ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2013年5月8日 3匹連れてお茶に行って来ました♪(プリンちゃん初。。。)


前回プリンちゃんのお姉ちゃんのお仕事がお休みだった為、
連れて行けなかったので今回は初めて連れて行ってきました♪
まずはお茶に行く前金太郎ママ達は体操に出掛けました
前後しますが・・・最近桃太郎が来てから金太郎はストレスでいろんな行動にでます(ーー;)
ストレスをなくさせるため金太郎ママにリードを持ってもらい夜のお散歩に行きました♪
金太郎は金太郎ママが大好きなのでそれが一番、、、ストレスをなくすことになります

次の日の何時だったかなぁ~10時頃だったと思います(-_-;)桃太郎はそのストレスで吐いてしまいました(T_T)
愛情が金太郎に行けば桃太郎がストレスになるし桃太郎に愛情が向けば金太郎がストレスになるし・・・難しい
吐いたので片づけをしようとしていると次はおし○こがしたくなったようで臭い出しました(-_-;)
桃、、、マテって言葉ですぐに止め金太郎のサークルの中へ。。。
お外ですることなく無事金太郎のトイレでおし○こすることが出来ました良かった

昼過ぎ連絡が入りプリンちゃんを乗せて向っているとの事。。。
早速、、、金太郎&桃太郎を用意することに
桃太郎にハーネスを着け金太郎にもハーネスを着けました
その後金太郎達が退屈しないようにとお菓子を持ちいざ出発

プリンちゃんは初めての場所に行くのが分かっているみたいで久しぶりのうれしょん
それも金太郎姉のお膝の上に乗っていたから金太郎姉はおし○こでべちょべちょ
金太郎&桃太郎はうれしょんってなかったなぁ~^_^;
そうそう。。。金太郎が小さい時はうれしょんではなかったのですが・・・(ーー;)
飼い主以外に大声を出されると怒ってしまってその方の持ち物におし○こを大量にしてしまったことも
何度かありました。その時は本当にすみませんでした動物って話せないから何かで仕返しするのよねぇ~(-_-;)
お風呂に入れると・・・お風呂嫌いな金太郎は連れてこられた姉のお部屋でおし○こ&う○ちをしたり
風邪で大変だった時も後でお散歩に連れて行ってあげるっていったのにしんどくていけなかった時
金太郎姉の布団の上でおし○こをしたり(-_-;)片づけが大変だったことを思い出します
そう考えるとプリンちゃんはうれしょんだからまだ可愛いよね^_^;
1時間半程車に乗っていたので着いた頃に今度はうれしょんじゃなく、
車の中で本当におし○こを大量にしてしまいました(ーー;)
仕方ないよねぇ~(ーー;)桃太郎も小さい時、長時間車に乗っていておし○こをガマン出来なくて
プリンちゃんのお母さんの車の中でおし○こを少し出してしまいました(ーー;)
すぐにマテと掛けるとおし○こを止めたので急いでお外で続きを出させたっけ
最近桃太郎はトイレの場所以外粗相は余りしなくなってきたけどね

プリンちゃん初のお茶へ

到着してすぐ桃太郎はトイレでおし○こしました\(~o~)/賢いね。。。
3匹を連れてお茶が終わるのを待っているのは大変なので・・・車の中で待機してもらいました(*^^)v
最初は金太郎姉と一緒に車でお留守番金太郎は連れて行っても大丈夫なので上で寛いでました
桃とプリンちゃんはといえば車の中でバトルが始まり楽しそうに遊んでいたよぉ~\(~o~)/
桃太郎はプリンちゃんの上に乗って遊んだりプリンちゃんが桃太郎の上に乗ったりと楽しそう

お茶へ

そうすると金太郎を連れて金太郎ママが降りてきました(*^^)v

福長家の駐車場にて♪

次は金太郎姉の番です♪もう少し車で良い子にお留守番しててね。。。

お茶へ2

みんなのお稽古が終わってプリンちゃんを披露
お弟子さんに桃太郎もプリンちゃんも触ってもらいご機嫌。。。
プリンちゃんもお弟子さんに可愛がられていましたよぉ~(*^^)v
みんなお利口さんにしていたので順番にお菓子をあげることにしました\(~o~)/
まずは金太郎・・・タッテチョウダイ×2や金太郎君お返事はタッテヤッタネお菓子を2つゲット
金太郎がトリックをしている間、、、桃太郎はなれているのでずっと順番を待っていました♪
プリンちゃんはといえばすきがあれば金太郎のお菓子を狙っています^_^;
取られないか心配の金太郎なのでした(ーー;)
次は桃太郎・・・オスワリフセタッテマッテオジギをしてお菓子を1つゲット。。。
桃太郎のお菓子もプリンちゃんは狙っています^_^;
最後にやっとプリンちゃんの番ですスピン&ターンオスワリフセマテでお菓子ゲット♪
早い\(◎o◎)/!気がつけばもうない^_^;金太郎も桃太郎もまだ食べているのに(ーー;)

みんな食べ終わった頃、、、次はデンタルケアのお菓子を1つずつ。。。
まずは金太郎・・・ハンセイ、オスワリでタッテチョウダイ×2、笑顔♪とびっきりの笑顔を見せてくれました\(~o~)/
可愛いので即上げちゃいました^_^;お次は桃太郎さん・・・桃太郎はオスワリフセハッテでお菓子ゲット
最後にプリンちゃん・・・オスワリフセマテガマン離れた場所からオイデでお菓子ゲット
プリンちゃんはこの前まで人前では絶対出来なかったのに少しずつ出来る様になってきています♪
デンタルケアは硬くて桃太郎もプリンちゃんも食べられない様です^_^;
プリンちゃんはお家にもって帰ってもらい、、、桃太郎はガジガジとしていたのですが(ーー;)
金太郎が盗みにいってしまいました(-_-;)すぐに取り上げ返すのですが(ーー;)
ジーっとお菓子を眺めています(ーー;)それもそのはず・・・出掛ける場合はご飯を余り食べない金太郎^_^;
そりゃお腹もすくよぉ~(-_-;)いつもなら寛大な金太郎はお友達のところにお菓子をあげる程優しいのに
取るなんて^_^;金太郎姉は始めてみたよぉ~(ーー;)
途中で桃は興味がなくなったみたいなので桃の了承を得て金太郎にあげました(ーー;)

帰宅


車に戻り帰宅途中、、、桃太郎がプリンちゃんに遊ぼうって手をかけると^_^;
桃太郎を噛むかの様に凄い声を出していました(-_-;)
プリンちゃんが桃太郎に遊ぼうって誘うのは良いみたいですが・・・桃太郎が遊ぼうって誘うのはダメみたいです(-_-;)
その後金太郎姉がプリンちゃんを触ろうとすると桃太郎と間違えたらしく噛みに来ました^_^;
すぐに金太郎姉に怒られてましたが・・・それから少しの間目をあわさないプリンちゃん。。。
そして金太郎ママのところに移動していました(-_-;)その後桃太郎はもう一度プリンちゃんを誘うと凄い声(T_T)
噛みそうな顔でいましたので今度は金太郎ママに怒られてました(-_-;)

帰り、、、携帯ショップにより金太郎ママが新規契約をしに行きましたが、
契約には1時間程掛かるとのことで今度にすることにしました^_^;
その間プリンちゃんのお母さんはジュースを買って来てくれました(*^^)v
プリンちゃんのお母さんが帰ってきても金太郎ママは戻ってこず^_^;いろいろな話を聞いているんだね。。。
途中、金太郎&桃太郎&プリンちゃんをお外にだし
金太郎ママを待っていました(*^^)v
その時プリンちゃんは何かをくわえて食べようとしましたのでプリンちゃんのお母さんに
怒られ車の中へ(ーー;)その後金太郎&桃太郎と楽しそうにしているのに怒ったのか運転席でジャー^_^;
これは仕方ないよね(ーー;)でも運転席ではしないで欲しかったなぁ~(-_-;)

拾い食いは小さい時みんなが通る道だよね^_^;金太郎も小さい時いろいろなことをしてくれました(ーー;)
ポイ捨てのタバコを食べてしまったり(-_-;)ゴキブリを寄せ付けないほうさん団子みたいなものを食べたり^_^;
すぐに病院に連れて行きましたよぉ~(ーー;)早く病院に行った為全て吐くことが出来ましたが・・・(-_-;)
お外では落ちているパンを口に入れ歩いていたときもあったみたいです(-_-;)
金太郎ママと歩いているとなんだか口が膨らんで半開きになっている\(◎o◎)/!
ビックリして金太郎ママは覗き込むとお顔を合わせない(-_-;)仕方ないので口を無理矢理開かせるとパンが(T_T)
お家に帰ってユックリ食べようとしていたみたいで全く食べてなかったみたいです(-_-;)
そしてネットで無料相談のトレーナーさんに質問したっけそのお蔭で拾い食いも直りました\(~o~)/
いろいろな方に教えてもらい今の金太郎があるんだよねぇ~(*^^)v
この場を借りていろんなことを教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m
桃太郎は拾い食いをしないのですが・・・ストレスで石を食べてしまうことがあります(ーー;)
それに落ちている枝をたまに銜える癖もあります(ーー;)今から少しずつ直させていかないとダメですね♪
みんな小さいときはいろいろな事をしてくれますね(-_-;)でも今は大変だけど・・・2年後が楽だから頑張ろうね。。。

帰宅2

金太郎ママが帰ってきたので次は動物病院へ
前回のプリンちゃんの結果を聞きに行きました♪そして避妊手術の予約を取りに来ました(*^^)v

女の子の場合は男の子と違って避妊手術はしてもしなくても良いとネットで書いていたので
前回、、、獣医さんに聞いたところ・・・子供を産ませる気がないのなら1回目のヒートが始まる前に
避妊手術を勧めますと仰っていました\(~o~)/何故ならヒートが来た後だと病気になっても85%しか治らない
ヒートが来る前なら95%は完治すると仰っていました(*^^)v子供を産ませるつもりはないらしいので早いこと手術
してもらうことにしましただって最近、、、金太郎&桃太郎が異常にプリンちゃんを臭う様になっているので
ヒートが来るのも間近かも13日に避妊手術をお願いしてきましたプリンちゃん頑張ってね♪
プリンちゃんのお母さんを待っている間、、、またまたうれしょん^_^;1歳までに直るって言うけど・・・(ーー;)
その内直るよねうれしょんってチワワの子に多いのかなぁ~^_^;どうなんでしょ

話は変わるけど・・・12日、、、プリンちゃんの元飼い主さんが来たらしい♪(お客さんとしてですが・・・
それもプリンちゃんの新しいお服一枚とベットを買って来てくれたみたいです♪
プリンちゃんはみんなに可愛がられているなぁ~この前もチワワちゃんを飼っている方がサイズを間違えたと
プリンちゃんにお洋服を持ってきてくれたところなのに・・・良かったね。。。プリンちゃん
元飼い主さんが凄く賢くなっている\(◎o◎)/!吠えないし、、、噛まないって言ってくださったみたいです\(~o~)/
お茶の時桃太郎に噛みそうになり凄く怒られたのを勉強したんだね。。。

その後いつもの日課で夜のお散歩♪(雨の日以外はほとんど行っています
この日はお仕事がお休みだったプリンちゃんのお姉ちゃんも参加
元飼い主さんに頂いたお洋服を着てお散歩したんだよぉ~\(~o~)/
上下でとても可愛いジーンズのスカートにお洋服を着て♪
暗すぎて写真はなし。。。いつかそのお洋服で写真を撮りたいなぁ~^m^

行き帰りでツイテのトレーニングは終わったので今はオスワリフセのトレーニング中のプリンちゃん。。。
やっとこの前からお外でもオスワリが出来る様になってきているのですが・・・^_^;
今回もオスワリしか出来ないだろうなぁ~とフセをさせたところフセをしました
それも行き帰りで2回も\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!やっと信頼関係が出来てきたんだね♪
次は呼び戻しのトレーニングに入らないとね\(~o~)/頑張ろうね
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

もも : 2013/06/04 (火) 12:22:15

金太郎君も桃太郎君も、ママさんを独り占めしたいんだ。
もも、その気持分かるよ。
お散歩中に、ママ母が、他のワンちゃんナデナデしたりすると、もも、とっても嫌だもん。

プリンちゃん、避妊手術するんだね。
ももは、初めてのヒートが来る前に、したよ。
やっぱり獣医さんに「早くしたほうが病気になる可能性が低い」て言われたんだって。
無事に終わるといいね。

☆彡そら☆彡 : 2013/06/13 (木) 23:51:02

ももちゃんへ

ありがとう(*^_^*)
バッチリ無事に終わりました♪
今ではりっぱにプリンちゃんも男前!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!