ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2013年5月3日4日 プリンちゃんお預かり。。。

5月3日の事♪

近々、金太郎ママ達が習っているトリム体操の大会がある為
プリンちゃんを2,3時間程お預かりをする事になりました(*^_^*)
その前に金太郎&桃太郎を連れて15分程お散歩へ。。。
お散歩から帰ってくるとすぐにプリンちゃんがやって来ました
プリンちゃんと桃太郎をケージに入れお家の中に入ると・・・このお方(*^^)v
金太郎はお散歩に行ったことをとても喜んでくれていました(*^_^*)
最近は笑顔の合図で笑ってくれることが少なくなった金太郎さん
今日はどうかなぁ~^_^;金太郎に笑顔と言って見ました^m^そうするとすぐに笑ってくれましたよぉ~\(~o~)/
言葉は覚えているのですが・・・笑顔って言っても絶対無視されます^_^;
お菓子をあげるときは笑顔というと笑顔になってくれるのですが・・・
お菓子をあげなくても今まではモニターのときでも笑顔っていうと笑ってくれていたのになぁ~(ーー;)

プリンちゃんお預かり。。。

金太郎と遊んでいるわけには行かないのでケージのお2人(二匹)さんを見に行ってみることに\(◎o◎)/!
トイレにう○ちがしてある    このう○ちは桃太郎のではない
これはまぎれもないプリンちゃんのう○ち
プリンちゃんの固いう○ちは見たことないよぉ~^_^;だってプリンちゃんは自分のお家以外は絶対にう○ちをしない
1ヶ月経つのにお散歩中でも絶対におし○こしかしなかったからビックリ♪やっと心を許してくれたんだね。。。
(※汚い話をしましたすみませんでした

プリンちゃんお預かり2


トイレを綺麗にする為桃太郎&プリンちゃんをすぐにお家の中へ入れることにしました\(~o~)/

プリンちゃんお預かり3


まずは、、、桃太郎を中に入れ次にプリンちゃんを中に入れました^m^
そしていつものトレーニングの為桃太郎を金太郎のサークルの中へ。。。
金太郎と桃太郎が遊んでいる間トレーニング♪

今回はクグレ(前後)ビトゥイーン  ほぼ完璧。。。
次にスピン&ターンお家でもトレーニングしているから簡単だよね♪
今回は次のトレーニング・・・それはフセしていてもオスワリをしていても
離れていても待てる様にするトレーニング^m^
オスワリマテガマン&オスワリフセマテガマンのトレーニング
初めはガマンの意味も分からず何度も立ち上がり何てお顔でこっちを見ていましたが・・・
2,3回教えると指示に従える様になって来ました(*^_^*)
最初は20秒もガマンが出来ず少し離れると勝手にツイテ来ようとしていました^_^;
でも15分程経過する内に1分程待てる様になっていましたよぉ~(*^_^*)
オイデの言葉で私の前に来てオスワリをする様になりました
オスワリフセをさせてマテをさせてプリンちゃんに話しかけても
お尻は少し浮きますが自分でフセの体制に戻せるまで進歩しました^m^
その後トレーニングを終了し、お迎えが来ましたのでみんなで歩いてお散歩へといきました\(~o~)/
お散歩ではお散歩のトレーニング・・・まだ引っ張り癖があるので引っ張らないようにするトレーニング♪
トレーニングが多い一日だったね。。。お疲れ様でしたm(__)m

5月4日、、、今日も2時間程度プリンちゃんお預かり。。。
トリム体操の大会の練習の為昨日のお散歩で明日も預かって欲しいと仰っていましたので預かることに。。。

プリンちゃんお預かり4日


サークルに入れる前にいつもの様にケージに入れていたのですが・・・
昨日までのプリンちゃんと少し違う。。。今までは激しく遊ぶことがなかったのに^_^;
声を少し出し合って遊んでいた\(◎o◎)/!吠えることは全くない2匹なのですが(ーー;)
猫の様にプリンちゃんが何か言っているみたい桃太郎は泣いていなかったのですが・・・
少し落ち着かせた方が良いとのことで終わりと合図で遊びが終わり・・・少し落ち着かせました\(~o~)/
(※2匹で遊んでいたので激しすぎたのか金太郎が心配して中からギヤンと鳴いていました(-_-;))
その後ヨシの合図で2ラウンド目が始まり余りの激しさに金太郎上の姉に手伝ってもらい中に入れることに
(やっぱり2ラウンド目も金太郎が中からギヤンと鳴いていましたよぉ~

プリンタyンお預かり4日の2


前まで一緒だった風雅君にするみたいに激しくはしないのですが・・・一旦終了させることにしました(ーー;)
15分も経ってないかもしれませんが・・・今度は桃太郎のサークルへ一緒に入れました\(~o~)/
プリンちゃんは度胸が据わっているなぁ~^_^;プリンちゃんのベットを取りに行こうとしたのですが・・・
もうすでにプリンちゃんは桃太郎のベットで座っていましたよぉ~\(◎o◎)/!
それを見た桃太郎がそのベットを返せとプリンちゃんに近付いたところやっぱり遊びに発展してしまいました(-_-;)
プリンちゃんは強いなぁ~^_^;桃太郎に乗っかる。。。桃太郎も負けてはいないプリンちゃんに乗っかっていく(ーー;)
いつまでこの遊びが続くのか・・・少し遊んだ後休憩していましたので桃太郎は金太郎のサークルの外へ
ベットとトイレをおきプリンちゃんは桃太郎のサークルでグッスリ寝ました\(~o~)/



プリンちゃんお預かり4日の3


桃太郎は疲れ知らず寝ているのかなぁ~って思っていたけど・・・寝てなかった(-_-;)
少し経ち。。。プリンちゃんも起きて来たよぉ~^m^起きてきましたので今日のトレーニング♪
昨日と同じオスワリフセマテガマン&オスワリマテガマンのトレーニング
昨日の今日だから全く忘れていなかったよぉ~最初は1分程次は2分程
エライオイデの合図を出すまで話していても全く動かなかったよぉ~\(~o~)/
その後、、、クグレ(前後)ビトゥイーン・スピン&ターン完璧
その他に今日はオテオカワリを教えたよぉ~^m^
最初は全く出来なかったけどオテオカワリの合図で手を上げるようになりました(*^^)v
あっそうそうお迎え前に金太郎ママがAP水でお耳や歯を拭いたそうな\(~o~)/良かったね♪プリンちゃん。。。
夕方頃お迎えに来ましたのでオテオカワリが出来ることを伝えると
喜んですぐにお家に帰りオテオカワリをしたそうです♪
すぐに出来たと大喜び。。。金太郎家族のお家で預かってもらうと
一つずつ賢くなっていくねととっても喜んでくれました^m^
本に書いてることしか教えてないんだけどね。。。難しいことは絶対教えられないけどね
その後夕方頃みんなでお散歩に行きました♪今日はトレーニングなしでお散歩したところ。。。
全く引っ張ることなくツイテ歩いていました\(~o~)/足から前に出ないトレーニングをしている為
ずっとプリンちゃんの飼い主さんの顔を見ながら気をつけながら歩いていました\(◎o◎)/!
3匹とも一列に並んで綱を緩めても引っ張ることなく歩けてエライね
ドッグラン大好きな金太郎はまだドッグラン付近では落ち着かないけど・・・(-_-;)
後は引っ張らないからまだましだよねプリンちゃんと桃太郎を見ていると金太郎もトレーニングしたなぁ~て
思い出しとっても嬉しくなっちゃいました\(~o~)/
金太郎も2匹と同じで8ヶ月ぐらいでツイテが出来る様になったなぁ~^m^と改めて思いました(*^^)v

話は変わりますが・・・4日の晩御飯。。。そして5日の朝ご飯
いつもは載せないのですが・・・おいしそうだったのでアップします^m^
4日はオニオングラタンスープを頂き(金太郎上の姉作)
その後ハンバーグを食べました(*^^)v(金太郎下の姉作)
ハンバーグはご飯を食べないとということで一口ぐらいのご飯と一緒に食べました\(~o~)/
お家のご飯
次の日の朝はクロックムシュを皆で頂きました(*^^)v(金太郎上の姉作)
どれも全て美味しくてホッペがとろけそうなほど美味でした♪

桃太郎は5日からモニターのドッグフードに慣らす為少しずついろいろなドッグフードを与えるようにしました(*^^)v
今回はアニマルプラネット少し+DD手作りドッグフード少し
そして5日からいつも食べているドッグフードを成犬用に変更しましたので20粒程♪
プロフェッショナルバランス少し朝ごはんの時と夜ご飯に少しずつ・・・久しぶりにトレーニング。。。
サークルの中でオスワリフセタッテマッテオジギをさせ少しずつあげていたのです・・・^_^;
サークルからだしハッテ&バンザーイそしてオテオカワリ(*^^)v
いつもはオテしかできないのに初めてオカワリで手を出して来たよぉ~\(◎o◎)/!
やっとオカワリも出来るようになりました(*^^)v

※どのドッグフードも気に入り全くしんどくなることもなかった^m^良かった♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ai : 2013/05/20 (月) 23:27:17

金ちゃんスマイル、いつ見てもとてもかわいいですね~!
コマンドで笑顔ができるって本当にすごいです(^O^)
プリンちゃん、金ちゃん桃ちゃん家にすっかり心を許しているんですね*^^*うれしいですね♪
度胸があるなんて女の子なのにすごいなぁ(^O^)

きなこ母 : 2013/05/21 (火) 00:46:59

プリンちゃん、かなり金太郎くん家に馴染んできてますね♪
預かりなのにすっかり「おうちのコ」状態^^
桃太郎くんがいい遊び相手になってくれてるからでしょうね。
金太郎くん、笑顔っていうとニコッとしてくれるんですね!
きなこもおやつをちらつかせてスマイルというとたまにニカッとしてくれます。
ただし暑い夏限定で(笑)

☆彡そら☆彡 : 2013/05/21 (火) 01:31:35

aiさんへ

ありがとうございますm(__)m
でしょ!最近ワンコも女の子の方が男らしくって逆に桃ちゃんは女の子みたいなんですよ^_^;

☆彡そら☆彡 : 2013/05/21 (火) 01:34:14

きなこ母さんへ

ありがとうございますm(__)m
へぇ~きなこちゃんは夏が好きなんですねぇ~\(◎o◎)/!
ちなみにうちの金太郎ママは暑いとダメって良く倒れています^_^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!