ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2013年4月16日 プリンちゃんと一緒に金太郎兄弟でお散歩に行く♪

前の日の夜のお散歩のお話、、、明日は金太郎ママが夜のお散歩が出来ないしお昼のお散歩をしようと
いうことになり今日はお昼のお散歩をすることになったプリンちゃん&金太郎兄弟(金太郎ママなしのお散歩
お昼のお散歩はパレード以来だね。。。楽しみ
でもその前に、、、金太郎ママがいないと金太郎を連れてのお散歩が大変だと思い朝から総合公園で
ボール遊び。。。金太郎にロングリードを着けて桃太郎はリードのままでボール遊びスタート
桃太郎は金太郎から離れないので本当に楽だよね
お家では持って来いが出来るけどお外ではまだまだ出来ない桃太郎さん(ーー;)
金太郎が走っていたら一緒になって遊ぼうと誘いに行く。。。
金太郎が取ってきたボールの方が欲しくてたまらない桃太郎^_^;
だけど・・・やっとダシテが出来る様になったよぉ~
ダシテの合図でボールを口から出すことが出来る様になってきました♪

昼前、、、プリンちゃんのお姉ちゃん・・・お仕事休みだってメールが入ったよぉ~\(~o~)/
一緒にお散歩するとのことで・・・写真は撮ろうと思っていたのですがダブルズームは大変だろうなぁ~と
思っていましたがプリンちゃんのお姉ちゃんが来るならとダブルズームに変更して出掛けました^m^
お昼のお散歩がとても楽しいらしくみんな笑顔でお散歩。。。良かったね

お散歩1


いつもの場所を歩いても周りが見えて楽しいね。。。みんなとっても嬉しそう♪
途中、、、プリンちゃん久しぶりにお外でおし○こしました^m^
まだまだお外で出来たり出来なかったりのプリンちゃん・・・\(~o~)/
お家で出来るのが一番だけど・・・長時間のお出掛けの場合は可哀想だもんね^_^;
う○ちもいつか出来る様になるといいのだけど・・・桃太郎も最初は出来なかったもんね

お散歩2


プリンちゃんa big smileだね可愛いよぉ~♪
桃太郎も良い笑顔。。。あっそうそう忘れてはならない金太郎の笑顔もす・て・き
金太郎はプリンちゃんに何か話しているみたい何話しているんだろう~(ーー;)
話している金太郎の横で桃太郎は手に乗っかっているよぉ~^_^;金ちゃん痛くないの^_^;写真右上

お散歩3

桃太郎、、、プリンちゃんのお母さんに抱っこされて嬉しそう。。。

お散歩4


今日は同じ場所しか歩かないと躾の為に悪いので別の場所もお散歩しようね。。。
プリンちゃん、、、涙焼け取れてきたね涙焼けは飼い主さんが毎日愛情いっぱいにマッサージしてるお蔭だね♪
(※いろんな原因があるから全部のワンちゃんが治るとは限りませんが・・・
涙焼けは毎日のマッサージで薄くなる可能性があるんですって^m^
ドッグフードが体に合ってないから涙が出にくくなるらしいです♪ドロドロになって涙腺が詰まってるんですって(-_-;)
その他にもさかまつげが原因の子や毛が長い犬種は目に毛が入り涙やけになる場合も・・・^_^;
アレルギー体質の子はアレルギーが原因の場合もあるって書いてました\(◎o◎)/!
後、、、先天性の原因って書いてたなぁ~^_^;
涙腺が最初から細い子などなど・・・プリンちゃんはどれなんだろう(ーー;)
でも治るかどうかは試してみないと分からないから毎日マッサージを試してもらっています♪
涙やけ取れると良いね。。。涙焼けがあると可愛いお顔が台無しだもんね
最初に写真を撮った時、涙焼けがくっきり写っていたのに今ではほとんど写らなくなったねこの調子で頑張ろう
プリンちゃんの涙焼けが気になり金太郎姉が調べました毎日飼い主さんがマッサージされてます^m^)
別の場所に行く前に行きしと帰りとシモン君にご挨拶。。。プリンちゃん最初は苦手だったのに
今では全く怖がらず自分からシモン君に会いに行ける様になりました成長したね

お散歩5


金太郎は何度も通っている場所で桃太郎もプリンちゃんも初めての場所。。。
桃太郎は全く平気どこでワンちゃんが泣いていようがお構いなし
プリンちゃんは尻尾が垂れちゃった^_^;プリンちゃんも全く泣かないので泣いているワンちゃんが少し苦手
途中でシモン君が泣いていてもやっと平気になってきたのに・・・\(~o~)/
知らないワンちゃんが泣いているとまだ怖いんだね(-_-;)
怖がっているプリンちゃんを見た桃太郎は・・・金太郎の様にエスコートを始めたよ\(◎o◎)/!
ずっとプリンちゃんの横にツイテ歩いていました
金太郎はというとプリンちゃんのお姉ちゃんにリードを持ってもらい
とっても嬉しそうにツイテをしながら30メートル先ぐらいを歩いていました

お散歩6

家の近くに着くとMダックスのケディー君(10ヶ月の雄)と会いご挨拶。。。
プリンちゃんは初めて会うよね\(~o~)/ケディー君も全く泣かない良い子
みんな賢いねぇ~^m^プリンちゃんもとってもいいお顔
プリンちゃんのお家に来た時は全く目をあわすことが出来なかったのにカメラ目線が出来る様になってきています♪

この後、、、金太郎&桃太郎はお留守番。。。18時頃金太郎ママ&姉が帰宅し近商までお散歩しました(*^^)v
近商で金太郎ママがお買い物している間、、、ほとんどフセして待っていたよぉ~
少し前まで周りが気になってフセで待つことが出来なかった桃太郎
フセの合図でフセをすることが出来る様になりましたぁ~^m^
でもまだ立ち上がってしまいますが・・・3回程度しか指示を出さなかったのに\(◎o◎)/!
30分、、、いやもっとフセして待っていましたよぉ~
この調子だともし旅行に行くことがあってもきちんとフセで待てるね

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ai : 2013/05/08 (水) 15:54:21

金ちゃん桃ちゃんプリンちゃんの3人のお写真すごくかわいいです(^O^)
とっても上手に撮れていますね~!
金ちゃんの笑顔いつ見てもかわいくてさわやかですてきです(///∇//)

桃ちゃん、長時間のフセも出来るようになってお利口さんですね!
旅行に行っても楽しく過ごせそうですね*^^*

☆彡そら☆彡 : 2013/05/21 (火) 01:06:40

aiさんへ

ありがとうございますm(__)m
一人っ子だから良いですよねぇ~^_^;
うちは金太郎と桃太郎とたまにプリンちゃんが入ってそれはそれは騒がしい!
金太郎ママは大忙しです^m^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

