ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


最近の出来事をまとめてみました♪

最近モニターが溜まっていて本来のブログを放置気味(-_-;)
7月30日、、、桃太郎、、、2ヶ月ぶりのトリーミング。。。プリンちゃん始めてのトリーミング
その前にお店の近所をお散歩。。。そしてトリーミングの場所へ
1才になって初めて行くのを嫌がりました(ーー;)
でも心を鬼にして頼んできました^_^;ごめんね。。。桃太郎
プリンちゃんの登録の間桃太郎のトリーミング風景を初めて見て大喜び。。。
撮影もしてきましたよぉ~(*^^)vずっと尻尾をブンブンとても楽しそう
プリンちゃんの登録が終わり預けてきました♪プリンちゃんは即ケージへ\(~o~)/
私達の顔を見て・・・なんで置いていくのと首をかしげていました(*^^)v
ずっと見ていたいけど・・・吠えたらダメなのでそのまま帰ることに。。。
帰る前に超大型犬がトリーミングしてもらっていました^m^
一歳になってからワンちゃんに吠える様になった桃太郎(ーー;)吠えるかなぁ~と心配でしたが全く吠えず(*^^)v



桃太郎を預けてお散歩中に見つけた定食屋さんに交代で入り金太郎を連れてお茶へ。。。
お茶は金太郎姉以外今は習っていないので金太郎姉の為に行ってくれました\(~o~)/
待っている間、、、金太郎はいろんな方に触ってもらっていましたよぉ~(*^^)v
そうそう。。。一人1匹お散歩も行って来ましたよぉ~\(~o~)/
桃太郎がいないと何も考えずお散歩出来る金太郎。。。良かったね
新しく入ったお弟子さんなどなど・・・良かったね。。。

トリーミング前の写真(before)

before.jpg


トリーミングが終了した写真(after)

after.jpg

ブログにいつも載せてくださりありがとうございますm(__)m
プリンちゃんはあまり変わっていないので載ってませんでした。

お茶が終わり桃太郎を迎えに行き帰りました♪その時はとっても嬉しそうだったのです・・・
帰ってきて金太郎&桃太郎を和室に連れて来て少し甘えさせてあげました(-_-;)
一緒に和室で寝ていると何かを思い出したのかサークルに入れた途端凶暴になってしまった桃太郎
1才なる前までそんなことなかったのに金太郎上の姉に噛みに行こうとするし抱っこしていたらう~と唸りだすし^_^;
ご飯をあげて食べたので器をとろうとすると吠え出すし(ーー;)金太郎ママが頑張ると10分もしない間に
いつもの桃太郎に戻りました(ーー;)ノイローゼになった頃に逆戻りしたのかとひやひやしました^_^;
11ヶ月頃からはご飯を取り上げてもお菓子を取り上げても何しても全く怒らなくなってる桃太郎さん
今の桃太郎が大好きだから昔の様に戻らないでね


フェイスブックで噛み噛み出来るおもちゃを頂きました♪
ストレス解消になって良いよね(*^^)vでも30分もしてないのにほとんど潰れていたよぉ~(ーー;)



いつだったかなぁ~金太郎上の姉がシャーベットを買ってきたんだけど・・・食べたことのない金太郎は全く興味なし
甘いものが苦手の金太郎にあげようとドッグフードを何度も何度も混ぜると食べました^_^;
シャーベットの意味ないじゃん^_^;
あまり好きではない様子桃太郎にもあげたけど・・・桃太郎も興味がない様です(-_-;)踏み潰していたよぉ~(ーー;)
金太郎ママは最近コストコに請っています(*^^)v大きいポテトチップスを買ってきたり金太郎達の
為に何十個も入ってるボールを買って来たよぉ~^_^;一度行ってみたいなぁ~(*^^)v

シャーベット&コストコで買ったもの

8月3日、、、夕方から金太郎達をお留守番させ用事に出掛けました♪20時前帰宅
金太郎ママは朝からお出掛けし夕方頃帰宅。。。そして30分程お散歩してくれたらしいです
途中、、、シモン君がお散歩していて吠えちゃったんだって(-_-;)
ネットで調べると1才から吠え出した子は社会性が足りないみたいなので
これからはもっとワンちゃんに会わす様にします(ーー;)
人間にも1才になってから吠える様になってきたのでトレーニングさせているとやっとほぼ吠えなくなってきました^_^;
話しかけてくださる方に吠えるのよねぇ~(-_-;)まだまだ勉強がたりないので
人間にもワンちゃんにも吠えないトレーニングをしています(ーー;)
優しいワンちゃん達を見つけると飼い主さんに理由を話してトレーニングさせてもらっています。
1才までに出来なかったら少し時間がかかるみたいですが・・・頑張ってトレーニングしたいと思います(*^^)v
中型犬や大型犬は2歳半頃までトレーニングさせた方が良いらしいです。
小型犬は1才までにいろんなことを経験させておいた方が良いと書かれていました。
1才からでも社会性のトレーニングは出来るみたいなので頑張りたいと思います。
でも時間がかかっても吠えることはストレスになるからなんとかやめさせたい
他は絶対に吠えないのになぁ~(ーー;)歩いていても吠えないことの方が多いのに・・・やっぱり犬馴れしてないから
だろうなぁ~^_^;反省金太郎の場合は2歳までにいろんな方や犬に会わせるトレーニングしたのに・・・。
駄目な飼い主でごめんね。。。桃太郎大変かも知れないけど・・・これからも頑張ろうね
柵越しだと全く吠えないのよねぇ~(ーー;)
ワンちゃんが大好きだから興奮して吠えてるのは分かるけど・・・なんとかならないかなぁ~^_^;

本題に戻します。。。お散歩に行った後金太郎ママはお祭りに戻りました(*^^)v
トリムの方達と盆踊りを踊りにその後2時間程して金太郎姉は急いで戻ってきました。
桃太郎は怖がって泣いてるのではないかと・・・
他のところでも花火が上がっているのに全く泣かず(ーー;)帰宅しても全く声が聞えなかったので
慌てて中に入ると・・・桃太郎も花火の音を聞いて静かにしていました(*^^)v良かった♪

生駒どんどこ祭り


金太郎に昨年買った甚平そして桃太郎には金太郎のおさがりのハッピを着せてお外へ。。。
家の前は花火の特等席プリンちゃんと一緒に見るはずだったのですが・・・時間が間に合わず^_^;
家の前で見ることにしました(ーー;)金太郎は花火を眺めて嬉しそう
ご近所の方にいっぱい触ってもらい花火よりそっちの方が良いみたい
桃太郎はといえば下に降ろすと怖がってキュンキュン^_^;抱っこすると少し落ち着いたのですが震えていました(-_-;)
途中から金太郎ママが帰ってきてくれて一緒に見ることに
金太郎ママに抱っこをしてもらい落ち着いた桃太郎なのでした\(~o~)/
2回目(ミラーレスで)の撮影にしては上手な方かなぁ~(-_-;)自己満足ですみません

人間が沢山いましたが桃太郎は全く泣かず良かった。。。

今回は時間がなかったので動画撮影は出来ませんでした・・・(ーー;)

昨年撮影した花火大会の様子♪



2011年だったかなぁ~♪花火大会。。。



2010年の花火大会の様子♪



思い出。。。今年は動画はないけど・・・前の花火大会見ていると楽しかったなぁ~って思います\(~o~)/
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ハッピーママ : 2013/08/19 (月) 18:25:56

トリミング後の桃ちゃん、可愛いですね~
プリンちゃんも綺麗になったんでしょうね~♪
金ちゃん、甘いものよりボールが良いのかな(笑)
金ちゃんは、いつ見ても凛々しいよね!
金ちゃんの甚平姿、桃ちゃんのハツピ姿が・・・
私のPCでは見れませんでした・・・(涙)
きっと似合っていたでしょうね~
花火とても綺麗ですね~

西部警察 : 2013/08/19 (月) 18:37:35

すごい盛りだくさんなブログですね!
桃太郎くん、可愛い~モシャモシャに伸びてるのも好きだけど、さっぱりカットしたてのやわらかな肌ざわり気持よさそう~
コストコって今、結構、ペットグッズが売ってるらしいですよね!
お友達ワンコがカートを買ったのを見せてもらって、安くていい物だったのでびっくりでした。
会員制だから親戚のうちが近くに会ってそこに遊びに行く時に一緒に同伴して買い物行ったことあるけど、ずっと前だからその時はまだ、あまりペット商品充実してなかったんだよね~

☆彡そら☆彡 : 2013/09/01 (日) 18:18:40

ハッピーママさんへ


ありがとうございますm(__)m
本当にトリーミングに行くと一皮向けたというぐらいボロ雑巾からテディーベアに変わります。
トリーミングのお姉さん達本当に上手!!!

桃太郎は只今反抗期真っ最中。。。
次のトリーミングおとなしくさせてくれるかなぁ~^_^;
心配!

☆彡そら☆彡 : 2013/09/01 (日) 18:21:24

西部警察さんへ

ありがとうございますm(__)m
そういえば金太郎ママは金太郎がボール好きなのでコストコで12個入りのテニスボール(ワンコ用)可愛い柄のボールだったので嬉しそうに買って帰ってきてました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!