ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2013年10月31日 トリム体操の遠足&金太郎の狂犬病注射!

今日は金太郎ママ、トリム体操の遠足
プリンちゃんのお母さんも行きました・・・
珍しくカメラを持った金太郎ママ
生駒山をハイキングして野外活動センタ-でバーベキュー秋ですねぇ~♪
紅葉見れるかなぁ~綺麗かなぁ~(*^_^*)バーベキュー美味しいかなぁ~^_^;
とかなんとか言いながら楽しみにしている金太郎ママです(*^^)v

金太郎ママのお出掛け前に少し金太郎達を歩かせ様とのことでお散歩^m^
急いで連れてきたのでお家でトイレさせてこなかった^_^;
シモン君のお家を通りシモン君に2匹共ご挨拶
そして桃太郎はおし○こう○ち♪金太郎はおし○こ。。。いつものことですがきちんとお水も流していますよぉ~
金太郎はう○ちしたかったのですが・・・
シモン君がお散歩に来たので桃太郎がご挨拶していると金太郎も慌ててご挨拶しに来てう○ち出来ず(-_-;)
つい最近まで桃太郎がご挨拶しに行くと動きが激しくて嫌がられることが多かったのに
最近では落ち着いてご挨拶出来るので臭い合う様になった桃太郎とシモン君です♪
そしてお家に帰り10分程してお迎えが来ました\(~o~)/

今回は生駒山を歩くって行ってたかなぁ~^m^楽しんできてね。。。

トリム遠足

休憩を挟んでみんなで歩いたそうな(*^^)vトリム体操の方達はバイタリティーあふれる方ばかりですね\(◎o◎)/!
金太郎ママは黄色い旗を持って誘導もしたそうな
もしかして一番目立ちたがりは金太郎ママかも

トリム遠足2

お昼はバーベキューを食べたって言ってました(*^^)v美味しかった
僕達も食べたいって声が金太郎達から聞えてきそう♪
7時頃に帰宅予定って聞いていたのに3時には帰宅していたよぉ~^m^

金太郎ママが帰ってきたので動物病院に連絡して18時半頃動物病院に行って来ました。
本当は朝行く方が良いのですが・・・金太郎ママは多忙な人なのでほとんど夜(-_-;)
今日は帰ってくるのが早かったので今日しかないと思い急遽狂犬病の注射を打ちに行きました♪
病院に電話をしてきたのですが・・・(ーー;)看護士が少ないらしく順番が回ってこない\(◎o◎)/!
指名した先生に見てもらおうと持っているのに
金太郎は病院に入る前にトイレタイム桃太郎は金太郎がいないので震えが止まらない(ーー;)
金太郎がおし○こを済ませて戻ってきました^m^
金太郎が戻ってくると少し震えが止まりましたがやっぱり少し震えてる(ーー;)
金太郎はというと少しでも多くの方に触ってもらおうとして前へ前へと進む 床が滑りやすいので滑ってた
そうすると待合室にいたいろんな方が触ってくれました^_^;良かったね。。。
あっそうそう♪超大型犬が3匹まだ1匹は子供なのか金太郎と同じぐらいの大きさでした。
金太郎はワンちゃんとご挨拶したそうにワンちゃんの方向ばかり来にしていました^_^;

桃太郎はというと・・・また震えだした(-_-;)
大型犬に噛まれかけてから金太郎より大きいワンちゃんには警戒する様になった桃太郎
抱っこしているのに少しう~と唸ってしまいました。でも大丈夫だと教えながら泣かせない様に頑張りましたよぉ~♪
一度唸っただけですぐに唸らなくなった桃太郎。。。賢かったね♪


超大型犬のワンちゃん慣れをさすため抱っこして歩いたり
大型犬に慣らす為に少しでも近付いてみたりいろんな工夫をしていました(*^^)v
金太郎姉はもちろん、、、動物病院もトレーニングの場にさせてもらいました^m^
そんなに離れてないのに唸ったり吠えたり全くせずえらいねぇ~(*^_^*)
最後は降りてご挨拶したそうにしていましたよぉ~(*^^)vでも今日はここまで・・・。
少しでもトレーニングが出来て良かったね
プリンちゃんも降りたりプリンちゃんのお姉ちゃんのお膝に乗ったり・・・少し怖がっている様でした^_^;
動物病院は誰だって慣れないよねぇ~


動物病院♪

1時間半もっと待ったかなぁ~^_^;まだまだかかりそうなので受付の方に聞きにいきました
もう少しとのことだったので次の日に変更するか悩みましたがもう少し待つ事に

プリンちゃんはイベルメック&マイフリーガードの薬を貰い
そしてプリンちゃんは指名しなかったので金太郎が小さい時に見てもらった先生に爪きり&肛門線絞りをしてもらい
出てきたのですが・・・金太郎はまだ仕方ないのでお買い物をしてくると出て行きました^_^;

プリンちゃんのお母さんが出て行ってすぐ
金太郎君(*^_^*)その呼ぶ声までずっと笑顔だった金太郎君笑顔が泣くなり診察室の反対側に^_^;
抵抗して僕は嫌だぁ~とドアが閉まるまで頑張っていてドアに挟まれそうになっていました(ーー;)
いつも見てもらっている先生が注射を打つとき柴犬はやっぱり怖いのか
今打っても大丈夫ですかと金太郎ママに 確認していたそうなぁ~^_^;
そりゃいろんな柴犬見てたら怖くなるよねぇ~(-_-;)すぐに金太郎ママが抱き上げ
背中に注射をしてもらいました(*^_^*)診察室に入ってすぐに出てきたから5分もかからなかったんじゃないかなぁ~♪

桃太郎は金太郎が診察室から出てくると震えが止まった\(◎o◎)/!
もしかして金太郎がドキドキしている鼓動が聞えてたのかなぁ~^_^;
金太郎が出てきた途端、、、お膝から飛び降り金太郎にすりより『どこ言ってたん』ととても嬉しそうにしていました。
金太郎の診察が終わりプリンちゃんのお母さんに迎えに来てもらったよぉ~(*^_^*)

動物病院を出ようとするととても悲しい場面を見てしまいました。
ワンちゃんが亡くなってお棺に入ってました。。。かわいそうで中は見ることは出来なかったのですが
体の悪いおばあちゃんも病院に駆けつけとっても落胆している様子
その様子からそのワンちゃんがとても可愛がられていたことが分かります。
最後まで看取ってあげる飼い主さん。。。今の時代小さい時は可愛がっていても大きくなるにつれて
ワンちゃんの存在をうっとおしく思ったり病気になったから保健所で殺処分をしてもらい次のワンちゃんを飼う
といった無責任の飼い主さんが沢山おられます。どうしてそんなことが出来るのでしょうか
その飼い主さん達を見ていたら無責任な飼い主さんに腹が立ってしまいます。
そのワンちゃんは本当に大事にされて最後まで看取ってもらえて
幸せな人生を送ったと心から思うことが出来ました♪
私もまだまだの話だけど・・・肝に銘じて金太郎&桃太郎そしてみどりちゃんを心から愛して1日1日を
大切に楽しく生きられる様に精一杯頑張ろうと思いました(*^_^*)
金太郎達が年をとってもあの時楽しかったって思って貰えるように

そして動物病院の帰り動物病院の近くで買い物していたプリンちゃんのお姉ちゃんをひらって、
金太郎ママもそこで買い物して帰宅。。。そして2時間後みんなで歩きましたよぉ~(*^^)v




        追記。。。
話は変わりますが・・・次をアップする前にカレンダーが届きましたので載せます(*^_^*)


カレンダー♪ 
昨年とは別のところだけど・・・今年も入賞したよぉ~\(~o~)/
ブログ友達も一緒なのでとっても嬉しい。。。
来年がとっても楽しみ♪
金太郎達は今年初めて応募したところだけど・・・。
ブログ友達は3年連続載せてもらってるんだって\(◎o◎)/!
すごいなぁ~^m^金太郎達も、ももちゃんに負けない様に頑張らないとね


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

もも : 2013/11/12 (火) 19:20:29

もものカレンダーを紹介してくれて、ありがとう。
こんなに大きく載せてもらえて、照れちゃうよ。
エヘへ(^_-)-☆
2015年もお互い頑張ろうね。

きなこ母 : 2013/11/12 (火) 23:25:39

トリム体操って初めて聞きました〜!
金太郎ママさんはとってもアクティブな方なんですね♪
桃太郎くん、金太郎くんが居なくなって心細かったんだね〜。
ホント仲良しきょうだい^^

亡くなったわんこの飼い主さん、すごく悲しいだろうね。。
でも最期まで見届けてくれてわんこはきっとありがとうって言ってるよね。
犬猫はペットといわれるけどもう『家族』だもんね。
私も途中できなこを手放すなんてできないな。

フェリシモのまいにちわんこカレンダー、うちは今年は応募し忘れてました(笑)
掲載おめでとうございます!
桃太郎くんも金太郎くんもいいショットですね☆

西部警察 : 2013/11/13 (水) 19:25:41

病院にみんなで仲良く行くなんてみんなで行けば怖くないって感じかな?
桃ちゃんウーってちょっとだけで抱っこされれば大人しくなるなんてえらいね~
うちのは、抱っこしても全然ガウガウおさまらない時がほとんどなんですよ。
お散歩仲間のわんちゃんは桃ちゃんみたいの子が多いのだけど、困っちゃいます。
うちのマナティもタイモンと一緒に病院に行くと、お兄ちゃんに見られてるから頑張れるっていうのがあるみたいなんですよ。

☆彡そら☆彡 : 2013/12/04 (水) 21:07:59

ももちゃんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ハ~イ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
来年も良い年だったらいいねヽ(・∀・)ノ

☆彡そら☆彡 : 2013/12/04 (水) 21:11:32

きなこ母さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
必ずいつかはそんな時が来るから今精一杯可愛がってやらないとね。。。

☆彡そら☆彡 : 2013/12/04 (水) 21:14:16

西部警察さんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
兄弟仲良いですね♫
気の合うのと合わないのがいるみたいだけど・・・。
兄弟仲の良いのは家族も嬉しいね。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

