ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

6月前半次の子がやってきます(^^♪秋田で生まれて長野県まで連れてきてくれます(^_-)-☆
4月13日生まれの絶滅危惧種に指定されたワンちゃん(*^▽^*)
11時に待ち合わせなので金太郎達と私はお留守番。。。5時に出発予定なので(´・ω・`)
金太郎達が会えるのは夜。。。知り合いのおじさんと金太郎ママが迎えに行ってくれます(^_-)-☆
今から忙しくなるぞ(^^♪名前も決まりましたが発表はうちの子になってからにします(*^▽^*)
変更する可能性もあるしね。。。皆さん楽しみに待っていてくださいね。。。沢山アップしたいと思います♡


2013年10月13日 金太郎&桃太郎初の鶴見緑地。。。

2週間前のお話。。。
shi-ba プードル コーギーなどのアンケートに答えてくれる方募集と
書かれていましたので白柴 トイプードル(レッド)で応募しました^m^
応募したのも忘れていたのですが・・・一週間後一通のメールが・・・\(◎o◎)/!
その雑誌社からメールが届いていました^m^
早速開いてみると・・・白柴ではなくトイプードル^_^;金ちゃんはダメだったみたい(ーー;)
アンケートに答えていき何が書いていたか忘れたのですが・・・その中に特技と取材OKか書かれていました♪
特技はもちろん『オジギ』取材は3種類から選べて電話取材か自宅取材・取材はNGと書かれていました^m^
自宅に来られるのは困るとのことで電話取材をお願いしましたが・・・
多分かかってこないだろうと家族は思っていました

その1週間後、、、まさかの電話取材を受けました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

急にかかってきたので緊張して話せているのか分からないぐらい声が震えていました(-_-;)
桃太郎が今出来るトリックについていろいろ聞かれオジギとはどんな格好ですか
教室に行かれているのですか等ねほりはほりと聞かれましたのでしどろもどろお話をすること1時間半
出版社の方は金太郎姉が教えていると話すと・・・どうやって勉強しているのか等も聞いてこられましたので
本を読んでその通りに教えていると答えました^m^時間はどのくらいかかりましたかと聞かれ、、、
金太郎は朝と晩に1度ずつ教えると覚える手のかからない子だったので桃太郎は教えるのが大変でした(-_-;)
と答え1つ覚えるのに3日ぐらいかかりますと話しました^_^;
本当は簡単なものなら2時間も必要なかったんだけどね(*^^)v

ということで桃太郎の撮影を兼ねて金太郎上の姉がお休みの時に鶴見緑地へGO

鶴見緑地に行く前の日桃太郎にハミガキをさせて当日桃太郎をシャンプそして耳掃除して出かけました♪

鶴見緑地の駐車場に車をとめました♪
10分百円で最高1000円だって\(◎o◎)/!たか~い。。。
でも仕方ないよねぇ~ということで駐車して鶴見緑地へ向いました(*^^)v

駐車場をでると横断歩道が二つあり真ん中で囲まれたところで停止金太郎も桃太郎も初体験だね♪
鶴見緑地に入ると秋田犬がいてまだ慣れていない桃太郎は奇声を発した
恥ずかしいぐらい周りにいた方に見られました(-_-;)
何かがあったんじゃないかっていうぐらいきゃ~と人間の様に泣いてた^_^;
何度も会っている大型犬には全く泣かないのに初めての大型犬は怖いんだね(-_-;)なんとかしないと・・・
郡山のお城祭りの時は大きい子がいても泣かなかったのに金太郎はもちろんご挨拶したよぉ~^m^
そこで私達のトイレ休憩をした^m^トイレ汚い\(◎o◎)/!あんな汚かったらみんな嫌がるだろう
それに最初に思ったんだけど・・・糞放置しすぎ。。。こんなにマナーが悪い方が多いとは

歩いていると小型犬のわんちゃんにあったよ♪桃太郎は小型犬や中型犬には泣かないようになったね
泣いているわんちゃんも沢山いたけど・・・桃太郎、、、全く泣かずえらいねぇ~^m^

鶴見緑地1 

そうそう。。。今日は桃太郎の撮影をしにきたんだった^m^
全身が写っているアップの写真とオジギの写真を送らないといけないんだった^_^;

まずはオスワリで撮影。。。興奮しすぎて全く撮影にならず(ーー;)
仕方ないのでお菓子を見せながらの撮影


鶴見緑地2 

撮影中、、、金太郎は金太郎上の姉と優雅にお散歩。。。
お散歩しながら草の中に入ったり(いつもは絶対にさせないけど・・・)ジャンプして上に乗ったり好き放題
桃太郎の撮影を見て僕もとお菓子をねだったり♪桃太郎は朝ごはんを食べたけど金太郎は食べなかったもんね
でもただではお菓子をもらえないよぉ~♪オジギやチョウダイ2でお菓子をゲット♪
(※これが金太郎達のルールだもんね。。。)

鶴見緑地3 

オスワリの次はオジギって思っているのに興奮しすぎて全く出来ず
お菓子を見せてオジギをさせようとするとフセ^_^;ふせじゃなくてオジギだよぉ~
オジギをして~と無理矢理させようとするとお菓子に釣られてハッテを始めたハッテじゃなくて
金太郎ママはここ高いからって途中リードを外していた・・・大丈夫かな心配

鶴見緑地4 

隣で金太郎は金太郎上の姉の指示に従いオスワリ&タッテチョウダイ2,オジギ・・・なんでもするよぉ~
桃太郎じゃなくて金太郎だったら良かったのにって金太郎上の姉に言われちゃった(ーー;)
でも負けずにオジギをさす金太郎姉。。。金太郎ママ達はもうフセの写真を送ったらって言う
だけど・・・最後まで諦めないよぉ~桃太郎行くよぉ~ってどこへ

鶴見緑地5 

お菓子目の前に置いたらオジギ出来たよぉ~♪
次はお菓子なしでオジギをしてね。。。気分を変えて別の場所で撮影しょう。。。
場所を変えているとわんちゃんが寄ってきた^m^金太郎上の姉珍しくわんちゃんを褒めた\(◎o◎)/!
あまり可愛いっていうことがないので凄くビックリしました\(◎o◎)/!
ワンちゃんと別れきこりの上で撮影しようと桃太郎を乗せて手を離すと怖くて飛び降りた(ーー;)
2,3回試してみましたが無理桃太郎、、、もしかして高所恐怖症だったの知らなかった(-_-;)
あっそうそう。。。オジギでマテをかけているとトイプードルを飼われている方が何名も桃太郎を見ていたよぉ~♪
僕って人気者桃太郎

鶴見緑地6 


お兄ちゃんは凄いなぁ~♪周りを見ていたのにお姉ちゃんに金太郎撮影するよぉ~って
言われたらすぐにカメラ目線で良いお顔が出来るお兄ちゃんはプロだぁ~
僕はというと撮影が終わりお服を脱がせて貰ってお花のところで写真を撮るはずだったんだけど・・・^_^;
お兄ちゃんの姿が見えずきょろきょろ全く写真を撮らせない
ママ達は諦めて別の場所へ移動することにしたの

鶴見緑地7

大きい場所があったのでロングリードを持って来ていて良かった♪
ロングリードに変え遊ばそうとしたけど・・・他に興味があり全く遊びませんでした(ーー;)
仕方ないので帰宅することにしました^m^
帰り途中で金太郎が見えなくなったので桃太郎が焦りキョロキョロそうすると・・・前から金太郎が現れ
凄く喜び金太郎に飛びついていこうとしていました\(~o~)/本当に金太郎が大好きなんだね。。。

最後になりましたが・・・お服を着せている時に撮影したものごめんなさい。。。前後しちゃった(ーー;)


DSC03113.jpg 

お池もとても綺麗で撮影するのがとても楽しかった^m^
でも糞が多すぎて金太郎達に安心に歩かせることが出来ないのがとっても残念。。。
奈良に住んでいる金太郎&桃太郎がどれだけ良い思いをさせてもらっているかってこと初めて分かったよぉ~♪

もっと大阪が住みやすい場所になると良いのになぁ~^m^
そうするともっともっと大阪に連れて行こうって思えるよぉ~(*^^)v

帰り途中でたこ焼きを買いに行きました。
車の中で待っていると見ては駄目なものを(ーー;)
それは中学生が自転車に乗りながらタバコを吸っていました\(◎o◎)/!
それを見て・・・金太郎下の姉。。。そういえばこの前も大阪で金太郎達と待っていると
小学生ぐらいの子が自転車に乗りタバコを吸っていたのを見た(-_-;)と言ってました^m^
2回見ては駄目なものを見てしまった気分^_^;忘れようね。。。

たこ焼きが出来たので交替交替でお外で食べました
食べた後金太郎ママがお買い物して帰宅。。。
車の中で金太郎何年ぶりかにしんどそうパピーの時初めて車に長時間乗り車酔いしたのを思い出した(-_-;)
その時みたいにしんどそう。。。今日は暑かったもんね・・・。お水を沢山飲ませてあげると少し落ち着いて寝ました。
家の近くになると2匹共とても喜びお家に戻って爆睡と思ったのですが・・・桃太郎は元気いっぱい
寝てたと思えば起きて遊びだしたりまだまだ元気いっぱい。。。沢山遊べて良かったね
オスワリの写真はいまいちだったので今度総合公園に撮りに行こうね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ai : 2013/10/18 (金) 23:32:09

電話取材お疲れ様でした!
桃ちゃん、雑誌に載るなんてほんとすごいなぁ\(^o^)/
写真撮影かわいく撮れましたね(*^^*)
おじぎ、とっても上手でびっくりしました!
まだ若いのにむずかしいトリックもできて桃ちゃん賢いですね~!
こんなにむずかしいトリックはプリモには無理ですよ~(^▽^;)
雑誌見せてもらうのがとっても楽しみです(≧▽≦)

☆彡そら☆彡 : 2013/10/19 (土) 09:18:57

aiさんへ

いつも優しいコメントありがとうございます\(~o~)/
金ちゃんは桃太郎のストレスにたまに大声を出します^_^;
一声ワン(うるさい?騒ぐな)って言ってるのかな?
それに比べてプリモちゃん毎日ストレスのない良い生活してるんだろうなぁ~^_^;
たまに金太郎姉は金太郎だけのことを懐かしんでいます。

もも : 2013/10/19 (土) 14:06:05

桃太郎君、雑誌に載るの!
いつ発売されるんだろう。
楽しみ。

秋田犬に奇声って・・・。
アハハヾ(≧∇≦*)〃
苦手なワンちゃんもいるよね。
ももなんて、何度もあってるお散歩仲間でも、ガウガウしちゃうもん。


乳がん検診は、無料で触診のみだったけど、毎年この検診で、乳がんが見付かるワンちゃんがいるんだって。
早期発見が大切だもんね。

☆彡そら☆彡 : 2013/11/10 (日) 00:51:23

ももちゃんへ

ありがとうございますm(__)m
本当に楽しみなんです(*^^)v
どんな小さな写真でも家族にとったら最高なんですねぇ~♪
やっぱ親バカ!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!