ご訪問ありがとうございます。お時間の許す限りゆっくりしていってくださいね\(◎o◎)/!

TwitterのボタンやFacebookのいいねボタンを押してもらえると嬉しいなぁ~🎶
いろんなモニターをしているのでいろんな方に知って欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

トリム体操の動画、、、youtubeでアップしたけど・・・何回アップしてもブロックされちゃう(´・ω・`)
なので、、、Google+にアップしました。もし宜しければ一度覗いてみてね。。。

スポンサーサイト


2014年1月18日の出来事をまとめてみたよぉ~♪

金太郎ママが出掛ける前に朝のお散歩。。。

いつもはお散歩にいってもワンちゃんとほとんど会わないのですが・・・
今日はなぜだかお友達が沢山っていっても4匹なのですが(´・ω・`)
それでも2匹にとっては多い方まず初めに会ったのは白いプードル (トイミニチュア
白いプードルちゃんはとても大人しかったのですが・・・昔中型犬に良く吠えられ大きい子が苦手になったとか
金太郎もご挨拶したそうだったのですが・・・桃太郎だけのご挨拶桃太郎泣かずにご挨拶出来るかなぁ~♪
だいぶお利口さんになっていて全く泣かずにご挨拶出来たよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
でもね。。。金太郎もご挨拶したくて寄って行ってしまったのヽ(;▽;)ノそうすると泣かなかったので大丈夫かなぁ~
って思った瞬間・・・ワンワンと泣かれてしまった(´・ω・`)金太郎が悪い
金太郎は慣れているので静かだったんだけど・・・。
桃太郎がお兄ちゃんに怒るなと少し唸ってしまったΣ(゚д゚lll)っすぐに落ち着かせ静かにさせたけど・・・
お兄ちゃんに何かしたらすぐに怒るんだから

そして次はお庭にいるシモン君とご挨拶。。。シモン君が泣いて呼んでも全く泣かず

次に会ったのが初めて会う柴犬最初は飼い主さん金太郎に近づけないようにと気を配ってくれましたが・・・
この子は噛みませんよっとお話するとすぐに寄ってきてくれました♪11ヶ月の男の子。。。とっても可愛かった♪
桃太郎は金太郎がご挨拶している間順番でまたせましたが・・・何か文句を言っているみたいに
人間の様に口を動かしていましたヽ(;▽;)ノ唸るのでも泣く吠えるのでもないので怒ることが出来ないよぉ~Σ(゚д゚lll)
落ち着かせて静かになったのでご挨拶。。。静かにご挨拶出来たよぉ~ヽ(´▽`)/
柴犬好きの桃ちゃんは遊ぼうと誘っていました♪相手も遊ぼうと走り回っていましたが首輪だったので途中で終了
ハーネスは持っているけど嫌がるからしてないと仰っていました。
でも柴犬は首輪だと抜ける可能性があるからハーネスの方がいいらしいですよぉ~とお話しました。
金太郎も最初は金太郎もハーネスを見ると嫌がっていたことを話しました。
小さい頃は首輪でお散歩してたんだけど・・・柴犬を飼っていた方はみんなハーネスが良いって言ってたもんね。。。
家の近所だけかも知れませんが・・・ 金太郎は良くうまいこと首輪を外してたからなぁ~(´・ω・`)
お家以外はハーネスをつけています♪また外れたら嫌だもんねo(^▽^)o

次に会ったのはレッドのトイ。。。凄く吠えて怖がっていました♪桃太郎は遊ぼうと誘いましたがダメだったので
今度はオスワリして良い子にしているから遊ぼうよって誘っていたよぉ~でも最後まで吠えられちゃったよ(゜д゜)
その方が桃太郎のことを覚えていて小さい時1度会ってるっていってました♪
大きいトイプードルだなぁ~って思ったみたいです。

ワンちゃんとも別れお家に帰ると金太郎ママのお友達が迎えに来ていたので金太郎から触ってもらいました♪
金太郎から触ってもらっていたらワンって泣いちゃった(;´Д`)
いつも順番を守れるのに今日はどうしてかなぁ~(´;ω;`)落ち着かせてご挨拶して触ってもらいました♪
そして金太郎ママは出掛けて行きましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ 昼頃金太郎ママは帰宅。。。


昼頃、、、プリンちゃん宅の新しい車が届きました♪いつもは真っ白な車なのにピンクだぁ~ヽ(・∀・)ノ
金太郎達も試運転に乗せてもらうことになったよぉ~♪
新しい車だからお服は必要だよねぇ~ということでお服を着てもらうことに
金太郎嫌がるかもしれないなぁ~と思いながらも着せることにまずは桃太郎を車に乗せて
金太郎のお服を着せることにしました♪でも金太郎最近お服を着ると怒る
仕方ないので首を通した後手を通せるようにして着てと手のそばに・・・\(◎o◎)/!
そうするとどうでしょ自分で手を通してきた(;´Д`)まぐれかもと思い反対側も。。。
やっぱり通してくれた\(◎o◎)/!首さえ通せば手を触らなくても勝手に手を入れてくれることが判明しました
そして車に連れて行き、乗せる前に記念撮影。。。プリンちゃんのお姉ちゃんがスマホで撮影してくれました♪


車でドライブ
 
どうですかぁ~みんなカメラ目線
小さい内からカメラ目線のトレーニングさせていたらいざって時に
みんなきちんということを聞いてくれるんですねぇ~♪
金太郎姉は教えてきて良かったって言ってましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

車でドライブ2 


金太郎だけで撮影してくれたよぉ~♪(スマホ
金ちゃんのカメラ目線を実感したっていってました(^O^)

そしてみんなでドライブ。。。そうすると新しい場所を通ったからか
桃太郎はきゅ~んきゅ~んと泣き出したよぉ~(;´Д`)
みんないるから安心だよぉ~っていっても収まらず(´・ω・`)なぜだろうって思っていると
実は理由があったのです。。。それはう○ちがしたかったヽ(;▽;)ノ
すぐにお家に戻りケージ(お外)のトイレでう○ちをしたのでしたヽ(・∀・)ノ
間に合って良かったね。。。それにしてもプリンちゃん・・・落ち着いたね。。。
1歳過ぎまで車に乗るとプリンちゃんの方が
桃太郎にちょっかい出して遊ぼうって誘って遊ぶことが多かったのに・・・。
桃太郎が乗っていても素知らぬ顔(笑)桃太郎が動き回っていても何してるのって顔で見つめていた
今までのプリンちゃんじゃ考えられないこれが女子と男子の違いなのかなぁ~(´・ω・`)
あっそうそう。。。金太郎に今日は新しい車に乗るんだから静かにしててよって話して乗ったので
金太郎、、、嘘の様に全く動かずヽ(*´∀`)ノなんでも話を聞いてるんだねぇ~♪
そしてプリンちゃん宅とお別れして戻ると・・・
プリンちゃん宅からお電話があり、マクドを買って来てくれるって。。。
ご馳走になっちゃいまいましたヽ(・∀・)ノとっても美味しかったです♪ごちそうさま


2時間程経過し、、、桃太郎の狂犬病のお注射に行ってきました♪
診察カードを渡しトイレをさせにお外へ金太郎はお利口さんに犬用トイレで女の子の様におし○こ。。。
桃太郎も犬用トイレに連れて行くと・・・足をたか~くあげだしたのですぐにリードをひっぱり女の子の様におし○こをさせました♪
癖になったら困るからね。。。
棒がたっていると目いっぱい足をあげるからなぁ~(´・ω・`)まだまだ気を付けないとね
トイレを済ませて戻ってくると4ヶ月の男の子がいたので2匹共すかさずご挨拶。。。2匹共お利口さんだったよぉ~♪

狂犬病注射が終わってからの笑顔  


今日は凄く空いていたの5分程しか待たずに診察室へ
中に入って診察してもらい注射診察台に置いて注射したもんだから桃太郎が少し動いちゃって
やり直し。。。ヽ(;▽;)ノ今度は看護士さんが抱っこしてくれたので上手く注射が出来ました♪
2回も痛い思いをさせてごめんね。。。
沢山獣医さんにアドバイスを頂き待合室で15分待つことにしましたヽ(*´∀`)ノ
注射したところだから副作用がでることもあるからね
あっそうそう。。。診察中のこと
新しいサークルになったからか赤ちゃんがえりしたのかトイレでおし○こ出来るのに
寝ぼけているとたまにトイレの端の方でおし○こするからトイレからお外におし○こが出ることがある
って獣医さんに話しました。そうすると・・・獣医さんはトイレの回数が増えていますかって聞いてきました。
トイレの回数が増えていると腎臓や膀胱炎の疑いがあるそうです。
桃太郎はトイレで固めておし○こするからその心配はなさそう。。。
新しいサークルになれると多分直るよねもう少し様子を見よう
診察室から出てきた桃ちゃんを撮影満面の笑みを頂きました♪(上の写真の右上)

動物病院にて♪

待合室に行くとさっきの子はもう帰った後でした♪
チョコちゃんって名前なんだってヽ(´▽`)/最近噛むようになって来たとおっしゃっていたみたいですo(^▽^)o
金太郎ママはそりゃあれだけ可愛がられていたらねぇって言っていました(*゚▽゚*)

待っている間、誰もいなくなったので金太郎を触りに来てくれた
受付の方にヤキモチを焼いてワンって泣いちゃった(T_T)
桃太郎を落ち着かせて静かに出来たのでご挨拶♪触ってもらえて良かったね。。。
その時に金太郎は水槽が気になるのか見に行ってました
それを見た受付の方はこんなに興味を持つワンちゃんって初めてみました\(◎o◎)/!って驚かれました♪
受付のお姉さんに金太郎は鳥でもうさぎでも亀でも猫でもなんでも大丈夫なんですって話すと
そんなワンちゃんは珍しいって大変驚いていたよぉ~
みどりさんと写っている写真を見てもらったら写真屋さんでモデルをしたときの写真が出てきたので見せたりして
時間を潰しましたそして時間が来ましたのでドラッグストアーに寄って帰宅することにしました♪


帰宅して4,5時間後お散歩へと出掛けましたヽ(*´∀`)ノ
注射をしている桃太郎さんはほとんど抱っこで移動。。。
たまに少し降ろしてお散歩させましたがすぐに抱っこ今日だけだよぉ~
帰り、、、トイプードルに凄く吠えられた(´・ω・`)桃太郎は静かにしてたけど・・・
凄く吠えられたので唸りだそうとしましたすぐに金太郎姉に怒られ全く吠えず唸らずお散歩を続けました♪


ブログランキングに登録しています(≧∇≦)/
記事が良かったと思う方はクリックして頂けると嬉しいです♪
今後の励みになりますヽ(*´∀`)ノ

僕からもお願い ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

僕もお兄ちゃんに負けない様に応援してくれるとうれしいなぁ~(≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

これからも僕達を応援してね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

きなこ母 : 2014/01/27 (月) 22:08:06

プリンちゃんちょっとオトナになってたみたいですね^^
人間もそうだけど、女のコの方がココロの成長が早いっていうしね(笑)
うちも首輪はすっぽ抜けが2回もあったので怖くてハーネス派です。
柴って頭と同じ位首が太いのかな??
よく抜けるコが多い^^;
桃太郎くん、注射やり直しで2回も打ったんだね〜でもガマンしてえらかったね♪

もも : 2014/01/28 (火) 17:06:32

本当だ~。
2回もブスッとお注射されたんだね。
桃太郎君痛かったでしょう。
狂犬病、もも県では、4月~6月って決まっているから、まだ先だけど、実は、今週、予防接種なの。
嫌だけど、頑張ってくるね。


↓小型犬のたのしみ。
美味しそうだね。いつもウマウのモニター出来ていいね。
ももも、チャレンジしてみようかな。

☆彡そら☆彡 : 2014/02/14 (金) 22:27:40

きなこ母さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
プリンちゃん、、、お陰で大きくなりましたヽ(・∀・)ノ
金太郎と桃太郎の中で大きくなったので男の子よりたくましい女の子に成長しましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

☆彡そら☆彡 : 2014/02/14 (金) 22:29:24

ももちゃんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪
ワンコ達がとっても喜ぶの!見てて嬉しくなっちゃいますよぉ~ヽ(・∀・)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


猫のあしあとブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

