ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2016年12月15日ワンワンクリスマス会(^^♪(後半)



 
写真撮影も終わってすぐみんなで遊びだしました。金太郎ロングリードを着けていざボール遊びへ。。。
二匹で遊ぶときは何回でもボール遊びするけど・・・今日は全く遊んでくれず( 一一)
ボールを持って来てくれたのも数回。。。桃太郎は嬉しくて走り回ってました🎶

家では走らせてもらえませんからね
プリンちゃんも小さい時から2匹とは遊ぶので走り回っては
金太郎に投げたボールを横取りして口でくわえて持ってきたと思ったら途中で落としてどこかに行く(;´Д`)
後数センチなんだから持って来てよ( 一一)別に良いけどね。。。

レオン君はというと離しても飼い主さんと離れないのでお散歩に切り替え近くを歩かせてました🎶

クリスマス会 9


桃太郎は金太郎に引っ付いて遊んだり一匹で遊んだりしていました。
でも、、、その時、、、プリンちゃんが自転車が来る方向へ走って行きました。
危ないと思った瞬間桃太郎が追いかけだした( 一一)

桃太郎それ以上行ったらダメと大声を出しました。こっちをちらっと見たけど・・・そのまま行ってしまった。
いつもならダメと言ったらすぐに帰ってくる子なのに・・・(´・ω・`)と思いぶつかったらどうしようって思ってると
桃太郎はプリンちゃんをポールから出さない様に走りプリンちゃんをポール手前でUターンさせ
桃太郎はポールから少し出てしまいそのまま中へと入ってきました。
桃太郎、、、プリンちゃんは守らないとダメって思ってるんだね。。。本当に守り隊。。。こっちは心臓に悪い( 一一)

途中、、、金太郎がプリンちゃんにちょっかいをだしプリンちゃんが高い声でギャルルルルって言ったときもあったよ♬
桃太郎が珍しくやめろと小さな聞こえるか聞こえないかの声でワンワンと言ってました。
まぁ~これは身内みたいなものだからOKにしましょうか。。。


それにしてもプリンちゃんは金太郎には強気だなぁ~( 一一)噛まないって知ってるから出来ることだね。。。

金太郎ママが・・・あれここに誰かう○○してる。。。桃太郎はさっきしてきたし・・・(´・ω・`)
っていったらプリンちゃんでした(*^▽^*)プリンちゃんは2回おし○○したよ♬
桃太郎はおし○○してるのに・・・マーキングを3回。。。それも女子の様にね🎶全くでない(;´Д`)
桃太郎、、、マーキングは止めて品良くお願いします( ^)o(^ )

クリスマス会10


沢山遊んだ後、、、またまた記念撮影。。。
プリンちゃんのお母さんがどっち向きで撮る。
金太郎姉(私)じゃあこっち向きでというと・・・
まだ指示だしてないのにクルッとカメラの方向へ向きを変える桃太郎。。。
それを見ていた飼い主2人はびっくりしてさすがカタログモデルしている子は違うね🎶
指示ださなくてもしてくれるんだから・・・って言ってくれました(*^▽^*)
いやいやカタログモデルしてなくてもこれは2匹には普通のこと。。。
小さい時からカメラ=止まるそしてカメラ目線って教えているからだよ(^_-)-☆カメラは嬉しいって覚えさせてるからね🎶

最初は金太郎と離れていた3匹。。。撮りにくいので近づけてもらいました(*^▽^*)
クリスマス会 11


金ちゃん桃ちゃんで撮影するのは良くあるので今日は3匹だけの撮影。。。
桃太郎はじっとカメラを見つめる♬レオン君とプリンちゃんはあっちみたりこっち見たり。。。
こっち見てと呼んでやっと写真を撮ることが出来ました(*^。^*)

桃太郎は途中高い声でう~んう~ん速くと怒っていたよ♬
クリスマス会 12


そしてクリスマス会は無事終了。。。カフェまで戻り知り合いのお店が今日は休みなので
レオン君のお母さんが作った豚まんとコーヒーを飲みにお店に移動。
クリスマス会 13

お店に入る前に桃太郎おし○○してドッグランに入らせてもらったよ(*^▽^*)
レオン君は車の中で待っていたので豚まんを用意している間ドッグランで遊ぶことにしました🎶



金太郎桃太郎は疲れすぎてドッグランで遊ばなかったのでドッグランの横の方で休憩していましたよ(^^♪
レオン君はお母さんがいないのでプリンちゃんのお姉ちゃんがレオン君のお母さん役をして歩き回ってたそうです。
それをお店から見てレオン君のお母さんは嬉しくてずっと動画を撮影していたそうですよ♬

プリンちゃんのお姉ちゃんはレオン君大きく回ろうかっていうと大きく円を書いて
一緒に回る小さく回ろうかっていうと小さく回るので私の話を聴いてくれて本当に可愛い(^_-)-☆

カフェでもレオン君可愛くなったと大喜びしたプリンちゃんのお姉ちゃんだった様です♬

用意が出来たのでみんなフセさせました。
お店は何度かお邪魔しているので慣れてるみんなはフセして良い子。。。
ブリーダーカフェはワンワン騒がしかったから落ち着けなかったのかな
レオン君に持って来てくれた毛布をレオン君が寝に行こうとしたら桃太郎に取られた( 一一)
そのまま寝てしまった(;´Д`)ごめんね。。。レオン君。。。
レオン君が帰る前にプリンちゃんは衣装替え。
ゴージャス・・・プリンちゃんのお姉ちゃんがお誕生日の時にプリンちゃんの元親が買ってくれたんだって♬


豚まんを頂いてすぐにレオン君達そして金太郎ママはお出掛けていきました。



クリスマス会 14


そして3匹になったので金ちゃんのお服を脱がせてまたまた3匹で記念撮影。。。
今日は写真多くないって思ってるんじゃないかな


クリスマス会 15


そしてお茶を頂いている間3匹には寝て待ってもらいました(*^▽^*)
そして帰ろうと思ったのですが・・・プリンちゃんのお母さんはお仕事した後ずっと運転して疲れて眠そうだったので
30分ぐらい寝てもらっている間プリンちゃんのお姉ちゃんと沢山お話しました(^_-)-☆
クリスマス会 16

そして18時頃家に帰りご飯を食べさせて金太郎ママを19時頃迎えに駅まで行きました(*^▽^*)
駅で待ってるとトイプードルに泣きわめかれた((+_+))
金太郎ママが帰ってきたのでセブンイレブンで買い物して帰ったのですが( 一一)その時も泣きわめかれた。
今日は泣かれることが沢山だね。。。2匹共おし○○を途中でして帰宅。

帰ってきた後だれも金太郎上の姉に気付かずガチャッてドアを引っ張る音がなったけど・・・桃太郎泣かず唸らず。

玄関まで迎えに行っていました(*^▽^*)賢かったね🎶そしてカギを開けて金太郎上の姉が帰ってきました🎶

今日はレオン君朝お散歩でトイレしてきたので車で行き帰り吐かなかったんだって♬
それだけ今日が楽しかったんだよね(^_-)-☆またみんなで楽しいことしましょうね(*^▽^*)

寒い中お集まりくださり本当にありがとうございましたm(__)m
4匹の写真が沢山撮れました。合計470枚ぐらい撮ったので迷いましたがやっと選ぶことが出来ました🎶



次の日昼までお留守番させる為、、、7時代に見晴公園までお散歩してたらグラウンドでNOリードNOハーネス。
呼び戻しも出来ないコーギーが走ってきた。吠えも噛みもしないけど・・・常識ない
金太郎疲れてるから初めて嫌がり逃げ腰だった((+_+))リードを手から離せば大暴れするだろうけど・・・( 一一)
ダメなことだもんね。。。呼び戻しがきちんとしてる子ならまだ許せるけど・・・許せない(;´Д`)
階段降りてもまだついてくる。飼い主さんがおいでと言っても全く帰らない。

リードが離れてしまったのなら仕方ないと思うでも自分が離しているのに呼び戻しが出来ない。なんだかなぁ~( 一一)

呼び戻しがきかないから最後は飼い主さん食べ物を出して呼んでやっとつかまりました。

飼い主さんはずっと謝っていましたが( 一一)謝る前に捕まえてよね🎶




2016年12月15日ワンワンクリスマス会(^^♪(前半)

 毎年恒例ワンワンクリスマス会(^^♪クリスマス衣装を着けた子のみの参加です(*^▽^*)
折角だからプリンちゃんのお姉ちゃんも参加出来ると楽しめるってことで休みの日に合わせてはや~いクリスマス。。。
朝は金太郎ママが出掛けているので昼からの集まりになりました。

朝は金太郎ママを駅まで送りに行ったよ(^_-)-☆
それもクリスマス衣装で行ったので会う人会う人が可愛いって言ってくれたよ(*^▽^*)

金太郎ママと歩いてるとワンちゃん好きのおばちゃんが可愛いと二匹を沢山触ってくれた。
大型犬を2匹育てた経験があるらしくもう育てるのは無理だけど欲しいわぁ~と言ってたよ♬
途中金太郎おし○○う○○桃太郎おし○○2回。。。これでプリンちゃんのお姉ちゃんに気を使って隠してしなくて済むね🎶
途中いつも泣くワンちゃんが泣きわめいていたけど・・・
桃太郎少しうるさいと唸ったけど泣かず金太郎ママに賢かったねって褒められてました。

昼頃プリンちゃんのお母さんはお仕事を終えて迎えに来てくれました(*^▽^*)
二匹はすぐに車に飛び乗りいざプリンちゃん宅へ。。。到着間近で桃太郎う~んう~ん
桃太郎はプリンちゃん宅良く知っている。。。到着するとプリンちゃんのお母さんは着替えに行き
プリンちゃん達が出てきました(*^。^*)いつもは2匹が行くと喜んで泣きわめいてるのに今日は静かに出てきたよ♫
今日は一緒に出掛けること知ってるんだね(^_-)-☆そしてプリンちゃんのお母さんが出てきていざ出発(^^♪

走り出してすぐに桃太郎ヒーヒー。。。おし○○かなってお外に出したら慌てておし○○。。。あまり出なかったけど
念のためにプリンちゃんもお外に・・・。プリンちゃん大量に出した( 一一)桃太郎ヒーヒー言ってくれて良かったよ(´・ω・`)
桃太郎がおし○○って言わなかったらプリンちゃんは車でしてたかも( 一一)本当に良かった(^^♪

車の中でのこと、、、プリンちゃんのお姉ちゃんが・・・金ちゃん鼻水出てるよって言った瞬間舌でペロッとなめて
僕知らないよって感じで知らん顔したのでみんな大笑い

クリスマス会 1

そしてもうすぐ待ち合わせの平城旧跡の近くの米田につくころにヒーヒー言いだした( 一一)
今度はう○○米田で降ろしたけど違ったみたいです(;´Д`)そして車で待っていると20分もっと遅かったかも
にやってきたのでみんなでブリーダーカフェにまずは行くことになりました(*^▽^*)

平城旧跡は目と鼻の先(^_-)-☆車を止めていざ中へ。。。中に入った途端ワンワンぎゃんぎゃん( 一一)
プリンちゃんのお母さんは車を止めていたのでプリンちゃんはまだ来ないけど・・・
みんな中に入っても全く泣かずお利口さん。。。中に入った途端桃太郎は慌ててお外へ(^^♪
おし○○がしたかったようです。大量にしてたよ(*^▽^*)ドッグカフェに入る前はトイレって教えてるからね。。。
そして中に入るとまたぎゃんぎゃんワンワン((+_+))うるさいね( 一一)そしてすぐにプリンちゃんも入ってきた(*^▽^*)
プリンちゃんも静かにしていたよ(´・ω・`)

カフェに入ると周りの方達はお膝に乗せているので乗せてもいいと思った金太郎ママとプリンちゃんのママは
すぐにお膝へ。。。それを見逃さなかった金太郎姉はすぐに降ろしてくださいと怒らり下へと降ろしてました(;´Д`)

金ちゃん桃ちゃんはすぐにフセとお座りをさせられじっとしてました(^_-)-☆

クリスマス会 2


プリンちゃんとレオン君はそわそわそわそわ。なかなか出来ずオスワリフセと言われると数秒するけど・・・
すぐに立ち上がる。。。プリンちゃんは良い顎を置く場所を見つけてフセしてたけどまたすぐに立ち上がってました。

トイプードルちゃんが2足歩行でワンワンぎゃんぎゃん泣いてご挨拶したそうにしていたのでご挨拶出来ますかって
確認したら出来るというのでご挨拶。ご挨拶しているところを写真に撮りたかったのでプリンちゃんのお母さんに持ってと
言ったのに・・・トイプーちゃんのお母さんが私持ちますって・・・(;´Д`)いや違うんですけど( 一一)

まぁ~良いかぁ~(´・ω・`)写真撮ってると・・・豆福君だったかながマウンティングしてきた。
すぐにプリンちゃんのお母さんに任せました。金ちゃんにもマウンティングしかけてたんだって。。。
金ちゃんはそれだけは怒りますよっていうと慌ててやめさせていたようです。マウンティングを許すなんてどうかしてる

クリスマス会 3


ご挨拶した後2匹をフセさせた。でもプリンちゃんとレオン君が気になるのか何回か立ち上がった。
すぐにフセさせられたけどね。。。金ちゃん達はお買い物で慣れてるからヨシっていうまで2時間でもフセする子なのにね
レオン君を見るとプリンちゃんの上に乗っかっていました。金太郎桃太郎には絶対しないのにね🎶

途中レオン君はカフェでおし○○しちゃった(´・ω・`)プリンちゃんのお母さんもレオン君のお母さんも慣れてる。
金太郎桃太郎は粗相しないからそこでしてしまってもどうしようって思うけど・・・ハイハイとすぐに片づけた。凄いなぁ~
家でトイレさせてきたので大丈夫かと思って( 一一)って言ってたけど・・・興奮したりするとおし○○近くなるよね♬


途中豆福君がしつこくてしつこくてプリンちゃん珍しく金太郎桃太郎以外の子にギャルルルルと小さい声で言ってたよ♬
でも全く答えてなかったけどね。。。豆福君のお母さんがこの子はあほだから嫌がってるのが分からないのよ(´・ω・`)
嫌がっているのになぜ止めないの。。。普通止めない

クリスマス会 4

私達のご飯が運ばれてきて食べてると欲しそうにしてた4匹ですが( 一一)
もうすぐご飯が来るからねっていうと金太郎桃太郎はフセして寝だしました。
プリンちゃんレオン君はワクワクして立っていた。
みんなが食べだしてすぐに頼んでいたささみボイル&ベジタブル(丸い器)ホットケーキ(四角い器)クッキーを注文🎶

今日も簡単にはもらえないよ(*^▽^*)まずはささみボイル・・・を4分の1ずつに分けてトリックスタート(^^♪
金ちゃん桃ちゃんはいつもと同じで出来るのが多いからするのも多い。

マテで大人しく待っていたはずが・・・金ちゃんは耐え切れずぱくっ(´・ω・`)金ちゃんが食べるなんて考えられない( ゚Д゚)

それだけ美味しいってことだね🎶もう一度食べ物をとってマテさせて待てたので食べさせました。

クリスマス会 5


みんなでワイワイしていると後ろで話し声が・・・うちの子は機嫌が悪いと私でも噛む。。。
そうそう私ところもって言ってたと思います。
えっ耳を疑いました。なんで飼い犬が飼い主を噛む信じられない。
そんなうそのようなお話あるの子犬の時は噛み癖ある子もいるけど・・・噛む犬だったら怖くて触れないよ
あっテレビでしてたよね遺伝で噛む子がいるって。。。そんな子なのかな


クリスマス会 6

金太郎ママはなぜだか最初の注文の時にいつもと違うアイスコーヒーを頼んでいたので
ご飯を食べ終わってからすぐにホットコーヒーに変えてもらってました。

そしてご飯を食べ終わってコーヒー&紅茶を頂いている間に金太郎達もデザートのホットケーキとクッキーをもらいました。
でも・・・簡単にはもらえません(*^▽^*)トリックをさせて食べさせてるとお店に入ってきたお客さんがじーとみてました🎶

飲み物をもらっていると今度はトリーミングのところが騒がしい( 一一)大喧嘩の声が聞こえる((+_+))
その大喧嘩が収まると中のワンちゃん達のワンワンぎゃんぎゃん。。。落ち着く暇もないね。。。
そして平城旧跡に行く為お手洗いをお借りしたら桃太郎不安になったのかう~んう~んと私を呼ぶ声( 一一)
珍しい。。。私がいなくても泣かない子なのに・・・久しぶりだね。。。
そして帰ろうとすると飼い主さんがお話しに来ました((+_+))
ダックスフンドの飼い主さんと豆福ちゃんの飼い主さんが・・・桃太郎の毛を見て色があまり落ちてなくて綺麗
って言ってくれたよ♬うちなんか1歳なのにもうこんなに落ちてるとトイプーちゃんの飼い主さん。
ダックスフンドの飼い主さんは3回色が変わるんですねと言ってました。そんなに変わるんだぁ~(;´Д`)
たぶん桃太郎は食べ物が体に合ってるんじゃないかなって私は思ってるんだけど・・・。違うのかな
うちの子(豆福君)は吠えられても何しても関係なしに行く話をしてました。

うちも1歳まではどんな子にでも行ってたけど・・・1歳頃にどのワンちゃんにも吠える様になり教えなおして
今では全くどのワンちゃんが来ても吠えなくなったしご挨拶する様になった話をしました。
そんな子もいるんだねって言ってたよ(´・ω・`)

その時豆福君(トイプーちゃん)の飼い主さんがクリスマス会ですかって聞いて来て1年に1度はしてますっていうと
良いですね。。。ワンちゃん友達がいないからって言ってたよ(*^▽^*)羨ましいんだって♬
そりゃ、、、あんなにしつこかったらみんな嫌がるよね(;´Д`)




そしてドッグカフェを後にしてお外に出てすぐにおし○○した桃太郎なのでした。

ご飯は凄く美味しかった。。。ワンちゃん用のご飯もたっぷりあったしね。。。お店も良い感じだったよ♬
全員鶏肉を頼んだのですが(´・ω・`)金太郎ママは鶏肉をあまり食べないのでみんなにほとんど分けてました( 一一)
お店そして食べ物が気に入ったのでまた行こうと思います(*^▽^*)

クリスマス会 7

ドッグカフェに車を置かせてもらい歩き出しすぐにう○○する桃太郎。。。
そして平城旧跡について慌てて木の木陰に進み木の下に隠れたと思ったら女子の様におし○○する金太郎♬
プリンちゃんのお姉ちゃんには絶対見られたくないんだね。。。桃太郎も少し横でおし○○してました♫
そして走り回る前にみんなで記念撮影。。。さすが金ちゃん、、、すべてをわかってる。
カメラ向けた瞬間カメラ目線(*^▽^*)お見事だね。。。
すぐに桃太郎もカメラ目線(^^♪小さい頃からカメラには慣れっこの二匹楽だわぁ~(^_-)-☆

クリスマス会 8

プリンちゃんレオン君って呼んでも振り向かないのでプリンちゃんのお母さんに頭の後ろで
手を叩いてもらいやっとカメラ目線をしてくれました(*^。^*)

途中、、、金ちゃんがもう疲れたと知らん顔してしまったシーンもあり写真を撮れないかと思いましたが・・・。
無事今年も撮ることが出来ました(*^▽^*)

続きがまだありますので後半を楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆

2016年 9月17日 ペット博に行ってきました🎶

2週間ぐらい前のこと。。。モニターで初出展の為何名様をご招待っていうモニターを目にしました(*^▽^*)
それはなんどもモニターでお世話になっているアガリクスの会社。。。
これは行ってみんなに実際にブログにアップして紹介しないとってことで応募すると・・・
なっなっなんと選んで頂けました(^_-)-☆嬉しい。。。無料券は2枚なんですが・・・(^_-)-☆
折角だからとお友達2匹を追加して行ってきました🎶

1時間以上車に揺られてのお出掛けなのでまずはお散歩しておこうと思いプリンちゃんのお母さん達が来る前にお散歩。。。

家の近所を周りを歩き桃太郎はう○○そして金太郎はおし○○(*^▽^*)
そしてプリンちゃんのお姉ちゃんとプリンちゃんのお母さんがやってきたので乗ろうとしましたが・・・
今日はタイヤがダメだから大阪まで持つかどうかということで急遽金太郎ママの車で出掛けることになりました🎶

でも運転の仕方が金太郎ママとプリンちゃんのお母さんが違うのか最初から怖がりヒーヒー( 一一)

プリンちゃんのお母さんの車ではいつも静かに乗っている桃太郎。。。桃太郎敏感すぎるね
少し落ち着かせるために金太郎の横に置いたり金太郎ママの首においたり楽しめる様にしました。
首のところに置くと落ち着くのかヒーヒーがなくなりやっと落ち着いてきました( `ー´)ノ
桃太郎って声をかけたら助手席のところから何って顔をのぞかせたのが可愛くて写真を撮ってしまいました


ペット博に行ってきたよ 1

楽しんでいると到着寸前でまたヒーヒー(;´Д`)今度はトイレだねって思ったらやっぱりおし○○
3匹降ろしたら桃太郎だけ草のところでしました。あともう少しだから車に乗って行こうね🎶
車に3匹を載せるとまたまたヒーヒー( 一一)今度はう○○だね。。。もう着くから我慢しなさいって言いました。

駐車場に着き車を止めようとしたらスタッフに止められスタッフが話し出すとプリンちゃんうっって言ったので
泣かせるわけにはいきませんってことでハーネスをつかみプリンダメっていうと泣かずに我慢していました🎶

ハーネスを持って止めないと確実に泣いてたなぁ~"(-""-)"うちの子達はお出掛け=トレーニングの場所だからね🎶
そうそう。。。到着30分前にお電話がありもう到着しているとレオン君のお母さん(^_-)-☆
3匹が着くまでお散歩しているといってくれました(*^▽^*)待っている間にう○○おし○○したみたいです。
到着してレオン君に会い静かにご挨拶する3匹。。。お利口さんだね🎶
そしてペット博の会場に行くと沢山のワンちゃんがいて金太郎&桃太郎は大喜び(^_-)-☆
プリンちゃんもたまにご挨拶していたみたいだけど・・・プリンちゃんは猫の方が好きなのでそんなに興奮しない
桃太郎ご挨拶したくて静かに寄って行ったらぎゃんぎゃんと怒られていました( `ー´)ノ
金太郎ママは桃太郎だめよって言ったので金太郎ママに桃太郎一言も泣いてませんけど・・・
っていったら横のワンちゃんでした( 一一)桃太郎間違われてちょっとショックだね
それに横の人嫌だったんじゃないかなぁ~(´・ω・`)会うワンちゃん会うワンちゃんに吠えてた(*^▽^*)
あんなに泣いてたら疲れるだろうぁ~家族もじっと見てられないし・・・
歩いていると大大型犬超大型犬がいた。4匹は間をすり抜けて行く。
あちこちで泣きわめいているワンちゃんを見ながら4匹は落ち着いてる(^^♪
昔はワンちゃんが多いところは小型犬3匹は泣きわめいていたのに成長している3匹にうるっと来てしまった。


ペット博に行ってきたよ 2

まずは入ってすぐ猫の審査が行われていた珍しい猫が沢山いて猫好きのプリンちゃん家族は大喜び。
ず~とみていたかったのですが。。。目的があったので次へ進むことにしました( `ー´)ノ
途中柴犬ボルゾイハスキーシェパードグレートデンバニーズマウンテンドッグなども来てましたよ♬

プリンちゃん家族はホワイトスイスシェパードを見たんだって♬私も見たかった(^_-)-☆

どんな子が来てもみんな泣かずにお利口さんでした(*^▽^*)イベントって泣く子が多いから4匹の刺激になっていいわぁ~(^^♪
金太郎は興奮してどんどん先に行きいろんなワンちゃんとご挨拶したみたい( `ー´)ノ
金太郎が見えなくなると怖がり桃ちゃんはワンちゃん通しで泣きわめくワンちゃんを見ていつもは何ともないのに・・・
急に震えだした(´・ω・`)ワンちゃんの喧嘩やん。。。いつもみたいに気にしなくていいのに・・・
少し落ち着かせるために桃太郎を抱っこしてあげました(*^▽^*)そうするとやっと普通に戻った桃太郎。

そして金太郎を見つけて追いかけると次は鳥さんを見に行きました(^_-)-☆
金太郎は鳥と良く一緒に寝ていた子なので鳥さん大好き。。。でもスタッフの方に止められてしまった金太郎。
近くで見たかっただけなんだけど残念だったね。。。でもさすがにお外に出ている鳥には近づけませんでした
そしてヤギやアヒルフクロウもいました。金太郎ヤギは初めてだったかな
ヤギに興味津々でじーと見ていたら( 一一)ヤギが餌を食べられなくて金太郎を威嚇してた
角を揺らしたと思ったら片足をあげて床を蹴りだしたのでだめだと思い金太郎を離した。
そうすると安心して餌を食べに行ったヤギでした(´・ω・`)本当に動物はみな友達って思っている金ちゃんなんだから

マテ選手権もあって金太郎出たらってみんなに言われたんだけど・・・出なかった。
6歳までの金ちゃんは1回マテをかけると1時間でも2時間でも待つ子だったけど・・・
最近の金ちゃんは気分が乗らなくなったら途中で疲れたと止めるので諦めました。
でも金太郎ギャラリーが見てるといつもしないことでも話を聞いてする子だからもしかしたら出来たかもね🎶
そして忘れたらだめなこと。。。今回はモニターで来てるんだからね。。。
アガリクスのブースはどこだ52番か53番って書いてたと思う。。。あった

アガリクスのところまで行き今日モニターで来ました(*^▽^*)っていうと・・・
お客さんとお話していたので少し待たせてもらいました(^_-)-☆
そうすると金太郎君と桃太郎君ですよねって声をかけてくれた(*^▽^*)覚えててくれたんです♬
凄く嬉しい。。。お店の方が2名しかいなくて他のお店を見ていると積極的にお客さんを捕まえてお話しているのに
がら~んとしていました( 一一)お客さんも私が行ったときだけかもしれないけど・・・( ゚Д゚)
ペットの体に優しいサプリなんだからもっといろんな方に声をかけてアガリクスの良さを伝えるべきだと思いました。
アガリクスのお店では人間が食べられるように乾燥したアガリクスを金太郎ママと金太郎姉に1枚ずつくれました🎶
金太郎ママの分はアガリクス好きの桃ちゃんが全て食べちゃった
金太郎姉の分はレオン君のお母さんプリンちゃんの家族にあげました(*^▽^*)あっ私の分がない
金太郎ママにもらいに行くと桃太郎が全て食べたといってました。
プリンちゃんのお姉さんに言うとアガリクスは香ばしくて美味しかったよって言ってました(^_-)-☆
金太郎はアガリクスが苦手なので食べなかった・・・(;´Д`)

ペット博に行ってきたよ 3

そしてお店を後にしていろんなところを回りいつも人の手から食べるのを許してもらえない金太郎。
私の顔を見て食べて良いのか確認してました(*^▽^*)今日は食べて良いよというととっても良い笑顔になり
鹿肉を少しもらい食べだしました(^_-)-☆食べた後ももっと頂戴とお姉ちゃんにねだるのでもう終わりと終了しました🎶

もちろん場所は関係なく食べる前にはトリックをみなさんに披露する二匹。。。
そうすると周りの方達にちゃんということ聞いてお利口さんと褒められてました(^^♪
本当にギャラリーが多いとなんでもいうこと聞くんだから・・・
そして犬用ポップコーンはいらないと口には入れず(´・ω・`)
桃太郎はアガリクス以外、、、金太郎が食べてるものだけ一緒に食べてました( 一一)
金太郎がポップコーンを口に入れなかったら桃太郎も入れない(;´Д`)
変な2匹。。。プリンちゃんは前回と同じでこんなに楽しそうで試食もさせてくれるのに全く食べない( 一一)
金太郎はパラダイスの様な場所。。。普段は2ヶ月に1度のおやつタイムなのにね。。。

そして金太郎が一番気に入ったのはサケの三枚おろしの干したもの。。。
ここはあまり人が入ってなかったはずなのに金太郎が気に入って1枚ぺらりと食べたのを見てギャラリーが増え
買いに来る人が増えてました(*^▽^*)これって金太郎効果実際に食べているところを見ないとわからないよね♬
桃太郎も同じ半分ぐらいの大きさのものを頂いてましたが・・・桃太郎は半分食べて金太郎にあげてました(^^♪
レオン君やプリンちゃんにもあげたんだけど・・・2匹は食べず。。。



ペット博に行ってきたよ 4 


そして途中途中お水休憩をさせて2時間ほど遊びペット博を後にしました(*^▽^*)
そうそう。。。ペット博を出る前にガムのつかみ取りがありプリンちゃんのお姉ちゃんが挑戦。。。
そうするとその後お店の方もつかみ取りしてくれて凄い量入れてくれました(^_-)-☆
その後金太郎ママも挑戦した後お店の方も1回掴んでくれて沢山入れてくれましたよぉ~(^^♪
金太郎に一つ食べさせたら気に入ったから買うことにしたんだぁ~(^^♪
お外に出てお水をがぶ飲みする金ちゃん( 一一)そうだよねぇ~(;´Д`)考えられないぐらい食べてるもんね


そして人間のジュースをプリンちゃんのお母さんとレオン君のお母さんが買いに行ってくれました。



ペット博に行ってきました 5

2匹はお利口さんにフセしているのでプリンちゃんとレオン君にもフセというと
プリンちゃんはフセそしてレオン君はオスワリしました🎶
そしてレオン君のお母さん達が帰って来ました(^_-)-☆前回はレオン君のお母さんが帰ってくると同時に
ぎゃんぎゃん泣きわめいていたので今回も泣くんじゃないかとずっと見ていました、泣いたら止めないとって思ったからね🎶
そうするとうそでしょって思うぐらい全く声を出さず。。。帰ってきたと二足歩行になってたけどね。。。
そしてみんなで休憩してると・・・ダックスフンドが走って行ったので屋だったのかわっと一度脅かしてた
その子が通り過ぎた後また休憩に入ったら今度は金太郎がミニピンの子にご挨拶言ったので
やきもち焼き金太郎めがけてワンワンと1回言っちゃった( 一一)すぐに止めたのでそれからは声を出さなかったけど・・・
金太郎には強気な桃太郎。。。他のワンちゃんには泣かないからいいけどね。。。
お家でもお外でもほぼ泣くことがない桃ちゃんなのですが・・・お外で泣いたのって半年いやもっとだなぁ~
泣いても必ず1回で止めますけどね・・・。皆さんに迷惑がかかるからね🎶

でもなぜ私がここまで泣いたり甘噛みするのを嫌がるかというと・・・
私は小さい時から金太郎を飼うまで1回もワンちゃんを飼ったことがありませんでした。
小さい時に飼っていたのは鳥さんでした。小さい時から飼っている方にはわからないかもしれないけど・・・
私は小さい時家に帰ろうとしてノーリードのワンちゃんに追いかけまわされ怖い思いをしました。
それも吠えまくられて( 一一)ワンちゃんを飼っていない方は吠えられるだけでも怖い
それに昔近所のワンちゃんに噛まれかけてるからワンちゃんは怖いって思うようになった。

飼われている方は吠えても可愛いって思うかもしれないけど・・・だから4匹には厳しく教えてきました。
実際には金太郎を除いた3匹か~人やワンちゃんに吠えるなんてどう考えてもおかしいよね。。。
ワンちゃんが吠えることでワンちゃん嫌いももっと増えるかもしれない(;´Д`)ワンちゃん嫌いを少なくしたい。
ワンちゃんも吠えることで怖がるワンちゃんも多い。吠えても止めない飼い主も多いよね(´・ω・`)
3匹(飼い主)には絶対にそうなって欲しくない。変な姿勢で吠え続けるのも危険みたいだからね( 一一)

今でも私は落ち着いてる中型犬大型犬たま~におとなしい小型犬しか触れない。たぶんトラウマだと思う(´・ω・`)
でもだいぶ触れるようになったと思います(^_-)-☆これからももっと触れるようになりたいなぁ~(*^▽^*)

そうそう今日は猫も1匹ハーネスを着けてお散歩してるのをペット博の中で見かけたよぉ~(^^♪
沢山のワンちゃんがいたにも関わらず怖がらなくて凄かったなぁ~(^_-)-☆

ペット博に行ってきたよ 6

そして歩き出し途中の草のところでおし○○する金ちゃんその近くでおし○○する桃ちゃん。。。
そしてお昼はどうしようかって話してたけど・・・4匹がいるので焼きそばを屋台で買ってお外で食べることにしました。
2匹は食べるときはフセと決まっているのでフセしてじーとしてたよ♬
プリンちゃんは最初歩き回っていたのでもらってきたおやつを食べさせるとここでは食べた( 一一)
お店では食べなかったのにね。。。

そしてお腹いっぱいになったのかフセというとフセして良い子に待っていました(*^▽^*)

レオン君はオスワリでお座りするけど・・・少し経つと立ち上がりうろうろ・・・。

12月に会った時はフセでじーと待てるようになっていたのでまた練習させないとね🎶
でも大丈夫1度教えたことは必ずすぐに思い出すから・・・
今日は金太郎が200点満点プリンちゃん100点レオン君100点桃太郎95点ってところでしょうか
桃太郎、、、初めての最下位(#^^#)いつも金太郎の次が桃太郎だからね。。。
3匹の直すところ・・・このブログ見ていたらわかるよね(*^▽^*)いつもは絶対声を出さない桃太郎ですが・・・(#^^#)
今回声を出してしまったので次回は最下位からあがれるように毎日頑張ってもらいます(^_-)-☆

レオン君のお母さんは周りが泣いていたのであの子なんて声で泣くの


泣くのは躾それとも温厚だから泣かないのって聞く。。。いやぁ~温厚だからじゃないんじゃないと小さな声で( 一一)

言いました。レオン君は3歳まで泣きわめいていたし・・・プリンちゃん桃太郎は2歳まで泣きわめいていたので
飼い主さんの気持ちが分かるから何とも言えないなぁ~(´・ω・`)金太郎は最初から賢かったけどね。。。

そして私達のトイレ休憩を澄まして帰ることにしました。この時もレオン君飼い主さんが帰ってきたとき泣かずに待てたよ♬
レオン君のお母さんがご飯を買いに行ってるときレオン君はおし○○しましたよ♬
そして歩き出しう○○したそうにしていたので慌てて走りましたが手遅れでそれもご飯を食べている真ん前で(;´Д`)
金太郎がしている間中こんなところですみませんと謝り続けたのでありました((+_+))
プリンちゃんはさすがに女の子。。。道路に出てみんながいないところでささっとう○○をしました。


ペット博に行ってきたよ 7


この後が大変、、、駐車場が分からず30分ぐらいレオン君のお母さんにも付き合ってもらいやっと見つけることが出来ました🎶
車に乗り歩き出すと桃太郎またまたヒーヒー( 一一)トイレかと思い歩かしたけど・・・みんなが降りてこないので
全くでない。。。仕方ないので車に乗せたらまたまたヒーヒー( 一一)お外に出したら桃太郎はおし○○。
プリンちゃんも一緒にお外に出したけど・・・出ず(;´Д`)お水沢山飲んできたからでしょ(´・ω・`)
そしてトイレをした後静かにしていた。金ちゃんプリンちゃんは車でも寝れる子。。。桃太郎は車で寝れない子。
お外を見て静かにいましたが・・・また家の近所でヒーヒー( 一一)またおし○○はぁ~
本屋さんに車を止めてトイレに行かしたらプリンちゃんがおし○○しました(^_-)-☆
車の中でガムを1本ずつあげましたが桃太郎は食べず。
帰りもプリンちゃんのお母さんの運転に慣れず大変だった桃太郎。家に帰ってぐっすり寝た桃太郎でした(^^♪

ペット博に行ってきました 8




今日は無料キャンペーンでペット用の洗剤を1人ずつもらいました(*^▽^*)
そうそう。。。ペットの防災指導員の説明も受けてきましたよぉ~(^^♪考えますって断って来ちゃった(^_-)-☆


レオン君は行きし近いから行けるだろうとご飯を食べさせてきたのでやっぱり吐いてしまったようです。
なかなか車は慣れないね。。。

今日は急だったにも関わらず一緒に付き合ってくれた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊びに行きましょうね。。。
ぐっすりだった2匹なのに。。。お仕事で凄く遅くなった金太郎上の姉が23時半頃帰宅して行き帰りと車が怖くてヒーヒー
いってた話をしました。最近車に乗らないから怖いのかなって話したら24時頃夜のドライブに金太郎ママと行ってくれた。
とても静かで声一つ出さなかったよって話してました(*^▽^*)

もしかしたら小さい時のことを思い出していたのかもしれませんね。。。
それにプリンちゃんのお母さんが金太郎ママの車を運転していたから違和感があったんだろうね♬



http://monipla.jp/bl_rd/iid-78856442357b3a36070645/m-4c6cd4f384a7c/k-1/s-0/



2ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ


僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これからも僕達を応援してね。。。










猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!