ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月7日待ちに待ったワンちゃんがやってきました♪
その子が来る前にしたこともアップしないといけませんのでもう少しお待ちください。 沢山動画&写真をアップしたいと思います💛金太郎達より多くなりそうだなぁ~(#^^#)


動物病院でワクチン♪

いつもは金太郎のワクチンを忘れないのですが・・・桃太郎が着てから金太郎のワクチンを忘れていました(-_-;)
言い訳(T_T)9月17日頃にワクチンを打ちに来て下さいと書かれていたのにはがきを見るまでは忘れていました
ハガキを見てはっと思いすぐに金太郎ママにお電話。。。
金太郎ママは慌てて夜にワクチンを打ちに行こうということになりました\(~o~)/
いつもの動物病院が新しく別の場所にもオープンしたとのことでいつもの近い場所にある動物病院は日曜祝日
が休みになってしまいました^_^;なので初めて新しい動物病院に行くことにしました( ^)o(^ )
今までの動物病院は23時対応だったのですが・・・今回のところは24時間対応になっていました^m^
凄く大きい。。。駐車場も何台もとめること出来るし・・・。こんなに広いと金太郎はワクワク
4歳から柴らしさが出てきた金ちゃん^_^;少し自分勝手になって来ています(-_-;)
弟妹みたいな存在が出来たからなのか少し気が短くなりました(T_T)
すぐに病院の中へと急ぐ金ちゃん^m^今日はやけに病院に入りたがるなぁ~と思っていると・・・\(◎o◎)/!
それもそのはず・・・金太郎が大好きな猫ちゃんが沢山。。。
金太郎は落ち着かずケースの中に入っている猫ちゃんにご挨拶に行くどの猫ちゃんもシャーと怒っているのに
それでもお構いなしにアピールする金ちゃん^_^;ソワソワしていると・・・子猫が出てきました\(◎o◎)/!
ここまで小さい子猫ちゃんを見たことがない金太郎は制御不可能^_^;
僕が先に見るって感じで猫ちゃんをジーと見ています(-_-;)
やっぱり子猫ちゃんにもシャーと泣かれてしまいました(T_T)
でも諦めない金太郎はずっと笑顔で猛獣??の様に見ていましたよぉ~^m^

動物病院 
猫好きのプリンちゃんのお母さんは里子に出すと聞きすぐに 1匹貰っていいですか
娘に怒られるかなぁ~と言いながら嬉しそうなお顔\(~o~)/
どの子が良いかなぁ~と凄く悩んだ結果この子にしました^m^写真右下
あっそうそう。。。金太郎は病院に入った途端やっぱり人気者いろんな方にいっぱい触ってもらい。
名前を聞き大喜びいつも金太郎は触って貰うので桃太郎は金太郎のついでで触ってもらいます♪

子猫ちゃん 

金太郎はプリンちゃん宅で飼う猫ちゃんが決まるとご挨拶のためペロリと舐め舐め\(~o~)/
金太郎も気に入ったんだね。。。って思っているとパクリ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
なんてことを(T_T)って思っていると食べたのではなく全てを舐めてあげていたのです^m^
死んじゃったかと思ったから怖かったよぉ~(T_T)こんなことを思っていたのは金太郎姉だけ
金太郎ママ達は金太郎は手加減を知っているから
そんなことしないって分かってるので大丈夫だよ\(~o~)/だって
怖いのは桃太郎の方だと金太郎ママが言ってました^m^そういわれてみればそうか

猫ちゃんと遊んでいると金太郎君って呼ばれ診察室へ。。。
そうすると今まで金太郎スマイルを見せていた金ちゃんが慌てて抵抗(T_T)
それでも金太郎ママにリードを引っ張られ連れて行かれました^_^;

中に入るとソワソワしてたみたいです^m^怖いからではなくさっきの子猫ちゃんの次の診察だったみたいで
とってもはしゃいでたそうです\(~o~)/猫好きにも困ったものですね。。。



ワクチンをするまえに獣医さんが怖がりだったのか金太郎を初めてみた先生だったので
噛みますかサルグツワ必要ですかいつもどの様に注射していますかって沢山聞かれたようです(-_-;)
この子はおとなしい性格で全く噛みませんって話しても信用されず^_^;
診察台が苦手なので下で注射してくれますかというと怖がり大丈夫ですか暴れませんか
抑えが利かなくなったら前もって話してくださいねってどんだけ怖がりなの
金太郎が何も言わず注射をすると驚いて・・・。金ちゃんおとなしくて良い子ですねっと言ったそうな^_^;
金太郎ママはその言葉を聞いてやっぱりいつもの先生が良いかもっと言ってました(T_T)

桃太郎はというと金太郎がいなくなり今までワンちゃんとご挨拶していたのに
ブルブル震え出しご挨拶も出来なくなっちゃいました(ーー;)
金太郎が帰ってくるとどこに行ってたのととっても嬉しそう。。。
会計を終えて帰ろうとした時ナースの方が本当に金太郎君は猫ちゃんが好きなのですね♪
珍しい・・・と笑われてしまいました^_^;

プリンちゃんは車で待機。。。さすが女子
母性本能があるのか子猫ちゃんを舐め舐めそしてお手々でチョイチョイ。。。

金太郎を車に残して買い物に行くのは不安なので隣のマンダイでフセして待ってもらいました♪
金太郎&桃太郎はフセしてお利口さんに待っているとみんなが賢い
フセの指示でフセ出来るなんて\(◎o◎)/!って仰ってくれました^_^;
それはワンちゃんにとって当たり前の事でしょでもその当たり前が桃太郎には今まで出来なかったのよねぇ~
その後、、、トイプードルを連れた方が桃太郎目当てで触りに来てくれました^m^

トイプードル飼ってる方って不思議。。。みんなまずは噛みますかって聞くの(-_-;)
私達が会った飼い主さんだけかも知れませんが^_^;
噛まないって聞くとお利口さんって桃を見てみんな言ってくれます^m^
トイプードルって噛む子が多いのかなぁ~(-_-;)って
桃太郎もつい最近までは噛み犬だったからあまり大声で言えない
あっそうそう。。。そこのわんちゃんは6キロって言ったかなぁ~^_^;大きいね。。。
桃太郎を見てつい最近までうちもこんなに小さくて可愛かったのに(-_-;)
なんでこんなに大きくなっちゃったんだろうって 話していました( ^)o(^ )
ドッグフード以外食べさせてないんでしょって何度も聞いてこられたので
犬用の手作り食って言うと驚いてました^m^手作りでこんなに綺麗になるのって(ーー;)
毎日手入れが大変でしょっていってたけど・・・。全く手入れしてないので恥ずかしい
桃太郎、、、中型犬までのワンちゃんには全く泣かなくなってきたね。。。
興奮している時泣いちゃうことがあるけど・・・

大型犬にも泣かない時が出来てきました^m^いつものラブラドールちゃんに噛まれかけたことがあるのですが
それから大型犬が怖くなり良く泣いていました。
そのわんちゃんにも昼間だと泣かずにガマン出来る様になって来ています^m^まぐれかもしれませんが(-_-;)
夜はまだまだ怖いみたいなのでこれからも躾を頑張りたいと思います\(~o~)/応援して下さいね♪

マンダイでお買い物をした後車の中で子猫ちゃんを見守るプリンちゃん、そして子猫ちゃんと遊びたいハンター金太郎
&桃太郎(ーー;)いつもは助手席の金太郎ですが前にいかさないようにして帰ってきました( ^)o(^ )
到着してもなかなか帰りたがらない金太郎さん・・・。子猫とお別れをするとやっぱり顔を口の中へ(ーー;)
これからはもっともっと注意しないと・・・まだまだ子猫ちゃんは生まれたばかりなので目が見えない。。。

帰宅後、、、猫ちゃんを自宅へ連れて帰り先住猫ともご対面させて
ミルクをあげ23時頃おそ~いお散歩に繰り出しました
猫ちゃんが大きくなったらみんなでお散歩3ワン+1ニャンで出来るかなぁ~( ^)o(^ )

※プリンちゃんの子育て奮闘中のお写真楽しみに待っています\(~o~)/
これからは猫ちゃんもブログに載るだろうか楽しみ。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西部警察 : 2013/10/07 (月) 14:54:14

きゃぁ~可愛い子猫達!!
三毛猫ちゃんと黒い子が一匹いるんですね~
うちも前のラテの時、目が開いた頃だったので同じくらいで4匹中から選んだんです。
その時は、茶白の子が3匹で、黒白が1匹いて、黒白ちゃんにしてパンダと命名しようかと思ったのですが、女の子ぽかったので、男の子が良かったので、茶白の子にしたんですよ~
その時、仕事でカフェの仕事でカフェラテ作ってる時も、猫ちゃんに見えちゃって、
マグカップとかに入れちゃったら、ラテにしか見えなくて名前が決まっちゃった訳なんですよ~
金ちゃんのお家では猫ちゃんは鳥さんがいるからダメかな?
でも私の知り合いのお家では部屋を分けて、オカメインコとシーズー2匹と猫ちゃんをあとから迎え入れてました。
これからのブログ登場楽しみにしてます。
金ちゃんもちび猫ちゃんにペロンしたのね!
うちのタイモンも最初の日に来た日にやってましたよ~

もも : 2013/10/08 (火) 14:08:49

金太郎君、猫ちゃんが好きなんだ~。
シャーって怒られても、めげないんだね。
でも、猫パンチされないように気をつけてね。

もも、知らない人が、突然手を出すと、「ガウ」て威嚇するよ。
特に子供がダメなの~。
桃太郎君はフレンドリーだから、いいね。
ももも見習わなくっちゃ。

☆彡そら☆彡 : 2013/10/14 (月) 16:49:27

西部警察さんへ

ありがとうございますm(__)m
可愛いでしょ!
片手に乗るんですよぉ~\(~o~)/
金太郎ママなんてあまりの可愛さに病院のフロントの隅に逃げましたから・・・。
どうして?って聞くとだって可愛いから触ってしまうとポケットにチョイって入れてお持ち帰りしてしまいそうでお部屋の隅に逃げたそうです^_^;
お友達も二匹ポケットに入れちゃいそうでしたが・・・プリンちゃんの他に黒ちゃんと白黒ちゃんの猫がいるので諦めたそうな(-_-;)

☆彡そら☆彡 : 2013/10/14 (月) 16:52:54

ももちゃんへ

ありがとうございますm(__)m
金ちゃんは動物はなんでも受け入れちゃいます\(~o~)/
グレイデンという大きな犬や土佐犬から小さな小さな鳥さん蛍まで大好き。。。
でもね(-_-;)
金ちゃん以外とまるむしなどの足の沢山ある虫が嫌いで攻撃しようとするんです^_^;
虫さんが近付くと吠えたりもしますよぉ~?どうしてかなぁ~(ーー;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!