ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2013年7月14日家族お出掛け&2013年7月17日桃太郎の誕生日♪

14日、、、前々から桃太郎が車に乗るとキャンキャンといつも怖がるので、
金太郎上の姉が桃太郎に楽しいイメージを植え付けるために1週間前から計画してくれていました♪
総合公園まではボール遊びをしに行くやお茶に行く時はあまり泣かないのですが、新しい場所だといつも泣きます^_^;
今日はどうだろう初めての場所を沢山通るけど怖がらないだろうかぁ~と考えながらいざ出発。。。
総合公園を通った後お茶に行く時に通る道そして初めての場所やっぱり少しヒーヒーと泣き出した(-_-;)
家族みんなで大丈夫だよぉ~怖くないよってお話していると
少し安心したのか初めて泣かずに車に乗っている\(◎o◎)/!それもずっと
こんなこと今までなかった楽しいところに行くって分かったのかなぁ~(*^^)v
到着間際で金太郎下の姉が犬鑑札がないことに気付いた(T_T)もう橿原すぎてるし取りにいけない
金太郎&桃太郎に謝りながら行って来ました♪
到着前に桃太郎がトイレに行きたくなったらしく途中で降ろしおし○こ。。。金太郎もおし○こ♪
もちろん、、、お水を流しましたよぉ~
受付で持ってきてないことを話して市役所に確認取ることは出来ると思いますがダメですかと聞いたのですが、
ダメですとのことでした(毎回お出掛けの時は必ず持ってきているのに何故今日に限って(-_-;))
仕方ないので受付の前で待ってもらい近くのソフトクリームを食べて帰ることに♪
ソフトクリームを買いに行っている間トリーミングのお姉ちゃんが来たらしく、桃太郎の体重を聞かれたらしいです。
金太郎ママは4.6キロですと答えたところバランスが良いし太ってないし足は長いし丁度良い体型ですねと
褒められたそうです。良かったね♪桃ちゃん♪
それにフセして待っていたのでお利口さんだねと褒めてくれたみたいです。

14日 宇陀にいった1


ソフトクリームを食べ終わった頃近くにいた子どもさんが金太郎&桃太郎を触りに来て暮れました( ^)o(^ )
でも桃太郎は動きが激しくてあまり触ってもらえなかったけどね(-_-;)

ドッグランが目の前なのに遊ぶことも出来ず、、、凄く遊びたそうなお二人さん
中にはワンちゃんがいてとても楽しそう。。。金太郎達も一緒に遊びたいって感じだったの
金太郎はワンちゃんにご挨拶♪桃太郎はヒーヒー言ってたので落ち着かせてご挨拶させました♪

みんなと別れて歩いていると子供達が水で遊んでいたので金太郎達も遊びたくて仕方なくなっちゃったみたい(T_T)
橋から飛び込もうとする金太郎浅かったので骨が折れては大変だとすぐには入れそうなところに連れて行きました
とっても楽しそうなお二人さん^m^桃太郎は温泉と間違っている(-_-;)オスワリしてるし・・・
沢山遊んだらびしょびしょになっちゃったね( ^)o(^ )少し休憩して乾かしましょ

14日宇陀2

ずっと笑顔だった金太郎&桃太郎。。。金太郎ママはというと^_^;爆睡中、、、お疲れなんだね。。。
桃太郎、、、またまたお水入れで遊んでいるよぉ~(ーー;)
遊んでいると近所の幼稚園の子が一人で遊びに来てたよぉ~
ワンちゃんが大好きみたいで金太郎達を触ってくれました♪いっぱいお話もしてくれたし名前も教えてくれたよぉ~♪
楽しかったね。。。次回は必ず犬鑑札を忘れずに持っていこう

17日、、、桃太郎のお誕生日。。。
前の夜のお散歩の時に急に金太郎ママが前回行ったドッグランに行こうと言い出した
今回はいるもの全て忘れずに持っていかないとね。。。
まずは犬鑑札そして狂犬病の注射証明そしてワクチン証明・・・準備OK
そしてお出掛けの時以外あまりもらえないお菓子も用意今回は炭火焼き鶏ジャーキーに決定
金太郎ママ達は昼まで体操そして金メダルを取ったお祝いの為帰宅は14時頃
金太郎ママ達が帰宅する前に準備をしていざ出発♪ドッグランに行く前に市役所で登録しに行きました♪
市役所に着く前に桃太郎はおし○こだと教えてくれましたので
市役所に着き金太郎&桃太郎をおし○こさせましたよぉ~^m^
プリンちゃんはオムツをはいてるから大丈夫だね。。。
市役所から帰ってきたプリンちゃんのお母さんといざドッグランへ(*^^)v
14日に車は楽しいと覚えたみたいで全く泣かず
到着してすぐに桃太郎はおし○こ。。。マナーですからお水を流しました\(~o~)/

ドッグラン1


私達のトイレもすませていざ登録へ。。。
登録に必要なものを渡し登録して受付の方の話を聞いていざドッグランの中へ
お話が長かったので30分程しか遊べなかったでもみんなとっても楽しそう。。。
※受付中金太郎達を触りにきてくださったお姉さんが金太郎&桃太郎がフセ
そしてプリンちゃんがゴロンしているのをみてとてもお利口さんですね♪と仰ってくださったみたいです。
みんな良かったね\(~o~)/

お誕生日♪1


広くて普通のレンズじゃ上手に撮れない^_^;ということでドッグランで初めてダブルズームを使用してみました^m^

お誕生日2


みんな楽しそうにとっても良い笑顔♪3匹共出掛けなれているせいか遊び方がとても上手い
遊んでいると金太郎^_^;またまた悪いことを・・・足を上げておし○こしようとしています(T_T)
上げようとしたところだったのですぐに下ろさせおし○こ。。。諦めて女の子みたいにおし○こしていましたよぉ~♪

お誕生日3


お水を出すとまたまたお水で遊びだした金太郎さん
桃太郎は金太郎の横に行きお水をかけてもらい満面の笑みあ~ぁ~ずぶぬれ(-_-;)
ボロ雑巾の様になってしまった(ーー;)でもみんなが楽しいから良いかぁ~^_^;

お誕生日4


金ちゃんの笑顔は本当に良いね。。。なんだか癒される^m^
それにしても白い子って写真撮りやすいよねぇ~\(~o~)/桃太郎の写真は上手に撮れない^_^;
いつか上手に撮りたいなぁ~\(~o~)/上手に撮る方法誰か教えて。。。
あっそうそう。。。ドッグランで遊んだ後も前回と同じ様に水の中に金太郎も桃太郎も入って行きました(ーー;)
金太郎は橋のところから飛び込もうとするので必死に金太郎ママが止めてましたよぉ~(-_-;)
そこから飛んだら足折るって(T_T)プリンちゃんは水が苦手なようですぐに上がってきてました♪

18日は金太郎のうちの子になった記念日♪一緒にお祝いしました^m^
遊んだ後車の中に乗り順番でお菓子を1つずつあげましたよぉ~\(~o~)/
あげた時のお話プリンちゃんに金太郎が食べたら取りにくるよぉ~って
いうと慌ててパクリと食べてました\(◎o◎)/!

それも金太郎も桃太郎もまだ食べてないのに

帰り、、、晩御飯を食べる為金太郎ママと金太郎あねが交代して食べに行きました♪
到着してすぐ桃太郎はお外でおし○こ。。。お水も流して車でみんなおとなしく待っていました\(~o~)/
金太郎姉と交代してまたまたご褒美におかしを1つずつ貰ったみんな良かったね。。。

ところで桃太郎の1才の記念にアルバムを作ってみました♪
 

※歌は『Happy Birthday -  EXILE』です\(~o~)/
どうですかぁ~桃太郎がうちに来た頃はこんなに小さかったんだぁ~と今頃気付きました^m^

19日からトレーニング開始。。。オスワリフセタッテマッテオジギジグザグハチクグレ(前後)ビトゥイーン
マワレ(右左)ハッテ♪をトレーニングする桃太郎^_^;久しぶりだったので少しイライラとして泣いた(ーー;)
すぐ静かにさせトレーニング再開!ハッテ以外はすぐに思い出した♪でもハッテはすぐ立ち上がってしまう(-_-;)
食べものがなかったらすぐにハッテできるのにね(*^_^*)これからもトレーニングを続けよう
サークルに入り少ししてスピンターンもトレーニングさせたよぉ~^_^;

1才になってから怖がりがまた出てきたみたいで全ての人間ではないのですが・・・車の中にジッとしている人
タオルを頭にかけている人などに怖がった泣き方をする様になった(ーー;)
いろんなことが分かってくるから仕方ないとは思うけど・・・なんとかしないとストレスになったら可哀想だもんね
1才までに躾けないと1才以降の躾は時間が掛かるっていうけど・・・覚えられるかなぁ~(-_-;)
時間をかければなんとかなるみたいだから頑張ろう。。。いつかは桃太郎も分かってくれるよね♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2013/07/30 (火) 09:39:34

よかったですねぇ〜、仲好しこよしの兄妹になって…(笑)
にゃんこはなかなか、大変ですが、これは、ワンコの方がいい感じになりますね。
ランもあっという間に7月で9歳になりました。
はやいもんですよぉ〜(汗)

これからも、仲好しでね。

もも : 2013/07/30 (火) 14:49:17

皆でドックラン楽しそうだね。
金太郎君は、本当にいいお顔で、笑うね。
上から5番目の真ん中の笑顔写真が一番好き!
アイドルドックさんのコンテストに応募したのこれ?

桃太郎君、お誕生日おめでとう。
この1年が、金太郎君&桃太郎君兄弟にとって、素晴らしい年になりますように!

あ!
ママ母は、ももの犬鑑札・狂犬病・ワクチンの証明書を写メールに撮って、スマホに保存しているの。
いざって言う時、便利だよ。

ハッピーママ : 2013/07/30 (火) 21:06:50

遅くなってごめんなさい・・・
桃ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~
桃ちゃんのアルバム良いですね~
とても可愛いです♪

金ちゃんと桃ちゃんとプリンちゃん仲良く遊べていいなぁ~
金ちゃんの笑顔は最高!
みんな本当に楽しそうに遊んでいますね!
写真見てるだけで癒されました☆

☆彡そら☆彡 : 2013/09/01 (日) 17:59:02

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
えぇ~9歳になるんですかぁ~\(~o~)/
見えないですね。。。
大型犬より小型犬の方が年齢は分からないですね。。。
可愛いですね!

☆彡そら☆彡 : 2013/09/01 (日) 18:01:42

ももちゃんへ

ありがとうございますm(__)m
私も早速スマホに写真残しておきます\(~o~)/
良い方法ですね♪
今まで気付きませんでした^_^;

☆彡そら☆彡 : 2013/09/01 (日) 18:04:46

ハッピーママさんへ

ありがとうございますm(__)m
可愛いはずの桃ちゃんが只今反抗期^_^;
噛み噛み大魔神になっています(T_T)こわ~(ーー;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!