ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

2013年5月31日 桃太郎トリーミング♪&プリンちゃん急遽お預かり。。。(前編)

1ヶ月前からトリーミングを頼んでいた桃太郎&プリンちゃん。。。
前日、、、変更はありませんかとの連絡がありハイありませんと返事をしました\(~o~)/
次の日、、、早く出掛けたくて仕方ない金太郎&桃太郎♪プリンちゃんが来るのを待てない様子
少し早めにお外に出ると・・・斜め前に住んでいるワンちゃんが今からお散歩にいくと出てきました
もちろん金太郎&桃太郎はご挨拶。。。いつもなら早く挨拶したくて興奮してキャンキャンないていたのに
ずっと前夜のお散歩で泣きやむまでワンちゃんに
会わせてもらえなかったことを覚えてか全く泣かなくなっていました^m^
桃太郎も少しずつ成長が見られるね。。。これからももっともっと成長しよう
前回、、、金太郎が大きすぎてうぅって言っていたのに金太郎になれたみたい\(◎o◎)/!
全く泣かなかったよぉ~♪
2人(2匹共)きちんとご挨拶出来たよぉ~^m^良かったね。。。そうしているとプリンちゃんが到着
ワンちゃんと分かれ車に乗り込みました(*^^)v久しぶりのお出掛けに大喜びのプリンちゃん。。。

トリーミング前のお散歩


車で1時間程走って到着到着後みんなでお散歩。。。今回は誰も歩いていないねぇ~(ーー;)
お散歩中、、、車を見ると走っていきたくなる桃太郎(T_T)怖い金太郎もそんな時期あったなぁ~(-_-;)
金太郎の場合はとめるのが必死だったけど・・・1才までの話ね^_^;桃太郎はいつまでに分かるかなぁ~(T_T)

トリーミング♪



時間が来ましたので受付に行きました♪受付に行くと白柴(6ヶ月)の嵐君と
名前は聞いてないのですがチワワちゃんの兄弟がいましたよぉ~^m^
金太郎を見るなりお母さん嵐もこんなに大きくなるのと話していましたので
金太郎は可愛がりすぎ一回り大きくなっちゃいましたと話しました^_^;
その後金太郎&桃太郎にフセして待たせました
そうすると桃太郎に指示を出していたのを見て嵐君のお姉ちゃんは手でフセって言ったらフセするよぉ~♪
頭良い\(◎o◎)/!嵐なんて馬鹿だからオスワリしか出来ないよぉ~(-_-;)って話していたよぉ~^_^;
お母さんはまだオスワリ以外教えてないでしょ~って会話していました(*^^)v
心の中で金太郎なんて50日に来たけど・・・50日目にオテオカワリを一度で覚え
51日目には私達の真似をしてフセを覚えたよぉ~(-_-;)そして7ヶ月までに現在出来ることは全て覚えたなぁ~\(~o~)/
1回教えただけでほとんど覚えてくれたし・・・本当に手間がかからないいい子だったなぁ~って思っちゃいました^m^
話を戻して^_^;柴は賢いからすぐに覚えられるよぉ~って話すと喜んでくれましたよぉ~^m^

トリーミングを待っている桃太郎

あっそうそう。。。沢山の方にも触ってもらいました\(~o~)/
でもね嵐君のお母さんは金太郎に近づけたら怒るかもしれないから近付けたらダメって子どもに言ってたぁ~(T_T)
僕、、、噛まないのにねぇ~^_^;あなたは大きいから怖いのよぉ~(-_-;)
プリンちゃんも預けるはずだったのに狂犬病の注射が終わってなかった\(◎o◎)/!
プリンちゃんの元飼い主さんは全てしていると仰っていたので大丈夫だと思っていたのに(ーー;)
もっと早く言ってよぉ~それなら前の日に獣医さんに確認しに行ったのにね
桃太郎を預けると・・・最初の頃は嫌がっていたのになれたねぇ~^m^
受付のお兄さんがリードを持った途端振り向きもせずさっさと行ってしまいました(-_-;)ちょっと寂しい
今回は歯石も頼みました♪6月~少し値段があがるみたいなのでお願いしましたよぉ~^m^

プリンちゃん金太郎ママのお膝で寛いでる


行きしは金太郎ママの取り合いをしていた桃太郎がいなくて金太郎ママのお膝で寛ぐプリンちゃん
金太郎が助手席でプリンちゃんのお母さんと仲良くしているとそっちも気になるプリンちゃん(ーー;)
桃太郎もプリンちゃんも贅沢だなぁ~^_^;金太郎は他のワンちゃんを触っていても全くやきもちを焼かないのに
これが洋犬と日本犬の違いなのかなぁ~(ーー;)日本犬でもやきもち焼く子っているのかなぁ~^m^

到着後、、、プリンちゃんをお預かりした後金太郎ママ達は体操に出掛けました♪

トリーミングから帰宅

プリンちゃんを桃太郎のサークルに入れ桃太郎のトイレとプリンちゃんのトイレを帰ると・・・^m^
すぐにう○ち♪少し柔らか目のう○ち。。。避妊手術後元気になってもらうために一杯食べさせているみたい(ーー;)
避妊手術や去勢手術の方が太りやすいって話したら徐々に減らしますだって

プリンちゃんを少し休憩させた後、、、トレーニング開始。。。スピン&ターンはいつもと一緒^m^
そしてオスワリフセでマテガマン&オスワリマテガマン1分程待たせてオイデ上手に出来ました♪
クグレ(前後)ビトゥイーンオテオカワリ上手に出来ました♪
今回はオテオカワリの応用、、、アクシュコンニチワハジメマシテ。。。最初はオテオカワリは分かっても
うんってお顔でこっちを見ていたのですが何度か教えているうちに覚えてくれました^m^
次はハイタッチ。。。最初は上手く出来なかったのですが・・・
時間をかけて教えると覚えてくれましたよぉ~\(~o~)/

続きは次回のお話楽しみに待っててね♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ai : 2013/06/11 (火) 23:46:00

桃ちゃんトリミング行ってきたんですね♪歯石もきれいにしてもらえてすっきりですね~!
プリンちゃんは今回はできなくて残念でしたけど、次回は楽しみですね(^O^)
金ちゃん、ヤキモチ焼かないなんてお利口さんですね~!
うちの実家の柴犬は日本犬なのにヤキモチ焼く子がいますよ(^▽^;)

☆彡そら☆彡 : 2013/06/14 (金) 00:09:08

aiさんへ

ありがとうございますm(__)m
桃ちゃんのトリーミングとっても可愛く仕上げてくれます♪
今回は光物の髪留めとってもチャーミングでした\(~o~)/
3日もすればすぐにまたモップの様に生えそろう桃です(T_T)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!