太郎ママは少しで良いから体験を受けたいとずっと思っていました。
やっとプリンちゃんのお母さんと金太郎ママの時間が合いましたので一緒に行くことにしました。

1ヶ月前に11日11時でお願いしました。

まずはプリンちゃんのお姉ちゃんを送っていき桃太郎を迎えに来てくれることになりました。


いつもはぷりんちゃんのお姉ちゃんを送りに行った後家に戻ってすぐにトイレに走るのですが・・・
そのまま桃太郎を迎えに来てくれました( 一一)なぜだか金太郎まで付き添い
そしてお店に着き駐車場に止めていると・・・金太郎ママがお尻が温い。。。えぇ~(´・ω・`)
金太郎姉はすぐにお茶こぼしたんじゃない違うおし○○してる。誰のおし○○
桃太郎は抱っこしてるからプリンちゃんや~(;´Д`)そうだったのです。
プリンちゃんは1年ぶりに車の中でおし○○したのです。

たぶんいつもそのまま帰るのでトイレを我慢していたのと・・・いつもと別の道で不安だったこともぶつかり
緊張していたんだと思います( 一一)プリンちゃんのお母さんはプリンをお外に連れていき金太郎ママに謝り
家が近いからすぐに替えのパンツを取ってきますと話しました。
パンツがべちょべちょだけど・・・時間がないtのでとりあえず中に入りましょうということで入りました。
中に入ると看板犬の小型犬と静かにみんなご挨拶。。。

ペットショップで売られている子は誰だお前はって言ってるのかぎゃんぎゃん泣いてましたよ(^^♪
元気だね。。。3匹は一言も泣かず。。。
予約しているものですというと体験じゃないと思ったのか予約してませんよと言われここじゃなかったのかなって
思ってたら指導して下さる方が違う方でした(^_-)-☆
そして理由を説明してプリンちゃんのお母さんは一度お家にパンツを取りに戻りました。
プリンちゃんのお母さんが来るまでの間名前を聞かれ
桃太郎金太郎この子はプリンセスマーガレットでプリンちゃんですと話しました。
そしてプリンちゃんのお母さんが帰ってきた。
プリンちゃんのお母さんが帰ってきたプリンちゃんおいてどこ行ってたのと言ったのか
高い声で一言ワンと泣いた桃太郎( 一一)あなたが怒らなくても(;´Д`)
そしてプリンちゃんのお母さんも制服に着替えて講習を開始しました。
部屋に移動するまで中にいたトイプーちゃんは泣きわめいていたのに中に入る静かになりました。
トイプーちゃん慣れてるね講習中一言も泣かずにお利口さんでした。

爪切り 足裏剃り 耳掃除1


始まる前にトイレしておいた方がとプリンちゃんを連れて行ってもフセして寛ぐ
そりゃあんなに出し切ったらもうでないよね。。。

写真は前後していますが・・・まず初めに爪切りそして足裏剃りそして耳掃除の順番で教えてもらいました。
金太郎も少しそわそわといろんな臭いをかいでましたが・・・すぐに落ち着きフセして良い子にしていましたよ♬

フセして待ってましたが・・・先生が説明しだすと一番見える場所まで歩いて来て先生の目をじーと
見て一番熱心にお話聞いてたので先生もずっと笑顔でした。

お話が終わると元の場所に戻りフセして待機。。。先生が話し出すとまたまたやってきて
じーと話を聞く。。。あなたには関係ないでしょっていっても絶対に聞きに来る金太郎
先生が金太郎君本当におとなしくてお利口さんですねと褒めてもらっていました。

爪切りは狼爪を切り忘れるので気を付けて下さいと話され爪切りはこうしますそしてやすりで削ります。
爪を切りすぎたら止血剤がありますのでこれを使ってください。などなど細かいアドバイスまで頂きました。
そしてバリカンの持ち方や足裏の毛を剃る方法まで教えてもらい、そして最後は耳掃除。。。
トイプードルは通気性を良くする為耳の中の毛を抜きます。毛を抜くときはパウダーを使った方が簡単に抜けますと
教えてもらい綿棒で汚れを取る方法なども詳しく教えてもらいました。


爪切り 足裏剃り 耳掃除2

プリンちゃんは不安が無くなったのか落ち着いてフセした状態で耳掃除をしてもらいリラックスしているのが分かりました。
桃太郎はトリーミングっていったらおいて行かれると結びつくのかヒーヒーとたまにいってましたよ(^^♪



爪切り 足裏剃り 耳掃除3

HPにはリボンの着け方も教えてくれるって書いてたと思うのにしなかったね。。。少し遅れたからかな
金太郎ママもプリンちゃんのお母さんもとても勉強になったと大喜び。。。こんな講習ならまた来たいなって言ってました🎶

1時間講習で2000円。。。動物病院だとあまり切ってくれないし・・・4回切ったら元が取れるかな
今日は体験だったけど・・・ホームケアーコースなどがあり家で出来るトリーミングなど全てをマスター出来るみたいで
1回4000円で回数は決まってないんだって・・・(^_-)-☆プリンちゃんのお母さんは行こうかなって悩んでいました🎶
今日は楽しめたね。。。また行こうね。。。

金太郎おとなしいから入れてもらえたの(*^▽^*)写真も撮れせてもらって本当に良かった(^^♪
金太郎にはマテをかけてずっとじっとしていたから疲れたんじゃないかなでも暑い中お散歩
するより良いよね
そして金太郎ママが昼出かけていき夕方検診に行ったので夕方迎えに行き金太郎ママプリンちゃんのお母さんと出掛けたので
20時前だったかなに2匹を連れてお散歩。そして22時頃金太郎ママと夜のお散歩をしました。

まだまだ昼間は暑いのでお散歩に行けないけど・・・昼間も行ける様になったら沢山お散歩に行けるね。。。


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

2016年9月3日 地方公演(花組)&6日 ブラシヨガに行ってきました🎶

3日、、、明日海さんの公園を取ってもらい見に行ってきました。
本当は金太郎ママと一緒に行きたかったのですが・・・。まだ暑いので2匹を置いていくことを出来ず
昼と夜に分けていくことにしました。

朝出かける前に2匹を連れてお散歩。。。桃太郎2回おし○○う○○1回金太郎う○○おし○○
そして歩き出したら前からワンちゃんがやってきた。金太郎のお誕生日に会った武蔵君でした。
桃太郎は凄く喜び静かに寄って行ったのですが・・・( 一一)金太郎にさき越されて
武蔵君には静かにしてたのですが・・・金太郎を見てワンと34回。。。
ちょっと・・・って言ってるみたいだった( ゚Д゚)折角走って行ったのに金太郎の方が早かった(´・ω・`)
その後静かにしてたのでお話してたら遊びたくなったのかわっと武蔵君に駆け寄る( 一一)
その後だめですぐに静かに・・・( ゚Д゚)久しぶりに桃太郎の声を聞いたよ( `ー´)ノ
途中で他のワンちゃんとすれ違ったけど誰も泣かずそしてシュナウザーの10ヶ月とご挨拶。
桃太郎は柴犬好きの桃ちゃんは満たされたみたいでシュナウザーの子が少し泣いたけど・・・
全く見てなかったよ♬そしてお留守番を頼み出掛けました。。。

そしてお友達と食べに行き梅田芸術劇場へ。。。

劇は凄く暗い劇だった小さい時高嶺ふぶきさんを見に行ったけど・・・
全く覚えてなかったのでこんな劇だったんだと思い出しました。
ショーはとても楽しくて明日海さんと2回ハイタッチをして他の宝塚の方とも7名ぐらいハイタッチしましたよぉ~(^^♪

そして帰り少しパンと紅茶を飲んでソフトバンクに付き合って帰宅しました。

ノックして17時頃帰宅しましたが誰も泣かずお利口さん。
21時頃駅まで金太郎ママを迎えにいきました。そして金太郎ママと一緒に帰ってきたので2匹は大喜び。

6日は7月から予約していたセミナーの日です。。。今回も初めての方に声をかけて行ってもらいました。

今回は昼組と夜組に分かれて行ってきたよ♬
昼組は神戸。。。3名 夜組は大阪 5名だったのですが1名行けず4名で言ってもらいました(*^▽^*) 
昼は私と知り合いに2名 夜はプリンちゃんのお母さんとプリンちゃんのお母さんのお店のお客さんと金太郎ママが行きました。
私はその方の家の近くにある駅まで行き車で一緒に神戸まで連れて行ってもらいました。
神戸で知り合いのお友達と待ち合わせ。私は初めてお会いしたのですが・・・。
とても優しい感じの良い方でした。一緒に早めのお昼ご飯を食べて場所まで一緒に行きました。


ブラシヨガ

前回のセミナーに参加されてない方がほとんどだったので前回の復習も兼ねて体の柔らかくするツボを刺激しました。
まずは前屈した後、、ツボを刺激し再度前屈・・・全くつかなかった人達が次々につくようになっていきます(^_-)-☆
おぉ~すご~いこんなに簡単につく様になるなんて・・・(*^▽^*)
全く疲れないのにツボ押しただけでつくなんて(*^。^*)次はねじりのポーズ
釣り針のポーズそしてバッタのポーズ。。。開脚のポーズ他も何個かしたのですが・・・名前が分かりません。
後ろに反る(名前分からない)ポーズもしました。頭・顏・耳・眉毛などなど内容が濃い。。。
足がつったときはここを引っ張ったら治るなども教えて頂きました(^_-)-☆
私は前回より柔らかくなっていて先生達も一緒に喜んで頂きました(*^▽^*)
でも今回は開脚や後ろに反るポーズの後に両足を閉じたままどこまで着くかしました。
この時はここを軽く何度も叩くと柔らかくなるよって教えてもらい何度も刺激さすとうその様に柔らかくなり
この前まで全くつかなかったのに着く様になっていました。知り合いの方にこんにゃくみたいって笑われたよ♬
家では出来なかったものが簡単に出来る様になったことに私自身とても嬉しかった(^^♪

ブラシヨガ2

そして帰りには今までずっと出来なかったヨガのポーズが出来る様になっていました。
片足を肘で抑えて両手をつかむ言葉で言ってもわからないと思うので次回写真に撮影しようと思います。
一緒に行った方にさくらじゃないのって笑われるくらい柔らかくなってきました(*^▽^*)

金太郎ママは朝から少し出かけて昼前に帰ってきて夜出かけようとしたらゲリラ豪雨で凄くて( 一一)
少しの雷では驚かない桃太郎ですが・・・出掛ける寸前雷が落ちてぎゃぁ~とパニックになり
静かにサークルにいたはずの桃太郎がヒーヒー言いだし金太郎ママから離れなくなったので電話がありました。
その頃私は近くのカフェの入口に置いてもらい中に入りアイスココアを頼んでいました( `ー´)ノ
入口に止めてもらって入ったのに歩いてきたみたいにべちょべちょになっていました。
アイスココアを頼んでさあ食べようとしたときに電話がかかってきて慌てて食べて帰ったので
寒かった(´・ω・`)帰るころには雨も小降りにこの雨はなんだったんだ
その後金太郎ママが出かけて行ったらサークルに入り何事もなかったかの様に寝てました(*^▽^*)
金太郎ママが出ていくから甘えてしてたんじゃないの(´・ω・`)


分かってると思いますが・・・朝ブラシヨガに行く前に1度お散歩に行き
20時に2回目3回目は金太郎ママと一緒に23時頃にお散歩しましたよ♬
今日も沢山お散歩出来て良かった(´◉◞౪◟◉)


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。

猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!