ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


2013年4月25日 悲しい出来事。。。&プリンちゃんお預かり♪

お昼過ぎ・・・プリンちゃんを預かって欲しいとの連絡が入りました^m^
昨日少し吐いたので調子が悪くお仕事に出掛けるのは心配とのことでお預かり
お預かり前にご飯を食べに行こうということになりソラちゃん達の様子を見に行くととても元気
ソラちゃん達に行ってくるからねと伝えて金太郎&桃太郎に知育トイを与え出掛ける準備をしました^m^
プリンちゃん預かる為お昼ご飯をご馳走してくれました^_^;悪いなぁ~
ご飯を食べた後、、、プリンちゃんの用意とお仕事に出掛ける用意をするため
一度戻ってくると仰いましたのでプリンちゃんが来るのを待っていました。

帰宅後すぐにソラちゃんとみどりちゃんを見に行くと・・・緑ちゃんの様子が変。。。
慌てて中を見てみるとソラちゃんが亡くなっていました。
ソラちゃんは13年になり寿命だと分かっているのですが受け止められず言葉にもなりません。
私がもっと早く気付いてあげていたらと思うと涙が止まりません。
緑さんはソラちゃんを助けて欲しそうにこっちを眺めています。
金太郎下の姉が見つけてすぐに取り出しました・・・今まで生きていたみたいでまだぬくもりがありました。
金太郎上の姉はお仕事の為伝えるのは夜にしようということになりやめました。

そら亡くなった。


ソラちゃんは金太郎上の姉がとても可愛がっていて家族が出来るまで夜は籠に寝せず。。。
一緒に寝ていたそうです。寝返りを打つと自分で歩いて移動するほど賢く明け方に籠に返す。
その繰り返しでした。金太郎上の姉の髪の毛でブランコをしたり金太郎上の姉の首からお服に入り一緒にいるほど
仲が良かったソラちゃんと金太郎上の姉。。。テレビを見るときも家族で一緒にいたソラちゃん・・・。
ソラが3歳か4歳の頃、、、ベランダでサクラちゃんと日光浴させた時気がつくと自分でドアを開けて出て行った。
慌てて呼んだけど・・・全く帰ってこなかった(-_-;)仕事中なのでやめようと思ったけど・・・。
昼過ぎ連絡するとすぐに金太郎上の姉は帰ってきてくれソラの名前を呼び続けた\(~o~)/
そうすると家族が呼んでも戻ってこなかったのに金太郎上の姉の声に反応し3時間後無事戻ってきてくれた。
そんなことがあったなぁ~と振り返りながらボロボロと涙を出す金太郎家族。。。
何故、、、私達の目の前で亡くなってくれなかったの
1週間程前、、、金太郎下の姉の夢にソラちゃんが出てきて私達から逃げていく夢を見たので
ビックリして飛び起きたらしいです。それから毎日気にしていました。
もうそろそろ亡くなりそうだって思っていたのに最後まで何もしてあげられなかった。
ソラちゃん、、、虹の橋でソラちゃんのお嫁さんのサクラちゃんが待っているよぉ~♪
それにソラちゃんの子どもでタカラちゃん未来ちゃんが待ってるから寂しくないよぉ~
これからはいっぱいいっぱい飛び回れるね。。。みんなで仲良く暮らしてね
ソラちゃんは知らないけど・・・ルリちゃんそしてキミちゃんもお空で待ってるよぉ~\(~o~)/
お空から金太郎&桃太郎そしてソラちゃんの子どもの緑ちゃんを見守ってね。。。約束だよぉ~

ずっと泣いている訳には行かない今日はプリンちゃんをお預かりしないとね。。。

15時半頃、、、プリンちゃん到着プリンちゃんはソワソワソワソワ^m^
やっと落ち着いたのは16時前頃・・・桃太郎のサークルで寛ぎだしました\(~o~)/

プリンちゃん お預かり♪


今日はお天気が良いので16時頃プリンちゃんと桃太郎でお外のケージへ
そのまま1時間程様子を見ながら2匹で遊ばせていました♪
2匹はとても仲良し・・・おもちゃを取り合ったり一緒に遊んだり(*^^)v
遊んでいるだけではお預かりにならないのでプリンちゃんのお母さんに頼まれているフセのトレーニング♪
最近、、、お家でフセをしなくなっているらしく(-_-;)困っているとの事で教えました(*^^)v

プリンちゃん お預かり♪2


プリンちゃん、、、桃太郎に競いトレーニングしだしました\(~o~)/
最初はドッグフードを見せてもオスワリフセといってもオスワリしかしてくれなかったのですが・・・
桃太郎が何度も何度もフセの合図でするのですぐにドッグフードをゲット
それを見ていたプリンちゃんもすぐにフセをする様になりました^m^

プリンちゃん お預かり♪3


途中、、、桃太郎を中に入れ何も手に持たずにスピン&ターン。。。上手に出来ました\(~o~)/
プリンちゃんもそろそろ次の段階に入ることに
ドッグフードを手に持ちスピン&ターン最初は楕円形だったスピン&ターン。。。
目の前に来るトレーニングを2,3回させるとすぐに覚えてスピン&ターンが出来る様になりました(*^^)v

プリンちゃん お預かり♪5


とってもお利口さんのプリンちゃん・・・桃太郎と大違いだなぁ~(-_-;)
17時頃、、、少し寒くなってきましたので一旦お家へ。。。
19時頃、、、3匹でご飯を食べました♪桃太郎&プリンちゃんはオスワリフセのトレーニング後ご飯。。。
金太郎は桃太郎に慣れさすために桃太郎が食べている途中にサークルから出しご飯を・・・\(~o~)/

プリンちゃん お預かり♪6
 
18時半頃、、、お迎えが来ましたので金太郎&桃太郎を連れてお散歩。。。
その時にスピン&ターンが出来る様になったことに大喜び♪
多分、、、家では教えられないので次回また教えてとのことでお散歩終了♪

帰宅するとまだ金太郎上の姉は帰ってきていませんでした。
ソラちゃんを亡くした悲しみが一番大きいと思いますので見たくなかったのですが、
仕方ない辛いけど話さないと・・・。まずは辛いことが・・・と話し出しました。
桃に何かあったの最近吐くことが良くあったので最初に出た言葉でした。
私達は話すのを躊躇しました。少し経ちソラが亡くなったことをいうと・・・。
信じられない顔をしてギャァ~と悲鳴が・・・。ソラはどこと話してきたのですぐにソラを見せると
嘘でしょって顔でソラソラソラソラと何度も連呼。。。それでもソラは全く起きず
それでも一生懸命金太郎上の姉は呼び続けていました。命あるもの、、、いつかは死んでしまう。
当たり前なのですが、、、死んでいるソラちゃんを見てもピンと来ずにソラがすぐに泣いてくれると信じている。
本当に悲しい出来事です。2日前、、、緑ちゃんが籠から勝手に出た時一緒にソラちゃんが籠から出ていました。
金太郎下の姉と金太郎ママが・・・
ソラちゃんも自分で籠から出られるようになったのねっととても嬉しかったことを覚えています。
そんな元気なソラちゃんだったのに何故私達の傍から離れていったの
お願いその元気な姿を私達にもう一度見せて
ソラちゃん今まで家族を支えてくれてありがとういろんな意味でソラちゃんがいてくれて本当に良かった。
長い間本当にお疲れ様でしたm(__)m

次の日、、、金太郎&桃太郎を連れて総合公園へ。。。
いつも通り金太郎はロングリードで桃太郎はお散歩用リードではない太いリードを付けてボール遊び♪
桃太郎もだいぶダシテが出来るようになって来ました^m^
途中、、、金太郎にはジグザグ・ハチのトレーニング。。。
桃太郎にはオスワリ・フセ・タッテマッテ・オジギ・・・オジギのままマテを合図して離れた位置でオイデ
完璧だね。。。次はジグザグ・ハチ・ビトゥイーン。。。誰がいても出来る様になった桃太郎
これからももっともっと賢くなっていこうね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ai : 2013/05/14 (火) 17:54:10

ソラちゃんお空に旅立ったのですね。。。
ソラちゃんそしてご家族の皆さんのお気持ちを考えると私もとても悲しいです。。。
とくに上のお姉ちゃんはソラちゃんのこと本当に大好きだったのですね。
ソラちゃん、最後までご家族の皆さんに大切にしてもらって幸せな気持ちで旅立っていったと思います!
そして、お空からご家族の皆さんの事をずっと見守ってくれると思います*^^*
ソラちゃんのご冥福を心からお祈りします。

☆彡そら☆彡 : 2013/05/21 (火) 01:20:36

aiさんへ

ありがとうございますm(__)m
13年も家族を励ましてくれたソラに家族で感謝しています\(~o~)/
やっと解放された大空に帰ることが出来て今は自由にお空を飛びまわっていることでしょう!
まだまだ気持ちは明るくはなれませんが頑張ります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!