ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2013年10月2日 今回は金太郎達のお話はお休み♪


動物病院で引渡しの際、、、便秘気味なので2日病院に連れて来て浣腸をしてもらう様にとの話だったので
プリンちゃんのお母さんはせっせと動物病院に通ったそうな\(~o~)/この子猫ちゃん愛されているねぇ~^m^
病院から連れて帰ってきて2日後アイオ君となずけたのですが・・・
名付け親のお姉ちゃんが名前が弱かったのかなぁ~(-_-;)って悲しそうでした^_^;
その次の日(2013年10月2日)から体調を崩してしまい朝病院へ(T_T)
本当はトリム体操だったのですが病院へ行き少し元気になったので後ろ髪引かれながらそのままトリム体操へ
と出かけたそうな(-_-;)そして急いでアイオ君を確認しに行くと少し元気がない(ーー;)
そのままおいていくともしもの事があるかもしれないのでお茶に連れて行くことにしました^m^

お茶に連れて行くといつもは会社のはずのお茶の先生の子どもさんがおり小さい子猫ちゃんをとっても喜び
ずっとミルクをあげたりしてみていてくれました♪みんな安心してお茶をすることが出来ました\(~o~)/

子猫福長家へ行く 

でも17時頃急変し全く動かず(ーー;)問いかけにも全く答えない
プリンちゃんのお母さんはこの後もお仕事をするはずだったのですが・・・
急遽キャンセルしてプリンちゃんのお母さんの用意を待っていると
この子がどうなるかわからないので歩いて行くことにしました。
金太郎が以前お世話になった動物病院へ連れて行きましたが休診でした

仕方ないので別のところへと思っているとプリンちゃん家の車が到着
すぐに別の動物病院に連れて行きました。アイオ君は生まれたてだと思っていたのに1ヶ月は経っているそうで
現在200gなのですが・・・400gまであげないとダメだと言われました
ここでは何も治療できないのでいつも行っている動物病院に行ったほうが良いとのことでした。
2ヶ月までの子猫ちゃんは死ぬ可能性があるので気をしっかり持ってと獣医さん。。。
掛かり付けの動物病院の名前を聞かれ答えると名前は知っているといってましたよぉ~\(~o~)/
院長は有名人だね
凄く良い先生。。。かかりつけじゃないから何も出来ないので診察してもらったのにお金はいらないって

子猫福長家へ行く2

そのまま一旦戻り帰る用意をして車へ。。。お茶の先生の子どもさんは乗っていかないので頑張りやぁ~と
励まし少しでもミルクをと飲ませました。プリンちゃんのお母さんも号泣。

車に乗り込み帰ろうとするとお茶の先生の子どもさんがやっぱり心配だからついて行くといってくれ連れて行くことに
かかりつけの動物病院にも連絡していざ出発。。。お茶の先生の子どもさんはずっと車の中で励まし
『寝たらダメ・生きて楽しいこといっぱいしないと死んだら許さないよぉ~』と話しながらミルクをあげ続けてくれました。
到着寸前で手を少しずつ動かせるようにそしてミルクを嫌がる反応も見せてくれました♪

到着して診察してもらった結果・・・瀕死の状態。。。大阪で測ってもらった時は27度4部だったかな
奈良で測ってもらった時は26度だったと思います(-_-;)大阪では点滴を打てないといわれたのに
奈良の先生はすぐに打ってくれお預かりしますとのこと。。。点滴などで前足後ろ足全てに注射ばりが(T_T)
 預けてきてみんなでもんじゃ焼きを食べてプリンちゃんのお母さんは大阪へと送ったのであります

次の日、、、アイオ君から金太郎ママが考えたルパン君に変更すると
とても元気になっていて2日後帰宅出来ることになりました\(~o~)/
退院後金太郎姉がお外でルパン君を見ているといつもは泣かない金太郎が僕も会いたいと泣く(-_-;)

折角元気になったんだからと今回はあわせませんでした(ーー;)
家に帰った後は凄く元気で鼻など噛んで遊ぶようになっていたそうなぁ~\(~o~)/
この日から缶詰になったんだってこれからは沢山可愛い写真が見られるかなぁ~
あっそうそう。。。プリンちゃんは最初ぺろぺろとしていて母性本能があるんだぁ~と皆で感心したのも束の間(-_-;)
プリンちゃんのお母さんによると犬遊びしだしたようなので子育ては難しいみたいです^_^;
プリンは女子ではなく男子だねぇ~だって( ^)o(^ )とプリンちゃんのお母さんは言ってました^_^;
西部警察 ところの様にどうしたら上手く遊べるのかしら(-_-;)やっぱり性格

でも別猫を借りてきたようにあんなに変わるのかなぁ~(-_-;)

1週間後まだまだ自分で缶詰を食べることが出来ないためお茶へ。。。
金太郎姉は風邪の為一緒にいかず話しに聞くとお茶をしている間ご飯を食べている以外は
ケースの中にいたんだって^_^;でもみんなの話し声がするとみゃ~みゃ~ここからだせ~と泣いてたそうな
帰りの車の中でもケースからだせ~とみゃ~みゃ~泣いてたって\(~o~)/

金太郎ママを送って来てくれたので・・・金太郎に会わせたらダメだろうと家の前で待っていました^m^
先週と全く違い元気になっていたのでびっくり。。。それも一回り大きくなっているような^_^;
ルパン君とお別れしようとケースに入れたとき・・・金太郎が慌てて出てきました(ーー;)
会うまで言うことを聞かないみたい(-_-;)ルパン君に会うとペロペロ舐めてあげお尻まで\(◎o◎)/!
体は全て洗ってきたみたいなんだけど・・・そこまで綺麗に舐めてあげなくても良いんじゃない(ーー;)
噛んだらダメだよと話すと上手に歯をあてないように必死になりながらペロペロと舐めていました♪
たまに猫ちゃんの前で歯と歯を合わせてガタガタ(-_-;)それを見たプリンちゃんのお母さんは
プリンも金ちゃんみたいに面倒見が良かったら良いのになぁ~(ーー;)って言ってました
桃太郎もルパン君に会わせたけど・・・あまり興味がないみたい^_^;

金太郎は昔から鳥はもちろん亀・牛・馬・ウサギ・蛍、、、虫以外なら何でもOKなのよねぇ~^m^
一昨年だったかなぁ~亡くなった鳥さんは金太郎の体に平気で乗ってたし・・・
前いた鳥さんには舐め舐めしてあげてた^_^; 金太郎は本当に動物好きなんだよねぇ~
私達より先に他の子達を受け入れるので私達も見習いたいものだ(*^^)v

いつかルパン君を舐め舐めしている写真撮れるといいなぁ~^m^

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

びび : 2013/10/16 (水) 09:55:57

なにあともあれ、よかったですね、プリンちゃん。
楽しいことをこれから、どんどんして幸せになって欲しいですよねぇ〜。

きなこ母 : 2013/10/17 (木) 22:48:23

アイオくん改めルパンくん!
小さいながらがんばってくれてよかったね!
もしかして改名して強くなったのかな〜?
みんなで支えあったひとつの命…素晴らしいです。
大きくたくましく育って欲しいな^^

☆彡そら☆彡 : 2013/10/19 (土) 09:13:39

びびさんへ

ありがとうございますm(__)m
プリンちゃんはいつも金太郎と桃太郎のトリプル散歩があるのでストレスは発散出来ている様です♪
3頭の中で一番強いと思っているプリンちゃん(金ちゃんは散歩中いつも桃ちゃんとプリンちゃんを見守ってくれているので安心です。)

☆彡そら☆彡 : 2013/10/19 (土) 09:15:15

きなこ母さんへ

ありがとうございますm(__)m
本当に良かったです♪
今は食べること寝ることが一番!
私もそうしたい\(~o~)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

